©七匠
導入日:2017年12月4日、約6,000台
スロット新台「ブラックラグーン3」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。
- 天井・設定
- 導入日・ゲームフロー
- 解析・攻略
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
スポンサーリンク
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | ブラックラグーン3 |
---|---|
メーカー | 七匠 |
仕様 | A+ART (5.9号機) |
ART純増 | 約1.4枚 (ボナ込約1.9枚) |
ARTタイプ | G数上乗せ |
回転数/50枚 | 約34G |
天井 | 非搭載 |
導入日
導入日 | 2017年12月4日 |
---|---|
導入台数 | 約6,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | 青BIG | 赤BIG | 青REG | 赤REG |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1092.3 | 1/873.8 | 1/936.2 | 1/1337.5 |
2 | 1/1024.0 | 1/809.1 | ||
3 | 1/963.8 | 1/753.3 | ||
4 | 1/862.3 | 1/636.3 | ||
5 | 1/819.2 | 1/516.0 | ||
6 | 1/744.7 | 1/458.3 | ||
設定 | BIG合成 | REG合成 | ボーナス合成 | |
1 | 1/485.5 | 1/550.7 | 1/258.0 | |
2 | 1/452.0 | 1/248.2 | ||
3 | 1/422.8 | 1/239.2 | ||
4 | 1/366.1 | 1/219.9 | ||
5 | 1/316.6 | 1/201.0 | ||
6 | 1/283.7 | 1/187.3 |
設定 | ART | 機械割 (出玉率) |
---|---|---|
設定1 | 1/599 | 97.4% |
設定2 | 1/594 | 98.9% |
設定3 | 1/589 | 100.6% |
設定4 | 1/572 | 104.0% |
設定5 | 1/556 | 107.1% |
設定6 | 1/541 | 112.3% |
スポンサーリンク
天井
スロットブラックラグーン3の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井ゲーム数と恩恵
本機は天井非搭載。
ゾーン・狙い目
無し
やめ時
ボーナス・ART後に状態を確認してヤメ。
有利区間判別
有利区間滞在時はクレジット右上の★型のランプが点灯。この間は様子見を推奨。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
有利区間 | 通常 | 引き継ぐ |
RT状態 | RT0 | 引き継ぐ |
下パネル | 再抽選 | 再抽選 |
有利区間中に電源を落とした場合はコイン投入時は通常時同様だが、レバーオンで有利区間に復帰。朝イチレバーオンで有利区間ランプが点灯していた場合は据え置きが濃厚となる。
また、RT0からはRT3 or 4に直接移行しない為、朝イチにベルこぼし目が出現する前にRT3 or RT4移行リプレイが出現率すれば設定据え置きが濃厚となる。
RT3移行リプレイ | RT4移行リプレイ |
ベルこぼし(順押し) | ベルこぼし(ハサミ) |
スポンサーリンク
設定判別
設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。
ART終了画面
ART終了画面には高設定確定パターンが存在!詳細な出現率は判明していないが基本パターン以外が多いほど高設定期待度がアップ。
レヴィ →基本パターン | ラグーン商会 →基本パターン |
シェンホア →高設定示唆(弱) | エダ →高設定示唆(中) |
ファビオラ →高設定示唆(強) | マジカルメイドロベルタ →設定4以上確定 |
ラジカルレヴィ →設定5以上確定 | バラライカ9才 →設定6確定 |
ART終了画面の振り分け
設定 | レヴィ | ラグーン商会 | シェンホア | エダ |
---|---|---|---|---|
1 | 49.8% | 49.8% | 0.2% | 0.2% |
2 | 49.4% | 49.4% | 0.2% | 0.4% |
3 | 48.8% | 48.8% | 0.4% | 0.8% |
4 | 48.1% | 48.1% | 0.6% | 1.0% |
5 | 46.9% | 46.9% | 0.8% | 1.5% |
6 | 45.7% | 45.7% | 0.8% | 1.6% |
設定 | ファビオラ | マジカルメイド ロベルタ | ラジカルレヴィ | バラライカ 9才 |
1 | 0.2% | ─ | ─ | ─ |
2 | 0.6% | ─ | ─ | ─ |
3 | 1.2% | ─ | ─ | ─ |
4 | 1.6% | 0.8% | ─ | ─ |
5 | 2.4% | 0.8% | 0.8% | ─ |
6 | 3.9% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
- 閉じる
下パネル
筐体の下パネル画像は特定の設定を示唆。画面③〜⑤が全て出現すれば設定6確定となる。
画面① | 画面② |
画面③ →設定3・5を否定 | 画面④ →設定2・4を否定 |
画面⑤ →設定2以上確定 |
ボーナス・ART終了時の 下パネル振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 画面① | 画面② | 画面③ | 画面④ | 画面⑤ |
1 | 49.6% | 49.6% | 0.4% | 0.4% | ─ |
2 | 48.2% | 48.2% | 3.1% | ─ | 0.4% |
3 | 47.5% | 47.5% | ─ | 4.7% | 0.4% |
4 | 46.1% | 46.1% | 6.3% | ─ | 1.6% |
5 | 45.3% | 45.3% | ─ | 6.3% | 3.1% |
6 | 43.8% | 43.8% | 3.1% | 3.1% | 6.3% |
【パネル切り替えタイミング】
・朝イチ
・ボーナス終了後
・ART終了後
朝イチの下パネル
朝イチのパネル選択率は以下の通り。画面②なら設定変更の可能性がアップする。なお、朝イチの下パネル画面はコイン投入で切り替わるので注意。
朝イチの下パネル振り分け | ||
---|---|---|
状況 | 画面① | 画面② |
電源OFF・ON | 68.8% | 31.3% |
設定変更 | 50.0% | 50.0% |
- 閉じる
後乗せの数字
ART中に後乗せがあった場合はゲーム数の上乗せが発生。この時「PUSH連打」なら100G以上の上乗せが確定。更に連打中に「4」が出れば設定4以上、6が出れば設定6が確定!
BIG中の特殊ベル
BIG中の設定差のある特殊ベルは以下の手順で見抜く事が出来る。
BIG中の手順
①リール枠フラッシュ発生時に逆押しで右・中をフリー打ち
②左リール上・中段に2連BARを狙う
2連BARが停止すれば特殊ベル。
- 閉じる
特殊ベル出現率
設定 | 特殊ベル |
---|---|
1 | 1/16.0 |
2 | |
3 | |
4 | 1/15.0 |
5 | 1/14.0 |
6 | 1/12.8 |
青BIGは32G、赤BIGは19GなのでBIG消化ゲーム数から2連BARの停止数を割って特殊ベル出現率を算出。
- 閉じる
その他の設定差
小役のボーナス期待度
弱チェリー・スイカ・チャンス目Aのボーナスの同時当選期待度に設定差が存在。これらの小役は出現率自体にも設定差があるが、ボーナスと同時成立の小役のみ出現率に差あるので出現率のカウントは不要。
設定 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目A |
---|---|---|---|
1 | 6.1% | 3.4% | 20.0% |
2 | 6.4% | 3.9% | 20.8% |
3 | 7.0% | 4.1% | 21.6% |
4 | 7.2% | 4.8% | 24.5% |
5 | 7.8% | 6.5% | 25.9% |
6 | 9.0% |
- 閉じる
ボーナスの実質出現率
上記3役からのBIG同時成立に注目すると1/1170.5〜1/431.3と非常に大きな設定差となる。
設定 | BIG合算 (3役) |
---|---|
1 | 1/1170.5 |
2 | 1/992.8 |
3 | 1/893.3 |
4 | 1/655.2 |
5 | 1/565.0 |
6 | 1/431.3 |
※3役…弱チェリー・スイカ・チャンス目A
- 閉じる
打ち方
打ち方やリール配列の詳細。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール枠上〜上段に赤7を狙う。以下停止形によって打ち分け。
【中段にチェリー停止】
→フリー打ち
・中段チェリー
【角にチェリー停止】
→フリー打ち
・右中段にベル非停止…強チェリー
・右中段にベル停止…弱チェリー
【下段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・中段「リプ・ベル・リプ」…チャンス目A
・リプレイ
・ハズレ
・ベル
【スイカ上段停止】
→右リールをフリー打ち、中リールに赤7を目安にスイカを狙う
・スイカ揃い…スイカ
・中段ベル揃い…強ベル
・スイカハズレ…チャンス目B
【BAR上段停止】
→右リールをフリー打ち、中リールに赤7を目安にスイカを狙う
・スイカ揃い…スイカ
【備考】
・変則押しペナルティ無し
・ハサミ打ちを推奨(スイカを取りこぼす可能性が減る)
・スイカの強弱無し
・中段ベルが強ベルとなるのは左第1停止時のみ
ボーナス中の打ち方
BIG中
リール枠フラッシュ発生時に以下の手順を実行。
①逆押しで右・中をフリー打ち
②左リール上・中段に2連BARを狙う
2連BARが停止するほど高設定期待度がアップ!
それ以外はフリー打ちでOK!
- 閉じる
REG中
「!」ナビ発生時に以下の手順を実行。
①左リールに赤7を狙う
②中・右リールをフリー打ち
「!」ナビ発生時は1枚役成立の合図。入賞させてしまうとコインロスとなるので上記手順でハズす。なお、左リールに誤って青7を停止させてしまった場合は、中・右リールにBARを狙えばOK。
【1枚役の停止形】
青7・⑤番のベル・⑥番のベル
それ以外はフリー打ちでOK!
- 閉じる
ボーナス察知手順
レア小役後はボーナスを迅速に入賞させて無駄なコインを減らすため以下の手順を推奨。赤頭ボーナス→青頭ボーナスの順に狙う。
赤頭ボーナス狙い
①中リール上段付近に赤7を狙う
【上段に赤7停止】
→左・右をフリー打ち(小役orチャンス目なので次ゲームに再度①から)
・スイカ揃い…スイカ
・右下がりスイカハズレ…チャンス目B
・上記以外のスイカハズレ…チャンス目A
【中段に赤7停止】
→左・右に赤7狙い
・赤BIG確定!
【下段に赤7停止】
→左リールに赤を狙い下段テンパイすれば赤頭ボーナスが確定(ベルが揃っても有効)!BIG→REGの順に狙う(小役の場合は次ゲームに再度①から)
・チェリー停止…弱 or 強チェリー
・スイカ揃い…スイカ
・赤7下段テンパイ…赤頭ボーナス
【中段にベル停止】
→左リールにチェリーを狙い、右リールフリー打ち。ベルこぼし目なら次ゲームに再度①から。ベルこぼし目以外なら青頭ボーナス狙いへ。
・右下がり「ベル・ベル・リプ」…ベルこぼし目
・チェリー停止…チェリー
※ベルが右下がりにテンパイし右リール中 or 下段に赤7が停止すれば青頭ボーナス確定!
- 閉じる
青頭ボーナス狙い
①左リール枠上付近に青7を狙う
【上段に青7停止】
→中リールに青7を狙い、テンパイで青頭ボーナス確定!BIG→REGの順に狙う。非テンパイでハズレ
【中段に青7停止】
→中・右リールに青7狙い
・青7BIG確定
- 閉じる
小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
フリーズリプレイ | 1/16384.0 |
押し順ベル合成 | 1/4.0 |
強ベル | 1/1638.4 |
強チェリー | 1/399.6 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
チャンス目B | 1/299.3 |
※ART中は中段チェリーが出現しない
設定 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目A |
---|---|---|---|
1 | 1/100.1 | 1/77.2 | 1/163.8 |
2 | 1/99.8 | 1/76.8 | 1/162.2 |
3 | 1/99.2 | 1/76.7 | 1/160.6 |
4 | 1/98.9 | 1/76.1 | 1/154.6 |
5 | 1/98.3 | 1/74.7 | 1/151.7 |
6 | 1/72.7 |
50枚あたりのゲーム数
設定 | ゲーム数 |
---|---|
1 | 34.40G |
2 | 34.41G |
3 | 34.43G |
4 | 34.45G |
5 | 34.49G |
6 | 34.54G |
- 閉じる
ボーナス中の小役確率
BIG中の小役確率 | ||
---|---|---|
設定 | ベル | 特殊ベル |
1 | 1/1.07 | 1/16.0 |
2 | ||
3 | ||
4 | 1/15.0 | |
5 | 1/1.08 | 1/14.0 |
6 | 1/12.8 |
※特殊ベル…逆押しで左リールに2連BARが停止するベル
REG中の小役確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
ベルA (順押しBAR揃い) | 1/2.4 |
ベルB (逆押しBAR揃い) | 1/4.0 |
1枚役 (「!」ナビ/入賞厳禁) | 1/3.0 |
※ベルA・BはHG中のみ出現。普段は押し順でベルが入賞する
- 閉じる
ボーナス同時成立期待度
小役 | 設定1~6 |
---|---|
フリーズリプレイ | 100% |
強ベル | 40.0% |
強チェリー | 25.0% |
チャンス目B | 20.1% |
設定 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目A |
---|---|---|---|
1 | 6.1% | 3.4% | 20.0% |
2 | 6.4% | 3.9% | 20.8% |
3 | 7.0% | 4.1% | 21.6% |
4 | 7.2% | 4.8% | 24.5% |
5 | 7.8% | 6.5% | 25.9% |
6 | 9.0% |
実質出現率
青BIG+ | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 | 左記合成 |
1 | 1/6554 | 1/6554 | 1/3277 | 1/2341 |
2 | 1/6554 | 1/5461 | 1/2979 | 1/2048 |
3 | 1/5461 | 1/5461 | 1/2731 | 1/1965 |
4 | 1/5461 | 1/4096 | 1/2341 | 1/1489 |
5 | 1/5461 | 1/3277 | 1/2341 | 1/1365 |
6 | 1/5461 | 1/2341 | 1/2341 | 1/1170 |
赤BIG+ | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 | 左記合成 |
1 | 1/6554 | 1/6554 | 1/3277 | 1/2341 |
2 | 1/5461 | 1/5461 | 1/2979 | 1/1927 |
3 | 1/4681 | 1/4681 | 1/2731 | 1/1638 |
4 | 1/4096 | 1/4096 | 1/1820 | 1/1170 |
5 | 1/3277 | 1/2731 | 1/1820 | 1/964 |
6 | 1/3277 | 1/1489 | 1/1489 | 1/683 |
同時成立ボーナス | 確率 |
---|---|
リプレイ+青BIG | 1/16384 |
強ベル+青BIG | 1/16384 |
強チェリー+青BIG | 1/8192 |
チャンス目B+青BIG | 1/16384 |
強ベル+赤BIG | 1/16384 |
強チェリー+赤BIG | 1/5041 |
チャンス目B+赤BIG | 1/3641 |
強ベル+REG | 1/8192 |
弱チェリー+REG | 1/3277 |
強チェリー+REG | 1/3277 |
スイカ+REG | 1/7282 |
チャンス目A+REG | 1/1638 |
チャンス目B+REG | 1/2979 |
- 閉じる
スポンサーリンク
解析
通常時からART当選までのゲームフロー・解析情報。
通常時の抽選
通常時は主にレア小役からのCZ・ボーナスを経由してART当選を目指すゲーム性。
内部状態
内部状態は…
- 低確
- 高確
の2種類が存在し、液晶ステージで示唆。
中段に「リプ・リプ・ベル」が停止するRT2移行リプレイ成立時に高確へ移行。
RT2移行リプレイ確率 | |
---|---|
RT状態 | 確率 |
RT0 | 1/64.0 |
RT1 | 1/496.5 |
RT3 | 1/2.3 |
ステージは夜に近づくほど高確期待度がアップし、バラライカステージなら高確確定!
高確滞在時はスカルシステム当選時のモードが優遇される。
ステージ | 高確期待度 |
---|---|
市街地 | 低 |
事務所 | |
ラグーン号ドック | ↓ |
バラライカ | 高 |
【高確移行契機】
・レア小役
・中段「リプ・リプ・ベル」のRT昇格リプレイ
【高確転落抽選】
・20Gの保証ゲーム終了後のベルこぼしで転落。(高確中のボーナス当選でも高確は終了)
- 閉じる
RT移行フロー
本機のRT状態は高確とリンク。
RT0とRT2は高確扱いとなる。
高確滞在時の流れ
高確滞在時は…
RT2を20G消化→RT0へ移行→ベルこぼしでRT1(低確)へ移行
といった流れが基本となる。
- 閉じる
リプレイフラグの出現率
リプレイは内部的に5種類有り、RT状態によって出現率が変化。
RT状態別のリプレイ確率 | |||
---|---|---|---|
小役 | RT0 | RT1 | RT2 |
リプレイA | 1/8.8 | ─ | ─ |
リプレイB | 1/42.7 | 1/331.0 | ─ |
リプレイC | ─ | 1/7.5 | 1/7.3 |
リプレイD | ─ | ─ | ─ |
BAR揃い | ─ | ─ | ─ |
トータル | 1/7.3 | 1/7.3 | 1/7.3 |
小役 | RT3 | RT4 | RT5 |
リプレイA | 1/26.6 | 1/16.0 | 1/4.0 |
リプレイB | 1/2.1 | ─ | ─ |
リプレイC | ─ | ─ | ─ |
リプレイD | 1/5.3 | ─ | ─ |
BAR揃い | ─ | 1/1.6 | ─ |
トータル | 1/1.4 | 1/1.4 | 1/4.0 |
- 閉じる
RT移行リプレイ・ベルこぼしの停止形
RT移行リプレイはリプレイB〜Dの一部で出現する。
RT2移行リプレイ | RT2移行リプレイ |
RT3移行リプレイ | RT4移行リプレイ |
ベルこぼし(順押し) | ベルこぼし(ハサミ) |
- 閉じる
チェックポイント
設定変更後は必ずRT0スタート。ベルこぼし目出現前にRT3 or RT4に移行した場合は設定据え置きが濃厚となる。
BIG後に1Gのみ滞在するRT5はリプレイ確率がアップしている為、DEAD OR ALIVEが成功しやすくなっている。
- 閉じる
有利区間「スカルシステム」
役割 | 有利区間 |
---|---|
継続G数 | 16〜32G |
突入率 | 1/120.2 (全設定共通) |
スカルシステムは通常時のレア小役を契機に突入する有利区間。16〜32G継続し毎ゲームCZ&ARTを抽選。
液晶下部の保留は期待度を示唆しており最終的に発展する連続演出に成功すればCZ or ARTが確定!
スカルシステムの内部モード
スカルシステムには…
- 低モード
- 高モード
の2種類のモードが存在し高モードならチャンス!
モード | CZ当選率 | ART当選率 |
---|---|---|
低モード | 1/233 | 1/11377 |
高モード | 1/38 | 1/5702 |
- 閉じる
保留の期待度
保留はパチンコのように左から消化していき、毎ゲーム変化する可能性有り。
保留 | CZ・ART期待度 |
---|---|
無色 | 84% |
白 | 36% |
青 | 31% |
緑 | 38% |
赤 | 77% |
マグマ | 100% |
レインボー | 100% |
- 閉じる
ステージ期待度
滞在ステージにも注目。
ステージ | CZ・ART期待度 |
---|---|
レヴィステージ | 低 |
イエローフラッグステージ | ↓ |
ホテルモスクワステージ | 高 |
- 閉じる
連続演出
連続演出発展でチャンス。成功すればボーナス or ART or CZ突入!また、連続演出に失敗しても再度演出に発展すれば大チャンス!
連続演出の成功期待度 | |
---|---|
タンカーを停船させろ | 19.3% |
ミサイルを回避しろ | 22.7% |
特殊部隊を殲滅しろ | 57.0% |
ソーヤーを撃退しろ | 73.7% |
武装集団を蹴散らせ | 92.8% |
ロベルタをブチのめせ! | 90.6% |
ハッキングを成功させろ! | 激アツ!! |
- 閉じる
スカルシステム中のボーナス
スカルシステム中のボーナスはARTに期待。
- BIG成立で「デッド or アライブ(BIG最終ゲームで発生しART期待度約50%)」当選が確定
- REG成立でCZ「ギャングスタバトル」当選
- スカルシステム後半パートでのボーナスはART確定
- 閉じる
スカルシステムの抽選詳細
まず、スカルシステム移行時は、その移行契機となった小役に応じてCZ・ARTを抽選。
CZ・ART当選率 (スカルシステム移行時) | ||
---|---|---|
当選役 | CZ | ART |
強ベル | 49.6% | 0.39% |
弱チェリー | 9.8% | |
強チェリー | 19.5% | |
スイカ | 9.8% | |
チャンス目A | 9.8% | |
チャンス目B | 19.5% |
※ボーナス非当選時のみ抽選が行われる
次に、スカルシステムの前半パートではモードを参照し、成立役に応じてCZ・ARTを抽選。
CZorART当選率 (スカルシステム前半) | ||
---|---|---|
当選役 | 低モード | 高モード |
押し順・共通ベル | ─ | 6.3% |
強ベル | 100% | 100% |
弱チェリー | 6.3% | 20.0% |
強チェリー | 50.0% | 100% |
スイカ | 6.3% | 20.0% |
チャンス目A | 6.3% | 20.0% |
チャンス目B | 50.0% | 100% |
設定差なしBIG | 17.2% | 17.2% |
REG | 100% | 100% |
※小役はボーナス非当選時のみ抽選が行われる
※設定差無しBIGはエピソード当選率
当選時の振り分けは以下の通り。なおCZ or ARTの権利を突入時の抽選などで内部的に獲得している場合はバレット獲得抽選が行われる。
CZorART当選時の振り分け | ||
---|---|---|
当選役 | CZ | ART |
強ベル | 96.9% | 3.1% |
設定差なしBIG | ─ | 100% |
REG | 100% | ─ |
上記以外 | 99.6% | 0.4% |
最後に、保留が無くなっていくスカルシステムの後半パートでは成立役に応じてARTのみ抽選。
ART当選率 (スカルシステム後半) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
強ベル | 25.0% |
弱チェリー | 0.8% |
強チェリー | 12.5% |
スイカ | 0.8% |
チャンス目A | 0.8% |
チャンス目B | 12.5% |
ボーナス | 100% |
- 閉じる
ARTの直撃当選
ARTは主にCZ or ボーナスから突入するが通常時から直撃する可能性も有り。
ART直撃当選率 | |
---|---|
非有利区間中 | 1/10718 |
有利区間中 | 1/3880 |
合成 | 1/2849 |
※設定差は無し。上記はボーナスによる当選を含んだ数値
CZ「ギャングスタバトル」
役割 | ARTの自力CZ |
---|---|
継続G数 | 15G+α |
ART期待度 | 約40% |
ギャングスタバトルはARTへの自力チャンスゾーン!15G+α継続し、消化中はベルやレア小役成立するほど勝率アップ。レヴィが勝利すればART突入。
なお、最終ゲームでバレットを所持 or 小役入賞で+10G継続となる。3回継続すればART確定!
CZ突入率
設定 | CZ突入率 |
---|---|
1 | 1/338.8 |
2 | 1/338.6 |
3 | 1/338.7 |
4 | 1/340.1 |
5 | 1/342.1 |
6 | 1/343.1 |
【CZ突入契機】
・通常時のレア小役
・スカルシステム中の抽選
・REG中の抽選
・ART終了後
※ART後は基本的に必ずCZに突入するが有利区間上限の関係でエンディング後などには突入しない場合がある
CZ直撃当選率 (非有利区間中) |
---|
1/716 |
- 閉じる
CZレベルの振り分け
CZ中は内部的にLv1〜5のレベルが存在。上位レベルほどARTにつながりやすく、REG中・ART後のCZ当選時はレベルの振り分けが冷遇されている。
CZレベル振り分け | ||
---|---|---|
CZLv | 通常当選 | REG中当選 ART後 |
Lv1 | 37.1% | 64.8% |
Lv2 | 39.1% | 32.8% |
Lv3 | 15.6% | 1.6% |
Lv4 | 7.8% | 0.4% |
Lv5 | 0.4% | 0.4% |
- 閉じる
CZ中の対戦相手
上記で決定したCZレベルと対戦相手は完全にリンク。なお、対戦相手決定画面でのレア小役は、VSロットンへの昇格抽選が行われる。
【CZレベルと対戦相手の関係】
ロベルタ…CZレベル1
銀次…CZレベル2
ヘンゼル&グレーテル…CZレベル3
ソーヤー…CZレベル4
ロットン…CZレベル5
対戦相手別の勝利期待度 | |
---|---|
キャラ | 期待度 |
ロベルタ | 19.5% |
銀次 | 22.3% |
ヘンゼル&グレーテル | 52.8% |
ソーヤー | 79.6% |
ロットン | 100% |
対戦相手決定画面での VSロットン昇格抽選 | |
---|---|
小役 | 昇格率 |
弱チェリー・スイカ・チャンス目A | 25% |
上記以外のレア小役 | 100% |
対戦相手別の平均体力 | |
---|---|
キャラ | 平均体力 |
ロベルタ | 7.7 |
銀次 | 6.7 |
ヘンゼル&グレーテル | 4.1 |
ソーヤー | 2.5 |
ロットン | 0 |
※対戦相手の最大大量は8
- 閉じる
バレット
バレットを所持していればその数だけベルナビが発生!
CZ当選時の初期バレット振り分け | |
---|---|
バレット | 振り分け |
1個 | 98.8% |
2個 | 0.4% |
3個 | 0.4% |
8個 | 0.4% |
※CZの前兆中にバレットの上乗せ抽選有り
※CZ成功時・ART終了後のバレット数はその後のART・CZに引き継ぐ
- 閉じる
ダメージと成功期待度
CZ消化中は小役入賞時にダメージを与える。レア小役なら大ダメージに期待。ボーナス or 中段チェリーなら勝利が確定!
成立役別の平均ダメージ | |
---|---|
小役 | 平均ダメージ |
ベル | 1.0 |
強ベル | 5.5 |
弱チェリー | 2.2 |
強チェリー | 3.0 |
中段チェリー | 8.0 |
スイカ | 1.7 |
チャンス目A | 2.2 |
チャンス目B | 3.0 |
ボーナス | 8.0 |
CZの平均成功期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 30.0% |
2 | 30.5% |
3 | 30.8% |
4 | 31.8% |
5 | 32.9% |
6 | 33.9% |
- 閉じる
CZ中の演出法則
【カットイン演出】
・押し順ナビ発生時のカットインがダッチではなく、バラライカなら勝利確定
・ステップアップカットイン発生で勝利期待度UP。赤PUSHなら勝利確定
【筐体上部のドクロランプ】
・ドクロランプは敵HPを示唆。無色<青<緑<赤<マグマ<虹の順で期待
・ドクロランプは攻撃ヒットの次ゲームで色が昇格するがそれ以外のタイミングで昇格すれば勝利確定
【その他】
・レヴィ赤セリフ+攻撃せずなら、敵HPが残り1以下
・CZ最終ゲーム以外でレヴィ敗北は復活勝利確定
- 閉じる
裏ギャングスタバトル
裏ギャングスタバトル突入率 |
---|
CZ突入時の3.1% |
液晶の回りに紫オーラが出現すれば「裏ギャングスタバトル」となる。裏ギャングスタバトルに勝利すればARTの初期ゲーム数が100Gに!
- 閉じる
ボーナス
ボーナスは通常時とART中で役割が異なる。
通常時のボーナス
種類 | 図柄 |
---|---|
BIG | 青7揃い(256枚) 赤7揃い(152枚) |
REG | 青7/青7/赤7 赤7/青7/青7 |
ボーナスはCZやARTの当選契機。
- スカルシステム中にBIG成立…デッド or アライブ当選
- スカルシステム中にREG成立…CZ当選
【BIG成立時のART当選率】
設定差の無いBIG(契機役成立時 or ボーナス作動時に有利区間ランプが点灯)の17.2%でARTに当選。
【通常時のBIG】
BIG中はエピソードが発生すればART当選のチャンス!
エピソード | 期待度 |
---|---|
教会乱闘 | 59% |
ヘリ撃墜 | 84% |
【BIG中の演出法則】
・エピソードのジャッジ演出時に通常パターン以外のPUSHが出現すれば確定
・右カトラスのみ作動で激アツ!
・左右両方のカトラス作動でエピソード発展orゲーム数上乗せ確定
【通常時のREG】
REG中は1枚役(約1/5)が成立するたびにCZを抽選。REG終了までに6回1枚役が成立すればART獲得となる。なお、1枚役成立時は「!」ナビが発生するので左リールに赤7を狙って1枚役入賞を避けた方が枚数的に得となる。ヘブンズラッシュ獲得のチャンスとなるヘヴンズゲート突入率は通常時のREG入賞時の6.3%。
通常時REGでの1枚役成立時の CZ・ART当選率 | |
---|---|
CZ当選率 | 15.2% |
ART当選率 | 0.4% |
- 閉じる
ART中のボーナス
【ART中の青7BIG】
ART中の青7BIGはソードカトラスが画面を撃ち抜けば上乗せ or エピソードを獲得!
【ART中の赤7BIG】
ART中の赤7BIGはエピソード演出発生で大量上乗せのチャンス!
【ART中のREG】
ART中のREGは1枚役(約1/5)で上乗せ、ベルでバレット獲得のチャンス。REG中に6回出現すれば大量上乗せ!ヘヴンズゲート突入率はART中のREG入賞時の16.7%。
ART中のREGの上乗せ当選率 | |
---|---|
1枚役による上乗せ | 33.6% |
ベルによるバレット上乗せ | 10.2% |
※バレット獲得時は1個
ART中のREGの上乗せ当選時の ゲーム数振り分け | |
---|---|
10G | 87.5% |
20G | 7.8% |
30G | 3.1% |
50G | 1.2% |
100G | 0.4% |
【REG中の演出法則】
・レヴィカットイン発生でチャンス
・3Dカットイン発生で激アツ
・右カトラスのみ作動で激アツ
・左右両方のカトラス作動で出玉に関わる特典が確定
- 閉じる
デッド or アライブ
役割 | ART当選 or 上乗せチャンス |
---|---|
継続G数 | 1G |
成功期待度 | 約55% |
1Gで決まるデッド or アライブ演出!BIG中にカウントダウンが発生すれば突入。BIG終了後1G目に小役(押し順ベルの取りこぼし含む)が成立すればART確定(ART中なら上乗せ)!
デッド or アライブの詳細
デッド or アライブは突入契機によって恩恵が変化。
【スカルシステム中のBIG】
→成功でART確定!
【CZ中のBIG】
→必ず成功しARTが確定!演出成功で上乗せがプラス。
【ART中のBIG】
成功すれば上乗せ確定!なお、小役が成立してもデッドとなるパターンがあるがこれはARTの大量ゲームを所持している際に起こり得る。内部的には「G」表示 or 後乗せに回る。
- 閉じる
デッド or アライブの演出
ジャッジボタンが通常パターン以外なら50G以上の上乗せが確定!
- 閉じる
中段チェリー
出現率 | 通常時の1/16384 |
---|---|
恩恵 | ART50G バレ満 |
期待値 | 約1500枚 |
中段チェリー出現時はARTバレ満スタートが確定!
ロングフリーズ
出現率 | 通常時の1/16384 |
---|---|
恩恵 | SBIG ART100G デッド or アライブ |
期待値 | 約2000枚 |
ロングフリーズ発生時はスーパービッグボーナス+ART100G+デッド or アライブが確定する本機最強フラグ!
ART解析
ARTや特化ゾーンの詳細。
ART「ギャングスタパラダイス」
役割 | メインART |
---|---|
継続G数 | 1セット50G+α |
純増 | ボナ込約1.9枚 |
初期ゲーム数 | 50 or 100G |
ART「ギャングスタパラダイス」は1セット50G+α継続する上乗せ特化型のART。
消化中はレア小役で…
- G数上乗せ
- バレット獲得
- バレット高確移行
- ボーナス
- ヘヴンズゾーン
等を抽選。
終了後は基本的にCZへ移行する。
ゲーム数上乗せ抽選
ART中の成立役別の上乗せゲーム数当選率。
ART中のゲーム数上乗せ当選率 | |
---|---|
強ベル | 100% |
弱チェリー | 5.0% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 0.8% |
チャンス目A | 5.0% |
チャンス目B | 33.0% |
ゲーム数上乗せ当選時の 上乗せゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
上乗せ | 強ベル | 弱チェリー チャンス目A | 強チェリー チャンス目B |
+10G | ─ | 79.7% | 62.5% |
+20G | 47.7% | 12.5% | 30.1% |
+30G | 25.0% | 6.3% | 3.1% |
+50G | 25.0% | 0.4% | 3.1% |
+100G | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
+200G | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
+300G | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
上乗せ | スイカ | 設定差ナシ ボーナス | リプレイ+ 青BIG |
+10G | ─ | 90.6% | ─ |
+20G | ─ | 2.7% | ─ |
+30G | 75.0% | 6.3% | ─ |
+50G | 23.1% | 0.4% | ─ |
+100G | 0.4% | ─ | 81.3% |
+200G | 0.4% | ─ | 12.5% |
+300G | 1.2% | ─ | 6.3% |
- 閉じる
デンジャーゾーン
ARTの残りゲーム数が0になると突入するデンジャーゾーンは押し順ベルの取りこぼし発生まで継続。ここで50G継続すると天井到達となりART復帰が確定する。
- 閉じる
後乗せ
ART中に後乗せがあった場合はゲーム数の上乗せが発生。この時「PUSH連打」なら100G以上の上乗せが確定。更に連打中に「4」が出れば設定4以上、6が出れば設定6が確定!
- 閉じる
ART中の演出法則
ART中は以下の演出が発生すればボーナスに期待。
- 会話ウィンドウの開始文字が青以上
- 張密談演出
- ヘリコプター演出 or 車乗りつけ演出
- 羽演出(期待度68%以上)
- ロベルタルーレット(何かしらの特典が確定)
- 閉じる
ART終了後
ART終了後はCZに突入し、バレ満状態ならレヴィが勝利するまでナビが発生!
- 閉じる
バレット・バレ満
ART中のバレット獲得率 | |
---|---|
バレット通常状態 | 1/126.6 |
バレット高確状態 | 1/11.7 |
ART中トータル | 1/32.5 |
おなじみのバレットは本機でも健在!ART中のベル・レア小役などで獲得抽選が行われ約30Gに1回の頻度で1 or 8個のバレットを獲得。
バレット高確
バレット高確(酒場ステージ)なら押し順ベルでも獲得抽選。
バレット高確の性能 | |
---|---|
移行契機 | ベル成立時の1/9.1 |
トータル移行率 | 1/34.6 |
終了条件 | 毎ゲーム1/16で 転落抽選 |
- 閉じる
小役別のバレット獲得性能
ART中のバレット当選率 | ||
---|---|---|
小役 | バレット通常 | バレット高確 |
押し順・共通ベル | 0.4% | 26.2% |
強ベル | 100% | 100% |
弱チェリー | 12.5% | 50.0% |
強チェリー | 100% | 100% |
スイカ | 0.8% | 25.0% |
チャンス目A | 25.0% | 50.0% |
チャンス目B | 50.0% | 100% |
バレット獲得時の獲得個数振り分け (バレット通常状態中) | ||
---|---|---|
小役 | 1個 | 8個 |
押し順・共通ベル | 100% | ─ |
強ベル | 100% | ─ |
弱チェリー | 100% | ─ |
強チェリー | 100% | ─ |
スイカ | ─ | 100% |
チャンス目A | 100% | ─ |
チャンス目B | 99.2% | 0.8% |
バレット獲得時の獲得個数振り分け (バレット高確状態中) | ||
---|---|---|
小役 | 1個 | 8個 |
押し順・共通ベル | 100% | ─ |
強ベル | 99.2% | 0.8% |
弱チェリー | 99.2% | 0.8% |
強チェリー | 99.2% | 0.8% |
スイカ | 93.8% | 6.3% |
チャンス目A | 99.2% | 0.8% |
チャンス目B | 99.2% | 0.8% |
- 閉じる
バレ満(バレット8個)
ART中バレ満到達率 | 約25% |
---|---|
上乗せ性能 | 5倍以上 |
期待値 | 1500枚オーバー |
バレットが8個貯まり満タン状態になるとバレット獲得が上乗せに変化!ARTの上乗せ性能が5倍以上にアップする!バレット高確なら押し順ベルでも上乗せ抽選!
【バレ満到達前】
レア小役・ボーナスなどでバレット獲得&G数上乗せを抽選。
【バレ満到達後】
レア小役・ボーナスなどでG数上乗せ&G数上乗せのW上乗せ抽選
バレ満状態時の 追加上乗せ振り分け | |
---|---|
上乗せ | 振り分け |
+10G | 66.4% |
+20G | 18.8% |
+30G | 12.5% |
+50G | 1.2% |
+100G | 1.2% |
平均 | +15.9G |
- 閉じる
バレット状態示唆
- 海上ステージ滞在時の押し順ベル成立時にカットインが発生すれば高確移行に期待
- リール回転時に酒場ステージ移行煽り発生で移行確定
- 3G連続で酒場ステージ移行煽り発生で移行確定
- 酒場ステージ滞在時の押し順ベル成立時に切り替わり演出なし、第1停止時にBマーク出現なしはバレット獲得確定
- 閉じる
バレット獲得のチャンス演出
- 押し順ナビ演出以外の切り替わり演出でのナビ発生時
- 酒場ステージの押し順ナビ発生時、レバーでレヴィカットイン
- 酒場ステージでの押し順ナビでBマーク表示
- 右モニター演出でバレット獲得期待度示唆を行う場合あり。3段階存在し、最上位ならバレット獲得確定
- 閉じる
ヘヴンズゾーン
役割 | ヘヴンズラッシュ高確率 |
---|---|
突入契機 | ART中のレア小役 |
継続G数 | 10 or 20G |
ヘヴンズラッシュ期待度 | 30%以上 |
BAR揃い確率 | 1/43 (W揃い含む) |
上乗せ特化ゾーン「ヘヴンズラッシュ」の高確率状態。バー揃いやレア小役の一部でヘヴンズラッシュに突入!また、終了後は再度残りのヘヴンズゾーンへ突入する為、複数回の当選にも期待出来る。
成立役別のHR当選率 | |
---|---|
弱チェリー スイカ チャンス目A BIG | 25% |
BAR揃い 強ベル 強チェリー チャンス目B | 100% |
REG | HG移行 |
ヘヴンズゾーン突入率
設定 | HZ突入率 |
---|---|
1 | 1/389.1 |
2 | 1/391.1 |
3 | 1/399.0 |
4 | 1/390.3 |
5 | 1/390.8 |
6 | 1/391.5 |
成立役別のHZ当選率 | |
---|---|
弱チェリー チャンス目A | 1.6% |
スイカ | 10.2% |
強チェリー チャンス目B | 20.0% |
強ベル | 50.0% |
- 閉じる
ヘヴンズゾーンの継続G数振り分け
ヘヴンズゾーンは大半が10Gだが約6.3%で20G継続が選択される。
HZ継続ゲーム数振り分け | |
---|---|
継続ゲーム数 | 振り分け |
10G | 93.8% |
20G | 6.3% |
継続ゲーム数別のHR当選期待度 | |
---|---|
継続ゲーム数 | 期待度 |
10G | 30.7% |
20G | 51.6% |
- 閉じる
ヘヴンズゾーン関連の演出
【HZ移行煽り】
・煽りが3G継続すれば移行確定
・煽り時のシャッター演出が赤なら移行確定
【HZ中の演出】
・導光板・赤or虹…何かしらの当たりが確定
・カットイン赤or虹…何かしらの当たりが確定
・導光板・虹+カットイン虹…スーパーヘヴンズRUSH確定
・全画面PUSH発生…青BIGorスーパーヘヴンズRUSH確定
- 閉じる
べヴンズラッシュ
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | ART中のBAR揃い |
上乗せループ率 | 77.4% (1回保証) |
上乗せ発生率 | 約1/1.7 |
3桁上乗せ発生率 | 上乗せ時の1/95.7 |
ヘヴンズラッシュはSTタイプの上乗せ特化ゾーン。液晶にメダルが3つ表示され、カットイン発生のたびに1個減少。3回以内に上乗せすればメダルが再セットされる。
上乗せ発生率は約1/1.7。約80%で上乗せがループ!
ヘヴンズラッシュ突入率
設定 | HR突入率 |
---|---|
1 | 1/647.1 |
2 | 1/662.2 |
3 | 1/661.9 |
4 | 1/668.6 |
5 | 1/672.4 |
6 | 1/675.4 |
- 閉じる
ヘヴンズラッシュの上乗せ性能
ヘヴンズラッシュ中はBAR揃い以外にレア小役でも上乗せが発生。強ベルなら50G以上の上乗せが確定!
HR中の上乗せ当選時 上乗せゲーム数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | シングル揃い ベル | ダブル揃い | 強ベル | 弱チェリー チャンス目A |
+10G | 65.9% | 100% | ─ | 81.3% |
+20G | 25.0% | ─ | ─ | 5.1% |
+30G | 3.1% | ─ | ─ | 5.1% |
+50G | 1.6% | ─ | 50.0% | 5.1% |
+100G | 0.4% | ─ | 50.0% | 3.5% |
上乗せ | 強チェリー チャンス目B | スイカ | 設定差ナシ ボーナス | リプレイ+ 青BIG |
+10G | ─ | ─ | 81.3% | ─ |
+20G | 50.0% | ─ | 5.1% | ─ |
+30G | 25.0% | 68.0% | 5.1% | ─ |
+50G | 23.4% | 25.0% | 5.1% | ─ |
+100G | 1.6% | 7.0% | 3.5% | 81.3% |
+200G | ─ | ─ | ─ | 12.5% |
+300G | ─ | ─ | ─ | 6.3% |
HR中の平均上乗せゲーム数 | |
---|---|
設定 | 平均上乗せ |
1 | +66.5G |
2 | +66.6G |
3 | +66.7G |
4 | +66.9G |
5 | +67.0G |
6 | +67.3G |
- 閉じる
ヘヴンズラッシュ中の演出
- 射撃演出発生時は上乗せ以上が確定!
- バー揃い or レア小役で上乗せ確定!
- ダブルバー揃いでスーパーヘヴンズラッシュ突入!
- 狙え(3D・赤)…シングル揃い以上
- 狙え(3D・虹)…ダブル揃い確定
- PUSHボタン出現…ボーナス確定
- 赤PUSHボタン…REG+50G以上の上乗せ or BIG以上
- 全画面PUSHボタン…青BIG確定
- 閉じる
スーパーヘヴンズラッシュ
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | ヘヴンズラッシュ中の ダブルバー揃い |
突入率 | ヘヴンズラッシュの約7回に1回程度 |
上乗せ発生率 | 約1/1.7 |
ループ率 | 77.4% |
3桁上乗せ確率 | 約1/3.7 |
ヘヴンズラッシュ中のダブルバー揃いで上乗せ性能が大幅にアップするスーパーヘヴンズラッシュ(SHR)へ突入!
約1/3.7で3桁上乗せが発生する最強の特化ゾーン!
ART中のSHR突入率
設定 | 突入率 |
---|---|
1 | 1/4699.0 |
2 | 1/4801.7 |
3 | 1/4852.4 |
4 | 1/4912.3 |
5 | 1/4926.4 |
6 | 1/4979.7 |
- 閉じる
SHR中の上乗せ性能
SHR中の上乗せ当選時 上乗せゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
上乗せ | シングル揃い ベル | ダブル揃い |
+30G | 50.0% | ─ |
+50G | 25.0% | ─ |
+100G | 25.0% | 100% |
上乗せ | 強ベル | 弱チェリー チャンス目A |
+50G | ─ | 89.8% |
+100G | 100% | 10.2% |
上乗せ | 強チェリー チャンス目B | スイカ |
+50G | 50.0% | 75.0% |
+100G | 50.0% | 25.0% |
上乗せ | 設定差ナシ ボーナス | リプレイ+ 青BIG |
+100G | 100% | 81.3% |
+200G | ─ | 12.5% |
+300G | ─ | 6.3% |
SHR中の平均上乗せゲーム数 | |
---|---|
設定 | 平均上乗せ |
1 | +237.3G |
2 | +235.8G |
3 | +240.2G |
4 | +240.4G |
5 | +238.6G |
6 | +238.7G |
- 閉じる
ヘブンズゲート
役割 | ヘヴンズラッシュの ストック高確率 |
---|---|
突入契機 | REGの一部 |
REGの一部で突入するヘヴンズラッシュのストック高確率状態。消化中はBAR揃いでヘヴンズラッシュ or スーパーヘヴンズラッシュをストック!
「!」マーク出現でチャンス!6回出現すればスーパーヘヴンズラッシュ確定!
ヘヴンズゲート突入率
ヘヴンズゲートは通常時よりART中のREGの方が突入しやすい。
状態 | 突入率 |
---|---|
通常時のREG | 6.3% |
ART中のREG | 16.7% |
- 閉じる
平均ストック数
項目 | 平均ストック |
---|---|
ヘブンズラッシュ | 0.6個 |
スーパーヘヴンズラッシュ | 0.1個 |
- 閉じる
演出法則
狙えカットイン発生時にPUSHを押して扉が発光すればBAR揃い確定!
- 閉じる
BLOOD TRAIL〜覚醒〜
役割 | エンディング準備区間 |
---|
有利区間の消化ゲーム数+残りゲーム数の合計が1350Gを越えると移行する可能性有り。
エンディング
エンディング到達でART終了。到達時の平均獲得枚数は2500枚以上。発生頻度は1日8000回転で約50%!
エンディング発生条件
有利区間1400G以上消化かつ1500G以上完走確定時。
- 閉じる
エンディングの振り分け
エンディングは発生条件を満たした際に残りゲーム数を参照して3種類の中からいずれかを振り分け。
エンディング演出 | 残り30G以下 |
---|---|
シガーキス | 100% |
俺の名はロックだ | ─ |
ロベルタ | ─ |
エンディング演出 | 残り31~50G |
シガーキス | 50.00% |
俺の名はロックだ | 50.00% |
ロベルタ | ─ |
エンディング演出 | 残り51G以上 |
シガーキス | 25.00% |
俺の名はロックだ | 37.50% |
ロベルタ | 37.50% |
- 閉じる
評価・動画・感想
ブラックラグーン3の評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
パチスロ事業より撤退した?スパイキーに変わり七匠よりブラックラグーンシリーズの最新作が登場!
バレット等のゲーム性はしっかり継承(おそらくロベルタさんの硬さも…。)。
ARTやBIG確率は比較的重めで、エンディング到達率が終日打った際の50%と高く設定されており波が粗めの機種であると言えます。
また、5.9号機という枠組みの中で作られているため、設定差のあるボーナスでARTの抽選が行われない事と、ほぼ一撃3000枚以下でARTが終了します(CZ・ART・ART準備中などを含む有利区間最大1500G)。
5.9号機で先陣を切って導入される戦国コレクション3は「セット継続タイプ」なので3000枚以下でエンディングを迎えて終了しても流れ的に違和感は少なさそうですが、本機は「ゲーム数上乗せ」がメインなので数百ゲーム残っている状態で突然エンディングに突入したら印象がかなり悪そう…。そのあたりの見せ方がどうなっているのか非常に気になる所…。
【追記】
規定ゲーム数(有利区間1500G)付近では上乗せ表記が「G」になる模様。5.9号機の仕様上、仕方の無い事ではありますが厳しそうですね…。
PV動画
https://www.youtube.com/watch?v=hByUsRgegqI
最近名機復活みたいな感じで再導入されてたけどいつこのゴミ台は名機になったんだ…?
名機では無いですね…
初代なら分かりますけどねー
最近こういうヒットもしなかった台を名機復活とか言って撤去して再導入してるの多い気がします。
6号機じゃなければ全部名機になるんですかね…
フリーズ400枚終了
演出も期待度も当てにならない。
☆(有利区間)が付かなきゃハイワロ
レア役引いて薬莢がぐるぐる回って?が出てハズレ告知
ライターや銃身がぼんやり光る演出も意味をなさない
七匠はパチスロ作るのがヘタクソ
設定6のグラフです。
確定画面は無かったですが、
判別上、全ての項目で6超え。
強いイベントがあった日です。
グラフの投稿ありがとうございます!!
参考になります!
4が出たタイミングなので3も力入れていたのかもですね(^o^)
今、狙いごろかも?
ですね!
勝った、メインで打ってるって奴の中に他人をお馬鹿さんだの投稿しとるヤツがいるがお前何様?
前日挙動が良かった台を据え置き狙いで打ったら、朝一のART終了時に下パネ6確が出たので、打ち続けるとやたらスイカと弱チェリーでビックボーナスが当たるなと
今まで、打ってたのは低設定だったんだなと思い知らされました
二回完走させて5000枚出したところで疲れたので辞めました。
というか設定6でもART間1000Gノーボーナスとか普通にあったので怖くて追えませんでした。
ギャングスタチャンス中に一枚役6回引いたら何か乗りました。
ヘヴンズゲート中に一枚役6回引いた時はスーパーヘヴンズラッシュ確定だったんですが、振り分けとかあるんですかね?
細かいゲーム数の振り分けなどは判明していませんが、REG中の1枚役6回が重要な台なので大量上乗せのチャンスかもですね!
設定6確おめでとうございます!
5000枚はすごいですね!
ただARTは設定6でも重めなので展開が悪いとハマるケースも多いかもしれませんね。
設定 ART
(実質)
設定1 1/5999
設定2 1/5949
設定3 1/5899
設定4 1/5720
設定5 1/5563
設定6 1/5411
詐欺メーカーはやる事が違うね
エピソード 期待度
教会乱闘 59%
まずない
CZの顔面キズ女のステージも発展無しとか当たり前
ART確率全くあてにならないし。
ここの情報嘘多すぎ!
自分で打ってみたらわかるレベルのガセネタ
重いレア役引いて(有利区間ランプ付いたー!)、スカル行って、赤までSU行って演出成功やー思うたらCZでロベルタにボコボコにされるクソ台。
画面にツバ吐いて退店してきた
ホテルモスクワは単なる超低確
発展なんてあり得ない
2連続ハズレ発展あり得ない
嘘
ウンコ台
先日、ショボAT終了後に100Gでフリーズ引けました(`・ω・´)ゞ
しかし、出玉は650枚。・゚・(ノД`)・゚・。
2000枚という期待値は何処へやら…BONUSが絡まないとやっぱり増えんですなぁ
フリーズおめでとうございます!
ただ650枚では物足りないですよね…。
ART自体の純増は低いのでボナがどれだけ絡むかが重要ですね。
フリーズ引いて
ボーナスとART100G駆け抜け
トータル350枚しか出ませんでした。
このような事もあるんですね。ひさびさに大笑い出来ました。
2度と打ちません。ありがとう。
夜8時から打ち始め、丁度10000円使ったところで銀兄さんに勝利からARTはじまって何も起こらずいつものARTかなとガッカリしていたら残り10ゲームに船なのにいきなり緑「狙え!」から見事ヘブンズラッシュ突入、+10G…終わったと思いきや高確ステージで怒涛のバレマンからのまたいきなりヘブンズラッシュこんどはひたすら終わらず+Gまでボーナスがあまりに絡まず消化が遅いのなんのって、しかも残りゲーム数が多くてロベルタエンディング2300枚で終わり。…閉店15分前に取りきれましたがなんともいえない気分でした。とりあえず出たから評価してますが正直過去の台と似て非なるクソ台です。
版権が良くバジリスクやゴッドにも負けない素晴らしい台が作れるはずなのにこんな台にしやがって!!パチンコの方もクソ台にしてしまうメーカーに全ての責任があります!爽快感のかけらもない!全ては金なんだろうけど愛がなさすぎるのがわかってしまうのが辛い。腐った奴らクビにして遊び心のある人を担当者にしないと過去の栄光で生きていけるほど甘くない、このまま考えずにいくんなら潰れろよ。
サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を!
どの台もそうだけど通常時は設定に左右されるね。
今日設定6確定示唆出たので感想書きます。
低設定は通常時辛すぎて吸い込みが半端ない。
300回転前後でボーナス当たってART入らずのループ。
ボーナス当たっても低設定はREGの割合高いので5万とか平気で負ける。
高設定はボーナス確率が格別なのでART入るまではフラットでいける。
演出が好きなので終日楽しんで打てました。
フリーズも中チェもなしで4500枚プラスで終わりましたが低設定ばかりのこの御時世手を出しにくい台だなぁとつくづく思いました。
色んな意味で無理
有利区間とは、その台のポテンシャルを遮るものではありません。ゲーム性と演出、確率と出玉のバランスは秀逸です。確率を追える玄人向きの台であり、一撃爆連狙いの知識も設定も関係ねぇ素人には向いておりません。
その台を熟知した上で、高設定を打ち結果を出してから文句を言いましょう。低設定は文句の対象ではありません。それを理解できない御自身に文句を言いましょう。
SHRで乗せなし。やっちまったぁ・・・
5.9号機の理解が出来てなくて打ってる論外さん以外は、それなりに楽しめているのでは?
ロベルタ、銀次の無双感がパナいけど、レア役連打、ボーナスでやれる時もあれば、めっちゃエスパーも、0Gで3択ベルやレア役で、継続とか、自力感があってひりつきますよね?
フリーズ引いて思ったのはEDもそうだけど、台がキラキラ光って綺麗ですよね? やってやった感あるし。
個人的には、レグからの1枚役連打で仕留めるのが好きです。
文句多いよね、打たなきゃいい、それだけのこと。 私はメインで打ってます。
ART機は、駆け抜けなら大概100枚程度で終わりますよね?セット数の上乗せもなかなか難しいかったり。 この台は、特化ゾーンも軽めな設定で要は爆乗せしやすい台と捉えては?流れさえあえばバレ満も簡単で、セット数の上乗せと上乗せ性能5倍っていう恩恵を受けながら消化出来るわけです。
出足に乗せさえすれば、EDまで安定して2000オーバーが取れます。ほとんどの爆裂台が出足勝負ですよね? 夢だけ追ってるから、馬鹿な発言しか出来ないのだと自覚したら?
ただ規制の煽りで2500枚前後しかなかなか取れない。低設定は、ビックが確率が悪く赤7に寄ります。獲得枚数が少なくなる、結果EDの獲得枚数が少なくなる可能性が高い。
良く解析を見直す、馬鹿でもわかりますよね? 批判だけするなら、打つべきではないと思いますが、如何?
私のMAX獲得枚数は、456確定演出確認台でEDまで行って3200枚取れた事もあります。 勿論、青7、6回、赤7、1回、REGは5回と寄りました。 ベルの引きも明らかに良かった。終日打っておそらく設定は4。 +6000枚強
個人的に2500枚取れない事が多いのも踏まえて打っていますが、全然やれてますよ。
5万円を悠々とタバコを吸いながら捻り出せるなら、別に問題ないでしょ? そんな爆裂台は今時代望めないのだから。時代の流れ、わかるでしょ?
スロもパチも規制ありきなのだから。
完走しやすいというのは、それもまたストロングポイントです。1日5回EDまで行ったら万枚かなと思うとしんどいし、恐らく時間的に無理だと思いますが、それと収支は全く別のお話。
特化ゾーンのヘブンズラッシュは、やれれば爆乗せ感も味わえますし。推定200g乗せれば大概バレ満まで持っていけます。200gたったこれだけ初期と合わせて乗せればEDが見えます。
出足に200g乗せただけで5万円取れる可能性が見える台。それがこの台の魅力のひとつかなと思っています。
ただディスってる暇があったら、設定追って勝負する腕を磨いてこの台、それ以外の台のゲーム性を堪能して一丁前の口を叩いてみてはとご提案させて頂きます。
だってスロットはゲームなんだから(笑)作り手の熱をプレイヤーとして感じないとね。
皆様のレビューを見て結構辛いイメージがありましたが、私は現在の所勝率100%です。
ARTでボーナスが引けないときは確かに辛いですが、一日で完走複数回もありますし個人的にはオススメです。
設定を入れてないような店はアレですがw
1000枚なら割と簡単に出るって言ってる奴も、いまはもうそんな事言えないだろ?このご時世、ずっと設定入ってるなんて有り得ないし、1に落としたらずーっとペタピン間違いないし。6号機もすぐにペタピンになる。旧5号機は長くても後2年ちょっとしか設置できない訳だから、低設定のマグレ吹きが完全に無くなる。こんな遊びもうやめちゃったほうがいいよ。
通常時REGがヘブンズゲートになって
下段BAR揃いも何も起こらず、次ゲームも
揃って今度はHR獲得。バグなのかよくわからない挙動。
通常時はG上乗せだと思ってたんですが…
で、HRで+20で70G駆け抜けて117枚。
5.9号機は本当につまらないです
フリーズ引いてDOAで30G乗せて130Gスタート、その後一度もバレット高確入らず427枚で終了。
その後中チェ引いてバレ満スタートするもなかなか乗せれず306枚で終了。
恩恵しょぼすぎ、引きが良いのか悪いのか。上乗せ特化に入れるかボナ引くかしないと全然やれないわ。
打ってみたけどクソ。もう店潰れてどうぞな感じ。ゲームに金使った方がまだ利口だわ。
ART1000ゲームくらい残して強制終了とか新基準ゴミクズ確定、こんなお金を使ったってたかだか知れてるパチンコパチスロ業界にアホみたいな規制ばかりして自殺者がまず出る事間違いないカジノとか作るなゴミクズ役人
初打ちから3戦2勝1敗だけど、普通に1000〜2000枚を何度か繰り返せばやれる台だと思う。バレ満になれば何の変哲も無いただの押し順ベルでG数乗るし。他の台で、ただの押し順ベルで乗る事はなかなか無いと思うし。
その他のAT、ARTと比較しても、一撃1000枚のハードルは低く感じる。
解析値では、AT初当たり時の25%で有利区間完走出来るって話だし、ARTに入れてしまえば1/4で3000枚出るって考えたら夢有ると思うけどなぁ。
この前も初当たり2回がどちらも有利区間完走して5000枚出たし、個人的には店が大事に使ってくれればやれる台だと思う。
1600枚くらい出たところで強制終了。
規制でしょうがないとはいえ、夢がないなあ。
前にそこそこ出たので感想書きます。
正直に言って、バレ満にして後はエンディングまで逃げる台です。
1000G当たりからスーパーヘブンズラッシュでまさかの80G。。。バレ満だったのでエンディング向かえたのですが、その直後の通常で下段リプからのフリーズ600枚で終了。
ボーナスはそこそこ引いたのですがREGに片寄りすぎてトータルで3000枚弱。
悪いところ
上乗せ台なのに1500G規制でバランスがおかしい。
純増が低いのでギャングスタバトルが渋すぎる。
ボーナス引けないと勝てない。
良いところ
原作知ってると楽しい。
以上です!
控えめに言ってゴミ
art搭載の意味はないわ
当たっても40枚もでねえわ今年ではになって
初めて台をぶん殴りました
規制台だからと打たない皆さん安心してください
そもそも3000近く出るように作ってませんよこれ
PVを見ていますと、スーパーヘブンズラッシュは3桁上乗せが1/3とありますけど、まったく持って上乗せしません。通常ヘブンズラッシュ+スーパーヘブンズラッシュで170ゲームしか上乗せしませんでした。
少ないながらも上乗せして嬉しくてウハウハでしたが、期待を裏切られました。
というのは、ほぼ50%~60%のゲーム数はリプレイだからです。上乗せしたのは、猫だましゲーム数でした。
1時間~2時間かけて貯めたコインは、隣に設置してありました北斗の台に、ほんの20分~30分ぐらいで追い越されました笑
長時間ダラダラチビチビと貯めていき、なおかつ猫だましゲーム数の上乗せ抽選に当選しながらエンディングを見ることは本当に出来るのか不思議でなりません。凄く設定がいいのか、強運の持ち主だと思います。
上乗せゲーム数が残っていて強制的にエンディングになってもったいない感があると非常に贅沢な悩みのかたがいますが、何も問題はありません。
だって5割強がリプレイなんだから。
ダラダラ打つより、規定の枚数獲得してさっさっと換金するに限りますよ。
スーパーヘヴンズラッシュは(レア小役も含む)「上乗せ時の1/3」が3桁という事でしょうね。
PVで得るイメージと大分違うのは同感です。
純増に関しては規制による部分も大きいので仕方がないのですが、6号機では一応純増の規制がハズレるので次回作に期待しましょう(・∀・)
ブラックラグーンはやっぱり面白いから
強終は我慢する
やっぱ楽しいなー
でも6号機らへんは全部クソ台しかないからねこれからもクソ台楽しみにしてまーす。ハーデス2とか
強制終了は6号機でもあるので、受け入れていくしかなさそうですね !
(まぁ自分はそこまでもいかないのですが…)
有利区間が始まった時点でカウント、cz、ボーナス中、ボーナス揃える間、art準備中、すべてカウントする。ボーナス確率重いし、レギュラー引いたら上乗せは期待できるけど、出玉が減るのでゲーム数がある場合、地獄にしかおもえん!
まあ天井ないし有利区間とか作ってるけどほとんど不利区間だし準備中も有利区間?
おまけに1500ゲームで強制終了とかクソ過ぎ。
しかも有利区間とかたいして意味ないしそこからCZ引いてバトル勝利してって無理すぎる。
ボーナス確率も重いしとことんクソ台。
有利区間知らない、おっさんが強制終了してブチキレテ若い店員を殴ってたぞ、ホール側も大変やな!
演出の期待度煽りがスパイキーから七匠になってバランス変わったのが残念
赤セリフで何もなしはちょっとうーん。
自分も赤がしっかりアツい台の方が好きです(・∀・)
ハマりの制限ないんだから1500で終わるありえん!ビッグ引けんかったら2000枚位しかでん!ボーナス中も準備中もカウントするし、上乗せ性能上げても消化できないといみないわ!1000ゲーム残して強制終了、二度と打たん!
スパイキーが出していたブラクラの良い部分を全て取り払った感が否めない。
ボーナスが重すぎて洒落になってない。
ARTで1000G分回してもボーナスが一つも絡まないことがザラにあるから全然増えていかないんだよ。
それでいて青天井って、打つなと言っているようなものじゃないか。
バレ満のレインボーに何もありがたみを感じない。
ヘブンズラッシュもテンポ悪いし。
スパイキーの社員だけで独立してスロット作ってくれたほうがどれだけ良かったか。
本当に七匠は余計なことをしてくれたと思う。
スーパーヘブンズラッシュで270G獲得し、
+Gを10個以上獲得して始めのGで300G放出
まだまだアホみたいに残っているのに2200枚で
エンディング! 本当にクソみたいな台でした。
フリーズ糞過ぎる
流石糞楽台
お疲れ様です。
ちょっとだけBL3打ちましたw
無理です。
演出が多い。
スカルシステムいらない。
なんかいろいろ違うんですよ。出玉規制の部分を除いたとしても無理!
もともとスパイキーの台はいい意味で吹っ切れていて、好感をもてたんですが
(ボナ判別とか、演出強弱とか、特化ゾーンなど)
今回の七匠のBL3はダメですね。贅肉が付き過ぎです。
BL2と同じようなシステムなのにどーしてあんな風になるんですかねw
もっとシンプルにすればいいのに。
BLはアニメも好きなんで、打ちたいところですが
おそらく今後、打つことはないと思います。
七匠、ウルトラマンだけは良かった。
(細かい所に文句もあるけど、結構いいところもあった)
パスタマンさん、お疲れ様です。
スパイキーのブラックラグーンはかなり良い出来でしたよね!
今作は5.9号機ARTという狭いくくりの中では全体で比べてしまうとやはり…。
台は売れてなんぼなので、開発者はいらないと分かっていてもホール向けに派手なものを付けたがるんですよね(;・∀・)
近年、特に感じますが、スロの演出がくどいですね。
別に演出を無くせとはいいません。演出を楽しむ方もいますからね。
せめてエヴァ魂(だったかな?)みたいに演出頻度を3段階くらいに選べれば
全然文句ないんですがねぇ~w
くさってる、3000回転で当たり0もう打たない。
ブラクラ2で万枚出した良い思い出から、3に手を出しましたが、3度目くらいにしてエンディングまで行けました。計3400枚出しましたが、有利区間1500G規制を体感し、やはりちょっと悔しい気持ちが残りますね。
ですが、体感的に通常時は前作同様辛いけど、ART中はバレット獲得しやすいのでバレ満に行きやすいと思った。又、ヘブンズラッシュは強くないので、割を取られず、その分ARTにちょこちょこ入る特化ゾーン?のベルでそこそこ乗る。
まあ、もう満足したので、二度と絶対に間違いなく打たないでしょうね。笑
エンディングがいまいち謎でした。
バレットMAX状態で、ART中のボーナス終了後
Blood TRIL~覚醒~に移行したのですが、その後特に成功や演出もなく転落し、通常になりました。
てっきりエンディング見て終わりかと思ってただけに突然終わってやるせないですね。
5.9号機の中では一番マシかとw
有利区間1500G規制のせいで変な終わり方をする事があるようですね。
最悪、ボーナスの途中で突然おわる事も…。
出玉規制があるので、2みたいな爆発力は無くなりましたが、個人的には好きな台です。
天井あろうが無かろうが引き次第だしね。
エンディングの強制終了に不満ある方はやめればよろしいかと?
大人しく違う台打っててください。
ART駆け抜けるときは駆け抜けます。
スカルシステムの赤保留でも外れます。
演出どんだけ熱くても外れます。
よーするに引きですね( ˙༥˙ )
強制終了する変わりに2000枚突破率は高めですし、デメリット分が他に割り当てられている事を打つ前から理解していればそう腹は立たないですね。
好きならそれで良いと思います(^o^)
エンディングまで行って1850枚。青1REG4、上乗せ軽いがボナ重かった。ボナ絡まないとこんな台も有ります。ただの引き弱か?
とんでもないクソ台
青天、強制終了、でかいハンデがある割りに出玉が伸びづらい 機械割とか本当に合ってるの?
インチキくさい
フリーズしてデッドオアアライブ成功130ゲームスタート。
期待値2000枚とか嘘やろ??と思ったけど無事エンディングで2700枚獲得。ヘブンズラッシュ無しでエンディング行けたし規制無しなら本当番長3と同じくらい流行る可能性があると感じた。
良い点
BB引ければデッドオアアライブで安定して上乗せできる
準備中メダル減るもののレア役でボーナスやバレッド獲得できる。
悪い点
ギャングスタバトルが無理ゲーでいらない。ミッション成功時はデッドオアアライブかボーナス確定ならもっと打つ気になれるかも。
やっぱり2000枚超えてエンディングでした。
あとart準備が長くてレギュラーボーナスぶん吹っ飛んだのは気が悪かった…
とりま3kから2300枚あざまる!
昨日、通常時のビックからデッドオアアライブになり順押しで上段にベルが揃ったのにARTが入らなかったんだがどういうことだ?
面白いかは別として、3回座って計6000枚勝たせて貰ってるので愛着湧いてきました。設定入ってる今だけでしょうけどね。
約1万g回した感想、通常Bigとart中Big共にエピソードを成功させからのデッドオワアライブが肝かと!
ゲーム性と演出バランスが良くできてる印象、枚数云々は別としてパチスロブラクラ好きには納得できる作品かと!
初打ちで3000枚近く出ましたけど…楽しくない。ただ疲れただけでした。もういいです。
低設定だとずっとへこんだままだけど設定さえ入れば普通に勝てるとおもう
あとはスーパーヘブンズラッシュよりバレ満したら安定して1500枚いくからエンディングもいきやすいし
たしかに規制はされたけどその分1000枚、2000枚だしやすくなったし高設定のひとがエンディング到達したあとはまったらやめるから結構前よりは多くのひとが良い思いできるかなーて思います
デッドorアライブでリプレイひいたのに上乗せなかったので小役で上乗せ確定ではないようでした~、あと小役の種類によっても上乗せが変わってくる感じがしました!
一日打ちきって50%でエンディングだから、普通に良台だと思う。でも有利区間1500で終わるなら天井搭載しろよって個人的に思いました。
もういい
褒める場所は戦コレよりちょっとマシってとこだけ
はよ潰れろksメーカー
よくわからない事が起きましたのでコメントさせて頂きます。
①通常時に青7→ストーリー発生して成功
②その青7中にデッドオアアライブ発生
③中押しして中段にベルが揃う→デッド
④ART準備中に弱チェでバレット獲得からの赤7
⑤その赤7中に+10Gとデッドオアアライブ成功で+30G
⑥ART開始で残りG数90Gとバレット0
デッドオアアライブで小役揃ったのにデッドになるし、バレット獲得したのに0。どこに消えたのか、、、
後乗せに回っている可能性もありますが、ART中にレア役引きまくってバレ満になったり、ART最終Gにレア役引いて上乗せしたりと、後乗せに回っているという判断がつきませんでした。
sさん、こんにちは。
それは不可解な出来事ですね!!!
普通なら後乗せにまわっても良さそうですが、演出で「デッド」が選ばれているのが気になるところ。
まだ5.9号機のシステムにしっかり適応できていなくてそういった仕様になっている可能性が高そうな気もします…
1100回転してたものを拾って投資2k、2495枚でエンディング(若様ロベルタ)
勝たせてもらってなんですが、後半ダレます。
純増少ないし、エンディング見えると尚更。
バレ満以降は残ゲーム数が200くらいから減らないままエンディングへ。
他の台のグラフも見ましたが、波が荒く、そこそこ出るだけいい方?
普段からヒキ弱ですが1000枚に届くことが多いので遊べると思うし3000ゲームぐらい回せばそこそこ波にのる時もあるんじゃない?
BIGの差とタイミング絡まないと辛い部分あるけど前作までよりはマイルドになったと思うかな
ただし2以下は伸びても勝てる気がしない
ブラックラグーン大好きで捨てるつもりで打ってますが負けなしです
ブラックラグーンに限りませんが5.9号機は一撃が3000枚なだけでトータルで万枚も普通に狙えますよ?
長いゲームリプで続けられるより3000枚をポンポン出せばいいだけなので新規性で文句言ってる負け組養分さんは大人しくアプリでスロットでもしててください^ ^
3回打って2回エンディング!
2〜3千枚狙って割り切って打てば楽しい台かと思います。残りゲーム数無駄になったって怒ってる人がいますが、5.9号機なのでそれは打つ前から折り込み済みでは?
5.9号機が嫌なら打たなければ良い。それだけですね。私は結構楽しめたので、今後も高設定狙って打ちたいと思いました。
打ってもないのに嘘の報告する奴多いな。
予想を越えることなくこんなもんだろうなと思った。
エンディングで2770枚。
中チェからエンディングまでいった。まだ出そうだったっておもた。
中チェからのエンディングおめでとうございます(・∀・)
バレ満でノリノリになると終わるのが勿体無いですね…
出た奴はいい評価するだろうけど、これはクソ台確定。
コウカクリツ中に強役引いても当たらないどころか、モードダウンする。
やっと入れたARTもリプレイ地獄。ボーナス後も復帰までかなりコイン食われる。
2スロでもやらないわ
5.9号機はART突入契機になるボーナスに設定差をつけたらダメなんじゃないの?
突入契機の赤青同色ビックが1~6で合算200ほど違うし有利区間でビック引けばART突入期待度50%のデッドオアアライブが確定って明確なART突入への設定差では・・・
5.9号機も理解しようとしてたのなこんな序盤でグレーゾーンの台がでたのは残念
戦コレのボーナスでもおひねりタイムならART抽選なし、のようなはっきりとした表記がほしかった
ヘヴンズラッシュいらないのでは?
エンディングまで行きましたがヘヴンズラッシュの上乗せは30ゲームだけでした
ヘヴンズラッシュは波が結構ありそうですし、ヘヴンズゾーンが結構無理ゲー感あってウザいです
その期待値をバレマンに割いて欲しいですし
ART中に後乗せにゲーム数回し過ぎだと思います。バレマンの弱.強レア役で結構乗らなかったりするのがストレスなんで、後乗せにこっそり回さずにレア役成立時に放出して欲しいです
でも、新基準では結構良いできだと思います。
スカルシステムの赤保留外しが無ければ
2017-12-17 21:15:24
エンディング中のボーナス消化は有利区間外と認識してほしかった。規定があるから仕方ないけれど。11時間打ってエンディング2回みたけど、超過分のG数が……
3400枚はすごいですね!!!
しかし有利区間の規制はホント残念ですよね。
もうちょっとやりようが無かったのか…
そこそこ打てるとは思うけれど、1500Gが短く感じる。
エンディングはロックが会社を辞めるものと、ロベルタが若様の元に戻るのを確認。エンディング消化時にボーナス成立で、残Gも消化しながらボーナスも消化。残Gからはみ出る部分は有利区間とカウントされず消化して終了。
後、ボーナス消化後のART復帰準備の間もしっかり残G減算されてるのはちょっと打つ気削がれる。
けっこう上乗せしていたのに、突然ブラッドテイルに入り、強チェリーでエンディング。もうやらねーわ
最近この台で、勝たせてもらってます。七匠なんでちょっと不安でしたが、5.9号機ではよく出来てる方だと思いますよ。出し方は、1000枚2000枚の波でたくさん出す感じですね。この前は、1000枚クラスの波で
3000枚朝から夕方まで打って出しました。ブラクラ2をいやってほど打ってたんで、3が新鮮に感じます。
まだまだ打ちます。
中断チェリーから、バレマックス上乗せ30ゲームのみでトータル80ゲーム+50ゲームで終了
中段チェリーでいきなりバレ満でしょうか?
しかしそのゲーム数で終わったのは悲しいですね…
まず、ここで低評価つけるやつは基本的に負けた腹いせにって感じかな?
ここ最近の5.9号機の中ではかなり優秀な台や
今までのラグーンをマイルドにした感じやから波に乗りやすいし、勝つ台ってよりかはラグーンのコンテンツを楽しむ台って感じだな
天井非搭載のおかげで1700ハマり。一切アツイ演出もなし。カス台。
1700ハマりはきついですね…。
打つ人はまず5.9号機を理解してから打て!
打ってから有利区間云々で文句たれてる奴らは頭の中がめでたいアホ笑
理解してるならまず打たないw
ギャンパラ準備中に100枚使ってARTで40枚ゲットする。
こういう詐欺台を平気で売る糞業界。
★5個付けてる馬鹿もいるくらいだから、ゴミ企業が儲かって仕方ない。
スロットは来年でお終い。ここで止めれない奴は真の敗者
初打ち、投資200枚で、2300枚、エンディングまでいきました!
が!
ストックしてたはずのゲーム数とか諸々はどこへいったの?って、、、
これはエンディング見たら終わりってことなんですかね?
高確スタートやったけど、閉店10分前やったんで終わりました。
エンディング、嬉しいのやら悲しいのやら、、、
5.9号機の規定で「有利区間1500Gまで」と決められているので、どんな状態であろうが1500G継続した時点で終了となってしまいます。
有利区間には高確や準備中なども含まれるので2000枚ちょっと終わる事が大半になっています。
ただ、その変わり2000枚出る割合は従来機よりかなり上がっていますね。
初打ち1kでエンディング。3000枚超えるんですね。
ART準備中にHR入って80乗せ。ART始まって間もなく狙え演出からSHR入って5回目辺りからの上乗せが+g扱い。ボナが青七に偏ってくれたおかげで伸びました。ART終了後、10数ゲームでスカルから再びART入りましたが一回ロベルタ倒して2セット、100枚で終了…もう打たないと思います。戦コレ3に帰ります。
おお、これはすごい!!!
有利区間を1500Gに制限してある程度ボーナスが偏っても3000枚出ないような作りになっているはずですが、ボナの引きがすごいと越えるみたいですね。
良いもの見せてもらいました(・∀・)
フリーズから2000枚。
G数溜まっててこれからってときにed。
アホかと。
稀にしかこの台は悪くない。悪いのは新基準。
ART機は新基準に対応できないって分かる台だった。
面白かったけどもう二度と打たないだろうなー。
5.9号機の規制はかなり厳しいですね…。
完全にAT・ARTを潰そうとしている中で無理やり作った印象…。
ボーナス主体のRTの方が可能性を秘めていそうです。
5.9の中ではまだまし。既存の台が撤去されたらまだ動く部類だと思う。ゴッドイーターや戦コレよりは遥かにまし。
星1つも付けたく無い糞台
くそだい
昨日打ってきて8400枚でました
元手が5kだったので150k勝ちました
まさかこんなに出るとは思いませんでしたが楽しかったです。
メーカーが5.5号機の残りカスを絞っている間は、5.9号機時代はまだ来ていないものとして見るしかない。
やはり新基準。
低設定では話になりません。
現在打ってますが1350Gボーナス3ARTは当然なくCZも2回しか入りません。
卒業ですね。
勝てません。
そもそもブラックラグーンで出すものかって?感想でした。一応有利区間1500Gのエンディングを迎えましたが、バレ満でも目に見えた上乗せなんてほぼなかったし、ほぼ裏にまわる… 結局ボーナス後のDOAででかくのせなられるか否かですねこれ… バレ満の良さがまったく生かせてなかったって印象です。
残り150GバレットMAXからエンディングバトル?みたいなの入って勝てず負けず中途半端に続いて5回目のバトル位で勝ってエンディング終了したけど、普通の挙動ですか?
終わって15GでREG引いて高確終了して止めたけど
有利区間が1500Gまでと5.9号機の規定で決められているので、どれだけゲーム数が残っていても終了してしまいますね。
挙動については詳しくは分かりませんが、おそらく1500Gに到達していたのだと思います。
導入初日の抽選すら誰も取らずに新台解放されており、あえて打ってみたけど自分が間違えてました
今までブラクラ打ってた人は二度めは打たないんじゃないかな
打つ人の入れ替わりがこれほど激しい台はなかなかない
超絶糞台。
コンセプトが感じられないし、面白さが一切ない。
番長みたいにリアボ1つにして、art中は疑似ボの上乗せ特化かセット特化で良かっただろうに。
artの突入率をもっと軽くし、出玉性能を落として客滞あげるべき。
所詮は糞台メーカーだったね。版権の無駄遣いだわ!!
中チェひいて、そこから3回ほどczに落ちましたが自力で引き戻してなんやかんや有利区間1500ゲーム回しました。
獲得枚数は2300枚くらい。artの最後の方でブラックトレイルと言うエンディングのcz?に入りましたが、エンディングは見れませんでした。
中チェの恩恵はart確定+バレ満と思います。
10時から打って12時45分でやめました
約2000回転CZ7回(5回メガネの女)ビッグ0、レギュラー5回ART0でした。投資53kです笑
無理でしょこれ。書き込み初めてですが書き込まなきゃやってられなかったので書きました笑
評価0です。
本日、フリーズ引いて500枚w
台の設定が、悪かったって言うのもありますが…
二度と打たんカス台です。
クソ過ぎて打ちたくなかったけど、横でみててBIGがメチャクチャ軽そうだったから空いたとこで着席。
弱チェリーとかスイカからもBIGくるから良さげっちゃ良さげなんだけどこれ設定ある方がキツイだろ。
台の仕様的にもボーナス軽いの不利益でしかない。
強子役ひいてランプついてCZ頑張ろうと思ったらボーナスでしかもボーナス終わったら有利区間も終わりってアホか。
しかもスカルシステムってBIG引くタイミングによっては消滅するぞ今日したし。
強チャ目ひいてランプついて前兆演出発展して、でも押し順ナビでたからスカルシステムだなと思ってたら演出中にスイカひいて赤BIG。
まあ、スカルシステムの前兆中だからデッドラかと思ったらそのままボーナス終了で通常に落ちる。
この台ヤバすぎだろ、打ち手にとって魅力的な部分どこにもないぞ。
あとスカルシステム後半のCZの種アリ種無し演出後、ガセでも5G分くらい保留残るけど多分CZの抽選してないぜ。
赤スカルシステムで演出ガセって最後2保留目くらいで強チェリー引いたけど何もなく通常落ちた、煽りすらなく。
マジで5.9号機の戦犯はコイツで間違いないだろ。
てか七匠のクソで間違いない。
ゴッドイーターも戦コレも辛い部分多少あるけど、この台はそもそも遊技機として設置できるレベルですらない。
遊技機として詰める余裕ないならマジで台を作るな…
今年のクソ台オブザイヤーはコイツで決まりやな。
七匠に作らせんなよ
クソ台です。
天井も無くコイン持ち悪くてボーナスARTが重く小役も重く中チェ引いて70枚終了でした。二度と打ちません。
良い所無しだったのですね…(;・∀・)
私もスカルシステム中に中チェ引いて、バレ満状態でロベルタとやって70枚終了でした
500ゲーム残ってのエンディング…
損した気分満載でした!
因みに2800枚で終わりました…
投資3万使っていたのでそこから追う気持ちにはなれず即辞めしました。
5.9号機は打つ気分さえそがれます
通常時ヘブンズゲート引いたのですが
Art入らずなにもなしでした。
Art濃厚と書いてたんですが濃厚だとダメなんですかね?
そもそも通常時にヘブンズゲートて引けるんですか?
この前打ちまして、3977枚出しました。最初に1500枚一撃ででまして、その後すぐにギャングスタバトルで、ソーヤに勝ちART確定。その後一撃2200枚エンディング見れました。2回目のARTが1800枚あたりからエンディングに入る予兆になりましたが、ちょっと早くないですか??これは前回1500枚でたからでしょうかね。エンディングになる枚数が早いのはちょっといただけないなと思いました。5000枚だすのは
エンディング2回ぐらい見ないと駄目ですね。でもねブラック中毒者なんでまだ打ちます。
朝一から5000G程回し5500枚獲得。通常時にフリーズを引けたりスーパーヘヴンで乗せたりと展開が良ければ5.9号機でも何とかなる。ただ規定Gエンディングも2回見れたけど、やっぱり強制終了は萎えるな。