番長3 スロット|天井・設定・対決・裏モード・フリーズ・解析・評価

番長3・TOP画像

スロット「押忍!番長3」に関する「全ての情報」を1ページにまとめてあります。

天井・ベルカウンター天井・モード・設定判別・対決・フリーズ・評価などなど。

天井狙い ★★☆☆☆
設定狙い ★★★★★
評価・人気 ★★★★☆

スポンサーリンク

天井攻略

番長3の天井や狙い目といった立ち回り要素。

天井

天井

天井はベルの回数で管理。通常時にベル200回取得で天井到達となります。実践上は1550G付近で到達する事が多く、最大は2000G弱。ちなみに2000Gまでハマった場合の投資額は約49000円。

天井短縮抽選

MB中チェリー出現時は天井までのベル回数が1〜2回短縮される抽選が行われている。この為、ベルが198回、199回などで天井へ到達するケースが存在。

狙い目

番長3・対決カウンター

天井狙い (通常時) 天井狙い (リセット濃厚台)

液晶右にある対決カウンターに注目。ベルでカウンターが上昇していき…

対決カウンター詳細

となる。

要は「上カウンターがゾーン狙い」「下カウンターが天井狙い」の目安となる。G数での抽選は無し。

朝イチリセット濃厚台は天井短縮の恩恵があるので早めから狙っていける。

ベルカウンター緑

番長3・ベルカウンター緑

ART中に金剛苑に移行した際はベル回数天井が32回に短縮され対決カウンターが緑色に変化。

金剛苑中の規定ベル回数振り分け

この状態で対決に発展する事なくARTが終了した場合でも状態は引き継がれるので対決発展までは様子を見た方が良いでしょう。

→詳細は下記「ART中のステージ抽選」で紹介。

ART当選時のベル天井短縮抽選

通常時に「対決カウンター」を契機に対決に勝利しARTに当選した場合は次回の対決カウンターの天井が必ず15回以下になるという恩恵有り!

この15回天井はART中にベルを引けずに通常時に戻った場合でも有効なので即ヤメしてしまわないよう注意が必要。

ただし、ART中にベル15回以下で終わる事も稀ですし、引き戻しを見る為に即ヤメする人もあまりいないと思うので、そこまで深く意識する必要は無いと思われます。
知っていれば演出上楽しめるので知識として持っておいて下さい。

※レア小役から対決に勝利した場合は無効
※対決カウンターを契機しとしていれば特訓経由でも有効

天井期待値

天井期待値

※ART終了後即やめ
※対決間ベル回数不問

引用「期待値見える化

本機は全てベル回数で管理されており対決カウンターの数字でも期待値は変わります。ゲーム数では無くベル回数を基準に狙い目を調整。

ハマり台の恩恵

対決敗北時に「轟遊閣」からスタートする抽選を行う為、対決に敗北している台ほど「轟遊閣(ベル天井7回以下)」スタートが多くなる。ただし低設定での当選率は非常に低くオマケ程度。

対決敗北時 豪遊閣スタート当選率

ゾーン狙い

ゾーン狙い

ベルカウンターの振り分けにはゾーンが存在しますが、ゾーン内の対決は期待度が低い対決が選択されやすいなどのデメリットやヒット率の低さから上記の29〜31回、41回〜以外は狙う必要無し

ゾーン別の出玉率

【出玉率算出条件】
・設定1
・特定ベル回数到達後は前兆確認でやめ
・ART当選時は終了後に引き戻し特訓前兆を確認してやめ

規定ベル7回狙い 規定ベル15~17回狙い 規定ベル30~32回狙い 規定ベル33回以降狙い

ヤメ時

 

ヤメ時

基本はART後に前兆や状態を確認してヤメ。

ART後は対決カウンターが引き継ぎとなる為、ベルの規定回数やゾーンが近ければ様子見。

ARTの引き戻しに関しては最大64G+前兆と範囲が広い割に当選率も高くない(高設定は優遇)ので無理に狙う必要は無し。

屋上や商店街ステージは高確を示唆。

対決後は特訓に発展する可能性もあるので、そのあたりの前兆はしっかり見極めましょう(演出に薫頻出で特訓の前兆)

MB

番長3のMB出目

右下がりに「リプレイ・リプレイ・ベル」でMBとなり、次Gに必ずベル以上が揃うのでヤメてしまわないよう注意。

MB停止時は必ずフラッシュを伴うので見逃す心配は無いと思います。

朝一・リセット恩恵

朝一・リセット恩恵

ベル回数天井

設定変更時はベル回数天井が128回に短縮されるという恩恵有り。

設定変更時の対決モード

ベルの規定回数を抽選する対決カウンターモードは設定変更時の50%で再抽選50%の抽選にもれた場合は前日のモードと対決までのベル回数を引き継ぐ

モード再抽選時の 対決モード振り分け

朝イチの恩恵

設定変更時の10%で朝イチモードに入りその際は最初の対決で勝利が確定し25%ループ・80%ループが半々に振り分けられる

設定変更後の初回対決勝利時 ループストック振り分け

ただし、設定変更が確実だとしても80%ループは20台に1台という確率なので過度の期待は禁物。

設定変更濃厚台を対決1回までという立ち回りは有効です。

設定変更の見極め

確実に見抜くのは難しいですが設定変更が見極められるケースも有り。

設定変更の見極め

スポンサーリンク

設定判別

設定推測に以下の要素を活用して下さい。

ARTセット開始画面

ARTセット開始画面ARTのセット開始画面で初代番長の4枚目パネルとなるスウィートverが出現すれば設定6が確定!

セット継続時のスウィートver出現率

※剛鉄は残りストック3個以上所有時の1.5%で出現

ART終了画面

ART終了画面は高設定示唆演出が存在するので見逃し厳禁。

ART終了画面ART終了画面選択率

通常時の直撃BB出現率

通常時はハズレ成立時に番長ボーナス直撃当選を行っており、当選率には大きな設定差有り。当選時は対決カウンターからの前兆と同じ挙動で対決発展時や特訓突入時に対決カウンターが割れる。

通常時の直撃BB出現率

データカウンターが以下の表示のホールならデータカウンターから直撃BBを見抜ける可能性がある。

  • BB表示…ART連チャン・BB入賞時
  • RB表示…ART初当たり

この場合、100G以上ハマってのBB当選のデータがあれば直撃BBである可能性が高い。

ART引き戻し当選率・確定対決

ARTのトータル引き戻し当選率は以下の通り設定4と設定6が優遇されている。

ART引き戻し当選率・確定対決

更に「引き戻し特訓突入率」「確定対決演出の選択割合」に加え、ART引き戻し時の挙動を正確に把握する事で設定判別の精度が上がる。

ART引き戻しまでの流れ

①ART終了時に引き戻し特訓突入を抽選
②引き戻し特訓に当選した場合は「通常対決」or「確定対決」 を振り分け(←設定差大)
ART後48G以内に前兆が発生して特訓へ突入

「確定対決」ならART引き戻しが確定!「通常対決」なら対決中の逆転抽選に当選でART引き戻し。

【引き戻し挙動の注意点】
・ベルカウンターやレア小役で特訓の前兆が始まった場合は引き戻し特訓前兆が後回しになり48Gを越える事がある
引き戻し特訓からの対決は対決カウンターが割れない

引き戻し特訓突入率

ART終了後の引き戻し特訓当選率は以下の通り。設定6なら約4割で引き戻し特訓が発生する事になる。

引き戻し特訓突入率

引き戻し特訓当選時の対決振り分け

引き戻し特訓当選時の「確定対決」の振り分けは設定6が別格に優遇

引き戻し特訓当選時の対決振り分け

確定対決を正確に見抜く術は無いが、確定対決が選択された場合は通常対決に比べ、上位の対決が選択されやすいのでそちらにも注目。

また、前兆が極端に短かったり長かったりすればこちらも確定対決の可能性が高くなる。

対決前兆ゲーム数振り分け (直特訓・ART引き戻し特訓)

規定ベル回数

通常時のカウンターモード移行率を加味した実質的な設定1と設定6の規定ベル回数振り分けは以下の通り。

7回以内に規定ベル回数を迎える確率は32.3%〜41.8%と微妙な差なのでサンプルが増えるまで目安程度に。32回までなら73.5%〜87.3%と差は広がる。

規定ベル回数の分布

規定ベル回数の分布設定1・6

その他の設定差

豪遊閣スタート当選率

対決敗北時にはART当選時に豪遊閣からスタートする抽選が行われており当選率は設定6が頭1つ抜けている。

対決敗北時 豪遊閣スタート当選率※豪遊スタート時は次セット継続+ベル7回以内の対決が確定

対決確率

高設定ほど通常時の対決演出出現率が優遇。

対決発展率※ART中の対決はほとんど差がないのでサンプル外

確定チェリー出現率

番長3・確定チェリー

上記の停止形となる確定チェリーの出現率には非常に大きな設定差が存在。正確に見抜く為にもアツい演出発生時などは中・右リールに2連7を狙いましょう。

確定チェリー出現率※中段チェリーも確定チェリー

共通ベル出現率

ベルの停止形

通常時は見抜けないのでART中・BB中にナビ無しで揃うベルを合算でカウント(共通ベルCは常に左リール枠上付近にBARを狙えば通常時も見抜ける)

共通ベル出現率

弁当からの高確移行率

偶数設定かつ高設定ほど弁当から高設へ移行しやすい。弁当からの屋上ステージ移行、舎弟同行などをチェック。

弁当からの高確移行率

また、高確G数の振り分けにも設定差が存在し奇数設定の方が長いゲームが選択されやすいといった特徴も存在。

高確ゲーム数振り分け

通常時のチェリーからの対決発展率

高設定ほど通常時の「低確率中」のチェリーからの対決発展率が優遇。ただし高確では全設定共通で40%となるので注意。

通常時のチェリーからの対決発展率

対決強制逆転抽選

前兆①(最大10G継続の最初の前兆)から発展した対決で逆転できなかった場合は強制逆転抽選を行う。当選率には非常に大きな設定差が存在。これに当選した場合はそのまま勝利告知となるので前兆10G以内の対決でベル・レア小役なしで勝利した場合は高設定期待度アップとなる。★2などの低期待度の対決なら以下の抽選で勝利となった可能性が更に高まる。

ただし、正確に見極められる訳では無いのであくまでも目安程度に。

対決強制逆転抽選

対決最終ゲームのMB

対決最終ゲームでMBを引いて負けた場合の一部で復活抽選あり当選率には設定差が存在。この抽選に当選するとART初当たりが80%ループストックになるという恩恵有り。また、復活当選時は通常時なら「次回予告」が発生。ART中の対決なら次ゲームでストック告知が発生。BBを賭けた対決の場合は絶頂対決への昇格が確定!

※上記と異なる挙動なら通常の復活演出対決最終ゲームのMB

青BB比率

青BB比率は設定6のみ優遇

通常時BB直撃時BBモード「天国以外」で当選※準備中の小役による昇格を加味した数値
※BBモード天国時は全設定共通

絶頂対決突入率

設定5ならART中のBB時の約1/4程度で絶頂対決に突入!

絶頂対決突入率

ART当選率

高設定ほどARTに当選しやすい。

設定4と設定5はART当選率の差がほぼ無いのにも関わらず、出玉率では設定4と5に大きな開きが存在する点に注目。

設定5は絶頂や80%ループ・BB連チャンなどが優遇されている爆裂仕様!

ART当選率

ART期待枚数

設定毎の実践データ

勝利などの設定毎のデータ

高設定域は使用頻度も低くサンプルも少ないので参考程度に。設定6でも8台中2台はマイナスという結果に。

勝利などの設定毎のデータ

出玉率

実際のホールでは閉店取り切れずや打ち手の押し順ミスなどがあり性能をフルに発揮出来ないという点を考慮すれば、おおむね公表値通りといった結果に。

ツテで見せて頂いた他の集計データでも同様の結果でした。よく議論される「高設定域の割詐称」というのはほぼ無いと見て良いでしょう。

出玉率

○千枚突破率

設定6は安定して3000枚以上が望めそうです。サンプル不足感は否めませんが設定5の万枚突破率も高いですね。

○千枚突破率

プラス差枚ランキングTOP10

やはり設定5の強さが目立ちます。設定12が多くランクインしているのはサンプル数の偏りが大きいからですね。

プラス差枚ランキングTOP10

マイナス差枚ランキングTOP10

通常時のベースは41Gと高めですが、何も考え無しに低設定に突っ込むと5000枚以上の大負けも十分圏内…!

マイナス差枚ランキングTOP10

スポンサーリンク

スペック

スロット番長3の導入日や基本スペックについて。

機種概要

番長3・筐体画像

番長3_スペック

番長3_配当表

導入日

導入日 2017年4月3日
導入台数 約30,000台

大当たり確率・機械割

番長3_機械割

打ち方・小役

スロット番長3の打ち方解説。

番長3のリール配列

番長3のリール配列

通常時の打ち方

①BARを枠上〜上段に狙う。残りはフリー打ちでOK!

番長3_打ち方①

中 or 右リールはどちらか一方のみ青7が弁当の代用絵柄となる。

中段にBAR停止

番長3_打ち方②中段BAR停止時

→中・右フリー打ち

MBの停止形は複数有り、必ずリールフラッシュが発生。MB後はベル or チャンス目 or チェリーのいずれかが必ず揃うのでプチチャンス。

上段にチェリー停止

番長3_打ち方③チェリー停止時

→中・右フリー打ち

  • 中・右リールに2連7停止…確定チェリー
  • 左中段にチェリー停止…確定チェリー
  • 3連チェリー…確定チェリー
  • 上記以外…チェリー

中 or 下段に弁当停止

番長3_打ち方④
番長3_打ち方⑤
中・下段に弁当停止

→中 or 右リールにBARを目安に弁当狙い

  • 弁当揃い…弁当
  • 弁当ハズレ…チャンス目

小役の停止形

各小役の停止形。

ベル

ベルの停止形

  • 共通ベルA
  • 共通ベルB
  • 共通ベルC…★★
  • MB中ベルA
  • MB中ベルB…★★

※共通ベルA or BはART・BB中のみ見抜ける
※MB中ベルAは小V型で揃う場合有り
※共通ベルC・MB中ベルBを見抜くためには左第1停止で枠上付近にBARを狙う必要有り

チェリー

チェリー
番長3・確定チェリー
  • チェリー…★
  • 確定チェリー…★★★★★

弁当

弁当
強弁当
  • 弁当…★
  • 強弁当…★★★

※青7が弁当の代用絵柄となるのは中 or 右のどちらかのみ
※強弁当は超番長ボーナス確定

チャンス目

チャンス目A
チャンス目B
  • チャンス目A…★★★
  • チャンス目B…★★★

※チャンス目Aは10枚役、チャンス目Bはリプレイフラグ
※チャンス目停止時はフラッシュが発生

MB

番長3のMB出目

ART(ボーナス)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従う。

ナビが無い際は通常時と同様にレア小役をフォロー。

小役確率

通常時の小役確率

通常時の小役確率※MB中を除く小役確率

ベル確率

確定チェリー確率

50枚あたりのG数

約41.0G

ART中の小役確率

ART中の小役確率※MB中を除く小役確率
※他の小役確率は通常時と同様

ART中の小役確率②

MB中の小役確率

MB中の小役確率① MB中の小役確率②※MB中ベルB…対決中に引くと、他のベルよりも逆転抽選優遇。停止形などは上記「打ち方」の欄を参照

ART中のMB中

RT状態別のリプレイ確率

RT状態別のリプレイ確率① RT状態別のリプレイ確率②

スポンサーリンク

フリーズ

フリーズ「超番長ボーナス」の確率や恩恵など。

超番長ボーナス

超番長ボーナス

フリーズなどを契機に突入する超番長ボーナスは350枚獲得するまで継続する7揃いの高確率状態!

消化中はカットイン発生でチャンスとなり、7が揃えば頂JOUNEYを上乗せ!更に、ART+次回天国モードが確定!

カットイン

カットイン

超番長ボーナス中の小役確率

超番長ボーナス中の小役確率

ストック

  • 赤7揃い…ストック1個
  • 青7揃い…ストック2個

超番長ボーナス中の7揃いはループストックは無し。

勝利予定時の対決前兆中に超番長ボーナスが成立した場合はストックをプラス1個。絶頂対決中ならそれまでの勝利数+ストックを2個上乗せ(ただし絶頂対決に戻らない)

フリーズ動画

フリーズ発展の流れが収録されています。

裏番長ボーナス

通常時はハズレ成立時に番長ボーナスの直撃抽選を行っているのが、これに当選した際の1/256で「裏番長ボーナス」となる。

裏番長ボーナスの当選率

通常時の番長ボーナス直撃当選率は以下の通り。

裏番長ボーナスの当選率

直撃時の1/256なので、出現率は設定1で約190万分の1、設定6でも約46万分の1。しかも、通常時限定なので毎日設定1を朝から夜までぶん回しても1年に1回巡り合えるかどうかといった確率…!

なお裏番長ボーナスは表面上で当選を見抜く事は出来ない

裏番長ボーナスの恩恵

裏番長ボーナス当選時は以下の恩恵を獲得出来る。

  • 番長ボーナス
  • 初当たり時のループストップ25%以上
  • 内部的に80%のループストック×2個

解析

通常時から大当たり当選までの流れや解析情報。

ステージ

ステージは対決演出の期待度を示唆。商店街ステージは対決発展のチャンスで夜なら期待大!

ステージ

屋上ステージは規定ベル回数のゾーンも示唆!?

内部状態

通常時・ART中ともに内部状態は低確と高確の2種類。高確移行抽選は弁当成立時に行われ、高確滞在時はレア小役での対決発展率がアップする。

弁当成立時の 高確移行率

高確移行時は10〜30Gを獲得し消化し終わると転落する。再度弁当で高確に当選した場合はその分加算される。

高確ゲーム数振り分け

レア小役での対決発展

レア小役による対決発展は、下記で紹介する「対決カウンター」での対決抽選とは別物扱い。対決発展時は見分けが付かないケースも多いが、対決後にカウンターが引き継がれていればレア小役での対決当選と見て間違いない。

通常時の対決発展率

通常時の対決発展率

通常時・低確中のチェリー成立時 対決発展率

ちなみに弁当での対決当選率は低いが当選時は上位の対決が選択されやすいという特徴有り。

ART中の対決発展率

ART中も対決発展率は通常時とほぼ同様。

ART中の対決発展率

対決カウンターの詳細

通常時は液晶右に存在する「対決カウンター」に注目。

番長3・対決カウンター

下のカウンター

カウンターは2種類あり、下のカウンターは前回のARTからの総ベル回数を表示。200回で天井到達となりARTが確定!

上のカウンター

上のカウンターは前回の対決演出から現在までのベル入賞回数を表示

このカウンターの規定回数は「対決モード」によって管理され最大64回で対決に発展(ART抽選)

規定ベル 回数天井

各モードとゾーン

対決カウンターには「対決モード」に応じて対決に発展しやすいゾーンが存在。特徴は以下の通り。

各モードとゾーン

規定ベル回数の振り分け

対決モード別のベルの規定回数振り分けが判明!

通常A/通常B/チャンスモード時

17・32といったカウンターがビリビリで表示される最後の回は頭1つ抜けて振り分けが高い傾向にある。

規定ベル回数の振り分け

規定ベル回数の振り分け

対決連チャンモード時

対決連チャンモード時は3・5・7回の振り分けが高め。

対決連チャンモード時

対決モードの移行率

対決モードが移行するのはリセット時の50%と対決後。

通常時の対決モード移行率

通常時は設定差が存在し設定6は安定して対決に発展しやすい

【設定135の特徴】
通常A滞在率が高い
設定2・4に比べ、対決連に移行しやすくループ率も高い

【設定2・4の特徴】
通常Bやチャンスに移行しやすい
奇数設定に比べ、対決連に移行しにくくループ率も低い

【設定6の特徴】
通常A滞在率が極めて低い
最も対決連に移行しやすく、ループ率も奇数設定に匹敵

通常A・チャンスからの移行率

通常Bからの移行率※通常A・チャンスには移行しない

対決連チャンからの移行率

ART中の対決モード移行率

ART中の移行率は全設定共通。

ART中の対決モード移行率

対決前兆の法則

通常時の対決発展の前兆パターンは下記の4種類。

※対決カウンターによる前兆とレア小役による前兆は重複しない。一方の前兆が終了してから、もう一方の前兆が始まる

通常時の対決前兆パターン

前兆①から逆転抽選に当選した場合は約66%は告知が③ or ④で行うので通常時の対決後は即ヤメ厳禁!

以下でそれぞれのパターンについて詳しく紹介していきます。

①対決発展前兆

最大10Gの前兆→対決→③or④に移行する可能性あり

※前兆が最大の10Gだと大チャンス

前兆①②から発展した対決で逆転できなかった場合は強制逆転抽選を行う。当選率には非常に大きな設定差が存在。これに当選した場合はそのまま勝利告知となるので前兆10G以内の対決でベル・レア小役なしで勝利した場合は高設定期待度アップとなる。

前兆①②からの対決発展時強制逆転当選率

②直特訓前兆

特訓を含めて最大32Gの前兆→特訓→対決

※前兆開始から7~9Gで特訓突入、もしくは特訓突入から14~17G以外で対決発展なら大チャンス

【直特訓時の激アツパターン】
・前兆開始から7~8G、14~16Gで特訓突入なら強対決以上確定!
・前兆開始から9~10Gで特訓突入なら強対決以上の期待大!
・特訓から6~11G、22~25Gで対決発展なら当たり確定!!
・特訓から12~13G、18~21Gで対決発展なら強対決以上確定!
・前兆開始から22~25G、29~32Gで対決発展なら当たり確定!!

③敗北後特訓前兆

前兆(特訓を含めて最大28G)→特訓→対決

※この前兆パターンのみ、見た目上28Gよりも長く前兆を行っているように見える場合あり
※特訓突入から14~17G以外で対決発展なら大チャンス

【敗北後特訓前兆の激アツパターン】
・前兆開始から3~4G、10~12Gで特訓突入なら強対決以上確定!
・前兆開始から5~6Gで特訓突入なら強対決以上の期待大!
・前兆開始から18~21G、25~28Gで対決発展なら当たり確定!!

④BET特訓前兆

特訓(対決敗北後に即突入)→対決

※特訓突入から対決発展までが17Gを超えれば大チャンス

【BET特訓前兆の激アツパターン】
特訓突入から対決発展までが17Gを超えれば大チャンス!!
特訓突入から18~25Gで対決発展なら当たり確定!!

対決の前兆パターン振り分け

初回対決時は対決発展(前兆①) or 直特訓(対決②)を当選役と対決モードに応じて以下の割合で振り分け。

初回対決時の前兆振り分け

対決敗北時の商店街ステージ

対決敗北後に商店街ステージに以降すれば…

  • 特訓
  • 対決連チャンモード移行

の可能性が高くなる。

商店街ステージ移行率 (対決敗北後)

対決前兆中の抽選

対決に当選すると対決が「弱・中・強」に振り分けられる。

弱対決

中対決

強対決

対決の前兆中は…

  • ベル契機の対決→ベルで昇格抽選
  • レア役契機の対決→レア役で昇格抽選

といった具合に当選契機に応じて対決の昇格抽選が行われる。

ベル契機の対決前兆中対決ランク昇格率

レア小役契機の対決前兆中対決ランク昇格率

対決

対決演出

対決演出は主に前兆の役割ですが、敗北が選択されていても消化中にベルを引くたびに逆転抽選(後述)が行われる為、自力CZという側面も有り。

対決演出勝利でART「頂JOURNEY」突入。

対戦キャラや対決演出の組み合わせで期待度が変化。

対決対峙画面の抽選

対峙突入次の画面では成立役に応じて対決ランクの昇格抽選が行われる。

対決対峙画面の抽選

カットイン

対決中のベル入賞時のカットインは逆転期待度を示唆。

カットイン逆転期待度

ベルorレア小役成立時にカットインや薫のビラが出現しなければ勝利確定!また、復活演出時にカットイン発生で複数ストック or BB or 絶頂のいずれかが確定。

特殊音

レバーオン時に「あ~ん」という特殊音が鳴ればチャンス!ベル以上の小役成立が濃厚となり小役ハズレならART当選!?

対決の種目別期待度

各キャラには得意な種目と苦手な種目が存在。

数字は実践上の勝率

対決の種目別期待度

対決の継続ゲーム数抽選

内部的に敗北が選択されている場合、対決の継続ゲーム数は状況に応じて1G毎に継続抽選が行われている。当然、対決が長引くほど逆転勝利の可能性が高くなる。また、当選率は低いが3G目に継続が選択されればART確定!

VSノリオ VSサキ VSチャッピー VSマダラ VS巌

対決種目の振り分け

対決当選時の対決種目が決定するまでの流れは以下の通り。全て設定差は無し。

状況の解説

  • 通常時&ART中のゾーン中…対決カウンターの◎と○の部分(60~64回を除く)、もしくはレア小役契機の対決(弁当での当選を除く)
  • 通常時&ART中のゾーン外…対決カウンターの▲の部分と、60~64回の部分
  • 特訓のゾーン中…通常時のゾーンの対決を挟まない特訓
  • 特訓のゾーン外…通常時のゾーン外の対決を挟まない特訓
  • 潜伏特訓…対決敗北後、前兆を挟んで突入する特訓
  • 弁当契機の対決…弁当で当選した対決

状況の解説

詳細は振り分けは上記「規定ベル回数の振り分け」の欄を参照。

確定対決抽選

対決当選時はまず以下の割合で確定対決に当選。

確定対決抽選

確定対決に当選した場合は以下の割合で対決種目を振り分け。

確定対決時の種目振り分け

確定対決以外の種目振り分け

確定対決の抽選に漏れた場合は状況に応じて以下の割合で対決を振り分け。ゾーン外での対決はマダラ以外の弱対決を否定。

種目振り分け (通常時対決)

特訓経由後の対決は中対決以上が選択されやすい。

種目振り分け (特訓経由対決)

ART中の対決振り分けは以下の通り。

種目振り分け (ART中の対決)

弁当経由の対決は強対決が確定!

種目振り分け (弁当契機)

BET即特訓

BET即特訓のパターンでは上記の種目振り分けを行わず特訓中に種目格上げ抽選のみ行う

※特訓前より期待度の低い種目に発展すれば勝利確定! 

対決中の逆転抽選

対決中は毎ゲーム成立役に応じて逆転抽選が行われている。

成立役の他、対決の何G目で出現したかでも当選率が変化する。

また以下の特徴も合わせてチェック!

  • 対決中のチャンス目・チャンスチェリーは勝利確定
  • 逆転に当選した場合でも、その対決では告知せずに特訓経由の対決で告知を行う場合あり(特訓非経由の対決時のみ)
  • 特訓非経由の対決中にベル・レア小役を引いて負けた場合、最低50%で特訓突入

ノリオ対決中の逆転当選率

G数による影響が少ないキャラ。

ノリオ対決中の逆転当選率

サキ対決中の逆転当選率

一番期待度の低いメンコでも1G目にベルを引けばそこそこアツい!

サキ対決中の逆転当選率

チャッピー対決中の逆転当選率

ラグビー1G目は気合の入れ所!

チャッピー対決中の逆転当選率

マダラ対決中の逆転当選率

ベル・レア役なら最低でも25%以上で書き換え。

マダラ対決中の逆転当選率

巌対決中の逆転当選率

ベル・レア役を引かなくても33%以上で毎ゲーム書き換え抽選!

巌対決中の逆転当選率

特訓

番長3・特訓

特訓仕様

対決敗北後の一部で突入する特訓は対決演出への前兆。

特訓中のベル成立は対決の内容の昇格抽選が行われる。

特訓中の演出

化石が大きくなるほどチャンス!上位対決にも期待出来る!

特訓中の演出※期待度は実践値

松明演出連続発生なら…!?

BET即特訓時の対決格上げ抽選

対決敗北からBETで対決に即突入した場合は特訓後に発展する対決の格上げ抽選が行われる。

対決敗北→BET即特訓時 対決ランクアップ抽選

対決中の特訓当選率

通常時の対決中に逆転抽選に当選した場合でも約3回に2回は特訓を経由してARTが告知される。また、逆転抽選に当選していなかった場合でも対決中の成立役に応じて特訓突入抽選が行われており、逆転抽選当選時も含めるとベル・レア小役さえ成立すれば50%以上は特訓へ突入することになる。

対決中の特訓当選率 (逆転非当選時)

対決別の詳細な当選率は以下の通り。

ノリオ対決中の特訓当選率サキ対決中の特訓当選率 チャッピー対決中の特訓当選率 マダラ対決中の特訓当選率 巌対決中の特訓当選率※ベル(※)…左第1停止時に「ベル・弁当・ベル」で止まるベル

特訓パターンの振り分け

特訓に当選した場合は…

  • 潜伏特訓…一度通常時に戻ってから前兆を経て特訓へ
  • BET即特訓…対決敗北後のBETで特訓へ

の2パターンに振り分けられる。

特訓突入パターン振り分け

ART解析

ARTの概要や詳細な解析。

ART「頂JOURNEY」

頂JOURNEYART基本仕様

ART「頂JOURNEY(いただきジャーニー)」 はセット数管理型のART。

ART中もベルの規定回数がカギとなり、ベルのカウンターをすすめていき発展する対決で勝利すればボーナスやセットストックを獲得!

ART終了後は引き戻し抽選も有り。

ARTの期待枚数

ARTの期待枚数

ART中のステージ抽選

ART中のステージ抽選

ステージは状態や規定ベル回数の「対決モード」を示唆。

ベル 天井回数 前兆ステージ

温泉ステージは絶頂対決にも期待出来る!

【ART開始時のステージ抽選】
ART開始時のステージはストックの有無に応じて以下の割合で抽選。

ART開始時のステージ抽選※轟大寺・温泉へはBBモードに応じて別途移行抽選が行われる

【金剛苑移行時の強制短縮】
金剛苑に移行した際はベルの回数天井を32回以内に短縮。

金剛苑中の規定ベル回数振り分け

カウンターは緑色となりこの状態はART終了後も引き継ぐので緑カウンターの際は対決発展まで様子を見ましょう。

強制短縮の詳細なパターンは以下の通り。

  • 金剛苑移行時の対決カウンターが32以上→ステージ移行後4回以内のベルで対決発展
  • 金剛苑移行時の対決カウンターと規定回数が32未満→元々の規定回数で対決発展
  • 金剛苑移行時の対決カウンターが32未満、かつ規定回数32以上→規定回数を32回に強制書き換え

対決カウンターモードを加味した 金剛苑中の規定ベル回数分布

ART中の対決

ART中の対決演出ART中の対決確率

ART中はベルナビが発生するのでメーターも貯まりやすく対決が高頻度で訪れる!

対決に勝利すればセットストック。なお、轟大寺経由の対決勝利なら番長ボーナスとなる(通常の対決でもボーナス当選の可能性有り)

ART中のボーナスの一部で勝ち続ける限り継続するプレミアム対決「絶頂対決」(後述)に突入する事も!

ART中の対決前兆

ART中の最大前兆は7G。レア小役後に7G目で対決に発展した場合は勝利確定となる。

また、豪遊閣滞在時は前兆ゲーム数が最大5Gとなり5G目に対決発展で勝利確定!

以下は前兆のゲーム数振り分け。豪遊閣以外はここからプラス2G扱い。

対決前兆ゲーム数振り分け (ART中対決カウンター)① 対決前兆ゲーム数振り分け (ART中対決カウンター)②

ART終了画面

ART終了画面には高設定確定パターン有り。

詳細は下記「ART終了画面」の項目を参照。

ART引き戻し当選率

ART終了後は以下の割合で引き戻し抽選が行われる。当選率は偶数かつ高設定ほど高く、当選時は前兆(特訓など)を経由して対決に勝利して告知。詳細は上記、設定判別の欄の「ART引き戻し当選率」で紹介。

ART引き戻し当選率

単発回避の救済措置

ARTの1セット目に成立したベルの回数が7回以下ならARTが強制的に継続する救済措置が存在。ちなみに、理論上ベルが7回以下で終わる確率は約5%程度。遭遇する機会は少ないがループストックによる継続と混同しないよう注意。救済措置の発動条件

継続ジャッジ

番長3・継続ジャッジ演出

ARTゲーム数消化後は継続ジャッジ演出へ。この間のレア小役はストック抽選を行っている。レア小役成立時は紅葉が降る演出が発生し、ストック当選時は必ず告知が発生!

継続ジャッジ中のストック当選率

継続ジャッジ1G目の演出

継続ジャッジの1G目に操が出現すればストック残り1個以上、ハーレーなら3個以上が確定する。

残りストック数別 演出振り分け (継続ジャッジ1G目)

継続ジャッジ2G目の演出

2G目は背景の色とカットインの有無に注目!チャンスアップ貰ったも同然!

継続ジャッジ2G目の演出

ループストック

本機にはART当選時やストック時にはセット数のストックをループ抽選で複数獲得するケースがある。

ART初当たり時のループストック

ART初当たり時は25%以上のループストックが確定。設定6は50%ループ、設定5は80%ループが選択されやすい。

ART初当たり時のループストック

ART初当たり時の複数ストック割合

ループストックや特殊抽選なども加味したART初当たり時に複数ストックを所持してARTがスタートする割合は以下の通り。

ART初当たり時の複数ストック割合※ART中の上乗せは含まない

対決勝利のループストック

ループストックの振り分けは対決勝利キャラによって振り分けが異なり巌なら25%ループ以上が確定!BB中や絶頂対決でのストックはループの概念無し。

ART中の対決勝利で上乗せ時ループストック振り分け※裏モード中の振り分けを除外した数値

ループストック告知の流れ

ループストックは次G以降に告知が発生するパターンもあるが全てが告知されるとは限らず、潜伏してセット数消化後に出てくるパターンも有り。

ループストック当選時の 告知モード振り分け

「隠しモード」が選択された場合はループストックが裏に回る。なお、「告知モード」が選択された場合は次ゲームからストックの告知を毎ゲーム行うが、10%の割合で告知が隠され、毎ゲーム2%で隠しモードへの移行抽選を行っている。

これらの抽選により目に見えないストックが多数出てくるケースが存在。

上乗せ時の背景

ストックのループ率

ループ率はストック時の背景の色(青<黄<赤<虹)で示唆。虹なら80%ループが確定!

上乗せ時の背景※特殊赤=パンチのため時間が長い

ART中の対決勝利時 上乗せ背景振り分け

BBモードとBBカウンター

ART中は対決モードとは別にBBモードが存在。

液晶リール左のカウンターはARTのセット数を表示しているがイナズマが発生はボーナス期待度が高いセットである事を示唆。このカウンターはボーナス当選でリセットされる。

BBモード

ARTのセット開始時にはBBモードに応じて轟大寺 or 温泉ステージへの移行抽選が行われる。この抽選に当選すればセット消化時にBB当選を賭けた対決演出へ発展!

BBモード別の轟大寺or温泉ステージ移行率※轟大寺 or 温泉へ移行せずBB当選となるケースも有り
※天国モードは1日目のBB当選確定!!
※BBカウンターに稲妻が発生していない状態で対決に発展すればチャンス滞在濃厚

ART初当たり時のBBモード

ART初当たり時の以下の割合でBBモードを振り分け。

設定毎に若干振り分けが異なり…

  • 設定5…天国モードスタートが優遇
  • 設定6…チャンススタートが優遇

といった特徴がある。

ART初当たり時のBBモード振り分け

ART中のBBモード移行率

BBモードはBB当選時に移行抽選が行われる。

設定毎の特徴は以下の通り。

  • 偶数設定…チャンスモード移行優遇
  • 奇数設定…天国モード移行優遇
  • 設定5…天国ループ率優遇
  • 設定6…モード移行・ループ率共に優遇

通常・チャンスモードからのBBモード移行率

天国モードからのBBモード移行率

ART終了後のステージ振り分け

ART終了後は引き戻し特訓や前兆の有無でステージの選択率が変化。商店街(夕方)なら引き戻し特訓の期待大。商店街(夜)ならART復帰が確定!

ART終了後のステージ振り分け

番長ボーナス

番長ボーナス番長ボーナス仕様

50G継続する疑似ボーナス。RBは非搭載。

なお、番長ボーナス当選時は頂JOUNEYのゲーム数を巻き戻すという恩恵有り。更にボーナス中に貯めたベルもART復帰後に一気に対決カウンターに加算される!

おなじみの3種類から告知演出を選択して消化。いずれも7図柄が揃えば頂JOUNEYを上乗せ(青7揃いなら2セット以上確定)

轟BB

轟BB轟BB

パンダが出現すれば7揃いのチャンス!

相手がコパンダならチャンスアップ!

薫BB

薫BB薫BB

あっちっちタイム突入でチャンス!レバーオンで告知が発生すれば7揃い確定!

操BB

操BB操BB

最終ゲームのコパンダルーレットで当否をジャッジ!

配列によってはARTのストック確定やBBモード次回天国確定パターンが存在。

操BB配列

準備中

番長ボーナスの準備中は成立役に応じて青7への昇格抽選が行われる。

通常時からの番長ボーナス!?

基本はART中の対決演出の勝利から突入する番長ボーナスだが、稀に通常時の対決勝利からも当選する場合がある。

その際はボーナス消化後のARTも確定し、ボーナス消化中の恩恵も受けられる為、通常の初当たりより優位な状態でスタート出来る。

BB消化中の抽選

BB中はベル・レア小役成立時に7揃いを抽選。

青7権利獲得時はストック2個+次回天国が確定となる。

赤BB消化時の7揃い当選率

赤BB消化時の7揃い当選率

青BB消化時の7揃い当選率

青BB消化時の7揃い当選率

赤BB/青BBの振り分け

番長ボーナスは当選時の状況に応じて赤 or 青を振り分け。

通常時のBB当選時

通常時にBBに直撃した場合はART中に比べ青BB比率が高い。また、設定6のみ優遇。

通常時BB直撃時※準備中の小役による昇格を加味した数値

ART中のBB(天国以外)当選時

ART中のBB当選時はBBモードによって振り分けが異なる。天国以外での当選は大半が赤BBとなるが設定6のみ青比率が高い。

当選時点での振り分け

準備中の昇格を加味

ART中のBB(天国)当選時

天国で当選した場合は全設定共通となる。

当選時点での振り分け

準備中の昇格を加味

BB準備中の青BB昇格率

BB準備中の青BB昇格率

裏モード

uramode裏モード突入率

対決画面でボタンをPUSHして上記画像のようにタイトルがひっくり返れば裏モード滞在が確定!

裏モード時の恩恵

裏モード時の恩恵

裏モード中の対決

裏モード中の対決では元々の抽選に加え、毎ゲーム40%で勝利への書き換え抽選を行うため勝利期待度が大幅アップ!

更に勝利時のループストック振り分けも優遇!

裏モード中の対決勝利時ループストック振り分け

裏モードの継続率

裏モードは対決終了時に継続抽選が行われ、対決の勝敗に関わらず70%で継続。

※ARTが終了すると裏モードも終了

裏モード滞在示唆演出

以下の演出に注目!

裏モード滞在示唆演出※裏モード滞在中は対決前兆で上記の演出が出やすくなるが、約20%で普通の演出が選択される

絶頂対決

絶頂対決絶頂対決仕様

ART中のボーナスの一部で突入するプレミアム対決!

消化中はベルのヒキが継続のカギ。勝利する限り終わらない為、ARTの大量ストックに期待出来る!

終了後は必ず番長ボーナスへ。

絶頂対決突入率

BB当選時の絶頂対決突入率は設定5のみズバ抜けて高い。

絶頂対決突入率

種目選択率

種目選択率

絶頂対決の対決期待度

絶頂ドッジボール

対決の種類によって勝利期待度は異なる。また、番長食堂のみ1G目の抽選が優遇されるという特徴有り。

番長食堂中の逆転抽選※2回までは勝利が保証されているが、その間に逆転抽選に当選した場合は約13%で勝利保証を引き継ぐ

スポンサーリンク

演出情報

演出の法則や期待度など。

通常時の演出

以下のチャンス系演出はレア小役成立や対決発展に期待。

対決発展確定

対決発展確定

対決前兆確定

対決前兆確定※なおかつ期待度★×2の対決が選択されない

オラオラ演出

オラオラ演出

続けば続くほどチャンス!

お色気演出

お色気演出

表示される文字に注目!

タイトルカットイン演出

タイトルカットイン演出

発生した時点で大チャンス!

シャッター演出

シャッター演出

シャッターの色に注目。

リール下のコパンダ

コパンダランプ

リール下に隠れているコパンダランプは点灯すればいかなる場面でも激アツ!

牡丹ちゃん

牡丹ちゃん

通常時・ART中ともに牡丹ちゃん出現時はベルの示唆となりベル以外が成立すれば対決発展の前兆の役割となる。前兆中の牡丹悲鳴演出発生で対決or特訓発展期待度66.8%!

舎弟

通常時やART中に舎弟が加わるとレア役での対決当選率がアップ。

演出ヒント

公式サイトに記されている修学旅行のしおり

修学旅行のしおり

対決の演出法則

以下の法則を抑えておけば演出を更に楽しむ事が出来る。

対決中のカットイン

対決中のカットイン

対決中の共通ベル

対決中、左リール「ベル・スイカ・ベル」から揃う共通ベルは逆転抽選が優遇
※見分けるためには対決中に順押しでBARを枠上に狙う必要あり

対決最終ゲームのMB

対決最終ゲームでMBを引いて負けた場合の一部で復活抽選あり当選率には設定差が存在。この抽選に当選するとART初当たりが80%ループストックになるという恩恵有り。また、復活当選時は通常時なら「次回予告」が発生。ART中の対決なら次ゲームでストック告知が発生。BBを賭けた対決の場合は絶頂対決への昇格が確定!

※上記と異なる挙動なら通常の復活演出対決復活当選率

対決敗北時の抽選

通常時の対決敗北時は、次回ART初当たり時に「轟遊郭」からスタートする抽選を行う。対決に連敗するほど豪遊郭スタートのチャンス

弁当契機の対決

弁当から対決に当選した場合は必ず★4以上の対決が選択される

バドミントン

バドミントン

めんこ

めんこ

ラグビー

ラグビー

大相撲

大相撲

調理実習

調理実習

バスケットボール

バスケットボール

薫のビラ・カットイン

薫のビラ・カットイン

ART中の対決勝利時の特徴

ART中の対決勝利時の特徴

その他の法則

その他の法則※中演出…ノリオ×調理実習、サキ×バドミントン、チャッピー×ラグビー、マダラ×大相撲、巌×バスケットボール

特訓中の演出法則

特訓中の激アツ演出や法則など。

特訓ゲーム数の法則

特訓のゲーム数には激アツや確定パターンが非常に豊富に用意されているので、ゲーム数をカウントすればアツい瞬間をいち早く察知出来る。

【直特訓時】
対決非経由で突入する特訓。

直特訓時 (前兆開始~対決発展まで)

直特訓時 (前兆開始~特訓突入まで)

直特訓時 (特訓突入~対決発展まで)

【対決敗北後特訓時】
敗北→前兆で突入する特訓。

対決敗北後特訓 (前兆開始~対決発展まで)

対決敗北後特訓 (前兆開始~特訓突入まで)

対決敗北後特訓 (特訓突入~対決発展まで)

【BET特訓時】
敗北後のBETで突入する特訓

BET特訓 (特訓突入~対決発展まで)

主な演出法則

【化石採掘演出】
・第1停止でパシャパシャせず、第2停止で舎弟が出てくる…中対決以上
・牡丹登場→ベル否定(ベルこぼし含む)…中対決以上
・牡丹登場→MB成立…確定対決(特訓内告知含む)
・マチコ出現…中対決以上

【舎弟一輪車演出】
・右から出現→小役否定…中対決以上
・特訓開始から10G以内に左から出現…確定対決(特訓内告知含む)

【ヒモ引っ張り演出】
・334拍子発生…中対決以上
・仁王の目が光る…中対決以上
・額揺れ発生…中対決以上
・薫がいなくなる…確定対決(特訓内告知含む)の期待度90%以上

【化石落下演出】
・恐竜まで行って弱対決…期待度90%以上

化石落下演出の段階別・対決ランク期待度

前兆パターン別の演出発生率

特訓中の前兆演出は内部的に…

  • 通常
  • チャンス
  • 確定

の3パターンに分類されそれぞれ演出発生頻度が異なる。

特定の演出に注目すればある程度予測が可能。

【前兆パターンの種類】
・通常パターン…全対決対応
・チャンスパターン…中対決以上
・確定パターン…確定対決(特訓内告知含む)

【舎弟採掘演出 牡丹登場】
左シャッターが開く舎弟採掘演出で牡丹が登場しベルを否定すれば中対決以上が確定!なおMBなら確定パターン!

舎弟採掘演出 牡丹登場

【松明演出】
複数回発生で熱く、強パターンなら中対決以上が確定!弱松明はハズレ以外の全役対応。強松明はハズレor当たりに対応。

松明演出

【舎弟一輪車 右から登場】
小役否定で中対決以上確定!複数回発生で確定対決に期待!

舎弟一輪車 右から登場

薫緊急事態

薫緊急事態

カツラが飛んでいく薫緊急事態演出は出現した時点でART告知に期待でき、対決に発展した場合でも期待度は90%以上と激アツ!

※対決非発展時の特訓内告知時の約20%で薫緊急事態が発生

マチコ登場

マチコ登場

マチコ登場は化石落下演出の一部で発生し中対決以上が確定!また、第2停止で発生すればチャンス、チャンス目時に第1停止で発生した場合は確定対決発展が確定!

化石落下時の演出選択率 (通常パターン前兆時)

化石落下時の演出選択率 (チャンスパターン前兆時)

化石落下時の演出選択率 (確定パターン前兆時)

確定チェリーの恩恵

確定チェリー

確定チェリー確率

設定差特大の確定チェリー出現時は状況に応じて以下の恩恵有り。

  • 通常時…ART確定
  • ART中…セットストック確定
  • BB中…青7揃い+BBモード天国が確定

なお、左リール中段にチェリーが停止するいわゆる「中段チェリー」の停止形もこの確定チェリー。

ART中の演出法則

ART準備中

ART準備中

ステージチェンジ演出

ステージチェンジ演出

ART中の同行キャラ

ART中の同行キャラ

仏堂演出

仏堂演出

対決潜伏確定(ART中)

対決潜伏確定(ART中)

ART継続ジャッジ演出

ART継続ジャッジ演出

BB中の演出法則

【轟BB】

小サイズのシングル小役ナビ

小サイズのシングル小役ナビ

股のぞき演出

股のぞき演出

ドデカ小役ナビ

ドデカ小役ナビ

ダブル小役ナビ

ダブル小役ナビ

パンダ対決演出(7を狙え!)

パンダ対決演出(7を狙え!)

【薫BB】

あっちっちタイム

あっちっちタイム

(超)あッちッちタイム移行時の7揃い期待度

【操BB】

コパンダノミルーレット

配列でストック期待度が変化。

コパンダノミルーレットの配列パターン

【各パターンの特徴】
コパンダノミルーレットの特徴

コパンダノミルーレットの 配列選択率・ストック期待度

隠しPUSH

ループストック

ARTのループストック時、第3停止までの間に押忍ボタンを押すとコパンダ告知が50%で発生!

更に、コパンダ告知がいつもより長ければ80%ループストック中が確定!

裏モード示唆…!?

  • ART中の対決対峙画面で押忍ボタンPUSH→対決タイトルがひっくり返ると…!?

ベル入賞時のエフェクト

ベル入賞時に対決カウンターにエフェクトが発生すればベル規定回数到達の期待度がアップ!

エフェクトは…

  • 通常
  • チャンス(リールの左から対決カウンターに光が流れる)
  • 落雷
  • 拡大

の4パターン!

落雷なら激アツ。拡大なら対決当選が確定となる。

エフェクトの振り分けと対決期待度

エフェクトの振り分けと対決期待度① エフェクトの振り分けと対決期待度② エフェクトの振り分けと対決期待度③ エフェクトの振り分けと対決期待度④ エフェクトの振り分けと対決期待度⑤

歌・BGM変化

ART中の楽曲変化

ART中のBGM変化はストック数などを示唆!

ART中の楽曲変化※番長2河BGMが流れていない状態で轟大寺に移行し、番長2山頂BGMが流れた場合は絶頂対決に期待

BB中の楽曲変化

操

今作ではBB中の楽曲が初代のものに変化すれば次回天国確定!

BB中の楽曲変化※いずれも次回天国時の20%で変化

全曲試聴

以下の大都技研より公開されたyoutube動画にて番長3に収録されている全ての楽曲・歌・BGMが視聴可能!

対決前兆のアツいゲーム数

対決前兆の全振り分けゲーム数が判明!確定対決にしか存在しない振り分けを覚えておけばジャッジを前に当選を察知する事が可能。

通常時の対決前兆

対決前兆ゲーム数振り分け (対決初当たり)

対決前兆ゲーム数振り分け (直特訓・ART引き戻し特訓)※直特訓…対決カウンターやレア小役を契機として、対決を経由せずに突入する特訓

対決前兆ゲーム数振り分け (対決負け後の特訓)※対決負け後の特訓…対決負け後に一旦通常画面へ戻り、前兆を挟んでから突入する特訓

対決前兆ゲーム数振り分け (BET特訓)

通常時の対決フェイク前兆

ベルやレア小役で対決非当選だった場合はフェイク前兆の発生を抽選。

ベルの場合は対決カウンターの回数に応じて発生率が変化。

通常時の対決カウンター回数別 フェイク前兆発生率※10・20回目のフェイク前兆は通常B滞在時のみ発生する可能性あり。他のフェイク前兆発生率は対決カウンターモード問わず一律

レア小役の場合は必ず(フェイク)前兆が発生。

通常時の フェイク前兆ゲーム数振り分け

ART中の対決前兆

※BET特訓…対決負け後、BETでそのまま突入する特訓ART中の対決前兆

対決前兆ゲーム数振り分け (番竜門・金剛苑滞在時)

対決前兆ゲーム数振り分け (豪遊閣滞在時)

セット開始~轟大寺移行までの ゲーム数振り分け※内部で豪大寺移行が確定している場合、セット開始から何ゲーム目に豪大寺に移行するかの振り分け

轟大寺移行後 対決前兆ゲーム数振り分け

各種抽選タイミング

対決カウンターモード

規定ベルからの対決終了時の第3停止時に移行抽選。

規定ベル回数抽選

対決カウンターモードと同様、対決終了時の第3停止時に規定ベル回数を抽選。

対決中の逆転抽選

【通常時の対決】
通常時の押し順ベルはレバーON時に逆転抽選を行い、入賞時に結果を反映

【ART中の対決】
ART中の押し順ベルや他の小役はレバーON時に抽選

ART中のステージ移行抽選

【初回セット】
初回セットは対決勝利orART告知ゲームの第3停止時にステージ移行を抽選

【セット継続時】
轟がバスに乗り込むゲームの第3停止時にステージ移行を抽選

ループストックのループ率抽選

【①確定対決・強制逆転抽選当選時(リセット後の10%含む)】
対決終了の第3停止時

【②通常対決の当該対決勝利時】
対決勝利のタイミング(押し順ベルは第3停止時・その他はレバーON時)

【③特訓後の対決】
確定対決・強制逆転抽選当選時は①と同様。他は②と同様

【④ART中の対決】
確定対決の場合は①と同様。通常対決は対決勝利契機のレバーON時

【⑤通常BB当選時】
通常BB当選ゲーム

【⑥超番長ボーナス当選時】
超番長ボーナス開始時

ループストックのループ抽選

ループストック当選以降の毎ゲームレバーON時

※ループ中に対決を迎えた場合は、ループ抽選を一旦ストップして対決後にループ抽選再開

BB対決・絶頂対決抽選

【初回セット】
対決勝利orART告知ゲームの第3停止時

【セット継続時】
轟がバスに乗り込むゲームの第3停止時

上記のタイミングでBB対決・絶頂対決を並行して抽選し、両方に当選かつBB対決勝利で絶頂対決突入。

※BB対決最終ゲームでMBを引いて負けた場合は、別途絶頂対決抽選が行われる

番長3のストーリー

漢の中の漢を育てる私立轟高等学校。
生徒たちは過酷な鍛錬と他校の生徒との熱い交流に明け暮れていた。

そんな毎日を送る中、総番長である轟金剛も三年生になり、
彼の学年は学生生活最大のイベント修学旅行を迎えることになった。

さすがの猛者たちも自然と浮足立ち、楽しげに準備を始める。
どんな思い出がつくれるのだろうか…。

しかし、人類史上最強にして轟高校初代校長轟鋼鉄は生徒に問う。
修学旅行は娯楽か?修学旅行は学習の機会か?

違う!修学旅行こそ修行の集大成也!

学校長のありがたい訓示を前に恐れおののく生徒達。
しかし、轟金剛は魂が震えるのを感じた。
なるほど、修学旅行、略して修行か…。

面白ぇ!修学旅行の頂点(てっぺん)いただくぜ!

※上記は全て独自調べです

参考「番長3|公式サイト

評価・感想・PV動画

スロット番長3の評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

※導入前のスペック・ゲーム性を見た感想

番長3がついに登場。

サラリーマン番長は外伝的な扱いですがそれも含めると4作品目。過去のシリーズはどれも超が付くほどのヒットとなりました。

演出のコミカルさ、出玉性能、立ち回りやすさからそれなりに打ち込みましたね。初代は設定6の性能が微妙で6確定台でも何度か負けた苦い記憶がありますが…。

しかし今作は何と言っても119%!

出玉面に対しての規制が非常に厳しくなった新基準でもこんなスペックで出せるんだと素直に驚きです。

4号機が終わって以降、思い返せばいつの時代もスロット界を引っ張ってきたのはビッグコンテンツ×119%のハイスペックマシンでした。

ゲーム性だけ良くて出玉が少なくてもダメ。出玉は良くてもコンテンツが認知されていなければ設定は入らず無駄に終わる。結局は出玉性能とコンテンツの両方を兼ね備えてなければユーザーには受け入れられません。

しかし、そんな機種は年単位で見ても極わずか。

前置きが長くなりましたが、この両方を兼ね備えている(かもしれない)番長3には否が応でも期待してしまいますね!

仮に導入するのなら、ぜひホールも設定を積極的に入れてスロット業界を盛り上げるくらいの気持ちで挑んで欲しいと願います。

番長3 初打ち感想と評価「仕事終わりから打ち、天井へ直行するとこうなる」

PV動画

番長3の公式ロングPV動画。

ティザーPV動画。

試打動画

番長3のショールーム最速実践動画。

ユーザー投稿

現在、スロット番長3に関する写メや情報を募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定挙動
  • 解析や演出の考察
  • 確定役の恩恵

などなど、投稿は下記コメント欄にて気軽にお願い致します。

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.5) 
  167件
34件
25件
10件
12件
86件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

416 COMMENTS & REVIEW

匿名

AT中の対決勝率って皆さんどのくらいですか?
自身は、対決ランク全て引っ括め連続的に数えてた場合でも良くて8-10/40 位にしかならないのですが。
1/4-5 って最低ランクの対決勝率ですよね。

返信する
番長皿屋敷

刺さらないベルを引き、煽られながら諭吉を溶かしていく台。
対決中のベル書き換え、絶対公表値より確率高くない(1割あるんかと思う)

自己最高獲得枚数フリーズからの3800枚
あとは触るとほぼ爆死

マイホじゃ終日客が座って無いけど、よそでは何でそんな人気あるんだろう
ARTも2連3連が良いとこで勝てるような台じゃないのに

返信する
ちょんぼ(管理人)

自分もあまり得意じゃないです…。
旧台が撤去されていっている中、割119%はかなり貴重ですが。

返信する
カス

ART中のチャンスモードは信頼しないほうがいい。チャンスモード確ってんのに14セットで寺移行が10セット目のみ。
そんないらねぇモード作るなクソが。

返信する
ゴミ

こんなのARTじゃなくてA(超BB)+RT機だわ。絶対2枚にならない。1枚以下に2割でなって、1〜1.5枚が5割、1.6〜1.9枚が3割弱、残りが2枚以上レベル。しかも収束しないという。
少なくしすぎて、バスのところで急にベル出してくる、引いても何も意味のないところでしか引かない。

返信する
×××××

対決前後のベル、レア役の落ち方と対決中の落ち方に差ありすぎ。意図的にそうしてるようにしか見えない。
対決中の予告音、赤カットインは当てにならないどころか7,8割外れ。
オールベル引けば勝ち確だからベル3G続くときは強制2G完結。
初代、2では熱い演出でもこのゴミ台は空気。
こぼしばっかくるから全然進まないし対決でも恩恵も受けれない。
総括でクソ台。

返信する
ちょんぼ(管理人)

リプレイフラグなら色々できてしまいますが、ベルだと確率は変えられないので完全にヒキですね!
そうでないとベルの集中区間みたいな台が作れてしまう事になってしまいます。

返信する
ゴミ

通常持のイライラさえなければ打てる
この台を打てる人はマジで凄いと思う

返信する
ゴミ当番3

天井直前、郭は意味わからんほどベル落ちなくなる。
突リプは50Gこない。
ただのゴミ。

返信する
ちょんぼ(管理人)

U店長さん、万枚おめでとうございます(^o^)
どうやったらこんなに続くのか…

返信する
ちょんぼ(管理人)

クランさん、お疲れ様です!
15万勝ちは最高の展開でしたね(^o^)

返信する
ゴミカス3

ベルカウンター33を超えてからウサギ飛びステージにいき、残り13Gまで対決発展なし。なんで超過してるとベル数回引かなきゃ対決いかねーんだよ、頭おかしい造りだな。
で、当たり中はまじでRT。まじで全然増えない。ベルを鍵にしといて純増詐欺るとかもう作るのやめろ。

返信する
撤去迄には万枚出してぇ

絶頂ひいた時の脳汁感は、はんぱない!鏡はホントに良いキャラしてるぜ!!(2個ストックで終わる時もあるけど笑)
まぁ通常時は苦行、AT中の対決もベル引いてもよく負けまくるぞチクショーってのも分かるけど、やっぱり番長は面白いわ!曲もキャラもサイコー!!
コメント見てると、やれ◯ねとか◯すとか書き込んでる輩が居るけどさぁ…そーいう人間はマジでスロット辞めた方が良いよ。
大都技研の社員さん見たらぶん殴るとか…幾ら負けたら、そんな書き込みをする様になるのか知りたいわ。普通に犯罪予告だし。
警察の人見てたら知らないよ?
俺もこないだ6万負けたけど、別に後悔はしてねぇよ!!自分で選んだ台に座って、自分の金で勝負して、それなりに楽しめたしね!!
本気で嫌気がさしたら、もう番長は打つな!!
でも悔しくて堪らねぇなら、漢だったらこんな所で下らない愚痴をこぼしてないで、頂を目指して諦めずに打ち続けたら良いじゃないの!!
その結果何十万も負けたとしても、誰のせいでも無く自分からせいなんだから、絶対に周りに迷惑だけはかけるんじゃねぇ!!!
でも勝負する前に台の勉強を怠らない事と、店選びだけは絶対に間違えない様にね!!

返信する
馬鹿丸出し

何も1セット目じゃなく1セットでと言ってるのに継続確定とか言ってる馬鹿がいるからメーカーがクソ台でもいいんだと錯覚するんだろうな。

返信する
ヒキ弱自慢w

ここのコメントって自分のヒキの弱さを棚に上げて台自体が悪いって言ってる残念な人ばっかだね!台そのものの評価しろよ。しかも中にはART中にベル3回しか落ちないとかwいや、3回だったら強制継続されるだろ!エアプ丸出しか!ってか新台で出てすぐならわかるけど今更かよ!日付新し過ぎるわ!自分のヒキの弱さ受け入れられないならギャンブル辞めちまえ!

返信する
純増詐欺台

純増がまじでクソゴミ
1セット、40G+継続ジャッジ・対決合わせても40枚前後、ボナ50Gで51枚というのもある。
詐称してねーでほんとの純増発表しろ、大都の5.5以降はクソばっかだな。それら全部撤去してサラ番残してほしいわ

返信する
クソ台

このクソ台がなぜ勝てないかわかった。art1セットでベル3回しか来ないようなクソ低スペックのゴミカス台に詐欺を加えてるから。

返信する
2日打った結果

サキめんこ1G目ベル2回、2G目3回、バドベル2回、バスケベル1回、ノリオバドベル3回、調理ベル2回、チャッピー相撲ベル2回、マダラ大相撲ベル1回。引けた対決全部負け。舐めてる?殺されたいの?解析あってねーだろーが。詐欺メーカー大都スロだと詐欺してもいいから楽でいいねぇ。大都の関係者の顔面本気でぶん殴りたい。

返信する
ドラ

1ゲーム目にレア役を引いても大半負けてしまう。引きが弱いのか❗あまりにもキツイ台と感じてしまう今日この頃です。

返信する
撤去希望

イライラ要素が多すぎる。
演出も単調だし。
だしても飽きるでなくで飽きる。
常にフラストレーションたまる台

返信する
つまんない

当たり重いし、当たっても単発、続いてもストレスの連続…
名機だとみんな言ってるが、何が面白いのかさっぱりわからない。
例のガンダムとこの台が同じくらい面白くない。

返信する
◯ね

1台目364gの50ベルから14,000円(752枚)使い
851G104ベル据えのベル天井からART
2連182枚終了(ART中対決6連続負け)
※50枚貸し出しだと1,000円あたりベル3.6回

2台目374gのベル51から10,000円(470枚)使い
g数不明104ベルこちらも据えベル天井からART
2連236枚終了(ART中対決4連続負け)
※ 50枚貸し出しだと1,000円あたりベル5.6回

2台打って通常時の対決特訓も全てスカ、ARTはどちらも7回ベル天井のループをしたがトータル10連敗で1つの上乗せもなく

通常時負け続けART中も対決が10回来て負け続け、
正直◯ねという感情しかなかった

返信する
クソすぎ

art中対決画面でボタン押してひっくり返る。そのあと4連敗終了。ゴミ台すぎる。クッソ薄いところ引いて恩恵0かよ。アホと違うか。

返信する
クソ詐欺

対決中ベルどころかレア役引いて勝てないのは当たり前の上特訓すらない。引けないとイライラするし、引けて何度も何度も外されるとイライラする。隣に大都社員立たせて打ちたい。ムカつくたびに腹にグーパン入れてぇ。

返信する
あはは

なんか、うける笑
↓コメント皆同じ人か?
自分の引きの無さを無視した投稿だわ

返信する
詐欺の詰め合わせ

確率を言い訳に詐欺の全てを詰め込んだゴミ。ただそれだけ。

返信する
クソ

逆転抽選してますよ詐欺。弱対決はベルだと一切勝たないどころか引いてもとっくんすら行かない。対決の9割以上がこれ。何がベル引いたら最低20%で勝ち、50%で特訓だよ、ずいぶんメーカーに都合のいい数値出してんな。やたら特訓突入画面、特訓終了後レア役が多いがそうなるように前兆かましてるとすら思うようになった。artですら滅多と勝てない対決が通常時勝てるわけないって馬鹿でもわかる。極め付けはクソほど負けといてたった一回のまぐれ勝ちで楽勝とかほざく主人公。なに?台ぶっ壊して欲しいの?

返信する
大都は◯ね

大都の出す台は毎回高設定ばかりアピールしてくるけど、ユーザーが打つのはどんたけ頑張ってもほとんど1か2だからな。

返信する
ゴミ

art中の対決で強3回中7回弱22回オール負け。ベル引いてうっさい音なったりチャンスアップ出ても負ける。台の仕様だけでなく演出ですら人を馬鹿にするクソ台。

返信する
謎ナビ

プレミアかよくわかりません…
通常時のナビでベルが揃いました。
2、3ゲーム後にもまた同じナビが、、

どうせなら対決中にきて

返信する
楽しい!

ただ単純に楽しい!
設定5で万枚もとれる。−5000枚もある笑
とにかく荒れる。確率通りにいつ収束するんだ?笑
だから楽しいのかな

返信する
MBじゃなくてCB

番長3はMBではなくCBですよ。CBは2種類あって超番長の抽選してることからMBと同じ「第二種特別役物に係わる連続作動装置(役連)」ではなくCTと同じ意味での「第二種特別役物(役物)」になるはずです、でないとリアルボーナスの確率が一定ではなくなるので。

返信する
は?

ノリオバドミントンでベル二回引いて3G目チャンスアップから継続、往生せいやで流石にもらったと思ったら負け。こんなチャンスアップ出す意味わからんしなんならベル3回引いてるのに負け。せっかく初期ストック八個あったのに対決7回全部負けるしふざけてるわ。

返信する
絶対おかしい

チャメからの対決0/4、art後200G回してベル8回、天井5000Gか?こんなにベル来ないのに50以上平気でハマるし対決なんて2、3Gしかないのに引けるわけねーだろ。引いても20%とか舐めてんの?G性がクソすぎなんだよ。頭に障害がある奴の考える遊び金かかってるとこ念頭に置いたらこんなゴミ作れないわ。

返信する
何もかもが腹立つ

無抽選の対決、各種演出バランス全てイラつく。特訓後規定ベル近くないのに商店街行って何事もなく終わったり、art後規定ベル近くないのに商店街行って何事もなくおわったり意味不明なチャンスアップ出たり全てにイラつく。

返信する
吸い込みマシーン

吸い込むだけ吸い込んで一切でない。artがノーチャンすぎる。ベルから対決行かないチャメからも対決行かないただロン毛が走って終わり。

返信する
匿名

初めからストック9個あって6セット目の豪遊郭でボーナス2連して1000枚

再導入こんなのに頼らなきゃならないスロ業界もう無理っす

ART中のゴウダイジ以外の対決24連敗でした。

返信する
管理人

24連敗はエグいですね…。
自分も似たような経験がありますがそこまでは連敗していない気がします。
ただボーナスは引けているので、大事な所の対決はしっかり勝てていますね!

返信する
無理

ノリオバド3回中ベル2回、チャッピー大相撲3回中ベル3回、マダラ調理1回中ベル一回、さきバスケ1回中ベル二回で天井。逆転抽選なんてしてないもしくは解析よりもはるかに低い数値だということがよくわかった。天井までいって60枚。1500枚以上使って1/10も帰ってこない上にノーチャン大都の人間に打たせたいわ。何が腹立つって通常1000回転で通常bb二回引いてる台打ってこれ。もう大都の台は何も信じられないから打てない。

返信する
詐欺

チャンス目からの対決は70%とは思えないほど外すのに対決逆転の30%は全く当選しない。ノリオバドとチャッピー相撲に至っては逆転抽選してねーだろ。何十戦とやってベル引いてるが勝ててない。6号機の方が遥かにマシだと思えるクソ台。何回当てても300枚出れば御の字。演出は常に馬鹿にしてくる。まず確率の計算とチャンスアップの意味勉強してから台作れや。

返信する
大都の開発は障害者

通常bb3回、チャンスチェリー1回、終了画面金閣寺一回、絶頂1回とほぼ設定5で負け。art後はクソみたいにベルハマりするし小役は設定1より働くものの対決が勝てる仕様になってないから意味なし。対決はチャンスアップでようがお構いなしに負けるし、特訓は前兆で夜行ったり頭蓋骨出ても弱対決出てきて普通に負ける。システムから演出まで全てがクソで打ち手を馬鹿にしたいだけ。何十回と対決に負けてまぐれで勝った1勝で楽勝とかほざくクソが主人公なのももはやイラつく要素でしかないし、大都の障害者が考える番長って他校の生徒にボロ負けかまして待ち合わせ時刻に遅刻してバスの窓叩き割る人間のこといってんの?だとしたらそいつ番長じゃなくて大都の人間と同じ障害者だわ。

返信する
プレミアハンター

頂終わったと思ったら新幹線からの5000枚と嬉しい展開。絶頂で17勝しましたよー!

返信する
プレミアハンター

久々に打って通常BB出たから追いかけたら5000枚程出ました。やっぱり楽しい台です。絶頂で17勝という自己最高記録が出ました!

返信する
詐欺

対決逆転抽選とかいうくそシステム。特にチャッピー相撲とノリオバド、チャッピーラグビー1G目、サキバスケは抽選確率とかけ離れてる。よくある対決のクソみたいな展開が何故か1Gしかない対決画面では弁当レア役が引けて3Gある対決ではまぁ引けない。art中は対決画面ベル対決中オールリプ対決後ベルの繰り返し、運良くベル引けても勝てない。大都が打ち手をイラつかせるためだけに作ったクソ台。

返信する
メンタル死亡 HEY お待ち!

こんばんは…。今日はあまりにも引きが弱かった報告をしに参りました。

まず対決の結果を
強対決
巌 バスケ 三回連続敗北(内2回はベル無しでしたが、一回はMBベルB引いて負けた)
ノリオ めんこ 二連続敗北 ベル無し
サキ バスケ 敗北 ベル無し
マダラ ラグビー 敗北 ベル無し

中対決
チャーピー ラグビー 1ゲーム目MBベルB(赤押忍カットイン敗北)
ノリオ 調理実習 チェリー 敗北
サキ バト 1〜2回ベル引き 3回敗北
マダラ 調理実習 合計ベル三回引き 二連続敗北

とにかく負けまくりました。
弱対決は言わずもがな。

もうメンタルボッコボコですよ。途中負けすぎて気持ち悪くなりましたから…。

しばらく番長触れないです…。

PS.親が番長ボーナス中、ベル24回以上を成功させました。
25個目は画面に現れず、24個でカンストということがわかりました。
さすがにボーナス中のベル、25/50はほぼ想定されてなかったということですな。
1/2ベルやばすぎ。

返信する
管理人

HEY お待ち!さん、お疲れ様です!
そんなに対決負けると精神的にきついですよね…。
特に強対決で負けるともう何をやってもダメな気になりますし。
しかし、親御さんのベルのヒキやばいですね!

返信する
プレミアハンター

ベル25回目からは左側の障子にカウントされますよー。わたくし一度だけ経験有ります。

返信する
クソ

純増詐欺がすぎる。1セットでベル4回とかなめてんのか?そりゃ通常時クソハマるわ。artですら勝てないのに。もうこのロン毛にすら腹立つ、クソほど負けといて何が楽勝だよ。未来永劫こいつだすな。

返信する
しん

初当たりでフリーズ150G、3000枚くらい出た所で、又もやフリーズさらに、7000枚出た所で、又々フリーズ、一撃14000枚、頂125回、BB23回、超番3回、最高です。ちなみに絶頂は、なしでした。ざんねん

返信する
管理人

フリーズ3回ですか…!?
とんでもないヒキですね…
一撃14000枚おめでとうございます(^o^)

返信する
無理

art中ですら20連敗かますくそ逆転システムで勝てってのが無理ある。通常時弱対決は確定のチャメがチャンスチェリーでしか当たらん。強ですらクソ負ける。それを引けなかった打ち手のせいにしてるところとか最高に腹立つ。当たるようにできてねークソゴミ、バジ撤去のタイミングで全撤去でよかったわ。

返信する
ジョーズ上手

わたしも今日、頂ジャーニー中にフリーズひきまして、
パリに集合から超番長ボーナス(´▽`)

上乗せは表面上2つのみでしたが、
万枚まであるかも、とか妄想だけが膨らみ
実戦は、1800枚で終了(泣)

返信する
管理人

ジョーズ上手さん、フリーズおめでとうございます!
後が続かないとなかなか伸びないですよね…。

返信する
グッチょね

チョンボさん お疲れ様です 
いつもコメの返信ありがとうございます 
本日初めて超番引きました 
ART中でボーナス→青に昇格→7を狙えで
滑って揃わず→次ゲームシャッター閉まる→次ゲーム次回予告→超番 でした
熱いですね 番長! 5006枚出ました 
写メはそれとは関係ありませんが
撮りました

返信する
管理人

グッチょねさん、お疲れ様です!
超番長おめでとうございます(^o^)
枚数もしっかりついてきて最高でしたね!
画像はサイズが大きすぎるとエラーになってしまうようです。

返信する
HEY お待ち!

本日、番長3にて久々に大勝しました。
一度の頂J中に絶頂対決三回降臨、3、6、6と上乗せしました。ちなみに2回目3回目の絶頂は二連続での降臨でめっちゃビビりましたw

初期継続率にも恵まれていたようで、55セット、ボーナス12回(内絶頂三回)、一撃トータル6900枚オーバーの獲得となりました!

絶頂が1/4で来たからもしかして設定5か、それとも引き強だっただけなのか。

返信する
管理人

HEY お待ち!さん、6900枚の大勝おめでとうございます!!
それだけ絶頂くると設定5ぽい感じがしますよね。
それともヒキなのか…。
ホールの傾向にもよると思いますが、とにかく羨ましいです(・∀・)

返信する
匿名

腰抜けパチンカスニートはぼやいて泣き言しか書けないのか?
負けて悔しくてくだらん書き込みする時間あるならハロワ行って履歴書書いて面接行って来いよ(笑)

返信する
番長好き

この台で嫌いになった。ゲーム性もなにもかも無理。
チャン目が一切仕事しないくせに派手な音出すな。
1300で当たり60枚て舐めすぎ。単発多すぎ

返信する
U店長

エンブレムが流れるわ、豪遊閣になってるわで、筐体全体がチカチカして嬉しすぎ。

返信する
管理人

U店長さん、ノリノリですね!
絆が撤去されてから番長3を何度か設定狙いしていますが、相変わらず対決がヘタ過ぎて設定1の数値すら大幅に下回るような状況…(^o^;

返信する
匿名

こんにちは、設定5濃厚の場面でしたので震えましたが上乗せなくその後の展開は思わしくありませんでした。

返信する
匿名

正真正銘の産業廃棄物

全てが糞。良いところなんて絶無。
台を見るだけでイラつくし、絆撤去に伴い、増台されるとか目障りでしかない。
無抽選でただただ天井まっしぐら。んで、単発70枚とかふざけてるってレベルじゃない。
絶対に勝てない。時間の無駄。

返信する
ゴミ以下

パチスロ史上に残るレベルで全てが糞
まともな抽選してるとはおもえない
一生勝てる気がしない対決
詐欺のようなゲーム性にとにかくイライラ
ベルカウンターがとにかく糞で、ART中に30越え有りとか正気とは思えない
これで対決の期待度が高いなら話は別なんだが、9割負けるからストレス異常
単発回避が精一杯で1000枚でたら記念撮影して良いと思うよ
設定6でもほぼ負けるんじゃないかなこれ
開発者は間違いなく池沼

返信する
匿名

負けてるやつの戯言はウケる!
ちなみに自分は一回しか打った事無いけどその一回で絶頂やらなんやらで2000枚くらいでて辞めて勝率100パーセントなので超面白いっすわ!!!!

返信する
HEY お待ち!

裏もモードに愛されているのか、嫌われているのか…

またも裏モードに行くも一回で抜けて終了。

257枚で終わりました…。

嫌な予感はしたんですけど、まさか4回連続即抜けするとは思わなかったです…。

返信する
HEY お待ち!

追記

この後、すぐに当たり、絶頂対決に当選。
なんやかんやで一撃2500枚ほど出ました^ – ^

自分の中の出玉の期待値は裏モード<豪遊郭<超番長<絶頂対決ですわ

もう裏モード信用せん

返信する
管理人

HEY お待ち!さん、こんにちは。
それはツラい…。
裏モードと知らない方が幸せだったかもしれませんね(笑)

返信する
スロ史上最高の詐欺台

1k使ってベルなしや10k使って対決すらなしがザラ。低確はもちろん高確ですらレア役が一切役に立たない。そんで対決中は無抽選で当たってもチャンスすらなく駆け抜ける。全ての数値が解析と全く合わない詐欺台。

返信する
HEY お待ち!

轟「俺の歴史にまた1ページ…」

逆にすごいってことで歴史に刻まれた。

返信する
HEY お待ち!

通常時、早めの直BBからのコレだったので心折れましたw
でも正直なところ、ボナの途中から逆にベルが引けなさすぎる絵が撮りたい。とちょっと思ってしまったので、引きが強いと言えるかもしれませんw

ちなみにラスト37〜11の間ベルが来なかったです。

50ゲームで5ベルの確率ってどれくらいなのか…。

返信する
管理人

そこまでいくと逆に凄いのを見てみたくなるという気持ち分かります(笑)

返信する
HEY お待ち!

ふふふ…。ベルを引けない事に関して我の右に出るものはおらん!

一度でいいからボーナス中のベル24個超えてみたい。

管理人

7回とは…
ボナでどれだけベル引けないか選手権とかやってみたいですね(笑)

6打ってもね

絆がなくなり多くの店が番長3を増台した
通常時、ART中、特化ゾーン中、いついかなる時でも過剰なストレスを与えてくる悪名高いゴミ台
これ打ってる時はイケアのマットレスになった気分だわ

返信する
ダメだー

0回転から回し9000円程で巌調理実習で頂。まぁリプレイが多い。リプレイが多い台をリプレイ台って思いながら打ってるけど、頂1セットで80枚あったっけ。頂×4少し回して頂×4、300程で単発、それから1200まで回しベル165で頂単発。萎える。演出なくシーンが多かったし、リプレイだらけ台が死んでんのかと思った。好きな台なんだけどな。巌で当選したら今まで番長ボーナス&頂パターンだけしか経験してなかったから、頂だけは損した気分。

返信する
U店長

弱対決で何も引いてないのに勝ったので、もしかしたらと思ったら…

なお、1,000枚しか行かず。。。

返信する
管理人

U店長さん、お疲れ様です!
裏モードおめでとうございます。
結果は微妙な感じですが、引ける事が羨ましい(・∀・)

返信する
うーん

番長3は相性がよかったので好きですが、先日は最悪だった。ベル167回でボーナス頂4回、5回転で引き戻しして単発、天井まっしぐら覚悟で打ち1200回転で頂5回(内青7番長ボーナス薫で2回上乗せ)。マダラ相撲やラグビー、バトミントン4回ハズレなどなど疲れたの一言。リプレイが多いし台が重たい感じ。設定が低かったのかヒキが悪かったのか・・・

返信する
HEY お待ち!

こんばんは。
日曜に、また番長3打ちました。HEY お待ち!です。(どんだけ打つねん)

まず結果から言うと、+2000枚ほどでいい感じでした。

絶頂対決行ったのがよかった感じです。4個乗せて終わりましたが、そのおかげで延命からのさらなる上乗せに繋がり伸びた感じですね。

そして、ここまでくると自分が嘘を言っているような感じがしてならないんですが、裏モード。また行きました。そして負けて…、はい。

嫌な予感が的中してまたまたまた継続抽選に漏れて1回で裏モード抜けました…。

30%を3連続引く引きの強さ!ああ!このタイミングではいらない!!!

こんなことなら裏モードなんて行かないほうがよかった!だって負けてるし!上乗せしてないしー!

失礼。ちょっと興奮しすぎました。

もう画面が反転してもテンション上がらなくなりそう…。

返信する
管理人

HEY お待ち!さん、お疲れ様です。
完全に裏モードに愛されていますね!
でも結果は…(^o^;

返信する
HEY お待ち!

ちょんぼさん。どーもです。
今日とんでもないことが起きました。

なんと1日で2度も裏モードに行くという奇跡。
そして二回とも、70%の継続に漏れて裏モード一回で終わるという奇跡!

そしてまたフリーズを引いたのに500枚ほど出て終わりましたw

いやー引き強いのに弱いとは、まさにこのこと!w

一応プラスですが、引いたモノに対して出玉が伴わなすぎるですw

返信する
管理人

HEY お待ち!さん、お疲れ様です。
それは凄い展開ですね…。
薄い所を引いて伸ばせないのって結構なストレスなのでそれだけ続くと勝ってもストレスの方が勝りそう(^o^;

返信する
アホちゃう

この台ベルで主に逆転抽選してんのに通常時にRTあるとか頭おかしいのか。対決中こられてたまったもんじゃねーわ
そんなゴミ出すなら措置もとれよ。
発展MB、導入ベル、対決最終ゲームMB、対決終了後1Gベル、レア役これの確立をあげてるとしか思えない台

返信する
HEY お待ち!

ちょんぼさん、お久しぶりです。
最近負けまくって、負け報告をするのもどうかと思ってコメントを控えていたHEY お待ち!です。

でもこれだけは報告したい。
得意の番長で−4000枚をやってしまった…。

もうそれからずっと不調でしたが、ようやく快晴の兆しが現れました!

ついこの間、座って速攻当たり、その後も100ゲーム以内で引き戻したり、直BBを引いたりと、いい感じの番長で、

頂J終了後36ゲーム目にフリーズを引き、なんと超BB中に青7が2回、赤7が5回揃ったんです!
画像では上乗せ8となってますが、上乗せの連続にテンション爆上がりしてしまい、ハサミ押しで二確しているのに真ん中ミスってしまい、表示上8になってしまいましたが、実際は9個乗せました。

しかもしかも、超BB後の確定BBがなんと絶頂対決になり、そこで6個乗せてと凄すぎる展開にw

結果的に一撃5000枚(前回頂Jの引き継ぎ込み。実際は4000枚)出ました!

番長で巻き返してから、他の台でも調子出てきたので本当に良かった!

返信する
管理人

HEY お待ち!さん、お久しぶりです!
そして4000枚おめでとうございます(^o^)
(冒頭で何故か枚数に「-」が付いていたのでめちゃ負けたのかとハラハラしました…笑)
これを機に流れがよくなると良いですね!
自分も先日、強めのイベント日に良さげな番長3に夕方から座りましたが、挙動こそ良いものの相変わらず対決中にベルが引けず全然ダメでした…

返信する
HEY お待ち!

−4000枚は実際にやらかしてますw
やらかした日は本当に対決では、何しても勝てませんでしたよ…。
弁当引いてもダメ。弱対決に至っては驚きのベル合計20回引いても1/5を引くことができず、負けまくりましたw
故に−4000枚です!

返信する
管理人

なるほど(笑)
対決も弱対決だとベル引いても負けるしなかなか難しいですね…!

返信する
クソ害悪

設定もクソもない
引き次第
確実に前兆入って17ゲーム超えてから対決行ったのに負けた
ちなみにガイア
店員に言ったら攻略本が100%ではないと
さすが社長がシャ◯中の所は言う事が違うな!

返信する
管理人

特訓のパターンでも法則は変わりますし数え間違えなども考えられるのでどうなんでしょう(^o^;

返信する
どう考えてもおかしい

対決中の逆転抽選ほんとにしてんの?ってレベルだしやたら対決突入画面でなんの抽選もしてないレア役引けるしおかしい。artも20G間ひたすらリプがあり得るのに2、3Gで引かないとダメな上引けても20%って普通に考えたら無理だとわかる。大都は作る台全てが無理ゲーの押し付け。

返信する
HEY お待ち!

管理人さん、どうもです。

またART中19セット目に強弁当箱引きました。
さらに38セット目に裏モードにも行ったんですが、チャッピー大相撲で3ゲームあってベルも一回引いて、それでも負けてしまい、その後対決引けず、39セットで終了。一撃5400枚ほど獲得しました。

裏モードで勝てていたらと考えると、すっごく悔しいですw

てかやっぱり番長との相性いいんですかねw
超番長ボーナスを明らかに超番の確率の1/5くらいの確率で引けてますw

もう番長だけやってればいい気がしてきましたw

返信する
管理人

凄いですね!
それだけ色々薄い所引けていたらホント楽しそう…(・∀・)
自分が打つと対決でベル引けずにダメな展開ばかりです!

返信する
HEY お待ち!

最近番長3ばっかり打ってる気がするHEY お待ち!です。

なんか裏モードによく行きますw
前々々々回と前々々回番長打った時、裏モードに行きました。
裏モードで勝利しても、案外ループストックが取れないことが多いのが悔しい!

後はフリーズと強弁当箱を前々回と昨日引きました。

フリーズ引いた時は、天井で当たった時に引いて、その時は負け分をひっくり返してくれたのですが、昨日の強弁当箱から来た超番は酷かった…。

超番中上乗せは一個で、まぁこれはよくあることですが、その後のART準備中。
超番長後はなぜか仕様で準備中に押し順ナビが来なくなるんですよね。
まぁナビ来なくても引きが強ければベル結構引けてそんなにメダル減らないんですが、なんと自分は50ゲーム感ノーベル!
合計70ゲームほど押し順ナビが来ず、なんとメダルが150枚減りました(^ω^)

超番長で獲得した出玉表示が110枚くらいになってしまった時は唖然として、もはや笑ってしまったですw

結局その時のARTは伸びず、500枚で終了という最低の結果にw

まぁその後のARTで2000枚近く出たので、トントンなんですがね。

返信する
管理人

HEY お待ち!さん、お疲れ様です!
超番長後の準備中は押し順ナビがでなくなるというのは初耳でした…!
1回しか引いた事が無いので…
しかし、出玉100枚まで削られてからの500枚終了は笑うしかないですね(^o^;

返信する
詐欺

弱対決ベル8、中対決なし、強対決ベル4引いて天井。天井でしか当たんねー。納得いかねー。確率通りなら2、3回当たってないとおかしい。つまり詐欺。下にはすげー振れるのに上には全く振れない確率。

返信する
くそくそくそ

巌バスケでベル引いて負け1G後にチャメ。こんなことが多すぎ。対決画面でレア役だの終了後レア役だの舐めてんのか?

返信する
クソすぎ

対決勝たせる気ないだろ。3G間でベル2回引いて音鳴ってチャンスアップからんではずすとかわけわからん演出バランスしてるし。6でもart終わった後が地獄。だいたいベル50回以上って振り分けがおかしい。art50回やってボーナス3回とかいたるところに無理ゲー要素詰め込んでる。

返信する
番2がいい

A(65536)+RTなのか「+」消してARTとか語ってるのかどちらにせよ純増通り出ないのは確か

返信する
ゴミ当番

通常時、RT中共に対決の前と後にしかベル引けないゴミ当番長
バス前のレア役も多いし、バランス狂ってる台しかねーな

返信する
オワコン台

B→B→B……→対決連→Aってアホなのか。どんな台打ってもBがループして連になった途端即A落ち、RT中もそれ。やれるわけなし
導入ベル、レア役>>>>対決中ベルって明らかにそうなるように作られてる、弱対決しかこないのに勝てるわけない
チャ目の対決発展率はあって3割。特にRT中、BB中のMBチャ目が空気。乗せない、対決発展しない、、ベル回数1回分が無駄にしかなってない
作りも悪ければ解析も嘘。会社員番長のレジェンドだって撤去が決まってから解析出すし、ミラーの方は擬似ボとATの合算でしか出してない。解析出せないほどひどい台しか作れないなら元から作るな

返信する
HEY お待ち!

誕生日に近い日に打つと出る。そのジンクスは健在でした!

朝一、0ゲームスタートの番長3を打ち始めて600ゲームほどでようやく初当たりを射止め、轟大寺へ。
轟大寺での対決で勝利し、それがまさかの絶頂対決に!
そして久しぶりに大連勝し10個乗せ!
その後もやってくる対決に勝利しまくり、ループストックはほとんどゲットできませんでしたが、純粋に続き5000枚にまで伸びました。

その後、粘っていたら再び爆発し、3000枚ほど追加で出して終了。

投資分をのぞいたら6500枚ほど獲得しました!

番長3。誕生日プレゼントをありがとう!

返信する
管理人

HEY お待ち!さん、お疲れ様です。
絶頂からの5000枚は良い展開ですね!
自分も先日、絶頂対決引けましたが3戦目であっさり負けました(笑)
いつかは爆発させてみたい…
お誕生日おめでとうございます(^o^)

返信する
どうすりゃいいの?

対決中にレア役引いて当たりもしなければ特訓にも行かない。チャメ以外は対決にすら行かないのに対決中に引いても無意味か。ベル引いても勝てるわけでもないのにレア役ですらかすりもしない。これを楽しいと言えるやつほんとすげぇわ飼いならされすぎだろ。

返信する
おもんねー

何が逆転抽選だよ、リプばかりで期待度高い対決も勝てねーし、星2に至ってはマジで勝てない。通常時はベル引いても特訓行かねーし。これ作ったやつ人をイラつかせる天才。

返信する
引き悪

1280Gで残り4ベルで天井という過去一のベル合算での天井到達を待ってたのにそこで通常引くとかどこまで間が悪い台なの?こんないい合算の時の間際にくんなよ

返信する
キモ

ボーナス確率1/12.5セット
RT中のBループ率100%
対決導入、確定対決のベル・小役率50%over
ただのゴミだな

返信する
HEY お待ち!

また裏モード行けた!

天井からの裏モードで爆乗せ、3000枚を取り返しました。

裏モードありがとう

PS.なぜかリゼロでコメントできません。

返信する
管理人

HEY お待ち!さん、こんにちは。
また裏モードとは羨ましい(^o^)
コメントできないご報告ありがとうございます。
至急原因を調査して参りますm(_ _)m

返信する
HEY お待ち!

リゼロの方で投稿しようとすると、こんな感じの英文が出てきてダメです(>_<)

Why have I been blocked?
This website is using a security service to protect itself from online attacks. The action you just performed triggered the security solution. There are several actions that could trigger this block including submitting a certain word or phrase, a SQL command or malformed data.
What can I do to resolve this?
You can email the site owner to let them know you were blocked. Please include what you were doing when this page came up and the Cloudflare Ray ID found at the bottom of this page.

返信する
管理人

ありがとうございます!
エラーメッセージから原因となっている部分が分かりました!
やはりセキュリティの過剰反応でしたので、そこを緩めずに解決できる道を探っていきます!
今回はお手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

返信する
逆転抽選(笑)

星2の対決ではベル引いても勝てない上に特訓すらない。そんで弁当引いても外れる。星3、4が勝てるかといえば普通に負ける。いちいち対決までがクソ長い。いいところを全て帳消しにするクソポイントが多すぎ。

返信する
ヘイト番長

当たっててもヘイト貯まる台
いらねーとこといるところのベル、レア役の引きの違いは一目瞭然
あといい加減純増詐欺を訂正しろよ

返信する
HEY お待ち!

7月7日。七夕。私は今朝、万枚出ますようにと、車の中で祈りながら、マイホへ向かいました。

まさか祈りが叶うとは思いませんでした…。

今回は最強チェリーと超番は引けませんでしたが、とにかくループストックがやばかった。
あと初期継続率も80%だった。
あと裏モードもやばかった。
あと番長ボーナスの連打もやばかった。
そして絶頂対決2回来たのもやばかった。

あと少しで一撃万枚でしたが、大満足です!

返信する
管理人

HEY お待ち!さん、お疲れ様です!
最高の展開でしたね!!
番長3で一撃9700とは…。
自分は絆などを打って5万負けでした(泣)

返信する
HEY お待ち!

ほんと色々起こりすぎて、1セット目なのに約900枚の出玉という。
(前回の引き継ぎとかではないです)

絶頂対決で事故ってれば、万枚もありえたかもしれない。

返信する
HEY お待ち!

絶頂対決くる時、1日目が赤く染まった。
そして轟大寺から温泉ステージへ。
そしてネクストHEY鏡!
次回 絶頂対決ぅ!
を見れました。

珍しいもの見れて良かった。

返信する
最強チェリーに愛された HEY お待ち!

こんばんは〜。
今日打った番長3は凄かったです。

かなり激アツ演出を放出してくれました。

まず、通常時に最強チェリーを引き、ART中に最強チェリーを引き、ボーナスラスト1ゲームで最強チェリーを引きました。

あとはボーナス中に強弁当箱を引き、超番長ボーナスへ。

あとは一回で終わりましたが裏モードも見れました。
あとは保証数で負けましたが、絶頂対決にも行きました。

5000枚出ましたが、その後1000ハマり単発やらかして4000枚流し。

ひさびさに引きが爆発しましたw

返信する
管理人

HEY お待ち!さん、お疲れ様です。
最強チェリー3発、超番長、裏モード、絶頂対決ですか!?
お祭りのようなすごいヒキですね…!
最強チェリーのその連打は設定にも期待してしまいそうですが、その後1000ハマった所を見ると薄い所をヒキまくったのかもですね。

返信する
無理ゲー

アフロラグビー1G目はチェリー引いても、ブスバスケはベル引いても勝てん。

返信する
ゴミ3

チャ目70%超えは確実に嘘。あって3割だな。チャ目引いて10G以内にチャ目引いても1回目のが外れてるから何の意味もないし。あとは勝利確定の対決の時、対決導入G、対決終了1Gの小役の引き異常すぎてそういう風な作りになってるとしか思えない

返信する
HEY お待ち!

今起こった事をありのまま話します。

頂Journey終了7ゲーム後に中段チェリーを引きました。
その10ゲーム後に今度は最強チェリーを引いたんだ。

そしてもちろんすぐに頂Journeyに行って、すぐに対決チャッピー、バトミントンへ。
もちろん勝利で黄色上乗せから怒涛の6個乗せ、まだループあったかもだけど、対決発展。
ノリオ調理実習勝利。
その後すぐ轟大寺。勝利確定のプレミア旗出現でボーナス。

負けてたけど、一瞬にして逆転確定だ!

10ゲーム以内に最強チェリー二回って…、高設定ですか?

返信する
管理人

HEY お待ち!さん、お疲れ様です!
1/20000をそんなに引ける可能性は薄いので設定あったのかもですね!
丁度自分も昨日、番長3の設定6ぽい台(イベント日にキレイなグラフで6000枚でてた)を夜から打ってきたのですが座って数十ゲームで中段にチェリーがズドンと止まり閉店間際にとりきって3000でした(^o^)

返信する
管理人

虹はそんな感じのエフェクトなんですね(・∀・)
赤までしか見た事が無くて…

返信する
ゴミ当番長

寺にはそこそこ行ってんのに31日走って1回しかBB取れない+ARTてかもはやRT終わった後の街ステージから何も起きないクソ台に遭遇したわ。
RT中全然楽しくなかった。
しいていえばその1回で絶頂とれたことか

返信する
ゴミ

純増詐欺は確実
抜けた後の商店街はまじでゴミ
夜で外してるのも見たことあるし、バカなの?
当てる気ねーならハナから期待させんな

返信する
頭おかしい

対決中マイゲームベル引いて負けるとか意味わからん
演出バランスもめちゃくちゃだしストレス溜まるだけ
ART入っても純増が平均2枚?詐称するのは良くないよ
せいぜい1.3枚がいいとこ
下手したらA+RT機のRTの方が純増いいんじゃない?
単なる番長と名の付いた粗大ゴミです

返信する
さすが大都

art1セットで弱3回、中2回、強1回対決やって一度も勝てない無理ゲーの押し付け。通常時ハマる理由がよくわかる。大都の台全部に言える無理ゲーの押し付けがこの台は飛び抜けてすごい。

返信する
大都はバカの集まり

通常時は9割が弱対決でベル引いても当たらない。残り1割の中、強対決でベル引いてようやくまともな抽選受けられるが2から3Gの間に引くことがそもそも激ムズ、なのに対決間は小役が役に立たないせいでまぁハマる。artも薄いとこ引っ張ってこないと駆け抜けてまたクソ面白くない通常に戻る。唯一の大都のまともなコンテンツだったのによくこんなの作れるわ。

返信する
大都のゴミ

いくら当ててもノーチャン駆け抜けがデフォ。通常時は無理ゲーの押し付け。art中ですらベル引けないのに通常時に引けるかボケ。引けても20%、対決間はそこそこ遠い。ゾーン系の台と同じ感覚で作るからゴミができる。大都にはもう無能しかいないから仕方ないかもな。

返信する
ゴミ

当たってんのにベル引かないことなんてざら。むしろRTだろって錯覚させるような台。
2.0枚/1Gは絶対嘘←

返信する
⤵︎

落雷が激アツ?何回も外してるんだけど
レア役、通常で空気なのに、書き換えもせんかったらほんとに存在する意味ないじゃん
ゲーム性もゴミすぎるし、番長の名前使って出すなよ、社員
人気シリーズの名前を使わなきゃ誰もやらないゲーム性って作った奴らもわかってんだろ?

返信する
楽しさ0

楽しいところよりもイラつくポイントの方がはるかに多くて楽しくない。設定によってその差が顕著になる。別に6でもイラつく台。まぁここ数年の大都は客を楽しませることよりもいかにバカにするかに焦点置いてるからこんな糞が仕上がるのは仕方ないけど。

返信する
大都って糞だわ

なぜか頻出する対決終了後1G目チャンス目、対決は弱対決ばかりでいくらベル引いても当たらない。大都の社員には少ないG数で決められた役を引いて薄いところ取れる天才しかいないのか?こんなの無理に決まってる。開発段階で頭使ってないからこんなのしかできない。もう何年もまともな台作れてないんだから力不足認めて撤退すりゃいいのに。

返信する
大都もう潰れてくれ

artのナビがある状態ですらまともに勝てない対決を通常でやれって無理に決まってるってわかんないところがこのメーカーが糞たる所以。楽しいと思える部分がないわけではないがそれを帳消しにするほどイライラポイントが多い。通常時はレア役から全く対決に当選しないし、チャンス目70%もないし、全小役役に立たないスロットとしてどうかと思う仕様だし100G回して一度もベル来ないこともあるし、高設定打ったこたともあるけど結局通常bb待ちだし、そもそもの設計として対決に勝てないって自ら言ってるようなもの。書き出したらキリがないくらい糞だわ。

返信する
U店長

1日で同じ台で二回超番長きた!!

画像は強弁当(*゚▽゚*)豪大寺で引いたからか、超番長終了こ、即番長ボーナス、さらに超番長の天国の恩恵でまた番長ボーナスと、ラッシュでした!!

返信する
管理人

U店長さん、お疲れ様です。
1/32768を2回はすごいヒキですね!!
しかもそれだけ近いとストック数やばそうですね(・∀・)

返信する
U店長

しかし、4千枚いかなかった_:(´ཀ`」 ∠):

途中、巌バスケで二回負けたのが悔やまれる。

返信する
管理人

ミラクル度合いでいったらもう少し伸びてくれてもと思ってしまいますね!
巌バスケは油断してるとたまに負けますよね…。
しかし2回もとは…

返信する
HEY お待ち!

※5スロです。

お久しぶりです。最近番長3で負けまくっていたHEY お待ち!です。

絶頂対決行っても保証数2個で負けを3連続や、対決負けまくり負けまくりの日々でしたが、ついに昨日、番長3で万枚を達成しました!
一撃万枚ではないですが、大きめの爆発が3回ほど起きたことで合計万枚に到達しました!

最初の爆発は通常時、直撃BBからのBB中、強弁当での超BB当選!ボーナス中の次回予告、番長2以来の出来事だったので、すごくテンション上がりましたw

その爆発は2000枚ちょいくらいで終わったのですが、その後のART中にBB連打の応酬!
数打ちゃ当たるで絶頂対決が2回来ましたw
1回目の絶頂は4個。2回目は5個。
そのARTは大体4000枚くらいでした。

その後また当たり、そこそこ続いてましたが、残りストックもなくなったところで、超久々の裏モードに当選!そのおかげで息を吹き返し、さらにそこから追い上げるようにBB連打!数打ちゃ当たるで3度目の絶頂対決にw
その絶頂では7個を乗せました。しかしその時すでに時間は21:30。無理だと確信しましたw

最終的に残りストックは恐らく7個以上ある状態で閉店。
ギリギリ万枚を達成しました。

取りきれませんでしたが、番長3の面白いところ全部乗せみたいな展開で超楽しかったですw

ちなみに大当たり回数はARTが102回で、BBが驚きの27回ですw
大当たり、BB共に0から始めたのでとにかくBB当たりまくりのやべぇ台でした。

設定はよくわからないです。番長3で最近負けまくっていたので、その反動がついにやってきたって感じもしますし…。
でも、他の番長3もかなり出てたので、もしかしたら番長3に入れてたのかもしれない気もします。
(みんな絶頂対決行ってた)

超長文失礼致しました。

返信する
管理人

HEY お待ち!さん、万枚おめでとうございます(^o^)
直撃BBからはじまり凄まじい展開ですね!
裏モードは突入した事すら無いので羨ましいです。
周りも出ていたという事で設定56使っていたのかもしれませんね!

返信する
HEY お待ち!

裏モードは過去2度突入したことあります。
今回の裏モードは4回続きましたが、ループストックは1回、2個ゲットしたのみで、折角の大チャンスを活かせなかったです。
まぁ活かせていても、どのみち閉店には間に合わないんですけどねw
ただ、事実上確定対決でない対決の中で最強の裏モード、巌 調理実習が見れたので満足ですw

返信する
HEY お待ち!

とんでもないことが発覚しました。
先日の番長3で万枚だした話の続きです。
本日、万枚だした店に行き、会員カードの貯メダルを確認しましたら、なんと2100枚しか貯メダルされておらず、先流しされたレシート分の7896枚が無かったことにされてました。
店員に確認しても、貯メダルした形跡はないとのこと。
1月10日閉店間際に、確実に店員に会員カードとレシートを渡して、カウンターで処理をしてもらったはずなのに、です。
調べて後日、連絡するとのことでしたが、もしこれで貯メダルが帰ってこなかったら、私はその店を許しません!

返信する
管理人

それはひどいですね!!!
でもしっかり写メで証拠もあるしデータ追えば店側のミスだと分かるはずなのできっと対応して貰えると信じています。
また結果が分かったら教えて下さい。

HEY お待ち!

ようやく解決しました。
酷い対応されて長引きました。
何が起こったのか、簡潔に書いていきます。

まず最初から時系列順に説明していきます。

1月10日に番長3で閉店間際、会員カード持ち限定の延長遊戯中に、先流し(店側の都合)で7896枚分のレシートを作る。
閉店時間になり、カウンターへ会員カードとレシートを持って、店員に貯メダル処理をしてもらう。

後日(1月19日)、その店に行き、貯メダルを確認すると自分で流した分の2100枚しか入っておらず、レシート分の7896枚が貯メダルされてなかった。
店員に確認するも、その場ではわからず、調べて後日連絡するという対応を取られました。
この時対応したのも、10日にカウンターで対応したメガネ男性店員でした。

そして翌日、メガネから連絡が来ました。
あまりに酷い言い分で、ストレスマッハです。
その言い分が、7896枚のレシートが発行された記録はあるが、それが貯メダル処理された記録はなく、またそのレシートが店側にないのと(未処理のレシートは本来なら保管する為)、防犯カメラの映像を確認したが、お客様がレシートを渡しているかの確認が取れなかったので、レシートはお客様が持ってるんじゃないんですか?
というような感じに言われました。
責任を押し付けられましたね。胸糞です。
こっちはカウンターで並んでる時に写真まで撮っているし、写真には会員カードもレシートも両方写っているから、どちらかを渡してないなんてありえないんです。
なので、もう一度しっかり確認しろと言いましたが、おそらく難しいと言われました。

そしてそれから4日間、何の連絡もなく、業を煮やした私は昨日、本社に直接ことのあらましをメールでクレームを入れました。
そしたら今日、店長から電話が来ました。
お客様の言ってることが正しいのが確認できた。
なので、7896枚をお返しするというのと、店員が直接謝罪をしたい。という内容でした。

とりあえずメダルが帰ってくることが確定したのは良かったです。

ただ、クソすぎる対応をしたクソメガネは絶対に許しません。
店長よりもクソメガネに土下座させたいです。

管理人

HEY お待ち!さん、結果報告ありがとうございます!
しかし最悪の対応でしたね…。
おそらくメガネが責任逃れのために虚偽の報告などをして話がややこしくなったのでしょう…
そのまま有耶無耶にされていたらメガネのミスと責任逃れのために7800枚という大金を失う所だったと考えると…
聞いているだけでも怒りを覚えます。
きっちり謝罪させましょう!

U店長

ストックもないし、諦めてた所。
残り5分のところで豪大寺にいき、即温泉に行き、いきなり出て来た鏡様!!

返信する
匿名

おー、これは誤解を与える表現失礼しました。

番長3のARTの残り回転数、集合時間の事です。
最初に残り時間40分で書いてあるあれです!

返信する
456個人的印象

4→夢がない。頑張っても3000枚くらいできつい。5→夢はある。爆死の可能性も。6→平気でくそはまったりする時もあるが、ぶんましてれば出るだろという謎の安心感がある。

返信する
U店長

頂ジャーニー開始画面、二頭身(2D)だと期待薄い、リアルなキャラだとチャンス、マチコ先生や巌なら画像問わずチャンスと認識してますが、これだとチャンスなの??ストックありなの??

ちなみに、これが出た時は、豪大寺にも行かず、ボーナスももちろんなしでした。さらに言うならストックすら増えませんでした。

返信する
管理人

U店長さん、お疲れ様です。
自分はこの背景だとちょいチャンスくらいの認識です。
しかし食堂のおばちゃんは見た事が無いので連チャン数(20セット以降)などの条件があるのかもしれませんね。

返信する
HEY お待ち!

あまりにも、あまりにも酷い引きだったので、どこかにこの想いをぶつけたくて申し訳ないですが、こここに本日番長3で起きた激アツ外しまくりを報告させていただきます。

まず最初に訪れた激アツは特訓からのチャッピー、バトミントン★★★★☆
1ゲーム目に共通ベルCを引きまして、はい負けました。

次に来た激アツが特訓からのマダラ、大相撲★★★✴︎☆
ここではベルを引けませんでしたが、3ゲーム目に番長の四股踏み?が発生。4ゲーム目でぶつかり合うも外れ!てっきり当たり確定かと思ったので、外れた時頭がフリーズして、わけわかんなくなりました(笑)

次の激アツは特訓からのノリオ、調理実習★★★☆☆
2ゲーム目でお弁当を引くも負け!もはや何もいうまい。

次の激アツはART中の巌、バスケットボール★★★★☆
1ゲーム目にベルを引くもやはり負け!笑えない。

そして次は通常対決でのサキ、めんこ★★☆☆☆
1ゲームでお弁当!そこでは負けるも特訓へ。
ノリオのバトミントンが来たので嫌な予感はしてました。一応ベルを引きました。負けました。

台の挙動自体は悪くありませんでした。
通常時の番長ボーナスを2回引きましたし、通常時のチェリーの発展率がかなり良かったです。
しかし、私の引きがあまりにも弱い!
とにかく対決でベル、レア役を引くも全く勝てない!

番長ボーナスは上乗せしない!ARTはループしない。最高継続が4連です。

天井に行かなかったのが奇跡なくらいです。
まぁ最後は嫌になってベルカウンター100超えたところでやめましたが。

いやーこんな日もあるんですねぇ。もうあって欲しくないです(涙)

返信する
管理人

マダラの相撲で4G目までいってハズレる事があるのですね。
番長ボーナスの直撃2回という事で設定もありそうなのに、やれてない感がとくにツラいですね…。
自分も似たような展開はありますが流石にそこまでひどくはなかったです。

返信する
HEY お待ち!

番長3の勝率が今まで結構良かっただけに、その反動が最近出てきた気がします。
良い時はフリーズやら絶頂をしょっちゅう引いていたので…。
最近はどちらもめっきり見なくなりました…。

返信する
もう打たない

即特訓、直特訓、書き換え。なにしても低設定は天井でしか当たらないんですね。この台の低設定の誤爆見たことない…

返信する
ゴミ当番長

チャ目→即特訓→ハズレ
Tレックス→巌バスケ→ベル引き→ハズレ
なにこれ、対決の最終ゲームにMB、対決前後にレア役なんてしょっちゅうだし。1ベルでの振り分けとか意味わからんもんもきた。人気のシリーズだから打ってるだけで、無名の台でこんなゲーム性なら誰もやらんだろうな

返信する
リョウ

この出目は、ただのハズレと判断して良いですか??

それとも何か恩恵アリな出目ですか??

返信する
管理人

リョウさん、ハズレ or チェリーこぼしだと思われます。
弁当を取りこぼす位置には見えないので左リールを早く押しすぎた感じでしょうか。

返信する
リョウ

有り難う御座います!参考になりました!
また何かありましたら、宜しくお願いします!

返信する
匿名

スタートから豪大寺という珍しいパターン。

対決では巌出 が出て、勝ってボーナスへ。
天国って事なんですかな??

返信する
管理人

BBモードでいきなり天国が選択されていたのでしょうか。
自分も見た事が無いので結構珍しいと思います!

返信する
匿名

ART中対決で勝利してプッシュで剛鉄でて虹色だった
ストックは緑でその後ストック使い切って
一回目で終わった・・・・あれ?

返信する
管理人

そんなパターンがあるのですね!
80%ループ確定演出ぽいですね。
その前のストック状況が分かりませんが、80%はあまり取れなかったようですね…

返信する
名無し

夢はあると思うがその夢が遠すぎる。
散々対決カウンターハマらせて弱演出では流石にきつい。
絶頂とか80%ループ引ければ面白いんだろうけど朝一から粘れるとは個人的には思わない。

返信する
匿名

打ったら設定5濃厚画面が二回出てきて期待込めて打ち続けてたけどチェリー当選率があまりにも低く少し不安に。しかしそのあとまさかの456確定画面w
この時点で設定56確定なわけでもはや疑う余地もなく爆発すること祈って続行。
しかし、最高ハマりが400gなうえボーナス入っても絶頂を全く引かない、初当たりBBは四回、しかも引き戻し率が半端ない
、、、結局一度も入ることなく朝から一日打ってちまちま4000枚w最高8連ってゆうなかなか不機嫌な設定6だったwもはやAタイプ打ってる気分。つかれたわあ、、、。にしても終了画面飛ばさなくてほんとよかった。

返信する
管理人

設定5以上おめでとうございます(^o^)
展開的には設定6の可能性が高そうですね!
そういえば番長3の終了画面って飛ばしそうになりますよね!
(実際、単発後に怒りで即BETしてしまった事が2回ほどあります…)

返信する
評価なんて

結局低評価の人は、低設定座って散々負けた負け組。
好評価の人は高設定座って爆発させた勝ち組。
それだけの話。番長云々は関係ないわ。(笑)

返信する
リコン

凄く負けたり勝ったりを繰り返してる。
1つ謎なのが、vsサキのバスケットボール戦で4ゲーム目まで継続したのに負けたこと。ちなみに1ゲーム目と4ゲーム目にベル引いた。
3ゲーム目を耐えれば勝利確定ではないの?

返信する
chonbo(管理人)

U店長さん、これは良いプレミアですね(^o^)
特訓のまま当たる時って大体が操ですもんね。

返信する
chonbo(管理人)

絶頂3回はすごいですね!!
それだけ引くと設定5も意識しちゃいますね(・∀・)

返信する
匿名

設定5をツモッて15000枚出した時は対決連とボナループで絶頂7回くらい引いたので、ほんと5は夢の塊ですよ。

返信する
U店長

ボーナス、操にて次回天国確定です。

薫先生の時と違い、歌だけではなく画面も番長1の時と同じような仕様になることからめっちゃトリハダです。

返信する
chonbo(管理人)

U店長さん、初代番長画面懐かしいですね!!
そして次は轟ですね|д゚)チラッ

返信する
U店長

轟のボーナスはあんまり好きじゃないから、選ぶ頻度少ないけど、頑張ります(*゚▽゚*)

いやはや、レットミーフリー流れて、ガンガン上乗せしたり、筐体上部の文字もレインボーになったりで楽しかったわ。

返信する
chonbo(管理人)

U店長さん、青揃いおめでとうございます!
自分はまだ赤しか揃った事ないです…。

返信する
匿名

「これが男のぉぉぉ!」も空気だし、激熱っぽい演出も空気、チャンス目弁当全部空気
ただベル集めるベルゲーです
まど2の方が余程面白いです

返信する
匿名

いい思い出がマジでない。今まで自分の打ちたい台が空いてなかったときとかに打ったりしてましたが、ほんっとにいい思い出がないです。10回うったとしたら3回はハマってます。例えART入ったとしても、時間ばっか経つばかりで中々出るのが遅く、まじうってらんないです。
半年以上ぶりにそろそろ当たるだろうと今日5スロで試しに打ってみましたが、案の定ハマりました。
サラ番や番長2の方が100倍面白い

返信する
chonbo(管理人)

サラ番や番長2はホント良い台でしたね!
番長3も「最近出た5号機」の中ではマシな部類だと思いますが、AT機などと比べるとやはりダラダラ感がありきついですね!

返信する
U店長

わかりにくいけれど、下のパネル消灯して懐かしい歌が流れてるので、天国確定です!

返信する
chonbo(管理人)

U店長さん、お疲れ様です!
この演出は素晴らしいですよね!
下パネが消灯するのもまたにくい…(・∀・)

返信する
シュダ

本日番長3を打ってた出来事なのですが
サキバスケで2回か3回ベルを引いて、3G目で轟がボールを持って確定かと思ったら
4G目に移行してサキがボールを持って負けました。復活もなし
4G目に移行しても確定じゃないみたいです
おそらく勘違いではないと思いますが参考までに共有いたします

返信する
chonbo(管理人)

なんと!
サキバスケの4Gで負ける事があるのですね…。
参考にさせて頂きますm(_ _)m

返信する
chonbo(管理人)

体感的には7割も対決に発展するようには感じませんよね…(;・∀・)

返信する
吐きそうだった

1回だけがっつり打ったけど、初当たり15回引いて、単発12回、2連1回、3連1回、残り1回だけはMB復活引いたりボーナス連打して3200枚くらい出たけどそれまでに81kやられてて死にそうだった。1日目豪大寺行ったのも2回だけだし、56以外がどうしようもなくひどいと思う。しかも5は通常時は1と変わらないから最初で絶頂とかないと5でも捨てられそう。サラ番みたいにヒキでなんとかならない、設定ありきすぎるのが嫌。

返信する
U店長

イケイケな感じがある。

ところで、終日打って4300枚プラス。
12回のボーナスのうち、2回が青7、2回が超番長ボーナス。
ART終了時に寺画像一回。他は通常画面。
弁当を引いた時に、高確率に上がりやすかったこともあり、偶数かな?と思ったけれど、これはもしや6だったのだろうか(`・∀・´)

返信する
chonbo(管理人)

U店長さん、お久しぶりです!
4300枚勝ちおめでとうございます!
寺も若干偶数で出やすいですし、偶数設定の可能性も高そうですね。
青BBも天国以外なら強い要素ですね!
あとは通常時の番長ボーナスや引き戻しが多いなどの強い要素が絡めばといった感じでしょうか。

返信する
引き弱すぎ

本日超番長ボーナス引いて一切上乗せなし1000枚終了

フリーズ演出見れたのは嬉しいけどももうちょっと枚数稼ぎたかった

返信する
chonbo(管理人)

超番長ボーナスおめでとうございます!
自分もサラリーマン番長ですが、超番長で600枚ほどだった事があります(;・∀・)

返信する
けいん.じん

やっぱり 一番安心できる 楽しいです
Sammyが 終わったいま ダイトーしか
パチスロ界を引っ張っていく 会社がありません

返信する
chonbo(管理人)

U店長さん、お疲れ様です。
鏡なので絶頂対決でしょうか。
(いまだに絶頂対決引けず…)

返信する
U店長

お疲れ様です。
今年度はかろうじて、プラスで収支を終えそうです。

そうです、鏡なので絶頂です。絶頂の中の食堂対決です。
うどん・カレー・舟盛り以外があるとは驚きでした。

返信する
ブルさん

昼から、ゼロゲームスタート台から、ベル200回……
単発……

からのバー揃い!

六千枚、閉店取りきれず……

波がキツイが、出る時は出る(*´꒳`*)

返信する
zz

ART後 14g特訓 レア役無しベル割れず
ノリオ メンコ レア役無しベル無し 当たり
28g特訓 レア役無しベル割れず
サキ バドミントン レア役無しベル無し 当たり

これが引き戻しか、確定引き戻しかはわかりませんがその他の挙動

通常時7600g ART1162g
初当り12回
通常BB無し
最強チェリー無し
引き戻しらしきもの 7/12 その内二回が上記
通常時モード移行ベル32回1度も越えず
設定示唆背景など無し

通常時ART中含めボーナスは引けませんでした。
通常時ART中含め対決勝率は1割前後だった気します。

データが曖昧ですみません。
これはやはり低設定の薄いとこでしょうか?
ふわっとした意見でいいので聴きたいです。

返信する
chonbo(管理人)

お疲れ様です。
引き戻しの確定対決らしき挙動がいくつかあったのと、モード移行率の良さから偶数の上。
ただ、通常BB無しや背景、最強チェリー無し等の強めの設定示唆が付いて来ていないことから設定4あたりが一番濃そうでしょうか。
あくまで「一番可能性が高い設定」というだけで正解は誰にも分かりませんが…

返信する
U店長

今日は中段弁当から一気に入りました。

結果は…1500枚と微妙でしたが、これとは別に絶頂二回入るなどあり、4000枚プラスでした。

少し高い焼肉屋でも行こうかな。

返信する
chonbo(管理人)

U店長さん、今回は番長3なんですね!
超番長ボーナスおめでとうございます!
やはりスロットで大きく勝った時は焼肉ですよね(・∀・)

返信する
chonbo(管理人)

超番長おめでとうございます(・∀・)
しかし900枚はちょっと残念でしたね…

返信する
U店長

今更ですが、初めて番長3を、打ってみました。
結果はプラス6000枚と、ありがたいお年玉になりました!

鏡の食堂の時の
『うどぉーん』とか『かりぃー!!』
って言う時の言い方に吹き出しそうになる。

返信する
chonbo(管理人)

U店長さん、初打ちで6000枚おめでとうございます!
自分はイベント日にちょくちょく打っていますが超番どころか絶頂対決もまだ引いた事がありません…。

返信する
匿名

気になってる事が超番長ボーナス記事の図柄が
青7のみなのに青・赤・青と揃えれないになってるため修正お願いします

返信する
chonbo(管理人)

超番長ボーナスは「青7・赤7・青7」で合っていますよ。
中段ラインに揃うイメージだと分かりやすいかと。
公式などの表記もそうなっています。

返信する
peco

モード移行に関してがいまいちわからないので質問なのですが、
通常時にベルカウンタから対決発展→勝利
この場合ART突入時1周目のベルカウンタのモードは通常時のモード移行を参照した移行先になるのでしょうか?
それともART中のモード移行を参照した移行先になるのでしょうか?

仮にこのカウンタが32を超えた場合設定推測的にマイナス要素として見ていいのか未だにわかりません・・・(;ω;)

返信する
chonbo(管理人)

難しい問題ですね…。
ベルカウンタの時は前兆後にベルカウンタが始動するので、「ART中」と考えサンプルから除外しても良いのかなと思います。

返信する
peco

お早い返信ありがとうございます!
雑誌によっては対決発展ごとに移行抽選が行われるなんて書いてあったりして、
勝利、敗北に関わらず発展時点では通常時だけどこれって・・・とずっと疑問でしたw

詳しいライターの人が打っている動画などを見てもART突入1周目のカウンターを気にしている素振りも無いようですし、これからは気にせず打つことにします

返信する
irori

一発目の対決で絶頂対決に入り、20連勝して一撃6300枚で終わりました。100枚ちょいで勝てたので満足してます。

返信する
chonbo(管理人)

絶頂20連はすごいですね!!!
80%なんてすぐ終わる気しかしない(;・∀・)

返信する
グッチょね

本日絶頂対決のストックが3ヶでした…
チョンボさん こんなもんですか?

返信する
chonbo(管理人)

グッチょねさん、こんにちは。
自分は1回した引いた事がなく4個でした。
80%なので即落ち(3個)も常に覚悟はしています…

返信する
ちょんぼくん

裏番の恩恵がいまいち理解出来ないのは私だけでしょうか?

・番ボ
→これは番ボ+番ボってことですか?
(通常からの)番ボ当選を契機にって事なんで、そもそも当たってますよね。なんで番ボ×2って認識で間違い無いですか?

・25%以上のループストック
これは、初当たり分のループストックですよね?
って事は通常の番ボ当選時と一緒ってことですよね?

・80パー二個
実質これが恩恵?
これって3つ分を同時にループ抽選するんですかね?20ゲームで60個乗せとかキモいですね。笑
いや引きたいもんですね。
漏れたら次って感じなんですかね?

とりあえず引くことないんで、どうでも良いか。

返信する
chonbo(管理人)

裏番長ボーナスは通常の番長ボーナスの恩恵+80%ループを内部的に2個といった認識で大丈夫だと思います!
一度引いてみたいですが、見た目で判別出来ないのが残念…。
そもそも通常時の番長ボーナスすらなかなか引けませんが(笑)

返信する
名無し

久々に打ってて吐きそうな台に出会った。
なぜ天井を小役にしたのか?意味が分かりません。やっと入った対決も弱対決であっさり負け。チャンス目引いてもなんにも起こらない。大都こそ糞メーカー1位だね。

返信する
もはやスロットではない

もう6の割が119%とかどうでも良いので早くホールから撤去してください
次回作の剛衛門もお察しの台だと思うので導入しないでください
こんなクソ台しか作れない大都は早く潰れてください
評価に星1付けるのですらないと思えるほどのクソ台です

返信する

ここまで荒いと流石にバランス悪すぎてなぁ…

高設定打てばそりゃあこの台の持ち味は6の119%と対決突入率なんだし
打ってて楽しい&出玉も付いてくるのは当たり前
問題は低設定座ったらその時点で負け確ってことよ

返信する
うんち

この台気持ち悪い 作った人も相当気持ち悪い 生きてる価値ねーよ きっしょ

返信する
けん

朝一1発目のART終了画面で6確出してそこから閉店まで打ち切り、ART150回、ボーナス30回、絶頂3回などで投資5k回収27.7kと対象しました✌︎
個人的には設定判別もしやすいしゲーム性も面白いと思います。
なにより出たから楽しかった笑

返信する
匿名

これ絶対チャンス目の対決発展率70超えもないですよね……実践値だと良いとこ30%あるかないか。

返信する
chonbo(管理人)

そんなにハズレます?
解析として出ている数値なので合っているとは思いますが…。

返信する
charlie

投資5kでいきなりボーナス!15連止まりだけど1日目でボーナス1回、3日目で6回!連チャンで3日目が終わらない(笑)計8回のボーナス。絶頂は最低の2回で終了。
2000枚くらいだっけど美味しかった、ごっちゃんです。

返信する
デム

ベル入賞時エフェクトの項目酷すぎ。雑誌を丸写ししたものの内容を理解出来てないから、説明が出来なくてただ数字並べただけ。クソだな

返信する
charlie

投資21kから絶頂やらなんやらで3000枚!か~ら~の~強弁当!頂ジャーニー54回、ボーナス18回、超番長1回
ストックもどれくらいあるか把握できず、7800枚出たけど結局時間なくて取りきれず(;´_ゝ`)
後の人万枚の数字見たかな?
それはそうと頂ジャーニー中にリプレイ引いて 2回ベルカウンター上がったんだけどこんなことあるの?見間違いかなぁ?

返信する
そもそも

スロなのにレア小役がゴミ、ベルの方が良いっておかしすぎるでしょ笑

返信する
まず

天井以外で当たらない
必死にベル集めて2Gあるかないかの自力CZと考えるのは無理がありすぎ
最初は特訓だしな

返信する
シッタカ

最近、北斗に絡めて「番長3」を打ってます。
因みに、この「レインボー好機」は演出としては熱いんですか?

返信する
chonbo(管理人)

対決確定くらいに考えていたのですが、その後の展開はどうでしょう?

返信する
匿名

私も最初は凄いの期待しましたが、いつもジャーニー単発で終わってます(T_T)

返信する
えらお

青七揃いも

ちなみに画像撮れませんでしたが。連打演出から確定通り越して昇天までいっての超番でした

返信する
chonbo(管理人)

GFも調子良さそうでしたが、番長3でも超番長まで引いて絶好調だったのですね!
おめでとうございます(^o^)

返信する
えらお

今日はノリ打ちで番長にgfに忙しい日でしたw

相方がいいもの引いてくれました

返信する
おじさん

厳しいw
勝てる気がしないw

高設定なんか望めないご時世、
もう打たないかなw

打つなら1スロか2スロ。

返信する
大都打たない

1500回して、一度も特訓入らず、単発…
出玉規制ばかりで、投資を押さえられる方が、先だろ!

返信する
マクガイバー

ベル153個目で出た演出。
番長3では初めて見た\(~o~)/
11連荘して、投資した分を7千ポン足りない回収(T_T)

返信する
chonbo(管理人)

タイトル演出あっついですよね!!
自分もまだ番長3では見た事がありません…!

返信する
稲妻サンダー

天井で当たったあと引き戻し無いかなーと思って適当に押したら強弁当でした。1000枚で終わりましたが、やはり番長は面白い!

返信する
chonbo(管理人)

超番長おめでとうございます(^o^)
番長3は面白いですよね。
(超番長まだ引いた事が無いですが…)

返信する
マクガイバー

轟大寺に行き、爆発が起こり紫ナビって、温泉に行くの期待しませんか?
普通に番長ボーナスでした(>_<)

返信する
chonbo(管理人)

自分はネガティブ思考なので、紫ナビを見た時は「ああ、ステージ移行するかな」くらいでした(笑)

返信する
マクガイバー

こんばんわ。
本日朝一で打ち、他の台は千ポンでジャーニー入る中、焦りながら打っていると5千ポンで当たり、2日目で轟大寺に行き、絶頂に入り一気に2000枚出た\(~o~)/
その後また絶頂に入り3000枚出た所で、飽きた(>_<)ので逆転裁判に移動。

初めて温泉にも行ったし、操の旧バージョンも見たし満足!

返信する
chonbo(管理人)

絶頂2発で3000枚おめでとうございます(^o^)
ある程度、良い演出見ると満足してしまいますよね(笑)

返信する
bisyouen

仕事終わりの19時半頃からスタート… こんな時間でも初当り0回の台しか無いので500枚打って帰ろうとしたら、600枚で初あたりゲット()。1日目でBIG二連、対決も勝ちまくって(裏モード示唆は出ませんでしたが)いきなりストック9個とかいう展開から、13日目で絶頂対決+18個(21時頃)、すでに閉店分確保。。さらにその後、残り5ゲームからの対決で、チャッピー相撲から紫カットイン勝利の、オス4連…ARTの残りゲーム数以上継続の場合はカウントされてるんでしょうか。。エンブレムが流れてました。更にオーバーキルが続き、青BIG、赤、赤、バーは揃えようともせずにひたすら速攻消化、見えてるだけでもストック20個以上のこし、31連4000枚弱獲得の閉店。。嬉しいけどすごくアアーーっていう気持ちです。

返信する
chonbo(管理人)

bisyouenさん、4000枚おめでとうございます!
ただ、展開的にはどこまで出たのか非常に気になりますね…。
まだストック20個以上あったとの事なので1撃万枚も全然あり得ますよね。
次は朝から同じ展開を。(って思うとなかなか出来ないんですよね…)

返信する
マクガイバー

いつもお世話になりますm(__)m

今日で3日連続超番長引き、3日間で4回引いた(^^)v
特訓中に変なの出てきた(>_<)

返信する
chonbo(管理人)

マクガイバーさん、いつもコメントありがとうございます!
超番長のヒキが神がかっていますね(^o^)
あやかりたい…。
画像はバガナックルーのキャラでしょうか!?

返信する
ササシサボコブイ

いかにループを取れるかが鍵。
ループ取れば豪遊ステージも7%で来る、豪遊中にボーナス絡むと対決ストックして…なんてのちょいちょい起こると爆発しますね。
ループ取れてないと500枚が限界っぽく感じますけどねw

返信する
bisyouen

朝一台を170g回し、初対決負け→特訓。洞窟の上側に視点がいって赤く目のようなものが光った?後、掘るす掘るす~から操でART確定。その直後の出目が中段チェリー…。1日目で対決一つ勝つと歌が流れたりしたので、ストックしてたのかな?その後も高継続ループしたのか37連、その割には番町ボーナスはたった3回(豪大寺は負けまくった、巌の調理でベル引いても負ける…)。これは朝一の対決で80%ループ引いてたのか(朝一10%は特訓経由もあるのかな?)、その後のチェリーの恩恵なのかわからず。合算ボーナス4G(40/170G)。。初めて番町3で勝てた。

返信する
chonbo(管理人)

bisyouenさん、37連おめでとうございます!
朝からその展開は最高ですね!
ただ、ボーナスをもうちょっと引けていれば…。
連チャンした理由は朝イチモードで80%を引いて更に中段チェリーでもループストックを獲得していた可能性もありそうですね。
特訓経由もあるのか挙動は気になる所です。
そこら辺も判明しましたらまた追記致します。

返信する
いまさら

初打ち
初代番長は狂ったように打ったけど3は二度と打たない
天井当たり前で数十ゲームでレア役やらベル引きまくらないとダメ、対決いっても全く勝てない
当てるまでに2時間と4万以上使って当たりは5分で60枚とか笑いしかでない

返信する
マジか!?

高評価の意味が分からん(。-`ω´-)
分かりずらく間延びするゲーム性で歴代番長の良いところ皆無!
大都は終わった!
期待してた番長、忍魂共にクソ台!!!

返信する
チョチョポリス

chonboさんいつも拝見しています。
今日、ART対決中に強弁当引きました。
次ゲームで超番揃えれますが嬉しくて演出見ようと普通に目押ししたらまた強弁当の出目でした。
つまり2ゲーム連続強弁当です。
最初リーチ目かもと思いましたが払い出しが3枚あるのでおかしいなと思いました。
僕が考えたのは、単純に2ゲーム連続で強弁当引いたか、ただの弁当だったけど超番確定してるから出目が強弁当に変換されたかです。
ちなみに超番は一回でした。
気になって仕方ないので情報ありましたらよろしくお願いします。
写真はその時のです。
1枚目と2枚目でリール配置違うのでわかると思います。

返信する
chonbo(管理人)

チョチョポリスさん、いつも見て頂きありがとうございます。
こ、これは…。
通常の弁当が制御が変わって強弁当の形で止まるという事もなくは無いと思いますが、2G連続で強弁当を引いたと考える方が自然な気がします。
超番長のみリアルボーナスなので、成立後のレア小役は全て無効というのが痛いですね(;・∀・)

返信する
JK

自分も同じ様な体験しました。
通常通り右上がりに弁当箱揃った次ゲームにタイトルロゴカットインではずれ目停止、次ゲーム中段弁当箱揃って超番長ボーナスでした。
これは右上がりに揃った弁当箱が中段で揃う弁当箱で、次ゲーム演出としてタイトルロゴカットイン、次ゲームの弁当箱が超番長ボーナスのリーチ目として中段に揃ったと理解してみましたが、いかがでしょうか?

返信する
chonbo(管理人)

JKさん、情報ありがとうございます。
タイトルロゴでハズレ目の時点で超番長は成立しているぽい挙動なので同じように強弁当の連続と考えて良さそうですね!
コメントの方は3枚の払い出しがあったようなので超番長成立後の弁当が制御が変わって中段に揃うようになるというのが一番シックリくるような気もします。

返信する
ちょんぼくん

皆さんを代表して発言させて頂くと、
正直どうでも良いです。
まず、強弁当(超番)引けませんし、
引けたとしても次ゲームで揃えるんで、
更に弁当揃える事ないです。

もっと入口が沢山あって分母も小さければドヤチャンスあるかもですが、本件については友達に話したら鼻で笑われるか、もしくは『で?』っと、漏れなくフリーズ演出発生しますから!残念!

返信する
あしこし

chonboさん初めまして(^^)
いつもお世話になってます!
質問ですが、ART中、2日目に轟大寺へ行き、サキとの対決タイトルがめんこでしたが、演出はバスケットボールでした。あっさり負けてしまいました。今まで演出矛盾は全部勝っていたし、何処のサイトにも載っていないのでchonboさん期待度教えて下さい!気になって夜も眠れません!ちなみにタイトル画面で対決昇格はしてません!

返信する
chonbo(管理人)

あしこしさん、はじめまして!
対決のタイトルと実際の発展演出に矛盾があるのは知りませんでした…。
昇格をキャンセルで見逃したのかなと最初は思いましたが違いそうですね。
ちょっと分からないので、何か判明しましたらまた文中でもお伝えしていきます。

返信する
あしこし

返信ありがとうございます!
2日前はチャッピータイトル大相撲で演出はバトミントンへ行き勝利しました。対決昇格は左右の扉が閉まり派手な音がなりますよね?番長3はかなり打ち込んでますので見間違いはないです。
chonboさん初め、知識人の方々是非ご教示賜わりますようお願いします。

返信する
改造人間二代目

新基準の番長3ってどんなんだろうと思って打ちに行きました。結果BB含め100連超えして万枚突破しました。台の挙動的に中間設定だったと思うので自分のルールをしっかり持って打っていけば勝負出来る機種だと思います。ただ低設定と思われる台の対決時の勝率の悪さは、ああ、やっぱり番長だなと納得出来ると思います。

返信する
カイト

2回目の番長3で万枚達成o(^o^)o
初当たり→超番長→絶頂1回だったけど、何故か終わらなかった。
よくわからん( ´△`)
体感は低設定かな。

返信する
chonbo(管理人)

万枚おめでとうございます!
って番長3で2回目ですか!?
凄すぎる…!

返信する
万枚

ボーナスを36回引き、絶頂が9回と設定5濃厚でした。
閉店取りきれずの12000枚、新基準初の万枚です。
出玉の遅さはありますが、演出面など最近の台ではイチオシです。

返信する
oreno

設定、出る出ない関係なしに最近の新基準では一番だと思う
ただ新基準特有のダルさはあるかなと言った感じ
でもそこは流石の大都、流石の番長で楽しみつつ出玉もついてくる感覚は健在でした
低設定を引いてしまうと対決が驚くほど引けませんが、それでも一回一回の数少ない
対決がアツいのでそこで勝ってしまえばいいという夢のある台でした

自分は直面したことはありませんが、やはりいつものように大幅なハマりは存在するようで
GODよろしくメーターが振り切れてる台がちらほら見られたのでその辺含めて-2の☆3で

返信する
ちょんぼくん

漢さん、お疲れ様です。

その状況から察するに青七を狙ったから
パンダに怒られたのではないでしょうか?

冗談はさて置き、
まずは、返信頂きありがとうございます。

今回の番長が何ライン機か分かりませんが、
ナビに従ってリール停止後に青七が揃っていれば、
青7揃いしたという認識で間違いないと思います。

で今回問題なのは、ナビに従い青7が揃ったにも拘らず、
あたかも揃っていないような挙動をみせた。

ちょー手っ取り早く片付けるなら、当選契機引く前に押し順間違え等でペナルティを課せられたなんですが、そう言うこともなさそうですもんね。

じゃあなんぞやと考えると、(ガセ)前兆中にレア小役等の7揃いの契機役を引いたことにより、演出の書き換えが行われたのではないでしょうか。または、フラグだけ書き換えられたか。
この推察が本当なら7揃い無抽選状態や当選が無効になる事が起こりえるんで、機械割にも影響するんじゃないでしょうか。

とかいいつも、ここらへんの制御って歴代の番長で問題なかったんで、今更不具合って考えにくいですけどね。

返信する

パンダで逆押しナビ
逆押し上段青揃い

なぜか轟追いかけられる

特に何もなくボーナス終了

返信する
chonbo(管理人)

順押しナビだったのと勘違いしていたのではないでしょうか?
例えばまどマギなんかだとナビと逆に押すと7が揃ってREGがスタートしたりしますね…。

返信する

パンダ登場逆押しナビ
逆押し上段青7揃い

なぜか轟追いかけられる
普通にボーナス終了
終了画面にも告知は無し

でした

返信する
chonbo(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
その通りですね!
訂正させて頂きましたm(_ _)m

返信する
匿名

確定ではなく濃厚ってことは振り分けは薄いでしょうけど1でもでるみたいですね!

返信する

自分も青揃いでパンダに追っかけられました
逆押しナビでナビ通り押したつもりでしたけど順押しナビを見間違え且つナビ無視で狙うと青が揃う使用なんですかね

返信する
ROBA

chonboさん、お疲れ様です。
マイホに4/3導入の番長3、下のとおり連日設定1打ち直しですかね。(他の台も似ているので代表例)
データロボのグラフ振り切れてるじゃんか!
良台もホール次第で○ソ台になる典型例ですね。
暫く行ってないけど店長変わったんスかね。
も~、マイホを返上したいけれど、準マイホも準々マイホも似たりよったりで、
やっぱ、スロを辞めろと・・・
客離れを推進するその筋の強力な圧力しか考えられないよ。
まどマギも死んでるし・・・、訳が分からないよ!

返信する
chonbo(管理人)

ROBAさんお疲れ様です。
マイホきついんですね…。
状況が悪いようなら足をのばしてみるというのはどうでしょう。
地元ではスロ専や非等価だと割と設定よさげな感じですね。

返信する
ダメだこりゃ

実践値とかホントどうでもいいんですがww
サンプルも少ないし演出信頼度とかまだ☆の表記のほうが楽しめるのに中途半端な情報のせいで混乱させられる。最低でも30万ゲームくらいのサンプルから実際の確率に近い期待度を記載してほしいものだ

返信する
chonbo(管理人)

サンプル多い実践値が分かりましたらそちらに変更します。
もうすぐ解析として正確な数値が出てくるとは思いますが…。
情報は個人的に必要だと思ったものを記載しています。
それをどう捉えるかはユーザーの方次第ですね。
引っ張られて負けたのだとしたら実践値を重く捉えすぎなのではないでしょうか?

返信する
ちょんぼくん

雑誌見て来ました。
今作の子パンダ演出は、順押しナビなんですね。
どうやったら青が上段に停止するのかの方が気になりますが。。。2番狙い?因みに2連だと青一確?いや、恐らく磯丸水産はデカパンダ出現時に揃ってるはずでしょ。

ちょーばんさんはラインを気にしていましたが、7揃いの当選契機で当選してるかしてないかが問題であってラインは関係ないです。(右上がりに見えるやつは役が違うんで除外ですけど)

とりあえず、逆挟みしちゃいましたって言っちゃおう!吐けば楽になるから^^

あー魚拓さんとおもちくんと連れスロしたいわ〜

返信する
かぼす

本日、操ボーナスを選んだのですが、ボーナスの映像が番長2の操ボーナスでした。
なにかの示唆でしょうか?

返信する
chonbo(管理人)

こんなパターンもあるのですね!!
考えられるのは大量ストック示唆や次回天国モード示唆などでしょうか。
展開的にはどんな感じでした?

返信する
かぼす

本日、操ボーナスを選んだのですが、ボーナス中の映像が番長2の操ボーナスでした。
なにかの示唆でしょうか?

返信する
新潟の男

もうすでに近所の店の番長客飛んでる。低設定しか入れてないから当たり前か。

返信する
chonbo(管理人)

誤爆狙いならやはりATに部がありますし、設定使っていないホールでは厳しそうですね…。

返信する
伊達男

文句ある奴もいるだろうが、じゃあお前アナポとこれどっち打つ?って話だなw

返信する
ちょんぼくん

結論から言うと、私は知りません。
恐らく、演出、内部面の有識者はこちらにはいらっしゃらないのではないでしょうか。

とは言え、私もスロッカスの端くれなので、
以下に自論を展開します。

この投稿を見た時から、どうせ変則押しでしょう。
と、思ってます。いかがでしょうか?
何押しからの何番の青を狙ったかは分かりませんが、
そもそも、ガセ演出時に特定の手順で青は必ず揃うものなのか、もしくは、フェイクリプレイが複数あり、特定手順で揃うと推察出来ます。

保身の為追記しときますが、
右ビタで中下停止しないよね?止まるはずがない!よね?
もし、止まっても上記理由で事足りるっしょ!てか、止まるようなら同じ報告が沢山あがってるはずよ。

返信する
ガルク

相性が悪過ぎるらしく勝てませ。
ってか、良く行くホールが三件ほどあるのですが、すでに昼過ぎには2〜3人しか座ってないとゆー過疎地ならぬ過疎通路に・・・・。
これはホールの使い方が悪いのか判断しかねる状況ですな。

返信する
chonbo(管理人)

高設定の割が高いので見切りも早そうですね。
自分も趣味打ちしすぎたせいで番長3では結構負けています…

返信する
チョーバン

後者です、ライターさんは上段で揃えていたので、恩恵を受けていたという話ですね。僕の場合は、青7中段で揃ってるのに、小パンダ吹き飛ばず、親パンダと共に追いかけられましたね。つまり、ハズレの演出が出たのです。頂Jの告知なしです。新着の動画をみていたら、ライター(いそまる)さんは青7上段で揃って、頂Jの告知もしっかりありました。つまり、BB中の青7揃いにおいて、中段は無効、上段のみ有効という認識で間違いないかの確認をしたかったのです。ご存知でしたらご教授ください。どの解析情報をみても出てこず、困っております。

返信する
シッタカ

昨日、北斗無双&北斗強敵の「北斗兄弟」で、まぁまぁ勝ちしたので、今日は別の店でパチンコでも打つか!と馳せ参じました。
朝イチで番長3のシマがガランガランだったので、座ったら2台目8Kにて対決からのBB、そして頂journey突入。
22日まで継続しました。うちBB2回。
修学旅行22泊ってwww

まぁ、これだけ続いてくれれば面白いなぁ、と思いますが、やはり初代を打ってた自分としては、赤なり青なり7を揃えて気分が良かった人間なので、ART消化で BBになかなか入らないのには苛立ちを感じましたね。
まぁ、朝イチ2000枚オーバーで気持ち良く夜勤に行けますwww

返信する
chonbo(管理人)

朝から2000枚オーバーは美味しかったですね(^o^)
リセットの恩恵で80%ループだったのかもしれませんね。
BBは引けないと厳しいですが、BBモードが天国に移行すると色々と絡み合い面白そうな感じです。

返信する
ちょんぼくん

あ〜と中に赤BIG引いて、そのBIG中に子パンダ演出から青7揃いをして、子パンダが吹き飛びました。過去に2度、同件で青7揃いの恩恵を受けませんでした。ここまでは分かった。で、いそまるすいさんの話は、どっから出て来たんですかね?ライターさんも同じ様に不遇に遭ってるんで、恩恵の認識違いはありませんって話?それとも、ライターさんは上段で揃えていたので、恩恵を受けてましたって話?

返信する
チョーバン

ART中にBB(赤7)を引き、BB中、小パンダ出現、青7揃い(中段)したんですが、スルー(頂J2セット無し、天国もなし)されました。全く同じ内容で過去2回ありました。BB中の中段青7揃いは無効なんですかね?ご教授くださいませ。ちなみに、いそまるさんは上段に青7揃ってました。

返信する
匿名

ちょんぼさんお世話になってます。
出てから二度打ちました。
初あたりでフリーズを引いたのですがストック無く駆け抜けて終わり600弱の結果でした。。。
そして二回目はハマりつつも頑張った結果結構バトルに勝てて8000枚弱ゲットしました!

返信する
chonbo(管理人)

8000枚おめでとうございます!
フリーズが600枚弱は残念でしたが見事にリベンジを果たしましたね(^o^)

返信する
薄羽蜻蛉

結局未だにまともに打てず… 。
どうでもいい話題ですが、番長のメイン小役をベルと呼ぶのに不思議な違和感。
ボタンに対応してる牡丹(ぼたん)ちゃん演出とかあるのに… 。

返信する
chonbo(管理人)

確かに。弁当はスイカとは言わないですもんね…。
打たれたらまた感想なども教えて下さい!

返信する
あんぽんたん

わりと好き!!
最近の台の中ではいい方!
機械割も高いし、
設定悪そうでも頂journeyの継続率しだいでなんとかなる!

ただいい挙動して3000枚とか出た後に平気でハマったり
ベルが急に引けなくなったり、設定看破は難しそう。

返信する
新基準ではマシな台かな?

対決勝てな過ぎてイライラするけど1回はいれば1000~3000枚は出やすいと思う。最近の新台が糞すぎるからいい台と錯覚してるだけかも、、、

返信する
もにょ

画像の出目はただのリーチ目リプレイですかね?
一応、この後2つ乗りました。

返信する
chonbo(管理人)

BARが揃う事もあるんですね!
リプレイフラグだったのならリーチ目リプレイで間違いなさそうですね。

返信する
これ糞台

評価の値は梨
星付けないと載せてくれないので仕方なくひとつ
他と変わらず糞台
チェリー、弁当箱、チャンス目すべて空気  ただベル集め

ジャグラーのほうがずっとマシ

スロ辞めた

返信する
むにゃんこ

頂ジャーニー中にフリーズから超番長ボーナス!
その後、青7を3回と赤7を5回、ART46連!
夜7時前に引き、閉店ギリギリで終了して5500枚ゲット!
でも、朝イチからフリーズ引くまでは、ベル天井が2回もあり、1500枚辺りを出しては飲まれで波が荒い…
周囲を見渡しても、ほとんどの台が1000ゲーム以上のハマリを喰らってました…
そんなハマリ台も閉店2時間前辺りから、息を吹き返す様に連チャンしてました
結局は、ハマらないと出ない台なのかな?と思います
収支プラス80Kだけど、ベル天井を2回も喰らったのと、巌との調理実習に2回も負けたのと、相性が悪い対決の連続に嫌気を指したので、星3つ

返信する
最近の台の中では○

ベル天井?144回でart入ってレア役あんまりひいてないし特化もbbもなしで16連しました。
が、獲得枚数は720枚も無い位。全部突っ込んでもart引けず追加するも単発41枚。どう考えても純増2枚はあり得ない。バジ3・モンキー3と違い通常は苦行ではないけどバジ3と同じで勝負台にはなり得ない。
5スロで遊ぶにはいい台だなーって感じでした。

返信する
久々復帰

すごく面白いと思う
番長2のいいところをベースに
遊びやすく自力で盛り上がるところ
気持ちのいい演出
少しだけ期待できる出玉感
現行ナンバー一だと思います

返信する
5.5号機

>>①BARを枠上〜上段に狙う。残りはフリー打ちでOK!
中・右リールは青7が弁当の代用絵柄となっているのでフリー打ちで取りこぼし心配無し!

弁当 青7 青7だと3枚獲得できなかったんですがどういうことでしょうか?
弁当 弁当 青7の場合は3枚獲得できました

返信する
はに

最近の台は、こういう風にして出す!というのがわかる前に、負け過ぎて嫌になってしまう。
番長3は、対決でベル引きまくればいい!
というゲーム性がわかりやすいのと、無理ゲーな事故が起きなくても自力で何とかなりやすい気がします。
因みに初当りまだ4回ですが、2連 2連 10連 10連(閉店取り切れずストック5個以上)で、今のところ-10k。
通常時の対決のあたりの割合と、当たり方のルールがわかれば、すごい人気出ると思います。

返信する
ごん助

超ボーナス×2で3500枚ほど。出たからですけど面白かったです。ただ、勝てるイメージがもてないかも。

返信する
ちゃっぷりん

初打ち1kで当たり
最初にストック10、ボナ6、超番長1回、art32回で閉店
4500枚とりきれず
ストックはしすぎてびびる、次やったら負けるでしょう

返信する

朝イチ投資7000から63連して6900枚
絶頂バトル2回(14個、5個)
上乗せ不明
赤7 4回
青7 1回
ループストックの抽選がよかったのかもしれません
ART中のステージ移行もよかったです

流石大都!
新基準機こけまくっていた中この台には期待してました
見事期待道理出てくれました
ただ対決演出でベルベルベル引いたのに負けたのは納得がいかないような笑

返信する
1000円勝ち

あからさまに低設定打ちましたが
新基準機でも大都らしい挙動ですね~
ベル天井行き、40k負けから通常チャンス目で夜商店街で特訓→当たり。
ARTのモード良かったせいか?10連+番長ボーナス5回。
そのあとも早いベル回数で当たり負債回収。

さすが番長、良くできてる台だと思います。
ポセイドンも見習って欲しいな

返信する
ガルク

昨日初打ちして来ました。
感想は・・・・、上乗せがセット数になってるせいか「番長・・・、かなぁ・・・?」って感じでした。
他の方も書いてますが通常時に番長ボーナス何度か引いていい設定かな?って思っても当たり前のようにハマりますね。
BGMエンブレム聞いて時間厳守〜も見たので「お、ストック五個以上と高継続か〜」とワクワクしたものの7日目で終了。
メンコノリオ・バドミントンチャッピー×2と外してトドメは巌調理実習も外して心折れました。
ちなみに最高出玉は758枚でした・・・。
あと、出てる台ほどジャーニー突入時に金剛苑スタートが多かったですねー。

返信する
chonbo(管理人)

ガルクさん、初打ちお疲れ様です。
セット乗せなのは確かに番長らしくないですね。
開始時の状態なんかにも設定差があるかもしれないですね。
しかし巌ハズレるとは…。
そのあたりはシッカリ継承していますね(苦笑)

返信する
負けた

負けたけど出るまでは打ってみたいと思った
隣は絶頂入ったり通常時のBBがあったりと高設定挙動で楽しそうだったなぁw

返信する
やれるほう

初打ち感想です新基準の中では打てる台かと思います
ゲーム性はシンプルなので飽きるのがはやいかもですが
自分の出し方イメージとしてはART中の川みたいな?ステージで乗せまくる感じかと川みたいなステージだとベル7引けば必ずバトルいくのでステージによってベル天井があるかと

返信する
サイレント

ちょんぼさんいつもお世話になっております。本日4000ゲームほどですがおそらく設定5と思われる台を打ってきました。通常時からのBB3回絶頂3回と2500枚ほどですが初打ちして参りました。見事に下がってからの一撃と絶頂、通常BB含めほぼほぼ5じゃないかとどうでもいい報告です。本題ですが、日付によりBBの期待度があがるステージに行きやすい日がありますが 本日ストック5個以上持ってる状態の時毎回轟大寺に移行することがありました。初当たり7回ほどですが毎回移行したのはこのストックがあるときだけでした。何か優遇されてたりするのでしょうか?たまたま?の可能性も・・・?いつも説明べたですみません。

返信する
サイレント

追記です。結構おっしゃられてる方が多いですが、設定も勿論出玉には大事ですがそれ以上にベルの引き でかなり内容が荒れると感じました。6でも出ない事もありそうですが逆もしかり。1でも事故らせれる可能性もあると感じました。あくまでも1個人の感想ですのであしからず・・・

返信する
chonbo(管理人)

初打ちお疲れ様です。
4000Gほどで通常時からのBB3回はかなり設定良さそうですね!
轟大寺に関してですが、BBには天国モード(1日目でのBBが優遇 or ループ?)のようなものもあるので、その関係ではないでしょうか?
ストックの有無はたまたまなのかなぁという印象です。
何か分かりましたらまた本文でも追記していきますね。

返信する
最悪

10万負け
初日です。
6っぽい台でも普通に1000ハマる
40台置いてる店ですが1000ハマりはだいぶ多い気がしました。
弁当チェリーは空気。

返信する
マクガイバー

 本日マイホールにて打ってきました。
新基準機にありがちな、打ち手の期待を裏切られる台でした。
朝一、1500G回して、ベルを200個集める羽目になり、隣は数十ゲームで超番長ボーナスに入り、ボーナスや頂ジャーニーを行ったり来たりで、とても楽しそうでした。
20時の段階で、5台中黒字のスランプグラフは、超番長が出た台のみで、あとはボーナスがなかなか引けず、頂ジャーニーしか見ていない人が多かったです。
私は頂ジャーニーを16回経験するも、ボーナスは一度も入らなかったです。

返信する
chonbo(管理人)

マクガイバーさん、お疲れ様です。
朝イチはベル天井回数が優遇されるとの情報でしたが200回までも普通にありそうですね…。
番長ボーナスとストックが絡みあえば面白そうですがボナ重いのは厳しいですね!

返信する
匿名

ガセの評価はやめて下さい。

リセ確の状態でベル200?
なにいってんだか

返信する
マクガイバー

私以外の台も朝一ベル200まで行ってましたよ?
リセットだから200まで行かないというのは、確定ではないと思いますよ。

返信する
リリー

確定ではないのかもしれないけど、その店で複数台がベル200の天井に朝イチ行ってたなら、店員がリセット恩恵潰すために初当たりまで回したんでは?もしそうならそんな店で打ったらダメや…

返信する
chonbo(管理人)

メーカーの資料でも「ほぼベル128以内」という表記なので200いくこともあると思います。
まずあり得ないですが、ホールが仕込む事も出来ますし…

返信する

大勝利♪またつぎの休みにでもうちにいきます。なんでもそうですが出たら面白い♪

返信する
園田しろあん

番長ならではの演出はやっぱり面白い!

勝ちたいなら力入れてる店に行けばいいし、楽しみたいなら中間設定でも楽しめそう♪
ただ当たらず1000G回してベル100回弱とか喰らったら不安しか残らないwww

返信する
これは

ホール次第
設定6をホールが使うなら流行る
いつものようにベタピン機械代回収を優先すれば業界はこのまま終わる

返信する

設定1はもうちょっと割低くして欲しかった。シュミレート値で下がってくれればいいけど高設定いれにくい環境早めて欲しい。けど期待はしてるので☆5

返信する

楽しみ!
ホールは頑張ってほしい。
新基準はホールが力入れるかで
台がこけるか決まる。
低設定事故がほぼないから。
番長やし119%やし他の新基準が死んでるんやし。
頼むホール6を多用してくれ。
年末にスロットの50%が番長なるくらい頑張って。

返信する
ちょんすけ

いよいよですね〜( ^ω^ )私も回収が終われば狙える機種に組み込めるのではと期待しています。
怖いのは皆さんに新台の間に打って出ない、駄目だと評価され他の新基準機同様に稼働が落ち込む事。
新台の間は出ないのは当たり前なんですよね笑
この台がいくらするのか知りませんが1台40万として10台入れれば400万かかります。店はこの状態からスタートするわけですから余程の台でないと回収から入るのは当然のこと。最近は新基準機だからと新台の稼働がつきにくいですから尚更ですよね。
入れ替えの頻度が多い大型店ほどこの傾向は顕著です。まぁ仕方ないことですよね。
これは今に始まった事ではなく管理人さん同様、私が現役だった10年以上前からほとんどそうなってます。
その状態で打てば出ないし負けるのは当然の事。
ですから新台なのに…、新基準だから駄目だと評価を下すのではなく回収が終わった辺りにもう一度打ってみて欲しいと思います。
そうやって稼働がつけば店も設定を使えて台も長持ちすると思います。

是非とも長く打てる台になって欲しい…そう思います( ^ω^ )

返信する
chonbo(管理人)

番長3面白そうですよね!
ただ、ホントちょんすけさんの言うとおりになりそうな不安もあります…。
版権やスペック的には主力になる可能性も秘めていると思うので大事に扱って欲しいですね!

返信する

嫌なやつは打たなきゃいいし打ちたいやつは打てばいい批判したりする人間ってばかだよな。その労力でボランティアでもすればいいのに笑

返信する

高評価は119%しか見えてなくて低評価は新基準や天井が、約1500g程の点に注目しているのが笑えるwww

返信する
ナナシ

設定4と5の10%の割の差がとても怖いです。
店舗的にはARTへの突入率に差がなく、夢を見させる設定4の多用が予想されますがどうでしょうか?
ユーザーの期待が高いだけに店舗次第といったところだと思います。

返信する

早く打ちたいです!かなり楽しみにしてます!新基準の中でも設定6で119%、設定1でも98%なら、多少なりとも楽しく打てそうな気がします!!

返信する
素直

設定6の119%は素直に賞賛だわ
検定に落ちるリスクや費用をかんがえて他がやらないだけで・・・
初代番長は機械割しょぼかったけどなw

返信する

2つ下のコメント、ベタピンとは常に設定1と言う意味だと思っていたのですが、設定入れたらベタピンとは言わないのですか?
詳しい方にお聞きしたいです。

私は素直に設定6の割が119%は凄い企業努力だと感じます。
稼働が待ち遠しい機種の1つです

返信する
理想じゃなく現実を見ましょうな出荷前から産廃台

良かろう悪かろう新基準で設定6がこれじゃあ、低設定が稼働するわけないんで、通常営業と同時に通路確定です
設定入れても、ベタピン通路になるまで、その台だけが学生無職の餌食になるだけなっておしまいです

返信する
パチスロ愛好家

通常時はバカナックルーみたいなベルの押し順当てゲームになりそうかな。なにはともあれ番長ってことで楽しみ!

返信する
オス

ゲーム性を見た限りでは期待大!!!
鏡がさりげなくいるのも良い
バジ絆に変わり主要機種になれるポテンシャルを秘めていると思う

返信する
えいじぃ

番長なら信頼度◎問答無用で高評価です!
後はホールが大事に使うかどうかですね。

返信する
番長

やっと番長の新作くるのかー♪
最近面白い台無いからこれがこけたらパチスロ引退かな笑

返信する
ジョン

新基準ですからね…
とりあえず期待はしておきます

あと押忍操も数に入れてあげて…

返信する
あつし

ユーザー側はやはりコンテンツ×119%が魅力的ですね。
さらに設定1でも98.2%が◎。機械割りだけ見れば、ゴッド凱旋で期待しちゃいます。
ゲームシステム上、止めるタイミングが判断しづらく、ずるずる引き伸ばされちゃう感は否めない。
それが高稼働に繋がってホール側も設定入れるようになるいいスパイラルに入れば、新基準機でも長期稼働見込めるのではないでしょうか。
番長こけたら、もう新基準機にはなすすべ無し。
さらに、旧基準機30%問題やら、5.9号機移行…ホールは辛くなるのは見えています。

なんとしとも番長には期待したいところです。

台数バカみたいに作ってないようなので、大丈夫!

返信する
これは

これはヒット間違い無し!
番長めっちゃ好きだし119%なら新基準でもイケルw

返信する
どうなる

とりあえず期待

つかみんなの評価いらないって
↓とか↓↓みたいな馬鹿ばっか湧くんだから

返信する
おらふ

楽しみの一言です!
6での119%はもちろんですが、普段ホールが入れるであろう1でも98%と低設定でもやっていけそうな雰囲気があるのがいいですね!

返信する

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.5)
167件
コメント&評価416件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台