スマスロ キン肉マン 7人の悪魔超人編 新台 天井 スペック 解析まとめ

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人編_トップ

導入日2023年8月7日㈪。山佐の新台「スマスロキン肉マン7人の悪魔超人編」の天井・設定判別・モード・ゾーン・期待値・やめどき・スペック・解析まとめページになります。

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スペック

機種概要

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人編_筐体

機種名 Lキン肉マン
7人の悪魔超人編
メーカー 山佐ネクスト
仕様 スマスロ
AT機
コンプリート機能
AT純増 6.1枚
回転数/50枚 約30.9G
コイン単価 約4.4円(設定1)
天井 1000万pt
導入日 2023年8月7日㈪
導入台数 約7,000台

AT確率・機械割

設定 AT初当り 出玉率
設定L
設定1 1/404.1 97.9%
設定2 1/400.6 99.1%
設定4 1/362.1 106.0%
設定5 1/350.7 110.6%
設定6 1/336.5 114.9%

※設定Lはデモ画面中に下パネルが消灯

ゲームフロー

通常時

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人編_ゲームフロー

通常時は超人パワーを貯めていき、規定パワーに到達するとATに当選。2種類の超人パワー上乗せゾーンを搭載しており、「正義超人チャレンジ」は超人パワーを毎ゲーム上乗せ。「正義超人アタック」は押し順第1ナビで選択された正義超人の上乗せ演出が発生し、平均1029万パワーを上乗せする。

AT「7人の悪魔超人」は純増約6.1枚の継続率管理×セット継続型で、1セットは前半パート+バトルパートで構成される。バトルに勝利すると次セットへ継続し、7戦突破すると上位AT突入のチャンスとなる。

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AT中

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人編_ATフロー

AT「7人の悪魔超人」は1セットが前半パート+バトルパートで構成され、継続バトルは全8種類の継続率シナリオで管理。AT中はメシア小役が設定され、メシア小役を引けばその時点で継続確定。

前半パートではVストック抽選が行われ、強レア役の一部ではVストック高確率の「炎のキン肉マンチャレンジ」に突入。バトルパートでは7人の悪魔超人のいずれかと闘い、勝利すれば次セットへ継続。7戦突破するとエピソードを経由して、上位ATを抽選する悪魔将軍バトルに突入する。

悪魔将軍バトルは勝率約90%(※「魔界の荒野」経由時は勝率約30%)となっており、勝利で上位AT「悪魔大行進」に突入。敗北すると「魔界の荒野」へ移行。

上位AT「悪魔大行進」は差枚数管理型で1セット100枚+α継続。全役で差枚数上乗せと悪魔超人獲得のダブル抽選が行われる。残り差枚数を消化するまでに悪魔超人を獲得すれば継続が確定。また、赤7図柄が揃えば「マッスルボーナス」に突入して差枚数上乗せのチャンスとなる。

「魔界の荒野」は悪魔将軍バトルの高確率ゾーンとなっており、全役で悪魔将軍バトルを抽選。魔界の荒野経由の悪魔将軍バトルは勝率が約30%となっており、敗北すると再び魔界の荒野へ移行。「悪魔大行進」終了後からも「魔界の荒野」に移行するため、ヒキ次第ではさらなるループにも期待できる!

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打ち方

MEMO

通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。

リール配列

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人編_リール

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~_配当表

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BAR狙い手順

MEMO

中・右リールのスイカは目押しの必要ナシ。

左リール枠上~上段にBARを狙うスマスロキン肉マン7人の悪魔超人編_打ち方①

中・右リールはフリー打ちでも枚数的な損失ナシ。停止形で成立役を判別する。

【左リール角にチェリー停止】スマスロキン肉マン7人の悪魔超人編_打ち方②中・右リールフリー打ち

右リール中段にリプレイ停止で主に弱チェリー、リプレイ以外なら強チェリーの可能性大。右リール中段リプレイでも強チェリーの可能性があるため、払い出し枚数やフラッシュで確認するのがオススメ。弱チェリーは2枚払い出し、強チェリーはリプレイフラグ。

【左リール下段にBAR停止】スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~BAR狙い①中・右リールフリー打ち

上段ベル揃いでチャンスベル、上段ベルテンパイハズレでチャンス目A。

【左リール上段にスイカ停止】スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~BAR狙い②中・右リールフリー打ち

スイカに強弱はなく、スイカハズレでチャンス目B。

【左リール中段にスイカ停止】スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~BAR狙い③中・右リールフリー打ち

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赤7図柄狙い手順

MEMO

中・右リールのスイカは目押ししなくても問題ないが、フラグを正確に判別するためには中リールにスイカを狙う必要アリ!?

左リール枠上~上段に赤7図柄を狙うスマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~赤7狙い①

中・右リールはフリー打ちでも枚数的な損失ナシ。停止形で成立役を判別する。

【左リール下段にスイカ停止】スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~赤7狙い②フラグ判別のために中リールにスイカを狙って、右リールフリー打ち

【左リール上段に赤7図柄停止】スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~赤7狙い③中・右リールフリー打ち

第3停止後にフラッシュが発生すればチャンス目A。

【左リール角にチェリー停止】スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~赤7狙い④中・右リールフリー打ち

右リール中段にリプレイかベル停止で弱チェリー(2枚払い出し)、その他が停止すれば強チェリー(リプレイフラグ)。

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小役の停止形

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~小役の停止形

左リール赤7図柄狙い時のレア役

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~レア役の停止形

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Q&A

シナリオ8選択時に演出としてバッファローマン乱入が発生することがありますか?

ありません。バッファローマンSPか120G+αの引き戻しでの勝利数引継ぎを満たした場合にだけバッファローマン乱入が発生します。

終了画面とメニュー画面の示唆の「近い」は何回ですか?

「近い」は5回以内濃厚です(魔界移行した場合は示唆は無効になります)。

朝一以外にチャンスモード移行しますか?

設定変更後のAT10回目付近はチャンスモード移行に期待でき、チャンスモードループにも期待できます。AT9回目~11回目のいずれかがチャンスモードでの当選となる期待度は50%。AT後にチャンスモード移行した場合(朝一と魔界後の初回チャンスモード以外のチャンスモード移行)は20%以上で同モードをループ。これにより勝利数引継ぎでのバッファローマン乱入が発生しやすくなっています。

リセット時は1回目のメニューにビビンバが必ず出現しますか?

100%ビビンバが選択されるわけではありません。すべてのキャラクターが出現する可能性があります。

将軍戦のラウンド数は同じ回数が続くことが有りますか?

有利区間切れなかった場合は前回のラウンド数を引き継ぎます。エピソード経由の悪魔将軍戦の方がラウンド振り分けが優遇されているため、差枚が凹んでいると魔界での悪魔将軍に勝ちやすくなります。特に、5ラウンド継続に当せんしていた場合は有利区間が切れない限り悪魔将軍戦発生=悪魔大行進移行濃厚となります。

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天井

天井詳細

天井G数 1000万pt
恩恵 AT当選
推定投資額 約33,000円

超人パワーが1000万到達でAT当選。超人パワーは1Gあたり1万パワー獲得で最大1000ゲームで天井に到達。

MEMO

特化ゾーンなどのポイント獲得も含めると平均600G弱で天井に到達する計算!?

ゾーン実践値

スマスロキン肉マン ゾーン実践値

引用「たられば(Twitter)

MEMO
  • 浅いゲーム数での当選率は低い
  • 天井到達率が非常に高い
  • 実ゲーム数200G以下からでも天井狙いできそう!?
  • AT獲得枚数の中央値は300枚台
  • 2000枚突破率9.8%、5000枚突破率1.6%と爆発力は高い
  • リセット時はチャンスモード優遇の影響で100G付近のゾーンが強化

魔界後3回以内狙い

MEMO

差枚数プラスの魔界の荒野終了時は有利区間がリセット(実践上)されAT初当り3回以内に「スペシャルモード」発動の期待大!なお、新たに判明した解析では魔界ループ後のAT初当り3回以内の約75%でSPモード発動となっていますがこれに有利区間リセットの有無が考慮されているかは不明。また、SP発動時に魔界ループに到達せずに終了した場合もAT初当り3回以内にSP発動に期待できるとなっていますがこちらも期待度は不明。

恩恵が強いので狙い目となりますが、無条件でAT3回を追うのは非常に投資と時間が掛かるので狙い目の工夫が必要。また、データカウンターや履歴で魔界の荒野移行を見抜くのも重要(基本となる7戦突破は1セット約150枚×7で1100枚超、120G以内の当りは突破数引き継ぎ等)

狙い目の
魔界の荒野後AT非当選でハマり
魔界の荒野後AT1〜2回目でSP非発動を確認
魔界の荒野後AT3回目でSPは未確認だがAT1〜2回目が不発(リスク有り)

やめどき

浅いゲーム数の当選率が非常に低いので基本的にはAT後に即ヤメでOK。様子を見る場合は各示唆演出等をチェック。

チェックポイント
  • 魔界ループまで通常Aへの転落はナシ
  • 50万パワー付近でガセ前兆発生時は300万パワー以内のATに期待!?
  • チャンスモード時は約81%が150万パワーまでに当選
  • 120G+α内での引き戻しは突破数引き継ぎ(バッファローマンに敗北やバッファローマンまで後少しの場合はチャンス?)
  • アイキャッチ」「セリフ」「メニュー画面」で「スペシャルモード」を示唆!?

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更時は多数の恩恵アリ!

リセット恩恵
  • 約25%で天井300万のチャンスモードへ移行(移行時は約75%で150万パワーまでに当選)
  • 通常A・Bでも若干早めに当たりやすい。
  • スペシャルモード」の初期ポイントが優遇
  • バッファローマンSPに期待できる
注意

朝イチは多数の恩恵が判明したが「1回目当選」までは出玉率が非常に低いという実践データもあるので注意。

参考「たられば(note)

モード毎の平均規定超人パワー

状況 通常A 通常B チャンス
設定変更時 683万 598万 121万
上記以外 743万 611万

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有利区間

スマスロなので有利区間のゲーム数に上限はナシ。有利区間リセットタイミングは差枚数プラスでの「魔界の荒野」移行時!?

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設定判別

ケロットトロフィー

種類 示唆内容
設定2以上濃厚
設定4以上濃厚
ケロット柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

エンディング後は設定2以上であれば50%でトロフィーが出現!

上乗せパワー

上乗せパワー

表示 示唆内容
+456パワー 設定4以上濃厚
+666パワー 設定6濃厚

正義超人チャレンジ中の特定上乗せに高設定濃厚パターンが存在!

メニュー画面の示唆

画面 示唆内容
ナツコさん 設定2以上濃厚
わたしはレフェリー 設定4以上濃厚
悪魔将軍 次回ATでいずれかの
スペシャルモード

メニュー画面は150万パワーまでキン肉マン固定で、以降は変化する内容で「スペシャルモード」や設定を示唆。なお朝イチは150万パワーを超えてもキン肉マンで固定となる。

メニュー画面の一覧

スマスロキン肉マン メニュー画面

MEMO

モンゴルマンは下記「AT終了画面」と合わせて法則が存在するので要チェック。

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裏モードとAT直撃

裏モード中のBAR揃いからのAT直撃に大きな設定差が存在!ただし現状では裏モードを正確に見抜く事ができないので魔界の荒野後など裏モード滞在期待度が高い状態を参照。

裏モード移行率

設定 AT後 魔界の荒野後
設定1 2.2% 65.0%
設定2 2.4%
設定4 2.5%
設定5 2.6%
設定6 2.7%

AT終了時or設定変更時に裏モードへ移行する可能性アリ。設定差は存在するが判別できるレベルではないので深く意識する必要はなし。魔界の荒野後は全設定共通で移行の大チャンス!

MEMO

裏モードは1度移行すれば魔界突入まで転落しない。

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裏モード中の昇格抽選

裏モード中はチャレンジモードレベルの昇格率が優遇。数値は判明していないが高設定ほど優遇されている可能性アリ!?

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正義超人チャレンジ中のAT直撃当選率

正義超人チャレンジ中はレア役とBAR揃い時にAT直撃を抽選!当選率は内部的な「チャレンジモードレベル」で大きく変化。

成立役のAT直撃確率

AT直撃抽選

成立役 Lv1 Lv2
弱レア役 1.2%
強レア役 3.1% 50.0%
BAR揃い 0.4% 10.9%

正義超人チャレンジ中のレア役やBAR揃い時はAT直撃の可能性あり。Lv2は当選率が優遇。

※突入時に青背景ならLv1 or 2、赤背景ならLv2確定

裏モード滞在時のAT直撃抽選
設定 Lv1 Lv2
設定1 0.8% 11.6%
設定2 2.0% 16.5%
設定4 2.7% 22.0%
設定5 3.5% 33.2%
設定6 6.2% 38.0%

裏モード滞在時は上記「成立役のAT直撃抽選」に加えBAR揃い時に追加でAT直撃を抽選。両方に当選した場合は直撃+Vストック。

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弱レア役出現率

設定 弱レア役合算
設定1 1/38.3
設定2 1/37.6
設定4 1/36.6
設定5 1/35.0
設定6 1/33.0

弱レア役(弱チェリー・スイカ・チャンスベル)の合算出現率は高設定ほど優遇。個別の出現率は現状不明。

正義超人アタック確率

設定 確率
設定1 1/11814
設定2 1/11798
設定4 1/8082
設定5 1/7484
設定6 1/6787

正義超人アタックは高設定ほど出現しやすい。ただし分母が大きいので参考程度に。

設定毎の性能

設定 勝率 MY
設定1 44.9% 4290枚
設定2 46.2% 4441枚
設定4 56.8% 5288枚
設定5 62.6% 5962枚
設定6 69.3% 7043枚

高設定域の出玉率は現行機最高峰の数値だが勝率は控えめで上にも下にも大きく荒れると予想される。MY値(終日グラフの一番下と上の差枚)は設定1でも4000枚オーバー!

MEMO

ATの性能自体に設定差はナシ!?

MY突破率

設定 2000枚 5000枚 10000枚
設定1 70.2% 35.3% 6.1%
設定2 71.6% 37.4% 6.8%
設定4 76.2% 48.1% 11.5%
設定5 78.0% 54.5% 17.1%
設定6 79.7% 62.5% 25.7%

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解析

小役確率

小役 出現率
リプレイ 調査中
1枚ベル
チャンスベル
弱チェリー
強チェリー
スイカ
チャンス目A
チャンス目B
設定 弱レア役 強レア役 合算
設定1 1/38.3 1/390.1 1/34.9
設定2 1/37.6 1/34.3
設定4 1/36.6 1/32.5
設定5 1/35.0 1/30.7
設定6 1/33.0 1/28.8

※弱レア役…弱チェリー、スイカ、チャンスベル
※強レア役…強チェリー、チャンス目AB

通常時の抽選

通常時の抽選

通常時は1Gあたり1万超人パワーが加算され規定超人パワー到達でAT当選となる。規定超人パワーは「モード」で管理され、ポイント獲得特化ゾーンも2種類存在。

前兆中の抽選

前兆中も超人パワーの上乗せ特化ゾーンが抽選される。本前兆中でも同様で当選時はAT後に告知される(有利区間リセット時を除く)

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モード

モード毎のゾーン

モード 天井
通常A 1000万
(平均583G)
通常B 900万
(平均529G)
チャンス 300万
(平均176G)

3種類のモードが存在し規定超人パワーのチャンスとなるゾーンや天井が異なる。

MEMO

魔界ループ移行まで通常Bやチャンスモードからの通常Aへの転落はナシ(チャンス→通常Bはアリ)!設定変更時や魔界ループ後はチャンスモードへの移行に期待。

チャンスモードのゾーン期待度

超人パワー AT期待度
1〜100万 25%
101〜200万 75%
201〜300万 天井

チャンスモード滞在時は約81%が150万パワーまでに当選。

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モード毎の平均規定超人パワー

状況 通常A 通常B チャンス
設定変更時 683万 598万 121万
上記以外 743万 611万

設定変更時は通常A・Bで若干早めに当たりやすい。

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モード移行率

設定変更時は約25%でチャンスモードへ移行。

※その他のモード移行率は調査中

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前兆のモード示唆

フェイク前兆発生率
パワー 通常A 通常B チャンス
1〜100万 10.2% 25.0%
101〜200万 100% 100% 66.4%
201〜300万 100% 100%
301〜400万 100% 25.0%
401〜500万 1.6% 100%
501〜600万 100% 25.0%
601〜700万 1.6% 100%
701〜800万 100% 25.0%
801〜900万 1.6%

モード毎に各規定超人パワーでのフェイク前兆発生率が異なる。なお、上乗せ特化ゾーンで規定ゲーム数を跨いだ場合は”上記抽選に当選した場合の約1/4で実際にフェイク前兆が発生”するので、前兆発生=本前兆のチャンスとなるが下記「前兆が発生しない」に該当した場合は例外となるで注意。

MEMO
  • 100万パワー以内に前兆が発生…通常Borチャンス確定
  • 101〜200万パワーで前兆が発生しない…チャンス確定
  • 百の位が奇数で前兆が発生しない…通常Bに期待
  • 百の位が偶数で前兆が発生(200万以外)…通常Bの期待大

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アイキャッチ

アイキャッチ

示唆内容
オレンジ SP発動が近いほど出やすい
SP発動が近いほど出やすい
複数回で期待大
モノクロ 本前兆orチャンスモード
チャンスモード+
AT当選でSP発動濃厚

アイキャッチの色でモードや「スペシャルモード」を示唆。

セリフ

セリフ_チャンスアップ

示唆内容
デフォルト
SP発動が近いほど出やすい
SP発動が近いほど出やすい
複数回で期待大
AT当選でSP発動濃厚
AT本前兆濃厚

セリフの色で「スペシャルモード」等を示唆。

メニュー画面

メニュー画面

メニュー画面は150万パワーまでキン肉マン固定で、以降は変化する内容で「スペシャルモード」や設定を示唆。なお朝イチは150万パワーを超えてもキン肉マンで固定となる。

メニュー画面の示唆一覧

スマスロキン肉マン メニュー画面

メニュー画面の法則
AT終了時、魔界終了時にメニュー画面の内容を抽選し、150万パワーを到達時に表示
キン肉マンは150万パワー到達以降もそのままであればAT当選時にSPモード発動が濃厚
モンゴルマンは150万パワー後のメニューがモンゴルマン、ナツコ、レフェリー以外だといずれかのSPモード濃厚
注意

SPモードは展開によっては気が付きにくい場面もあるので注意。メシア小役SPは1戦目で2個点灯で負けなどすると判別がつきにくく、シナリオSPならほぼ2戦目にステカセキングが登場するがこない場合もあり。

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AT終了画面

AT終了画面

画面 示唆内容
キン肉マン デフォルト
モンゴルマン 下記法則参照
バッファローマン バッファローマン
SPが近い!?
正義超人集合 シナリオSP
発動が近い!?
悪魔超人集合 いずれかのSP
発動が近い!?
悪魔将軍 次回ATで
いずれかのSP
発動濃厚

AT終了画面で「スペシャルモード」と復活を示唆。

注意

復活時はスペシャルモードの示唆が無効となる可能性アリ?

※詳細は調査中

モンゴルマンの法則

  • AT終了画面モンゴルマン+メニュー画面モンゴルマンに変化…メシアSP期待度中(デフォルト)
  • AT終了画面モンゴルマン+メニュー画面モンゴルマン・ナツコ・わたしはレフェリー以外に変化…SP発動濃厚
  • AT終了画面モンゴルマン以外+メニュー画面モンゴルマンに変化…メシアSP発動濃厚
  • AT終了画面モンゴルマンが2連続で出現(同一有利区間)メシアSP発動濃厚

※AT終了画面から復活した場合や魔界ループ後は除く

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終了画面の復活期待度

終了画面 復活期待度
キン肉マン 20%
モンゴルマン 40%
バッファローマン 40%
正義超人集合 40%
悪魔超人集合 20%
悪魔将軍 90%

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内部状態・ステージ

通常ステージ

ステージ 示唆内容
スパーリング デフォルト
正義超人
メシア 高確示唆
サタン 前兆示唆

通常時は通常、高確の概念が存在し超人パワーの上乗せ特化ゾーンの当選率に影響。高確滞在時はレア役以外からでも超人パワーの特化ゾーン当選の可能性あり。メシアステージは高確に期待で、サタンステージ移行時は激アツ!?

高確移行抽選

ポイント特化ゾーン後

超人パワーの上乗せ特化ゾーン終了後は必ず高確からスタート。

レア役時
成立役 高確移行期待度
チャンスベル 9.8%
弱チェリー 51.2%
強レア役 97.7%

弱チェリーで高確移行を抽選。強チェリー、チャンス目は高確移行の期待大。

その他

設定変更時、(上位)AT終了時、フェイク前兆終了時は約25%で高確へ移行。

転落抽選
移行契機 高確ポイント
ポイント特化ゾーン 1pt
レア役 7〜12pt
その他 7〜25pt

高確はポイントで管理。毎ゲーム約1/3で1pt減算され0ptになると通常へ転落。フェイクを含む前兆中は保証ゲーム数の減算が行わず、高確保証ゲーム数はポイント特化ゾーンやATを跨いだ場合でも引き継ぐ(魔界移行時を除く)

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高確示唆演出

サイドランプ

リプレイ入賞時にサイドランプがフラッシュすれば高確が確定!

色ナビ
示唆内容
白ナビ リプレイ揃いで高確 or 前兆示唆
黒ナビ 本前兆期待度アップ

各演出の色に注目!

スパーリング演出

キン肉マンがストレートを繰り出せば高確 or 前兆示唆。

メシアステージの演出

アタッシュケース

「セリフ演出」「断崖演出で鳥が多い」「アタッシュケースで妖気」が発生すれば高確 or 前兆示唆。

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正義の名の下に

正義の名の下に

役割 前兆
期待度 約25%

規定超人パワーポイント到達を示唆する前兆ステージ。

対戦組み合わせ

正義の名の下に_バトルの組み合わせ

左右の組み合わせアイコンが昇格するほどチャンス!

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バトル演出

カットインなどのチャンスアップに注目!?

ブロッケン

バトル演出_ブロッケン

ロビン

バトル演出_ロビン

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pt特化ゾーン当選率

成立役 通常 高確
1枚ベル 5.1%
チャンスベル 30.1%
弱チェリー 60.9%
スイカ 12.1% 100%
強レア役 52.0% 100%

高確滞在時はpt特化ゾーン(正義超人チャレンジ/正義超人アタック)当選のチャンス!

裏モード/レベル/AT直撃

状態 内容
チャレンジモードレベル pt特化ゾーンの
種別抽選に影響
裏モード チャレンジモード
レベルが昇格しやすい
AT直撃抽選優遇

pt特化ゾーンの種類に影響する「チャレンジモードレベル」とレベルが昇格しやすくなる「裏モード」が存在。裏モード滞在中は正義超人チャレンジ中のBAR揃いで追加のAT直撃抽選も行われる。

裏モード移行率

設定 AT後 魔界の荒野後
設定1 2.2% 65.0%
設定2 2.4%
設定4 2.5%
設定5 2.6%
設定6 2.7%

AT終了時or設定変更時に裏モードへ移行する可能性アリ。魔界の荒野後は全設定共通で移行の大チャンス!

MEMO

裏モードは1度移行すれば魔界突入まで転落しない。

- 閉じる

チャレンジモードレベル

滞在しているチャレンジモードレベルでpt特化ゾーンの種類(正義超人チャレンジ or アタック)を決定。レベルは毎ゲーム昇格抽選が行われており、裏モード中は昇格率が優遇。pt特化ゾーンに当選でレベルは1に戻る。

背景とチャレンジモードレベルの示唆

正義超人チャレンジ_赤オーラ

背景 チャレンジモードレベル
正義超人チャレンジ
(青背景)
Lv1 or 2
正義超人チャレンジ
(赤背景)
Lv2
正義超人アタック Lv3

正義超人チャレンジ突入時の背景が赤ならレベル2が確定。青でも内部的にレベル2の可能性は残されている。レベル3は正義超人アタックへ!?

- 閉じる

正義超人チャレンジ中のAT直撃当選率

正義超人チャレンジ中はレア役とBAR揃い時にAT直撃の可能性アリ!当選率は内部的なレベルで決定。

成立役のAT直撃確率

AT直撃抽選

成立役 Lv1 Lv2
弱レア役 1.2%
強レア役 3.1% 50.0%
BAR揃い 0.4% 10.9%

正義超人チャレンジ中のレア役やBAR揃い時はAT直撃の可能性あり。Lv2は当選率が優遇。

裏モード滞在時のAT直撃抽選
設定 Lv1 Lv2
設定1 0.8% 11.6%
設定2 2.0% 16.5%
設定4 2.7% 22.0%
設定5 3.5% 33.2%
設定6 6.2% 38.0%

裏モード滞在時は成立役のAT直撃抽選+BAR揃い時に追加でAT直撃を抽選。両方に当選した場合は直撃+Vストック。

- 閉じる

正義超人チャレンジ

正義超人チャレンジ

役割 pt特化ゾーン
突入契機 レア役
突入率 1/99.8(設定1)
継続G数 1セット5G
平均上乗せ 50万パワー
(赤verは144万)

超人パワーの上乗せ特化ゾーン!AT当選時に余った超人パワーは次回に持ち越し(有利区間リセット時を除く)

突入率

設定 確率
設定1 1/99.8
設定2 1/98.6
設定4 1/96.3
設定5 1/94.2
設定6 1/91.7

- 閉じる

ポイント上乗せ抽選

ポイント上乗せ抽選

成立役 期待度
リプレイ
ベル
10〜700
弱レア役 30〜700
強レア役 100〜700

毎ゲーム、超人パワーを上乗せ!

演出パターン

ポイント上乗せ抽選_演出パターン

大量上乗せに期待できるパターンあり!?

狙えカットイン

狙えカットイン

BAR揃いは50pt以上を上乗せ!? AT直撃の可能性もアリ!

- 閉じる

ジャッジ演出

ジャッジ演出

ボタン一撃(MAX BET)かボタン連打(PUSHボタン)で当落を告知。規定ポイント到達でAT告知となるが、到達していた場合でも前兆「正義の名の下に」を経由して告知されるパターンもアリ。

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AT直撃抽選

正義超人チャレンジ中はチャレンジモードレベルや裏モードの有無に応じて、レア役・BAR揃い時にATの直撃抽選が行われている。
詳細は上記「裏モード/レベル/AT直撃」を参照。

- 閉じる

正義超人アタック

正義超人アタック

役割 pt特化ゾーン
突入契機 レア役
継続G数 超人魂がなくなるまで
平均上乗せ 1029万

平均で1000万超人パワー以上の上乗せに期待できる強力なポイント特化ゾーン!

MEMO

AT当選時に余った超人パワーは次回に持ち越し(有利区間リセット時を除く)

突入率

設定 確率
設定1 1/11814
設定2 1/11798
設定4 1/8082
設定5 1/7484
設定6 1/6787

正義超人アタックは高設定ほど出現しやすい。

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正義超人アタック昇格抽選

正義超人アタック_突入パターン

正義超人チャレンジのタイトル画面で昇格から突入する可能性アリ!?

昇格の仕組み

超人パワーの上乗せ特化ゾーン間のハマりが深いほど正義超人アタックへの昇格抽選が優遇。また、昇格率が大幅に優遇される「裏モード」も存在。

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獲得超人パワーの分布

超人パワー 分布
1000万以上 39.5%
2000万以上 12.8%
3000万以上 4.8%

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アイコンの詳細

押し順ベルの1stナビのアイコンを獲得。

正義超人

正義超人アタック_押し順ナビ

正義超人 タイプ 獲得パワー
ウルフマン 連打 20〜210万
ブロッケンJr. 倍々 20〜160万
ロビンマスク 連打 20〜210万
テリーマン 一撃 40〜200万
モンゴルマン 一撃 100〜200万
ウォーズマン 倍々 40〜1200万
キン肉マン 特殊 300万

正義超人は超人パワーを上乗せ。選択される正義超人で上乗せ期待度が変化。上乗せは終了後にまとめて告知される。

MEMO

ウォーズマンの理論が発動すれば1200万パワー濃厚!?

正義超人の振り分け
正義超人 振り分け
ウルフマン 21.9%
ブロッケンJr. 21.5%
ロビンマスク 21.5%
テリーマン 19.5%
モンゴルマン 7.8%
ウォーズマン 3.9%
キン肉マン 3.9%
サタン

正義超人アタック_サタン

サタンの法則
3G以降の奇数ゲームで出現
出現位置は左・中・右均等
6.3%で正義超人のみのパターンが選択
超人魂0個かつサタン選択時の10.2%でアタック継続

サタンが選択されると超人魂が1つ減少。超人魂は突入時に1個所持した状態でスタートし、0個の状態でサタンが選択されると終了のピンチ。

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レア役成立時の抽選

正義超人アタック_レア役成立時の抽選

超人魂を獲得!?告知ゲームでレア役が成立すれば100万パワーを上乗せ!

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超人パワー上乗せ演出

超人パワー上乗せ演出

獲得した正義超人に対応した上乗せ演出が発生。キャラによって上乗せ期待度が異なる!?

ブロッケンJr.

超人パワー上乗せ演出_ブロッケン

ウォーズマン

超人パワー上乗せ演出_ウォーズマン

キン肉マン

超人パワー上乗せ演出_キン肉マン

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ジャッジ演出

超人パワー上乗せ演出_ジャッジ演出

TOTALの上乗せパワーを参照して当落ジャッジを行う。

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通常時演出

高確示唆演出

サイドランプ

リプレイ入賞時にサイドランプがフラッシュすれば高確が確定!

色ナビ
示唆内容
白ナビ リプレイ揃いで高確 or 前兆示唆
黒ナビ 本前兆期待度アップ

各演出の色に注目!

スパーリング演出

キン肉マンがストレートを繰り出せば高確 or 前兆示唆。

メシアステージの演出

アタッシュケース

「セリフ演出」「断崖演出で鳥が多い」「アタッシュケースで妖気」が発生すれば高確 or 前兆示唆。

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炎演出

1段階<2段階<3段階と炎の段階が進むほど本前兆期待度がアップ。

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連続演出

連続演出

成功時は基本的にpt特化ゾーンへ突入。赤タイトル、青セリフ、画面ブレのチャンスアップが多いほど正義超人チャレンジの赤背景や正義超人アタックの期待度がアップ。バーニング柄タイトルは正義超人アタックが濃厚!

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裏ボタン

タイミング 告知演出
開始画面 ボタンが震える
1G目 下パネル消灯
2G目 熱闘決着カットイン

通常時のVS系連続演出の開始画面〜2G目までにボタンを押すとAT当選時の1/16で告知が発生。

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AT解析

AT「7人の悪魔超人」

7人の悪魔超人

役割 メインAT
継続G数 前半…11G
バトル…15G
純増 約6.1枚
継続率 最低50%以上

継続率やストック等で継続を目指すタイプで継続率は全8種類のシナリオで管理。

MEMO

7戦突破でEPを経由して上位AT突入を賭けた「悪魔将軍バトル」へ突入!突破数はAT終了後も120G+α以内の引き戻しであれば引き継ぐ。

AT準備中の抽選

7人の悪魔超人_準備中

成立役 当選率
ハズレ 0.4%
弱レア役 1.6%
強レア役 100%

全役で継続ストックを抽選。強レア役はVストック確定で、準備中を30G消化する毎にもストックを獲得する。

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対戦相手

対戦相手が登場する順番でシナリオを示唆。2戦目の対戦相手まで見る事ができればテーブルの特定が可能

対戦相手テーブル

キン肉マン 対戦相手テーブル

※スプ…スプリングマン、ア…アトランティス、ミ…ミスターカーメン、魔…ザ・魔雲天、ブ…ブラックホール、ステ…ステカセキング、バ…バッファローマン

2セット目までにステカセキングが登場するとシナリオ7以上が濃厚!バッファローマンはどのシナリオでも乱入してくる可能性アリ!

注意

上記表の「示唆」の部分は確定では無いので注意。

MEMO

ぷりぷりまん

対戦相手決定時にプリプリマンがいると勝利濃厚。

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メシア小役

メシア小役

ランプ 対応役
友情 チャンスベル
(押し順・1枚ベルでも
0.4%でVストック)
努力 チェリー
正義 スイカ

※友情ランプの押し順ベル・1枚ベルでストック獲得時は告知が発生しない

AT中はメシア小役が1セットにつき1個以上設定され、メシア小役を引くとその時点で継続が確定。更にメシア小役を引くほどVストックを獲得できる。7戦突破が確定した状況でのストックは悪魔将軍バトルのストックに回るのでヒキ損はナシ!?

MEMO

後半パートでメシア小役ランプが点灯した場合は前半パートでも有効。例えば後半パートでチェリーランプが点灯した場合に前半パートでチェリーを引いた状況であれば内部的にメシア小役でストックを獲得していた事が濃厚。

MEMO

チャンス目、強チェリーの強レア役はランプ不問でVストック濃厚。更に特化ゾーン「炎のキン肉マンチャレンジ」突入に期待。

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メシア小役のテーブル

テーブル
セット シナリオ
1 2 3 4 5
1 Lv1 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
2 Lv1 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
3 Lv1 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
4 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv4
5 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv4
6 Lv1 Lv3 Lv3 Lv4 Lv4
7 Lv1 Lv3 Lv4 Lv4 Lv4

メシア小役5つのテーブルで管理。セット数とテーブルを参照して抽選される。

レベル別の特徴
レベル 特徴
Lv1 1個以上
Lv2 2個以上のチャンス
Lv3 2個以上
Lv4 3個

後半パートでは必ず1個以上点灯するので、前半パートに1つでも点灯した場合は2個以上の点灯が濃厚。

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前半パート

7人の悪魔超人_前半パート

Vストックを目指すパートとなっており、強レア役の一部ではVストックゾーンの「炎のキン肉マンチャレンジ」に突入。

ステージ

7人の悪魔超人_前半パートのステージ

基本はキン肉マンが走っている背景で、正義超人たちが飛んでいる銀河ステージも存在。

銀河ステージのBGM
炎のキン肉マン…継続濃厚
キン肉マンGO GIGHT!…次々回まで継続濃厚
鎖エフェクト

7人の悪魔超人_鎖エフェクト

連続演出

前半パートの連続演出

通常時と同じ連続演出ならVストック or 炎のキン肉マンチャレンジ濃厚!?

バトルアイコン

「BATTLE」のアイコン出現からバトルパート突入で勝利濃厚。

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バトルパート

バトルパート

勝利すれば前半パートへ移行、敗北で通常時へ。

開始画面

開始画面は裏ボタンが存在しPUSHでボタンが震えれば継続濃厚(継続時の1/16で告知発生)

KINマーク

レア役示唆なのでメシア小役成立に期待!

モンゴルマン登場

モンゴルマン登場

メシア小役を引けばモンゴルマンが登場してバトル勝利確定となる。

味方の強攻撃

強攻撃発生で継続濃厚!

次回予告

次回予告

発生すれば勝利の期待大!?

継続濃厚演出
  • 赤セリフ・赤タイトル
  • 第1停止で肉or7人の悪魔超人ランプが一瞬点灯
  • レインボータイトル(次々回まで)
  • 金マッスルカットイン(次々回まで)
  • バーニング柄ボタン(次々回まで)
勝利後の演出

キャラ紹介

残りG数がある場合はキャラ紹介が発生!?

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継続抽選のタイミング

ATのセット開始時に継続率による継続抽選が行われる。Vストックがある場合は継続抽選が行われないが、シナリオの継続「濃厚」のセットではVストックを使用しない。

- 閉じる

BGM変化

Vストック獲得でBGMが「炎のキン肉マン」に変化。「キン肉マンGo Fight!」なら複数ストック所持を示唆。

- 閉じる

余剰Vストック

7人の悪魔超人_Vストック抽選

Vストックを残したまま悪魔将軍バトルに突入した場合は勝利ストックとして使用される。更に余剰がある場合はストック×50枚が悪魔大行進の初期枚数として上乗せされるため無駄引きはナシ。

- 閉じる

バッファローマン乱入

バッファローマン乱入

役割 スーパーヒーローモード
突入を懸けたバトル
勝利期待度

バッファローマンは基本的にAT7戦目に登場し勝利で悪魔将軍バトルに突入となるが、1〜6セット目でも乱入という形で登場するパターンが存在し勝利すれば7戦突破=悪魔将軍バトル確定のスーパーヒーローモードに突入!

継続シナリオ

シナリオテーブル

シナリオは全8種類。7戦突破確定のシナリオも存在。

MEMO

勝率は継続率に加えメシア小役の自力継続等を全て加味した数値。純粋な継続率の数値ではないので注意。

ステージの示唆

前半パートが噴火ステージなら継続率「65%」以上!?

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テンパイボイス

ボイス 示唆内容
これが正義超人の力だ デフォルト
燃えてきた〜 シナリオ2以上
屁のツッパリはいらんですよ シナリオ5以上
これが正義超人の力だ
俺たちは負けない
シナリオ7以上
悪魔超人を
血祭りにあげてやる
シナリオ1 or 6
正義超人はキン肉マン
だけじゃないぞ
シナリオ2
必ず悪魔超人を倒す シナリオ3
さぁ悪魔退治だ シナリオ4
激熱だー シナリオ8
地獄であおうぜ 6セット以内に
バッファローマン乱入
悪魔の力を思い知れ 3セット以内に
バッファローマン乱入

※示唆内容を否定でシナリオ7以上濃厚
※これが正義超人の力だ俺たちは負けないで初戦負け報告があるので示唆が間違っている可能性あり

AT開始時のテンパイボイスはシナリオを示唆。

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タイトルの色

タイトルの色

示唆内容
デフォルト
シナリオ7以上
1セット目にバッファローマン乱入
シナリオ8

AT開始時のタイトルの色が白以外ならアツい!

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対戦相手

対戦相手が登場する順番でシナリオを示唆。

対戦相手テーブル

キン肉マン 対戦相手テーブル

※スプ…スプリングマン、ア…アトランティス、ミ…ミスターカーメン、魔…ザ・魔雲天、ブ…ブラックホール、ステ…ステカセキング、バ…バッファローマン

2セット目までにステカセキングが登場するとシナリオ7以上が濃厚!バッファローマンはどのシナリオでも乱入してくる可能性アリ!

注意

上記表の「示唆」の部分は確定では無いので注意。

- 閉じる

スーパーヒーローモード

スーパーヒーローモード

1戦目でバッファローマンが乱入して勝利すれば、7戦突破確定のスーパーヒーローモードとなる。

- 閉じる

炎のキン肉マンチャレンジ

炎のキン肉マンチャレンジ

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 前半パート中の強レア役の一部
継続G数 7G+α
Vストック獲得期待度 平均2.6個

Vストック獲得の特化ゾーン!消化中はベル・レア役でVストックを抽選。

Vストック抽選

炎のキン肉マンチャレンジ_Vストック抽選

ボタンPUSHでVアイコンが出現すればVストック!

チャンスアップ

炎のキン肉マンチャレンジ_テロップ

テロップなどに注目!?

Vストック数

炎のキン肉マンチャレンジ_Vストック×2

1契機でVストックを複数獲得できる可能性アリ。

- 閉じる

エピソード

エピソード

役割 悪魔将軍バトル導入部
突入契機 7戦突破
継続G数 30G

エピソード消化後は悪魔将軍バトルへ。

エピソード中の抽選

成立役 当選率
弱レア役 50%以上
強レア役 100%

消化中はレア役で悪魔将軍バトルの勝利ストックを抽選。ストック余剰時はストック数×50枚が悪魔大行進の初期枚数として加算。

- 閉じる

悪魔将軍バトル

悪魔将軍バトル

役割 上位AT突入のチャンス
突入契機 7戦突破後のEP経由
継続G数 1セット6G
(最大5セット)
勝率 エピソード経由…約90%
魔界の荒野経由…約30%

セット継続タイプでキン肉マンが倒れなければ継続。5セット継続 or 悪魔将軍に勝利で上位AT「悪魔大行進」へ。敗北時は「魔界の荒野」で引き戻しを目指す。

ラウンド開始画面

悪魔将軍バトル_ラウンド開始画面

画面 示唆内容
ステカセキング 調査中
ザ・魔雲天 調査中
バッファローマン 調査中
正義超人 継続のチャンス
キン肉マン 継続以上濃厚
ビビンバ 勝利濃厚
ナツコさん
私はレフェリー
ミート君
正義超人集合

開始画面の登場キャラは継続を示唆!?

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バトル継続&勝利抽選

悪魔将軍バトル_バトル中

セット開始時に抽選

セット開始時に次セットへの継続を抽選。

勝利書き換え抽選
レア役 勝利当選率
その他 0.2%
弱レア役 50%
強レア役 100%

バトル中は全ての小役で勝利抽選を行いチャンス目、強チェリーの強レア役なら勝利濃厚!

勝利後の抽選

勝利後も継続抽選は行われ、当選時は悪魔大行進の準備中として消化される。

- 閉じる

平均セット継続

突入契機 平均セット数
エピソード経由 平均3.9セット
魔界の荒野経由 平均2.8セット

バトル中は勝利抽選の他に継続抽選も行われている。エピソード経由の場合は勝利ストックを保持している場合もあり平均セット数が多い!?

MEMO

5セット目到達時は勝利濃厚で到達率は約5%。

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演出法則

  • 青セリフ…次セット継続以上
  • ボタン煽り…次セット継続以上
  • 赤セリフ…勝利濃厚
  • 肉ランプ一瞬点灯…勝利濃厚
  • キン肉マンの攻撃…頻度が多いほど勝利に期待
  • 地獄の断頭台…敗北のピンチだが耐えれば勝利に期待

- 閉じる

悪魔大行進

悪魔大行進

役割 上位AT
(差枚管理)
突入契機 悪魔将軍バトル勝利
悪魔フリーズ
継続G数 1セット100枚+α
純増 約6.1枚
期待値 約1000枚
(悪魔大行進のみ)
継続率 65〜99%

消化中は差枚数上乗せと悪魔超人獲得抽選が行われ、悪魔超人獲得でセット継続。終了後は「魔界の荒野」へ。

準備中の抽選

成立役 当選率
弱レア役 50%以上
強レア役 100%

準備中はレア役でVストック(1個あたり初期枚数50枚に変換)を抽選。

- 閉じる

差枚数上乗せ抽選

悪魔大行進_差枚数上乗せ抽選

差枚数上乗せ 約1/27
上乗せ枚数 弱レア役…20〜100枚
強レア役…50〜100枚

全役で差枚数上乗せ抽選アリ。レア役は上乗せ濃厚。上乗せは当該セットと次セット差枚のダブル抽選。

上乗せ演出

悪魔大行進_ブラックホール

キャラによって上乗せ演出や期待値が異なる!? 1契機の最大上乗せは100枚。

継続告知時の追加上乗せ
成立役 上乗せ
BAR揃いリプレイ 50枚
弱レア役 50枚
強レア役 100枚

継続告知のゲームでレア役等が成立した場合は追加で上乗せ。

- 閉じる

悪魔超人獲得抽選

悪魔超人獲得抽選

悪魔超人獲得率 約1/16

全役で悪魔超人獲得抽選が行われ、悪魔超人を獲得すると継続が確定。継続後も超人を獲得しランクアップするほど次セットの初期枚数がアップ。

上乗せランク

悪魔超人獲得抽選_バッファローマン

ランク 初期枚数期待度
ステカセキング
ミスターカーメン
ザ・魔雲天
アトランティス
ブラックホール
スプリングマン
バッファローマン

画面左の悪魔超人アイコンで上乗せランクを示唆しており、上位の悪魔超人ほど次セットの上乗せ枚数がアップする。

悪魔超人獲得時の上乗せ振り分け
上乗せ 振り分け
20枚 68.8%
30枚 25.0%
40枚 0.4%
50枚 3.1%
60枚 0.4%
70枚 1.2%
80枚 0.4%
90枚 0.4%
100枚 0.4%

※バッファローマン到達前の数値。バッファローマン獲得後は50枚固定

悪魔超人獲得時の平均上乗せは25枚。

- 閉じる

初期差枚別の継続期待度

初期差枚 継続期待度
100枚 66.1%
120枚 72.1%
140枚 77.3%
160枚 81.4%
180枚 84.4%
200枚 87.0%
220枚 89.6%
240枚 92.1%
260枚 94.2%
280枚 95.7%
300枚 97.7%
400枚 98.8%

※継続ストック非所持かつ設定1の数値

- 閉じる

BARを狙えカットイン

BARを狙えカットイン

カットイン発生率 1/7.4
BAR揃い期待度 25.0%

BARが揃えばセット継続+ハリケーンミキサーを抽選。カットインの種類で成功期待度が変化する。サタンのカットインは成功濃厚かつハリケーンミキサー(差枚上乗せの0G連)にも期待。

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ハリケーンミキサーアタック

ハリケーンミキサー

突入率
BAR揃い時の4.7%

差枚数上乗せの0G連。50枚を75%ループで上乗せ!

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赤7を狙えカットイン

赤7を狙えカットイン

赤7図柄が揃えばマッスルボーナスに当選。

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マッスルボーナス

マッスルボーナス

役割 擬似ボーナス
突入契機 悪魔大行進中の赤7図柄揃い
突入確率 1/5720
継続G数 20G

消化中は差枚数上乗せ抽選アリ。バッファローマンへのランクアップも確定!

差枚数上乗せ抽選

マッスルボーナス_差枚数上乗せ抽選

ボタンが出現すれば上乗せのチャンス!?

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魔界の荒野

魔界の荒野

役割 悪魔将軍バトル高確率
突入契機 悪魔将軍バトル敗北後
悪魔大行進終了後
純増 通常ベース!?
継続G数 ST30G+α
バトル期待度 約70%
(毎ゲーム1/28.1)
バトル勝率 約30%

毎ゲーム「悪魔将軍バトル」の発展抽選を行い、バトル勝利で上位AT「悪魔大行進」へ!ST方式で、バトル敗北時は再度魔界の荒野でバトル発展を目指す。

MEMO

魔界の荒野で差枚数プラス時は有利区間がリセットされる!?

悪魔将軍バトル発展抽選

成立役 当選率
その他 2.0%
弱レア役 58.6%
強レア役 100%

全役で悪魔将軍バトル発展抽選を行う。弱レア役でも悪魔将軍バトル以上(悪魔大行進直行も含む)の期待度は約58%と高めなのでレア役成立はチャンス!バトルの前兆中は同様の抽選値で勝利抽選が行われているので強レア役を立て続けに引いた場合は勝利濃厚!

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延長抽選

成立役 当選率
その他 7.0%
レア役 100%

魔界の荒野の残りゲーム数が6G以下になると延長抽選が行われる。当選すると内部的に残りゲーム数を7Gに再セットする(見た目上は分からない)

- 閉じる

悪魔大行進への直行

悪魔将軍バトル発展抽選

画面ノイズからフリーズが発生した場合は悪魔大行進に突入!?

- 閉じる

スペシャルモード

モード 内容
メシア小役SP 毎セット対応役の
ランプが複数個点灯
シナリオSP 全セットの勝率が
85%以上にアップ
バッファロー
マンSP
1戦目に
バッファローマン乱入
(勝利で7戦突破確定)

本機はAT性能が大幅にアップする3種類のスペシャルモードを搭載。突入は内部ポイントで管理されAT初当りで必ず1pt加算。リセット時は初期ポイントが優遇される。

MEMO

AT初当り奇数回はバッファローマンSP、偶数回はシナリオSPのチャンス。

メシア小役SP

毎セットメシア小役のランプが複数点灯するため、チャンスが大幅に増加!1セット目に複数個点灯すればメシア小役SPに期待!?

- 閉じる

シナリオSP

全シナリオが勝率85%以上となる。1セット目の対戦相手がステカセキングならシナリオSPに期待!?

- 閉じる

発動抽選

内部的にスペシャルモードのポイントが存在。設定変更時、魔界ループ終了時に初期ポイントをセットしAT初当り時に1ポイントを加算。規定ポイント到達後にATに当選すると発動。

MEMO

魔界ループ終了後はAT初当り3回以内でのSPモード発動期待度約75%。また、SP発動時に魔界ループに到達せずに終了した場合もAT初当り3回以内にSP発動に期待できる!?

- 閉じる

示唆演出

AT終了画面、アイキャッチ、セリフ、メニュー画面等でスペシャルモードを示唆!?

- 閉じる

パターン別期待枚数

パターン 期待枚数(設定1)
AT開始〜
7戦突破まで
1302枚
悪魔将軍バトル(EP後)〜
魔界ループ終了まで
2162枚
魔界ループトータル 3464枚

正義超人集合フリーズ

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人編_ロングフリーズ

出現率 約1/20万
恩恵 ヒーローモード
(7戦突破濃厚)+
メシア小役全点灯
期待枚数 約3500枚

ロングフリーズ発生で全勝シナリオのスーパーヒーロモード確定となり魔界ループ濃厚。更に毎セットメシア小役が全点灯し持ち越したストックを悪魔大行進の初期枚数アップに使用できるため、通常ルートより期待枚数が高い。

発生条件

正義超人フリーズは次回ATでシナリオSP発動する状態で、AT準備移行時の約4.3%で発生!

- 閉じる

悪魔超人集合フリーズ

悪魔超人集合フリーズ

出現率 約1/1500
契機 魔界の荒野消化中
恩恵 悪魔大行進
(初期枚数400枚以上)
期待枚数 約1800枚

魔界の荒野中のフリーズは悪魔大行進直行+初期枚数400枚以上!

評価・動画

管理人解説・感想

キン肉マンのスマスロが山佐より登場!

1Gあたり6.1枚の高純増ATで、色目押しや減算区間はナシとの事。1セットあたり26Gなので約160枚を積み重ねて7戦を目指し7戦突破でほぼ(約90%)上位ATに突入する形ですね。上位ATは1回あたり平均約1000枚で、それが65%〜でループするイメージのようです。

出率は設定6で114.9%と6号機最高峰。コイン単価は4.4円と非常に高くかなり荒い部類の機種となっています。

かなりのハイスペックマシンに見えますが高純増のしわ寄せや、直ATの割には異常に高いコイン単価が気になる所…。

毎月8日は山佐プレミアムDAY

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人~|公式サイト

©ゆでたまご・東映アニメーション
©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT

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みんなの評価(平均1.9) 
  163件
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878 COMMENTS & REVIEW

匿名

パチのSTが早けりゃいいってもんじゃないって考えと一緒で、純増増やして1セットのゲーム数少なくすりゃいいってもんじゃないのよ。レア役のチャンスを活かせる暇がない。前半でチェリー引いたのに後半でスイカ対応でした〜とか萎える。

匿名

メニュー画面バッファローマンA天単発終了、終了画面バッファローマン
悪魔超人集合の終了画面も出てるけど-5万で全くやれない…
早く解析出して

匿名

店が力入れて設定入れてるんならいいけど低設定だと上位AT入らないとほぼ負ける台だと思う
上位で4000枚でても他が全部下がり続けて負けてる台もあるし
バイオより上位行きやすいのに性能もかなり高いから基本的に上位行かないと無理ゲーみたいになってる

匿名

正義超人チャレンジ絶対に1/99もない
4以上2回打って1/250くらい
最近の台は確率詐欺しすぎや

匿名

結構入るよ。500Gくらいで950万パワー貯まったし。
でも青背景はクソすぎる。5ばっか。

匿名

見てる限り、設定変更後かリセット時の完走率が高い気がしますね。朝一ハマってから
6/8で悪魔大行進行ってました。
ぐうぜんではないと思います。

匿名

先日新台入替日に打ってきました。これはバッファローマン乱入待ちゲーですねw
バッファローマンが乱入しないといくら高シナリオが選ばれても7戦突破はキツそう。でも、バッファローマンにさえ勝てば3000枚〜5000枚くらいは簡単に出る。
最近流行りのエンディングからの50%で上位ATみたいにどんだけハードル上げるねん!みたいな事はないので一回の引きで上位AT行くのは良いw
問題は常に単発、2連を繰り返すところ。通常はほぼ800〜1000万馬力までいきます。2万〜3万突っ込んで200〜300枚がデフォですw
初当たり10回で天国2回でした。通常時3400G
3.2.1.1.1.突破(1戦目バッファローマン乱入)1.6.突破(2戦目バッファローマン乱入)
魔界の荒野の7割引き戻しもわりとやれます。2、3回引き戻したら悪魔将軍に勝てる感じだったので解析通りの確率でした。
1度目の7戦突破でエンディング→引き戻しエンディング→引き戻しで7千枚
2回目の7戦突破は悪魔大行進がまったくやれず2千枚
トータル9千枚流して夕方に帰りました。

匿名

7割以上天井行く(周り含め)
当たらない前兆ステージ
7戦突破率異常に低い
フリーズしないと何もならんの?ってレベル
機械割は67%だった

匿名

設定使ってない台は逆に分かりやすいのと。
どういった経緯で貯まるかはまだ不明のポイント解放まで耐え忍ぶしかないですね。

低設定はポイント貯まらないから、一撃すらの夢も無い。シナリオは小役引けたらも含んだ確率なんて実際の継続率は表記よりもずっと下がるのは当たり前。

ちなみに、一撃出た後はほぼ3000枚くらい飲みます。
冷遇期間というよりもポイントが無くなれば高設定でも単、2連ばかりは変わりません。

Replicant

マイホ新台初日に実践してきました。
いつもの傾向&AT後正義、悪魔超人集合が出た辺り456のどれかと思うけどチャンスモード抜けたらA天という貯金箱仕様。
2回目の150Gのメニュー画面でビビンバ出るもA天手前でATも特に何もなく1セット終了。
朝一天井からのATが6セット目で終わりその後2回連続A天手前で死亡遊戯と思ったら3回目の1セット目バッファーローマン乱入を自力で子役で通し上位ループで6000枚弱出ましたがちょっと天井狙い以外お勧めできない模様。

匿名

キャラセリフ枠紫で1戦目からメシア役全点灯のSPでした。
なんとか悪魔までたどり着きましたが、100枚の差枚の中で子役引くのはなかなか難しい。
バーも青カットインは2割くらいしかない。
揃う時は先に肉ランプ鳴く。

荒野で引き戻しも出来ましたが、差枚の高純増なのであっという間に終わったって言うのが正直な感想。

悪魔7人の終了画面出たけど荒波過ぎて設定よりも、シナリオやSPモード行かなきゃ出ません。

匿名

突破で上位系はもうお腹いっぱいやわ
投資のスピード4号機と何ら変わらん

匿名

設定1は大体450〜650くらいで当たってほぼ順調に負けるけど運良く上位AT入れられたら一気に狂った様に出てる

匿名

初打ち
初当たりの天井がだいたい600G前後(戦コレみたいに枚ゲーム加算のメーターが子役で上乗せするゾーンがある)なんで、天井到達率がかなり高い印象。
モードがあるので、もちろん早めの当たりもあるが、全体的に重め。
吸い込み早くて、天井低いGODみたいな印象。
通常時は上乗せゾーンの背景が赤で来たら嬉しい。前兆は上に上がるよりチャンスアップたより、赤まで行くとほぼ当たるが、緑はだめ。

高純増で、出玉スピードあるので、落ちるとホントに早い。単発や2連がしんどいが殆どがそれ。
通常時シナリオだと、かなり難しくて、3連がいいとこ。
AT中は、前半で引いた子役も、後半で当該が光るとストックなので、例えばスイカ2回を前半でとってバトル入ったら、緑光れ!!が楽しい。
私は、前半で強ベル1のスイカ2で、チェリー対応光って終わりました…
ただここが噛み合うとシナリオが低くても行ける。

シナリオ7で、初っぱなストック3で、のらりくらりクリア。上位ATバトルは1Gでチャン目ひいてクリア。
上位ATは結構面白い。ループとれなくて引き弱でしたが、10連で3000枚でした。

かなり荒いけど、バイオやからくり、ベルセルク無双より上位には入りやすい印象。
ただ、勝率が6でもかなり低いので、引き次第です。好き嫌いがはっきり分かれる台

匿名

レア役チェリー1回で7人倒し、上位ATへ
ストックなしではとてもでは無いけど7人倒せる気がしませんでした。上位は引き戻しを5回ほどしてちょこちょこ増える感じでした。

匿名

これ中押しや逆押しだと1/4に近い確率でベル取れそうな感じだけど、ずっと変速押ししてたらどんな感じになるんだろうね?ま、当然メダルが増えることはないんだろうけど、電気代など経費、コスト差っ引くと店もまったく儲からないんじゃないだろうか、笑

匿名

分かる
あれ1発1発が何千枚出るわけじゃないから、有利区間チョロチョロ切って同じもの作れるはず
規定枚数まできたら北斗みたいにヤラセで終わらせればいいだけだし

匿名

1ラウンド目にメヒア小役で如何に複数set分のストック取るか勝負。
大行進中もレア役取ると挙動が変化する感じ。バッファローマンまで行っても200枚
ハリケーンミキサー未確認
山佐特許??1段階だけでしたがリールロック確認。
まぁ普通に万枚は出ますし逆も然り

匿名

2日で同じ台で13000枚でてるね。
朝イチ完走多い気がするんだけど
戦国コレクションと同じ感じかな。

即通路確定しそうな台

AからBに全然上がらん。
いつ上がるの?ってレベル。
Aだとしてもシナリオ選択が悪くなるわけでもないのでモード気にせず、常に万パワー天井が1000だと思って打つしかない。(実ゲーム700あたり)
レア役のヒキにやたら偏りがある。
天井率が異常。8割は天井だと思う覚悟が必要。
初代GODを思わせるレベルで諭吉が飛ぶ。

上位ATは凹ませた後の方が伸びがいいように見えた。

途中バッファローマンが意味のわからんセリフを言ったので、とりあえずスクショ添付。
設定示唆に絡むヒントなのか??
この台が6とはとても思えなかった。(上位ATの終了後、少し軽めだったが、1度天井になったあと全て天井でAから上がらず最終-4500ほどになった)

ちょんぼ(管理人)

これで6確じゃなければ悪意すら感じるレベルですがどうなんでしょうね…

いかちゃーはん

バッファローマンのそのセリフは原作でキンニクバスター返しの時に言ったセリフなので、設定示唆ではないと思います

即通路確定しそうな台

原作まま。でしたか……
AT終了画面でそのうち出てきたりしないかと思ったのですがそんな雰囲気の画面もまるでないし、完全無関係ですね。
ご指摘ありがとうこざいます。

匿名

その昔、六角って技が某スロットにあってだな(設定6ではありません)

りく

通常時高確の弱レアからG数載せ行くのはいい。強レア役空気。

最低55%ってなに?ってくらい短髪祭り
シナリオ7(赤タイ)も3セット終了。
ー3000枚程で入ったATで地獄で待ってるぜ。1戦目にバッファローマン出てきてクリア。
結果3回引き戻しで6200枚閉店。

絆システムで神引き出来る人なら超ヌルゲーかもだけど、私はもうお腹いっぱいです。

匿名

初打ち完走は、キツイの一言。からくりサーカスの方がまだやれる感がある感じ。ただ…出るスピードは、半端なく早いので、残り時間少なく1発逆転狙う人なら、アリだと思います。

匿名

えっ どうすれば出るのかわからない
全くもって面白くない 産廃ですね。

匿名

2万いれて600回して1、2連してまた2万入れてを延々とループ
7ループで心折れたわ
ゴミバイオの方がマシレベル
一瞬で金無くなる
悪い事は言わんけどまだ触ってない人は触れんほうが良いと思う

匿名

テンパイボイスがシナリオ2or8で対戦テーブルが21の5以上のやつなのに3戦目で終わったんですがこれシナリオ2だったって事ですか?

ちょんぼ(管理人)

シナリオ示唆に誤りがあったようです。
現在は訂正済です。申し訳ありません。

たこ

Bでもゾーンきたんすけど、あの書き方なら来ないはずですよね?
どーなってるんですか?

匿名

エナ台だから通路確定のク,ソ台だな
エナされるのが怖いから誰もヒラでは打たないし、ヒラで打つメリットがない

匿名

残念ながら養分思考ですね なんの参考にもならない評価
ジャグラーだけ打ってて下さい

匿名

とりあえず投入1600枚払出2480枚で止め。
荒いモンキーターンだから如何にバッファローマン(榎木)倒してスーパーヒーロー(帝王)モードに入れないとお話にならない台。

ただ悪魔大行進は楽しかった。

匿名

この台、6000枚一撃はあるけど
その先に行ってる人がおらん。冷遇あんのかな

M

初日は数値通りの荒い機種って印象ですね
750〜1250枚使って150〜300枚のリターンを繰り返す事故待ちって感じですかね?
導入した台数があまり多く無かったので初日のデータでは露骨な高低差は見受けられず
いちよ6の最大はまり500G半ばでしたが自身で打ってる訳ではないので液晶のポイントが何ポイントかは不明
他設定は600G代がちらほら最大は800G代でしたね
本当にAT性能に設定差無いのか
初当たりだけでは見抜くのは中々厳しそう
5000枚突破率はかなり高かったです。(MY)
低設定も誤爆し店は赤字(苦笑)

ちょんぼ(管理人)

ゾーン実践値も確かにそんな感じでしたね!
200〜300枚で投資繰り返しながら上位AT待つゲーム性つらいです…笑

マシャア

基本的にAT終了時のモードアップ抽選しかしていないのでモードは下がらない前提ですね
2.300枚繰り返しているのはたぶんチャンスモード中かなと思います。

チャンスモード確認できたらモード降格の明言はないので、跳ねるまでチャンスモード滞在中に耐えるかSPやバッファローポイント蓄積待ちか、
モード降格は魔界移行が条件っぽいですね
魔界からチャンスモードへの移行率は12.5%で設定差が有るかは不明です。

ちょんぼ(管理人)

モードAへの転落はナシとの事だったのでチャンス→Bはあるのかと思っていました。
チャンスからBへの転落もナシだとチャンス1度でも上がったら魔界いくか閉店まで永遠にミミズモードみたいな感じになりそうですがどうなんでしょうね!?

匿名

私は、B天認めたため、粘って打ってたら、50前後で前兆ガセ→300手前で当選からのBの経験はありますね。

ちょんぼ(管理人)

300はBでも振り分け濃いとされている部分なのでBループの可能性とチャンスからBがある可能性の両方が考えられそうですね。

匿名

チャンスからBに今日落ちました。
Aに行かないだけかもしれません。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
ちなみにチャンスと判断したのは当選ゲームでしょうか?

M

設定自体は6ですよ!?
6だけ別格なデータでもなかったので載せるか悩んでてまぁ載せとくかって意味でいちよって付けました
ややこしかったですねw

M

よ草って事ですねw
全然関係ない話でコメント増やして申し訳ないm(__)m

匿名

これってモードAに落ちないだけでチャンスとモードBは行き来する感じ?ホールだとそんな風に見えたけど
それならガチゴミだからそんなわけ無いよね

ちょんぼ(管理人)

名言はされていませんが書き方的にそうかなとは思いました…。

匿名

店が7000台しか導入してないってことは、まぁ店側も流行らんと思ったんやろう。
たて続きの新台導入+ボーナスシーズンで回収に血眼になるな。

匿名

純増6枚でも単発や2連が基本
50パーを7回引ける自信がある人にはウケるかもね

匿名

並びで6000枚が一撃してたので、
やばいと思ったら、そんな仕様なのか。。。

匿名

もしかしたら設定変更かリセット後は良テーブル選択されるってやつかな。ワンちゃん流行るかも。
ただロビンマスクがマスク剥がされて負けてる演出からの復活が雑で笑った。そっからどう勝つんだって思ったら酷かった。

M

あるかも知れないですねー
自店のホールの2日間だけの数字ですが4/14で連チャンしてますね!
逆に残りの10台は1or2連でしたが…
たまたまなのか連チャンした4台はいずれも高設定でした。

ちょんぼ(管理人)

Mさんはホール関係の方ですね!

匿名

メシア小役の引き損ナシって本当ですかね?
Vストックを持った状態で始まったATの1セット目後半にメシア小役を引きましたが、2セット目で普通に負けて復活もなかったんですけど。

匿名

メシア最初から全点灯で1セット目に小役4回引きました。2個目以降キュインキュイン鳴るだけでしたが、ちゃんとストックされてました。

匿名

返信ありがとうございます。
CZ中の逆押しバー揃いからの直撃時に「火事場のクソ力」とVの文字があり、後半パートにリール左側のランプが光ってたのは覚えてます。
ただ、継続確定の夜ステージや演出等見られなかったのでVストック無かったのかな?
ちなみに赤ランプ点灯時に弱チェを引きました。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
調査していきますので、同様の挙動を体験した方がいれば状況を詳しく教えていただけると助かります。

匿名

ヴェンデッタ、そしてキン肉マンとバサラ、合計そこそこな台数入れたマイホおわた。

匿名

キン肉マンと言う版権は好きなんだけど
山佐が嫌い。
八万負けてるライターの動画観て
打たないと決めた。

匿名

1で万枚突破率6パーあるとかどういう計算?
どこか詐称してない限り神スペックなんだが

匿名

4つボタンのキン肉マンのようなゲーム性でいいんだけどなー。
ただの作業だけど、あれが一番面白かった。

M

本当にそれですね
仮に似たようなの出しても今の時代に寄せてきて特化ゾーンなど付けちゃうんでしょうねw
今回のは短命そうですね…

匿名

モンキーターンⅣは、シナリオ良くても単発や2、3連多過ぎた。

山佐の確率下振れ技術は、非常に優れているので、これもそんな感じやろうな。

匿名

通常時はまんま銭型だけど初当たり率がキツイし天井低めだから低設定は天井率エグいことになりそう

なんというか

上位に入っても継続率の振れ幅が大きいので上位に入ってもすぐ落ちそう。

基本やまさの台は激辛だから、負けたくなければさわらなければいいだけ。

匿名

このコイン単価で114.9を通そうと思ったら設定6は鉄拳デビルアルティメットと同じ挙動でしょうな 流行らないでしょうね

ちょんぼ(管理人)

AT初当り確率の差を見れば分かりますがどちらかと言えばヴヴヴやゴブリンスレイヤーみたいに荒くして通したタイプだと思います。
ループで行く時はとことんいくようにして出率を上げ、試験ではそこに入らないよう願う感じではないでしょうか。

匿名

ヤマサの台に設定は入りません

ヤマサの低設定はヤマサ昇天モードの地獄台です

打つ価値なし

匿名

レアキャラでプラネットマンが出るとAT中の曲がプラネット、スーパープラネットの曲になったら面白いのにな・・ないかw

匿名

ん〜キン肉マンよりもモンキーターン頑張って出した方が良かったね山佐は

匿名

おー!これが山佐初のスマスロかー!

やっと出してきたかー!山佐の初のスマスロ!

匿名

この台に限らずだけど、リプレイが0in0outでカウントされる以上は出玉率114.9%なんて今の試験方式では絶対に不可能なわけで
それって専門家であるメーカーが一番分かってるはずなのに、よくもまぁ恥ずかしげもなく言えるもんだよね
客なんか騙してナンボだと思ってる以外に説明がつかない

ちょんぼ(管理人)

SAOの設定6のホール割114.9%くらいありましたね。
導入当初だったのでは今変わっているのかは分かりませんが。

匿名

実射試験でリプレイカットされて115%が上限なのに、ホール割がいくつとか関係あります?
例えばホール実践値でリプレイ役の合算が1/8になっていたとして、それがどれだけ信頼のおけるソースから提示されていたとしても、誰もリプレイを1/8で設計しているとは思わないでしょう?

ちょんぼ(管理人)

公表数値よりホール割が大きく下回る機種がある以上、ホール割がいくつになっているか関係ないというのは全く理解できないです。

匿名

一例だけど、
中期試験6000Gの126%、長期試験17500Gの114.9%なので、
中期をmaxとし、長期は出玉制御で帳尻合わせ、とか。理論的にはできなくはないと思うぞ。

匿名

主旨とは違うかもだけど

6.5までは無理だけど、有利区間が無限のスマスロなら114.9%突破は理論上は可能やで?低純増が条件だが。

ちょんぼ(管理人)

実際にそれくらいの数値でている台がある以上、結局は可能って事ですよね。

匿名

キン肉マンって版権は好きなのに
タッグ編とかこれまでのシリーズも
すぐ通路になってたし
最近の山佐の台に良いイメージがないどころか手抜き台鉄拳アルティメットとか
激しく悪いイメージしかないんだよな…

匿名

呪術廻戦の版権山佐が取ったのマジですか?
もう5号機リノ以降山佐の台触ってないんですけど…

マシャア

悪魔将軍バトル(初回)の突破率90%は恐らく7戦突破中でストックを得られることで突破できるのでそれを加味した数値なのかなとは思います。

魔界ループ下での悪魔将軍バトルの突破率は割と低く出ると思います。

匿名

7戦のストックが悪魔将軍の方にも反映されるんですかね?勝っても1000枚程度の期待値ですから普通に90%あっても大丈夫なのでは?

マシャア

すみません、返信の意図を汲めないのですが
悪魔将軍初戦は反映されます。
90%あっても大丈夫なのでは?とは?

突破率90%そこから来てると書いただけですね。

7戦中該当メシア目引きまくったり、炎のキン肉マンチャレンジで得たストックが有れば有るほど、
悪魔将軍突破とその後の大行進の差枚上乗せに変更されると思います。確か。
メシア目は違うかもですが、Vスト余剰分は悪魔将軍撃破と上位移行後差枚変換されると思います。

完走後や悪魔将軍敗北、上位終了から荒野経由だとVストック等所持していませんので悪魔将軍単体のバトルなので約30%になってますね。

ちょんぼ(管理人)

魔界の荒野での勝率が低いのはそういうカラクリだったのですね!

ちょんぼ(管理人)

スマスロの初っ端に114.9%が2機種も出たので追随する他メーカーのハードルが上がって頑張ったというのはあるでしょうね。
適合率は相変わらず低い状況が続いているので、めちゃくちゃ荒くして試験官の事故負けを祈るか、冷遇や優遇等の区間を作って短期〜中期に引っかからないようにして通した気がします。

匿名

1/8000とかじゃないんでしょうかねぇ
天井まで2000枚ぐらいがデフォ主流で悲しいです。

匿名

キン消し世代につき初代からこのシリーズは打ち込んでました。
AT初当たりが重すぎですねぇ
版権が古すぎて我々おっさんしか触らないんだからある程度の当たりの軽さやAT直じゃないと流行らないと思う。ってま~当たるまでそれなりの内容確認するまで打ち込みますが・・・

匿名

コイン単価高すぎて地獄率は酷い事になりそうだねぇ…

ゴブリンより高いとか怖すぎる

ちょんぼ(管理人)

バランスどうなっているのか不安になりますよね。
最近の山佐のスロットを見ていると特に…

匿名

AT中は絆2のシナリオ+絆高確みたいなゲーム性らしいですね
最低継続率じゃなく最低勝率50%の意味が分かりました
絆2で7セットと考えると無理ですね

ちなみに設定1の万枚突破率6%との噂

匿名

初代キン肉マンの6で終日ぶん回して-32kがトラウマでこのシリーズが打てない…

ちょんぼ(管理人)

パンクすると問答無用で終わるやつですよね。
6で負けるとヘコみますよね…

匿名

ざっくり言うならモンキーターン4をキン肉マンにして
GSで上位ATになるみたいな感じ
って印象ですねこれだと
これの結果次第でモンキーはシステムをブラッシュアップして出してきそうな予感?

匿名

吸い込みガーやら単発しか〜の報告だらけでボロクソに言われる未来しか見えねえ

匿名

初代でMT単発だったけど、そのボーナスが1000回転までハマった時を突然思い出した。
初代仕様で出してくれよ山佐、今の山佐じゃもう無理かな。

匿名

もうスマスロ=上位ATなんですね
高すぎる単価の割に低めの天井
出玉調整区間があることは確定ですかね

ちょんぼ(管理人)

打ってみないと分かりませんが、何かしらの調整感が強くないか心配になるスペックではありますよね。

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