スマスロバジリスク絆2 天膳 やめどきの目安や注意点

天膳 宿怨チャレンジ

スマスロバジリスク絆2 天膳ブラックエディションの最適なやめどきはBC終了後に朧で終了画面を確認後1G回してヤメ。BT終了後はサブ液晶タッチでセリフを確認後1G回してヤメ。それぞれの示唆演出や続けたほうが良いケースを紹介。

スポンサーリンク

スマスロ天膳のやめ時

朧BC終了画面

終了画面 示唆内容
(前作絆2)
星空
流れ星
デフォルト
流星群 B以上濃厚
満月 C以上濃厚
赤満月 D濃厚

朧BCを選択しBT非当選時は終了画面でモードを示唆。モードCはBC当選でBT突入期待度アップ。モードDはBC当選でBT突入が確定!

MEMO

満月以上は様子見を推奨。

天膳BC終了画面

今作より新たに加わった要素で天膳BCは「筐体サイドLEDの点灯パターン」で宿怨ポイントの累積量を示唆。上部から下方へ光が流れるほど累積量が多い示唆となる。

MEMO

ハマり続き等でポイント蓄積が疑われる場合は天膳BCで示唆を確認してやめどきの判断に活用するのも手。

BT終了画面のボイス

ボイス 示唆内容
(前作絆2)
出立の時 デフォルト
参りましょう デフォルト
何かが起こる予感 8・9・11〜16
怪しき気配 8・9・13〜16
旅の支度が
整っております
(絆ランプ点灯)
15・16

AT「バジリスクタイム」終了時はサブ液晶をタッチしてボイスを確認。上記は前作の示唆だが上位のテーブル示唆が発生した際は続行も視野に。「旅の支度が整っております」は必ず続行。

テーブル

モードテーブル

- 閉じる

終了画面ヤメはNG

宿怨チャレンジ当選時はBT後に駿府城ステージを経由するので仕様を完全に理解していない場合は1G回してヤメが無難。

差枚1000枚に近い台

スマスロは差枚2400枚で必ず有利区間を切る必要があり、本機の有利区間リセット時は宿怨チャレンジに突入するという恩恵アリ。実践上、差枚1000枚を超えたあたりでエンディング非経由の宿怨チャレンジが確認されたので有利区間リセットの条件の1つなっている可能性あり。

MEMO

差枚1000枚(グラフの0枚を起点)に近い台は早めのBT当選で宿怨チャレンジに突入させるチャンスなので様子見もアリ。

まとめ

以上、スマスロ天膳のやめどきの目安でした。新しい情報が出たらその都度調整していきます。

MEMO

今回の情報も含むその他解析情報は全て下記の機種ページで紹介!

スマスロバジリスク絆2天膳

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

4 COMMENTS

しん

宿恐チャレンジに成功2連で終了
セリフ怪しき気配じゃ出て1 Gやめ
そのあと次の人が12ゲームでBC当選して
AT
6000枚出てました。
これはショボ連の恩恵で天膳ATのシナリオが引き継いでるんですかね?

返信する
ちょんぼ(管理人)

引き継ぎの可能性はないです。
ただ、怪しき気配じゃと差枚1000枚に比較的近い状況の合わせ技で続けた方がいいケースだったかもですね…。

返信する
匿名

返信ありがとうございます
差枚数1000枚には近くなかったですね
怪しき気配じゃはやはり打つべきですか?
前の絆2は期待値1000円ぐらいだと
言われてましたが今回はどうなんでしょうか?
ポイントや差枚数が遠っかたら期待値あまり
ないのでは?

返信する
ちょんぼ(管理人)

前回の宿怨で有利区間切れていないと推測される状況(差枚マイナス等)ならやめてもよかったかもですね!
個人的には差枚プラスなら打つし、マイナスなら状況によってはやめることがあるかもくらいな感覚です。
期待値的にはATの近さより宿怨の近さの方が圧倒的に大事な気がするので。

返信する

スポンサーリンク

 
コメント4件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ