ちょんぼりすた|パチスロ解析

クレアの秘宝伝3 女神の夢と魔法の遺跡 スロット|設定判別 解析 演出 打ち方 評価 動画

      2018/09/18 28件のコメント

クレアの秘宝伝3 スロット新台

©大都技研(パオン・ディーピー)
導入日:2018年7月23日、約10,000台

スロット新台「クレアの秘宝伝3 女神の夢と魔法の遺跡」についての情報を全て1ページにまとめました。

  • 設定判別・設定差
  • 導入日・ゲームフロー
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

クレアの秘宝伝3 筐体画像

機種名 クレアの秘宝伝3
メーカー 大都技研
仕様 A+RT
RT純増
回転数/50枚 約34回
天井 非搭載

導入日

導入日 2018年7月23日
導入台数 約10,000台

大当たり確率・機械割

設定 ボナ合算 出玉率
設定1 1/148.9 98.0%
設定2 1/143.1 99.8%
設定5 1/133.2 104.6%
設定6 1/129.0 108.4%

パスワード

全楽曲が開放されるパスワード。

天井

天井・やめ時といった立ち回りに関する攻略情報。

天井

天井は非搭載。

やめ時

ボーナス・RT中以外ならいつヤメてもOK。

チャンス目後はプチRTに突入する為、数ゲームは演出を見守りましょう。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
RT状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

スポンサーリンク

設定判別

クレアの秘宝伝3の設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。
なお、本機は設定1・2・5・6の4段階設定。

高設定確定演出

高設定や特定の設定が確定するパターンをピックアップ。

RT終了画面

  • ミサイル団…設定2以上確定
  • 体操服…設定5以上確定
  • クレア…設定6確定

REG中のキャラカード

  • 赤カード…設定5以上確定
  • 全て銀カード以上…設定5以上の期待大

画像やその他、詳細は以下で順に紹介しています。

RT終了画面

RTの終了画面には高設定確定パターンなどが存在するので要チェック!
なお、RT中にREGが成立した場合はREG終了画面でも同様の示唆を行っているので注意。

基本パターン 高設定示唆①
楽屋
→基本パターン
キラキラ
→高設定示唆①
高設定示唆② 偶数設定示唆
写真
→高設定示唆②
ボーイズ
→偶数設定示唆
設定2以上確定 設定5以上確定
ミサイル団
→設定2以上
確定
体操服
→設定5以上
確定
設定6確定
クレア
→設定6
確定

RT終了画面の振り分け

RT終了画面の振り分けは連チャン数が伸びるほど設定差が顕著になる。

※RBも連チャン数に含む

3連チャン以降は高設定確定画面の出現率が大幅アップ!

注意点として、「キラキラ」は3連チャン以降で出現すると設定56確定となるが2連チャン時に出現すると低設定の可能性が上がってしまう

終了画面振り分け
(BIG→RT単発時)
設定 楽屋 キラキラ 写真
1 60.0% 34.0% 4.0%
2 50.0% 34.0% 4.0%
5 44.0% 37.0% 12.0%
6 40.0% 37.0% 12.0%
設定 ボーイズ ミサイル団 体操服
1 2.0%
2 8.0% 4.0%
5 2.0% 3.5% 1.5%
6 6.0% 3.5% 1.0%
設定 クレア
1
2
5
6 0.5%
終了画面振り分け
(RT2連チャン後)
設定 楽屋 キラキラ 写真
1 15.0% 81.5% 2.5%
2 5.0% 72.5% 2.5%
5 15.0% 55.5% 12.5%
6 5.0% 54.5% 12.5%
設定 ボーイズ ミサイル団 体操服
1 1.0%
2 10.0% 10.0%
5 1.0% 6.0%
6 10.0% 4.0%
設定 クレア
1
2
5
6 4.0%
終了画面振り分け
(RT3連チャン以降後)
設定 楽屋 キラキラ 写真
1 30.0% 69.0%
2 5.0% 45.0%
5 20.0% 1.0% 38.0%
6 5.0% 1.0% 39.0%
設定 ボーイズ ミサイル団 体操服
1 1.0%
2 25.0% 25.0%
5 1.0% 20.0% 20.0%
6 12.5% 12.5% 15.0%
設定 クレア
1
2
5
6 15.0%

REG中のキャラカード

REG中の1/3/5/7/9G目に出現するカードは通常・銀・金・赤の4種類。

銀カードは高設定ほど出現しやすく、金カードなら更に強めの示唆。
赤カードなら出現した時点で設定5以上が確定!

  • 銀カード…高設定示唆(弱)
  • 金カード…高設定示唆(強)
  • 赤カード…設定5以上確定
  • 全て銀カード以上…設定5以上の期待大

カードの種類

銅カード 銀カード
銅カード 銀カード
金カード 赤カード
金カード 赤カード

シナリオ詳細

カードの出現率は…

  • 通常モード
  • ハイモード

の2種類で管理。

REG突入時にまでこのモードが選択され、ハイモードは設定56のみ選択される可能性あり
ハイモードは銀カード以上から出現カードを抽選。
よって全て銀カード=ハイモード滞在が濃厚となるが、通常モードでも銀カードは約20%程度で選択されるのでたまたま5回全て銀カードが選択された可能性も捨てきれない。

設定 モード
通常 ハイ
1・2 100%
5 97.5% 2.5%
6 95.0% 5.0%

覚えておくべき法則

以下にモードと設定別のカード出現率を全て記載しますが非常に長くなるので覚えておくべき法則のみ抜粋。

  • 赤カードは問答無用で設定56確定!
  • 5G目の教授カードは設定6濃厚
  • 1・5・9G目の金カードは高設定のチャンス
  • 神秘の秘湯は設定12と設定56で2倍の差が存在

通常モード時のカード抽選

設定1
カード G数
1G目 3G目 5G目 7G目 9G目
クレア
(子供)
19.8% 9.9%
クレア
(大人)
19.8% 9.9%
オールド
レオン
19.8% 9.9%
オールド
シャロン
19.8% 9.9%
オールド
ハルト
19.8% 9.9%
オールド
マーヤ
19.8% 9.9%
イヌビス 19.8% 9.9%
アグリー 19.8% 9.9%
はじまりの
遺跡
15.0%
戦慄の
迷宮
15.0%
原始の森 15.0%
水晶の間 15.0%
忘却の街 15.0%
神秘の
秘湯
4.0%
鏡に潜む
15.8%
群生する
ワニ
15.8%
魔性の
道化師
15.8%
心霊暴
走特急
15.8%
ゼリー 15.8%
リュック 5.0% 2.9%
エリス 5.0% 2.9%
ベカンコ 5.0% 2.9%
ベロベロ
大魔神
5.0% 2.9%
ユラーリ 6.7% 2.8%
ミイラ 6.7% 2.8%
オバケ 6.6% 2.8%
ロック 6.8%
アキ 6.6%
コレット 6.6%
ラッシュ 6.8%
レオナ 6.6%
シャーリー 6.6%
レオン
(現代)
0.4% 0.2% 0.4%
シャロン
(現代)
0.3% 0.4% 0.3%
マーヤ
(現代)
0.3% 0.4% 0.3%
ハルト
(現代)
0.5% 0.5%
アグリー
(現代)
0.5% 0.5%
羊クレア
教授
設定2
カード G数
1G目 3G目 5G目 7G目 9G目
クレア
(子供)
19.4% 9.7%
クレア
(大人)
19.4% 9.7%
オールド
レオン
19.4% 9.7%
オールド
シャロン
19.3% 9.7%
オールド
ハルト
19.4% 9.7%
オールド
マーヤ
19.4% 9.7%
イヌビス 19.4% 9.7%
アグリー 19.3% 9.6%
はじまりの
遺跡
14.7%
戦慄の
迷宮
14.7%
原始の森 14.7%
水晶の間 14.7%
忘却の街 14.7%
神秘の
秘湯
4.0%
鏡に潜む
15.5%
群生する
ワニ
15.5%
魔性の
道化師
15.5%
心霊暴
走特急
15.5%
ゼリー 15.5%
リュック 5.3% 3.0%
エリス 5.3% 3.0%
ベカンコ 5.3% 3.0%
ベロベロ
大魔神
5.3% 3.0%
ユラーリ 7.0% 3.0%
ミイラ 7.0% 3.0%
オバケ 7.0% 3.0%
ロック 7.0%
アキ 7.0%
コレット 7.0%
ラッシュ 7.0%
レオナ 7.0%
シャーリー 7.0%
レオン
(現代)
0.5% 0.5% 0.5%
シャロン
(現代)
0.5% 0.5% 0.5%
マーヤ
(現代)
0.5% 0.5% 0.5%
ハルト
(現代)
0.8% 0.8%
アグリー
(現代)
0.8% 0.8%
羊クレア
教授
設定5
カード G数
1G目 3G目 5G目 7G目 9G目
クレア
(子供)
18.1% 9.0%
クレア
(大人)
18.1% 9.0%
オールド
レオン
18.1% 9.0%
オールド
シャロン
18.1% 9.0%
オールド
ハルト
18.1% 9.0%
オールド
マーヤ
18.1% 9.0%
イヌビス 18.1% 9.0%
アグリー 18.1% 9.0%
はじまりの
遺跡
12.9%
戦慄の
迷宮
12.9%
原始の森 12.9%
水晶の間 12.9%
忘却の街 12.9%
神秘の
秘湯
8.0%
鏡に潜む
14.5%
群生する
ワニ
14.5%
魔性の
道化師
14.5%
心霊暴
走特急
14.5%
ゼリー 14.5%
リュック 6.0% 3.5%
エリス 6.0% 3.5%
ベカンコ 6.0% 3.4%
ベロベロ
大魔神
6.0% 3.4%
ユラーリ 8.0% 3.4%
ミイラ 8.0% 3.4%
オバケ 8.0% 3.4%
ロック 8.0%
アキ 8.0%
コレット 8.0%
ラッシュ 8.0%
レオナ 8.0%
シャーリー 8.0%
レオン
(現代)
1.2% 1.2% 1.2%
シャロン
(現代)
1.2% 1.2% 1.2%
マーヤ
(現代)
1.1% 1.1% 1.1%
ハルト
(現代)
1.8% 1.8%
アグリー
(現代)
1.8% 1.8%
羊クレア 0.2% 0.2%
教授 0.2% 0.2% 0.2%
設定6
カード G数
1G目 3G目 5G目 7G目 9G目
クレア
(子供)
17.7% 8.9%
クレア
(大人)
17.7% 8.8%
オールド
レオン
17.7% 8.8%
オールド
シャロン
17.7% 8.8%
オールド
ハルト
17.7% 8.8%
オールド
マーヤ
17.7% 8.8%
イヌビス 17.7% 8.8%
アグリー 17.7% 8.8%
はじまりの
遺跡
12.6%
戦慄の
迷宮
12.6%
原始の森 12.6%
水晶の間 12.6%
忘却の街 12.6%
神秘の
秘湯
8.0%
鏡に潜む
14.2%
群生する
ワニ
14.2%
魔性の
道化師
14.2%
心霊暴
走特急
14.2%
ゼリー 14.2%
リュック 6.3% 3.6%
エリス 6.3% 3.6%
ベカンコ 6.3% 3.6%
ベロベロ
大魔神
6.3% 3.6%
ユラーリ 8.3% 3.6%
ミイラ 8.3% 3.5%
オバケ 8.3% 3.5%
ロック 8.3%
アキ 8.3%
コレット 8.3%
ラッシュ 8.3%
レオナ 8.3%
シャーリー 8.3%
レオン
(現代)
1.4% 1.4% 1.4%
シャロン
(現代)
1.3% 1.3% 1.3%
マーヤ
(現代)
1.3% 1.3% 1.3%
ハルト
(現代)
2.0% 2.0%
アグリー
(現代)
2.0% 2.0%
羊クレア 0.3% 0.3%
教授 0.3% 0.3% 0.3%

ハイモード時のカード抽選

設定5
カード G数
1G目 3G目 5G目 7G目 9G目
リュック 22.0% 7.1%
エリス 22.0% 7.1%
ベカンコ 22.0% 7.1%
ベロベロ
大魔神
22.0% 7.1%
ユラーリ 29.3% 7.1%
ミイラ 29.3% 7.1%
オバケ 29.3% 7.1%
ロック 24.3%
アキ 24.3%
コレット 24.3%
ラッシュ 16.7%
レオナ 16.7%
シャーリー 16.7%
レオン
(現代)
3.3% 8.3% 8.3%
シャロン
(現代)
3.3% 8.3% 8.3%
マーヤ
(現代)
3.3% 8.3% 8.3%
ハルト
(現代)
5.0% 12.5%
アグリー
(現代)
5.0% 12.5%
羊クレア 2.0% 25.0%
教授 2.0% 2.0% 25.0%
設定6
カード G数
1G目 3G目 5G目 7G目 9G目
リュック 22.0% 7.1%
エリス 22.0% 7.1%
ベカンコ 22.0% 7.1%
ベロベロ
大魔神
22.0% 7.1%
ユラーリ 29.3% 7.1%
ミイラ 29.3% 7.1%
オバケ 29.3% 7.1%
ロック 18.3%
アキ 18.3%
コレット 18.3%
ラッシュ 16.7%
レオナ 16.7%
シャーリー 16.7%
レオン
(現代)
3.3% 8.3% 8.3%
シャロン
(現代)
3.3% 8.3% 8.3%
マーヤ
(現代)
3.3% 8.3% 8.3%
ハルト
(現代)
5.0% 12.5%
アグリー
(現代)
5.0% 12.5%
羊クレア 2.0% 25.0%
教授 2.0% 20.0% 25.0%

設定差のある小役

通常時の小役確率は、スイカB以外のベル・レア小役に設定差が存在。
特に設定差の大きいベル・チェリーに注目!

設定 ベル チェリー スイカA
1 1/7.5 1/87.2 1/73.3
2 1/7.4 1/83.0 1/73.3
5 1/7.2 1/77.1 1/73.0
6 1/6.8 1/71.7 1/72.3
設定 スイカB チャンス目 強チャンス目
1 1/414.8 1/41.1 1/5461.3
2 1/40.8 1/4681.1
5 1/40.6 1/4096.0
6 1/40.6 1/2730.7

【計算方法】
総ゲーム数÷各小役回数
※RT中もカウントOK

RT中の小役確率

RT中はハズレ出現率に設定差が存在。

設定 RT中ハズレ確率
1 1/5.3
2 1/5.2
5 1/5.1
6 1/4.9

特定ボーナス

チェリー+RB、スイカA・(強)チャンス目からのボーナス実質出現率に設定差が存在。

設定 チェリー
+RB
スイカA
+ボーナス
強チャンス目
+ボーナス
1 1/2048.0 1/16384.0 1/5461.3
2 1/1638.4 1/16384.0 1/4681.1
5 1/1092.3 1/8192.0 1/4096.0
6 1/963.8 1/4096.0 1/2730.7

【スイカAの停止形】
小役狙い時に右下がりにスイカが揃う形。

【強チャンス目の停止形】
ピラミッド揃い

【計算方法】
総ゲーム数÷特定ボーナス回数
※RT中もカウントOK

偶奇で差があるボーナス

クレア頭のボーナスと赤7頭のボーナスは偶奇で差があり。

  • 設定1…均等
  • 設定2・6…クレア頭が優遇
  • 設定5…赤7頭が優遇
設定 クレア頭 赤7頭
1 1/618.3 1/618.3
2 1/492.8 1/829.6
5 1/819.2 1/489.1
6 1/512.0 1/885.6

その他の設定差

ボーナス合算出現率

ボーナスの合算出現率は高設定ほど優遇。

※BR比率は現状判明していません

設定 ボナ合算
設定1 1/148.9
設定2 1/143.1
設定5 1/133.2
設定6 1/129.0

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

クレアの秘宝伝3 リール配列

通常時の打ち方(順押し)

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって中・右リールを打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】
中 or 右リールにピラミッド絵柄を狙う
・中 or 右リール中段にピラミッド絵柄停止…チャンスチェリー
・中&右リール中段にピラミッド絵柄停止せず…弱チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・フラッシュ発生…チャンス目
ハズレ
ベル
リプレイ

【左リール上段にスイカ停止】
中・右リールにピラミッド絵柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカA
・スイカハズレ…チャンス目

【左リール上段にピラミッド絵柄停止】
中・右リールにピラミッド絵柄を狙う
・スイカ揃い…スイカB
・スイカ or ピラミッドハズレ…チャンス目
・ピラミッド揃い…強チャンス目

通常時の打ち方(中押し)

中リール枠2コマ上周辺にピラミッド絵柄を狙う

以下停止形によって左・右リールを打ち分け。

※中押しではスイカA /Bを見抜けなくなる可能性あり?斜め or 並行の形で見抜けるかもしれませんが、スイカA+ボーナスには設定差が大きいので不安な方には順押しを推奨。

【中リール中段にスイカ停止】
左リールにチェリーを狙い、スイカテンパイ時は右リールにスイカを狙う
・左リールにチェリー停止…チェリー
・スイカ揃い…スイカA or B

【中リール中段にリプレイ停止】
左・右リールフリー打ち
ハズレ
リプレイ

【中リール上段にピラミッド停止】
左・右リールフリー打ち
・フラッシュ発生…チャンス目
ベル

【中リール中段にピラミッド停止】
左・右リールにピラミッド絵柄を狙う
・ピラミッド揃い…強チャンス目
・ピラミッドテンパイハズレ…チャンス目

ボーナス中の打ち方

BIG中の打ち方

同色・異色BIG中は筐体ランプ点灯時に下記手順を2回行う。

逆押しで右・中リールをフリー打ち
左リールに3連クレアを狙う

※3連クレアは1コマ手前でもOK

成功で10枚を獲得!

以降はフリー打ちで消化。
同色なら302枚、異色なら203枚を獲得可能。

REG中の打ち方

BIG中と同様の手順で10枚役を1度獲得。

BIGと違いREG中はいつでも挑戦可能で、成功後はフリー打ちでOK。

カスタムの獲得

BIG・REGともに左リールに3連クレアを目押しする事でカスタムの獲得が可能。

技術介入後にぜひ挑戦してみて下さい。

→「コレクション獲得抽選

ボーナス入賞手順(暫定)

本機は上段ラインが無効となっているのでボーナスを最速入賞させるためには少し複雑な手順が必要。

手順1

右リール中 or 下段に白BARを狙う

【右リール下段に白BAR停止】
中リール中 or 下段にクレア図柄を狙う

●中リール下段にクレア停止
左リール中 or 下段に19番のクレア図柄を狙う
成立役:チェリー or クレアREG

●中リール上段にスイカ停止
手順②へ
成立役:赤7BIG or 赤REG

●中リール中段にスイカ停止
左リールにスイカを狙う
成立役:スイカ(REG濃厚)

【右リール上段にクレア停止】
→中リール中段にクレア図柄をビタ押し

●中リール中段にクレア停止
左リール中 or 下段に19番のクレア図柄を狙う
成立役:クレアBIG or チェリー(クレアBIG or 赤異色BIG濃厚) 

●中リール上段にスイカ停止
手順②へ
成立役:ハズレ or 異色BIG

●中リール中段にスイカ停止
左リールにスイカを狙う
成立役:スイカ(REG濃厚)

手順2

左リール中 or 下段に1番のチェリー(3連クレアの上)を狙う

【左リール上段にリプレイ停止】
手順③へ
成立役:ハズレ or ベル or クレア異色BIG

【左リール上段にスイカ停止】
手順③へ
成立役:スイカ or チャンス目
※目押しが正確ならスイカ揃いで赤頭ボーナスの可能性無し

【左リール上段に赤7停止】
赤頭ボーナスをハサミ打ちで狙う、スイカテンパイ時は中リールにスイカ狙い
成立役:リプレイ or スイカ or 赤頭ボーナス

手順3

中リール中段にクレア図柄をビタ押し

【中リール中段にクレア停止】
左リール中 or 下段に19番のクレア図柄を狙う、右リールに赤7を狙う
成立役:ハズレ or チェリー or クレア異色BIG

【中リール中段にスイカ停止】
左・右リールにスイカ狙い
成立役:スイカ

小役の停止系

各小役の停止形。★の数はフラグのおおよその期待度。

チェリー チャンスチェリー
チェリー(2枚)
チャンスチェリー(リプレイ)
★★★
スイカ スイカ2
スイカA(7枚) ★ スイカB(7枚) ★
チャンス目 チャンス目B
チャンス目A ★★★ チャンス目B ★★★
チャンス目2 チャンス目3
チャンス目C ★★★ チャンス目D ★★★
強チャンス目
強チャンス目 ★★★★★

解析

通常時からART中までのゲームフロー。

小役確率

通常時の小役確率

設定 ベル チェリー スイカA
1 1/7.5 1/87.2 1/73.3
2 1/7.4 1/83.0 1/73.3
5 1/7.2 1/77.1 1/73.0
6 1/6.8 1/71.7 1/72.3
設定 スイカB チャンス目 強チャンス目
1 1/414.8 1/41.1 1/5461.3
2 1/40.8 1/4681.1
5 1/40.6 1/4096.0
6 1/40.6 1/2730.7

50枚あたりのゲーム数

約34G

RT中の小役確率

設定 RT中ハズレ確率
1 1/5.3
2 1/5.2
5 1/5.1
6 1/4.9

状態別のリプレイ確率

プチRT中
設定 通常リプレイ スベリリプレイ チャンス目
1 1/2.1 1/21.9 1/41.1
2 1/2.1 1/40.8
5 1/2.1 1/40.6
6 1/2.2 1/40.6

BB当選から入賞までのリプレイ出現率は、BB当選時はチャンス目出現率が上がっているという点に注目。
ボーナス当選に期待できる状況でチャンス目が出現した際はBBから狙ってみるのも有り。

BB当選→入賞まで
設定 通常リプレイ スベリリプレイ チャンス目
1 1/2.8 1/10.9 1/16.6
2 1/2.9 1/16.6
5 1/3.0 1/16.5
6 1/3.3 1/16.5
RB当選→入賞まで
設定 通常リプレイ スベリリプレイ
1 1/2.5 1/10.9
2 1/2.5
5 1/2.6
6 1/2.8
RT準備中
設定 RT突入リプレイ チャンス目
1 1/1.2 1/190.5
2 1/1.2 1/185.1
5 1/1.2 1/180.0
6 1/1.2 1/180.0
RT中
設定 通常リプレイ チャンス目
1 1/1.6 1/27.9
2 1/1.6 1/27.8
5 1/1.7 1/27.7
6 1/1.7 1/27.7

同時成立期待度

各小役のボーナス期待度。

設定 チェリー スイカA スイカB
1 9.6% 0.5% 5.1%
2 10.1% 0.5%
5 11.8% 0.9%
6 11.8% 1.8%
設定 チャンス目 強チャンス目
1 21.0% 100%
2 22.0%
5 22.5%
6 22.5%

実質出現率(設定差無し)

各小役とボーナス同時成立の実質出現率。

ボーナス 契機 確率
クレア同色 単独 1/32768.0
スイカB 1/65536.0
チャンス目D 1/5041.2
赤同色 単独 1/32768.0
スイカB 1/21845.3
チャンス目D 1/5041.2
クレア異色 単独 1/32768.0
スイカB 1/65536.0
チャンス目D 1/4369.1
赤異色 単独 1/32768.0
スイカB 1/21845.3
チャンス目D 1/4369.1
クレアRB 単独 1/32768.0
チャンス目D 1/2259.9
赤RB 単独 1/32768.0
チャンス目D 1/2259.9

実質出現率(設定差有り)

クレア同色BB
設定 チェリー スイカA チャンスチェリー
1 1/6553.6 1/65536.0 1/9362.3
2 1/5041.2 1/65536.0 1/7281.8
5 1/9362.3 1/32768.0 1/13107.2
6 1/5041.2 1/16384.0 1/7281.8
設定 チャンス目A チャンス目B チャンス目C
1 1/9362.3 1/9362.3 1/10922.7
2 1/7281.8 1/7281.8 1/8192.0
5 1/13107.2 1/13107.2
6 1/8192.0 1/8192.0
設定 強チャンス目
1 1/10922.7
2 1/9362.3
5 1/8192.0
6 1/5461.3
赤同色BB
設定 チェリー スイカA チャンスチェリー
1 1/6553.6 1/65536.0 1/9362.3
2 1/9362.3 1/65536.0 1/13107.2
5 1/5041.2 1/32768.0 1/7281.8
6 1/9362.3 1/16384.0 1/13107.2
設定 チャンス目A チャンス目B チャンス目C
1 1/9362.3 1/9362.3 1/10922.7
2 1/13107.2 1/13107.2 1/8192.0
5 1/7281.8 1/7281.8
6 1/16384.0 1/16384.0
設定 強チャンス目
1 1/10922.7
2 1/9362.3
5 1/8192.0
6 1/5461.3
クレア異色BB
設定 チェリー スイカA チャンスチェリー
1 1/6553.6 1/65536.0 1/8192.0
2 1/5041.2 1/65536.0 1/6553.6
5 1/9362.3 1/32768.0 1/10922.7
6 1/5041.2 1/16384.0 1/6553.6
設定 チャンス目A チャンス目B チャンス目C
1 1/8192.0 1/8192.0 1/8192.0
2 1/6553.6 1/6553.6 1/7281.8
5 1/10922.7 1/10922.7 1/6553.6
6 1/7281.8 1/7281.8 1/5957.8
赤異色BB
設定 チェリー スイカA チャンスチェリー
1 1/6553.6 1/65536.0 1/8192.0
2 1/9362.3 1/65536.0 1/10922.7
5 1/5041.2 1/32768.0 1/6553.6
6 1/9362.3 1/16384.0 1/10922.7
設定 チャンス目A チャンス目B チャンス目C
1 1/8192.0 1/8192.0 1/8192.0
2 1/10922.7 1/10922.7 1/7281.8
5 1/6553.6 1/6553.6 1/6553.6
6 1/13107.2 1/13107.2 1/5957.8
クレアRB
設定 チェリー チャンスチェリー チャンス目A
1 1/4096.0 1/4681.1 1/4681.1
2 1/3276.8 1/3855.1 1/3855.1
5 1/2184.5 1/5957.8 1/5957.8
6 1/1927.5 1/3855.1 1/4096.0
設定 チャンス目B チャンス目C
1 1/5041.2 1/7281.8
2 1/4096.0 1/6553.6
5 1/5957.8 1/5461.3
6 1/4096.0 1/5041.2
赤RB
設定 チェリー チャンスチェリー チャンス目A
1 1/4096.0 1/4681.1 1/4681.1
2 1/3276.8 1/5957.8 1/5957.8
5 1/2184.5 1/3855.1 1/3855.1
6 1/1927.5 1/5957.8 1/6553.6
設定 チャンス目B チャンス目C
1 1/5041.2 1/7281.8
2 1/6553.6 1/6553.6
5 1/3855.1 1/5461.3
6 1/6553.6 1/5041.2

通常時の抽選・演出

通常時はチャンス目成立でボーナスに期待。
チャンス目成立でプチRT状態である「高確率」に突入!

なお通常リプレイ成立後10G間はチャンス目が成立してもプチRTへは移行しない

小役 ボーナス期待度
スイカ
チェリー
チャンスチェリー
チャンス目
強チャンス目

ボーナスはBIG2種類、REG1種類で、BIG後には必ず30GのRT付き。

通常時の演出

通常時

液晶ステージは4種類。

ステージ 期待度
はじまりの遺跡
原始の森
戦慄の迷宮
ミニキャラクターステージ

通常時のカスタム

待機中にボタンを押すとメニューが表示。
カスタムを選択すると全7種類の中から好きな演出を選んで遊技できる。

※通常時の左右キーでもカスタム変更が可能

  • 忍魂カスタム
  • シェイクカスタム
  • 番長カスタム
  • クレアカスタム
  • 吉宗カスタム
  • ギラ爺カスタム
  • 政宗カスタム

▼忍魂の巻物演出忍魂の巻物演出

▼番長の引っ張り演出番長の引っ張り演出

チャンス演出

ボーナスやレア小役に期待出来るチャンス演出。

▼冒険カットイン演出冒険カットイン演出

▼クレア変身演出クレア変身演出

その他、PUSH出現時もチャンス!

連続演出

連続演出は成功すればボーナス確定!
ミッション系<ライバルバトル<ボスバトルの順に期待度が高い。

▼取得ミッション取得ミッション

▼突破ミッション突破ミッション

▼道化師バトル道化師バトル

▼水辺のバトル水辺のバトル

▼トロッコレーストロッコレース

連続演出中にPUSHボタンを押すとランプが光り、色で期待度を示唆!?

高確率

高確率

役割 前兆(プチRT)
突入契機 チャンス目
継続G数
期待度

おなじみの高確率はボーナスの前兆演出。
滞在中はプチRT状態となりリプレイ確率が大幅にアップ。

演出はカスタムに応じた全7種類。
更に特殊条件を満たした際に出現する高確率も…!?

高確率 期待度
高確率
超高確率
極高確率

高確率中のチャンス目はボーナス確定!?

高確率の演出

通常時のカスタムに合わせて高確率の演出も変化。

  • 番長…特訓
  • 吉宗…襖高確率
  • SHAKE…VJ高確率
  • クレアの秘宝伝…高確率
  • 政宗…愛姫演舞
  • 忍魂…潜入
  • ギラギラ爺サマー…ギラちゃんす

同色BIGボーナス

クレアBIG

図柄 クレア/クレア/クレア
赤7/赤7/赤7
獲得枚数 最大302枚
RT 30G

同色BIGは最大302枚を獲得!

消化中は予告音発生時に逆押しで左リールに3連クレアを狙う。
2回成功すれば最大枚数を獲得。

終了後は30GのRTへ。

BB中の選べる演出は全42種類にパワーアップ!

BIG中の打ち方

同色・異色BIG中は筐体ランプ点灯時に下記手順を2回行う。

逆押しで右・中リールをフリー打ち
左リールに3連クレアを狙う

成功で10枚を獲得!

以降はフリー打ちで消化。
同色なら302枚、異色なら203枚を獲得可能。

異色BIGボーナス

図柄 クレア/クレア/赤7
赤7/赤7/クレア
獲得枚数 最大203枚
RT 30G

異色BIGは最大203枚を獲得!

消化中は同色BIGと同様に予告音発生時に逆押しで左リールに3連クレアを狙う。
2回成功すれば最大枚数を獲得。

終了後は30GのRTへ。

BIG中の打ち方

同色・異色BIG中は筐体ランプ点灯時に下記手順を2回行う。

逆押しで右・中リールをフリー打ち
左リールに3連クレアを狙う

成功で10枚を獲得!

以降はフリー打ちで消化。
同色なら302枚、異色なら203枚を獲得可能。

REGボーナス

図柄 クレア/クレア/BAR
赤7/赤7/BAR
獲得枚数 最大105枚
RT 無し

REGは最大105枚を獲得!

消化中は同色BIGと同様に予告音発生時に逆押しで左リールに3連クレアを狙う。
1回成功すれば最大枚数を獲得。

終了後のRTは無し。

REG中の打ち方

以下の手順で10枚役を1度獲得。

逆押しで右・中リールをフリー打ち
左リールに3連クレアを狙う

以降はフリー打ちで消化。

BIGと違いREG中はいつでも挑戦可能。

なお、左リールに3連クレアをビタ押しすればカステムを獲得可能。

REG中のキャラカード

REG中の1/3/5/7/9G目に出現するカードはシナリオで管理され設定を示唆。
中には高設定が確定するパターンも!

銀カードは高設定ほど出現しやすく、金カードなら更に強めの示唆。
赤カードなら出現した時点で設定5以上が確定!

  • 銀カード…高設定示唆(弱)
  • 金カード…高設定示唆(強)
  • 赤カード…設定5以上確定
  • 全て銀カード以上…設定5以上の期待大

→画像や詳細は上記「REG中のキャラカード」の欄で紹介。

RT

RT

役割 RT
継続G数 30G
突入契機 BIG後
純増

BIG後に突入する30GのRT。

RT終了画面

RTの終了画面には高設定確定パターンなどが存在するので要チェック!
なお、RT中にREGが成立した場合はREG終了画面でも同様の示唆を行っているので注意。

  • ミサイル団…設定2以上確定
  • 体操服…設定5以上確定
  • クレア…設定6確定

→画像や詳細は上記「RT終了画面」の欄で紹介。

RT中の演出

RT中の演出は選んだボーナスに応じて変化。

選べる演出は10種類に増加!

なお、ボーナス終了画面で左右キーを押すとRT演出を変更可能。

  • クレアRT
  • 番長RT
  • 吉宗RT
  • 政宗RT
  • シェイクRT
  • ギラ爺RT
  • 忍魂RT
  • サラ番RT
  • 鮪伝説(特定条件達成で開放)
  • 秘湯伝(特定条件達成で開放)

クレアRT

クレアRT

クレア達が謎の移籍を冒険。
秘宝伝おなじみの演出でボーナス期待度を示唆!

番長RT

番長RT

頂RUSHを再現!
上乗せ演出でボーナス期待度を示唆!

鏡RT

鏡RT

頂RUSH(鏡)を再現!
「COME ON」演出でボーナス確定!?

吉宗RT

吉宗RT

爆走大盤振舞を再現!
ステップアップ演出発生でチャンス!

SHAKE RT

SHAKE RT

SHAKEの高確率を再現!
背景の色でボーナス期待度を示唆。

政宗RT

政宗RT

隻眼ノ乱を再現!
「7を狙え」カットイン発生でボーナスのチャンス!

忍魂RT

忍魂RT

月光ノ刻を再現!
PUSHボタン発生でボーナスのチャンス!

ギラギラ爺サマーRT

ギラギラ爺サマーRT

ギラギララッシュを再現!
ランプ点灯でボーナスのチャンス!

鮪伝説RT

鮪伝説RT

特殊な条件を満たす事で解放。

秘湯伝RT

秘湯伝RT

BIG中のストーリーを全て見終わると開放。

BB中の楽曲・BGM

BB中の楽曲

BB中の楽曲は全36種類。

青文字で表示されている曲はクレアの秘宝伝3で新たに追加されたもの。
初期状態で解放されていない曲はBBやRB消化中に獲得可能。

クレアの秘宝伝
キミとボクの未来の地図☆
お願い!アドベンチャー
僕らのnovel
クレアの秘宝伝2
カラフルミラクル
クレアの秘宝伝3
イノセントな女神
my answers

※my answersはBIG中の全てのストーリーを見終わると開放。「僕らのnovel」のアンサーソング

初代秘宝伝
初代秘宝伝BGM
秘宝伝~封じられた女神~
ミラクル・ハイテンション
ミラクル・ハイウェイ
神の謌
秘宝伝~太陽を求める者達~
マーヤ的序曲
キラ☆キラ
押忍!番長
轟けDREAM
男の花道
Distance
押忍!番長2
いくぜ!豪傑POWER!
ラコタス・ランデブー
君のWIND SONG
エンブレム
初代吉宗
大盤振る舞いじゃ!
フラウエム(広い海)
そこにあるかも知れない…
吉宗(5号機AT)
刹那のアケルナル
政宗
ヒカリノムコウ
戦禍の炎
こころのカケラ
SHAKEⅡ
Reach Out!
BanBaban
I Love You Baby
忍魂
Fly High
Welcome To The Paradise
ギラギラ爺サマー
メガ!ギガ!サマー!
逢いたくて
押忍!サラリーマン番長
ミーモ・ダンシング
鮪伝説
君が近すぎて

コレクション獲得抽選

BIG・REG消化中は順押しで3連クレアを狙うとカスタム&楽曲を獲得できる。

獲得率はビタ押し or 1コマスベリで異なり、ビタ押しの方が獲得率が高い。

※ビタ押し成功時は左右のランプが黄色く光る

BIG中のコレクション獲得抽選

BIG中は選択しているBIGの種類によって獲得率が変化。

BIG中・目押し成功時の
フィギュア&楽曲獲得率
獲得内容 1コマスベリ ビタ止まり
フィギュア 3.8% 7.5%
楽曲 30.0% 45.0%
TOTAL 33.8% 52.5%
選択BIG別
獲得フィギュア振り分け
フィギュア 秘宝伝 番長 吉宗
番長 各16.7%  25.0%  15.0%
吉宗 各15.0%  25.0%
SHAKE 各15.0%
政宗
忍魂
ギラ爺
フィギュア SHAKE 政宗 忍魂
番長  15.0% 各15.0% 各15.0%
吉宗  15.0%
SHAKE  25.0%
政宗 各15.0%  25.0%
忍魂  15.0%  25.0%
ギラ爺  15.0%  15.0%
フィギュア ギラ爺
番長 各15.0%
吉宗
SHAKE
政宗
忍魂
ギラ爺  25.0%
獲得楽曲(コレクション)振り分け
楽曲 振り分け
ガママクレア 2.5%
パンダクレア 2.5%
エリスクレア 各6.4%
神秘クレア
コレットクレア
羊クレア 2.5%
なまずクレア 6.4%
薫クレア 6.4%
操クレア 2.5%
爺クレア 2.5%
姫クレア 6.4%
サメクレア 2.5%
小十郎クレア 2.5%
愛姫クレア 6.4%
ボーイクレア 2.5%
FKクレア 6.4%
楓クレア 6.4%
たぁこクレア 1.0%
キミとボクの未来の地図☆ 各6.4%
お願い!アドベンチャー
カラフルミラクル
僕らのnovel 2.5%

※楽曲の振り分けはBIGとREGで共通

REG中のコレクション獲得抽選

REG中はゲーム数によって獲得率が異なる。
1G目はビタ押し成功でフィギュア or 楽曲のいずれかを必ず獲得!

フィギュア&楽曲獲得率
(1G目)
獲得内容 1コマスベリ ビタ止まり
フィギュア 12.4% 20.0%
楽曲 54.5% 80.0%
TOTAL 66.9% 100.0%
フィギュア&楽曲獲得率
(2・4・6・8G目)
獲得内容 1コマスベリ ビタ止まり
フィギュア 3.6% 6.0%
楽曲 20.0% 34.0%
TOTAL 23.6% 40.0%
フィギュア&楽曲獲得率
(3・5・7G目)
獲得内容 1コマスベリ ビタ止まり
フィギュア 0.7% 1.3%
楽曲 2.7% 5.0%
TOTAL 3.4% 6.3%
フィギュア&楽曲獲得率
(9G目)
獲得内容 1コマスベリ ビタ止まり
フィギュア 6.6% 10.6%
楽曲 30.0% 50.0%
TOTAL 36.6% 60.6%
REG中・獲得フィギュア振り分け
フィギュア 振り分け
番長 各16.7%
吉宗
SHAKE
政宗
忍魂
ギラ爺

※楽曲の振り分けはBIG中と同様

ダイトモコレクション

クレアの秘宝伝3は「ダイトモコレクション」に対応。

※ダイトモコレクションはパスワードを入力するだけで情報を引き継げる登録などは不要の実機連動コンテンツ

引き継げる項目は…

  • 楽曲
  • 獲得したキャラクター
  • 通常時のカスタム開放
  • RT開放

など。

クレアのひみつ

公式サイトに記されている8つのヒント。

通常時

ボタン

連続演出中にPUSHボタンを押すとランプが光り、色で期待度を示唆!?

高確率

演出無しでハズレ

演出無しでハズレだと超チャンス!?

潜入

潜入

メカマーヤ出現時にレア小役以外だと超チャンス!?

愛姫演舞

愛姫演舞

ボーナス図柄テンパイ時にいつもと違う音が鳴ると超チャンス!?

VJ高確率

赤VJ

赤VJ移行で超チャンス!?

番長RT

番長RT

絶頂RUSHに突入すれば!?

吉宗RT

デカPUSH

デカPUSH出現で!?

ギラギラ爺サマーRT

タイトルパネル

タイトルパネルが発光すると!?

動画

クレアの秘宝伝3関連の動画。

PV動画

試打動画

公開され次第追加。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

クレアの秘宝伝 女神の夢と魔法の遺跡|公式サイト

評価

評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

クレアの秘宝伝シリーズの最新作!

クレアの秘宝伝2は一般の評価はいまいちでしたが、今でもたまに見かけたら打つくらい好きです。

スペックを比較してみると…

項目 クレア2 クレア3
ボナ合算(設定1) 1/164 1/149
ボナ合算(設定6) 1/116 1/129
出玉率(設定1〜6) 97.2%〜114.6% 98.0〜108.4%
RT 30G 30G
通常時の高確率 1種類 7種類
RTの種類 7種類 10種類

演出面ではカスタムが豊富に増えパワーアップ。
チャンス目後のプチRTが復活しています。

スペック面では低設定域ではボナ確率が上がり、出玉率も若干の上昇が見られるものの、設定6はボナ合算、出玉率共にが大幅にダウン。

クレアの秘宝伝と言えば初代も2も高設定域の出玉率の高さが魅力の1つだったので正直これはかなり痛いですね…。

規制の影響で仕方ないとは言え番長Aも微妙な結果に終わっているので若干不安です…(;・∀・)

みんなの評価

スロットクレアの秘宝伝3に対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.3) 
 49件
7件
6件
6件
8件
22件
キモハゲ

ニラク中野のハゲがキモいので低評価です。◯ねばいいのに。

センスない

オワタ

もうスロダメだ
コツコツ打って1500回転でバケ2回

gaki

クソ
6確でも
マイナス5万

養分

演出ダケなら☆5
スペックがゴミ
バケ先行でひたすらビッグ間ハマリ、引いたら200枚という台
600ハマリ直後に900ハマる台
ただのチャ目間で200以上ハマる台
でも座っちまうんだよね

流石に萎えた

200G回ってノーボーナスの台に昼から着席。
数G回したらチェリーからRBの特定ボーナスをゲット。
しかも5.6確定のハイシナリオでその内赤キラと金キラを1枚づつ確認。
そのあと50Gほどで単独クレア同色を引き、RT後の画面でクレア出現で6確定。
コンスタントにボーナス刻んであれよと2500枚を突破。
そこからまるで設定を変更されたかの様に挙動が激変し、チャンス目18スルーからの890GでチェリーRB。
そこからチャンス目11スルーで全飲まれ終了。
おかしいだろ…しかも外した事ない様な演出バンバン外したぞ。
衝撃だったのはスライダー演出で大人クレアからのチャンス目がスルーと、高確率経由のシャロンvsマーヤで演出中の全てのゲームでチャンスUP絡んでハズレ。
チャンス目の20%が取れなかったってだけじゃないだろ流石に…打ってるこっちがドン引きしたわ。
絶対RBかBBかどっちかを無抽選の状態があるって。
異常なRB連とBB連がありすぎる。
マジで打つやつは注意した方がいいわ。

へい

下でチャンス目Dについて触れてる方がいますが、左中スイカ右ピラ図柄は停止方の一例でスイカハズレ時に右リールの中段か下段かの違いです。
下段ならチャンス目Cで中段ならチャンス目Dです。

ピャー

設定2or5でローテーションしてるホームで最近よく打ってるんだけど、クレアSUで4段までSUして外れるのってひょっとして高設定示唆か?
ずーとグラフ揉んでて、2以上と偶数示唆しか出ない日に打ってるとSU4は外したこと無いんだけど、赤カードがREGで出る日のSU4がちょいちょい外れるんだよね。
後はクレア大人verのCUとか。
高設定確定してる時にハマってコレ食らうとマジで台パンしそうになるんだよなぁ…今日も特定役間で300ハマってチェリー重複REGの時は右リール殴りつける様に止めちまったよ。
あと、レギュラー3連クレアビタ後はフリー打ちって書いてあるけど、赤7とピラ図柄を上段に止めたらスイカ狙わないと13枚こぼすからな直しとけよ。

川崎

演出はいい。

だが、バケがだめ
多過ぎ、ひどい。
ビッグ2連よりバケ2連の方が簡単
バケがもう少し大人しかったら良かったのに。
主張し過ぎ…

こーしー飲みすぎた

クレアシリーズ推測まずまずで面白い。一枚役じゃなくてチャンスリプってのも好き。一枚役とかだと取りに行かないと損な感じが否めませんので・・1つお聞きしたいのですが、ここに表記されてるチャンス目D(中段スイカテンパイ右中段ピラ)ってどーやって出るんですか?ハサミ打ち限定?順押ししかしてないから出た事ないです。機種に対して1つだけ文句あるとしたら2以上確定演出あるのに設定2の割が100%切るって・・せめて100%超えてくれよw

まあ

設定5がほぼ確定台を5000G回して1400枚(差枚+800)でたけどREGへの偏りと200枚BIGが本当にキツイ。
てかチャンス目の偏りが尋常じゃない、300G落ちなかった時は発狂するかと思った。
演出面もかなり酷いなぁ、って思ってたんだけど初代クレアを4000G近所で回してみたら初代クレアの方が酷かったわ。
あと解析見ても確率でてないけど、クレア3ってベル重複無いのか?
通常時にいきなりクレアルーレットきて、リール止めたらベルでルーレットWinからクレア同色でてきた。
今の所、単独引いた時は多分即告知でレア役対応演出でハズレ目が出る。
だからベル止まってWinだったからゲロ薄いところでベル重複あるんじゃないか?
初代と2では有ったフラグだし3では無いって事ないよな。

kそ

ピンフとダイトは潰れてほしい

らーめん食べたい

1のホール割93%…

禿げあがり

2000ハマり目撃
その隣は前回1300ハマり
総回転3200G合算1/500

悲報

朗報
大都倒産のお知らせ

やーまん

詐称

中村

打ってはいけない

ppp

もうホールからなくなってもらえないかな?
合算とか割詐欺だし
今までの合算が1/400くらいで20万くらい
ちょくちょくイかれてるからたまには勝てるだろうと
毎回騙されるからさぁ

養分なんだから
こんなカスに20万もイかれてると思うと発狂しそうになるわ

演出中にランプ光るのは確定じゃないの?

つまらない。

クレア

潜入マーヤの奴普通に外れます。
マーヤ出てリプレイでしたが2連続で外しました。

名無し

マヂでクソ台
だけどクレアが可愛いから打ってしまう(笑)

うすまさ

新台から一週間ほぼ毎日ロケット団でてた台が
一週間ずっと客のマイナスでトータル差枚約−11000枚
目押しミスが多少あるにしても設定2で割99.8は嘘くさい
別の6確台でも800ハマりの後400ハマりとか
ありえんな

永遠のいぬビス

参考までにですが、
6000G時点で6確定した台の立ち上がり2000Gまで合算400でした。後半収束して7000Gで6の近似値に。
前作もそうだけど、合算なんか全く意味がない。

ニュータイプいぬビス

これの5を打つか、バーサスの2を打つかの二択なら
間違いなくバーサスを選択する。
この台打つなら収支を求めちゃいかん。作りは面白いと思う。

Anonymous

通常時ってどんな台でもしんどいもので、あると思うんですが、7種類通常時選べるのは、気分転換にもなるし、設定あっても通常回すのきついときあるので、いいですね

ミラクルハイテンション

1800位回って合算1/300くらいの台に、初打ちだったので趣味打ちのつもりで着席。

そこから3000枚でて合算も1/140切るくらいまで回復。
赤キラも4回くらいでました。

カスタム思ってたより面白い。
Shake高確の突入時がうるさいのがちょっと…
赤のときだけあの音にしてくれれば良いに。

勝ったし期待以上だったから満点。

Atypeの決定版

通常時色んな告知演出があり面白い。ユーザーがあったものを選べるのもいい。BIG中も沢山の曲聞けるしRT中も演出も豊富で良くできてる。
高設定だと本当に飽きない。

鏡Aも出るんか?w

2万弱吸い込んでる台に負け覚悟で座ったら3000ゲームでボーナス33回引けて快勝。高設定のスペックダウンは
否めないけど4段階設定なのは◎。(どうせ115%とか入らない)sammyにもまたA偽に近いスペックの台を出して欲しいところ。。

うんださばー

クレアシリーズのボタンどうにかして欲しい。ハナのボタンでクレアの内容なら完璧。回し辛いし、ウェイト遅く感じるしストレスたまる

カイル

最近のチャンスRT台の
これは特に、せっかくステージが多くなって勝利演出もいっぱいあるんだろうけど察知2Gで足りるしほとんど見れない(揃えるなとか言わんでね)のが残念。
番長Aに比べてカスタムが簡単に揃いすぎてやり込み要素が物足りない。(打ちたいとはいってない)
コイン投入口付近のハルトとマーヤ光ります。

日の丸

ひどいの一言❗️

ひぇつ

レグへの偏りが酷い。3回しか打ってないのに、ビッグ1000ハマり2回。クレア好きとはいえ二度と打たない。

ヒライ

良い。すごく良い。

ないわ。

聞いた事ないメーカーの名前がこの台を出してるみたいだけどなんなん?
大都はダミーの子会社増やしてんのか?
まあそんなの遊戯に関係ないからいいけど。
REVが糞だったからクレアに期待してたけどコレはあかんわ。
5.9号機だから割の低さには目をつぶるけど、クレアの皮を被ったA-偽やったわ。
スペック辛いのはしょうがない、枚数調整にミドルボーナスが有るのも許す、ただ演出面を悪く調整したのはないわ。
ただの高確はよく外す、コレは昔からだからいい。
でも連続演出中がひどい。
チャンスupでクレア出てきて外すかね、それも頻繁に。
クレア2でもたまに外す事はあった、クレア絡みのチャンスup。
でも今作はバンバン外し過ぎやろ、クレア安すぎ。
高確経由だろうと連続演出は毎Gチャンスupないと割と外すわ。
てか前兆中に確定出ないと、連続演出発展した段階でかなり期待度下がるの止めて欲しい。
2までなら弱そうな演出だけど、何か1つチャンスup絡んでオッ!頼む! ってなれたのに、1つじゃ足りんわぁ…てなる。
出玉で魅せる事が出来ない中で無駄な煽りを増やすとか本当にセンスないわぁ。
5.9号機になってから自社看板版権をメタクソにし過ぎやないか大都。
番長A、REV、クレアとダメにしてさ、もう何も残らないんじゃない?

こう

演出やクレアのかわいさを楽しむ台。
ただ、冷静に考えてほとんどの台がビッグとバケが半々なんだけど、ビッグ203枚が無かったら戦えるけど、、

どう考えても辛い台ですね。

ダメだ

新台初日 3800回転 合成確率110のクレア3
初日だしお店気合い入れちゃったのか??
お宝大発見あざーす。
4諭吉逝きましたあざっす!!
○ミでした
(政宗のカスタマイズ面白かったです。また打ちたいです)

名無し

設定5以上確定でて4000gでプラス100枚。戦える気がしない。

オレマン

1、2だと辛いです
ただ劣化しただけ

匿名

本日5600g程回して来ましたが
全銀カードを終盤に確認しました。
通常のカスタムが良いですね。

今後のホールの使い方に期待です。

。。。

5.9だし劣化してもしゃーないだろ

サクサク打てる

番長Aの100倍良かった

ミロル

枚数減っても偽物Aみたいにボーナス比率が1・1・1なら良いけど、レギュラーと半々なら微妙です。機械割りも設定も、偽物Aに似てますね

しらたまん

出玉性能は落ちちゃってるみたいだけどクレアシリーズは非常に好きな台なので3も結構打ち込みそうです。
2並みに噴いてくれれば言うことないんだけどね~
行きつけの店に来週導入、結構設定も入れてるっぽいので今から楽しみです。

対魔忍ヨシヲ

とりあえず番長Aの1枚役と8枚役が引き継がれてなきゃ、割下がってもなんでもいいやwマジでだるいだけだったから

アイヤー…

設定6なんざどうせ入らないから、割が下がったのは気にならないけど。
クレア2は下3つでもなんかバグって1000〜1500枚くらい吹く波の荒さが良かった。
それが残ってるならまあいいかな。
正直5号機以降の大都ノーマルはクレア以外のヒットが無いから、これをこかしたらもう大都のノーマル市場は終わりですな。
情報出てないけど、完全攻略で割がクレア2くらいまで上がればワンチャンやね。
チャンス目でRTなると即揃えがし辛いけど。

クレア大好き

これ完全に誰がどう見ても救いようがない劣化クレアなんだけどちょっとひどすぎない?
なんでボーナス確率下げた?なんでビッグボーナスの枚数減らした?なんでビッグボーナスの枚数減ってるのにRTは30のまま?
演出見たさに打つけど2度は打たないクソ台確定やん。、

マー君

楽しみ!割が低くなろうと、僕は打ちます!

ワンと言ってにゃー

フラグが何個あるんかねえ。

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(28件)

  1. 名無しのスロぷ says:

    ほぼ6なのにチャンリプ引けないので-11k
    1/40とは(・_・)
    5以上の確定出てますがなにか?

    • 管理人 says:

      高設定確定が出て負けるのが一番スロットを打っていてツライ瞬間ですね…。
      でも低設定でも吹く時もあるしそれがスロットと割り切るしかないかと(・∀・)

  2. あーめん says:

    これは良くあることでしょうか?
    まさか4万使って2回しか当たらないとは思いませんでした。

    ほいで34Gも回ります?
    25くらいだったのでいくら下振れでもないかなと。設定1なら29〜30とかかな

    • あーめん says:

      最終的にこっちだった
      前任者と合わせて2700枚ほどマイナス
      総回転1700ほどでこれだけのマイナス
      ましてや思いタイプのAでなく1/140

      偏りとおっしゃる方がほとんどかも知れませんが
      イミソの事もあるしなんかおかしい

      皆さんの評価見ても荒れる台っぽいですが
      そもそもAタイプで荒れるってどういう事でしょう?ストック機じゃあるまいし

    • 管理人 says:

      プチRTが付いているのでチャンス目のヒキに左右される部分もあると思います。
      しかし4万で大当たり2回はきついですね。
      ただ、不正やバグを疑うレベルでは無いというのが率直な感想です。
      自分も近い経験は何度かあります。
      ハナハナの設定6(確認あり)で1000以上ハマったりだとか…

  3. 匿名 says:

    半日犠牲にして+1800枚とかw

    • 管理人 says:

      十分じゃないですか…!!

  4. 水色 says:

    実はクレアシリーズは今回の機種で初打ち( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
    幼女なクレアちゃんもいいですな…(  ˙﹃˙  )

    色々とボーナス中の演出変えれて楽しんでましたが、RT30Gではなかなか連チャンしてくれません( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
    高確5G中の80%表示を外すとかいうので……あれって100%じゃないと当たらないという事なんでしょうか??(´・_・`)??

    • chonbo(管理人) says:

      水色さん、お疲れ様です。
      クレアシリーズは初代も2面白いですよ(・∀・)
      80%は秘宝伝の高確率でよく出ていましたがハズシた事が無い印象。
      ハズレるとショックですね…

  5. 匿名 says:

    当たり軽めでやめ時さえ間違えなければ勝負できる台だと思います
    最近のハンパなART機打つくらいなら絶対にこっち打つべきです
    何より楽しい!

    • chonbo(管理人) says:

      ですよね(・∀・)
      自分もARTよりA+RTを打つ事が多くなりました。

  6. […] クレア3の情報 […]

  7. スペシャル満潮マン says:

    クレア2は800Gハマリでうわぁ・・・ってのはよく見てた。当たらない台なんだなぁって。
    今回はボナ確率上がったようで、打ってもいいかな、と。ただミドル入れたんなら、バケ減らさなきゃダメでしょ。みんな大嫌いなボナなんだから。
    バーサスでもとにかくバケくると嫌な予感しかしなくなって、やっぱりそこからハマリ出す、というのが多かったので。とにかくバケは来てほしくない。ただひたすらにそれだけ。

    まぁカスタム多そうなんで、楽しく打てそうでいいですね。

    • chonbo(管理人) says:

      スペシャル満潮マンさん、こんにちは。
      BIGのみにRTが付くタイプのREGは引いた時のがっかり感が強いですもんね(^_^;)
      まだ少ししか打っていませんが、カスタムは通常時の演出にメリハリがついて良いですね!

  8. ちょぼ says:

    フラグ判別と子役フォローがすげえめんどくさい。
    アクロスの要領で、タイミングでやれば問題無いんだけど、なんか違和感がある。
    5ですたライン 、6でワンチャン3000枚、1、2は誤爆が少ないから話にならない。

    • chonbo(管理人) says:

      過去のクレアはフラグ判別も楽しさの1つだと思ってましたが、番長Aのようにめんどうの方が勝るときつそうですね。
      アツい打ち方や最適な手順が判明しましたらまた更新していきます!

  9. 一般人 says:

    鷹狩り入る時は、一時的に台枠のカスタムが戻るのかな?

    吉宗カスタム中にチャンス目→
    連続演出中、カスタムしてたはずの台枠がクレアの通常の台枠に変化→
    連続演出失敗で鷹狩りに突入。

    そして、鷹狩り外れました…酷いや。

    • chonbo(管理人) says:

      解決されたようで良かったです!

    • 匿名 says:

      ごめん、気の所為だった。
      鷹狩り入んなかったよ。

  10. ナビ色違いでボーナス says:

    通常ゲームは吉宗がいいね。家紋大とか鷹狩り演出とか楽しすぎる。程よくクレアの演出からのボーナスもあって飽きない。ビッグ中は押忍番長2で、リプライタイムが頂きチャンス風で、本物みたい。5000Gの合成確率が設定2位だったけど、12Kからの1500枚でプラスでした。

    • chonbo(管理人) says:

      4号機吉宗の家紋大は大興奮でしたよね!
      情報有り難うございます。
      自分も初打ちの際の参考にさせて頂きます。

  11. 匿名 says:

    ゴミ台 ○んどけ。

  12. 匿名 says:

    クソ台

  13. 匿名 says:

    2は6なんて滅多に入らんし入りやすい6の方がよっぽどマシ1は甘めだし期待してます

    • chonbo(管理人) says:

      自分も設定6が掴めている訳では無いですが、「6なら114%もあるぜグヘヘ」と想像しながら打つのが好きだったり(笑)
      他の方の意見も見ていると自分の方が少数派ですね!

  14. 匿名 says:

    もうリアホじゃなくていいからゲーセンに入れてくれ
    一日打つわ

  15. 否! says:

    ダイトモcollectionで演出とか引き継げると思わず打ってしまいそう。

    クレア2は全ツッパで負けても楽しめた名機だった…個人的に。

    クレア様に「もーやめちゃうの?」って言われたら打ち続けてしまうのか…

    • chonbo(管理人) says:

      「もーやめちゃうの?」ありましたね(笑)
      クレアは1も2も好きでした(・∀・)
      今回は割が低いのが残念ではありますが…

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

   
サイトマップ