2020年1月6日㈪導入。Daiichiの新台パチンコ「Pひぐらしのなく頃に〜廻〜(めぐり)」のスペック・演出・最新情報まとめページになります。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | Pひぐらしのなく頃に〜廻〜 |
---|---|
メーカー | Daiichi |
仕様 | 1種2種混合機 小当り転落タイプ |
演出ボリュームをアップし新規オリジナルキャラに加え新規楽曲も搭載!演出面では今作も萌えと狂気が交差する!?
導入日
導入日 | 2020年1月6日 |
---|---|
導入台数 | 約15,000台 |
スペック詳細
初当り確率 | 通常時 | 1/319.7 |
---|---|---|
右打ち時 | 1/7.72 | |
小当り確率 | 特1 | 1/99.9 |
特2 | 1/6.3 | |
転落小当り | 1/32 | |
RUSH突入率 | 約50% | |
RUSH最大継続率 | 約88.7% | |
賞球数 | 3&1&4&7&15/10C |
ヘソ大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
6R | 99回+残り保留4個 | 996個 | 2% |
6R | 1回+残り保留4個 | 996個 | 98% |
電チュー大当り時 (時短中) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
9R | 99回+残り保留4個 | 1492個 | 2.4% |
9R | 1492個 | 48.8% | |
3R | 501個 | 48.8% |
電チュー大当り時 (残り保留消化中) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
9R | 99回+残り保留4個 | 1492個 | 2.4% |
9R | 5回+残り保留4個 | 1492個 | 48.8% |
3R | 501個 | 48.8% |
ゲームフロー
初当り時は2%で時短99回(+残り保留4個)の「絆結びRUSH」へ突入!それ以外は全て時短1回(+残り保留4個)の「真・身隠しモード」へ。
右打ち中は時短で大当りを引くか、電チューで大当りを引くかで振り分けが変化。時短中なら全て「絆結びRUSH」へ。残り保留消化中なら「真・身隠しモード」へ突入。真・身隠しモードは2連目以降は時短が5回(+残り保留4個)に増加。
絆結びRUSHは時短99回(+残り保留4個)継続。また、時短中に1/32の転落小当りに当選すると残り保留4個の抽選へ移行。
時短別の継続率 | |
---|---|
時短1回+残り保留4個 | 50.0% |
時短5回+残り保留4個 | 71.3% |
時短99回+残り保留4個 | 88.7% |
初回突破時の平均継続率 | 82.7% |
搭載楽曲
シリーズの人気曲に加え、新規楽曲5曲(うち3曲がオリジナル)を追加!
- ひぐらしのなく頃に
- コンプレックス・イマージュ
- 奈落の花
- 光の空のクオリア
- you
- なのです☆
- プレイスオブピリオド
- 追想のディスペア
- HAPPY!LUCKY!DOCHY!(new)
- アセンション(new)
- キミシニタマフコトナカレ(new&オリジナル)
- 穴(new&オリジナル)
- Resonant fragments(new&オリジナル)
スポンサーリンク
攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 25.4 | 26.8 |
3.0円 | 23.3 | 24.6 |
3.3円 | 22.5 | 23.7 |
3.5円 | 21.9 | 23.0 |
4.0円(等価) | 20.8 | 22.0 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 20.8 | 21.9 |
0.75円 | 18.8 | 19.8 |
0.89円 | 17.4 | 18.4 |
0.92円 | 17.2 | 18.1 |
1.0円(等価) | 16.7 | 17.6 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
止め打ち
調査中。
スポンサーリンク
4大注目演出
大当りへのカギとなる4大演出。
L5発症
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 36% |
L5が発症するとチャンス!
嘘だ 疑似連予告
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 23% |
信頼度はそこまで高くないが、大当りに絡みやすい疑似連予告!
祟りの夜
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 38% |
先読みや当該変動で突入する特殊ゾーン!
罪滅しリーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 77% |
レナに勝てば大当りとなる本機最強リーチ!
予告
パチンコひぐらしのなく頃に廻の各予告演出の信頼度。
保留変化
信頼度 | ||
---|---|---|
色変化 | 緑 | 調査中 |
赤 | 34% | |
赤鉈保留 | 64% |
保留は赤でチャンス。鉈が保留に刺さって変化する赤鉈保留は大チャンス!
入賞時ボタン振動予告
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 22% |
保留入賞時にボタンが振動する予告。
疑似連予告
信頼度 | ||
---|---|---|
起承転結疑似連 | L5発症 | 51% |
嘘だ疑似連 | TOTAL | 23% |
疑似連予告は多数存在。いずれも続くほどチャンス!
雅系予告
本機オリジナルキャラクター「西園寺 雅」は様々な予告やリーチで登場。雅が眼鏡を外す雅覚醒リーチまで発展すれば信頼度は約35%!
鉈落下予告
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 33% |
変動開始時に鉈役モノが落下すれば大チャンス!
次回予告
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 53% |
図柄テンパイ後のボタン演出などから発展。
WHEN THEY CRY
信頼度 | |
---|---|
成功時 | 28% |
WHEN THEY CRYの文字が全て出現すればストーリーリーチへ発展!
運命選択チャンス
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 40% |
ノーマルリーチハズレ後などに発展。ボタンPUSHで発展先リーチを決定!
その他の予告
信頼度 | |
---|---|
突然身隠し・発展時 | 50% |
オープニング予告 | 33% |
スポンサーリンク
リーチ
パチンコひぐらしのなく頃に廻の各リーチ演出の信頼度。
キャラ系リーチ
信頼度 | |
---|---|
後半発展時 | 30% |
キャラ系リーチは「竜宮レナ」「園崎詩音」など多数存在。「L5発症」から後半や上位リーチ発展でチャンス!
キャラ系リーチのチャンスアップ
タイトル・文字色・最終ボタンが赤ならチャンスアップ。モノクロの「回想ムービー」発生の有無にも注目。
- 閉じる
運命分岐リーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 調査中 |
運命分岐リーチは多数存在し★の数が多いリーチほどチャンス。
運命分岐リーチのチャンスアップ
タイトル・文字色・最終ボタンが赤ならチャンスアップ。カットインにも注目。
- 閉じる
ストーリーリーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 28% |
ストーリーリーチは「皆殺し編 対決」「祭囃し編 48時間」など。「羽生vs三四 宣戦布告」は発展した時点で大当り濃厚!?
ストーリーリーチのチャンスアップ
タイトル・文字色・最終ボタンが赤ならチャンスアップ。
- 閉じる
雅リーチ/雅覚醒リーチ
信頼度 | |
---|---|
雅覚醒リーチ | 35% |
雅リーチは主に雅系の予告演出から発展。更に雅覚醒リーチまで発展すればチャンス!
罪滅しリーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 77% |
4大注目演出にも数えられる本機最強リーチ!
全回転リーチ
信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 大当り濃厚 |
大当り濃厚となる全回転リーチは「美代子全回転」「悟史全回転」「最後の駒全回転」「綿流し祭全回転」の4パターン!
右打ち演出
右打ち中の各演出詳細。
真・身隠しモード
時短0 or 1回 or 5回+残り保留4回継続。時短内で当てる事が出来れば「絆結びRUSH」へ。残り保留4回内で当ると「真・身隠しモード」継続。液晶右下のタイマーが「停止中」の間は時短内!?演出ではレナと遭遇した後に逃げ切る事ができればリーチに発展し大当りのチャンス!
信頼度 | ||
---|---|---|
校舎外 | 木の陰リーチ | 22% |
鬼ごっこリーチ | 24% | |
押し合いリーチ | 46% | |
校舎内 | かくれんぼリーチ | 22% |
開錠リーチ | 24% | |
保健室リーチ | 46% |
絆結びRUSH
時短99回+残り保留4回継続。大当り(1/7.7)で絆結びRUSH継続!ただし大当りより先に転落小当り(1/32)を引くと残り保留4回に移行。
動画
PV動画や試打動画。
PV動画
公式サイト
©2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通
©2007竜騎士07/雛見沢御三家
©2009竜騎士07/雛見沢御三家
©2011竜騎士07/雛見沢御三家
スポンサーリンク
評価
評価や感想など。
管理人の感想
パチンコひぐらしシリーズの最新作。スペックは時短と残り保留で振り分けが変化する「逆襲のシャア」に似たタイプですが、更に小当り転落を加える事でかなり難解な仕様となっています。ただ、それによりスペック的にはかなり良い感じに仕上がったようで…
(▼ω▼)。oO(あんまり勝手に情報出すと怒られそうだけどひぐらし廻のスペック新しさも出玉力もあってマジいいよ。Daiichiの本気って感じ。普段あんまり自社機ほめないけどこれはいける
— ダイナマイト(Daiichi) (@Dynamite_777) October 26, 2019
メーカーは自信満々ですね!「難解なシステムのパチンコは一般ウケしない」というイメージがありますがそれをぶち壊してくれるほどの出来であって欲しいです。
3回当てて単発2連2連。絆結び入れないと65%より続かない。右打ちはドアの押し合いゴミやし、そもそも屋外しか搭載してないレベルで外にしか居ない。薄い引きしないと勝てない気がする。
今日は自分の引き弱さを再確認しました。
20連するもトータル13000発。
後から当たってた隣が先に15連で終了するも12000発。
勝ったけどちょっと悲しい結果に(゚_゚
平均で考えたらこんなもの?
平均すれば連チャン数×1000発弱くらいですから3Rに偏ってますかね、そんな時もありますよ。
ウルトラマンとか10R70%ウッソだろと思うくらい3R引きますし(苦笑)
20連で13000発はちょっとラウンド振り分けでヒキ負けした感じでしょうか…。
絆入れるのは当然だが、結局のところいかに早い回転で当たりを引き続けるかが焦点なんですよね
絆でハマって転落引くのが一番キツイ、てか転落引くのが早過ぎて泣きたい
1/32て割と簡単に引けちゃいますもんね…
前に横の台で身隠し最後で7当たり絆直撃見たので7当たりは絆確定と思い込んでたのだが今回全く同じ状況の初当たり5回転目で7当たり、分岐両方10Rで絆直撃ならず、どうやら10Rは確定の模様
情報ありがとうございます!
7でも絆確定とはならないのですね!
赤保留とかL5とか赤文字とか、三男関係なし。Daiichiじゃ無いところが作ってくれ。酷すぎる。ゴミ屑台。早々になくなると思われます
えっ評価が悪…もう少しダイイチがんばれよ(笑)
廻が打てなかったので叫を打って良かった。
神台!一撃30000発!
はまるけど、夢はある。しかし、罪滅ぼしリーチ以外なにが熱いかわからん
レナランプ金きて外れるとなに来たら当たるか分からね
原作わからないから何なのか不明ですが、通常時に萌萌するモードみたいので、変動開始時役物落ちる→キャラのセリフ50%→疑似3連目が嘘だって奴→レベル5発症→保留がカレーライス?→☆3.5のチャンスアップ何もないリーチで当然のようにハズレ。
カレーライスでお腹いっぱいになったので2度と触ることはないです。
多分だけどカレーライスが赤保留該当でそこに鉈刺さったらやっと期待ってところですかね
後半落とす系ですね…
4R 5連終了なんだよな
50%近くあるのでそういった展開も多そうですね…
当たり確率を偽って検定や審査に通るの?
一言で、ゴミ台です。それ以上でもそれ以下でもない。
ゴミ
前日に49連していたので流石にキツイかなと思っていましたが、朝イチ5回転で単発当たり。
そのまま、また単発と思いきや昇格。
結句29連まで伸びて10万ゲット。
週一間隔の爆発に上手く当たりました。
2日連続で大勝ですか!?
おめでとうございます(^o^)
あいも変わらず全然当たりに繋がらないクソ演出がとんでもない爆音で発生して恥ずかしいったらありゃしない。当落ボタンデフォははずれ濃厚。こんなクソ演出を耐えた先が全然大したことないラッシュで入れるの激ムズ。挙句一日中当たりなしで2800ハマりとか見かける始末。ちょっと酷すぎるわ。
初打ち9万ハマりから3玉出ました!
また打ちたいでふ
横の人が8万入れて回収した上にプラス15,000発まで連チャンしたのには驚いた。
怖くて打てんが。
めっちゃ荒いですね(^o^;
スロの星矢で、聖闘士RUSHで万枚狙いすることを考えながら
ひたすら天井GBまで回し続ける事を考えてもらえば
この台の価値は理解できるんじゃないかな?
RUSHに夢を見るなら、突っ込め!
空き台なくて打てていないが、こりゃまた重そう嵌りそう。出玉がバンバン増えてニンマリ下卑笑い出来るなら天国な台と思うが。ダイイチは滅茶苦茶波の荒い台だし。偏り(単発とか連チャンも荒いし)も酷いと思う。で、一種二種?・・・打てぬ・・・一度位打って連チャンを味わいたいが。すんなり座れるようになったら、単発地獄の続く台になるだろう。多分に相性悪すぎて引退までに一度爆連をしたらありがたやと拝むくらいの勝率の予感・・・。それは別にして、出玉が増えるのは嬉しいから肯定派が多いとは思うが。連チャンが続くとドキドキ感やわくわく感が一切無くなるのが第一の持ち味だと思う。当たれば好きになれるし打ちたいとは思うが。勝率は0.01%くらいに思うので、触らないか三Kか5Kできっぱり止めないと大怪我する台と認識中。
波に乗ったら面白そうですよね!
まぁしかし苦手意識があるのなら無理にさわらなくてもいいかもですが…
肝心の絆ラッシュが全然つづかんねぇ
簡単に1/32のほうひいちゃうねぇ。
やっとの思いで入れたのに簡単に転落引かれちゃうのはつまらないねぇ。当てても低いはずの3Rのほうばかりひくねぇ。
よってクソ台。絆ラッシュ抜けた後5回転しかないのもきつい。