回胴性ミリオンアーサー スロット新台|天井・スペック・フリーズ・解析・評価

パチスロ回胴性ミリオンアーサー

©ミズホ
導入日:2017年9月4日、約5,000台

スロット新台「回胴性ミリオンアーサー」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。

  • 天井・設定
  • 導入日・ゲームフロー
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

回胴性ミリオンアーサー・筐体画像

機種名 回胴性ミリオンアーサー
メーカー ミズホ
(ユニバーサル系)
仕様 A+ART
ART純増 約1.3枚
(ボナ込約1.7枚)
ARTタイプ ゲーム数上乗せ
回転数/50枚 約33G
天井 15周期

導入日

導入日 2017年9月4日
導入台数 約5,000台

大当たり確率・機械割

設定 ミリオン
BIG
BIG REG
設定1 1/65536 1/431.2 1/372.4
設定2 1/425.6
設定3 1/412.2 1/364.1
設定4 1/402.1
設定5 1/376.6 1/344.9
設定6 1/354.2 1/337.8
設定 MB1 MB2 MB合成
1 1/585.1 1/1024.0 1/372.4
2
3 1/963.8 1/364.1
4
5 1/840.2 1/344.9
6 1/799.2 1/337.8
設定 ART 出玉率
設定1 1/326.9 98.4%
設定2 1/315.0 99.6%
設定3 1/310.6 101.4%
設定4 1/269.7 104.3%
設定5 1/260.0 107.1%
設定6 1/242.4 110.0%

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天井

スロット回胴性ミリオンアーサーの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井の詳細

天井G数 15周期
恩恵 ステージ&キャラが優遇

本機の天井は15周期到達で以降はステージ&キャラが優遇(5の倍数周期と同程度?)

狙い目

天井の狙い目は無し

実践値では最大で2000G以上のハマりも見られる事から、現状では天井狙い出来ない機種と考えておいて下さい。

ただし、初当たりは多少優遇されており期待値がマイナスという事は無いので、とりあえず当たるまで打ってみたいという場合はハマり台狙いは有効。

ゾーン

スロットミリオンアーサー・実践値データ

※ART間ゲーム数・ART初当たりのみ対象

引用「期待値見える化」様

実践値の集計データから見える特徴は以下の通り。

実質は青天井

1000G以上のハマりもボチボチ見られ実質は青天井と考えておいた方が良いでしょう。

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1周期目の期待度が高い

ART終了後は全カードが強化対象となる「召喚の儀」ステージからスタートする為、若干ART当選率が優遇。ただしゾーン狙い出来るレベルでは無い。

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5の倍数周期が優遇

5の倍数周期は敵キャラの選択率が優遇。実践値からも5周期目の301〜350G付近にゾーンが見られます。ただしこちらも1周期目と同様に狙えるほどでは無い。

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やめ時

ボーナス・ART後の状態や前兆を確認してヤメ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

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設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

ボーナス終了画面

ART中のBIG終了画面は設定を示唆。

水着1 水着2
水着
スロットミリオンアーサー・ボーナス終了画面フェイ スロットミリオンアーサー・ボーナス終了画面エル
フェイ
→奇数設定示唆
エル
→偶数設定示唆
3アーサー グィネヴィア
3アーサー
→高設定示唆
グィネヴィア
→高設定示唆
スロットミリオンアーサー・ボーナス終了画面モルゴース スロットミリオンアーサー・ボーナス終了画面エイレン
モルゴース
→高設定で出やすい
エイレン
→中間設定で出やすい
スロットミリオンアーサー・ボーナス終了画面モーガン 3魔女
モーガン
→設定56で出現しやすい
3魔女
→設定4示唆
スロットミリオンアーサー・ボーナス終了画面ニエムB 3妖精
ニムエB
→高設定濃厚
3妖精
→設定1否定

※ニムエはAも存在するので混同しないよう注意

ボーナス終了画面の出現率

設定 フェイ エル
1 15.8% 9.4%
2 8.2% 15.8%
3 12.8% 6.3%
4 6.3% 10.8%
5 10.8% 6.3%
6 7.4% 7.4%
設定 3魔女
1 0.8%
2
3
4 4.8%
5 0.8%
6

※上記以外の出現率は調査中

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設定差

設定差のある小役

スロットミリオンアーサー・共通ベル

共通ベルAは設定差が大きい。

設定 共通ベルA 弱チェリー 強チェリー
1 1/60.7 1/58.8 1/431.2
2 1/58.0 1/57.5 1/417.4
3 1/55.5 1/56.3 1/402.1
4 1/53.3 1/55.1 1/385.5
5 1/50.0 1/52.9 1/368.2
6 1/46.8 1/51.6 1/368.2
設定 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1 1/78.6 1/180.5 1/512.0
2 1/77.6 1/508.0
3 1/76.7 1/504.1
4 1/75.9 1/500.3
5 1/74.6 1/179.6 1/496.5
6 1/70.5 1/179.6 1/492.8

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MB2出現率

ミリオンアーサー・MB

MBは1と2の2種類が存在し、MB2のみ設定差が存在。

設定 MB2
1 1/1024.0
2
3 1/963.8
4
5 1/840.2
6 1/799.2

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単独BIG出現率

単独BIG出現率には設定1と設定6で約2倍の差があるが分母が大きいので参考程度に。

設定 単独BIG
1 1/6553.6
2 1/6553.6
3 1/5461.3
4 1/5461.3
5 1/4096.0
6 1/3276.8

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ボーナス出現率

設定 BIG REG ボーナス合算
設定1 1/431.2 1/372.4 1/199.8
設定2 1/425.6 1/198.6
設定3 1/412.2 1/364.1 1/193.3
設定4 1/402.1 1/191.1
設定5 1/376.6 1/344.9 1/180.0
設定6 1/354.2 1/337.8 1/172.9

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ART当選率

ART当選率は高設定ほど優遇。ただしそこまで大きな差はでは無いのでボーナス当選率やその他の要素と合わせて総合的に判断。

設定 ART
設定1 1/326.9
設定2 1/315.0
設定3 1/310.6
設定4 1/269.7
設定5 1/260.0
設定6 1/242.4

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打ち方

打ち方やリール配列の紹介。

リール配列

回胴性ミリオンアーサー・リール配列

打ち方の詳細

通常時の打ち方

①左リール上段付近にBAR図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。

【中段にチェリー停止】
→フリー打ち
中段チェリー

【角にチェリー停止】
→中・右リールに赤7を目安にチェリーを狙う
・3連チェリー…強チェリー
・上記以外のチェリー…弱チェリー

【下段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・フラッシュ発生…弱チャンス目
・ベル小V…MB1

【スイカ上段停止】
→中・右リールに青7を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・中段「ベル・ベル・リプレイ」…MB2
・スイカハズレ…強チャンス目

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ボーナス中の打ち方

BIG・REG共にフリー打ちでOK。

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ART中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、ナビ無し時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

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小役確率

通常時の小役確率

小役 設定1~6
押し順ベル 1/4.5
共通ベルB 1/2730.7
MB1 1/585.1
設定 共通ベルA 弱チェリー 強チェリー
1 1/60.7 1/58.8 1/431.2
2 1/58.0 1/57.5 1/417.4
3 1/55.5 1/56.3 1/402.1
4 1/53.3 1/55.1 1/385.5
5 1/50.0 1/52.9 1/368.2
6 1/46.8 1/51.6 1/368.2
設定 スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
1 1/78.6 1/180.5 1/512.0
2 1/77.6 1/508.0
3 1/76.7 1/504.1
4 1/75.9 1/500.3
5 1/74.6 1/179.6 1/496.5
6 1/70.5 1/179.6 1/492.8

- 閉じる

MB中の小役確率

小役 設定1~6
MB役 1/1.2
弱チェリー 1/9.3
強チェリー 1/34.3~34.2

- 閉じる

ボーナス同時成立期待度

小役 設定1~6
リプレイ 1/10922.7
共通ベルB
(中段揃い)
1/5461.3
強チャンス目 1/3276.8
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/4369.1 1/1191.6
2 1/1149.8
3 1/1092.3
4 1/1024.0
5 1/949.8
6 1/3276.8 1/993.0
設定 スイカ 弱チャンス目
1 1/4369.1 1/3640.9
2
3
4
5 1/3276.8
6 1/3276.8 1/3276.8

実質ボーナス出現率

同時成立ボーナス実質出現率
同時成立ボーナス 出現率
共通ベルB+ 赤BB 1/10922.7
青BB 1/10922.7
詳細ボーナス出現率
設定 通常リプレイ1
+赤BB
通常リプレイ1
+青BB
1 1/65536.0 1/32768.0
2 1/32768.0 1/65536.0
3 1/65536.0 1/32768.0
4 1/32768.0 1/65536.0
5 1/65536.0 1/32768.0
6 1/32768.0 1/65536.0
設定 通常リプレイ2
+赤BB
通常リプレイ2
+青BB
1 1/32768.0 1/65536.0
2 1/65536.0 1/32768.0
3 1/32768.0 1/65536.0
4 1/65536.0 1/32768.0
5 1/32768.0 1/65536.0
6 1/65536.0 1/32768.0
設定 弱チェリー
+赤同色BIG
弱チェリー
+青同色BIG
1 1/6553.6 1/13107.2
2 1/13107.2 1/6553.6
3 1/6553.6 1/13107.2
4 1/13107.2 1/6553.6
5 1/6553.6 1/13107.2
6 1/6553.6 1/6553.6
設定 強チェリー
+赤同色BIG
強チェリー
+青同色BIG
1 1/1872.5 1/3276.8
2 1/3120.8 1/1820.4
3 1/1771.2 1/2849.4
4 1/2621.4 1/1680.4
5 1/1560.4 1/2427.3
6 1/1985.9 1/1985.9
設定 スイカ
+赤同色BIG
スイカ
+青同色BIG
1 1/6553.6 1/13107.2
2 1/13107.2 1/6553.6
3 1/6553.6 1/13107.2
4 1/13107.2 1/6553.6
5 1/6553.6 1/13107.2
6 1/6553.6 1/6553.6
設定 弱チャンス目
+赤同色BIG
弱チャンス目
+青同色BIG
1 1/5461.3 1/10922.7
2 1/10922.7 1/5461.3
3 1/5461.3 1/10922.7
4 1/10922.7 1/5461.3
5 1/5041.2 1/9362.3
6 1/6553.6 1/6553.6
設定 強チャンス目
+赤同色BIG
強チャンス目
+青同色BIG
1 1/13107.2 1/4369.1
2 1/4369.1 1/13107.2
3 1/13107.2 1/4369.1
4 1/4369.1 1/13107.2
5 1/13107.2 1/4369.1
6 1/6553.6 1/6553.6
設定 赤同色
BIG合成
青同色
BIG合成
1 1/809.1 1/1092.3
2 1/1074.4 1/799.2
3 1/789.6 1/1040.3
4 1/1008.2 1/771.0
5 1/736.4 1/963.8
6 1/799.2 1/799.2

- 閉じる

単独ボーナス出現率

設定 単独BIG
1 1/6553.6
2 1/6553.6
3 1/5461.3
4 1/5461.3
5 1/4096.0
6 1/3276.8

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フリーズ

フリーズの出現率や恩恵など。

ロングフリーズ

出現率 調査中
恩恵 ミリオンBIGボーナス
期待値 約2,000枚

ロングフリーズ発生時はミリオンBIGボーナスが確定。

ボーナスで204枚獲得+消化中は上乗せ抽選。ボーナス後は継続率80%、10G+α継続し毎ゲーム上乗せが発生する「ラウンズドライブ」に突入する!

解析

通常時からART中までのゲームフロー。

通常時の抽選・周期・ステージ

通常時は40Gの間にカードを育て、育てたカードでバトルに挑む。バトルに勝利すればART確定!

この一連の流れを1周期として進行していく。

ステージ

ステージは強化しやすいカードを示唆。

ステージ 強化優遇カード
剣術の城ステージ 攻撃系
技巧の場ステージ 支援系
魔法の派ステージ 報酬系
召喚の儀ステージ 全カード

ステージは周期開始時に次抽選に突入するステージを抽選している。

ステージ振り分け
(召喚の儀後)
設定 →剣術の城 →技巧の場
1~3 33.6% 28.1%
4~6 31.3%
設定 →魔法の派 →召喚の儀
1~3 35.9% 2.3%
4~6 31.3% 3.9%
ステージ振り分け
(同一アーサーステージ後)
設定 →剣術の城 →技巧の場
1~3 23.4% 20.3%
4~6 25.0% 21.9%
設定 →魔法の派 →召喚の儀
1~3 28.1% 28.1%
4~6 23.4% 29.7%
ステージ振り分け
(5の倍数/15周期目以降)
設定 →剣術の城 →技巧の場
1~3 20.3% 18.8%
4~6 21.9% 21.9%
設定 →魔法の派 →召喚の儀
1~3 35.9% 25.0%
4~6 28.1% 28.1%
ステージ振り分け
(ART終了後)
設定 →召喚の儀
1~6 100%
ステージ振り分け
(その他)
設定 →剣術の城 →技巧の場
1~3 32.8% 28.1%
4~6 31.3% 32.8%
設定 →魔法の派 →召喚の儀
1~3 35.9% 3.1%
4~6 31.3% 4.7%

なお、条件が重なった場合は以下の優先順位が適応される。

優先度 ステージ抽選テーブル
その他
召喚の儀後
同一アーサーステージ
2連続後
5の倍数周期
15周期目以降
ART終了後

- 閉じる

内部状態

通常時・ART中は…

  • 通常
  • 高確

の2種類の内部状態が存在。

小役成立時に移行抽選が行われる。

内部状態移行率
(通常時)
小役 通常→高確 高確→通常
ハズレ 1.6% 8.6%
BB
MB
リプレイ 6.3%
ベル 3.1%
MB中ベル
弱チェリー 100%
強チェリー 25.0%
スイカ 25.0%
内部状態移行率
(ART中)
小役 通常→高確 高確→通常
ハズレ 10.2%
BB
MB
リプレイ 0.8% 4.7%
ベル 6.3%
MB中ベル
弱チェリー 28.1%
強チェリー 12.5%
スイカ 6.3%

カードの詳細

回胴性ミリオンアーサー・カードの詳細

カードは全小役で獲得抽選。

液晶下に表示されている3種類のカードがランクアップするほどその後の展開が有利になる。

カード×味方キャラ×敵キャラの組み合わせ総数は22,000パターン以上!

攻撃系カード

攻撃系カード

デッキ左に表示。戦闘力を底上げするカード!

効果は以下の通り。

  • 攻撃力アップ
  • 追撃率アップ
  • 反撃率アップ
攻撃系カード
RANK カード名 スキル名
0 アーサー -剣術の城- 剣術の城
1 絢爛型ガーネット 反撃確率25%UP
2 第二型リールド 追撃確率50%UP
3 特異型メアリ 反撃確率50%UP
4 特異型シーザー 追撃確率75%UP
5 第二型ジェンス 攻撃力+100
6 第二型トール 攻撃力+200
7 特異型ロビンフッド 攻撃力+300
8 第二型ペリドット 攻撃力4倍
9 魔剣型エターナル・
フレイム・オブ・
オクトーバー
チャンス役成立時
必殺技発動
10 聖夜型アーサー -剣術の城- 一撃必殺

- 閉じる

支援系カード

支援系カード

デッキ中央に表示。バトルをサポートするカード!

効果は以下の通り。

  • 回避率アップ
  • 回復率アップ
  • 初期ライフアップ
支援系カード
RANK カード名 スキル名
0 アーサー
-技巧の場-
技巧の場
1 第二型ボーダー 回復発動2倍
2 第二型コルグリヴァンス 回避率25%UP
3 支援型リュネット 初期ライフ+500
4 支援型セレナイト 回避率25%UP
5 第二型ディナダン 回避率発動4倍
6 支援型ジェラワット 初期ライフ+1000
7 支援型タルコノミ 回避率50%UP
8 特異型スサノオ 初期ライフ+1500
9 支援型ランファン 回避率66%UP
10 歌姫型アーサー
-技巧の場-
超絶回避

- 閉じる

報酬系カード

報酬系カード

デッキ右に表示。ART突入時の恩恵を変化させるカード!

  • 特化ゾーン保証ゲーム数アップ
  • 特化ゾーン継続率アップ
報酬系カード
RANK カード名 スキル名
0 アーサー
-魔法の派-
魔法の派
1 特異型サンジェルマン アーサードライブ6G
2 第二型クラッキー アーサードライブ7G
3 支援型エニード アーサードライブ7G&
ドライブ継続率50%
4 第二型ローエングリン アーサードライブ7G&
ドライブ継続率75%
5 乙女型フォリオ アーサードライブ8G&
ドライブ継続率75%
6 第二型エリオーサ アーサードライブ9G&
ドライブ継続率75%
7 王位型コンスタンティン アーサードライブ5G&
ドライブ継続率90%
8 幻獣型ラーニャ ラウンズドライブ5G
9 特異型アマテラス ラウンズドライブ5G&
ドライブ継続率50%
10 海皇型アーサー
-魔法の派-
ラウンズドライブ5G&
ドライブ継続率80%

- 閉じる

カードのレアリティ

カードは成長するほど大きな効果に期待出来る。

レア 期待度
R
SR
MR

- 閉じる

カードのランクアップ抽選

所持しているカードのランクアップは

  • ステージ
  • 状態
  • 成立役

に応じて抽選。

当選した場合はいずれかのカードレベルが昇格(既にランク10のカードは昇格が行われない)

カード昇格率
(アーサーステージ)
小役 通常滞在時 高確滞在時
リプレイ 6.3% 14.1%
ベル・MB中ベル 25.0% 40.6%
弱チェリー 25.0% 100%
強チェリー 100% 100%
スイカ 100% 100%
弱チャンス目 50.0% 100%
強チャンス目 100% 100%
カード昇格率
(召喚の儀ステージ)
小役 通常滞在時 高確滞在時
リプレイ 12.5% 12.5%
ベル・MB中ベル 28.1% 50.0%
弱チェリー 100% 100%
強チェリー 100% 100%
スイカ 100% 100%
弱チャンス目 100% 100%
強チャンス目 100% 100%

カードの昇格回数抽選について

カードは昇格抽選に当選するとランクアップ数を抽選。当選率は2パターン存在。

- 閉じる

カード昇格抽選①

以下のパターンに当てはまる場合は以下の割合でランクアップを振り分け。

  • NBB中の場合
  • 現在のステージが「召喚の儀」の場合
  • 現在のアーサーステージと昇格が選択されたカードの昇格種別が同じ場合(「剣術の城ステージ」で選択されたカードが「剣術の城」など)
昇格抽選
(リプレイ時)
設定 1ランクup
1~6 100%
昇格抽選
(ベル・MB役時)
設定 1ランクup 2ランクup
135 99.2% 0.8%
246 98.4% 1.6%
昇格抽選
(弱チェリー時)
設定 1ランクup 2ランクup
135 92.2% 6.3%
246 86.7% 12.5%
設定 3ランクup
135 1.6%
246 0.8%
昇格抽選
(強チェリー時)
設定 1ランクup 2ランクup
135 53.1% 25.0%
246 35.2% 37.5%
設定 3ランクup 5ランクup
135 12.5% 6.3%
246 25.0% 1.6%
設定 9ランクup
135 3.1%
246 0.8%
昇格抽選
(スイカ時)
設定 1ランクup 2ランクup
135 89.1% 6.3%
246 75.8% 21.9%
設定 3ランクup 5ランクup
135 3.1% 1.6%
246 1.6% 0.8%
昇格抽選
(弱チャンス目時)
設定 1ランクup 2ランクup
135 96.9% 1.6%
246 96.1%
設定 3ランクup 5ランクup
135 0.8% 0.8%
246 1.6%
昇格抽選
(強チャンス目時)
設定 1ランクup 2ランクup
135 63.3% 12.5%
246 48.4% 25.0%
設定 3ランクup 5ランクup
135 12.5% 7.8%
246 18.8% 6.3%
設定 9ランクup
135 3.9%
246 1.6%

- 閉じる

カード昇格抽選②

①のパターンに当てはまらなかった場合は以下の割合でランクアップを振り分け。

昇格抽選
(リプレイ・ベル・MB役時)
設定 1ランクup
1~6 100%
昇格抽選
(弱チェリー時)
設定 1ランクup 2ランクup
135 99.2% 0.8%
246 98.4% 1.6%
昇格抽選
(強チェリー時)
設定 1ランクup 2ランクup
1~6 56.3% 25.0%
設定 3ランクup 5ランクup
1~6 12.5% 6.3%
昇格抽選
(スイカ時)
設定 1ランクup 2ランクup
135 81.3% 12.5%
246 71.9% 25.0%
設定 3ランクup
135 6.3%
246 3.1%
昇格抽選
(弱チャンス目時)
設定 1ランクup 2ランクup
135 85.9% 9.4%
246 84.4% 12.5%
設定 3ランクup
135 4.7%
246 3.1%
昇格抽選
(強チャンス目時)
設定 1ランクup 2ランクup
135 78.1% 12.5%
246 56.3% 25.0%
設定 3ランクup 5ランクup
135 6.3% 3.1%
246 12.5% 6.3%

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タクティカルバトルゾーン

タクティカルバトルゾーン

役割 自力バトル
突入契機 1周期(40G)消化
継続G数

40Gの間に育てたカードでART突入をかけた完全自力バトルを行う!

バトルの法則

  • 味方ライフは基本1000
  • 敵ライフは対戦相手によって変化
  • ベルやレア小役で100以上の攻撃
  • リプレイで回復 or 回避
  • ハズレで100ダメージの危機

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敵キャラクター

敵キャラ 勝利期待度
1等級ドラゴン
サイボーグの巨人
モルゴース
エレイン
モーガン
モードレッド

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バーストフレーム

長期戦になるほど液晶の帯の色が変化し勝利期待度に影響。

勝利期待度

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バトル中のボーナス

バトル中BIGボーナスが成立した場合は勝利確定!

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周期別の敵キャラ選択率

敵キャラの選択率は周期によって変化し、5の倍数周期に向かうにつれ優遇。また、設定別に見ると全体的に設定456が勝利期待度の高いキャラが選択されやすくなっている。

1,6,11周期目
設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人
1~3 44.5% 35.9%
4~6 39.8% 35.9%
設定 モルゴース エイレン
1~3 8.6% 5.5%
4~6 9.4% 6.3%
設定 モーガン モードレッド
1~3 3.1% 2.3%
4~6 3.9% 4.7%
2,7,12周期目
設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人
1~3 46.9% 31.3%
4~6 42.2%
設定 モルゴース エイレン
1~3 9.4% 6.3%
4~6 10.2% 7.0%
設定 モーガン モードレッド
1~3 3.9% 2.3%
4~6 4.7% 4.7%
3,8,13周期目
設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人
1~3 43.0% 31.3%
4~6 37.5% 25.0%
設定 モルゴース エイレン
1~3 10.9% 7.8%
4~6 15.6% 10.9%
設定 モーガン モードレッド
1~3 4.7% 2.3%
4~6 6.3% 4.7%
4,9,14周期目
設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人
1~3 46.1% 25.0%
4~6 40.6% 21.9%
設定 モルゴース エイレン
1~3 11.7% 08.6%
4~6 14.1% 10.9%
設定 モーガン モードレッド
1~3 6.3% 2.3%
4~6 7.8% 4.7%
5,10周期目,15周期目以降
設定 一等級ドラゴン サイボーグの巨人
1~3 25.0% 17.2%
4~6 21.9%
設定 モルゴース エイレン
1~3 23.5% 17.2%
4~6 21.9% 18.8%
設定 モーガン モードレッド
1~3 10.9% 6.3%
4~6 12.5% 7.8%

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バトル中の攻撃抽選

小役別のダメージ振り分けは以下の通り。

成立役別の攻撃抽選
ダメージ ベル 弱チェリー
100 75.0%
200 11.7% 92.2%
300 7.8% 6.3%
500 3.1% 1.6%
700 1.6%
1000 0.8%
勝利確定
ダメージ 強チェリー スイカ
100
200
300 60.9% 97.7%
500 18.8% 0.8%
700 14.1% 0.8%
1000 6.3% 0.8%
勝利確定
ダメージ 弱チャンス目 強チャンス目
100
200 90.6%
300 6.3% 90.6%
500 3.1%
700
1000
勝利確定 9.4%

※ベルは入賞が条件

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被ダメージ抽選

ハズレ成立時は敵キャラに応じて被ダメージ抽選が行われる。当選した場合は一律で-100ダメージ。

ハズレ成立時の被ダメージ当選率
1等級ドラゴン 99.2%
サイボーグの巨人 98.4%
モルゴース 93.8%
エイレン 89.1%
モーガン 73.4%
モードレッド 69.5%

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リプレイ成立時の回復抽選

リプレイ成立時は8.6%で自キャラのHPを100回復!

リプレイ成立時の回復当選率
8.6%

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MB中のダメージ抽選

MB成立時は6Gの「バトルチャンス」に移行。この間、成立役に応じてダメージを蓄積していき最終ゲームで蓄積ダメージ+100した値のダメージを敵キャラに与える。

MB中のダメージ当選率
ダメージ MB中ベル 弱チェリー 強チェリー
100 25.0% 71.9%
200 9.4% 12.5% 25.0%
300 1.6% 9.4% 50.0%
500 0.8% 6.3% 25.0%

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バトル天井ゲーム数

バトル中は最大70G消化で天井到達となりライフが0になっても復活してART確定となる、

このバトル天井ゲーム数はバトル突入ゲームの成立小役と報酬カードのランクに応じて短縮抽選を行う。

バトル開始時規定G数短縮抽選
(ハズレ・リプレイ・ベル・MB成立時)
G数 報酬カードランク
0~2
報酬カードランク
3~4
短縮なし 50.0% 31.3%
-5G 25.0%
-10G 31.3% 25.0%
-20G
-30G 18.8% 18.8%
-50G
G数 報酬カードランク
5~6
報酬カードランク
7~8
短縮なし 18.8%
-5G 25.0% 31.3%
-10G 37.5% 25.0%
-20G 25.0%
-30G 18.8% 18.8%
-50G
G数 報酬カードランク
9~10
短縮なし
-5G 18.8%
-10G 25.0%
-20G 31.3%
-30G 25.0%
-50G
バトル開始時規定G数短縮抽選
(弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時)
G数 報酬カードランク
0~2
報酬カードランク
3~4
-5G 56.3% 37.5%
-10G 25.0% 37.5%
-20G 12.5% 25.0%
-30G 6.3%
-50G
G数 報酬カードランク
5~6
報酬カードランク
7~8
-5G 25.0%
-10G 37.5% 50.0%
-20G 37.5% 37.5%
-30G 12.5%
-50G
G数 報酬カードランク
9~10
-5G
-10G 25.0%
-20G 37.5%
-30G 25.0%
-50G 12.5%
バトル開始時規定G数短縮抽選
(強チェリー・強チャンス目成立時)
G数 報酬カードランク
0~2
報酬カードランク
3~4
-20G 62.5% 43.8%
-30G 25.0% 37.5%
-50G 12.5% 18.8%
G数 報酬カードランク
5~6
報酬カードランク
7~8
-20G 37.5% 25.0%
-30G 37.5% 50.0%
-50G 25.0% 25.0%
G数 報酬カードランク
9~10
-20G 25.0%
-30G 37.5%
-50G 37.5%

- 閉じる

ミドルボーナス(MB)

役割 チェリー高確率
継続G数 6G
獲得枚数 36枚

ミドルボーナスは6G間継続するチェリー高確率状態。

チェリー出現時は状態に応じて主に以下の抽選が行われる。

  • 通常時…カードランクアップ
  • バトル中…力を溜め攻撃
  • ART中…上乗せ

MB出現率

ミリオンアーサー・MB

設定 MB1 MB2 MB合成
1 1/585.1 1/1024.0 1/372.4
2
3 1/963.8 1/364.1
4
5 1/840.2 1/344.9
6 1/799.2 1/337.8

- 閉じる

BIGボーナス

役割 リアルボーナス
図柄 赤7揃い
青7揃い
獲得枚数 204枚

BIGは204枚獲得が出来るリアルボーナス。

通常時のBIG

カードランクアップの大チャンス!

画面が割れればモードレッドが登場し高期待度バトルへ。

設定 ボーナス成立時の
モードレッド昇格率
1 9.4%
2 12.5%
3 9.4%
4 12.5%
5 9.4%
6 12.5%

カードの昇格抽選は成立役に応じて行われる。

BIG中のカード昇格率
小役 期待度
ベル 6.3%
弱チェリー 50.0%
強チェリー 100%
弱チャンス目 100%

- 閉じる

タクティカルバトルゾーン中のBIG

ART確定!BIG中はARTのG数上乗せが行われる。

- 閉じる

ART中のBIG

G数の上乗せ抽選。ストーリーBB発生や激アツロゴが出現すれば…!?

BIG成立時のゲーム数上乗せ抽選
(ART中)
設定 +10G +20G
1 89.1% 4.7%
2 92.2% 3.1%
3 89.1% 4.7%
4 92.2% 3.1%
5 89.1% 4.7%
6 92.2% 3.1%
設定 +30G +50G
1 3.1% 2.3%
2 2.3% 1.6%
3 3.1% 2.3%
4 2.3% 1.6%
5 3.1% 2.3%
6 2.3% 1.6%
設定 +100G
1 0.8%
2
3
4
5
6
BIG成立時のゲーム数上乗せ抽選
(特化ゾーン中)
設定 +10G +20G
1 73.4% 9.4%
2 69.5% 12.5%
3 73.4% 9.4%
4 69.5% 12.5%
5 73.4% 9.4%
6 69.5% 12.5%
設定 +30G +50G
1 7.8% 6.3%
2 7.8%
3 6.3%
4 7.8%
5 6.3%
6 7.8%
設定 +100G +200G
1 1.6% 0.8%
2 0.8%
3 1.6%
4 0.8%
5 1.6%
6 0.8%
設定 +300G
1 0.8%
2
3
4
5
6

- 閉じる

BIG消化中の上乗せ当選率

バトル中、ART中のBIG中は成立役に応じて以下の振り分けで上乗せ抽選。

上乗せ抽選
(強チェリー成立時)
設定 +20G +30G
1 68.8% 16.4%
2 56.3% 25.8%
3 68.8% 16.4%
4 56.3% 25.8%
5 68.8% 16.4%
6 56.3% 25.8%
設定 +50G +100G
1 10.2% 3.1%
2 15.6% 1.6%
3 10.2% 3.1%
4 15.6% 1.6%
5 10.2% 3.1%
6 15.6% 1.6%
設定 +200G
1 1.6%
2 0.8%
3 1.6%
4 0.8%
5 1.6%
6 0.8%
上乗せ抽選
(弱チャンス目成立時)
設定 +10G +20G +30G
1 65.6% 18.8% 15.6%
2 62.5% 25.0% 12.5%
3 65.6% 18.8% 15.6%
4 62.5% 25.0% 12.5%
5 65.6% 18.8% 15.6%
6 62.5% 25.0% 12.5%

- 閉じる

BIG中の小役確率

小役 設定1~6
共通ベル 1/1.1
弱チェリー 1/17.7
強チェリー 1/51.2
弱チャンス目 1/42.0

※ミリオンBIGボーナスも同様の出現率

- 閉じる

ミリオンBIGボーナス

役割 プレミアボーナス
図柄 BAR揃い
契機 ロングフリーズ
獲得枚数 204枚

ロングフリーズを契機に突入するプレミアボーナス。

成立した時点でARTの突入が確定し、BB消化中はARTの上乗せ抽選。

更にART突入時に最高性能の特化ゾーンに突入するするため出現時の期待値は約2000枚となる。

ARTの詳細

ARTや上乗せ特化ゾーンの詳細。

アーサードライブ/ラウンズドライブ

アーサードライブ/ラウンズドライブ画像

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ART開始時
ART中の抽選

ART開始時は上乗せ特化ゾーン「アーサードライブ」 or 「ラウンズドライブ」からスタート。

保証ゲーム数や継続率は通常時に獲得した報酬系カードによって変化。

アーサードライブ

ランク0〜7で突入。毎ゲーム上乗せが発生!

- 閉じる

ラウンズドライブ

毎ゲーム大量上乗せが発生!

- 閉じる

アーサードライブ中の継続率示唆

  • タイトル赤…66〜89%ループ
  • タイトル激アツ柄…90%ループ以上

- 閉じる

ART「エクスカリバーRUSH」

エクスカリバーRUSH

役割 メインART
純増 約1.3枚
(ボナ込約1.7枚)
継続G数 50G以上

純増1.3枚のメインART。

消化中はカードの獲得抽選が行われ、獲得したカードによってその後の展開が変化!

ART中のステージ

ART中のステージは上乗せ期待度を示唆。

ステージ 期待度
アヴァロン遠景
アヴァロン近景
アヴァロン内部

- 閉じる

ビーチバレー対決

液晶右下にカードが3枚貯まると突入!

- 閉じる

最終決戦

役割 バトル上乗せ
継続G数

覚醒モーガンを撃破すれば3桁上乗せ!

ドラグーンファングを破壊せよ!

役割 連打上乗せ
継続G数

連打で上乗せが発生し、さらに破壊成功で…!?

ニムエZONE

役割 チャレンジ上乗せ
継続G数

10G間ベル以上で上乗せ確定!?

※上記内容は全て独自調べ

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評価・動画・感想

評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

人気カードゲーム「ミリオンアーサー」とのタイアップ機。

ゲーム性にカードバトル要素を多く取り入れ、自力感と膨大なカードの組み合わせによる多彩な展開が魅力の台。こういった台はユニバの得意分野ですね。

カードを集めてそのカードでバトルや報酬が決定するというは面白そうですが、最近のユニバでこの手の台からヒットが生まれていないというのが一番の不安要素。

純増も1.3枚(ボナ込で1.7枚)と低めで、出玉率は平凡な数値。スペック面では正直「下」といった感じ。

ボーナスはそこまで重くないので固まれば出玉感はありそうですね。

PV動画

公式よりyoutube等にアップされていない為、PV動画は以下の公式サイトよりご覧下さい。

公式サイト

パチスロ回胴性ミリオンアーサーのメーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ回胴性ミリオンアーサー|公式サイト

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71 COMMENTS & REVIEW

匿名

1回も攻撃できずにやられたりするのに敵の体力は鬼の様に高い
無理ゲーすぎる
勝てた所でその後の期待枚数がクソショボイ
更に天井も無いようなものと来たら
褒める所がない
せめて1000以上ハマった後は25%で復活抽選を行い
当たった場合最初必ず100ゲーム上乗せする位あっても良かったと思う

匿名

srとかまで育てたところで一度も攻撃のチャンスすらないままボコられ負けるゴミ。その理不尽を乗り越えた先が駆け抜けデフォで枚数もaタイプのバケにすら劣るゴミ。一回開発のやつらに死ぬほどの恐怖とか与えねーと学習しねぇんだろうな、あいつらとんでもねーカスどもしかいねーから。まともな神経してるやつはスロメーカーに勤めようとか普通思わねーからな。

脳がやかれる、時もある?

色々と残念な台ではある。
わかってはいるが挑んでしまうw
CZでボナった時の演出の一連の流れがド気持ち良すぎて…。
アレやりてぇなぁってなるw
ボタンからロゴ的なヤツ出て♪ドゥルルルは最高すぎる!(ムリゲー故に)
で、終わってみたら案の定カスみたいな出玉でやっぱりやるんじゃなかったとなるw

匿名

フリーズしました~
鬼の城みたいなバトルは楽しいけど、
ボーナス引けないと、ただ苦痛な台
ですね~

管理人

フリーズおめでとうございます!
A+ARTはやはりボーナスひけてなんぼですよね。

ワースト1

ひどすぎて終始無表情になるほどのワースト台。
たまたま出ただけで評価するアホはほっといて…

台の評価としては相当低い。
バトルはただひたすら自キャラがボコられる姿を見ながらメダルを投入するだけ。
ベル引けベル引けってバカの一つ覚えみたいに煽る台のくせに、そのベルだんだけ引けないんだよ。
しかもデキレース感半端ない感じで勝つ時は何もしなくてもそのまま勝つ。シナリオでもあるんじゃないの?と疑いたくなるレベルの偏り具合。
相変わらず高設定とATしか打たずに作った台なんだなと思わされる。業者に聞きたいわ。本当にちゃんと打ってこれ作ったの?

匿名

お久しぶりてす。

データでやや右肩上がりて落ちてたので打ってみましたが、なかなかエグい台ですね
バトルの理不尽度合いがひどい、ずっと敵のターン

最後謎吹きしてかろうじてプラスで終わりましたが…
ユニバは規制変わってから台作るの本当に下手クソになりましたね…

管理人

ペソモタさん、お久しぶりです!
自力系の台は展開悪いとストレスしかたまらないですもんね。
ユニバは5号機の中期までは一流メーカーというイメージでしたが今は…

匿名

こんな台で「楽しい」と思えちゃう奴こそチンパンジーだわなw
このクソ台擁護してる奴はもう、スロあんま打ったことないんじゃねってレベル。にわかかなw
全然面白くないし、リゼロとかゴッドみたいな「低設定でも引き良ければやれる感」とか、
山佐バイオとか神たまとかブラプラとかブラクラとかHOTDとかギルクラとか、「負けても楽しいから打ちたい」と思える要素も一切ない。ゼロ。ミジンコほどもない。

近年まれにみる糞台。

気に食わんとこは色々あるけども、CZ基本ベル入賞でしか攻撃しないってヤバすぎるでしょw
んでなに、6択?か知らんけど、ベル択当てまくって入ったARTは十中八九駆け抜けでしょ。
楽しいわけないじゃんそんなもんw

この台に稼働ついてんの見たことないし、まあ多くの人が糞台って思ってることは間違いないだろうね。
勝てないのはホールの使い方もあるし仕方ない。が、それ抜きにしても全く面白くない台。ウンコ。

にっし

何これ。一応少し出たけどバトルはいつもやられっぱなし。酷過ぎるし、ストレス溜まるだけだわ。勝てる気が全くしない。


かなりもったいないけど無駄ではない。
ランク10とフリーズじゃ特化ゾーンの保証ゲーム数も違うから前者は5でフリーズは10
つまりフリーズ経由なら上乗せ300は保証されている事になる。

桜文鳥

これ、楽しいです。
ボーナス引けないと
大変な結果になりがちですが
タイミング良ければ
設定1程度での確率でも
良い勝負が出来る!
安定しにくい機種なので
理不尽を含めて楽しめる人しか
打たない方が良いと思います。

管理人

桜文鳥さん、こんにちは。
ミリオンアーサー楽しいのですね!
自分は導入当初に少し打った程度ですが、また見直させるかもですね。

終わってる

クソオブザクソ。
コイン持ち悪すぎ。
ARTはよく入るがボーナス重すぎてまったく勝てない。
打つだけ時間の無駄。

超絶無駄引き?

今日通常時にボナ2回引いて技巧と魔法が両方ランク10でバトルへ
バトルにも無事勝利してワクワクしながら回してると準備中にまさかのプチュン
中段チェリー引いてミリオンビッグボーナスだったけどこれ完全にフリーズの無駄引き?ボナがくっついてはいるけど・・

ごみ

究極のごみ台
点数つけたくないレベル
シンデレラブレイドにクソ重ボナつけて出玉減らした台

ムッさ

モードレット一撃すら与えられんで終わりってなんじゃい。
一回攻撃入れたら 10倍返しみたいな台やわ。

通りすがり

えーと、一応設定良い台に座れてるのか何度か打ってますが勝っております。
ただ、通常時のカード配分が決められてる感じがします。
反撃の50のカードと回復4倍、もしくは回避50パーが結構強いんだが、かなりの確率ですぐにその上の使えないカードになってしまう。
攻撃カードの追撃はそもそも攻撃回数が少ないので使えないし、レア役引くと一撃必殺になるやつはなかなかキツイ。一番上の攻撃カードに成れば通常攻撃が1撃必殺になるので勿論強いけど中々そこまで育たない。
体力プラス500とかはかなりきつい。
かなりの確率で結構きついカードにすぐに変わってしまう傾向が強い。
攻撃しなさすぎるんだよなあ。
上乗せ系のカードで60スタートが多すぎる。
まあ、こっちの良い方にばっかり考えてたらなりたたないかもしれないけど、ARTの上乗せもかなりきつい。
殆どが10だし、スイカは本当に仕事しない。
フリーズは引いたことないので引いたらまた書き込みますが、それを含めても嫌いではない。
あとは出玉の割に吸い込みが激しすぎる(笑)

管理人

通りすがりさん、こんにちは。
本機で勝てているのはすごいですね!
地元ではバラにたまに設置されている程度で設定にはまったく期待できなさそうな状況…。

低設定は無限地獄

マイホに新台(中古で回ってきたであろうやつ)が入ったので、導入2日目に朝から打ってきました。
導入2日目とあって設定はよさげ、1回目のARTはCZ2周期目、2回目のARTはCZ3周期目で当選。
通常時はカードレベル上げたり、CZは自力感があっていうほど悪くない印象。
2回目のARTでボーナス中に200G上乗せという奇跡から最終決戦勝利で100G上乗せなどが続き、1200Gほどで終了、
ボーナスもコンスタントに引け、3000枚OVERの出玉獲得。
投資は5Kだったので大勝利ですが、皆様が言う通りARTが余りにも単調でキツイ、、
弱レア役はほぼ空気。強レア役から強めの連続演出いって10G上乗せとかざらにあるし、画面はただ3人のアーサーが走り続けるだけw

通常時のカードシステムは中々面白いのにをなぜARTにも適用させなかったのか、、

設定は4以上濃厚でした。
設定が期待できるならまだしも、ふらっと座って勝てる台では絶対にない。

総評すると通常時とCZの仕様頑張りすぎて、ART息切れしましたって感じの台。
惜しい、、

匿名

ニエム
⇒ニムエ
優先順位が適当される
⇒適応
通常 高設 の2種類の内部状態が存在。
⇒高確

誤変換、誤字、脱字多すぎ。
絶対推敲してねーだろ。
何回指摘させんだよ。

chonbo(管理人)

前もご指摘して頂いた方ですね!
厳しい言い方ながらも、すごく親切に教えて頂き非常に助かりますm(_ _)m
本文を確認して訂正させて頂きました。
お手間を煩わせないよう推敲を重ねるように致します!

名無し

正直評価すらつけたくないですね。制作者は頭イカれてますね-w
ボーナスは重いしartはまず上乗せは無いですね。正直ERもループ率無いですしね。そもそもボーナス確率がおかしい、合算2000分の1とかざらだし確率って一体何なんですかね…一体何を引いたら勝てるのやら

これさ…

ロデオのイースとこの台足して割ったら完全なバランスの台になるね。
イースならベル零しでも内部的に子役が立てばcz中は攻撃するし、ミリアサの通常時みたいに軽めの周期でcz入ればやれるでしょ。
ボーナスはどっちもクソ重いし似た者同士。
artがこんだけ駆け抜けるようなクソ台が通常時も無理ゲーじゃ頭悪すぎる。
天井取っ払ってんだから子役が立てばcz中は攻撃しなきゃ、そもそも遊戯機としての体裁が成り立ってすらない。
目安だけどartの初期g数は300でギリギリラインで、500がスタートライン。
つまり、ラウンズドライブの高継続を持って来なければart突入に意味がない。
MB引いてクレジット満タンにする程度のコインを得ることを当たりとは普通は言わないし考えないでしょ、クソ高いハードル越えて入れたartなのに。
因みに、art中の特化ゾーンは突入率に設定差が有って結構大きいみたい。
こぜ6を1日回した時は数回ファング破壊と最終決戦いったけど、こぜ4の台を1日回した時は1回も入らなかった。
アヴァロン内部にさえ移行すれば押し順役でも乗るからジャブをかまして延命できるけど、やっぱりボーナス引かな話にならない。

いう

低評価多かったので避けてましたが、5スロに落ちてきていたので本日初打ち。
えっと、普通にオモロイです。
一周期40ゲームで必ずCZ入るのいいですね。
似たようなのにシンデレラブレイドありますがこっちは自力感があって楽しいです。
休みの日朝から打ってみようと思います。

名無し

合計4万5千回転は回しました。art1万7千回転程度。
フリーズ見るために回してます。最近のスルメ台、勝っても2.3千枚、負けても2.3千枚程度なので、高AT機で脳ミソやけてる人は触らない方がいい台かと。この台はA+ARTではなく、A+RTと思えばまー打てんことはない。

基本ボナ待ちゲー、CZはエスパーになれれば頑張れるかも、artスタート時の特化は突入時に書き換え抽選があるっぽいので、継続率持ってたりカード以上の継続率であったりすることもある。自身75%ループで320までゲーム数伸びたこともあるので。

artそこそこ回してますが、高確を可視的に確認出来たのはい10回程度、高確中ベルでも上乗せすると書いてますがしたことがありません。art中の特化ゾーンもカード3枚そろったらが3回ソーサリードライブが1回だけ、ソーサリードライブの方は高確ではない時に、チェリー引いて次ゲーム弱チャンス目引いて入ったので、おそらくチェリーで高確に上がっててそれで当選したのかなーと推測。
特化ゾーンに入れるにはその薄ーい高確の時に弱チャンス目、強チェリーで当選するかしないかレベルだと思われます。高確でなかったらレア役からの特化は1%ないんじゃないかと。後、カード3枚揃ったらの方はベルの一部でなのか(1%あるかないかレベルだと思う)、ベル回数とかでなのか全く分かりませんが、カード取れる時は必ずベルの時にワイバーン?みたいなやつの時です。

残念なところは準備中ですね。ボーナス以外抽選してないっぽい(ここで継続率アップの抽選してるかも?)ボーナス後120ゲームくらい走らされて獲得枚数50枚くらいになったこともあります。この時は継続率アップはしてなかったです。
結果、ボーナスに力持たせすぎてart中の高確や特化ゾーン8つもあるのに、拝むことすら出来ないという開発者が残念な台。声優さんは豪華な顔ぶれなのになんとも勿体ないと心底思いました。
つまるところ、この台はボーナスさえひきゃあいい!
長文失礼しました。

あーさー

今更ながらハマってます。

バトルに勝ってART入ってなんとかG数増やして、あとはBIGが来るのを待ってるって感じの台かなと。

結局ARTが続いてもBIG引けないと枚数あまり増えない、ARTのG数伸ばせなくてもBIGを短いスパンで引ければコイン増えるスピードは最近の台にしては早いと思います。万枚狙うのはかなり厳しいけど2000枚クラスなら比較的出やすい台だと思います。

ART準備中のクソさとかART中のレア役引いた後の演出が派手なわりに上乗せしないとこなどイライラするところもいっぱいありますが、総合的にはそんな酷い台ではないと個人的に思いました。

銀玉のおほかみ

やっと引きました。
ええ、まさかのラウンズドライブ80%即転落の駆け抜け600Gですよ。チェリー成立でも転落とかなんやこれ。
以上、メシウマ案件でした。ちな1200枚。

chonbo(管理人)

フリーズおめでとうございます!
しかし80%即落ちは厳しいですね…
4桁枚数に届いたのが救いでしょうか(;・∀・)

ニムえ

ロングフリーズ期待値2000枚
…フリーズ引いて獲得枚数750枚で終了(´・ω・`)さすがです


通常時に魔法の派ステージで強チャ目から一気にランク10までカードが育って、他のが育てばデカイ! と思って期待していたら子役引いてもレア役引いてもカードが一向に育たない。
これ以上育ちようがないのにランク10のカードの抽選してんだねコイツ。
なんでこう、考えるまでもなく、ゲーム性を損なうようなシステムで設計するんだろう。
いくらなんでも設計した奴の頭の中は緩々すぎるだろ。
ゲーム好きの子供だってもう少し頭が働くぞ。
ユニバなんてほんとGODみたいな出玉だけしか考えなくていい機械しか作れない低脳の集まりやんね。

ミリオンゴミ

未だに詳細がないのはゴミ台だから?
ARTはCzでのボーナスからじゃないと無理
cz中のベルは押し順?
ART準備中は何引いても無駄
コインの減少が半端ない
ART中にボタンを押す擬似予告で赤まで行っても何もなしが普通
むしろ上乗せ等があれば奇跡
あとのせも無し
ここまでゴミ台を作れたメーカーが凄い

ニム

そこそこ打ってるんですが、今日初めての事があったので。
報酬・技巧カードランク0のままCZ入って、オワタなーと思ってたら強チャンス目からbonus。
もちろんart確定なのですが、報酬カードがランク0なのでどの道絶望と思ってました。
ただ、準備中に弱チェ2回、強チャンス目1回、スイカ1回引きました。
準備中に報酬カードが液晶に待機してなかったのでランク0も間違い無いです。
アーサードライブ突入した時にタイトルが激アツ柄になってて90%ループ確定で270G乗りました。
強チャンス目はこの台では扱いが他のレア役と違いますし(CZ中に一撃撃破のフラグがあるのは強チャンス目のみ)、もしかしたら強チャンス目だけは激薄フラグで昇格抽選を行っているのかもしれませんね。
ただ、個人的には報酬カードランク0でart突入した際に1%位の確率で80%ループ以上の振り分けがあるのだと思っています。
準備中はやはりレア役引き損区間かと感じます。
CZ突入までランク0だったのにCZ突入したらランクが勝手に上がってることも結構ありますので、ランク0の場合には特殊な抽選があるのだと思います。
因みに、結構なG数を回していますが特化ゾーン突入はチャンス目からしか確認取れていません。
チェリー、スイカでは状態移行がメインで特化ゾーンは抽選してないのかもしれませんね。
CZ中いつも思いますが、押し順ベルのこぼしは50%で攻撃で良かったと本当に思います。

めっさーら

CZのベルのこなさがやばい、特化ゾーンほんとに搭載してるのかと思うくらい入らない、準備中はどんどん削られるしレア役は無抽選っぽいので最悪、リプばっかりでやばい、最大の見せ場で上位の特化の80%継続を当てるも、まさかの単発150G‥

台パン3,4回しました、これは相当やばい‥

CZ中(15G位)に400分の一をひくゲーム性、しょうもない。ただ、それを引けたときだけは嬉しい。ただし、報酬のカードが育ってないことがほとんどなので、つまり無理ゲー。

イベント以外では絶対に手を出してはいけない台

ニムエ

下でコメしたものです。
すみません、カードがオールランク0のCZでも普通に外れました。
サンプルとった時は2の2で復活したので当確かと思ってましたすみません。
あと、強レア役も乗せ確定ではなかったです。
強チャンス目で何もなかった事がありました。

ニムエぇ…

最近ハマって打ち込んでましたが、どこの解析見てもart中の詳細で分からない部分が多いのでサンプルとってみました。
大体1万Gくらいで、設定は確定でた事がないので分かりません。
先ず、art準備中ですが、ここが恐らくこの台の最大の引き損区間ではないでしょうか。
サンプルとった限り、どの子役でもボーナス以外で何かが出てきた事が無いです。
なので、子役やレア役でのアーサードライブの昇格抽選や、エクスカリバーラッシュのG数直乗せ抽選はしてないと思います。
art中ですが、サンプルとった限りでは強レア役では上乗せは確定かと思います。
演出発展して外れた場合は裏に回ってるパターンが多いですが、殆ど10Gです。
特化ゾーンですが、最終決戦とドラグーンファングは大体1/5000ほど。
ニムエゾーンだけは一度も突入した事が無いので確率が分かりません。
特化ゾーンの当選には内部状態が影響していない様に感じました。
内部状態の高低は直乗せ抽選に大きく影響していると思います。
状態が上がっている時は、押し順ベルや押し順リプでもG数が乗ります。
アヴァロン内部に移行した時は押し順リプが1/2位でG数を乗せてました。
右下のカード獲得抽選ですが、押し順ベル成立時に黒兵士ではなく黄ドラゴンの時に獲得抽選を行っているようです。
カードの獲得抽選は、恐らく内部状態とは別のカード獲得抽選状態みたいなのがあると思います。
数Gであっさり3枚溜まることもあれば800Gくらい1枚も溜まらないこともありました。
このカード獲得抽選状態ですが、恐らくリプ連で移行すると思います。
体感的な部分も大きいですが、カードが溜まる時はリプ連して枚数取れなくてイライラしてる時が多かったです。
あと、レア役からカードが溜まった事が1度もなかったので押し順ベルの抽選で殆ど間違い無いかと思います。
個人的には結構好きですが、打っていくほどイライラが溜まってレバー強打してる事が多いです。
カードが3種類ともランク0のままCZ入るとart確定なのはいいのですが、50Gではクレジットが溜まるかどうかといったところです。
個人的には、CZ中に1度もベルまたはレア役が非成立時もart確定で良かったと思います。

そこそこ楽しめた

下にゲームの紹介がなんたら書いてる人がいるが
サービス終了して、次の世代のアプリが始まってるから
特に紹介を読む必要がないかと思います
まどマギ初代をずっと回してる身からしたら
かなり、タイミングとヒキに左右される、まどマギとは間逆の台と感じたので
ヒキに自信がある方なら

引き弱

あくまでも最近の台の中で、という前提で評価するならまずまずの台。特に通常時に意味を持たせているのは大きい。しょぼチャンス役も全くの無駄にはならない。CZは周期毎に確定で突入するが、その分無理ゲー感が半端ない。特化ゾーンはほぼ最初だけ、あとはボーナスをいかにART中に引くか。抜けたら即やめ。

アーサー・ペンドラゴン

周期毎にCZあるのは、他の台と比べりゃ良いほうかと(CZのチャンスとか)。
CZは「グオオオオオ!」「これでも喰らいまし!」ばっか聞く鬱な画面だけど、味方の攻撃が出るまでは無心で打つ方が吉。
あとは強レア・ボナ引きましょう。どんな時でも自分の引きを信じて。
ちなみにフリーズ引いて1200枚でした(引き弱)
とにかく引きが左右するとは思うけど、まぁ楽しいとは思った。

糞台チンパン

まだ、こんなのやって勝った負けたって、本当に笑える(*’ω’*)

チンパンが、金握りしめてる姿が笑える!
ププ

空歩

負け犬どもの相変わらずの低評価に安心しますねw
10倍の確率で引ければ俺スゲーだけど1/10だったらクソダイシネーなんでしょwwwww

さてさて、こいつは40GおきにCZに突入する破格の台です。当然、いけるCZといけないCZがあることは考えなくてもわかるはず。いけないCZで毎回イライラするチンパンジーには向いてないです。報酬が強いときのCZ、毎ゲーム叩きどころなので面白いですよ。
ARTは最初にゴソッと乗せてあとは大した上乗せもなく消化していくイメージ。CZを育てるのもCZで刺すのもARTを伸ばすのも、すべてボーナスです。いまどきこんだけボーナス強い台で1/199くらいの台、あまり無かった気がします。叩きどころの分かる方に打ってみてほしい台。
負けたらクソ台チンパンジーは北斗無双でも打っててー

アーサー

個人的には好きな台!
叩きどころが多く通常時、ART時も気合いが入る!
BIGボーナスもいつ引いても恩恵があるとこも好きです(o^^o)
ただ通常時のコイン持ちが悪い、ART中のハズレの多さはマイナス点ですね…

まゆ

2日前に20連しました。
朝はしんどかったですが(;´д`)レギュラーが10BBが10でした。枚数は3000枚ですが(;´д`)
平均100~200ぐらいでつき、500はまりその後でました。ゲームで知っていたので楽しめました。

chonbo(管理人)

20連チャンおめでとうございます!
原作詳しいとまた違った楽しみがありますよね(・∀・)

世紀のくそだい

コイン持ちが悪く、とにかくのまれる
カードランクなんかほとんど上がらず40G毎ににひたすらボコられるだけのCZがイライラ度をさらにあげる。
そのイライラの先に待ってるのがヤレる感0の駆け抜けART。

通常時にボーナス引いてカードのランク1しか上がらなかった時にはさすがに呆れて、ボナ終わった直後に即やめした。

シンボウズ

初打ちでフリーズしミリオンボーナス引くも出玉は約1000枚弱、こんなクソ台二度と打たない!!!!!!

大佐

打った感想はゆっくり増やして行くって感じやね。特別酷いとは感じなかった。まぁ設定しだいやな。

スロカス

なかなかの糞台、勝ったけど疲れる
バトルのシステムとかは嫌いじゃないけど通常時はカードランクあがらず糞なので難しい
バトル中にボナを引きましょう
まあでもバトルは自力だしそこそこ楽しい
残念なのはARTが糞つまらない
ユニバの終わりが味わえるARTです
あとボナ中の人物紹介もっとゆっくりにしないと読ませる気ゼロってレベル、ゲームへの愛が感じれない
制作サイドの人は原作ゲームに廃課金して爆死した恨みでもあるんですかね?そんな台です

aop

打つ価値無し。時間と金の無駄。メーカーは面白いと思って出したのならもう先は無いな。

パチカス

リピートは二度とない。コイン持ち悪くて、純増糞、ボナ重い。MBも糞重たい。
産廃としか言いようがない

名無し

面白そうな仕様なので打ってみたら周期バトルがストレスの塊で全く面白くない
この台作った奴は面白いと思って作ったのか甚だ疑問

ジョーズ上手

写真なしでごめんなさい。
昨日打って参りました。

BB3回、ART7回、最高到達920枚のあと、
400回まわして捨てられていた台に着席。

2KでARTに入りましたが、初期60Gで
終了3G手前でBB。
BB中は上乗せ抽選しているようで、
30G上乗せ。ARTに戻り10G乗せて、計100Gで終わり。

終了後、最初の40G目CZで引き戻し?
初期150Gでスタート、BB3回。。。
という感じで、ART終了後、
CZ2回スルーでやめました。
トータル850枚。

40GごとにCZあるのは、安心感(笑)ありますが、
・とにかくやめどきが分かりづらい(>_<)
・最初の40GプラスCZ(ゲーム数不定)で100枚は
覚悟が必要で、運よく引き戻してもART単発だと
マイナス収支。
・例えば、私はCZ2回スルーでやめましたが、
バトルパートで延々引っ張られるため、
40G周期のCZでありながら、ゲーム数は
丁度150までいきました。
・BBひかないと増えない(ひいても増えない?)

初期投資の縛りを持って座らないとダメな感じです。
というか、10Kまでに最初の当たり(BBがらみ)が
こないと回収困難な感じです。
パチでいうと甘デジかな?

chonbo(管理人)

ジョーズ上手さん、お疲れ様です。
なるほど。引っ張れられて気がつけばコインが減っていた系ですね!!
そして、バトルパートで引っ張られるのは悪意があります(;・∀・)

さん

初打ちしました。一応勝ち。
自力感たっぷりの台。40G毎にバトルくるので通常時は退屈しない。逆にART中は上乗せが重く、初期100G程度だと普通に駆け抜け。
通常時バトルは低純増だけあって3択ベルの出現率が低く、カードランクが6以下だとボナ引かないとほぼ負け確。
バトル中以外のREG(チェリー高確)はほぼ空気。高確といっても体感だと1/12~1/16くらいかと。
逆にBIGが非常に強く、どこで引いても仕事してくれた。
ちなみに出玉感は全くありませんw。まったり長く遊ぶ台。

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