Twitterでも情報発信中!フォローお願いします

P真北斗無双3 パチンコ 新台 スペック 天井 遊タイム 評価 導入日 演出信頼度

北斗無双3 パチンコ

導入日2020年12月7日。サミーの新台パチンコ「P真・北斗無双 第3章(しんほくとむそうだいさんしょう)」の最新情報を随時更新!天井・遊タイム・導入日・評価・保留・演出信頼度・ボーダーなど北斗無双3に関する全ての情報をこの1ページでお伝えしていきます!

スポンサーリンク

スペック

機種概要

P真・北斗無双 第3章_盤面©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOO-411
©2010-2013 コーエーテクモゲームス ©Sammy

台の名称 P真・北斗無双 第3章
型式名 P真北斗無双3SFB
メーカー サミー
仕様 1種2種混合機
遊タイム 低確率を949回転消化で時短255回
導入日 2020年12月7日
導入予定台数 約35,000台

スペック

初当り確率 低確率 1/319.7
高確率 1/6.17
RUSH突入率 約57%
RUSH継続率 約90%
時短 4回 or 13回
賞球数 3&1&4
アタッカー 賞球13個×10C
ヘソ大当り時
R 電サポ 払出 振り分け
3R 時短10回+
残保留3個
390個 12.5%
3R 時短1回+
残保留3個
390個 87.5%
電チュー大当り時
R 電サポ 払出 振り分け
10R 時短10回+
残保留3個
1200個 25%
7R 時短10回+
残保留3個
810個 25%
4R 時短10回+
残保留3個
420個 50%

スペック補足

時短あり中の大当りは全て時短10回

ヘソの時短1回は時短あり時に引いた際は時短10回となる(ヘソ残り保留で当たった際の救済措置的な要素)

右打ち中の図柄当り

右打ち中に1/319.7の図柄当りを引いた場合は必ず3R時短10回+残保留3個。小当り確率1/6.29+図柄当り1/319.7で、右打ち中の実質大当り確率は1/6.17となっている。

各詳細数値

左打ち時のリーチ確率
保留 確率
0〜1 1/6.1
2 1/8.4
3 1/10.1
4 1/12.0
右打ち時のリーチ確率
状態 確率
幻闘決戦保留チャージ変動 1/6.2
幻闘決戦バトル変動 1/1.0
無双闘舞 1/5.9

※独自調べ

ゲームフロー

P真・北斗無双 第3章_ゲームフロー

初当り時は12.5%でRUSH「無双闘舞」へ直行。それ以外の87.5%は最大3戦のバトルが展開する「幻闘決戦」へ。バトルに勝利すればRUSHに突入!直行+引き戻し込のトータルRUSH突入率は約57%!

無双闘舞は絶え間ない連撃によるソニック乱舞!残保留の含めたトータル継続率は約90%!

各引き戻し率
時短1回転 約16.2%
時短10回転 約83.0%
残保留3回転 約41.2%
幻闘決戦
(時短1回+残保留3回)
約50.7%
無双闘舞+幻闘決戦
(時短10回+残保留3回)
約90.0%

スポンサーリンク

遊タイム(天井)

遊タイム詳細

P真・北斗無双 第3章_遊タイム

遊タイムG数 949回転
恩恵 時短255回
遊タイム到達率 約5.1%
遊タイムスルー確率 ほぼ0%

大当り後949回転消化で時短255回の遊タイムに突入!右打ち中は大当り確率が1/6.17となるため実質大当り確定(スルーする確率は約3800京分の1ほど。念の為、兆の次の京)

天井期待値

調査中

スポンサーリンク

演出信頼度

予告や保留、リーチ演出の信頼度。
※詳細な数値は判明次第随時更新

保留変化予告

保留変化予告

通常保留の色は青<緑<赤<金の順に期待度がアップし、ザコ保留は断末魔の種類が重要。また、七星保留が出現時は点灯数に注目で、7点灯すれば赤保留に変化する。

チャンスゾーン

北斗ZONE

北斗ZONE

神拳ZONE

神拳ZONE

様々な契機から突入する可能性があり、神拳ZONEなら大チャンス。ステージチェンジから突入することもある。

ジャギ出現予告

ジャギ出現予告

ジャギが登場すれば好機到来。バズーカ発射後のロゴ落下に期待!

ヒャッハー前兆予告

ヒャッハー前兆予告

ザコが続々と登場して画面を覆い尽くせばヒャッハー乱舞へ発展!?

ヒャッハー乱舞

ヒャッハー乱舞

ザコを倒しまくるほど闘気をチャージしていき、赤ザコパターンならチャンスアップとなる。

神拳ロワイヤル

神拳ロワイヤル

北斗4兄弟から1人を選択して、勝ち抜けば闘気覚醒!?

図柄連続予告

図柄連続予告

「NEXT」停止で擬似連がスタートし、連続するほど期待度がアップする。

新要素
金文字なら大チャンス!

図柄連続予告(金)

あとX秒だ予告

あとX秒だ予告1あとX秒だ予告2

変動開始時や世紀末決戦リーチ中に、タイマーが出現してカウントダウンすればチャンス。カウントゼロで現れる内容で展開を示唆するほか、タイマーゼロでストック分を再セットする新要素も追加されている。

ジャギストック予告

ジャギストック予告1 ジャギストック予告2

ジャギが画面に滞在すると世紀末決戦リーチ発展濃厚。ジャギが銃を乱射したり、ザコ軍団を引き連れてくれば要注目!?

闘気チャージ

闘気チャージ

闘気チャージシステムが継承真化。各予告・リーチ中にレベルをチャージ。闘気LV100到達で七星とロゴが合体し、世紀末決戦リーチ or ユリアエピソードへ発展!

決戦チャージ

決戦チャージ

世紀末決戦リーチ中はチャンスアップが出現するたびにロゴの色が変化し「究極無双」の発生期待度が上昇!ロゴが落下すれば究極無双!

ロゴの色 究極無双
期待度
50%
100%

究極無双

究極無双

決戦チャージから発動する最強予告となっており、ケンシロウ・ラオウ・トキ・マミヤの4パターンがある。

ステージ固有演出

ケンシロウステージ

己に打ち克て

己に打ち克て

ケンシロウステージ専用の連続予告で、ボタンPUSHで擬似連の当否が告知される。

武器アイテムミッション

武器アイテムミッション

ミッションの評価ランクで期待度を示唆!

トキステージ

静かなる巨人

静かなる巨人

トキステージ専用の連続予告。ボタン長押しでトキの像が停止すれば擬似連継続!?

拳士カード予告

拳士カード予告

選択されるカードに表示されている内容が重要!

ラオウステージ

臨戦態勢ZONE

臨戦態勢ZONE

ラオウステージ専用連続予告となっており、スタンバイする兵力の数値で期待度が変化する。

ラオウ名言予告

ラオウ名言予告

ラオウの名言が進むほどチャンスアップ!?

ヒロインステージ

ヒロインラッシュ

ヒロインラッシュ

ヒロインステージ専用の連続予告で、獲得ポイントがカギを握る!?

おねだりミッション

おねだりミッション

提示されるミッションをクリアすればチャンス!

ロングリーチ

拳士ロングリーチ

拳士ロングリーチ

決戦ロングリーチ

決戦ロングリーチ

ユリアロングリーチ

ユリアロングリーチ

ロングリーチは全3パターンがあり、いずれも闘気覚醒で世紀末決戦リーチまたはユリアエピソードリーチに発展。失敗した場合は一撃当千チャンス発展に期待しよう!

闘気ミッションリーチ

ケンシロウステージ

闘気ミッションリーチケンシロウステージ

トキステージ

闘気ミッションリーチトキステージ

ラオウステージ

闘気ミッションリーチラオウステージ

ヒロインステージ

闘気ミッションリーチヒロインステージ

闘気ミッションリーチは各ステージで2種類ずつあり、闘気レベルが100に到達すると闘気覚醒! 失敗時は一撃当千チャンス発展に期待となる。

世紀末決戦リーチ

ケンシロウステージ

世紀末決戦リーチケンシロウステージ
世紀末決戦リーチケンシロウステージ2

トキステージ

世紀末決戦リーチトキステージ
世紀末決戦リーチトキステージ2

ラオウステージ

世紀末決戦リーチラオウステージ
世紀末決戦リーチラオウステージ2

ヒロインステージ

世紀末決戦リーチヒロインステージ
世紀末決戦リーチヒロインステージ2

闘気覚醒から発展するチャンスリーチで、滞在ステージでリーチパターンが変化する。

チャンスアップパターン

世紀末決戦リーチチャンスアップパターン

共通出現ポイントはタイトル色・SHOCK・シェイクビジョン・闘気魂ギミック・カットインの色で、カットイン直前にロゴが落下すれば究極無双が発動して大チャンスになる!

ユリアエピソードリーチ

MEMO
ユリア登場から発展する高期待度リーチ!

ユリアエピソードリーチ

エピソードを下記3パターンから選択可能

運命の女

運命の女1 運命の女2固有チャンスアップは壁の色

悪魔封印の刻

悪魔封印の刻1 悪魔封印の刻2固有チャンスアップは岩の色

幼き闘神

幼き闘神1 幼き闘神2固有チャンスアップはドラム缶の色

共通チャンスアップポイントはタイトルと真フラッシュの色となっている。

一撃当千チャンス

一撃当千チャンス

リーチハズレ後に発展する可能性がある救済リーチで、カットインが発生すれば期待度大幅アップ!?

右打ち演出

幻闘決戦と無双闘舞の詳細。
※予告やリーチ信頼度の数値は判明次第随時更新

幻闘決戦

幻闘決戦 幻闘決戦基本仕様

1変動あたりの大当り期待度は約16%で、残保留を含めたTOTAL期待値は約50%。無双闘舞突入をかけた幻闘バトルが展開し、保留チャージ完了後にプレイヤー自らチームを選択できるシステムになっている。幻闘バトルは最大3回発生し、多彩な組み合わせによってかつてない遊技性を実現している!幻闘バトル

奥義重視型

救世主伝説

救世主伝説

南斗の凶漢

南斗の凶漢

バランス型

北斗の軍

北斗の軍

先制重視型

ビッグボス

ビッグボス

極悪同盟

真・幻闘RUSH

無双闘舞 無双闘舞基本仕様

無双闘舞と幻闘決戦が約90%でループするモードで、無双闘舞は前兆演出のソニック乱舞と無双ミッションがメインアクションとなっている!

ソニック乱舞

ソニック乱舞

無双ミッション

無双ミッション

一撃・連打・長押しなどのボタン系ミッションをクリアすれば大当り!

その他の注目演出

その他の注目演出

スポンサーリンク

評価

管理人の感想

北斗無双シリーズの第3弾。枠は「真焔枠」という新しく商標登録されたものなので新枠での登場となりそうです。「無双史上、最高傑作。」という言葉からは自信のほどが伺えます。

初代CR北斗無双」に関しては言わずもがな大ヒット機種ですが、「CR真北斗無双2」は微妙な結果となり、「P真北斗無双2 頂上決戦」に至っては北斗史上、最低傑作だったのでそろそろブランドとしての価値を取り戻したい頃でしょう。

最近では、遊タイムや様々な時短が可能となり魅力的なパチンコ台が増えてきたのでスペック的には期待できるものが出てくる予感がします。

ただ「Pエウレカハイエボ」では微妙なスペックでも「ライトミドルの覇権を勝ち取る!!」と豪語していましたし、若干ビッグマウスな所があるので過度な期待はせずに続報を待つ事にします。

PV動画

プロモーションムービー

9/29、真北斗無双3のプロモーションムービーが公開。

スペシャルムービー

8/28、真北斗無双3のスペシャルムービーが公開。

最新情報の配信

2020年9月13日㈰ 19時より「P真・北斗無双 第3章」の最新・最速情報が配信決定!

こちらでスペック等が明らかになるのでしょうか…!?

【追記】スペックの一部が明らかになりました。

北斗無双3 放送のネタバレ

忙しくて放送が見れない方用に内容をざっくりまとめました。正直、内容に関しては期待していたよりかなり薄く実機も登場しないので無理に見る必要は無いのかなと思います。

  • 5年ぶりの新枠「真焔枠」
  • スペックはより良い方が適合
  • 継続率は「SHOCK90=90%継続」
  • 初当り1/319のハイミドル
  • 北斗初の1種2種混合機
  • 楽曲はHYDEとBiSHの新曲
  • 演出は無双らしく雑魚を吹き飛ばす一撃当千感を重視
  • リーチ中に出現する「究極無双」が熱い!?
  • 出演者の言わされている感
  • 矢口がニワカ
  • 北斗無双のゲームアプリの紹介あり
  • 後半はクイズ

真北斗無双3 PV画像1

真北斗無双3 PV画像2

真北斗無双3 PV画像3

真北斗無双3 PV画像4

真北斗無双3 PV画像5

真北斗無双3 PV画像6

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.8) 
  27件
1件
1件
4件
6件
15件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

98 COMMENTS & REVIEW

ころぽん

こんばんは!
前回鬼武者そっくりと書きましたが
1番違うのは当たりに継続率に差がないことですよね
これはすごく大きい気がします
合算継続率○○%っていう機種はだいたい
さくっと継続率低い当たりを引いてスルーというのがパターンなのでそれがないのは熱い!
この低い方の継続率当たりのせいでこのての機種がなかなか大連チャンにつながらないと思ってます
わかりやすくいうと鬼武者だと
35回引いたら70%ちょいしかないし
まどかでもアルティメットじゃないときは
74%くらいしかないし
次回濃厚振り分けはシンフォギアや兼続みたいに10%くらいがちょうど良い気がします
それ以上になるとそれ以外の時の継続率が低くてそこでスルーしてしまう!
まどかなんて良くいくホールでは最初は釘しまってたのに、全然でなくて、珍しく新台以降に回るようになってボーダー軽くこえてたのになかなか出なくて、ついには回るのに人が座らなくなり消えていきました
※僕回るから時々座ってましたが、僕が去年した中で唯一のボーダーごえの台だったのに、去年1番負けた機種になりました
まあ何が言いたいかというとどの当たりでも継続率90%はヤマトオンリーワンやサイボーグのライトと一緒でこいつらは鬼武者やまどかと違ってホールでもしっかり連チャンしてたのでこの北斗は楽しみです!
出来れば10回転のうちの保留4つはまどかの巻き戻しやとあるのリミットブレイクみたいに超高速だと楽しいので、ソニック乱舞がそんな感じだといいなー

返信する
ちょんぼ(管理人)

ころぽんさん、お疲れ様です!
継続率が時短回数などで変わる台は、イメージと実際に打った際の乖離が激しいですよね…。
また初打ち感想もお待ちしております。
しっかり連チャンすると良いですね!

返信する
Ora

筐体がすでに笑える
サミーってパチもスロも他の老舗メーカーが同じような台ばかり出す中に現れた新星みたいなイメージあったけど逆になっちゃったね

返信する
ちょんぼ(管理人)

昔は時代を切り開くような台を出していましたもんね。
最近は特にパチンコは不調ですね…

返信する
寒ぃ

液晶画面で表示されるドライブギアは
メタリックな淡いグリーンでかっこいいんだけど
実物のドライブギアがださすぎる
最高傑作と謳っていても新枠でこれじゃ
他の部分も疑わざるを得ない
最近のサンキョーのレバーみたいな金属感を出してほしかった

スペック面に関しては好みなので期待したい

返信する
ダライアス

こういう台枠見てると台枠作る天下り会社があって予め大体の形決まってんのかと思えてくる。

返信する
七志

やんごとなき北斗無双2感…

初代はリーチ演出以外のアニメーションが良い意味で手抜き感あるのがいいのに無駄にアニメーション入れまくって自社他社問わず人気台に似たような演出付け足しまくって結果もったりしてて初代のような淡白さが失われてる。

かと思えばリーチ中に取って付けたようなチープな色系チャンスアップ演出入れてくるし…

なんか足すなら手を抜くなよと…

一種二種混合機って点に関しては百歩、万歩譲って良いとしてルパンみたいに出玉性能のために遊タイム無しにする勇気を持って欲しかった。

2択の選択を間違え続けて行き着いた台。

返信する
ちょんぼ(管理人)

七志さん、こんにちは!
選択って大事ですよねw
北斗無双2のようにはならないで欲しいのですがどうなんでしょうね…

返信する
キツメの釘

スペックはまぁ悪くないですけど半年出すのが遅かったですね
というか頂上決戦なんて北斗史上最低の台出すぐらいならこっち早々に出して欲しかったなぁ

返信する
ちょんぼ(管理人)

スペックや速度面で優秀な台がここ半年で一気に増えましたもんね…!

返信する
クソ台評論家

ほんとこのメーカーさっさとくたばれよw店と客のこと一切考えない糞捻り出しムーブいつまで続けるのか知らんが、そりゃあここ5年の取り組み方だったら経営悪化して人員削減までいくわな。なんなら開発とかに裏切り者いてわざと糞生産してるまであるぞ?^^

返信する

北斗っていう名前でパチンコだしとけばいいって思ってるsammy
見事に釣られるパチンカス。
ほんとおつかれさま。

返信する
匿名

源さんまではスピードいかなくても、それに近いスピードなら新しい覇権がとれる北斗無双の時代の突入になるんだろうな

返信する
匿名

出玉能力低すぎて打てないよ。その上ほとんどの店でガッチガチの釘とか。
ホールに近寄らないのが正解よ。パチンコ人口はまた大幅に減る年になる。

返信する
ちょんぼ(管理人)

れいさん、こんにちは!
台枠でかくて良いなと思うのは新台時にシマから探しやすいくらいですよね(^o^;

返信する
れい

そうなんですよねw
あとは、激アツ時に分かりやすいから人が見てくるのが嫌です

返信する
かわじ

初代と比較…源さんと比較…トップ集団に居ない…年末年始が寿命の粗利貢献機か?
とある買っておけばと後悔w
演出は焼き廻しばかり…突入バトルも飽きた感がヤバイ…新枠神話も崩壊するね。
残念です(ノД`)

返信する
ちょんぼ(管理人)

個人的な感情だけで言えば北斗はもう若干飽きた感が…w
パチスロ初代からパチンコも含め散々打ってきましたし。
割とそういう人多いかもですね。

返信する
ころぽん

いつもお世話になっております
最近は台名いれてスペースでちょんぼといれて検索する日々です!
情報も早いし、解析情報、信頼度で%表示されるのがどこよりも早いし見やすいです!
この北斗ですが、なんか鬼武者と似てますよね
10ラウンド比率は5%上ですが鬼武者は5ラウンドの出玉が北斗より多く
鬼武者より平均出玉を抑えて遊タイムがついた感じでしょうか?
期待はしてるんですけど、うちの地元では鬼武者あまりでてなかったからドキドキですね

返信する
ちょんぼ(管理人)

ころぽんさん、ご贔屓して頂きありがとうございます(^o^)
確かに鬼武者とスペックがかなり似ていますね!
ホール側の反応は上々のようで売れているという話を聞きました。
最近、サミーのパチンコは不調続きなので不安もありますが導入されたらとりあえず打ってみたいですね!

返信する
匿名

一種二種混合機って右打ちに入ってからが早いから店側からしたら投資の回転率が上がっていいけど
客側からしたら通常は長いのにラッシュが短くて物足りない感覚になるんですよね…
ダンバインスペックで良かったと思うけどなぁ…

返信する
ちょんぼ(管理人)

最近の台の中では源さんが評価されている所を見ると出玉速度を重視するユーザーも比較的多そうに見えますがどうなんでしょうね。

返信する
匿名

大当たり一回のパンチ力ちょい上げ、継続率ちょい下げのダンバインですね!ラッシュ突入時の期待出玉はダンバインを超える…のでしょうか?とにかく個人的には期待してます!

返信する
ちょんぼ(管理人)

期待出玉どうなんでしょうね…!
そのあたりも分かりましたら記載していきますね。

返信する
だっち

源さんぐらい早いとかならわかりますが…って感じ
詳しく計算したら出玉期待度は高いのかもしれませんが
カタログスペックを見る限りミドルスペックでフルで1200で割合25%では初当たりを上げた分の出玉の期待感が演出できてない

それと時短9の残保留4の方がまだ印象がよかった
突入率変わっちゃいますけどね

天井拾えたらうまいとは思いますがないですからね

返信する
ちょんぼ(管理人)

だっちさん、お連れ様です!
小当りに固執してまでこだわってきた「一撃の出玉感」を捨てた感じですね!
カタログスペックは良さそうなのであとは打ってみてどんな印象を受けるかでしょうか。

返信する
あか

なにこれ?出玉性能悪すぎw
前に似たようなスペックあったような。ゴッドイーターだったけ?
時短も無いし、短命に終わるよ。後は、出玉スピードだけが勝負かな。
35000台も要らんしょw

返信する
ちょんぼ(管理人)

ゴッドイーターが91%継続で4Rが70%だったので出玉性能的には北斗無双3に軍配が上がりそうな気がします。

返信する
べーちゃん

ラウンド振り分けなかなか期待できますね

あとは実際の連チャンとスピードがよければ無双が流行りそうですね

返信する
期待できない

北斗系はとにかく辛い。金以上演出も普通に外れそう。ラッシュ突入もなかなか入らず、入っても、2.3連で終了。20連でやっと1万発あたり。まず期待しないのがベスト。

返信する
通りすがり

スペックは問題なし。
あとはスピード。
韋駄天の321とはりあえるか?

返信する
りょ

いやあ流石に甘いの出してきましたね

しいて不満をあげるとすれば90%継続の台は安定感にかけるという点でしょうか
シンフォギア気味ですしね

ボーダーは削り込み17.5くらいでしょうか

神台ですねえ
あとは演出次第で余裕で覇権が取れそうですね!サミー偉い!

返信する
ペル

電サポ回数と突入率、継続率の計算が全く合わん…
と思ったらTwitterの引用元で電サポ回数が
1+3
10+3
の2パターンという追記がありました。
で、初回の1+3の突破率は確かに約50%なんですけど、ラッシュ突入率と言う記載にするなら約55.6%辺りが適切な記載になりそうな気がします。

速報で載せるとしても最低限検算はしといた方が良い気がします。

返信する
ちょんぼ(管理人)

ペルさん、いつも的確なご指摘ありがとうございます!!
おっしゃる通り確認が全く足りていませんでした…。
以後、気をつけるようにします!!

返信する
ペル

偉そうに書いて計算間違えるやつw
ラッシュ突入率は50.7%+12.5%だから63.2%でしたね。

早さとその概要を手早く知るのはここが一番良いかな?とは思っているので頑張ってください。

返信する
匿名

いや、合ってますね、横やりすみません

マツ

ダンバインスペックで速さが韋駄天並なら人気は出るはず。
ただ店の扱いがガン締めボッタくり調整になるのは目に見えてわかる。
いくら遊タイムがあってもk12~3だとさすがに打てない

ペル

混乱を招いて申し訳ない。
再度整理しました。

①初当たった時点でラッシュ(時短10+3)に到達する割合:12.5%
②初当たった時点でラッシュ取れなかった(時短1+3だった)割合:87.5%

・①は問答無用でラッシュにいる。
・②からラッシュに行ける割合は50.7%

③②が選択されて、かつラッシュに到達出来る場合:50.7%×87.5%

①+③が初当たりからラッシュに到達出来る割合になるため
50.7%×87.5%+12.5%=56.86%

が正しそうです。

ちょんぼ(管理人)

いえいえ、計算や考察ありがとうございます!
時短10回をRUSH直行とするとそうなりそうですね!

メロン味

情報更新お疲れ様です!
Pvチラッと見た感じ、ラッシュ回数10+残り保留3個なんですかね???(画像右下)
真剣には見てないんで自信は有りませんが…
なんにせよ、楽しみではありますね( ´∀`)

返信する
ちょんぼ(管理人)

メロン味さん、こんにちは!
時短10回+残保留3個でしたね。
引用元にもそのような追記があったのを見逃していました…。

返信する
メロン味

おっちょこちょいさんメッ(笑)
しかし、10+3回転で、1/6とは結構連チャンしそうな印象ですね!
義風堂々の10+4で1/9を思えばなかなか優秀なのでは!?

返信する
ちょんぼ(管理人)

名前がちょんぼですからね…w
連チャン力には期待できそうな感じですね!
そうなると出玉速度なども気になってきますね。

返信する
分からない

ダンバイン319と、ほぼ同じだね。ただ、個人的に出玉少ない連荘は打たないから、分からない。

返信する
れい

ゼロソニックって、ダンバインの時に使ってたなぁ。もしかしてダンバインスペックなのかな。

返信する
ちょんぼ(管理人)

れいさん、お疲れ様です!
源さんスペックという噂を見ましたがどうなんでしょうね…!?

返信する

2.3週間くらい人ついて後は少し回されて終わりのクソ台がまた出るのか…新台出なくていいから初代無双と漆黒くらいは永久に置いといてよ。次々新ゴミ台出てくる流れ飽きた

返信する
はぁーー

時短突破型なのに
時短突破して2回Rush入るも
2回ともリーチもなくスルー
こういう突破型なら最低でも2回とかは
大当たり保証とかで後は自力継続じゃないとマジで割に合わん

返信する
初代の壁

1500発の高継続率機は結構出回っちゃってるからな。
2400発搭載してるから未だにに人気なだけであってさ。
今の規制下だとどうやっても初代は超えられないんだよな。

返信する
最低限

頼むから保留変化や種類を初代と同じにしてくれ。やめてくれよ。無駄なところクソほど増やすの、、、。

返信する

この頃のSammyはなんか迷走してるからなんとも言い難いけど楽しみではある。
ウルトラ6兄弟みたいなスペックに北斗8の小当たりつけたロングSTとかだったら面白そう。
Yタイム?はエウレカ見てる感じだとあんまり期待しちゃいけない感じする。
流石にSTタイプだとは思うけど第二章で確変ループは痛い目見てるからないとして、一種二種がありそうで怖い。

返信する
まぁ

ST突入50%やとして、通常引いても時短120回は最低限。
あとは右の振り分け80%で1500発、20%900発じゃないとキツイかな。
無双史上最高傑作なら今の基準でもこれぐらいはやってくれんと打つ価値がない。

返信する
知らんけど

あのクソ台枠変えたのだけは評価するわ
現行の台がちょっと古くなると玉飛び悪すぎてイライラしかせん

返信する
匿名

今の規制下ならダンバインスペックもう一度出せないもんですかね!?源さんみたいなデタラメ時速の台もあるし…北斗無双のブランド力+ダンバインスペックなら突入率とか多少厳しくなっても打ちたいなぁと言う妄想コメントです

返信する
ちょんぼ(管理人)

確変継続率の規制も緩和されたし、出玉速度も知らないうちに緩和(抜け道見つけた?)ぽいのでダンバインクラスのスペックも可能かもしれませんね。

返信する
どっちみち

初当たり50%ラッシュ。10R70%3R30%ST継続85%仕置人に優タイム付いただけでしょ?

返信する
匿名

ここ最近のサミーの台はなんだか中途半端ですよね。振り切った台を見たい。

返信する
st機の派遣を握る

クソ台に決まってるやん。
次はどういうとんでもないクソ要素を入れてくるのやら。

返信する
りょ

小当たりラッシュは検定を通す時に誤魔化しやすいということらしいですね
そういう意味でサミーは最近小当たりラッシュが多いように感じます

逆に考えれば
こういう台を作りたい!ではなく
検定を通すために作っているということだと感じます
もし仮にこういう台を作りたい!と思って今の北斗8等が出来ているとすれば今の開発はかなりズレているということでしょうね
流石にそろそろ頑張って欲しいですねえ

返信する
ちょんぼ(管理人)

りょさん、こんにちは!
検定上の理由はありそうですね。
本当にユーザーが求めるものを作ってほしいものです。

返信する
匿名

無双がウケた訳じゃなくて規制の隙間スペックだからウケてるだけなんですがねぇ
出玉性能無かったらお察し

返信する
ちょんぼ(管理人)

そこは同感ですね!
乗用車レースにスポーツカーで参戦しているような状況でしたし。

返信する
匿名

サミーの最近の当たり台を言えと言われても思い付かないね
ユーザーが求めている物を頑なに作ろうとしないのは謎。

返信する
あい

北斗8の開発者の言葉:高継続率で敵をバンバン倒すケンシロウより微妙な確率で厳しく敵を倒すケンシロウを見るのがより楽しい。 (ゆうちゃろ番組より)

こんな奴らが開発したから今回もゴミやろ。
60~70%継続率で1500発ループ+小当たり。時短50。
予想としてはこんな感じかなww

返信する
あい

追加。
確変時は全部1500発+小当たり
精々がんばってもこれぐらいだと思いますw

返信する
ちょんぼ(管理人)

そのインタビュー記事どこかで見ました!
高継続か一撃かは好みもあると思いますがまずは全体的に戦えるスペックにしてくれよと…

返信する
匿名

小当たりラッシュ系だったら爆笑。

もしそうだったらもはや、サミーは打ち手と漫才をしたい可能性がある。

返信する
そらkun

ビックネームのコンテンツがこれから多く出るし、戦えるスペックじゃないと北斗が廃れてしまう…

返信する
れい

ここ最近、Sammyの開発スタッフ変えた?って思うくらい演出バランスとスペックが酷い。あとやたらと、嘘つく。ライトミドルの覇権も取れてなかったけど(–;)ほんとにSammy大丈夫なのかなww

返信する
ちょんぼ(管理人)

れいさん、こんにちは!
スタッフやチームなんかは結構変わっていそうですよね。
嘘付く(わざと誤解を招くような表現をする)イメージは確かにありますね(^o^;

返信する
匿名

メーカー発信の最高傑作ほど当てにならないものはない! だったらお前ら今までは最高傑作として出してなかったのか?駄作出してたのか?って話。 

最高傑作かどうかはユーザーが決める事。メーカーはもうデカイ口叩くな。 

返信する

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.8)
27件
コメント&評価98件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台