導入日2024年12月2日㈪。ユニバーサルの新台スロット「S沖ドキ!ゴージャス」の天井・スペック・打ち方・設定判別・解析まとめページになります。
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スペック
機種概要
機種名 | S沖ドキ!ゴージャス |
---|---|
メーカー | ミズホ(25φ) エレコ(30φ) |
仕様 | AT機 |
AT純増 | 約3.5枚/G |
回転数/50枚 | 約32G |
天井 | – |
導入日 | 2024年12月2日㈪ |
導入台数 | 約5,000台 |
S沖ドキ!ゴージャス特徴
- 有利区間6000Gの新規則6.6号機対応
- 黒ドキモードが赤ドキモードに大幅性能アップ
- 赤ドキモードからの移行先はドキドキ以上
AT確率・機械割
設定 | ボーナス 初当り | BB確率 | RB確率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/288.7 | 1/213.7 | 1/288.5 |
設定2 | 1/278.4 | 1/204.2 | 1/279.6 |
設定3 | 1/267.2 | 1/187.3 | 1/265.0 |
設定5 | 1/256.5 | 1/171.6 | 1/250.9 |
設定6 | 1/246.4 | 1/159.4 | 1/239.0 |
設定 | 出玉率 |
---|---|
設定1 | 97.2% |
設定2 | 98.7% |
設定3 | 101.9% |
設定5 | 104.9% |
設定6 | 109.0% |
打ち方
準備中
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解析
内部モード
モード | ボーナス確率 | 規定G数 |
---|---|---|
通常A | 低 | 999G |
通常B | 低 | 999G |
引き戻し | 中 | 200G |
チャンス | 中 | 200G |
天国 | 高 | 32G |
ドキドキ | 高 | 32G |
超ドキドキ | 高 | 32G |
保証 | 高 | 32G |
赤ドキ | 高 | 32G |
裏ドキ | 高 | 32G |
非有利区間 | − | − |
内部モードは通常モード4種類、天国モード4種類、その他3種類の11種類存在。
各モードの特徴
通常モード
モード | 特徴 |
---|---|
通常A | デフォルトモード |
通常B | 50%以上で天国以上に昇格し、 天国以上へ移行するまでモード降格ナシ |
引き戻し | ボーナスが当りやすく、 通常Aより天国にあがりやすい |
チャンス | リセット時に移行しやすいモード ボーナスが当りやすく、 移行先は通常B or 天国以上 |
天国モード以上
モード | 特徴 |
---|---|
天国 | 同モードは高確率でループ |
ドキドキ | 80%で同モードをループ、 転落時は保証モードに移行 |
超ドキドキ | 90%で同モードをループ 転落時は保証モードに移行し、 フリーズ発生時は当該モード移行が確定!? |
保証 | (超)ドキドキから移行するモードで、 終了後に赤ドキへ移行する可能性アリ |
その他のモード
モード | 特徴 |
---|---|
赤ドキ | 非有利区間から移行する可能性アリ 32G以内のボーナスが確定かつ ドキドキ以上移行濃厚 |
裏ドキ | 何処からでも移行する可能性アリ 移行時点でロングフリーズ発生が確定!? 32G以内にRBが連続し ロングフリーズが発生する |
非有利区間 | 基本的に天国以上から終了時に移行するモード 赤ドキに移行する可能性があり、 再度天国ループ突入が期待できる。 |
MEMO
黒ドキモードの移行先は天国以上だったが、赤ドキモードではドキドキ以上にパワーアップ!?
- 閉じる
モード移行抽選
モード移行のポイント
- 設定変更後は約40%でチャンスモードへ。
- 通常B移行後は50%以上で天国モードに昇格
- 通常B移行後は転落の可能性ナシ
- ドキドキは80%、超ドキドキは90%でループ
- 赤ドキは移行すれば次回ドキドキ以上が確定!?(見た目での判別はできない)
- 閉じる
ハイビスカス点灯パターン
点灯パターン | 特徴 |
---|---|
通常点滅 | – |
常灯点灯 | – |
リール回転時点滅 | – |
常灯から点滅 | 通常B以上期待度UP(強) |
左右二回点滅 | – |
瞬き点滅 | – |
だんだん高速点滅 | – |
右から点滅 | – |
花だけ点滅 | – |
葉っぱだけ点滅 | – |
高速点滅 | 通常B以上期待度UP |
スロー点滅 | 通常B以上期待度UP |
337拍子 | 天国以上期待度UP |
同時点滅 | 通常B以上濃厚 |
通常点滅から 同時点滅 | 通常B以上濃厚 |
右のみ点滅 | 天国以上濃厚 |
点滅時パネル消灯 | 天国以上濃厚 |
左のみ点滅 | ドキドキ以上濃厚 |
通常点滅+ ドキドキランプ点灯 | 超ドキドキ以上濃厚 |
ぼんやり点滅 | – |
スロー→高速点滅 | 通常B以上期待度UP(強) |
薄光り | – |
全体メラメラ点滅 | – |
花だけメラメラ点滅 | – |
カラフル点滅 | 天国以上濃厚 |
花と葉っぱ交互点滅 | 通常B以上濃厚 |
しだれ柳 | 超ドキドキ以上濃厚 |
ブリッジ点滅 | – |
ストリーム点滅 | – |
リバース ストリーム点滅 | ドキドキ以上濃厚 |
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その他情報
PV動画
公開され次第追加。
ゲーム数ハメて出すみたいなゲーム性や
出来レース感が強いのも
自らレバー叩く必要性を感じなくなるから
そういうの修正しなきゃ評価は上がらない。
ゴールドもブラックも出来レース感が強かった。理由としては勝ちも負けも何度も
似たようなグラフを見続けているため。
下がってプラマイ0付近で止まるとか
あからさま過ぎ。
バジみたいにテーブル&シナリオ管理してる感じもする。何故か当たり軽いけど上がらないで2000超えるパターンとか何回も見過ぎてハイハイまたかよと思うし
中チェ引こうがフリーズしようが
それすらもリセット時にいつ撒くか何枚吐き出すか決まってる気がして自力感なんてない。
もうユニバやる気無さそう
ゴールド撤去を早めるのやめてくれ