スマスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION 新台 スペック 天井 設定判別 解析 やめどき

スマスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION_トップ

導入日2024年6月3日㈪。SANYOの新台「スマスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION」のスペック・天井・設定判別・ゾーン・期待値・解析まとめページになります。

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スペック

機種概要

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION_筐体

機種名 L聖闘士星矢 海皇覚醒
CUSTOM EDITION
メーカー SANYO
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 2.5 or 5.1枚
回転数/50枚 約31.4G※
コイン単価 4.0円
RUSH-TY 1514枚
天井 999G+α
導入日 2024年6月3日㈪
導入台数 10,000台

※636G以降は約46回転にベースアップ

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITIONの特徴
  • CZ-AT「海将軍激闘」突破でメインATに突入
  • エンディング後は成功期待度約50%の演出成功で上位AT突入
  • 600G付近に仮天井アリ&637G以降はベースが約45回転にアップ
  • 万枚突破率は設定1でも約7%!?

AT確率・機械割

設定 GB確率 SR確率 出玉率
設定1 1/360.4 1/1168 97.5%
設定2 1/357.0 1/1141 98.5%
設定3 1/353.1 1/1107 100.0%
設定4 1/340.4 1/985 105.5%
設定5 1/332.8 1/921 108.8%
設定6 1/317.8 1/813 114.9%

※GB=海将軍激闘(ジェネラルバトル)
※SR…聖闘士RUSH

ゲームフロー

通常時

 L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION_通常時の流れ

通常時は規定G数消化やレア役の他、小宇宙ポイントが1000ptに到達すると海将軍激闘を抽選。ステージによって内部状態を示唆しており、高確中は海将軍激闘当選のチャンス。小宇宙チャージに突入すれば小宇宙pt大量獲得に期待で、小宇宙チャージの前兆中はATへのCZとなるフェニックスチャンスの突入抽選が行われる。

海将軍激闘はATとなっているが、3戦突破で聖闘士RUSHへするチャンスゾーン的な扱い。GBレベルを参照して突破抽選が行われており、聖闘士RUSH終了後にも突入して引き戻し抽選が行われる。

聖闘士RUSHは純増約2.5枚/Gのゲーム数上乗せ型ATで、初期G数は上乗せ特化ゾーンで決定。消化中はゲーム数直乗せ抽選や上乗せ特化ゾーンの突入抽選が行われる。ツラヌキ要素も搭載されており、AT完走時やアテナ図柄揃いから上位AT突入を懸けたビッグバンチャレンジに突入。上位ATは純増が約5.1枚/Gにアップするため出玉増加速度が上昇する。

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AT中の流れ

 L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION_ATの流れ

初期G数は基本的に天馬覚醒で抽選し、女神覚醒や火時計覚醒なら大量上乗せのチャンス。聖闘士RUSH消化中はゲーム数上乗せ抽選や上乗せ特化ゾーンを抽選し、AT完走やアテナ図柄揃いから上位ATを懸けたビッグバンチャレンジ突入を目指す。

上乗せ特化ゾーンは主に4種類で、黄金VS海将軍激闘や千日戦争に突入すれば大量上乗せに期待。AT完走時はエンディングのビッグバンボーナスに突入し、消化後はビッグバンチャレンジへ移行する。ビッグバンチャレンジに成功すれば上位ATの「覚醒聖闘士RUSH」へ突入するが、失敗しても聖闘士RUSHに復帰。覚醒聖闘士RUSHは純増枚数以外の性能が聖闘士RUSHとほぼ同様で、終了後は海将軍激闘へ移行してビッグバンチャレンジ再突入を目指す。

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カスタマイズ

演出カスタム

演出頻度やGBのバトル、黄金聖闘士アタックの黄金聖闘士をカスタム可能。黄金聖闘士についてはキャラを変更しても性能が変化する訳ではないのであくまで演出のみの変更となる。

演出カスタム

待機画面で十字キーの中央を押すとカスタム画面へ移行。項目を選択し、十字キーの中央を押すと設定完了となる。

演出モード

「通常」と「初代海皇覚醒」から選択可能。

先ペガサス予告

先ペガサス予告

発生頻度を3種類から、期待度を2種類から選択できる。先ペガサス告知はレバーオン時にペガサスギミックと上部ロゴが赤フラッシュする演出。

太陽の目告知

太陽の目告知

発生頻度を3種類から選択可能。太陽の目告知は火時計ギミックの中央「太陽の目」がフラッシュする一発告知。

突フェニックス予告

突フェニックス予告

突フェニックスの発生頻度を3種類から選択可能。

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GBバトルのカスタム

GBバトルのカスタム

対戦相手紹介画面でMAX BETを長押しすると、海将軍激闘とセブンセンシズモードから選択可能。

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黄金聖闘士アタックのカスタム

黄金聖闘士アタックのカスタム

タイトルでPUSHボタンを押すとカスタム画面が表示され、黄金聖闘士の種類を他キャラに変更可能(レバーオンで設定完了)。ただし、性能は変更前のキャラが適用される。

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打ち方

MEMO

通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。

リール配列・配当表

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION_リール

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION_配当表

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通常時の打ち方

左リール枠上~上段に7図柄を狙うL聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール上段に7図柄停止】L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION_打ち方③

成立役
ハズレ(1枚) / リプレイ
共通ベル / チャンス目

中・右リールフリー打ち

中リールリプ、リプ、ベルでチャンス目。

【左リール角にチェリー停止】L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION_打ち方④

成立役
弱チェリー / 強チェリー

中・右リールフリー打ち

右リール下段にリプレイ以外で強チェリー。

【左リール下段にスイカ停止】L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION_打ち方②

成立役
スイカ / チャンス目 / 確定役

中リールをフリー打ちし、右リールに7図柄目安でスイカを狙う

スイカハズレでチャンス目。スイカとリプレイの並行テンパイハズレで確定役。

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小役の停止形

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION_小役の停止形

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確定役の恩恵

状態 恩恵
通常時 AT直撃濃厚
(フリーズの可能性あり)
AT中 調査中

通常時の場合はAT直撃濃厚でビッグバンクラッシュフリーズが発生する可能性もアリ。確定役フラグは1つとなっており、目押しの位置によって停止形が異なる。

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天井

ゲーム数天井

天井G数 999G+α
恩恵 海将軍激闘(GB)
推定投資額 32,000円

通常時を最大999G+αでGBに当選。

MEMO

SPモード時とSR終了時は天井が536G+αに短縮。600Gに仮天井があり50%でGBに当選。なお、636G以降はベースが約46回転にアップする。

GBスルー天井

天井 8スルー後のGB
恩恵 聖闘士RUSH(SR)濃厚

GBを8スルーでGBスルー天井に到達。9回目のGBが突破確定となりSR確定。スルー天井は2スルー(3回目)の振り分けもアリ!

MEMO

SR後の引き戻しで突入するGBも失敗すれば1スルーとしてカウントOKで、SR直撃時はスルー回数がリセットされない模様。ただし有利区間がリセットされた場合は例外となるので注意。GBスルー回数はメニュー画面でもチェック可能。

ゾーン・狙い目

900G以降の海将軍激闘スルー後はGBレベルが1以上アップするため、当該状況かつスルー回数が多いほど狙う価値アリ。

やめどき

基本はSR終了後の引き戻しGB終了後。引き戻し以外のGB後に辞める場合はGBスルー回数に加え、GBの継続率を管理する「GBレベル」や、MAXでGB突破確定となる「不屈ポイント」も意識。

MEMO

GB1戦目で敗北した場合は不屈ポイントが貯まりやすい他、小宇宙チャージが1つストックされる。また、GBレベルはSR当選まで下がらないので高継続率で敗北した場合や、高レベルの示唆演出が出た場合はSR当選まで続行も視野に。

GBレベル示唆の裏ボタン

点灯色 示唆内容
デフォルト
白→
レベルアップ点灯
次回GBレベルが
1以上アップ濃厚
次回GBレベルが
2以上に期待!?
次回GBレベルが
2以上のチャンス
次回GBレベルが
3以上濃厚
次回GBレベルが
4以上濃厚
次回GBレベルが
5以上濃厚
復活濃厚

GB終了画面で火時計ギミックを押せば、点灯パターンで次回GBレベルが示唆される。

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朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

朝イチリセット時は様々な恩恵が存在!?

設定変更後の恩恵一覧

  • GBスルー回数天井2回の選択率優遇
  • 初期不屈ポイント40pt以上の選択率優遇
  • CZ高確移行率優遇
  • GB高確移行率優遇
  • GBレベル2以上選択率優遇
各種選択率
項目 選択率
GBスルー回数天井2回 10.2%
初期不屈ポイント40pt以上 約30%
CZ高確移行率 約13%
GB高確移行率 50.0%
GBレベル2以上選択率 約50%

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有利区間

エンディング到達でビッグバンボーナスに当選し、消化後は有利区間がリセットされビッグバンチャレンジへ移行する。

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設定判別

GB終了画面

海将軍激闘の終了画面

終了画面 示唆内容
初当り
GB後
城戸邸+雨 デフォルト
ヨットハウス+
奇数設定期待度UP
女神像+雨 偶数設定期待度UP
星矢+沙織 設定2以上+
高設定期待度UP
引き戻し
GB後
奇数設定期待度UP
氷河 偶数設定期待度UP
紫龍 高設定期待度UP
全GB後
共通
星矢+沙織 高設定期待度UP
シャイナ+
貴鬼+
テティス
設定4以上濃厚
青銅聖闘士
5人+沙織
設定6濃厚
カノン幽閉 次回GBレベル4
以上or復活濃厚
城戸邸+
晴天
復活濃厚
沙織祈り 復活+AT濃厚

「星矢+沙織」については初当りGB後のみ「設定2以上濃厚+高設定期待度UP」、それ以外では「高設定期待度UP」となる。

MEMO

GB終了画面が右側に表示され、弱示唆系は聖闘士星矢ロゴになるが強示唆系は表示される。GBスルー回数や小役確率も確認可能。

クジラッキー

クジラッキー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
クマノミ柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

GB終了画面で、クジラッキーが出現すれば特定設定以上濃厚。

MEMO

ホール側で出現バランスを設定可能なラッキーカスタムも搭載。

GBラウンド開始画面

カノンカノン(画像は前作)

画面 示唆内容
ソレント デフォルト
クリシュナ 偶数設定期待度UP
アイザック 奇数設定期待度UP
イオ 奇数設定期待度UP
バイアン 偶数かつ
高設定期待度UP
カノン 設定5以上濃厚
偶数設定期待度UPかつ
当該バトルの
敗北時には出現しにくい
氷河 奇数設定期待度UPかつ
当該バトルの
敗北時には出現しにくい
紫龍 高設定期待度UPかつ
設定2以上期待度大幅UP
当該バトルの
敗北時には出現しにくい
星矢
(青背景)
当該バトルの
継続以上に期待
星矢
(赤背景)
当該バトルの
継続以上濃厚
一輝 当該バトルで
カーサ出現濃厚
カーサ 当該バトルで
カーサ出現濃厚
シャイナ 当該バトルで復活濃厚
テティス 当該バトルの
継続以上濃厚かつ
GB突破時に出現しやすい
沙織 SR濃厚
ポセイドン SR濃厚

ラウンド継続時に出現する画面で設定などを示唆。デフォルトの「ソレント」は敵の攻撃時に出現しやすい。

弱チェリー確率

設定 確率
設定1 1/65.5
設定2 1/62.4
設定3 1/59.6
設定4 1/57.0
設定5 1/54.6
設定6 1/51.2

弱チェリーの出現率は高設定ほど優遇。

MEMO

待機画面で火時計をPUSHすると「本日の小役確率」で弱チェリー出現率が表示されるのでカウント不要。設定差も大きいので空き台チェックも有効。

小宇宙ポイントでの抽選

小宇宙ポイントを契機とした海将軍激闘抽選は、高設定ほど優遇されている。

SR直撃抽選

確定役以外でのSR直撃抽選は、高設定ほど優遇されている。

その他の設定示唆要素

小宇宙ビジョン演出

特定パターンが出現すれば設定示唆!?

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解析

小役確率

小役 確率
ハズレ(1枚役) 1/1.2
押し順ベル
(こぼし含む)
1/2.1
リプレイ 1/8.8
共通ベル 1/28.1
スイカ 1/81.9
チャンス目(合算) 1/218.5
強チェリー 1/327.7
確定役 1/16384.0
設定 弱チェリー
設定1 1/65.5
設定2 1/62.4
設定3 1/59.6
設定4 1/57.0
設定5 1/54.6
設定6 1/51.2

待機画面で火時計をPUSHすると小役確率が表示される。

通常時の抽選

通常時の抽選

規定G数消化やレア役、小宇宙ポイントを貯めて海将軍激闘(GB)を目指す。

内部モード

モード 天井 特徴
通常 999G 百の位が
奇数でチャンス
SP準備 百の位が
偶数でチャンス
次回が必ずSPモード
SP 536G 聖闘士RUSHの
直撃確率が1/400にアップ!?
同モードが約50%ループ

通常時は3種類のモードで規定ゲーム数などを管理。

MEMO

SPモードは「GB当選ゲーム数、SR直撃抽選、小宇宙ポイント1000pt到達時のGB抽選」が大幅に優遇される。

ゲーム数の抽選

ゲーム数 抽選
300G 小宇宙チャージ当選
536G SPモード天井
600G 50%でGB当選
636G以降 ベースが46Gにアップ
900G以降 GB敗北でGBレベル1UP!?
999G 通常 / SP準備モード天井

小宇宙ポイント

小宇宙ポイント

小宇宙ptが1000ptに到達すると海将軍激闘の突入抽選が行われる。

小宇宙チャージ

小宇宙チャージ

役割 小宇宙ポイント特化ゾーン
主な
突入契機
通常時300G消化時
通常時のスイカの一部
継続G数 5 / 10 / 15G

小宇宙ポイント獲得の特化ゾーン。カットイン発生時に7図柄が揃えば海将軍激闘に突入。「アテナ図柄を狙え」は発生した時点で聖闘士RUSH突入濃厚!?

小宇宙pt獲得抽選

成立役を参照して獲得抽選を行う。

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狙えカットイン

小宇宙チャージ_狙えカットイン

演出 示唆内容
星矢
(7狙え)
ガセの可能性アリ
7図柄揃い濃厚
沙織(アテナ狙え) アテナ図柄揃い濃厚
逆押しナビ
演出 示唆内容
デフォルト ガセor図柄揃い
図柄揃い濃厚
紫 or 虹 アテナ揃い濃厚
レバーオン時
演出 示唆内容
フラッシュ 図柄揃い濃厚
アテナ揃い濃厚
下パネル アテナ揃い濃厚
火時計振動 アテナ揃い濃厚
隠しPUSHで
先ペガサス予告
図柄揃い濃厚

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主要演出

レバーオン時
演出 示唆内容
演出ナシ デフォルト
星矢
カットイン
100pt以上
レア役+
200pt以上
PUSH出現 レア役+
300pt以上or
告知発生
背景に
星座出現
高ポイントかつ
最終Gで20ptなら
継続濃厚
第1停止時
演出 示唆内容
演出ナシ デフォルト
ペガサス 50pt以上
200pt以上
第3停止時
演出 示唆内容
星矢パンチ デフォルト
200pt以上
PUSH出現 300pt以上or
告知発生
PUSH時
演出 示唆内容
赤数字 300pt以上
沙織登場 告知発生

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内部状態・ステージ

内部状態・ステージ

ステージ 特徴
アンドロメダ島
東シベリア
五老峰
デフォルト
火時計 高確 or 前兆示唆
十二宮 前兆の可能性アリ
女神像 SR前兆に期待!?

CZ・GB終了後に十二宮ステージへ移行すれば本前兆の可能性大。

内部状態

移行契機 主に弱チェリー

低確と高確の2種類で、GB抽選に影響する。高確中はレア役でのGB当選率がアップし、強レア役ならGB当選期待度約50%。

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CZ抽選状態

移行契機 主に小宇宙チャージ終了後

低確・高確ショート・高確ロングの3種類があり、高確中はスイカ以外の小役でも小宇宙チャージが抽選される。

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不屈ポイント

不屈ポイント

不屈ポイント獲得契機
設定変更時に初期pt振り分け
(30%で40pt以上)
小宇宙ポイントが1000pt到達でGB非当選
GBの初戦敗北時
ゲーム数ハマリ

不屈ポイントがMAX(50pt)になると、次回の海将軍激闘が突破確定になる。累計ポイントは画面右のペガサスで示唆する。

フェニックスチャンス

フェニックスチャンス

役割 SRへのCZ
主な
突入契機
小宇宙CHARGE
前兆中の昇格抽選
継続G数 10G
成功期待度 約56%(設定1)

突入時は聖闘士RUSH直行に期待で、失敗しても海将軍激闘に突入。成功時は約1/3で火時計覚醒へ突入!?

主要演出

炎予告
パターン 期待度
予告音
羽エフェクト SU1
SU2
SU3
狙え演出
パターン 期待度
羽エフェクト+
アテナ図柄を狙え
SU1
SU2
SU3
一輝カットイン+アテナ図柄を狙え

発生タイミングはレバーオン時がデフォルトで、リール始動時ならアテナ揃い濃厚。

逆押しナビ
パターン 示唆内容
下パネル消灯 アテナ揃い
濃厚
火時計振動
隠しPUSHで先ペガサス予告

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主要演出

火時計ランプ演出

待機中
点灯パターン 示唆内容
白点灯 デフォルト
白・揺らぎ点灯 小宇宙チャージ
高確示唆
白・揺らぎ点灯
強パターン
小宇宙チャージ
高確or
CZストック示唆
ステップアップ演出
パターン 示唆内容
SU1(3個点灯) リプレイ以上
SU2(6個点灯) 共通ベル以上
SU3(9個点灯) 弱レア役以上
SU4(全点灯) 強レア役以上
SU5(虹点灯) 聖闘士RUSH
本前兆濃厚
SU6
(逆回転・虹点灯)
強レア役成立・小宇宙ポイント1000到達時
点灯色 示唆内容
デフォルト
チャンス
海将軍激闘or
聖闘士RUSHの
本前兆濃厚
聖闘士RUSHの
本前兆濃厚

チャンス目成立時の青点灯以外または昇格はアツい。

火時計カウンター点灯後
パターン 示唆内容
反時計回りに消灯 デフォルト
時計回りに消灯 聖闘士RUSHの
本前兆濃厚
火時計カウンター点灯後の先読み
パターン 示唆内容
特定箇所が紫点灯 大チャンス
2箇所以上が
同時点灯
海将軍激闘or
聖闘士RUSHの
本前兆濃厚
特定箇所が虹点灯 聖闘士RUSHの
本前兆濃厚

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カットイン演出

パターン 示唆内容
ボタンPUSH ナシ デフォルト
アリ 大チャンス
第1停止ステップアップ 大チャンス
カットインキャラ
パターン 示唆内容
レア役
氷河 スイカ以上
紫龍 チャンス目以上
星矢 大チャンス
沙織 特殊役

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アイキャッチ演出

パターン 示唆内容
星矢 火時計ステージ移行
青銅聖闘士
全員
十二宮ステージ移行
青銅聖闘士
全員+沙織
十二宮ステージ移行+
チャンスアップ
レディース 海将軍激闘or
聖闘士RUSHの
本前兆濃厚
パンチング 聖闘士RUSHの
本前兆濃厚
黄金聖闘士の
星矢

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連続演出

パターン 期待度
瞬VSアフロディーテ
氷河VSカミュ
紫龍VSシュラ
星矢VSアイオリア
一輝VSシャカ
(通常モード限定)

一輝VSシャカは発展した時点で海将軍激闘以上濃厚。タイトルやセリフの色などでチャンスアップが出現する可能性があり、金タイトルや金セリフなら聖闘士RUSHの本前兆濃厚となる。

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AT解析

海将軍激闘-ジェネラルバトル-(GB)

海将軍激闘

役割 CZ-AT
主な
突入契機
規定G数到達
強レア役での直撃抽選
小宇宙ptによる抽選
小宇宙チャージ中の
7図柄揃い
フェニックスチャンス失敗
フェニックスチャンス失敗
継続G数 15G+α
純増 2.5枚
継続率
(1戦あたり)
50 / 60 / 70 / 80 / 99%

前後半で構成されるAT区間で、メインのATへのCZ的な扱い。3戦突破成功で上乗せ特化ゾーンを経由してメインAT「聖闘士RUSH」に突入。後半パートは演出タイプを「ジェネラルバトル」と「セブンセンシズモード」から選択可能。

消化中の抽選

1・2戦目の勝利でSRに当選する振り分けもあるが、基本は3戦突破でSRに突入。消化中は強レア役で勝利ストック(続アイコン)抽選が行われ、チャンス目なら当選に期待、強チェリーなら獲得濃厚。

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前半パート

海将軍激闘_前半パート

継続G数 15G

消化中は後半で発生するバトルの勝利ストック抽選を行う。

押し順ナビ演出
パターン 示唆内容
白ナビ 「続」獲得本前兆濃厚
!・赤ナビ 「続」獲得濃厚
激熱ナビ 聖闘士RUSH濃厚

ナビボイスが沙織なら聖闘士RUSH濃厚。

雑兵押し順ナビ
パターン 示唆内容
「続」獲得濃厚
クマノミ柄 聖闘士RUSH濃厚
その他の演出
パターン 示唆内容
PUSH出現 「続」獲得濃厚
ドラゴン
エフェクト
ベル・リプレイ成立なら
「続」獲得本前兆濃厚
シャッター 赤なら「続」獲得濃厚

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後半パート「ジェネラルバトル」

ジェネラルバトル

バトルの継続率
50 / 60 / 70 / 80 / 99%

3戦突破で聖闘士RUSH突入が確定。バトル開始時に3戦分の抽選がまとめて行なわれており、3戦目敗北時のみ復活抽選が行われる。

対戦相手期待度
対戦相手 勝利期待度
ソレント
クリシュナ
アイザック
バイアン
イオ
カノン
GBレベル別の対戦相手振り分け

ジェネラルバトル_対戦相手

対戦相手 GBレベル
Lv.1 Lv.2 Lv.3
ソレント 40.1% 25.4% 14.3%
クリシュナ 30.0% 26.5% 16.1%
アイザック 17.4% 28.5% 20.0%
バイアン 12.5% 19.6% 24.1%
イオ 25.5%
カノン
対戦相手 Lv.4 Lv.5
ソレント 8.4% 9.2%
クリシュナ 8.4% 9.2%
アイザック 15.4% 12.5%
バイアン 17.5% 13.3%
イオ 28.7% 28.4%
カノン 21.6% 27.4%

イオはGBレベル3以上、カノンは4以上となる。

2G目の展開

BGMが「ソルジャードリーム」に変化すれば聖闘士RUSH濃厚。

3G目「セリフの掛け合い」
パターン 示唆内容
星矢→海将軍で
セリフが展開
チャンスアップ
赤セリフ 当該ラウンド
勝利濃厚
4G目「激突時」
パターン 示唆内容
レバーオン時
ペガサス
カットイン
・星矢の攻撃期待度UP
・敵攻撃でも
カウンター期待度UP
氷河登場 継続以上濃厚かつ
アイザックなら
勝利濃厚
第3停止で
星矢登場
継続以上濃厚
第3停止で
魔鈴登場
継続以上かつ
勝利期待度UP
カーサ登場 当該ラウンドの
勝利濃厚
5G目「海将軍or星矢攻撃」

星矢がオーラを纏うとチャンスアップ。

6G目「星矢攻撃」

PUSHが出現すれば勝利期待度大幅アップ。

6G目「海将軍攻撃」
パターン 示唆内容
瞬登場 継続以上濃厚かつ
ソレント・イオなら
勝利濃厚
紫龍登場 継続以上濃厚かつ
クリシュナなら
勝利濃厚
星矢の
カウンター
継続以上濃厚
継続ジャッジ

PUSHが出現すれば継続以上かつ1/3で勝利のチャンス。

その他のポイント

BGMが「ペガサス幻想」に変化すれば勝利濃厚!

- 閉じる

後半パート「第七感モード(セブンセンシズモード)」

セブンセンシズモード

いわゆる一発告知タイプとなっており、告知発生で聖闘士RUSH突入が確定。

保留アイコン
パターン 示唆内容
点滅保留 チャンス
赤保留 大チャンス
虹保留 聖闘士
RUSH濃厚
保留ナシ
終了分岐 終了のピンチ
モード継続
%表示帯
パターン 示唆内容
50~80%帯 パーセンテージに
応じた期待度
99%帯 聖闘士RUSH濃厚
燃えろオレの小宇宙演出
パターン 示唆内容
第1停止で発生 聖闘士
RUSH濃厚
赤パターン
点滅保留以外から発生
無音パターン

セリフが「燃えろ~」ではなく「燃え上がれ~」の場合も聖闘士RUSH濃厚。

画面暗転煽り

終了分岐または続保留以外で発生すれば聖闘士RUSH濃厚。

違和感演出

発生した時点で聖闘士RUSH濃厚。

違和感パターン
上部パネルフラッシュ
バックライトフラッシュ
ノイズ発生
枠ランプ全消灯
違和感説明フライング
下パネル消灯
ラッシュランプ点滅
ペガサスオーバーラップ
火時計バイブ
画面がぼやける
説明文が消える
PUSHバイブ
PUSHチカチカ
第3停止後リール消灯
特殊サウンドエフェクト
シェイクビジョン
払出ランプ虹点灯
瞬のチェーンエフェクト
シャッター演出
V-フラッシュ
辰己のセリフ
無音
演出の色矛盾
待機画面のカクつき
払出音が矛盾
ナビボイスの遅れ
ナビの傾き
ナビの位置が高い
ナビが大きいor小さい
!ナビが4つ出現
ナビボイスが異なる

- 閉じる

GBレベル

GBレベル 継続率
Lv.1 50%
Lv.2 60%
Lv.3 70%
Lv.4 80%
Lv.5 99%

海将軍激闘の1戦あたりの継続率はGBレベルで管理。。900G以降でGBに敗北するとGBレベルが1ランクアップ!?

SR終了後のGB

引き戻しGBはGBレベル1固定となっており、スルーしてもGBレベルは昇格しないがCZ高確ロングへ移行する。

- 閉じる

GBレベル示唆の裏ボタン

点灯色 示唆内容
デフォルト
白→
レベルアップ点灯
次回GBレベルが
1以上アップ濃厚
次回GBレベルが
2以上に期待!?
次回GBレベルが
2以上のチャンス
次回GBレベルが
3以上濃厚
次回GBレベルが
4以上濃厚
次回GBレベルが
5以上濃厚
復活濃厚

GB終了画面で火時計ギミックを押せば、点灯パターンで次回GBレベルが示唆される。

- 閉じる

天馬覚醒

天馬覚醒

役割 初期G数上乗せ特化ゾーン
突入契機 SR開始時
継続G数 10G+α
平均上乗せ 約200G

毎ゲーム10G以上を上乗せし、カットイン時の7図柄が揃えば50G以上を上乗せ。

幻魔拳フリーズ

幻魔拳フリーズ

発生した時点で+100G以上を上乗せ!?

幻魔拳フリーズ発生濃厚パターン
  • 上乗せ0G告知
  • 上乗せ1G告知
  • 上乗せ11G告知
  • 上乗せ21G告知
  • 上乗せ31G告知
  • 上乗せ34G告知
  • 白の押し順ナビ

- 閉じる

主要演出

演出 示唆内容
流星拳 30G以上上乗せ濃厚
小宇宙
燃焼演出
レア役対応かつ
30G以上の上乗せ濃厚
レア役以外成立で
100G以上の上乗せ濃厚
レバーオンで
大パターンなら
100G以上の上乗せ濃厚
暗転演出 10G到達前に発生で
100G以上の上乗せ濃厚
上乗せ
失敗演出
第3停止後に
幻魔拳フリーズ発生!?
ノーマル
PUSH
50G以上の上乗せ濃厚
火時計PUSH 100G以上の上乗せ濃厚
火時計PUSH(虹) 300G以上の上乗せ濃厚

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天馬覚醒・女神覚醒の共通演出

演出 示唆内容
バイブ先走り 火時計ボタン
出現濃厚
下パネル消灯 100G以上の
上乗せ濃厚
火時計ボタン
火時計ボタン
(虹)
300G
上乗せ濃厚
狙え演出が紫ナビ 図柄揃い濃厚
狙え演出以外の
紫ナビ
50G以上の
上乗せ濃厚
激熱ナビ 300G上乗せ濃厚
???ナビ 幻魔拳フリーズor
300G上乗せ濃厚
暗転演出 10G到達前に発生で
100G以上の上乗せ濃厚
上乗せ
失敗演出
第3停止後に
幻魔拳フリーズ発生!?

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女神覚醒

女神覚醒

役割 上位の初期G数
上乗せ特化ゾーン
突入契機 SR開始時の一部
継続G数 10G+α
平均上乗せ 約500G

毎ゲーム20G以上を上乗せし、カットイン時のアテナ図柄が揃えば100G以上を上乗せ。

天馬覚醒・女神覚醒の共通演出

演出 示唆内容
バイブ先走り 火時計ボタン
出現濃厚
下パネル消灯 100G以上の
上乗せ濃厚
火時計ボタン
火時計ボタン
(虹)
300G
上乗せ濃厚
狙え演出が紫ナビ 図柄揃い濃厚
狙え演出以外の
紫ナビ
50G以上の
上乗せ濃厚
激熱ナビ 300G上乗せ濃厚
???ナビ 幻魔拳フリーズor
300G上乗せ濃厚
暗転演出 10G到達前に発生で
100G以上の上乗せ濃厚
上乗せ
失敗演出
第3停止後に
幻魔拳フリーズ発生!?

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火時計覚醒

火時計覚醒

役割 最上位の初期G数
上乗せ特化ゾーン
突入契機 SR開始時の一部
継続G数 12G+α
上乗せ発生率 約1/3.9
平均上乗せ 約250G+
特化ゾーン

上乗せ時は3ケタ上乗せ or 特化ゾーンを獲得。消化後は黄金vs海将軍 or 千日戦争へ突入!?

突入抽選

突入契機 突入率
覚醒聖闘士
RUSH突入時
約50%

覚醒聖闘士RUSH突入時やフェニックスチャンス成功で突入の可能性アリ!?

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上乗せパターン

火時計上乗せ

ボタンPUSHや連打パターンが存在。

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主要演出

押し順ナビ
パターン 示唆内容
紫ナビ 上乗せ濃厚
!!!ナビ 100G上乗せ濃厚
激熱ナビ 300G上乗せ濃厚
虹ナビ
アテナ図柄を狙え
パターン 示唆内容
カットイン 期待度約30%
期待度約80%
上乗せ濃厚
右第1ナビ 上乗せ濃厚
300G以上の
上乗せ濃厚
落雷演出
パターン 示唆内容
第1停止で
火時計イルミ発生せず
上乗せ濃厚
火時計イルミ発生 100G上乗せ濃厚
予告音発生 レア役期待度UP

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AT「聖闘士RUSH」

聖闘士RUSH

役割 メインAT
初期G数 突入時の
特化ゾーンで決定
純増 約2.5枚/G

突入時は初期G数上乗せ特化ゾーンからスタートし、消化中はレア役で直乗せと特化ゾーンを抽選。RUSH終了後は海将軍激闘へ突入するため引き戻しにも期待できる。

MEMO

完走条件を満たすかアテナ図柄が揃えば上位AT突入を賭けた「ビッグバンチャレンジ」の権利を獲得!?

SR中のステージ

聖闘士RUSH中のステージ

ステージ 特化ゾーン期待度
海底渓谷
闘技場跡 34%
海底回廊 81%
大海の柱 本前兆濃厚

上位ステージに移行するほど上乗せ特化ゾーン突入のチャンス。

注目パターン
パターン 特化ゾーン期待度
海底渓谷で
連続演出に発展
本前兆濃厚
ステージスキップ
(海底渓谷→
海底回廊など)

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アテナを狙え高確

アテナ揃い高確

役割 アテナ揃い高確
継続G数 20G

SR200Gを消化するごとに移行抽選を行い、高確率中はアテナ図柄揃い抽選が優遇。アテナ図柄が揃えばビッグバンチャレンジを獲得できる。200Gより400Gといったように、消化G数が多いほど突入率がアップ。なお、一度アテナ図柄が揃うとそれ以降はアテナ揃い高確へは移行しなくなる。

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ゲーム数直乗せ抽選

ゲーム数直乗せ

直乗せ時はその後の展開に注目!?

上乗せパターン
パターン 期待度
カットイン 星矢 デフォルト
一輝 50G以上の
上乗せ濃厚
沙織 100G以上の
上乗せ濃厚

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主要演出

狙え演出
パターン 示唆内容
白ナビで狙え演出 図柄揃い濃厚
紫ナビで狙え演出
アテナを狙えの
中押しナビ
アテナ図柄
揃い濃厚
テティスを倒せ
パターン 期待度
TOTAL 43.6%
1G目 VS貴鬼 33.7%
VSシャイナ 88.2%
2G目 貴鬼・弱 29.3%
貴鬼・強 86.6%
シャイナ・弱 85.9%
シャイナ・強 100%
海将軍を見つけ出せ
パターン 期待度
TOTAL 21.9%
1G目 白セリフ 17.4%
赤セリフ 94.7%
金セリフ 100%
2G目 白セリフ・弱 12.3%
赤セリフ・弱 87.2%
金セリフ・弱 100%
白セリフ・強 54.3%
赤セリフ・強 95.3%
金セリフ・強 100%
赤セリフ+
強カットイン
100%
金セリフ+
強カットイン
100%

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聖闘士ATTACK

聖闘士ATTACKロゴ

役割 1G完結の上乗せ抽選
主な
突入契機
聖闘士RUSH中の
G数直乗せ時の一部

登場キャラに応じた演出でゲーム数を上乗せ。一輝なら+300Gを上乗せ。消化時はアテナ揃い確率がアップしており、成功すればビッグバンチャレンジを獲得。

キャラごとの特徴

キャラ ゲーム数
期待度
備考
強パターンは
+300G以上
氷河 強パターンは
+100G以上
紫龍
一輝 +300G濃厚
星矢 平均上乗せ
+200G以上

星矢は瞬・氷河・紫龍の途中に登場する可能性もアリ。

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黄金vs海将軍激闘

黄金激闘ロゴ

役割 上乗せ特化ゾーン
主な
突入契機
聖闘士RUSH中の
G数直乗せ時の一部
継続G数 黄金聖闘士敗北まで
平均上乗せ

黄金聖闘士が敗北するまで上乗せが継続。

自キャラの特徴

黄金激闘_組み合わせ

タイプ キャラ 勝利保障 期待値
パワー アルデバラン 1戦
シュラ 1戦
サガ 4戦
スピード ミロ 2戦
アイオリア 2戦
ムウ 2戦
バランス アフロディーテ 2戦
カミュ 2戦
シャカ 2戦
波乱 デスマスク 2戦

選択されたキャラで上乗せタイプが変化し、対戦相手がイオやカノンならチャンス。

パワータイプ
継続率

継続時は+20G以上を上乗せ。

スピードタイプ
継続率

継続時の上乗せは基本+10G。

バランスタイプ
継続率

パワーとスピードタイプの中間性能。

波乱タイプ
継続率

継続すれば+100G以上を上乗せ(1~3宮目を除く)。

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敵キャラの特徴

キャラ 勝利期待度
ソレント
クリシュナ
アイザック
バイアン
イオ
カノン

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消化中の抽選

黄金激闘_追撃

成立役を参照して追撃上乗せや継続ストックを抽選する。

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キャラカスタム

タイトル画面で黄金聖闘士を変更可能だが、上乗せ性能については変更前のキャラ扱いとなる。

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聖闘士ボーナス

聖闘士ボーナス

役割 SR中のボーナス
当選契機 カットイン時の
7図柄揃い
継続G数 40G

消化中はG数上乗せ抽選や聖闘士アタック抽選、ビッグバンアタック抽選アリ。

主要演出

押し順ナビ演出
演出 法則
赤の!ナビ 上乗せ濃厚
激熱ナビ+
レア役
ビッグバンチャレンジ
ストック or 100G以上の
上乗せ濃厚
激熱ナビ+
レア役以外
覚醒 or 300G以上の
上乗せ濃厚
???ナビ ビッグバンチャレンジ
ストック or 300G以上の
上乗せ濃厚
シャカ開眼演出
演出 法則
シャカ開眼 聖闘士アタック
獲得濃厚
開眼時に
火時計PUSH
金の聖闘士
アタック獲得濃厚
開眼時に虹の
火時計PUSH
高期待度の金の
聖闘士アタック
獲得濃厚
開眼以外で
火時計PUSH
100G以上上乗せor
ビッグバンチャレンジ
ストック濃厚
開眼以外で虹の
火時計PUSH
300G以上上乗せor
ビッグバンチャレンジ
ストック濃厚
END画面
演出 法則
星矢 デフォルト
一輝 50G以上の上乗せ濃厚
シャカ 100G以上の上乗せ濃厚

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千日戦争

千日戦争

役割 上乗せ特化ゾーン
主な
突入契機
聖闘士ATTACK
突入時の一部
継続G数 星矢敗北まで
平均継続回数 15.5回
(7戦+追撃1回保障)
平均上乗せ 616.6G

サジタリウス星矢敗北まで上乗せが継続。終了後は21Gのポセイドン撃破エピソードを経由してSRへ復帰する。

消化中の抽選

千日戦争中の抽選

成立役を参照して継続ストックや追撃を抽選。継続するごとにSR+30G以上を獲得できる。

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主要演出

ラウンド開始画面

沙織なら12ラウンド以上の継続濃厚!?

バトル1G目

レバーオンから第1停止までにPUSHボタンを押すと、継続時の50%でバイブ発生。

押し順ナビ演出
演出 法則
白ナビ 継続濃厚
ナビボイスが
沙織
継続3ラウンド以上+
消化中の追撃濃厚
攻撃パターン
演出 法則
星矢の
攻撃
ペガサス流星拳 50G以上の
上乗せor
追撃獲得濃厚
ペガサス彗星拳 100G以上の
上乗せ濃厚
サジタリウスの
矢(弱)
継続期待度
アップ
サジタリウスの
矢(強)
追撃獲得濃厚
シャイナが登場 100G以上の
上乗せ+
追撃獲得濃厚

- 閉じる

ビッグバンボーナス

ビッグバンボーナス

役割 エンディングAT
主な突入契機 有利区間完走時
獲得枚数 約200枚(純増5.1枚)

有利区間完走時に突入!? 終了後はビッグバンチャレンジへ。

ビッグバンチャレンジ

ビッグバンチャレンジ

役割 上位ATへのCZ
突入契機 ビッグバン
ボーナス終了後
RUSH中の
アテナ図柄揃い
聖闘士RUSH
開始時の一部
継続G数 12G+α
成功期待度 約50%

成功すれば上位AT+上乗せ特化ゾーンへ突入し、失敗時は聖闘士RUSHへ突入。

成功抽選

ビッグバンチャレンジ_フリーズ

小役で成功抽選を行っており、強レア役成立時は成功+火時計覚醒の可能性大。小役揃いの次ゲームのレバーオンでフリーズすれば成功。

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上位AT「覚醒聖闘士RUSH」

覚醒聖闘士RUSH

役割 上位AT
突入契機 ビッグバン
チャレンジ成功時
純増 約5.1枚
期待値 約3600枚

純増枚数がアップする上位ATで、上乗せ性能については通常の聖闘士RUSHと同様。終了後は約70%でBIGBANGチャレンジに再突入し、非突入時は海将軍激闘へ。突入時は火時計覚醒のチャンスで、突入期待度は約50%。

ビッグバンクラッシュフリーズ

ビッグバンクラッシュフリーズ

出現率
契機 確定役の一部
恩恵 女神覚醒+
覚醒聖闘士RUSH
期待枚数

確定役成立時のレバーオン時または第3停止後に発生。

アテナフリーズ

アテナフリーズ

SR中に発生する可能性アリ!+1000G以上を上乗せ。

評価・動画

管理人解説・感想

5号機で大ヒットした「聖闘士星矢 海王覚醒」がスマスロで登場。

当時は6号機に移り変わる直前という事もあり出玉性能が低い機種が多い中、頭1つ抜けたART性能で人気でしたね。

本機もその遺伝子をしっかり受け継いでいます。ATの期待枚数は1500枚オーバーで、万枚突破率は設定1で約7%、設定6なら約25%という噂。出玉性能だけで見れば5号機の聖闘士星矢を超えていると言えそうです。

スマスロの中で比較すると唯一無二の性能という訳ではありませんが、当時の世代には馴染み深いゲーム性という事もあり注目度は高そうですね!

動画

公式サイト

公開され次第追加

※内容は全て独自調査値

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52 COMMENTS

匿名

黄金vs海将軍激闘は黄金聖闘士キャラが決まった時に、外側のキャラだけ変えることが可能らしいので当時引けなかったサガ・シャカ・ムウで消化する人が多そう。

こみ

この星矢は絶対に打っては駄目
10万持っていかれるぞ。とにかく低設定は
出ない。事故してもやはり6号機2400枚規制があるから完走してビックバンモードとうさないと駄目。5号機の時代は確かにゲーム数があれば万枚突破できた。今はやはりホールも余裕がないから1ばっかりだから打ってはいけないよ。警告すておく

匿名

吸ってからの切断までがなぁ銭形みたいにAT一度波に乗せるとそのまま突っ切れるタイプではないしアテナ図柄揃いとかまずしないし厳しそう

匿名

爆乗せしたら楽しいATが強制的に終わるチャレンジに近付くって考えるのが6号機
結局+2400枚で区切るから星矢の爆発力が失われてる
それでも機械割が高いのは6号機だけ完走確定モードのデキレ仕様があるから

一輝

ペガサスは
昔から相性が良い
ニューペガサス
ペガサス412
ペガサスビッグパン・・・

匿名

不屈とGBLvの仕様次第だろうな。
ここが大幅な改悪なら、他スマスロと同じ稼働になると思う。

匿名

スマスロ番長が早速コケるっぽいけど、次はセイヤかな?これも同時期にマトモな台が無かったから稼働しただけなのに開発陣が勘違いしてるっぽいなー。まあもう開発自体は完了してるだろうから今更だけど。

匿名

海皇覚醒が導入された時期には絆、凱旋、ハーデス、転生とかがある時代での高稼働だから少なくともライバルがいない時代じゃなかったけどな

匿名

初代海皇はアホほど打ったけど
間にATは600枚程度でストッパー。96%続×2も外して有利天井までハマる冥王があるせいでガチガチに管理されてる感がして期待出来ない。

匿名

初代はSANYOの奇跡といっても良い名機だったよ。

3戦突破の元祖、リセット恩恵のデカさ、演出バランスが秀逸などかなり作り込まれていた。
中古価格600万とか行ったしね。

匿名

星矢はジェネラルバトルや千日で爆乗せして安心感が得られるから受けた
6号機じゃ絶対に流行らない、誓って言えるよ
貫きとかで誤魔化しても無駄

匿名

海皇覚醒が撤去されて引退してたのにまた打ちたくなるじゃないか。
一番思い出深いのは朝イチからGB8スルー目でやっと天馬覚醒入れて150Gからのスタート。残り40Gくらいの金箱からサガが出てきて救われた。どれくらい回したか覚えてないがグラフが高層ビル状態で金も俺の小宇宙も燃え尽きそうだったのはよく覚えてる。
今回は軍資金いくら必要なんだ?10万でも安心できなさそうだなw

破滅リーマン

すでにご存知かもしれませんが共有です。

ビッグバンチャレンジ突破期待度
・強チェ、チャンス目:100%
・弱チェ、スイカ:50%
・リプレイ:20%
強チェ、チャンス目で突破した場合は100%上位特化へ
それ以外で突破した場合は1:1で火時計か天馬覚醒へ
※上位特化が火時計確定か女神もあるのかは分かりませんでした

また上位ATに入ったものの完走できなかった場合、続ストックを1つ持ったGBに突入
突破した場合再度ビッグバンチャレンジに突入
※ここで区間切ってるかは分かりませんでした

匿名

まぁ5号機完全継承のコイツかゲーム性カバネリのゴッドイーターで今年の夏は争奪戦になるんだろうね。
てかこんだけ射幸性上げて規制入らないなら中射幸性機を縛るだけの出玉試験も有利区間も見直せば良いのに。
と書いたものの、この台低設定のメインルートって900G以降のGBでレベル上げor9スルーor不屈MAXなんかね。
AT初当たりまで15万とかかりそうやな…w

匿名

CZフェニックスチャンスが気になる。
GB当選の一部で突入の流れだと思うが、不屈maxだった場合にCZ突破で不屈持ち越しになったりするのかな。

匿名

900以降の敗北でGBレベルがあがるということは履歴をみることで50→60→70と今のおおよその継続率が判別できるのかな?
ハイエナ要素が増えたのと同時にやめにくい要素も増えたんだね。

匿名

吸い込みがパワーアップしすぎててマジでヤバそう前作でもエグかったのに何でもっと粗くなってるんだ

匿名

試打動画出てたから見たけど・・・
マジでなんでこんな台が許されてるんだ・・・?
依存症対策で締め付けられたはずの出玉試験なんて
ノーマルが殺されるだけでなんの意味もねぇじゃん

ちょんぼ(管理人)

入れ替えや諸々でユーザー1人頭の負担額が増大しマイナスしかない規制でしたね。

カスニート

ポセイドンかぁ。個人的には原点に戻って12宮編で作って欲しかったなぁと(^^;
スマスロは荒い一発台のがヒットする傾向あるから(バランスタイプはカバネリみたいに低設定がそこそこ甘くないときつすぎるから)ラッシュ全振りは潔いと思いますが、600ゲーム以降のベース上げって必要なのかな??ほぼ600か1000でしか当たらない様な気がする笑

匿名

このコイン持ちであの海王覚醒だろ、打ちての財布がオーロラエクスキューションするんじゃねーの

マシャア

マイナス差枚からのATは2.5枚区間が多すぎるのじゃないかと質問したら、マイナス差枚のAT中にアテナ揃い確率が上昇している可能性があるらしく、凹んでいても上位へのフローは有るそうなので据え置きで夢は埋もれているかもしれません。

ちょんぼ(管理人)

最近は差枚ヘコむときつい機種が多いですもんね。
そのあたり対策してくれているなら打ち手としては助かりますね。

匿名

依存症対策かっこわらい

なんでこんな台が許されて未だにノーマルタイプが一番規制で
被害受けてんだ
意味わからん

ちょんぼ(管理人)

撤去された5号機達がかわいそうですね。
6号機は元から産業として成り立たないレベルの規制だったのでこうなることは当初から予想できていましたね。
数年の月日と数え切れないほどのお金(元をたどれば全てユーザーの財布から出ている)を費やしてようやく結果が出たと言えますが、結局また繰り返すでしょうね…。

匿名

規制強化→強制撤去→クソ台を無理やり売る→落ち着いた頃を見計らって規制緩和→高射幸性遊戯機をガンガン作って売る→落ち着いた頃を(ry
まあこのやり方ならホールがどれだけヒット機種で埋まってようが強制撤去できるので絶えず台が売れ続けるわけで。。
歴史を参照すると、すべてのホールでユニットなどの問題が解決し安定した頃合いを見計らって、、7号機ですかね

ちょんぼ(管理人)

この流れはほんとありそうなんですよね…。
強制撤去と言われても仕方が無いようなスマスロが今たくさんありますし。

匿名

俺別に万枚とか求めてない。 万枚は所詮結果でしかない。 今時万枚求めてる奴って大概生涯収支マイナス君だよ。 

結局、そーやってまた借金塗れのクズがパチスロきっかけで増えてるんだから万枚で射倖心煽るのはマジで止めるべき

M

販売台数が少ないんですよね…
10台買えるかどうか
打感は良いが初代よりも荒い感じが(苦笑)

ちょんぼ(管理人)

初代海皇覚醒が出た時は5号機撤去のタイミングで唯一無二のスペックでしたが、今は荒い台も多いのでその中でどう評価されるのか気になる所ですね!

匿名

デキレCZ付き合わせるのかと思わせて一発告知付けたのは一周回って高評価

匿名

出た~「70%」という絶妙な設定。当たる可能性は高いけど外れもそれなりにあるという。政府もよく30年以内に首都圏に大地震がくる確率とかって煽ってる数字ね。数値通りなら万枚確率7~25%あっての平均1500枚って下振れがだいぶ酷そうだな。

ちょんぼ(管理人)

万枚出る展開も全て含めての1500枚だと思うので、何かやれないと普通に500枚前後で終わる事が多そうな気がしますね。

匿名

5号機と比べて差枚2400枚の制限があるから速く当たる程引き損になる可能性あるよねどんだけ乗せてても強制終了するし貫き要素も50%しかないし
まあ不人気ワーストの前作よりは期待できると思うけど

匿名

マジか50%漏れても通常AT行くのかなら現行の最高クラスの貫き性能じゃん
ヤバすぎる

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コメント52件

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注目のパチンコ