スマスロ Lベルセルク無双 新台 スペック 天井 設定判別 やめどき 解析 評価

スマスロベルセルク無双

導入日2023年6月5日㈪。ニューギンの新台スロット「スマスロ Lベルセルク無双」の天井・スペック・機械割・やめどき・ゾーン・解析・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

Lベルセルク無双_筐体

機種名 Lベルセルク無双
メーカー ニューギン
EXCITE
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 2.5 or 5.0枚
回転数/50枚 約35.5G
コイン単価 約3.2円(設定1)
天井 999G
導入日 2023年6月5日㈪
導入台数 約15,000台

一部数値引用「モード1.0

AT確率・機械割

設定 AT確率 出玉率
設定L
設定1 1/390.3 97.6%
設定2 1/373.8 98.5%
設定4 1/292.5 104.9%
設定5 1/260.9 107.9%
設定6 1/238.4 110.4%
注意

設定Lは下パネルが常時点滅。

ゲームフロー

通常時

L ベルセルク無双_ゲームフロー

通常時はAT直撃抽選・CZ抽選・モードアップ抽選が行われ、(超)高確率へ移行すればCZ当選に期待。また、ゲーム数消化からは幽界ステージへ移行する可能性があり、ステージに応じてはCZ当選時の上位対戦相手期待度がアップする。

CZは鉄塊激闘とノスフェラトゥバトルの2種類があり、後者ならAT当選の大チャンス。鉄塊激闘は対峙パートと攻撃パートを往来して敵撃破を目指し、ノスフェラトゥバトルは成立役を参照して攻撃抽選が行われる。

AT「無双狂RUSH」は純増約2.5枚/G(特定状況では純増約5.0枚/G)のゲーム数上乗せ型で、初期G数はキャラによって異なる。消化中はゲーム数上乗せなどでATを伸ばしつつ、エンディングに到達するとそこから上位ATへ突入するチャンスとなる。

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ATフロー

L ベルセルク無双_ATフロー

無双狂RUSHは純増約2.5枚/Gのゲーム数上乗せ型ATで、突入時のキャラによって継続G数が異なる。消化中はゲーム数上乗せや狂鳴チャンス・エクストラチャンス、上乗せ特化ゾーンを抽選。「無双狂鳴」を獲得していればセット終了時に引き戻し抽選が行われ、獲得枚数が2200枚を超えるとエンディングへ移行し、最終ゲームで上位ATを懸けたジャッジ演出が発生する。失敗しても運命ノ刻へ移行してさらなるループに期待できる。なお、エンディングを経由した後のAT終了後はバーサーカーモードへ移行して性能がアップする仕様になっている。

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打ち方

注意

通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性アリ。

リール・配当表

Lベルセルク無双_リール

Lベルセルク無双_配当表

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通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙うL ベルセルク無双_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール下段にスイカ停止】L ベルセルク無双_打ち方②中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

スイカがハズれるとチャンス目。

【左リール上段にBAR停止】L ベルセルク無双_打ち方③中・右リールフリー打ち

中段に「ベル・ベル・リプ」が停止すればベヘリット目。

【左リールにチェリー停止】L ベルセルク無双_打ち方④中・右リールフリー打ち

右リール中段にベルが停止すれば弱チェリーで、それ以外が停止すれば強チェリー。

【左リール中段にチェリー停止】L ベルセルク無双_打ち方⑤中・右リールフリー打ち

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小役の停止形

L ベルセルク無双_小役の停止形

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天井

天井詳細

天井G数 999G
恩恵 AT当選
推定投資額 約29,000円

通常時を最大999G+α消化でATが確定!

ゾーン実践値

スマスロベルセルク無双 ゾーン実践値

引用「たられば(Twitter)

MEMO
  • 目立ったゾーンは無し
  • ハマりによる穢れ等の恩恵は実践値からは見られない

天井期待値

ベルセルク無双 天井期待値

引用「たられば(note)

狙い目一覧

本機には多数の狙い目が存在し立ち回りによって収支に差が付きやすい機種。

天井狙い

交換率 狙い目G数
5枚等価 455G〜
5.6枚持ちメダル 500G〜
5.6枚現金 565G〜

天井狙いの目安となるゲーム数。

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エンディング狙い

グラフの底から2200枚に到達すればエンディングを経由してバーサーカーモード突入となるので2000枚等出た状況で即ヤメされた台があれば狙い目!?

注意

1500枚プラスなどの状況から狙うのは非推奨。

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バーサーカーモード狙い

バーサーカーモードに突入すればAT性能がアップし滞在中の出率は119.9%以上となるので狙い目。エンディング経由のAT後即ヤメ台はバーサーカーモード滞在が確定。バーサーカーモードはCZに失敗した際の一部でのみ転落するのでCZ成功→ATが続いている台もバーサーカーモード滞在が確定。

注意

あくまで実践上だが「CZ失敗1回目で転落した」という報告も多いのでCZを複数回失敗した場合は転落している可能性が高いと推測した方が無難。また、CZに当選するまでは通常時と変わらないので投資がかさむ場合もある。

MEMO

シールケチェック

バーサーカーモード突入後の台はメニュー画面で「シールケチェック」を行えるのでバーサーカーモード移行の有無や、滞在期待度の判断に活用。実践上、りんごは青<緑<赤の順で滞在に期待でき、赤の兜なら滞在期待度大!?

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やめどき

AT終了後の幽界ステージ抜けでヤメ。鉄塊連に期待できる状況や、エンディングが近い場合は様子見も視野に。

MEMO

バーサーカーモード突入後はCZ敗北まで続行。CZ敗北後にメニュー画面のシールケチェックを行い赤りんごや兜が出れば続行。青りんごが続くようならヤメ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

朝イチのベヘリットポイントは「?」で隠された状態。

MEMO

穢れの影響で朝イチの初当り時は平均543枚と通常ATと比較して約50枚程のプラス(実践上)なので早めから天井を狙う事が可能。

参考「たられば(note)

設定変更時の穢れ

ポイント 振り分け
0pt 28.8%
30pt 6.3%
60pt 25.0%
90pt 40.0%

設定変更時は40%で穢れ90ptが選択!

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有利区間

本機はスマスロなので有利区間のゲーム数に上限はナシ。

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設定判別

AT終了画面と称号

スマスロベルセルク無双 終了画面

称号 示唆内容
踠く者 デフォルト
切り込み隊長
黒い剣士
水面を波立たせる魚
キャスカを守る物
深淵を欲すもの
深淵を目指すもの
エルフ次元流門下生 設定4以上で
出やすい
絶対の強者
因果を極めし者
真の解放者
怪物を喰らう怪物
剣を極めし者
深淵を超えし者
グリフィスと対等の者 設定5以上で
出やすい
エンジョイ&
エキサイティング
復讐者
無双 設定6で
出やすい
強運の剣士
確率の理の外に
身を置く者
バーサーカーモード
濃厚

AT終了画面と右下に表示される称号に設定示唆パターンが存在。

解析

小役確率

成立役 出現率
ベル合算 1/4.7
リプレイ 1/7.3
ベヘリット目 1/9.0
特殊ベヘリット目※ 1/256.0
ベヘリット目合算 1/8.6
レア役出現率
(ベヘリットチャンス無し)
1/48.4
レア役出現率
(全状態TOTAL)
1/28.3

※特殊ベヘリット目はハズレ目でベヘリット目扱い

本機のレア役は疑似遊技で出現。レア役の出現率はベヘリットチャンスで変化し、当選後にどのレア役が出現するか振り分けられる。

レア役当選後の振り分け
スイカ 39.1%
弱チェリー 35.9%
チャンス目 12.5%
強チェリー 12.5%

通常時の抽選

L ベルセルク無双_通常時の抽選

通常時は成立役に応じて「ステージ移行」「CZ」「AT」を抽選。レア役はCZの抽選がメインだが一部でATに直撃する事も!

MEMO

烙印マーク

液晶右上の烙印マークはCZやATの前兆や高確などを示唆。発光が激しくなるほど期待度が上昇。

烙印レベル

烙印レベル

烙印レベル 期待度
Lv.1 5.6%
Lv.2 10.4%
Lv.3 10.8%
Lv.4 31.6%
Lv.5 58.4%
Lv.6 84.1%
Lv.7 鉄塊激闘以上
Lv.8 鉄塊激闘のフェムト
or AT濃厚

烙印レベルが4以上になるとチャンス!

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前兆ゲーム数

G数 幽界以外 幽界滞在時
3G 12.5%
7G 6.3% 35.9%
9G 12.5% 39.1%
11G 15.6% 12.5%
13G 15.6%
15G 50.0%

CZ以上に当選した場合の前兆ゲーム数の振り分け。幽界ステージ滞在時は短い前兆が選択されやすい。

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本前兆中の抽選

CZ本前兆中のレア役は上位CZ昇格やAT直撃を抽選。AT直撃本前兆中はATのゲーム数上乗せを抽選。

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ベヘリット目とポイント

ベヘリット目

ベヘリット目(ベル・ベル・リプレイ)が成立するとポイントを獲得。規定ポイント(1〜10)到達で「ベヘリットチャンス」に突入。規定ポイントはモードで管理。

ベヘリットモード

モード 特徴
モードA 奇数回数で発動しやすい
B移行に期待
天井9pt
モードB 偶数回数で発動しやすい
Aへの転落なし
天国に移行しやすい
10pt時はモードB濃厚
天国 3pt以内に発動
50%でループ

ベヘリットポイントの規定数は3つの内部モードで管理。

規定ベヘリットポイント分布
pt モードA モードB 天国
1pt 0.8% 1.6% 33.3%
2pt 1.6% 3.1% 33.3%
3pt 3.1% 1.6% 33.3%
4pt 1.6% 3.1%
5pt 6.3% 1.6%
6pt 1.6% 6.3%
7pt 15.6% 1.6%
8pt 11.7% 15.6%
9pt 57.8% 6.3%
10pt 59.4%
ベヘリットモード移行抽選
モード
移行先
滞在モード
A B 天国
通常Aへ 84.0% 46.9%
通常Bへ 15.6% 50.0% 3.1%
天国へ 0.4% 50.0% 50.0%

ベヘリットモードの移行契機は設定変更時、ベヘリットチャンス終了時、有利区間リセット時の3種類で、モードBからモードAへは転落しない。また、天国モードは50.0%でループする仕様になっている。

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ベヘリットチャンス

ベヘリットチャンス

役割 レア役変換区間
突入契機 規定ベヘリットポイント到達
(1~10pt)
継続G数 5G+α

ベヘリットポイントが規定回数に到達するといずれかの対応ランプが1つ以上点灯。5G+α内にその対応の役を引く事ができれば次ゲームに疑似遊技でレア役が出現。通常時・AT中共に突入する可能性アリ。

継続加算抽選

継続G数加算 振り分け
1G 91.8%
3G 6.3%
5G 1.6%
20G 0.4%

ベヘリットチャンス中にベヘリット目(ベベリ)が成立すると継続G数を1〜20G加算。

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点灯中のレア役出現率

点灯 レア役出現率
点灯ナシ 1/48.4
1/7.4
1/6.6
1/4.3
紫+青 1/3.8
紫+黄 1/2.9
青+黄 1/2.7
全点灯 1/2.1
各状態TOTAL 1/28.3

対応ランプ別のレア役の実質出現率。

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レア役成立時の振り分け

成立役 振り分け
弱チェリー 35.9%
スイカ 39.1%
強チェリー 12.5%
チャンス目 12.5%

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内部状態・ステージ

L ベルセルク無双_通常ステージ

ステージ 示唆内容
城下町ステージ デフォルト
廃村ステージ デフォルト
怪道ステージ 高確示唆
幽界ステージ 特殊高確

怪道ステージはCZ高確率示唆となり、幽界ステージへ移行すればCZのチャンスとなる。

内部状態移行抽選

通常滞在時
状態 その他 弱レア役 強レア役
移行せず 99.8% 33.4%
高確へ 0.2% 60.4% 50.0%
超高確へ 0.02% 6.3% 50.0%

弱レア役(スイカ、弱チェリー)なら約2/3で高確以上へ。強レア役(強チェリー、チャンス目)なら高確以上が確定!レア役以外からでも移行する可能性アリ!

高確滞在時
状態 その他 弱レア役 強レア役
通常へ 5.3%
移行せず 94.5% 75.0%
超高確へ 0.2% 25.0% 100%

高確中はレア役以外が成立すると約5%の確率で通常へ転落する。

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高確示唆演出

縛鎖演出

発生した時点で高確以上濃厚となり、パターン次第では鉄塊連モードを示唆する。

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幽界ステージ

幽界ステージ

役割 特殊高確
突入契機 レア役
200G毎の抽選
継続G数 16G以上
CZ当選確率 約1/41
CZ期待度 約50%

レア役や通常時200G毎の抽選で移行する特殊高確で滞在中はレア役以外からでもCZ当選の可能性アリ!16G以上継続し加算抽選も行われる。

MEMO

CZ当選時の一部で「鉄塊連モード」に移行するのでCZの連続当選にも期待できる!?

ステージの期待度

ステージ CZ当選時の
上位対戦相手期待度
狭間 グルンズベルド以上
断罪の塔 モズグス以上
クリフォト スラン以上
ヴリタニス ガニシュカ以上

※対戦相手は実践上

幽界ステージさらに4つに分かれており、ステージによってCZ当選時の上位対戦相手期待度が異なる。滞在中はリール下のランプの色が昇格するほどチャンス。

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CZ・AT抽選

当選内容 その他 弱レア役 強レア役
鉄塊激闘 0.6% 37.2% 70.3%
ノスフェラトゥ
バトル
0.02% 2.0% 7.8%
AT直撃 0.01% 0.8% 2.0%
TOTAL 0.63% 40.0% 80.1%

※弱レア役…弱チェリー、スイカ
※強レア役…強チェリー、チャンス目

幽界ステージ滞在中は全役でCZ・AT抽選が行われ、レア役成立時は当選のチャンス。強レアなら上位CZやAT直撃にも期待できる!

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鉄塊連モード

役割 CZ連チャンモード
突入契機 幽界ステージ中のCZ当選の一部
平均CZ回数 ショート…約1.4回
ミドル…約2.7回
ロング…約5.3回

鉄塊連モードに移行すればCZの連続当選に期待できる。

穢れ

穢れ蓄積量示唆

内部的に存在するポイントで様々な契機で獲得。MAX100ptに到達した状態でガッツATに当選すると演出が発生し引き戻しゾーン「無双狂鳴」を持った状態でATがスタート!

MEMO

穢れを示唆する演出が存在。ポイントはエンディング発生までリセット無し。設定変更時は初期ポイントが優遇。

穢れ示唆

獲得量示唆
演出 獲得量

黒いモヤが液晶上部に吸い込まれると穢れを獲得。

蓄積量示唆
演出 蓄積量

黒いモヤが液晶上部に出現すると蓄積量を示唆。

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設定変更時のポイント

ポイント 振り分け
0pt 28.8%
30pt 6.3%
60pt 25.0%
90pt 40.0%

設定変更時は40%で穢れ90ptが選択!

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CZ「鉄塊激闘」

鉄塊激闘

役割 ATへのCZ
突入契機 通常時のレア役の一部
継続G数 対峙パート…16G
攻撃パート…3or5G
AT期待度 約50%

対峙パート中は5pt獲得で攻撃パートへ移行。ポイントは非対応役で1pt、対応役で5pt獲得する為、最大5Gで攻撃パートへ。攻撃パートは攻撃発生でゲーム数をリセットするST方式。対峙パートと攻撃パートを繰り返し敵撃破を目指す。

MEMO

1度も攻撃パートに移行しなかった場合は救済として16Gを再セット。

CZレベル

通常時は内部的に0〜4まで5段階のCZレベルが存在し、CZの対戦相手が変化。

CZレベル移行タイミング
  • 設定変更時
  • AT終了時
  • CZ終了時
  • 幽界ステージ終了時
レベル別の対戦相手
レベル 対戦相手
レベル0 グルンベルド
レベル1 モズグス
レベル2 スラン
レベル3 ガニシュカ
レベル4 フェムト

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対戦相手の期待度と対応役

鉄塊激闘_対戦相手

対戦相手 対応役 勝利
期待度
グルンベルド ベヘリット目 38%
モズグス リプレイ 43%
スラン ベル 70%
ガニシュカ リプレイ
ベヘリット目
80%
フェムト リプレイ
ベヘリット目
80%

対戦相手ごとに対応役があり、フェムトは敗北でもATは確定。勝利すればAT確定+グリフィスATとなる。

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対峙パート

対峙パート

成立役 役割
対応役以外 5回成立で攻撃パートへ
対応役 1回で攻撃パートへ
レア役 攻撃発生+攻撃パートへ

成立役を参照して攻撃パートへの移行抽選を行う。なお、対峙パートの残りゲーム数がなくなると、そこまで与えていたダメージを参照して最終ジャッジが行われる。

サポートキャラ「セルピコ」抽選
項目 振り分け
非当選 91.8%
当選 1回 7.8%
無限 0.4%

攻撃パートへの移行時にはサポートキャラ「セルピコ」が抽選され、当選すれば攻撃パート失敗時に1回攻撃へ強制書換が行われる。「無限」が選択された場合は勝利まで攻撃パートがループする。

サポートキャラ「シールケ」抽選
シールケ当選率
20.0%

攻撃パート移行時はサポートキャラ「シールケ」も抽選され、当選すればSTゲーム数が5Gになる。このゲーム数は攻撃パートが終了するまで保持される。

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攻撃パート

攻撃パート

攻撃パートは3 or 5G継続し対応役とレア役成立時に攻撃を行い、ゲーム数がリセットされる。攻撃時に鉄塊が落下すればAT確定。撃破できなければ再度対峙パートへ。

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最終ジャッジ

成立役 期待度
スイカ
弱チェリー
12.5%
強チェリー
チャンス目
50.0%

最終ジャッジは2G継続し、レア役で書き換えを抽選。

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演出法則

対峙パート中
演出 法則
「それは、
剣と呼ぶには〜」
次ゲーム勝利
リール回転で予告音 弱点役or
転生役or
レア役示唆
レバー時敵の黒セリフ 弱点役or
転生役or
レア役濃厚
第3停止を離した時に
ガッツの黒セリフ
次ゲーム
レア役濃厚
鉄塊ランプが
暖色に発光
レア役濃厚
復讐の業火(黒) 弱点役or
転生役or
レア役濃厚
ラスト0Gで演出 攻撃パート移行濃厚
弱点役以外の小役で
右下ゲージ加算されず
次ゲーム
レア役濃厚
攻撃パート中
演出 法則
保留に炎が命中 次ゲーム勝利
キャスカ出現 次ゲーム
レア役濃厚
髑髏出現で髑髏 勝利濃厚
チャンスアップ演出 弱点役or
レア役濃厚
セルピコ2回出現
(同一パート内)
∞攻撃パート濃厚
最終ジャッジ
演出 法則
開始時に髑髏とゾッド 勝利濃厚
鉄塊をぶち込め
が派手なパターン
ガッツAT+
無双狂鳴アリ

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CZ「ノスフェラトゥバトル」

ノスフェラトゥバトル

役割 ATへのCZ
突入契機 通常時のレア役の一部
継続G数 15G+α
AT期待度 約80%

ゾッドとのバトルが展開する上位CZ!成立役に応じてダメージを与え、HPを削り切ればAT当選。15G消化後はリプレイの一部で転落となり残りゲージに応じて勝利抽選。

攻撃抽選

ノスフェラトゥバトル中の抽選

ダメージ 成立役別のダメージ振り分け
3枚ベル 10枚ベル
1pt 84.0%
3pt 12.5% 57.8%
5pt 3.1% 39.1%
10pt 0.4% 3.1%
50pt
ダメージ 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
1pt
3pt
5pt 74.6% 43.8%
10pt 25.0% 43.8%
50pt 0.4% 12.5%

成立役を参照して攻撃抽選が行われ、一直線揃いの10枚ベルとレア役は大ダメージに期待できる。

MEMO

押し順ナビ

押し順ナビ発生時は択当てでベル一直線揃いのチャンス。ただし第1停止の赤7 or BARの色当ても存在するので実質は4択?

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終了抽選

保証G数消化後の
リプレイでの終了確率
50.0%

保証G数消化後のリプレイ成立時に終了抽選が行われる。その際にはそこまで与えていた累計ダメージを参照してAT抽選が行われる。

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演出法則

演出 法則
演出ナシ リプレイorベヘリット目
ジャスト
ガード
次ゲームレア役+
連撃CHANCE
剣激乱舞 ベルorレア役
ベヘリットチャンス中
ゾッドの強テロップなら
ジャストガード濃厚
連撃勝舞 転生役に期待
ベヘリットチャンス中
第1停止で
ガッツアップなら
ジャストガード濃厚
レア役なら勝利濃厚
刹那の
掛け合い
リプレイorベヘリット目
ガッツのセリフは
ベヘリット目濃厚
ゾッドのセリフは
リプレイ濃厚
ゾッドのセリフ黒は
転生役濃厚
レア役出現で勝利濃厚
竜殺しの
一撃
レア役濃厚
ノスフェラトゥ
ジャッジ
残り0G以降の
リプレイorベヘリット目

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放魔クライマックス

放魔クライマックス

ノスフェラトゥバトル勝利時の一部で「放魔クライマックス」が発生しガッツが勝利すればゾッドAT突入!

通常時の演出

ステージチェンジ関連の法則

  • ベヘリット柄のエフェクトでステチェンすればAT濃厚
  • CZ失敗後に狭間ステージへ移行すれば高確以上濃厚
  • AT終了後に幽界ステージの「断罪の塔以上」移行で高確以上濃厚
  • レバーオンでステチェンしてレア役が成立すれば鉄塊激闘以上濃厚
  • セレクト移行演出でレア役が成立すれば鉄塊激闘以上濃厚
  • 導入演出ナシで幽界ステージから通常ステージへ移行すれば鉄塊激闘以上濃厚
  • レバーオンでロゴ+焚き火が発生し、第3停止でステチェンすれば鉄塊激闘以上濃厚
  • 「長い夜になりそうだ」のボイス発生で「鉄塊連モード:ミドル」or「鉄塊激闘以上濃厚」
  • 「熱い夜になりそうだ」のボイス発生で「鉄塊連モード:ロング」or「鉄塊激闘以上濃厚」
  • ガッツが寝ている画面ならノスフェラトゥバトル以上濃厚
  • ガッツが構えている画面なら鉄塊激闘のフェムト or AT濃厚
  • 金色・黄金時代のメンバー画面で鉄塊激闘のフェムト or AT濃厚
  • 主要キャラの連続カットイン発生で「鉄塊連モード:ショート以上濃厚」
  • 幽界ステージ中にセレクト移行演出「?」から通常ステージへ移行すれば鉄塊激闘のフェムト or AT濃厚

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主要演出

烙印の疼き

烙印の疼き

対応役 ​ベヘリット目 or レア役

強パターンなら「強レア役 or 鉄塊激闘以上」。

ガッツ仕草

ガッツ仕草

対応役 ベル

レア役なら矛盾となり、鉄塊激闘以上。

カットイン

カットイン

2段階目で「強レア役 or ​鉄塊激闘以上」。

四方の陣

四方の陣

強パターンで「強レア役 or ​鉄塊激闘以上」。

悪霊の囁き
対応役 リプレイ or レア役
キャスカ

発生した時点で「強レア役 or ​鉄塊激闘以上」。

BSKEP

キャスカパターンなら「強レア役 or ​鉄塊激闘以上」。

縛鎖演出

発生した時点で高確以上濃厚となり、パターン次第では鉄塊連モードを示唆する。

赤文字系チャンスアップ

「強レア役 or ​鉄塊激闘以上」を示唆し、セリフ演出以外でも有効となる。

ベヘリット柄パターン

「鉄塊激闘のフェムトor AT」を示唆し、セリフ演出以外でも有効となる。

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その他の演出法則

演出 法則
セリフ演出→
第3停止で燃える
鉄塊激闘以上
期待度27.6%
同系統演出4連以上
※気づき、魔物襲来
発展時に4連目は例外
鉄塊激闘以上
色ナビ矛盾 鉄塊激闘以上
縛鎖演出 内部CZ高確
縛鎖演出 2段階 鉄塊連モード
ショート以上
縛鎖演出 3段階 鉄塊連モード
ミドル以上
縛鎖演出 4段階 鉄塊連モード
ロング
リプレイ+第3停止時
リール影走り
モードアップ
(CZ高確中は
鉄塊激闘以上)
レア役時に影走り赤
左から出現
鉄塊激闘以上
レア役時に影走り赤
右から出現
ノスフェラトゥ
バトル以上
でかパック横切り 鉄塊激闘以上
「狂熱」「激熱」 鉄塊激闘以上
不死ゾッド演出 ノスフェラトゥ
バトル以上
幽界でゾッド斬魔刀
ガッツ足元に飛来
ノスフェラトゥ
バトル以上
光の鷹
グリフィス演出
フェムトとの
鉄塊激闘
次回予告 ノスフェラトゥ
バトル以上

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連続演出

通常ステージ

パックミッション

ミッション 期待度
撃滅ミッション 24.2%
パックミッション 55.6%
闇の獣ミッション 76.3%
使徒を発見せよ
(幽界ステージ限定)
33.5%

幽界ステージでミッションに発展すれば鉄塊激闘以上濃厚で、強PUSHなら鉄塊激闘のガニシュカ以上濃厚となる。

PUSHボタン
ボタン 期待度
通常PUSH 88.9%
強PUSH 100%
幽界ステージ
演出 期待度
使徒を発見せよ 33.3%
ミッション演出 100%
連続演出の法則
  • 擬似連ランプの煽りで虹はフェムトとの鉄塊激闘orAT濃厚
  • 光の鷹擬似連発生で鉄塊激闘以上
  • タイトルムービー演出発生でノスフェラトゥバトル以上
  • 「路地裏の少年」発生で蝕フリーズ濃厚
  • くりパックがリール枠に出現→連続演出発展時に寝たままor釣りで勝利期待度63.2%
  • くりパックがリール枠に出現→連続演出失敗時に寝たままor釣りで復活勝利濃厚

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AT解析

AT「無双狂RUSH」

無双狂RUSH

役割 メインAT
継続G数 初回50G+α
純増 約2.5枚
継続率

純増2.5枚のATで消化中はベルの連続等で「斬」を減算し0到達で引き戻しのゾーン「無双狂鳴」獲得のチャンス。レア役はG数上乗せやボーナスを抽選。ゲーム数消化後は「無双狂鳴」を獲得していれば継続のチャンスで無ければ通常時へ。2セット目以降はキャラに応じて継続G数やゲーム性が変化。

MEMO

無双狂RUSHエンディング

2200枚到達(複数回のATでも可)でエンディングが発生。この時点で「バーサーカーモード」の突入権利を獲得。エンディングの最終ゲームで上位AT「ベルセルクエクストラ」突入をジャッジ!

キャラとゲーム性

無双狂RUSH_ATの種類

キャラ タイプ 継続G数
ガッツAT 波乱 30G+α
ゾッドAT 一撃 60G+α
グリフィスAT 超高バランス 100G+α

※初回はすべて50G

ATの種類で性能が変化。上乗せ確率はグリフィス>ガッツ>ゾッドだが、上乗せ時のゲーム数はゾッド>グリフィス>ガッツの順で優遇。

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撃破数抽選

撃破数抽選

ベル 撃破数
3枚ベル 20斬以上
10枚ベル 30斬以上

ベルは3枚と10枚の2種類が存在し同じ枚数のベルが続くほど撃破数が上昇。上部メーター(1000斬)を全て撃破すると狂鳴チャンス or エクストラチャンスが発生。

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AT中のステージ

戦魔→狂乱→深層とステージがアップするほど上乗せ時に「狂乱コンボ(上乗せ1G連)」発動のチャンスとなる。

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AT中のバトル演出

レア役後に前兆が発生すればボーナス当選のチャンス。バトル勝利でボーナス以上に当選!? 対戦相手やチャンスアップの有無にも注目。

- 閉じる

レア役の上乗せ・特化ゾーン当選率

レア役成立時にゲーム数上乗せ抽選、特化ゾーン突入抽選、ボーナス抽選が行われる。

上乗せ期待度
成立役 ガッツ
AT
ゾッド
AT
グリフィス
AT
スイカ 3.0% 3.0% 3.0%
弱チェリー 25.1% 20.0% 100%
強チェリー 100% 100% 100%
チャンス目 100% 100% 100%

ゾッドATは上乗せ時のゲーム数が多く、グリフィスATは弱チェリーでも上乗せ確定!

ゲーム数上乗せ抽選
ガッツAT
G数 スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンス目
5G 18.4%
10G 6.3% 83.6% 95.3%
20G 0.1% 12.5% 1.2%
30G 0.1% 3.1% 1.2%
50G 2.0% 0.1% 0.4% 1.2%
100G 1.0% 0.1% 0.4% 1.2%
ゾッドAT
G数 スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンス目
5G
10G
20G 12.5% 79.7% 88.3%
30G 6.3% 12.5% 3.9%
50G 2.0% 0.8% 6.3% 3.9%
100G 1.0% 0.4% 1.6% 3.9%
グリフィスAT
G数 スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンス目
5G
10G 97.2% 80.1% 93.8%
20G 1.6% 12.5% 1.6%
30G 0.8% 6.3% 1.6%
50G 2.0% 0.4% 0.8% 1.6%
100G 1.0% 0.1% 0.4% 1.6%

スイカは当選率が低いが、当選時は50G以上が確定。

特化ゾーン突入抽選
全キャラ共通の特化ゾーン抽選
特化ゾーン スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
降魔の儀 0.8% 9.8%
ベルセルク
ボーナス
1.2% 15.6%
因果律 0.05% 0.2%

※全キャラ共通

強レア役成立時は特化ゾーン突入に期待で、当選時はほぼ「ベルセルクボーナス」か「降魔の儀」のどちらかとなる。

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バーサクポイント

バーサクポイント

ポイント 振り分け
ナシ 50.0%
1pt 25.0%
5pt 25.0%

3枚ベル入賞時にバーサクポイントを抽選。インターフェースは3段階で表示されているが内部的に50pt貯まるとMAXとなり「バーサクドライブ」を抽選。

MEMO

AT初当り時は初期ポイントとして35pt所持しているので残りの15ptを貯めればバーサクドライブの抽選が行われる。

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バーサクドライブ

バーサクポイントMAXから移行する可能性アリ。

狂暴化

狂暴化

斬の獲得数が4倍かつ上乗せで狂乱コンボ発生の大チャンス。

狂喜解放

狂喜解放

狂暴化の恩恵に加えベルが全て10枚になるため、同じ枚数のベル連続を誘発しAT性能が大幅にアップ!

MEMO

ゾッドAT、グリフィスAT中は「狂喜解放」のみ移行する可能性アリ。ただし純増が増えるのはガッツATのみ。

上乗せ時の狂乱コンボ発生率
状態 ガッツAT ゾッドAT
グリフィスAT
狂暴化 80%
狂喜解放 50% 80%
バーサクドライブ当選率
AT突入後初回
種類 ガッツ
AT
ゾッド
AT
グリフィス
AT
狂暴化 37.5% 調査中 調査中
狂喜解放 37.5%
2回目以降
種類 ガッツ
AT
ゾッド
AT
グリフィス
AT
狂暴化 30.4%
狂喜解放 30.4% 40.0% 50.0%

バーサクドライブはAT突入後初回か2回目以降で当選率が異なる。

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演出法則

バトル演出の期待度
相手 ガッツ グリフィス
グルンベルド 13.3% 13.3%
ワイアルド 46.0% 31.1%
ガニシュカ 66.6% 64.1%
上乗せ関連
演出 法則
戦況膠着で
バーサクドライブUIに
エフェクトなし
レア役or
上乗せ濃厚
首領出現 上乗せ以上
海獣で上乗せ 10G以上
ヒロイン祈りで上乗せ 50G以上
狂気滅殺で上乗せ
黄金回想で上乗せ
鉄塊で上乗せ
最狂告知で上乗せ
ヒロインイラストで
上乗せ
100G以上
特化ゾーン関連
演出 法則
四方の陣でALL上乗せ 狂乱コンボ濃厚
通常中使徒演出 狂乱コンボor
ボーナスor
降魔の儀or
因果律
アツい演出で
何も起こらない
ボーナスor
降魔の儀or
因果律or
内部隠しコンボ中
(一撃告知)
強レア役で
上乗せなし
狂乱コンボ※
色ナビ矛盾 上乗せor
ボーナスor
降魔の儀or
因果律

※ボーナス告知等が先の場合は後乗せに回る場合もあり

バーサクドライブ関連
演出 法則
バーサクドライブ
3個時のBETで
狂戦士のみ
狂喜解放
(ガッツのみ)
バーサクドライブ煽り中
PUSHで狂戦士の目が光る
狂暴化or
狂喜解放
(高速点滅なら
狂喜解放)

- 閉じる

AT中の小役確率

AT中は各小役出現率が通常時と異なる。

小役出現率

成立役 出現率
ベル合算 1/1.4
共通ベル 1/28.4
リプレイ 1/13.4
押し順ベヘリット目 1/16.0
ベヘリット目 1/9.0
特殊ベヘリット目※ 1/256.0
ベヘリット目合算 1/5.6
レア役出現率
(ベヘリットチャンス無し)
1/56.4
レア役出現率
(全状態TOLA)
1/22.6

※特殊ベヘリット目はハズレ目でベヘリット目扱い

レア役当選後の振り分け
スイカ 39.1%
弱チェリー 35.9%
チャンス目 12.5%
強チェリー 12.5%

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ランプ点灯中のレア役出現率

点灯 レア役出現率
点灯ナシ 1/56.4
1/5.2
1/11.4
1/1.3
紫+青 1/3.8
紫+黄 1/1.1
青+黄 1/1.2
全点灯 1/1.0
各状態TOTAL 1/22.6

ベヘリットランプ点灯中のレア役の実質出現率。通常時と比較してリプレイ対応は弱く、ベル対応が大幅強化!AT中は黄色ランプ点灯が強い!?

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狂鳴チャンス / エクストラチャンス

エクストラチャンス

成功期待度
約30%

AT中に1000斬を全て減算すると初回は狂鳴チャンスが発生。図柄を揃える事ができれば引き戻しゾーン無双狂鳴を獲得。獲得後はエクストラチャンスとなり成功でG数上乗せ or ボーナス or 特化ゾーンに当選。

演出期待度

狂鳴チャンス
演出 期待度
通常タイトル 21.2%
赤タイトル 81.5%

赤タイトルは成功期待度が大幅アップ!また、赤タイトル時に左 or 右から停止し中下段にベヘリット絵柄が停止すれば成功濃厚!

エクストラチャンス
演出 期待度
通常タイトル 19.6%
赤タイトル 80.5%
ベヘリット柄タイトル 100%
ジュドー出現
髑髏出現
ヒロイン出現

狂鳴チャンスと同様に赤タイトルなら期待度大幅アップ!

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無双狂鳴

無双狂鳴

役割 引き戻しゾーン
突入契機 AT中に無双狂鳴獲得
継続G数 カットイン3回
継続期待度 50%以上

カットインが3回発生し1回でも図柄が揃えば継続確定!カットインは小役が2回揃うと発生し小役の組み合わせで期待度が変化。同一小役ならチャンス!?

狙えカットイン

無双狂鳴_狙えカットイン

図柄揃いは1回ならガッツAT、2回ならゾッドAT、3回ならグリフィスATと性能が上昇。W揃いなら2回扱い!?

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ベヘリット揃い期待度

同一小役2連時
小役 ベヘリット
揃い期待度
ベル2連 40.0%
リプレイ2連 50.0%
ベヘリット目2連 75.0%

ベル2連とリプレイ2連では大差ないが、ベヘリット目2連なら期待大!

組み合わせ別の詳細
1回目 2回目 シングル揃い ダブル揃い
ベル ベル 33.7% 6.3%
リプレイ 2.0% 1.6%
ベヘリット目 6.3% 3.1%
リプレイ ベル 2.0% 1.6%
リプレイ 39.8% 10.2%
ベヘリット目 6.3% 3.1%
ベヘリット目 ベル 6.3% 3.1%
リプレイ 6.3% 3.1%
ベヘリット目 62.5% 12.5%

ベルとリプレイの組み合わせが最も期待度が低く、シングル・ダブルの合算でも成功期待度は約3.6%。

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降魔の儀

降魔の儀

役割 狂乱コンボのCZ
突入契機 AT中のレア役の一部
継続G数 カットイン3回まで
平均ストック 1.2G

BARが揃えば狂乱コンボに突入!成立役に応じてBAR揃い確率が決定し、同枚数のベルが連続するとBAR狙いカットインの期待度が上昇。チャンスは3回あり、2回目以降のBAR揃いは狂乱コンボのゲーム数を獲得できる。

MEMO

ガッツATの狂喜解放中に発生すればベルナビが全て10枚となるため、性能が強化されて平均5.7Gの狂乱コンボのゲーム数ストックが見込める。

ベル連回数別のBAR揃い期待度

ベル連
回数
BAR揃い
期待度
0回 25.0%
1回 50.0%
2回 75.0%
3回 100%

ベル連回数が途切れるとBAR揃いカットインが発生し、3連以上していればBAR揃いが確定する。4回目以降は狂乱コンボの継続G数が増加。

- 閉じる

レア役成立時の継続G数加算抽選

加算G数 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
+1G 71.9%
+2G 25.0% 75.0%
+3G 3.1% 25.0%

レア役成立時には狂乱コンボのゲーム数加算抽選が行われる。

- 閉じる

シャッター演出の期待度

加算
G数
シャッターの色
通常
+1G 71.4% 34.2%
+2G 26.3% 50.5%
+3G 2.3% 15.3% 100%

シャッターの種類で加算ゲーム数を示唆。

- 閉じる

狂乱コンボ

狂乱コンボ

役割 上乗せ1G連
突入契機 G数上乗せ時の一部
ループ率 67 / 75 / 80 / 90%

AT中の上乗せゲーム数表示後のMAXベットで演出が発生すれば狂乱コンボとなり上乗せが1G連でループ!降魔の儀成功からも突入。

狂乱コンボ発生率

ステージ 発生率
戦魔 8.4%
狂乱 43.6%
深淵 74.6%
渇望 8.6%

狂乱コンボはゲーム数上乗せ時の滞在ステージに応じて発生を抽選。

- 閉じる

ループ率振り分け

ループ率 振り分け
67% 65.6%
75% 25.0%
80% 7.8%
90% 1.6%

- 閉じる

ループ率示唆

ループ率
67% 80.3%
75% 15.6% 81.2%
80% 3.7% 16.1% 84.4%
90% 0.4% 2.7% 15.6% 100%

狂乱コンボ突入時にPUSHボタンを押すとボタンの色が変化しループ率を示唆。

MEMO

復活演出発生時は高ループの期待度アップ!?

- 閉じる

ベルセルクボーナス

ベルセルクボーナス

役割 AT中の擬似ボーナス
突入契機 AT中のレア役の一部
エクストラチャンス成功の一部
純増枚数 基本約2.5枚/G
継続G数 20G

消化中はレア役でゲーム数上乗せを抽選。ベルで斬数獲得を抽選。10Gの上乗せ保証あり!?

演出期待度

演出 期待度
キャラステップアップ 33.0%
シャッター 33.1%
装備ダブル 38.2%

- 閉じる

エピソードボーナス

エピソードボーナス

役割 AT中の擬似ボーナス
突入契機 ベルセルクボーナスの一部
純増枚数 基本約2.5枚/G
継続G数 20G

基本的な仕様はベルセルクボーナスと同様だが、当選した時点で無双狂鳴を獲得できる。すでに無双狂鳴を保有している場合は50G以上の上乗せを獲得できる。

上乗せ時の振り分け

G数 振り分け
50G 92.4%
100G 6.4%
150G 0.9%
200G 0.2%

- 閉じる

因果律

因果律

役割 最強特化ゾーン
突入契機 AT中のレア役の一部
継続G数 20G
平均上乗せ 約300G

成立役を参照して上乗せ抽選が行われる。

上乗せ抽選

上乗せ
G数
レア役
以外
スイカ
+20G 39.8%
+30G 6.3%
+50G 3.1% 66.7%
+100G 0.8% 33.3%
上乗せ
G数
弱チェリー 強チェリー
チャンス目
+20G
+30G 68.8%
+50G 25.0% 75.0%
+100G 6.3% 25.0%

スイカは50G以上の上乗せかつ1/3で100G上乗せとアツい!

- 閉じる

演出法則

  • レア役で演出ナシ時は50G以上の上乗せ濃厚
  • 降臨上乗せは50G以上濃厚

- 閉じる

エンディング条件

本機はエンディングに到達すると上位ATチャレンジ権利を獲得。エンディング到達までに必要は枚数は約2200枚。

MEMO

実践上、2200枚は差枚ではなく獲得枚数(MY)でOK。つまり、グラフの一番ヘコんでいる所から2200枚出ればエンディングとなるので連チャン後などでヤメられている台があればチャンス!?

超転生ジャッジ

役割 上位AT突入のチャンス
突入契機 エンディング到達後
成功期待度

エンディングの最終ゲームで突入。成功で「超転生BONUS」を獲得し上位ATへ。失敗時は「運命ノ刻」となるが上位AT突入のチャンスは残されている。

超転生BONUS

超転生BONUS

役割 上位AT中のボーナス
純増 5.0枚
継続G数 20G

消化中はボーナスの1G連を抽選。終了後は上位AT「ベルセルクエクストラ」へ。

ベルセルクエクストラ

ベルセルクエクストラ

役割 上位AT
突入契機 ED最終Gの抽選など
純増 5.0枚
継続G数 20G+α

毎ゲーム「超転生BONUS」を抽選する上位AT。純増は約5.0枚にアップ。終了後は「運命ノ刻」で引き戻しに挑み、成功で超転生BONUS復帰!失敗でも「無双狂鳴」へ突入しチャンスは継続。

V or 超転生BONUS抽選

超転生BONUS抽選

成立役 V or BONUS当選率
レア役以外 1.8%
弱チェリー
スイカ
15.0%
強チェリー
チャンス目
29.9%

消化中にVを獲得すると数ゲーム間、転落抽選が発生しなくなる。

- 閉じる

転落抽選

上位ATは転落抽選に当選すると終了となる。

ベルセルクエクストラ_レインボー状態

帯がレインボー状態なら転落の恐れナシ!

- 閉じる

演出期待度

ステージ移行
ステージ 期待度
結界ステージ 64.3%
光の鷹ステージ 97.5%

- 閉じる

運命ノ刻

運命ノ刻

役割 引き戻し区間
突入契機 超転生ジャッジ失敗
ベルセルクエクストラ転落
継続G数 7G

引き戻し成功で「超転生BONUS」へ。失敗時は「無双狂鳴」へ。

引き戻し期待度

期待度
1.8%
5.8%
20.7%
42.8%
100%

鉄塊ランプの色で引き戻し期待度を示唆。赤でも4割程度なので過度な期待は禁物!?

- 閉じる

バーサーカーモード

バーサーカーモード

役割 プレミアモード
突入契機 エンディング後の
無双狂鳴失敗後など
優遇内容 鉄塊連モード移行率
AT初当り時のキャラ
上乗せ抽選

エンディング後の無双狂鳴失敗で突入し出玉性能が大幅にアップ!? 転落は見た目上は分からないがCZ失敗までは転落抽選はナシなので、最低でもCZ1〜2回失敗までは様子見を推奨。

MEMO

バーサーカーモード滞在中の出玉率は119.99%!?

バーサーカーモード示唆演出

通常時の演出にバーサーカーモード滞在を示唆するものが存在。

示唆演出一覧

バーサーカーモード滞在期待度アップ
演出 パターン
セリフ
演出
完璧な世界の卵
「そう私は卵”完璧な
世界の卵”だ」
完璧な世界の卵
「せめて私の内の新しき世界を
ゆりかごに夢をみるがいい」
狂戦士
「グロロロ…」
透過液晶
演出
覇王の卵振り子
※第3停止時
烙印疼き
演出
レバーorリール始動時に発生
※他演出複合ナシ
幽界MAP
演出
イシドロ エルフ次元流を取得
※第3停止時
ファルネーゼ 悪霊馬と遭遇
※第3停止時
キャスカ水浴び中
※第3停止時
バーキラカ潜入中…
※第3停止時
敵守備隊が撤退
※第3停止時

セリフ演出セリフ演出

覇王の卵 振り子覇王の卵 振り子

烙印疼き烙印疼き

幽界マップ幽界マップ

バーサーカーモード滞在濃厚
演出 パターン
セリフ
演出
狂戦士
「ルロロロ…」
透過液晶
演出
覇王の卵アップ
※第3停止時
烙印疼き
演出
第3停止時に発生
※他演出複合ナシ
くりパック
演出
レバーor第3停止時
幽界MAP
演出
月下の少年の気配…
※第3停止時
朝まで生き残れ
※第3停止時
幻造世界 出現
※第3停止時
その男 黒い剣士
※第3停止時
ベヘリット発見
※第3停止時

覇王の卵アップ覇王の卵アップ

りくパックファイヤーくりパック炎

- 閉じる

蝕フリーズ

蝕フリーズ

出現率 1/88028.2~
1/81119.4(設定1~6)
契機 中段チェリーなど
恩恵 ボーナス+
グリフィスAT300G
期待枚数

ロングフリーズ発生でボーナス+グリフィスAT300Gが確定!

ロングフリーズ確率

設定 確率
設定1 1/88028.2
設定2 1/84970.8
設定4 1/84237.1
設定5 1/83760.9
設定6 1/81119.4

ロングフリーズ発生率には若干の設定差あり。

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評価・動画

管理人解説・感想

人気コミックベルセルクを題材としたTVゲーム「ベルセルク無双」がスマスロで登場。

通常時はレア役からCZやATを目指す王道タイプで当たれば直AT。ATはベル連やレア役で上乗せやボーナスを目指します。

エンディング突入が上位ATやバーサーカーモードの契機となっているので、とにかくまずはエンディングを目指しそこからの展開次第では大爆発にも期待できるという感じでしょうか。バキに近いイメージですね。コイン単価は3.2円なので出玉の波は鏡に近いと思います。

バーサーカーモードは恐らく有利区間頭の優遇モードで出率換算で119%。転落が見た目上では分からないというのは新しいですね。滞在を展開や演出で予想しながら打つのは楽しそう。ただ、そこまでの道のりは厳しはずなので、どれだけやれる感があるかに掛かっていそうですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Lベルセルク無双|公式サイト

Lベルセルク無双_copyright

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506 COMMENTS & REVIEW

匿名

基本ハマりと少ない出玉でいかに出さないか選手権でもやってるのこのメーカーは?w

匿名

この台のいいところはまず寝坊しても座れるところ。

って言いながらも実は結構好きで、AT乗ってきたらなかなか面白いねんなぁ!
因果律とか引いたらなかなかに震える

オススメはしやんけど、別にそこまで悪くない。今となってはとんでもない台増えてきてるし、面白い台やったんちゃうかと再評価されても良い。

さすがに共鳴とるまでATに入れれてないと思うのがコツ。鏡の赤7ボーナス中と思え!

匿名

バーサーカーなくして、全てのATに無双共鳴デフォにしてれば評価もっと良かったのでは…。
あとCZが重すぎるというか、幽界移行→弱レア役引く→失敗→ステ転落が多すぎて幽界ステージが熱くなれない。

でも、ガッツATから因果律や、ゾットとグリフィスの狂乱コンボでちょいちょい事故るのでやれない感じはない。
完走率でいうなら個人成績はカバネリより完走できてる。

匿名

バーサーカーモード後にノスフェラトゥバトル入ったけど明らかにダメージ出なかった。保証15Gで半分も削れずにその後即リプレイ2回引いて負けました。2回ほどノスフェラトゥバトル引いたことありますがその時は楽に倒せたのに。。。

匿名

噂には聞いていたけど、バーサーカーモードに釣られました、、

完走から900ちょいまでCZなし
900付近で弱役から謎挙動でCZハズレ
そして天井。

差枚で勝ったものの、勝った気しない

匿名

クソ台です。低設定だとCZにも入らず、天井が無限ループします。さっさと撤去してほしいです。

匿名

何気に初めて8000枚近く出せたけど、ツボにハマる以前の問題すぎる。
タイミングよく引けるはずもないリプベヘリット点灯、駆け抜けat、当たり前のようにガッツのみ。
でもようやくフリーズ引いて完走して、バーサーカー楽しめた。
ガッツatは無理すぎ、ゾットでギリギリ。
この無理ゲー台やるならまだニャル子のがマシ。この台コンプしてる履歴あるけど、なんなん?

匿名

やっと撤去されました
中古価格が相当安いのか知りませんが、弱小ホールがちょこちょこ新台で入れてますねw

匿名

聞いてくれや
750Gで捨てられてる台拾ったんだよ
当たり前のように1000G天井行って、数日据えだったから穢れ開放するじゃん?
流石に勝てると思うじゃん?300枚しか出なくて負けたわwwww

匿名

czフェムト突破、グリフィススタート。1800枚出たけどエクストラチャンス9回来て一回も揃わず。イライラすごいわ。

匿名

エンディングから演出成功して、上位ATに突入するも200枚弱の獲得で終了。性能ショボすぎる

匿名

基本弱AT(100枚前後)。まれに強す(200~500枚)。
無双共鳴は確率詐称なので期待度は低め。何回も引き戻すのはデキレモード入ったから。
やれる気がしない。

匿名

傷物語、BASARA、ヴェンデッタを打つならこっち打つわ。ATがまだATしてる。
まぁ出ても基本2400枚ですが…

匿名

CZ行きやすいかどうかで大体の設定判別ができそう。判別画面もあまり出てこないし、低設定は強レア引いても激渋でCZ行かない。この辺がバーサーカーモードの邪魔してるような気がする。高設定は400ゲーム以内にバンバンCZ来るし、謎当たりも多い。良い点は、誰も座らないからすぐ打てるくらい笑

のり

パチスロ界で一番好きな作品なので
まじで、もっと良い台を作ってほしかった。しばらくはこの台だけで良いやって思えるくらいの出来であってほしかった。

匿名

個人的に今のスマスロの中ではエンディングが1番行きやすい気がする。
あとうまく狂気解放で狂乱コンボにいくのとA T中にベル高確を持ってこれるかで展開が変わるかな。しかもそれがゾットATならいい展開。

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