沖ドキ2 スロット 新台 スペックゾーン 天井 解析 評価 モード 6号機

沖ドキ2 スロット

2020年5月11日㈪導入。アクロスの新台スロット「沖ドキ2」の天井・攻略・解析まとめページになります。沖ドキシリーズの正統後継機が6号機で登場!出玉速度はシリーズ最速の4.0枚!

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

沖ドキ2 筐体画像

機種名 沖ドキ!2-30
メーカー アクロス
仕様 AT
AT純増 約4.0枚
回転数/50枚 51.0G
コイン単価
(設定1)
2.6円
天井 999G
導入日 2020年5月11日
導入予定台数 約30,000台

大当たり確率・機械割

設定 BB
初当り
REG
初当り
初当り
合算
出玉率
設定1 1/681.8 1/967.6 1/399.9 97.0%
設定2 1/678.8 1/968.3 1/399.0 98.6%
設定3 1/605.4 1/883.4 1/359.2 101.0%
設定4 1/582.9 1/873.9 1/349.7 103.1%
設定5 1/539.2 1/807.8 1/323.3 105.0%
設定6 1/535.7 1/808.3 1/322.2 107.0%

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

沖ドキ2 リール配列

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通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
中段チェリー

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・BAR揃いorチェリー揃い…確定チェリー
・上記以外…チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・パイン小V…確定役

【左リール上段にスイカ停止】
中リールに赤7狙い、右リールに赤7付近以外を狙ってスイカをフォロー
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…確定役

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ボーナス中の打ち方

沖ドキ2 打ち方

ボーナス中はリール下の押し順ナビに従って消化。ナビ無し時はスイカ狙い。予告音発生時は第3停止まで音が続けばかなちゃんランプが点灯しBIG1G連が確定!

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天井

スロット沖ドキ2の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井G数 999G
恩恵 ボーナス当選
推定投資額 約20,000円

最大999G消化でボーナスに当選。

※成立役のタイミングなどで数ゲームズレる可能性あり

モード別の天井ゲーム数
通常モードA/B 999G
チャンスモード 256G
天国準備モード 500G
保証モード
天国モード
ドキドキモード
超ドキドキモード
32G

天井狙い

天井の狙い目
等価 640G〜
5.6枚持ちメダル 660G〜
5.6枚現金 710G〜
MEMO
  • 天井狙いには不向き
  • 天井からの初当りは期待枚数が少ない傾向
  • リールサイドランプが黄色ならモードBの期待度が上がるため天井の狙い目を浅めにする事ができる
色別の狙い目(暫定)
ランプ白 720G〜
ランプ青 660G〜
ランプ黄 580G〜

天井期待値

沖ドキ2 天井期待値

※設定1・設定2混合
※ボーナス終了後32G回してやめ
※内部モードは通常A or 通常B
※リール間ランプによるモード示唆は非考慮
※ボーナス当選~32G抜けの平均純増は2.4枚/G(実戦値から算出)

引用「期待値見える化

通常A or 通常Bではかなりハマっていないと天井期待値が発生しづらい機種。

天国準備モードの天井期待値

天国準備モードは期待値の塊!特に初当り期待枚数が高めとなる設定1は32G抜けから打っても7800円以上と破格の数値!

設定1

設定1

設定2

設定2

期待値の条件
  • ボーナス終了後32G回してやめ
  • 33G以降の有利区間ランプ点灯台は天国準備確定とする
  • 初当たり期待枚数は設定1:650枚、設定2:520枚とする
  • ボーナス当選~32G抜けの平均純増は2.4枚/G(実戦値から算出)
  • コイン持ち51G

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ゾーン狙い

ゾーンの狙い目
256G手前
MEMO
  • 256Gのゾーンでの当選率は高くないが、チャンスモード→天国準備に期待できるため手前で落ちていれば狙ってみる価値あり!?

やめ時

ボーナス終了後32G消化し「投入ランプの色」を確認してヤメ。

次回大当りまで追うパターン
33G以降も投入ランプが黄色のまま
初当り時のハイビスカスの点灯パターンが同時点滅+連チャン否定
(天国準備モード濃厚)
MEMO
  • 「33G以降も投入ランプが黄色のまま」は有利区間引き継ぎ時に発生!?
  • 有利区間引き継ぎで天井準備の期待大
  • 天国準備モードは32G〜でも期待値平均6000円オーバー!?

投入ランプ/リールサイドランプ

投入ランプ

リプレイ入賞時に投入ランプ(いちにいさん)の色が黄色に変化すれば通常モードB以上の期待度がアップ(ランプの色は次ゲーム消化後に戻る)!早いゲーム数で複数回確認できればチャンス。

MEMO

33G以降も投入ランプの色が「黄色のまま」なら天国準備滞在が濃厚(有利区間の引き継ぎの際に発生?)。天国準備は天井が500Gとなり次回天国モード以上が確定となるため、確認できた場合は次回ボーナスまでの続行を推奨。

リールサイドランプで確認

沖ドキ2 リールサイドランプ

投入ランプの色変化回数はリールサイドランプの色で確認でき、空き台でもチェック可能。黄色ならモードB以上の期待度がアップ。

サイドランプ 投入ランプの色変化
無し!?
発生あり
複数回発生あり

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モード別の投入ランプ変化率

MEMO

モード別の投入ランプの色変化発生割合が判明しました。通常Aとチャンスモードでは発生割合が同じ、かつ通常Aや通常Bでもそれなりの確率で発生するので少ない過信は禁物です。リプレイ出現回数から概ねの発生率を計算したのでそちらも参考にして下さい。

モード 500G以内 501G以降
通常A 1/329.3 1/2225.0
通常B 1/197.6 1/556.0
チャンス 1/329.3
天国準備 1/99.7

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ハイビスカス 光り方

ハイビスカス点灯パターン

初当り時のハイビスカスの点灯パターンは次回の滞在モードを示唆。通常点灯以外なら天国に期待。同時点滅系は次回「天国準備以上」が濃厚となるので連チャンを否定した際はヤメてしまわないよう注意。また、通常点灯以外でREGなら次回高モード濃厚という法則も合わせて覚えておきましょう。

次回モード別の点灯パターン振り分け

初当り時

沖ドキ2 光り方

32G以内当選時

ハイビスカス 光り方

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モード転落に注意

沖ドキ2は有利区間が搭載されている為、大当り後にモードB→モードAといったモードダウンが発生する可能性あり。前作と同じ感覚で追い続けないよう注意が必要。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
状態 リセット 引き継ぐ
投入ランプの色 リセット 引き継ぐ

朝一の恩恵などは特に無し!?

有利区間

設定変更時やボーナス後32G消化で有利区間がリセットされ、その際にモード移行が行われる。

有利区間開始時のモード
通常A/通常B/チャンス/天国準備

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設定判別

設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。

高設定確定演出

非搭載!?

設定差のある要素

設定差は主に角チェリー出現率・共通ベル出現率やモード移行率などに注目。ただしいずれも差はそこまで大きくなく設定判別の難易度は非常に高い機種。

角チェリー出現率

角チェリーの出現率は高設定ほど優遇。

設定 角チェリー
設定1 1/40.0
設定2 1/38.9
設定3 1/37.8
設定4 1/36.8
設定5 1/35.9
設定6 1/35.0

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共通ベル出現率

共通ベルの出現率に比較的大きな設定差が存在。ただし見極める為には少し手順と知識が必要となる。

設定 共通ベルA 共通ベルB
設定1 1/117.9 1/157.5
設定2 1/124.1 1/147.6
設定3 1/131.1 1/138.8
設定4 1/138.8 1/131.1
設定5 1/147.6 1/124.1
設定6 1/157.5 1/117.9
MEMO

以下の特徴がある為、いずれかの押し順に限定して消化するのがベスト。例えば「順押しのみ+上段揃い(共通ベルB)をカウント」など。

  • 共通ベルA/Bを見極められるのは「通常時のみ(AT中は押し順ナビが発生)
  • 押し順によって停止形が変化し「AかBのどちらか」しか見極められない
押し順 共通ベルの停止形
順押し
(左中右)
上段ベル揃いで
共通ベルB
ハサミ打ち
(左右中)
右下がりベル揃いで
共通ベルA
中押し1
(中左右)
右上がりベル揃いで
共通ベルB
中押し2
(中右左)
中段ベル揃いで
共通ベルA
逆押し
(右中左)
下段小山ベル揃いで
共通ベルA
逆ハサミ
(右左中)
下段ベル揃いで
共通ベルB

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モード移行率

モード移行率は基本的に高設定ほど優遇。ただし滞在モードとボーナス当選契機によっては設定差がない部分もあるので注意。詳細な数値は下記「モード移行率」の欄を参照。

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ボーナス消化中の1G連抽選

ボーナス消化中のハズレでのBIG1G連当選率に設定差が存在。当選時は当該ゲームで必ず告知が発生するので他の契機と見間違える心配は無し。

設定 ハズレ チェリー スイカ
設定1 0.4% 1.6% 3.9%
設定2
設定3
設定4 1.6%
設定5
設定6

※確定チェリー・中段チェリー・リーチ目役は1G連確定

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有利区間移行時のBIG抽選

有利区間移行ゲームでレア小役が成立した際はモード移行抽選の他にBIG抽選が行われ、当選した際は終了モード or 天国 or ドキドキへ移行。

角チェリー成立時

設定 終了モード
(BIG当選)
天国
(BIG当選)
設定1〜3 0.8% 0.4%
設定4〜6 0.8%

スイカ成立時

設定 終了モード
(BIG当選)
天国
(BIG当選)
ドキドキ
(BIG当選)
設定1〜3 2.3% 1.2% 0.4%
設定4〜6 2.7% 1.6%

リーチ目・確定チェリー成立時

設定 終了モード
(BIG当選)
天国
(BIG当選)
ドキドキ
(BIG当選)
設定1〜6 59.4% 37.5% 3.1%

中段チェリー成立時

設定 終了モード
(BIG当選)
天国
(BIG当選)
ドキドキ
(BIG当選)
設定1〜6 37.5% 12.5% 50.0%

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モード別のボーナス確率

設定差はそこまで大きくないが高設定ほど通常時のボーナス抽選が優遇。

リプレイ・ベル時のボーナス当選率

リプレイ・ベル時のボーナス当選率

角チェリー時のボーナス当選率

角チェリー時のボーナス当選率

スイカ時のボーナス当選率

スイカ時のボーナス当選率

ボーナスTOTAL出現率
設定 通常A
通常B
天国準備
終了
チャンス 天国
ドキドキ
超ドキドキ
保証
設定1 1/399.9 1/148.5 1/10.0
設定2 1/399.0 1/148.2
設定3 1/359.2 1/147.9
設定4 1/349.7 1/147.6
設定5 1/323.3 1/147.3
設定6 1/322.2 1/147.0

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◯枚OVER率

設定 1000枚 2000枚 5000枚
設定1 83.2% 47.0% 2.7%
設定2 85.8% 47.9% 2.7%
設定3 90.2% 59.0% 5.7%
設定4 92.5% 62.0% 6.8%
設定5 94.6% 70.8% 11.5%
設定6 96.4% 74.4% 13.4%

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解析

沖ドキ2の通常時からAT中までのゲームフロー。

小役確率

小役 出現率
押し順ベル 1/1.3
ベル合算 1/1.2
ハズレ 1/24.6
スイカ 1/128.0
確定チェリー 1/16384.0
中段チェリー 1/16384.0
リーチ目役 1/16384.0
設定 リプレイ 角チェリー
設定1 1/8.9 1/40.0
設定2 1/9.0 1/38.9
設定3 1/9.1 1/37.8
設定4 1/9.1 1/36.8
設定5 1/9.2 1/35.9
設定6 1/9.2 1/35.0
設定 共通ベルA 共通ベルB
設定1 1/117.9 1/157.5
設定2 1/124.1 1/147.6
設定3 1/131.1 1/138.8
設定4 1/138.8 1/131.1
設定5 1/147.6 1/124.1
設定6 1/157.5 1/117.9

通常時の抽選

通常時の主なボーナス当選契機は「毎ゲーム抽選」と「規定ゲーム数消化(天井)」の2つ。レア小役成立はチャンス。ハイビスカスランプが点灯すればボーナス確定となり図柄が自動で揃う。7揃いでBIG、77BARでREGボーナス。

ボーナス当選時のBR振り分け

ボーナス当選時は契機やモードによってBIGとREGの振り分けが変化。チェリーからの当選はモード問わずBIG確定。天国以上ではBIGの割合が増加。

ボーナス 角チェリー
確定チェリー
中段チェリー
リーチ目
天国
ドキドキ
超ドキドキ
保証
左記以外
BIG 100% 60% 50%
REG 40% 50%

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遅れ

遅れ発生時はボーナス確定!

成立役別の遅れ発生率

ボーナス同時当選時に以下の割合でレバーON時に遅れが発生。

遅れ発生率

MEMO

遅れ発生時はBIGが確定となる確定/中段チェリー・リーチ目役などに期待しリールを止めましょう

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モード詳細

通常時に滞在するモードは通常モード4種類に、引き戻しモード4種類、非有利区間、終了モードを合わせた10種類。

モード 天井 特徴
通常A 999G 天国モード移行率「低」
通常B 999G 50%で次回天国以上
チャンス 256G ボーナス当選率「高」
天国準備 500G 次回天国以上確定
保証 32G 超ドキドキ・ドキドキ
転落時に移行
天国 32G 奇数設定は75%ループ
偶数設定は66%ループ
ドキドキ 32G 80%でループ
転落先は保証モード
超ドキドキ 32G 90%でループ
主にフリーズから移行
転落先は保証モード
非有利区間 設定変更時や
終了モードから移行
終了モード 天国非移行時に滞在
32G後に有利区間終了

モード別のボーナス確率

設定 通常A
通常B
天国準備
終了
チャンス 天国
ドキドキ
超ドキドキ
保証
設定1 1/399.9 1/148.5 1/10.0
設定2 1/399.0 1/148.2
設定3 1/359.2 1/147.9
設定4 1/349.7 1/147.6
設定5 1/323.3 1/147.3
設定6 1/322.2 1/147.0

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成立役別のボーナス当選率詳細

リプレイ・ベル時のボーナス当選率

リプレイ・ベル時のボーナス当選率

角チェリー時のボーナス当選率

角チェリー時のボーナス当選率

スイカ時のボーナス当選率

スイカ時のボーナス当選率

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モード移行率

本機のモード移行は「1〜32G」「32G以降」の2段階で行われるイメージ。まず有利区間移行時に成立役に応じて通常A〜天国準備までのモードを決定。その後、ボーナス当選時に契機に応じて天国・ドキドキモード等への移行を抽選。

モード移行のポイント
有利区間終了後は約25%で通常B以上
通常Bからは50%超で天国以上
リーチ目役・確定チェリー・中段チェリーはボーナス中に成立した際もモード移行抽選を行う
天国以上滞在時のレア小役当選時はモード転落無し

有利区間移行時のモード移行率

有利区間移行(主に設定変更時・終了モード後)時のモード移行率。

リプレイ・ベル成立時
設定 通常A 通常B チャンス 天国準備
設定1 76.2% 16.8% 6.2% 0.8%
設定2 64.1% 25.0% 10.1%
設定3 74.2% 18.8% 6.2%
設定4 64.1% 25.0% 10.1%
設定5 74.2% 18.8% 6.2%
設定6 55.5% 31.2% 12.5%
角チェリー成立時
設定 通常A 通常B チャンス 天国準備
設定1 54.3% 37.5% 6.2% 0.8%
設定2 37.9% 50.0% 10.1%
設定3 54.3% 37.5% 6.2%
設定4 37.5% 50.0% 10.1%
設定5 53.9% 37.5% 6.2%
設定6 35.1% 50.0% 12.5%
スイカ成立時
設定 通常A 通常B チャンス
設定1 39.1% 50.0% 6.2%
設定2 22.7% 62.5% 10.1%
設定3 39.1% 50.0% 6.2%
設定4 21.9% 62.5% 10.1%
設定5 38.3% 50.0% 6.2%
設定6 19.5% 62.5% 12.5%

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通常A滞在時

通常A滞在時にボーナスに当選した際のモード移行率。

規定ゲーム数 or 下記以外の小役で当選時
設定 終了 天国 ドキドキ
設定1 93.3% 5.9% 0.8%
設定2 90.6% 8.6%
設定3 87.5% 11.7%
設定4 84.4% 14.8%
設定5 83.6% 15.6%
設定6 78.9% 20.3%
スイカでボーナス当選時
設定 終了 天国 ドキドキ
設定1 66.4% 32.0% 1.6%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
リーチ目・確定チェリーでボーナス当選時
設定 終了 天国 ドキドキ
設定1 59.4% 37.5% 3.1%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
中段チェリーでボーナス当選時
設定 天国 ドキドキ 超ドキドキ
設定1 37.5% 12.5% 50.0%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

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通常B滞在時

通常B滞在時にボーナスに当選した際のモード移行率。

規定ゲーム数 or 下記以外の小役で当選時
設定 終了 天国 ドキドキ 超ドキドキ
設定1 50.0% 49.2% 0.4% 0.4%
設定2 39.8% 59.4%
設定3 50.0% 49.2%
設定4 39.8% 59.4%
設定5 50.0% 49.2%
設定6 39.8% 59.4%
スイカでボーナス当選時
設定 終了 天国 ドキドキ 超ドキドキ
設定1 32.8% 65.6% 1.2% 0.4%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
リーチ目・確定チェリーでボーナス当選時
設定 終了 天国 ドキドキ 超ドキドキ
設定1 32.8% 42.2% 24.2% 0.8%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
中段チェリーでボーナス当選時
設定 天国 ドキドキ 超ドキドキ
設定1 37.5% 12.5% 50.0%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

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チャンス滞在時

チャンスモード滞在時にボーナスに当選した際のモード移行率。

規定ゲーム数 or 下記以外の小役で当選時
設定 終了 天国 ドキドキ 超ドキドキ
設定1 75.0% 18.7% 5.5% 0.8%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
スイカでボーナス当選時
設定 終了 天国 ドキドキ 超ドキドキ
設定1 50.0% 37.5% 11.7% 0.8%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
リーチ目・確定チェリーでボーナス当選時
設定 終了 天国準備 天国 ドキドキ
設定1 25.8% 33.6% 37.5% 3.1%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
中段チェリーでボーナス当選時
設定 天国 ドキドキ 超ドキドキ
設定1 37.5% 12.5% 50.0%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

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天国準備滞在時

天国準備モード滞在時にボーナスに当選した際のモード移行率。

規定ゲーム数 or 下記以外の小役で当選時
設定 天国 ドキドキ 超ドキドキ
設定1 99.2% 0.4% 0.4%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
角チェリーでボーナス当選
設定 天国 ドキドキ 超ドキドキ
設定1 93.7% 5.5% 0.8%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
スイカでボーナス当選時
設定 天国 ドキドキ 超ドキドキ
設定1 75.0% 23.4% 1.6%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
リーチ目・確定チェリーでボーナス当選時
設定 天国準備 天国 ドキドキ
設定1 60.2% 37.5% 2.3%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
中段チェリーでボーナス当選時
設定 ドキドキ 超ドキドキ
設定1 50.0% 50.0%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

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終了時

終了モード滞在時にボーナスに当選した際のモード移行率。

下記以外で当選時
設定 終了
設定1 100%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
リーチ目・確定チェリーでボーナス当
設定 終了 天国 ドキドキ
設定1 59.4% 37.5% 3.1%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
中段チェリーでボーナス当選時
設定 天国 ドキドキ 超ドキドキ
設定1 37.5% 12.5% 50.0%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

- 閉じる

天国滞在時

天国滞在時にボーナスに当選した際のモード移行率。

規定ゲーム数 or 下記以外の小役で当選時
設定 終了 天国 ドキドキ
設定1 25.8% 73.4% 0.8%
設定2 33.6% 65.6%
設定3 25.8% 73.4%
設定4 33.6% 65.6%
設定5 25.8% 73.4%
設定6 33.6% 65.6%
角チェリーでボーナス当選時
設定 天国 ドキドキ
設定1 99.2% 0.8%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
スイカでボーナス当選時
設定 天国 ドキドキ
設定1 98.4% 1.6%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
リーチ目・確定チェリーでボーナス当選時
設定 天国 ドキドキ 超ドキドキ
設定1 93.7% 5.5% 0.8%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
中段チェリーでボーナス当選時
設定 ドキドキ 超ドキドキ
設定1 50.0% 50.0%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

- 閉じる

ドキドキ滞在時

ドキドキ滞在時にボーナスに当選した際のモード移行率。

移行先 右記
以外
角チェリー
スイカ
リーチ目役
確定チェリー
中段チェリー
保証 19.9%
ドキドキ 79.7% 99.6% 96.9%
超ドキドキ 0.4% 0.4% 3.1% 100%

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超ドキドキ滞在時

超ドキドキ滞在時にボーナスに当選した際のモード移行率。

移行先 右記以外 レア小役
保証 9.8%
超ドキドキ 90.2% 100%

- 閉じる

保証滞在時

保証滞在時にボーナスに当選した際のモード移行率。

移行先 右記
以外
角チェリー
スイカ
リーチ目役
確定チェリー
中段チェリー
終了 100%
保証 99.6% 59.4%
天国 0.4% 37.5%
ドキドキ 3.1% 50.0%
超ドキドキ 50.0%

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モード示唆演出

モード示唆演出は多数存在するので要チェック!

投入ランプ/サイドランプ

投入ランプ

リプレイ入賞時に投入ランプ(いちにいさん)の色が黄色に変化すれば通常モードB以上の期待度がアップ(ランプの色は次ゲーム消化後に戻る)!早いゲーム数で複数回確認できればチャンス。

ボーナス後32G経過時

ボーナス後32G間は必ず投入ランプが黄色となるが、33G以降も黄色のままなら天国準備滞在が濃厚!

サイドランプ

投入ランプの変化回数はリールサイドランプの色で確認でき、空き台でもチェック可能。

サイドランプ 投入ランプの色変化
無し!?
発生あり
複数回発生あり

- 閉じる

ハイビスカス 光り方

ハイビスカス点灯パターン

点灯パターン 示唆内容
337拍子 天国モードに期待
通常点灯+
ドキドキランプ点灯
超ドキドキモード確定
通常点灯以外+REG 高モード濃厚

ハイビスカスの点灯パターンは全18種類。通常点灯以外なら基本的にBIG濃厚となるが法則が崩れた場合は高モード滞在を示唆。

ハイビスカス点灯パターン振り分け(初当り時)

沖ドキ2 光り方

ハイビスカス点灯パターン振り分け(32G以内当選時)

ハイビスカス 光り方

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スペシャルテンパイ音

テンパイ音 示唆内容
ティーン 全モード
ティロリロリ 天国モード以上
ピキーン 天国以上
ラッキー ドキドキ以上
激アツ ドキドキ以上
超ラッキー 超ドキドキ

ボーナステンパイ時の音がいつもと違えばチャンス!

テンパイ音の振り分け(初当り時)

沖ドキ2 ボーナステンパイ音

テンパイ音の振り分け(天国以上滞在時)

沖ドキ2 ボーナステンパイ音2

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びっぐぼーなす

図柄 赤7/赤7/赤7
継続G数 55G
純増 約4枚
獲得枚数 約220枚
1G連期待度

55G継続する疑似ボーナス。かなちゃんランプが点灯すればびっぐぼーなすが1G連!終了後は32G以内がチャンス!

ボーナス中の楽曲

沖ドキシリーズおなじみの「私バージョンアップ!」や「Ever Lasting Love」に加え、新曲「愛情ナウアップデート」を追加!新曲が流れた場合はBIG1G連+1回以上のボーナス保証。

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れぎゅらーぼーなす

図柄 赤7/赤7/BAR
継続G数 15G
純増 約4枚
獲得枚数 約60枚
1G連期待度

内容はびっぐぼーなすと同様。

ボーナス中の1G連抽選

ボーナス中は「開始時」と「消化中の成立役」で1G連を抽選。当選時はBIG確定!

ボーナス開始時の1G連抽選

天国、(超)ドキドキ、保証モード滞在時は、ボーナス開始時に次回ボーナスまでの規定ゲーム数を0に短縮する抽選を行う。

規定ゲーム数短縮当選率
12.5%

※全設定共通

当選時はボーナス中に告知が行われ、終了後に1G連でBIGを放出!

告知タイミング
  • ボーナス入賞時
  • ボーナス入賞後のリール回転時(楽曲が変化)
  • リプレイやベルでランプ点灯
  • ボーナス終了時
モード移行について

この短縮抽選でのBIG1G連時は規定ゲーム数でのボーナス当選の扱いとなるためモード移行抽選が行われる

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ボーナス消化中の1G連抽選

設定 ハズレ チェリー スイカ
設定1 0.4% 1.6% 3.9%
設定2
設定3
設定4 1.6%
設定5
設定6

※確定チェリー・中段チェリー・リーチ目役は1G連確定

告知タイミング

ボーナス中の成立役で1G連に当選した際はそのゲームで必ず告知が発生。

モード移行について

成立役による1G連放出時はモード移行抽選が行われない

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ボーナス入賞アクション

ボーナスが揃う際のアクションは全5種類。デフォルト以外は全てBIG確定!

パターン
中段揃い デフォルト
左リール上段に7停止 BIG確定
右リールロング回転 BIG確定
レバーONでハイビスカスが点灯しフリーズ フリーズ
REG揃いから再始動 サプライズ
フリーズ

ボーナス入賞アクションの振り分け

REG当選時
パターン 振り分け
中段揃い 100%
BIG当選時
パターン 振り分け
中段揃い 75.0%
左リール上段に7停止 12.5%
右リールロング回転 12.5%

※中段チェリーからの当選時は必ず中段揃い

フリーズ条件を満たしている時
パターン 右記以外 中段チェリー
中段揃い 3.1% 3.1%
左リール上段に7停止 1.6% 1.6%
右リールロング回転 1.6% 1.6%
レバーONフリーズ 31.2% 93.7%
REG再始動 62.5%

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サプライズフリーズ

出現率
タイミング REG開始時
恩恵 BIG+超ドキドキモード
期待枚数

れぎゅらーぼーなす開始時にボタンが利かず全消灯から発展する新フリーズ。

ロングフリーズ

出現率
タイミング レバーON時
恩恵 BIG+超ドキドキモード
期待枚数

レバーONからのフリーズも搭載!

フリーズ抽選条件

  • BIG当選
  • 超ドキドキモード滞在
  • 有利区間の獲得枚数が500枚以下
  • 有利区間の残りゲーム数が500G以上

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動画

沖ドキ2のPV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

公開され次第追加。

評価

沖ドキ2の評価や感想など。

管理人の感想

5号機初代沖ドキの撤去期限が2020年6月1日(都道府県で微妙な違いあり)なのでそれに合わせてのリリースという感じですね。初代と比較するとベースが倍以上になった事でボーナス確率が重くなっています。

項目 沖ドキ 沖ドキ2
初当り 1/242.8〜
1/188.3
1/399.9〜
1/322.2
出玉率 97.0%〜
107.9%
97.0%〜
107.0%
枚数 BIG…210枚
REG…90枚
BIG…220枚
REG…60枚
ベース 23G 51G
天井 999G 999G
純増 3枚 4枚
コイン単価 4.1枚 2.6円

23Gという低ベースから叩き出すコイン単価4.1円という数値はかなりホールの利益に貢献したのではないでしょうか。

連チャンモードのループ率や32Gが熱いという部分は変わらず、純増は4枚にアップしているで連チャン中は初代と変わらない感じで消化できそうです。ただ、問題はその状態までもっていくための道のりでしょうか。そのあたりは沖ドキトロピカルが近そうですね。

初代を打ち込んだ人がどういった印象を持つのか気になる所。

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157 COMMENTS & REVIEW

匿名

沖ドキDuoの朝一台が残ってる!と思って座ったらコイツだったので、せっかくだからと回してみました。
Duoの方はGOLDも含めて6号機沖ドキの在り方を真剣に見据えて作ったんだろうなと思えたんだけど、コイツはダメ。
ただ単に「6号機で沖ドキ作って売りたい」みたいな感じで深く考えずに作ったのが見てとれます。
そもそも設定判別も難しいしハイエナもほぼ出来ないし、どういう状況で稼働すると思って作ったんだろう。そういえば導入初期でも稼働無かったな。

よつば

普段はほとんどが天井だけど、今日は珍しく200代や300代で光ることが多かった…が。当たりが早かろうが結局天国じゃなけりゃ連チャンさえしないんだからまじで無意味。
横のサイドランプもほんとに無意味。
即やめさせないためにあるようなもんだろ。
勝ちはしたが、相変わらずのクソっぷりでユニバが作る6号機でまともな台はないと改めて思い知らされた。
渾身のDUOでさえもチバリヨの足元にも及ばない時点でユニバはもう終わりやな

よつば

今打ってるんだけど角チェの1ゲーム後に光ってRBだったんだけどこれはたまたま角チェを引いたゲームの次のゲームで自力解除したってだけなんかな?
普通に自分の目を疑ったわ

よつば

今日もDUOで同じことありましたw
天国4連最中に角チェ引いた次ゲームで光ってBBだ!と思ったのに普通にRBでしたわ…w

匿名

DUOと違っていつでも辞めれるので最近遊んでます

ほぼ負けますけど、好きです

DUOと2も両方
初代より遊べるんで楽しいす

さよなら

6号機史上最低と名高い台
有利区間付きでこれはまいったなw

今やホールにあっても触ってると珍しすぎて二度見するくらい

爆発力も皆無でチバリヨに全てを取られた台

匿名

天国ほとんど移行しない、初当たりはバカかっつーくらい重たい、そのくせやっと天国いっても2連ばかりこんなのを万台も売るとか頭おかしい。メーカーが自ら回収しないのが納得いかないほどゴミ。ユニバはゴミを何十万ともらって回収してもらってることを自覚しろよ。


オキドキユーザーが入り込みやすいようゲーム性はそのままにした結果、規定のお陰でゴミカス台になったと。
ある意味今の規制のクソさを顕著に表せた風刺的な台では。

匿名

はじめての天国は確定チェリーの37%通してビッグバケの2連。素晴らしいクソ台ですね。16384の37%引いて三百枚でないくせして普通に当てても全く連しないゴミよく作ったモンだわ。初当たり、連、出玉が全てのaタイプに劣るat機考え作ってすごいわ。

匿名

再導入されてて綺麗に4000枚出てたから座ったら今まで一度もなかった天井単発。クソ台ってわかってたが6号機だから綺麗に右肩上がりなら大丈夫だろ、一度も天国いったことないし打つかと思った自分をボコボコにしてやりたい。こんなユニバのゴミに金入れるなら死んだほうがマシ。朝からこいつ打つことはないし上っぽいグラフの台打ってこんな目に遭うなら二度と打たないわ。やっぱユニバってゴミカスクソメーカーだわ。

たわし

今更ながら初打ちしてきました。
朝イチ300Gランプ白から打ち始め
100G弱で(多分)徐々に高速点滅からのREGでテンションが上がる。
B7R2の11連1700枚獲得。
その後いつものクセで100Gまで回そうと思ったら40GでB2連。
2000枚獲得してヤメてきました。
6号機の仕様上有利区間が有るとかモード転落があるとかしょーがないと思いますが
何でリール配置変えるねんと…
中リールBAR下のスイカがあると思って2〜3回スイカこぼしてしまいました(笑)
確かに初当たりが重いですが連チャン時のドキドキ感は変わらず楽しめたので評価はスイカこぼした分減らします(笑)

ちょんぼ(管理人)

たわしさん、初打ちお連れ様です!
早い当りからの2000枚獲得は良い展開でしたね。
しかし慣れって怖いですね…!

初代最高103連

連続投稿すみません。
評価は何だかんだ不満もありますが、有りだと思います。辞めどきと打つタイミング、触っちゃいけない台は前作やトロピカルより分かりやすいかなと。。
最近はトロピカルで作った負債を2で回収の繰り返しです。夢がないから最初にトロピカルに行っちゃうんですけどね…

初代最高103連

回答ありがとう御座います。有利区間1,500G知りませんでした。確かに初当たり999Gからの連チャンでしたが天国中の当選ゲーム数の合計を履歴で確認してみましたが、ちょうど100Gでした??
もしかして、ボナ中のG数も含まれますか?であれば最後のBが終了時に1,544Gになるので納得ですが、リミッターきついですね。あと、2,400枚獲得するには天国中に早いゲームでBBのみを当選させないと難しいということですね!

ちょんぼ(管理人)

そうですね!
ボナ中も全て有利区間に含まれてしまいます…
そのあたりが6号機スロットが評価されない大きな要因ですね。

初代最高103連

今日、B7R4で約1,750枚獲得した時点(最後もB終了後)で完走となってしまいました。(いちにさんが33G後の色)なぜでしょう?分かる方いれば教えてください。因みに10GでB当選し32G抜けました。このBは恐らくチャンスモードでたまたま早い当選だったと思いますが、2,100枚獲得未満で完走扱いになった理由ごわかりません。分かる方よろしくお願いします。

ちょんぼ(管理人)

有利区間は1500G消化 or 2400枚獲得がリミットなので先に1500Gのほうが来てしまったのではないでしょうか?
通常時も有利区間に含まれるので999Gで当選した場合は残りは500Gしか無いことになってしまいます。

あい

トイレ行く途中、フリーズ引いたじいさんみ見ました。
10分後席に帰りで通常を打ってるじいさんを見ました。
元々この台打つ人本当に久しぶりに見ました。10日ぶりですね。
もしも絆2まで失敗したらユニバの評判ってどんな目になったんだろw


ちょくちょくここの評価見にくるけど、どんだけ糞台なんだよw
一回も打った事ないけど、うん、打たない方がよさそうだな!また半年後にくるわ

二度と打たない

200G時点でバックランプ黄色、スイカ当選で天国なし。二度と打たないしこれを置いてるホールはクソボッタ店と認定していいレベルのクソ台。

ユニバ特有の無抽選

2000G以上自力解除できないのに出玉天井がある上そもそも連しないスロット開発できることがすげぇわ。ロイヤル通路の方がはるかにマシに感じる台初めて。どんだけ無能が集まったらこんなゴミ世に売り出そうって発想になんの?ユニバに残ったコンテンツもうないから撤退すりゃいいのに。

天井でしか

見事に天井でしか当たらない上まともに天国移行しない上2400規制はしっかりと守られた沖ドキシリーズ中最もクソな台がここに来て登場。正直初代以外全くヒットしてないのにいつまでオキドキにすがるつもりなんだろうか?


中チェからB2R1で400ちょっとで終わって悲しい。
一日張り付く台ではないけどそれなり

TPO

私の会社は凄いですよ(笑)
誰もが『ダメだ』って言ってるのに
わざわざ設備投資までして大量導入‼︎
案の定、稼働が追いつかない状態…
じゃあどうするのか?
装飾ですよ装飾‼︎呆れて声が出ません^^;
機械は確かにダメかもしれません。
しかし‼︎そもそも論で『沖スロの扱いを
理解していない』のが問題です。
ため息しか出ませんね。お手上げです。

ちょんぼ(管理人)

TPOさん、こんにちは。
正直、事前スペックの段階でこうなる事を予想できましたからね…
大量導入したホールの機種選定者に理由を聞いてみたいです(^o^;

匿名

ここまで誰も座らない台も珍しい。いや、座れないのよね。誰かがクソ負けてからじゃないと打ち始めれないから結果的に誰も座れない。

しかも規制でぶっ込んだ奴は大負け確定。ハイエナ特化しすぎで、触ったら誰かの養分。

ちょんぼ(管理人)

沖ドキ2というよりは沖ドキパラダイス2とかの方がしっくりきますからね…

ふー

沖ドキ2の超ドキドキでても六号機たからか32ゲーム内の黄色の区間も2000枚出た時点で強制的に終了

v

確定チェリーの恩恵は無し?
ボーナス後32ゲームで引いたのですが単発でした

ハナちゃんの方が好き

中段チェリー引きました。結果はフリーズからB7R2の9連で終了、残念。

ちょんぼ(管理人)

フリーズおめでとうございます!
90%ループといえども落ちる時はあっさり落ちますからね…

納得の通路

黄色に何回なろうが天井単発か2連 
通常Bから天国50%とか天国ループ率とか信じられないな

私見ですが

初代を超える2は出ないと言われるが
ツインエンジェル2は、初代よりは良かったと思います
とりあえず、この台
スイカ解除は、そこそこ期待できます
まだ、解析理解しないで、台捨てる人が意外に多いのか
自分の場合は、この台では稼がせて貰っています

GAGA

皆様、ご安心ください。ちゃんと違法な手段で出しますから。
バカKのチェックがあるため3か月ぐらいはおとなしくしますが、初代オキドキ同様に出す台は出します。モード転落により天国までつっぱするバカは減るでしょう。

ちんぽことれた

中段にチェリーとまって ちんぽことれたけど1’000枚しか出なかった

クソ台

どこをどう見てもクソだろ
初代もそこまで人気なかっただろ
だいたい200枚の連頼み自体で
クソ!

bayani

遊戯中にフリーズ発生で1800枚出たところで2度めの超ドキ遭遇
しかし出玉が2200出たところで終了‥この台はこんなもんですか?馬鹿らしい

まるりん

まあーかなり厳しい台
中段チェリー引いてもフリーズなしの3連
4連後、天国準備で天井まで連れて行かれ2連
マイホは1日2人くらいは初代と変わらんくらい出しとるけどどーやってそんなに連チャンさせるのか全くの謎。
そもそもベース高すぎて天井まで簡単に行くし打っててドキドキ頑張って全くない笑

おやじさん

2連の山ですよ中段チェリー引いて400枚でした他にも天国入れたけど平均2連(笑)バカらしいです

名無し

示唆5回こようが7回来ようが天井REG単発
そういう台
どの島打ってもチェリーゴミ
そういう台

そろそろ引退

マイホールに30台も導入されたんだけど、一人か二人しか座ってない…前評価悪いのに店長のアホさ加減に、爆笑できたのでオケ!ちなみに私は打ってません(^-^)

枯れた花

初当たり確率見れば分かるが、天井目指して薄い天国祈るだけの台。苦行スロットがここに完成!

初代最高103連

昨日、初打ちで中チェからのフリーズ。B8R2で約1950枚。その後167GでB。この時点で閉店45分まえだったので、32G抜けでやめと思ったら33G以降もランプ黄色。なんだかなぁ~と辞めるか悩んでいたら67Gで確定チェ。これがB,B,B,R,Bの5連で32G抜け。この時2回目のBテンパイ時に「ラッキー」、Rの時にかなちゃん点灯。Rで保障へ転落0連当選?初代でもよくある事ですが、打ってる感じはトロピカル感強めだけど、かなちゃんはやっぱりかなちゃんかぁ~。いろいろとなんだかな~。

管理人

初打ちでのフリーズおめでとうございます!
閉店間際にその展開でもしっかり取り切れたのは良かったですね!
しかし名前の初代沖ドキで103連とはすごすぎる…

オキファン

ハイビスカスを楽しむなら、又そこそこ出玉を求めるならハナハナを打った方が良いと断言します

花オ

本日初当たりレグから消化中の中断チェリーでドキドキランプ点灯で、次ゲームサプライズフリーズ発生したんですけど、これって無駄引きなんですか??

管理人

次ゲームだと中段チェリーの恩恵としてサプライズフリーズが発生した可能性もありそうですがどうなるでしょうね…。
そのあたりの情報はまだ少ないのでハッキリとした事が分かりましたら記事中でもお伝えしていきますね!

花オ

返信ありがとうございます!

ちなみにですがテンパイ音が激アツってビック確定なだけですかね??

管理人

テンパイ音で「激アツ」と言われるパターンがあるのですね。
スペシャルテンパイ音が天国以上の示唆なので、それ以上のモード示唆でもおかしくなさそうですがどうなんでしょう。
実際、その後の挙動はどうでしたか?

花オ

フリーズした後の連チャン中の出来事でしたので、一応完走はできました^ ^

匿名

ハズレからカナちゃん点灯3回は4以上ありそう。初打ちでこれは印象良い。出れば何でも楽しいけどな。

管理人

グラフすごいですね!
しかもハズレからのカナちゃん点灯3回はかなり強いので設定4以上である可能性が相当高そうですね!

くそ台ハンター

エナ台
連チャン後以外の台で200〜500以外
打つ価値なし
コロナベタピンホールで、ボナ重くてモード転落あるなら、当たる楽しみも連チャンする楽しみもない
違う意味で、楽しみたい方は、親父打ちして、天井単発ループして、投資を楽しめばよろし

管理人

月100万近く期待値積もうと思ったら365日エナで張り付いていないと厳しそうな…!?
ちなみに、さきほど丁度記事にした所ですが、初代沖ドキはどうやら撤去期限が延長されるようですね!

初打ち

初打ちしました
630G初当たりからチャンスモードな感じが4回続いて256Gちょうどてハイビスカス点灯
そこから5連チャンで終了
後ろにサイドランプ黄色発見して台移動530Gから7連でした
ところでチャンスモードは天国に行かずに落ちることもありますか?

管理人

初打ちお疲れ様です!
今作は有利区間の概念があるので天国に行かずに転落するケースが確実にあります。

質問なんですが……

朝イチリセットの場合はA、B、.準備、チャンスの4種類にしか行かないのでしょうか?それとも全モードに行く可能性があるんでしょうか⁇
だとすると朝イチ超ドキスタートとかあるんでしょうか⁇

後、各モードの天井なんですけど朝イチでなければ終了モードがあるのでプラス32Gになっちゃうんですか⁇

管理人

有利区間開始時のモードは通常A/通常B/チャンス/天国準備の4モードのようです。
記事中にも追記致しました。
天井はデータカウンター上での数値だと思いますがハッキリした事が分かりましたら追記致しますね。

返信ありがとうございました

そうなんですか、ありがとうございました。
もうそろそろパチンコ店も再開してもらえるとイイんですが。ギリギリ最後の沖ドキ間に合いますかね。

管理人

まだ油断は出来ませんが、出口は見えて来た気がします!
沖ドキは設置期限が延長される可能性も出てきたようです。

ゴミとか言うなら打つなよ絶対笑

規制されて当たり前なんだからそれであーだこーだ言うなら打たなきゃええやん笑初代打ちたいなら台湾にでもいけよ笑
楽しみにしてる人もいるんだから雰囲気ぶち壊すなよな笑
大の大人がなにしてんだか笑

匿名

デモ画面ランプorリプレイで高モード確認→一回ボーナス引いてダメなら捨てって感じ?回らなそう。。。

管理人

モード示唆演出を確認してヤメられた台ばかりだと稼働続かなさそうですよね…

養分スロッター

裏モノみたいな荒さが魅力なのに一撃がないなんて、ただの回収機( ;∀;)

匿名

天国準備て、トロピカルか、
これじゃヤバイ時に捲るのはキツい。
店有利。

ご愁傷様

ダメな点
① 天井1000、今までの約2倍行きやすい。
② モードBからAへ転落あり
③ コイン持良い、ボーナス重い→超絶人生時間の無駄
④ 2000枚とか出ている最中に中段チェリー等はゴミ同然
⑤ ハイビスカスにoki-dokiが邪魔、下パネのグラスも邪魔
⑥ 一撃で捲れる展開が規制の為無い、圧倒的に店が有利
⑦ 打たなくてもクソ台って察知される
良い点
① とりあえず沖ドキ依存者は光らせたいからお金突っ込む
② 新曲

財布の中身がゼロからっしゅ

モードAの説明が、天井モードの移行率 低 になってます!!!

匿名

当たりの確率が悪すぎる 天井が深い800ゲーム天井にしなきゃ 多分連チャンが短いから 店が儲かるだけで 客は、馬鹿みたい回さなかったら勝てない パチスロファンも減るわ

管理人

6号機はベースを高くする必要がある分、どうしても初当りが重くなりダラダラとしたゲーム性になってしまいますね…

匿名

今でてる情報だけなら、沖トロの不満点を解消した感じの台なのかな。
フリーズしても2500枚で一旦終了なのはどうにもならないだろうから、沖トロがいいかな。

沖ドキ光る為なら何でもします。

左のランプ「いち、にい、さん」で養分を潰す気満々で草。

ぷちょへんざ

もう解析見た時点で打つ気が失せました笑。
かなりの沖ドキ中毒者ですがやっとやめれそうです笑。 おそらく朝一チャンモ狙いもなくなるでしょう。。となると朝一養分さん達がいなくなるのでこの台は回らなくなりますね(*´-`)

じょうき

6号機のメリットは純増くらい
なぜ純増5枚以上にしなかったの?
絆2や叛逆の3枚は理解できなくもないが、作業台で純増最大にしないのは理解できない

管理人

純増増やすと無抽選区間のようなものを作らないと検定通らないですからね。
32G以内の連チャンにこだわるとボナの枚数を相当減らすか純増落とすかのどちらかしか選択肢が無いと思います。

どき狂

沖ドキは低ベースで良いんだから。
シンプルを装わなきゃ初心者・女性を取り込めない。
天国準備モードは付けちゃいけなかった。

この仕様なら「沖ドキトロピカル2」がふさわしい名前

やま

合算300超え!
ランプの色なんて即ヤメさせない為で、
アホな仕掛け

そうちゃん

フリーズして超ドキ引いても2400枚なんて滅多に出ないし気にする必要は無いと思う、50枚51ゲームは魅力、5号機ハマってる人は救済機だと思うよ、いずれにせよ5号機はうてなくなるんだから、タマドキやるしか無いと思ってたから、後継機が出ただけでも嬉しい

ヨッシー

ベースの払い出しが全体の67%で残りの33%でいい波を作るなんて、どこまでいっても不可能。

匿名

今回はモードB→当たり→50パーに漏れて32G回して有利区間終了→再抽選でモードAに転落、要するにモード降格があります。運が悪いと3000ゲーム回して天国
行かずとか設定1なら普通に有ります。

管理人

よく考えたら6号機だから有利区間でモード転落あるのは当然でしたね(^o^;
そのあたりの批判多そうですね…

chris

あーだこーだ言ってますけど最初は導入が少ないんじゃないですかね?
まずは30πしか出しませんし30πないとこはそれの用意しなきゃいけないとなると設備投資にお金かかるわけで…
4月には完全禁煙で喫煙ブース費用などでお金もかかるし
ホールがどう選択するのかってとこですよね。
最初のうちは30πないとこは導入見送りでしょう。
25π出てからじゃないかなと予想します。
その25πも30πの動向次第になる気がしますけどw

管理人

30π無い所がわざわざ設備作ってまで導入する台じゃないと思うのですがどうなんでしょうね。
地元は30πが盛んな地域なので「30πが無いホールがある」というのを忘れるくらいでしたが…

匿名

試し打ちした人が動画で話してたけど、今回の沖ドキ2は通常Bから通常Aにモードが下がるらしいよ。トロピカルのようにモード移行率が一定かつ設定に依存するような感じでモードが下がることがある…仮にそうだとしたら打てる台じゃないな〜

管理人

ええ、モード転落あるんですね…。
それはちょっとイメージ悪そうですね!

パチスロ好きの弐寺ユーザー

今月、バジリスク絆2がくることを考えると5月稼働時にバジリスクユーザーからどれだけ引き離せるかどうか?

正当な続編なら初代と同じく通常時の左以外押しペナルティが健在ならまだまだ大丈夫かと。
(相模原はすでに初代版だけ終わっているから、、、。)

管理人

引き継いでいるのはゲーム性のみで、中身は「6号機」なので通常時のペナルティは搭載されていませんね。

あーあー

まずもってハイビスカスフォルムを潰す事が意味わからない。ハイビスカスの事を知らない愛の無い人が作ったんだろうな。変わらないゲーム性は良いけどハイビスカス変えちゃダメだよ。パネル違いを出すなら是非やめて頂きたい。

エナ

今の
現状では中々良いと思う、2400枚強制終了だって現行機でも一撃2400枚なんて滅多に出ない!充分立ち回り良く動けば稼げそう。期待値気にしない鴨のハイエナ楽しみだ。

リセット

1/3チャンスモードって無理じゃないか?
設定変更だけじゃなくて有利区間終了時もリセットに該当するから1/3チャンスモードは甘すぎる気がする。
というか普通に移行率は設定差かも。
1/4は通常Bだしね。
2400枚も強制終了だし、超ドキのドキドキ感は薄いかな。
正味低ベース可能なら6.1号機ならまだしも、6.0号機じゃな…って台が多すぎる。
2400枚上限撤廃の噂が本当なら、まんま沖ドキ(厳密には色々制限はあるけど)の沖ドキ3が出るかも。

ハイビスカス中毒

この初当たり確率で、どのくらい稼働するのか見ものですね。
要は、より当たらなくなった沖トロですもんね。

ただ、現行機種よりもにはなかった示唆、モードがあるようですので、サイドランプと天国準備天井を見据えたハイエナの対象になるかもしれませんね。
いずれにしても稼働してれば、の話ですが。

管理人

稼働がなければハイエナも成立しませんもんね。
初代沖ドキのようにヒットする絵はなかなか想像しづらいですがどうでしょうね…

あたいがふ~

リセットで1/3チャンスモードは絶対実装して欲しい
6号機で朝一に打てる台が無いんです

匿名

沖トロと同じような台で吸い込みがエグいなら地獄台やん…おまけに枚数規制があるなら正直そんな台触りたくないですね

管理人

ベースが51Gと高いので吸い込み「速度」に関してはそこまでエグくないと思いますがどうなんでしょうね。

オキドキ

フリーズ降臨して

1撃万枚は可能ですか?

by沖ドキ最高83連の強者より

管理人

有利区間があるので不可能ですね!!
というか初代でも一撃万枚は奇跡レベルだと思いますが…

管理人

そのあたりはまだ分からないので判明次第、随時更新していきますね。

匿名

ふと思った事だけど
6号機の天井って非有利区間の回転数込なんかな
天井って言うくらいだから当たり抽選して(有利区間)いてぶち当たるって気もするし
非有利区間込じゃないと完走(1500回転内で2400枚)は出来ないような気がします

スカイガールズ 青鬼みたいに辛いけど2400枚完走が目に見えて分かるのも有るから考えものですね

管理人

天井は「有利区間移行後」ですね!
なので恐らくですが、天井からは完走できないタイプ…
32Gで当たる事が多いとかなり枚数は削られるでしょうね…

まあまあ、

だいたいどのメーカーも言える事だが、初代を超えられるパチスロ(スペック)はリリースされないので、2とか続編は期待しない方が良い。しかも6号機でとか

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