ちょんぼりすた|パチスロ解析

ピラミッドアイ スロット 新台 スペック 打ち方 完全攻略手順 設定判別 評価 動画

      2019/11/08  36件の評価 57件のコメント

ピラミッドアイ スロット

©大都技研
導入日:2019年10月21日、約3,000台

スロット新台「PYRAMID EYE(秘宝伝ピラミッドアイ)」の解析まとめになります。内容は随時更新で常に最新の情報をお伝えしていきます。

有利区間の新事実が発覚!今が超狙い目!?
スロット北斗の拳天昇

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

ピラミッドアイ 筐体画像

機種名 PYRAMID EYE
メーカー 大都技研
仕様 ノーマルタイプ
ボーナス BIG…約130枚
REG…約40枚
回転数/50枚 約22G
天井 非搭載

本機はボーナス確率約1/40の超Aタイプ。リーチ目を存分に味わえ、演出は発生するだけでチャンス!

導入日

導入日 2019年10月21日
導入台数 約3,000台

大当たり確率・機械割

設定 BIG REG ボナ合算
設定1 1/69.1 1/93.1 1/39.7
設定6 1/57.0 1/74.0 1/32.2
設定 出玉率 出玉率
(完全攻略時)
設定1 98.9% 100.4%
設定6 108.6% 110.3%

※設定は1と6の2段階

完全攻略手順

設定1で完全攻略時の出玉率(機械割)が100%を超える本機。その性能を発揮するには以下の点に注意。

  • スイカを取りこぼさない
  • 「?」ナビ時にボナを揃える
  • ボーナス中は手順を守る

いずれも難易度は高くないので必ず実践しましょう。

注意点の詳細

スイカについて

スイカは15枚役なので取りこぼし厳禁。

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面の「?」ナビ発生時は1枚役 or 15枚役が成立しているが、REG→白BIG→赤BIGの順に狙う事でボーナス入賞の可能性が若干アップ!?なお、ピラミッド絵柄が2個以上停止するリーチ目役からの当選時はREGの可能性が無いので白BIGから狙う事で更にロスを減らす事が可能。

ボーナス中の白フラッシュ

ボーナス中は白フラッシュした際にいずれかのリールにBARを狙えばOK。全リールにBARを狙わずに特定の図柄が揃うと準備状態に移行してしまい抜けるまでコインをロスしてしまうので注意。

スポンサーリンク

攻略

スロット秘宝伝ピラミッドアイの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井

天井は非搭載。

やめ時

ボーナス成立時以外はいつヤメてもOK。

朝一リセット恩恵

朝イチの恩恵などは特に無し!?

スポンサーリンク

設定判別

スロットピラミッドアイの高設定確定演出や設定差のある要素。

【重要】パネル消灯台

未確認情報ですが6確演出が出現した台は以降、下パネルが常に消灯した状態になる模様。設定6は出玉率110%と十分な性能があるのでホールで見かけたらぜひ確保するようにしましょう。

ボーナス終了後のフラッシュ

ボーナス終了後はPUSHボタンを押すと設定を示唆するフラッシュが発生!設定6確定パターンはバイブを伴うので見逃す心配は無し!?

パターン 示唆内容
蜃気楼 蜃気楼
→デフォルト
砂塵 砂塵
→設定6示唆(弱)
竜巻 竜巻
→設定6示唆(強)
砂塵&竜巻逆回転 砂塵&竜巻逆回転
設定6確定
ピラミッドフラッシュ ピラミッドフラッシュ
設定6確定

画像引用「一撃」様

リールフラッシュの出現率は「連チャン回数」と「累計ボーナス回数」で変化(重なった場合は累計回数が優先)

連チャン回数別の出現率

連チャンの回数に含まれるのは基本的に32G以内のBIGのみ。REGの場合はG数が32Gに再セットされるが連チャンの回数には含まれない。なお、設定6確定となるピラミッドフラッシュ(以降ピラフラ)は連チャン回数では出現しない。

例1.BIG→REG→BIGなら2〜4連時(BB後)を参照
例2.BIG→BIG→BIG→BIG→REGなら2〜4連時(REG後)を参照

初当り時(BB/REG後共通)
設定 蜃気楼 砂塵 竜巻 砂塵&
竜巻
ピラフラ
1 95.0% 5.0%
6 90.0% 10.0%
2~4連時(BB後)
設定 蜃気楼 砂塵 竜巻 砂塵&
竜巻
ピラフラ
1 94.0% 5.0% 1.0%
6 84.0% 10.0% 5.0% 1.0
2~4連時(REG後)
設定 蜃気楼 砂塵 竜巻 砂塵&
竜巻
ピラフラ
1 94.0% 5.0% 1.0%
6 83.0% 10.0% 5.0% 2.0%
5連時(BB後)
設定 蜃気楼 砂塵 竜巻 砂塵&
竜巻
ピラフラ
1 100%
6 95.0% 5.0%
5連時(REG後)
設定 蜃気楼 砂塵 竜巻 砂塵&
竜巻
ピラフラ
1 100%
6 80.0% 20.0%

累計ボーナス別の出現率

累計ボーナスが特定回数に到達した際のフラッシュは蜃気楼 or ピラミッドフラッシュのみ。設定6を看破する大チャンスとなり累計100回目は設定6なら必ずピラミッドフラッシュが発生

累計ボーナス10回目
設定 蜃気楼 ピラフラ
1 100%
6 67.0% 33.0%
累計ボーナス50回目
設定 蜃気楼 ピラフラ
1 100%
6 50.0% 50.0%
累計ボーナス100回目
設定 蜃気楼 ピラフラ
1 100%
6 100%
上記以外の10の倍数回目
設定 蜃気楼 ピラフラ
1 100%
6 83.3% 16.7%

その他の設定差

楽曲変化

32G以内にBIGが6連チャン以上した際に秘宝伝シリーズ以外の楽曲が流れると設定6が確定!なお、3連時は「無限高確率」、4連時は「神の歌」、5連時は「最高神〜アメン・ラー〜」が必ず流れる。

※連チャン回数の定義はボーナス終了後のフラッシュと同様

1G連以外
6連時
設定 秘宝伝の過去曲 秘宝伝以外の過去曲
1 100%
6 85% 15%
7連時
設定 秘宝伝の過去曲 秘宝伝以外の過去曲
1 100%
6 80% 20%
8連以降
設定 秘宝伝の過去曲 秘宝伝以外の過去曲
1 100%
6 75% 25%
1G連時
1~4連時
設定 秘宝伝の過去曲 秘宝伝以外の過去曲
1 100% 80%
6 20%
5連時
設定 秘宝伝の過去曲 秘宝伝以外の過去曲
1 100% 50%
6 50% 50%
6連以降
設定 秘宝伝の過去曲 秘宝伝以外の過去曲
1 100% 67%
6 33%

ボーナス中の示唆

GOOD

ボーナス中の白フラッシュ発生時にいずれかのリールにBAR図柄を狙うと「GOOD」の文字が出現するが、赤文字のGOODは設定6で出現しやすいという特徴あり。

GOODの色振り分け
設定 通常
1 90.0% 10.0%
6 87.5% 12.5%

ピラミッド(リーチ目役)出現率

いずれかのリールにピラミッドが出現+小役否定でリーチ目役。特に設定差が大きいリーチ目役F(ピラミッド揃い)に注目。左リール上段にピラミッド図柄停止時は中・右リールに必ずピラミッド図柄を目押し!

設定 リーチ目役A リーチ目役B リーチ目役C
1 1/93.1 1/1024.0 1/364.1
6 1/73.1 1/780.2 1/309.1
設定 リーチ目役D リーチ目役E リーチ目役F
1 1/546.1 1/1260.3 1/8192.0
6 1/1638.4 1/1638.4
各リーチ目役の停止形
リーチ目役A リーチ目役B
リーチ目役A
(スイカテンパイハズレ)
リーチ目役B
(中・右にピラミッド)
リーチ目役C リーチ目役D
リーチ目役C
(下段リプテンパイハズレ)
リーチ目役D
(左上段ピラミッドのみ)
リーチ目役E リーチ目役F
リーチ目役E
(左上段+ピラミッド2個)
リーチ目役F
(ピラミッド揃い)

設定差のある小役

スイカとチェリーの出現率は設定6が優遇。出現率は同じなので合算でカウントすればOK。

設定 スイカ チェリー 合算
1 1/136.5 1/136.5 1/68.3
6 1/120.5 1/120.5 1/60.3

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

ピラミッドアイ リール配列

通常時の打ち方

左リール上段〜枠上にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
チェリー

【左リール中段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR停止】
右リールをフリー打ち、中リールにピラミッド図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
リーチ目役

【左リール上段にピラミッド図柄停止】
中・右リールにピラミッド図柄狙い
リーチ目役

ボーナス中の打ち方

ボーナス中(BIG・REG共通)はリール回りのフラッシュに注目!

白フラッシュ

白フラッシュ発生時はいずれかのリールにBAR狙い

紫フラッシュ

紫フラッシュ発生時はスイカ狙い

上記以外は押し順ナビ通りに消化すればOK!

ボーナスの流れと白フラッシュ

ボーナス開始時は準備中状態からスタート。白フラッシュが発生時は内部的に「転落目」が成立しており、この転落目をBARを狙って回避する事でボーナスがスタートする仕組み。ボーナス中に転落目が有効ライン上に停止するとボーナス準備中状態に転落してしまい復帰するまだの間コインを損してしまう。白フラッシュ発生時はいずれかのリールにBARを狙えばこの転落目が停止するのを回避できるので要実践。

転落目の停止形
ピラミッド・ピラミッド・ピラミッド/チェリー

スポンサーリンク

解析

通常時からボーナス中までのゲームフロー。

小役確率

設定 1枚ベル チェリー スイカ
1 1/28.0 1/136.5 1/136.5
6 1/120.5 1/120.5
設定 リーチ目役A リーチ目役B リーチ目役C
1 1/93.1 1/1024.0 1/364.1
6 1/73.1 1/780.2 1/309.1
設定 リーチ目役D リーチ目役E リーチ目役F
1 1/546.1 1/1260.3 1/8192.0
6 1/1638.4 1/1638.4

同時成立期待度

小役からのボーナス同時成立期待度は1枚ベルからのみ設定差が存在。

小役 期待度
チェリー 25.0%
スイカ 25.0%
1枚役 100%
1枚ベル 設定1 0.68%
設定6 1.37%

契機別のボーナス実質出現率

赤7BIG
設定 ベル揃い
バラケ目枚役
チェリー スイカ
1 1/8192.0 1/4369.1 1/873.8
6 1/4096.0 1/3855.1 1/771.0
設定 リーチ目役A リーチ目役B リーチ目役C
1 1/409.6 1/1365.3 1/1456.4
6 1/322.8 1/1040.3 1/1236.5
設定 リーチ目役D リーチ目役E リーチ目役F
1 1/2184.5 1/2520.6 1/16384.0
6 1/2184.5 1/3276.8 1/3276.8
設定 単独
1 1/1040..3
6 1/963.8
白7BIG
設定 ベル揃い
バラケ目枚役
チェリー スイカ
1 1/8192.0 1/1456.4 1/1456.4
6 1/4096.0 1/1285.0 1/1285.0
設定 リーチ目役A リーチ目役B リーチ目役C
1 1/341.3 1/4096.0 1/1456.4
6 1/267.5 1/3120.8 1/1236.5
設定 リーチ目役D リーチ目役E リーチ目役F
1 1/2184.5 1/2520.6 1/16384.0
6 1/2184.5 1/3276.8 1/3276.8
設定 単独
1 1/1040.3
6 1/963.8
REG
設定 ベル揃い
バラケ目枚役
チェリー
1 1/4096.0 1/1092.3
6 1/2048.0 1/963.8
設定 リーチ目役A リーチ目役C
1 1/186.2 1/1456.4
6 1/146.3 1/1236.5
設定 リーチ目役D 単独
1 1/2184.5 1/520.1
6 1/2184.5 1/381.0

リーチ目

リール上のどこかにピラミッド図柄が出現+小役ハズレで全てボーナス確定!更にピラミッド図柄が2個以上ならBIG濃厚!3個なら高設定期待度アップ!

演出情報

ピラミッドアイランプ

液晶左上のピラミッドアイが停止時に光れば大チャンス!

光るタイミング 期待度
第1停止時 60.85%
第2停止時 84.47%
第3停止時 100%

ピラミッドステージ・赤

通常時

初当りREGを除くボーナス終了後32G間はピラミッドステージ・赤に移行。特に抽選などが優遇される事は無いがこの間にボーナスを引くと大都技研の歴代BGMが順次聞く事ができる(選択は不可)

遅れ

遅れ発生時のボーナス期待度は約20%程度。

設定 ボーナス期待度 BIG期待度
1 19% 40%
6 21% 35%

違和感演出

多彩な違和感演出を搭載。何か違和感を感じとればボーナスの大チャンス!

雲の形が違う

雲の形が違う

右上に月が出現

背景に月が出現

目を見開く

目を見開く

目からスコープ

目からスコープ

目の形が違う

目の形が違う

後光の光り方が違う

後光の光り方が違う

神の声演出

神の声

秘宝伝シリーズおなじみの「チャンスなのか?」で始まる神の声演出は発生した時点でボーナス濃厚!

ボーナス

ボーナスはBIG6割、REG4割のBIG偏向型!

ピラミッドボーナス(BIG)

ピラミッドボーナス

図柄 赤7/赤7/赤7
白7/白7/白7
獲得枚数 約130枚

BIGボーナスは平均約130枚を獲得。

REGボーナス

REGボーナス

図柄 赤7/赤7/BAR
獲得枚数 約40枚

REGボーナスは平均約40枚を獲得。

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公開され次第追加。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご欄下さい。

PYRAMID EYE|公式サイト

評価

評価や感想など。

管理人の感想

秘宝伝のスピンオフ的な作品。スペックは設定1と設定6の2段階のみ。出玉率は完全攻略で100%オーバー。ベースを約22Gに抑え、ボーナス確率は設定1でも1/39.7とかなり攻めた作りになっています。

設定6は安定感がありそうですね。ただ、ホール視点だとかなり扱いずらい機種になりそう。新基準で唯一ヒット作を出しているメーカーだからこそ出来る遊び心でしょうか。

6号機は普通に規定内で作ってもヒットする可能性が低いのでこういったチャレンジも面白いと思います。

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

みんなの評価

評価を投稿する
1
2
3
4
5

※連投・他者への誹謗中傷などは削除させて頂く場合がございます
※機種に対する評価以外は下記コメント欄にてお願いします

投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.0) 
 36件
4件
0件
6件
9件
17件
さかぼ

今日3時間で2000枚でた。

匿名

この機種バケをわざと外してピラミッド図柄を揃えてた方が出玉増えるような気がするんですが

ひきよわ

特に良さげな台もなく、これなら設定1でも遊べると思い合算1/40の140ヤメに着席。
投資1万→340まではめて心折れて撤退。。ボーナス当たらなかったら完全攻略もくそもないわけで…
大都の台はどれも初打ち必ずハマる自分をさすがだなと思いました

にゃんトレーダー

ボナ連のイケイケ感はいいね。
ただ、設定が絶望的だからツライ。

ついにやらかした大都

これはやらかしてるオーラがすごい。山佐的な大失敗かましていると思う。
完全攻略でビッグ確率は上がらないよね?

ベテランプロ

設定1の機械割100%超ないんちゃう
近々判明しそうな予感です。

仕事帰りには

仕事帰りに丁度いい。演出=当たり。というわかりやすさが良い。唐突に当たるのも普通に楽しい。こんな台を待っていた。

6号機の黒歴史

とりあえず500枚持って帰れば大勝利という気持ちで遊ぶ機種。
REGなら10~15ゲーム程度、BIGでも50ゲーム程度回すと当たった分のコイン飲まれるんでとにかく一刻も早くボーナスを引かなければならない。
ボーナス中のイライラ感は覚悟しておいたほうが良い。ホントにイライラするw
なんというか、待ち合わせとかの時間調整にはなかなか良いと思う。いや、それならゲーセン行くか(苦笑

遊び

遊びやすさって言葉を使うな

ピラミッド

せめてリゼロ ぐらいの速さが有ればと思うけど、いかんせんボーナス中が苦痛だ

一般人

新台2日目に朝イチ打てました...が、初日から設定1の据え置きでしたので1800回転で止め。
随所にバンバンクロスと同じような演出法則がありますね。

〇ボーナス確定画面で左と右下のランプが虹色発光→BIG確定(告知頻度が高く、レグを狙わなくていいので地味に重要)

〇レバオン時、液晶左にある目のマーク(「R」の字みたいな模様)が一瞬光ると、ハズレまたはボーナス

にしても、皆の酷評通り、ボーナスが劣悪ですね。白枠のハズレが7~10連続はザラにあり、メダルをガンガン削る。
挙げ句の果てにボーナス突入→白枠を揃えるまで準備中なのに、準備中ですらスイカを揃えるとボーナスはじまってないのに獲得枚数残り224から15枚減算されるため、完全な無駄引き。

ハズレの減少が多すぎて、メダルがやっと3枚増加した時には獲得枚数残り224→150枚まで減ってるとかザラにあります。
残り10連続15枚役(=奇跡)だとしても平均未満しか獲得できない。

ハズレ:15枚役の比率は3:1くらいで、平均の130枚を取れるのは4回に1回くらいだと思います。

500回転以内に設定はわかると思うので、朝イチ少し打たれて放置の台でしょう。

クソ台評論家

これまでパナ消灯確認した台が計4台。それぞれ終日2400.
2900.3100.3000とかプラってて流石に6はしっかり出る印象。まぁチンカス店か優良店かの判断材料になるかと言われれば多分NOだが。とにかく他メーカーもさっさとAタイプ作る努力しろと言いたい。どうせATも色々限界あるんだから

くそ

確率さぎ

スロニート

安心安定の6号機
スロニート辞める良い機会になりました
ありがとうございました。

初代

初代GODのコイン持ちベース18.19ぐらい出玉平均130枚と40枚まあ取れるわけない。平均120の30枚以下、そもそも、ボナ中にハズレってなんや?クレジット47で18まで減ってまた45ぐらいになって、その後30消化完了。ゴミすぎるわ。ボナ1枚掛けならまだ許せるけど、3枚でこれはない。ちょいパチ打つわこんなん。

史上最強のクソ台

ビッグ引いて33枚www
打ちながら爆笑したわ

最強

BIG6割とか嘘やろ
REG9割で機械割余裕で50%切るわ。

クソ台評論家

まぁキチィわ。ただゴミみたいな規制のせいか他メーカーからAタイプが全然でてこないのがもっとクソ

もっくん

イベント日には速攻埋まって、高設定以外は速攻空き台になりそうw
このままだとスロットの終焉は近そうですね

リーマン

予想通りでした。安定=安定して出ない。
安定してるため面白くない。安定しているため6入れれない。
安定感はいらない。

にゃんトレーダー

ボナ中の黒バーがダメすぎる。
頻度が多すぎるせいでやる気無くす。

次世代の負け犬

さっきまで設定6台打ってましたが、100ゲームハマるとかなりキツイ。

3k突っ込んでプラス800枚でヤメ。

バケによると余裕で負けるのが厳しい。
けどビッグが立て続けに3回くらいくればまぁ従来のAタイプのビッグ1回分くらいは…。
安定して100ゲーム内で当たるので3千円で短時間勝負とかなら十分遊べそうです。
しかし楽しくはないけどね。
鉄板予告を聴きたい人にはオススメですよ。

いいね

時間ない時やこれで少し増やして台移動なんてのもありかななんて思いながら打ちましたよ。しかし辛い。
設定はなんぼか知らんが1000回転で合算50分の1切らずw
やっぱこうなるんやなと。あとボーナス中のハズレ多すぎ。これはホント駄目。バケくらいノンストレスにしてほしかった。俺は好きだが誰も打たなくなる典型かな

無理ゲー

これ本当に確率通り?
300ハマった後に100以上ハマったんだが
総出玉にリミットでもあるのかと思うレベル

悪いねこ

夕方から5時間程、打った感想としてはどうゆうコンセプトを元に作ったのか分からない台だった。
簡単にダメな所をあげると
・通常時の演出がクソ
・ボーナス消化ゲーム数が多過ぎ
・ボーナス中のはずれのストレス
・BIGなのに100枚いかない
・無理のある2段階設定
まだ打ってない人は手を出さないほうがいいです。

めっさーら

ボーナスぽんぽん引けるのは楽しい。その分コイン持ちは20/50枚くらいで厳しいけど‥。スイカこぼしはかなり致命的なので気をつけたほうがよい。

ひどいと思ったのは、ボーナス中のハズレというかバー狙わなきゃいけないゲームが多すぎて、ひどいときは10連続くらいハズレでガンガン削られるのがほんとストレス。ボーナスでストレス感じるのはあかんやろ‥

ビックは最低90枚くらいのときがあった。最大で150くらいのときもあったけど、平均130もいくかあやしい。

設定は結構すぐ見抜けそう、自分の台は1だったろうけど3時間くらい打って800枚くらいプラス。
店からしたら特定日以外設定1、特定日でも優良店じゃないと入れてくれないかも。

にゃんこトレーダー

楽しみ。
金に困ってないニートレーダーだから朝から並ぼw

サイコー

朝から並んでたニートが派手に負けていました。
ほんまありがとうございます。大好きな台です

下でも戦えそうだし

純粋に楽しみなので高評価
あと下のかた 高評価を入れる余裕くらいはさすがにあるでしょ…?マイジャグより機械割低いわけだし

大好物

一般受けしないだろうが
時間つぶしにはちょうどいいと思う

普通に考えて

こんな台に6はない、入れれない
入れたらプロが集まるだけ軍団増えるだけ
もし朝から出していればプロ認定されちゃうよーニートばれちゃうよー

7号機に期待

6を入れれる店だけ導入してって
こんな台に6入れたらプロに食われるだけじゃん
一般人が被害被るよ

悲報

単純にいいと思う

チェ

6ツモっても夜まで軽いボナを永遠と引き続ける単調作業。6座れたら勝てるんだろうけど、だとしても8000.9000、回すのがかなり苦行そう。
脳汁は絶対出ない。

キメツケ

これは期待できないw
この台に期待している人はAタイプのセンスないですね

リーマン

あーあ安定感はいらない
あーあ夕方からは打てる台ないんでしょうね
あーあ

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(57件)

  1. 匿名 says:

    良さげな履歴拾って10の倍数で砂塵来たから据え置き?っと思ったけども100でピラフラ
    解析の見方間違ってますかね

    • 管理人 says:

      それは気になる挙動ですね。
      連チャンの方が優先されたとか…
      (普通は強めの示唆となる累計の方が優先されると思いますが)

  2. 匿名 says:

    打てばわかるクソ台

  3. 匿名 says:

    合算が40以下の台を見たことないんだが?

    • 管理人 says:

      ボーナス成立ゲームで入賞する訳では無いのでサンプルがしっかり集まるほどデータカウンター上は1/40より重くなる事が多いでしょうね。
      設定1しか入れないホールというのが前提ですけど。

  4. 匿名 says:

    ボナ中の外れ。
    これが無ければまだ打てた。
    大都の社員はこれ試打して、本当にこれでいいと思ったのならもう大都には期待出来ねえな。
    不二子よりもボナ中ストレス感じたわ。

    • 管理人 says:

      苦肉の策って感じでしょうね(^o^;

  5. 遊べる台かな says:

    BB連チャンが起こってくれて700枚をいったりきたりで最終1500枚そこそこ。
    1000円で最大ハマリは110回が1度で合算1/38で遊べました。(6なのかな?ボーナス後は蜃気楼のみw)
    店舗データ調べでずっと1しか入れてなさそうな感じの台は連チャン弱くてダメでした…
    (マイナス3000円)

    引き次第なのはわかるけど設定差はかなりあるかも?

    • 管理人 says:

      遊べる感じの良い展開でしたね…!
      設定に関してはどちらの可能性もありそうですがどうなんでしょうね。

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

サイトマップ