スマスロ 花の慶次 佐渡攻めの章 天井 設定判別 やめどき 有利区間 解析

スマスロ 花の慶次

導入日2023年12月4日㈪。ニューギンの新台「スマスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜」の天井・スペック・ゾーン・期待値・やめどき・有利区間・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

スマスロ 花の慶次 筐体画像

機種名 L花の慶次
佐渡攻めの章
メーカー ニューギン
EXCITE
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 約2.6枚
回転数/50枚 33.5G
コイン単価 3.7円(設定1)
天井 1000G+α
導入日 2023年12月4日㈪
導入台数 約10,000台

数値等引用「ぱちんこキュレーション

スマスロ慶次の特徴
  • ATゲーム数消化で期待値が上がるランクアップシステム
  • AT400G消化で80%ループモード、AT900Gor差枚1600枚で80%ループモード+強化AT!?

AT確率・機械割

設定 初当り AT 出玉率
設定1 1/260.7 1/474.7 97.4%
設定2 1/253.7 1/460.1 98.8%
設定3 1/247.0 1/438.0 101.2%
設定4 1/231.5 1/398.7 104.9%
設定5 1/222.1 1/364.0 109.9%
設定6 1/211.5 1/335.8 114.0%

ゲームフロー

パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_ゲームフロー

通常時は規定G数消化やレア役での抽選の他、髑髏ポイントの規定pt到達による抽選もアリ。初当りは「RB:BB:AT」が均等振り分け。

前兆ステージは多彩で、デフォルトの傾奇ZONE以外ならチャンス。CZ「御免チャレンジ」は15G間で「傾奇御免」が停止すれば成功で、傾奇御免図柄が2つ停止すればAT直行となる。

初当りがボーナスの場合は月見酒BONUSなら前兆ステージ移行に期待。ぐ連隊BIG BONUSの場合はAT突入に期待できる。

AT「修羅の刻」は純増約2.6枚のゲーム数上乗せタイプで、初期G数は50G。消化中はゲーム数上乗せや特化ゾーンの抽選が行われ、AT400G以上を消化するとAT終了後に引き戻しゾーンの「夢戦モード」へ突入。その後はAT終了まで夢戦モードが80%でループするためATロング継続に期待でき、AT900G以上を消化するとAT性能が大幅にアップする裏モードへ突入する。

※裏モードはAT中に突入すると期待値約2200枚

打ち方

MEMO

通常時とAT中のナビなし時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。

リール配列・配当表

パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_リール

パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_配当表

- 閉じる

赤7図柄狙い手順

左リール枠上~上段に赤7図柄を狙うパチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_赤7図柄狙い①

以下停止形によって打ち分け。各御免役成立時は即告知される。

【左リール角にチェリー停止】パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_赤7図柄狙い②中・右リールフリー打ち

右リール中段にベル停止で弱チェリー、スイカかブランク図柄が停止すれば強チェリー。右リール枠内に傾奇御免図柄が停止するか、8枚の払い出しがあれば御免チェリー濃厚。

【左リール下段に7図柄停止】パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_赤7図柄狙い③中・右リールフリー打ち

ベルの小V型停止でチャンス目。右リール枠内に傾奇御免図柄が停止するか、8枚の払い出しがあれば御免チャンス目濃厚。

【左リール上段にスイカ停止】パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_赤7図柄狙い④中リールをフリー打ちし、右リールに傾奇御免図柄目安でスイカを狙う

スイカがハズれるとチャンス目。右リール枠内に傾奇御免図柄が停止するか、8枚の払い出しがあれば御免スイカ濃厚。

- 閉じる

BAR狙い手順

左リール枠上~上段にBAR図柄を狙う
パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_BAR図柄狙い①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール上段にBAR停止】パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_BAR図柄狙い②中・右リールフリー打ち

【左リール中段にBAR停止】パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_BAR図柄狙い③中・右リールフリー打ち

ベル小V型停止でチャンス目。右リール枠内に傾奇御免図柄が停止するか、8枚の払い出しがあれば御免チャンス目濃厚。

【左リール上段にスイカ停止】パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_BAR図柄狙い④中リールをフリー打ちし、右リールに傾奇御免図柄目安でスイカを狙う

スイカがハズれるとチャンス目。右リール枠内に傾奇御免図柄が停止するか、8枚の払い出しがあれば御免スイカ濃厚。

【左リール上段にチェリー停止】パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_BAR図柄狙い⑤中・右リールフリー打ち

右リール中段にベル停止で弱チェリー、スイカかブランク図柄が停止すれば強チェリー。右リール枠内に傾奇御免図柄が停止するか、8枚の払い出しがあれば御免チェリー濃厚。

- 閉じる

傾奇御免図柄狙い手順

左リール上段付近に傾奇御免図柄を狙うパチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_傾奇御免図柄狙い①

以下停止形によって打ち分け。各御免役成立時は即告知される。

【左リール角に御免図柄停止】パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_傾奇御免図柄狙い②中・右リールフリー打ち

弱・強チェリーはリプレイフラグのため枚数的な損失ナシ。右リール中段にベル停止で弱チェリー、スイカかブランク図柄が停止すれば強チェリー。右リール枠内に傾奇御免図柄が停止するか、8枚の払い出しがあれば御免チェリー濃厚。

【左リール下段に傾奇図柄停止】パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_傾奇御免図柄狙い③中・右リールフリー打ち

ベル小V型停止でチャンス目。右リール枠内に傾奇御免図柄が停止するか、8枚の払い出しがあれば御免チャンス目濃厚。

【左リール上段にスイカ停止】パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_赤7図柄狙い④中リールをフリー打ちし、右リールに傾奇御免図柄目安でスイカを狙う

スイカがハズれるとチャンス目。右リール枠内に傾奇御免図柄が停止するか、8枚の払い出しがあれば御免スイカ濃厚。

【左リール上段に白7図柄停止】パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_傾奇御免図柄狙い④中・右リールフリー打ち

弱・強チェリーはリプレイフラグのため枚数的な損失ナシ。右リール中段にベル停止で弱チェリー、スイカかブランク図柄が停止すれば強チェリー。右リール枠内に傾奇御免図柄が停止するか、8枚の払い出しがあれば御免チェリー濃厚。

- 閉じる

小役の停止形

パチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~_小役の停止形

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 1000G+α
恩恵 初当り
推定投資額

通常時最大1000G+前兆で天井到達となり初当りが確定し月見酒ボーナス or ぐ連隊BIGボーナス or ATのいずれかに突入。

スルー天井

初当り4回連続AT非当選で次回初当り時にATが確定!

スルー回数別の狙い目

スマスロ 花の慶次 スルー回数別の狙い目

※AT当選まで打った際の出玉率

MEMO

1スルーでもしていれば出玉率は100%超え!スルー回数はPUSHボタンを押してメニューから確認可能!

やめどき

ボーナス・AT後に状態を確認してヤメ or 天国の100G+αを確認してヤメ。

MEMO

ボーナス後は「終了画面」でモード示唆を必ずチェック!

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更時はチャンスモードor天国が濃厚!

MEMO

チャンスモードの天井は500G+αで設定変更時の出率は100%超え!?

有利区間

差枚1600枚やエンディングなどで有利区間をリセットし引き戻しに成功した際は裏モードに突入!?

MEMO

有利区間リセット後のAT終了後は朝イチリセット時と同様にチャンスモードor天国が濃厚!

スポンサーリンク

設定判別

AT終了画面

スマスロ 花の慶次 終了画面

AT・夢戦モード終了画面に設定示唆パターンが存在。

おみくじ

スマスロ 花の慶次 おみくじ

メニュー画面からポイントを消費しておみくじを引く事が可能で、出現するカードや演出で設定を示唆。

MEMO

おみくじは青、赤、金から選んで引ける。消費ポイントが高いおみくじほど精度の高い示唆が出現しやすいと思われる。

枚数表示

表示 示唆内容
246枚 設定2・4・6濃厚
456枚
1456枚
設定4以上濃厚
555枚 設定5以上濃厚
666枚
1666枚
設定6濃厚

獲得枚数オーバーの表示が出れば特定設定以上が濃厚となる。

左下UIのセリフ

セリフ 示唆内容
捨丸「冗談じぇねえや」 デフォルト
捨丸「いい話じゃないですかぁ」
岩兵衛「うむむ…」
岩兵衛「このまま死んでも
いいわい」
慶次「ぷかぁ〜」
おふう「ええよ慶次が行く
言うんやから」
モードB
期待度アップ
蛍「そ…そんなに…」
おふう「け…慶次」
蛍「抱いてくださいませ」
おまつ「それで一国の主が
つとまりましょうか」
モードB以上
濃厚
おまつ「まぁ」
慶次「にやぁ」 チャンス以上
期待度アップ
慶次「これは面白く
なりそうだ」
チャンス以上
期待度アップ
秀吉「恐ろしい男よ…」 天国濃厚
利沙「これが何よりの
証です」
天国+
設定4以上
濃厚
利沙「全ては神の思召し」 天国+
設定5以上
濃厚

左下UIに表示されるセリフにモードや設定示唆パターンが存在!

状態移行率

高設定ほど状態が昇格しやすく転落しづらい。

設定別の状態移行率

MEMO

弱チェリー、スイカからの状態移行率に設定差が存在!

「低確」滞在時の(超)高確移行率
その他
設定 高確へ 超高確へ
設定1 0.6%
設定2 0.6%
設定3 0.7%
設定4 0.7%
設定5 0.8%
設定6 0.8%
弱チェリー
設定 高確へ 超高確へ
設定1 6.3% 0.4%
設定2 6.9% 0.4%
設定3 7.7% 0.5%
設定4 9.2% 0.5%
設定5 10.4% 0.6%
設定6 11.5% 0.6%
スイカ
設定 高確へ 超高確へ
設定1 47.0% 3.1%
設定2 48.5% 3.2%
設定3 50.5% 3.4%
設定4 54.2% 3.6%
設定5 57.2% 3.8%
設定6 60.0% 4.0%
「高確」滞在時の超高確移行率
設定 その他 弱チェリー スイカ
設定1 0.6% 12.5% 50.1%
設定2 0.6% 12.9% 51.8%
設定3 0.7% 13.5% 53.9%
設定4 0.7% 14.5% 57.8%
設定5 0.8% 15.3% 61.0%
設定6 0.8% 16.0% 63.9%
状態転落率
設定 高確時 超高確時
設定1 5.5% 7.0%
設定2 5.3% 6.8%
設定3 5.0% 6.5%
設定4 4.5% 6.1%
設定5 4.1% 5.7%
設定6 3.7% 5.3%

高確以上滞在時は押し順ベル成立時に上記割合で1段階転落。

- 閉じる

初当り当選率

高設定ほど通常、高確滞在時の初当り当選率が優遇。

状態別の当選率

低確滞在時
設定 その他 弱チェリー スイカ
設定1 0.002% 0.2%
設定2 0.1%
設定3
設定4 0.3%
設定5
設定6
設定 チャンス目 強チェリー
設定1 7.8% 20.0%
設定2 8.4% 21.3%
設定3 9.0% 23.0%
設定4 10.3% 26.1%
設定5 11.3% 28.7%
設定6 12.1% 31.0%
高確滞在時
設定 その他 弱チェリー スイカ
設定1 0.003% 1.6% 0.4%
設定2 1.7%
設定3 0.004% 1.8% 0.5%
設定4 2.1%
設定5 2.3% 0.6%
設定6 0.005% 2.4%
設定 チャンス目 強チェリー
設定1 15.7% 40.0%
設定2 16.7% 42.6%
設定3 18.1% 46.1%
設定4 20.5% 52.3%
設定5 22.5% 57.4%
設定6 24.3% 61.9%
超高確滞在時
成立役 超高確
(設定1〜6)
その他 0.2%
スイカ 9.8%
弱チェリー 19.9%
チャンス目 50.0%
強チェリー 87.5%
御免役 100%

超高確中は全設定共通。

- 閉じる

月見酒ボーナス後のAT当選率

月見酒ボーナスから前兆ステージ経由でのAT当選率に設定差が存在!?

御免チャレンジの背景

高設定ほど赤背景が出てきやすくなる!?

解析

小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
弱チェリー 1/64.0
スイカ 1/85.3
チャンス目 1/256.0
強チェリー 1/512.0
御免役 1/4096.0
レア役合算 1/29.9

※御免役…御免チェリー・御免スイカ・御免チャンス目

髑髏役

小役 通常 高確
髑髏リプレイ 1/9.6 1/9.6
髑髏1枚(変換) 1/4.1
髑髏役合算 1/9.6 1/2.9

高確中は1枚役が髑髏役に変換されるため出現率が大幅にアップ!

通常時の抽選

通常時は規定ゲーム数消化、レア役、CZから初当りを目指す。スイカは状態移行、弱チェリーは髑髏ナビの状態移行、チャンス目・強チェリーはモードに応じた解除抽選が行われる。

MEMO

256G以内の初当り期待度60%以上!? 初当りはRB:BB:ATが均等。

モードと規定ゲーム数

スマスロ慶次 規定ゲーム数テーブル

通常時は4種類のモードで規定ゲーム数を管理。

MEMO

設定変更後、月見酒ボーナス後はモード選択率が優遇(B以上濃厚かつチャンス以上の期待大?)。通常B後は天国のチャンス!

モード別の天井ゲーム数

モード 天井ゲーム数
通常A 1000G+α
通常B 1000G+α
チャンス 500G+α
天国 100G+α

- 閉じる

モード移行抽選

ボーナス、AT終了後にモードを抽選。

- 閉じる

月見酒後のモード移行について

月見酒ボーナス後はモード移行率が優遇されているが、ATに当選した場合も同様の数値でAT終了後にモード移行を行う。

例)天国中にRB当選→RB経由でAT当選→AT終了後→天国モード

※AT中に有利区間が切れていない場合

- 閉じる

モード示唆演出まとめ

様々な場面でモード示唆が存在。高モード確定演出を見逃さないよう注意。

終了画面のモード示唆

終了画面のモード示唆

月見酒ボーナスとぐ連隊ボーナスの終了画面で次回のモードを示唆。

月見酒ボーナス終了時の出現割合
次回モード 背景のみ 花びら 蓮の花
モードA
モードB 8.0% 7.0% 7.0%
チャンス 50.4% 50.2% 50.6%
天国 36.0% 36.9% 37.0%
天国かつ
50G以内
5.6% 6.0% 5.4%
次回モード 扇子 家紋 キセル
モードA
モードB
チャンス 53.8%
天国 40.7% 86.1%
天国かつ
50G以内
5.6% 13.9%
ぐ連隊BIGボーナス終了時の出現割合
次回モード 背景のみ 花びら 蓮の花
モードA 65.6% 30.8%
モードB 13.7% 22.9% 32.8%
チャンス 11.3% 23.8% 33.5%
天国 8.1% 19.5% 28.7%
天国かつ
50G以内
1.3% 3.0% 5.0%
次回モード 扇子 家紋 キセル
モードA
モードB
チャンス 54.2%
天国 39.8% 88.9%
天国かつ
50G以内
6.0% 11.1% 100%

- 閉じる

囚人慶次アクション

アクション 示唆内容
見返し 示唆ナシ
顎クイ モードB以上示唆(弱)
扇子 モードB以上示唆(中)
腕組み モードB以上濃厚
腕回し チャンス以上濃厚
拳ポーズ 天国濃厚

慶次のアクションに注目!

- 閉じる

左下UIのセリフ

セリフ 示唆内容
捨丸「冗談じぇねえや」 デフォルト
捨丸「いい話じゃないですかぁ」
岩兵衛「うむむ…」
岩兵衛「このまま死んでも
いいわい」
慶次「ぷかぁ〜」
おふう「ええよ慶次が行く
言うんやから」
モードB
期待度アップ
蛍「そ…そんなに…」
おふう「け…慶次」
蛍「抱いてくださいませ」
おまつ「まぁ」
おまつ「それで一国の主が
つとまりましょうか」
モードB以上
濃厚
慶次「にやぁ」 チャンス以上
期待度アップ
慶次「これは面白く
なりそうだ」
チャンス以上
期待度アップ
秀吉「恐ろしい男よ…」 天国濃厚
利沙「これが何よりの
証です」
天国+
設定4以上
濃厚
利沙「全ては神の思召し」 天国+
設定5以上
濃厚

左下UIに表示されるセリフにモードや設定示唆パターンが存在!

- 閉じる

ステチェン

画面 示唆内容
通常 デフォルト
慶次 モードB以上濃厚
(前兆中なら本前兆期待大)
赤慶次 天国濃厚
(前兆中なら本前兆濃厚)

ステチェン画面が慶次なら期待!

- 閉じる

ボーナス抽選

通常時はハズレを含む全役で初当り(ボーナス・AT)を抽選し、レア役はチャンス。当選時は前兆を経由して告知されるが御免役は初当り確定で即告知される。

初当り当選率

当選期待度
成立役 期待度
スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー
御免役
低確滞在時
設定 その他 弱チェリー スイカ
設定1 0.002% 0.2%
設定2 0.1%
設定3
設定4 0.3%
設定5
設定6
設定 チャンス目 強チェリー
設定1 7.8% 20.0%
設定2 8.4% 21.3%
設定3 9.0% 23.0%
設定4 10.3% 26.1%
設定5 11.3% 28.7%
設定6 12.1% 31.0%
高確滞在時
設定 その他 弱チェリー スイカ
設定1 0.003% 1.6% 0.4%
設定2 1.7%
設定3 0.004% 1.8% 0.5%
設定4 2.1%
設定5 2.3% 0.6%
設定6 0.005% 2.4%
設定 チャンス目 強チェリー
設定1 15.7% 40.0%
設定2 16.7% 42.6%
設定3 18.1% 46.1%
設定4 20.5% 52.3%
設定5 22.5% 57.4%
設定6 24.3% 61.9%
超高確滞在時
成立役 超高確
(設定1〜6)
その他 0.2%
スイカ 9.8%
弱チェリー 19.9%
チャンス目 50.0%
強チェリー 87.5%
御免役 100%

超高確中は全設定共通。弱レア役でもチャンス。

- 閉じる

内部状態・ステージ

ステージ 示唆内容
佐渡街道
佐渡牢獄
佐渡本陣
賽の河原 高確示唆
京都 超高確示唆

状態はレア役での初当り抽選に影響。

初期状態振り分け

状態 振り分け
低確 62.5%
高確 31.3%
超高確 6.3%

通常時移行時に上記割合で状態を振り分け。

- 閉じる

状態昇格抽選

MEMO

弱チェリー、スイカからの状態移行率に設定差が存在!

「低確」滞在時の(超)高確移行率
その他
設定 高確へ 超高確へ
設定1 0.6%
設定2 0.6%
設定3 0.7%
設定4 0.7%
設定5 0.8%
設定6 0.8%
弱チェリー
設定 高確へ 超高確へ
設定1 6.3% 0.4%
設定2 6.9% 0.4%
設定3 7.7% 0.5%
設定4 9.2% 0.5%
設定5 10.4% 0.6%
設定6 11.5% 0.6%
スイカ
設定 高確へ 超高確へ
設定1 47.0% 3.1%
設定2 48.5% 3.2%
設定3 50.5% 3.4%
設定4 54.2% 3.6%
設定5 57.2% 3.8%
設定6 60.0% 4.0%
「高確」滞在時の超高確移行率
設定 その他 弱チェリー スイカ
設定1 0.6% 12.5% 50.1%
設定2 0.6% 12.9% 51.8%
設定3 0.7% 13.5% 53.9%
設定4 0.7% 14.5% 57.8%
設定5 0.8% 15.3% 61.0%
設定6 0.8% 16.0% 63.9%

- 閉じる

状態転落率

設定 高確時 超高確時
設定1 5.5% 7.0%
設定2 5.3% 6.8%
設定3 5.0% 6.5%
設定4 4.5% 6.1%
設定5 4.1% 5.7%
設定6 3.7% 5.3%

高確以上滞在時は押し順ベル成立時に上記割合で1段階転落。高設定ほど転落しづらい。

- 閉じる

前兆法則

前兆ステージ

ステージ 期待度
傾奇ゾーン
極傾奇ゾーン
風流モード
聚楽第ゾーン

主に規定ゲーム数やレア役から突入する前兆ステージ。

- 閉じる

ゲーム数前兆の法則

百の位の基本法則
モード 法則
通常A 200 / 400 / 600 / 800Gの
ゾーンがチャンス
通常B 100 / 300 / 500 / 700Gの
ゾーンがチャンス
チャンス 200 / 400Gの
ゾーンがチャンス
(500G+αで天井)
天国 100G+αで天井
十の位の基本法則

前兆開始は「20 / 40 / 60 / 80 / 00G後」の5種類。

本前兆時に選択されやすい前兆開始ゲーム数
モード 法則
通常A 20Gから前兆スタート※
通常B 60Gから前兆スタート
チャンス 60Gから前兆スタート※
天国 60Gから前兆スタート

※十の位が00G後の振り分けはナシ

通常Aは220Gなど十の位が20Gの前兆発生でチャンス。その他のモードでは60Gがチャンスとなっている。

フェイク前兆発生時の法則
G数 法則
0〜100G 20Gで前兆発生なら
通常B or 天国期待度アップ
100 / 300 /
500 / 700G
前兆ステージ移行で
通常B期待度アップ
200〜300G 20Gで前兆ステージ移行せずで
チャンスモード期待度アップ
注意

全てレア役からの前兆発生時を除く。

- 閉じる

髑髏カウンター

髑髏カウンターが規定ポイントに到達するとCZを抽選。約100Gに1回チャンスが訪れる!? 弱チェリーで髑髏ナビ高確移行を抽選。

MEMO

髑髏ポイントの蓄積は有利区間リセット時を除きCZ当選までリセットされない。

髑髏カウンターの天井示唆

髑髏カウンター

文字 示唆内容
髑髏 デフォルト
(残り天井4回以内割合約60%)
残り天井2回以内割合約50%
残り天井4回以内割合約85%
残り天井2回以内割合約69%
残り天井3回以内割合約94%
壱 or
残り天井1回以内濃厚
残り天井1回以内割合約43%
残り天井3回以内濃厚
残り天井1回以内割合約74%
残り天井2回以内割合約82%
残り天井3回以内割合約86%

演出失敗後等に表示される髑髏カウンターの文字で残り天井回数を示唆。上記示唆から推測するに髑髏カウンタースルー回数に天井が存在し到達でCZに当選?

- 閉じる

CZ「御免チャレンジ」

役割 ATへのCZ
突入契機 髑髏ポイント
継続G数 15G
AT期待度 青…35%
赤…75%

傾奇御免図柄が停止すれば初当り。2つ停止すればAT直行!期待度の異なる2種類のチャレンジがあり、移行時に振り分けられる。赤なら期待度75%!

御免図柄確率

御免チャレンジ 出現率
1/40.7
1/12.1

- 閉じる

裏ボタン

御免図柄を狙え、7図柄を狙え時にPUSHボタンを押して右側のランプが3つ以上点灯すれば大チャンス!

スポンサーリンク

AT解析

初当り時の抽選

初当り

初当り時はRB:BB:ATが均等!回転したリールの報酬を獲得。

月見酒ボーナス

役割 疑似ボーナス
(REG)
継続G数 15G
AT期待度 約15%

消化中のレア役でボーナス後前兆ステージ突入のチャンス。ATへ直行する場合もあり。

前兆移行・AT抽選

成立役 前兆 AT
その他 0.8% 0.002%
弱チェリー
スイカ
42.1% 0.4%
チャンス目 98.4% 1.6%
強チェリー 96.9% 3.1%
御免役 100%

チャンス目、強チェリーは前兆以上が確定。御免役はATが確定となる。

前兆の期待度

月見酒ボーナスから前兆ステージへ移行した際の本前兆期待度は41.8%。本前兆ならATに当選?

- 閉じる

ぐ連隊BIGボーナス

役割 疑似ボーナス
(BIG)
継続G数 30G
AT期待度 約50%

消化中の赤7揃いでAT確定!レア役でもAT突入のチャンス。

MEMO

同じボーナスで2回目以降の7揃いは100G以上を上乗せ!

7揃い確率

カットイン 出現率
7揃い 1/84.4
フェイク 1/14.3

- 閉じる

AT「修羅の刻」

役割 メインAT
継続G数 初期50G
純増 約2.6枚

ゲーム数上乗せタイプのAT。ゲーム数を消化するほどAT性能がランクアップ!髑髏連やレア役で直乗せや上乗せ特化ゾーンなどを抽選。

MEMO

ゲーム数消化からの上位モード突入が目標で、AT400G消化で夢戦モード(80%ループ)、AT900Gor差枚1600枚で裏モード(80%ループ+強化AT)の権利を獲得!?

AT中のステージと髑髏役

ステージの期待度
ステージ 髑髏確率
戦鬼
悪鬼
闘鬼
鬼神

ステージによって髑髏確率が変化。

MEMO

髑髏役は連続する事で各種抽選が行われるが「鬼神」滞在時のみ単発でも25%で5G以上を上乗せ!

状態別の髑髏役確率
状態 出現率
(全設定共通)
低確 1/9.0
高確 1/5.1
超高確 1/2.9
ステージ移行抽選
G数 鬼神移行率
90G 29.3%
その他 調査中

AT中は規定ゲーム消化で鬼神ステージ移行の抽選が行われる。90G目は29.3%で鬼神へ移行!

- 閉じる

髑髏連

髑髏連で上乗せや特化ゾーンに当選する可能性あり。

上乗せ抽選
上乗せ 2連 3連 4連
5G 97.3% 90.3%
10G 2.0% 5.6% 90.8%
20G 0.7% 2.8% 5.7%
30G 0.006% 1.4% 2.8%
50G 0.001% 0.005% 0.7%
100G 0.002% 0.006%
300G 0.001%
上乗せ 5連 6連 7連
5G
10G
20G 93.5% 93.5% 93.7%
30G 5.7% 5.8% 5.6%
50G 0.7% 0.7% 0.7%
100G 0.006% 0.01% 0.06%
300G 0.01% 0.01%
特化ゾーン抽選
抽選 一騎駆け
RUSH
真修羅の刻 天武の極
2連
3連 抽選
4連 抽選
5連 確定 抽選
6連 確定 抽選
7連 確定
8連 確定

髑髏3連から一騎駆けRUSH当選の可能性があり、5連で確定。7連は真修羅の刻、8連で天武の極が確定!なお、上位の特化ゾーンが当選した場合は書き換えられるので、例えば8連時は天武の極のみの突入となる。

- 閉じる

白7揃い・無礼講チャンス

AT中の白7揃いは0G連の上乗せ特化ゾーン「桜花乱舞」に突入!白7揃いがハズレた場合でも無礼講チャンスが発生すれば桜花乱舞期待度は約50%!

- 閉じる

楽曲変化

楽曲 恩恵
修羅の果てまでも 裏乗せ50G以上
よっしゃあ漢唄 特化ゾーン前兆

裏乗せが50G以上ある状態の一部で楽曲が「修羅の果てまでも」に変化。特化ゾーン本前兆の一部で「よっしゃあ漢唄」が流れる。

一騎駆けRUSH

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 レア役
髑髏連
傾奇御免図柄
継続G数 7G+α
髑髏確率 1/2.9
傾奇御免確率 約1/24

1/2.9の髑髏役を引く度に下記報酬MAPに応じた報酬を均等で抽選。傾奇御免図柄停止時は報酬獲得に加え一騎駆けRUSHのゲーム数自体を3G加算。

報酬アイコンとMAP

アイコンの種類
  • ゲーム数上乗せ
  • セットストック
  • 晴れやかにゆけ(50G以上上乗せ)
  • 真修羅の刻
  • 天武の極
晴れやかに行けの上乗せ振り分け
上乗せ 振り分け
50G 75.0%
100G 18.8%
300G 6.3%
報酬マップ
MAP アイコン
MAP1 10G/10G/20G/20/セットストック
MAP2 10G/10G/20G/20/晴れやか
MAP3 10G/10G/20G/セットストック/晴れやか
MAP4 10G/10G/20G/セットストック/天武
MAP5 5G/5G/10G/セットストック/晴れやか
MAP6 5G/5G/10G/セットストック/真修羅
MAP7 5G/5G/セットストック/晴れやか/真修羅
MAP8 セットストック/セットストック/晴れやか/真修羅/天武
MAP9 晴れやか/真修羅/真修羅/天武/天武
MAP10 5G/5G/10G/10G/セットストック

報酬マップは全10種類!

- 閉じる

桜花乱舞

役割 上乗せ0G連
突入契機 AT中の白7揃い
平均上乗せ 約106G

7が揃う度に10G以上を上乗せ!1度のレバーで最大3回の7揃いが発生。終了後は桜花繚乱ボーナスへ。

真修羅の刻

役割 天武へのCZ
突入契機
継続G数 20G

髑髏やレア役で4武将を集結させるCZ。家紋獲得数に応じて期待度が変化し3つでチャンス、4つで天武の極が確定!

家紋獲得抽選

個数 その他 髑髏役 弱レア役
0個 100%
1個 99.8% 99.2%
2個
3個
4個 0.2% 0.8%
個数 チャンス目 強チェリー 御免役
0個
1個 73.4%
2個 23.4% 87.5%
3個
4個 3.1% 12.5% 100%

髑髏役を含むレア役で家紋を獲得。一気に4個獲得する場合も。

- 閉じる

天武の極

役割 最強特化ゾーン
突入契機 真修羅の刻成功
継続率 約75%
平均上乗せ 約400G

毎ゲーム3桁上乗せが発生し4桁上乗せも夢ではない最強の特化ゾーン!1回の最大上乗せは300G!髑髏、レア役以外の30.1%で終了となりトータル継続率は約75%。

上乗せ振り分け

上乗せ その他 髑髏役 弱レア役
100G 68.4% 94.5% 75.0%
200G 1.6% 4.7% 24.2%
300G 0.8% 0.8%
上乗せ チャンス目 強チェリー 御免役
100G
200G 50.0% 50.0%
300G 50.0% 50.0% 100%

- 閉じる

夢戦モード

役割 高ループモード
ループ率 80%

ATのゲーム数消化後の開門で突入。ATが実質80%ループとなる!? 消化中は毎ゲーム成立役で移行先をガチ抽選!城門突破で次セットへ。本陣急襲からの敗北でAT終了となる。

移行先
  • 城門到達…勝利or継続
  • 敵軍殲滅戦…勝利or継続
  • 本陣急襲…継続or終了

突入契機

  • AT突入時の一部
  • AT中のトータル400G上乗せ時
  • 修羅の刻最終遊技の次レバーON時にレア役が成立
  • 差枚数1600枚を超えた状態でATが終了

上記条件のいずれかを満たすと夢戦モードの権利を獲得。AT終了後に突入。一度権利を獲得したら夢戦モード転落までAT終了後に突入し続ける(エンディング移行時も同様)

- 閉じる

消化中の抽選

恩恵当選率
抽選結果 その他 髑髏役 弱レア役
フェイク 9.4% 9.5% 48.1%
本前兆 9.1% 9.1% 49.9%
エピソード 0.5% 0.5% 2.0%
個数結果 チャンス目 強チェリー 御免役
フェイク 35.6%
本前兆 46.8% 64.0% 29.2%
エピソード 17.6% 36.0% 70.8%

その他〜弱レア役は前兆が始まれば本前兆とフェイクが概ね1:1。強チェリー以上は本前兆以上が確定でエピソード当選にも期待できる。

転落抽選

髑髏、レア役以外成立時の5.5%で転落。転落の前兆中はレア役でフェイク or 本前兆への書き換え抽選が行われている。

- 閉じる

裏モード

役割 本機最強モード
突入契機 有利区間切れ後(差枚+1600枚)
エンディング後の引き戻し成功時
AT900G消化(同一AT内)
AT突入時の一部
フリーズ
期待値 約3000枚

上乗せ性能アップ、モード移行抽選アップ、特化ゾーン突入率アップの本機最強モード!

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵 天武の極+
夢戦モード+
裏モード
期待枚数

ロングフリーズは通常時のみ発生する可能性あり!

評価・動画

管理人解説・感想

花の慶次のスマスロ最新作。

初当りは移行先が均等でそこのヒキ次第でかなり展開が変わるので力が入りそう。抽選は押し順等のガチなのか気になる所。動画では回転したリールとなっていましたね。

コイン単価は3.7円と荒めになっています。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜|公式サイト

©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/コアミックス 1990 版権許諾証 YTI-925

※記載内容は全て管理人の独自調べ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.7) 
  53件
0件
2件
11件
9件
31件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

135 COMMENTS & REVIEW

匿名

この台よく万枚を叩き出してるのを見てどんなもんかと初打ちしたら、とんでもない化け物でした。
AT中の一騎駆けRUSH、ドクロ連続揃いで全くATゲーム数が減らず、結局閉店まで600ゲームとストック5個残しで終了という傾きっぷりでした。強レア役でリールロックするのが気持ちよかったです。

とは言え昨今のスマスロ同様、ATまでの道のりは遠くAT400ゲーム継続させるには一騎駆けRUSHでストックや3桁乗せしないとドクロ連続だけでは厳しいので、ハードルは高そうです。
また純増は意外と緩やかなので今度は時間のある時に挑戦したいと思います。

匿名

AT中マジでクソ
鬼神行ってもドクロ何て一向に揃わないし
マジでスロットの確率とか嘘ばっか過ぎんだろ

匿名

マジでかぶきゾーンがクソ過ぎる
赤文字とか出てもいわべい、すてまるじゃマジで突破しないし何がおもろいん?

匿名

RB3連後の100G抜けて捨てられてた台打ったけど負け

ATスルー天井はAT確定状態のBIGついてくるくらいじゃないと スルー回数の期待値が到底あるようには思えないんだけど たかがAT1回にそんな期待感ないでしょこれ

4スルー 400Gを拾えても余裕で負けそうな気がする

まぁでもAT自体は面白い またトライしてみたいなという気持ちにはなる エウレカ4と比較したら遥かにマシ

匿名

一騎駆チャンスでまさかの全ゲーム当選、ストック4個残して余裕のエンディング。
その後の一騎駆けは1個と2個ばっかりだったけどw
天武も100、荒れる台だね〜。

匿名

低貸しで初打ち、当たり3回目がATで500回まで伸びたものの、上乗せは+5とか+10とかチマチマとしか来ないし、ドクロ→ハズレ→ドクロとかばっかりで全然増えず、出玉は1100枚止まり。純増2.2枚ってショボすぎるわ。夢戦も即死。ギリ勝ったけど、設定示唆は全く無し。これで高設定ならマジで怖いな…

匿名

初打ち。沖ヒカルさんがリセットしてたら期待値あるって事で打ったけどレギュラー2発からビック引くまで100G位であれよあれよと6000枚程。有利区間がわからないタイプなのかなと思いつつ裏モードの恩恵もあんまり感じられないまま打ってたら900G以上残りあるとこでエンディング!!!!あまりいいエンディングの仕様ではない!!!もっと前にエンディング告知して回すだけでいいと思う。案の定引き戻しできず。ずっと据え置きの台だったんだろうけど不快感で楽しかったATが台無し。

匿名

10回くらいATをして9回は駆け抜け、1回だけ伸びたがあまりにもつまらなかった。出ていても面白くない台は久しぶり。ATの解析も出てなさすぎて伸びたきは髑髏一回で特化ゾーン入ったりと胡散臭い

養分君

950Gまで音沙汰なし
煽り始めたから天井かあって思ってたら
reg飛んできて終了
マジで台ぶち壊しそうになった
どうせAT入っても出せるとは思ってなかったが
2度と打たん
高設定だとしてももう触りたくない

匿名

1対1対1は嘘
4連続月見酒でスルー
確定AT挟んで月見酒2連
パチンコとかでもそうだけど1番しょぼい恩恵は連続で引けるのに当たりは全然引けない
やってられるか

匿名

AT5回入ってレア役毎回引いても一切乗らず全スルーこんなクソみたいな性能してるのに入るのバカむずいとかなめてるやろ

匿名

上乗せトータル400上乗せキツイから最終次ゲームにレア役引くしかないと思ってたら最終ゲーム裏乗せ5ゲーム、次ゲームでレア役と最悪の引きを
5ゲームの裏乗せいらなかった
-6万

匿名

高確強チェ引いて前兆赤2ゲージでハズレ
逆に青ゲージで慶次出てきてもハズレ
演出考えた人酷すぎる
バランス悪すぎてつまらない

養父

左下UIセリフで慶次「これは面白く
なりそうだ」でチャンス天井越えて通常AかBでした。

チャンス濃厚と書いてあったので追って600Gまで回して資金なくなり撤退しました…

ちょんぼ(管理人)

大変申し訳ありません。
こちら初期に出ていた情報が誤りで文中を修正したのですが同じ記載内容が2箇所あり、もう1箇所が訂正漏れとなっていました…。

匿名

朝から天国2連してATには入らなかったので入るまでと決めて続行したら天井3連で3000ゲームATハマりました…
さよならの可能性高いのでもう一度くらいAT見たら400おきくらいに当たり続け1800ゲーム程で2回目のAT
上乗せも上手くいかず400まい足らず2回で終えました
さすがに面白くなかったです

匿名

クソ過ぎて笑える。atは鬼神以外全く連しない、真修羅も鬼武者の松明演出みたいなやつでたまらない。ナビ変わってドクロ揃わない。無礼講チャンスは腹立つリール遊びするだけ。ドクロ8連で入れた天武はバカみたいな音鳴らして100G。夢戦もループしない。打ち手がイラつく要素をこれでもかと詰め込んだクソ。

匿名

夢戦モード解析みたら単発ばっかなったw3連続単発で即効落ちるからどうにもならん

匿名

ただの天井示唆4回ボナスルー天井いったら開放してST入るだけやで天井以外基本開放しないで天井示唆だけだから

匿名

チャンス目で1ゲームも乗らん台ってマジで嫌いなんよね
開発は打ち手の気持ち逆撫ですることだけは一流。

匿名

チェリー時に右中段チェリーの場合は御免チェリーでしょうか?

通常時に引いてそのまま確定→ATだったので少し気になりまして。

ちょんぼ(管理人)

8枚の払い出しなら御免チェリーとなっています。
停止型はちょっとわからないのですが挙動的に恐らく御免チェリーだったのかなという気はします。

匿名

払い出しでわかるのですね、確認してませんでした…。

お恥ずかしながら御免チェリーの存在自体知らず熱そうな演出で弱チェ?え?直撃?みたいな感じだったので、小役停止形でどっちにも該当しなかったのとおっしゃる様に挙動的に確定役っぽい動きなので、御免チェリーだったと思う事にします!
御返答ありがとうございました。

匿名

公式HPにも載っていない出目みたいですが、
弱チェ:右リール中段(ベル)
強チェ:右リール中段(スイカorブランク)
御免チェ:右リール中段(傾奇)
という法則を考えると御免チェで合っていると思います。
幾つか実践動画を観た時にも、それっぽいのがあったので。

匿名

御調査頂きありがとうございます。

癖で特に何も考えず、右をバー付近を押してたのだと思います。

匿名

いえいえ、年末年始に公開された情報をもとに立ち回っていた際にこんな感じだったかな~と振り返っただけですので。一般的には三連チェかボナ対角停止が強チェなので、目押しせずに無意識に押してしまう気もしますね。

匿名

左下ui
これは面白くなりそうだで、チャンス否定
チャンス以上は間違いですね。。

匿名

髑髏示唆は「残り天井4回以内割合約60%」と書いてあるので、
40%は5回以上の天井が選択されていたのかと。
最大が幾つか気になりますが

匿名

死ぬほどつまらんだろこの台。こんな産廃atやってるぐらいならジャグでも打ってる方が有意義。

匿名

CZのポイント回数天井の詳細出てしまいましたか。

ちなみに、髑髏の器の模様が
「赤」になると回数天井+最大回数否定
(3回以内選択)ですよ。

匿名

やれるかやれないかと言われれば全くやれる気がしない。アーム次第なんだろうけど、AT引いても駆け抜ける割合は高め。(あくまで打感的に)状況次第ではREGでも旨みがある所は評価出来る。かも?

匿名

初打ち割とコツコツ当たっては居たけど振り分け負けて4スルー駆け抜け食らったりで5万飲まれ
泣きの1回でAT入れたら最終Gでチェリー引けて夢戦入ってエンディングまで持っていけました
完走した感想としては正直出すのかなりキツいかな…
次回モードの関係でBIG引くとバケよりサムかったのキツいっすね
900G超えた瞬間に急に台のやる気変わってほぼ高確から落ちずイケイケで出てる時は楽しかったけど。

匿名

乙女意識して作ったんかな?
ATがむず過ぎて無理。50gで重いレア役と低レベではどうもならん髑髏役。通常やたら高確行くから、当たりは軽いと思ったら、まさかの4以上確定と偶数高めの示唆出た。でも5k入れては100-150枚に疲れて、2万くらいでやめた。
スマスロは低設定は地獄、希望がないは良いんだけどさ、高設定域でも5万以上投資して事故の5000枚、万枚目指すのやめて欲しいわ。それならせめて通常のベース改善しないと厳しすぎるわ。

匿名

導入時期考えれば乙女意識とかはしてないと思いますよ。
フォロワーが出るとしてどんな早くても半年強〜1年弱位にはなるかと。

匿名

高設定示唆が出たのと
高確移行、御免チャレンジ赤50%くらい
だったので腰を据えて打ちました

感想としては
かなりキツい台だと思った
AT中強チェ引いても10のみとか
弱チェの方が頻繁に引けるのに
上乗せ50とかあったりとか
不思議なATだなと

後、リプレイがないってのも
なんか違和感でしたね
髑髏連も、なかなかしなかったので
髑髏連の上位モードに持ってくのにも
ATにもレベルみたいなのがありそうです
設定あるうちに打ち込んでおきたいですね

ちょんぼ(管理人)

あと1日が1否定という情報しかないのですが可能性としてはあるかもですね!?

匿名

夢戦モードの仕様を理解すれば
「レア役でも当たらない」
って発言にならない気がする。

その他役の転落抽選中はレア役でも
復帰までしかないから
突入から数ゲームの間にレア役を引かないと当たりに直結しないのは当たり前。

裏モードに関しては
モードアップ優遇はスイカで上がりやすく
ゲーム数アップは1.5倍くらいかな。

上乗せ確率の優遇はかなり受けていると思う。

ただ、上乗せゲーム数の優遇は受けているか微妙。

AT中は弱チェリーが
「〇〇を狙え」に書き換わってると思われる程、スイカより弱チェリーが出にくくなってるのでそういう仕様かな。

400gの夢戦モードを目指すのはかなりキツく、最終ゲームでのレア役で入れるのがメインになりそうなくらい
高い壁に感じる。

総評としては
通常モードによる前兆が天国以外かなり弱めなので、低設定は天国以外は天井って展開はそこそこありそう。

ドクロ連に関しては間にレア役でも途切れないのはいいが
レア役→ドクロは回数にカウントされないのが少し残念。

ドクロナビは状態によって隠すのは分かるけど
ベルナビも隠してるので
裏モードの純増を上げれただろうに
そこも残念要素。

貫いてから暇になる他機種に比べれば
貫いてからの面白さはマシな方かな。

匿名

有利区間切れるのクソ仕様
天武で乗せた400Gが没収ww

画像後10Gぐらいして二回目のエンディング

匿名

天武の極み100Gでクソ台が!って地震の中揺れるホールで思ったけど、結局、修羅のストックだけ残して少ないゲーム数で完走したから無駄な思いせずに済んだわ。
この台は凹んでるやつ以外打たない方がいい。

匿名

虎ランプが赤く光ったあとにボーナス当てたらどーなるか知ってる人おる?

ただAT確定ってだけ?

この台は難しいのでもう座る事少ないとは思いますが良いところは色んな当たり方があるのが楽しいかなと思った。

たまたま

それ自分も気になりますね。

今日、前回前々回REGがあったんで打ちました。
100gほど回してスイカ→高確→スイカで当選→BIG7揃い→Rush
そのRush1ゲーム目でチャン目引き、500両ゲット(モヤモヤ)まぁいつも通り駆け抜けかと思ってRush始まったら慶次さんの背景赤月。。えってなってたら夢ランプ点灯で裏モードでした。(結果3500枚ほど、なぜかエンディングは出ませんでした)
これが恩恵なら強いなとは思いますが、前任者のランプは確認してないので分かりません。

気になる、、、

匿名

夢戦、ガチ抽選も何も、ただの毎ゲーム抽選じゃねぇかっていう
6号機なんかどこで抽選してても変わんねぇよ

匿名

夢戦レア役引いても
これでもかと当たらない時有り
内部的にもう決まってるのかな?と
かなり前のA+ARTの仕様でだしてくれんかね?
30回も回らんし

匿名

慶次は昔から荒いの多いけど、こいつは歴代でも相当やばいな
寺井がぼこられてたけど10万使って動画見る限りチャンスの兆しすらないとは…
普通に初代みたいにA +ARTでいーのに

匿名

夢戦が引けるか(そして継続出来るか)否か
それが全ての台
めっちゃ出たので星3つ

匿名

初当たり重い。ATは夢モードにいってからようやく勝負になる。歌舞伎ゾーンは子分のタッグでようやく土俵になるぐらい。
事故待ちの台で、強化役も通常時は当たらない。ボーナス3連抜けで、RBで終わっている台を探して打つぐらいしかないのではないかと。

匿名

ロンフリ700枚の絶望を味わって
桜花乱舞お詫びの一撃が舞い降りてきました笑

何十回上乗せしたか覚えきれないくらい続きました。

しかし、裏モード2回体験しましたが、
いまいち魅力感じれず。。

かつ夢戦は3度経験して全て一度も継続せず。。

なんとか取り戻せてよかったです。

匿名

超高確でチャン目で50%かよ…

髑髏役とかなんで搭載したんだ。
デキレにしたかったってことか…リプレイ連はうっすいもんなぁ

匿名

ガチ抽選ってのは個人的には好き。
でも筐体のパネルめっちゃ怒ってるのが気になる。
「クソ台出すな」って顔してるけど大丈夫だろうかけいじさん。

匿名

裏モードがたぶん思ってるほど強くないので恐らく通常ATでの1600枚消化込みの期待値でしょうね。
昨今の台の中では最も5号機に近い打感でかなり好印象です。 骨連メインにしたのは大正解ですねー
通常時の演出バランスがめちゃくちゃなのと、派手すぎる割に乗らない(晴れやかにゆけなど)以外はとても好きです。 やっぱ上位ATとかいらん

匿名

ニューギンの台はつまらなくないんだけど、また打ちたいって中毒にならないなぜだろう

匿名

新台なのでとりあえず触りました。
通常ATはまぁまぁ普通にはいるけど、上乗せ0の駆け抜けしかなく、まじでつまらん!!とおもってたら、
10回目くらいのATで開始時から夢がつき、上乗せが明らかに違う。たぶんこれが裏モード?ストック大量に残してエンディング。
夢ループはたったの2連…。うーん。通常のATのつまらなさ(一切上乗せしない髑髏さん)を考えるともう、ハイエナ以外では2度と打たないかな。

匿名

スロ専が入れてないのでお察し。。。。
慶次もう駄目だろ。今までやらかしすぎた

匿名

奇跡的に入れた夢戦モードも30g程で転落して終わりました。この台はどうすればいいねん…

匿名

30は相当長いと思う。羨ましす。
5G位で演出きて転落したのでポカーンでした。

匿名

更に短い方もいらっしゃったのですね
数時間かけて入って一瞬で終わったのでキツかったです(笑)

匿名

朝一2000円でレア役からボナそのままATで夢戦付いてて一撃6500枚一撃エグかったけどモード赤でもドクロ柄連続で全然揃わないし夢戦までたどり着くのがかなりきつい印象夢戦付いてからがスタートライン

もけけ

マイナス約7000枚で500G辺りから打ち始めて995Gで当選してから一撃万枚でました。
設定は456確してました。
通常時はあまり覚えていないがほんとに当たらないって印象が強い(個人的に)
ATの感想は400G消化がかなり難しい所になってる印象、他の台見た限りそこを越えらなくて出てない人が多かった。
一騎駆けRushと桜花乱舞がかなり重要な台だと思った。
リプレイ連続して引いてもG数があまり乗せられない所もかなりきつい
天賦の極は100Gしか乗せられなかったです。
夢戦モードGETしたら無敵のイメージ(個人的に)
一撃性はあるけどあまり打つのを推奨できるような台ではなないかな〜
演出面は結構良いと思いました。
説明下手で申し訳ないですが、ご参考までに_(._.)_ 

匿名

なんか松風気持ち悪くない?こんなんだっけ?
台としては夢戦が強い印象
それだけで6000枚出ました
周り見た感じ出すまでがきついかな

匿名

バケBIGAT均等割はウソくさい、5回目の確定とレア役昇格でしかAT入らなかった。
CZもトータル90回してチャン目で当選しただけ。
200ゲーム台でポコポコ当たるけどまるで増えないし、AT引いてもレア役は仕事しないからドクロをとにかく重ねるという無理難題を押し付けられる。

これ無理だわ

匿名

最近クソ台の大量導入が多かったが
導入台数 約10,000台っていうほどは見かけんから良いことだ

うまかつ

今日46確定台をうちました。
やめ時について、いくつか気づいた点があったので報告。
ボナ後の盃に蓮の花が丸々浮かんでるのは天国示唆。花びら一枚もやや強め。
ボナ後50G以内に前兆があれば後半でほぼ当たる。
ATの伸ばすイメージは、とりあえず90ゲーム消化し、1/3の赤アイコンを取ればスタートには立てる。
演出はク◯なので、フルカスすると大分楽。
設定示唆のガチャは、12、19、22時に半額になる。
これから打たれる修羅の方の参考になれば。

松平

コメ主は打感から「天国示唆」「ほぼ当たる」と言っているだけ。解析がでてないし、自身の経験だけだから濃厚とは言ってない。

蓮の花 天国否定しました
↑このコメントしてる方もコメ主を責めてるわけではなく事実を言ってるだけ。

こういう情報交換って素敵やん
2人とも、素敵やん

うまかつ

CC 管理人さん
なんか、他スレと比べて良スレで何より。
慶次スレ、素敵やん。

匿名

ロンフリ引いて天武100G、裏モードでちまちま乗せて400Gくらい消化し、引き戻さず…1500枚…

匿名

AT中御免スイカ引いて50乗せのみ。夢戦モードも10gくらいで即落ち保証なし。ちょっと厳しすぎるかな、、、

匿名

前日凹みの据え置き行ったらレア役もゲーム数前兆も無くいきなり発展でAT当選したので有利区間ですかね??

ちょんぼ(管理人)

スマスロなので有利区間天井みたいなのは無いと思いますがなんでしょうね…!?

キリンヒカル

演出は派手。atの駆け抜けは当たり前だが、一騎掛けラッシュでストックやg数を乗せられたら終わらなくなる感覚になる。

非常に5号機に近い打感で楽しかった。
やれないとかなりの苦行ですが。
低設定でもワンチャン夢見れるので良いかと。小台数で設定は期待出来ないけど、割と高評価です。

Lecca

初日にロングフリーズ引いて そこから一撃貫いて14000枚出たけど、

周囲は10万凹みとかざら サイボーグ009やベルセルクと一緒でニューギンはスロット出してもすぐ通路になる

匿名

最近AT天井まで深すぎる台多すぎるなヒキ弱が重なって来る時あるからアホみたいにAT遠い天井はきつすぎる
打つ気にすらならない

匿名

パチンコ主体メーカーはスロットにのさばってこなければ良いのに。
筐体がまずね…中身以前の問題なのが草

匿名

設定示唆(微弱)てなんだよ。デフォでいいじゃん。奇数示唆→2否定のコンボしか食らわないような…

匿名

有利切れからの引き戻しで裏モードとありますが有利切れからは必ず夢戦→8割突破で裏モードってことなのでしょうか
だとしたら過去最強ランクのツラヌキのような…

ちょんぼ(管理人)

そうなりそうですね。
裏モードの期待枚数がそれまでの結果や有利後のツラヌキも含めている気がするので過去最強かは分からないですが…

匿名

打ってる動画見てきたけど面白そう
ただニューギン何だよなベルセルクも面白く作れや版権台無しにしやがって

匿名

人それぞれなんだから万人向けする機種作るのはメーカー、機種関係なしに無理やろ

匿名

初代に寄せたクラシックバージョン開発?
裏モードに割り持ってかれてて天武の乗せがショボくなければ良台の予感…
中段チェからフリーズ残しててね
まぁ打ち込みますよ

匿名

台枠きも
何万も入れるような荒いスロット打つの小学生だと思ってんのかな?

30代とか40代の人が虎のフィギュア付いてて喜ばねーだろ

開発陣は剣のキーホルダーでもカバンに付けてんのか?

匿名

慶次シリーズのスロット出ないんだよな相性が悪い
大量上乗せした時によっしゃ〜ギュインギュインギュインギュインバババ〜って感じの音がなるのは気持ち良いけど

匿名

はいはいニューギンさん、天武の極みね!いれちゃったのね!
打ちますよ(やれやれ

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.7)
53件
コメント&評価135件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ