©KPE
導入日:2017年7月3日導入、約7,000台
スロット新台「悪魔城ドラキュラ4 ロードオブシャドウ(LOS)」のご紹介。
天井・設定判別・解析・評価・PV動画などスロットドラキュラの全ての情報を1ページにまとめ、随時更新でお伝えしていきます。
スポンサーリンク
スペック
スロット悪魔城ドラキュラ4の導入日や基本スペックについて。
機種概要
メーカー | KPE |
---|---|
仕様 | A+ART |
ART純増 | 約1.5枚 |
ARTタイプ | 継続率+セットストック |
回転数/50枚 | 約33G |
天井 | 999G |
配当
- 同色BIG(赤7 or 青7)…256枚
- 異色BIG(赤7赤7青7/青7青7赤7)…200枚
- REG(赤7赤7BAR/青7青7BAR)…50枚
- ベル…11枚
- スイカ…5枚
- チェリー…1枚
- リプレイ…再遊技
- 閉じる
導入日
導入日 | 2017年7月3日 |
---|---|
導入台数 | 約7,000台 |
※導入日は地域によって異なる場合有り
- 閉じる
大当たり確率・機械割
設定 | 同色BIG | 異色BIG | REG |
---|---|---|---|
設定1 | 1/1490 | 1/662 | 1/851 |
設定2 | 1/1456 | 1/809 | |
設定3 | 1/1425 | 1/753 | |
設定4 | 1/1394 | 1/705 | |
設定5 | 1/1338 | 1/662 | |
設定6 | 1/624 |
設定 | ボーナス 合算 | ART | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
設定1 | 1/298 | 1/600 | 97.5% |
設定2 | 1/291 | 1/586 | 98.5% |
設定3 | 1/283 | 1/570 | 100.4% |
設定4 | 1/274 | 1/513 | 104.1% |
設定5 | 1/265 | 1/500 | 107.0% |
設定6 | 1/259 | 1/469 | 111.2% |
スポンサーリンク
天井
スロット悪魔城ドラキュラ4の天井や狙い目といった立ち回り要素。
天井の詳細
天井G数 | ボーナス・ART間999G |
---|---|
恩恵 | ART当選 |
天井までの 最大投資額 | 約31,000円 |
天井はボーナス&ART間999GハマりでARTに当選。
狙い目
等価 | 600G |
---|---|
5.6枚持ちメダル | 620G |
5.6枚現金 | 680G |
天井狙いは可も無く不可も無くといった台。
時給2000円レベルの上記ラインを目安にして下さい。
ヤメ時
ボーナス・ART後に状態を確認してヤメ。
以下の演出は要チェック!
- 山岳の要塞ステージ…高確示唆
- 2人で行動…高確濃厚
スポンサーリンク
設定判別
設定差のある要素。
液晶下部パネル
REGを揃えた瞬間の液晶下パネルの変化には高設定確定パターンが存在!朝イチに表示されている初期パネルの状態でREGを揃えた際は高設定確定パターンが出やすいという特徴有り。
⑧ガブリエル・フェリシア・ゾペック →設定6確定 | ⑦シルバーウォリアー →設定5以上確定 |
⑥ゾペック →設定4以上確定 | ②③④⑤その他 →偶奇示唆 |
①初期パネル |
- ガブリエル・フェリシア・ゾペック…設定6確定
- シルバーウォリアー…設定5以上確定
- ゾペック…設定4以上確定
朝イチ①表示時
朝イチに①の初期パネルが表示されている場合、設定4以上ならREG後に20%で高設定確定パターン出現!
朝イチ(パネル①)REG成立時 パネル移行先 | |||
---|---|---|---|
設定 | パネル⑥ | パネル⑦ | パネル⑧ |
1~3 | ― | ― | ― |
4 | 20.0% | ― | ― |
5 | 15.0% | 5.0% | ― |
6 | 15.0% | 3.0% | 2.0% |
- 閉じる
②~⑧表示時
朝イチ以外は②〜⑧のパネルが表示されている際のREG時の約3.8%で高設定確定パターンが出現。
パネル②~⑧表示時 パネル移行先 | |||
---|---|---|---|
設定 | パネル⑥ | パネル⑦ | パネル⑧ |
1~3 | ― | ― | ― |
4 | 3.8% | ― | ― |
5 | 2.5% | 1.3% | ― |
6 | 2.5% | 1.0% | 0.3% |
- 閉じる
偶奇示唆
パネル②③の仲間パネルとパネル④⑤の敵パネルの出現率に偶奇の示唆が存在。敵パネルは偶数設定の出現しやすくなっている。
設定 | パネル②③ | パネル④⑤ |
---|---|---|
135 | 50.0% | 50.0% |
246 | 33.3% | 66.7% |
- 閉じる
弱チェリーの次ゲームのセリフ
弱チェリーの次Gはクローディアのセリフに注目!高設定確定パターンも存在する!
①奇妙な術を使う娘… そう思ってるでしょ
→奇数設定期待度UP
②偶然だと思う? 私があなたを助けたこと
→偶数設定期待度UP
③偶に 偶によ 良いことがあるから生きていたくなる そう思わない?
→偶数設定期待度大幅UP
④最低な扱いだけはしないって約束して ね!
→設定2以上
⑤半分以上の魔物は光を恐れるの 覚えておいて損はないわ
→設定4以上確定
⑥6…不吉な数字 あなたもそう思うでしょ?
→設定6確定
⑦注意して! 闇の力を感じるわ
→Hiモード(高確に移行しやすい)滞在期待度UP
⑧私 高いところが好きなの どんな高いところでもへっちゃらよ
→レア小役対応(レア役否定でCZ or 魔力石バトル潜伏)
セリフ③~⑥発生抽選
セリフ③〜⑥は状態の示唆などが無く以下の割合で一律で抽選。
設定 | セリフ③ | セリフ④ | セリフ⑤ | セリフ⑥ | セリフ ①②⑦⑧ |
---|---|---|---|---|---|
1 | 2.5% | ― | ― | ― | 97.5% |
2 | 10.0% | 4.0% | ― | ― | 86.0% |
3 | 2.5% | 4.0% | ― | ― | 93.5% |
4 | 10.0% | 3.0% | 1.0% | ― | 86.0% |
5 | 2.5% | 3.0% | 1.0% | ― | 93.5% |
6 | 10.0% | 3.0% | 0.5% | 0.5% | 86.0% |
- 閉じる
セリフ①②の発生割合
セリフ①が奇数、セリフ②が偶数示唆となるが、設定6は1:1。
設定 | セリフ① | セリフ② |
---|---|---|
1 | 60.0% | 40.0% |
2 | 40.0% | 60.0% |
3 | 60.0% | 40.0% |
4 | 40.0% | 60.0% |
5 | 60.0% | 40.0% |
6 | 50.0% | 50.0% |
- 閉じる
設定差
ボーナス中のハズレ
ボーナス中にハズレが出現すれば設定4以上の期待度が大幅アップ!
設定 | ボーナス中のハズレ |
---|---|
設定1 | 1/8192 |
設定2 | |
設定3 | |
設定4 | 1/512 |
設定5 | |
設定6 |
- 閉じる
タイタン決戦突入率
弱チェリーからのタイタン決戦当選は偶数設定が確定!かつ高設定の期待度も上昇!
小役別タイタン決戦当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | – | 12.5% | 4.3% |
2 | 0.4% | 12.5% | 4.3% |
3 | – | 12.5% | 5.1% |
4 | 1.2% | 14.5% | 7.0% |
5 | – | 16.0% | 7.8% |
6 | 2.0% | 16.0% | 7.8% |
※内部状況は影響せず
設定 | タイタン決戦実質突入率 |
---|---|
設定1 | 1/1637 |
設定2 | 1/1553 |
設定3 | 1/1472 |
設定4 | 1/1043 |
設定5 | 1/1015 |
設定6 | 1/876 |
- 閉じる
スイカ出現率
スイカ出現率は高設定ほど優遇。
設定 | スイカ |
---|---|
設定1 | 1/128.0 |
設定2 | 1/124.8 |
設定3 | 1/118.9 |
設定4 | 1/114.6 |
設定5 | 1/110.3 |
設定6 | 1/105.0 |
- 閉じる
リーチ目B出現率
リーチ目Bは左リールBAR狙い時にスイカまで滑らず出現するリーチ目。
設定 | リーチ目B |
---|---|
設定1 | 1/3640.9 |
設定2 | 1/3276.8 |
設定3 | |
設定4 | 1/2730.7 |
設定5 | |
設定6 |
- 閉じる
弱チェリー+ボーナス
弱チェリーからのボーナス同時当選には設定1と設定56で6倍の差が存在。実質出現率では設定1で約1/64,000、設定6で約1/10,500ほどとなる。
設定 | 弱チェリー |
---|---|
設定1 | 0.2% |
設定2 | 0.4% |
設定3 | 0.6% |
設定4 | 0.8% |
設定5 | 1.2% |
設定6 |
- 閉じる
魔力石バトル突入率
ARTの前兆である魔力石バトル突入率は高設定ほど優遇。
設定 | 魔力石バトル突入率 |
---|---|
設定1 | 1/328 |
設定2 | 1/321 |
設定3 | 1/314 |
設定4 | 1/296 |
設定5 | 1/289 |
設定6 | 1/276 |
- 閉じる
ボーナス確率
異色BIGは全設定共通なので同色BIGとREGに注目。ただし分母が大きいのであくまで参考程度に。
設定 | 同色BIG | 異色BIG | REG |
---|---|---|---|
設定1 | 1/1490 | 1/662 | 1/851 |
設定2 | 1/1456 | 1/809 | |
設定3 | 1/1425 | 1/753 | |
設定4 | 1/1394 | 1/705 | |
設定5 | 1/1338 | 1/662 | |
設定6 | 1/624 |
- 閉じる
打ち方・小役
打ち方の解説。
リール配列
打ち方の詳細
通常時の打ち方
①左リール上段付近にBAR図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。
【角にチェリー停止】
→フリー打ち
・2連チェリー…弱チェリー
・2連以外のチェリー(3連 or 単チェリー)…強チェリー
※中リールはチェリーを引き込めない範囲があるがBARがチェリーの代用図柄となっている
【下段にBAR停止】
→中・右フリー打ち
・中段「リプ・リプ・チェリー/スイカ」…チャンス目
・中リールに3連BAR…リーチ目B
・右リールに「青7・チェリー・チェリー」…リーチ目B
【スイカ上段停止】
→中・右リールに赤7を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…リーチ目A
※スイカに強弱無し
【2連スイカ停止】
→滑って2連スイカが停止した場合はボーナス確定につきボーナス図柄を狙う
・左「スイカ・スイカ・ベル」停止…BIG・REG共通
・左「赤7・スイカ・スイカ」停止…BIG確定
- 閉じる
ART中の打ち方
ART中はナビ発生時はそれに従う。演出時は通常時と同様にレア小役をフォロー。
なお、ART準備中にリール枠に黒モヤが出現した際は押し順に従って黒BARを狙う(BARが停止して黒モヤが消えたら残りリールは適当打ちでOK)。
- 閉じる
ボーナス中の打ち方
演出時は通常時と同様にレア小役をフォロー。
- 閉じる
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
強チェリー | 1/256.0 |
中段チェリー | 1/65536 |
チャンス目 | 1/64.0 |
リーチ目A | 1/1927.5 |
SB | 1/14.0 |
設定 | 弱チェリー | スイカ | リーチ目B | レア役合算 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/128.0 | 1/128.0 | 1/3640.9 | 1/27.8 |
設定2 | 1/127.8 | 1/124.8 | 1/3276.8 | 1/27.6 |
設定3 | 1/127.5 | 1/118.9 | 1/27.3 | |
設定4 | 1/127.3 | 1/114.6 | 1/2730.7 | 1/27.0 |
設定5 | 1/126.8 | 1/110.3 | 1/26.7 | |
設定6 | 1/126.8 | 1/105.0 | 1/26.4 |
ボーナス当選期待度
レア小役のボーナス当選期待度。
小役 | 出現率 |
---|---|
強チェリー | 25% |
中段チェリー | 100% |
チャンス目 | 5% |
リーチ目 | 100% |
設定 | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
設定1 | 0.2% | 10.2% |
設定2 | 0.4% | 10.3% |
設定3 | 0.6% | 10.9% |
設定4 | 0.8% | 10.8% |
設定5 | 1.2% | 11.4% |
設定6 | 11.9% |
スポンサーリンク
解析
通常やART中のゲームフローや詳細解析。
ステージ・内部状態
本機の主なART当選契機はレア小役等からの以下のルートがメイン。
- CZ「タイタン決戦」→ART
- ボーナス or 魔力石モード→魔力石バトル→ART
内部状態
通常時は低確と高設の2種類の内部状態が存在。
- 低確…主にCZを抽選
- 高確…主にART直撃を抽選
高確移行は主にチャンス目で行われ、状態は液晶ステージによって示唆。
ステージ | 示唆 |
---|---|
死の沼 | – |
魔法の森 | – |
山岳の要塞 | 高確示唆 |
また、通常はガブリエルとフェリシアがそれぞれ単独に行動しているが2人が出会い共に行動すれば高確滞在が濃厚 。
- 閉じる
内部モード
内部モードは「Lo」「HI」の2種類存在し高確ゲーム数の獲得抽選に影響。
内部モード移行率
Hiモードへの昇格契機はボーナス後・ART後・設定変更時・弱チェリーの一部。
Loモードへの転落契機はチャンス目(チャンス目は高確ゲーム数の獲得抽選が行われているがHiモード滞在時は同時に転落抽選も行っている)
Hi/Loモード移行率 | ||
---|---|---|
小役 | Lo→Hi | Hi→Lo |
弱チェリー | 10.2% | ― |
チャンス目 | ― | 50.0% |
- 閉じる
高確ゲーム数獲得抽選
滞在モードに応じてチャンス目成立時に高確のゲーム数の獲得抽選。
高確ゲーム数獲得率 | ||
---|---|---|
設定 | Lo | Hi |
1 | 25.0% | 50.0% |
2 | 30.1% | |
3 | 25.0% | |
4 | 33.2% | |
5 | 25.0% | |
6 | 35.2% |
高確獲得時のゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
G数 | 設定135 | 設定246 |
20G | 34.0% | 30.1% |
30G | 14.5% | 30.1% |
40G | 34.0% | 30.1% |
50G | 14.5% | 8.6% |
100G | 3.0% | 1.1% |
- 閉じる
魔力石モード・魔力石バトル
ART直撃時は「魔力石モード」を経て「魔力石バトル」にて告知。
魔力石モード
役割 | ART前兆前半ステージ |
---|---|
継続G数 | 約20G |
高確滞在中のレア小役などで移行するART直撃への前兆ステージ。
滞在中は魔力石の数でART期待度を示唆。
【魔力石モード移行抽選】
魔力石モードへは内部状態が高確の場合のみ突入を抽選。
通常時の魔力石モード当選率 (高確中) | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1~3 | 25.0% | 75.0% | 50.0% |
4~6 | 31.3% | 75.0% | 55.1% |
- 閉じる
魔力石バトル
役割 | ART前兆後半ステージ |
---|---|
継続G数 | 5 or 10G |
ART期待度 | 約40% |
魔力石モード消化後に突入。
バトルに勝利すればART当選となる。
なお、基本的にARTの当否は魔力石モード突入時に決定しているが、消化中のレア小役で勝利への書き換え抽選(勝利選択時はストック抽選)が行われている。ボーナス成立ならART確定!
- 閉じる
魔力石バトル突入率
設定 | 魔力石バトル突入率 |
---|---|
設定1 | 1/328 |
設定2 | 1/321 |
設定3 | 1/314 |
設定4 | 1/296 |
設定5 | 1/289 |
設定6 | 1/276 |
- 閉じる
対戦相手の期待度
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
ローラ | 25% |
機械獣 | 35% |
サキュバス | 66% |
シルバーウォリアー | 85% |
- 閉じる
ART当選率
まず魔力石モード突入時の25%でARTを抽選。以降は成立役に応じて以下の割合で抽選。
魔力石モード中・ART当選率 | |
---|---|
弱チェリー | 0.6% |
強チェリー | 53.1% |
スイカ | 21.4% |
チャンス目 | 10.8% |
※ボーナス同時当選によるART当選も含む期待度
- 閉じる
自力CZ「タイタン決戦」
役割 | ARTの自力CZ |
---|---|
突入契機 | レア小役 |
継続G数 | 約30G |
ART期待度 | 約50% |
タイタン決戦はレア小役を契機に突入するARTへの自力チャンスゾーン。
タイタン決戦突入率
弱チェリーからのタイタン決戦当選は偶数設定が確定!かつ高設定の期待度も上昇!
小役別タイタン決戦当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1 | – | 12.5% | 4.3% |
2 | 0.4% | 12.5% | 4.3% |
3 | – | 12.5% | 5.1% |
4 | 1.2% | 14.5% | 7.0% |
5 | – | 16.0% | 7.8% |
6 | 2.0% | 16.0% | 7.8% |
設定 | タイタン決戦実質突入率 |
---|---|
設定1 | 1/1637 |
設定2 | 1/1553 |
設定3 | 1/1472 |
設定4 | 1/1043 |
設定5 | 1/1015 |
設定6 | 1/876 |
- 閉じる
小役別のART当選期待度
タイタン決戦中は毎ゲーム成立役に応じてARTを抽選し、ART当選後はセット数のストック抽選が行われる。なお、SBは見た目上では判別しづらくレア小役を引いていなくてもチャンス有り。
小役 | 期待度 |
---|---|
SB | 12.5% |
弱チェリー | 12.7% |
チャンス目 | 35.0% |
スイカ | 45.3% |
強チェリー | 75.1% |
ボーナス | 100% |
※ボーナス同時当選によるART当選も含む期待度
- 閉じる
BIGボーナス
ボーナス | 図柄 | 獲得枚数 |
---|---|---|
同色BIG | 赤7揃い 青7揃い | 256枚 |
異色BIG | 赤7/赤7/青7 青7/青7/赤7 | 200枚 |
通常時のボーナスは魔力石バトル獲得抽選が行われる。高確滞在中に引いたボーナスなら消化中の抽選が優遇!
なお、BIG中はレア小役確率が約1/8まで上昇しているが、レア小役を1度も引かなければ魔力石バトルが確定。
ボーナス中の魔力石バトル獲得率
ボーナス成立時の状況によってレア小役時の魔力石バトル当選率は大きく異る。
小役 | 低確 | 高確 |
---|---|---|
弱チェリー | 1.2% | 37.5% |
強チェリー | 37.5% | 75.0% |
スイカ | 100% | 100% |
- 閉じる
バトル権利ランク
バトル当選時はバトルの権利のランクを決定し、ランクに応じてバトル突入時に内部的に勝利が選択される(権利による勝利抽選に漏れた場合はバトル中に成立役に応じて勝利への書き換え抽選が行われる)。
契機別獲得バトル権利 | ||
---|---|---|
契機 | 権利 | |
低確中 BIG | 弱チェリー | 権利A |
強チェリー | 権利B | |
スイカ | 権利B | |
低確中 REG | 弱チェリー | 権利A |
強チェリー | 権利B | |
高確中 BIG | 弱チェリー | 権利C |
強チェリー | 権利B | |
スイカ | 権利A | |
高確中 REG | 弱チェリー | 権利C |
強チェリー | 権利B |
バトル権利ランク勝利抽選 | |
---|---|
権利 | 勝率 |
権利A | 50.0% |
権利B | 33.2% |
権利C | 25.0% |
- 閉じる
BIG中の小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
ベル | 1/1.2 |
弱チェリー | 1/12.5 |
強チェリー | 1/25.0 |
スイカ | 1/120.0 |
スベリベル | 1/120.0 |
BIG中のハズレ出現時は設定456に期待出来る!
設定 | ハズレ |
---|---|
1~3 | 1/8192.0 |
4~6 | 1/512.0 |
- 閉じる
ART中のボーナス
ART中のボーナスはエンカウントゾーンG数獲得抽選が行われる。獲得G数は魔力石ランプの色で示唆。なおオールベルだった場合はセットストックを獲得。
ART中のボーナス時 エンカウントゾーン獲得抽選 | ||
---|---|---|
小役 | BIG | REG |
弱チェリー | 3.1% | 3.1% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
スイカ | 100% | ― |
当選時のゲーム数振り分け | |
---|---|
G数 | 振り分け |
10G | 94.9% |
20G | 3.9% |
30G | 1.2% |
- 閉じる
REGボーナス
ボーナス | 図柄 | 獲得枚数 |
---|---|---|
REG | 赤7/赤7/BAR 青7/青7/BAR | 50枚 |
REGボーナス中はレア小役確率が1/2.0まで上昇!
REG中の小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
ベル | 1/2.0 |
弱チェリー | 1/3.0 |
強チェリー | 1/6.0 |
ヴァンパイアキラーボーナス
役割 | プレミアボーナス |
---|---|
レア小役確率 | 約1/8 |
平均ストック | 約10個 |
出現率 | 約1/27000 |
ART中の特定の状況下(エクストラチャンス・ストックコンボ・ヴァンパイアロード決戦中)でのボーナス成立で突入するプレミアボーナス!
消化中はARTのストック高確率状態となり平均10個ものストック獲得に期待出来る!
ART「ロードオブシャドウ」
役割 | メインART |
---|---|
純増 | 約1.5枚 (ボナ含まず) |
継続G数 | 1セット30G+継続バトル10G |
タイプ | 継続率+セットストック |
継続率 | 33/66%/80% |
ARTはセット数継続型。
消化中はレア小役でエンカウントゾーンなどを抽選。
G数消化後は10Gの「ガブリエル vs カーミラ」の継続バトルに突入。
勝利すれば次セットへ。敗北でART終了となる。
ART継続率の振り分け
80%継続も現実的な数値。
継続率 | 振り分け |
---|---|
33% | 50% |
66% | 30% |
80% | 20% |
- 閉じる
ART準備中の抽選
ARTの準備中はレア小役でエンカウントゾーンの獲得抽選が行われている。
ART準備中 エンカウントゾーン獲得抽選 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 1.2% |
強チェリー | 50.0% |
スイカ | 10.2% |
チャンス目 | 5.1% |
当選時のゲーム数振り分け | |
---|---|
G数 | 振り分け |
10G | 98.8% |
30G | 1.2% |
- 閉じる
エンカウントゾーン
役割 | BAR揃い高確率状態 |
---|---|
BAR揃い出現率 | 1/10.0 |
BAR揃いフェイク | 1/6.7 |
十字BAR揃い | 1/2048 |
BAR揃いの高確率状態!
カットイン時にBARが揃うと「ストックバトル」へ突入。
BAR揃いの仕組み
ART中は常に一定の確率で…
- BAR揃い
- 十字BAR揃い
が成立しているが、エンカウントゾーン突入時はBAR揃い時に100%ナビが発生しBARが約1/10で揃えられる状態となる。
※エンカウントゾーン以外ではBAR揃い成立時の3.1%でBAR揃い
- 閉じる
エンカウントゾーン中のG数減算ストップ抽選
レア小役時はエンカウントゾーンG数減算のストップ抽選が行われる。
小役 | G数減算ストップ当選率 |
---|---|
弱チェリー | 25.0% |
強チェリー | 50.0% |
スイカ | 37.5% |
チャンス目 | 25.0% |
当選時のゲーム数振り分け | |
---|---|
G数 | 振り分け |
3G | 64.5% |
5G | 25.0% |
10G | 10.1% |
30G | 0.4% |
- 閉じる
裏エンカウントゾーン
ART中には…
- HI
- Low
といった2つのモードが存在。
HI滞在時の方が(裏)エンカウントゾーンに突入しやすい。
裏エンカウントゾーン獲得抽選
小役 | Low | Hi |
---|---|---|
弱チェリー | 3.1% | 50.0% |
強チェリー | 50.0% | 75.0% |
スイカ | 20.3% | 50.0% |
チャンス目 | 05.1% | 50.0% |
- 閉じる
当選時の裏エンカウントゾーンゲーム数振り分け
裏エンカウントゾーン獲得時は…
- HIモード滞在時の強チェリースイカ…テーブルB
- 上記以外…テーブルA
に振り分けられ、下記表の割合でゲーム数を獲得。
G数 | テーブルA | テーブルB |
---|---|---|
5G | 89.8% | 49.2% |
10G | 7.0% | 20.3% |
15G | 1.6% | 20.3% |
30G | 1.6% | 10.2% |
- 閉じる
モード移行契機
HIへの昇格契機はSB。
小役 | Low→Hi |
---|---|
SB | 25.0% |
HI状態からの転落契機はリプレイ。
小役 | Hi→Low |
---|---|
リプレイ | 5.5% |
- 閉じる
ストックバトル
役割 | ARTストック抽選バトル |
---|---|
突入契機 | ART中のBAR揃い |
継続G数 | – |
勝率 | 40%over!? |
BAR揃いから突入するストックバトルはJudgement成功でARTのストックを獲得!
更に追撃が発生すれば「エクストラチャンス」を獲得!?
対戦相手の期待度
対戦相手 | 勝利 期待度 | 勝利時 EC突入率 |
---|---|---|
ローラ | 40% | 33.3% |
機械獣 | 70$ | 12.5% |
サキュバス | 70% | 33.3% |
シルバーウォリアー | 70% | 50.0% |
※EC=エクストラチャンス
- 閉じる
バトル中のセットストック獲得抽選
バトル中はレア小役でセット数のストックを抽選。
バトル中のストック当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 3.1% |
強チェリー | 50.0% |
スイカ | 12.5% |
チャンス目 | 12.5% |
SB | 0.4% |
※セット継続バトル中も同様の抽選が行われている
- 閉じる
エクストラチャンス
役割 | 報酬決定ゾーン |
---|---|
突入契機 | バトルで獲得 |
継続G数 | – |
ストックバトル中に「エクストラチャンス」アイコン獲得で突入。
報酬は以下の4種類。
- チェインバトル
- ストックコンボ
- ヴァンパイアロード決戦
- ヴァンパイアキラーボーナス
エクストラチャンスの振り分け
エクストラチャンスの報酬振り分けは継続バトル中のフリーズ「裏サプライズクロック」発生時は優遇される。
報酬 | 通常 | 裏サプライズ クロック |
---|---|---|
チェインバトル | 50.0% | – |
ストックコンボ | 37.5% | 75.0% |
ヴァンパイアロード決戦 | 12.5% | 25.0% |
- 閉じる
チェインバトル
役割 | 連続バトル |
---|---|
突入契機 | エクストラチャンスで獲得 |
エクストラチャンスでチェインバトルを獲得すればストックバトルの相手を再度抽選し連戦となる。
ストックコンボ
役割 | セットストック1G連 |
---|---|
突入契機 | エクストラチャンスで獲得 |
継続率 | 50% |
エクストラチャンスでストックコンボを獲得すればARTのセット数を1G連で獲得!
継続率は50%でレア小役なら継続確定!
ストックコンボ中セットストック当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 100% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 100% |
チャンス目 | 100% |
その他の小役 | 50.0% |
- 閉じる
ヴァンパイアロード決戦
役割 | 上乗せ特化ステージ |
---|---|
突入契機 | エクストラチャンスで獲得 |
継続G数 | 1セット20G |
ヴァンパイアロード決戦はARTのセット数上乗せ特化ステージ。
成立役によってストック抽選が行われ…
- ベル…25%
- SIN…60%
- レア小役…100%
でセット数をストック。
更に最終ゲームでストックする事が出来れば20Gを再セット。
ヴァンパイアロードを倒す(ボーナス成立)事が出来れば「ヴァンパイアキラーボーナス」が確定!
セットストック当選率
ヴァンパイアロード決戦中のセットストック当選率。
ヴァンパイアロード決戦中 セットストック当選率 | |
---|---|
ベル | 25.0% |
弱チェリー | 100% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 100% |
チャンス目 | 100% |
SB | 60.2% |
- 閉じる
裏のART
目に見えない裏の抽選が多数存在。
裏エンカウントゾーン
エンカウントゾーン突入は目に見えるパターンの他に裏で突入しているケースも有り。突然BARカットインが出現すれば内部にエンカウントゾーンの可能性大!?
- 閉じる
裏サプライズクロック
継続バトル中に劣勢になるほど発生率が高まる謎のフリーズ。
- 閉じる
裏ストック
様々な演出の裏で行われるストック抽選は一切の告知無し
- 閉じる
演出情報
演出の法則や期待度など。
激アツ演出の法則
演出に登場するキャラはそれぞれ小役を示唆しており矛盾すれば激アツ!
【ガブリエル(主人公)】
スイカで登場しにくい。スイカまでスベればハズレてリーチ目となる可能性アップ!
【フェリシア(女戦士)】
弱チェリーでは登場しない。チェリー停止で強チェ以上が確定し、弱チェリーならボーナス以上!
【ゾベック(老戦士)】
チャンス目以外のレア役時に登場。BAR下段停止で激アツ!チャンス目ならボーナス以上!
通常時の演出
ミッション
ミッション系連続演出は成功でボーナス濃厚!
ミッション | 期待度 |
---|---|
断崖絶壁 | 25% |
囚われたフェリシア | 50% |
刻を刻む罠 | 10%以下 |
要塞に巣食う巨人 |
- 閉じる
VS系連続演出
相手 | 期待度 |
---|---|
VSライカンロード | 72% |
VSグレイヴディガー | 85% |
VSシルバーウォーリア | 96% |
- 閉じる
楽曲・BGM
ART中は以下の過去シリーズを含め88曲もの名曲が自由に選択可能!
- 悪魔城ドラキュラ
- ドラキュラ2 呪いの封印
- ドラキュラ伝説
- 悪魔城伝説
- ドラキュラ伝説2
- 血の輪廻
- バンパイアキラー
- 月下の夜想曲
- Xクロニクル
- ジャッジメント
- THE ARCADE
- Harmony of Despair
コナミコマンド
おなじみのコナミコマンド(上上下下左右左右)をART突入ゲームの第3停止後に入力すると隠しBGMが選択可能に!?
中段チェリーの恩恵
中段チェリー(1/65536)成立時は同色BIG+ART5連以上が確定!?
※上記内容は全て独自調べ
評価・動画・感想
スロット悪魔城ドラキュラ4の評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
パチスロ悪魔城ドラキュラシリーズの第4弾!
スペックは王道のA+ARTといった感じ。しかしART1回あたりの期待枚数が高いの変わりにボーナスとARTは若干重めですね。
BGMなども非常にカッコイイものが多くコアなファンが多い作品なので期待していです。
PV動画
パチスロ「悪魔城ドラキュラ〜ロードオブシャドウ〜」のロングPV動画。
歌・BGM動画
ユーザー投稿
現在、スロット「悪魔城ドラキュラ4 LOS」に関する写メや情報を募集中です。
- プレミア
- 面白画像
- 実践報告
- 高設定挙動
- 解析や演出の考察
などなど、投稿は下記コメント欄にて気軽にお願い致します。
ただ楽曲が好きだから打つ。
朝イチ設定4以上出て天井ARTで80%引いたと思われる26連チャンしてボーナス無しなんて事もある恐ろしい台。ちな2658ハマり。
強チェ確率が終日打って1056分の1だった事もある恐ろしい台。
好きな人しか打てない壊れた台。
でも楽曲は最高。
本当ドラキュラめちゃくちゃ好きなのにとんでもない台作ってくれるよ。
どこがARTは出玉期待できんの?8~9割取れても200枚程度。
そのくせめちゃくちゃハードル高い。タイタンなんて下手すりゃ1日一回入るか入らないかなのにレア引いても外れる。
ボナ中のバトル抽選もハードル高い。
さらにローラ出たら終わり。サキュバス出ても体感3割。
そもそもボーナスが尋常じゃない重さときてる。
大体ART、ボナ合算は4、500分の1。
まじで開発者隣で打たせてーよ。何万回転回してもおまえらの公表してるスペックにならねーから。
評価に値しない糞台だったわ、当たってもないのにART当選したってスコアパネル出るわ、は?ってなったわ。
この糞台が0ゲームART(ナビ無し)搭載してるなら分かるが。
ちなみにART当選したって出てる時思っきし通常ステージ沼やし、リプ4連ただただしただけ。
店も台も糞すぎて胸糞悪い、二度とこんな糞台と糞店舗行くかボケ!
>異色REG
そんなんあるの?
ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させて頂きましたm(_ _)m
強チェいるか?全然当たらない
天井付近でART入ったがレア役なし、継続なし
通常戻ってから凄いレア役引きまくったのにCZもいかず…
画質は綺麗なのにつまらない
エンカウントゾーンでBAR揃い1/10というのはレア役込みの数値なんですかねぇ・・・
30Gで揃い0回 40Gで揃い1回というのがあった
まぁ5%くらいで起こる事象らしいので、そういうこともあるのかもしれないですけど
たまに打ちたくなるけど
2000ゲームぶりのARTが単発10枚獲得だったり
心折れやすい台
いくら個人的にすきでも短命台は設定入らんし無理
タイタンcz重いくせに自力50もないだろ
諸々の確率はレア込み期待値だろ糞メーカー
このまえART48連しました!
ストック3個しかしてなかったのに継続率に助けられました(●´ω`●)
継続率でそれだけ伸びるのはすごいですね(・∀・)
おめでとうございます!
現在初打ち中です。
2000GBIG3REG1です。
現在1200G間ART入りません。
強チェリー3回ノーボーナス
スイカは16回ノーボーナス
当たったのはリーチ目三回とかなり悲惨な状態です。
50kまでは入れてみるつもりです。
パチスロはもう、無理かも汗
厳しすぎます。
クソすぎ
RB4連続
RB中5回強チ7回弱チェでるもなにもなし
それ以外のRBも強チェひいてるがなにもなし
出玉も50枚
ARTに関しても、おもすぎ
REG中は強チェ軽いですが、そこまで空気だときついですね(;・∀・)
十字架きかないとか、ドラキュラつよすぎ、
次はドラキュラ主役でよろ
クソ。以上。kpeはkpe。
次回継続確定?時のARTなのか、最高継続率確定かわからないが、初代trezire聞けたことに満足。
とはいえ、CZ重いね…
高確に上げて、その間にレア役…アクエリオンみたいなCZのCZ…
当選率下げてもCZがもうちょい軽ければ楽しいかな。
途中から強チェ→タイタン待ちになってしまう…
ボナからのバトル発展率は文句なし。
エンカウントゾーンはⅢのST式で良かったな…
エクストラチャンスは大半がチェインバトルだと思うけど、チェインバトル→敗北…これはエグいね。
せめて最低勝率キャラは出ないとか…
演出の結果をレバーのみに委ねたのは無駄な煽りが減って良かった。
ドラキュラファンだけど、ひたすら打つ気にはなれないかな…
初打ち200ゲームの 空き台(マイナス1000枚位)をうち始め チャレンジゾーンの一つもなく 26000円を使って 天井突入 そのartが2連目にシルバーに勝ってextraに入りコンボで3ストック。またすぐにそこからロードに入り7ストック、撃破でキラーボーナスで7ストック。チョコチョコ細かくストック。ボーナス10回位とart40連で閉店になり。5000枚でした。裏があるので実在幾つのストックが残っているか分からないのが不安でした。
ストック13個貯めても千枚もでない神台笑
初代を見習え
新内規全般に言えるけど、1万円以上飲まれたら取り戻せない
ART確率1/2955でしたwwwあれ?この台ノーマルタイプだっけって思ってたわwwwwwwwwwww
画質、BGM共に最高でした。
通常時基本3ステージ+高確をひたすら歩き回るだけ。
せめてレア役がもう少し軽ければ楽しめたかも、、
純増は2.0枚に感じましたが30Gしかなくレア役引けないからだいたい2連で死にました。
エンカウントゾーン突入するも何も演出無く10Gフルスルー。
ARTも何回か強チェ引くもフルスルー。
スイカや事故がないと何もできない台なのかなという印象でした。
設定がきっと1なんでしょうが平均スイカ1/215 強チェ1/327
悪魔城ドラキュラは大好きなシリーズの台なのでまたやりますが、かなり渋い台です
初代は神台、ⅡⅢは頑張り切れなかったが、され今回は…
Ⅰの十字架システムの継承もあるのかがすごく楽しみです!
頼むよガブリエル!!
trezire de spiritが聞けるのかどうかで評価が全く変わる!!
2009年にこの台に出会った。
待ってたよ・・・この時を・・・
泣けるぜ