政宗3の未解析情報&感想まとめ!劣化版リゼロ? 終了画面 モード示唆 設定6グラフなど

政宗3 未解析

先日導入された6.1号機パチスロ政宗3の終了画面・モード示唆などまだ解析として判明していない情報の推測。低ベース化でどう変わったのか、台として面白いのかどうかといった感想などについてまとめました。

スポンサーリンク

政宗3の未解析情報

終了画面

政宗3 終了画面

本機は6.1号機の低ベース化により出玉の波が比較的荒いため、グラフを見れば設定6が一発で分かるというタイプでは無いと推測されます。

終了画面について丁度分かりやすくまとめてある動画を発見したので共有致します。前作とキャラが同じものついては同じ示唆内容であると想定したものですね。

ちょんぼ

政宗2」では否定形の画面で設定を徐々に絞るという特徴がありましたが今作「政宗3」でもそのあたりは受け継がれていると見て間違いないでしょう。

AT画面/ステチェン画面

ATのセット継続画面とステチェン画面にも設定示唆らしき演出が存在。

ATのセット継続画面

セット継続画面 操

ATセット継続画面に大都歴代ヒロインの出現を確認。過去シリーズの傾向からクレアなら設定4以上、操(上記画像)なら設定5以上、姫なら設定6!?

【追記】クレア画像も投稿頂きました

政宗3 クレア画像

ステチェン画面

政宗3 ステチェン画面

ステチェン時の演出に「246」といった設定示唆らしき数値を確認。246なら偶数設定濃厚、555なら設定5以上、666なら設定6といったパターンがあると推測されます。

【追記】偶から始まるセリフは偶数設定示唆、奇から始まるセリフは奇数設定示唆と判明!

政宗3 テロップ

【追記】設定5以上確定演出の数値は「56」!?

政宗3 設定5以上確定演出!?

セリフのモード示唆

政宗3 赤セリフ

政宗3 青セリフ

出陣やCZ・AT終了時などに何かを示唆するセリフが出現。まだ詳細については分かりませんが、赤セリフは必ず様子を見た方が良いでしょう。青は内容次第!?

ちょんぼ

現状では情報が少ないので参考程度に。何か気になるセリフなど出ましたらその後の挙動なども添えてコメント頂けると嬉しいです。

【追記】セリフの示唆内容が判明!

セリフの示唆内容

青7の図柄

青7の図柄にも注目!?

ちょんぼ

前作では愛姫の7図柄が設定4以上、サラ番の金7が設定6確定でした

政宗3の全6データ

政宗3の設定6らしきデータやグラフなど。リゼロやその他6号機のようにギザギザしたグラフという感じでは無いですね。

ちょんぼ

事前情報通り、設定6でも苦しい展開はありそう!? 逆を返せば設定1でも誤爆が望めるという事になるが果たして…

緑・紫カウンターやゾーン

回りを見ているとカウンターが緑や紫に変化した場合は番長3と同様に強そうです。良いモードなのか、浅いポイントなのか、到達時の期待度なのかは分かりませんが、カウンター変化時は続行した方が良いでしょう。カウンターは常に表示されているので落ちていれば打ってみるのも有りだと思います。

緑カウンター

ちょんぼ

この画像の時は早い規定回数と思いきや9pt(+前兆中に4pt)で真田丸攻城戦に当選かつ突破という流れでした

【追記】カウンター変化は上位モードだと既に解析で紹介したのを失念しておりました…

出陣カウンターの色別モード示唆

天井は1000G超えも

政宗3 天井

出陣カウンターは50ptで天井。カウンターが貯まる1枚役のナビは1/15で出現するので計算上は約750Gで天井に到達する計算。ただナビのヒキ次第な部分もありますし1000Gを超えるような報告もあるので投資金には十分余裕を持っておいた方がいいでしょう。

スポンサーリンク

政宗3の感想

ここからは政宗3を初打ちして感じた政宗3の感想や注意点などをお伝えしていきます。

押し順ミス

ウェイトをしっかり掛けて消化していないと押し順をミスします。ミスするとカウンターが進みません。「なんだペナはそれだけか」と思う方もいるかもしれませんが、1回出現させるのに15G程度必要な計算なので1ミスで数百円くらいの損失が出ると思っておいた方が良いでしょう。

ちょんぼ

少ない実践時間だったにも関わらず自身の解析ページを確認しながら消化していたので2回も押し順をミスしてしまいました…

演出はヤバい

CZ突破時の演出がクレイジー。演出の派手さと恩恵が比例しているなら万枚が確定してもおかしくないレベル。ツイッター上に動画があったので引用させて頂きます。

ちょんぼ

この音が鳴ってからの初ATは239枚でした。

政宗3 239枚

何でも派手にすれば良いってもんじゃないで…

6.1号機の未来は示せたのか?

政宗3の導入前にこのような記事を書きました。

光が指す6.1号機でスロットの未来は明るい!?2月8日の「政宗3」で全てが分かるから要注目!

私自身の実践結果は残念なものでしたが、グラフ等を見る限りでは6号機特有のダラダラした展開、高設定丸わかりのデキレ感というのもは確かに改善が見られました。煮詰めていけばヒット機は登場するんじゃないかという印象(最終目標は有利区間の撤廃ですが)

ただ、本機はどうかというと…。

通常時はとりあえずつまらなかったです。レバーONでのナビ待ちというのがどうにも馴染めず。レア小役でCZ当選の可能性があるとは言え、かなり薄いので強いレア小役対応演出がきてもいまいち熱くなれず「ナビ出た方がまだ嬉しいわ」となってしまいます。パチスロなんだからリールを止めてその結果で増えてくれないと…

あとは上記でも触れたように演出面もいまいち。リゼロ感出しすぎなのと無駄に派手にし過ぎだと感じました。

ATに関してはまだ良い所を経験していないので完走出来てから書こうかなと思います。

以上です。最後まで読んで頂きありがとうございました。

政宗3のその他の情報

政宗3の天井・設定判別・打ち方・解析・評価などは全て以下のページにまとめてあります。ぜひ打つ際の参考にして下さい。

政宗3 スロットパチスロ政宗3 新台 天井 ゾーン 設定判別 打ち方 スペック 解析 動画 評価

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

41 COMMENTS

ユキムラ

2回連続で攻城戦の三人目が秀吉でした
設定差の大きいところなのでしょうか?

2回とも完走しましたが、秀吉が出た時点で勝ち確でしょうか?

返信する
ちょんぼ(管理人)

ユキムラさん、投稿ありがとうございます!
ここあまり見ていなかったのですが普段違うキャラでしたっけ…!?
それなら突破の示唆や、もしかしたら設定示唆という可能性があるかもですね!
参考にさせて頂きます。

返信する
ちょんぼ(管理人)

有利区間取っ払ってスルー天井付けて欲しいと思ってしまいます。

返信する
匿名

ATまで目指したら何十万負けんのかなと思うと、もう存在忘れることにした。

返信する

スポンサーリンク

 
コメント41件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台