導入日2020年10月19日㈪。高尾の新台パチンコ「P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319ver(HOTD2)」のスペック・最新情報まとめページ。天井・遊タイム・ボーダー・止め打ち・保留・演出信頼度などを随時更新!
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スペック
機種概要
台の名称 | P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319ver |
---|---|
メーカー | 高尾 |
仕様 | 1種2種混合機 |
設定 | 非搭載 |
遊タイム | 低確率959回転で時短128回 |
- 直Vループ
- 右打ち大当り間(大当り~次回大当りまで)平均124秒と高尾P機史上最速
- RUSH突入時の期待出玉約6400、平均消化時間約14.5分
- 遊タイム到達でRUSH直行
導入日
導入日 | 2020年10月19日㈪ |
---|---|
導入予定台数 | 約10,000台 |
スペック・ラウンド振り分け
初当り確率 | 低確率 | 1/319.6 |
---|---|---|
右打ち時 | 1/5.5 | |
RUSH突入率 | 50.5% | |
RUSH継続率 | 83.5% | |
時短回数 | 0 or 128回 | |
賞球数 | 2&1&4&1&1 | |
アタッカー | 15×10C |
ヘソ大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 状態 | 払出 | 振り分け |
5R | RUSH突入 | 750個 | 50.5% |
8R | 通常時へ | 1200個 | 49.5% |
電チュー大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 状態 | 払出 | 振り分け |
9R | RUSH継続 | 1350個 | 66.0% |
3R | RUSH継続 | 450個 | 17.5% |
3R | 通常時へ | 450個 | 16.5% |
ゲームフロー
初当り時は「超H.O.T.D.BONUS」ならRUSH直撃!それ以外はラウンド中に発生する演出成功で奴RUSH、失敗で通常時へ。
奴RUSHは時短128回転中に1/5.5の大当りを引くゲーム性で突入すればほぼ次回大当りが濃厚。16.5%の3Rを引くまで終わらないため継続率は83.5%となる。
ボーダーライン
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 23.3 | 24.6 |
3.0円 | 21.4 | 22.5 |
3.3円 | 20.6 | 21.7 |
3.5円 | 20.1 | 21.1 |
4.0円(等価) | 19.1 | 20.1 |
PP学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319verのボーダーラインランキングは150機種中20位。
PV動画
試打動画
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遊タイム
遊タイム(天井)詳細
突入条件 | 低確率959回転消化 |
---|---|
遊タイムの恩恵 | 時短128回 |
遊タイム到達率 (0回転~) | 約4.9% |
遊タイムスルー率 | ほぼ0% |
低確率を959回転消化すると奴RUSHに直行!奴RUSHは時短128回でその間に大当り(1/5.5)を引けない可能性はほぼ無し。よって遊タイムに到達さえすればRUSHに突入し大当り1回は確定。
ハイエナ狙い
「P貞子3D2」同様に遊タイムが近い台はキレパンダボタンが光るので要注目!?
ハマる確率
0回転から打ち始め、◯◯回転ハマる確率。遊タイムの959回転までハマる確率が約4.9%。それ以上ハマる心配はほぼ無し。
回転数 | ハマる確率 |
---|---|
200 | 53.4% |
400 | 28.5% |
600 | 15.2% |
800 | 8.1% |
959 | 4.9% |
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通常時の予告
P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319ver.の予告詳細。
狂瀾怒涛<奴ら>強襲予告
様々なタイミングで発生する激アツアクションで、4大ゾクゾク予告に数えられる。<奴ら>が急に襲い掛かってくる!?
突濡れるッ!
リーチ中などから発展する可能性がある4大ゾクゾク予告。当落前に発生する冴子ビジョンの色によって期待度が変化する!
保留変化予告
通常保留
- 閉じる
<奴ら>保留
赤保留やキレパンダ保留は出現した時点で激アツ必至で、桜保留も桜花乱舞ZONE突入濃厚となるためアツい。また、<奴ら>保留は変動開始時にボタンを押すと動く可能性があり、その場合はアクションによって期待度を示唆する。ダンスやラジオ体操、コマネチポーズなら大チャンスで、人数が増えた場合はテンパイラインを示唆!?
- 閉じる
ひるみ図柄停止予告
全図柄がエフェクト付きのひるみ図柄に変化すればチャンスで、赤や金図柄が停止すれば保留内にチャンス変動が期待できる。
H.O.T.D.ランクアップシステム
通常時の最重要アクションと言っても過言ではない擬似連演出。基本的にレベルが上がるとそれに応じてテンパイラインが増加し、リーチ発展時はそのレベルに対応した演出へと発展する。
1Line | リーチ!? |
---|---|
2Line | レベルアップチャレンジ |
3Line | 3LIME BATTLE |
4Line | 4LINE STORY |
レベルアップ時のアルファベットビジョンが停止したタイミングでボタンを押せば、期待度を示唆するセリフが発生するかも!?
ボタンPUSH → 「期待してね」や「ありよりのあり」など
桜花乱舞ZONE
前作から引き継がれた先読みゾーンで、4大ゾクゾク予告の一角を担う。突入時は左右に桜柄の帯が出現する。
胸(きょう)カットイン
4大ゾクゾク予告となるリーチ後アクションで、ヒロインたちが水着姿で大チャンスを告げる!
ストーリーステップアップ予告
ストーリーが進行するほど期待度が高まるステップアップ演出。
TV報道予告
報道する内容によって期待度が変化する。
次回予告
スーパーリーチの発展先を告知する大チャンスアクション!
<奴ら接近予告>
ヒロインの顔アップ後に<奴ら>が出現し、心電図が上昇していく。連続で発生するほど「狂瀾怒涛<奴ら>強襲予告」発生に期待できる!?
DEADタイマー予告
画面の右上にタイマーが出現すればチャンスで、カウントがゼロになると何かが起こる!?
地鳴り&鎖揺れ予告
画面上部の「CAUTION看板」周囲の鎖が揺れれば要注目。看板・鎖・モニターの全てが地鳴りで揺れることもある。いずれのパターンも大きく揺れれば大チャンスとなる。
ミッション予告
ボタンが飛び出せば「H」が完成して好機到来!?
フェニックスフラッシュ予告
変動開始時に枠フラットとフェニックスの鳴き声が聴こえれば大チャンス。基本パターンは緑フラッシュだが、ピンクや赤フラッシュならさらに期待度がアップする。
ドンドコチャンネル予告
変動開始時に祭囃子に似た太鼓の音が聴こえれば激アツの展開が待っている。
変動開始時H.O.T.D.ロゴ点灯予告
変動開始時にロゴランプが順番に点灯していく演出で、比較的大当りに絡みやすい。「H」のみの点灯や「H.O.T.」まで点灯するなど、パターンによって期待度が変化する。ロゴが斜めに落下すれば初当りの大チャンス!
変動開始時濡れるッイルミ予告
導光板に「濡れるッ」の文字が出現し、導光板の色によって期待度を示唆する。
ハイスクールコンボチャンス
ボタンを長押しして、キャラのシルエットが全て映し出されれば成功。ボタンPUSHでテンパイライン数が決定される。
回想予告
複数のモニターでキャラの回想が展開する演出で、毒島や赤文字が出現すれば期待大となる。
HOTDチャンス
発生した時点で初当りが期待できるチャンスアクション!
群予告
図柄テンパイ後に<奴ら>の群れが出現すれば激アツ必至!
その他の予告
通常時のリーチ
P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319ver.のリーチ詳細。
しゃぼん玉リーチ
期待度は高くないため、ハズレ図柄破壊後のレベルアップ図柄停止に期待。
ドデカ図柄リーチ
背景のキャラによって期待度が変化!
奴奴PANICⅢ
<奴ら>見つけ出してボタンで倒そう。デカ<奴ら>なら期待度がアップする。
キャラリーチ
全7パターンが存在するスーパーリーチ。毒島冴子が登場したり、キャラが連続すればチャンスアップとなる。
超激アツ法則アリ!
※こーた→たかし→しずかでハズレ報告を頂きました。しりとりが有効になるのは上記の例だけの可能性もあり!?
共闘リーチ
全3パターンがあり、「僅かな突破口」<「塞がれた退路」<「終焉への制限時間」の順で期待度が高くなる。
Spring of the DEAD
4LINE STORYの1つで、発展した時点で大当りが期待できる!
All DEAD’S attack
基本期待度は★×3.5と大当りのチャンスだが、赤タイトルなら期待度が★×4.5までアップするため激アツ!
The Last Bullet
LINE数不問で発展する可能性を秘めている本機最強リーチ!
インパクト
暗転演出から発生するプレミアムアクションで、大当り濃厚となる!
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右打ち演出
P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319ver.の右打ち演出の詳細。
大当り
超H.O.T.D. BONUSは当選した時点で奴RUSH直撃となり、パンデミックBONUSは消化後の集結チャレンジの結果で突入先が決定する。
大当りの種類 | 突入先 |
---|---|
超H.O.T.D. BONUS | 奴RUSH |
パンデミックBONUS | 奴RUSH or 通常時へ |
集結チャレンジのチャンスアップ
- 閉じる
パターン別のRUSH突入期待度
- 閉じる
奴RUSH
奴RUSH中はVアタッカーが頻繁に開放するため、高速で大当りに当選。演出タイプは2種類のモードから選択できるゲームシステムになっている。大当りは超H.O.T.D.BONUSならその時点でモード継続が約束され、H.O.T.D.BONUSの場合は奴RUSHチャレンジの結果によって継続の有無が決定する。なお、遊タイムの場合も本モードへと突入する。
Survival(先告知)の詳細
V入賞時の先告知が展開するタイプで、大当り消化前に継続の有無が告知される。
- 閉じる
Survival(先告知)中の演出期待度
超H.O.T.D.BONUSあおり
超H.O.T.D.BONUSをあおる超煽り演出がオープニングかラウンド中に発生すれば期待大。導入部分の冴子覚醒をあおるタイミングで冴子ギミックが揺れなければ成功濃厚!?
奴ら強襲
液晶の上部に表示される「CAUTION」の導光板色が黄色ではなく、赤に変化すればチャンスアップ。何も表示がなければ!?
冴子覚醒
奴ら強襲より期待度が高い大チャンス演出で、SexyApocalypse中と共通演出となっている。告知前に発生する冴子ビジョンの色が青以外ならさらに期待大! 金ならRUSH継続+9Rに昇格濃厚!?
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SexyApocalypse(ラウンド中告知)の詳細
大当りのラウンド消化中に告知が発生するタイプで、最後までドキドキできる!
- 閉じる
SexyApocalypse(ラウンド中告知)の演出期待度
超H.O.T.D.BONUSあおり
ラウンド中告知のためオープニングでの超H.O.T.D.BONUS昇格割合は低めとなっており、ラウンド中や奴RUSHチャレンジでの昇格 or 継続告知がメインとなる。
桜花爛漫
高城沙耶と宮本麗は文字の色が赤なら期待度が大幅にアップ。登場キャラが毒島冴子なら激アツ必至だ!
冴子覚醒
SexyApocalypse中の冴子覚醒は超激アツ!?
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評価
評価や感想など。
管理人の感想
アニメ「学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド」とのタイアップパチンコ第2弾。最大の特徴はなんといっても「速い出玉速度」でしょう。大当り間は平均124秒。これは大当り消化中も含めた速度なのでかなり速いです。
出玉速度と言えば「P大工の源さん 超韋駄天 」が時速4万発オーバーが可能という事で人気を得ていますがそれに同等か近い速度を有しています。
本機には源さんには無い「遊タイム」も付いていますし夜から勝負になりやすそうなのは評価できるポイントですね!
右終わりのモードでリーチしたけど外したんだけどあれって何の意味があるのですか?
何かあるように見せて即ヤメされるのを少しでも減らそうとしているとか…!?
奴RUSH突入から数秒で即落ち結果、2連1200発で終了
左打ちになったんだけどこう言うもんなの?
出玉速度上げる弊害として終わる時も早いというのがありますね。
保留変化しないロングリーチは全てハズレという認識で打てば苦痛は少ない
長くパチンコと付き合う上でそういう考え方大事だと思います…!
通常時が苦痛 350から天井まで行ったが何もでやしない
据置台だったが天井までのゲーム数学わからないのもマイナス残り60位で席立ったらパンダの目が光ってた。
おそらく天井示唆だろうが打ち手は天井まで分からないがハイエナには優しい仕様にしてある
マジクソ。二度と打たない
今のパチンコは打つ前にある程度予備知識備えておいたほうがいいですね。
パンダの目が光ってたのに気づけて遊タイムのシステムがわからないのは自分のせいじゃない。横のサッシを見れば書いてあるでしょ。もしくは遊タイム台なんだからゲーム数の確認はしなきゃ。
糞ゴミ詐欺スペック、初当たりの50.5%でラッシュは嘘、20%くらいしか無い、ラッシュのR振り分けも10R66%は噓50%も無いわ、通常時の演出バランスも崩壊4大演出全て空気、ハッキリ言って319の価値無しってか存在価値無し
全店舗大量導入で話題の某ホールにてやっと初打ちしてきました。
力入れてるだけあってとにかく回る!
演出 変動開始時、祭囃子のいよーっ!かフェニックスの鳴き声待ちという印象、細かいチャンスアップ重ねてと言うよりかは何一つ激アツ絡めば他の激アツも引っ張って来る感じです。
大当たり関連 セグ見れば丸わかりなんでドキドキしたい方はラウンドランプ隠して打つのが良いかも…。
右は速さも爽快感もあり!
それ以上に良いと感じた点が右のゲージ構成。ほぼこぼし無し、オーバー入賞もかなり簡単で平均プラス80個前後は行けそう。丁寧に打ち込めばボーダー以上に甘さを実感出来る台だと思います。
バーグラーさん、こんにちは!
源さんのようになると予想し、大量導入した法人さんあるみたいですね。
回るという話を聞きましたがまだ良い感じなのですね(・∀・)
1種2種混合機は遊タイム狙い最高。
振り分け負けまくっても勝てる。
今日は9:12の21連。こういう時の65%は本当に引けない。
この台と乙女、エヴァ、おそまつのハイエナで10万勝ち。イベントの日はスロット。その他の日は1パチで時間を潰しながらハイエナ。小遣い制のサラリーマンでも余裕で月数十万勝てる時代になりましたね。有難い。
クソエナ自慢うざいなぁ
立ち回りの幅は増えましたね!
その分、負ける人も増えたという事なので業界として良いのか悪いのかは微妙な所ですが…
遊タイム搭載の機種をハイエナ以外で打ったら負けますよね。遊タイム抜いたらボーダー辛いですし、店の釘も辛い。
個人的には勝てるので有難いですが、パチニートを増やすだけな気がします…
当たる当たらないは置いておいて高尾は本当に頭の悪い集まりだな。演出何も面白くもドキドキもしない。もう無駄だから台作るな。
本日初打ちしてきました。
25連で表記25110発、実質は23000発でした。
感想としては通常時は本当に大人しかったです。
突然フェニックスフラッシュ(ピンク)でランクアップ3止まり。
キャラリーチで毒島→毒島→鞠川で共闘リーチには発展せず。
これは外れるかな?って思ったら当たりました。
何か来るとその時点で結構期待できる感じで、ガセ演出に辟易していた人には
結構いい台なんじゃないでしょうか。
ラッシュも早くて1時間足らずで2万発でたので速度は優秀かと思います。
餌狼さん、23000発おめでとうございます!
源さんほどはない?にしても速度はかなりはやそうですね。
通常時の演出が静かめなのは好みもあると思いますが煽り一辺倒じゃなくなったのは良い流れかなと思います。
39連、大爆烈したので大満足なんですが、右打ちっぱなしだったとはいえ表示45,000発、実質40,000発、5000発も差が出たのはモヤっとします
39連おめでとうございます!!
表記は払出なので必ず差は出ますが5000発ともなると大きいですよね…
初打ち。源さんより個人的にはこっちのが好き。リーチがある程度期待通りに当たってくれるし、
「あぁ外れるだろうな」って時は無駄に煽らず外れてくれる。
最近の機種にしてはリーチ時間が少し短い気がするのも良い。
RUSHも相性や引きもあるかもしれないけど、
この台の方がコンスタントに続くイメージ。
あと初当たり比較的軽い気がします。
もちろん設置台全てではないですが。
なしさん、初打ちお疲れ様です!
源さんよりも手応えあったのですね。
これから早い台が続々と出てきそうなので選択肢の幅も増えていきそうな予感です。
導入初日
投資4kで11連そこから400弱ハマって18連そのあと160回転ほどで14連で3万発over出ました
右打ち終了後のリーチがかかれば…ってやつリーチかかって熱い展開になっても普通に外します
3万発おめでとうございます!!
「リーチがかかれば…」的な演出って普通リーチかかったら当りですよね(汗)
キャラリーチしりとりで外れました。
平野コータ→小室孝(たかし)→鞠川静香(しずか)
ご報告ありがとうございます!
詳細が判明するまで、注釈を入れさせて頂きますね。
投資1Kで14000発オーバー(所要約25分)
そこから100回転以内の単発が3連w
通常でも1200発くらい出るのはデカい!
少し弱いと感じる演出でも割と当たるし好き。
最近の高尾の台では1番よいかと。
キレパンダさん、ご報告ありがとうございます!
25分で14000発という事はやはり出玉速度かなりはやそうですね!
普通に源さんで良い
3R取った時点で継続に期待できないのなら源さんみたいに当たらず抜けで終わる方がマシ
演出うるさい?
じゃあ当たらん時は何も起きないようにするわって思いながら作ったろこれ
それでいいよ
スマホ見やすいし
通常時が静かな台が急に増えてきましたね!
ラッシュ突入率ですが 周りを見てても
30%ぐらい 過去データでも それぐらいでした
もし仮に30%のものを50%と公表していたら大問題ですね。
よく言うわ、実際このメーカーは詐称してただろ
カイジの件ですよね。
あれは公表値ではなく営業がセールストークで小当りRUSHの純増を大当り出玉込で言ったり「時速3万発」なんて吹いたのが原因ですね。
実際に3万発出る可能性も0では無いので限りな無く黒に近いグレーですね。
ただ30%を50%と言っていたらそれはもうただの嘘なのでもっと大きな問題となりますね。
あと、ホールは全国データで性能も確認しているので必ずバレます。
つまりドンちゃん万枚もイミソーレ3万枚も全く問題ないと、自分でもやってるとか言ったたのに
これらは一線はまだ超えていないと?
そもそもとして一線越える事があるのが問題で、他の業種なら大規模リコールで業界そのものが吹っ飛ぶ可能性のある事件ではないの?
やったもん勝ちでバレても大して問題にならない、それを続けている業界を何故そこまで擁護して嘘はないとか言えるのかね
「そう無いです」と言ったのは過去に超えた事があるのは知っているからです。
絶対無いとは言ってないですよ。
今回の件は業界がどうとかそういった大きな話では無く、30%のものを50%というような子供でもバレるような嘘はつかないんじゃないんですか?てだけの話です。
出た、可能性は0ではないw
それは詐欺師が宣う謳い文句じゃないの?
中身がわからないのに絶対大丈夫ですとか、根拠は検定ですってか?
んでこの国は間近なら釘問題、スロットの大量の不正基盤は業者の犯行で押し通す
それらまともに改善出来たの?追求出来たの?
詐欺師ですね。
あの行為は完全に悪だと思いますよ。
言いたいのはそういう事ではなく、誤認させる事と公表値で完全な嘘を付くという事は別物という事です。
業界はグレーな事を繰り返していますが、一線を超える事はそう無いですよ。
マイホが20台近く導入してて草。
源さんと同じくホール側が転売狙ってんのかなぁ?
20台は狙ってそうですね…w
さすが高尾 演出のバランスの悪さはピカイチ
遊タイム手前になると 何気ないリーチで当てて客を◯してる(笑)
初当たり3回、ラッシュ2回。
9先発出ましたが、スピード感ある感じがしませんでした…時短中も結構10回転以上持ってかれました。
漏れボタンは0/3でした。
なんと!
スピード感が一番のウリのはずですがあまり感じなかったのですね…
スピード感は自分も感じられませんでしたが実際に時計見ると13000発出してるのに20分くらいしか経ってない不思議な感覚でした
20分でそれならかなりはやい部類ですが見せ方の問題かもですね!
ステージ性能はAクラス。台にもよるけど7~8割でヘソにいく優秀な設計。
スペックは韋駄天より遊タイムぶん少ましだが荒い。
リーチが鬼のように長いので大して回せないのがかなりのマイナス。
ひとつの保留で5回くらいハズレ演出を見せられるので5分ちょっとかかる。ストレスがはんぱじゃない…
初打ちお疲れ様です!
演出面ではちょっと微妙そうな感じでしょうか…
演出は長いっすね…。海をリスペクトしてほしいです。
あとこの台0回転から天井まで回すことになると5時間近くかかるので仕事終わりのサラリーマンとかは打たないほうがいいかも。天井見えてきたら閉店とかになります。
遊タイム狙い時にそこは必ず注意しないといけないポイントですね!
ぜひちょんぼりさんも打ってみてください。トリプルリーチ行って3人目毒島→突濡れる毒島リーチ→ハズレの時間がえげつないので面白いですよw
そのへんをちゃんとしてれば覇権取れたレベルだったかもしれない…スペックやらは間違いなくP機最強クラスです
なるほど!
そのあたりに高尾クオリティ出ちゃってる感じでしょうかw