©ニューギン
導入日:2018年1月22日、2,000台
スロット新台「烈火の炎」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。
- 天井・設定判別
- 導入日・ゲーム性
- フリーズ
- 解析・攻略
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | 烈火の炎 |
---|---|
メーカー | ニューギン |
仕様 | A+RT+ART |
タイプ | 5.9号機 |
RT純増 | 0.3枚 |
ART純増 | 0.3枚 |
回転数/50枚 | 約34G |
天井 | 非搭載 |
導入日
導入日 | 2018年1月22日 |
---|---|
導入台数 | 約2,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | 火竜BIG (中段) | 火竜BIG (右下がり) | 魔導具 BIG | BIG 合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/2730.7 | 1/1260.3 | 1/1191.6 | 1/500.3 |
2 | 1/2730.7 | 1/1598.4 | 1/862.3 | 1/464.8 |
5 | 1/2730.7 | 1/1024.0 | 1/1040.3 | 1/434.0 |
6 | 1/2730.7 | 1/1213.6 | 1/771.0 | 1/402.1 |
設定 | 白 REG | 青 REG | REG 合成 | 合成火竜 ZONE |
1 | 1/1872.5 | 1/1424.7 | 1/809.1 | 1/762.0 |
2 | 1/1365.3 | 1/1560.4 | 1/728.2 | 1/762.0 |
5 | 1/1365.3 | 1/1074.4 | 1/601.2 | 1/655.4 |
6 | 1/963.8 | 1/1008.2 | 1/492.8 | 1/655.4 |
設定 | ボーナス合算 | ART |
---|---|---|
設定1 | 1/219.9 | 1/6526 |
設定2 | 1/206.7 | |
設定5 | 1/182.0 | |
設定6 | 1/165.5 |
設定 | 出玉率 | 出玉率 (フル攻略) |
---|---|---|
設定1 | 97.7% | 99.6% |
設定2 | 100.0% | 100.2% |
設定5 | 103.3% | 105.8% |
設定6 | 106.3% | 108.9% |
小役確率
通常時の小役確率。
小役 | 設定6 |
---|---|
リプレイ | 1/8.2 |
平行ベル | 1/7.8 |
特殊ベル | 1/1344.0 |
チャンスベル | 1/448.0 |
チェリー | 1/42.0 |
中段チェリー | 1/2688.0 |
スイカ | 1/99.6 |
チャンス目 | 1/128.0 |
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天井攻略
天井・やめ時といった立ち回りに関する攻略情報。
天井
本機は天井非搭載。
やめ時
ボーナスや(A)RT終了後に状態を確認してやめ。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 無し | |
内部状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
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設定判別
設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。
BIG中のビタ押しによるセリフ
火竜BIG&魔道具BIG中は左リール下段に白7を5回ビタ押しすると設定を示唆するセリフを聞く事が出来る。
セリフは全25種類と非常に多く、基本的に…
- セリフ1〜9…奇数設定
- セリフ16〜25…偶数設定
- セリフ11〜14…高設定
で発生しやすいという特徴有り。
またセリフ10「ヤツがめちゃくちゃ強くても…俺は行く!」とセリフ15「俺は俺なりのやり方で勝つ」が出現すれば設定5以上確定となるので見逃し厳禁!
ビタ押し成功時のセリフ一覧
セリフ番号 | セリフ内容 |
---|---|
セリフ1 | 土門VS呪「へへ、いけるぜ」 |
セリフ2 | 風子VS命「余裕♪余裕♪」 |
セリフ3 | 水鏡VS戒「姉さん…答えがでるよ」 |
セリフ4 | 小金井VSジョーカー「負けられないんだ」 |
セリフ5 | 「オレもまだまだ腕はおちとらんぞ!!!」 |
セリフ6 | 「ウガ—-っ!!!」 |
セリフ7 | 「やぁーっておしまい!!」 |
セリフ8 | 「ワンパクゴリラ、大暴れだな」 |
セリフ9 | 「柳姉ちゃんならこっちだよ!」 |
セリフ10 | ヤツがめちゃくちゃ強くても…俺は行く! |
セリフ11 | おは、ははは…おはようございます烈火くんっ! |
セリフ12 | もぉーっメロンパン食べちゃったでしょっ!! |
セリフ13 | 本当に、好きなんですね |
セリフ14 | みんなを信じてるもんっ負けないって!! |
セリフ15 | 「俺は俺なりのやり方で勝つ」 |
セリフ16 | 「土門兄ちゃん馬鹿だもんね!!」 |
セリフ17 | 「らしくないなぁ風子姉ちゃん!」 |
セリフ18 | 「強くてカッコイイナイト様って兄ちゃんだね!?」 |
セリフ19 | 「紅麗はウソつかないよっ!紳士なんだ!」 |
セリフ20 | 柳姉ちゃんを手荒にあつかうな! |
セリフ21 | 強さこそが麗のルール |
セリフ22 | 「400年間の時を流れてきたわ…」 |
セリフ23 | 「生きて帰ってくると約束して…」 |
セリフ24 | あなたは…強くなったわね… |
セリフ25 | チリも残すな。紅!! |
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5回目のビタ押し成功時のセリフ振り分け
()内の数値は各セリフの出現率を合計したもの。
設定 | セリフ1~9 | セリフ10 | セリフ11 |
---|---|---|---|
1 | 各6.7% (60.0%) | ― | 2.5% |
2 | 各3.2% (29.2%) | ― | 3.1% |
5 | 各6.2% (55.5%) | 0.7% | 3.8% |
6 | 各2.8% (25.0%) | 0.8% | 5.8% |
設定 | セリフ12~14 | セリフ15 | セリフ16~25 |
1 | 各2.5% (7.5%) | ― | 各3.0% (30.0%) |
2 | 各3.1% (9.4%) | ― | 各5.8% (58.3%) |
5 | 各3.8% (11.5%) | 0.7% | 各2.8% (27.8%) |
6 | 各5.8% (17.5%) | 0.8% | 各5.0% (50.0%) |
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REG最終ゲームのキャラ
REG中は5人のキャラ紹介が発生し最終ゲームのキャラは設定を示唆。また白REGと青TEGで偶数示唆のキャラが異なるので注意。
小金井 →白REGの偶数示唆 | 柳 →青REGの偶数示唆 |
陽炎 →奇数示唆 | 八竜 →高設定示唆 |
風神(イメージ) →設定5以上確定! |
最終ゲームのキャラ出現率 (白REG) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 小金井 | 陽炎 | 八竜 | 風神 |
1 | 40.0% | 56.7% | 3.3% | ― |
2 | 55.0% | 40.0% | 5.0% | ― |
5 | 40.0% | 51.0% | 7.5% | 1.5% |
6 | 47.5% | 40.0% | 10.0% | 2.5% |
最終ゲームのキャラ出現率 (青REG) | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 柳 | 陽炎 | 八竜 | 風神 | |
1 | 40.0% | 56.7% | 3.3% | ― | |
2 | 55.0% | 40.0% | 5.0% | ― | |
5 | 40.0% | 51.0% | 7.5% | 1.5% | |
6 | 47.5% | 40.0% | 10.0% | 2.5% |
設定差
ボーナス同時成立
ボーナスの同時成立期待度には設定差が存在。基本的に高設定ほど優遇されているが、特殊ベルのみ低設定の方がボーナスに繋がりやすいという特徴があるので注意。
設定 | リプレイ | 特殊ベル | チャンスベル |
---|---|---|---|
1 | 2.5% | 50.0% | 35.1% |
2 | 2.7% | 40.0% | 35.7% |
5 | 3.2% | 33.3% | 36.0% |
6 | 3.5% | 25.0% | 38.7% |
設定 | チェリー | スイカ | チャンス目 |
1 | 3.1% | 7.0% | 15.0% |
2 | 3.2% | 7.0% | 15.6% |
5 | 4.0% | 8.7% | 16.1% |
6 | 4.2% | 9.7% | 17.0% |
【特殊ベルの停止形】
特殊は右下がりのベル揃い。
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通常時のベース
通常時のベースに34.0〜35.7Gと設定差が存在(ベル系の小役に設定差あり?)。
設定 | ベース(50枚/1k) |
---|---|
設定1 | 34.0G |
設定2 | 34.7G |
設定5 | 35.0G |
設定6 | 35.7G |
- 閉じる
ボーナス出現率
ボーナスは火竜BIG(中段揃い)以外設定差有り。一番設定差が大きいのは白REG。
設定 | 火竜BIG (中段) | 火竜BIG (右下がり) | 魔導具 BIG | BIG 合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/2730.7 | 1/1260.3 | 1/1191.6 | 1/500.3 |
2 | 1/1598.4 | 1/862.3 | 1/464.8 | |
5 | 1/1024.0 | 1/1040.3 | 1/434.0 | |
6 | 1/1213.6 | 1/771.0 | 1/402.1 | |
設定 | 白REG | 青REG | REG 合成 | 合成火竜 ZONE |
1 | 1/1872.5 | 1/1424.7 | 1/809.1 | 1/762.0 |
2 | 1/1365.3 | 1/1560.4 | 1/728.2 | 1/762.0 |
5 | 1/1365.3 | 1/1074.4 | 1/601.2 | 1/655.4 |
6 | 1/963.8 | 1/1008.2 | 1/492.8 | 1/655.4 |
設定 | ボーナス合成 | |||
1 | 1/249.2 | |||
2 | 1/243.6 | |||
5 | 1/210.1 | |||
6 | 1/199.8 |
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打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段付近にBAR図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。
【中段にチェリー停止】
→フリー打ち
・中段チェリー
【角にチェリー停止】
→フリー打ち
・チェリー
【上段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・ベル小山…チャンス目
【スイカ下段停止】
→右リールをフリー打ち、中リールにBARを目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・右下がりベル…特殊ベル
・ベルの小山型…チャンスベル
ボーナス中の打ち方
ボーナス中には技術介入が存在。
赤7・白7ボーナスの打ち方
赤7(火竜BIGボーナス)と白7(魔道具BIGボーナス)中は以下の手順で消化。
①右リール下段にBARをビタ押し
②中リール中段にBARを狙う
③左リール上段にBARを狙う
上段スイカ揃い or BAR揃いの形になれば10枚の払出。以降は順押しフリー打ちで消化。
- 閉じる
青7ボーナス中の打ち方
青7(合成火竜ボーナス)中は以下の手順で消化。
①左リール下段に白7を狙う
②中・右リールはフリー打ち
目押し成功で15枚役を獲得。ボーナス終了まで全て上記手順で消化する事で最大208枚の獲得が可能。
- 閉じる
RT中の打ち方
RT中は液晶に「!」マークが出現したら左リールにBARを狙ってシングルボーナスの入賞を回避。誤ってシングルボーナスが入賞してしまうと通常時へ転落するので注意。
【シングルボーナスの停止形】
ブランク・赤7・ブランク
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解析
通常時からART中までのゲームフロー。
通常時の抽選
通常時は主にレア小役からボーナスを目指すゲーム性。
RTはボーナス後の「火竜ATTACK」からの突入がメインだが通常時の押し順カットインから突然移行する事も。
ステージ
通常時の液晶ステージ。
ステージ | 期待度 |
---|---|
屋上 | – |
廃墟 | – |
時空流離 | チャンス |
紅麗屋敷 | RT後に突入 |
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火竜BIGボーナス
図柄 | 赤7揃い |
獲得枚数 | 約255枚 |
烈火ターン突入期待度 | 60% |
火竜BIGは約255枚の獲得が可能なボーナス。技術介入を行う事で最大枚数の獲得が可能。消化後は「火竜ATTACK」へ。
技術介入手順
①右リール下段にBARをビタ押し
②中リール中段にBARを狙う
③左リール上段にBARを狙う
上段スイカ揃い or BAR揃いの形になれば成功。以降は順押しフリー打ちで消化。
- 閉じる
火竜BIG出現率
火竜BIGは中段揃いと右下がりの2種類。
設定 | 火竜BIG (中段) | 火竜BIG (右下がり) |
---|---|---|
1 | 1/2730.7 | 1/1260.3 |
2 | 1/1598.4 | |
5 | 1/1024.0 | |
6 | 1/1213.6 |
- 閉じる
バトル演出
中段揃い時の火竜BIG中に発生する「バトル演出」に勝利すれば最大1500G継続するART「超烈火ターン」へ突入。
バトル | 勝利期待度 |
---|---|
呪 vs 土門 | 低 |
命 vs 風子 | ↓ |
戒 vs 水鏡 | ↓ |
JOKER vs 小金井 | 高 |
- 閉じる
CZ「火竜ATTACK」
期待度 | 60% |
---|---|
突入契機 | 火竜BIG後 |
継続G数 | 1G |
火竜ATTACKは火竜BIG後に突入する1G継続の烈火ターン突入を賭けた演出。期待度は60%!
- 烈火ターン移行リプレイが成立…烈火ターンへ
- 失敗…紅麗ターンへ
火竜アタック成功時のRTゲーム数振り分け
火竜アタック成功時は50%で50G以上が選択!
RT種別 | ロゴ | 振り分け |
---|---|---|
20G | 青 | 50.0% |
50G | 緑 | 40.0% |
次回ボーナスまで継続 | 赤 | 10.0% |
超烈火ターン | 金 | 0.01% |
- 閉じる
魔道具BIGボーナス
図柄 | 白7揃い |
---|---|
獲得枚数 | 約255枚 |
烈火ターン突入期待度 | 50% |
魔道具BIGは約255枚の獲得が可能なボーナス。技術介入を行う事で最大枚数の獲得が可能。消化後は「魔道具チャンス」へ。
技術介入手順
①右リール下段にBARをビタ押し
②中リール中段にBARを狙う
③左リール上段にBARを狙う
上段スイカ揃い or BAR揃いの形になれば成功。以降は順押しフリー打ちで消化。
- 閉じる
合成火竜ZONE
図柄 | 青7揃い |
---|---|
獲得枚数 | 平均111枚 最大208枚獲得 |
烈火ターン突入期待度 | 50% |
合成火竜BIGは最大208枚の獲得が可能なボーナス。技術介入を行う事で最大枚数の獲得が可能。消化後は「魔道具チャンス」へ。
技術介入手順
最大枚数を獲得するためには毎ゲームビタ押しが必要なので難易度は高め。
①左リール下段に白7をビタ押し
②中・右リールはフリー打ち
- 閉じる
レギュラーボーナス
図柄 | 白7/白7/BAR 青7/青7/BAR |
---|---|
獲得枚数 | 80枚 |
レギュラーボーナスは80枚の獲得が可能。終了後は紅麗ターンへ。
CZ「魔道具チャンス」
期待度 | 50% |
---|---|
継続G数 | 最大5G |
突入契機 | 魔道具BIG後 合成火竜ZONE後 |
魔道具チャンスは最大5G継続する烈火ターン突入を賭けた演出。期待度は50%!
- 烈火ターン移行リプレイが成立…烈火ターンへ
- 失敗…紅麗ターンへ
魔道具チャンス成功時のRTゲーム数振り分け
基本的に火竜アタックよりゲーム数の振り分けは劣るが、超劣化ターンの振り分けは若干アップ。
RT種別 | ロゴ | 振り分け |
---|---|---|
20G | 青 | 70.7% |
50G | 緑 | 24.0% |
次回ボーナスまで継続 | 赤 | 5.3% |
超烈火ターン | 金 | 0.05% |
- 閉じる
RT「烈火ターン」
純増 | 0.3枚 |
---|---|
継続G数 | 20G or 50G or 無限 |
烈火ターンは20 or 50 or 次回ボーナスまで継続するRT。ゲーム数を消化すると紅麗ターンへ移行。
ロゴの色
RT突入時のロゴの色でゲーム数を示唆。
- 青…20G
- 緑…50G
- 赤…無限
- 金…超烈火ターン
※無限は厳密には1万G
- 閉じる
烈火ターンループ時のRTゲーム数振り分け
紅麗ターンから烈火ターンへループした際は再度ゲーム数を振り分け。大半は20Gとなっている。
RTゲーム数振り分け (烈火ターンループ時) | ||
---|---|---|
RT種別 | ロゴ | 振り分け |
20G | 青 | 92.0% |
50G | 緑 | 6.3% |
次回ボーナスまで継続 | 赤 | 1.6% |
超烈火ターン | 金 | 0.07% |
ただし、REG後のように紅麗ターンへ直行してそこから烈火ターンに突入した際は50G以上が確定。
RTゲーム数振り分け (紅麗ターン直行時) | ||
---|---|---|
RT種別 | ロゴ | 振り分け |
20G | 青 | ― |
50G | 緑 | 83.3% |
次回ボーナスまで継続 | 赤 | 16.6% |
超烈火ターン | 金 | 0.2% |
- 閉じる
RT「紅麗ターン」
純増 | 0.3枚 |
---|---|
継続G数 | 転落リプレイ or SB入賞まで |
紅麗ターンは突入リプレイが成立し、押し順に正解すると烈火ターンへ!烈火ターンと紅麗ターンのループ率は約66%!
転落リプレイ入賞で通常時へ転落。
※液晶に「!」マークが出現した場合は左リールにBARを狙ってSB入賞を回避。SBが入賞してしまうと通常時へ転落するので注意
ART「超烈火ターン」
突入率 | 約1/6500 |
---|---|
純増 | 0.3枚 |
継続G数 | 最大1500G |
突入契機 | 中段チェリー 赤7BIG中のバトル勝利 烈火ターンロゴ金 |
期待値 | 約1500枚 |
中段チェリーや赤7BIG中のバトル勝利から突入するスペシャルART!押し順ナビに従うだけで最大1500G継続し、消化中にボーナスが成立しても終了後に残りゲーム数からARTが再スタート。
評価・動画・感想
評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
人気アニメ「烈火の炎」とのタイアップ機。
少し前に平和よりパチンコの烈火の炎は登場しましたが、スロットでは初となりメーカーはニューギンにチェンジ。
スペックはA+RT+ARTという珍しいタイプですが、RTとARTの純増が0.3枚と同じ性能となっています。ではどこが違うのかというとARTの方は1500G継続しボーナスでもG数がリセットされないので、現状維持しつつ何回ボーナスを引けるかが重要となってきます。
出玉率の方は97.7%〜106.3%と、正直言ってかなり微妙な数値。
ただ、ボーナス中、特に青7の方は技術介入で獲得枚数がかなり変わってきそうなので、フル攻略ならどういった数値になるのかも気になる所(もしフル攻略でこの数値なら…)。
PV動画
公開され次第追加致します。
ゴミ台
周りの評価か悪いのがよくわからない。
今時RT1500ゲームもくれる台なんか他にないでしょうよ。
まぁそうそう入らないけど。
合算も確かに重めだがA+RTでループ率60%オーバーならこんなもんでしょ。
20000回は回したけど全然ありだと思う。
もう無理だろうけどもっと増えてほしい。
火竜合成はがんばれとしか言えんけど笑
つーか勝てない勝てないって言うなら
黙ってメイン機種打ってろや。
最近の台の中ではかなり遊べると思う
RTがかなりの確率で入る
楽しいね
初打ちしました。
通常チェリーの1部なのか、、
たまたま次ゲームがフリーズなのかわかりませんが
フリーズで超烈火に入りました。
0.3はキツすぎでほぼリプレイ、、耐えれません。
1575枚で終了。
もう打たないかな(´;ω;`)
ほやさん、ぺいぺいさん、
説明ありがとうございます!
RTは有利区間には含まれないの知りませんでした。お恥ずかしい。
有利区間=打ち手優位な全ゲーム、もしくはそれをストックしているゲームという認識でした。
1500ゲーム完走できたので有利区間のゲーム数検証してみました。
今回の自分のゲーム数の詳細を記載します。
累計155ゲーム地点で中段火竜ボーナス(赤BIG)揃える。
そこから累計1440ゲーム地点で有利区間ランプ消灯。
そこまでに消化したボーナスは最初の中段赤BIG含めて
中段赤BIG 1
斜め赤BIG 2
青BIG 3
白BIG 1
REG 5
で赤BIGと白BIGはゲーム数固定の32ゲームだから、累計32×4=128ゲーム。
青BIGは完走2回と1ゲーム目終了が1回だったので、累計16×2+1=33ゲーム。
REGも8ゲーム固定なので、累計8×5=40ゲーム。
純粋にボーナスの消化ゲーム数だけを足すと
128+33+40=201ゲーム
消化した(A)RTのゲーム数は1440-155=1285ゲーム。
で、消化した(A)RTゲーム数とボーナス消化ゲームを足し合わせて1285+201=1486ゲーム。
恐らく1500ゲームとの差である14ゲームはボーナス成立→揃えるまでに要したゲームと見ると妥当なゲーム数に感じます。
中押しで消化すると青系ボーナスは成立ゲームで揃えられましたので…
というわけでボーナスは成立したらとっとと揃えないとそれだけ損する事は理解できました。
計算間違いを見つけたので自己レス…
恥ずかしい…
以下修正部分。
REGは11ゲーム固定なので、累計11×5=55ゲーム。
純粋にボーナスの消化ゲーム数だけを足すと
128+33+55=216ゲーム
消化した(A)RTのゲーム数は1440-155=1285ゲーム。
で、消化した(A)RTゲーム数とボーナス消化ゲームを足し合わせて1285+216=1501ゲーム。
1501ゲーム目に有利区間ランプが消灯したので、ボーナス成立→図柄揃えるまでのゲームはカウントに含まれてないっぽいですね。
ペルさん詳細なデータと計算結果ありがとうございます!
ボーナス内部成立中は有利区間の進行がストップするのは知りませんでした。
興味深い結果ですね(・∀・)
青ボナが1ゲーム(13枚獲得)で終了したのは愕然としました。超劣化は2回入ったけど約1400Gと1300Gで終了…色々意味がわからない台でした。一応3000枚は出ましたが詳しい解析でるまで打ちません。
しゃけさん
詳しい説明は省きますが、RTは有利区間規制に引っかからないんですよ。なので超烈火は1500Gで終了。その後のRTに関しては有利区間外なので、1連の流れで何G続いても問題ないんですよ。
打ってみたかったから打って、合算は死んでて別に設定に期待したわけではないが、ボナ合算200であの回転数はいかれてる、途中4000円までベル無し。リプレイが揃いやすいわけでもなく1k22以下だった。回らないaはしね
1500Gのやつは確認してないので断定はできませんが
有利区間終わってもRT状態は落ちないので1500G完走後に昇格リプを引いたんだと思いますよ↓
新装初日に推測6を5000ゲーム回して超烈火も2回入り+2000枚出てくれたけど、もう打たないでいいかなというのが正直な感想。演出も制御も微妙で、ボーナス狙いで中押し赤7から左テンパイが唯一気持ちいいくらい。
そもそも106%を6500ゲーム回した期待値が1200枚程度なのに、1500枚フラグが1/6500の時点で6でもそれ引かなきゃ右肩下がりな展開が辛すぎ(笑)
それと疑問なんですが、この台の有利区間規制ってどうなっているんでしょう?
超烈火ボーナスゲーム込みで1500ゲーム完走、終わって紅麗ターンに移行から赤烈火引いて300ゲームほど走ったのですが、一区切り入ったタイミングがわからず、規制としては通常ゲームのみカウントなのかな?とも思いましたが、ボーナス差し引いても1600ゲームはRT続いたんですよね
5.9号機の内規が出た瞬間に、全てのメーカーが一度は考えたもののヤメたスペックだと思います。
そしていつもの如く演出が煩雑で酷い。ボーナス引いてナンボのゲーム性を作っておきながら、当のメーカー側が上乗せART機の感覚に引きずられていて滑稽です。
先日、ニューギン本店で【烈火の炎】打って来ましたヽ(*´▽)ノ♪挙動から設定⑤でしょう。リールロックは頻繁におきるし…上位モード(チャンスゾーン)によく上がりました( ´∀`)…また(スペシャルART)に2回突入しました。1500ゲーム間にどれだけボーナスに繋げられるかが『肝』デス♪(/ω\*)あまり獲得枚数は期待できませんが、私としては楽しめる台ではないかと思います。ニューギン本店のスタッフさんは大変爽やかで好印象(*^^*)ぜひ一度、名古屋へヽ(*´▽)ノ♪
5号機初期から打ってる人は気付いているでしょう…
完全に初期時代のスペックに戻ってることにw
RTループ台好きだったから戻ってきて嬉しいw
この調子でスカイラブみたいな周期CZの台返ってこないかなぁ…
むしろスカイラブ返ってこないかなぁ…
ホントそんな感じですね。
もうすぐ出るコードギアスもリンかけみたいな感じですし。
ただあの頃よりちょっときついですが(;・∀・)
5号機初期時代のスペックに戻ってきてて個人的には嬉しい。
新しいギアス然り、ちょろ打ちできる新台が増えるのは社会人的にはありです。
ガッツリ1日打つような時代じゃなくなったのだよ…
他の5.9号機と同様に、このスペックだと緩やかな死しか見えないな、ART「超烈火ターン」とか言ってるけど
>中段チェリーや赤7BIG中のバトル勝利から突入するスペシャルART!…突入率 約1/6500
これは無理ゲーだわwww
BIGとRTだけじゃ勝てん
[…] コードギアスR2 C.C.バージョン 烈火の炎 エヴァンゲリオン 30 […]