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キン肉マン3 スロット|天井・設定判別・期待値・打ち方・評価・PV動画・解析

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キン肉マン夢の超人タッグ編

山佐より2017年4月17日導入
スロット「キン肉マン3 夢の超人タッグ編」のご紹介。

天井・設定判別・導入日・評価・PV動画・解析などスロットキン肉マンに関する全ての情報を1ページにまとめてお伝えしていきます。

内容は随時更新で常に最新の状態なのでぜひご活用下さい。

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スペック

スロットキン肉マンの導入日や基本スペックについて。

更新履歴

・5/30
ARTのモード
悪魔将軍バトル

・5/13更新
特殊高確ステージの前兆
TAG状態

・5/7更新
バトルシナリオの詳細

・4/28更新
内部状態
CZ・ART抽選

導入日・機種概要

キン肉マン・筐体画像

メーカー 山佐
仕様 ART機
ART純増 2.0枚
回転数/50枚 46G
導入日 2017年4月17日
導入台数 約15,000台
天井 1200G+前兆

パチスロキン肉マンの第3弾!

パチスロ用完全オリジナルのタッグバトルを収録!登場キャラクターはシリーズ最多の100体以上!おなじみの楽曲に加え新たに「炎の逆転ファイターキン肉マン」「キン肉マン旋風」など5曲新規追記。

また、ガチャキャラをコレクションする機能も追加され、ガチャで出現した超人はスロプラスと連動する事で保存可能。

純増2.0枚のART「マッスルタイム」は初代のシステムを継承&進化。G数の要素を排除してバトルに発展して負けるまでARTは継続。

バトルは「引く」興奮×「止める」快感の新システム。中リールにインパクト抜群のドッキング図柄停止で勝利濃厚!?

悪魔将軍に勝利する事で突入する「超人必殺技」は正義超人の技が決まる度にバトル勝利のストック上乗せが発生する本機最強の特化ゾーン!

通常時は同じレア役の連続がチャンスとなる「レア役TAGシステム」を搭載。

大当たり確率

設定 ART 出玉率
設定1 1/428 97.5%
設定2 1/414 98.6%
設定3 1/415 99.5%
設定4 1/383 105.1%
設定5 1/373 112.1%
設定6 1/347 112.3%

小役確率

通常時の小役確率

設定 チェリー スイカ レアベル チャンス目
1 1/216.2 1/89.8 1/89.8 1/89.8
2 1/214.1 1/88.6 1/88.6 1/88.6
3 1/212.0 1/88.6 1/88.6 1/88.6
4 1/210.0 1/87.3 1/87.3 1/87.3
5 1/205.4 1/87.3 1/87.3 1/87.3
6 1/199.8 1/85.1 1/85.1 1/85.1
設定 共通13枚役
1 1/16384
2 1/4096
3 1/8192
4 1/2979
5 1/5958
6 1/2048

50枚あたりのゲーム数

約46G

ART中の小役確率

設定 バトル目CT
1 1/40.2
2
3
4 1/40.9
5 1/40.9
6 1/41.7

天井

スロットキン肉マンの天井や狙い目といった攻略要素。

天井の詳細

天井G数 1200G+前兆
恩恵 ART当選
天井までの
最大投資額
約27,000円

天井は通常時1200G消化で到達。前兆を挟んでARTに当選!

狙い目

天井狙い 等価 660G〜
5.6枚現金 730G〜
5.6枚持ちメダル 670G〜
ゾーン狙い 400G

特殊高確移行率

モードと消化G数に応じて期待度50%のCZの抽選が優遇される特殊高確率「はぐれ悪魔超人コンビ」ステージへの移行抽選が行われる。移行率は以下の通り。

G数 通常A 通常B 天国 超天国 超天国
(特殊)
100G~ 17.6% 25.4% 40.2% 50.0% 100%
200G~ 20.3% 30.1% 55.1% 65.2%
300G~ 15.2% 35.2%
400G~ 100% 100% 100% 100%
500G~ 20.3% 30.1% 50.0%
600G~ 37.5% 48.0% 45.3% 64.1%
700G~ 20.3% 40.2%
800G~ 100% 100% 100% 100%
900G~ 25.0%
1000G~ 43.0% 60.2% 55.1% 70.3%

400G・800Gは移行が確定するので狙い目。600Gも期待度が高めのゾーンとなっている。

その他のG数でのステージ移行などを見てモードを推測し臨機応変に立ち回れば期待値の底上げが可能。

天井期待値

キン肉マン3の天井期待値

※ART終了後即やめ
※ゾーン実践値加味
※低モード前提での計算

引用「期待値見える化

ヤメ時

ART後に前兆・状態を確認してヤメ。

本機は内部モードによってART期待度が変化するが天井が浅くなる訳では無いのでヤメ時は慎重に判断する必要がある。とは言え天国以上が濃厚な場面なら続行した方が良いでしょう。

モードの特徴と合わせ天国以上の示唆演出も要チェック。
→「モードの詳細

朝イチリセット恩恵

項目 リセット 電源OFF・ON
天井 リセット 引き継ぐ
特殊高確 再抽選 引き継ぐ
ステージ 2000万パワーズ

設定変更時のモード移行率

リセット時は以下の割合でモードを抽選。

設定 通常A 通常B 天国 超天国
1 71.9% 15.2% 12.5% 0.4%
2 64.1% 20.3% 15.2%
3 64.1% 15.2% 20.3%
4 46.9% 20.3% 12.5% 20.3%
5 37.5% 25.0% 25.0% 12.5%
6 44.5% 30.1% 15.2% 10.2%

リセット時の状態抽選

内部状態はモードによって振り分け。

状態 通常A 通常B 天国 超天国
LOW 50.0% 33.2% 50.0% 33.2%
HI 50.0% 66.8% 50.0% 66.8%

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設定判別

スロットキン肉マンの設定推測に必要な要素。

高設定確定演出

ART突入画面

  • カメハメ&ドクターボンベ…設定3以上確定
  • マシンガンズ(キン肉マン&テリーマン)設定4以上確定
  • キン肉マン(単独)設定5以上確定

その他にもモード示唆の画面など有り。詳しくは下記「ART突入画面」の項目で紹介。

肉ガチャ演出

  • 赤文字キャラ…設定2以上確定
  • 紫文字キャラ…設定3以上確定
  • 悪魔将軍…設定5以上確定

設定差

肉ガチャのキャラ選択率

設定5は高設定確定キャラが非常に出やすい

設定 青文字 緑文字 赤文字 紫文字 悪魔将軍
1 56.3% 43.7%
2 58.3% 37.5% 4.3%
3 43.1% 50.0% 4.7% 2.2%
4 48.2% 44.7% 3.6% 3.5%
5 36.0% 36.0% 11.4% 11.4% 5.3%
6 56.6% 37.8% 2.7% 2.8% 0.1%

※オレンジ文字のキャラはモード示唆のためサンプルから除外

共通13枚役出現率

特大の設定差有り!入賞時はフラッシュが発生し右下がりにベルが揃う(中押し時はドッキング図柄が停止)CT中の13枚役と混同しないよう注意

設定 共通13枚役
1 1/16384
2 1/4096
3 1/8192
4 1/2979
5 1/5958
6 1/2048

設定差のある小役

レア小役それぞれに設定差が存在。カウントする際はスロプラスを活用しましょう。

設定 チェリー スイカ レアベル チャンス目
1 1/216.2 1/89.8 1/89.8 1/89.8
2 1/214.1 1/88.6 1/88.6 1/88.6
3 1/212.0 1/88.6 1/88.6 1/88.6
4 1/210.0 1/87.3 1/87.3 1/87.3
5 1/205.4 1/87.3 1/87.3 1/87.3
6 1/199.8 1/85.1 1/85.1 1/85.1

リセット時のモード移行率

リセット台のモードが超天国スタートなら設定4以上の期待がぐっと高まる

設定 通常A 通常B 天国 超天国
1 71.9% 15.2% 12.5% 0.4%
2 64.1% 20.3% 15.2%
3 64.1% 15.2% 20.3%
4 46.9% 20.3% 12.5% 20.3%
5 37.5% 25.0% 25.0% 12.5%
6 44.5% 30.1% 15.2% 10.2%

モードの見極めには特殊高確「はぐれ悪魔超人コンビ」の移行ゲーム数に注目!100G毎の突入率が高く、かつ300G・700Gといったゾーンで突入すれば超天国の可能性が高くなる。
→「モードの詳細

ART初当たり

設定 ART
設定1 1/428
設定2 1/414
設定3 1/415
設定4 1/383
設定5 1/373
設定6 1/347

設定が高くなるほどART当選率が優遇。

設定5は判別がしやすい?

設定5と6がほぼ同じ出玉率であり、2000G消化時点での設定5の看破率は約66%を誇る!

打ち方

打ち方などの解説。

リール配列

キン肉マン・リール配列

通常時の打ち方

①左リールに枠上〜上段にBARを狙い、右をフリー打ち。スイカテンパイ時のみ中リールにBARを目安にスイカを狙う。

  • 中段ベル揃い…レアベル
  • 上段スイカ揃い…スイカ
  • スイカテンパイハズレ…チャンス目
  • チェリー(強弱無し)

CT

CT1 CT2

CT停止時はフラッシュが発生。上記は停止形の一部。

※ART中のバトル目CTは逆押しナビ時の上段ベルテンパイハズレの形

タッグ役とはぐれ役

前回引いたレア小役と同じ小役が成立すればタッグ役。前回と異なる役なら「はぐれ役」となるがチェリーははぐれ役でもチャンス。

TAG状態

TAG役出現後は必ず「TAG状態」に移行(14・18・21Gのいずれか)しここでTAG役成立ならCZが確定、更にTAG役を重ねればARTが確定!

TAG状態中の前兆法則

  • TAG状態から即友情モード突入でチャンス→CZ以上の期待度30%OVER
  • 友情モードにいかなかった場合は通常状態が長ければチャンス→18G継続でCZ以上の期待度約50%、21G継続で直当たり濃厚
  • スイカTAGからのTAG状態が21G続く→ 直当たり濃厚
  • レアベルTAGからのTAG状態が18Gで終了→直当たり濃厚
  • TAG状態から即友情モード突入での火事場のクソ力モード当選→CZの初期ポイントが必ず0pt以外から開始

解析

通常時〜大当たり中までの各種解析情報。

通常時の流れ

通常時はステージとそれに対応したレア小役を引ければチャンス!

通常ステージ

ステージ 対応役
ニューマシンガンズ レアベル
超人師弟コンビ スイカ
モーストデンジャラスコンビ チャンス目
2000万パワーズ チェリー

モードの詳細

通常時のモードは以下の4種類。モードが上がるほどCZ突入率が優遇されARTの初当たりが近くなる。

モード 特徴 ART
初当たり
通常A 全てのモードへ
移行の可能性アリ
1/448
通常B 移行先は
天国or超天国のみ
1/419
天国 天国ループに期待 1/358
超天国 次回は天国or超天国 1/298
モードごとの獲得枚数分布
通常時モード 平均枚数
通常A 354枚
通常B 509枚
天国 683枚
超天国 849枚

モード移行のタイミングは…

  • ART終了時
  • 設定変更時

となっており、天国到達まで転落はしない

ただし、本機の天国モードは他の機種と異なり天国でも特殊高確ステージへの移行が優遇されARTの初当たりに有利に働くというのがメインの恩恵であり、よくある「○○Gまでの当選」といったタイプでは無いので注意。

モード別の特殊高確移行率

モード別の特殊高確への移行率。

通常開始時に超天国限定で行われる移行抽選に当選した場合のみ超天国(特殊)へ移行。

G数 通常A 通常B 天国 超天国 超天国
(特殊)
100G~ 17.6% 25.4% 40.2% 50.0% 100%
200G~ 20.3% 30.1% 55.1% 65.2%
300G~ 15.2% 35.2%
400G~ 100% 100% 100% 100%
500G~ 20.3% 30.1% 50.0%
600G~ 37.5% 48.0% 45.3% 64.1%
700G~ 20.3% 40.2%
800G~ 100% 100% 100% 100%
900G~ 25.0%
1000G~ 43.0% 60.2% 55.1% 70.3%

モード示唆演出

【肉ガチャのキャラ】

肉ガチャのキャラ

名前がオレンジのキャラはモード示唆のキャラとなる。注目は人数。2人(タッグ)が多いほど高モードに期待出来る。

モードごとの出現キャラ振り分け
モード シングルキャラ タッグキャラ
通常A 90.0% 10.0%
通常B 84.6% 15.4%
天国 81.8% 18.2%
超天国 80.0% 20.0%

なお、ザ・マシンガンズ or ヘルミッショネルズ(画面左がネプチューン・キングの場合のみ)が出現した際は超天国滞在が確定する!

【テレビ・委員長演出】

委員長演出 テレビ演出
委員長演出 テレビ演出
ヘルミッショネルズ
ヘルミッショネルズ

2000万パワーズステージ滞在中、特定演出でのヘルミッショネルズ出現はモード示唆を行っている。特に委員長演出での出現は超天国の可能性がかなり高まる

ヘルミッショネルズ出現確率
モード テレビ演出 委員長演出
通常A 1/64 1/16384
通常B 1/64 1/1000
天国 1/32 1/5000
超天国 1/32 1/500

内部状態

通常時は「HI/LOW」の2種類の内部状態が存在。

モードが高いほど「HI」滞在が多くなりARTやCZの抽選が優遇される。

はぐれ役の名称
はぐれ役1 スイカ→チャンス目
チャンス目→スイカ
レアベル→スイカ
レアベル→チャンス目
はぐれ役2 スイカ→レアベル
チャンス目→レアベル
はぐれ役3 スイカ→チェリー
レアベル→チェリー
チャンス目→チェリー
はぐれ役4 チェリー→スイカ
チェリー→レアベル
チェリー→チャンス目

滞在モード別のHI移行率

小役 通常A 通常B 天国 超天国
はぐれ役1 25.0% 33.2% 33.2% 50.0%
はぐれ役2 25.0% 33.2% 50.0%
はぐれ役3 50.0% 50.0% 66.8% 66.8%
はぐれ役4 25.0% 33.2% 33.2% 50.0%
TAG役
(チェリー以外)
40.2% 40.2% 50.0% 60.2%
TAG役
(チェリー)
50.0% 50.0% 66.8% 66.8%

HI滞在時のLOW転落抽選

リプレイや押し順ベルで転落抽選。

小役 モードA モードB モードC モードD
リプレイ 9.8% 8.6% 8.6% 4.7%
押し順ベル 3.1% 3.1% 1.6% 1.2%

CZ・ART抽選

上記で紹介した「モード」と「状態」を参照し成立役に応じてCZとARTの抽選が行われる。

はぐれ役の名称
はぐれ役1 スイカ→チャンス目
チャンス目→スイカ
レアベル→スイカ
レアベル→チャンス目
はぐれ役2 スイカ→レアベル
チャンス目→レアベル
はぐれ役3 スイカ→チェリー
レアベル→チェリー
チャンス目→チェリー
はぐれ役4 チェリー→スイカ
チェリー→レアベル
チェリー→チャンス目

ART直撃抽選

ARTの直撃は主にTAG役で抽選され、モードや状態の影響が少ない。

LOW滞在中のART直撃抽選
小役 通常A 通常B 天国 超天国
TAG役
(スイカ)
10.3% 10.5% 10.5% 10.5%
TAG役
(レアベル)
4.7% 4.8% 4.8% 4.9%
TAG役
(チャンス目)
8.1% 8.1% 8.2% 8.3%
TAG役
(チェリー)
46.5% 46.5% 46.3% 46.0%
HI滞在中のART直撃抽選
小役 通常A 通常B 天国 超天国
はぐれ役1
はぐれ役2 0.03% 0.03%
はぐれ役3 0.04% 0.05% 0.09% 0.13%
はぐれ役4 0.03% 0.03%
TAG役
(スイカ)
10.5% 10.6% 10.8% 11.0%
TAG役
(レアベル)
6.0% 6.1% 6.1% 6.2%
TAG役
(チャンス目)
9.1% 9.2% 9.2% 9.2%
TAG役
(チェリー)
46.8% 46.3% 46.9% 47.1%

火事場のクソ力モード抽選

こちらもモードによる影響は少ないがHI滞在かつ天国以上ならはぐれ役でも当選の可能性がある。

LOW滞在中のクソ力モード抽選
小役 通常A 通常B 天国 超天国
TAG役
(スイカ)
13.3% 13.3% 13.3% 13.3%
TAG役
(レアベル)
20.4% 20.4% 20.4% 20.4%
TAG役
(チャンス目)
19.7% 19.7% 19.8% 19.8%
TAG役
(チェリー)
53.5% 53.5% 53.7% 54.0%
HI滞在中のクソ力モード抽選
小役 通常A 通常B 天国 超天国
はぐれ役1
はぐれ役2 1.1% 1.2%
はぐれ役3 1.9% 2.0% 3.5% 7.0%
はぐれ役4 1.1% 1.1%
TAG役
(スイカ)
15.0% 15.0% 15.2% 15.3%
TAG役
(レアベル)
24.0% 24.3% 24.4% 24.5%
TAG役
(チャンス目)
23.5% 23.5% 23.6% 23.6%
TAG役
(チェリー)
53.2% 53.7% 53.1% 52.9%

悪魔の小箱抽選

モードや状態による当選率の差が大きい。

LOW滞在中の悪魔の小箱抽選
小役 通常A 通常B 天国 超天国
はぐれ役1
はぐれ役2 0.8% 1.5% 3.1% 3.1%
はぐれ役3 1.6% 3.1% 9.0% 9.0%
はぐれ役4 0.8% 1.6% 3.2% 3.2%
HI滞在中の悪魔の小箱抽選
小役 通常A 通常B 天国 超天国
はぐれ役1 0.8% 1.6% 1.8% 3.1%
はぐれ役2 9.0% 10.4% 12.5% 12.5%
はぐれ役3 15.9% 16.0% 21.4% 25.0%
はぐれ役4 8.9% 10.1% 12.4% 12.5%

特殊高確

はぐれ悪魔超人ステージ

滞在G数 平均18G
移行契機 100G毎の抽選
はぐれ役

「はぐれ悪魔超人コンビ」ステージに移行すると特殊高確となり、期待度50%のCZ「悪魔の小箱」当選のチャンス。

なお移行抽選はモードに応じて抽選されており400G・800Gは特に移行率が優遇されている。

詳細は上記の「モードの詳細」欄を参照。

特殊高確ステージの前兆

特殊高確ステージへは最大30Gの前兆を経て経由する。

前兆演出

前兆時はおもに以下の演出が発生する。

  • リール停止毎に画面が消灯
  • 炎をまとった牛丼出現
  • 四次元殺法コンビ出現(ペンタゴンならチャンス)

前兆G数別の特殊高確移行期待度

基本は20Gの前兆だがそれ以外の前兆G数だった場合は期待度アップ。

前兆ゲーム数別特殊高確移行期待度
(※設定1)
前兆G数 100G台手前 200G台手前
30G 54.6% 60.6%
20G 16.3% 15.5%
10G 32.3% 29.8%
05G 93.0% 97.2%
なし
前兆G数 300G台手前 400G台手前
30G 39.7% 100%
20G
10G
05G 21.1%
なし 0.1%
前兆G数 500G台手前 600G台手前
30G 84.4% 88.0%
20G 43.4%
10G 44.9%
05G 68.0%
なし 0.1%
前兆G数 700G台手前 800G台手前
30G 100% 100%
20G
10G
05G 100%
なし 100%
前兆G数 900G台手前 1000G台手前
30G
20G 100% 100%
10G 100% 100%
05G 100% 100%
なし 100%

特殊高確前兆の法則

  • 400・800G台手前で前兆なし選択→通常Aを否定
  • 300G台で特殊高確移行→天国以上確定
  • 500G台で特殊高確移行→通常B以上確定
  • 700G台手前で前兆のあおり発生→特殊高確移行+天国以上確定
  • 900G台手前で前兆のあおり発生→特殊高確移行+超天国確定
  • 1000G台手前で前兆のあおり発生→特殊高確移行確定

友情モード

友情モード画像

役割 前兆+高確率
滞在G数 約10G
突入契機 タッグ役
ART期待度 約25%

友情モードは、ART or CZ「火事場のクソ力モード」突入のチャンス。

滞在時はART・CZ高確以上が確定し、消化中の演出で期待度を示唆。

友情パワーのオーラ色

オーラの色は変化するほどART期待度が上昇!

オーラ ART期待度

友情モード中の演出

登場するキャラや内容に注目。

  • キン肉マンの顔がアップ!
  • セリフの色が異なる
  • 牛丼の数が多い
  • キン肉マングレートでバトル発展

CZ「火事場のクソ力モード」

火事場のクソ力モード画像

役割 ARTへの自力CZ
滞在G数 最大6G
突入契機 タッグ役
友情モード
ART期待度 約50%

一発告知タイプのチャンスゾーン!

消化中は全役でARTを抽選。特にリプレイとレア小役はハイチャンス!

成立役別のART期待度

小役 ART期待度
リプレイ 約66%
レア小役 ART濃厚

火事場のクソ力中の演出

  • ボタンが赤色ならチャンスアップ
  • 拳ボタンならART濃厚!?

内部抽選の詳細

内部的にはptで管理されており「合計が6pt」に達するとART確定!

突入時の初期ポイント振り分け
0pt 18.1%
1pt 5.5%
2pt 42.1%
3pt 10.8%
4pt 15.7%
5pt 1.8%
6pt 6.0%

この初期ptは開始時に拳ボタンを押した際にロゴの色で示唆。

開始時ロゴ色でのポイント示唆
ポイント
0pt 34.7%
1pt 10.5%
2pt 40.2% 54.1%
3pt 10.3% 23.3%
4pt 3.7% 20.1% 89.7%
5pt 0.6% 2.5% 10.3%

消化中の獲得pt

火事場のクソ力モード突入時の状態がpt獲得に影響。

ハズレ・ベル・CT
ポイント LOW HI
0pt 75.0% 50.0%
1pt 15.4% 33.0%
2pt 9.6% 15.0%
4pt 2.0%
リプレイ
ポイント LOW HI
0pt 35.8% 21.5%
2pt 54.6% 60.5%
6pt 9.6% 18.0%
はぐれ役(チェリー以外→チェリー以外)
ポイント LOW HI
4pt 50.0%
6pt 50.0% 100%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリーor
チェリー→チェリー以外)
ポイント LOW HI
4pt 21.9%
6pt 78.1% 100%
TAG役
ポイント LOW HI
6pt 100% 100%

CZ「悪魔の小箱」

CZ「悪魔の小箱」

役割 ARTへの自力CZ
滞在G数 最大20G
突入契機 はぐれ役
はぐれ悪魔ステージ
ART期待度 約50%

ステップアップタイプの自力CZ。

消化中は毎ゲーム全役でポイントストック抽選を行い、最終Gに合計ポイントに応じてARTを抽選!

キン肉マンとテリーの友情復活でART確定!

ポイント獲得期待度。

8pt到達でART確定となる。

ポイント ハズレ・リプレイ
0pt 93.7%
1pt 3.1%
2pt 1.6%
4pt 1.6%
ポイント ベル・CT・13枚役
0pt 50.0%
1pt 29.7%
2pt 15.2%
4pt 5.1%
ポイント はぐれ役
(スイカorレアベル→チャンス目・
レアベルorチャンス目→スイカ)
4pt 69.5%
6pt 20.3%
8pt 10.2%
ポイント はぐれ役
(スイカ→レアベル・
チャンス目→レアベル)
4pt 50.0%
6pt 25.0%
8pt 25.0%
ポイント はぐれ役
(チェリー以外→チェリー・
チェリー→チェリー以外)
4pt 25.0%
6pt 50.0%
8pt 25.0%

背景色のART期待度

背景色 ART期待度
13%
19%
26%
76%
100%

背景以外にも吹き出しの内容や色でも期待度を示唆。

ART解析

ARTや各種特化ゾーンの詳細

ART「マッスルタイム」

ART「マッスルタイム」画像

純増 約2.0枚
規定G数 無し
平均継続回数 約4回

本機のARTは規定G数が存在せず、超人タッグバトルに発展するまで必ず継続。

消化中に逆押しナビが発生し「バトル目(ベルハズレ)」が出現すれば超人タッグバトルへ突入。

バトル目画像

バトル勝利で継続、敗北でART終了となる。

ART突入画面

ART突入画面画像

ART突入画面はその種類でARTのモードや設定を示唆。詳しくは下記「ART突入画面」の項目で紹介。

バトル発展G数の秘密

バトルの規定G数

マッスルタイム開始から3G以内 or 「29(肉)G」にバトルに発展すれば「ボーナス」 or 「悪魔将軍バトル」のチャンス!

この規定Gには振り分けで決定し天井も存在。詳細は下記「バトルモード」の欄で解説。

ART準備中の勝利ストック抽選

ART準備中はレア小役でARTの勝利ストック抽選が行われる。

準備中の勝利ストック獲得抽選
チェリー 33.6%
スイカ
レアベル
チャンス目
0.4%
TAG役
(チェリー)
100%
TAG役
(チェリー以外)
66.5%

ARTのモード

ART中は規定ゲーム数振り分けレベル移行抽選に影響する4種類のモードが存在。

ARTモードの種類

  • 通常
  • チャンス
  • 確定
  • 悪魔

初当たり時のARTモード

ART初回時は通常時のモードに応じて以下の割合でARTモードを振り分け。

通常モードが高いほど確定・悪魔といった良いARTモードが選択されやすく、結果としてARTが伸びやすい。

ART初当たり時の初期モード振り分け
通常時モード 通常 チャンス 確定 悪魔
通常A 98.0% 2.0%
通常B 82.4% 5.1% 12.5%
天国 50.0% 10.2% 32.8% 7.0%
超天国 34.8% 50.0% 15.2%

ARTの本前兆中はTAG役成立でモード振り分け優遇。

本前兆中にTAG役成立時の
初期モード振り分け
通常時モード 通常 チャンス 確定 悪魔
通常A 89.8% 10.2%
通常B 37.5% 12.5% 50.0%
天国 10.2% 34.8% 34.8% 20.4%
超天国 59.8% 25.0% 15.2%

2セット目以降のARTモード

2セット目以降のモード移行率には設定差が存在。

設定1
モード →通常 →チャンス →確定 →悪魔
通常 83.81% 1.48% 6.51% 8.20%
チャンス 89.47% 10.53%
確定 74.90% 14.93% 10.17%
悪魔 54.98% 14.96% 30.06%
設定2
モード →通常 →チャンス →確定 →悪魔
通常 83.37% 1.50% 6.71% 8.42%
チャンス 89.50% 10.50%
確定 74.81% 14.95% 10.24%
悪魔 54.88% 14.98% 30.14%
設定3
モード →通常 →チャンス →確定 →悪魔
通常 82.61% 01.55% 6.96% 8.88%
チャンス 89.52% 10.48%
確定 73.78% 15.21% 11.01%
悪魔 54.81% 15.01% 30.18%
設定4
モード →通常 →チャンス →確定 →悪魔
通常 81.74% 1.62% 7.18% 9.46%
チャンス 89.66% 10.34%
確定 72.88% 15.39% 11.73%
悪魔 53.65% 15.04% 31.31%
設定5
モード →通常 →チャンス →確定 →悪魔
通常 81.05% 5.10% 7.51% 6.34%
チャンス 64.06% 35.94%
確定 56.58% 38.46% 4.96%
悪魔 59.82% 14.92% 25.26%
設定6
モード →通常 →チャンス →確定 →悪魔
通常 80.53% 1.67% 7.77% 10.03%
チャンス 89.78% 10.22%
確定 72.07% 15.47% 12.46%
悪魔 51.66% 15.08% 33.26%

チャンスモード移行天井

マッスルタイムはバトル開始時に「バトル勝利回数天井」が存在し、到達時にはチャンスモードへの移行が確定!

マッスルタイム開始時の
チャンスモード移行天井振分け
勝利回数天井 振分け
3勝 5.08%
4勝 5.08%
5勝 14.82%
6勝 25.00%
7勝 50.00%

ARTモード別の初期レベル振り分け

上記で決定したバトルモードを参照して、初期レベルを決定。

ART開始時の
初期レベル振り分け
バトルモード レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
通常 69.9% 25.0% 5.1%
チャンス 69.9% 10.2% 14.8% 5.1%
確定 98.0% 2.0%
悪魔 69.9% 23.1% 7.0%

ART中のステージ・TAGレベル

ART「マッスルタイム」中は内部的に継続率を管理する4段階の「TAGレベル」が存在。このTAGレベルはART中のステージとリンクしており、バトル発展時の勝利期待度を示唆。

ART中のステージ

炎ステージ

上位ステージに滞在している間にバトル目を引き当てるのが継続へのカギとなる。

ARTステージ 勝利期待度
麓リング 約66%
ハワイリング 約75%
魔界リング 約85%
炎ステージ 100%
主題歌ステージ 移行した時点で
勝利確定!

炎ステージは10G+α滞在する激アツステージ!レア役でバトル勝利ストックが確定。

BGMが変化する「主題歌ステージ」は移行した時点で次回バトルの勝利が確定。

TAGレベルの特徴

  • TAGレベル0…主に「麓」に滞在。
  • TAGレベル1…主に「ハワイ」に滞在。
  • TAGレベル3…主に「魔界」に滞在。
  • TAGレベル4…主に「炎」に滞在。

※TAGレベルとステージは完全リンクでは無い

TAGレベルの移行抽選

TAGレベルの移行抽選は成立役で行われる。

  • レア役・タッグ役…レベルアップ抽選
  • リプレイ…レベルダウン抽選
TAGレベル移行抽選
(TAGレベル0滞在時)
TAG
レベル
チェリー スイカ
レアベル
チャンス目
TAG役
(チェリー以外)
TAG役
(チェリー)
→0 75.0%
→1 75.0% 19.9%
→2 24.2% 5.0% 75.0% 25.0%
→3 0.8% 0.1% 25.0% 75.0%
TAGレベル移行抽選
(TAGレベル1滞在時)
TAG
レベル
リプレイ チェリー
→0 6.7%
→1 93.3%
→2 87.5%
→3 12.5%
TAG
レベル
スイカ
レアベル
チャンス目
TAG役
(チェリー以外)
→0
→1 94.9%
→2 5.0% 33.2%
→3 0.1% 66.8%
TAG
レベル
TAG役
(チェリー)
→0
→1
→2
→3 100.0%
TAGレベル移行抽選
(TAGレベル2滞在時)
TAG
レベル
リプレイ はぐれ役
(チェリー以外
→チェリー以外)
はぐれ役
(チェリー
→チェリー以外)
→0
→1 2.2%
→2 97.8% 94.9% 89.8%
→3 5.1% 10.2%
TAG
レベル
はぐれ役
(チェリー以外→
チェリー)
TAG役
(チェリー以外)
TAG役
(チェリー)
→0
→1
→2 75.0%
→3 25.0% 100% 100%

勝利ストック抽選

TAGレベル3滞在時はレア小役成立で勝利ストックを抽選。チェリーやTAG役成立なら一気に3ストック獲得にも期待できる。

ストック数 はぐれ役
(チェリー以外→チェリー以外)
1 100%
2
3
ストック数 はぐれ役
(チェリー→チェリー以外)
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー)
1 94.9% 94.9%
2 5.1%
3 5.1%
ストック数 TAG役
(チェリー以外)
TAG役
(チェリー)
1 84.7% 50.0%
2 10.2% 39.8%
3 5.1% 10.2%

バトルモード

マッスルタイム中は…

  • 勝利ストック獲得までの天井G数
  • 超人タッグバトルのシナリオ

などを管理する「バトルモード」が存在。

このモードはART開始時や継続時に移行抽選。

バトルモードごとの特徴

モード 特徴
通常 全てのモードへ
移行する可能性アリ
天国 高継続バトルが
選択されやすい
確定 必ず確定バトルが
選択される
悪魔 勝利で
悪魔将軍バトルへ発展

モード別の天井G数振り分け

天井
ゲーム数
通常 天国 確定 悪魔
300G 50.0%
250G 39.8% 50.0% 19.9%
200G 34.7% 100% 50.0%
150G 5.1% 10.2% 19.9%
100G 5.1% 5.1% 10.2%

超人タッグバトル

超人タッグバトル画像

役割 継続バトル
継続G数 約5〜41G
突入契機 バトル目
勝利期待度 約75%

G数変動型の自力継続バトル!

対戦カードは7パターン存在し、正義超人チームが勝利すればART継続!

また勝利時の一部で「悪魔将軍バトル」or「ガガガGUTS!!ボーナス」へ。

超人タッグバトルのシナリオ

バトル中は左右の帯に注目。

  • 勝利チャンス…ドッキング図柄のチャンス
  • 逆転チャンス…バトル終了のピンチ

これらの発生回数はシナリオによって管理されおり、そのパターンは約300種類!

シナリオの詳細は下記で紹介。

中押しナビ

中押しナビ

発生確率 約1/3.6
成功期待度 約67%

帯出現時はレバーオンで「中押しナビ」発生のチャンス!中リールにドッキング図柄停止で勝利確定!

バトルの勝利契機

  • ドッキング図柄成立
  • レア小役
  • 勝利ストック消費時
  • 勝利シナリオ選択時

対戦カード

対戦カード 勝利期待度
ニューマシンガンズVS
はぐれ悪魔超人コンビ
65%
超人師弟コンビVS
ヘルミッショネルズ
65%
2000万パワーズVS
ヘルミッショネルズ
67%
2000万パワーズVS
乱入コンビ
70%
マッスルブラザーズVS
ヘルミッショネルズ
85%
マッスルブラザーズVS
はぐれ悪魔超人コンビ
86%
マッスルブラザーズVS
四次元殺法コンビ
95%

超人タッグバトル中のチャンス演出

  • コンビ紹介画面が赤
  • リングサイドに特殊キャラ
  • サブ液晶の中野さんが変化
  • 敵の攻撃を回避
  • 正義超人のタッグ技が炸裂
  • CMアイキャッチ出現
  • 2Dエピソード演出出現

バトルシナリオの詳細

超人タッグバトル中のシナリオの詳細。

シナリオパターン

多数存在するシナリオパターンの中から一部を抜粋。

ゲーム数 通常シナリオ
(期待度約39%)
1 タイトル
2 セリフ
3 対峙→敵
4 敵先制
5 攻撃食らう
6 耐える
7 対峙→敵
8 敵タッグ技
9 敵タッグ技
10 逆転チャンス
ゲーム数 チャンスシナリオ
(期待度約87%)
1 タイトル
2 回想
3 回想
4 回想
5 セリフ
6 セリフ
(割愛)
9 勝利チャンス
10 勝利チャンス
(割愛)
16 勝利チャンス
(割愛)
21 勝利チャンス
22 勝利チャンス
(割愛)
28 逆転チャンス
ゲーム数 確定シナリオ
(期待度約100%)
1 タイトル
2 セリフ
3 対峙→敵
4 味方先制
5 勝利チャンス
6 強制勝利

バトル導入画面でのシナリオ示唆

バトル目成立後の導入画面にてシナリオの内容を示唆。マッスルブラザーズのみ、キン肉マングレートの矛盾発生でチャンスシナリオ or 確定シナリオが濃厚となる。

マッスルブラザーズでのタイトル画面示唆

VS四次元殺法コンビ
画面 確定シナリオ チャンスシナリオ
初代グレート(黒) 32.9% 6.2%
2代目グレート(茶色) 86.3% 13.7%
赤背景 70.5% 16.8%
赤背景+虹ロゴ 100%
VSはぐれ悪魔超人コンビ
画面 確定シナリオ チャンスシナリオ
初代グレート(黒) 86.8% 13.2%
2代目グレート(茶色) 24.9% 4.6%
赤背景 59.9% 13.7%
赤背景+虹ロゴ 100%
VSヘルミッショネルズ
画面 確定シナリオ チャンスシナリオ
初代グレート(黒) 86.5% 13.5%
2代目グレート(茶色) 24.5% 4.6%
赤背景 58.1% 13.6%
赤背景+虹ロゴ 100%

※VS四次元殺法→基本・茶色(黒で矛盾)
※VSはぐれorヘルミッショネルズ→基本・黒(茶色で矛盾)

2000万パワーズでのタイトル画面示唆

VS乱入コンビ
画面 確定シナリオ チャンスシナリオ
通常 17.2% 2.1%
赤背景 55.7% 13.6%
赤背景+虹ロゴ  100%
VSヘルミッショネルズ
画面 確定シナリオ チャンスシナリオ
初代グレート(黒) 24.9% 4.6%
赤背景 59.9% 13.7%
赤背景+虹ロゴ 100%

ニューマシンガンズでのタイトル画面示唆

VSはぐれ悪魔超人コンビ
画面 確定シナリオ チャンスシナリオ
通常 14.2% 2.2%
赤背景 54.8% 16.6%
赤背景+虹ロゴ 100%

超人指定コンビでのタイトル画面示唆

VSヘルミッショネルズ
画面 確定シナリオ チャンスシナリオ
通常 13.6% 2.0%
赤背景 55.3% 16.5%
赤背景+虹ロゴ 100%

バトルシナリオの示唆演出

  • 赤セリフ発生…残りチャンス帯2回以上を示唆
  • ニューマシンガンズor超人師弟コンビでの外野赤セリフ発生…確定シナリオ期待度95%
  • 金セリフ発生…確定シナリオ
  • アイキャッチ予告(510kg)…残りチャンス帯2回以上or確定シナリオ
  • アイキャッチ予告(戦闘服)…チャンスシナリオ
  • アイキャッチ予告(777kg)…確定シナリオ
  • 回想演出発生…チャンスシナリオ&残りチャンス帯6回以上

マスク狩り予告

バトル敗北後は最終ゲームの小役で「マスク狩り予告」を抽選。

当選した場合は6G間に渡って引き戻し抽選が行われ復帰期待度は約66%!

マスク狩り予告移行抽選

最終ゲームの小役によるマスク狩り移行抽選。

小役 期待度
レア役以外 0.4%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー以外)
25.0%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー・
チェリー→チェリー以外)
50.0%
TAG役 100.0%

マスク狩り予告中ART復帰抽選

小役 期待度
レア役以外 15.2%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー以外)
50.0%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー・
チェリー→チェリー以外)
66.8%
TAG役 100.0%

悪魔将軍バトル

悪魔将軍バトル

役割 プレミアへの入口
滞在G数 8G固定
突入契機 超人タッグバトル勝利の一部
勝利期待度 約40%

勝利すればプレミアムART「夢の超人タッグトーナメント」+特化ゾーン「超人必殺技」が確定する大チャンスバトル!

先制攻撃が発生すればチャンス。また、消化中のレア小役で勝利期待度がアップする!

バッファローマンが登場すれば勝利濃厚!

プレミアム書き換え抽選

悪魔将軍バトル突入時にはバッファローマンが登場するプレミアシナリオへの書き換え抽選を行う。

※ガガガガッツボーナスの権利獲得と悪魔将軍バトル発展が重なった場合は特殊抽選扱い

突入時のプレミアムバトル書き換え抽選
パターン 非当選 当選
通常抽選 80.0% 20.0%
特殊抽選 20.0% 80.0%

バトル中の抽選

バトル・勝利チャンス中は内部的に4pt到達で勝利が確定!ptの獲得は成立役に応じて以下の割合で抽選されている。

※勝利チャンス中はドッキング図柄を狙えという指示は出現しないが、中リール第1ナビ時にドッキング図柄が停止すれば勝利確定

バトル中のポイント獲得抽選
小役 1pt 2pt
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー以外)
94.9% 05.1%
はぐれ役
(チェリー→チェリー以外
チェリー以外→チェリー)
89.8% 10.2%
TAG役
(チェリー以外)
75.0%
TAG役
(チェリー)
小役 3pt 4pt
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー以外)
はぐれ役
(チェリー→チェリー以外
チェリー以外→チェリー)
TAG役
(チェリー以外)
25.0%
TAG役
(チェリー)
100%
勝利チャンス中のポイント獲得抽選
小役 1pt 2pt
ドッキング図柄フェイク 3.1% 1.9%
ドッキング図柄
13枚役
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー以外)
98.0%
はぐれ役
(チェリー→チェリー以外
チェリー以外→チェリー)
94.9%
TAG役
(チェリー以外)
TAG役
(チェリー)
その他 0.4%
小役 3pt 4pt
ドッキング図柄フェイク 0.1%
ドッキング図柄 100%
13枚役 100%
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー以外)
2.0%
はぐれ役
(チェリー→チェリー以外
チェリー以外→チェリー)
5.1%
TAG役
(チェリー以外)
100%
TAG役
(チェリー)
100%
その他

最終ゲームの抽選

最終ゲームにレア小役が成立した場合は逆転勝利抽選が行われる。

小役 期待度
はぐれ役
(チェリー以外→チェリー以外)
2.0%
はぐれ役
(チェリー→チェリー以外
チェリー以外→チェリー)
5.1%
TAG役 100.0%

夢の超人タッグトーナメント

夢の超人タッグトーナメント

役割 プレミアムART
継続G数 EPパート12G+
Bパート6〜34G
突入契機 悪魔将軍バトルに勝利
勝利期待度 80%以上

バトルに勝利するたびにエピソードが進行するプレミアムART!

序盤は12Gのエピソードが進行し、後半で6〜34Gのバトルが展開。

  • バトルに勝利…エピソードが進行して継続
  • バトルに敗北…超人必殺技
  • 最終話到達…超人必殺技

バトルに敗北しても特化ゾーンへ突入!

なお、エピソードが進行するほど超人必殺技の継続率が優遇されるという恩恵有り。

エピソードの種類と恩恵

最終話画像

  • 1話…「悪魔の新たなる脅威!」の巻
  • 2話…「第四勢力の正体!」の巻
  • 3話…「ネプチューンマン誕生!」の巻
  • 4話…「戦慄!はぐれ悪魔コンビ!」の巻
  • 5話…「2代目キン肉マングレートの苦悩!」の巻
  • 6話…「覆面の理由!」の巻
  • 7話…「友情のロングホーン!」の巻
  • 最終話…「復活!マシンガンズ!」の巻
各エピソード勝利時の
継続率昇格抽選
エピソード 昇格せず 昇格
第1話 66.8% 33.2%
第2話 9.7% 90.3%
第3話 21.8% 78.2%
第4話 100%
第5話 33.2% 66.8%
第6話 100%
第7話 50.0% 50.0%

「5」「7」話到達時は継続率のアップが確定。

最終話到達時は継続率75%以上が確定し、60Gの新規書き起こしエンディングへ突入!

逆転勝利抽選

バトルパート敗北時の最終ゲームでは、逆転勝利抽選を行っている。

小役 期待度
チェリー 5.1%
スイカ
レアベル
チャンス目
2.3%
TAG役 100%

EP中のレア小役

エピソード中のレア小役では超人必殺技保証ゲーム数の加算抽選が行われている。

ゲーム数 チェリー スイカ
レアベル
チャンス目
加算なし 50.0% 75.0%
1G 40.0% 20.0%
2G 10.0% 05.0%
3G
ゲーム数 TAG役
(チェリー以外)
TAG役
(チェリー)
加算なし
1G 84.8%
2G 10.2% 80.0%
3G 5.1% 20.0%

エンディング中の加算抽選

エンディング中も超人必殺技保証ゲーム数の加算抽選が行われておりEP中より優遇。

ゲーム数 レア小役以外 チェリー
加算なし 99.1% 69.9%
1G 0.8% 22.6%
2G 0.1% 6.0%
3G 1.5%
ゲーム数 スイカ
レアベル
チャンス目
TAG役
(チェリー以外)
加算なし 79.7% 19.9%
1G 15.9% 56.3%
2G 4.0% 16.0%
3G 0.4% 7.8%
ゲーム数 TAG役
(チェリー)
加算なし
1G 50.0%
2G 29.7%
3G 20.3%

超人必殺技

ロングホーントレイン

役割 上乗せ特化ゾーン
継続率 33〜85%
突入契機 夢の超人タッグトーナメント後
1Gのストック 1〜3個
平均ストック 約6個

夢の超人タッグトーナメント後に必ず突入するバトル勝利ストックの上乗せ特化ゾーン!

正義超人の技が決まるたびに上乗せが発生し、タッグ技が発生すれば複数上乗せ!

ストック獲得数振り分け

小役 1個 2個 3個
レア小役以外 84.8% 15.2%
チェリー 59.8% 25.0% 15.2%
スイカ
レアベル
チャンス目
85.5% 12.5% 2.0%
TAG役
(チェリー)
50.0% 50.0%
TAG役
(チェリー以外)
19.9% 30.1% 50.0%

待機画面の示唆

超人必殺技の待機画面では夢の超人タッグトーナメント中に獲得した超人必殺技の保証G数と継続率の示唆を行っている。

  • 正義超人の必殺技ダイジェスト…示唆は特になし
  • ループ映像にキン肉マン登場…夢の超人タッグトーナメントでの獲得保証ゲーム数5G以上&継続率68%以上
  • 枠色がレインボー…夢の超人タッグトーナメントでの獲得保証ゲーム数10G以上&継続率77%以上

ガガガGUTS!!ボーナス

ガガガGUTS!!ボーナス画像

役割 疑似ボーナス
継続G数 30G

30G固定の疑似ボーナス!

消化中はカットイン発生時にキン肉マン図柄が揃えばバトルの勝利ストックを獲得!

なおレア小役で高確率に移行した場合はカットイン発生時の図柄揃い確率が60%にアップ!

ボーナス突入契機

  • 超人タッグバトル勝利後の一部
  • マッスルタイム中の1・2・3・29Gで発展したバトルに勝利
  • 超人タッグバトル中の金7揃いで勝利
  • 超人タッグバトル中のレア小役で抽選

カットイン別の図柄揃い期待度

期待度
21%
95%
100%

演出情報

演出関連の情報。

モード示唆演出

肉ガチャのキャラ

肉ガチャのキャラ

名前がオレンジのキャラはモード示唆のキャラとなる。注目は人数。2人(タッグ)が多いほど高モードに期待出来る。

モードごとの出現キャラ振り分け
モード シングルキャラ タッグキャラ
通常A 90.0% 10.0%
通常B 84.6% 15.4%
天国 81.8% 18.2%
超天国 80.0% 20.0%

なお、ザ・マシンガンズ or ヘルミッショネルズ(画面左がネプチューン・キングの場合のみ)が出現した際は超天国滞在が確定する!

テレビ・委員長演出

委員長演出 テレビ演出
委員長演出 テレビ演出
ヘルミッショネルズ
ヘルミッショネルズ

2000万パワーズステージ滞在中、特定演出でのヘルミッショネルズ出現はモード示唆を行っている。特に委員長演出での出現は超天国の可能性がかなり高まる

ヘルミッショネルズ出現確率
モード テレビ演出 委員長演出
通常A 1/64 1/16384
通常B 1/64 1/1000
天国 1/32 1/5000
超天国 1/32 1/500

ART突入画面

ART「マッスルタイム」突入画面は…

  • バトルモード
  • 設定

の示唆が行われている。高設定確定パターンも存在するので見逃し厳禁。

設定示唆

マシンガンズ

キン肉マン絡みに注目!

  • カメハメ&ドクターボンベ…設定3以上確定
  • マシンガンズ(キン肉マン&テリーマン)設定4以上確定
  • キン肉マン(単独)設定5以上確定

バトルモード示唆

高モード濃厚 天国モード以上
マッスルブラザーズ
→高モード濃厚
四次元殺法コンビ
→天国モード以上
ビッグボンバーズ はぐれ悪魔コンビ
ビッグボンバーズ
→天国モード確定
はぐれ悪魔コンビ
通常 or 悪魔モード
乱入コンビ
乱入コンビ
通常 or 確定モード

【モード示唆:全モードの可能性アリ】
ヘルミッショネルズ(ネプチューンマン&ビッグ・ザ・武道)
モーストデンジャラスコンビ(ブロッケンJr.&ウルフマン)

【モード示唆:全モードの可能性アリ(高モード期待度 中)】
ニューマシンガンズ(テリーマン&ジェロニモ)
超人師弟コンビ(ロビンマスク&ウォーズマン)

【モード示唆:全モードの可能性アリ(高モード期待度 高)】
2000万パワーズ(モンゴルマン&バッファローマン)

【モード示唆:全モードの可能性アリ(高モード濃厚)】
マッスルブラザーズ(キン肉マン&キン肉マングレート)

【モード示唆:通常or確定モード(振り分けは1:1)】
乱入コンビ(スクリュー・キッド&ケンダマン)

【モード示唆:通常or悪魔モード(振り分けは1:1)】
はぐれ悪魔コンビ(アシュラマン&サンシャイン)

【モード示唆:天国モード確定】
ビッグボンバーズ(スペシャルマン&カナディアンマン)

【モード示唆:天国モード以上】
四次元殺法コンビ(ペンタゴン&ブラックホール)

※上記のモードは「バトルモード」であり通常時のモードとは異なる

通常演出

演出 チャンアップ
料理演出 オーラの色
料理の種類
リボルバー演出 玉の種類
ダンス演出 横断幕
DJキャラ
委員長図鑑演出 回りのキャラの数
掲載キャラ
SDキャラ キャラやアクション
肉ガチャ 出現するキャラで…?
テレビ登場 中野さんのアクション
テレビの表示内容
四次元殺法演出 ペンタゴンでチャンス
攻撃ルーレット 停止内容
乱入コンビ演出 コンビで出現すればチャンス
次回予告 発生するだけで激アツ!

連続演出

巨大迷路演出

迷路から脱出すれば「友情モード」or「火事場のクソ力モード」or「ART」

タイトル・背景の色が赤ならチャンス!

分岐では赤矢印に進めば期待度アップ。

エピソード演出

エピソード成功でART確定!

演出 期待度
キン肉マングレート誕生
タッグの絆
超人への道
氷の精神
最強の男からの手紙

バトル系演出

演出 期待度
2000万パワーズ
超人師弟コンビ
ニューマシンガンズ
モーストデンジャラスコンビ
ビッグボンバーズ

ART中の演出

ART中の楽曲変化

・キン肉マンGO! FIGHT!
→確定モードor確定モード&ストック1個以上orストック2個以上

・キン肉マン旋風
→確定モードor確定モード&ストック1個以上orストック2個以上

・燃えろBurningHeart
→確定モードor確定モード&ストック1個以上orストック1個以上

・キン肉マンボ
→ストック2個以上

・炎のキン肉マン
→非楽曲変化中のストック獲得後

超人必殺技中の必殺技演出

・TAG技(ロングホーントレイン)発生
→勝利ストック2個以上獲得

・TAG技(マッスルドッキング)発生
→勝利ストック3個獲得

・キン肉ドライバー発生
→勝利ストック2個以上獲得+超人必殺技継続確定

ART中のリプレイフラグの詳細

ART中のリプレイフラグは内部的に5種類存在し、特定のリプレイフラグと13枚フラグを中押しする事によってドッキング図柄が停止する仕組み。

ART中のリプレイフラグ詳細と
状況別の停止形
パターン リプレイ1 リプレイ2
出現率 1/11.6 1/63.4
マッスルタイム 共通リプレイ 左第1ナビリプレイ
バトル中 共通リプレイ 左第1ナビリプレイ
チャンス帯中 ドッキング図柄
フェイク
ドッキング図柄
フェイク
ボーナス中
通常
共通リプレイ 共通リプレイ
ボーナス中
高確
キン肉マンフェイク キン肉マン揃い
パターン リプレイ3 リプレイ4
出現率 1/6.4 1/256
マッスルタイム 左第1ナビリプレイ 左第1ナビリプレイ
バトル中 左第1ナビリプレイ 左第1ナビリプレイ
チャンス帯中 ドッキング図柄揃い ドッキング図柄揃い
+金7
ボーナス中
通常
共通リプレイ キン肉マン揃い
ボーナス中
高確
キン肉マン揃い キン肉マン揃い
パターン リプレイ5
出現率 1/2.5
マッスルタイム 6択リプレイ
バトル中 6択リプレイ
チャンス帯中 6択リプレイ
ボーナス中
通常
6択リプレイ
ボーナス中
高確
6択リプレイ

※6択ナビが発生するリプレイは押し順ミスをするとRT状態が転落する可能性があるので注意

小ネタ

  • 謎の頭巾コンビが頻出…高モード示唆
  • 滞在ステージに対応したタッグチームとバトル発展でART期待度80%以上!
  • タッグ状態中に連続演出に2回失敗してもタッグ状態継続でチャンス(タッグ状態はタッグ役後最大20G継続)
  • 通常時は100G毎にはぐれ悪魔超人コンビステージへの移行を抽選
  • 超人タッグバトル中は中野さんのズラが取れると「勝利チャンス」出現
  • ART中のBGMが「キン肉マンボ」なら勝利ストック複数個が確定!
  • 肉ガチャのキャラは設定やモードを示唆しているものもある

※上記内容は全て独自調べ

評価・感想・PV動画

スロットキン肉マンの評価や感想・PV動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

キン肉マンのパチスロの最新作!

個人的に一番の注目点は「設定56」の数字。設定5と6の出玉率が共に112%でほぼ差が無いという非常に珍しい設計になっています。

そういえば、初代キン肉マンはART突入率で設定6は超まる分かりでしたもんね(低確なら他の設定はART突入率3%くらいの所を6だけ50%という圧倒的な差がもうけれていた)

本機はおそらく、「設定5にした時だけ初代のように設定がまる分かり」になっているのではないでしょうか。

要は、設定5だけエクストラ設定であり「高設定を投入しているアピールに存分に使用してくださいよ」という事。また、設定を使わないホールの為に、設定5を否定された後に客がすぐヤメてしまわないよう普通の挙動を示すけど出玉性能は高い設定6も用意していると…。

これは非常に良い試みではないでしょうか。

ホールが設定を入れる意味は「今後のエサ」であり、分かりやすいに越した事はないですからね。

キン肉マンがヒットしてこの仕様が受け入れられて流行するような事でもあれば、ホールが今より設定を使いやすくなる(使わざるを得ない)事は間違いないでしょう!

今後を占う意味でもかなり期待しています!!

PV動画

スロットキン肉マンのロングPV動画。

みんなの評価

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火事場のなんちゃらモード
レア役外れましたよ。
2回も
濃厚っての変えたほうがいいです

前日に20時から打ち、1800枚。4.5.6確定してました!夢の超人タッグトーナメント7話の途中で時間切れ...本日朝一で据え置き狙いで同じ台へ!150枚程でかかりマッスルブラザーズも確認!据え置き以上確定(笑)!用があり15時で終了!当り4回のART72回!6700枚!凄い継続率でした!閉店まで打ちたかった...

サンシャインキン肉マン3

ツボったらかなり面白い!
が、通常時はかなりキツイ…

ラッキーでしたキン肉マン3

千円で3000枚ちかく出ました。
設定4以上示唆が出たので、高設定だと思います。
プレミアムARTもエンディングまでいきましたが、ストックは5個でした。
とにかく負けない、レア役もよく出る感じでした。

高評価つけてるやつ社員だろ?
初当たりじゃなくART期待枚数に設定差莫大につけてる台とか悪意しか感じないぞ
落ち目のヤマサの台なんかに設定入れて長く使おうなんて思う店ねーぞ。

かつてヒットしてきたATART機は当たりさえ引けば1でも希望がある台だった。
初代継承とか煽って版権物で潰れかけの落ち目メーカーのその場しの資金集めしたいがためにクソ台作るなよ。

ふざけんなとしか言いようが無い…

くそ過ぎキン肉マン3

初当たり平均700G位。
チェリー連引かないと当たらないし、引いても当たる気がしない。他のレア役は空気と思って良い。
ART入っても数ゲームでバトル行き。
平均2連で終了し、数十枚獲得。
で、これを半日繰り返して終了。
マイナス80kでした。

ほとんどの人が同じ結果になるはず。キャラクター台だからと騙されないように。

テリーマン愛してるキン肉マン3

ART200G継続でいきなりキン肉マンgo fightが流れました。
バトル目天井でしょうか?
空き時間に少し打っただけですが面白かったです。

スプリングマンキン肉マン3

昨日、13時から一気に8500枚出たのでポテンシャルは低くないかと思います。
悪魔将軍降臨し、勝利しストック2ケタ乗せ、道中も細かく乗せれました。
はい。そうです。
5スロでの話です(笑)

テリーマンキン肉マン3

高設定確定演出は、見たことありません。
見たことある人は存在するんでしょうかw

バトル目ひくのが、基本早いので、規定ゲーム数が決まってるほうがありがたい。

モンゴルマンキン肉マン3

演出がド派手過ぎて周りに気をつかいますw
ワンセットストックしただけで、マッスルマッスル歌い出すんで、恥ずかしいですwキン肉マン好きな人は面白いと思います。が、、、初当たりがキツイので、単発や2ラウンドくらいで終了したら熱がでます。
天井までいったら98パーセント負け確です。

今日バラエティに一台だけあったんで打ってみました。1で450分の1くらいとなると1万くらいかかるわけで75%ループだしART450枚くらいの期待枚数かなと思いながら打ちましたが…
初当たり9回で全て単発。最高145枚
-55kでした。
1週間のグラフ見ると全てマイナス
5000枚以上吸い込んでる日もありました。
皆さま。新基準機ってなんなんでしょうね

ヤマサは色んなとこに謝るべき

今の新基準機の天井は300くらいで丁度いいわ!
1000や酷いので1800ってどんだけ業者に金いくねん!

クソ糞クソ糞台
散々キン肉マンでクソ台だしやがって

みなさん打つの辞めましょう。
コイン持ち詐称間違い無いですね

それか開発陣がアホすぎて計算ミスって
ズレまくった公称出したんでしょう。
機械割も10%くらい違うんでは
でなければ-5000枚オーバー連発しません。

例のインフィなんたら出したメーカーと変わらない。山佐ももう終わりです

コイン持ち46Gもあります?

10000gほど回してますが明らかに40を下回ってます。
周り見る限り1万で300ちょいだったり
コイン持ち詐欺とかよくありますが
ここまで大幅なのは初めてです。
意見を聞かせてほしい

通常時の小役が全く期待できない(>_

ブルートゥリーアイランドキン肉マン3

好きすぎる꒰ ︠ु௰•꒱ु❤
68回‼️朝から20時まで超天国だったのかなぁー?リニューアルオープン2日目だったから良かったとは思うけど、熱い演出、プレミア画面堪能できた。次も期待しすぎず楽しく打とー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

某都内大型店見て来ました
5台設置で5日間連続3000枚以上吸い込んでる台が3台、他たまにトントンくらいのグラフ

IS…?タイマーとか疑います。

天井一直線
7連続単発
周り見てても75%ない半分もない

みなさん低設定打ってるんじゃないですか?
まずは台選びより店選びですよ!

むりむり

同一役引こうが関係ないし
はぐれ悪魔でレア役引いてそのまま通常画面に

そこまで厳しくするなら同一役とか強調するな意味ないし

よく分からないうちに当たって一撃4200枚出ました。
ただそのあとは全く駄目。他も出てないし、
原作が好きなんで打ってますが、普通は打ちません。

700ゲーム発展無し
その後当たって取り戻せたけどクソ台

火事場のクソ力モード中のレア小役外れた!やばいわ!

クソ台だわ
火事場のクソ力で4回リプスカ。66パーもねーだろこれ

辛い台!
バトル中に金文字で負けとか、3ゲーム以内は継続やないの?負けたけど!負ける前に歌流れてたから、継続確定かと、普通に負けました。バグなのか何なのかはわからないけど、バトル途中でいきなり通常画面に移行しました。店側に言ったら見間違いですよでごまかされました。そんなん見間違えるハズは無い。
もう、二度と打たん。腹立つだけやった

たけのこキン肉マン3

ゲーム性はマトモな設定を入れる店なら面白いと思う。初打ち天井一直線→初戦敗北、また天井→2連、845G当たり→初戦敗北、飲まれて終了。トータル3011回まわしてチェリー0回というトンデモナイ台でした。2台しか導入してませんが隣も天井に2回達しているので定設定では勝負になりませんよ。

なんでスロット画面でスロカウンター設定してんのに、打ち終わりでQRコード読み取っても何も出ないんだよ。
バカか?この台。

ゆうのすけキン肉マン3

面白そう(^^)前回みたいに設定判別簡単ならありがたいですね( ´∀`)ハイエナなら700くらいからなら行けそう( ・∇・)ただ400のゾーンでやめるかソクヤメが目立ちそうな予感(。>д

はやくうちてぇ

初代キン肉マン大好きでしたww
設定6も何度か打ちましたよ。あれくらい分かりやすいのなら設定狙いに使えるかも?

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投稿されたコメント(18件)

  1. お銀 says:

    プレミアなんかな?ケロット登場画像w

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      柄では無く本人登場ですね(笑)
      おめでとうございます(・∀・)

      •  (0)
  2. あさちゃん says:

    10勝2敗…+15000枚 嫌いになれないなぁ
    悪魔将軍倒してからが本番開始ってのがツライですがd(`・∀・)b

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      すごい勝率ですね!!
      設定が入っているのかもしれませんね。

      •  (0)
      • あさちゃん says:

        設定…カメハメ&ボンベ キン肉マン&テリーマンは確認しましたd(`・∀・)b

        •  (0)
  3. アイン says:

    456確定画面見て5.5万負け天井付近3回超天国にも入ったが結局800gはまり。
    勝てるようそのない台!原作好きで打ったが散々!原作にも影響出るくそ台!
    隣も456確定したが全くのマイナス

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      仮に4だとしたら105%程度なので結構厳しいかもしれませんね…。

      •  (0)
    • モンゴルマン says:

      絶望を覚えた

      •  (0)
  4. モンゴルマン says:

    高設定確定演出、見たことある人いますか?

    •  (0)
  5. 匿名 says:

    自分の引の無さを棚に上げてクソ台とか草
    火事場のクソ力モードなんで完全に自力なんだからレア役で外れたとか2回レア役引きゃART入るやろ

    •  (0)
  6. 匿名 says:

    とりあえずステージ上がったら落とさないで欲しい。
    タッグ役待ちもきつい。レア役単発で本当に抽選してるのかも疑問。

    ARTはある程度楽しめるが、40分1ってあんなに来るもんか?
    新基準のスロはもうダメだね。

    番長3が上手く作ったぶんまだ打とうと思ったが他の台はもう打てないな

    マクロス、サクラ、黄門と立て続けに酷い

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      番長3は昨今のARTの中ではかなり高い完成度ですね!
      他はまぁ…

      •  (0)
  7. says:

    新内規ってなに
    -5500枚

    ベタピンなのはわかるけど

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      恐ろしいグラフ…。
      新内規考えたやつに見せつけて「何が遊べる5号機だ」といってやりたいですね。

      •  (0)
  8. グラ says:

    万枚でるんですね

    •  (0)
  9. ルード says:

    期待してたけど山佐、もうやる気ないの?ってぐらいひどい。
    はぐれ悪魔ステージで何引いてもCZなんて行かないし、タッグ役も連続でひかないと意味がない。
    チェリーだけ贔屓にしすぎてて逆にえぐい。
    ART中はいいかもとか思ったけど、タッグ役ベル引いた直後のバトル目で負けた。ステージすら上がらんのか?ただの引弱か?
    とりあえず、レアベル3連引いた時のプレミアだけ貼っときます。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      通常時は「46G」とかなり高ベースなのでその分、色々と重そうですね…。
      今後の新台はこういった高ベースの台が多く予定されているので不安です…

      •  (0)
  10. キン肉マン says:

    バーコード読み取ってもエラーになるし。
    使えない機能搭載するな。

    •  (0)
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