ちょんぼりすた|パチスロ解析

アナザーゴッドポセイドン初打ち感想「GODとして見たらナシ」「低設定は地獄」

      2017/10/30 33件のコメント

アナザーゴッドポセイドン感想・TOP画像

アナザーゴッドポセイドンを初打ちしてきました。

色々と感じた事があるのですが一言で表すなら「GODとして見たらナシ」…!

以下でその理由や実践中に感じた挙動などを紹介していきます。

スポンサーリンク

アナザーゴッドポセイドンの初打ち感想

導入初日のホールにて実践してきました。

低設定は地獄

深海モード

これは感想というかスペックを見て始めから分かっていた事ですが低設定は間違いなく地獄です。

設定 GG初当たり 出玉率
設定1 1/553 98.8%
設定2 1/511 99.7%
設定3 1/490 101.1%
設定4 1/407 104.0%
設定5 1/379 106.5%
設定6 1/241 ???

解析については全て「アナザーゴッドポセイドン スロット新台|天井・スペック・GOD・設定判別・評価・PV動画」の記事で紹介しているので参考にして下さい。

出玉率は98.8%とむしろ昨今のART機の中では良い部類ですが初当たりが1/553という重さ

通常時のベースも35Gとそこまで高い訳では無いのでかなり厳しいですね。

※上記画像の深海モード出目頻出は2回ほどありましたが当然何ごともなくすぐ転落

天井が地獄

獲得枚数1

そして天井は1800Gと非常に深いです。

正に深海。

1800Gてほぼ3時間ですよね。普通に働いている人間にしてみれば3時間がどれだけ貴重な時間か。

仕事終わりにホールに向かい閉店間際になってようやく当たって100枚すらいかず終わり。想像しただけで震えます。

とりあえずいらない機能を削って初回ARTは100Gにした方が良かったと思います。

GOD揃いの恩恵が過去最弱?

どれだけ厳しくてもそこに希望があれば人はついてくる。しかし、本機はミリオンゴッド最大の魅力であるGOD揃いの恩恵がシリーズ最弱(たぶん)です。

ハーデスで犬×3で900枚で終わった時は「GODで1000枚すらいかないとかなめてんのかこらぁ」と思ったものですが、今作では割と頻繁にそういった事態が起こりそう。

頼みのトライデントアタックも111G終了が5割を締めていますからね。

設定狙いなら有り

初回ポセイドンステージ

ただ、個人的には設定狙いで長時間打つのなら有りだなと思いました。

設定6の初当たりは別格に軽くレア小役でもモードがばんばん移行し非常に面白いのではないでしょうか。

意地でもモードが動かない低設定と違って、通常モード以上に頻繁に移行する台は出目や成立役に一喜一憂できまったく別の台と言っても過言ではありません。

掴めたらの話ですが…

そもそもGODを打つ人間は設定やモードの推測といった点はどうでも良く「一発出してやるぜ!」というユーザーが多数を締めています。一発出すという視点で見た場合、現在も設置されているハーデスや凱旋には遠く及ばずアナザーゴッドポセイドンを打つ理由が見当たりません。

となれば自然とユーザーが離れるのも早くホールも設定を使わないのではないでしょうか。

コケるから設定が入らない。設定が入らないからコケる。正に負の連鎖。5.5号機でも設定さえ入っていれば面白い台も多くあると思うのですがまずその土台にすら上がれていないというのが現状です。

設定が狙える環境なら積極的に打ちたいですがなかなか難しいですね。結局「GODとして見た場合アナザーゴッドポセイドンはナシ」という結論に…。

これがバジリスクで出来ていたらまた少し違っていたと思います。

ボーナスは無理ゲー

獲得枚数2

ここからはちょっと演出などで気になった部分を。

リアルボーナスである「G-ROAD」と「イージスモード」。これは無理ゲー感がすごいです。

1枚役などの重複で即告知なのは白黒ハッキリしていて良いのですが、ボーナス中のレア役がなかなか引けず0回というのもザラでした。ART中に引いても盾1個とかですからね。

このボーナスとMB込で純増2.0枚なので下に振れた時に非常に辛い印象を受けます。

「パタン」がうざい

第3停止時に液晶がパタンと閉まる演出があります。

これが地味にうざい。

例えるなら、後ろから肩を叩かれて振り向いたら「いや何でもない」と言われそれを何度も繰り返される感じ。

おそらく前兆示唆演出だと思いますが特に熱くないですね。

下皿の風の安売り

獲得枚数3

アステカの時は熱い場面などで出ていた風もGODでは頻繁に出てきます。

はじめ、チャンスボタンと共に下皿から風が吹き出た時は「GODきたこれ!」と思いましたが…。

何の事はない、ボタン演出時は毎回吹き出るようです。

開発はスカートでもめくりたかったのでしょうか(笑)

あと演出のテンポが非常に悪いですね。

当たった後のBET無効時間が長かったり引き戻しゾーンである「アトランティスゾーン」も突入音なんか必要以上に派手だしちょっと無駄が多いなと。

メーカーの「こんなん出来るんやで」というドヤ演出を無理やり見させられているような印象を受けてしまいました。

感想としては以上です。

最低でも一度大きな出玉の波を掴むまでは打ってみるつもりですが、ホール状況次第ではこのまま2度と触らない可能性も…。

(実践結果は夕方から初当たり5回引いて最高枚数が308枚でした)

ユーザーの方々の感想(評価)は以下の記事で随時募集中です。

アナザーゴッドポセイドン スロット新台|天井・スペック・GOD・設定判別・評価・PV動画

3月23日現在は51件の感想と評価をお寄せ頂き、☆5点満点中2.1と微妙な感じです。

(あとここだけの話、アナザーゴッドポセイドンのスペックを四捨五入するところとしないところをあえて混ぜるという可愛い仕掛けをしたのですがほとんどの解析系サイトでその数値が使われていました。たまたまかもしれませんが…)

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(33件)

  1. いっち says:

    もうかなり経ってるので感想もくそもありませんが…
    凱旋やハーデスより多く回り、単純に押しやすいボタンで通常消化のG消化が早くて好きです。
    その分ぶん回してGOD引いてからがスタート、さらにトライデントで大きく乗せてまたGODが引ければ経験上5000以上は堅いので正直設定1でも6でも引き次第だなと思ってます。
    勝つか負けるか、朝から晩まで1台をぶん回すという意味ではGODらしいなと思い、実機買ったくらい好きですが、みなさんの評価が低く悲しい…

    • chonbo(管理人) says:

      いっちさん、実機まで購入されたのですね!
      かなり安くなっていたので好きなら買いやすいですよね。
      今は凱旋やハーデスがあるので、やはり出玉速度で劣るポセイドンはなかなか打つ選択肢に入りずらいのかなと…。
      規制が全て悪いんです。

  2. says:

    設定3か4という感じの台を打った感想は、下積み時代から大物に成り上がる感じがして好きですね。
    ただ、イージスとアトランティスは設定が真ん中でも無理ゲー感は否定出来なかったです。

    • chonbo(管理人) says:

      設定さえ良ければ打てそうですね。
      ただ下積みが時代が長すぎて我慢できずに皆やめていってしまう感じでしょうか…(;・∀・)

  3. 匿名 says:

    >例えるなら、後ろから肩を叩かれて
    >振り向いたら「いや何でもない」
    >と言われそれを何度も繰り返される感じ。
    これ、絶妙な例えですね(笑)

    • chonbo(管理人) says:

      分かって頂けて良かったです(*´∀`)

  4. ゆら says:

    GODからのトライデントアタックで+888G乗せました。結果4000枚でした。

    • chonbo(管理人) says:

      4000枚おめでとうございます!
      50%を7回突破ってすごいですね(^o^)

  5. なみへい says:

    1回目50G滑走、2回目トライデントアタック111G滑走、3回目トライデントアタック222Gの最後のアトランティスゾーンでGOD、から壊れ始めトライデントアタックで1400や1900乗せたり、青7を2回引いたりバグってました..
    閉店取りきれず終了

    • chonbo(管理人) says:

      17000枚ですか…!!!
      これはすごい…

コンテンツ

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

サイトマップ