導入日2020年11月2日㈪。サミーのスロット新台「S七つの大罪」の最新情報を随時更新!天井・スペック・導入日・設定判別・有利区間・やめどきなどスロット七つの大罪に関する情報を全てこの1ページに詰め込んでいます。
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ページ内の目次
- スペック
- 打ち方
- 天井
- 有利区間
- 設定判別
- 解析
- AT解析
- 大罪ボーナス
- 大罪ボーナス中のパネル昇格率
- パネルの勝利期待度
- 勝利書き換え抽選
- エピソードボーナス
- AT「Seven Deadly Sins」
- 聖騎士バトル
- 対戦相手の振り分け
- 因縁バトルの詳細
- 聖騎士バトル中の抽選
- 聖騎士バトル中の内部抽選
- ALL必殺技変更抽選
- 聖騎士バトル当選率
- ステージ別の聖騎士バトル発展率
- 聖騎士バトルのストック
- 聖騎士バトルの勝利抽選
- 聖騎士バトルの報酬
- 聖騎士バトル(魔神バトル)の報酬振り分け
- チャンスセットが存在
- ブレイクタイム
- セブンボーナス
- ホークタイム
- キングホークタイム
- (キング)ホークタイム中の注目ポイント
- 最終決戦
- 最終決戦の継続抽選①
- 最終決戦の継続抽選②
- 魔神覚醒
- 魔神覚醒中の聖騎士バトル
- AT中の演出法則
- 評価
- 未解析情報
スペック
スロット七つの大罪の基本スペック・導入日・打ち方・機械割といった基本的な情報。
解析一部参考「スロマガパチマガ」
機種概要
機種名 | S七つの大罪 |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | AT |
AT純増 | 約2.6枚 |
ATタイプ | ST型 |
回転数/50枚 | 43.7G |
天井 | 500G+α |
導入日 | 2020年11月2日㈪ |
導入予定台数 | 約8,000台 |
- 「全反撃(フルカウンター)」AT
- 新搭載のタッチセンサー「ホークタッチ」
- AT中の減算区間なし
- ATは自力感に特化したSTタイプ
- 罪図柄があらゆる場面でチャンスを引き寄せる!
大当たり確率・機械割
設定 | ボーナス+ AT確率 | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/279.5 | 97.8% |
設定2 | 1/269.0 | 99.4% |
設定3 | 1/260.0 | 100.6% |
設定4 | 1/237.2 | 103.2% |
設定5 | 1/218.3 | 107.3% |
設定6 | 1/188.4 | 110.6% |
ゲームフロー
通常時は周期抽選でCZ or 大罪ボーナス当選を目指す。CZは期待度45%の「パトホークチャンス」と期待度70%の「エリザベス覚醒」の2種類。
「大罪ボーナス」は30Gの間に3つのパネルを昇格させ、最後に選ばれたパネルのバトルで勝利すればATに突入!
AT「Seven Deadly Sins」は純増2.6枚、STタイプの自力継続型AT。AT中のバトルに勝利すればAT継続+ランクに応じた報酬を獲得!AT12セット突破でエンディング突入を賭けたヘンドリクセンとの「最終決戦」に突入!
その他、特殊ST「魔神覚醒」やボーナスストック高確率の「キングホークタイム」といった出玉トリガーも搭載。
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打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール上段付近にBARを目押し!
停止形①
左リールの基本停止パターンで、リプレイ・ベル・チャンス目A・ハズレのいずれかが停止。
停止形②
左リールにチェリー停止時は中・右リール適当打ちでOK。右リールの中段に停止する図柄で強弱を判別しよう!
停止形③
左リールにスイカが停止したら、中リールにもスイカを狙って右リールを適当打ち。スイカに強弱はナシ。
レア小役の停止形
罪図柄は押し順ナビや狙えカットイン発生時に揃う可能性アリ!
レア小役期待度
PV動画
公式サイト
©鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
©鈴木央・講談社/「七つの大罪 TVSP」製作委員会・MBS
©鈴木央・講談社
©Sammy 製造元/タイヨーエレック株式会社
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天井
スロット七つの大罪の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井詳細
天井G数 | 500G+α |
---|---|
恩恵 | CZ以上 |
推定投資額 | 約12,000円〜 |
500G消化後の周期到達(pt0まで減算)でCZ「エリザベス覚醒」以上に当選。大罪ボーナスやエピソードボーナスに当選する場合もあり。
エリザベス覚醒は期待度約70%のCZ。スルーする事もあるので注意!? また天井は500Gだが実際に発動するのは500Gを跨いだ後の0pt到達時なのでタイミング次第では600G以上ハマる事もある点に注意。
天井到達時のボーナス振り分け
天井到達時は約1/8で大罪ボーナス以上に当選!
ハイエナ時に見るべきポイント
①ホークアイコン
ホークアイコンが多いほど周期到達時の期待度がアップ。4つでCZ以上確定となるので所持アイコンが多いほどアツい。
②残りポイント
250ptからスタートし、毎ゲーム減算され0pt到達でCZ等を抽選。ptが少ない台ほど狙い目。
③マスの色
リール下のマスはポイント減算ごとに左に進んでいき到達時に表示されたアイコンを獲得できるかどうかの抽選を行う。赤マスならアイコン獲得のチャンスとなる。「赤マス」や「UP」が多いマップは狙い目。
500G+αで天井到達となるためハマり台も狙い目。周期(ポイント減算)途中で辞められるケースは少ないが上記ポイントは抑えておいて下さい。
実践上のゾーン分布
引用「くろっく@期待値考察」様
当選ゲーム数の分布。0〜50Gの当りはほとんど期待出来なさそうなのが分かります。350G以降の当選率がアップしているのは周期を重ねるにつれマップ(リール下のマス)優遇など何かしらが影響している可能性が高いと思われます(詳細は調査中)。
やめどき
ボーナス・AT後に状態を確認してヤメ(暫定)。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
有利区間
有利区間ランプ
調査中
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設定判別
大罪ボーナス終了画面
大罪ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと設定示唆画面が出現する可能性あり。リール下の「☓」の数も要チェック!?
大罪ボーナス終了画面の出現率
ポスター全員は設定5を否定するが、設定3・4・6の可能性大となり、夕方背景は1/3で設定6に期待できる!
- 閉じる
SEVENボーナス&最終ラウンド終了画面
SEVENボーナス&最終決戦(ヘンドリクセンバトル)のラウンド画面でも設定示唆が出現する可能性アリ!
ホークタッチ時のセリフ
上部のタッチセンサーを触れた際に、上記ボイスが発生すれば設定示唆となる。
サミートロフィー
大罪バトル終了画面(敗北時)とAT終了画面(最終決戦・エンディング画面)の2箇所で出現する可能性がある。
サミートロフィー出現率
サミートロフィーの出現率は消化ゲーム数によって変化!
- 閉じる
解析
通常時の周期抽選の詳細やステージ・CZなどの解析情報。
小役確率
状態別の押し順罪図柄揃い確率
罪図柄揃い確率は状態によって変化し、パトホークチャンス中やヘンドリクセンバトル中は出現しやすくなっている。なお、上記には逆押し狙えカットインからの罪図柄揃いは含まれていない。
リールロック
リールロックが発生すればレア小役以上が確定!3段階目到達ならロングフリーズ発展となる。
ロングフリーズ
出現率 | 1/16384 |
---|---|
恩恵 | キングホークタイム+ 魔神覚醒 |
ロングフリーズは1/16384で発生しキングホークタイム+魔神覚醒が確定!
キングホークタイムは最上位のボーナス。消化中は20G間、ボーナスを高確率でストック。魔神覚醒は1セット10G継続の特殊ST。強めの恩恵に見えるがロングフリーズの出現率が1/16384と比較的高めなので過度な期待は禁物…!?
周期抽選
液晶左下のポイントが250pt→0になると1周期到達となりCZやボーナスを抽選。
- 毎ゲーム必ず1pt以上減算
- レア小役・罪図柄は10pt以上減算
- 1回あたりの最大減算は100pt
周期減算抽選の詳細
通常時は毎ゲーム成立役を参照して周期減算抽選を行っており、レア役は減算ポイントが優遇されている。ブーストの有無でも減算ポイントが変化。
有利区間移行時の抽選
有利区間移行時に成立役を参照してCZ抽選を行っており、強レア役成立時はCZ突入の大チャンスとなる。
バンステージ
ポイント獲得の高確率状態!
バンステージ突入契機 |
---|
周期開始時 |
罪図柄揃いの一部 |
バンステージ滞在G数
バンステージの滞在ゲーム数は以下の振り分けで決定。
- 閉じる
ホークアイコン
50pt毎にホークアイコンの獲得を抽選(最大4個)!リール下のマップはアイコンの獲得期待度を示唆。アイコンが多いほど周期到達時の期待度がアップ!
ホークアイコン獲得抽選
ブースト中か否かで確率が変動し、ブースト中のレア役成立時は大チャンス。周期カウント減算で100ptに当選した場合などは2回分のホークアイコン獲得抽選を受けられる。
前兆ステージ
周期到達時はルーレットで発展先を決定!基本的に右にいくほど期待度が高く、キングステージ(緑)ならチャンス、聖騎士ステージ(紫)なら大チャンスとなる。
前兆中の抽選
前兆中のレア役に引き損はなく、本前兆であればCZまたはボーナスの格上げ抽選を行っている。格上げ抽選に当選すればパトホークチャンス→エリザベス覚醒→大罪ボーナス→エピソードボーナスの順に1段階ずつ格上げされる。
CZ「パトホークチャンス」
役割 | 自力CZ |
---|---|
継続G数 | 15G |
平均期待度 | 約45% |
画面右上の「%」を積み重ね最終ゲームでその%を基に一発抽選!
成立役別の%上昇期待度
レア小役成立なら大チャンス!
- 閉じる
パトホークチャンス中の注目演出
連打演出
連打演出は20%以上の上乗せ濃厚!レバーON時にいきなりPUSH連打発生なら50%以上の上乗せが濃厚!
分割演出
画面分割演出発生でチャンス!ハズレ時に成功すれば20%以上の上乗せが濃厚。
ステップアップ演出
出現した時点で上乗せが濃厚。各ステップには対応役が存在し、対応役以外なら大量上乗せに期待!?
- SU1…ハズレ・リプレイ
- SU2…弱チェリー
- SU3…強チェリー
- SU4…100%到達濃厚
- 閉じる
100%到達後はEPボナのチャンス
100%到達後は特殊ステージに移行。この間に告知が発生すればエピソードボーナスに当選!
- 閉じる
パトホークチャンス中の抽選
※強チェリーとチャンス目の4.2%で100pt
レア役成立時は10pt以上の上乗せが確定し、強チェリーとチャンス目は30pt以上に期待できる!
CZ「エリザベス覚醒」
役割 | 自力CZ |
---|---|
継続G数 | 15G |
平均期待度 | 約70% |
消化中は毎ゲーム成立役に応じてボーナスを一発抽選。
成立役別のAT当選期待度
レア小役成立なら大チャンス!
- 閉じる
カットインの期待度
カットインは緑<赤<金の順にチャンス!赤で期待度は約50%。リール始動時のカットイン発生でBAR揃い濃厚。BARが揃えばボーナス確定!
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CZ失敗後の抽選
パトホークチャンスまたはエリザベス覚醒で失敗した場合は特殊抽選が行われており、当選した場合は前兆を経由して告知される。
通常時の演出法則
AT解析
疑似ボーナスやAT・特化ゾーンの詳細解析・
大罪ボーナス
役割 | 疑似ボーナス (赤7揃い) |
---|---|
突入契機 | CZ成功 周期抽選 |
継続G数 | 30G+α |
AT期待度 | – |
「大罪ボーナス」は30Gの間に3つのパネルを昇格させ、最後に選ばれたパネルのバトルで勝利すればATに突入!
パネル選択は30G消化後に引いた押し順ベルの1stナビで決定。紫や金パネルが選択されればATの期待大!
金BAR揃いでAT確定!
書き換え抽選
バトル中はレア小役で勝利への書き換えを抽選。
- 閉じる
大罪ボーナス中のパネル昇格率
パネルの昇格抽選はハズレ等でも行われているがボーナス中に1回あるかないか程度の当選率なので罪図柄揃いやレア小役をいかに引けるかがポイント。
上記抽選に当選すると左・中・右のいずれかのパネルがランダムに昇格。
パネルの勝利期待度
パネルの色は6段階で、赤以上になれば勝利の大チャンス!
勝利書き換え抽選
大罪バトルの敗北が決定している場合は、消化中のレア役で勝利書き換え抽選が行われる。押し順罪図柄揃いや強レア役が成立すれば期待大!
エピソードボーナス
役割 | 疑似ボーナス (白7揃い) |
---|---|
突入契機 | – |
継続G数 | 30G+α |
AT期待度 | 100% |
エピソードボーナスはAT突入が濃厚!消化中は1G連を抽選。
AT「Seven Deadly Sins」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 1セット40G |
純増 | 約2.6枚 |
継続率 | – |
「Seven Deadly Sins」は純増2.6枚、STタイプの自力継続型AT。AT中の聖騎士バトルに勝利すればAT継続+ランクに応じた報酬を獲得!AT12セット突破でエンディング突入を賭けたヘンドリクセンとの「最終決戦」に突入!継続が確定しないまま40Gを消化した場合はバトルに発展し、そこで敗北した場合はAT終了となる。
ステージ移行/夜ステージ
夜ステージ滞在中は罪図柄が揃いやすくなっており聖騎士バトル発展率がアップ!ステージ移行抽選は10G区切りで行われる。
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聖騎士バトル当選期待度
罪図柄やレア小役成立でバトル当選のチャンス!
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聖騎士バトル
AT中の突入する継続&報酬を賭けたバトル!1stナビで良いアイコンを獲得できるかどうかが勝利への大きなカギとなる。
バトル中の注目ポイント
因縁バトルはアツい
原作で因縁のあるバトルの組み合わせなら期待度大幅アップ!
因縁バトルの組み合わせ |
---|
ドレファス×ディアンヌ |
ヘルブラム×キング |
ギーラ×ディアンヌ |
ジェリコ×バン |
対戦相手の期待度
相手 | 通常 バトル | 因縁 バトル |
---|---|---|
ドレファス | ★×2.0 | ★×4.0 |
ヘルブラム | ★×2.5 | |
ギーラ | ★×3.0 | |
ジェリコ | ★×3.5 |
対戦相手の特徴
相手 | 特徴 |
---|---|
ドレファス | 防御パネルの頻度が高い カウンターに期待 |
ヘルブラム | 防御・拮抗パネルの頻度が高い |
ギーラ | 攻撃パネルの頻度が高い |
ジェリコ | 高ランクを目指せるチャンスキャラ |
味方のチャンスキャラ
マーリンはチャンス
ゴウセルは大チャンス
アイコンの役割
ジャッジメントアイコンは3G目以降に出現する可能性あり。
アイコン | 内容 |
---|---|
防御 | 敵が攻撃 |
拮抗 | 敵or味方が攻撃 |
攻撃(赤) | 味方が攻撃 |
攻撃(紫) | 味方が攻撃かつチャンス |
ジャッジメント | 勝敗判定へ |
全反撃 | 勝利濃厚 |
攻防の法則
- 攻撃が連続で選択されるとコンボが発生
- 防御の連続は全反撃のチャンス
- バトル8G目到達で必ず必殺技が発動
- 閉じる
バトルの報酬
バトルの報酬によってボーナスストック(1G連)の期待度が変化。
報酬 | ボーナスストック 期待度 |
---|---|
ブレイクタイム | 低 |
セブンボーナス | ↓ |
ホークタイム | ↓ |
キングホークタイム | 高 |
- 閉じる
対戦相手の振り分け
1戦目(最終ゲームで突入した場合のみ)はギーラ以上が必ず選択されるので継続期待度が若干高い!?
当選契機ごとの対戦相手振り分け
レア役などから当選した聖騎士バトルは当選契機によって対戦相手振り分けが変化。レア役以外から聖騎士バトルに発展すればドレファス以外が選択されるため、勝利のチャンスとなる。
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因縁バトルの詳細
因縁バトルは通常状態だと約3%で選択される可能性があり、因縁高確状態なら必ず因縁バトルが発生する。
因縁高確
因縁高確は勝利期待度が高い因縁バトル突入を示唆する状態で、敗北時に移行する可能性がある。継続抽選はパンク方式となっており、平均滞在ゲーム数は4G。滞在中は高頻度で押し順ベル対応の演出のバン or ディアンヌ or キングパターンが発生する。
- 閉じる
聖騎士バトル中の抽選
出現する3枚のパネルは下記表を参照して決定し、同パネルが3枚になった場合のみ1枚を「拮抗」に変化させる。
聖騎士バトル中の内部抽選
パネルと成立役を参照して内部的にポイントの獲得抽選を行っており、ジャッジメントが選択されるまでにポイントを獲得するほど勝利期待度も高まる仕組みになっている。
レア役成立時のポイント獲得抽選
レア役成立時はパネルが次ゲームに持ち越すが、内部で20pt以上を獲得している。
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攻撃コンボによるポイント獲得抽選
攻撃コンボ発生時はコンボポイントが加算され、5コンボまで継続すれば10~50ptまでが均等振り分けされる。
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ALL必殺技変更抽選
聖騎士バトル中に防御パネルが連続で選択されると次ゲームにパネル全てを必殺技にする抽選が行われる。
バトル導入ゲームでも内部的にパネルの抽選が行われているため、バトル開始から防御パネル3連続→次ゲームにALL必殺技変換といった展開も起こり得る。
聖騎士バトル当選率
AT中は内部状態と成立役を参照して毎ゲーム聖騎士バトルを抽選。ハズレを含む全役で抽選を行うが、当選のメインはレア役となっている。
ステージ別の聖騎士バトル発展率
ステージ背景は昼・夕・夜の3種類で、10G区切りで移行抽選が行われる。なお、同一背景への移行はない。
聖騎士バトルのストック
聖騎士バトルの本前兆中は成立役を参照してバトルストックの抽選を行っている。
聖騎士バトルの勝利抽選
聖騎士バトルはジャッジメント選択時に保持している内部ポイントを参照して勝利抽選が行われる。100pt以上を保持していれば勝利確定となり、100ptを超えた値はバトルの報酬(ランク)に影響する。
聖騎士バトルの報酬
AT中は内部状態と成立役を参照して毎ゲーム聖騎士バトルを抽選。ハズレを含む全役で抽選を行うが、当選のメインはレア役となっている。
※「S」ランクでセブンボーナス以上は「魔神バトル」のみと以下の解析で判明
聖騎士バトル(魔神バトル)の報酬振り分け
勝利時の報酬はランク(内部ポイントで決定)によって振り分けが決定!
※「魔神バトル」でSランクを取得してもセブンボーナスだったとの報告あり。詳細については調査中ですが上記解析は間違っているまたは補足が必要な可能性があるので注意して下さい
チャンスセットが存在
聖騎士バトル勝利で進行するセットは特定セットがチャンスセットとなっており、バトル勝利時の獲得報酬が優遇される仕組みになっている!
ブレイクタイム
継続G数 | 5G |
---|---|
突入契機 | バトル報酬 |
1G連期待度 | 低 |
ブレイクタイムは5G継続。消化中はレア小役や黒BAR揃いでセブンボーナス以上への格上げ抽選が行われる。
セブンボーナス
継続G数 | 20G |
---|---|
突入契機 | 赤7揃い バトル報酬 昇格 |
1G連期待度 | 低 |
20G継続する疑似ボーナス。消化中はレア小役や黒BAR揃いでセブンボーナスの1G連や、(キング)ホークタイムへの格上げ抽選が行われる。シャッター演出が3G続くとチャンスで、4G継続すれば激アツ!?
ホークタイム
継続G数 | 20G×? |
---|---|
突入契機 | 白7揃い バトル報酬 昇格 |
1G連期待度 | 中 |
セブンボーナスと同様にレア小役や黒BAR揃いでホークタイムの1G連やキングホークタイムへの格上げ抽選が行われる。
キングホークタイム
役割 | ボーナスストック高確率ゾーン |
---|---|
突入契機 | 白7揃いの一部 バトル勝利時の一部 (SSランクなら突入の期待大) |
継続G数 | 20G×? |
20G継続しVシャッターが閉まるたびにボーナスをストック!
(キング)ホークタイム中の注目ポイント
最終決戦
役割 | AT完走チャレンジ |
---|---|
突入契機 | AT12セット目突破 |
継続G数 | 20+5G/セット |
継続率 | 最大95% |
最終決戦はメリオダスが負けない限りヘンドリクセンとのバトルが継続!ヘンドリクセンを撃破すればエンディングへ!継続抽選はSET開始時と消化中のレア小役・罪図柄揃いで行われている。
高継続示唆演出
以下の演出が発生すれば高継続に期待!?
フルカウンター
強攻撃回避
マーリン助太刀
ディアンヌ登場
- 閉じる
最終決戦の継続抽選①
セット開始時やレア役成立時、罪図柄揃いで継続抽選を行っている。また、バトル中のレア役や罪図柄揃いでも継続抽選を行う。
対峙パートのオーラ
画面左右のオーラ色で継続期待度を示唆しており、青<緑<赤<紫の順で継続に期待できる。
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ループ率示唆
ループ率や3段階あり、突入時に決定する。決定したループ率はラストまで持ち越され、高継続率を引いていればセット開始時の抽選に期待できる。ループ率はバトルパートの演出で推測可能となっている。
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最終決戦の継続抽選②
弱レア役と押し順罪図柄揃いは約1/3で勝利に期待でき、強レア役なら勝利が確定する。
魔神覚醒
役割 | 特殊ST |
---|---|
突入契機 | ロングフリーズ 魔神バトル勝利 |
継続G数 | 1セット10G |
継続率 | – |
魔神覚醒は1セット10G継続する特殊ST。消化中は高期待度の魔神バトルへ発展!
魔神覚醒中の聖騎士バトル
魔神覚醒中はレア役と押し順罪図柄揃いで必ず聖騎士バトルに発展。設定1でもバトル発生率は1/6.2となっている。
AT中の演出法則
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評価
評価や感想など。
管理人の感想
アニメ化もされた人気漫画「七つの大罪」のスロットが登場!同社からは一足先にパチンコがリリースされていましたね。
ゲーム性はよくある疑似ボーナスを経由してATを目指すタイプ。ATは純増2.6枚と控えめで継続に重きを置いた感じでしょうか。高純度機はリゼロ以降、軒並みコケているのでこれくらいのバランスの方が良さそうですね。
レア小役では押し順等で発生する「罪図柄」がチャンス契機となっているようですが、これ系はあまり好きになれない…。
ホール視点の評価や感想
スロット七つの大罪に対する現役店長さんの試打感想も聞いているのでぜひ参考にしてみて下さい。
未解析情報
投稿時点でまだ解析として判明していないユーザー寄稿情報。
スロット七つの大罪の情報募集
このページは「パチスロ七つの大罪」に関する全ての情報を網羅する事を目的としています。知りたい情報やこのページに足りない部分などがありましたら気軽にコメント欄よりお知らせ下さい。また、解析として判明していない情報も随時募集中です。
- 高設定挙動
- 設定差の予想
- プレミア役・フリーズの恩恵
- 強いゾーン
- 天井の恩恵
- 有利区間ランプ・引き継ぎの有無
などなど。
設定5は荒く設定6は安定!?
設定5(トロフィー麒麟で確認)はほぼ天井にいきAT突入率も低く厳しい展開だった模様。反面、設定6は初当りが軽くほぼATに入るが伸びない仕様!?
ランクS報酬の間違い!?
ランクS報酬がホークタイム以上というのは雑誌等にも記載されている解析としての情報ですが、Sランク報酬でセブンボーナスだったという報告を多数頂いているの誤報で間違いなさそうです。
※11/24追記:Sランクでセブンボーナス以上は「魔神バトル」のみと解析で判明
※11/25追記:魔神バトルのSランクでもセブンボーナスだったとの報告あり。詳細は調査中です
1〜3周期目は冷遇!?
コメント欄にて以下の報告を頂きました。
先日5か6を打ちましたが、4周期目にほぼ大罪ボーナス直撃で、大罪ボーナスからはぼぼメインATに繋がりました。
ホークアイコンを三つ獲得しても1~3周期目にはCZにほぼ入らなかったです。
仕様なのかたまたまなのかは現時点では何とも言えないので追って調査していきます。
4週目に注目!?
実際に高設定を打った方からの報告では「4周期目」での当選が目立ったようです。解析としての数値は出ていませんが、4周期目以上のハマりが頻発する台は低設定の可能性が高いと思ったほうが良いのかもしれません。
S報酬で普通のボーナスだった。
ホークの方のボーナスだとループしまくり6連した。しかし枚数的に56枚で弱すぎるし、12戦目だけ1度しかバトルできずに負けた。
12戦目だけ明らかに勝てない仕様にしてる?
今更ですが個人的見解で設定毎の挙動をまとめます。
設定1→周期がすごく弱く、ほとんど天井行き
まあ設定の名の通り何もかも弱い。
設定2→1より周期が若干マシ、123周期が高設定よりパトホとエリザと直撃頻度が高くなっている、ボナからのAT突入率は1とほぼ変わらず。
設定3→1度だけ打ったことあるが2とほぼ同じで123周期が少し強い、天井頻度はほぼ変わらないもののAT突入率はそこそこ。
設定4→4周期が3.4割程度で直撃orエリザベス覚醒が来る、123周期が下より若干冷遇
AT突入率は半々程度。
設定5→4周期が6.7割程度で直撃orエリザベスで4周期を外しても5周期も強め、123周期は低設定より明らかに冷遇、AT突入率は7割程度。
設定6→123周期ほとんど何も起こらない、4周期が8割以上で直撃orエリザベス、AT突入率は95%程で殆ど繋がる、青以外で未だに外したことがない、ATやれたら最強の設定。
以上です。
バラに1台 詳しく調べないで、小冊子だけ見たら面白そうと座ってみたけどこれは厳しい。
1/44が1/98まで下振れ、3天井間パトホークすら無しの5連天井
で途中の周期でのアイコンも0ばっか、ボーナス中のパネルも赤55% 紫80%がハズレ、運良くエリザベス覚醒からエピボ、ATと繋がったがこれは厳しい。
負けたからって理由とかで酷評はしないけど、この台はちょっともう打つことは無いなって。
今日、パトホークでチャンス目ひいたら100貯まりました。
100の振り分けもあるんですか?
確認した所、強チェリーとチャンス目の4.2%でのみ100ptの振り分けがあるようです!
記事内にも追記させていただきました。
他に打つ台が無くて
気まぐれで打ってみたけど面白かったわ
まあ、わし引き強じゃからの
魔神3回引いてるけど駆け抜け1と後は2回目スルー
これで出してこそ面白い台なんだろうけど出なかったから星1
大罪ボーナスで3回連続金金緑の緑セレクト 演出とはいえ酷すぎるわ
緑はチャンスかと思いますです。
はぃ。w青で凶冷めしてて凸った時は
周りの視線が痛すぎて。。。
ボリューム0で打ってAT後に影のように
消えたことは言うまでもない。
この機種にレア役の区別とかいらない
強レア引いてもCZ獲得に多少影響与えるだけで何ら熱くならない
罪熱とか表示されて、ただのパトホーク
そして普通にハズレる
バカの極みだよ作った奴ら
今更打ったけど、AT入ればそこそこの出玉を見込める点は良い。フリーズが軽い上に500枚くらいは取れそうなのも評価ポイント。
とはいえ、AT中の1枚役とリプレイの押し順処理が胡散臭さしか感じず、勝ってるのになんでそうなるのか納得できずに全然楽しくない。これがこの台最大のマイナスポイント。
未だにこの程度のことをやってるからサギーって揶揄されるんだよと思わずにいられない。この台を打ってサミーを好きになる要素は何一つとして無いと思う。
通常時のつまらなさは異常だし、(原作好きには悪いが)コンテンツに魅力を全然感じないので、大罪ボーナス1・2回引いてAT入ったらラッキーくらいの軽い気持ちで打つ台かな。
対決中はあの花みたいに押し順ベル発生まで待機で、他の役でパネル昇格抽選とかの方が素直に楽しめたと思う。あと、通常時のポイント減算は次周期に持ち越すべきだった。残りpt少ない時に強役引くと無駄すぎてイライラしてしまう。
星1つけてる人の気持ちも充分理解できるけど、出玉面で多少の救いがあるので星2つ。
こんなデキレ台を作ったのは八つ目ね大罪ですよ。
1、2回低設定打って負けたから腹いせのコメント多すぎ
抽選自体はほぼ解析通りの数値だわ
ストレス溜まるポイント多いからイライラしてあれもこれもデキレって言ってる奴多いけど
おそらく社員より回してるだろう俺が思うこの台のクソな所
・ ディアンヌの因縁バトルがチャンスでもなんでもない事
・ 最終決戦がムズすぎるエウレカのスペック3物語のあとがたりみたいな感じだろうけどこの2つとは比べ物にならないくらい完走がムズいなんなら完走対策ってレベルなのに12戦目でこのバトルに勝つと?ってまるでチャンスみたいな言い方してるとこ
・金バー揃っても勝ち確じゃないこと
・通常時、at中実質的な無駄引きになるポイントが多いこと
・デキレ感を無くすために押し順でガチ抽選させるシステムをあの花からやってるけどこれがあるが故に確率の割に強レア役での抽選が全体的に弱め 弱レア役は特定ポイント以外空気ですらない
・せめて曲選ばせて
はいできれ台。
ボナ中カットインからランクアップ抽選は明らかに仕組まれてる。入らん都合の時は全く罪図柄すら揃わない。
一つだけ言える。エリザベス確定は確率70パーもない。23回中成功1回がその理由。引き弱にしてもありえないぞ
そこまでじゃないけど自分も1/7だからなにをもって70%なのかは疑問
全てにおいて酷い。
おは天くらいました
ボーナスから青のギルフォードに勝ってATに入ったはいいもののやっぱ出玉も演出もクソすぎる
5セット目で終わったが10回バトル入って9回ドレファス
馬鹿なの?
どんな抽選してんのよマジで。
この台を自力感あるとか言ってる奴がチラホラいるがこの台のどこに自力の要素があるのか意味不明
4以下ならほぼ負け 5、6だったらほぼ勝てるのに何が自力やねん
奇跡的に600枚出たが2度と打たねぇよ
6号機屈指のゴミ台
6号機=低投資で済む、よく回ると勘違いしてる奴が多いが実際この台を打って逆に全く回らない、投資額が半端ないと思うことの方が圧倒的に多い
その上演出つまらない、レア役は空気、クソ下手なゲーム数解除、全く出ないATにクソシステムととにかくゴミ
作ったやつの頭を疑うレベル。
ここ数日、ガルパンG2連覇で3000枚、ノゲノラで完走、愛姫で完走と他にも打つ台が尽く出るという謎の引き強タイムに入っている俺でさえこの台は600枚がやっとだったわww
あまりに打つもんなくて今さら初打ち。
結果1区間目で運良くAT引いてちょい勝ちで辞め。
しかしこのクソAT、早い段階での継続(BT)が糞過ぎるだろ。なんで即勝ちが損にしかならんのか。Cの割合上げて残10G毎にランク1UPだったら人気でたかもね。残30GあればC→Sだし、そんくらいが普通だろ。なんならボーナスも大して得した気にならないレベルなんだから。
木村魚拓が面白いと言ってる台はもれなくクソ
報酬のSランクに関する解析内容バグってますよ。
通常Sはボナ以上、魔神でホーク以上。
解析やはり間違っていますよね…
通常Sはボナ以上でしょうねホーク来なかったですから
後有利区間ランプはドットですねドットが消えたらリセット
ドットが消えると同時に多分専用の画面が出てきバンステージにいきますね
朝イチランプ消灯専用画面からバンステージポイント表示画面は?で隠れた状態みたいですよ何で設定変更されてたら
ランプ消灯→バンステージポイント表示?になるんじゃないでしょうかちなみにクレジット画面の右下のドットが消えたり点灯したりするタイプですね
情報ありがとうございます!
天井までにエリザベス覚醒0/3。パトホーク0/1。エリザベスの赤カットイン全然当たらないしサギーだな
メーカー公表値と打っていてずれを感じる台。
ボナ中の赤パネルでさえ当たらないし、罪図柄揃っても負けます。
なにこの台
天井czスルー
その後6周期パトホーク一回もなし
天井スルー
レア役の無駄引き感すごい
まぁ引き弱なだけなんだろうけど
面白いだのつまらないだのという話ではない。全てのパチスロ好きは、絶対にこの台を認めてはならない。
メイン小役以外の押し順ナビによって先の展開を抽選するのが許されるという事は、副役ナビの認められた6.1号機において毎ゲーム抽選でありつつ完全にデキレースという、醜悪な台が作れるという事です。
何の役を引いても副役ナビor液晶ナビによって強制的にねじ曲げる事が出来る。そんなの許しちゃダメでしょ。
あまり詳しくないですがナビはサブ基板なので出玉に関わるような制御はできないのではないでしょうか。
管理人がどう解釈しているのか分からないけど、ナビによる出玉への介入の可不可はモグモグ方式のナビが認められた時点で結論が出ていると思いますが。
あやふやに否定的な事言わないでほしい。出来るのか出来ないのか、どっちなんですか?
管理人じゃなくてメーカーに聞いたら?
リプレイと1枚役に関しては本来押し順の概念無し。押し順ベルもボーナス中と最終決戦を除いては一部が押し順によって1枚役に変換されている。
……これでガチ抽選バトルって言われてもねぇ。特に4ゲーム目に1/3ジャッジメントが出た時のバトル終了率の高さは非常に怪しい。拮抗に関わる1st選択率もちょっと怪しい。ポイント獲得までは自力かもしれないけど、終了契機が極めて胡散臭い。
純粋なメイン3択ではなくサブの3択である時点で、あんまりガチ感は無いかな。
究極のカス台w
天井エリザベス覚醒一度もカットイン出ないなら逆プレミアにしないと、人気出るわけなし
そもそも天井手前になると押し順ナビすら出なくなり罪揃い確率も下がり天井が遠くなる
ATは面白いけど、通常時が悲惨
星1もつける価値なしのクソ台
知らない誰かが打とうとしてても止めるレベルでやばい
天井のゾーンでホークアイコン4個獲得したのにエリザベス覚醒のみでした。
しかもスルー。天井越えてもゾーン回させるくせに何も抽選してないの?
ATが面白いだけに通常時が残念すぎる。
それは無駄引き感がすごいですね…
紛うことなきクソ台。
回らない通常時、空気なレア役、当たらない天井、つまらないat、無理ゲーな低設定。
6号機屈指のひどい台
AT入ったら1000枚以上は狙えるのがいい
フリーズ引いたが、キングホークタイム1回目獲得0枚、継続確定してからチャンス目B2回引いても上乗せせず
4連して250枚、魔神は1度もバトル入らずスルー
魔神バトル1回は保証あってもよかったのでは
その後のATが続いたから1500枚出たがフリーズの恩恵は期待しない方がいい
フリーズは期待したらダメそうですね(汗)
全てがゴミ
面白い所が見当たらない
サミーの良くない所としてATで明らかに完走ストッパー的なモードがあるところ。
エウレカならSPEC3、物語なら…すまん、忘れた(苦笑)、これなら最終決戦か。
それまで調子よく行ってて何か腰を折られる気分になるねんな。
そしてこの台で良くないのは評価A以上でも平気でゴミボになるところ。
良くないわ~。
因みにマンウィズの曲は名曲です。
気持ちよく完走(2400枚)させてほしいですよね…
AT中のバトルで次回予告出たけどハズレ
散々煽るだけ煽ってハズレ
レア役引いても音沙汰無し
バトル中に強チェ引いても何も無し
全然面白くないですね(笑)
期待感と出玉はリンクさせてほしいですよね。
だいぶ低評価だけど、そんなに言うほど悪い台ではないと思う。悪い点としてはベースは確かに低いし、周期到達時のCZ抽選も不透明。これは解説出ることは今後も無さそうな気がするけど、それは6号機と思えば他の台もあるある。
良い点としては演出はとにかく作り込まれてるし、ATは完全に自力感があるってこと、下手にゲーム数大量上乗せだったり、セット数が数え切れないほど乗ってそれが枚数、又は有利区間完走って形で消滅するより、何時でも終わる可能性があるからこそ完走した時に勿体ないってはならないと思う、あくまで個人的なものですが。
評価投稿ありがとうございます。
解析は時期的に見て追加はもう出ないかもですね…。
プラスの意見も非常に参考になります!
ゴミ
サミーは、もう潰れてください
運があってもどうにもならん。
引きが重要になる仕様。
ゲーム数解除より良い。
精神科をオススメします。
1500枚出ましたが、ずっとストレスとの戦い、二度と触りません
普段全く出ない50減算を立て続けにやられいたずらに天井G数伸ばされてczはずれ最初からやり直し。サギーの台は薄いところ引いてほしい時は全く引けないくせしていたらんところで薄いところ引いて損する挙動する。こいつに搭載されている特化ほぼ何も起きないゴミ特化、atは確率とはかけ離れたバトル発展率、継続させる気皆無の敵の振り分けと強さ。ほんとセンスねぇメーカー、だから600人以上も首切るんだよ、もう版権手放して倒産しろよ。
3.000枚出ました!が、私の今年1番のクソ台に選ばれました。こんな下手くそな周期システムないわ。今年振り返ってみると、クソ演出、クソシステム、クソキャッチフレーズ、クソオモチャ、無駄な版権、もう長期稼働してもらう台出す気ないだろ。
ゴミ。人のこと舐めてんねやろまじで。499ゲームで周期前兆終わってそこから天井発動までもう1周期。そういう時に限ってバンのステージも最低保証。結局120ゲーム回されて挙句スルー。二度と打たないね。
高設定ぽいの打ちました。シャアとか北斗無双より全然おもろいわ。内部的にはデキレなんだろうけどな。魔神覚醒やキングホークタイムがすぐ終わるのは仕様なのか。
高設定(ぽいの)おめでとうございます!
そのあたりは突入率が高いかわりに恩恵が控えめかもですね。
酷評が多いですが6号機の中ではそこまで悪くないと感じました。自分はよくわかりませんが神曲とか言われてるいきものがかり(?)が本ATのセブンボーナスとかで流れたらもっと良かったのかなとかは思いました!通常は3戦突破でなく2戦突破の台かなと思いました
カスニートさん、こんにちは!
割と良い感触なのですね。
確かにSランクの報酬は、セブンのみでSランク自体、割と出やすい印象でした。
設定的には、2以上3否定。
ま、面白かったですけど。パトランプが光らない。ATに中々突入しないといった苦痛が半端なかったです。
とりあえず唯一の見せ場がコレなんですが、大負けでした苦笑
ゴリさん、投稿ありがとうございます!
見せ場はあったのに大負けだったのですね(^o^;
サギーの出す台だけあって全ての数字が解析とかけ離れてる。豚czは10回以上やって当選0、80%とか70%、50%超える数字が全く当たらない無抽選cz。女覚醒は2/6、バー揃いでなくたまたま引けたチャメでのみ解除するクソcz。ボナは赤はもちろん紫でもバンバンはずす、金まで育ててなんとか1/3を制しましょうって言うとんでも無理ゲーcz。atは基本勝利させる気皆無のジジイと赤い敵頻発で当然のように負ける。覚醒とかえらそーなの入ってすらバトル全敗。是非開発にお手本を見せていただきたい、それで完璧な挙動見てもこの台の評価が1ミリでも上がることはないけど。演出のくそさ加味したらオキドキ 2に並ぶクソ台。
ついでにバトル中ももれなく無抽選、レア役から上見上げる演出多発するだけ、まだ時ではないって3連続ありそうな演出かましても最終的に上見上げるだけ。通常、at全部無抽選とかスロの作り方忘れたんか?
期待出来ない周期を回す苦痛さ、それがこの台。それを乗り越えた先も苦痛が待っている、それがこの台。天井低いから下手に手を出して回さないといけなくなる苦痛、それがこの台。
S三つの苦痛
調査報告はいつ出ますか?
結局は解析が出ないと確定情報としてお伝えできないので、メーカーの解析待ちとなってしまいます…
ちょっと無理
いい加減ボーナス言う名のCZ辞めたほうがいいと思うんだけどね
言い方が悪かったかな
ボーナスだけがCZならいい
CZを何段階も越えてやっと60枚程度のボーナスでそれがCZじゃ
ATに入る気がせん
6号機も長いのに未だに数段階CZ台作ってるメーカーの気がしれん
呼び方を色々変えてるだけだなと思う時はありますね(^o^;
設定6を回しててここまで伸びないatをはじめて体験した。
二度と打ちたくない。
機械割りも詐欺なのでは?
この台に限らず高設定の機械割が怪しいと思う事が多々ありますね…
無理ゲー
AT入ればやれる感はあるけど、入れるのが難しい。
ちなみにロンフリ引いて600枚弱でした、、
フリーズのご報告ありがとうございます!
やはり確率に見合った性能ですね(^o^;
ボーナス4回スルーした台があったのでうっていて天井でボーナスでそのままATに入ったずら。そのあとの因縁バトルを連続勝ち進み最終決戦の時に途中から歌が流れ初めそのままエンディングに入り完走したずらまる。
少し打って見ましたが、低設定は絶望しかないですね。
アニメ―がよく出来上がってる分、演出は良いと言えるでしょ。
ただ、それだけです。
本AT突入したら3回で一回ぐらいは1000枚オーバーはする様子ですが、突破が厳しすぎます。
そして1000円44回転は噓でしょ。。。40ぐらいかな。
以前のサミーの6号機とそうだし、コイン持ちは嘘なして書いてほしいです。
後ATやボーナスで無駄なはずれが多すぎてそこでメダルが減るのがありすぎる。
誤爆抑えられた6号機では低設定はただ負けるだけに感じてしまいますよね。
これ大罪ボーナスいる?無いと駄目なんだろうけど。つまらない周期、演出で決まる前兆、全然増えない%CZ、当たらない時の全く変わらないパネルCZ(大罪ボーナス)、ストレスポイントが多すぎるわ。
出来れば直ATにして欲しいですよね(^o^;
初打ち大罪Bで、楽曲を聴きならが消化5Gでカットインで金バー揃い。楽曲変わり終了。AT中も金バー揃い、魔神でセブンBで違う曲でした。楽曲変更のやり方ありましたら、教えて下さい。あとボーナス中は、ハズレ役が多いのでほとんどメダルは増えないです。
楽曲変更の情報は今のところ無いのですが、もし判明しましたら記事中でもお伝えしていきますね!
ぱとほーく80%を二回くらい外したときはイライラmax。
ナイスぅ~
どうゆうこっちや訳がわからない
無理無理、下位のczは当たらない、ボーナス後のczは紫でも当たらない、atは全然バトルせず、防御4、5連の抽選も受からない、上位czはずして1G目にリールロックチャメ来た時馬鹿にされてると感じて止め。ストレスで毛髪無くしたい人にはぴったりのクソ台。
czは25%、40%、40%で一度も当選なし、atかけたczは紫2回で1/2、at中夕方背景で罪図柄7回チェリー、スイカ合わせて4回引いてバトルなし。50%って書いてあるけど解析合ってんの?解析合ってるならとんでもねー詐欺台じゃねーかこれ。サギーが作る台の50%とかもう10%の抽選してるとしか思えない。いつまでも詐欺し続けたら気が済むのか開発に聞きたい。
初打ちしました。
ボナ後ホーク、夕方背景、銅トロフィー、で4・6確定台でした。
夕方まで打って総回転数5000ちょい、通常3000回転、最大3300枚で完走なし。
通常時は恐らく周期開始時点で当否が決まっていて、
ホークアイコンで書き換え抽選なのかなと思う打感でしたね。
他の方も言っているようですが恐らく周期天井あります。
4周期で必ずボーナス以上に当選しました。
CZ経由してるものもあったと思うので確定かはわかりませんが。
4周期目でホークアイコン0から直ボーナスもあったので最大周期に設定差ありそう・・・。
解析はわかりませんがパトホーク8回(成功4回)、
覚醒1回(成功1回)、直ボーナス5回、AT突入6回でした。
おちゃさん、ご報告ありがとうございます!
高設定は4周期目での当選率が要注目ポイントとなりそうな感じでしょうか。
参考にさせて頂きます!!
6確したから打ち続けたけど..
ボーナス引けば基本ATには入るけどボーナスまで重すぎ、、、
ATはいっても8連くらいで終わり。
結果2200枚で終了❤️
みたんさん、設定6ツモおめでとうございます!
ボーナスは意外に重い感じなのですね!
やっと初打ちできました。
酷評が目立ちますが通常時、AT中共に退屈させないように工夫されてるなとは思いました。
たしかにバトルは完全ガチではないでしょうが
ガチ要素があるだけでもアツくなります。
ただ、ベースが50枚で38ゲームくらいで安定してしまってます。
早くこのデータ消して下さい
Sランクの8/8でセブンボーナスでした(うち7回は魔神バトル)
Sランクでのセブンボーナス問題は、魔神バトルのみホークタイム以上で解決したと思っていたのですが魔神バトルでもセブンボーナスが普通にある感じでしょうか…
注意書きを加えさせて頂きますね。
勝敗は累計ポイントで固定勝率だったのか
なんかガッカリ..もう少し面白い抽選してると思った。
ユニバとかだったらもっと複雑な仕様だったんだろうなぁ
結局ベル引いて攻撃しろって事なんだ
ちょっとヤレナイ感が増しちゃったなぁ
因縁・確定バトル以外は結構厳しい印象ですね…
AT入ると伸びるけど、低設定は無理
紫パネルでAT入らず
アホかと
スロット打つようになってから確定以外は信用しないようになりました!
甘いのうちょんぼさん世紀末救世主伝説アミバはずしを経験した私からしたら確定も信用ならんw
実際、確定でも疑ってはいますw
メーカーは絶対に「この演出は大当り確定」とは言わないですし。
鉄拳だと
レインボーは「どんな時でも」
「大Chance」らしいですからね?w当たるまでは全て疑ってかかれですな(泣)
1200g回してやっと入ったボーナスで60枚ゲットして終了。
もうやらん
60枚…
あらゆる6号機を打ったが、これ程、酷いと思った台はなかなか無く、良い所を見つけようが無いと言っても決して言い過ぎでは無い。
そこまでとは…
先日5か6を打ちましたが、4周期目にほぼ大罪ボーナス直撃で、大罪ボーナスからはぼぼメインATに繋がりました。
ホークアイコンを三つ獲得しても1~3周期目にはCZにほぼ入らなかったです。
ご報告ありがとうございます!
高設定はボーナスからATに繋がりやすい感じでしょうか。
>>ホークアイコンを三つ獲得しても1~3周期目にはCZにほぼ入らなかった
これは気になる挙動ですね。
参考になります!
>>高設定はボーナスからATに繋がりやすい感じでしょうか。
大罪ボーナスの対戦相手に関わらず9割は、メインATに入ります。
通常時は4周期目になるのを待つ感じなので、1~3周期目にホークアイコンを二つか三つ獲得するとほぼディアンヌの演出に発展し、無駄にゲーム数を回すことになります。
丸一日打ってゲーム数天井には、一回しか行かなかったので、恐らく6と予想してます。
出玉は+4200枚でした。
偶数・設定2否定が出た台打ちました(推定4)が1周期・2周期目でのCZ確認してます
とても薄い可能性もあるかもしれませんが2周期目の方では2個で行きました
自分の台は6では無いと思うので56での話かもしれませんが
ぶっちゃけボーナスで終わりATはいらず
>>高設定はボーナスからATに繋がりやすい感じでしょうか。
大罪ボーナスの対戦相手に関わらず9割は、メインATに入ります。
通常時は4周期目になるのを待つ感じなので、1~3周期目にホークアイコンを二つか三つ獲得するとほぼディアンヌの演出に発展し、無駄にゲーム数を回すことになります。
丸一日打ってゲーム数天井には、一回しか行かなかったので、恐らく6と予想してます。
出玉は+4200枚でした。
追加情報ありがとうございます!
非常に参考になります。
リピートする事はないかな
ATは悪くないが通常が酷すぎる
強レアが仕事しない仕様は唯の作業になるから止めるべき
通常時にアイコン無しで解除したかと思えば聖騎士ステージで罪図柄×2とレア役×2でCZすら行かないとかw
フリーズ除いて唯のゾーン抽選台でしょ
周りの台見ても3連続天井でボナすら無しとか、他にも苦労して入ったATで駆け抜けとか、ハードルに対して対価が見合ってなさすぎる
結果としては800枚、2000枚、フリーズで1300枚で勝ったので☆+1
評価投稿ありがとうございます!
オマケでの星2ですねw
パチンコ・パチスロ系ユーチューバーのごみくずニートさんがバトルでS出してセブンボーナス引いてたのでセブンボーナス以上説が濃厚ですね。
URL貼り付けるのは止めときますが、
「新台【七つの大罪】さてさてさ〜てさらば諭吉【このごみ1163養分】」って検索すれば出てきます。
例の件は12:36のあたりから確認出来ます。
その十数秒前からの方が分かりやすいですね。
本人キモい
めちゃくちゃ有名な方なので本人ではないと思いますよw
他所で宣伝する必要なんてないくらい…
本人ではないですし、本人を騙って何かするつもりもありません。
他のみなさんの指摘通りバトル勝利時の報酬の情報が間違いで、それを決定付ける証拠が映像として残っていたのでこの解析サイトの管理人のちょんぼさんに提示しただけです。
URLを貼らなかったのは荒らし行為を誘発させたり、荒らし対策で貼るのを禁止されていたりする可能性があったからであってあなたのような非建設的な方に対して言った訳ではありません。
このゴミさんご本人やこのサイトの利用者の迷惑です。
わざわざ教えて頂いたのに何かすいません…(^o^;
気にせずまた何かありましたら気軽にコメント下さい!
動画やその他、サイト関係でも全然構いません。
余計に本人擁護に見えるから逆効果だなw
エアプキッズキモい
未だに本人だと信じてて可哀想
本人が来る訳ないだろ
バカなの?
動画探して全部低評価押しておくぜ!!
やっぱりお前バカだろ
何か言いたいならここで言わずに本人に直接言えよ
バカのくせにイキってマウント取ろうとしてキモいから消えろ
www
このごみさんいつも見ています!!
動画時間まで添えての情報ありがとうございました(^o^)
解析間違いすぎじゃないですか?
対戦相手全部ドレファスでした
ご指摘ありがとうございます!
再度確認した所、「最終ゲームで突入した場合以外」はドレファスも選択されるようでした。
文中も訂正させて頂きましたm(_ _)m
ART継続して 1ゲームに 逆押し罪揃い バトル発展 勝利 ランクB 39ゲーム損 5ゲームのタイム 馬鹿にしている ゲーム性 普通に考えて ランクS以上やろに ART中に 強レア役引いて スルーとか ゲーム性おわっている
確かにその展開は納得いかない…
本日打ちましたがsランク3回引くも3回ともセブンボーナスでした。なので、sランクはセブンボーナス以上の可能性が高いかなと感じております。
ご報告ありがとうございます!
セブンボーナスの比率普通に高そうですね…
丁度今日打ってきましたが2回ランクSが出てきてセブンボーナス1回ホークタイム1回だったんでホークタイム以上確定ではないです。
ボーナス終了時にホーク役物にタッチすると喋るので設定かATに関する何らかの示唆があると思います。
一撃で結構出たけどバトルはだいぶ辛い。
情報ありがとうございます!
ホーク役モノタッチでセリフが出るのは知りませんでした…。
何か重要なものを示唆していそうですね!
セブンボーナス時終了時にタッチしたら「お腹すいたー」みたいな事を言ってました。
セリフの音量が割と小さめで1回しか喋らないので気をつけて下さい。
また、通常時やAT時には試してないのでどのタイミングでも喋る可能性はあります。
なるほど!
非常に参考になります!!
今日また打ってきて通常時にも喋るのを確認しました。
チャンスアップの時も喋るみたいです。
まどマギと全く同じとタイプだと言って差し支えないと思われます。
追加のご報告ありがとうございます!
参考にさせて頂きますね。
ロングフリーズ1800枚。約1600枚自力?で出したが、キングホークと魔神覚醒は200枚以下…Sammyさん恥ずかしいロンフリやめてくれない?300枚以下覚悟したわ
フリーズ報告ありがとうございます!
やはり少ない枚数で終わることも普通にありそうですね。
報酬ランクS、2回ありましたが、普通に2回ともセブンボーナスでした
ご報告ありがとうございます!
セブンボーナスありで間違いなさそうですね。
というかもしかしてセブンボーナスの確率の方が高いくらい…!?
初打ち、280ハマり台。
500でCZ突破してボナ突破してAT。笑
1000枚くらい出たけど、クレなくなるんじゃないかってくらい1枚役多過ぎ。
3ゲームとかでバトル行ったら
減って次のセットみたいな現象が起きる。
早く終わってほしかった。
クソ台すぎて打ってる姿を他人に見られるのが嫌だった。
打ってる人いたら後ろ指さして笑うレベル。
減って次のセットになる可能性があるとは酷いですね…
Sランでセブンボーナス確認しました
ホークじゃないとがっかり感すごいすね…
ご報告ありがとうございます!
セブンボーナスも有りで間違いなさそうですね…。
設定5の挙動 サミートロフィー麒麟
ほぼ天井でAT入らず、10回に2回位AT入る
終日打って−2500枚から夜まで−200枚
フリーズ1回
設定6の挙動 5.6確定、5否定。
天井1回も無しほぼAT入るが出玉少ないので増えない。終日打ってプラス600枚。
もう2度と打たないね。
貴重なご報告ありがとうございます!
設定5と設定6でかなり挙動が違いそうですね。
参考になります。
自力ってw最終抽選がエヴァ777と同じでガッカリしたわ。
通常時の押し順ナビもガシガシハズレて萎える。
他の機種の様に抽選が長すぎてもキツいけど、本機種の様に短すぎてハズレまくって引っ張られるのも結構メンタル的にもキツいと教えてくれた機種でした。
結局6号機全てがきついと…
CZ90%外れるのクソすぎる。
Sでセブンボーナスでした
ご報告ありがとうございます!
情報自体が間違っている可能性が高そうですね…
最近のボーナス(CZ)→ATがさらにCZ→ボーナス(CZ)→ATに増えとる!
有利区間天井で基本CZなんだから確かに3段階ですね…
本日初打ち。
サミートロフィーで金トロフィーを確認しましたが、設定456とは言えないような挙動でびっくり…
ATの突入が狭き門すぎ
CZ突破→ボーナス
ボーナス突破→ATは辛い
また当たる気のしない周期の前兆演出の繰り返しは気が滅入る
本音を言わせていただくと、人は付きづらいと思いますよ笑
初打ちお疲れ様です!
金トロフィーが出たにも関わらず厳しい展開だったのですね…
参考にさせて頂きます。
聖騎士バトルのランクS報酬でホークタイム以上突入と記事にありますが、本日実践した際にランクSを獲得したにもかかわらず、報酬がセブンボーナスだったのを確認しました。ランク別報酬の記事見直しが必要かと思われます。
貴重なご報告ありがとうございます!
該当欄には注釈を入れさせて頂きました。
引き続き調査し何か分かりましたら修正していきます。
サミーも撤退しろな^^
いやいや、何これ?
フリーズを引いても増えない❗
フリーズ確率が高すぎるのでどうかと思っていましたがやはりそこまで増えずに終わる事が多そうですね。
傲慢→有名版権タイアップしたら売れるやろ
強欲→機歴大事だぞ?ホールは買えよ?
嫉妬→萌え版権買えねーじゃん、他メーカー蹴落として版権枠空けたれ
憤怒→糞メーカー?サギー?煩い煩いっ!
色欲→エリザベス特化でムホムホしてね
暴食→投資?知らん、突っ込め
怠惰→ゲーム性はパクった。馴染み深いだろ?
サミーの大罪!?
ボーナス中&AT中の曲が気になる。TVアニメと同じOP&EDなら、負けても楽しく遊技出来そうです。楽しみ
パチンコ・スロットにおいて楽曲って大事ですよね!
天井もCZなら、よくない機種。ただ5号機になった時も、ほとんどART、たまにRT。しかもARTは待機中メダル50枚近く減るし、ART入っても50G+0.3枚Gぐらい。6号機はなった分なので、様子見
天井についての記載が無かったのですがせめてボーナスの方であると信じたい…!
糞台確定!! sみー
ゲーム性もどことなくフェアリーテイル感
もうね、チャンスゾーンからのATとか止めてくれ!
物語とかシャアとかでどうなるかわかるだろ…………
モンキーみたいなの出来ないかね???
まぁリミッター付いてるだけでクソですけどね!
名前がボーナスなだけでATへのCZなのは変わりませんね…!