S沖ドキ! DUO スロット 新台 6.2号機 天井 スペック モード 光り方 点滅 評価

沖ドキDUO

導入日2021年12月20日㈪。アクロスの新台スロット「S沖ドキ!DUO(沖ドキ3/おきどきでゅお)」の天井・モード・やめどき・点滅・全解析まとめページになります。

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スペック

機種概要

S沖ドキ! DUO_筐体

機種名 S沖ドキ! DUO
メーカー アクロス
仕様 疑似ボ連チャン
(6.2号機)
AT純増 約4.0枚
回転数/50枚 31.4G(全設定)
コイン単価 3.4円(設定1)
天井 800G
導入日 2021年12月20日㈪
導入台数 約20,000台

ボーナス確率・機械割

設定 初当り 出玉率
設定1 1/255.1 97.0%
設定2 1/244.4 98.5%
設定3 1/228.4 100.7%
設定4 1/216.7 103.1%
設定5 1/206.1 105.0%
設定6 1/196.8 107.2%
設定 TOTALボーナス確率
BB RB
設定1 1/163.9 1/320.8
設定2 1/158.1 1/308.4
設定3 1/149.1 1/289.1
設定4 1/140.7 1/275.1
設定5 1/134.0 1/262.6
設定6 1/126.9 1/251.5

リール配列・配当表

S沖ドキ! DUO_リール

沖ドキ!DUO_配当表

通常時の打ち方

注意

通常時は左リール第1停止を推奨。変則押しをするとベースが上がる変わりに天井が伸びるなどのペナルティが存在する可能性あり(6.2号機他機種からの推測)

順押し手順

左リール上段付近にBARを狙うS沖ドキ! DUO_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】S沖ドキ! DUO_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR停止】S沖ドキ! DUO_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】S沖ドキ! DUO_打ち方④中リールにBARか7図柄目安でスイカを狙い、右リールに7図柄付近をハズしてフリー打ち

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中押し手順

注意

通常時は左リール第1停止推奨だが、「ボーナス中の予告音発生時」と「ドキハナチャンスのナビなし時」に実戦可能。

中リール枠上~上段にBARか7図柄を狙うS沖ドキ! DUO_中押し手順①
第1停止で成立役をほぼ見抜け、いち早くチャンスを察知できる。以下停止形によって打ち分け。

【中リール中段にベル停止】S沖ドキ! DUO_中押し手順②左・右リールフリー打ち

【中リール中段にBARか7図柄停止】S沖ドキ! DUO_中押し手順③左・右リールフリー打ち

【中リール中段にスイカ停止】S沖ドキ! DUO_中押し手順④左リールをフリー打ちして、右リールに7図柄付近をハズしてフリー打ち

【中リール下段にスイカ停止】S沖ドキ! DUO_中押し手順⑤左リールにBAR目安でチェリーを狙い、右リールをフリー打ち

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小役の停止形

沖ドキ!DUO_レア役の停止形

確定役

沖ドキ!DUO_確定役の停止形

確定役は3枚の払い出しとなっており、停止形が異なるが抽選値などは共通。

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ゲームフロー

S沖ドキ! DUO_ゲームフロー

通常時は毎ゲーム抽選(レア小役でチャンス)と規定ゲーム数到達でボーナスに当選。

ボーナスはBB約210枚、RB約60枚を獲得。カナちゃんランプが点灯すればBB1G連!

ボーナス後32G以内は天国のチャンス!33G目はドキハナチャンスに突入する可能性あり。ドキハナチャンスは1G限定の激アツゾーン(期待度約50%)で、ハナちゃんランプが点灯すればBB+天国モード以上が確定!

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天井

天井詳細

天井G数 800G
恩恵 ボーナス当選
推定投資額 約26,000円

通常時は最大800G消化でボーナスに当選。

モード別の天井

通常モード

モード 天井
通常A 800G
通常B 800G
チャンス 200G
特殊 800G
天国準備 800G
ドキドキ準備 800G

連チャンモード

モード 天井
保証 32G
天国 32G
ドキドキ 32G
超ドキドキ 32G

スルー天井

天井回数 6スルー
恩恵 天国以上確定

ボーナスから天国以上へ上がらずが6回続くと必ず天国 or ドキドキ準備に上がり、7回目のボーナスで天国モード移行が確定!

有利区間天井

同一有利区間を1900G+α消化すると天井到達となり天国以上へ上がる(解析としては出ていないが実践上の挙動からほぼ確定)

ゾーン・狙い目

有利区間3000G内に必ず1度は天国に上がる仕様なので、単発が続いている台や有利区間を多く消化している台は狙い目となる。合わせて天井800G(チャンスモードのみ200G)が近いかどうかもチェック。

やめどき

最低でも天国モード以上の可能性があるボーナス後32Gと、CZが発動する可能性がある33G目のフォローは必須。

MEMO

有利区間移行時の成立役がチェリーならテーブル7以上、スイカならテーブル11以上が確定。

ドキハナチャンス失敗時

ドキハナチャンス後のドキハナモード移行抽選

ドキハナチャンス失敗時は50%でドキハナモードCが選択される。モードCは必ずドキハナチャンスが発生するため、ドキハナチャンス失敗時は次回ボーナスまで追うのもアリ!?

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朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
有利区間 リセット 引き継ぎ
天井 リセット 引き継ぎ
内部モード リセット 引き継ぎ
ドキハナモード リセット 引き継ぎ

設定変更時は50%以上で通常モードB or チャンスモードに移行し、ドキハナチャンスの発生率もアップしているため、朝イチリセット台は狙い目となる可能性あり。

設定変更時のモードテーブル選択率

設定変更時のモードテーブル選択率

設定変更時は通常A以外からのスタート割合が約6割以上あり、上位テーブル(テーブル10〜16)の振り分けも多いのでチャンス。

MEMO

テーブル14、15は1スルーで天国準備に上がり、12、13も1スルーで通常B以上に移行する為、リセット後1スルー台はアツい!?

設定変更時のモード選択割合

設定変更時のモード選択割合

上記テーブル選択率を加味した実質的なモード選択率。

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有利区間ランプ

有利区間ランプ有利区間ランプ仕様

クレジットの上にある「ー」が有利区間ランプで、朝イチ点灯状態なら据え置き濃厚。これにより宵越し天井狙いなどが行えるがホールによって対策されている場合もあるので注意。

消灯状態ならリセット or 前日が天国抜け後〜ボーナス当選の間にやめられた台(前日が点灯状態で閉店したのを確認していればリセット濃厚)

MEMO

通常時の有利区間ランプ点灯タイミングは少し特殊で、リセットから1回目のボーナスまでは消灯した状態。1回目のボーナス後から天国モード終了までは点灯した状態。

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モード・テーブル

モード詳細

モードのチェックポイント
  • 通常モードB移行後は転落無し※
  • 通常モードB後は50%以上で天国モード以上
  • 特殊モードは基本RB当選となるが昇格すればドキドキ以上
  • 設定変更後は50%以上で通常モードBorチャンスモードへ
  • 天国モードは75%ループ、ドキドキモードは80%ループ、超ドキドキモードは90%ループ

※有利区間3000G内に必ず1回は天国以上へ上がる仕様(推測)

モードごとの特徴

モードごとの特徴

通常モードは6種類で、いわゆる連チャンモードは終了準備も含めると5種類。

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天国・(超)ドキドキの期待枚数

天国モードごとの期待獲得枚数

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特殊モードの詳細

ボーナス当選ごとに1/3以上でドキドキモード以上へ移行。さらに5回目のボーナスで必ずドキドキ準備へ移行する。

詳細は下記モード移行テーブルを参照。

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モード別のボーナス確率

モード別のボーナス確率

通常と各準備、特殊モード中のボーナス確率には大きな設定差が設けられている。滞在モードを正確に見抜くのは困難だが、ボーナス後32G以降の初当りゲーム数を基準に考えればある程度推測はできる。

当選時のボーナス振り分け

当選時のボーナス振り分け

滞在モードによってボーナス振り分けが異なり、天国以上なら約7割がBIGに当選する。なお、(中段)チェリーと確定役契機の場合は滞在モード不問でBIG確定となる。

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モード移行テーブル

モードは全16種類のテーブルによって管理

沖ドキモード移行テーブル引用「ユニバフリーク

ボーナス1回ごとにモード移行抽選が行われ、最大7回目のボーナスで天国以上へ移行。テーブル⑥や⑯は5回目のボーナスでドキドキ準備へ移行するためチャンスで、⑭と⑮は2回目のボーナスで天国準備へ移行する。

テーブルの注目ポイント
  • 設定変更後の朝イチは61.1%でテーブル⑩~⑯を選択
  • 通常Bは早い段階で天国移行に期待できる
  • チャンスモードは約1/100でボーナスに当選
  • チャンスから通常A・通常Bに移行する可能性もあり
  • モードは必ず上記の通りに移行する訳ではなく当選契機による昇格抽選もありそちらが優先される(下記モード昇格抽選を参照)

テーブル選択率

有利区間移行時

有利区間移行時のテーブル選択率

有利区間移行時は成立役に応じてテーブルを決定。

MEMO

チェリーならテーブル7以上、スイカならテーブル11以上が確定!

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設定変更時のモードテーブル選択率

テーブル 選択率 テーブル 選択律
7.1% 0.6%
8.7% 0.6%
4.7% 0.9%
6.3% 15.0%
5.2% 20.3%
4.0% 16.2%
1.0% 7.0%
1.9% 0.5%

設定変更時は上記の割合でテーブルを選択。チェリー・スイカが成立した際は有利区間移行時の抽選と同様の数値なのでそちらを参照。

上位テーブルの振り分けが優遇されているので設定変更時はモードも約6割以上が通常A以外からスタート。

MEMO

テーブル14、15は1スルーで天国準備に上がり、12、13も1スルーで通常B以上に移行する為、リセット後1スルー台はアツい!?

トータル選択率

設定変更時のモードテーブル選択率

こちらはチェリー・スイカでの上位テーブル移行も加味したトータルのテーブル選択率。

設定変更時のモード選択割合

設定変更時のモード選択割合

上記テーブル選択率を加味した実質的なモード選択率。

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モード昇格抽選

天国以上への昇格率

ボーナス当選契機別の天国以上昇格率※ドキドキ準備・特殊滞在時の当選はドキドキモード以上
※その他は確定役&中段チェリー以外からの1G連含む
※確定役・中段チェリーはボーナス中の同契機からの1G連含む

ボーナス当選時は滞在モードと当選契機の小役を参照してモード移行抽選を行う。スイカ・確定役・中段チェリー契機は全設定共通で、その他の小役からの当選時はモード移行率に設定差が設けられている模様。(調査中)

通常B以上への昇格率

調査中

MEMO

ユニメモのテーブルを見ると上記16種類のテーブルや天国昇格抽選だけでは説明が付かないテーブルが存在するので、通常B以上への昇格抽選も同時に行われていると推測される。

※モード昇格抽選に漏れた場合はテーブル通りにモード移行?

シーサーランプの示唆

シーちゃん・サーくんランプ

シーちゃん・サーくんランプでテーブルやモードを示唆。画面左右のシーサーランプは両方点灯するのが基本で、両方点滅した場合は高モードの可能性がアップする。

MEMO

有利区間移行時1回目のボーナスは下記示唆が必ず発生!?

左ランプ(シーちゃん)

点灯パターンによる示唆
左のみ点灯 奇数テーブル示唆
(期待度約80%)
左のみ点滅 奇数テーブル濃厚
(テーブル⑯を含む)

右ランプ(サーくん)

点灯パターンによる示唆
右のみ点灯 偶数テーブル示唆
(期待度約80%)
右のみ点滅 偶数テーブル濃厚

両方点滅

点灯パターンによる示唆
両方点灯 示唆無し
両方ふわふわ点滅 テーブル⑤~⑯濃厚
両方チカチカ点滅 テーブル⑩~⑯濃厚
交互点滅 テーブル⑯濃厚

天国モード移行後に両方点灯以外が発生すれば、次回32G以内にボーナス当選濃厚。さらに交互点滅ならドキドキ以上も確定する。

また、左点滅後に右点滅など、示唆内容が矛盾した場合は天国以上へ移行またはテーブル⑯濃厚となる。なお、テーブル⑯は全ての示唆が発生する可能性アリ。

点灯パターンの振り分け

テーブル1・3滞在時
パターン ボーナス回数
1回目 2回目 3回目
両方点灯 35.9% 51.2%
左点灯 67.8% 43.9% 30.5%
右点灯 20.0% 11.0% 6.1%
左点滅 12.2% 9.2% 12.2%
右点滅
両方ふわふわ
点滅
両方チカチカ
点滅
交互点滅
パターン ボーナス回数
4回目 5回目 6回目
両方点灯 75.6% 83.2% 89.3%
左点灯 18.3% 12.2% 6.1%
右点灯 1.5% 1.5% 1.5%
左点滅 4.6% 3.1% 3.1%
右点滅
両方ふわふわ
点滅
両方チカチカ
点滅
交互点滅
テーブル2・4滞在時
パターン ボーナス回数
1回目 2回目 3回目
両方点灯 35.9% 51.2%
左点灯 20.0% 11.0% 6.1%
右点灯 67.8% 43.9% 30.5%
左点滅
右点滅 12.2% 9.2% 12.2%
両方ふわふわ
点滅
両方チカチカ
点滅
交互点滅
パターン ボーナス回数
4回目 5回目 6回目
両方点灯 77.1% 83.2% 89.3%
左点灯 1.5% 1.5% 1.5%
右点灯 18.3% 12.2% 6.1%
左点滅
右点滅 3.1% 3.1% 3.1%
両方ふわふわ
点滅
両方チカチカ
点滅
交互点滅
テーブル5滞在時
パターン ボーナス回数
1回目 2回目 3回目
両方点灯 35.9% 48.1%
左点灯 59.0% 32.9% 30.5%
右点灯 16.6% 9.8% 6.1%
左点滅 12.2% 9.2% 9.2%
右点滅
両方ふわふわ
点滅
12.2% 12.2% 6.1%
両方チカチカ
点滅
交互点滅
パターン ボーナス回数
4回目 5回目 6回目
両方点灯 74.1% 80.1% 86.2%
左点灯 13.7% 9.2% 6.1%
右点灯 1.5% 1.5% 1.5%
左点滅 4.6% 3.1% 3.1%
右点滅
両方ふわふわ
点滅
6.1% 6.1% 3.1%
両方チカチカ
点滅
交互点滅
テーブル6滞在時
パターン ボーナス回数
1回目 2回目 3回目
両方点灯 35.9% 45.1%
左点灯 16.6% 9.8% 6.1%
右点灯 59.0% 32.9% 30.5%
左点滅
右点滅 12.2% 9.2% 12.2%
両方ふわふわ
点滅
12.2% 12.2% 6.1%
両方チカチカ
点滅
交互点滅
パターン ボーナス回数
4回目 5回目 6回目
両方点灯 69.5%
左点灯 1.5%
右点灯 18.3%
左点滅
右点滅 4.6%
両方ふわふわ
点滅
6.1%
両方チカチカ
点滅
交互点滅
テーブル7滞在時
パターン ボーナス回数
1回目 2回目 3回目
両方点灯 35.8% 48.1%
左点灯 53.1% 26.9% 24.4%
右点灯 13.3% 6.7% 6.1%
左点滅 9.2% 9.2% 9.2%
右点滅
両方ふわふわ
点滅
24.4% 21.4% 12.2%
両方チカチカ
点滅
交互点滅
パターン ボーナス回数
4回目 5回目 6回目
両方点灯 74.1% 80.1% 86.2%
左点灯 13.7% 9.2% 6.1%
右点灯 1.5% 1.5% 1.5%
左点滅 4.6% 3.1% 3.1%
右点滅
両方ふわふわ
点滅
6.1% 6.1% 3.1%
両方チカチカ
点滅
交互点滅
テーブル8滞在時
パターン ボーナス回数
1回目 2回目 3回目
両方点灯 35.8% 51.1%
左点灯 13.3% 6.7% 6.1%
右点灯 53.1% 26.9% 24.4%
左点滅
右点滅 9.2% 9.2% 9.2%
両方ふわふわ
点滅
24.4% 21.4% 9.2%
両方チカチカ
点滅
交互点滅
パターン ボーナス回数
4回目 5回目 6回目
両方点灯 74.1% 80.1% 86.2%
左点灯 1.5% 1.5% 1.5%
右点灯 13.7% 9.2% 6.1%
左点滅
右点滅 4.6% 3.1% 3.1%
両方ふわふわ
点滅
6.1% 6.1% 3.1%
両方チカチカ
点滅
交互点滅
テーブル9滞在時
パターン ボーナス回数
1回目 2回目 3回目
両方点灯 35.8% 51.1%
左点灯 53.1% 26.9% 24.4%
右点灯 13.3% 6.7% 6.1%
左点滅 9.2% 9.2% 9.2%
右点滅
両方ふわふわ
点滅
24.4% 21.4% 9.2%
両方チカチカ
点滅
交互点滅
パターン ボーナス回数
4回目 5回目 6回目
両方点灯 74.1% 80.1% 86.2%
左点灯 13.7% 9.2% 6.1%
右点灯 1.5% 1.5% 1.5%
左点滅 4.6% 3.1% 3.1%
右点滅
両方ふわふわ
点滅
6.1% 6.1% 3.1%
両方チカチカ
点滅
交互点滅
テーブル10滞在時
パターン ボーナス回数
1回目 2回目 3回目
両方点灯 35.9% 49.6%
左点灯 13.3% 6.7% 6.1%
右点灯 53.1% 26.9% 21.4%
左点滅
右点滅 9.2% 9.2% 7.6%
両方ふわふわ
点滅
12.2% 12.2% 7.6%
両方チカチカ
点滅
12.2% 9.2% 7.6%
交互点滅
パターン ボーナス回数
4回目 5回目 6回目
両方点灯 71.0% 75.6% 83.2%
左点灯 1.5% 1.5% 1.5%
右点灯 13.7% 9.2% 6.1%
左点滅
右点滅 4.6% 4.6% 3.1%
両方ふわふわ
点滅
4.6% 4.6% 3.1%
両方チカチカ
点滅
4.6% 4.6% 3.1%
交互点滅
テーブル11・13滞在時
パターン ボーナス回数
1回目 2回目 3回目
両方点灯 35.9% 49.6%
左点灯 53.1% 26.9% 21.4%
右点灯 13.3% 6.7% 6.1%
左点滅 9.2% 9.2% 7.6%
右点滅
両方ふわふわ
点滅
7.6% 7.6% 7.6%
両方チカチカ
点滅
16.8% 13.7% 7.6%
交互点滅
パターン ボーナス回数
4回目 5回目 6回目
両方点灯 71.0% 74.1% 83.2%
左点灯 12.2% 9.2% 6.1%
右点灯 1.5% 1.5% 1.5%
左点滅 6.1% 6.1% 3.1%
右点滅
両方ふわふわ
点滅
4.6% 4.6% 3.1%
両方チカチカ
点滅
4.6% 4.6% 3.1%
交互点滅
テーブル12滞在時
パターン ボーナス回数
1回目 2回目 3回目
両方点灯 35.9% 49.6%
左点灯 13.3% 6.7% 6.1%
右点灯 53.1% 26.9% 21.4%
左点滅
右点滅 9.2% 9.2% 7.6%
両方ふわふわ
点滅
7.6% 7.6% 7.6%
両方チカチカ
点滅
16.8% 13.7% 7.6%
交互点滅
パターン ボーナス回数
4回目 5回目 6回目
両方点灯 71.0% 74.1% 83.2%
左点灯 1.5% 1.5% 1.5%
右点灯 12.2% 9.2% 6.1%
左点滅
右点滅 6.1% 6.1% 3.1%
両方ふわふわ
点滅
4.6% 4.6% 3.1%
両方チカチカ
点滅
4.6% 4.6% 3.1%
交互点滅
テーブル14滞在時
パターン ボーナス回数
1回目 2回目 3回目
両方点灯
左点灯 13.3%
右点灯 53.1%
左点滅
右点滅 9.2%
両方ふわふわ
点滅
7.6%
両方チカチカ
点滅
16.8%
交互点滅
パターン ボーナス回数
4回目 5回目 6回目
両方点灯
左点灯
右点灯
左点滅
右点滅
両方ふわふわ
点滅
両方チカチカ
点滅
交互点滅
テーブル15滞在時
パターン ボーナス回数
1回目 2回目 3回目
両方点灯
左点灯 53.1%
右点灯 13.3%
左点滅 9.2%
右点滅
両方ふわふわ
点滅
7.6%
両方チカチカ
点滅
16.8%
交互点滅
パターン ボーナス回数
4回目 5回目 6回目
両方点灯
左点灯
右点灯
左点滅
右点滅
両方ふわふわ
点滅
両方チカチカ
点滅
交互点滅
テーブル16滞在時
パターン ボーナス回数
1回目 2回目 3回目
両方点灯 35.9% 40.5%
左点灯 27.1% 9.2% 9.2%
右点灯 27.1% 9.2% 9.2%
左点滅 3.8% 3.8% 3.1%
右点滅 3.8% 3.8% 3.1%
両方ふわふわ
点滅
4.6% 4.6% 3.1%
両方チカチカ
点滅
9.2% 6.1% 4.6%
交互点滅 24.4% 27.5% 27.5%
パターン ボーナス回数
4回目 5回目 6回目
両方点灯 46.6%
左点灯 6.9%
右点灯 6.9%
左点滅 3.1%
右点滅 3.1%
両方ふわふわ
点滅
3.1%
両方チカチカ
点滅
3.1%
交互点滅 27.5%
天国移行時
パターン ボーナス回数
1回目 2回目 3回目
両方点灯 39.0% 63.4%
左点灯 42.4% 21.4% 9.2%
右点灯 42.4% 21.4% 9.2%
左点滅 4.6% 6.1% 6.1%
右点滅 4.6% 6.1% 6.1%
両方ふわふわ
点滅
3.1% 3.1% 3.1%
両方チカチカ
点滅
3.1% 3.1% 3.1%
交互点滅
パターン ボーナス回数
4回目 5回目 6回目
両方点灯 72.5% 75.6% 75.6%
左点灯 7.6% 6.1% 6.1%
右点灯 7.6% 6.1% 6.1%
左点滅 4.6% 4.6% 4.6%
右点滅 4.6% 4.6% 4.6%
両方ふわふわ
点滅
1.5% 1.5% 1.5%
両方チカチカ
点滅
1.5% 1.5% 1.5%
交互点滅
(超)ドキドキ移行時
パターン ボーナス回数
1回目 2回目 3回目
両方点灯 37.4% 65.5%
左点灯 41.6% 21.4% 9.2%
右点灯 41.6% 21.4% 9.2%
左点滅 4.6% 6.1% 6.1%
右点滅 4.6% 6.1% 6.1%
両方ふわふわ
点滅
3.1% 3.1% 3.1%
両方チカチカ
点滅
3.1% 3.1% 0.6%
交互点滅 1.5% 1.5% 0.3%
パターン ボーナス回数
4回目 5回目 6回目
両方点灯 73.1% 76.2% 76.2%
左点灯 7.6% 6.1% 6.1%
右点灯 7.6% 6.1% 6.1%
左点滅 4.6% 4.6% 4.6%
右点滅 4.6% 4.6% 4.6%
両方ふわふわ
点滅
1.5% 1.5% 1.5%
両方チカチカ
点滅
0.6% 0.6% 0.6%
交互点滅 0.3% 0.3% 0.3%

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モード示唆演出

ハイビスカスの光り方

次回モード示唆パターン

点滅パターンごとのモード期待度

点滅パターンごとのモード期待度

※初当り時の期待度

MEMO
  • ブリッジ点滅…ハイビスカスの光が左右に流れる
  • ストリーム点滅…ハイビスカスの中で左から右にゆらゆらと光が流れる
  • カラフル点滅…ハイビスカスの中を回るように色が流れる
  • リバースストリーム点滅…ストリームの逆
  • しだれ柳…光が一瞬点滅した後、上から下へ光が流れる

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ボーナステンパイ音

ボーナステンパイ音テンパイ音(ボイス)による示唆内容

ボーナステンパイ時のSEがデフォルト以外ならBIG+天国モード以上確定。2人のボイスが発生すればさらにアツい!?

テンパイ時のボイスは歌付きの楽曲が流れることを示唆するので、実質的に1G連や天国以上などの恩恵獲得濃厚となる。

楽曲の詳細はコチラ

滞在モード別・テンパイボイスの振り分け

ボーナステンパイ音・天国モードボーナステンパイ音・ドキドキモードボーナステンパイ音・超ドキドキ

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ボーナス終了画面

沖ドキ!DUO_ボーナス終了画面①

ボーナスの終了画面や両サイドの「シーちゃん&サーくんランプ」の点滅パターンによって、次回モードを示唆!?

砂浜背景+ビーチボール

沖ドキ!DUO_ボーナス終了画面②

アイテムが出現すれば通常B以上のチャンス!

砂浜背景+ビーチボール+砂文字

砂浜背景+ビーチボール+砂文字

ビーチボールと「あたいがふー」の文字があれば通常B以上濃厚。

夕方背景

沖ドキ!DUO_ボーナス終了画面④

天国準備 or 天国以上濃厚!?

夜背景

沖ドキ!DUO_ボーナス終了画面⑤

ドキドキ準備 or ドキドキ以上濃厚!?

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BIGの揃い方

揃い方 その他 DUOモード
中段揃い 75.0% 56.3%
右下がり揃い 25.0% 17.7%
右上がり揃い 25.0%

BIGが右上がりに揃えばDUOモードが確定!DUOモード滞在時であれば約4回に1回出現する割合。

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ドキハナモード

ドキハナチャンス発生or有利区間終了までモード転落ナシ

ドキハナモード

通常モードとは別にドキハナチャンス発生を管理する5種類のドキハナモードが存在し、ボーナス間のハマリやスイカ成立時に昇格抽選が行われる。

有利区間移行時のモード振り分け

有利区間移行時のドキハナモード振り分け
移行先 設定変更時 その他
モードA 47.6% 66.0%
モードB 24.0% 33.2%
モードC 0.4% 0.4%
モードD
モードE 28.0% 0.4%

ドキハナモードは有利区間移行時にモードD以外へ振り分けられ、設定変更時はモードEからスタートしやすい特徴がある。

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規定G数消化時のドキハナモード移行抽選

通常A滞在時

規定G数消化時のドキハナモード移行抽選_通常A滞在時

通常A滞在時は400G以降または100G消化ごとに、25%の確率でドキハナモードが昇格。700G消化すればモードA・B滞在時なら必ず1段階昇格する。また、モードC滞在時は50%でモードDへ移行し、モードE滞在時は必ずモードC移行となる。

MEMO

ドキハナモードCまで到達すればドキハナチャンス発生が確定

通常A以外

規定G数消化時のドキハナモード移行抽選_通常A以外滞在時

通常A以外滞在時はゲーム数消化でほとんどモードが移行しない仕組みになっている。

ドキハナチャンス後のドキハナモード移行抽選

ドキハナチャンス失敗時は50%でモードCが選択される。モードCは必ずドキハナチャンスが発生するため、ドキハナチャンス失敗後の次回ボーナスは要注目となる。

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スイカ成立時の抽選

調査中

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リプレイ特殊フラッシュによる示唆

通常のフラッシュはリプレイとスイカ成立時にリール全体が弱発光するが、特殊フラッシュが発生すればドキハナモードAが否定される。

特殊フラッシュパターン

ドキハナモード示唆演出

特殊フラッシュBならドキハナモードCやDの可能性がアップする。

特殊フラッシュの特徴

特殊フラッシュ発生時のドキハナモードC・D期待度
成立役 フラッシュA フラッシュB
リプレイ 約8.8% 約61.7%
スイカ 約6.6% 約56.4%
特殊フラッシュ発生率
ドキハナモードB・E滞在時
成立役 フラッシュA フラッシュB
リプレイ 1.5~2.4% 0.05~0.06%
スイカ 22% 0.9~1.5%
ドキハナモードC・D滞在時
成立役 フラッシュA フラッシュB
リプレイ 1.5~2.4% 0.8%
スイカ 12.5% 12.5%

フラッシュ発生率は消化G数によって若干変化する。

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設定判別

小役確率

沖ドキ!DUO_小役確率_設定差アリ

共通ベルとチェリーに設定差が設けられているが、共通ベルは極わずかな差なので設定判別要素には向かない。チェリーは設定判別要素になるので要カウント!

ボーナステンパイ音

ボーナステンパイ音テンパイ音(ボイス)による示唆内容

ボーナステンパイ時のSEがデフォルト以外ならBIG+天国モード以上確定。高設定確定パターンもあるので聞き逃し厳禁!

テンパイボイス出現率

ボーナステンパイボイス・設定示唆※きらりーんはカナちゃん、ぴこーんはハナちゃん

設定示唆のテンパイボイス出現率のみを抜粋した表。それ以外は上記モード示唆演出の「ボーナステンパイ音」の欄で紹介。

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解析

小役確率

沖ドキ!DUO_小役確率_設定差ナシ

沖ドキ!DUO_小役確率_設定差アリ

ボーナス抽選

レア役成立時のボーナス抽選

レア役成立時のボーナス抽選

レア役成立時のボーナス抽選は滞在モードによって抽選値が異なり、中段チェリーを含む確定役についてはモード不問でボーナス確定。なお、チェリー契機のボーナスならBIGが確定し、スイカ契機のボーナスならモード移行抽選が優遇される。

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非有利区間でのボーナス抽選

非有利区間でのボーナス抽選

非有利区間中に成立したレア役でボーナス当選なら天国以上へ移行確定。さらに確定役なら(超)ドキドキモード移行確定となる。

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ハイビスカス点滅

ハイビスカス点滅

通常時はハイビスカスランプが点灯すればボーナスが確定!

次回モード示唆パターン

次回モード示唆パターン

ブリッジ点滅

左から右、右から左と左右のハイビスカスで光が交互に流れる。

ストリーム点滅

左右のハイビスカスで、それぞれ花の左から右へゆらゆらと光が流れる。

カラフル点滅

左右のハイビスカスで、それぞれハイビスカスの中を回るように色が変化。

リバースストリーム点滅

ストリーム点滅の逆パターンで、花の右から左へゆらゆらと光が流れる。

しだれ柳

左右のハイビスカスで、それぞれ花が一瞬点滅後に光が上から下へ流れる。

- 閉じる

点滅パターンごとのモード期待度

点滅パターンごとのモード期待度

※初当り時の期待度

MEMO
  • ブリッジ点滅…ハイビスカスの光が左右に流れる
  • ストリーム点滅…ハイビスカスの中で左から右にゆらゆらと光が流れる
  • カラフル点滅…ハイビスカスの中を回るように色が流れる
  • リバースストリーム点滅…ストリームの逆
  • しだれ柳…光が一瞬点滅した後、上から下へ光が流れる

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リール始動の遅れ

ボーナス当選時の遅れ発生率

通常時のリール始動の遅れはボーナス確定となっており、滞在モードと成立役によって発生率が異なる。確定役と中段チェリーにも期待できる。

びっぐぼーなす(BB)

びっぐぼーなす(BB)

図柄 S沖ドキ! DUO_7図柄S沖ドキ! DUO_7図柄S沖ドキ! DUO_7図柄
獲得枚数 約210枚
ベルナビ 35回
純増 4.0枚

BBは約210枚を獲得!

れぎゅらーぼーなす(RB)

図柄 S沖ドキ! DUO_7図柄 S沖ドキ! DUO_7図柄S沖ドキ! DUO_BAR
獲得枚数 約60枚
ベルナビ 10回
純増 4.0枚

RBは約60枚を獲得!

ボーナス1G連抽選

ボーナス開始時の1G連抽選(短縮抽選)

ボーナス開始時の1G連抽選

天国・ドキドキ・超ドキドキ・保証のいずれかのモードに滞在していた場合は、ボーナス開始時に次回のボーナスを1G連で放出するかどうかの抽選を行う。この抽選当選した場合もモード移行抽選は行われる。

当選時の告知タイミング

当選時の告知タイミング

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消化中の1G連抽選

ボーナス中の1G連抽選

ボーナス中はチェリー・スイカ・確定役で1G連抽選を行っており、当選時は必ずBBに当選。天国以上への昇格前ならモード移行抽選も行われる。なお、天国以上に昇格した場合は確定役・中段チェリーのみでモード移行抽選を行う。

- 閉じる

ボーナス中の演出

ボーナス中の基本ルール

  1. チェリー成立時は第1 or 第2停止まで停止音が変化
  2. スイカ成立時は第2停止まで停止音が変化
  3. 押し順ベル成立時に煽る場合は予告音を伴う
  4. 予告音が発生して第3停止まで停止音が変化すれば1G連告知

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1G連確定パターン

  • 押し順ベル成立時に予告音ナシで停止音が変化
  • チェリー、スイカ成立時に第1停止で停止音変化せず
  • スイカ成立時に第2停止で停止音変化せず(チェリーでも発生の可能性アリ)
  • レバーオン時に予告音が発生(基本はリール始動時)
  • カナちゃんボイスで「中かな?」などのナビ発生(♪私バージョンアップ! or ♪愛情ナウアップデートに変化)
  • ハナちゃんボイスで「中だよー!」などのナビ発生(♪確信!誘惑☆Summerに変化)
  • カナちゃん&ハナちゃんのボイス(交互に発生)で「中かな?」などのナビ発生(♪LALA LUCKY GIRLS or ♪EVER LASTING LOVE DUOver.に変化)

ベル成立時に予告音または停止音変化の変則パターンが発生した場合は「♪私バージョンアップ!」を否定し、「♪愛情ナウアップデート」以上の楽曲が流れる。

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ボーナス中の楽曲

ボーナス中の楽曲

今作では新搭載の楽曲が2種類あり、ドキハナチャンス成功時に聞ける仕様になっている。上記以外では、通常BGMも3・5・7・9連チャン目で変化する模様。

1G連告知の振り分け

1G連告知の振り分け

レア役契機か天井短縮抽選契機かによって1G連当選時の楽曲振り分けが変化。

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ドキハナチャンス

ドキハナチャンス

役割 1G限定の
激アツゾーン
継続G数 1G
期待度 50%超

ボーナス後32G目の一部で「NEXTドキハナチャンス」と表示され突入。33G目の成立役で成功を抽選。ハナちゃんランプ点灯でBB+天国モード以上が確定。

ドキハナチャンスのポイント
  • 設定変更時は発生率アップ
  • 成功時の33%でドキドキモード以上へ
  • ボーナス間でゲーム数を消化するほどチャンス
  • 失敗しても次回ボーナス後に50%で発生!?
  • 成功時にカナちゃんランプも一緒に点灯すれば1G連もプラス
  • 実践上、有利区間の後半で発生するケースが多い(検証中)

ドキハナモード

ドキハナチャンス発生or有利区間終了までモード転落ナシ

ドキハナモード

ドキハナチャンス発生を管理する5種類のドキハナモードが存在し、ボーナス間のハマリやスイカ成立時に昇格抽選が行われる。

有利区間移行時のモード振り分け
有利区間移行時のドキハナモード振り分け
移行先 設定変更時 その他
モードA 47.6% 66.0%
モードB 24.0% 33.2%
モードC 0.4% 0.4%
モードD
モードE 28.0% 0.4%

ドキハナモードは有利区間移行時にモードD以外へ振り分けられ、設定変更時はモードEからスタートしやすい特徴がある。

規定G数消化時のドキハナモード移行抽選

規定G数消化時のドキハナモード移行抽選_通常A滞在時

通常A滞在時は400G以降または100G消化ごとに、25%の確率でドキハナモードが昇格。700G消化すればモードA・B滞在時なら必ず1段階昇格する。また、モードC滞在時は50%でモードDへ移行し、モードE滞在時は必ずモードC移行となる。

規定G数消化時のドキハナモード移行抽選_通常A以外滞在時

通常A以外滞在時はゲーム数消化でほとんどモードが移行しない仕組みになっている。

ドキハナチャンス後のドキハナモード移行抽選

ドキハナチャンス失敗時は50%でモードCが選択される。モードCは必ずドキハナチャンスが発生するため、ドキハナチャンス失敗後の次回ボーナスは要注目となる。

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ドキハナモード示唆演出

通常のフラッシュはリプレイとスイカ成立時にリール全体が弱発光するが、特殊フラッシュが発生すればドキハナモードAが否定される。

特殊フラッシュパターン

ドキハナモード示唆演出

特殊フラッシュBならドキハナモードCやDの可能性がアップする。

特殊フラッシュの特徴

特殊フラッシュ発生時のモードC・D期待度
成立役 特殊フラッシュ
A B
リプレイ 約8.8% 約61.7%
スイカ 約6.6% 約56.4%
滞在モード別の特殊フラッシュ発生率
成立役 モードB・E滞在時の
特殊フラッシュ
A B
リプレイ 約1.5~
2.4%
約0.05~
0.06%
スイカ 約22% 約0.9~
1.5%
成立役 モードC・D滞在時の
特殊フラッシュ
A B
リプレイ 約1.5~
2.4%
約0.8%
スイカ 約12.5% 約12.5%

フラッシュ発生率は消化G数によって若干変化する。

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ドキハナチャンス発生率

ドキハナチャンス発生率

ボーナス後32G目の第3停止後に抽選が行われており、基本はモードC以上でしか発生しないが終了準備滞在時のみ、モードBでも発生する可能性がある。

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ドキハナチャンス中の抽選

確定役は二人点灯が確定

ドキハナチャンス中の抽選

ドキハナチャンスは成立役を参照して抽選が行われ、レア役成立時は成功確定。リプレイやベルでも50%で成功となる。なお、ドキハナモードDなら成立役不問で成功が確定。

ドキハナチャンス成功時の移行先振り分け

ドキハナチャンス成功時の移行先振り分け

成功時は契機となる小役と滞在モードを参照して、次回のモードを天国以上から抽選される。

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ドキハナチャンス中の演出

ドキハナチャンス中の演出ドキハナチャンス中の演出

デカBETボタンなら成功+BIG1G連+天国以上が確定!

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DUOモード

DUOモード

DUOモードはBIG1G連が高確率で発生するモード。

判別方法
  1. ボーナス当選時に7図柄が右上がりに揃うとDUOモード移行確定
  2. 1G連当選時のBGMが「LALA LUCKY GIRLS」

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DUOモード

BIG1G連が高確率で発生する強力トリガー!

DUOモード

DUOモードはBIG1G連が高確率でループするモードとなっており、上記条件から移行する可能性がある。移行率やループ率は現在調査中。

判別方法

DUOモード判別方法

  1. ボーナス当選時に7図柄が右上がりに揃うとDUOモード移行確定
  2. 1G連当選時のBGMが「LALA LUCKY GIRLS」

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ロングフリーズ

ロングフリーズ

発生契機 中段チェリーの約1/2
発生確率 約1/39000
恩恵 BIG+超ドキドキモード
期待枚数

BIG+超ドキドキモード確定の最強トリガーで、今作ではレバーオン時のみ発生する可能性がある。

評価・動画

管理人解説・感想

沖ドキシリーズの最新作が登場!

ゲーム性はいつもの沖ドキといった感じですが低ベース化+有利区間が3000Gに伸びた事で、より初代に近い打感になっていそう。

通常モードBに移行するとモードの転落は無しなので有利区間は引き継ぎが基本で3000G近くになると必ず天国に上がるような仕様かもしれませんね。ドキハナチャンスは1Gの非有利区間でしょうか。

初代沖ドキのポジションに現在座っている「チバリヨ」の牙城を崩す事ができるのか注目ですね。

項目 チバリヨ 沖ドキDUO
出率 97.9〜
107.5%
97.0〜
107.2%
初当り 1/240〜
1/189
1/255〜
1/196
天井 900G 800G
ベース 33.7G 31.4G
コイン単価 3.6円 3.4円
純増 3枚 4枚
タイプ 6.1号機 6.2号機

ちょんぼ

6.2号機の有利区間3000Gはモード移行タイプと相性良し。チバリヨを見てから出せたというアドバンテージもあるので頑張って欲しい所。

関連記事

MEMO

ネット上で話題の噂等は以下のページで解説しています。


沖ドキ モード移行

沖ドキDUOが色々と話題|シナリオ管理?モードダウン?隠された天井?

PV動画

解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

S沖ドキ!DUO|公式サイト

©ACROSS ©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

※記事内の内容は全て管理人の独自調べ

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362 COMMENTS & REVIEW

けん

番長ゼロ、頭文字D、まどか4、シンフォギア、バイオ7、モンキー4、バジ絆とならんで6号機の冬の時代を支えた名機種と思います。6.5号機やスマスロがでた今でも動くのがその証拠

ドリフジグラー

無音はアツいよ。
BIG当たって次ゲームハナちゃんランプ点灯してた。
確定かどうかまではわからないが・・・。

ドリフジグラー

これ、完走させるの大変だな。
天国で18連してやっとエンディング到達。

匿名

1G連+ボーナス1個以上の示唆だけで全く関係無いですね
解析値の表の事で言ってるのだとしたら
モードごとの曲の選択率だと思うのでこの曲流れたらこのモードいるかもよ?示唆ですね

そもそもDUOはおそらく差枚管理で何枚出るかが天国移行時に先走るので全部見せ方だから細かいこと考えないで打った方が気が楽ですよ
あとはひたすら確定役引いてDUOモード入れてぶっ壊すゲームだと思ってますwww

キツすぎる。

1649回して初当たり8回、天国3回、ドキドキ1回。
BB 13 RB 9
RBが確率以上に来すぎなんだよ。
完全に嫌がらせ。
毎回思うんだけど、RBから始まる天国って異常なほど連チャンしないけど、そういう仕様にしてんの?

天国は3連、3連、2連。
しかもRB、BB、BBの3連で400枚が2回、あとの1回に関してはRB2連で終わり。

ドキドキは10連でBBが9回、RBが1回。

朝イチから2万入ってドキドキでなんとか1800枚出たから勝ったものの、ドキドキ伸びてくれなかったら詰んでたわ。

スイカ解除は3回して、2回天国移行。
この点はまだ良かったかな。

てか、まじで最近どの店のこれを打っても天国が3連以上続かないんだけど。
こんなんで平均700枚とかふざけてんのか。

まじでハイリスクローリターンすぎてもう打てねぇわ。

匿名

天国中の特殊点滅は状態継続確定じゃないのでしょうか?
32回転回さないと有利区間切れない=次回モードがわからないはず……と認識してたんですが……

匿名

天国抜け2回転目、データ上34回転目で確定役引いてフリーズしたんですが非有利区間は天国抜け1回転目だけじゃないんでしょうか?
ただ単にそのタイミングでフリーズしただけなんでしょうか?

ペナルティなど無く、32回転目でランプ消灯も確認しています

匿名

最近打ち出したのですが
私愛情アップったら歌は一ゲーム練して、天国から転落って事なんですか?

ちょんぼ(管理人)

こちらはあくまで滞在モードと当選契機別の楽曲の振り分けで、その後天国から転落するという訳ではありません。

無理。

ゴールドで12000枚くらい出してから暫くゴールドばっかり打ってたから、DUOが恋しくなって久しぶりに打ってみた。
途中から打って5Kで394 BB
2ゲーム 自力RB
56 RB
42 BB
187 BB
38 RB←このボーナス後9ゲーム目でチェリーからBB
スルー天井で天国移行2連。
もう無理。
ほんとにまともに天国が連チャンしねぇ。
久しぶりに打ったけど、スルー天井行ったのも天国2連で終わったのも初めて。
設定入ってるとは思ってないけど、流石に天国くらいは連チャンしてくれないとまじでこの台の存在価値を見い出せないわ。

こんなんじゃ朝イチリセ狙いもできやしない。
BGMとか歌とかはゴールドよりこっちの方が好きだけど、ほんとに廃れたなって感じだわ。

匿名

早朝から夕方まで売って6確定
こんなグラフでも6確定出るから設定判別難しいわ。
スルー回数最大4
確定役2
投資550枚
回収1500枚
知り合いに台上げてきた。

匿名

天国抜けのドキハナは30回以上やってレア役以外成功したことないからかなり低いと思う

匿名

天国抜けにドキ花チャンス2回経験してるのですが2回とも失敗
成功率はかなり低いんかな
その後は有利切れ
その日は3回ドキ花チャンス失敗

匿名

当時はまだマシだと思ってたがあらためて打つと
これをマシだと思った自分のセンスの無さに笑えてくる

匿名

4スルーの台打って一発で天国上げてドキハナで引き戻して非有利区間でスイカ引いて2回目のボナでドキドキいれてマイナス2000枚。初当たり詐欺、ループ率詐欺、bb,rb比率詐欺こんなの打てんすわ。天国→ドキハナの流れで500枚出ないとかクソ舐めてんだろ。通常時のボナはrb確定か?2500G以上引いてねーぞ。

匿名

沖ドキと2400枚規制の相性が最悪だと再認識できた。
チバリヨみたいなゲーム性なら次も追う気になるのに前作と変わらんな

よつば

DUOでは初エンディング。
今日じゃないけどね
1週間くらい前かな。
今日も打ってきた。
確定チェリー(3連チェリー)引いてBB×3、RB1で終わり。
しかもそれもカナちゃんが2回光っての4連。
カナちゃん光ってなかったら2連で終わってたまである。
1週間前によく完走できたなって熟思った。

よつば

朝イチ初当たりBBでシーサー両点滅、テーブル16でBB4連で終了
これでドキドキ移行してたと思いたくはねぇわ
てかまじで無理。
初打ちで超ドキ引けたのが奇跡だったんだな

匿名

テーブル2
モードB以上確定した瞬間、当たり前にタコハマりする産廃
スマスロで覇権取れそうなメーカーなのがすげえムカつく

匿名

まどまぎ4とかより機械割低いし設定もそんなに入れてる店じゃないけど比べものにならないくらい出るんだよな
稼働もいいし
まどまぎ4とか7連続160枚未満で終わったり3、4回連続して160未満で終わるとかざらにあるのにこの台は出だしたらスゴイ出るんだよな

カナ

腰を据えて打てるのは5と6のみ
それ以外は朝イチ初当たりで天国取れなければ即やめ
マイホはほぼ全て初当たり即やめされてる台ばかり
5と6以外又は朝イチ初当たり以外打つ価値ないって相当やばいだろ
初当たり天井でバケ単発で終わってる履歴見て打ってた人の心中を察したわ

よつば

天国1回は上がる仕様って有利区間ハマりゲーム数の事?
800しか回ってないのに追うのリスクありすぎるでしょ

匿名

ボーナス中の中チェは連チャン確定ですが
その開始1ゲーム連時にフリーズすることがあるようで
今のところ、ボーナス中に中チェ引いて、全てフリーズしてます

ボーナス中のモード昇格抽選で
超ドキドキに上がった際に
1G連時にフリーズ演出が発生するのだと思われます

匿名

ドキハナ9連スルー、50%?どこが?バイオと同じでデキレ無抽選cz搭載か?50%取るより天国転落の25%1発でとる方がはるかに簡単っておかしいよね。MAX2400しか出ないくせして吸い込みは一丁前でそもそもまともに2400枚出ない。天国入れてもバケなら増えない。書いてある全ての確率が大幅に下回る確率詐欺スロ。

匿名

書いてる間に10連目の失敗、50%が10連続通ることはなくても10連続通らないことは当たり前。ほんとに解析あってんの?

匿名

四号機の秘宝伝で9回連続レギュラーあったよ!ありえないと思うことが良い方にも悪い方にも起きるのがパチスロ!ドンマイ!

どりふじぐらー

昨日朝二狙いで2台どちらを打とうかとで右カドを選択。(左カドと迷った)

そしたら有利区間ゲーム数天井&ボナスルー回数天井到達。
ドキハナ50%スルー
失敗時の50%スルー
通常B50%スルー

迷った左カドは1発で天国いってキラリーン(ボイス)っと完走してこっちでも50%スカかい笑

匿名

天国の転落25%は速攻引けてもモードbからの天国移行とクソハナチャンスの当選とモード継続は全く引けない詐欺抽選スロ。おまけに初当たりは半数が天井で初当たりも詐欺。ユニバが設定した確率は一切信用ならないな。

匿名

ユニバの台だけあって50%が12連続スルーする。バイオと一緒でこいつもデキレなんだろ。デキレ台しか作れんのか?

匿名

モードbバイオ4連スルーして、ドキハナも4連スルーからのモード即落ちして上位モードでも投資2000枚いくくせして天国は当たり前に即落ちするゴミスロ。そのくせ2400枚でない上にデキレじゃねーかってくらい1000枚すら出ないクソ台。

匿名

どれだけいいモードが選ばれようと必ず天井ハマるから関係ない。天井込みで初当たり確率1/600とかでしょこれ。モードaでドキハナb以上が確定してる状況だと600後半で当たりドキハナモードaかモードb以上の時は天井の無抽選デキレ台。

ハナカナちゃん

良くも悪くも6号機って感じの台かなと。
朝イチから座ってずっと打ち続けるのは6以外きついけど、そんなもん他の6号機も一緒でしょって話で。
ちゃんと打ち時とヤメ時をわかってれば普通に勝てる台。
ましてや、元々エナ要素が多い台なのに、的外れなことを言ってる奴らはなんなんw
吸い込みは初代と何ら変わらんけど、初代よりマイルドだし天国スルー、有利区間ハマりでの天井があるだけマシ。
しっかりとデータを見て打つと、負けが込むことは少ない。
設定が入ってなくても、エナしやすいから楽。
個人的にはチバリヨよりこっちの方が遥かに好き。
歌も最高。

匿名

ボナ3回引くまでに天井到達率100%の超詐欺台。これで7回当てないと天国飛ばないモードが当たり前に選ばれるサツジンマシン。つか6号機になってからデキレを除いても確率合ってない台増えてんのはメーカーが詐欺してんの?それとも解析が間違えてんの?

匿名

本当に、出来レースのグラフしか描かんクソ台 朝一リセ台の早い当たりは連チャンしても1000枚未満の台は必ずN字グラフで、運がよければプラマイ0で終了 おそらく設定2
これが多すぎる。 ゴミしか言葉に出来ない。 

匿名

1400G回して60枚しか出ないゴミボ1回しか当たらないクソ回らんゴミに評価できるところあるか?

匿名

毎度モードaだとドキハナモードが確定で上がる700G手前で当たり、モードb、準備だと最深まで引っ張って浅いG数で当たることがほぼないデキレクソ台。

匿名

5号機の沖は怖くて打てなかったけど天井安心設計でまとまった枚数も出るので様子見ながら打ってます
が、やっぱ吸い込みきつく感じる。一回の天井で2万以上とか4スルーから4万近く突っ込んでR2終了とか鬼すぎる
よく平で打てるなぁって

匿名

5号機沖ドキに比べたら、一撃5000枚とか出ないけどマイルドになって遊びやすくなったのでは?設定1だけはえぐいけど、2ベースなら遊べる。
何より有利天井があるのはまだ優しくない?5号機沖ドキって10万くらい負けてるのちらほらあったし、過去を美化しすぎなのでは?
6号機の枠の中ではいい開発したと思いますよ。でも、勝てるとは言ってないから、無闇に触るのだけはやめましょう笑

匿名

再現度で言うと6号機随一、ほとんど初代と遜色無いし、何なら6号機の範囲内で最も荒波性を実現出来てる
これで何で人気が出ないかといえば、やっぱり初代をハイエナ以外で打ってた人間は極めて少なかったという点に他ならないんじゃなかろうか
大半のホールは沖ドキ!を設定での運用なんてしてなかったし、今の状況でこの台とどう接すれば良いのかホールも客も全然分からない状態

匿名

的外れすぎるわ

この台は6号機トップクラスの人気台やし、初代も普通のホールでは設定運用されてましたよ(せいぜい4までですが)

知ったかも甚だしい笑

匿名

すげぇわこのゴミ台、中チェ引いて500枚、duoモードは発生後ループなし、さすがユニバが作る台だな公表値全てあってないんじゃねぇの?初代移行ゴミシリーズ化してんの開発が無能だからだろ。見れるもん見たし二度と打たねぇ。


中チェ引いてフリーズしたのかどうかわからんけどそんなんで終わるのは台のせいではなくお前のヒキのせいだろ…w

匿名

今更ですが現役設定師って方の沖ドキDUOの評価をYouTubeで見たのですが沖ドキDUOってシナリオ管理の台ですよね?動画の中でメーカーに確認をしたらシナリオ管理ではないと現役設定師さんに答えてるみたいなんですが何で嘘を答えているんでしょうか?

ちょんぼ(管理人)

シナリオ管理って言われるとイメージが悪いからだと思います。
言い分は聞いた事がありますが言葉遊びみたいなものかなぁと…。

匿名

2400枚しか出ないのに5号機の同じ様な仕様じゃ
朝1台以外何の旨味もない
8万位で確定天国行くつまらない台
一回打ったらもう良いかなって感じ

匿名

偶数テーブルもうちょいましなの作ってくれよ…
2スルーしたらほぼテーブル2か4やし。

よつば

もうね…ほんとに酷いなと…
低設定しかほとんど置いてない中でこんな台ばっかならそりゃ誰も打たねぇわな
自力解除したって単発単発、挙句の果てにはBに移行してもクソほど天国移行しない。
吸い込みは初代と同じくせにこのスペック。
アホかと。
全てにおいて天国勝負なのが沖ドキ2の失敗から何も学んでない開発者は相当のアホなんだなと思い知らされたわ
ゲーム性も完全にエナ専用感は否めないしほんとに酷いの一言。
こんなの沖ドキでもなんでもねぇわ
これ打つなら天翔とか打ってた方がまだ勝てる
ちなみにこの後しばらくしてデータ見たら2連続天井間際で思いっきり右肩下がりだった。

よつば

結局は6号機はやっぱチバリヨやね
まぁまず、チバリヨの後に出したのになんでこんなクソみたいな台ができたのかわからんけども。
初打ちの時に超ドキ引いちゃったからそれ以降つまらなくて仕方ない。

匿名

限りなくゴミに近い沖ドキ

1/15で当たると好評しておきながらドキドキ超ドキドキは常に30G前後まで引っ張られる。
これで毎回1000円かかるわけです。
レギュラーなら何も無かった事になる。
連チャンとはなんだ?天国で増えないって開発者馬鹿か?
嘘の数値ばっかり好評するアクロス本当にゴミ企業ですね

よつば

まぁ…うん。
投資は4K。
初めての超ドキで1900枚で終わったけどその後2連して結局2100枚まで出た。が。
普段の出玉とか見てたらほんとに打てたもんじゃないし超ドキ引いても毎回毎回光るのが30G手前なのはなぜ?
ドキドキさせようとしてんのか分からんけど神経逆撫でされてる気分になってイライラするだけなんよ。
沖ドキ2よりはマシってだけでまぁ所詮6号機。
荒いし、5、6じゃないとまともに出ないし、設定入ってなかったら稼働なんてするわけがない。
正直、吸い込みは初代と一緒、なのに出玉が減っただけって感じ。
初代よりかはマイルドだけどね。
スルー天井があるようだが、そこまで行った時点で捲るのは不可能レベルで投資額が増えるから狙うだけ無駄感。
ゲーム数天井、スルー天井、ドキハナととにかくエナ専用台な印象しか受けない。

匿名

DUOモードと思われる展開になったのですが、有識者の方にコメントお願いしたく。

初当たりRB→ベルハナから1G連3回→5GBB→ベルカナ+チェリーで点灯(愛情ナウアップデートへ変化)→そのまま後カナやスイカでの1G連が続き完走

・ラッキーガールなし
・斜め上がり7揃いなし

この場合、最初は自力で、5GBB消化中の1G連当選時にDUOモードに昇格した認識で良いのでしょうか。ここまで1G連が続いたことなく…

−12K

匿名

自分の時は、毎回ラッキーガール流れてますけどねー。ドキドキや超ドキだったのでは、、。
1G連当選時にモード抽選もしてるみたいなので、ひきつよかったのでは。

匿名

ボーナス後32G以内に当たって即終わった時、有利区間ランプのお陰で「たまたま早めに引いただけ」なのか「天国2連」だったのかの判別ができるようになった
打ち時も辞め時も分かりやすくてありがたい

匿名

先日、完走した時の話
10回目のビッグ終了時2002枚でハナ カナ点灯エンディング確定
ビッグを揃えた瞬間カウンターが2060枚になってました。
私の60枚はどこへ消えたのでしょうか?

匿名

投稿者です。
1スルー50ゲームの台を打ち始め、80ゲームにフリーズからの完走の為、前任者が持ち帰ったビックの残りが60枚程度で、同一有利区間内の為、完走が確定した時点で表記が変化したものと理解しました。

てつお

同一有利区間2400枚までだから、単発BB→100G以内で引き戻して連チャンモード移行だったんじゃないの?

よつば

うーん…
テーブルゲーやねw
初代と比較すると吸い込みはそのままに出玉を減らした台って印象。
まぁ…劣化だよなぁ…
1日打てるのは5と6だけだと思う
低設定はまじで地獄。
たまたま初打ちで超ドキ引いて2100枚出たけどもういいかなって感じの台
ぶっちゃけチバリヨもなんも面白くないけど6号機なんてこんなもんだろうなって思う
でもやっぱ歌は神よ
私バージョンアップとEVER LASTING LOVEはマジで最高
そこだけかな。

匿名

有識者の方にご教授願いたいです。
この機種のチャンスモードについてなのですが朝一当選のデータをみる限り1~50Gや168Gでの当選が少なく不思議に感じています。
168Gから数十G前のG数に当たりが集中しているようでした。内部的に168Gの32G前から天国突入の当たりのような挙動をしているのでしょうか?
そうであるならばそこのゾーン当たりをチャンス、それ以外がチャンスABの可能性が高いとみることが出来るためご存知の方がいましたらお教え願いたく思います。
既にどこかに記載がありましたら申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

匿名

>>内部的に168Gの32G前から天国突入の当たりのような挙動をしているのでしょうか?

おそらくですが考え方はあってますよ
違うのは32ゲームではないってこと
初代のチャンスモードと同じく細かく天井ゲーム数振り分けがあるのかと思われます

匿名

テーブルゲーすぎる。
高設定でもモードA続けば地獄見るし、そもそも設定判別要素少なすぎて粘り打ちはまず無理。
有利区間移行時に50%でA以外スタートなら希望持てた。

匿名

超ドキドキモードの当たりが深すぎる
大当たり確率詐称は間違いなし
レギュラーならトントン程度のクソ仕様
ユニバは詐欺に近いね

匿名

出玉も面白さもチバリヨ以下だな。
後出しでこの出来ってセンスと技術力無さすぎるわ

匿名

初代と打感は変わらず面白いと思う。
ただ、テーブル管理でモードA滞在が長くなると普通に地獄見る。
毎日全リセ+α設定使う店なら朝一候補台なるけど、出たら即やめが結局勝てる台程度。一日中打てる台は5.6だけ

匿名

低設定はレア役でも当たりづらいのは確かですよ。
状態落ちることを黙って店に売りつけたメーカーですので、どこまで公表値が信じられるかわかりませんね笑

匿名

ぶっちゃけ初代よりゲーム性は上がってるよね。もともと出玉率低くてハイエナだけで人気を博した台だったのが、変にベース上げたクソ台を経て、有利区間のおかげで期せずして設定推測しながら安心して打てるようになった。初代だって3000枚以上出る事も割と稀だったし。
20~30G付近でバケ単発引いて天国上がってたんだかモードBのままなのか分からず「この後どうすんの……」ってのが無くなったのは素直に嬉しい。ゲーム数消化で必ず天国にも上がるし、有利区間の恩恵を最大限に受けている。

匿名

「ドキハナ成功 ⇒ ハナちゃんのみ点灯 」からのBIG中、スイカ等での1G連発生時に「LALA LUCKY GIRLS」が流れた場合には、DUOモードは確定しない。

匿名

2夜連続で閉店間際に天国連荘!
途中で打ち止め店員現る(T ^ T)
今日は、DUOモード引いて4連までとって打ち止め店員登場!
店中に、カナちゃんの歌が鳴り響くことに
引くの遅過ぎ…

匿名

時間に余裕がある時に打った方がいいよ
10分しかないのに大連チャンしてる人居たな

匿名

質問なのですが
ベルでカナちゃん点灯や初当たりカナちゃん点灯で愛情ナウアップデートが何度か流れました 次の天国1G連+次次回天国ということですよね?

ドキドキ滞在でも無いのに、小役当選1G連じゃ無いのに、次の次が確定するってことは、天国入った時点で何連するかとか決まってるのでしょうか??

匿名

愛情ナウアップデートは1G連+1回以上のボーナスです。(1G連+天国はハナちゃん点灯)
解説が出てないのであくまで予想ですが、
先の先までモードを抽選しているのではなく、ボーナスを複数ストック出来るのだと思います。
愛情ナウアップデートは1G連のレバーONでモード抽選を行う。終了準備に行っても有利区間内でストックしたボーナスは吐き出す。
ハナちゃん点灯は1G連のレバーONでモード抽選をしない=1G連後も天国継続という制御だと思っています。
初期連チャン+レア役抽選ならそういう演出にすれば良いだけなので、沖ドキはそういう制御では無いと思います

匿名

初期ストックがある可能性もあるんですね

既にスイカやチェリーで
当たってる体感も無いのに
ベルの予告音や消灯の変則パターンで必ず
愛情ナウアップデートが流れるという法則が
あることに対して
モード移行のデキレを感じてしまっていました

モード移行は
毎回抽選されている可能性が高いと
いうことで安心しました 
回答ありがとうございます
これからも熱く32g打っていけそうですw

匿名

特殊な有利区間ランプで設定変更わからん
ほぼ前日、連やめばかりだから打ち手が不利
決め手は低設定の500〜1000枚で頭打ちのデキレ出玉(1日中それより超える事なし。むしろマイナス一直線)ミニ液晶で設定示唆ぐらいすればよかったのにやっぱりゴミバーサル
笑笑笑

匿名

天国後のドキハナ失敗は50%でCじゃないのに追ってボナ後ドキハナ発生せずに怒ってる人結構いる

トム

 ご教授お願いしたいのですが、テーブル16確定で、超ドキに入ったのですが、スイカで超ドキランプ点灯して、そこから10連1ゲーム連が続いたのですが、11%を奇跡的に引いたのでしょうか?

黒猫

荒さこそあるが、2に比べたら遥かに勝負になる。何より有利区間1900で確定天国な安心感はあるし、天井からでも2400枚取りきれるのも大きい。2より通常のベースがかなり低いのを加味してもこっちとは思える。

匿名

天国3回即落ち、もう6号機ダメだわ、金使わされるだけ使わさせられて唯一まともに出玉が出る区間でまともに出ない。5号機より吸い込んで出ないゴミしかねーじゃん。

匿名

返信ありがとうございます。
ユニメモで調べたら朝イチテーブル4の初当たりででました。

匿名

1G連確定
・押し順ナビでリプレイ成立(リプレイ成立時に確定しない場合はその次のベルナビで確定)
・押し順ナビで左第1ナビ発生(9枚ベルは左第1では無い矛盾)

あと通常時遅れ以外にも無音もありますね。
中段チェリーで2回無音だった事があります。

匿名

あと予告音&第2停止まで音変化が5連続(4連続だったかもしれません)発生で1G連確定かな?
過去3回これもありました。

匿名

無音は1G連確定というか確定役の演出ですね
通常時で中段チェリー以外でも無音ありました

匿名

いや、その…1G連は箇条書きで書いてあるもので…無音は行変えて通常時って書いて…まあいいか…
でも確定役もあるんですね。
恩恵は何なんだろう?天国以上?
それとも特殊点滅と同じ扱いでBIG確定なのかな?

匿名

沖ドキシリーズは打ったことなくて以前にこの台を打ったけど、金銭的に余裕無い限りもう打たないかなぁ、って感じです。
一応900枚くらいは出たけどね。
ただ当たるまでの精神が正直持たない。
爆裂すればいいけどMAX2400枚ってなるとねえ。

沖ドキ大好き^_^

テーブル選択率(リセット以外)の有利区間移行時とは、実際のプレイで言うと、天国以上終了の33ゲーム目のことですか?
天国でも、修了モードを経由するのか、
天国なら、内部的に終了した1ゲーム目なのか、、疑問点が多いです、、ƪ(˘⌣˘)ʃ

うんこまん

毎回勉強させてもろてます。
ときどき不可解なことが起きて意味わからんくて解析お願いします。
天国後おそらくチャンスモードで奇数濃厚でした15だったらいいなーと思い2回目の初当たりが134ゲームと早く15回転で当たり天国キターと思ったらそのままスルーして有利区間ランプはつきっぱなしでした。この場合15回転でのボーナスはただ初当たりが早かっただけでテーブルはどこに属してたんでしょうか?

匿名

150G前後だと通常ABの確率でも十分有り得るので、どのテーブルの可能性もあるとしか言えませんが・・・
私も1~3回目までチャンスモードを疑うG数の当たりは経験があります
まだ解析は公開されてないと思うので予測ですが、チャンスモードは天国昇格のほかにチャンスモード継続の抽選してるのではないかと妄想してます

うんこまん

変わった事と言えばシーサーランプが矛盾してましたね一回目は左点滅2回目も左点滅そして天国かと思われた初当たりは右点滅でした。濃厚示唆の信頼度がどんなもんかわからないっすけどあれ?って思いました。

1日1天

天国ゾーンでの初当たりも、シーサーの入れ替わりも、けっこうありますよ〜
シーサーは、片方だけでも、点滅まで行けば信頼できる感じかなぁ、、
天国ゾーンでの当たりは、早いだけなので、モードの推測は難しいかな、、、

匿名

68Gで、スイカ外れの確定役を引いて、 B B
シーサー右点滅、その後、30Gで B B示唆なし
30Gで B B 左シーサー点灯。
有利区間消灯せず。
天国いって即落ち、浅いチャンスかなにかで引いたってことになりますか?
その後、大ハマり…

匿名

おそらくテーブル4、6など低いテーブルで3スルーしてるのだと思います
通常Aだと確定役でも天国に上がるのは40%以下です
終了準備に自力で当てた場合は、次も終了準備で32Gで有利区間ランプが消えると推察してます
でないと明らかに天国の連チャンした後で有利区間ランプが消えないまま次の周期に行ったという事例が出てくると思うので

匿名

多分その解釈が正しいと私も思います。
以前終了準備で確定役引いて当たった時もその次の32G目で有利消えましたので。

あさ

35回転にスイカでB
6回転にR
33回転にドキハナチャンス、、失敗
有利区間点灯したまま・・・今600までハマってます。
どーゆう事です?

匿名

単に奇数テーブル(おそらく2回目はチャンス?となるとテーブル1、3あたりだと思った方がいいです)で早い当たり2回引いた2スルーなだけだと思いますよ。
ドキハナ無かったら32スルーでヤメていいんですけどドキハナは本当罠ですね…

匿名

初代以外のゴミみたいなオキドキに比べたら遥かにマシ打たなくはないレベル。ただ初代の時と比べて6号機だからか中途半端な止めがなく狙いにないのが難点。

匿名

朝一台1Gにスイカで次Gフリーズしました。その後天国抜け33Gでチェリー、当たらず途中で捨てましたが今履歴見たら天井まで行って一発飛びしてました
ネットで調べたら非有利区間でスイカフリーズ、チェリー天国などの事例が有るようなので非有利区間のレア役は優遇あるかも?

ちょんぼ(管理人)

非有利区間のスイカはBB+超ドキドキが0.4%あるのでそこを引いたからフリーズが発生したのかもしれませんね。
ボーナス抽選の欄で紹介してあります。
それ以外にも特殊な抽選があるのかは現時点で分かりませんが…

匿名

これは罠だ。
天国75パー以上と言っても、バーのせいで増えない。
バーのせいで余計な転落抽選をくらう。
そして転落する。
まーBIGで増やして行けるのは実質40パーくらいの継続率だと思っていい。
この機種勝てないの当たり前。

匿名

空いてる狙い台がこいつしかなくて、打ったけどマジで辛すぎる
6確出たけど、フリーズ引いて完走しなかったら負けてたぞ
普通にボーナス間天井まで行くし、高設定だろうと通常Aでの初当たり取れなかったら勝てない
上振れたら気持ちいいだろうけど

匿名

やめどきですけどドキハナチャンス突入する場合は32GでNEXTドキハナチャンスの予告が出るんで32Gで出なかった時点でヤメでいいのかなと思います。
予告なしで33G目にドキハナいかないですよね?

ちょんぼ(管理人)

そうですね!
自身では経験が足りずそこの確信が持てなかったので一応33Gとしていますが、確実に無いと分かっている方は32Gの予告見てやめで良いと思います。

名無しさん

ハイビスカスの点灯の違いによるモード期待度(モード別点灯選択率)の表を見て思ったんですが、天国終了準備の欄がひとつも無いので永遠に終わらないように見えるんですがこの表おかしくないですか?

葉っぱのみ点滅で天国終了準備移行を確認しているので、天国終了準備移行時のボーナスの点灯パターンは「天国以上確定してない光り方は全て有り得る」ってことですよね?

なのに、天国終了準備の示唆は全て0%なので、天国終了準備に移行しない、って表になってます。

匿名

これ天国とかドキドキとかを除いたモードもしくは通常Aの時の示唆だと思いますよ。
じゃないと天国とかドキドキとかでも通常点滅で通常Aにめっちゃ移行することになっちゃいますし。
まだ情報出てないんでしょけど自分も天国中のめらめらとか常灯とかでよく終了準備に落ちるんで天国中の点灯パターン表もほしいですね。

ちょんぼ(管理人)

申し訳ありません。初当り時の期待度になります。
分かりやすいように赤文字で注釈を加えさせて頂きました。

非有利区間中の確定役でも天国以上には上がりません

前日、有利区間ランプ「非点灯」を確認した台の、翌日ランプ「非点灯」約290G回っているところから打ち始めました。遅れが発生、右上がり「BAR・BAR・7」の確定役を引きました。改めてランプが点灯していないことを確認してレバーON、BBが揃いました。BB終了後、左シーサー点灯で32G間のボーナス無し、ランプ点灯継続です。
非有利区間中に確定役を引いても「BB+ドキドキ以上」は確定ではありませんでした。
因みに、2回目のボーナスは200G越えのRB、その消化中にチェリーから1G連、その後、32G以内の連チャンが3回で有利区間ランプが消えました。参考までに

ちょんぼ(管理人)

本機はランプが付いていなくても有利区間に滞在しております。
ややこしいですよね…
どの台でもそうですが、非有利区間は有利区間が切れた後の1〜2Gほどになります。

名無しさん

何勘違いしてるんですか?

有利区間ランプの点灯非点灯で有利区間内かどうかを完全に告知するルールはありませんよ。

沖ドキDUOの有利区間移行は設定変更時の1G目、
天国終了準備モードの終了後(33G目が非有利区間)
データ表示34G目から有利区間移行します。

つまり、設定変更時の1ゲーム目か、
天国移行→天国抜けの33ゲーム目に確定役以上で
ドキドキ以上に移行します。

沖ドキDUOは有利区間移行後の1回目のボーナス開始時に点灯します。

つまり、有利区間ランプによるリセット判別は
「前日に天国抜け後1回以上ボーナスを引かれた状態で閉店」された台以外は判別出来ません。

このような有利区間ランプの仕様の台は今後も増えるのでお気をつけくださいね。

匿名

特殊点滅RBは、今回からドキドキ以上のチャンスとかないの?
第三停止で、瞬きチカリ
次ゲーム ブリッジでRB

その後7連続RBからの天井天国で、BB2 RB1
マイナス44K

名無しさん

いやいや、8回目のボーナスまで天国行ってないんでドキドキですよね?

ドキドキは3回で終わらない状態だと思ってるんですか?

匿名

前日天国終了後35Gヤメ台で当日195GでBB後、24GでRB。
有利区間ランプ消えず400Gで確定役でBBで天国にあがらず。
24GのRBはモードAでたまたま浅いトコで当ったと考えるべきでしょうか?

匿名

1回目のボナ後のシーサー見ました?
おそらく奇数テーブルの1か3でチャンスで当たった可能性が高そうですね。

匿名

移行率やループ率は現在調査中

実機購入して調査?
していませんよね

情報公開待ち
が正しい日本語では?

ちょんぼ(管理人)

基本的にメーカーは情報を公開しているという体裁を取っていないですからね。
記載内容は全て管理人の独自調査となります。

匿名

youtubeで高設定らしい台打って6000枚近く出した人の動画見てましたが、朝一以外のテーブルがやたらAEとCEが選択されてました
テーブル選択率にそれなりに設定差ありそうですね
あくまでも個人予想ですが、奇数設定は奇数テーブル、偶数設定は偶数テーブル、高設定は上位テーブルが選択されやすいのではないかと…

匿名

1G連告知の「愛情ナウアップデート」と、「確信!誘惑☆summer」って何が違うんでしょうか?
1G連+ボーナス1回ってボーナスが出る確定=天国以上ってことでは?
1G連後に出てくるボーナスで転落する可能性があるのも同じですよね?

ちょんぼ(管理人)

前者は1G連2回でも流れる可能性があるとか!?
あくまで予想ですが…

匿名

誘惑summerは保証モードを否定するだと思います。まぁ、あまり変わりませんが…

匿名

自分のときは、弱チェで1G連確定した後に弱チェでもう一回乗り、その時に楽曲変化、愛情ナウアップデートでした。
誘惑summerは1G連と天国なので、別ですね。

匿名

噂段階の同一有利区間1900G+αを信じてみて回した所1891Gで5回目のボーナスに当たり天国入り、噂段階確認できず…..

匿名

5回目のボーナスで1900G目を踏んでるのでそこで強制的に天国になった可能性もあるかもしれませんね

匿名

毎回毎回、30ゲーム近くまで連れてかれることが多いような気がする。
25、27、22、30、28、31みたいな
どういう仕組み???
前作じゃありえなかったけどww
レギュラー続くとマジで台パンしたくなるんだが。
それに、オカルトとか抜きでドキドキ以上でも1500枚くらいに終わること多すぎて完走無いんだが。
普通の天国でも800枚くらいは取りやすいのが良いところではあるが。 
継続率以外で別の何かが作用してるような気がしてならない。

匿名

今作は天国以上のボーナス確率が重くなって1/15
期待枚数も天国850枚、ドキドキ1200枚、超ドキ1700枚
なので今作での一般的な挙動だと思いますよ

匿名

管理人さん
スルー天井の項目、恩恵:ドキドキではないと思いますので修正願います。

ちょんぼ(管理人)

ご指摘非常に助かります。
勘違いをしていたので、確認して訂正させていただきましたm(_ _)m

匿名

修正ありがとうございました!
これからもサイト運営よろしくお願いいたします。


ドキドキ入って19連したけどビック9.バー10で完走せず。しかも天国中20越え連発、時間の無駄ですね。

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