スマスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION 新台 スペック 天井 設定判別 解析 やめどき

スマスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION_トップ

導入日2024年6月3日㈪。SANYOの新台「スマスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION」のスペック・天井・設定判別・ゾーン・期待値・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

機種名 L聖闘士星矢 海皇覚醒
CUSTOM EDITION
メーカー SANYO
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 2.5 or 5.1枚
回転数/50枚 約31.4G※
コイン単価 4.0円
RUSH-TY 1514枚
天井 999G+α
導入日 2024年6月3日㈪
導入台数 10,000台

※636G以降は約46回転にベースアップ

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITIONの特徴
  • CZ-AT「海将軍激闘」突破でメインATに突入
  • エンディング後は成功期待度約50%の演出成功で上位AT突入
  • 600G付近に仮天井アリ&637G以降はベースが約45回転にアップ
  • 万枚突破率は設定1でも約7%!?

AT確率・機械割

設定 GB確率 AT確率 出玉率
設定1 1/360.4 1/1168 97.5%
設定2 1/357.0 1/1141 98.5%
設定3 1/353.1 1/1107 100.0%
設定4 1/340.4 1/985 105.5%
設定5 1/332.8 1/921 108.8%
設定6 1/317.8 1/813 114.9%

※GB=海将軍激闘(ジェネラルバトル)

打ち方

準備中

スポンサーリンク

天井

ゲーム数天井

天井G数 999G+α
恩恵 海将軍激闘(GB)
推定投資額 32,000円

600Gに仮天井があり50%でGBに当選。

MEMO

636G以降はベースが約46回転にアップする。

GBスルー天井

天井 最大8回スルー
恩恵
推定投資額

スルー天井は2回の振り分けもあり!?

ゾーン・狙い目

調査中

やめどき

調査中

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

設定判別

調査中

有利区間

調査中

スポンサーリンク

解析

通常時の抽選

規定G数消化やレア役、小宇宙ポイントを貯めて海将軍激闘(GB)を目指す。

不屈ポイント

不屈ポイントがMAXになると、次回の海将軍激闘が突破確定になる。

内部モード

モード 天井 特徴
通常 999G 百の位が
奇数でチャンス
SP準備 百の位が
偶数でチャンス
SP 536G 聖闘士RUSHの
直撃確率が1/400にアップ!?

ゲーム数の抽選

ゲーム数 抽選
300G 小宇宙チャージ当選
536G SPモード天井
600G 50%でGB当選
636G以降 ベースが46Gにアップ
900G以降 GB敗北でGBレベル1UP!?
999G 通常 / SP準備モード天井

小宇宙チャージ

役割 小宇宙ポイント特化ゾーン
突入契機 通常時300G消化時など
継続G数 5 / 10 / 15G

小宇宙ポイント獲得の特化ゾーン。

CZ「フェニックスチャンス」

役割 ATへのCZ
継続G数 10G
成功期待度 約56%

突入時は聖闘士RUSH直行に期待で、失敗しても海将軍激闘に突入。

AT解析

海将軍激闘-ジェネラルバトル-

役割 CZ-AT
継続G数 15G+α
純増 2.5枚
継続率
(1戦あたり)
50 / 60 / 70 / 80 / 99%

前後半で構成されるAT区間で、メインのATへのCZ的な扱い。3戦突破成功で上乗せ特化ゾーンを経由してメインAT「聖闘士RUSH」に突入。

前半パート

継続G数 15G

消化中は後半で発生するバトルの勝利ストック抽選を行う。

- 閉じる

後半パート

演出タイプを「ジェネラルバトル」と「セブンセンシズモード」から選択可能。

ジェネラルバトル
バトルの継続率
50 / 60 / 70 / 80 / 99%

3戦突破で聖闘士RUSH突入が確定。

第七感モード(セブンセンシズモード)

いわゆる一発告知タイプとなっており、告知発生で聖闘士RUSH突入が確定。

- 閉じる

GBレベル

内部的にGBレベルの概念が存在。900G以降でGBに敗北するとGBレベルが1ランクアップ!?

天馬覚醒

役割 初期G数上乗せ特化ゾーン
継続G数 10G+α
平均上乗せ 約200G

女神覚醒

役割 上位の初期G数
上乗せ特化ゾーン
継続G数 10G+α
平均上乗せ 約500G

火時計覚醒

役割 最上位の初期G数
上乗せ特化ゾーン
継続G数 12G+α
平均上乗せ 約250G+α

消化後は黄金激闘または千日戦争へ突入!?

AT「聖闘士RUSH」

役割 メインAT
初期G数 突入時の
特化ゾーンで決定
純増 約2.5枚/G

突入時は初期G数上乗せ特化ゾーンからスタートし、消化中はレア役で直乗せと特化ゾーンを抽選。RUSH終了後は海将軍激闘へ突入するため引き戻しにも期待できる。

MEMO

完走条件を満たすかアテナ図柄が揃えば上位AT突入を賭けた「ビッグバンチャレンジ」の権利を獲得!?

黄金激闘

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数
平均上乗せ

黄金聖闘士が敗北するまで上乗せが継続。

千日戦争

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数
平均上乗せ 約600G

ビッグバンボーナス

役割 エンディングAT
主な突入契機 有利区間完走時
継続G数

有利区間完走時に突入!? 終了後はビッグバンチャレンジへ。

ビッグバンチャレンジ

役割 上位ATへのCZ
継続G数 12G+α
成功期待度 約50%

成功すれば上位AT+上乗せ特化ゾーンへ突入し、失敗時は聖闘士RUSHへ再突入。

AT「聖闘士RUSH覚醒」

役割 上位AT
純増 約5.1枚
期待値 約3600枚

終了後は約70%でBIGBANGチャレンジに再突入し、非突入時は海将軍激闘へ。

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

スポンサーリンク

評価・動画

管理人解説・感想

5号機で大ヒットした「聖闘士星矢 海王覚醒」がスマスロで登場。

当時は6号機に移り変わる直前という事もあり出玉性能が低い機種が多い中、頭1つ抜けたART性能で人気でしたね。

本機もその遺伝子をしっかり受け継いでいます。ATの期待枚数は1500枚オーバーで、万枚突破率は設定1で約7%、設定6なら約25%という噂。出玉性能だけで見れば5号機の聖闘士星矢を超えていると言えそうです。

スマスロの中で比較すると唯一無二の性能という訳ではありませんが、当時の世代には馴染み深いゲーム性という事もあり注目度は高そうですね!

動画

公式サイト

公開され次第追加

※内容は全て独自調査値

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

36 COMMENTS

匿名

スマスロ番長が早速コケるっぽいけど、次はセイヤかな?これも同時期にマトモな台が無かったから稼働しただけなのに開発陣が勘違いしてるっぽいなー。まあもう開発自体は完了してるだろうから今更だけど。

匿名

初代はSANYOの奇跡といっても良い名機だったよ。

3戦突破の元祖、リセット恩恵のデカさ、演出バランスが秀逸などかなり作り込まれていた。
中古価格600万とか行ったしね。

匿名

星矢はジェネラルバトルや千日で爆乗せして安心感が得られるから受けた
6号機じゃ絶対に流行らない、誓って言えるよ
貫きとかで誤魔化しても無駄

匿名

海皇覚醒が撤去されて引退してたのにまた打ちたくなるじゃないか。
一番思い出深いのは朝イチからGB8スルー目でやっと天馬覚醒入れて150Gからのスタート。残り40Gくらいの金箱からサガが出てきて救われた。どれくらい回したか覚えてないがグラフが高層ビル状態で金も俺の小宇宙も燃え尽きそうだったのはよく覚えてる。
今回は軍資金いくら必要なんだ?10万でも安心できなさそうだなw

破滅リーマン

すでにご存知かもしれませんが共有です。

ビッグバンチャレンジ突破期待度
・強チェ、チャンス目:100%
・弱チェ、スイカ:50%
・リプレイ:20%
強チェ、チャンス目で突破した場合は100%上位特化へ
それ以外で突破した場合は1:1で火時計か天馬覚醒へ
※上位特化が火時計確定か女神もあるのかは分かりませんでした

また上位ATに入ったものの完走できなかった場合、続ストックを1つ持ったGBに突入
突破した場合再度ビッグバンチャレンジに突入
※ここで区間切ってるかは分かりませんでした

匿名

まぁ5号機完全継承のコイツかゲーム性カバネリのゴッドイーターで今年の夏は争奪戦になるんだろうね。
てかこんだけ射幸性上げて規制入らないなら中射幸性機を縛るだけの出玉試験も有利区間も見直せば良いのに。
と書いたものの、この台低設定のメインルートって900G以降のGBでレベル上げor9スルーor不屈MAXなんかね。
AT初当たりまで15万とかかりそうやな…w

匿名

CZフェニックスチャンスが気になる。
GB当選の一部で突入の流れだと思うが、不屈maxだった場合にCZ突破で不屈持ち越しになったりするのかな。

匿名

900以降の敗北でGBレベルがあがるということは履歴をみることで50→60→70と今のおおよその継続率が判別できるのかな?
ハイエナ要素が増えたのと同時にやめにくい要素も増えたんだね。

匿名

吸い込みがパワーアップしすぎててマジでヤバそう前作でもエグかったのに何でもっと粗くなってるんだ

匿名

試打動画出てたから見たけど・・・
マジでなんでこんな台が許されてるんだ・・・?
依存症対策で締め付けられたはずの出玉試験なんて
ノーマルが殺されるだけでなんの意味もねぇじゃん

ちょんぼ(管理人)

入れ替えや諸々でユーザー1人頭の負担額が増大しマイナスしかない規制でしたね。

カスニート

ポセイドンかぁ。個人的には原点に戻って12宮編で作って欲しかったなぁと(^^;
スマスロは荒い一発台のがヒットする傾向あるから(バランスタイプはカバネリみたいに低設定がそこそこ甘くないときつすぎるから)ラッシュ全振りは潔いと思いますが、600ゲーム以降のベース上げって必要なのかな??ほぼ600か1000でしか当たらない様な気がする笑

匿名

このコイン持ちであの海王覚醒だろ、打ちての財布がオーロラエクスキューションするんじゃねーの

マシャア

マイナス差枚からのATは2.5枚区間が多すぎるのじゃないかと質問したら、マイナス差枚のAT中にアテナ揃い確率が上昇している可能性があるらしく、凹んでいても上位へのフローは有るそうなので据え置きで夢は埋もれているかもしれません。

ちょんぼ(管理人)

最近は差枚ヘコむときつい機種が多いですもんね。
そのあたり対策してくれているなら打ち手としては助かりますね。

匿名

依存症対策かっこわらい

なんでこんな台が許されて未だにノーマルタイプが一番規制で
被害受けてんだ
意味わからん

ちょんぼ(管理人)

撤去された5号機達がかわいそうですね。
6号機は元から産業として成り立たないレベルの規制だったのでこうなることは当初から予想できていましたね。
数年の月日と数え切れないほどのお金(元をたどれば全てユーザーの財布から出ている)を費やしてようやく結果が出たと言えますが、結局また繰り返すでしょうね…。

匿名

規制強化→強制撤去→クソ台を無理やり売る→落ち着いた頃を見計らって規制緩和→高射幸性遊戯機をガンガン作って売る→落ち着いた頃を(ry
まあこのやり方ならホールがどれだけヒット機種で埋まってようが強制撤去できるので絶えず台が売れ続けるわけで。。
歴史を参照すると、すべてのホールでユニットなどの問題が解決し安定した頃合いを見計らって、、7号機ですかね

ちょんぼ(管理人)

この流れはほんとありそうなんですよね…。
強制撤去と言われても仕方が無いようなスマスロが今たくさんありますし。

匿名

俺別に万枚とか求めてない。 万枚は所詮結果でしかない。 今時万枚求めてる奴って大概生涯収支マイナス君だよ。 

結局、そーやってまた借金塗れのクズがパチスロきっかけで増えてるんだから万枚で射倖心煽るのはマジで止めるべき

M

販売台数が少ないんですよね…
10台買えるかどうか
打感は良いが初代よりも荒い感じが(苦笑)

ちょんぼ(管理人)

初代海皇覚醒が出た時は5号機撤去のタイミングで唯一無二のスペックでしたが、今は荒い台も多いのでその中でどう評価されるのか気になる所ですね!

匿名

出た~「70%」という絶妙な設定。当たる可能性は高いけど外れもそれなりにあるという。政府もよく30年以内に首都圏に大地震がくる確率とかって煽ってる数字ね。数値通りなら万枚確率7~25%あっての平均1500枚って下振れがだいぶ酷そうだな。

ちょんぼ(管理人)

万枚出る展開も全て含めての1500枚だと思うので、何かやれないと普通に500枚前後で終わる事が多そうな気がしますね。

匿名

5号機と比べて差枚2400枚の制限があるから速く当たる程引き損になる可能性あるよねどんだけ乗せてても強制終了するし貫き要素も50%しかないし
まあ不人気ワーストの前作よりは期待できると思うけど

匿名

マジか50%漏れても通常AT行くのかなら現行の最高クラスの貫き性能じゃん
ヤバすぎる

スポンサーリンク

 
コメント36件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ