アイムジャグラーEX 6号機 スロット スペック 打ち方 評価 出玉率 設定差

アイムジャグラーEX 6号機

導入日2020年12月14日㈪。北電子の6号機新台スロット「アイムジャグラーEX 」のスペック・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

6号機アイムジャグラーEXの導入日や基本スペックについて。

機種概要

アイムジャグラーEX 6号機 筺体画像

メーカー 北電子
仕様 ノーマルタイプ
回転数/50枚 約40G
獲得枚数 BB…252枚
REG…96枚
導入日 2020年12月14日㈪
導入予定台数 約55,000台

大当たり確率

設定 BIG REG 合算 出玉率
設定1 1/273.1 1/439.8 1/168.5 97.0%
設定2 1/269.7 1/399.6 1/161.0 98.0%
設定3 1/331.0 1/148.6 99.5%
設定4 1/259.0 1/315.1 1/142.2 101.1%
設定5 1/255.0 1/128.5 103.3%
設定6 1/255.0 1/127.5 105.5%

配当表

ジャグラーEX_配当表

スポンサーリンク

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

アイムジャグラーEX リール配列

MEMO

旧EXでは中リールの7図柄は2つだったが、1つがBARになったことで中リールの目押しがより簡単になった!

順押し手順

順押しのメリット

左リールにBAR目安でチェリーを狙う
ジャグラーEX_打ち方①
中・右リールは適当打ちでOK!

逆押し手順

逆押しのメリット

右リール上段 or 中段に7を狙う
ジャグラーEX_打ち方②
以下、停止形によって打ち分け。

【右リール上段に7停止】ジャグラーEX_打ち方③成立役①

左・中リールに7を狙ってREG入賞

【右リール中段に7停止】ジャグラーEX_打ち方④成立役②

左リールにBAR目安でチェリーを狙って、中リールをフリー打ち

左リールにチェリー停止でチェリー+ボーナス。チェリーとブドウを否定すれば単独ボーナス(BIG or REG)。

【右リール下段に7停止】ジャグラーEX_打ち方⑤成立役③

左リールにBAR目安でチェリーを狙って、中リールをフリー打ち

左リールにチェリー停止でチェリー+BIG。左リールにチェリー非停止でGOGOランプが点灯すれば単独BIG!

【右リール上段にベル停止】ジャグラーEX_打ち方⑥成立役④

中リールにBAR目安でベルを狙い、中リールの停止形で打ち分ける

本停止形からのチェリー停止はボーナス同時成立の可能性ナシ。左リールのベルは⑳番の7図柄付近にしかない上に、7図柄が2つあるため目押しが苦手なプレイヤーには難易度が高い。

【右リール上段にピエロ停止】ジャグラーEX_打ち方⑦成立役⑤

中リールが7目安でピエロを狙い、右リールは⑩番の7を狙おう

左リールのピエロは⑩番の7図柄付近にしかない上に、7図柄が2つあるため目押しが苦手なプレイヤーには難易度が高い。

【右リール下段にベル停止】ジャグラーEX_打ち方⑧成立役⑥

中リールにBAR目安でベルを狙い、左リールに⑳番の7を狙う

小役の停止形

ジャグラーEX_小役

チャンス目

ジャグラーEX_チャンス目

ボーナス入賞手順(先告知時)

MEMO

下記手順で消化すればチェリー重複当選を見抜けるため、チェリー重複だった場合は実質+1枚になる。注意が必要なのは、中リール枠上に7を目押ししてしまうと下記法則が崩れてしまう点。

中リール上段 or 中段に7を狙う
ボーナス入賞手順①
以下、停止形によって打ち分け。

【中リール中段に7停止】先告知①成立ボーナス①

左リールにBAR目安でチェリーを狙い、次ゲームの1枚掛けでボーナス入賞

【中リール下段に7停止】先告知②成立ボーナス②

左リールに7を狙い、右リールは7テンパイラインにBARを狙ってボーナス入賞

ボーナス入賞手順(後告知時)

MEMO

1枚掛け時はブドウの払出が8枚のため、下記手順でブドウ成立の有無をチェック!

“1枚掛け”で中リール上段 or 中段に7を狙う
ボーナス入賞手順①
以下、停止形によって打ち分け。

【中リール上段に7停止】後告知①成立ボーナス③

左リールを適当打ちして、右リールはボーナス図柄を避けてブドウを獲得

右リールはボーナス図柄が枠外へ通過した後にすぐボタンを押せばOK!

【中リール中段に7停止】後告知②

後告知③成立ボーナス④

左リール“枠上 or 上段”に7を狙い、下段にブドウがテンパイしたら右リールはボーナス図柄を避けてブドウを獲得

【中リール下段に7停止】後告知④成立ボーナス⑤

左リールに7を狙い、右リールは7テンパイラインにBARを狙ってボーナス入賞

スポンサーリンク

解析

6号機アイムジャグラーEXの各種解析情報。

ボーナス

種類 獲得枚数
BIGボーナス 約252枚
REGボーナス 約96枚

演出詳細

本機から新たに搭載された演出もいくつか存在。

告知タイミング

告知 振り分け
先告知 25%
後告知 75%

先告知は「レバーON時」「リール回転時」「停止ボタン有効時」の3つのタイミングのいずれかで発生。

後告知は第3ボタンを離した瞬間で、おなじみの告知音は1/2で発生。

- 閉じる

プレミア演出

ジャグラーランププレミアム

消灯、瞬く、虹に輝くなど。

GOGO!ランププレミアム

CHANCE or GOGOのみ先に点灯、CHANCE or GOGOが遅れて点灯、遅れガコッなど。

告知キャラプレミアム

中段チェリー or BAR揃い時にGOGO!ランプの上にプレミアムキャラが出現。赤7テンパイ時にGOGO!ランプの右に出現するパターンもあり。

- 閉じる

ボーナス音

  • ボーナス後の1G目にBB成立で「軍艦マーチ(男性ver)」
  • ボーナス後の2〜5G以内にBB成立で「第九」
  • ボーナス後の100G以内のゾロ目G数時にBB成立で「運命」
  • BB終了後55GにBB成立で「ジャグラーソング♪(串田アキラ)」
  • CHANCEがレインボーに光ると「ウィリアムテル序曲(ガコッ!ver.)」「革命のエチュード(ガコッ!ver.)」
  • GOGO!ランプ上の告知キャラ出現で「エリーゼのために(ガコッ!ver.)」

- 閉じる

チェリー同時当選

チェリー成立時はボーナス同時当選のチャンス!中段チェリーや中リールにチェリーが無ければ確定!?また、チェリー出現時に第3停止をネジって払い出しが無いと…!?

動画

動画や公式サイトの紹介。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

アイムジャグラーEX|公式サイト

スポンサーリンク

評価

6号機アイムジャグラーEX AEの評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

今後のノーマル機市場の命運を左右するであろう6号機ジャグラーの詳細がついに判明!蓋を開けてみれば特に冒険する事は無く無難な感じに仕上げてきましたね。旧作とのスペックの比較はこんな感じです。

項目 旧アイジャグ 今作
BIG確率 1/287.4〜1/268.6 1/273.1〜1/255.0
REG確率 1/455.1〜1/268.6 1/439.8〜1/255.0
ボナ合算 1/176.2〜1/134.3 1/168.5〜1/127.5
出玉率 95.9%〜105.2% 97.0%〜105.5%
ベース 約34G 約40G
BIG枚数 325枚 252枚
REG枚数 104枚 96枚

1000円あたりのベースが上がり、ボーナス確率が軽くなった変わりに獲得枚数が減っています。

ちなみに旧アイジャグの設置は今年(2020年)の6月、その他の新しめのジャグラーは来年(2021年)の1月まで。


お別れ

【都道府県別スロット撤去期限まとめ】凱旋・黄門ちゃま喝・ゴッドイーター・アラジン2・戦コレ2・プレビン・ジャグラー

普段ジャグラーをあまり打たないので分からないのですが、旧ジャグラーが設置してある状況でも本作は打つ選択肢に入るのでしょうか。ジャグラーファンの意見が気になる所です。

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.5) 
  59件
9件
11件
7件
5件
27件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

158 COMMENTS & REVIEW

匿名

本日1台タコ粘りで5万以上負けたしスロット引退する。確率や解析は一切信用できなくなったわ。本年、アイムジャグラー稼働、トータル48万8400G(内ビッグ189、バー131)1G連1度もなし。最も顕著だったのは、チェリーの次の1Gで1度もボナなし。チェリーの確率が解析では、35.62分の1らしいので、トータル13711回ボナ当たらなかった計算になる。1G連も1回もなかったので、この2契機が、丸々欠損していたことになる。収支はマイナス¥28,500。ま、ホールにとっては、回収しやすい台だな。自分は、2度とこの業界には投資しないけどな。

匿名

5号機と比べて持ちが伸びた?ただ体感出来ないそれだけを理由に座りたいとは思わなくなった。

ヤミ

確率収束しすぎ。高設定挙動でめっちゃ軽い台も急に連続でハマり出す。絶対に抽選してない間がある。

ちょんぼ(管理人)

リアルボーナスでコロコロ確率変えれるような規制になっていないので確率ってそういうものだと思うしか…

匿名

ダルそうで敬遠してたが、遜色なく連することを知り最近打ち始めた
引っ張るだけの液晶機にはない安定の楽しさ。ただ、低設定の前半6千Gバケ20回、後半4千G0回の挙動にはびびった。6枚のマイホは2ベースなのかなかなか楽しめている

匿名

と、思ってたがさらに打ち込んでみて一段階落とした
やはりバケの偏りが強烈過ぎるね。前作は2粒のバケに悩まされたがそもそもバケが引けない。溜めに溜めて出る時にさも高設定ぽくバケを吐き出してるようだ
バケでもいいからもう少し当たりを楽しめないと確かにこれは疲れる。その分BIGは安定してるが毎回300400は回してられない。酷評も分かる

匿名

ダルそうで敬遠してたけど、ほぼ違和感なく連を楽しめることを知り最近打っている
ただ演出で引っ張るだけの液晶機にはない安定の楽しさ。ただ低設定の前半6千Gバケ20回、後半4千Gバケ0回という挙動にはびびった。酷評も多いようだが6枚のマイホは2ベースなのか、平均40G位は回るし30K以上の大負け台もあまり見ない

匿名

ジャグは設定なんて関係ないな。タイミングとやめ時が全て。5、6つもって千枚出ても急に連続でハマり出して呑まれる。ゾーンかモードでもあるんじゃないかといつも思う。

匿名

正直アイム6号機はバケしか引いた事が無いです、
僕の中ではBIGを一切抽選してない、
ゴミ糞台にしか思えません、
その上回りも糞悪い、
千円辺り精々30程度しか回らない、
もうピエロは打つ事無いです。

匿名

枚数が少ないのはいいけど、
このゴミ台の何が楽しいの?、
6号機のAタイプの中で断トツに糞台だと思うんだけど?、
ジャグラーは5号機で終わりましたね。

スポンサーリンク

てぃー!

もはやギャンブルではない
1000枚出すのは3000ゲームくらい回さないといけないのに、1000枚飲まれるのはめちゃくちゃ早い。
900枚朝イチから一気に出て、そこから2連続400ハマリのRBで一瞬でプラマイゼロ。
で、何故かそこから一気に1200枚まで出る。
出方がATなんだわ。
こんな出方導入当初なんて1台もなかっただろ
まじで5号機よりもボナ確率重い。
これといいマイジャグと言い何がしたいのかわからん。

酷いお

出玉率が腐ってるなぁ
全く5号機の頃とボナ確率変わってない気がする
1300枚出てそこからボーナス2回引く間に1300枚飲まれるとかザラ
どう考えても終日打ち続けて1で合算が160になんてなるわけがない
当たり前のように確率の2倍、3倍ハマるしな。
Aタイプなのに400単発、その後また400、その後1700までハマるとかどーなってんの?
導入当初の出方と全く違うし終わってる
こりゃ天翔の足元にも及ばないな

ゴミー

最近また打ち始めたが、どの台も1K30以下。
クソすぎる
ものの20〜30分くらいで1万溶けるわ
ボーナス軽くなってるとは言え、600とかハマってることも多々ある
5000回って合算120とかなのに最高差枚数1000枚とかやってらんない
5とか6とかだと6000枚とか出ることもあるくらいのポテンシャル秘めてるだけに、それ以外で勝負できないのはやばい

匿名

ダラダラ増えたり減ったりしんどい。
1000枚出すのに超苦労するのに1000枚飲み込むのはあっという間。
しんどいです。
6号機はもうダメだ。
疲れるし勝てない。

斎藤

あまりジャグラーとか打たないのですが、3日前がBIG10REG0、昨日がBIG7REG0、今日がBIG0REG7って感じの履歴なんですが、設定によってここまで極端に振り分けられるものなのでしょうか?

ジャグラー

間違いなくどれも低設定
高設定なら朝イチからBBとRBの差はつかない
BBに偏る高設定はないしRBに偏る高設定もないです

ジャグラーマスターになりたい

そこまで悪い台ではないかな
ボーダーに関しては回る時と回らない時の差が異常すぎて安定感はあんまりない
連チャンはどちらかというとしやすい台なのではないかと思う
まぁ設定入ってたら連チャンするし入ってなかったらしないのは当たり前だからなんとも言えないけど設定入ってる台に座ると3000枚は軽く出る
ただ単チェ以外のチェリーペカりが他のジャグラーに比べて明らかに少なすぎる
ボーナス確率が軽くなって当たりやすくなってるはずなのに30回、40回来ても光らないのはもはやある意味がない
てかむしろ旧アイムの方がチェリーペカり多かった気がするわ
今日も300G間に20回程度は引いたけど光ったのは単チェ1回のみ
単チェ以外のチェリーいらないのでは…w
あと単純にチェリーペカりが全くしない台と300Gとか簡単にハマる台なんて打つ価値ないし台によってはほんとにボーナス確率軽くなってんの?レベルで全く当たらない時があるためそんな台はまじで打つ価値はないです
まぁ結局は所詮6号機なんで高設定じゃないとマトモに勝負なんてできないよね
6号機としてはいいですがもしホールにまだファンキーとかがあるなら間違いなくそっち打つよねって感じやね
まぁ高設定を打つ→勝てる
低設定を打つ→負けるって感じがかなりはっきり別れてる台だね

Ludicrous

管理人さん お久しぶりです。
今日はSアイムジャグラーの超珍しいプレミアム演出を体験したのでコメントしようと思いました。なんとリール第一停止でGOGOランプがペカりました。もちろんBIGです。北電子からは正式にアナウンスされてないと思います。こういうさりげない演出が出てくれると嬉しくなります。

ちょんぼ(管理人)

Ludicrousさん、こんにちは!
そんなパターンもあるのですね。

匿名

>ボーナス入賞手順(後告知時)
> MEMO
>1枚掛け時はブドウの払出が14枚のため、下記手順でブドウ成立の有無をチェック!

こちらの部分ですが、1枚掛け時のブドウは8枚、2枚掛け時のブドウが14枚となっております。
キャッシュの関係などで自分の閲覧環境で修正されてないだけでしたらすみません。

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させて頂きました。

匿名

よく回る時はブドウ確率がえらい事になる。よく回るが出玉が少ないからのデータランプを見上げるとハマっている。イラついて現行機が有る内は、こんなん打てないになるんだろうな。
低設定でも小山を描くことがあるので私は締めでよく打ちます。
ただファンキーもそうだが、スペックを上げていく方向ならこの機種の未来は薄いだろうなぁ。

ちょんぼ(管理人)

ベースやボーナス確率は規制によってもうほぼ限界値みたいな感じなので、あとは適合運ゲーを何度もやってスペックを上げていくしかメーカーに出来る事は無いと思いますね…

スポンサーリンク

匿名

ある店で打ったら不思議なことが…
まずブドウが落ちない落ちない…笑
1番酷くて100回転で3回笑
5回連続リプレイのあとレバオンの瞬間先ぺカBIGとか
これはこれで楽しかったけど笑

サヨナラ

終始合算6並のやつ打ったけど、まさに生き地獄。瞬発力の無いジャグラーは苦痛しかない…
スロットも終わったな〜

初打ちは2号機

5号機までは、年配の方を中心に、ジャグ連を求めて結構稼動してた。
瞬発力を失ったジャグ島が通路化してる…
低設定メインなのは、古今東西変わらないと思うのだが…
機械割が同じでもスペックは大事という事ね。

匿名

初期稼働よかったのに結局ファンキーとマイジャグに皆戻りましたね。
出玉の関係でユーザーも前より勝てなくなったのだからホール側も相対的に利益減る気で設定入れないと。

ちょんぼ(管理人)

更に設定が入らない事でユーザーが減って余計設定が入れられなくなり…
という悪循環が規制きっかけでいつも発生していますね。

べる

瞬間的にコイン持ちはええけど、トータルで見るとぶどう7分の1、8分の1当たり前
連荘はまあしない
中ハマりで出玉は壊滅
馬鹿じゃないの
高設定でも朝だけ出てそっから緩やかにころされていく


ランプに頭がヤられた病的賭博の人達が金をジャブジャブ突っ込んでくれるから低設定でも動く素晴らしい台。

Ludicrous

管理人さん こんにちは
アイムが最近調子悪いです。出始めの頃ほど勝てません。実戦重ねるうちにある特徴に気付きました。BIGばかり連チャンしてREGが当たらない時は要注意です。アイムはコイン持ちが良く、ボーナス確率の良いので当たり易いけど、BIG連チャン後REGが当たらなくて、気づいた時には合算が1/200なんて事が何回かありました。結局その台にコインを全部飲まれてしまいました。自分なりにBRそれぞれの確率と照らし合わせてシミュレーションしたら、1000ゲーム内でBIG4回、REG3回は当たらないと辛いですね。

ちょんぼ(管理人)

Ludicrousさん、こんにちは。
最近は設定状況が渋くなってきた感じでしょうか…
今年の11月には5号機のジャグラーがすべてなくなるのでその時までに6号機のジャグラーが大量に出てきてまた状況もかわりそうですね。

6号機ジャグラー終わり

6号機ジャグラーが甘いのは今だけ!すぐに設定をさげる。BIG252枚(等価で4000円非等価3000円以下)これでは勝負にならない。いくら1000円でよく回っても、当たらなければ意味がない。
メインユザーの高齢者もそのうち気づきます。(勝てない事)
設定5.6なら勝てる?どこのどなたが言っているのか分かりませんが、どこも経営が厳しいのにそんなことはしません。

匿名

5号機のジャグラーより、甘めに使ってる店が結構ある感じがする。今一番積極的に見たい台かもしれない。

Ludicrous

管理人さんこんにちは
またもやアイムで稼ぎました。3400枚獲得。BIGと合算が6、REGが4…そんな感じでした。これで5勝1敗です。やはりアイムはコイン持ちが勝利を左右しますね。ボーナス終了後の50枚のコインで、途中足すことなくで94Gも回りました。そしてこの直後にペカりました。マイジャグⅣより稼げてます。マイジャグⅣは絶不調ですが…

ちょんぼ(管理人)

Ludicrousさん、こんにちは。
3400枚は十分な出玉ですね。
自分はAT機ばかり打ってしまいますが、よく考えると3000枚超える事なんてほとんど無いですし…

スポンサーリンク

負け組

初打ちが回収店で打ってしまって最悪の印象だったがたまたまイベント(過去)日に空き台なくて渋々打ったらポコポコ当たって設定5推測だった。ボーナスの引きもそうだがぶどうの引きが重要かなぁ合算112を打ちたち続けたが葡萄が引けないから出玉が伸びない。5号機ジャグラーシリーズは店が設定入れてない為こちらを狙った方が何とかなりそう

のりすけ

合算1/130切らないとほんのちょっとBIG引き負けただけで差枚マイナスですもんね・・・

匿名

6号機のジャグラーは超バケ特化のショボ枚数aタイプになったんすか?単独ビッグが1/500から一向に上がらないから他が完璧なのにずっとグラフが地を這ったわ。殆どの設定でビッグの方が軽いのになんでビッグ回数がバケ回数の1/2以下をキープし続けんの?間に2回以上バケ挟まないとビッグの抽選しないの?6号機ってそんな規制内容だったか?

Ludicrous

管理人さん こんにちは
今日もアイムで勝ちました。いつも打つマイジャグⅣが具合が悪いので早めに台移動しました。アイムは2台目で当たりました。これでアイムは導入してから4勝1敗です。アイムだけで今月は4520枚(差枚3900枚)獲得しました。これだけ勝てて遊べれば充分ですね。マイジャグⅣとほぼ互角ですね。実戦して思ったのは、6号機アイムはコイン持ちがポイントですね。

ちょんぼ(管理人)

良い結果でてますね!
ホールもしっかり設定を使っている結果でしょうか。

匿名

個人的にだけどパッとしない印象なんだけど俺だけなんかな?
そもそもジャグはまだ他のも現役で動いてるのもあるしもっともコロナのせいで導入が大幅にズレたって事もあって存在を忘れられてる可能性が…汗

グランキコーナ堺

かなり甘いと感じてますが。
今後は店が設定を入れなくなりそうで怖いです?

ちょんぼ(管理人)

ジャグラーは1つのブランドなのでそう簡単には捨てないと思いますがどうなんでしょうね。

( ´ー`)

いつまでもジャグが覇権握ってる時代が続いちゃダメでしょ。この台で戦えるって言うならもう何でもOKなんじゃないの?
ただの依存症テスターとしか思えん。

Ludicrous

Ludicrousです
今日も打って来ました。回転数はわかりません(見るの忘れてました)1時間の間でBIG5回、REG3回。獲得1023枚。これでアイムは3勝0敗です。各方面で色んなアイムに対するコメントがありますが、最終的にはその人との相性だと思います。個人的にはネガティブなコメントを見てもあまり説得力がなく、実際とは違うのも多いです。


こいつのregは信用度ゼロ
合算良くても3000回転くらいからアホみたいに崩れる
設定6以上の合算でreg多い台がいきなり1以下になりやがる
こんな糞台判別できねーよ
このインチキカス台が

Ludicrous

回転数4536、投資138枚
BIG28回、REG7回
獲得2419枚
個人的考察
獲得枚数は減ったけど、ボーナス・小役確率が上がり、コイン持ちが良くなったので結構遊べて、マイジャグⅣ並に勝てる。ホール導入前に噂されてたネガティブな要素は全て払拭されました。

ちょんぼ(管理人)

Ludicrousさん、こんにちは。
いつもジャグラー打っている方の目から見ても6号機ジャグラーは良い感じなのですね!

スロットはジャグラー専門。

初打ち、また周りの台も含めて感想ですが50枚で40G回るのか?と言う点、ハマり方が600位と重い点。出玉は少なくハマりを深くしたイメージ。

ジャグラーの完全神話は崩れ落ちたと思いました。

まだ合算を下げて(設定1を110位)にして5号機並みのコイン持ち、出玉は6号機ジャグラー同様の方がまた打ちたいと言う気持ちになる台でした。

アイムの6号機は既に客付きも悪く良い評判は聞かないです。

ちょんぼ(管理人)

ベースを下げて初当りを軽くする事は6号機では相当難しいと思います。
短期出玉試験等ですぐ落とされてしまいますから。
多分ですが結構せめてこの数値なのかと…

スポンサーリンク

ひかり

こいつのせいでマイジャグ他が割食ってますね。かといってこいつの設定状況も渋くなってきたのでジャグラーが通路になってきてますね。
もう少し設定入れないとホントに客いなくなりますよ。

良くもなければ悪くもないジャグラー

数日打ち散らかしてみたけど
5号機ジャグより増え方はすごく遅いけど100G内のジャグ連はしやすい印象だった。
高設定っぽい台は50枚あたり40回転以上が頻発して悪くても35くらいは回る、逆に低設定っぽい台は30回転いけば良いほうだった。毎回クレジット無くなったらフルに入れて計算するか、ボーナス後の50枚で何回転か見るだけでもなんとなくわかるんじゃないかな?
ただ高設定っぽい台でも歴代同様300超えるとどこまでいくかわからないね。

ちょんぼ(管理人)

良くも悪くも今までのジャグラーと変わらないイメージで遊べる感じでしょうか。
心配するほどでは無かったみたいですね!

匿名

初打ちしてきましたが、5号機のと比べても特に違和感なく打てました。
数字は悪くなかった(詳細は解析待ちではありますが……)のでめちゃくちゃ面白かったです。
コイン持ちは最短19G〜最長97G/50枚でした。

総回転数:9251G
投資:5k(230枚)
回収:45k(2088枚)
ブドウ:1503回(1/6.2)
ボーナス:1/123.3
 BIG:38回(1/243.4)
   単独:26回(1/355.8)
   チェリー重複:12回(1/770.9)
 REG:37回(1/250.0)
   単独:27回(1/342.6)
   チェリー重複:10回(1/925.1)

ちょんぼ(管理人)

投稿ありがとうございます!
6号機でもそこまで違和感なく打てるのですね。

匿名

北電子頑張りましたね。
ホールもジャグラーがコケたら終わりでしょうから、ぜひとも甘く扱ってもらいたいものです。

負け犬

先日6っぽいの打ちました。
約9200gで43の48 +6k枚
最初の2000gちょっとはチェリ重BRともに0。
いつも通りのレギュ先行で5号機の時と同じ負けパターンかと思ってましたが、ブドウが異常に落ちてコインが減らない。その間にレギュ連打のビッグ少々でグラフは緩やかな右肩上がり。
瞬発力は下がりましたが高設定の安定感は上がってます。
ビッグ引き強の人なら8k枚オーバーも可能なのではと思いました。

匿名

一応通常時はめっちゃ回るようになった。40ー50回転くらいで安定してた。
遊びやすくはなったかなぁという印象。

引弱なのか

もうね、いや分かってるんだけど、ボナ後クレジット50→0→19回転とか食らうと、何でこれ打ってんだろになるよ。6号機特有なのか、ほんとベースは下振ればっか…

匿名

どうなんだろうな~
良くも悪くもジャグラーでした、って感じで。
ペカれば面白い、そうでなければ暇、それはジャグラーならではだと思うし当たりに絡まない演出付けようものなら批判の集中砲火だろうからね。
どこからでも打てるのがAタイプの強みとも言えるけど妙にハマるしね…まあジャグラーに限らないか、これは。

ちょんぼ(管理人)

感想ありがとうございます!
良くも悪くもジャグラーといった感じでしょうか。

匿名

結局、獲得252枚は辛いというしかない。ホールが設定を入れなければ絶対に勝てない。規制で制約が厳しいのは理解するが、私は無理。ジャグラーの通常時はつまらないし、よほど忍耐力がある方にしか向いてない。ホールも新台だから最初は設定を使っていたが、いまは中間ばかり。こんなスペックの台しか出せないなんて終わってる。

匿名係長

スペックアップと謳っているけど、低設定と思われる台は波が荒過ぎる。200〜400はザラに嵌るし、BIG1回分で、酷いと130回転しかしない。最低でも、設定4は入れてくれないと厳しいと思う。早速、ストレートで1380ハマりを見ました。

バーグラー

1枚掛け、3枚掛け時のブドウ揃いは8枚獲得で、2枚掛け時のみ14枚獲得となります。
なのでボーナス成立後の中押しブドウ抜きは5号機時代よりも若干効果ダウンですが気にしなくて良いレベルですね。

華祭打ちたい

レバー叩いて光る、次ゲームにボーナス図柄を揃える。花火にせよ、ハナハナにせよ4号機で完成されてたんだろうなぁ〜。今のスロットは訳分からん。

ちょんぼ(管理人)

すでに完成しているというのはありますね!
前兆は初代北斗が完成形だといまだに思っていますし。

タコスーろ

埼玉蓮田での北電子直営店による友人の先行実戦の感想に僕の感想を+αです

12/11 総回転数8446 BB39 Reg41 合算1/105.5 差枚+3981 最大ハマり366

結論から言えば、56の安定感は5号機を凌ぎ、低設定の地獄さは少しマイルドになった。

6号機アイムで気になる重要な要素
・出玉減少によるメリットとデメリット

メリット=ベースが上がり合算が下がった事で、出玉感の不満は無かった。多少のハマりでは下皿崩壊しないので、高設定でも300ハマリを2回連続で食らうと辞めたくなるアレを感じなかった。朝イチの初当たりまでが少ない投資で済む分、設定判別で火傷をする事が少なくなると思う。設定面に素直な高設定の安定感、低設定の見切りやすさを感じられました。ただこれらがもたらすデメリットもありまして

デメリット=瞬発力が下がったことですね。やっぱり終日打ってるとダラダラとした展開が何度も来ます。BIGブチ抜けのミラジャグの荒さとか知ってると嫌に感じる人もいるんじゃないでしょうか。あと何と言ってもジャグ最大の魅力であった、仕事帰りのチョロ打ちに向いてない…1BIGの出玉の減少がやはりネックで、短時間勝負に向いてないんですね。

総評=56の安定感は抜群なので、朝イチから腰を据えて設定を狙えるお店では優先順位は高めだと思います。夕方以降の履歴打ちでは5号機に劣るか。6号機完全移行までに規制が少し緩くなったベース面での改良を目指し、クラセレのようなBIG偏向型、闇芝居のような低ベース高合算といった、ホールとユーザーの使い分けがしやすい尖ったスペックの登場が待たれると思います。長文失礼

ひぐらしもあるし、ノーマルはまだ生きてる

ちょんぼ(管理人)

タコスーろさん、評価投稿ありがとうございます!
まだ両方設置されている状況なので、朝からは6号機ジャグラー、夜なら5号機ジャグラーという打ち分けもありかもですね。
ひぐらし楽しみです(・∀・)

匿名

命運を左右するので星5に
これが転けると、本当にスロは終わる
初動にどれだけ出せるか

R48

もういっそのこと大ゴケしてもらって、規制緩和に目を向けてもらった方がいいのでわ?

匿名

ジャグ自体が予定通り導入されてたら6号機のノーマルタイプも少しは環境変わってたのかね?
機械割が低いと言えど固定ファンは少なからず居てるだろうし…
なにぶんビッグの枚数が恐ろしい程に低いのは痛い
それでなくともAT機は有利区間とかダレトク規制があるのにノーマルがもっと酷くなってどうすんの?ってね
そこが今ひとつ6号機が未だ伸び悩む所以

ちょんぼ(管理人)

射幸心煽ってないノーマルタイプまで規制されたのは納得いかないですよね…

バーグラー

ちなみにファイナルジャグラー(4号機最後のジャグラー)と初代アイムジャグラーが混在してた時代は誰もアイム打ってませんでした。

ジャグラーに関しては4→5号機になって、技術介入要素の低下、ビッグの期待値方式廃止、小役カウンタによるコイン持ちアップなどのゲーム性が無くなり、ただただ辛くなっただけという印象で馴染めなかったです。
その頃に比べれば5→6号機への変更点は獲得枚数は減ったものの、その分ベースも上がりその他数値も概ね同等でそこまで違和感なく打てるかと思います。
(導入条件も5号機ジャグ全撤去らしいし)

ジャグラーのライバルは今も昔も過去の己自身なんですよね…。

ちょんぼ(管理人)

バーグラーさん、こんにちは!
4→5号機の時はほんと酷かったですもんね。
ジャグラーは打っていませんでしたが当時パチプロしていたのでよく覚えています。

null

5号機アイム同様、店側の扱いが良ければ6号機の救世主となる可能性は高いので期待してます。
旧ジャグラーと共生出来るか少し疑問でもありますが、6号機に完全移行する前に6号機の客層獲得を意識し投資するホールさんを見極める定規にはなりそうだと思います。

ただ、設定狙いする際にアイムを選択肢に入れる状況って、かなり稀でもありますので(機械割、設定判別要素的に)、そこそこアピールしないと客層獲得すら厳しい気はします。
特に6号機Aタイプは全然誤爆しないので、既存のジャグユーザーを引き込みたいなら設定使って欲しいです。6の機械割で105ですから。

ちょんぼ(管理人)

nullさん、こんにちは!
ホールも設定6使いやすいはずなのでまずは6号機でもやれるという印象をもたせるために甘めに運用して欲しいですね。

ペル

スマホのトップページにある更新情報に『6号機ジャグジー』って書いてありますよ(小声

ちょんぼ(管理人)

おお、ありがとうございます(大声)
ジャグジーってなんやねん…w

匿名

何故、ジャグラー関係ない書き込みがあるんですか?
スロットやめるやめないってジャグラー関係ないじゃない。

ちゃんと社会人

Bigで1G連しないと500枚とれないって地味に萎える
仕方ないけど

安倍さん

政治家は底辺の人間を知らなすぎる。
強制してやらないと何もできないんだから

根に持つさん

一部営業してたパチ屋のせいで自粛延長。
しかも国が怒って将来現金の換金が規制されるかも。
ジャグラーどころではない

DDT

波が穏やかになるし、割上がるし長時間稼働できるプロにとっては有利。
これはベルピエロカバーして稼げということ?
プロは社保ないし、年取ると身体キツいからやめとけ。

30歳専業

別名パチプロです。
あまりというかとてつもなくかっこ悪いです
なので現実社会では隠して生きています。
勿論無職です。なので偽って生きています。
ニートの半分はパチプロでできています。
対策をお願いします。規制をもっとして下さい。
引退を強制して下さい。

エスポワール

自称プロ、専業=パチンカス、無職、依存症
いまどきパチンコ、スロット打ってるやつは大体コレ
限られた時間をもっと有意義に使えよ

コロナ

現在のアイジャグ無くなればアイジャグで良いけど、ある間は6号ジャグ?
まぁアイジャグの欠点だったブドウ落ちの悪さと1〜5のブドウに設定差があればなおよしかな。

なんしろ楽しみだけど、問題はコロナだね。
遊タイム付きのパチンコは軒並み延期になってるし、パチンコに対する風当たりも相当悪い。
新台入替自粛もあると思ってるけど、そうなったら6月以降なんて可能性もあると思うんだが…
現行アイジャグの撤去期限までに導入出来ないなら潰れる店舗も増える気がする。

管理人

コロナの影響は心配ですよね…。
ただ本機はコロナが流行るかなり前から作っていたと思うので、予定通りいきそうな気がしますがどうなんでしょうね。
その頃にはホールが営業していないなんて事も考えられますが…

ジャグラーファン

楽しみですね。
早く打ちたいです。

ところで専業というのは無職の方の事を指すのでしょうか?
言い方変えてもあまりかっこいいものではありませんね笑

30歳専業

いやー引退しようか悩んでいたけど
当分やっていけそうです
あざまる
まだまだ専業のために専業のための台をお願いします。

SGT

無難どころか、かなり頑張ってますよこれ。噂では7~8タイプ前後、検定に持ち込んだらしいですよ。同じスペックでも、その時の試験内容(運)次第で落ちちゃうこともあって。その中でこのスペックのが通った、と。
資金力のないメーカーにはできませんよ、こういうのは。だって、1台につき500万円以上掛かるそうなので、検定費用が。

一番問題になるのは、短時間の出玉の部分らしくて、ビッグで250枚以上にすると、引きがいいとそこで引っ掛かってしまうみたいです。計算上、検定内容をクリアしていればいいってものではないので、実射試験が一番の問題ですね…

ベースは40くらいみたいですが、それでビッグが252枚、でもって確率は5号機と同じ程度と、ここら辺が6号機ノーマルの限界なのかもです。

管理人

検定費用は150万程度ですよ。
持ち込む回数が制限されているので、大手は色んな名義もっていたりしますね。
(ユニバはメーシーやミズホなど)
制限されていない頃?かは分かりませんが1機種で20回以上持ち込んだという話も聞いた事があります。
検定ではノーマルタイプは短期試験の400G 220%がきつそうですね。

匿名

試験費用は150万円程度だが 試験機械5台 膨大な書類作成が必要
1機種につき500万円は あながち間違ってはいないです
すみません業界人です 各県公安員会の申請証紙代も各6,000円×47都道府県
その交通費 人件費など考慮すると発売まで要する経費は軽く1,000万円を超えます
ただ50,000台 42万円で売れば 200億円以上の売上ですから

匿名

ジャグラーは人気あったのは
わかり易い告知と獲得枚数
勿論打つがどんな出方するのか

くちくさ

自称プロです。中段チェリーがあると言うことはレアチェリーも存在するのかな?ゴージャグ、スーミラ、ファンキーなどの高設定を打つとわかるが、単独ビッグが公表値程度でしか引けないのはこのフラグのおかげだ。この割の差はこのレアチェリーフラグだと想定した場合、前作よりも全設定共通で展開に左右されやすいだろう。

GOGO戦士ジャグリオン

あえて言おう、プレミアは2・3種あれば十分であると
いつからか、プレミアム演出を沢山増やしてるけど、個人的に
そんなにいらんよ…シンプルで十分。
音楽も1G連のジャンバリと、ゾロ目の運命だけで十分だし。
GOGOの光り方増やそうが、ボーナス以外の何物でもない。
GOGOが、レインボーになれば設定6確定とかなら別だけど…。

GOGO戦士ジャグリオン

個人的に変えて欲しいのが、先光りはB確にして欲しい。
Bの1/6で先光り…これだけで十分です。
先光りでRとか、萎える瞬間なんですw

トラ

6号機でこの再現度はまさに北電子の執念。
でもやっぱり、そんなの打ち手には関係無いんですよね。中リールの7が一個になった理由なんてユーザーの95%は興味無いでしょ。

低設定域の機械割が上がった(上がらざるをえなかった?)のが最大の長所にして短所。甘くなったと言える一方、利益が出辛くなったとも言えるので……どこかが割を食うのかって考えると、ちょっとね。

ハゲ

乱数調整幅付き遊技機
山型グラフやらVモンキー等ホールの状況に応じて自由に調整可能
設定の推測なんて意味の無い行為になるだろう

アイムキン肉マン

プレミアがミラクル並みに多そう。
というか55ぺかの新曲、串田アキラってキン肉マンやんけ…
ジャグラー、どこに向かってるんだ?

個人割101%

割は上がり仕様も前作とほぼ同じと、予想以上に良い出来で仕上げてきた、とは思う。
でもやっぱり、BIG252枚は設定度返しで打つ層には嫌われそうだ。6号機の規定の中でコレが如何に頑張ったかなんて彼らにはどうでも良いのだから。
BIG312枚の現行ジャグが無くなってからが見もの

リーマンが朝の並びにクレーム

ニート対策で規制が行われた
決して6号機が悪いんじゃない

社会不適合者

スロニートって百害あって一利なし
うんこは肥料になるのでうんこ以下
いつまでクソ以下のことをするんですか
ジャグラーは期待してます

サラリーマンスロッター

6号機の制限の中での精度はよいですね。
ただし、設定5がメインになるようであればディスクアップ打ったほうがよいことになります。
これは何号機に関係なく全てのアイムジャグラーに言えますが…
仕様を変えないことも重要ですが、現状把握もした上で制作に入って欲しいなというのが私の思いですw

管理人

確かにMAXで設定5の可能性激高なら己次第で確実に103%あるディスクアップ打った方がいいですよね…。

セミプロ

プロなんで出玉率しか興味ありません
演出とかどうでもいいです
設定1で97%設定6で105.5%なんで辛いですね。
しかし辛い故にお店は設定使ってくると思われます
ジャグラー出てない店は淘汰されるでしょう
そのためには出ない店では打たないで下さい

匿名

まーた設定5と6の設定差はほぼブドウのみかよ。
これじゃデータ表示上は差がないからまた最高設定5しか置かれないよ。
アイムはこれがクソ仕様なんだよ

ジャグ

打ってみないと分からないが、割は全部底上げされてるし、ペカる頻度も増えるのならむしろ楽しめるのでは?
現行のアイムの設定1は鬼のように吸われるけど、これで少しはマシになればいいが…。
6号機からはAタイプが1番の主力になるでしょうね。

某わるわる

「あまり変わらない」を作るのがどれだけ大変か、よく作ったと思います。
あまり詳しくないのですが、5号機低迷初期にホール同士でアイムの争奪戦があったそうで今回もその流れになるかと。
6.1号機規制緩和(ベースダウン)がくれば、ゲーム性の幅が広がり他のジャグラーシリーズが作れるのですが、2021年1月31日に全撤去(予定)なので、開発~試験パス~市場の長い期間を考えるともうタイムオーバーなんですよね。
今後新アイムの資産価値は高まり、大事に育てていくホールも多く、設定状況も悪くないと思うのでその点はユーザーにとってもメリットがあるかと。

資産価値、設定状況(仮)、不変、後は期待全てを含めて☆5で!

匿名

すげぇ!このスペック作れたんか!
もうちょい行けそうだけど、短期出玉制限考えたら怖いよな。でも、これはノーマル機に希望がでてきた。

135

アイジャグ同機引き取りが販売条件ですか。

6号機アイジャグを大事に扱うホールがあるなら遊んでみますが、来年1月までは
高設定夢見て出玉面でワンチャン期待できるマイジャグに座っていそうです……(^o^;

管理人

135さん、こんにちは!
隣に並んでいるならどうしてもそっち行きますよね…

(;▽;)

ジャグは閉店間際の1回狙いの人の事考えろよ!1日打てる人と同じはやめてくれ

たかおっち

数字だけ見ると、コイン持ちがよくなって出玉を減らされたゴージャグって感じですかね?
いままでのアイムで中間をメインで入れているホールが単に設定下げて使いそうで怖い。
レギュラーはそんなに枚数変わらないからいいが、ビッグが50枚も違うのは痛いですね。
狙うとすれば、新装で導入した時の高設定だけかな。
最初は物珍しさで客は付くだろうけど、すぐ離れていきそうですね。
5号機のジャグラーが全てなくなれば仕方なく打つことになるんだろうけど。
自分が大好きなマイジャグもいずれはこうなるのかなぁ?

管理人

たかおっちさん、こんにちは。
BIGの枚数減は規制で仕方ないとは言え痛いですよね…。
ホールの扱い次第な部分もありますがどうなるんでしょうか。
マイジャグは流石にもう少し出玉率上げてほしいですね!

管理人

その分、回って当たりやすいという部分をユーザーが実感できるかどうかですね。
枚数減った負のイメージの方が勝り個人的には厳しいと思っていますが…

殿様増えた

これを入れるには現行のアイムを外す事が条件らしいですね!
北電子も相当な殿様ですな〜

管理人

ホントかどうか分かりませんが、アイム入れてないと購入の権利すら無いとか…

匿名

ビッグの枚数が下がったとは言えこれがコケるとは考えにくいかなー、やっぱり。
変な付加要素付けてないのは英断かね。
ドンちゃんも地味に残念な出来だったし合成1/100と言われたハイサイも確率詐称臭くそれ以外の理由含めこれまた残念な出来だったし、ピラミッドアイに至っては論外。

管理人

RT付けたりといった噂もありましたが、普通のノーマルできましたね!
どういった動きになるのか気になる所…!

匿名

まあ5号機無くなったら、これは王者になるやろな。今のアイムより6が分かりやすいし。割は仕方ない。

管理人

ジャグラーは販売台数を制御していますし、5号機撤去後を見越して導入するホールが多そうですね。

管理人

アイムはもとから低いので良いのかなと思いましたが、個人的には打ちたいとは思えない数値…

かさ

ジャグラーですらコケて北電子が楽してぼろ儲けする商売も終焉して欲しい。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.5)
59件
コメント&評価158件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ