討鬼伝 スロット新台|天井・スペック・設定差・解析・PV動画・評価

討鬼伝 スロット

©七匠
導入日:2017年8月27日

スロット新台「討鬼伝」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。

  • 天井・設定
  • 導入日・ゲームフロー
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

ユーザー様からの情報も随時募集中です。
・討鬼伝の評価や感想→「評価
・攻略・画像投稿・その他→「コメント欄
よりお願い致しますm(_ _)m

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

討鬼伝・筐体画像

機種名 討鬼伝
メーカー 七匠
仕様 ART機
ART純増 約2.0枚/G
ARTタイプ
回転数/50枚 約35G
天井 12周期
  • 青7揃い/赤7揃い…討鬼RUSH
  • BAR揃い…(真)討鬼ボーナス
  • 「ANY・鬼の目・ANY」…MB
  • スイカ…3枚
  • チェリー…1枚
  • ベル…9枚
  • リプリイ…再遊技

導入日

導入日 2017年8月27日
導入台数 約1500台

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大当たり確率・機械割

設定 ART 出玉率
設定1 1/488 97.9%
設定2 1/476 98.9%
設定3 1/461 100.1%
設定4 1/400 104.8%
設定5 1/367 107.5%
設定6 1/254 115.5%

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天井

天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井ゲーム数と恩恵

天井G数 12周期
恩恵 ART当選
天井までの
最大投資額
約43,000円

天井は12周期消化で到達。1周期のゲーム数は約99G+α。実践上は大半が1400〜1500Gで天井へ到達

天井到達時は「滅ノ刻」で最後のミタマを強制的にARTに当選させる。

ゾーン・狙い目

天井狙い 6周期〜

7周期目に当選率が高いゾーンがあるのでその手前の6周期目から天井狙い。

ゾーン実践値

討鬼伝・ゾーン実践値

※40G以内のデータは除外

引用「期待値見える化」様

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やめ時

1周期目は優遇されているとの情報でしたが、実践上での当選率は低めなので余裕があればフォローするくらいの感覚で良いと思います。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 短縮 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

設定変更時は…

  • 周期モード
  • 周期天井振り分け

が優遇。

設定変更時は約25%が極モードとなり周期天井も最大7周期となるので狙い目!

設定変更時の周期モード振り分け

設定変更時は25%でモードDが選択されるので大チャンス!

設定変更時の
周期モード振り分け
設定 モードA モードB モードC モードD
1 37.5% 37.5% 25.0%
2 25.0% 50.0% 25.0%
3 37.5% 37.5% 25.0%
4 25.0% 50.0% 25.0%
5 37.5% 37.5% 25.0%
6 25.0% 50.0% 25.0%

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設定変更時の周期天井振り分け

設定変更時は1 or 3 or 7のいずれかの周期に振り分け。

なお、設定6のみ12周期の振り分けが存在

設定変更時の
周期天井振り分け
設定 1周期 3周期 7周期 12周期
1 12.5% 37.5% 50.0%
2 12.5% 43.8% 43.8%
3 12.5% 37.5% 50.0%
4 12.5% 43.8% 43.8%
5 12.5% 37.5% 50.0%
6 12.5% 37.5% 37.5% 12.5%

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設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

ART終了画面

ART終了画面

ART終了画面でPUSHボタンを押すとキャラが出現し設定を示唆。

  • 息吹&初穂…設定2以上確定
  • 速鳥&那木…設定3以上確定
  • 富嶽&桜花…設定4以上確定
  • 天狐…設定5以上確定
  • 全員…設定6確定

※「息吹&富嶽&速鳥」といった上記と異なるキャラの組み合わせは設定示唆とならないので注意
※巨大天狐は復活示唆?

キャラの名前

キャラの名前が分からない場合は以下の画像を参考にして下さい。

討鬼伝のキャラクター

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その他の設定差

極モード当選率

周期開始時の極モード(獲得するミタマが全てマグマ柄)当選率は設定4以上が優遇されている。

設定変更時・7周期目以外で極モードの挙動が確認できた場合は設定4以上の期待度が高まる。

周期開始時の12pt獲得率
設定 12pt
1 0.2%
2 0.2%
3 0.8%
4 2.3%
5 3.9%
6 4.2%

※12pt獲得=極モード

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ART終了時の周期天井振り分け

ART終了時の周期天井振り分けには特大の設定差が存在!12周期まで到達するようなら設定6の可能性は限りなく低くなる。

ART終了時の
周期天井振り分け
設定 1周期 3周期 7周期 12周期
1 0.8% 0.8% 3.1% 95.3%
2 0.8% 0.8% 3.1% 95.3%
3 1.6% 1.6% 6.3% 90.6%
4 4.7% 4.7% 9.4% 81.3%
5 9.4% 9.4% 25.0% 56.3%
6 35.9% 35.9% 21.9% 6.3%

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設定変更時の周期天井振り分け

設定6のみ設定変更時の12周期天井の振り分けが存在。ただし、前日ART後に少し回されて閉店→据え置きで12周期天井、というパターンも考えられるので前日のデータと見比べ見極めは慎重に。

設定 1周期 3周期 7周期 12周期
1 12.5% 37.5% 50.0%
2 12.5% 43.8% 43.8%
3 12.5% 37.5% 50.0%
4 12.5% 43.8% 43.8%
5 12.5% 37.5% 50.0%
6 12.5% 37.5% 37.5% 12.5%

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設定差のある小役

チェリーとスイカ出現率に設定差が存在。ただし分母の割に差が小さいので参考程度に。

設定 チェリー スイカ
1 1/72.8 1/96.4
2 1/72.2 1/95.3
3 1/71.5 1/94.2
4 1/70.9 1/93.1
5 1/70.3 1/92.0
6 1/69.7 1/91.0

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ART当選率

ART当選率は高設定ほど優遇。設定1と設定6で2倍近い差がある。

設定 ART
設定1 1/488
設定2 1/476
設定3 1/461
設定4 1/400
設定5 1/367
設定6 1/254

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打ち方

打ち方やリール配列の紹介。

リール配列

討鬼伝・リール配列

打ち方の詳細

①左リール上段付近にBAR図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。

※鬼の目=MB
※右リール赤7はスイカの代用絵柄

【中段にチェリー停止】
→フリー打ち
中段チェリー

【角にチェリー停止】
→フリー打ち
・中リール中段に鬼ノ目停止…鬼ノ目C
・中リール中段に鬼ノ目非停止…チェリー

【中段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・ベル小山型…討伐ベル
・中リール中段に鬼ノ目停止…鬼ノ目A

【スイカ上段停止】
→右リールをフリー打ち、中リールにBARを目安にスイカ狙い
・中リール中段に鬼ノ目停止…鬼ノ目B
・スイカ揃い…スイカ

小役確率

小役 設定1~6
討鬼ベル 1/51.2
中段チェリー 1/32768.0
鬼ノ目A 1/364.1
鬼ノ目B 1/192.8
鬼ノ目C 1/273.1
設定 チェリー スイカ
1 1/72.8 1/96.4
2 1/72.2 1/95.3
3 1/71.5 1/94.2
4 1/70.9 1/93.1
5 1/70.3 1/92.0
6 1/69.7 1/91.0

50枚あたりのゲーム数

約35G

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MB中の小役確率

小役 通常時 ART中
ベル 1/1.2 1/1.8
ベルハズレ 1/7.3 1/2.3

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解析

通常時からART中までのゲームフロー。

通常時の抽選・周期モード

液晶解説・討鬼伝

通常時は周期抽選を採用。周期の間に貯めた「ミタマ保留」の数だけ周期消化後のジャッジ演出にてART抽選が行われる。

ミタマ保留

獲得契機 レア小役
最大ストック数 5個
1周期平均ストック 2.5個

レア小役を契機に「ミタマ保留」を獲得。獲得したミタマ保留は液晶下に表示され最大5個までストック可能。ミタマ保留の色はART期待度を示唆。

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ミタマ保留のART期待度

ミタマ保留 ART期待度
約5%
約10%
約30%
約65%
マグマ 約99%
確定

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周期

1周期のゲーム数
99G

1周期は99G。周期到達までのゲーム数は液晶の右上に表示。

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周期モードの概要

通常時はA〜Dの4種類の周期モードが存在。上位モードならミタマ獲得時のミタマの色が優遇。モードD(極モード)なら全てマグマ柄に!

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ミタマ色ポイント

周期モードはミタマ色ptに応じてA〜Dに振り分けられる。このptは周期開始時に1ptづつ加算されていく。基本的にはpt数=周期となるため7ptの7周期目はモードB以上が確定。

ミタマ色ポイント別の
周期モード振り分け
ミタマ色pt モードA モードB モードC モードD
1pt 75.0% 23.4% 1.6%
2pt 96.9% 2.3% 0.8%
3pt 75.0% 23.4% 1.6%
4pt 96.9% 02.3% 2.3%
5pt 50.0% 43.8% 6.3%
6pt 96.9% 02.3% 0.8%
7pt 62.5% 25.0% 12.5%
8pt 96.9% 2.3% 0.8%
9pt 96.9% 2.3% 0.8%
10pt 96.9% 2.3% 0.8%
11pt 96.9% 2.3% 0.8%
12pt 100%

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周期開始時のpt抽選

周期開始時は上記でもお伝えした通り基本的に1周期=1t獲得だが、稀に一度に12pt獲得する可能性があり、当選率は設定4以上が優遇されている。

周期開始時の12pt獲得率
設定 12pt
1 0.2%
2 0.2%
3 0.8%
4 2.3%
5 3.9%
6 4.2%

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ART終了時の周期天井振り分け

ART終了時の
周期天井振り分け
設定 1周期 3周期 7周期 12周期
1 0.8% 0.8% 3.1% 95.3%
2 0.8% 0.8% 3.1% 95.3%
3 1.6% 1.6% 6.3% 90.6%
4 4.7% 4.7% 9.4% 81.3%
5 9.4% 9.4% 25.0% 56.3%
6 35.9% 35.9% 21.9% 6.3%

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設定変更時の周期モード振り分け

設定変更時は25%でモードDが選択されるので大チャンス!

設定変更時の
周期モード振り分け
設定 モードA モードB モードC モードD
1 37.5% 37.5% 25.0%
2 25.0% 50.0% 25.0%
3 37.5% 37.5% 25.0%
4 25.0% 50.0% 25.0%
5 37.5% 37.5% 25.0%
6 25.0% 50.0% 25.0%

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通常時の演出

演出の法則や期待度など。

連続演出発展時のミタマ獲得期待度

  • 富岳…77%
  • 桜花…確定

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任務演出の法則

  • 富岳…演出成功で青以上のミタマ獲得確定
  • 桜花…黄以上のミタマを獲得確定

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保留枠変化の法則

リール下の枠の色は銀まで変化すれば上位のミタマ獲得が確定。

枠の色 ミタマの色
銀色 緑以上
赤色 赤以上
金色 マグマ柄確定!?

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ミタマ昇格演出

ミタマ昇格時は橘花の祈り演出が発生。アクションによって期待度が異なる。

アクション 期待度
74.0%
放電 84.6%
ブラックホール 100%

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内部状態・ステージ

通常時の内部状態はミタマ保留獲得抽選に影響。

  • 上の液晶(ステージ)…ミタマ獲得期待度
  • 下の液晶…獲得するミタマの色

をそれぞれ示唆。

状態別のミタマ獲得率

状態 確率
通常 約1/53
高確A 約1/32
高確B 約1/18
超高確 約1/12

※鬼ノ目成立によるミタマ獲得を含む

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状態移行率

状態移行は…

  • 周期開始時
  • スイカ成立時

に行われる。

【周期開始時の状態移行率】

周期開始時の状態振り分け
通常 50.0%
高確A 48.4%
高確B 1.56%
超高確

【スイカ時の状態移行率】
スイカ成立時は通常滞在時のみ25%で超高確へ移行。

【状態移行の救済パターン】
例外として前の周期でミタマを1個も獲得できなかった場合は、次の周期で高確Bスタート確定となる!

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状態滞在ゲーム数

高確状態はゲーム数で管理。消化後は通常時に転落。

ゲーム数 高確A 高確B
15G 62.5%
20G 25.0%
30G 12.5% 93.8%
40G 6.3%

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ステージ

高確ステージはミタマ保留獲得のチャンス。

ウタカタの里は夕方ならいずれかのミタマが昇格する期待度が約50%。周期開始時にモノノフ本部なら高確A確定。周期開始時に禊場なら高確B確定。

※高確スタートでも25%で昼ステージを選択

ステージ 高確期待度
ウタカタの里(昼)
ウタカタの里(夕)
モノノフ本部
禊場

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下の液晶

ミタマ獲得時の色の期待度を示唆。極なら必ずマグマ柄のミタマを獲得。

液晶 期待度
花(青)
鳥(黄)
風(緑)
月(赤)
極(金)

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MB「鬼の目」

MB鬼の目

出現率 約1/85
継続G数 5G

レア小役出現時は中リールに注目!赤い「鬼の目」図柄が停止していれば5G間のMBとなる。

MBは成立時にミタマを獲得し、更に消化中のベルのズレ目が出現すればミタマの色を昇格!

昇魂ノ儀

役割 ミタマ昇格ゾーン
突入契機 ミタマ5個獲得

周期中にミタマを5個獲得した時点で「昇魂ノ儀」へ突入する。

消化中はミタマの色を昇格するチャンス!

昇格期待度

昇格は成立役に応じて行われる。なお、5つ目のミタマのみ昇格後の色が黄色以下なら強制的に緑に書き換え。

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非MB中・ミタマ白or青保有時の昇格抽選

小役 昇格せず 1段階 2段階
ハズレ 68.8% 25.0%
リプレイ
ベル
MB 93.8%
討鬼ベル 93.8%
チェリー
スイカ
小役 3段階 4段階 5段階
ハズレ 5.5% 0.8%
リプレイ
ベル
MB 5.5% 0.8%
討鬼ベル 4.7% 1.2% 0.4%
チェリー 93.8% 5.5% 0.8%
スイカ 87.5% 11.7% 0.8%

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非MB中・ミタマ黄以上保有時の昇格抽選

小役 昇格せず 1段階 2段階 3段階
ハズレ 68.8% 25.0% 5.5% 0.8%
リプレイ
ベル
MB 93.8% 6.3%
討鬼ベル 93.8% 5.5% 0.8%
チェリー 99.2% 0.8%
スイカ 87.5% 12.5%

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鬼ノ目成立時のミタマ昇格抽選

鬼ノ目(MB)が成立した場合は、1G消化ごとに対象を切り替えずMBが終了するまで同一のミタマ昇格抽選を行う。

MB中・ミタマ黄保有時の昇格抽選
小役 昇格せず 1段階 2段階
ベル 93.8% 6.3%
ベルハズレ 98.4% 1.6%
MB中・ミタマ緑保有時の昇格抽選
小役 昇格せず 1段階 2段階
ベル 99.2% 0.8%
ベルハズレ 99.2% 0.8%
MB中・ミタマ赤保有時の昇格抽選
小役 昇格せず 1段階
ベル 99.2% 0.8%
ベルハズレ 100%

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滅ノ刻

役割 ジャッジ演出
突入契機 周期消化

99G消化 or 昇魂ノ儀後に突入するARTのジャッジ演出。ミタマ1個につき1回ARTを抽選する。ミタマが残った状態でARTに当選した場合はART終了後に残ったミタマで再度ARTを抽選。

演出は、即発展の「ガキ殲滅」の他に擬似連演出から発展する「連続演出」も存在。

連続演出

「鬼の目」成立でミフチ乱入!平均期待度は30%。

連続演出 期待度
仲間を護衛せよ ★×2.0
マフウを討て ★×2.5
キンキを討て ★×3.0
ウタカタの里を守れ ★×3.5
ミフチ乱入 ★×4.0

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演出法則

【ガキ殲滅中の演出期待度】
・残り50体スタート…期待度87%
・残り19〜10体スタート…期待度44%
・残り9〜1体スタート…期待度89%

【連続演出法則】
・大砲チャンスから「護衛演出」発展でART確定
・ガキ殲滅「77体」スタートならART確定
・赤以上のミタマ消化時にミフチ乱入でART確定

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震天道地

震天道地

役割 ミタマ昇格のチャンス
突入契機 ミタマ非所持時かつ
鬼の目成立時の1/128
期待値 約1270枚

タマ非所持時かつ鬼の目成立時の1/128で当選。リール逆回転でミタマを一気に昇格!

極モード

役割 ミタマ昇格
突入契機 周期開始時の一部
12周期目以降

極モードは周期内で獲得したミタマが全て「マグマ柄」になる鬼熱周期!

マグマ柄のART期待度は99%なので、獲得した数だけARTの初当たりをストックしたのと同等の価値がある。

ロングフリーズ

出現率 1/32768
恩恵 ART+赤 or マグマのミタマを5個獲得
期待値 約2,000枚

通常時に発生するロングフリーズは赤 or マグマ柄のミタマを5個獲得!その全てでART抽選が行われるので複数の初当たりに期待でき期待値は約2,000枚!

ART中のロングフリーズ

ART中にフリーズが発生した場合は鬼千切玉を7個獲得!

※バトル中なら一撃で敵を撃破

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ARTの詳細

ARTや特化ゾーンの詳細。

ART「討鬼RUSH」

役割 メインART
純増 約2.0枚
タイプ セット数継続型
継続G数 30〜150G

ART開始時は7揃いが発生。

  • 赤7…基本
  • 青7…70G以上の鬼が出現

青7揃いなら70G以上の鬼が出現!

ART消化中は鬼とのバトルが展開し、規定ゲーム数内に鬼を倒す事が出来れば継続確定!

ART準備中の鬼千切玉獲得抽選

ART準備中はレア小役で鬼千切玉の獲得抽選を行う。

ART準備中の
鬼千切玉獲得率
討鬼ベル 0.8%
チェリー 15.6%
スイカ 15.6%
MB中ベルハズレ 31.3%
中段チェリー 100%

※討鬼ベルは当選すれば3個以上、中段チェリーは7個確定

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鬼の種類と継続ゲーム数

体力 ゲーム数
タケイクサ 80 30G
ダイマエン 60 30G
ミズチメ 120 50G
ツチカヅキ 90 50G
ヤトノヌシ 150 70G
クナトサエ 120 70G
ゴウエンマ 150 100G
トコヨノオウ 200 150G

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バトルのルール

液晶の下には鬼の体力が表示。小役で攻撃し体力0を目指す。

  • ベル・レア小役…鬼を攻撃
  • リプレイ…マガツヒゲージ上昇抽選
  • ベル小V…マガツヒゲージ大幅上昇

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マガツヒモード

リプレイの一部や小役ベルで上昇する「マガツヒゲージ」を貯めると「マガツヒモード」へ突入。

このモードに突入すると勝敗決定までの間、攻撃力&攻撃頻度が大幅アップ!

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強撃チャンス

発生率
リプレイ時の3.1%

鬼の攻撃を避けると強撃のチャンス!次Gにベル以上なら強攻撃!鬼の目なら…!?

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斬鬼連舞

鬼の目成立で5Gに渡って連続攻撃!ベルのズレ目なら会心攻撃!

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デンジャーゾーン

鬼を討伐できないと5 or 10Gのデンジャーゾーンへ突入!

デンジャーゾーンゲーム数振り分け
5G 88.3%
10G 11.7%

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鬼討伐シナリオ

ART開始時に1〜3のモードを決定。このモードに応じてシナリオを振り分けられる。

モードは…

  • ART単発が続くほど上位モードが選択されやすい
  • 偶数設定は単発終了が少なくなる

といった特徴有り。

ARTモード振り分け

モードの振り分けは状態や設定によって異なる。以下は設定1の参考値。

ARTモード振り分け
モード1 75.5%
モード2 22.7%
モード3 1.8%

※設定1の参考値

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ARTモード別シナリオ振り分け

シナリオ モード1 モード2 モード3
シナリオ1 25.0%
シナリオ2 12.5% 18.8%
シナリオ3 25.0%
シナリオ4 25.0%
シナリオ5 12.5% 18.8%
シナリオ6 31.3%
シナリオ7 31.3%
シナリオ8 100%

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シナリオの特徴

シナリオは8種類存在。4体1セットとなっており5体目移行はシナリオを再抽選。

  • シナリオ1…基本的なシナリオ。初回こそ50G以上継続するが、その後は30Gの可能性あり。討伐期待度も4体目以外は低め。
  • シナリオ2…ゲーム数はシナリオ1と変わりないが、シナリオ1よりも初回討伐期待度がアップしている。
  • シナリオ3…4体目の鬼が100G以上かつ討伐期待度が高い。
  • シナリオ4…ゲーム数はシナリオ1と変わらないが、偶数回の討伐期待度が高い。
  • シナリオ5…ゲーム数は優遇されていないが、全体的に討伐期待度が高い。
  • シナリオ6…ゲーム数は優遇されていないが、全ての鬼に対して討伐期待度が高い。
  • シナリオ7…全ての鬼に対して討伐期待度が高い上に、3・4体目は100G以上が選択される。
  • シナリオ8…全ての鬼に対して討伐期待度が高い上に、100G以上が選択される。
シナリオ1 シナリオ2
1体目
(50G以上)

(50G以上)
2体目
3体目
4体目
シナリオ3 シナリオ4
1体目
(50G以上)

(50G以上)
2体目
3体目
4体目
(100G以上)
シナリオ5 シナリオ6
1体目
(50G以上)
2体目
3体目
4体目
シナリオ7 シナリオ8
1体目
(50G以上)

(100G以上)
2体目
(100G以上)
3体目
(100G以上)

(100G以上)
4体目
(100G以上)

(100G以上)

※△<〇<◎

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シナリオ別の鬼選択グループ

シナリオに応じて6つのグループに振り分けられ、このグループを元に鬼が選択される。

シナリオ1 シナリオ2
1体目 A D
2体目 B B
3体目 B B
4体目 E E
シナリオ3 シナリオ4
1体目 A A
2体目 B C
3体目 B B
4体目 F E
シナリオ5 シナリオ6
1体目 D D
2体目 C E
3体目 C E
4体目 E E
シナリオ7 シナリオ8
1体目 D F
2体目 E F
3体目 F F
4体目 F F
グループA グループB
タケイクサ 75.0%
ダイマエン
ミズチメ 56.3% 18.8%
ツチカヅキ 25.0%
ヤトノヌシ 15.6% 3.1%
クナトサエ 2.3% 2.3%
ゴウエンマ 0.4% 0.4%
トコヨノオウ 0.4% 0.4%
グループC グループD
タケイクサ
ダイマエン 75.0%
ミズチメ 31.3%
ツチカヅキ 18.8% 31.3%
ヤトノヌシ 3.1% 15.6%
クナトサエ 2.3% 15.6%
ゴウエンマ 0.4% 5.5%
トコヨノオウ 0.4% 0.8%
グループE グループF
タケイクサ 25.0%
ダイマエン 9.4%
ミズチメ 25.0%
ツチカヅキ 9.4%
ヤトノヌシ 12.5%
クナトサエ 6.3%
ゴウエンマ 9.4% 62.5%
トコヨノオウ 3.1% 37.5%

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グループ別の勝率

同じ鬼でもグループが異なると下記で紹介するマガツヒポイントが優遇されている為、勝率が大きく異る。

グループA~C グループD~F
タケイクサ 36.4% 73.6%
ダイマエン 55.1% 85.1%
ミズチメ 34.1% 77.0%
ツチカズキ 58.4% 88.2%
ヤトノヌシ 33.7% 71.9%
クナトサエ 53.3% 82.3%
ゴウエンマ 66.8% 81.2%
トコヨノオウ 80.3% 81.8%

※設定1の参考値

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ダメージ抽選

鬼に与えるダメージは状態と成立に応じて抽選。

小役 非マガツヒ状態
リプレイ
ベル 2000以上
討伐ベル
チェリー 10000以上
スイカ 5000以上
鬼ノ目 斬鬼連舞
斬鬼中ベル 2000以上
斬鬼中ベルハズレ 10000以上
真斬鬼中ベル 7000以上
真斬鬼中ベルハズレ 30000以上
小役 マガツヒ状態
リプレイ 2000以上(※)
ベル 2000以上(※)
討伐ベル 4000以上
チェリー 10000以上
スイカ 5000以上
鬼ノ目 斬鬼連舞
斬鬼中ベル 4000以上
斬鬼中ベルハズレ 15000以上
真斬鬼中ベル 15000以上
真斬鬼中ベルハズレ 60000以上
小役 強撃チャンス
リプレイ 10000以上(※)
ベル 25000以上
討伐ベル 36000以上
チェリー 50000以上
スイカ 40000以上
鬼ノ目 真斬鬼連舞
斬鬼中ベル
斬鬼中ベルハズレ
真斬鬼中ベル
真斬鬼中ベルハズレ
小役 鬼千切チャンス中
リプレイ 20000以上
ベル 25000以上
討伐ベル 36000以上+
鬼千切玉ストック
チェリー 50000以上+
鬼千切玉ストック
スイカ 40000以上+
鬼千切玉ストック
鬼ノ目 斬鬼連舞+
鬼千切玉ストック
斬鬼中ベル
斬鬼中ベルハズレ
真斬鬼中ベル
真斬鬼中ベルハズレ

※ダメージ当選時

キャラクター別の攻撃力

攻撃するキャラクターでダメージを示唆。複数攻撃なら大ダメージに期待!

非マガツヒ状態でのキャラ別攻撃力
キャラ 攻撃力
大砲天狐 2000以上
主人公 2000以上
息吹 2000以上
初穂 2000以上
速鳥 5000以上
那木 5000以上
富嶽 10000以上
桜花 10000以上
橘花 30000以上
男キャラ2人 20000以上
女キャラ2人 20000以上
男キャラ3人 25000以上
女キャラ3人 25000以上

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マガツヒモード

役割 攻撃力&頻度アップ
突入契機 マガツヒゲージMAX

リプレイ・討鬼ベル・レア小役で上昇する液晶右側のゲージがMAXに到達すると突入。

バトル終了まで攻撃力と攻撃頻度が大幅にアップする。

マガツヒポイント振り分け

発動までのゲージポイントは鬼の種類やグループで異なる。

グループA~C グループD~F
タケイクサ 20pt 10pt
ダイマエン 20pt 10pt
ミズチメ 30pt 15pt
ツチカズキ 30pt 15pt
ヤトノヌシ 45pt 30pt
クナトサエ 45pt 30pt
ゴウエンマ 60pt 50pt
トコヨノオウ 90pt 90pt

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ポイント抽選

リプレイと討鬼ベルでポイントの獲得抽選。

マガツヒポイント獲得率
小役 獲得率 平均獲得pt
リプレイ 62.5% +1.6pt
討鬼ベル 100% +6.6pt

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鬼千切玉

役割 大ダメージ
獲得契機 討伐時の一部
準備中/討伐後のレア小役
討鬼ボーナスなど
平均ダメージ 約20,000

鬼千切玉を所持していると、攻撃キャラ×成立役によって大ダメージを与える。

(真)討鬼ボーナス

役割 疑似ボーナス
継続G数 30G
(真なら60G)
鬼千切玉獲得期待度 約4個
(真なら約9個)
当選率 約1/8000

BAR揃いで鬼千切玉獲得となる疑似ボーナス!

3人のカットインが集まれば鬼千切玉獲得が確定!

下パネルでは人気ロックバンド「MY FIRST STORY」のPV動画が流れる。(人気曲を4曲搭載)

鬼の種類によって「真討鬼ボーナス」に振り分けられる。

鬼別のボーナス振り分け
討鬼ボーナス 真討鬼ボーナス
ゴウエンマ 100%
トコヨノオウ 100%
上記以外 87.5% 12.5%

カットイン別のBAR揃い期待度

カットインの色 期待度
約50%
約85%
レインボー 確定

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ボーナス中の鬼千切玉獲得率

ボーナス 確率
討鬼ボーナス 1/23.1
真討鬼ボーナス 1/10.4

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裏極モード

役割 裏モード
恩恵 100G以上の鬼のみ出現
期待値 2000枚以上

裏極モードは100Gと150Gの鬼のみ出現するようになる激アツモード。討伐率は85%以上となり突入時の期待値は2000枚オーバー!

上記の「鬼討伐シナリオ」の覧で紹介したARTモード3がこの状態にあたる。

評価・動画・感想

評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

人気ゲーム「討鬼伝」とのタイアップ機。

ARTは消化中の成立役による自力バトル型。このあたりは非常にモンハンに近いですね。最近よくあるリプレイ等で攻撃をくらうタイプだと無駄にストレスを感じるので、ボコボコにするだけのこの手のタイプの方が個人的には好みです。

ただ、通常時は35Gとベースが低めなのに対し、ARTの初当たりが設定1だと1/500近いので軍資金には余裕を持って挑みたいですね…。

導入予定台数が少ないのでそもそも設置を見つける事が難しいかも知れませが…。

公式サイト

パチスロ討鬼伝のメーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

討鬼伝|公式サイト

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40 COMMENTS & REVIEW

きゃぷてん

ちゅら沖に匹敵するレベルの神台。イコール、リセットなければ触られもしない。


天井狙いから
ARTのモード2でここまで伸びるとは
真討鬼ボーナス2回で22個乗せたのがでかかったかな。

管理人

ボーナス中も内部的にはARTなのでレア小役の目押しは必要になりますm(_ _)m

匿名

7周期目で極入ってマグマ4個単発・単発・25連・3連で5000枚
30Gの敵が強すぎる。基本鬼の目待ちかつベル外れじゃないとMBもダメ2000とかだからそこまで削れない。
マガツヒモードはベル攻撃よりリプ攻撃のほうがダメでるという・・・純増2.0でベルそこまで出ないんだからベルのダメ増やしてほしかった。

管理人

5000枚おめでとうございます(^o^)
マグマ4個は楽しそうですね!
序盤の単発2連続はストレスたまりそうですが…

なんやこれ

連続演出中の鬼の目どこが星4が教えて欲しいわ。当たる気せんしベル外れ引くことが無駄に感じる。あと高確でレア役引いてたまらんのなら高確の意味無いわ。ただでさえクソ重い玉やのに。

クソ

全てにおいて鬼の目待ちすぎる。鬼の目引けなけりゃ周期玉0個もザラ。コイン持ちも鬼の目次第。鬼の目が機械割の5%ぐらい占めてる。通常時基本的に天井周期と極周期以外当たる気しないクソ台。二度と打つことないわ。

ミタパン

設定5確にて、震天道地からのマグマ玉5個。
ART中リプレイばっかりで出玉増えず。
マガツヒすらたまらず。
40パーは嘘だろ笑
8000分の1の討鬼bonusを引きミタマ5個溜まるも、リプレイで100000ダメージ笑
あえなく単発。。
勝てる気がしない。

管理人

ミタパンさん、投稿ありがとうございます!
薄い所を引いたにも関わらず出玉につながらないのはストレスがたまりますよね…
しかし導入から相当たった現在で討鬼伝に設定5?を投入するとは珍しいホールさんですね!

無理

純増約2.0はガセ過ぎw
酷いときとか1いくかどうかのレベル(笑)
無理ゲー過ぎる

Gの旦那

ART中はモンハン月下雷鳴のような感じで面白い。マガツヒモードに入れば爽快感も。但し、出玉スピードが緩すぎ。旧基準機ならば人気機種になれたかも。

匿名

裏極めモード引いてからの連チャン、閉店取りきれず。
設定入ってたのか安定して討伐できました。
出玉伸ばすのは裏極め以外では難しいと感じました。

chonbo(管理人)

約7000枚おめでとうございます!!
これだけ出れば面白そうですね(^o^)

無理

★5付ける意味が全く分からない。
そもそも誰も打たなくなる七匠の台を買う意味すら分からない。

匿名

フル天からのマグマ玉5個獲得。
ラッシュ途中青7挟むも全て単発終了。
600枚も出なかったです。
無理ゲー感半端ないですね↓

継続率詐欺

正直、朝一10gくらい回して襖全回転して極移行を確認して捨てるだけ
店側も対策して設定変更しないから、周期と初当たりの重さが合わさって右下がる
朝から晩まで打ち倒しても上位テーブルに碌に入らないし、続かない
フリーズ3回引いたけど、基本的に赤5で、保留持ってたら昇格抽選して一定確率でマグマになる感じ、マグマ5はまずあり得ない
100↑テーブルループも2度初当たりしたが、3回目程度で止まる、何故なら100g以上はリプレイでのゲージ上昇のガセ率が異常なほど高く、ゲーム数以内に溜まることがまずない、つまりダメージソースはレア役のみだが、レア役も重いうえに、ガセリプレイが足を引っ張るし、ガセじゃなくてもゲージ溜まりきらないからリプレイ自体が不要
トコヨ90g残しで即倒しても残り区間で鬼千切りのストックすらまともに行わないから続くわけがない
原作ゲームもマグマ柄なんてものは存在しないし、メーカープレミアはキリン柄なのに、なぜマグマなんて柄を作ったのか、理解不能
大人しく赤の抽選優遇して軽くすりゃよかった糞台
これで貴重な3万分の1フリーズ運使うなら他の台で出したほうがよっぽど出る

初打ち

初打ちで投資9000の300回転ほどで青御霊からラッシュ突入一匹め70ゲームで駆け抜けてデンジャーゲーム10ゲームで討伐
二匹目50ゲーム討伐からの150ゲーム二回連続で鬼千切玉7個溜めたまま12匹討伐の1200ゲームほどで2500枚
その後の予定があったので13匹目70ゲームだけ確認して近くのおっちゃんにあげて終了鬼千切玉3個残りだったけど打ち切れず…勿体なかった。

ART中だらだらと続く感じなのでそこが残念でした。
おんなじ演出ばかりで変化が全然…敵+背景の組合せで…とかあればART中もっと熱くなれるのにと思いました。

匿名

中チェフリーズ引いて3連(110G)
ART中の引きが悪かったが恩恵ショボすぎて勝てる気がしない

chonbo(管理人)

フリーズで3連ですか…。
流石にちょっと残念すぎる仕様ですね(;・∀・)

バランス悪い

レア役引きまくってミタマ5個
緑、赤、赤、黄色、緑
演出中にレベルアップして
緑、赤、赤、緑、赤
になったのに当たらず…
継続3回して外れを3回見せられて萎えた
マグマ柄無くして赤の信頼度あげろよ
バランス悪いわ

ムリ

本日初打ち
訳分からず打ち始め20Gでフリーズですか?的な演出からフリーズでした。
赤玉5個からスタートでワクワクしなが打つと単発!終いには赤玉抽選で1回外れ、どうなってんの
フリーズでしょ?恩恵がよくわかりません
800枚で終了では打つ気なくなります。

2017年の糞台筆頭候補

MBの鬼の目に役割を持たせすぎてベル持ちがすこぶる悪い、ベルセルクで学ばなかったのか
初当たりがlovより重く、lovより少ない30って目を疑うレベル、ロンフリも重すぎて狙えない
狂竜戦線で不満続出だった珠割れHP回復をなくした代わりに尋常じゃないほどHP盛ったはいいが、鬼の目とマガツヒに依存しすぎて攻撃が蚊トンボレベル
ゲーム数の少なさと相まって、碌にゲージが貯まらない、この辺はlovのマナメーターから学べよ
5ゲージとか冷静に考えて貯まらないだろ
保留も貯まらなさ過ぎる、低設定なんて毎周期保留5でいいレベル、そもそも設定56なんて使うほうが稀
保留からの演出が弱すぎる、赤タイトル、仲間援軍、黒ナビ、とにかく何か絡まないとボーナスにいかない、つまるところマグマ保留連積み以外は碌に期待できない
下手に当たって単発になるより、12周期の極のほうが出るというね、シナリオ抽選も極とその他でわかれているだろ
倒して鬼千切チャンスの時に特定レア役引いても無視されるし、そもそも全然ストックしない
100G↑は青7揃わないと出てこないのでジリ貧
下パネは周期ごとに加算していくべきだった、当選しないくせに毎回花や鳥に落ちる必要があるのか

七匠の機種はボタン押す機会が少ないくせに、珍しくボタン押すことが多いのは個人的にはよかった
プレミアのキリン柄も珍しく前面に押し出してきて見る機会も割とある
10回近く連続攻撃が決まると確かに気持ちよかったりする
糞台なのは間違いないけど、慣れるとそれなりに打てるようになる、無論勝てないが
ゴウエンマより↑が七匠お気に入りのピロロロ音
液晶演出やランプは悪くないけど振り分け担当しているやつは毎回頭のねじがぶっ飛んでる
設置台数が少ないから設定入らないし、1月待たずに撤去されるんじゃないのかこれ

chonbo(管理人)

で、でかい!
こんなverもあるんですね。
ART復活などが無ければ5以上で大丈夫だと思いますが、ちょっと自信がありません。
またハッキリと判明しましたら文中でも追記していきますm(_ _)m

クソ

普通に倒すの無理やろ残り10Gぐらいで10万とか削れるわけない。
単発続きの台か天井狙い。そのうち誰も打たなくなるから狙える台もなく放置されるだけ、打つ価値なし。


設定2以上確定の台
マグマ柄4個で3100枚
全部初戦は勝ちました
押し順ナビが3択なのでサクサク消化できます

とら

天井周期=極モードでマグマ玉5つから初当たり5回1098枚終わりw準備中ゴリゴリ削られ、ART中リプによるとどうにもならないし初期G数少ないやつだと単発安定。エナで打つ台だと悟った…

kobo

鬼千持ってないと継続むり
慶次の方が遊べるかな
ゲーム性は面白いのに残念

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