KPEより2016年12月19日導入
スロット「麻雀格闘倶楽部2」のご紹介。
天井・導入日・評価・解析・PV動画などを常に最新の情報がご覧頂けるよう随時更新していきます。
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ページ内の目次
スペック
麻雀格闘倶楽部2の導入日や基本スペックについて。
導入日・機種概要
メーカー | KPE |
---|---|
仕様 | ART機 |
ART純増 | 約2.0枚 |
回転数/50枚 | 約37G |
導入日 | 2016年12月19日 |
導入台数 | 約10,000台 |
大当たり確率
設定 | ART | 機械割 |
---|---|---|
設定1 | 1/297 | 97.3% |
設定2 | 1/277 | 98.4% |
設定3 | 1/286 | 100.2% |
設定4 | 1/246 | 103.1% |
設定5 | 1/250 | 106.2% |
設定6 | 1/229 | 110.1% |
ボーナスの仕様
俺の強運 | 54枚獲得 9G消化で終了 |
---|
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ARTの仕様
ART | 初期ゲーム数40〜480G 対局勝利で上乗せ |
---|---|
特化ゾーン | 2種類 |
引き戻し | 手牌の数に応じてART引き戻し抽選有り |
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打ち方
通常時の打ち方
①左リールにBARを枠上〜上段に狙って、中・右リールをフリー打ち
※取りこぼしが発生するのが左リールのチェリーのみ
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小役確率
小役 | 枚数 | 出現率 |
---|---|---|
リプレイ | 再遊技 | – |
押し順ベル | 9枚 | 1/4.1 |
共通ベル | 1/27.1 | |
特殊ベル | 1/65536 | |
弱チェリー | 再遊技 or 1枚 or 9枚 | 1/149 |
強チェリー | 1/512 | |
中段チェリー | 1/8192 | |
スイカ | 再遊技 | 1/85 |
強チャンス目 | – | 1/400 |
設定 | 弱チャンス目 |
---|---|
1 | 1/99.9 |
2 | 1/99.3 |
3 | 1/98.7 |
4 | 1/98.1 |
5 | 1/97.5 |
6 | 1/97.0 |
小役の停止出目
弱チェリー | 強チェリー |
スイカ | 弱チャンス目 |
強チャンス目 | 強チャンス目 |
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プチボーナス
プチボーナス | |
プチボ中の弱チェ | プチボ中の強チェ |
プチボーナス中はチェリー確率が大幅にアップし、チェリーの停止形も変化する。
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小役の期待度
各小役の状態別の期待度。
ツモ運UP期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
リプレイ | 低 |
ベル | ↓ |
スイカ | ↓ |
弱チェリー・弱チャンス目 | ↓ |
強チャンス目・強チェリー | 高 |
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翻数UP抽選
小役 | 期待度 |
---|---|
リプレイ | 低 |
ベル | ↓ |
弱チェリー・弱チャンス目 | ↓ |
スイカ | ↓ |
強チャンス目・強チェリー | 高 |
※バカンス・温泉モード
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テンパイ後の和了抽選
小役 | 期待度 |
---|---|
リプレイ | 低 |
ベル | ↓ |
スイカ | ↓ |
弱チェリー | ↓ |
弱チャンス目 | ↓ |
強チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
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RT状態
今作ではRT状態が上がるとリプレイ確率がアップするので手牌を一気に進めるチャンス!
RT状態は3種類存在。
小役 | RT1 | RT2 | RT3 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
通常リプレイ | 1/102.2 | – | 1/10.3 | |||
押し順リプレイ | 1/9.4 | 1/1.5 | – | |||
フェイクリプレイ | – | – | 1/3.1 | |||
黄龍上中段 リプレイ | – | – | 1/5.3 | |||
黄龍中下段 リプレイ | – | – | 1/16.0 |
プチボーナス中のRT別小役確率
RT状態2中のプチボーナスはチェリー確率が1/1.4となるのでアツい!
小役 | RT1 | RT2 | RT3 |
---|---|---|---|
ベル | 1/1.16 | 1/3.29 | 1/1.13 |
弱チェリー | 1/9.42 | 1/1.78 | 1/11.46 |
強チェリー | 1/32.48 | 1/7.49 | 1/32.48 |
チェリー合成 | 1/7.30 | 1/1.44 | 1/8.47 |
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天井
麻雀格闘倶楽部2の天井や狙い目といった立ち回り要素。
天井の詳細
天井G数 | 33周期 (約1320G) |
---|---|
恩恵 | ART当選 |
天井までの 最大投資額の目安 | 約36000円 |
天井は最大33周期で到達。ただし、1周期のG数は不定なのでG数はあくまでも目安として捉えて下さい。
狙い目・周期の詳細
天井狙い | 1000G〜 |
---|---|
ゾーン狙い | 760G(20周期目)〜 |
3・7・11・22周期は期待度の高い「チャンス周期」となっています。
周期 | G数の目安 |
---|---|
3 | 約120G |
7 | 約280G |
11 | 約440G |
22 | 約880G |
周期の背景
1周期のゲーム数は変動するので以下の背景を参考にして下さい。
周期 | 背景 |
---|---|
1 | 姫路城 |
2 | 富士山 |
3 | 尾瀬 |
4 | 海(船) |
5 | ダーリング港(停泊船) |
6 | 雲海(飛行船) |
7 | イグアスの滝 |
8 | ウユニ塩湖(鉄道) |
9 | アマゾン流域 |
10 | チチェン-イッツア |
11 | イエローストーン国立公園 |
12 | シアトル(飛行船) |
13 | アリゾナ |
14 | カナディアンロッキー |
15 | 海(船) |
16 | ネス湖 |
17 | サグラダファミリア |
18 | マッターホルン |
19 | ケルン大聖堂 |
20 | ヴェネツィアとその潟 |
21 | 海(船) |
22 | サハラ砂漠 |
23 | キリマンジャロ |
24 | 草原(鉄道) |
25 | スフィンクス |
26 | パムッカレ |
27 | 雪原(飛行船) |
28 | モンゴル高原 |
29 | タージマハル |
30 | バガン遺跡 |
31 | ボロブドゥール寺院遺跡 |
32 | 漓江 |
33 | 万里の長城 |
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天井期待値
※ART終了後即やめ
※天井ゲーム数は1350G固定
※ゾーン非考慮
引用「期待値見える化」様
22周期が強い影響で800G付近の期待値が上がっていますが、22周期を消化出来なければ期待値は大幅に下るという点に注意して下さい。
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ゾーン実践値
引用「期待値見える化」様
3・7・11・22のチャンス周期近辺のG数では当選率の増加が見てとれます。
特に22周期は単体で40%ほどの当選率があると予想され非常に強力。ただ、周期を正確に見極めるすべがない現状では3・7・11は無理に狙う必要がありません。
22周期近辺は落ちていれば積極的に狙いたい所。
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周期天井振り分け
周期天井の振り分けが判明!上記の実践値でも明らかになっていたように3・7・11・22が振り分けが濃い結果となっています。狙い目に変更はありません。
設定 | 1周期 | 2周期 | 3周期 | 5周期 |
---|---|---|---|---|
1 | 2.0% | 0.4% | 7.0% | 0.4% |
2 | 3.9% | 0.4% | 10.2% | 0.4% |
3 | 2.0% | 0.4% | 7.0% | 0.4% |
4 | 3.9% | 1.2% | 10.2% | 1.2% |
5 | 2.0% | 0.4% | 7.0% | 0.4% |
6 | 3.9% | 1.2% | 10.2% | 1.2% |
設定 | 7周期 | 11周期 | 22周期 | 33周期 |
1 | 7.0% | 10.2% | 25.0% | 48.1% |
2 | 8.2% | 15.2% | 36.7% | |
3 | 9.4% | 10.2% | 45.7% | |
4 | 10.2% | 15.2% | 33.2% | |
5 | 11.3% | 10.2% | 43.8% | |
6 | 12.1% | 15.2% | 31.3% | |
設定 | 平均 | |||
1 | 23.2周期 | |||
2 | 20.2周期 | |||
3 | 22.6周期 | |||
4 | 19.3周期 | |||
5 | 22.1周期 | |||
6 | 18.8周期 |
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天井周期濃厚パターン
下記演出が発生した際は天井周期であった事が濃厚となる。
- 巨匠(荒・森山・灘・小島プロ)3人が対戦相手
- 二階堂姉妹が揃って対戦
- ファイトクラブチャンス→対局時に役満配牌否定
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ヤメ時
ヤメ時 | 状態を確認してヤメ |
---|
3周期目がチャンス周期となっていますが、0Gから追うほどの強さではありません。
なお、ART終了後は内部状態が転落するまでリプレイ確率が上昇しているので、一気に手牌をすすめるチャンス。良い手になり1周期を消化してしまった場合は3周期目終了時が1つのヤメ時の目安。
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設定判別
麻雀格闘倶楽部2の設定差のある要素。
高設定確定演出
以下の演出が発生すれば高設定が確定!
ART中の対局
- リーチをかけてあがった際に裏ドラが乗る…設定4以上確定
この裏度ドラ演出は出現率が50%と非常に高いがリーチ発生かつ裏ドラが乗っても報酬が変わらない場合のみ抽選。よって、このケースで複数回裏ドラが乗らなかった場合は設定4以上の期待が薄い事となる。
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設定差
以下の設定差のある項目は要チェック。
泣きの一局勝利抽選
ART終了時の引き戻しゾーンである泣きの一局は突入率は牌の数に応じて抽選されるが、突入後の勝率には非常に大きな設定差が存在!
設定 | 勝率 |
---|---|
1・2 | 33.6% |
3・4 | 50.0% |
5 | 55.0% |
6 | 60.2% |
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ART終了画面
ART終了画面の色に注目。
色 | 示唆 |
---|---|
銅 | 通常パターン |
緑 | 偶数設定示唆 |
紫 | 奇数設定示唆 |
赤 | 高設定示唆 |
設定 | 茶 | 紫 | 緑 | 赤 |
---|---|---|---|---|
1 | 53.1% | 25.0% | 12.5% | 9.4% |
2 | 50.0% | 12.5% | 25.0% | 12.5% |
3 | 43.8% | 28.1% | 12.5% | 15.6% |
4 | 40.6% | 12.5% | 28.1% | 18.8% |
5 | 34.4% | 31.3% | 12.5% | 21.9% |
6 | 31.3% | 12.5% | 31.3% | 25.0% |
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対局の選択率
周期開始時の対局・イベント選択率に設定差が存在。イベント対局が多いほど高設定に期待出来る。
通常対局の特徴
対局 | 特徴 |
---|---|
A | 鳴き発生 |
B | テンパイ後リーチなし |
C | テンパイ後リーチあり |
D | リーチスタート |
E | 役満チャンス |
対局の振り分け
通常対局振り分け | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 対局A | 対局B | 対局C | 対局D | 対局E | 通常 合計 |
1 | 10.2% | 10.2% | 54.3% | 1.2% | 2.3% | 78.1% |
2 | 53.1% | 1.2% | 3.1% | 77.7% | ||
3 | 51.6% | 1.2% | 2.3% | 75.4% | ||
4 | 47.3% | 1.2% | 3.1% | 71.9% | ||
5 | 43.4% | 2.3% | 2.3% | 68.4% | ||
6 | 42.2% | 2.3% | 3.1% | 68.0% |
イベントモード振り分け | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | バカンス | 特訓 | 温泉 | 霊獣 | 昇龍 | イベント 合計 |
1 | 10.2% | 7.0% | 2.3% | 1.2% | 1.2% | 21.9% |
2 | 10.2% | 7.0% | 1.2% | 1.6% | 22.3% | |
3 | 12.1% | 7.0% | 1.2% | 2.0% | 24.6% | |
4 | 12.1% | 10.2% | 1.2% | 2.3% | 28.1% | |
5 | 14.1% | 10.2% | 2.3% | 2.7% | 31.7% | |
6 | 14.1% | 10.2% | 2.3% | 3.1% | 32.0% |
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ARTの初当たり
設定 | ART |
---|---|
設定1 | 1/297 |
設定2 | 1/277 |
設定3 | 1/286 |
設定4 | 1/246 |
設定5 | 1/250 |
設定6 | 1/229 |
若干ではあるが、偶数は初当たりタイプ、奇数は一撃タイプという傾向がARTの初当たり確率から見て取れる。
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フリーズ
麻雀格闘倶楽部2のフリーズについて。
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通常時
通常時からART当選までの流れ。
周期「リアル対局システム」
1周期平均 | 約40G |
---|
手牌と小役がリンク。リプレイやレア小役で手牌を進め、和了を目指す。
和了時の役によってARTの初期G数が変化。
ツモ運
小役成立時はツモ運アップ抽選が行われる。ツモ運は背景の色で示唆され、青<黄<緑<赤<虹の順に期待度アップ。
ツモ運UP期待度 | ||
---|---|---|
小役 | 対局A~E ・バカンス | 温泉 ・特訓 |
リプレイ | ― | 25.0% |
押し順ベル | ― | ― |
共通ベル | ― | 50.0% |
スイカ | 56.3% | 80.5% |
弱チェリー | 60.2% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% |
弱チャンス目 | 60.2% | 100% |
強チャンス目 | 100% | 100% |
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ツモ運アップ時のレベル振り分け
ツモ運レベルアップ抽選に当選した場合は契機に応じて以下の振り分けが行われる。
ツモ運UP当選時Lvアップ数振り分け (対局A~E・バカンス) | |||
---|---|---|---|
Lv | 弱チェリー 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 | スイカ |
+1 | 94.8% | – | 88.9% |
+2 | 5.2% | 48.8% | 9.0% |
+3 | – | 50.0% | 2.1% |
+4 | – | 1.2% | – |
特訓・温泉 | |||
---|---|---|---|
Lv. | 弱チェリー 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 | スイカ |
+1 | 79.7% | ― | 74.8% |
+2 | 15.2% | 79.7% | 18.9% |
+3 | 5.1% | 10.2% | 6.3% |
+4 | ― | 10.2% | ― |
※リプレイ・共通ベル時は+1
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翻数アップ抽選
バカンス温泉モードでは小役成立時に以下の振り分けで翻数アップが行われる。跳満以外テンパイ確率は約50%。
Lv. | リプレイ | 共通ベル | 弱チェ 弱チャ目 | 強チェ 強チャ目 | スイカ |
---|---|---|---|---|---|
+1 | 98.8% | 98.8% | ― | ― | ― |
+2 | 1.2% | 1.2% | 95.7% | ― | 85.6% |
+3 | ― | ― | 3.1% | 80.5% | 3.1% |
+4 | ― | ― | 1.2% | 10.2% | 1.2% |
+5 | ― | ― | ― | 5.1% | 10.2% |
+6 | ― | ― | ― | 3.1% | ― |
+7 | ― | ― | ― | 1.2% | ― |
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和了抽選
テンパイ後はツモ運と成立役によって和了抽選。なおツモ運Lv10到達時はあがれなくても「ずっと俺のツモ」が発生し実質ART確定。
ツモ運Lv. | リプレイ | 押し順 ベル | 共通 ベル | 弱チェリー |
---|---|---|---|---|
Lv.1 | 0.01% | ― | 0.5% | 1.0% |
Lv.2 | 0.5% | 4.0% | ||
Lv.3 | 0.5% | 4.0% | ||
Lv.4 | 1.0% | 4.0% | ||
Lv.5 | 1.0% | 10.0% | ||
Lv.6 | 1.0% | 10.0% | ||
Lv.7 | 5.0% | 10.0% | ||
Lv.8 | 0.1% | ― | 12.5% | 100% |
Lv.9 | 0.5% | ― | 12.5% | 100% |
Lv.10 | 50.0% | 3.0% | 100% | 100% |
ツモ運Lv. | 強チェリー | スイカ | 弱チャ目 | 強チャ目 |
Lv.1 | 37.5% | 0.5% | 1.0% | 25.00% |
Lv.2 | 75.0% | 3.0% | 5.0% | 50.00% |
Lv.3 | 75.0% | 3.0% | 5.0% | 50.00% |
Lv.4 | 75.0% | 3.0% | 5.0% | 50.00% |
Lv.5 | 75.0% | 6.0% | 12.5% | 50.00% |
Lv.6 | 75.0% | 6.0% | 12.5% | 50.00% |
Lv.7 | 75.0% | 6.0% | 12.5% | 50.00% |
Lv.8 | 100% | 100% | 100% | 100% |
Lv.9 | 100% | 100% | 100% | 100% |
Lv.10 | 100% | 100% | 100% | 100% |
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俺の強運
役割 | レア小役高確 |
---|---|
契機 | プチボーナス入賞 |
継続G数 | 9G |
チェリー確率が大幅にアップ!
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ずっと俺のツモ
レア小役時は以下の確率でずっと俺の抽選が行われ、当選時は上がるまでツモり続けART確定!
小役 | ずっと俺のツモ期待度 |
---|---|
弱チェリー | 0.4% |
強チェリー | 3.1% |
スイカ | 0.4% |
弱チャンス目 | 0.4% |
強チャンス目 | 3.1% |
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イベント対局
発生時は状態を有利にし対局に進む事が出来る。
特訓モード
ART期待度 | 33% |
---|
リプ・ベル・レア役でツモ運アップ抽選。
- 閉じる
バカンスモード
跳満以上期待度 | 50% |
---|
リプ・ベル・レア役で手牌の翻数アップ抽選。
- 閉じる
温泉モード
跳満以上 &ART期待度 | 50% |
---|
リプ・ベル・レア役で手牌の翻数&ツモ運アップ抽選。
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背景
夕方なら期待度50%!夜なら確定!?
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対局の抽選詳細
対局のモードや各種抽選解析。
親抽選
親抽選当選率 |
---|
12.5% |
親は対局突入時に12.5%で突入しARTの初期G数が1.5倍になる!なお、霊獣チャレンジ突入時は親扱い。
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対局モード
通常は内部的に以下の5つの対局モードが存在。
- 対局A…鳴き発生
- 対局B…テンパイ後リーチなし
- 対局C…テンパイ後リーチあり
- 対局D…リーチスタート
- 対局E…役満チャンス
モードによってあがりまでの牌数やアガリ翻数、ツモ運レベルが変化。
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対局のゲーム数
対局のゲーム数は振り分けで決定。イベント対局はゲーム数固定となっている。
ゲーム数 | 対局A~C | 対局D・E |
---|---|---|
36G | 5.1% | 59.4% |
38G | 15.2% | 20.3% |
40G | 20.3% | 15.2% |
42G | 54.3% | 5.1% |
44G | 5.1% | ― |
イベント | G数 |
---|---|
特訓 | 38G |
バカンス | 38G |
温泉 | 38G |
昇龍チャレンジ | 8G |
霊獣チャレンジ | 10G |
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シャンテン数
テンパイまでのシャンテン数は対局モードに応じて変化。
シャンテン数 | 対局A | 対局B | 対局C | 対局E |
---|---|---|---|---|
テンパイ | ― | ― | 1.2% | ― |
1 | ― | 1.2% | 1.2% | 1.2% |
2 | 1.2% | 3.1% | 1.2% | 1.2% |
3 | 10.2% | 5.1% | 5.1% | 37.9% |
4 | 25.0% | 10.2% | 10.2% | 59.8% |
5 | 53.9% | 35.2% | 51.6% | ― |
6 | 9.8% | 45.3% | 29.7% | ― |
- 閉じる
アガリ翻数振り分け
対局Dはリーチスタートだが上がった際の役は低い傾向にある。
翻数 | 対局A | 対局B | 対局C | 対局D |
---|---|---|---|---|
2 | ― | ― | 0.5% | 38.8% |
3 | ― | ― | 48.8% | 50.0% |
4 | 88.9% | 97.9% | 40.0% | 10.0% |
5 | 10.0% | 1.0% | 10.0% | 0.5% |
6 | 0.5% | 0.5% | 0.3% | 0.3% |
7 | 0.3% | 0.3% | 0.2% | 0.1% |
8 | 0.2% | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
11 | 0.05% | 0.05% | 0.05% | 0.05% |
13 | 0.02% | 0.02% | 0.02% | 0.02% |
翻数 | 霊獣 | 特訓 |
---|---|---|
2 | 95.0% | ― |
4 | 5.0% | 99.8% |
6 | ― | 0.2% |
8 | 0.01% | 0.01% |
11 | 0.01% | 0.01% |
13 | 0.01% | 0.01% |
翻数 | 昇龍 | |||
---|---|---|---|---|
1 | 89.8% | |||
2 | 5.0% | |||
3 | 3.0% | |||
4 | 1.0% | |||
5 | 0.5% | |||
6 | 0.3% | |||
7 | 0.2% | |||
8 | 0.05% | |||
9~13 | 各0.02% |
- 閉じる
対局前ツモ運レベル抽選
Lv. | 対局A~C | 対局D・E | バカンス | 温泉 | 特訓 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 91.8% | 100% | 80.5% | ― | ― |
2 | 5.1% | ― | 10.2% | ― | 31.3% |
3 | 3.1% | ― | 5.1% | 19.53 | 30.1% |
4 | ― | ― | 3.1% | 25.0% | 20.3% |
5 | ― | ― | 1.2% | 25.0% | 10.2% |
6 | ― | ― | ― | 10.2% | 5.1% |
7 | ― | ― | ― | 10.2% | 3.1% |
8 | ― | ― | ― | 10.2% |
- 閉じる
CZ
成立役に応じてART抽選。
霊獣チャレンジ
ART期待度 | 33% |
---|
リプ・ベル・レア役で解除抽選。当選率は以下の通り。
小役 | ART当選率 |
---|---|
リプレイ | 10.0% |
共通ベル | 12.5% |
弱チェリー | 20.0% |
強チェリー | 60.0% |
スイカ | 25.0% |
弱チャンス目 | 20.0% |
強チャンス目 | 60.0% |
- 閉じる
昇龍チャレンジ
ART・特化ゾーン
ARTの解析やG数上乗せ特化ゾーンの詳細。
ART「格闘倶楽部RUSH」
純増 | 2.0枚 |
---|---|
初期G数 | 40〜480G |
ART中は全役で「牌」の獲得抽選を行い、13枚揃えば対決へ。対局へは平均約30Gで発展する。
和了役別のART初期ゲーム数
和了役 | 子 | 親 |
---|---|---|
~満貫 | 40G | 60G |
跳満 | 60G | 90G |
倍満 | 80G | 120G |
三倍満 | 120G | 180G |
役満 | 160G | 240G |
ダブル役満 | 320G | 480G |
- 閉じる
ART中の抽選
ART中の「牌」の獲得抽選や上乗せ抽選の詳細。
小役別牌獲得期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
リプレイ | 10.2% |
押し順ベル | 10.2% |
共通ベル | 20.3% |
レア小役 | 100% |
強レア小役なら一気に8牌を獲得出来る。
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牌数の振り分け
牌数 | 弱チェリー 弱チャンス目 | スイカ |
---|---|---|
2牌 | ― | 49.6% |
3牌 | 84.8% | 7.0% |
5牌 | 10.2% | 3.1% |
8牌 | 5.1% | 40.2% |
リプレイ・押し順ベル・共通ベルは1牌確定!強チェリー・強チャンス目は8牌確定。
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特化ゾーン当選時の振り分け
13牌獲得抽選でゲーム数の上乗せに当選した際の特化ゾーンの振り分けには設定差が存在。
ゲーム数上乗せ時の特化ゾーン当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1・2 | 60.2% |
3・4 | 65.2% |
5・6 | 70.3% |
当選時の特化ゾーン割合 | |||
---|---|---|---|
設定 | ときめきモード | 黄龍RUSH | 雀豪乱舞 |
1 | 72.7% | 25.3% | 2.0% |
2 | 80.5% | 16.9% | 2.6% |
3 | 74.9% | 23.4% | 1.8% |
4 | 82.0% | 15.6% | 2.4% |
5 | 76.7% | 21.7% | 1.7% |
6 | 76.1% | 21.7% | 2.2% |
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直載せ
小役別上乗せ期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
弱チェリー | 25.0% |
強チェリー | 50.0% |
スイカ | 5.0% |
弱チャンス目 | 15.0% |
強チャンス目 | 80.0% |
上乗せ当選時のゲーム数振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
G数 | 弱チェ | 強チェ | スイカ | 弱チャ目 | 強チャ目 |
010G | 71.9% | 86.0% | 40.7% | 80.2% | 91.2% |
020G | 12.0% | 6.0% | 20.0% | 6.7% | 3.8% |
030G | 8.0% | 4.0% | 15.0% | 5.0% | 2.5% |
040G | 4.0% | 2.0% | 10.0% | 3.3% | 1.3% |
060G | 2.0% | 1.0% | 6.0% | 2.0% | 0.6% |
080G | 1.2% | 0.6% | 4.0% | 1.3% | 0.4% |
120G | 0.4% | 0.2% | 2.0% | 0.7% | 0.1% |
160G | 0.2% | 0.1% | 1.0% | 0.3% | 0.06% |
180G | 0.1% | 0.06% | 0.6% | 0.2% | 0.04% |
240G | 0.09% | 0.04% | 0.4% | 0.1% | 0.03% |
320G | 0.04% | 0.02% | 0.2% | 0.07% | 0.01% |
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泣きの一局
ARTのG数消化後は手牌の数に応じて引き戻し「泣きの一局」抽選。
泣きの一局突入抽選
牌数 | 当選率 |
---|---|
~7牌 | 5.1% |
8~10牌 | 20.3% |
11牌~ | 90.2% |
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泣きの一局勝利抽選
泣きの一局成功率には非常に大きさ設定差有り!
設定 | 勝率 |
---|---|
1・2 | 33.6% |
3・4 | 50.0% |
5 | 55.0% |
6 | 60.2% |
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勝利時の上乗せ
泣きの一局勝利時は30G以上の上乗せが確定!
勝利時上乗せ振り分け | |
---|---|
G数 | 振り分け |
30G | 75.0% |
40G | 8.0% |
60G | 6.0% |
80G | 4.0% |
120G | 3.0% |
160G | 2.5% |
180G | 0.7% |
240G | 0.5% |
320G | 0.3% |
平均 | 43.5G |
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闘牌バトル・巨匠バトル
役割 | G数上乗せ |
---|---|
契機 | 13牌獲得 |
対戦相手に応じて勝利期待度・報酬が変化。
対戦相手別の期待度
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
VS男性プロ(青) | 約30% |
VS女流プロ(赤) | 約50% |
VS巨匠(銀) | 約50% |
VSチャンスプロ | 平均報酬約50G |
VS女流プロ(ピンク) | 約75% |
VS小島武夫 | 勝利確定!? |
VS二階堂姉妹 | 勝利確定!? |
二階堂姉妹なら報酬にも期待!女流プロ(ピンク)勝利時はは約70%でときめきモードへ。
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ときめきモード
役割 | 上乗せ&特化ゾーン高確 |
---|---|
契機 | 闘牌バトルに勝利など |
継続G数 | 3G |
ptを溜めて女流プロを楽しませれば…。
女流プロ別の期待度
相手 | 期待度 |
---|---|
高宮まり 石田亜沙己 中山奈々美 | 約40% |
東城りお 小笠原奈央 | 約55% |
二階堂瑠美 二階堂亜樹 | 約90% |
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ときめきモード中のpt獲得抽選
内部的に3pt以上獲得すれば上乗せ。上乗せ時の60%で特化ゾーンとなる。また、上乗せptが多いほどゲーム数が優遇。
ポイント獲得率 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
リプレイ | 15% |
押し順ベル | 15% |
共通ベル | 15% |
レア小役 | 100% |
ポイント獲得時振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
pt | リプレイ | 押し順ベル 共通ベル | 弱チェ 弱チャ目 | スイカ | 強チェ 強チャ目 |
1pt | 66.7% | 66.7% | – | – | – |
2pt | 33.3% | 33.3% | 88.7% | 73.8% | – |
3pt | – | – | 10.2% | 25.0% | 96.9% |
10pt | – | – | 1.2% | 1.2% | 3.1% |
ポイント別上乗せ振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
G数 | 3pt | 4pt | 5pt | 6pt | 7pt |
10G | 17.3% | ― | ― | ― | ― |
20G | 10.0% | 17.5% | ― | ― | ― |
30G | 5.0% | 10.0% | 17.8% | ― | ― |
40G | 3.0% | 5.0% | 10.0% | 18.3% | ― |
60G | 2.0% | 3.0% | 5.0% | 10.0% | 19.0% |
80G | 1.0% | 2.0% | 3.0% | 5.0% | 10.0% |
120G | 0.7% | 1.0% | 2.0% | 3.0% | 5.0% |
160G | 0.5% | 0.7% | 1.0% | 2.0% | 3.0% |
180G | 0.3% | 0.5% | 0.7% | 1.0% | 2.0% |
240G | 0.2% | 0.3% | 0.5% | 0.7% | 1.0% |
黄龍 | 50.0% | 50.0% | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
雀豪 | 10.0% | 10.0% | 10.0% | 10.0% | 10.0% |
G数 | 8pt | 9pt | 10pt | 11pt | 12pt~ |
80G | 20.0% | ― | ― | ― | ― |
120G | 10.0% | 22.0% | ― | ― | ― |
160G | 5.0% | 10.0% | 25.0% | ― | ― |
180G | 3.0% | 5.0% | 10.0% | 30.0% | ― |
240G | 2.0% | 3.0% | 5.0% | 10.0% | 40.0% |
黄龍 | 50.0% | 50.0% | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
雀豪 | 10.0% | 10.0% | 10.0% | 10.0% | 10.0% |
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黄龍RUSH
役割 | G数上乗せ |
---|---|
契機 | 巨匠バトル勝利など |
図柄を揃えてG数を上乗せ!複数乗せや0G連も。
保証ゲーム数
突入時に5〜50Gの保証G数の抽選が行われる。突入時のタイトルに「SUPER」が付いていれば長いG数が選択された可能性が高い。
G数 | 振り分け |
---|---|
5G | 61.3% |
10G | 20.3% |
20G | 10.2% |
30G | 5.1% |
50G | 3.1% |
平均 | 10.2G |
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上乗せ当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
共通ベル | 25.0% |
黄龍絵柄揃い | 100% |
レア小役 | 100% |
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上乗せ振り分け
G数 | 共通ベル | 弱チェ 弱チャ目 | スイカ | 強チェ 強チャ目 |
---|---|---|---|---|
10G | 98.0% | 82.5% | 81.5% | ― |
20G | 0.4% | 7.0% | 5.0% | ― |
30G | 0.4% | 5.0% | 10.0% | 90.0% |
40G | 0.4% | 3.0% | 2.0% | 5.0% |
60G | 0.4% | 2.0% | 1.0% | 4.0% |
120G | 0.4% | 0.5% | 0.5% | 1.0% |
平均 | 10.9G | 14.2G | 14.2G | 32.6G |
G数 | 黄龍絵柄揃い | |||
10G | 88.5% | |||
20G | 5.0% | |||
30G | 3.0% | |||
40G | 2.0% | |||
60G | 1.0% | |||
120G | 0.5% | |||
平均 | 12.8G |
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雀豪乱舞
役割 | G数上乗せ |
---|---|
契機 | 巨匠バトル勝利など |
継続率 | 80% |
本機最強の特化ゾーン!リプレイが和了へのカギ。勝利し続ける限り継続。
1セット毎のシャンテン数
雀豪乱舞中の1セットごとのシャンテン数は偶数奇数で振り分けが異なる。
設定 | 2シャンテン | 3シャンテン | 4シャンテン | 5シャンテン |
---|---|---|---|---|
135 | 3.1% | 6.3% | 40.6% | 50.0% |
246 | 20.7% | 69.9% |
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勝利時の上乗せ振り分け
評価・感想・PV動画
麻雀格闘倶楽部2の評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
アーケードゲーム「麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ)」とのタイアップ機。
麻雀のツモって手牌を作るゲーム性とスロットの小役を引く楽しみが見事に融合した機種ですね。学生時代は毎週徹夜で麻雀をしていた自分としては非常に楽しく打つ事が出来ました。
そんな前作のゲーム性をしっかり踏襲しています。
更に、新たな特化ゾーンや登場雀士も増えているので、麻雀好きには間違いなく楽しめる台ではないでしょうか。
PV動画
「麻雀格闘倶楽部2」の公式PV動画
んー、ARTで、よく上乗せされる時とされない時の差が激しい気がする。あとフリーズがしょぼすぎるww
結構当たりは150ゲーム以内にポンポン当たったり急に500ゲームハマったり荒い感じはします。
一撃三千枚出たので良かったですが、
ドンジャラ格闘倶楽部と名前を変えて欲しい台。後、主人公の下手くそは雀ラインで勉強したのか無茶苦茶。台的には一万突っ込んで千円取り返す高宮まりと手塚紗掬を視て目の保養するだけの台。
当たって40枚程度しか出ないのに40000円もかかる。とにかく当たらない、何引いても当たらない、基本天井。ATも何引いても乗らないし駆け抜ける。コナミの台はうるせえしゲームだけ作ってろよ。
3面待ちは外すは満貫手をツモのみにするわで主人公クソ弱すぎる。
この台打つなら主人公と麻雀して金稼ぎたいわ(笑)
デブスとどブスと不倫女とハゲしかあがらない
クソゴミ台
仲田加南とプレーしたい
フリーズ 240G 500枚 終了
アホくさ
勝つのは無理
純増2枚はねえよ
120gで130枚弱だったわ
最高、今までに、無いリアルさ、もうやめられません^_^
私が一番大好きな、パチスロ機です、夢とロマンを有り難う。
1周期連5回中に追金3回。前作より終わってる
一番凄い特化ゾーンを楽しむ台
それ以外はクソ
真龍クライマックスの上を引きましたが
上乗せ止まらず
10000枚出て
残り600ゲーム
終わらない
上乗せしまくる特化
今回も期待して
三万打つも
最高出玉250枚程度
設定1かな(笑)
本日番長3で差枚+2万ポン後、麻雀格闘倶楽部2に移動し、いつものように淡々と4千ポン投入後1700枚一気に出た。
15人抜きした(^^)v
1700枚おめでとうございます!
黄龍RUSHで図柄がポンポン揃うの気持ち良いですよね(^o^)
自分は気持いいですが、周りの目が怖いです(>_<)
途中に0G連の30G×5回の逆回転もありました
単発などで辞められてる良さそうな台を3周期あたりまで打って当たらなかったら辞めるって打ち方するだけで7割くらい勝ててます。台の挙動見てると伸びるのは浅いG数からの当たりが多いし、打ち方さえ間違えなければ正直面白いと思いますね。
コレの解析って適当?
フリーズ軽すぎる(5千〜6千Gくらいで7回)けど全て160G
他人のフリーズも含めたら12回目撃して全て160G(解析上では160:320が1:1)
強役がクソ重いのにテンパイ以前に引くと空気
まこまこは面白いのに…
ART終了後の最初の対局にフリーズ。
国士無双でW役満‼
最高のクソ台やね。
前作となんらかわらん。
まず勝てる要素が全くない。
フリーズの価値もクソ。まあフリーズ確率は甘いけど、にしても酷い。
18:00までに3.3万のまれ、空き台0ゲームsプチB5かい11周期でプッチン ART終、1週期またプッチンART中フリーズ動画終に、またプッチンそして、
ART黄龍ラッシュ終に、またプッチン合計4回役満
フリーズトータル3600枚、負けからの勝ちKPE最高です。
役満フリーズ4回ですか!?
すごい展開でしたね…(・∀・)
1時間でロングフリーズ2回(計360G)引いたけど、獲得は約500枚。クソ台です。打った自分がバカでした。
まずデブ雀士が
ガンたれてくるのが気に入らん
誰得の演出なのか
レビュー少な
クソ台だかもともと誰も期待してなかった模様
打ったあっしがアホでした
通常対局は画面消えてくれてよい
強役三回引いてもあたらん
バカンスとかも辞めさせない演出で悪意しかない
一撃4000枚です。新基準のなかでは相性良いですね。
一撃4000枚おめでとうございます(^q^)
閉店時間を迎えました。
残り1000G超え…(T_T)
フリーズ2回引いて600枚、320G乗せ0駆け抜け
くっそつまんねえ
雀豪乱舞で21連 一撃3300枚でした
投稿ありがとうございます(^q^)
結構な破壊力があるんですね!
初打ちにて、フリーズを引きましたが・・・
700ゲームの1600枚というところでした^ ^
通常時にメダルが減らないどころか増え続ける状態があったのですが、RTだったのでしょうか?
フリーズおめでとうございます!
通常時のコインの減らない状態はRTが上がってるのだと思います。
前作のうち納めをしてきました。
そしたらまさかの一撃5500枚オーバーでした。
初当たりが中段チェリーのフリーズでW役満で320スタートそのあとは黄龍ラッシュで420乗せたりさらにはART中にもフリーズを引きそこでは480乗せました。
次回作にも爆発力を期待したいですね。
5000枚おめでとうございます!
前作はちょくちょく打ちましたが、フリーズでもそのまま良く駆け抜けました^^;
2こそは…!