バジリスク絆|天井・設定判別・モードC判別・狙い目・解析総まとめ

バジ絆

バジリスク絆について最新〜既存までの情報を全てをまとめました。

  • 最新解析
  • 設定判別
  • 演出関連
  • マニアックな情報

など、このページを見ればバジリスク絆について全てが分かるというくらいのボリュームとなっています。

スポンサーリンク

天井・テーブル・設定判別

バジリスク絆の立ち回りなどに関する重要事項。

天井

天井は「ゲーム数天井」と「BC回数天井」の2種類。

ゲーム数天井
G数 BC間500G
恩恵 BC当選
0G〜500G
最大投資額
約17,000円

バジリスクチャンス(BC)間500GハマリでBCに当選。バジリスクタイム(AT)中のゲーム数も有効。

BC回数天井
条件 AT非当選のBCが10連続
恩恵 次回(11回目)AT当選確定

通称「BCスルー回数天井」。厳密に言えば滞在テーブルによってスルー回数は1〜11回までに振り分けられ、最大天井である11回は「テーブルN」のみ選択される。

この「テーブルN」は次回必ず1回目のBCでATに当選するという特徴がある。BCを10スルーした台のAT後は必ず次回BCまで回すようにして下さい。

狙い目

モードなども考慮すると狙い目は多岐に渡る。

G数狙い

  • 300G〜
BC間 期待収支 勝率
200G +20円 32%
250G +320円 32%
300G +590円 32%
350G +890円 32%
400G +1400円 33%
450G +2100円 35%

※BC後即ヤメ

期待値的には安いが時間効率が高い。朧BCでの月判別などで臨機応変に立ち回れば期待値の上乗せが可能。BC間のスルー回数が多ければ狙い目を徐々に下げていく。

例.BC4スルーは250G〜

- 閉じる

スルー回数別

  • BC間5スルー〜
BC 期待収支 勝率
3回 +150円 44%
4回 +1680円 49%
5回 +2170円 50%
6回 +3540円 56%
7回 +4470円 59%
8回 +5790円 66%
9回 +7470円 77%
10回 +8460円 83%

※AT当選まで打ち、AT後即ヤメ

- 閉じる

ヤメ時

  • BC・AT後状態転落を見極めてヤメ

土岐峠や弾正屋敷以外でヤメ。

BC当選まで

  • 朧BCで半月・赤満月出現
  • BC後、弾正屋敷スタート
  • BC・AT後、伊賀ステージスタート(非高確)

テーブルを考慮すると上記の状況は次回BCまで様子見。

- 閉じる

AT当選まで

AT当選まで打ち切った方が良いパターン。

状況 期待値
AT後、弾正屋敷スタート 約2700円
AT後、1回目のBCで半月 約4500円
AT後、2回目のBCで半月 約4000円
AT後、3回目のBCで半月 約5000円

AT後、弾正屋敷はモードAを否定する為、上位テーブルに期待出来る。AT後の1〜3回目のBCでの半月も同様。

- 閉じる

次回AT当選まで

  • AT後2回目のBCで赤満月→テーブルX
  • AT後4回目のBCで赤満月→テーブルW
  • AT後6回目のBCで赤満月→テーブルV

2・4・6回目の朧BCで赤満月が出た(復活無し)場合はテーブルV〜Xが確定。次回も上位テーブルに期待が出来るのでAT終了後も次回ATまで続行。いずれも期待値は4800円ほど。

- 閉じる

テーブル別の期待収支

テーブル 選択割合 期待収支
テーブルA 5.18% -5785円
テーブルB 5.09% -4459円
テーブルC 6.54% -428円
テーブルD 3.59% +4707円
テーブルE 9.48% -2855円
テーブルF 6.45% -1940円
テーブルG 3.40% +2659円
テーブルH 3.25% -3950円
テーブルI 2.49% -2979円
テーブルJ 1.72% +664円
テーブルK 5.56% -6618円
テーブルL 5.55% -5730円
テーブルM 5.55% -4434円
テーブルN 5.32% -7302円
テーブルO 1.29% -3987円
テーブルP 2.26% -312円
テーブルQ 6.11% +4632円
テーブルR 2.26% -1967円
テーブルS 4.19% +2566円
テーブルT 1.29% -2956円
テーブルU 2.25% +648円
テーブルV 1.18% -4384円
テーブルW 1.18% -1512円
テーブルX 1.18% +1684円
テーブルY 6.68% +8443円
テーブルZ 0.96% +12597円

※設定1、等価、AT後は即ヤメ、10万回試行から算出

朝イチ

項目 リセット 電源ON・OFF
天井 リセット 引き継ぎ
状態 再抽選 引き継ぎ

リセット時・BC回数天井

天井 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1回 8.0%
3回 1.5% 1.0% 1.6% 1.1% 1.7% 1.2%
5回 1.5% 1.0% 1.6% 1.1% 1.7% 1.2%
7回 1.5% 1.0% 1.6% 1.1% 1.7% 1.2%
9回 22.5% 19.0% 23.2% 19.7% 23.9% 20.4%
10回 60.5% 66.5% 59.1% 65.1% 57.7% 63.7%
11回 4.5% 3.5% 4.9% 3.9% 5.3% 4.3%

- 閉じる

リセット時・モード振り分け

モード 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
A 41.5% 40.5% 42.1% 41.1% 42.7% 41.7%
B 25.5% 26.3% 25.1% 25.9% 24.7% 25.5%
C 25.0% 25.2% 24.8% 25.0% 24.6% 24.8%
D 7.0%
E 1.0%

- 閉じる

リセット時・テーブル振り分け

テーブル 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
テーブルA 6.5% 7.1% 6.3% 各6.9% 各6.1% 各6.7%
テーブルB 各6.5% 各7.1% 各6.3%
テーブルC
テーブルD
テーブルE
テーブルF
テーブルG
テーブルH 各3.0% 各3.6% 各3.0% 各3.6% 各3.0% 各3.6%
テーブルI
テーブルJ
テーブルK 各2.0% 各2.0% 各2.0% 各2.0% 各2.0% 各2.0%
テーブルL
テーブルM
テーブルN 4.5% 3.5% 4.9% 3.9% 5.3% 4.3%
テーブルO 1.5% 1.0% 1.6% 1.1% 1.7% 1.2%
テーブルP 3.5% 3.0% 3.6% 3.1% 3.7% 3.2%
テーブルQ 7.5% 7.0% 7.6% 7.1% 7.7% 7.2%
テーブルR 2.5% 2.0% 2.6% 2.1% 2.7% 2.2%
テーブルS 4.5% 4.0% 4.6% 4.1% 4.7% 4.2%
テーブルT 1.0% 0.5% 1.1% 0.6% 1.2% 0.7%
テーブルU 2.0% 1.5% 2.1% 1.6% 2.2% 1.7%
テーブルV 各1.5% 各1.0% 各1.6% 各1.1% 各1.7% 各1.2%
テーブルW
テーブルX
テーブルY 7.0% 7.0% 7.0% 7.0% 7.0% 7.0%
テーブルZ 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0%

- 閉じる

リセット時・高確移行率

設定変更時は全設定共通29.4%で高確に当選。G数の振り分けは以下の通り。

高確G数 設定1~6
高確15G 62.43%
高確35G 20.81%
高確55G 5.20%
高確・無限 0.52%
超高確15G 9.37%
超高確25G 1.04%
超高確35G 0.52%
超高確・無限 0.10%

- 閉じる

設定判別

バジリスク絆の設定判別は以下の要素に注目して行う。

弱チェリー出現率

弱チェリー出現率
設定1 1/44.37
設定2 1/43.34
設定3 1/42.36
設定4 1/41.43
設定5 1/40.53
設定6 1/39.67

- 閉じる

BC当選比率

設定 赤頭BC 青頭BC
1 50% 50%
2 60% 40%
3 40% 60%
4 60% 40%
5 40% 60%
6 60% 40%

- 閉じる

AT非当選時のLEDの色

設定1~3 設定4〜6
37.3% 36.5%
31.3% 31.3%
25.0% 25.0%
6.2% 6.2%
0.2% 1.0%

- 閉じる

弦之助BCの告知タイミング

残り 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
7回
6回 3.1% 3.1% 4.7%
5回 9.4% 2.1% 9.4% 1.6% 7.8% 3.1%
4回 1.6% 7.0% 1.6% 6.3% 1.6% 3.1%
3回 4.7%
2回 1.6% 7.0% 1.6% 6.3% 1.6% 3.1%
1回 10.9% 2.1% 10.9% 1.6% 9.4% 3.1%
最終 76.5% 81.8% 76.5% 81.1% 76.5% 78.2%

- 閉じる

AT当選時の初期ストック

設定 ストック当選率 ストック平均個数
設定1 22.4% 1.3個
設定2 27.5% 1.3個
設定3 27.5% 1.5個
設定4 27.9% 1.3個
設定5 30.1% 1.8個
設定6 32.0% 1.4個

AT当選時はループ率を保持しないATをストックする可能性有り。高設定ほど優遇されているので必然的にATの単発終了が少なくなる。

- 閉じる

モードと状態別のAT当選率

モードA滞在時
設定 通常 高確 超高確
1 1.04% 6.25% 8.33%
2 2.50% 10.00% 12.50%
3 1.39% 8.33% 10.00%
4 3.13% 12.50% 15.00%
5 1.39% 8.33% 10.00%
6 4.17% 13.33% 16.67%
モードB滞在時
設定 通常 高確 超高確
1 2.08% 12.50% 16.67%
2 5.00% 22.22% 28.57%
3 2.78% 16.67% 20.00%
4 6.25% 25.00% 30.00%
5 2.78% 16.67% 20.00%
6 8.33% 26.67% 33.33%
モードC滞在時
設定 通常 高確 超高確
1 4.17% 33.33% 40.00%
2 10.00% 44.45% 57.14%
3 5.55% 33.33% 40.00%
4 12.50% 50.00% 60.00%
5 5.55% 33.33% 40.00%
6 16.67% 53.33% 66.67%
モードD・E滞在時
設定 通常 高確 超高確
1~6 100%

- 閉じる

ATの継続率

モードA~Dで当選時ATループ率
継続率 設定
1
設定
2
設定
3
設定
4
設定
5
設定
6
25% 90.4% 86.0% 77.9%
33% 91.2% 89.1% 82.3%
50% 5.0% 7.7% 6.3% 11.1% 8.3% 14.3%
66% 2.8% 1.6% 3.1% 2.3% 6.3% 6.3%
80% 1.0% 0.4% 1.6% 0.6% 3.1% 1.6%

- 閉じる

通常時のBC当選率

低確時のBC当選率
設定 弱チェ 共通
ベル
押し順
ベル
リプレイ
1 0.10% 0.20% 1/16384 1/16384
2 0.10% 0.20% 1/16384 1/16384
3 0.10% 0.20% 1/16384 1/16384
4 0.15% 0.29% 1/5461 1/5461
5 0.15% 0.29% 1/5461 1/5461
6 0.20% 0.39% 1/2731 1/2731
高確時のBC当選率
設定 弱チェ 共通
ベル
押し順
ベル
リプレイ チャンス
リプレイ
1 0.39% 0.78% 1/4096 1/4096 40.0%
2 0.39% 0.78% 1/4096 1/4096
3 0.39% 0.78% 1/4096 1/4096
4 0.59% 1.18% 1/1365 1/1365
5 0.59% 1.18% 1/1365 1/1365
6 0.78% 1.56% 1/693 1/693 47.5%

※押し順ベルとリプレイは実質出現率

- 閉じる

スポンサーリンク

解析

基本スペックなど。

スペック

設定 AT
初当たり
プレミアム
BC
機械割
設定1 1/441.3  1/50400 97.3%
設定2 1/377.9 98.6%
設定3 1/403.4 102.0%
設定4 1/303.9 106.6%
設定5 1/343.1 112.1%
設定6 1/245.1 119.2%

BC当選率

通常時
設定 赤同色 青同色 同色合算
設定1 1/1743 1/1743 1/872
設定2 1/1360 1/2040 1/816
設定3 1/1915 1/1277 1/766
設定4 1/1027 1/1540 1/616
設定5 1/1465 1/977 1/586
設定6 1/766 1/1149 1/460
設定 赤異色 青異色 全BC合算
設定1 1/332 1/332 1/139.4
設定2 1/279 1/418 1/138.7
設定3 1/420 1/280 1/137.9
設定4 1/276 1/414 1/130.6
設定5 1/418 1/279 1/130.1
設定6 1/266 1/400 1/118.6
AT中
設定 赤同色 青同色 同色合算
設定1 1/982 1/981 1/491
設定2 1/807 1/1211 1/484
設定3 1/1130 1/754 1/452
設定4 1/736 1/1104 1/442
設定5 1/1000 1/667 1/400
設定6 1/654 1/981 1/392
設定 赤異色 青異色 全BC合算
設定1 1/264 1/264 1/104
設定2 1/232 1/348 1/108
設定3 1/338 1/225 1/104
設定4 1/233 1/349 1/106
設定5 1/325 1/216 1/98
設定6 1/225 1/338 1/101

- 閉じる

設定別の性能

設定 期待収支 勝率 万枚達成率
設定1 -12200円 36% 1.2%
設定2 -7500円 38% 1.1%
設定3 9900円 49% 1.9%
設定4 31000円 63% 2.3%
設定5 57000円 74% 5.7%
設定6 90000円 91% 8.2%

- 閉じる

通常時のBC当選率

低確時

設定 弱チェ 共通
ベル
押し順
ベル
リプレイ
1 0.10% 0.20% 1/16384 1/16384
2 0.10% 0.20% 1/16384 1/16384
3 0.10% 0.20% 1/16384 1/16384
4 0.15% 0.29% 1/5461 1/5461
5 0.15% 0.29% 1/5461 1/5461
6 0.20% 0.39% 1/2731 1/2731
設定 チャンスリプレイ 強チェリー
1〜6 25.0% 12.5%

- 閉じる

高確時

設定 弱チェ 共通
ベル
押し順
ベル
リプレイ チャンス
リプレイ
1 0.39% 0.78% 1/4096 1/4096 40.0%
2 0.39% 0.78% 1/4096 1/4096
3 0.39% 0.78% 1/4096 1/4096
4 0.59% 1.18% 1/1365 1/1365
5 0.59% 1.18% 1/1365 1/1365
6 0.78% 1.56% 1/693 1/693 47.5%

- 閉じる

超高確時

小役 当選率
チャンスリプレイ 76.92%
強チェリー 66.67%
弱チェリー 3.13%
共通ベル 6.25%
押し順ベル 0.78%
通常リプレイ 0.78%

- 閉じる

昇格抽選

BC確定後の小役ではBCの昇格抽選が行われる。

- 閉じる

AT中のBC当選率

消化中の状態(LOW/HIGH)と絆高確の有無によって当選率が大きく変わる。

LOW滞在時

小役 追想の刻中
or 絆高確無し
絆高確有り
通常リプ 0.01%
共通ベル 0.39% 56.0%
弱チェリー 0.20% 27.0%
強チェリー 16.67% 100%
チャンスリプ 25.00%
チャンス目 12.50% 50.0%

- 閉じる

HIGH滞在時

小役 追想の刻中
or 絆高確無し
絆高確有り
通常リプ 0.78%
共通ベル 6.25% 61.0%
弱チェリー 3.13% 30.0%
強チェリー 16.67% 100%
チャンスリプ 25.00%
チャンス目 12.50% 50.0%

- 閉じる

絆高確の対応役

  • 縁…チャンスリプレイ
  • 恋…共通ベル
  • 想…弱・強チェリー
  • 絆…上記全役+チャンス目

- 閉じる

BCの振り分け

設定 赤頭BC 青頭BC
1 50% 50%
2 60% 40%
3 40% 60%
4 60% 40%
5 40% 60%
6 60% 40%

全てトータルすると上記の数字だが、成立役と状態に応じて細かく振り分けられている。

通常時

  • 高設定ほど同色が出現しやすい
  • 通常リプレイ・押し順ベル・共通ベル・弱チェリーからの当選は同色確定!

- 閉じる

AT中

  • 高設定ほど同色が出現しやすい
  • 瞳術揃いからのBCは同色確定
  • 非絆高確中なら通常リプレイ・押し順ベル・共通ベル・弱チェリーからの当選は同色確定!

- 閉じる

前兆G数

通常時にBCに当選した場合は1〜12Gの前兆を経由して告知される。ATに当選しているか否かによってG数の振り分けが変化し、AT当選が確定する前兆G数も存在する。

AT確定パターン

契機 前兆G数
全契機 7G or 9G以上
チャンスリプレイ 1 or 2 or 7G
共通ベル 6G

- 閉じる

AT中

追想の刻中の5G、争忍の刻中の8G前兆は無想一閃確定!

- 閉じる

スポンサーリンク

AT

ATや特化ゾーンのご紹介。

バジリスクタイム

項目 内容
純増 2.8枚
ループ率 25〜80%

「追想の刻」と「争忍の刻」を1セットとして構成されるAT。

AT開始画面

朧は50%ループ以上が確定、天膳は80%ループが確定!ATストックを保持した状態の方がこれらの画面が出現しやすい。

- 閉じる

追想の刻

追想の刻

基本10G継続のAT導入部。

初期G数の振り分け
10G 93.3%
20G 3.7%
30G 1.8%
50G 0.9%
100G 0.3%

BC当選時も上記の振り分けでG数が上乗せされる。

小役による上乗せ

ループ率有りのATストックを保持している場合に限り、追想の刻中のレア小役の0.2%でG数の上乗せが行われる。振り分けは以下の通り。

上乗せ振り分け
10G 39.1%
20G 28.1%
30G 15.6%
50G 12.5%
100G 4.7%

- 閉じる

争忍の刻

争忍の刻

最終的に伊賀を0人にすれば継続。

消化中は絆高確の有無、10人状態、AT継続率、内部状態などに応じて決定される。

争忍の刻の継続G数

継続G数にはいくつかポイントが存在。

  • 24〜48G継続
  • 24Gなら80ループが確定
  • 25Gなら505ループ以上が確定
  • 45G以上継続でAT継続確定

- 閉じる

無想一閃

無想一閃

同色BC当選時の一部で突入し、弦之助が開眼すれば真瞳術チャンス確定となる。

設定 AT中の実質突入率 成功割合
設定1 1/7296 44.7%
設定2 1/7106 43.7%
設定3 1/6557 44.0%
設定4 1/6517 44.2%
設定5 1/5908 44.3%
設定6 1/5899 43.7%

真瞳術チャンス

真・瞳術チャンス

消化中は超高確率でATをストック!

瞳術揃い確率
シングル揃い 1/4
ダブル揃い 1/50

ダブル揃いなら真瞳術チャンス事態をストック。展開次第では数十個の上乗せも夢では無い。

フリーズ・プレミアムBC

バジリスク絆・フリーズ

約1/50400で出現し、当選時はロングフリーズが発生!

成立役別当選率

当選率 実質出現率
プレミアムリプ 100% 1/65536
共通ベル 0.02% 1/522502
強チェリー 0.03%  1/523776
チャンス目 0.02% 1/1313445

上記をトータルすると1/50400となる。

- 閉じる

プレミアムBC当選時の恩恵

AT+祝言ストック 振り分け
66%ループ+祝言×1 37.50%
66%ループ+祝言×2 12.50%
80%ループ+祝言×1 37.50%
80%ループ+祝言×2 12.50%

PBC終了時に「コンチ音」が鳴れば80%ループ+祝言×2が確定!

- 閉じる

打ち方

打ち方や小役関連。

リール配列

バジリスク絆のリール配列

通常時の打ち方

左を第1停止に全リールフリー打ち。メインリールに対応図柄が揃うので特に難しい事は無い。ただし、「チャンス目」のみメインリール停止形から必ず見極める必要がある。

チャンス目

バジリスク絆・チャンス目

中リール中段に「思」停止+小役否成立でチャンス目。モード移行のメイン契機でもあり、弱演出などでも停止するので注意。

また、チャンス目は内部的に複数存在しており、上記の出目がとまらないパターンも稀にある事が判明している。

その際は液晶に「リプ・ベル・リプ」といった挟み目が止まりやすいようです。

- 閉じる

AT中の打ち方

左を第1停止に全リールフリー打ち。

中押しをすると成立役を見極めやすくなり、絆高確中限定の熱い出目などを楽しむ事が出来る。

①中リール上段付近に瞳術図柄を狙う。

  • 上・中段に瞳術図柄:リプレイ
  • 中・下段に瞳術図柄:巻物
  • 中段に「思」:強チェリー
  • 中段に「殺」:弱チェリー or 共通ベル

また、AT中のBC成立後は押し順ベルのナビが発生しない事があるので、変則押しをするとベル取得率が上がり少しお得となる。巻物や強チェリー後からBC告知までは必ず変則押しをするクセを付けましょう。

小役確率

設定1~6
ハズレ目 1/1.8
通常リプ 1/2.6
チャンスリプ 1/66.8
強チェリー 1/159.8
チャンス目 1/200.4
プレミアムリプ 1/65536
設定 弱チェリー 共通ベル
1 1/44.37 1/79.92
2 1/43.34 1/79.82
3 1/42.36 1/79.73
4 1/41.43 1/79.63
5 1/40.53 1/79.53
6 1/39.67 1/79.44
設定 プレミアムBC
1~6 1/50400

1000円あたり約31G

BC中

 項目 設定1~6
真瞳術揃い 1/32768

- 閉じる

真瞳術チャンス中

設定1~6
瞳術揃い 1/4.00
瞳術フェイク 1/8.86
真瞳術揃い 1/50.10

状態・モード

- 閉じる

状態移行率

通常時はBC・AT当選率に影響する「低確・高確・超高確」という3つの状態が存在。それぞれ滞在ステージで示唆されている

  • 土岐峠…高確のチャンス
  • 弾正屋敷…突入時は超高確確定
  • 駿府城…BC当選でAT濃厚

高確は15〜55G、超高確は5〜45Gの規定G数消化後に通常へ転落。また、高確のG数加算や、無限の振り分けも存在。

レア小役による高確移行

成立役と滞在モードに応じた高確当選率は以下に全て掲載。

- 閉じる

BC・AT後の高確移行

滞在モードに応じて高確の振り分けG数が異なる。

 高確G数 モードA モードB モード C モードD モードE
高確15G 3.1% 3.1%
高確25G 25.0% 28.1% 31.3% 25.0% 25.0%
高確35G 1.6% 3.1%
高確45G 2.5% 2.8% 3.1% 3.1% 1.6%
高確55G 1.6% 0.4%
高確無限 0.4% 1.6%
超高確15G 0.2% 0.8% 0.8% 0.8%
超高確25G 0.1% 0.4% 0.8% 0.8%
超高確35G 0.05% 0.2% 0.8% 0.8%
超高確45G 0.02% 0.1% 0.8% 0.8%
超高確無限 0.8% 0.8%
  • 15,35,55GならモードD以上確定
  • 超高確スタートならモードAを否定

- 閉じる

AT中の高確移行

高確
G数
共通ベル 弱チェリー 強チェリー チャンス目
10G 1.56% 12.50% 25.00%
20G 1.17% 0.39% 3.13% 6.25%
30G 0.29% 0.10% 0.78% 1.56%
50G 0.07% 0.02% 0.20% 0.39%
100G 0.02% 0.05% 0.10%
無限 0.02% 0.02% 0.02% 0.02%
TOTAL 1.57% 2.09% 16.67% 33.32%

その他リプレイやベルでも高確移行抽選を行っている。当選率は0.02%と低いが当選した場合は「無限」が確定。

※無限=BC成立まで

- 閉じる

モードの詳細

通常時はA〜Eの内部モードが存在。このモードはBC・AT後にテーブルに応じて決定。通常時のレア小役で昇格抽選が行われている。

モード別・高確移行期待度

モード 期待度
モードA
モードB
モードC
モードD
モードE

- 閉じる

モード別・BC当選時のAT期待度

モード 低確 (超)高確
モードA
モードB
モードC
モードD 確定 確定
モードE 確定 確定

- 閉じる

モード移行テーブル

モードはテーブルによって管理。

BC1〜10回目スルーまでモードAの通称地獄テーブルの「N」や、次回必ずAT当選の「Y・Z」など様々なテーブルが存在。特徴や移行率を抑えておく事でゲーム性や設定推測の幅が広がります。

高モード確定パターン

モードC以上確定

弦之介・朧カットイン

  • 連続演出発展ゲームで弦之介カットイン→BC非当選
  • 朧カットイン→BC非当選
  • レア小役時に小役書き換え発生(ミニキャラ演出とは違うので混同しないよう注意)

上記恩恵から想像するに天膳カットインにも秘密あり!?

- 閉じる

モードE確定

  • 液晶リーチ目出現
  • BC前兆中に液晶出目と小役の矛盾(液晶リプ・リプ・ベルでリプレイ成立など)
液晶リーチ目
好機・好機・絆
好機・好機・赤7
巻物・絆・絆

※小役の矛盾に関してはBT非当選のご報告をいくつか頂いておりガセ情報の可能性が非常に高いです。モードC確定だったり他にも条件があるのかもしれません。

- 閉じる

小役でのモード移行

通常時は主にチャンス目でモード昇格抽選を行う。このモードはBC当選まで下がる事が無く、モードD以上に上がればAT確定。

例.テーブルでモードCスタート→チャンス目でモード1段階アップに当選→BC当選時にAT確定

チャンス目でのモード昇格率

モードA滞在時
昇格先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
モードB 30.5% 31.4% 33.6% 36.2% 39.4% 45.8%
モードC 2.8% 3.1% 3.4% 3.7% 4.0% 4.1%
モードD 0.06% 0.09%
モードE 0.01%
トータル 33.3% 34.5% 37.0% 40.0% 43.5% 50.0%
モードB滞在時
昇格先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
モードC 30.5% 31.4% 32.3% 36.2% 39.4% 45.8%
モードD 2.8% 3.1% 3.7% 3.7% 4.0% 4.1%
モードE 0.07% 0.1%
トータル 33.3% 34.5% 35.7% 40.0% 43.5% 50.0%
モードC滞在時
昇格先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
モードD 30.5% 31.4% 32.3% 36.2% 39.4% 45.8%
モードE 2.8% 3.1% 3.4% 3.8% 4.1% 4.2%
トータル 33.3% 34.5% 35.7% 40.0% 43.5% 50.0%
モードD滞在時
設定 モードEに昇格
1 33.3%
2 34.5%
3 35.7%
4 40.0%
5 43.5%
6 50.0%

- 閉じる

チャンス目以外でのモード昇格

設定 モード1UP 実質出現率
1 0.05% 約1/2000
2 0.05% 約1/2000
3 0.07% 約1/1429
4 0.08% 約1/1250
5 0.09% 約1/1111
6 0.10% 約1/1000

- 閉じる

スポンサーリンク

AT抽選

AT抽選の詳細。

AT突入契機は主に通常時のBC当選時とBC消化中の抽選。

通常時のBC当選時

BC当選時のモードA〜E×内部状態の通常〜超高確に応じてATを抽選。

モードと状態別のAT当選率

モードA滞在時
設定 通常 高確 超高確
1 1.04% 6.25% 8.33%
2 2.50% 10.00% 12.50%
3 1.39% 8.33% 10.00%
4 3.13% 12.50% 15.00%
5 1.39% 8.33% 10.00%
6 4.17% 13.33% 16.67%
モードB滞在時
設定 通常 高確 超高確
1 2.08% 12.50% 16.67%
2 5.00% 22.22% 28.57%
3 2.78% 16.67% 20.00%
4 6.25% 25.00% 30.00%
5 2.78% 16.67% 20.00%
6 8.33% 26.67% 33.33%
モードC滞在時
設定 通常 高確 超高確
1 4.17% 33.33% 40.00%
2 10.00% 44.45% 57.14%
3 5.55% 33.33% 40.00%
4 12.50% 50.00% 60.00%
5 5.55% 33.33% 40.00%
6 16.67% 53.33% 66.67%
モードD・E滞在時
設定 通常 高確 超高確
1~6 100%

モードD以上に滞在中ならBCに当選した時点でATが確定。

- 閉じる

BC消化中のAT抽選

BC消化中はレア小役成立orリプレイ成立時の瞳術揃いの発生抽選がAT当選のメイン契機。ストックの有無、同色・異色、設定などによって当選率は変わってくる。

ループ率の振り分け

AT当選時のモード×設定でループ率が決定。

ループ率 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
25%ループ 90.36% 85.96% 77.90%
33%ループ 91.18% 89.06% 82.29%
50%ループ 5.00% 7.69% 6.25% 11.11% 8.33% 14.29%
66%ループ 2.78% 1.56% 3.13% 2.34% 6.25% 6.25%
80%ループ 1.04% 0.39% 1.56% 0.59% 3.13% 1.56%

上記が基本だが、その他にも「モードE滞在時」「真瞳術チャンス中に上乗せが無かった場合」「完全勝利時」「フリーズ時」などは独自のループ率抽選が行われる。

セットストック時の振り分け

AT中のBC消化時などにセットストックを獲得した場合は1度に最大5個までストックされる可能性がある。

その際に1%で祝言モードをストックする可能性有り(設定5は若干優遇され2%)

AT中のセット数ストック獲得時ストック振り分け
設定 1個 2個 3個
1 97.0% 1.0% 0.5%
2 98.4% 0.2% 0.2%
3 97.0% 1.0% 0.5%
4 97.0% 1.0% 0.5%
5 96.0% 1.0% 0.5%
6 97.0% 1.0% 0.5%
設定 5個 祝言1個 祝言2個
1 0.5% 0.8% 0.2%
2 0.2% 0.8% 0.2%
3 0.5% 0.8% 0.2%
4 0.5% 0.8% 0.2%
5 0.5% 1.6% 0.4%
6 0.5% 0.8% 0.2%

祝言ストック確率

AT中のBC当選時は祝言モードをストックする可能性有り。

設定 祝言ストック確率
1~4 0.02%
5 0.15%
6 0.02%

ストック当選時の振り分け

ストック 振り分け
祝言×1 75.00%
祝言×2 25.00%

- 閉じる

追想の刻開始時

追想の刻開始時も祝言のストック抽選が行われる。

ストック 全絆テーブル共通
祝言×1 0.018%
祝言×2 0.006%

例外として絆テーブル8滞在時のBC当選は祝言ストックが確定。絆テーブル9も10%と祝言ストックに期待出来る。(絆テーブルは下記参照)

- 閉じる

祝言モード中でのストック振り分け

祝言中はBCに当選=祝言をストックとなるので、BCに当選する限り祝言がループ。稀にATや祝言を+1ストックする場合が有る。

ATストック 振り分け
祝言×1 98.05%
AT×1+祝言×1 1.56%
祝言×2 0.39%

- 閉じる

絆モードとの違い

絆モード

祝言モードと絆モードは演出上同じなので見極める事が不可能。どちらも争忍開始時に「絆」の高確が発生。

ただし、BC当選で次回も絆モードにならなかった場合は、祝言では無かった事が確定する。BCに当選せずATが終了した場合も祝言では無かった事が確定。(祝言時はAT継続が確定)

- 閉じる

絆高確

AT中はBC当選率に影響する絆高確が存在。

①AT当選時にエピソードシナリオを決定
②シナリオに応じて絆テーブルを振り分け
③絆テーブルに応じて絆高確を抽選。

絆高確突入の法則

追想 絆高確期待度
8話 確定
13話 大チャンス
16話 チャンス
19話 大チャンス

- 閉じる

10人状態

バジリスク絆10人状態

甲賀10人状態はいずれのループ率でも1%で選択。

例.25%継続=継続24%、10人状態1%

10人状態の場合は必ずお胡夷と左右衛門を含むので「縁高確」以上が確定。10人状態中にBCに当選すると「完全勝利」となり50%ループ以上のATをストック。

※完全勝利演出が出なくても甲賀10人状態中にBCに当選すれば有効

演出関連

バジリスク絆の演出や法則などを掘り下げてご紹介。

AT確定演出

BCで7表示

  • BC確定演出 or BC揃い時に「7」が表示
  • BCテンパイ音の矛盾 or 無音 or 確定音
  • 連続演出発展時にタイトルクラッシュ発生
  • 前兆7G or 9G以上
  • 駿府城経由でBC当選
  • BC確定演出時にウーファーで異色BC
  • BC入賞時のLED虹

これらの演出はBCを消化する前からATが確定しているので「弦之助BC」を選択して設定判別。

「小四郎を倒せ」演出で弦之助が開眼した瞬間は台が振動するほどの音が鳴る。ウーファーと勘違いしがちなので注意。(体験談)

高確示唆演出

弦之助笛演出

高確示唆演出

  • 土岐峠へ移行
  • 第1停止+弦之介笛小パターンでハズレ
  • 第1停止+弦之介笛中パターンでリプレイ
  • 第3停止+白エフェクト大でハズレ
  • リールいずれかに「好機」or「絆」停止
  • 占い演出文字出現せずでハズレ
  • 占い演出でリプレイ+小役
  • 籠屋演出第3停止で女が白着物 ハズレorリプレイ
  • かんざし演出第3停止青色でリプレイ
  • 木彫り演出で頻発
  • 第2停止で丈助出現
  • リールバウンドでハズレ目

- 閉じる

前兆(ガセ含む)or 高確確定

  • リール枠エフェクトでリプレイ
  • 蛍火ルーレットでリプレイ
  • 弦之介笛吹き音なしでリプレイ
  • 弦之介笛吹き音中でハズレ
  • 偵察演出「好機」でハズレorリプレイ
  • かんざし演出白色でハズレ
  • 木彫り演出カエルでリプレイ
  • 木彫り演出フクロウでハズレ
  • セリフ演出でリプレイ
  • 鷹演出でリプレイ
  • 人別帖演出中開き「好機」でリプレイ

- 閉じる

前兆(ガセ含む)or 超高確濃厚演出

  • 赤墨→弾正屋敷移行
  • 柳生宗矩の台詞演出

- 閉じる

連続演出期待度

連続演出の期待度

演出
タイトル

タイトル
花火柄 トータル
陽炎の露天風呂 16% 87% 93% 21%
朧の花嫁修業 16% 91% 97% 22%
念鬼を倒せ 45% 84% 97% 52%
夜叉丸を倒せ 67% 89% 99% 75%
小四郎を倒せ 92% 99% 100% 96%

BCテンパイボイス

BCテンパイボイス

  • チャンス音…上位モード&上位状態示唆
  • 確定音…モードD以上示唆

AT当選時のテンパイ音振り分け

モードA
テンパイ 低確 高確 超高確
通常音 88.04% 88.04% 69.29%
チャンス音 6.25% 6.25% 25.00%
確定音 5.70% 5.70% 5.70%
モードB
テンパイ 低確 高確 超高確
通常音 88.04% 81.79% 56.79%
チャンス音 6.25% 12.50% 37.50%
確定音 5.70% 5.70% 5.70%
モードC
テンパイ 低確 高確 超高確
通常音 81.79% 69.29% 12.50%
チャンス音 12.50% 25.00% 81.79%
確定音 5.70% 5.70% 5.70%
モードD・E
テンパイ 低確 高確 超高確
通常音 68.75% 56.25% 31.25%
チャンス音 12.50% 25.00% 50.00%
確定音 18.75% 18.75% 18.75%

- 閉じる

AT非当選時のテンパイ音振り分け

モードA
テンパイ 低確 高確 超高確
通常音 93.75% 93.75% 75.00%
チャンス音 6.25% 6.25% 25.00%
モードB
テンパイ 低確 高確 超高確
通常音 93.75% 87.50% 62.50%
チャンス音 6.25% 12.50% 37.50%
モードC
テンパイ 低確 高確 超高確
通常音 87.50% 75.00% 12.50%
チャンス音 12.50% 25.00% 87.50%
  • 通常音…弦之介「ようやった!」、朧「お見事です!」
  • チャンス音…弦之介「好機!」、朧「嬉しき予感がいたします」
  • 確定音…矛盾、豹馬、天膳、無音

- 閉じる

弦之介BC中の演出期待度

1000人撃破

人数振り分け

低確中BC当選時
人数 AT当選
25 or 33%
AT当選
50%以上
AT
非当選
100人 6.3% 6.3%
300人 3.1% 3.1%
500人 6.3% 6.3%
777人 3.1%
1000人 53.1% 50.0% 100%
1001人 31.3% 31.3%
高確or超高確中BC当選時
人数 AT当選
25 or 33%
AT当選
50%以上
AT
非当選
100人 12.5% 12.5% 0.4%
300人 1.6% 1.6%
500人 35.9% 34.4% 24.6%
777人 1.6%
1000人 46.9% 46.9% 75.0%
1001人 3.1% 3.1%

- 閉じる

最終ゲームの演出パターン別・AT期待度

ボタン演出 青背景 赤背景
なし 30.2% 100%
連打 96.8% 95.1%
一撃 90.8% 91.7%

- 閉じる

AT中・対戦人数別の継続期待度

AT中の対戦人数

人数
(甲賀-伊賀)
期待度 備考
2-2 100% 80%ループ確定
2-3 91% 絆モード確定
3-3 65% 絆高確確定
3-4 93% 絆モード確定
3-5 65% 絆高確確定
3-7 100%
4-3 90% 絆モード確定
4-4 61%
4-5 92% 絆モード確定
4-6 58%
4-8 100%
5-3 74% 絆高確確定
5-4 95% 絆モード確定
5-5 72% 絆高確確定
5-6 93% 絆モード確定
5-7 75% 絆高確確定
5-9 100%
6-4 72%
6-5 95% 絆モード確定
6-6 70%
6-7 94% 絆モード確定
6-8 78%
7-5 79% 絆高確確定
7-6 95% 絆モード確定
7-7 77% 絆高確確定
7-8 93% 絆モード確定
7-9 95% 絆高確確定
8-4 100%
8-6 83%
8-7 97% 絆モード確定
8-8 80%
8-9 98% 絆モード確定
9-5 100%
9-7 84% 絆高確確定
9-8 96% 絆モード確定
9-9 96% 絆高確確定
10-2 100% 完全勝利確定
10-3以上 100%

争忍中のBC期待度

甲賀キャラ強攻撃時のBC期待度

甲賀強攻撃

レア小役時
撃破数 BC期待度
なし 100%
1人 42%
複数人 86%

レア小役以外で発生した場合は継続期待度を示唆

非レア小役時
パターン 継続期待度
リプレイorベルで
強攻撃→複数撃破
91%
リプレイorベルで
カウンター攻撃
100%

※非BC前兆中

- 閉じる

朧演出

朧演出

通常パターンでも強チェリーor巻物成立ならBC確定!

パターン BC期待度
通常 25%
アップ 45%
アップ+花火柄 97%
ミニキャラ 100%

- 閉じる

墨演出

墨演出

パターン BC期待度
黒墨 42%
赤墨 80%
花火柄 98%

- 閉じる

ミニキャラセリフ演出

ミニキャラ台詞

白文字の通常パターン強チェリーor巻物成立ならBC当選確定!

パターン BC期待度
白文字(通常) 4%
赤文字 57%
金文字 100%

- 閉じる

掛け合い演出

掛け合い演出

天膳バトル以外の状況で弦之介の掛け合いが発生した際は、BC当選だけでなく次セットも継続濃厚(期待度99%)!

パターン BC期待度
通常枠 15%
赤枠 64%
花火柄枠 99%
金文字 100%

- 閉じる

巻物チャンス演出

巻物チャンス演出

キャラ 青巻物 赤巻物 花火柄
響八郎 23% 100% 100%
宗矩 29% 44% 99%
半蔵 42% 68% 99%

下記パターンは全てBC確定

  • 青巻物「…」+レア小役(チャンス目を除く)
  • 響八郎「あれは!の忍者」+巻物
  • 赤or花火巻物→響八郎
  • 柳生宗矩+リプレイorベル
  • 服部半蔵+共通ベルor強チェリー

- 閉じる

ウインドウステップアップ演出

ウィンドウステップアップ

ステップ 青枠 ピンク枠
ステップ1 17% 63%
ステップ2 28% 64%
ステップ3 37% 84%
ステップ4 47% 96%
ステップ5 99% 99%

下記パターンは全てBC確定

  • 青枠ステップ1+レア小役(チャンス目を除く)
  • 青枠ステップ1でエピソードバトル発展
  • 青枠ステップ2+巻物
  • 青枠ステップ3+共通ベル
  • 青枠ステップ4+弱or強チェリー
  • ピンク枠ステップ1+共通ベル
  • ピンク枠ステップ2+共通ベルor弱/強チェリー
  • ピンク枠ステップ3+弱/強チェリー

- 閉じる

伊賀キャラの忍法演出

伊賀忍法

パターン BC期待度
キャラカットインなし 29%
キャラカットインあり 54%

下記パターンは全てBC確定

  • レバーON終了+同絵柄リプレイorレア小役(チャンス目を除く)
  • 第1停止終了+強チェリーor巻物
  • カットインあり+リプレイor押し順ベル→エピソード発展なし

- 閉じる

キャラ擬似連演出

キャラ疑似連

パターン BC期待度
青背景→発展 83%
緑背景→発展 87%
赤背景→発展 97%
金背景 100%

- 閉じる

斬撃演出

斬撃演出

遅れを伴った場合はBC確定!!

パターン BC期待度
1回斬り+連打 35%
2回斬り+連打 98%
1回斬り+一撃 97%
2回斬り+一撃 99%

- 閉じる

その他・画像など

バジリスク絆に関するユーザー投稿画像などの紹介。

ユーザー投稿画像

ネロ様

バジリスク20160726

コメント「ダブルエンディングで2万枚越でした。」

- 閉じる

たっちゃん様

バジリスク0614-2バジリスク0614-1

コメント「いつも更新お疲れ様です!
最近、ちょんぼさんのお陰でプラス収支になっておりますm(__)m。記事のお陰です。本当に感謝!
最近たまたまフリーズ引いてから、バジリスク絆をメインに打ってます。
先月から、打つ度に、フリーズか、真どう術か必ず引くという強運?にも恵まれて、プレミア画像が貯まってきてます。(この前から、4日連続で、フリーズ引いて、交通事故か、大地震が来ないか、ビクビクしてます。)
この前、夢想一閃確定から、ようやく真どう術に突入。1セット追加で計12回揃いました。
バジリスク絆は、投資もそこまで行かず、勝ったときが大きいので、一日打つ価値がありますね。(やめ時は、ちょんぼさんの記事をジックリ見返します)
一撃万枚は夢ですね~。いつかは達成し、画像をアップできるように頑張って打ち込みます!
これからも頑張ってください」

- 閉じる

Syuu様

バジ0606

コメント「強チェでBC~1発BT??
5ゲーム目に巻き物と思いきや??????????????
祝言1回で4,000枚でした。
万枚欲しかった( ; ; )」

- 閉じる

コウ様

バジ0516-1バジ0516-2

コメント「絆でフリーズ1確、2確??
1確の時はBC終わって1G目だったので、ケツうきました笑
2確の時は演出的にフリーズ来るなーと思ったので、白バー狙ったら見事テンパりました笑
朧のテンパイ音も聞けたので嬉しかったです!
ちなみに2確の時はその後、絆で初めての一撃万枚も達成しました??」

- 閉じる

管理人

Wエンディング

9974枚

コメント「エンディングからの復活で無想一閃から真瞳術というミラクル!Wエンディングも達成して一撃万枚と思いきや、26枚届かず…」

- 閉じる

絆フリーク様

絆0510

コメント「フリーズ0確
結果、何事もなく、6連700枚弱の自己最低記録で終了(T . T)」

- 閉じる

ミヤビ様

絆0214

機種名:バジリスク絆

- 閉じる

絆フリーク様

バジ0208

コメント「フリーズ1確!
バジリスク絆で7回目のフリーズ
自身の1機種でのフリーズ記録更新
撤去までに後何回引けるかなぁ?」

ビリー画像

- 閉じる

匿名様

真どうじゅつ

コメント「真瞳術チャンス2セット上乗せも8セット上乗せ、平均より下でした。」

- 閉じる

かずん様

9000枚オーバー

コメント「絆で一撃ダブルエンディング。
とても可愛い終了画面でした!
唯一悔いが残るのはカンストまであとちょっとだったこと。」

- 閉じる

管理人より

現在、「バジリスク絆」に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなど、画像は下記コメント欄よりお願いします。

- 閉じる

最後に

以上、バジリスク絆に関する情報をまとめてご紹介しました。今後も更に細かい情報や演出関連も随時追加していくので稼働の際にぜひご役立て下さい。

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

223 COMMENTS

ジョーズ上手

フリーズひきました。久しぶりでした。
でも出玉は、やはり、1500枚止まりでした。

え?もう終わり?
朧ちゃんは?

バジリスクタイム終了時の喪失感は、
独特です。

返信する
管理人

ジョーズ上手さん、フリーズおめでとうございます!
最近もちょくちょく絆打っていますがフリーズどころか1000枚すら遠い…(^o^;

返信する
C.C.Lemon

お久しぶりです。
最近ギルクラもR2もダメダメで久~しぶりに絆打ちました(5スロ)
2千円で初めてフリーズ来たんですが1300枚ぐらいでした…何やってもダメダメです~アゲアゲな絆と出逢いたいです(о´∀`о)

返信する
管理人

C.C.Lemonさん、お疲れ様です!
絆のフリーズは祝言落ちた後の絆高確も良い所にいないと割とすぐ終わってしまいますよね。
撤去までにはアゲアゲをもう1度体験したい…

返信する
ジョーズ上手

打ち納めかなー、なんて感傷に浸りながら…
投資3Kからエンディングまで走破して4500枚。
途中でひいた真瞳術が3個どまりだったのが痛い(>_<)
また、一台、名機の引退ですか。

返信する
ジョーズ上手

あ、ちなみに真瞳術は、BC中に揃いました!
これは初体験でした゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

返信する
管理人

ジョーズ上手さん、お疲れ様です!
4500枚はうち納めとしては良い結果だったかもですね!
しかし、ホント名機でしたね…。
自分は撤去の間際まで打ち倒したいと思っています!

返信する

スポンサーリンク

 
コメント223件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ