Sアナターのオット!?はーです スロット 新台 天井 解析 有利区間 GOD 設定判別 評価

アナターのオット!?はーです

導入日2020年9月7日㈪。ユニバーサルの新台スロット「Sアナターのオット!?はーです(あなたーのおっとはーです)」の最新情報まとめ。天井・狙い目・GOD・期待値・設定判別といった攻略から、解析・各演出・打ち方まで全ての情報を1ページでお伝えしてきます。

スポンサーリンク

ページ内の目次

スペック

あなたーのおっとはーですの未確認情報

高設定の挙動、プレミア役・フリーズの恩恵、有利区間の仕様などSアナターのオット!?はーですの「まだ解析として明らかになっていない部分の情報」を管理人の独断と偏見でまとめています。

アナターのオットはーです未確認情報
  • 設定6はCZ突破率が別格!?
  • 設定45でも天井には割と行く!?
  • 全国平均でも設定45は公表値より辛め!?
  • 設定示唆は出やすい!?
  • AT開始画面がひらがなの「ごっどらっしゅ」なら高設定!?(設定4以上確定と解析で判明)
  • タッチの歌はJMストック5個くらいで流れる(完走確定ではない)!?
  • ゆるべろすのCZ中に中段青7引いた後アイコンがレインボーになりその後残りゲーム数すべての小役でJMストック
  • GOD in GODでも完走しない
  • ボタン演出時にPUSHを押してサイドランプが点灯する示唆は健在
  • 非有利区間中に中段黄7で恩恵なし(解析で裏キャラモード優遇と判明)
  • 通常時に宝石×6でHが揃った(追記:CZ3個のみの報告もあり)
  • ジャッジメントの上乗せに期待しすぎはよくない
  • 闇天国以外で有利区間引き継ぎはほぼ無い!?
  • ペナルティ(休憩表示)中でもGODは引ける
  • 555Gを超えて確定役を引いたら確定役の恩恵しかなかった

その他情報・評価についても随時下記コメント欄にて募集中です!

機種概要

Sアナターのオット!?はーです 筐体画像

機種名 Sアナターのオット!?はーです
メーカー ミズホ(ユニバーサル)
仕様 AT
AT純増 約2.5枚
回転数/50枚 39.8G
天井 555G
導入日 2020年9月7日
アナターのオットはーですの特徴
  • 初代ハーデスを踏襲した演出&法則
  • へるぞーん、裏キャラモード、闇天国といった新規要素を追加
  • GOD揃いの出現率が1/6553に
  • AT初当り確率が設定1でも1/199.2の比較的マイルドな仕様!?

大当り確率・機械割

設定 AT確率 出玉率
設定1 1/199.2 97.7%
設定2 1/197.2 99.3%
設定3 1/194.6 101.4%
設定4 1/181.7 103.0%
設定5 1/163.4 105.1%
設定6 1/162.3 108.2%
設定 GOD揃い 冥王揃い 紫7揃い
設定1 1/6553.6 1/16384.0 1/9362.3
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

コイン単価

設定 コイン単価
設定1 3.0円
設定2 2.8円
設定3 2.6円
設定4 2.5円
設定5 2.0円
設定6 1.4円

- 閉じる

ゲームフロー

あなたーのおっとはーです ゲームフロー

通常時は主に奇数図柄揃い、CZ、確定役がAT当選のメイン契機。奇数図柄は紫ならゆるちゃれ、赤ならJUDGE MENT(JM)へ直行。CZ成功と確定役もJMへ直行!ゆるちゃれは3種類存在しキャラによってJM期待度が20〜50%に変化。JMは1セット最大10G継続するSTタイプの上乗せ特化ゾーン。GOD RUSHは40G+α継続し約1/111でJMに再突入!

打ち方

通常時の打ち方

①全リールフリー打ち

全リールフリー打ちでレア小役の取りこぼしなどは無し。

- 閉じる

レア小役の停止形

レア小役はGODシリーズおなじみの法則そのまま。

  • 中段黄7
  • 右上がり黄7
  • 中段青7
  • 中段青7テンパイハズレ
  • フェイクリプレイ

- 閉じる

1枚役のレア小役変換

押し順1枚成立時はレア小役への変換抽選が行われる。当選時は履歴に宝石が出現しチャンス目と同等の抽選を受ける事ができる。

押し順1枚役のレア小役変換率
ジャッジメント以外 2.3%
ジャッジメント中 12.5%

- 閉じる

中押し演出時

中押し演出

中押し演出発生時は指定された図柄を中リールから狙い、停止すればいずれかの確定役となる!

- 閉じる

「休憩中」とは?

休憩中とは

通常時は内部ボーナス(いわゆるゼロボ)が成立すると押し順ナビが出現し入賞を回避しているが、押し順をミスしたり、非有利区間中(ナビが出せないので入賞を回避できない)に内部ボーナスが入賞すると「休憩中」の表示となる。

内部ボーナス入賞時はペナルティがあり内容は「約10G天井ゲーム数カウントがストップ」となっている。ただし非有利区間中の内部ボーナス入賞時は救済措置として毎ゲーム、モードの昇格抽選が行われる。

「休憩中」のモード移行抽選
滞在モード 天国準備へ 天国へ
通常 9.4%
天国準備 9.4%
天国 100%
MEMO

毎ゲーム約1/10で昇格し約10G間継続するので休憩中に突入すれば平均でモードが1段階アップするイメージ。ただし通常時の押し順ミスのペナルティとして突入する休憩中はモード移行抽選が行われないので押し順はしっかり守るようにしましょう。

PV動画

※現在、公式PV動画は消されています

公式サイト

Sアナターのオット!?はーです|公式サイト

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 555G+α
天井恩恵 ゆるちゃれ

通常時を555G消化+αでチャレンジ型AT「ゆるちゃれ」に当選。

天井MEMO
  • ゆるちゃれからのJM突入期待度は20〜50%
  • ゆるちゃれ失敗後闇天国に移行した場合は100G+α消化でJMに当選

天井期待値

調査中

ゾーン

天井以外にG数による抽選が存在しないのでゾーンは意識する必要無し。

天井の狙い目

天井狙いの目安(暫定)
350G〜

天井が555Gと浅く基本的には恩恵がCZのみ。実際打つ際はモードも低い場合が多いので天井狙いはシビアに。

MEMO

本機は天井狙い向きでは無い機種。

やめどき

AT or ゆるちゃれ失敗後に状態を確認してヤメ(暫定)。

闇天国

有利区間引き継ぎによって闇天国(上記画像のステージ)移行時は天井が100G+αとなるので必ず続行。

→「闇天国モード移行率

また、有利区間移行時は天国準備モードの可能性が高いので出目や演出に注目してモードが転落するまで様子見もあり!?

→「有利区間移行時のモード振り分け

スポンサーリンク

有利区間

有利区間ランプ

Sアナターのオット!?はーです 有利区間ランプ

はーですの有利区間ランプはクレジット右下の「-」ランプ。有利区間引き継ぎや朝一リセットの判別に用いる事が出来るので要注目!

有利区間リセットタイミング
設定変更時
ゆるちゃれ失敗時の一部
AT終了後

朝一リセット判別

朝一に有利区間ランプが消灯していればリセット濃厚。点灯していれば据え置きが濃厚。

※前日消灯状態で閉店していたりホールに対策されている場合を除く

朝一

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぎ
有利区間 リセット 引き継ぎ
有利区間ランプ 調査中 調査中
ユニメモ 引き継ぎ 引き継ぎ
ステージ アケロンステージ

設定変更(リセット)でユニメモ以外はすべてクリア。

有利区間引き継ぎ

ゆるちゃれ後に有利区間ランプが消灯しなかった場合は有利区間引き継ぎとなりゆるちゃれストック保持 or 闇天国移行が濃厚となる。

有利区間移行時のモード振り分け

有利区間移行時は低確が選択される事が無く、天国準備の期待大!

モード 振り分け
(設定1)
低確
通常 約20%
天国準備 約75%
天国 約5%

設定判別

以下の要素に設定差が存在。

  • ゆるちゃれの当選率&キャラ振り分け
  • 右上がり黄7出現率
  • AT「GOD RUSH」終了画面

AT終了画面

AT終了画面に設定示唆パターンが存在。

AT終了画面 示唆内容
ゆるべろす デフォルト
ゆるせぽね 高設定示唆
ゆるはーです 高設定示唆
ゆるべろす&ゆるはーです 偶数設定示唆
ゆるせぽね&ゆるはーです 偶数設定示唆
タナトス 設定2以上濃厚
ゆるはーです&タナトス 設定3以上濃厚
全員集合 設定3以上濃厚かつ
高設定に期待
ケルベロス 偶数設定濃厚
ペルセポネ 設定4以上濃厚
ハーデス 設定5以上濃厚
萌えセポネA
萌えセポネA
設定上げ or 設定6
萌えセポネB
萌えセポネB
設定4以上濃厚
※2連続出現で設定5以上
※3連続出現で設定6
萌えセポネC
萌えセポネC
設定6濃厚

※萌えセポネAは設定上げ or 設定6なので実質設定1は否定

エンディング中のゆるしゃれ

ゆるしゃれ

エンディングの写真内に「ゆるしゃれ」がいれば設定2以上が確定!更に1回のエンディングで出現回数が増えると示唆も強力になる(出現タイミングは6回)

ゆるしゃれ出現回数 示唆内容
1回 設定2以上濃厚
2回 設定3以上濃厚
3回 設定4以上濃厚

出現回数の振り分け

設定 0回 1回 2回 3回
設定1 100%
設定2 75% 25%
設定3 75% 15% 10%
設定4 75% 15% 5% 5%
設定5 75% 15% 5% 5%
設定6 75% 15% 5% 5%

ひらがなの「ごっどらっしゅ」

ひらがなのごっどらっしゅ

AT「GOD RUSH」の突入画面がひらがなの「ごっどらっしゅ」なら設定4以上確定!

ひらがなのAT画面出現率
設定1〜3
設定4〜6 3.0%
MEMO

ジャッジメントのひらがなは設定示唆では無いが超ゆるべろすの期待大!

ゆるちゃれのキャラ

ゆるちゃれで出現するキャラは偶数設定と奇数設定で特徴あり。

設定 ゆる
べろす
ゆる
せぽね
ゆる
はーです
設定1 60% 35% 5%
設定2 50% 47% 3%
設定3 60% 35% 5%
設定4 50% 47% 3%
設定5 60% 35% 5%
設定6 50% 47% 3%
  • ゆるべろす…奇数設定で選択されやすい
  • ゆるせぽね…偶数設定で選択されやすい
  • ゆるはーです…奇数設定で若干選択されやすい

※裏キャラモード移行率の設定差が影響

裏キャラモードの振り分け

裏キャラモードの振り分けは有利区間移行時の成立役で決定。特に高設定は初当り確率が優遇された「B」が選択されやすい。

レア小役以外成立時

裏キャラモードの振り分け1

レア小役時

裏キャラモードの振り分け2(レア小役時)

右上がり黄7出現率

右上がり黄7の出現率は設定5が最も優遇されているという点に注目!

設定 右上がり黄7
設定1 1/99.9
設定2 1/95.7
設定3 1/90.0
設定4 1/86.2
設定5 1/77.3
設定6 1/99.9

宝石3連時の各種当選率

通常時の宝石3連からのゆるちゃれ当選率、闇天国中の宝石3連からのへるぞーん当選率には比較的大きな設定差が存在!

設定 通常時
闇天国中
設定1 3.1%
設定2 3.9%
設定3 6.3%
設定4 7.8%
設定5 9.4%
設定6 10.9%

※宝石4連時は当選確定なのでサンプルから除外
※AT中の宝石3連からのJM当選率は全設定共通0.4%

MEMO

宝石3連からゆるちゃれに当選した際の前兆ゲーム数は5 or 10G!

ゆるちゃれのストック概念

ゆるちゃれにはストックの概念が存在。ストックを保持している際はゆるちゃれ or AT終了後に有利区間を引き継いで再度ゆるちゃれに当選するというケースが目撃されている。よって、宝石4連からゆるちゃれに2回突入した場合は宝石3連時の抽選に当選していた可能性もあるため設定狙いの際は要チェック!

- 閉じる

設定差のあるモード移行抽選

通常時の小役によるモード移行で設定差が存在するのは「通常青7成立時の低確→通常」移行のみ。

低確滞在時のモード移行率1

MEMO

従来シリーズのように出目と滞在モードから設定推測する楽しみは無くなったと言える…

謎当り

レア小役、宝石3連以上以外からのゆるちゃれ当選に注目!

通常リプレイでの当選率

MEMO
  • ゆるちゃれ当選率で設定差が存在するのは上記通常青7による抽選のみ
  • この抽選は嫁モードB or 親父モードB中しか行われない(ゆるせぽね以上)
  • レア小役、宝石3連以上以外からゆるちゃれに当選する可能性があるのはこの通常青7による抽選か天国滞在時のみ

上記の特徴をまとめると天国滞在時以外にいわゆる「謎当り」が確認できれば設定46の可能性がアップ。ただし、ゆるちゃれでゆるべろすが出てきた場合は天国滞在を見逃していただけとなるのでサンプルから除外。

闇天国モードへの移行

闇天国の移行が多ければ設定356の可能性がアップ!詳細な移行率や抽選などについては下記「闇天国モード移行率」の欄を参照。

たっち終了時の特殊ボイス

たっち終了時の特殊ボイス

GODステージで特定条件を満たすと流れるBGM「たっち」のLIVE映像終了時に、ゆるせぽねの「約束して、必ず勝つって」のボイスが発生すれば設定5以上確定!

ボイス発生率
設定1〜4
設定56 33.3%

設定別の性能

設定6は5000枚OVER率が他の高設定に比べ低め。若干の安定タイプ!?

設定 1000枚
OVER率
2000枚
OVER率
5000枚
OVER率
設定1 93.2% 55.2% 3.4%
設定2 94.2% 58.9% 4.5%
設定3 96.0% 65.8% 6.1%
設定4 96.7% 68.4% 8.1%
設定5 96.6% 67.3% 6.1%
設定6 97.0% 70.3% 4.2%

スポンサーリンク

液晶出目

H図柄連続は高モードの合図

「H」図柄の連続出現が高モード滞在の示唆!

Hの出現回数 示唆内容
H図柄出現 チャンス
H図柄2G連続で出現 通常以上
H図柄3G連続で出現 天国準備
H図柄4G連続で出現 天国以上

上位モード示唆の液晶出目

以下の出目法則は必ずチェック!

天国準備以上示唆
奇数ハサミ中奇数 535・131など
7頭バラケ目 712・724など
奇数順目 345・567など
Hハサミ目 H2H・H5Hなど
天国以上示唆
7頭中右奇数 713・751など
V頭7テンパイ V77
Vハサミ中奇数 V1V・V3Vなど

※確定なのか示唆なのかは調査中

リーチ目

H図柄が加わった事で新たなリーチ目が誕生!

リーチ目の一例
175(イナゴ) 223(富士山)
373(南) V31(Vサイン)
24H(1日) 5HV(ご褒美)

地獄目

「484」「848」の地獄目が出現すれば上位裏キャラモードの期待大!1回でも出現すれば親父モード(ゆるはーです選択)の期待度は約80%。前兆中に出現した場合はH揃い or V揃いの期待大となっている。

解析

小役確率

通常時の小役確率。

成立役 出現率
(全設定共通)
通常青7 1/8.2
中段青7 1/81.4
チャンス目 1/249.2
中段黄7 1/496.5
フェイクリプレイ 1/448.9
紫7揃い 1/9362.3
冥王揃い 1/16384.0
GOD揃い 1/6553.6

右上がり黄7と共通1枚役には設定差が存在。

設定 右上がり黄7 共通1枚役
設定1 1/99.9 1/6.3
設定2 1/95.7
設定3 1/90.0
設定4 1/86.2
設定5 1/77.3 1/6.1
設定6 1/99.9 1/6.0

チャンス目合算出現率

押し順1枚役によるレア小役変換」を含めたチャンス目の合算出現率。

設定 ジャッジメント中
設定1 1/56.4 1/151.8
設定2
設定3
設定4
設定5 1/53.4 1/147.7
設定6 1/52.3 1/146.1

- 閉じる

50枚あたりのゲーム数

設定 G数
設定1 39.8G
設定2 39.9G
設定3 40.2G
設定4 40.4G
設定5 40.6G
設定6 41.0G

- 閉じる

ステージ

通常時のステージは4種類。主に内部モードを示唆。

ステージ 示唆内容
ミノス
アケロン
ニーサ 天国準備示唆
ラダマンテュス 前兆 or 天国示唆
MEMO

ラダマンテュス

ラダマンテュスに移行した時点では天国滞在が濃厚。移行時のAT期待度は約33%!

内部モード

内部モードは5種類。主に小役でモードを上げAT当選を目指す。

モード 特徴
低確
通常
天国準備
天国
闇天国 JM確定

小役のモードアップ期待度

小役 モードアップ期待度
その他
チャンス目
中段リプレイ
右上がり黄7
フェイクリプレイ
中段黄7

- 閉じる

モード別のAT当選期待度

モード AT期待度
低確
通常
天国準備
天国
闇天国

- 閉じる

内部モード移行率

有利区間移行時と通常時の小役成立時に内部モード移行を抽選。

モード移行の特徴
  • 通常時のモード移行率に設定差はほとんど無し
  • 中段黄7はモードアップ確定
  • フェイクリプレイはモードアップ期待度が高め
  • 闇の霧+通常青7はモードアップ確定

有利区間移行時のモード移行率

有利区間移行時は低確が選択される事が無く、天国準備の期待大!

モード 振り分け
(設定1)
低確
通常 約20%
天国準備 約75%
天国 約5%

- 閉じる

低確滞在時のモード移行率

低確滞在時は通常青7やレア小役で通常モードへの移行を目指す。強めのレア小役なら天国準備以上への複数段アップも現実的。

低確滞在時のモード移行率1

低確滞在時のモード移行率2

- 閉じる

通常滞在時のモード移行抽選

通常滞在時はレア小役成立で天国準備移行に期待!

通常滞在時のモード移行抽選

- 閉じる

天国準備滞在時のモード移行抽選

天国準備中も同様にレア小役成立で天国のチャンス!

天国準備滞在時のモード移行抽選

- 閉じる

天国滞在時のモード移行抽選

天国滞在時は共通1枚、押し順黄7でもモード転落の可能性あり。

天国滞在時のモード移行抽選

- 閉じる

闇天国の詳細

闇天国突入契機 ゆるちゃれ失敗時の一部
滞在ゲーム数 MAX100G+α
へるぞーん突入率 約1/90

闇天国は今作より追加された新モード。ゆるちゃれ失敗時の有利区間継続時に移行。最大100G+α消化でJMに突入!更に滞在中はへるぞーん突入率が約1/90までアップしている。

MEMO

闇天国

闇天国滞在時はステージが変化するので見た目で判別可能!?

闇天国中のへるぞーん以上当選率

闇天国滞在時は押し順1枚役でもへるぞーん当選の可能性あり。

闇天国中のへるぞーん以上当選率

- 閉じる

闇天国中以外でのへるぞーん当選率

闇天国中以外でのへるぞーん当選率

非闇天国中は共通黄7成立時にのみへるぞーん突入抽選が行われる。AT中は当選率が大幅にアップ!

闇天国モード移行率

闇天国への移行抽選は「裏キャラモード」と「消化ゲーム数」に応じて行われる。

闇天国モード移行のポイント
  • 通常時はハマるほど闇天国移行率がアップ
  • 天井到達(ゆるちゃれ失敗)かつ裏キャラモードが犬モード or 嫁・親父Bモードなら闇天国移行率は50%
  • 設定356は移行率が優遇

ゲーム数×モード別の闇天国モード移行率

闇天国モード移行率1

闇天国モード移行率2

闇天国モード移行率3

闇天国モード移行率4

※犬ABなどの詳細は下記で紹介する「裏キャラモード」を参照

- 閉じる

小役の連続

小役履歴に宝石が3連続するとゆるちゃれを抽選。4連続ならゆるちゃれ確定!

小役履歴変換システム

宝石並び2宝石・ハズレ・宝石・宝石

宝石並び1宝石・宝石・ハズレ・宝石

「宝石・ハズレ・宝石・宝石」「宝石・宝石・ハズレ・宝石」といったパターンが出現した際の50%でゆるしゃれが出現し、次ゲームで宝石役(青7・レア小役・押し順1枚役の一部)が成立すればハズレ履歴を宝石に変換!

- 閉じる

小役連続時の恩恵

通常時
  • 宝石×3…ゆるちゃれ抽選
  • 宝石×4…ゆるちゃれ確定
  • 宝石×5以上…ゆるちゃれストック
AT中
  • 宝石×3…JM抽選
  • 宝石×4…JM確定
  • 宝石×5以上…JMストック
闇天国中
  • 宝石×3…へるぞーん抽選
  • 宝石×4…へるぞーん確定
  • 宝石×5以上…へるぞーんストック

- 閉じる

宝石3連時の各種当選率

通常時の宝石3連からのゆるちゃれ当選率、闇天国中の宝石3連からのへるぞーん当選率には設定差が存在するので要注目!ちなみにAT中の宝石3連からのJM当選率は全設定共通。

設定 通常時
闇天国中
AT中
設定1 3.1% 0.4%
設定2 3.9%
設定3 6.3%
設定4 7.8%
設定5 9.4%
設定6 10.9%

- 閉じる

裏キャラモード詳細

内部モードとは別に「ゆるちゃれの出現キャラとリンクする」3つの裏モードが存在。

モード 特徴
犬モードA/B ゆるべろす以上
嫁モードA/B ゆるせぽね以上
親父モードA/B ゆるはーです確定

裏キャラモード別のゆるちゃれ確率

裏キャラモード別にゆるちゃれ当選率が変化。犬モードはゆるちゃれ当選率が高め。

モード ゆるちゃれ当選率
(設定1)
犬モードA 約1/210
犬モードB 約1/125
嫁モードA 約1/300
嫁モードB 約1/220
親父モードA 約1/300
親父モードB 約1/220

- 閉じる

裏キャラモード別のキャラ振り分け

裏キャラモード別のゆるちゃれ当選時のキャラ振り分け。H揃い・V揃いは各モード「B」滞在時のみ出現する可能性があり、ジャッジメントへ直行!

ゆるちゃれのキャラ振り分け

- 閉じる

裏キャラモード示唆演出

下記の演出が頻出すれば嫁モード or 親父モードの期待大!?

竜巻雷+奇数非テンパイ竜巻雷演出

ヘカテの杖ヘカテの杖

  • 竜巻雷演出時に奇数非テンパイ
  • ヘカテの杖出現でリプレイ否定
  • 「484」「848」の地獄目出現は上位裏キャラモードの期待大

- 閉じる

裏キャラモード別・示唆演出発生率

モード 竜巻+
奇数非テンパイ
ヘカテ+
リプ否定
地獄目
1/2970.1 1/14094.1 1/111578.6
1/772.8 1/1543.4 1/14553.8
親父 1/681.9 1/816.5 1/469.1

- 閉じる

示唆演出発生時の裏キャラモード期待度

モード 竜巻+
奇数非テンパイ
ヘカテ+
リプ否定
地獄目
20.0% 8.8% 2.6%
68.6% 71.5% 17.6%
親父 11.4% 19.7% 79.8%

- 閉じる

裏キャラモードの振り分け

裏キャラモードの振り分けは有利区間移行時の成立役で決定。

レア小役以外成立時

裏キャラモードの振り分け1

レア小役時

裏キャラモードの振り分け2(レア小役時)

- 閉じる

ゆるちゃれ当選率

通常時のゆるちゃれ当選率は内部モード、裏キャラモードによって変化。

モード別のゆるちゃれ当選率

通常青7成立時のゆるちゃれ当選率

通常リプレイでの当選率

※嫁モードB or 親父モードBのみ抽選

低確滞在時

低確滞在時のゆるちゃれ当選率

通常滞在時

通常滞在時のゆるちゃれ当選率

天国準備滞在時

天国準備滞在時のゆるちゃれ当選率

天国滞在時

天国滞在時のゆるちゃれ当選率

- 閉じる

ゆるちゃれの前兆ゲーム数

ゆるちゃれの前兆ゲーム数の振り分けは当選契機によって変化。前作同様5の倍数ゲームがアツい!レア小役や小役連続時からゲーム数をカウントする事である程度当選契機を極める事も可能。

ゆるちゃれの前兆ゲーム数

へるぞーん

へるぞーん

役割 CZ
突入契機 324停止
継続G数 1セット5G
期待度 40%以上

液晶に「3・2・4」が停止すると突入するCZ。図柄が「減る」ほど期待度アップ。へるぞーん中の奇数図柄揃いはJMのゆるはーです確定という恩恵あり!更に特定図柄ならJM大量ストックのチャンス!

図柄別の恩恵

7揃い

7図柄揃いならGOD揃いと同じ恩恵!

図柄 恩恵
奇数揃い JMゆるはーです
V揃い JM×3
H揃い GO TO HELL+JM×1
7揃い AT100+JM×3以上

- 閉じる

継続セット数の振り分け

50%で2セット10G以上が選択される。

セット数 振り分け
1セット 50.0%
2セット 37.5%
3セット 12.5%

- 閉じる

図柄破壊抽選

へるぞーん突入時、セット継続時に残り図柄数に応じて図柄破壊(減る)抽選が行われる。

破壊数 残り
6個
残り
5〜3個
残り
2個
破壊無し 50.0% 50.0% 50.0%
1個破壊 39.5% 46.9% 50.0%
2個破壊 10.2% 3.1%
3個破壊 0.4%
MEMO

詳細は調査中ですが減った図柄は次回へるぞーんに引き継がれる場合がある模様。

※へるぞーん成功 or 有利区間終了でリセット

- 閉じる

へるぞーん中のAT当選率

成立役と残り図柄の数に応じてATを抽選。中段黄7なら状況を問わず75%、確定役ならもちろんAT確定+揃う図柄の優遇もあるので激アツ。

へるぞーん中のAT当選率

- 閉じる

揃う図柄の抽選

へるぞーん中にATに当選した際は残りの図柄数と成立役に応じて揃う図柄を決定。

へるぞーん中の図柄振り分け1

へるぞーん中の図柄振り分け2

へるぞーん中の図柄振り分け3

へるぞーん中の図柄振り分け4

MEMO

へるぞーん中の確定役は7揃いが確定!更に確定役の恩恵も受ける事ができる。

- 閉じる

演出詳細

はーですシリーズおなじみの演出&法則に新たな世界観を追加!

新規演出

ひょっこり演出ひょっこり演出

タナトス画面切り裂き演出タナトス画面切り裂き演出

星座演出星座演出

ミッション演出ミッション演出

合体技演出合体技演出

- 閉じる

演出の期待度

演出 期待度 概要
波紋 ★×1.0 奇数テンパイ or 青7対応
ひょっこり ★×1.5 キャラが全員集合で…!?
ヘカテの杖 ★×1.5 青7対応
タナトス
画面切り裂き
★×2.5 画面を切り裂けば…!?
神の目 ★×2.5 笑顔なら…!?
星座演出 ★×3.5 星空に全員集合で…!?
ハーデスの槍 ★×3.5 アツい
ミッション ★×4.0 達成で…!?
冥界の扉 ★×4.0 確定役の大チャンス
合体技 ★×4.5 合体技成功で…!?

- 閉じる

チャンスボタン演出

チャンスボタン演出発生時に「PUSHボタン」を押すとサイドLEDランプが点灯。点灯パターンは弱・中・強の3パターンがあり、これによって成立役などを示唆している。

ランプの点灯パターン

1個点灯で弱、2個点灯が中、3個点灯が強パターン。チャンスボタン演出

- 閉じる

パネル消灯演出

パネル消灯演出

下パネル消灯は発生した時点で何かしらに当選確定。パネルのみ消灯と筐体が消灯する全消灯の2パターンがあり、後者なら確定役期待度が大幅にアップする。

裏ボタン演出まとめ

本機は様々なタイミングでPUSHボタンを押す裏ボタン演出が存在。

遅れ発生時の裏ボタン

遅れ発生時にPUSHボタンを押すとGODフリーズ発生の可能性あり。ゆるせぽねの「てろーん」ボイス発生はGOD揃い確定!

- 閉じる

冥界の扉時の裏ボタン

冥界の扉演出発生時にPUSHボタンを押すと扉が先に開く可能性あり。扉が開けば確定役が確定!

- 閉じる

JMの裏ボタン

ジャッジメントのタイトル画面でPUSHボタンを押すとボイスが発生する可能性あり。

ボイス 内容
ゆるはーです以外で
「ゆるはーです」
内部ゆるはーです確定
ゆるべろす時に
「ゆるべろす」
超ゆるべろす確定
MEMO

JMは見た目と内部が異なる場合があるが裏ボタンを使用する事で看破する事ができる(必ずボイスが発生するかどうかは調査中)

- 閉じる

BGM変更裏ボタン

「I just say it」はAT中に以下の裏ボタンを入力する事で変更可能。

裏ボタン
十字キーで↑↑↑↓↓↓

再度、裏ボタンを入力するとBGMは元に戻る。当然、裏ボタンで変更した場合は示唆などは無効。

- 閉じる

ARE YURU READYの裏ボタン

ARE YURU READY告知ゲームでPUSHボタンを押してGOD RUSHのランプが赤く光れば「HIGH(成功期待度が高い)」が確定!

- 閉じる

フリーズ

全回転フリーズ

全回転フリーズ

出現率
契機
恩恵 GOD揃い or
ハーデス揃い or
紫7揃い

全回転フリーズ発生でいずれかのプレミアフラグが確定!?紫7やハーデス揃いでも全回転経由なら性能が大幅にアップ!

その他のフリーズ

全回転フリーズ以外にも多彩なフリーズを搭載。

寝室フリーズ

寝室フリーズ

ゆるはーですが電気を消して「プシュン!!」と発展!

- 閉じる

GODフリーズ

GODフリーズ

ブラックアウトするおなじみのフリーズ演出!

- 閉じる

でちゃうフリーズ

でちゃうフリーズ

「Next Dechau」と表示されたら次ゲームのレバーONでの7揃いに期待。

- 閉じる

中押し演出

中押し演出

「中を押してください」という演出から「紫7・冥王・GOD」の塊が中リールに停止すると紫7 or ハーデス揃い or GOD揃いのいずれかが確定!

- 閉じる

フリーズ発生抽選

各フリーズは確定役と共通1枚役成立時に発生を抽選。

全回転フリーズ抽選

全回転フリーズは確定役成立時に発生を抽選。上記「全回転フリーズ」でも紹介した通り全回転フリーズ経由の確定役は性能が大幅にアップしているので有利区間完走のチャンス!

確定役 全回転発生率
紫7 4.7%
冥王 8.2%
GOD 5.5%

- 閉じる

GODフリーズ/寝室フリーズ抽選

GOD成立時の
GOD/寝室フリーズ発生率
35.2%

GODフリーズと寝室フリーズは中段GOD成立時に発生!恩恵はその他GOD揃いと同じ。

- 閉じる

でちゃうフリーズ抽選

でちゃうフリーズは共通1枚役成立時の一部で発生!

でちゃうフリーズ発生率

でちゃうフリーズ発生率

でちゃうフリーズの恩恵振り分け

でちゃうフリーズ発生時は次ゲームの成立役に応じて恩恵を決定!レア小役時はV揃い以上が確定となるので気合を入れてレバーON!

恩恵 右記以外 レア小役 確定役
奇数揃い 49.6%
H揃い 16.8%
V揃い 16.8% 50.0%
7揃い 16.8% 50.0% 100%
MEMO

共通1枚役は1/6.3(設定1234)、1/6.1(設定5)、1/6.0(設定6)と出現率に設定差が存在。共通1枚役からのフリーズ発生率は判明していないが若干高設定ほど出現しやすくなる可能性あり?

- 閉じる

GOD揃い

GOD揃い

役割 プレミアフラグ
出現率 1/6553.6
恩恵 AT100G+
ジャッジメント×3以上
期待値 通常…約1220枚
全回転…約2071枚

ゴッドシリーズおなじみのプレミアフラグ!GOD揃い時のリミット到達率は40%以上!?

MEMO

へるぞーんやでちゃうフリーズからの7揃いも含めるとGOD揃いと同等の恩恵を受けられる確率は約1/5600!

GOD揃いの停止形

今作では中段以外の右下がり、右上がり、下段、上段などのGOD揃いも有効となる!? 左リール「黄7・GOD・白7」はGOD揃い1確!

- 閉じる

GODステージ中のJM抽選

GOD揃い後に100G滞在するGODステージ中はレア小役が成立するとJMのストック抽選が行われる。

成立役 JM当選率
中段黄7 33.2%
上記以外のレア小役 3.1%

ハーデス揃い

役割 プレミアフラグ
出現率 1/16384.0
恩恵 調査中
期待値 通常…約702枚
全回転…約1650枚

紫7揃い

役割 プレミアフラグ
出現率 1/9362.3
恩恵 調査中
期待値 通常…約563枚
全回転…約1541枚

確定役時のJM追加ストック

GOD・冥王・紫7成立時は状態と全回転フリーズの有無に応じてジャッジメントの追加ストック抽選が行われる。

JM追加ストック振り分け

JM追加ストック振り分け1

JM追加ストック振り分け2

MEMO

全回転フリーズ発生時は追加ストック2個が確定!GOD揃いなら3個が確定しているので追加ストックも含め最低5個のジャッジメントを保持している事となる。

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

ゆるちゃれ

ゆるちゃれ

役割 チャンスAT
突入契機 紫図柄揃い
純増 微増
継続G数
成功期待度 20〜50%

3種類のチャレンジタイプのAT。成功すればJMへ。

キャラ振り分け

ゆるちゃれのキャラは滞在する「裏キャラモード」で変化。H揃い・V揃いは各モード「B」滞在時のみ出現する可能性があり、ジャッジメントへ直行!

ゆるちゃれのキャラ振り分け

- 閉じる

キャラ別の性能

ちゃれんじおぶゆるべろす

ちゃれんじおぶゆるべろす

チャレンジ成功期待度
約20%

ゆるべろすの攻撃が成功すればJMへ!攻撃パターンとアイコンの色で期待度を示唆。

ちゃれんじおぶゆるせぽね

ちゃれんじおぶゆるせぽね

チャレンジ成功期待度
約50%

カットイン時に紫7が揃えばJMへ!カットインがハズレても「怒りの逆転揃い」が発生することも!

ちゃれんじおぶはーです

ちゃれんじおぶはーです

チャレンジ成功期待度
約50%

カットイン時にはーです図柄が揃えばJMへ!成功期待度はゆるせぽねと同じ約50%だが、成功時はJMゆるはーです確定という恩恵あり。

- 閉じる

演出期待度(ゆるべろす)

アイコン色アップ期待度

前半パートは成立役に応じてアイコン色アップを目指す。

演出 アイコン色アップ
期待度
アイコン演出 16.6%
遠吠え演出 25.3%
ダッシュ演出 75.2%
アイコンの色別成功期待度

白から変わらずは逆にチャンス!

アイコン色 期待度
72.8%
4.2%
10.0%
84.4%
100%
アイコン色×演出別の期待度

緑で爪や赤でタックル以下など選択された時点で成功濃厚となるパターンあり!

タックル 炎ブレス 本気の爪
★★★ ★★★ ★★★★ 成功
★★
成功 ★★
成功 成功

- 閉じる

ジャッジメント(JM)

ジャッジメント(JM)

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 1セット最大10G
純増 約2.5枚

AT当選時に突入するSTタイプの上乗せ特化ゾーン!? 1セット最大10G継続し、図柄が揃うとGOD RUSHのゲーム数を上乗せしJMを巻き戻し!ループ率は選択されるキャラで変化。

種類告知ゲームでのレア小役

JMの種類を告知するゲームは成立役に応じてJMの昇格抽選が行われている。レア小役ならチャンス!

成立役 昇格当選率
中段黄7 100%
上記以外のレア小役 25.0%
その他 0.4%

昇格は1段階。ゆるべろす→ゆるせぽね→ゆるはーですの順。

MEMO

内部的にJMがGO TO HELLだった場合に上記抽選で昇格するとエクストラGO TO HELLとなる。

- 閉じる

キャラ別の性能

ループ率
キャラ ループ率
ゆるべろす 約60%
ゆるせぽね 約70%
ゆるはーです 約80%
平均上乗せ
キャラ 平均上乗せ
ゆるべろす 約20G
ゆるせぽね 約40G
ゆるはーです 約80G

- 閉じる

エリニュスステージ

エリニュスステージ

エリニュスステージは「狙えカットイン」の高確率状態。ゆるはーですならエリニュスステージからスタート!

図柄 上乗せG数
紫7揃い 20G以上
はーです揃い 30G以上
エリニュスステージ移行率

初回は突入率が優遇。以降は継続毎に20.3%で移行。

エリニュスステージ移行率

エリニュスステージの滞在ゲーム数振り分け

最大滞在ゲーム数は30G!

エリニュスステージの滞在ゲーム数振り分け

- 閉じる

導入時のフリーズ

JM導入時にフリーズが発生すれば「GO TO HELL」へ昇格!

- 閉じる

ゲーム数上乗せ抽選

初期ゲーム数上乗せ

ジャッジメント突入時に初期ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。ゆるはーですは抽選が優遇!

G数 (超)ゆるべろす
ゆるせぽね
ゆるはーです
5G 94.1% 25.0%
10G 3.1% 56.3%
20G 1.6% 12.5%
30G 1.2% 6.3%
STリセット&上乗せ当選率(レア小役時)

レア小役成立時は約7割でSTリセット!

JM中のSTリセット&上乗せ当選率

上乗せゲーム数振り分け

STリセット&上乗せ当選率(レア小役時)

※上乗せゲーム数は全キャラ共通

STリセット当選時の告知G数振り分け

STリセット当選時は即告知 or 次ゲームで告知される。

ST前兆

次G告知時時のレア小役からのJMストック当選率

STリセット時に「次ゲーム告知」が選択され、告知ゲームでレア小役が成立した場合はジャッジメントのストック抽選が行われる。

前兆中のジャッジメント当選率

レア小役以外の上乗せG数振り分け

レア小役以外の上乗せG数振り分け

通常青7でのゲーム数上乗せ(ストック無し時の自力当選 or ストック消費時)

通常青7で上乗せに当選した際は以下の振り分けで上乗せG数が決定。ゆるせぽね中はカットインが発生して絵柄が揃い、ゆるはーです中は上乗せ30G以上が選択された際にカットインが発生して絵柄が揃う。

絵柄揃いの上乗せ

通常青7で絵柄揃い時のゲーム数上乗せ(ストックあり時)

継続補償ストックを保持している際の通常青7による絵柄揃い時の上乗せゲーム数。

通常青7でのゲーム数上乗せ(ストックあり時)

- 閉じる

継続保証ストック抽選

ジャッジメント(JM)は継続保証ストックの概念が存在。自力継続させられなかった場合でもこの継続保証を所持していればJMが継続。ただし自力継続した場合でもこのストックは消費されるので注意。

JM突入時の継続保証ストック抽選

ゆるべろす以外は必ず継続保証ストックを保持しているので単発は無し。

ストック数 ゆるべろす 超ゆるべろす
ゆるせぽね
ゆるはーです
無し 87.1%
1個 12.5% 85.9%
3個 0.4% 12.5%
5個 1.6%
セット継続時の継続保証ストック獲得率

当選率は低めだがセット継続時にも継続保証ストックの抽選が行われている。

ストック数 当選率
無し 94.1%
1個 3.1%
3個 2.3%
5個 0.4%

- 閉じる

レア役以外でのジャッジメントリセット率

レア役以外でのジャッジメントリセット率

レア役以外でのSTリセット&ゲーム数上乗せ当選率はジャッジメントの種別によって異なり、当選時は0Gか1Gで告知される。なお、前兆中のレア役が成立すればジャッジメント当選のチャンスとなる。

ジャッジメントの種類振り分け

ジャッジメントの種類は当選契機によって種類の振り分け率が異なる。

MEMO

ジャッジメントは告知キャラと内部キャラが異なる場合があるが「JMの裏ボタン」で見抜ける場合あり。

トータル

キャラ ゆるちゃれ
経由
AT中
ゆるべろす 約77%
ゆるせぽね 約95% 約20%
ゆるはーです 約5% 約3%
MEMO

AT中のJM当選時は大半がゆるべろすとなるが、ゆるちゃれ経由のJMはゆるせぽね以上が確定!へるぞーん経由ならゆるはーです確定!

- 閉じる

GOD揃い・7揃い・V揃い時

キャラ JM1個目 JM2〜3個目
ゆるべろす 64.5%
ゆるせぽね 75.0% 15.2%
ゆるはーです 25.0% 15.2%
超ゆるべろす 5.1%

- 閉じる

全回転GOD時

ジャッジメント2個目、3個目の選択率が大幅に優遇!

キャラ JM1個目 JM2〜3個目
ゆるべろす 16.8%
ゆるせぽね 75.0% 33.2%
ゆるはーです 25.0% 33.2%
超ゆるべろす 16.8%

- 閉じる

その他初当り時

キャラ ゆるちゃれ経由
闇天国100G到達時
紫7揃い
AWC成功
AWC失敗
ゆるべろす 98.8%
ゆるせぽね 94.9% 75.0% 0.4%
ゆるはーです 5.1% 25.0% 0.4%
超ゆるべろす 0.4%

※冥王揃い、ゆるちゃれのゆるはーです成功時はゆるはーです確定
※AWC…アナターのワイフチャンス

- 閉じる

超ゆるべろすとは

見た目はゆるべろすだが内部的に上乗せ性能が大幅に優遇された「超ゆるべろす」が存在。リプレイで頻繁にSTがリセットするようなら超ゆるべろすに期待!?

JM中のBGM変化の恩恵

ジャッジメント中にBGMが変化すると継続保証ストック(詳細はJMの「継続保証ストック抽選」の欄を参照)ありが確定!ロックバンド風のBGMならJMのストックも確定。

BGM 示唆内容
ぽねMAD 継続保証ストック1個以上
I just say it 継続保証ストック1個以上+
非告知のJMストック確定

ジャッジメント関連の演出法則

前作から踏襲した演出法則などもあり!

フラッシュバック演出

フラッシュバック演出

  • フラッシュバックで表示された以上のJM確定
  • 第3停止時にゆるべろすのフラッシュバックが発生すれば内部的に超ゆるべろす確定
  • 各ボタン停止毎にゆるせぽねorゆるはーですのフラッシュバックが発生すればST継続保証5個以上
  • 寝ているゆるべろすのフラッシュバック発生でゆるせぽね以上+ST継続保証5個以上

- 閉じる

じゃんけん演出

  • じゃんけん演出は発生した時点でゆるせぽね以上の期待大
  • じゃんけん演出でゆるべろすが勝てば、超ゆるべろす+ST継続保証3個以上

- 閉じる

JM中の上乗せG数示唆演出

  • 連続演出成功→上乗せ10G以上
  • 紫ナビ→上乗せ30G以上
  • 合体技を成功させろ!成功→上乗せ30G以上
  • 冥界の扉→上乗せ50G以上or確定役
  • ハーデスの槍→上乗せ50G以上or確定役

- 閉じる

演出別の期待度

タイトルの期待度
演出 通常
キャッチだ〜 71.3% 94.3%
花を描け〜 83.7% 95.7%
日曜大工だ〜 92.4% 99.4%
合体技を〜 100%
MEMO

花火柄は全て成功濃厚!

星座演出
演出パターン 期待度
デフォルト 89.1%
初代キャラ 100%
タナトス画面切り裂き
演出パターン 期待度
デフォルト 49.0%
十字に切る 84.3%

- 閉じる

(EXTRA)GO TO HELL

(EXTRA)GO TO HELL

役割 JMの上位版
突入契機 H揃い
JM突入時のフリーズ
突入率 約1/3400
継続率 約70%
平均上乗せG数 約30G
JM平均ストック 2.4個
(EXTRAなら5.1個)

GO TO HELLはJMの上位版で、上乗せ成功で巻き戻し+JMストックのチャンス!

GO TO HELL関連の解析

GO TO HELL当選率

AT中のARE YOU READY?演出等でレア小役でジャッジメントに当選した際はGO TO HELLへの昇格抽選が行われる。

JM当選契機 昇格当選率
フェイクリプレイ 30.1%
上記以外のレア小役 5.1%

その他、H揃いや全回転フリーズ時にも突入!

- 閉じる

GO TO HELL突入時の抽選

突入時にまずゲーム数を上乗せ。その後、突入時とセット継続時に保証ストックの抽選が行われる。

突入時の上乗せゲーム数
G数 振り分け
5G 94.1%
10G 3.1%
20G 1.6%
30G 1.2%
突入時・継続時の保証ストック
ストック数 突入時 継続時
非当選 94.1%
1個 85.9% 3.1%
2個 12.5% 2.3%
3個 1.6% 0.4%

- 閉じる

STリセット時の上乗せ・JMストック抽

STリセット時はその際の契機に応じて上乗せゲーム数を振り分けしJMストックを抽選。

上乗せゲーム数振り分け

STリセット時の上乗せ

※EXTRA中も同様の数値

JMストック当選率

JMストック当選率

JMストック当選時の個数振り分け

レア小役で上乗せした際は通常GTH、EXTAR GTH共通で1〜5個をストック!

レア小役時のストック振り分け

レア小役以外でJMを上乗せした際は通常GTHなら最大3個。

レア小役時のストック振り分け

※GTH…GO TO HELL

- 閉じる

STリセット時の前兆

レア小役でSTをリセットした際は前兆を0G or 1Gで振り分け。1Gが選択された際は次ゲームに告知が発生するがその際にレア小役が成立すれば追加でJMのストック抽選が行われる。

前兆ゲーム数の振り分け
前兆G数 振り分け
0G 12.5%
1G 87.5%
告知ゲームでのJMストック抽選
成立役 当選率
中段黄7 100%
中段黄7以外のレア小役 50.0%

- 閉じる

EXTRA GO TO HELL抽選

当選率
2.7%

GO TO HELL当選時の2.7%でEXTRA GO TO HELLに昇格!コンチ音が発生しJM平均5.1個のストックに期待できる。

- 閉じる

AT「GOD RUSH」

GOD RUSH

役割 メインAT
継続G数 1セット40G+α
純増 約2.5枚
JM突入率 約1/111

純増約2.5枚、1セット40G+α継続するメインAT。消化中はJM突入を抽選。引き戻しのチャンスもあり。

JM当選期待度

AT消化中は成立役に応じてジャッジメント突入を抽選。トータル当選率は約1/111。

小役 JM当選率
中段リプレイ
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7
確定役

- 閉じる

JM前兆中の抽選

AT中のJM本前兆中はレア小役が成立するとJMのストック抽選が行われる。

成立役 JM当選率
中段黄7 25.0%
上記以外のレア小役 1.2%

- 閉じる

状態別のJM当選率

低確滞在時のJM当選率
小役 JM当選率
中段リプレイ
フェイクリプレイ
0.4%
右上がり黄7 5.1%
チャンス目 15.2%
中段黄7 30.1%
高確滞在時のJM当選率

調査中

JM当選時の前兆ゲーム数振り分け
前兆G数 振り分け
1G 2.3%
2G 2.3%
3G 25.0%
4G 70.3%

- 閉じる

AT中の内部状態

AT消化中は複数の内部状態が存在し主にJMの当選率に影響。

AT中の高確移行率
約1/58
高確移行の為のポイント抽選

AT中は成立役に応じてポイントを獲得し10ptに到達すると高確へ移行する仕組み。

高確移行の為のポイント抽選

初期ポイント

AT初当りと復活時は高確5ptからスタート。

- 閉じる

高確転落抽選

高確転落抽選

高確は7Gの保障ゲームがあり、以降は通常リプレイなどで転落抽選を行う。

高確転落時のポイント振り分け

高確転落後は0〜5ptでスタート。
高確転落時のポイント

- 閉じる

高確ポイント示唆

高確ポイント示唆

AT中は特定演出によって高確ポイントの示唆を行っており、ゆるはーですコインが揃えば高確移行が確定する。

AT中のジャッジメント振り分け

AT中のジャッジメント振り分け

AT中のジャッジメント当選時は設定によってジャッジメントが振り分けが変化。

告知キャラと内部的なキャラが異なる可能性アリ

内部的なキャラが異なる場合は、ジャッジメントタイトル画面のボタンPUSHで特殊ボイスが発生する可能性がある。発生ボイスのキャラが内部的なキャラということになり、ゆるべろす時にゆるべろすのボイスが発生すれば超ゆるべろすが確定!?

ARE YURU READY?

ARE YURU READY?演出

成功期待度
約35%

AT中にARE YURU READYの文字が完成するとキャラ演出に発展。成功すればJMに当選!! 高確中ならARE YURU READYの発生率は約1/11!

ARE YURU READY当選率

通常中

調査中

高確中

高確中にレア小役が成立するとARE YURU READY当選の大チャンス!レア小役以外でも抽選が行われている。

成立役 当選率
下記以外 低確率
中段青7 87.5%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目 100%
中段黄7

- 閉じる

JM当選率

ARE YURU READY当選契機に応じてLOWとHIGHを振り分け、成立役でJM当選を抽選。

LOW・HIGH振り分け
当選契機 LOW HIGH
下記以外 82% 18%
中段青7 66% 34%
フェイクリプレイ
右上がり黄7
チャンス目
中段黄7 100%
JM当選率
成立役 LOW HIGH
レア小役以外 21.2% 69.5%
レア小役 100% 100%

- 閉じる

アナターのワイフチャンスの解析

アナターのワイフチャンス

役割 引き戻し確定演出
突入契機 GOD RUSH終了時の一部
成功期待度 50%

GOD RUSH終了時の一部で突入する引き戻し確定演出。更に演出に成功すればJMゆるせぽね以上が確定!なお、アナターのワイフチャンスはGOD RUSHでの獲得枚数が少ないほど突入のチャンス。

アナターのワイフチャンス突入抽選

アナターのワイフチャンスは獲得枚数150枚未満時の50%で突入。なお、AT最終ゲームでレア小役が成立した際は獲得枚数に関わらず必ず突入。

150枚未満時の突入率(レア小役以外)
結果 振り分け
非突入 50.0%
突入(内部的に失敗) 28.5%
突入(内部的に成功) 21.5%
最終ゲームでレア小役成立時
成立役 突入
(内部的に失敗)
突入
(内部的に成功)
中段黄7 100%
上記以外の
レア小役
50.0% 50.0%

- 閉じる

消化中の書き換え・ストック抽選

アナターのワイフチャンス突入時に50%で成功か失敗かが決定。消化中のレア小役は以下の抽選が行われる。

内部失敗時の成功書き換え抽選
成立役 書き換え当選率
中段黄7 100%
上記以外のレア小役 25.0%
内部成功時のJMストック抽選
成立役 ストック当選率
中段黄7 25.0%
上記以外のレア小役 1.2%

- 閉じる

蛍の光/たっちの条件

特殊BGM発生条件①

特殊BGM発生条件②

GOD RUSH中に特定条件を満たすと特殊BGMが発生。たっちが流れた場合の平均獲得枚数は約2200枚で、エンディング到達期待度は約65%となっている。

評価

管理人の感想

2018年に導入された「ゆるせぽね」に続くGODシリーズのスピンオフパチスロ。前作は液晶非搭載という事でイチマチ人気は出ませんでしたね。記事公開時点(6/29)では判明している情報が少ないのですが、機種名の「あなたの夫はハーデス」という所から推測するにデフォルメされたペルセポネが演出のメインでしょうか。

シリーズ GOD揃いの
期待値
アナザーゴッドハーデス 約2500枚
ゴッド凱旋 約2500枚
ポセイドン 判明せず
ゆるせぽね 約1000枚
ハーデス2 冥王召喚 約2100枚
アナターのオット!?はーです 約2070枚

ATの純増は2.5枚と控えめですがGOD揃い時の期待値は従来のGODシリーズに引けを取らないので出玉の波は結構荒そうですね

【7/3追記】
上記GOD揃いは「全回転」時のものでした。全回転以外のGOD揃いの期待値は1220枚なのでゆるせぽねに近いマイルド仕様となりそうです。機種名についても改めて見ると前作が「あなたーのワイフぺるせぽね」でぺるせぽねが主役なので、「あなたーのオットはーです」ならはーですが主役ですね!

評価募集

「Sアナターのオット!?はーです」の評価や感想などを募集中です(評価欄は導入日に設置)

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2) 
  64件
3件
9件
9件
7件
36件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

201 COMMENTS & REVIEW

匿名

久々に座り、6.5号機ハーデスの感覚でスマホながらスライド打ちしてたら(何度かナビ出てる音鳴ってたと思うけど無視してた)
未確認情報のところにある、ペナルティ(休憩表示)中でもGODは引けるをやってしまった

とりあえず演出無しでいきなりGODが揃い、100G+ジャッジメント×3(犬→嫁→嫁で貯めたG数消化中に犬追加)もちゃんと付いてきた
で、計1114枚終了の至って普通の結果でした
まあ今さらなのでもはやどうでもいい情報ですが、休憩中は天井が伸びる以外のペナルティは特に無いのかな?と

返信する
匿名

嫌いな台ではないんだけど
GO TO HELL中にGOD引いて1700枚
設定6示唆出たけど朝から3時まで打って辞めた
初当たりが明らかに軽いけど
やっぱり出ないわこの台

返信する
きつい

初当たり8回、朝イチ526、486、122、6、80、486、207、536。
初当たり確率は1/329。
2600ゲーム回してAT0、ヘルゾーンも0、ゆるチャレはペル2回だけでそれ以外全部犬。
しかもそのペル2回も青カットイン1回で終わり。
そもそもペルとハーデスが50%なわけがない。
青カットインでさえ1回しか出てこないクソCZが50%とか寝言は寝てから言えって感じ。

ゆるチャレ失敗後のラダマンテュスで中段黄7と右上がり黄7引いても全く当たらない。
なのに480と530の天井間近の所で宝石4連で当たるとかふざけてんだろ。
もはや初代のハーデス、冥王、今の槍撃なんかよりもはるかに怖いわ。
ほんとにAT入らないゆるってあるんやなw

返信する
匿名

一応珍しかったので載せときますが、ランプ強パターンでハズレありました。

返信する

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2)
64件
コメント&評価201件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ