導入日2021年8月2日㈪。大都技研(パオン・ディーピー)の新台スロット「Sもっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達(クレア4)」のスペック・解析・期待値・評価などの総まとめページになります。
スポンサーリンク
ページ内の目次
クレア4の基本スペック
機種概要
©DAITO GIKEN, INC.
機種名 | もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達 |
---|---|
メーカー | 大都技研(パオン・ディーピー) |
仕様 | A+RT |
コイン単価 | 1.8円(設定1) |
回転数/50枚 | 約39.0回転(設定1) |
天井 | 非搭載 |
導入日 | 2021年8月2日㈪ |
導入台数 | 約7,000台 |
- ボーナス&RT初当り合算確率:約1/87(設定1)
- RT30Gが40%ループ
- チャンス目確率約1/55。ボーナス非当選時はCZに移行しRT突入のチャンス
ボーナス確率・機械割
設定 | ボナ合算 | 出玉率 | 出玉率 (完全打ち) |
---|---|---|---|
設定1 | 1/168.9 | 97.1% | 98.2% |
設定2 | 1/161.0 | 98.0% | 99.2% |
設定3 | 1/152.8 | 100.0% | 101.2% |
設定4 | 1/138.0 | 103.2% | 104.5% |
設定5 | 1/131.1 | 105.8% | 107.2% |
設定6 | 1/120.5 | 108.6% | 110.0% |
BIG合成確率
設定 | BB合成 |
---|---|
設定1 | 1/277.7 |
設定2 | 1/270.8 |
設定3 | 1/262.1 |
設定4 | 1/240.9 |
設定5 | 1/224.4 |
設定6 | 1/206.1 |
BIG確率の詳細
同色BBは奇数設定が優遇されており、異色BBは偶数設定が優遇されている。比率では奇数設定が同色6:異色4の割合、偶数設定では同色と異色が1:1になりやすい。
- 閉じる
REG確率
設定 | REG確率 |
---|---|
設定1 | 1/431.2 |
設定2 | 1/397.2 |
設定3 | 1/366.1 |
設定4 | 1/322.8 |
設定5 | 1/315.1 |
設定6 | 1/290.0 |
高設定ほどREG確率が優遇されている。
- 閉じる
ゲームフロー
通常時は演出タイプを8種類から選択でき、クレアのCZに突入すればクレアのRTのチャンス。ボーナスはBBのみ、消化後にクレアのCZに突入してRTを抽選。
RTは30G消化するとクレアのCZへ移行してループ抽選が行われる。一度RTへ突入すれば、その後は40%でループする!
実機カスタム
CVカスタム
コレットとアキのCVを3人の中から選択可能。ただし、楽曲や一部の過去演出はそのままとなる。
- 閉じる
名入れカスタム
通常時だけでなく、RB中のミニゲームでランクインすれば名前が表示される。
- 閉じる
BIG中の楽曲
BIG中は全52曲から楽曲を選択可能。今作ではランキング機能や直近に選択した曲が表示される履歴機能が追加された。ロックされている楽曲はBIG後のCZまたはRT中のBIG当選回数に応じて解放される。
楽曲一覧
※RTはBIG後に限る
- 閉じる
スポンサーリンク
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段付近にを狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】→中リールをフリー打ちして、右リールにBARを狙いチェリーA・Bを判別
【左リール下段に停止】→中・右リールフリー打ち(フラッシュ発生でチャンス目)
【左リール上段にスイカ停止】→中リールにピラミッド目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち(右リールはBARがスイカの代用)
【左リール上段にピラミッド停止】→中・右リールにピラミッドを狙う
小役の停止形
スイカBとチェリーBはボーナス期待度大幅アップ!
チャンス目は全てリプレイフラグのため、小役ハズレ+リプレイはチャンス目となる(変則押しを除く)。
1枚役はボーナス確定!
チャンス目の停止形
チャンス目はA〜Cの停止系統があるが、期待度はいずれも同じ。チャンス目BはAやCより出現率が高いため、必然的にボーナスに絡む頻度が多くなる。
- 閉じる
ボーナス察知手順(左・2コマ目押し)
入賞までのG数 | 最長3G |
---|
下記手順では1・2G目で赤系BB入賞が可能で、3G目で黄同色・黄異色・REGを揃えられる。ただし、目押しは簡単だが、入賞まで最長3Gを要する。
①左リール中~下段にを狙う
以下停止形によって打ち分け。下記以外の停止形の場合は小役をフォローし、小役揃い時は同手順を繰り返し実行。なお、ハズレ目停止時は赤系BBを否定するので、手順②の黄系ボーナスを狙う。
【左リール中段に停止】→右リールをフリー打ちして、右リールにを狙ってA・Bを判別
【左リール下段に停止】→赤頭BBが確定するため、中リールにを狙って右リールはどちらかの7図柄を狙う(当選契機や設定推測状況から図柄を決める)
②左リール中~下段にを狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール下段に停止】→右リールの枠内にを狙って、中リールにはを狙う
なお、小役揃い時は同手順を繰り返し実行し、ハズレ目が停止した場合は次ゲームで黄同色BBを狙う(契機次第では先に黄同色BBを狙う)。黄同色BBを否定した時点でボーナスの可能性はなくなる。
ボーナス察知手順(中・ビタ押し)
入賞までのG数 | 最長2G |
---|
下記手順では1G目で赤同色と赤異色の即揃えが可能で、2G目で黄同色・黄異色・REGを揃えられる。ただし、ビタ押しが必要なため難易度が高い。
①中リール下段にピラミッド図柄をビタ押し
以下停止形によって打ち分け。小役揃い時は同手順を繰り返し実行。
【中リール下段にピラミッド図柄停止】→左・右リールフリー打ち
【中リール上段にチェリー停止】→左・右リールフリー打ちして、ハズレ目が停止したら手順②へ
【中リール上段にスイカ停止】→左リールにチェリーを狙って右リールフリー打ち(チェリーA・Bの判別不可)
【中リール上段に停止】→左リール枠上~上段にを狙って、停止形に合わせて右リールを打ち分ける
テンパイ時は右リールにを狙い、チェリー停止かスイカテンパイ時は右リールをフリー打ち。
スイカとスイカのA・Bの判別不可。チェリーA・Bの場合は赤同色BBまたは赤異色BBの同時成立が確定する(ボーナス成立後の可能性アリ)!
【中リール中段に停止】→左・右リールにを狙い、ハズれた場合は次ゲームで黄同色BBを狙う
②左リール中~下段にを狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール下段に停止】→右リールの枠内にを狙って、中リールにはを狙う
なお、小役揃い時は同手順を繰り返し実行し、ハズレ目が停止した時点でボーナスの可能性はなくなる。
ボーナス察知手順(右押し・暫定)
入賞までのG数 | 最長2G |
---|
下記手順では1G目で黄異色とREGの即揃えが可能で、2G目で赤同色・黄同色・赤異色を揃えられる。
なお、手順は「パチスロのある日常」を参考にしています。常時アップデートされているので合わせてチェックして下さい。
チャンス目・チェリー・スイカ成立の次ゲームに実行
①右リール中段~下段にを狙う
以下停止形によって打ち分け。
右リール下段にBAR停止
→左リール中段にを狙って、停止形に合わせて中リールを打ち分ける
【左リール中段に停止】→中リールをフリー打ちして、次ゲームで同色BIGを揃える
【左リール下段に停止】→中リールにを狙う
→REGの場合は下段ラインに揃い、ベルが成立した場合は右リール狙いからやり直す
【左リールにベリベ停止】→中リールをフリー打ちして、何も揃わなければ次ゲームで同色BIGを揃える
【左リール上段にスイカ停止】→チャンス目濃厚との情報だが、確定ではないため中リールにピラミッド図柄を狙ってスイカをフォロー
【左リール上段にチェリー停止】→中リールにピラミッド図柄を狙えばフラグを見抜けるかも!?(調査中)
- 閉じる
右リール下段に赤7停止
→左リール中段にを狙って、停止形に合わせて中リールを打ち分ける
【左リール中段に停止】→中リールをフリー打ちして、次ゲームで同色BIGを揃える
【左リール下段に停止】※左リール目押しミスの場合は黄同色BIGの可能性もアリ!?
→中リールにを狙い、黄異色BIGならそのまま揃う
→上記停止形の場合は、次ゲームで左リール中下段にを狙って赤異色BIGを狙う
→が下段に停止すれば赤異色BIG濃厚(赤7非停止の場合はハズレ)
→左リールの目押しに失敗かつ中リール中段に黄7が停止した場合は黄同色BIGの可能性アリ
【左リールにベリベ停止】→中リールをフリー打ちして、次ゲームで右リール狙いからやり直す
【左リール上段にスイカ停止】※チャンス目の可能性もアリ(調査中)
→中リールにピラミッド図柄目安でスイカをフォロー、次ゲームで右リール狙いからやり直す
- 閉じる
右リール中段にBAR停止(CZ中のみ)
→RT突入 or 転落リプレイ濃厚のため、左・右リール適当打ち(左・中リールにを狙ってもOK)
- 閉じる
右リール中段にスイカ停止(CZ中のみ)
→RT突入 or 転落リプレイ濃厚のため、左・右リール適当打ち(左・中リールにを狙ってもOK)
右リール下段にを目押しした場合の、RT突入 or 転落リプの停止形となる。
- 閉じる
右リール上段にピラミッド図柄停止
→左リールにBARを狙って、スイカが停止したら中リールにピラミッド図柄目安でスイカをフォロー(左リールにスイカが非停止の場合は中リール適当打ちでOK)
右リールの目押しミス時(枠下)で停止する可能性アリ(チャンス目の可能性もアリ!?)。
- 閉じる
ボーナス中の打ち方
予告音+リール枠が白発光したら一度だけ逆押しで適当打ち。その他は順押し適当打ちで消化すればOK!
スポンサーリンク
天井
天井
天井は非搭載。
やめどき
CZ、RT、ボーナス中以外ならいつやめてもOK。チャンス目成立時は必ずCZ以上となる。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
RT状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定判別
小役確率
※チャンス目合算は強チャンス目確率を含む
※レア役合算はスイカA・B、チェリーA・B、1枚役、(強)チャンス目の合算
ピラミッド揃いの強チャンス目は低設定域と高設定域で約3倍の差が設けられている。左リールの押し位置次第で判別できないケースもあるが、ボーナスを揃えた際のPUSHボタンで判別可能(サイドランプランプが紫に点滅)。
設定差の大きいボーナス
スイカA契機のREGは設定4以上確定!!
ピラミッド図柄揃いの強チャンス目とベル契機のボーナス、チェリーA契機のREGも設定差が大きいため要チェック。当選契機はボーナス入賞時のボタンPUSHで確認できる。
チェリーA・スイカAの停止形は上記「小役の停止形」に記載。
小役のボーナス同時当選期待度
チェリーB以外は同時当選期待度に設定差が設けられている。基本的に高設定になるほど期待度もアップするが、スイカ+ボーナスのみ、設定5が設定6並に優遇されている。
チェリー・スイカの合算確率
- 閉じる
契機役別の各ボーナス実質確率
1枚役と強チャンス目は同色BB確定
ベルとスイカBはBIG BONUS確定で、黄同色と赤同色、黄異色と赤異色の実質確率はそれぞれ同じ抽選値となっている。
黄同色BBと赤同色BBの確率は全て同じ。なお、1枚役との同色BB同時当選確率は1/65536.0となっている(1枚役は黄・赤同色がそれぞれ1/65536なので、実際の出現確率は1/32768)。
黄異色BBと赤異色BBの確率は全て同じ。
ボーナス出現割合
BIG確率の詳細
同色BBは奇数設定が優遇されており、異色BBは偶数設定が優遇されている。比率では奇数設定が同色6:異色4の割合、偶数設定では同色と異色が1:1になりやすい。
- 閉じる
REG確率
設定 | REG確率 |
---|---|
設定1 | 1/431.2 |
設定2 | 1/397.2 |
設定3 | 1/366.1 |
設定4 | 1/322.8 |
設定5 | 1/315.1 |
設定6 | 1/290.0 |
高設定ほどREG確率が優遇されている。
- 閉じる
RT中のハズレ確率
RT中のハズレ確率に設定差が設けられている!?(調査中)
RT終了画面
RT終了後のCZ失敗時に表示される終了画面でPUSHボタンを押すとスタンプ等が出現し設定を示唆。
※RTに突入しなかったCZ終了画面で出現しない
銀プレートとウェディングドレス出現率
- 閉じる
スポンサーリンク
解析
小役確率
※チャンス目合算は強チャンス目確率を含む
※レア役合算はスイカA・B、チェリーA・B、1枚役、(強)チャンス目の合算
チャンス目成立時のボーナス or RT当選率は50%オーバー!! チャンス目からボーナス非当選時は必ずCZに突入し、BARが揃えば「クレアのRT」に突入!
通常時
左右ボタンで全8種類からカスタム変更可能。カスタム連動演出や高確率に注目!?
演出カスタム
各カスタム共通
ステージチェンジ演出
ベルが成立すればボーナス濃厚!?
CHANCEランプ
点灯中に2G以上の連続演出発生でボーナス濃厚!?
- 閉じる
クレアカスタム
シリーズおなじみのゲーム性となっており、チャンス目成立後に高確率へ突入すればチャンス!
アクションランプルーレット
PUSHで点灯したランプごとに対応役があり、矛盾すればボーナス濃厚!?
クレアルーレット
チャンス目以外が成立すればボーナス濃厚!?
クレアルーレット変身演出
チャンス目以外ならボーナス濃厚!?
アイキャッチ演出
チャンス目成立後に発生する演出で、基本的に滞在ステージに対応したキャラが出現。上記と矛盾した場合は高確率以上が確定し、クレアと大人クレアは高確率に移行しなければボーナスが確定する。
- 閉じる
番長カスタム
レア役成立後はリール右のベルカウンターで期待度を示唆し、デフォルト<稲妻エフェクト<好機(黄<緑<赤<虹)の順に期待度がアップする。リール消灯+ハズレはベルカウンター昇格に期待!
- 閉じる
鏡カスタム
「COME ON!」告知が発生すればボーナス確定の一発告知タイプ。左の鏡ルーレットマスはロックならリプレイかベル(前兆中以外)といった法則があり、矛盾すれば大チャンス。
告知発生時
チェリーA or スイカAが成立すればBIGが確定!
- 閉じる
吉宗カスタム
「クレアの追っかけ」に発展すればREG否定かつBIG期待度約80%と激アツ(ガセ前兆中にREG当選を除く)。
初夢演出
「チャンス」の文字が出現すれば連続演出発展、よって期待度約80%となる。
- 閉じる
政宗カスタム
覗き演出に注目で、対応役が矛盾すればボーナス確定!
除き演出
- 閉じる
爺夏カスタム
演出発生でレア役濃厚となり、前兆中はレバーオン・リール停止時などのタイミングでも告知音が発生してボーナスを告知することもある。
- 閉じる
SHAKEカスタム
ステップアップ演出が続くほどレア役やボーナス期待度がアップ! ステップ4以上はレア役濃厚で、ステップ6ならボーナスの期待大!?
ステップアップ演出
ステップごとに対応役が存在する。
- 閉じる
メイドカスタム
白竜討伐戦に勝利すればボーナスが確定し、「女神がかってますね演出」は期待度95%!
宝石ステップアップ演出
基本的にステップに対応した小役が成立!?
女神がかってますね演出
ボーナス期待度約95%の激アツアクション!!
白竜討伐戦突入ゲーム
PUSHボタンを押せばコレットが期待度を告知してくれる。
- 閉じる
ボーナス
どちらも予告音発生時に逆押しフリー打ちするだけで最大枚数獲得可能!
BIG BONUS
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 最大207枚 |
BB消化後は「クレアのRT」突入のチャンスとなる「クレアのCZ」に突入。消化中の楽曲は52種類から選択可能!
REG BONUS
図柄 | |
---|---|
獲得枚数 | 最大71枚 |
ミニゲームでハイスコアに挑戦!?
ボーナス当選契機判別
ボーナスを揃えたゲームでPUSHボタンを押せば、枠ランプの色で当選契機を示唆する。
クレアのCZ
クレアカスタム選択中のみ、約50%でCZ専用ステージへ
突入契機 | ●通常時のチャンス目の一部 (ボーナス非当選時) ●BB消化後 ●RT終了後 |
---|---|
継続G数 | – |
RT期待度 | 約20~60% |
突入リプレイ
転落リプレイより先にRT突入リプレイが成立すればRTへ。なお、通常時のチャンス目から突入した場合は画面上でCZ移行が告知されないこともある模様。
CZ中の表示
画面でCZ表示がない場合は、リール左側のランプが点灯してCZ滞在中を示唆する。
- 閉じる
RT突入抽選
CZの突入契機で転落リプレイと突入リプレイの確率が変化するため、RT突入期待度も変化する仕様。転落リプレイと突入リプレイの合算確率は約1/3.28で、同色BIG後は突入リプレイの確率が高いので、RT突入の大チャンスとなる。
- 閉じる
クレアカスタムの狙えカットイン
狙え演出の期待度は青<緑<赤の順でアップし、成功すると「クレアのRT」に突入。失敗時は転落リプレイが成立してCZ終了となる。
- 閉じる
クレアのRT
3種類のRTから選択可能!
突入契機 | クレアのCZ成功 |
---|---|
継続G数 | 1セット30G |
純増 | 現状維持!? |
ループ率 | 40% |
上記3種類から演出タイプを選択可能!
秘宝RT
ボーナスバトル発生でチャンス!
裏ボタン
チャンス目成立時に第3停止を長押しすると、ボーナス当選時は告知「ぽぽぽぽーん」発生の可能性アリ。告知音発生時は同時に1枚絵が出現する。
- 閉じる
メモリアルRT
歴代の映像が流れるモードで、通常時同様にカスタムが可能!
残りG数と対応演出
消化ゲーム数と対応する演出が矛盾すればチャンス!!
- 閉じる
ストーリーRT
新作ストーリーを全9話収録!
ナビ
「!」ナビはレア役濃厚で、「!!!」ナビなら期待度がアップ。大きいナビならBIGが確定!
- 閉じる
評価・動画
管理人の感想
クレアの秘宝伝シリーズ最新作が6号機で登場。正式名称は「Sもっと!クレアの秘宝伝
女神の歌声と太陽の子供達」とかなり長いので、「もっとクレア」や「クレア4」といった略称で呼ばれる事になりそう。
クレアと言えばハイスペックなのも魅力の1つ。設定6なら初代は115%、クレア2が114%、クレア3で108%と大きく落とし今作は110%。
項目 | クレア3 | クレア4 |
---|---|---|
ボナ合算 (設定1) | 1/149 | 1/168 |
ボナ合算 (設定6) | 1/129 | 1/120 |
出玉率 (設定1〜6) | 98.0%〜 108.4% | 98.2〜 110.0% |
RT | 30G | 30G (40%ループ) |
RTの種類 | 10種類 | 3種類 |
ただし完全打ちの場合。この完全打ちについて条件は分かっていませんが、ボーナス中はミスする要素が無いので、通常時にボーナスを迅速に揃える事で達成出来る程度なら良いなぁと…。
RTは変更があり、通常時のチャンス目からRT突入の可能性があるのと、40%のループ率性を持っています。その変わりBB後はCZのみ確定といった感じですね。
6号機のノーマルタイプとしてはかなり頑張った方!?
演出バランスが基本的に悪いのが残念。
ただメイドモードだとそれも悪くは無くなる。
レバオンの強弱でボーナス期待、そうでないならチャ目からのRTに期待で飽きずに打ちやすい。
設定に期待出来るなら……って所はあったけども、設定がよいほど当たった後がつまらなくなるみたいなのが多かった頃なので、設定がよいほど面白く、たまたま当たり軽くてこぜ6!ってなれるのは貴重だった。
今更ながら設定1覚悟で打った感想。
マイナスにはなるが個人的には遊びやすい。
RTは現状維持と見たが実際は約1/4~1/5でハズレが来るので30G間で普通に減る。
だが通常時からの突入、連続も現実的にあるので投資は抑えられる。
これを良しと取るか否かも評価の別れ目かと。
BB、RB枚数は仕方ない、6号機のA+RTではそれなりに頑張った方だと思う。
楽曲は歴代の搭載楽曲は全て残して欲しかった。
大都の楽曲は文句なく素晴らしい。
実機、アプリ共に楽しんでますが、とにかくチャン目と強レア役待ち。
比較はクレア2とですが、チェリーとスイカに強弱が出来、設定5.6以外は弱い方は空気。
やはり現況でAタイプは厳しいですね
昨日5500枚出ました。音楽たくさん聞けて良かった。大好きな台
最近ぜんぜん見かけない。
低貸しに落ちることもなく撤去されてるぽい
まあそれも仕方ないかな…
この台の間違いはRTを通常からも入るように
したことでしょうね。
・通常からRTばっかりでボーナス入らない
・と思ったらBBからはぜんぜんRT入らない
・延々と続くバケ地獄
低設定だと、このシステムでこんな挙動が
来たら最悪という挙動ばっかりなんですよね
先日初打ち
B6R3 -8K
RT次第で長く打てて楽しめる
ただその逆も多いので勝てるビジョンがみつからない
ハマる時って、チャンス目全く出ないよね。でも、レア役合成確率を合わせる為に、おかしなくらいスイカやチェリーが数ゲーム毎に、酷い時は5ゲームくらい纏めて現れる。これがまともに抽選してると言えるのか?
本当に警察で解析した方がいい問題。
さらに、バケのオンパレード。
訴えてもいいレベル。
演出バランスは素晴らしい
絶妙な所で調整されてるしBIG中もかなり選べて凄いと思う
残念なのはやはり減るRTとボーナスの枚数の少なさだと思う
非常に惜しいと思うけど上手く噛み合えば勝てる時もあると思う
この台の演出バランスがいいってヤバすぎるわ。箸が転がっただけで喜びそうな感性だな。
期待できる演出とそうでないのが
ハッキリ別れてるからバランスはいいと思う
ビッグ引けなきゃ負け引けてもRT引けなきゃ負け明らかに公表値より重いチャンス目引けなきゃ話にもならない
全部できても500枚も出ない
ゴトでもしないと勝てる訳が無い
クレア5が9月に出るそうなんですが
詳細がわかりましたらまた記事でお伝えしていきますね!
なんか、リーチ目ドスンの台みたいですね
チャンリプ無くなるのかなあ
6号機はこの機種しか打ってないから
無くなったら5に以降するしかないんですかね
キャッツアイの次にクソ台。打つだけお金と時間の無駄。
パチスロ史上一番クソ
ありとあらゆる公表値が嘘
一日打ったら10万くらいは余裕で負けれる
パチスロ史上って…
どうせ初代北斗世代のキッズなんだろうけど
色々打ってみたら?もっと酷いクソ台はたくさんあるよ
どーでもいいチェリースイカだけ確率通り
あと全て嘘ですいつも通り
久々に打ったら糞すぎて具合悪くなった。
煽りとかじゃなくてこれ作ったやつ本当に頭おかしいだろw心配になるレベル
作ったやつ云々抜きにして
ホントにスロ打つだけで具合悪くなるもんかね?
ごみ
低設定だとチャンス目ほんとに落ちないのね
500ゲームでチャンス目1回はさすがに戦慄した
演出は良いのに惜しい台
この台、音量どうなってんだよ!
アホな奴に限ってMAXに近い音量で島中響き渡ってる。
迷惑この上ない台。
ゲーム性云々より音量とセリフがキモくて大嫌い。
最近の大都は音量ひどいですね…
久しぶりに打ってみたがやっぱダメだ
低設定だとチャンス目が来ない
チェリーとスイカばっかり
たまにチャンス目が来てもほぼスルー
内部的にRTが当たり扱いなのかね?
出玉が少ないのにハマりはクレア2や
3より深いくらい
設定下2つ完全にいらねぇよ。4段階の方が絶対稼働しただろ。
女神がかってますね って3分の3でボーナス無かったけどそんな熱かったのか
rtは2回ついて来たけどそれも含めての95%?
ボーナス期待度が95なの?
2000枚くらい出たことあるけどめちゃ軽かったのと政宗モードでやってたからリゼロモードわからん
昨日、「女神がかった」(95%)で初めてはずした( ノД`)シクシク…
でも、メイド最高!
自分も外した今
設定が入ってれば勝てる
入ってなかったら負ける
ひきよわは引退しなさい
勝てる人はちゃんと勝てるよ
台を高評価してるやつってこんなやつばっかだな
そりゃ斜陽産業だわ
まともに台の良さを伝える頭がない馬鹿が打つ台量産してるメーカーだらけじゃな
賢い奴は辞めていくばかりで馬鹿が引き自慢で台を評価するんじゃ
お先真っ暗だろ
マジでゴミ。大都の開発終わってんな。吉宗とか政宗とかカス台しか出してないじゃんwそしてこの糞カス台からするとリゼロのRT機もゴミだろうねw w w
確かにリゼロの鬼がかり?とやらも酷い出来よ!
うーん、このRTやはり変。明らかに獲得枚数減らす力がかかってる。
RT中のベル成立時に、数ゲームリプレイ確率通常に落ちてないか?ベル後のハズレが多すぎる。
この台に限らず、やっぱりAタイプ自体が
6号機では無理なんだと思います。
ハマりはそのまま(むしろ酷かったりする)、
メダル持ちも良くない、出玉はショボい。
マイホに限らずどの機種も、良くてゼロ
プラスマイナス1000枚までの浮き沈み、
ちょっとダメならジリジリ右肩下がり、
悪ければ1000回転ハマりも普通にある。
個人的にAT機・ART機が苦手なので痛い。
BIG 207枚
REG 71枚
こんなゴミみたいなRT搭載する位ならREG無くして純増増やした方がまだマシだと思う
こいつ絶対勝てないだろ
ビック後がRTに入らないことの多い仕様もわけわからん
獲得枚数ゴミなんだからちゃんと考えようぜ
スロットはなぜパチンコと違って残念な方に進みがちなんだ
規制があまりにも厳しすぎるからですね。
まともに出る台だと試験で落とされますし。
RT減るんだけど
ゴミだろこれ
ハマった時に現状維持のRTが来ると萎えるよね。当選率低くしてもいいから純増する仕様にしてほしかった
設定1のボーナス確率が1/500くらいでへるRT搭載の素晴らしい台です。
最初は面白いと思ったセルフパロディも
ただただ腹立たしいだけです。
ゴミスペック
300ゲーム間チャンス目0
RTはメダル減る
何もいいとこない
Aタイプっていい感じに出てたのに急に500ハマって終わるんだよな
マジで意味わからん
演出や作画は良いのにスペックが全てを台無しにしている。
先日4以上を打ってきて。
おそらく6だったと思いますが、少ない経験から
ベル、スイカは当てになりそう。
設定はわかりづらい。バケが死にボ。一枚絵に差があるならワンチャンだが。
ビックの色で奇遇も難しい。
ちなみに実践でスイカAバケ2。スタンプ銀が出たからわかったものの、小役6↑、強チャ3回だから6かなというだけで確信はなし。
3も5↑けっこう打ってますが、3より圧倒的に設定わかりにくい。
ちなみにデータは7670 44 19でした。参考までに。
情報感謝です!
本当に惜しいなーと思う台。
個々の演出の内容やバラエティの多さは
良く出来てると思うだけに残念です。
演出は90点、スロとしてはマイナス120点。
RT一回でメダル50枚消えたんだけど、通常ゲームと変わらないじゃん。なにこれ
と思ったら通常は100枚使って40しか回らなかった。すみません。RT30Gで-50枚なら良い方なんですね。
リゼロで200Gくらい回っても何も言わなそう
RT30は15枚減る位だと思う
クレアシリーズとして出していなければ、案外こういうのもアリとしてそれなりに受けたかもしれない。
でもクレアシリーズじゃなかったら、そもそも導入すらされないかもしれない。
何が悪いのかといえば、ホールが悪い。試打もせず過去作の実績やネームバリューだけで機種選定をしている大半のホール経営者が悪い。
ただでさえボーナスの最大獲得枚数減らされてるのにそれすら大幅に下回る枚数しか取れないってこれもうメーカーの怠慢だろ機種としての面白さ以前に下で跳ねようのないスペックは絶対流行らんよ
ボーナス重すぎ 子役も落ちない 出るイメージがわかない 辛すぎやろ
これはクレア好きでもさすがに打てない
ただストーリーだけは見たいので5スロか2スロで打つしかないかぁ
クレアはやはり2までと実感。初代100点とすると、2が90点、3が30点、4が10点です。他の方と、同じ評価ですが、ほんとこれ。4は打って一時間で何だこりゃ、となって、出玉の増えなさに絶望しました。
概ね同じような採点ですわ。
3の時にこれは酷いと思ったが、まさかそこを正面から下回ってくるとは思わなかった。出来が悪くなるにしても、せめて何らかの工夫と挑戦はしてほしかった。
チャンス目間100,200嵌るのは引きだからしょうがないけど、それまでが死にゲームというか苦痛すぎるわ。基本的に強演出待ち、そこからチェリーとスイカを掻いくぐってようやく。性能の低いRT入れるのも一苦労。
この一連の流れはスロットを楽しむよりイライラしかしない。
大都ってベルシステムとかパチンコの演出とか、打ち手をイラつかせる事に快感でも覚えてんの?
こんなもん打つぐらいなら、毎ゲーム楽しめるジャグか新花火打った方がマシ。
15万5000ゲーム弱打った感想は、3が個人的に100点満点中30点だとしたら今回の4は10点ぐらいに落ち着きました。設定6段階に改悪したのが完全に裏目に出ており6以外の判別がかなり難しいです。そのくせ3以下打ったら負けってのは誰も打ちません。肝心なrtもハズレばかり目立って熱い演出もありますが特に面白みもなく入っても入らなくてもストレスです。(異色20%レグ後rt無しにしたのは本当に意味不明)
もうちょいわかりやすい設定示唆なりあっても良かったと思います。正直リゼロAも愛姫みたいな甘い仕様にしたり打ち手に有利な要素を増やさない限り同じような仕上がりだと100%コケると思います。本当に残念ですが5号機消えた後新ハナビを打たないでこれを打つ理由が見つかりませんでした。
オススメは鏡とメイドで政宗吉宗番長カスタムは煩わしいだけなのでやめた方が良いです。
あと配列はやっぱり3より4の方が面白いなと思いました。(順押し左、中リール上段ピラミッドテンパイでピラミッド揃い2確?)
割は6号機ノーマルタイプにしては頑張ったと思うのですが批評が目立ち残念な結果になってしまいましたね…
批評が目立つって何やねん
酷評でした(^o^;
15万も打ってその感想は草
どうせちょっとだけやって5万くらいストレートで飲まれたからイライラしてコメントした養分だろ
クレアの収支は+68500円です。おそらく5以上?(正確な設定は不明)は3回打てて上の安定感、前作のクレア3高設定より今回の高設定は安定して出ます。(そもそもクレア3の5は機械割低い)そこはプラス要素です。あとこの台1.2はわかりやすいのでストレートに5万なんか脳死で延々と打たない限り負けないというか、負けれませんよwそんなこと書き込んでる時点でまったく打ち込んでないのに恥ずかしい意見書いてるのバレるのでやめた方が良いです。何がキツいって3.4の中間(特に自分が一番打った設定3)を使われたら中途半端に甘い動きをしてその後失速しての6号機特有?のキッツイグラフを描くので虚無感に襲われます。低設定は100%勝てないのでトータル考えて打たないことをオススメします。
15万打ったからこそ説得力あるんだろ
なに言ってんだ?こいつ適当にいちゃもんつけて反論されたら涙目敗走ってダサすぎんだろ
く◯台ですね。
3以上から甘い動きしてくれるけど私の地域では基本1.2。ユーザーからしてみればダラダラしてるな。店からしてみれば3以上入れると利益ないし1.2じゃすぐ見切られて終日回してもらえない。
有利区間見直す前にaタイプボーナスの上限枚数見直してもらいたい。
現状維持のRT30Gが約40%でループして……それの何が面白いんだ?
あとキャラの声だけ音量が大きくてうるさい。
昨今の状況的に高設定アピールは基本的に設定4あたりになりそうだけど判別しにくい仕様のせいで客も店も損な台です
小役、ボナ以外の設定示唆がRT終了時にしかなくRTに入らない or RT中にRB引くと確認出来ないのがダメ仕様すぎ
特にRT中にRB引いたらダメなのだけはどうにかならなかったのかと
更に偶数設定は異色BB寄り=RT入れづらい=設定示唆が見にくいという設定4の価値が更に薄いという
なら設定56入れるかというとそんな価値は全くもってないので基本的に2辺りで放置でしょう
短期出玉規制のせいでRTループにせざるを得なかったのはわかりますが出玉面以外も店に媚びたデキなのは打ち手から嫌われますよ
番長AならRT中にRB引いても示唆画面出るのにな
BBでRT確定じゃないなら
せめてRB後もCZ入る仕様だったら高評価だった
前のクレアあるならそっち打った方が良い。
6号機A(+RT)タイプナンバーワンの出来。
設定1前提のひぐらしよりも設定入りやすい。(導入台数に力を入れている店であれば)
程よく入るBIGとRTとたくさんの判別要素でやり込みがいのあるスルメ台。
高設定は明らかにコイン持ちが良くなるのとREGが程よく来るので分かりやすい。
しかし導入台数少ないせいでベタピン放置なのが辛いところ。
単純に面白くない。でない
RTを当たりとしてカウントしてるのか
と思うくらい、ボーナスが重い・・・
導入後そろそろ1ヶ月になるけど、すで
に通路化してる。
というか導入から3日くらいで、他の人
が打ってるのを見なくなった。
やり込めば面白い部分も出てくるのかも
しれないけど、やり込む気がしない。
初代クレアから打ち込んでいるが演出は2、3よりも個人的には気に入っている
だが機歴で仕方なく導入したホールは初日から回収に走ってるので皆の印象は最悪…
死臭漂うホールでは1枚たりともメダルを入れてはいけないよ!
この台を打ちに行く場合設定3以下を打ったらまず負けるので、熱い日最低でも設定4以上は使う店にいきましょう。延々3以下使うような店は出す気ないので打つ意味も行く意味もないです。
REGの種類が一種のBIGの種類が複数?
そりゃREGばかり出るわな。合成確率がBIG良いとしても。射倖心煽っちゃダメなんでしょ?合成確率表記はいいとか無茶苦茶だよね。
今の台は本当に公表確率で毎回抽選しているのか?
確率が収束するのと、完全確率は同義でないよね。
確率が収束するのと完全確率は同義じゃないよ。
ただしその理由は、君が確率の収束を勘違いしてるからだ。
打ちましたが正直酷すぎて言葉になりません
枚数を減らされたのに当選確率も詐欺かと疑うレベルで当たりません
何をどう計算したら1で160くらいで当たるのかと思うレベルです
6号機aスロットはどれも確率詐欺レベルで当たらない台ばかりだと思います
3000gほどしか打ってませんがボーナス1回しか当たってません
RTも片手で数えられる回数で連チャンもしたことありません
引き弱と言えばそれまでですが安定性が売りのaスロットでそもそも安定しない時点でaスロットである必要性がないと感じます
出玉減らしてコイン持ち削って生まれたのが粗大ゴミなのが本当にすごいと思います
やる気に満ち溢れていて制作会社の凄さを改めて痛感しました
意味不なハマリの時、全く出ない。
600ハマリで2回とか普通。
>3000gほどしか打ってませんがボーナス1回しか当たってません
本当なら君スロットむいてない
チャンス目が重い。1/50て嘘だろ。
設定なくてもバケに偏る。
rt入っても出玉は削られる。
ついにクレアも終わったんやな。
恐らく偶数だと思いますが、夕方から既に通路と化したこの台に座りました。
2000G程回してBB10、RB7。BBは同色1回、異色9回でした。ボナ後のRTは同色後のみ。他は即転落でした。通常RTは何度か入りましたが、いかんせんメダルが減る減る。
1度RTが7連しましたが、マイナス100枚程。
運良くチェリー、スイカ当選があったので良かったですが、チャンス目確率は丁度100分の1でした。
前から大都の台は小役の偏りがあるイメージなので、今回は下振れしたかー程度に思いましたが、既出の通りこの程度のRT性能であればRB後にもCZ付けるべきだと思いました。
入っても減るし、チャンス目ブレるし、ボナ枚数も減ってるしで全くもって夢がない。
過去作と違ってボナ連してもたかが知れてるし、かといって通常のコイン持ちも良くない。
これは今は出来ませんが6札でも刺さってない限り打つ価値ないですね。
酷すぎるスペックです。機械割も怪しいもんです。
合計2万Gほど打っての感想ですが、小役の偏りが尋常じゃないです。
集中役か何か搭載されてる?って思うほど笑
とにかくコイン持ちが悪い時間が頻繁に訪れるのでスペックのわりに投資スピードが速くなりがちです。
RTに関しても同様で、途中で転落したんじゃないかと思ってしまうことが多いです。
北斗2Gだと思えばまあいいかという感じですけど(^_^;)
BIGの楽曲やREGのミニゲームなど単純に楽しい要素もありますが先に挙げた不安定なコイン持ちがどうしても気になります。どうしてああなってしまうのか。。。
よくお世話になってるパーラーでは各台とも過去最高枚数が2000枚いくかいかないかなので、いちども上を使ったことがないのか上を使ってもこんな感じなのかはちょっと分からないですけど。
そもそもコイン持ち悪すぎね?
1K30回る方が珍しいんだが。。。
台の面白さなんてぶっちゃけ設定次第かもしれんけど、ワイが推測設定3以上(体感)を
3日連続で打てた実戦上は、RTのおかげで400Gハマっても300枚程度しか減らない感じで、
強チェリーの50%が5回引いて1回しかボーナス引けず、チャン目が割と50Gに一回は引けるし、先読み勝ち確演出からバケ判別して、バケなかった時の勝利演出の快感はすごい、メイドモードやってみろ、女神がかり演出からの白龍戦復活演出はマジで脳汁出る、正味一発の大勝ちは期待出来ないってのは6号泣だし当たり前
だけどこの台は自分がレア役に愛されてば、ただのチェリーでもボーナスお迎え出来るし、RTだってメダル増やせる
クレア魚群からのプレミアムバトルステージとか、メモリアルのプレミアムクレアゾーン、演出が面白いしまったり遊べる
引き戻し概念がないおかげでRT駆け抜けたらーとか、後チャン目3回引いたらやめよって自分のタイミングでスパッと後腐れなくやめれる、これマジでスロットしたい遊びたいってだけのやつにありがたい台
完璧に金欠フリーターの俺に刺さった
3回の実戦で計6k投資で40k回収できた俺は主語デカめに言いたい
46枚あればRTで増やしながらBBも引いて2連出来るし、1000gも回してりゃ箱2つ積めんだよ
チャンス目から発展もせず
終わるのが多すぎる・・・
+500枚の壁が富士山より高い
スペックが劣化し過ぎて無理
まあ大都だから出る人出ない人分かれるよね。
俺は後者だから打たないけど。
産廃レベルだろ
REG中ゲームの難易度「難しい」がクリアできる気がしない
REG後もRTチャンスあれば満点なんだけどなぁ
カス台すぎてわろたw
1000枚勝ちでここまで思わず台は珍しい
RTが重いとかほぼ減るとか引きが弱すぎるだけだろw
善行でも積んでこい
頭悪そうですねw
コメント控えて下さいw
実際頭悪くて可哀想な人にそういうコメントはしない方が良いよ。本当に可哀想になっちゃうから。
RTは減るし、ボーナス枚数も減っている。良いとこないわ。
何でこんなゴミを育成途中で間引かなかったのかお前の無能な親に聞いておいてくれ
頼んだぞ
かなり期待して久々打ちに行きました…
確かに遊技としては楽しいのかも知れない。でもRTがそこいらのST並みに重いのは…楽しいかい?
ビッグでクレアチャンス、1G目に転落。
こんなんばっかで何が楽しいのかわからないw
ボナ後だけじゃなくチャンス目からもRTに行くのは良い。
高確率非経由、チョイアツ演出から突入リプとか確かに良い。
でもさ、減るRTでほぼ30Gで終わる…
楽しめないわw
ビッグ200枚とか何の罰ゲーム?
やっぱ6号機は打つ価値なし。
当たらなきゃ膨大な演出もアツイ演出も見る事なく負けるだけ…
種無しチャンス目引いてもRTのチャンス残ってるのが最大の魅力
BIG後のRTが確定ではなくなったのなんてそれに比べたら大したことではない
RTも現状維持程度の性能だから悪い方に偏れば満クレなくなるくらい減るらしいけど
RTは30Gだから均せばREGの半分くらいのコイン分にはなるはず
遊びで打ってはいけないとか言ってる人もいるけどむしろダラダラ遊びで打ち続けられる台だと思う
ココ以外でも酷評が目立つけどそもそも6号機の内規の時点でノーマルに輝く未来は無いんだから
そんな中で頑張って作ってると思いますね
あと3と同様中押しするとチェリー・スイカのA/B見抜けなくなると思います
初打ちしてきましたけど、ビック中の楽曲にシェイクのリーチアウトがないんですけど…
神曲がない時点でもう打ちません(泣)
低設定無理げー
高設定脳死ゲー
演出少ない
出玉少ない
しかも、いつものモードあるわコイツ
低設定でも遊べると思ったら大間違いの台2000枚クラスならペロッと飲むくせ、高設定は、ミミズ上がり
クソ台と言うよりは、遊びで打ってはイケナイ台
クレアシリーズが好きでこの間初めて触ってみたけど、低設定だったからだと思うが、ボーナスが重すぎる。
意味のわからないRTも全然熱くなれない。
ただダラダラと増えたり減ったりの繰り返し。
500枚運良く出たら即辞めした方がいい台。
誰だ、ボナ中にボタン押したら変な声出る様にしたのは
隣がひたすら音量MAXで連打しながら消化するから、周りが凄い顔し出したんだがwww
導入後2~3日は評価平均2.7くらい
でしたが、やっぱり下がってますね。
おそらく2を割り込むだろな・・・
クレア2がまだ稼働している現在、
打つ意味がないですね。
問題は5号機の完全撤去後ですが、
Aタイプは壊滅状態になるかも?
ノーマルタイプはBIG枚数規制されたのが致命的ですよね…
100ゲームくらいレア子役はまるとかザラ
チャンス目以外ノーチャンス
クソすぎる通常時
ボーナス1000はまりもある
今年のAタイプの底辺
チャンス目待ちのゲーム性が嫌でずっとクレア打ってなかったけど、知り合いに誘われて打ってみた。相変わらずチャンスアップ無しお断りのつまんねー演出。
100ゲームくらいでギブしそうになったらBIG。終了後直ぐにRT入って駆け抜け、クレジット0になってゲーム数見たら42ゲーム。
お疲れ様でした〜
ボーナスバトル?空気の中の空気!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄‼️
忘れてた。
演出すら空気
ただひたすらにハマる
枚数極少
PTというにはおこがましい
心底つまらない
レア役チャンス目共に空気
ウインズ北上でやったがこんなの一体どこが楽しい?
つまらなさの詰め合わせ
ボーナス成立後3枚がけで回してたらロスが大きくて、レア役後などに最速手順余儀なくされてまさにクソ台。出目もつまらないしパチスロってよりパチンコみたいに演出楽しむ台なのに致命的だと思った。6号機の200枚BIGだと従来みたいに3枚がけロスして打ってられないってとこを考えなかった結果だと思う。ボーナス確定画面まで演出見て-15枚ロスしてから揃えたらBIGで192枚って事本当に考えて作ったのか?
チャンリプ確率が2,3と変わらなかったら神台でしたね。設定差は付けるにしても。初打ちで全く引けなくてこれはクレアではないと思った。クレア好きこそ打たない台では?
たいして打ち込んでも居ない連中が評論家気取りで評価してるけど、最低でも10万回はまわしてから評価して欲しい。
3の時も、酷評してたやつが打ち込む度にハマって行ってた。
まだまだ奥が見えてない機種。
これから期待したい。
10万回まわしてから評価してとかコメント欄過疎化するけど?笑
☆5付けてるって事は10万Gは打ったんだよな?じゃなきゃ矛盾するんだけどどうなんだよゴミ
低設定なんだろうけど
3万で670gしか回らなかった。
RTに入らなかったというのもあるけど
同色BB引いて200枚出てRT1回入って飲まれたわけだが、120gしか回ってなかった
まぁヤメました。
高設定っぽい台を3000gぐらい回しましたが、かなりmyが低そうな台だなと思いました。6なんて1日打ったらまぁ負けないでしょう。カスタムの演出が非常に楽しく1日打っても飽きないだろうなと思いました。残念な点は、rtが続く訳でもなくボーナス枚数が多い訳でもないので、ひぐらしのように一撃でどかっと出ることがなかったのが残念でした。まぁバラ1台なんでもう打てることはあまりないでしょう…
近所の全ての台でREG中のミニゲームのランキングを占めさせていただきました。
全く勝てていませんが集中力が養えた気がします。
今日も真剣な顔してえちえちパネルを開きに行きたいと思います。
5号機消えた後Aタイプはやっぱり新ハナビに軍配が上がりそうだなと思いました。予想通りチャンス目に設定差あって低設定は100%勝てない。その分5以上はクレア3より安定してるけどそれ以外の設定が無理と打ち手が理解し始めてまともに稼働していません。やっぱりRTまわりが諸々マイナスに作用してるなと思いました。次は技術介入有り機械割102%前後の番長Aを出してほしい。
・このスペックだとRTはボナ後100%突入で良かったのでは?
・というかこのビッグ枚数、バケ枚数、コイン持ちなら新HANABIを打った方が賢明
・相変わらずチャンス目待ち、もっと痺れるリーチ目はよ。
・エロい大人クレアを堪能したい方はどうぞ
同じこと思いました。
ひぐらしのようにループ率がありストックがありならまだしもRT入らない、ループしないが当たり前なのでボナ後30gのRTでよかったと思います。
どうでもいい情報かもしれないけど、鏡カスタムで、ロングカモンが来て、その時BIGだったんで、ロングカモンはビッ確なのかなって雰囲気ありました
普通のカモンがボーナス確定だとするとロングカモンならBIG確定くらいの恩恵があってもおかしくなさそうですね!
チャンス目がRT突入契機となっているせいで依存度がでかい。
重複は置いておくとして、非重複チャンス目が下ブレするとRTの契機がガタ落ちでキツイ。
にもかかわらず、上ブレしたとてRT中に非重複チャンス目引いても何にも嬉しくない。
このあたりが全体的な辛さ(荒さ)に繋がっている気がする。
CZに強弱でもあったほうがもしかしたらよかったかもしれない。RT中チャ目は次回強CZ(転落回避あり)とかさ。
まあRT次第で低設定でもモミモミくらいはできるところはちょっとだけ評価する。BIG後RT確だったらなぁ。。(なんなら20Gでいいから)
近所に1台だけ入ったけど、かなり荒らい感じ。
RT中のコレットは癒し。
あきらか高設定っぽい台(おそらく6)を7000Gぐらい回して合算1/115
チェリーは1/6-7で当たり、スイカ重複も6回確認
となりの低設定っぽい台に比べて目に見えてチャンス目からの当選率が良かった(おそらくチェリーも)
チャンス目外れても3回に一回はRTもらえるし同色ボーナスからだとRT2、3連も珍しくない。
一日打って最大ハマりは400GくらいでRTもあるし負けようがないと思った。
それで結局、差枚はどれぐらいになったの?
竹刀スタンプ、銅?無一文スタンプこれは4と1否定なんですかね?他に特定示唆っぽいのあれば知りたいですねー。
おいしい梨は見た事があります。
41無しだと4否定がかぶるしどういう意味でしょうね…
ちょんぼさん梨は何色でした?個人的に青、緑は奇遇、高低で赤の瓦二枚割りは2否定、赤のアキの竹刀は4否定、銅の無一文は1否定、銀は5以上、金で6と妄想してるんですが、まだ3の絡みスタンプは見てないんですよねー。私の近くの店では次の新台が入るまでの間しか特定日に4以上入らないので早く解析欲しいですね笑
梨は赤だったと思います。
スタンプの情報、参考になります!!
正直キツいと思った。RT当選が低過ぎて、ここまでRTを危険視するのかと驚くほど。
いっその事初代仕様でして欲しかった。
枚数は低くなるし色々加味してもRTに入らなくなったし。設定も使われないだろうから、打てた物じゃないなぁ。
RT確率数えてる人いるのかな?正直低そうなんだけど。
体感だがボナ後は半分くらい
チャメでのボナ否定後は1/3くらいで揃う
Aツインみたいに2連目とかの確率は一定じゃ無くて一気に揃う確率が下がってるイメージ
今のところ合算で1/4全然バーが揃わない。
よくこんなゴミ作ったよ
なかなかできる仕事じゃない
どの台のデータ見ても明らかに公表値を下回り過ぎてる
アキちゃんエロくてすこ
コレットもかわゆす
前作の気持ち悪い青とピンクの髪の奴らよりだいぶ良かった(今作も男は必要ないが)
クレアはめちゃかわだけどリゼロモードのクレアだけ…正面?むいてるのが少し違和感w
でも可愛いからすこw
一日中打ってプラス200円でした。楽しかった。
【個人的な総評】
店側も客側も扱いずらいため、6号機の中でも他の機種に埋もれて話題にすらならない。
もしかしたら家スロ向けに開発された可能性すら感じる。
相変わらずの可愛さと曲が神。
通常時もRTを期待できるからゲーセンか2スロでなら楽しく打てる。
【良かった点】
2で出来た中押し復活してたのは個人的には良かったです。
また曲は過去作と比べ圧倒的に増えて良かった。ジャッカスの曲がまた台で聴けるとは…それだけでも打つ価値はありました。
あと鏡カスタマイズの破壊力凄い。
【悪かった点】
6号機低設定の絶対勝てない感は他のaタイプより強く意識してしまいます。
ここまで機会割が低いなら、せめて同色ビックリボーナス後はRT確定とかあっても良かったと思う。
打ち込み不足のため演出バランスについてはまだわかりませんが、そもそも打ち込める機会が存在するのか怪しいですね。
店側からしても、これに設定が入っててもわからないから入れる理由が無いし、
客からしてもリスクを軽減させるために設定2のミミズみたいなグラフを作れる過去作3を打った方がいいと感じてしまう。
同色ビックリボーナスとかいうパワーワードに、思わず飲んでたエメマン吹き出したわw
高設定期待できる日に取れたのでデータ置いときます
6222g
赤同色5 黄同色12 同色合算1/366
赤異色8 黄異色8 異色合算1/388.8
BB33(1/188.5)
RB18(1/345.6) ボナ合算1/122
RT1287g 外れ303(1/4.24)
スタンプ
青(まだまだ~)15 青(いける~)19
ベル 918(1/6.77)重複1
スイカ 94(1/66.19)重複4
チェリー110(1/56.56)重複11
チャンス目130(1/47.86)重複34
ピラミッド揃い1(1/6222)重複1
急用が入りここで終了したのですが、最終的には9000回転越えで合算1/118になっていました
スタンプは青しか出なかったし、小役確率もまだ出てないのでわかりませんが、間違いなく上はあったんじゃないかなと思います
ちなみに通常時は中押しピラミッド狙いでスイカこぼしません(一応中→左→右と押してました)
中リール中段チェリーの時だけ左にチェリー狙えばokです
差枚が知りたい
私個人では約3300枚のプラスです
私が止めた後一度大きくハマってましたが最終的にはプラス4700枚までいってました
やばい。ゲーセン仕様の台。機械割はたぶん公表と違う。ハマりからのREGを連続で10回引いた。10回中の平均は200回。よく考えて作ったとは思えない。産廃マシーン。そろそろパチンコ屋も潰れて行くしやめ時かな。競輪の方が面白い。
コアなファンがついてた台だけど今回で終わりかな
当たりが重すぎて6台あるのに既に誰も座ってないよ
データありがとうございます!
参考にさせて頂きますね。
過去作よりも演出量が減り、肝心のRTが本当につまらなくなってしまった
通常時カスタムも3の方が良い
6号機ゆえのボーナス枚数は仕方ないが、だったら演出面に力を入れて欲しかった
期待していただけに残念
ボーナスもチャンリプも重いため1度ハマったら取り返せない
致命的なことにクレアが過去作より可愛くない
これは致命的…!
RT後に無一文という。銅メダルみたいな。スタンプありました。財布がすっからかんのメダルだったので、設定1否定か、設定1確定ですかね草
なんかクレアのぺっとしてるよね
スペックとかゲーム性については6号機の枠の中でやりくりした結果なんだろうとまぁ納得。
3と比べたら別に悪くはなってないと思う。
演出はカスタム含め新しい3キャラを、3の時より上手く使えてて面白かった。
ただ変身演出だけは納得いかん。
なんでクレアの目のアップから始まるの辞めた…あれが良いのに…