ちょんぼりすた|パチスロ解析

アイムジャグラーEX 6号機 スロット スペック 導入日 評価 出玉率 設定差

2020年4月導入。北電子の6号機新台スロット「アイムジャグラーEX 」のスペック・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

6号機アイムジャグラーEXの導入日や基本スペックについて。

機種概要

アイムジャグラーEX 6号機 筺体画像

メーカー 北電子
仕様 ノーマルタイプ
回転数/50枚 約40G
獲得枚数 BB…252枚
REG…96枚
導入日 2020年4月
導入予定台数 約55,000台

大当たり確率

設定 BIG REG 合算 出玉率
設定1 1/273.1 1/439.8 1/168.5 97.0%
設定2 1/269.7 1/399.6 1/161.0 98.0%
設定3 1/331.0 1/148.6 99.5%
設定4 1/259.0 1/315.1 1/142.2 101.1%
設定5 1/255.0 1/128.5 103.3%
設定6 1/255.0 1/127.5 105.5%

スポンサーリンク

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

アイムジャグラーEX リール配列

通常時の打ち方

調査中

スポンサーリンク

解析

6号機アイムジャグラーEXの各種解析情報。

ボーナス

種類 獲得枚数
BIGボーナス 約252枚
REGボーナス 約96枚

演出詳細

本機から新たに搭載された演出もいくつか存在。

告知タイミング

告知 振り分け
先告知 25%
後告知 75%

先告知は「レバーON時」「リール回転時」「停止ボタン有効時」の3つのタイミングのいずれかで発生。

後告知は第3ボタンを離した瞬間で、おなじみの告知音は1/2で発生。

プレミア演出

ジャグラーランププレミアム

消灯、瞬く、虹に輝くなど。

GOGO!ランププレミアム

CHANCE or GOGOのみ先に点灯、CHANCE or GOGOが遅れて点灯、遅れガコッなど。

告知キャラプレミアム

中段チェリー or BAR揃い時にGOGO!ランプの上にプレミアムキャラが出現。赤7テンパイ時にGOGO!ランプの右に出現するパターンもあり。

ボーナス音

  • ボーナス後の1G目にBB成立で「軍艦マーチ(男性ver)」
  • ボーナス後の2〜5G以内にBB成立で「第九」
  • ボーナス後の100G以内のゾロ目G数時にBB成立で「運命」
  • BB終了後55GにBB成立で「ジャグラーソング♪(串田アキラ)」
  • CHANCEがレインボーに光ると「ウィリアムテル序曲(ガコッ!ver.)」「革命のエチュード(ガコッ!ver.)」
  • GOGO!ランプ上の告知キャラ出現で「エリーゼのために(ガコッ!ver.)」

チェリー同時当選

チェリー成立時はボーナス同時当選のチャンス!中段チェリーや中リールにチェリーが無ければ確定!?また、チェリー出現時に第3停止をネジって払い出しが無いと…!?

動画

動画や公式サイトの紹介。

PV動画

公式サイト

公開され次第追加。

スポンサーリンク

評価

6号機アイムジャグラーEX AEの評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

今後のノーマル機市場の命運を左右するであろう6号機ジャグラーの詳細がついに判明!蓋を開けてみれば特に冒険する事は無く無難な感じに仕上げてきましたね。旧作とのスペックの比較はこんな感じです。

項目 旧アイジャグ 今作
BIG確率 1/287.4〜1/268.6 1/273.1〜1/255.0
REG確率 1/455.1〜1/268.6 1/439.8〜1/255.0
ボナ合算 1/176.2〜1/134.3 1/168.5〜1/127.5
出玉率 95.9%〜105.2% 97.0%〜105.5%
ベース 約34G 約40G
BIG枚数 325枚 252枚
REG枚数 104枚 96枚

1000円あたりのベースが上がり、ボーナス確率が軽くなった変わりに獲得枚数が減っています。

ちなみに旧アイジャグの設置は今年(2020年)の6月、その他の新しめのジャグラーは来年(2021年)の1月まで。普段ジャグラーをあまり打たないので分からないのですが、旧ジャグラーが設置してある状況でも本作は打つ選択肢に入るのでしょうか。ジャグラーファンの意見が気になる所です。

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

みんなの評価

評価を投稿する
1
2
3
4
5

※連投・他者への誹謗中傷などは削除させて頂く場合がございます
※機種に対する評価以外は下記コメント欄にてお願いします

投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.6) 
 14件
3件
2件
1件
3件
5件
くちくさ

自称プロです。中段チェリーがあると言うことはレアチェリーも存在するのかな?ゴージャグ、スーミラ、ファンキーなどの高設定を打つとわかるが、単独ビッグが公表値程度でしか引けないのはこのフラグのおかげだ。この割の差はこのレアチェリーフラグだと想定した場合、前作よりも全設定共通で展開に左右されやすいだろう。

トラ

6号機でこの再現度はまさに北電子の執念。
でもやっぱり、そんなの打ち手には関係無いんですよね。中リールの7が一個になった理由なんてユーザーの95%は興味無いでしょ。

低設定域の機械割が上がった(上がらざるをえなかった?)のが最大の長所にして短所。甘くなったと言える一方、利益が出辛くなったとも言えるので……どこかが割を食うのかって考えると、ちょっとね。

ハゲ

ジャグラは人気あるからスペック関係なしに座るやろ

ハゲ

乱数調整幅付き遊技機
山型グラフやらVモンキー等ホールの状況に応じて自由に調整可能
設定の推測なんて意味の無い行為になるだろう

アイムキン肉マン

プレミアがミラクル並みに多そう。
というか55ぺかの新曲、串田アキラってキン肉マンやんけ…
ジャグラー、どこに向かってるんだ?

個人割101%

割は上がり仕様も前作とほぼ同じと、予想以上に良い出来で仕上げてきた、とは思う。
でもやっぱり、BIG252枚は設定度返しで打つ層には嫌われそうだ。6号機の規定の中でコレが如何に頑張ったかなんて彼らにはどうでも良いのだから。
BIG312枚の現行ジャグが無くなってからが見もの

リーマンが朝の並びにクレーム

ニート対策で規制が行われた
決して6号機が悪いんじゃない

社会不適合者

スロニートって百害あって一利なし
うんこは肥料になるのでうんこ以下
いつまでクソ以下のことをするんですか
ジャグラーは期待してます

セミプロ

プロなんで出玉率しか興味ありません
演出とかどうでもいいです
設定1で97%設定6で105.5%なんで辛いですね。
しかし辛い故にお店は設定使ってくると思われます
ジャグラー出てない店は淘汰されるでしょう
そのためには出ない店では打たないで下さい

ジャグ

打ってみないと分からないが、割は全部底上げされてるし、ペカる頻度も増えるのならむしろ楽しめるのでは?
現行のアイムの設定1は鬼のように吸われるけど、これで少しはマシになればいいが…。
6号機からはAタイプが1番の主力になるでしょうね。

某わるわる

「あまり変わらない」を作るのがどれだけ大変か、よく作ったと思います。
あまり詳しくないのですが、5号機低迷初期にホール同士でアイムの争奪戦があったそうで今回もその流れになるかと。
6.1号機規制緩和(ベースダウン)がくれば、ゲーム性の幅が広がり他のジャグラーシリーズが作れるのですが、2021年1月31日に全撤去(予定)なので、開発~試験パス~市場の長い期間を考えるともうタイムオーバーなんですよね。
今後新アイムの資産価値は高まり、大事に育てていくホールも多く、設定状況も悪くないと思うのでその点はユーザーにとってもメリットがあるかと。

資産価値、設定状況(仮)、不変、後は期待全てを含めて☆5で!

昔からのジャグ打ち

殿様商売のツケが来なければ良いが…w

(;▽;)

ジャグは閉店間際の1回狙いの人の事考えろよ!1日打てる人と同じはやめてくれ

かさ

ジャグラーですらコケて北電子が楽してぼろ儲けする商売も終焉して欲しい。

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

投稿されたコメント(27件)

  1. GOGO戦士ジャグリオン says:

    あえて言おう、プレミアは2・3種あれば十分であると
    いつからか、プレミアム演出を沢山増やしてるけど、個人的に
    そんなにいらんよ…シンプルで十分。
    音楽も1G連のジャンバリと、ゾロ目の運命だけで十分だし。
    GOGOの光り方増やそうが、ボーナス以外の何物でもない。
    GOGOが、レインボーになれば設定6確定とかなら別だけど…。

    • 管理人 says:

      そこしか変える所が無いのかもですね…(^o^;

      • GOGO戦士ジャグリオン says:

        個人的に変えて欲しいのが、先光りはB確にして欲しい。
        Bの1/6で先光り…これだけで十分です。
        先光りでRとか、萎える瞬間なんですw

  2. 22時からアルティメット says:

    来年2月には、名器と呼ばれてるでしよー!

    • 管理人 says:

      ですかね…!?

  3. サラリーマンスロッター says:

    6号機の制限の中での精度はよいですね。
    ただし、設定5がメインになるようであればディスクアップ打ったほうがよいことになります。
    これは何号機に関係なく全てのアイムジャグラーに言えますが…
    仕様を変えないことも重要ですが、現状把握もした上で制作に入って欲しいなというのが私の思いですw

    • 管理人 says:

      確かにMAXで設定5の可能性激高なら己次第で確実に103%あるディスクアップ打った方がいいですよね…。

  4. 匿名 says:

    まーた設定5と6の設定差はほぼブドウのみかよ。
    これじゃデータ表示上は差がないからまた最高設定5しか置かれないよ。
    アイムはこれがクソ仕様なんだよ

    • 管理人 says:

      ボナ確率から見るとそうなりそうですね…

  5. 匿名 says:

    すげぇ!このスペック作れたんか!
    もうちょい行けそうだけど、短期出玉制限考えたら怖いよな。でも、これはノーマル機に希望がでてきた。

    • 管理人 says:

      個人的に割がどれくらい上げられるのかが気になる所…

  6. 135 says:

    アイジャグ同機引き取りが販売条件ですか。

    6号機アイジャグを大事に扱うホールがあるなら遊んでみますが、来年1月までは
    高設定夢見て出玉面でワンチャン期待できるマイジャグに座っていそうです……(^o^;

    • 管理人 says:

      135さん、こんにちは!
      隣に並んでいるならどうしてもそっち行きますよね…

  7. 匿名 says:

    REGは100枚きってほしくなかった

    • 管理人 says:

      そこのイメージの差は大きいですよね!

  8. たかおっち says:

    数字だけ見ると、コイン持ちがよくなって出玉を減らされたゴージャグって感じですかね?
    いままでのアイムで中間をメインで入れているホールが単に設定下げて使いそうで怖い。
    レギュラーはそんなに枚数変わらないからいいが、ビッグが50枚も違うのは痛いですね。
    狙うとすれば、新装で導入した時の高設定だけかな。
    最初は物珍しさで客は付くだろうけど、すぐ離れていきそうですね。
    5号機のジャグラーが全てなくなれば仕方なく打つことになるんだろうけど。
    自分が大好きなマイジャグもいずれはこうなるのかなぁ?

    • 管理人 says:

      たかおっちさん、こんにちは。
      BIGの枚数減は規制で仕方ないとは言え痛いですよね…。
      ホールの扱い次第な部分もありますがどうなるんでしょうか。
      マイジャグは流石にもう少し出玉率上げてほしいですね!

  9. 匿名 says:

    等価じゃないとこだとBIG1回分が5000円にならなくなったんやな

    • 管理人 says:

      その分、回って当たりやすいという部分をユーザーが実感できるかどうかですね。
      枚数減った負のイメージの方が勝り個人的には厳しいと思っていますが…

  10. 殿様増えた says:

    これを入れるには現行のアイムを外す事が条件らしいですね!
    北電子も相当な殿様ですな〜

    • 管理人 says:

      ホントかどうか分かりませんが、アイム入れてないと購入の権利すら無いとか…

  11. 匿名 says:

    ビッグの枚数が下がったとは言えこれがコケるとは考えにくいかなー、やっぱり。
    変な付加要素付けてないのは英断かね。
    ドンちゃんも地味に残念な出来だったし合成1/100と言われたハイサイも確率詐称臭くそれ以外の理由含めこれまた残念な出来だったし、ピラミッドアイに至っては論外。

    • 管理人 says:

      RT付けたりといった噂もありましたが、普通のノーマルできましたね!
      どういった動きになるのか気になる所…!

  12. 匿名 says:

    まあ5号機無くなったら、これは王者になるやろな。今のアイムより6が分かりやすいし。割は仕方ない。

    • 管理人 says:

      ジャグラーは販売台数を制御していますし、5号機撤去後を見越して導入するホールが多そうですね。

  13. オワコン says:

    設定6ぇ・・・・

    • 管理人 says:

      アイムはもとから低いので良いのかなと思いましたが、個人的には打ちたいとは思えない数値…

スポンサーリンク

コンテンツ

このページの目次

サイトマップ