山佐の新台スロット「鉄拳4 デビルver」のスペック・攻略まとめページになります。最新解析を完全網羅!天井・やめどき・狙い目といった立ち回りやお役立ち情報なども!
スポンサーリンク
スペック
機種概要
機種名 | 鉄拳4 デビルver |
---|---|
メーカー | 山佐 |
仕様 | AT機 |
AT純増 | 約2.7枚 |
回転数/50枚 | 約50G |
天井 | 有利区間移行後756G+α |
導入日 | 2021年6月7日㈪ |
導入台数 | 約7,000台 |
AT確率・機械割
設定 | CZ | AT | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/497.4 | 1/1877.0 | 97.5% |
設定2 | 1/481.7 | 調査中 | 98.6% |
設定3 | 1/492.2 | 100.1% | |
設定4 | 1/479.2 | 102.3% | |
設定5 | 1/493.0 | 105.5% | |
設定6 | 1/476.1 | 110.0% |
※CZ…ジャッジメントバトル
※AT…デビルラッシュ
ゲームフロー
通常時はポイントを貯めてアイコンを獲得しているほど、規定ゲーム数消化で突入するジャッジメントバトルが有利になる。また、デビルゾーンはフリーズの超高確率状態となっており、AT終了後などの有利区間リセット時に突入。
ジャッジメントバトルはAT当選を懸けたバトルが展開し、3戦突破すればATが確定する。
デビルラッシュは純増約2.7枚/Gの上乗せ超特化型ATとなっており、期待枚数は約1600枚と性能抜群。初期ゲーム数はフリーズ以外がデビルインパクトで決定し、フリーズ経由の場合は鉄拳アタックで決定する。
デビルラッシュ中に当選するデビルボーナスは20Gの擬似ボーナスで、消化中は上乗せ抽選が行われる!
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
- 閉じる
通常時の順押し手順
①左リールにBAR図柄を狙う
→中・右リールフリー打ちでも小役の取りこぼしはナシ(白7がスイカの代用)
左リールBAR狙い時の一例
払い出し10枚でスイカ、スイカハズレなどからリールフラッシュでチャンス目(リプレイフラグ)。
- 閉じる
ナビなし時の中押し手順
AT中はナビ非発生時に中押しすれば第1停止で成立役を絞り込める!
①中リールに枠上 or 上段BARを狙う
→左・右リールフリー打ちでも小役の取りこぼしはナシ(白7がスイカの代用)
中リールBAR狙い時の一例
払い出し10枚でスイカ、スイカハズレなどからリールフラッシュでチャンス目(リプレイフラグ)。
- 閉じる
スポンサーリンク
天井
天井詳細
天井G数 | 有利区間移行後 最大756G |
---|---|
恩恵 | ジャッジメントバトルに突入 |
最大投資額 | 約16,000円 |
有利区間移行後、最大756G消化でジャッジメントバトルに突入。
天井期待値
※低設定メインの実戦値ベース(機械割は設定1公表値より少し辛めのデータを使用)
※有利区間リセット後の通常時スタート(オープニングチャージ終了時のデビルゾーン引き戻しは非考慮)
※毎回デビルゾーンスルーまで回す(ジャッジメントバトル終了でやめない)
※モード滞在率・ポイント・アイコンなどは開始ゲーム時点での平均値とする
※非前兆中からスタート(開始30G間の初当たりを除外)引用「期待値見える化」
単純にゲーム数ハマりから天井狙いをする際は450G〜を目安に。ただし、必ずデビルゾーン終了まで回す必要があるため時間効率は悪い。また、ハマり台が落ちている可能性も低いので天井狙いは厳し目。
デビルゾーンの期待値
期待値 | 3528円 |
---|---|
機械割 | 125.1% |
引用「note(鉄拳デビル|有利区間引き継ぎ・モード移行の仕組みを独自解析!天井期待値 狙い目 やめどき)」
デビルゾーン単体の期待値は約3500円。ただし、設定2以上ではフリーズ確率が下がる(後述)という実践データがあるため、高設定では半分程度の期待値になる可能性もあり。
ゾーン・狙い目
556GのCZ失敗後に辞められた台は激アツ!
鉄拳デビルで一番アツいパターンは、モードB天井556GでCZ敗北後。
✅次回200G以内の初当たり濃厚
✅AT突入率約35%、AT平均獲得約1500枚
✅0G~の推定期待値は約8500円(AT後のデビルゾーンフォロー含む)他にも色々狙い目や罠がありますが、少なくともこのパターンだけは”絶対に”やめないように!
— だくお@期待値見える化 (@dakuo_slot) June 10, 2021
次回200G以内の当選が濃厚となるようなので発見した場合は即確保しましょう。
累計有利区間に注目
通常モードと引き戻しモードが存在し一見複雑に見えますが、有利区間移行後の累計消化ゲーム数に注目するとCZに当選するゲーム数は5パターンしかありません。
累計G数 | パターン |
---|---|
累計350G CZ当選 | ●モードC天井 |
累計550G CZ当選 | ●モードB天井 ●モードC→180G |
累計750G CZ当選 | ●モードA天井 ●モードB→180G ●モードC→380G ●モードC→180G→180G |
累計1050G CZ当選 | ●モードA天井→280 ●モードB→180G→280G ●モードC→380G→280G ●モードC→180G→180G→280G |
累計1250G CZ当選 | ●モードA天井→480 ●モードB→180G→480G ●モードC→380G→480G ●モードC→180G→180G→480G |
引用「note(鉄拳デビル|有利区間引き継ぎ・モード移行の仕組みを独自解析!天井期待値 狙い目 やめどき)」
この5パターンのどこで当たったCZかでAT突入率と期待枚数が変化。350Gと550GはAT突入率が5%しかない寒いゾーン。上記表のどのパターンでも累計750GはAT突入率20%以上かつ期待枚数が1500枚以上と強力!
CZ3戦目負け後
CZの3戦目で負けた後は拳球の獲得率アップかつ次回CZ3戦目の突破期待度がアップするという特徴あり。同一有利区間内で前回のCZが3戦目負けならやめないよう注意が必要。
やめどき
CZ敗北後
CZ敗北後は続行。本機はCZ敗北で有利区間がリセットされないので、打ち始めた場合は基本的にデビルゾーン終了まで回す。
AT終了後
AT後はデビルゾーンを消化してヤメ。有利区間の早い段階でATに当選した場合はAT後も有利区間を引き継ぐ場合あり。その際は有利区間の累計消化ゲーム数で判断。累計450〜700Gまた1000G以上は続行。それ以外はヤメ。
デビルゾーン終了後
デビルゾーン終了後が本機の最適なヤメ時。12.5%でオープニングチャージ(OC)後にデビルゾーンを引き戻しますが、確率が低い事と消化に掛かるメダルを考慮すると追う必要は無し。ただしOCのキャラとOC後のPUSHで表示される画面でモード示唆を確認出来るというメリットがあるので推定高設定を打っている場合は確認するのもあり。
オープニングチャージはシャオユウなら通常A否定、一美なら通常C(300G台天井)濃厚。デビルゾーンは約1/812(設定1の推測値)でフリーズが発生する熱い区間なので必ずフォロー
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
朝イチデビルゾーン突入の有無は調査中。
情報貰いました
朝一のデビルゾーン突入率は7.5%との事 https://t.co/TSMu51w5SV— chonbo777@スロット (@chonbo7771) June 10, 2021
設定変更時の恩恵
約20%が300G台でジャッジメントバトルに当選する他、上位モードが選ばれやすいため、初当りゲーム数が早くなりやすい。
その他の恩恵
●約7.5%~9.4%(設定1~6)でデビルゾーンから開始
●設定変更後1回目のデビルジャッジは拳球を獲得しやすい
- 閉じる
設定変更後のオープニングチャージ
設定変更後はオープニングチャージのキャラやカードによって、出玉率(PAY OUT)100%以上が見込めることもある。なお、有利区間1周後のデビルゾーン終了後でやめることが条件。
キャラごとの特徴
カードごとの特徴
- 閉じる
有利区間ランプ
クレジット右下のドットが有利区間ランプ。通常時に点灯している仕様のため、朝イチの点灯状況によってリセット判別が可能(非対策時)。
モードセレクト画面
移行契機 | 設定変更時の非有利区間中 (朝イチ状態) |
---|
朝イチがモードセレクトステージなら設定変更濃厚となるため、有利区間ランプではなくステージでも簡単に判別可能。1G目のレバーオン時にデビルゾーンへの移行抽選を約7.5%~9.4%(設定1~6)で行う。
デビルゾーンへ移行しなかった場合
通常モードを抽選しており、その場合は他契機に比べてモード移行抽選が優遇される。
- 閉じる
有利区間リセット
ジャッジメントバトル敗北時は有利区間を引き継ぐため、非有利区間へ転落する可能性があるのはAT終了時の一部とデビルゾーン準備モードの天井(200Gor1000pt)到達時。
有利区間の残りゲーム数が少ないほどデビルゾーン準備移行→200GでデビルポイントMAX→有利区間リセット→デビルゾーン移行となりやすい!?
上記特徴から有利区間区間のリセットタイミングをデータカウンターで把握するのは困難。
スポンサーリンク
フリーズ
ロングフリーズ
出現率 | 設定差あり?(後述) |
---|---|
契機 | リバースロックの一部 |
恩恵 | 鉄拳アタック |
期待枚数 | 約2000枚 |
ロングフリーズ発生で鉄拳アタックへ!
フリーズ時のプレミアム鉄拳アタック割合
鉄拳アタック当選時のプレミアム鉄拳アタック選択率に設定差が存在。デビルゾーン中のフリーズか、通常時のフリーズかで振り分けが異なり、通常時のフリーズからプレミアム鉄拳アタックに突入すれば設定4以上が濃厚となる。
- 閉じる
鉄拳アタック
役割 | 上乗せ0G連 |
---|---|
突入契機 | ロングフリーズ |
平均上乗せ | 約360G |
7揃いによる0G連上乗せが発生し、平均360Gを上乗せ。登場するキャラによって上乗せタイプが変化する仕様で、さらにトリプルデビルフリーズなら、3デビル同時登場する「プレミアム鉄拳アタック」が発動して AT完走濃厚の最強トリガーとなる。
上乗せタイプ
デビル一八 | バランスタイプ |
---|---|
デビル一美 | 連撃タイプ |
デビル仁 | パワータイプ |
キャラごとに異なるが平均上乗せゲーム数はほぼ変わらない。
プレミアム鉄拳アタック
3人同時に上乗せするプレミアム鉄拳アタックは2400枚濃厚のプレミアムパターン!
- 閉じる
フリーズに設定差
大量実践値からフリーズ発生率に設定差が存在する事が判明!
推定設定 | フリーズ確率 (実践値) | DZ期待値 |
---|---|---|
設定1 | 1/6490 | 約12% |
設定2以上 | 1/10023 | 約8% |
高設定 | 1/13466 | 約6〜7% |
引用「期待値見える化」
興味のある方はぜひ上記記事を見て下さい。設定1は解析値に近いものの、設定2以上と推測されるデータではフリーズ確率が冷遇され、推測高設定では公表値の半分以下となっています。
期待値があるとされていたデビルゾーン準備モードですが設定2以上では打つ価値無しという結論になってしまいました。
モード
モードの詳細
鉄拳4デビルverのモードは有利区間移行時に振り分けられる「通常A/B/C」と、有利区間引き継ぎ時に振り分けられる「引き継ぎモード」「デビルゾーン準備」の計5種類。
モードの移行契機は有利区間移行時・ジャッジメントバトル敗北時・AT終了後の有利区間引き継ぎ時のいずれか。
ジャッジメントバトル敗北後は基本的に有利区間を引き継ぐ
有利区間移行時のモード
有利区間移行時のモードは3種類で、デビルゾーンで消化した分も通常ゲーム数に含まれる。
- 閉じる
有利区間引き継ぎ時のモード
ジャッジメントバトル敗北時は基本的に有利区間を引き継ぐ
有利区間引き継ぎで天井は最大482Gに短縮。引き継ぎの際にデビルゾーン準備に移行すれば1000pt到達or200G消化でデビルジャッジ経由後にデビルゾーンへ移行する。
引き継ぎモードは拳珠を獲得しやすく、拳珠の獲得期待度はジャッジメントバトルが後のラウンドで敗北した時ほど優遇されるという特徴あり。
- 閉じる
モード移行関連
モード移行率は調査中だが、モード移行のイメージは下記のとおり。
有利区間開始時は通常A~Cに移行し、有利区間引き継ぎ時は引き継ぎモードかデビルゾーン準備モードへ移行する。デビルゾーン準備モード滞在時にデビルポイントがMAXになったり、天井到達時は有利区間がリセットされてデビルゾーンへ突入!
AT終了時のモード移行抽選
AT終了時の第3停止で有利区間終了抽選を行っており、有利区間が引き継がれた場合はモード移行抽選が行われる(引き継ぎモード or デビルゾーン準備モード)。
- 閉じる
モード・天井示唆演出
有利区間開始時に突入するオープニングチャージは登場キャラでモードを、終了後のカードでモードと天井ゲーム数を示唆。
登場キャラ
オープニングチャージの登場キャラに注目!
一八<ラース<シャオユウ<一美の順に上位モードが期待できる。
※オープニングチャージ後にデビルゾーンを引き戻した場合は対象外
- 閉じる
終了時のキャラカード
終了時にボタンを押すとカードが出現し、滞在モードと天井ゲーム数を示唆する。天井への近さを青<緑<赤で示唆しており、ボタンを押したタイミングでは、デビルゾーンに再突入する可能性もある。
金カード
金カード(デビル仁)は次回ジャッジメントバトル勝利確定!
パンダカード
カードのキャラがパンダの場合はデビルゾーン準備モードを示唆しており、デビルゾーン準備モード滞在時はデビルジャッジからデビルゾーンへ突入する。なお、デビルゾーン準備モードから打ち始めた場合の出玉率は100%以上となっている(設定1かつデビルゾーン後のオープニングチャージ終了後にヤメが条件)。
赤カード出現時のジャッジメントバトル当選ゲーム数割合
上記はデビルゾーン後に出現したカードが赤だった場合の割合で、チャージバトル後に出現するカードは対象外。
- 閉じる
デビルゾーン移行率
デビルゾーンはフリーズの超高確率状態。概ね1/800程度で移行し、1回のデビルゾーンでフリーズ期待度は約14%(設定1)。
スポンサーリンク
設定判別
初当り比率
設定1の初当り比率はデビルゾーン:ジャッジメントバトル=約1:2となっているが、高設定になるほどジャッジメントバトルの比率が高くなる。
チャージバトル突入期待度
チャージバトル突入率 | |
---|---|
設定1 | 1/222 |
設定2 | – |
設定3 | – |
設定4 | – |
設定5 | – |
設定6 | 1/180 |
現状判明しているのは設定1と6の確率のみ。また、チャージバトルにはループ性があり、終了後に前兆を経由して再突入することがある。この抽選は高設定ほど優遇されている模様。
ジャッジメントバトル終了画面
ジャッジメントバトル終了画面は複数のパターンがあり、基本は背景のみだが下記が出現すれば何かしらの示唆!
獲得枚数表示
獲得枚数表示の特殊パターン出現で、高設定のチャンス!
AT終了画面
AT終了画面で設定示唆要素が存在。
ケロットトロフィー
ケロットトロフィーは出現した時点で設定2以上が確定!
トロフィーの出現タイミング
デビルゾーンは非有利区間中に滞在するステージで、有利区間移行時にはデビルゾーンへ移行する。
- 閉じる
ガラスのかけら演出
設定変更時のモードセレクトステージや、エンディング中に出現するガラスのかけら演出で設定示唆が出現する可能性がある。
虹河ラキなら設定5 or 6確定!
プレミアム鉄拳アタック選択率
鉄拳アタック当選時のプレミアム鉄拳アタック選択率に設定差が存在。デビルゾーン中のフリーズか、通常時のフリーズかで振り分けが異なり、通常時のフリーズからプレミアム鉄拳アタックに突入すれば設定4以上が濃厚となる。
デビルゾーン中のフリーズなら約8回に1回がプレミアム鉄拳アタックとなるが偶数設定は振り分けが若干冷遇されている。
設定差のある小役
設定 | 共通ベル | スイカ |
---|---|---|
設定1 | 1/36.6 | 1.84.0 |
設定2 | 1/83.0 | |
設定3 | 1/35.4 | 1/81.9 |
設定4 | 1/34.9 | 1/81.4 |
設定5 | 1/34.3 | 1/80.9 |
設定6 | 1/33.8 | 1/80.4 |
共通ベルは順押し時に右下がりで揃うベル。スロプラス(クイックスタートでOK)で簡単にチェックできるので設定判別の補助要素として活用しましょう。
解析
小役確率
設定 | 共通ベル | スイカ |
---|---|---|
設定1 | 1/36.6 | 1.84.0 |
設定2 | 1/83.0 | |
設定3 | 1/35.4 | 1/81.9 |
設定4 | 1/34.9 | 1/81.4 |
設定5 | 1/34.3 | 1/80.9 |
設定6 | 1/33.8 | 1/80.4 |
AT中はデビル因子成立時にナビが発生するため、通常時より入賞しやすくなっている。
右下がりに揃うベルが共通ベル(ハサミ打ちを除く)。
小役カウント機能
スロプラスを使用すれば小役をカウント可能で、メニュー画面からクイックスタートを選択して遊技すれば小役を自動でカウントしてくれる。途中結果も確認可能!
- 閉じる
通常時の抽選
通常時は全役でポイントの獲得を抽選。1000pt獲得で「デビルジャッジ」へ。
デビルポイント
保有中のデビルポイントはサブ液晶に表示される。有利区間のゲーム数が少なくなると、デビルポイント最大時に有利区間がリセットされてデビルゾーンへ突入。
- 閉じる
デビル因子
1000pt獲得後のデビルジャッジでアイコンを獲得するごとに、デビル因子の色が変化していく。期待度は白<青<黄<緑<赤<紫<ケロット柄の順で、ジャッジメントバトルの突破率がアップ!
- 閉じる
内部状態
通常時は通常と高確の2種類の内部状態が存在。高確滞在時はチャージバトルの当選率が優遇。
高確移行抽選
成立役 | 高確移行率 |
---|---|
デビル因子入賞 | 4.6% |
共通ベル | 6.3% |
スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 75.0% |
上記4役成立時に高確移行を抽選。
- 閉じる
デビルジャッジ
役割 | CZ期待度強化 デビルゾーン抽選 |
---|---|
突入契機 | 1000pt到達 |
継続G数 | – |
1000pt獲得で突入し、CZ「ジャッジメントバトル」の継続期待度アップや継続ストックを抽選。「デビルゾーン」に突入する事も。
獲得アイコンの種類
デビルゾーンは一定ゲーム数を超えると獲得できる可能性があるアイコン。当該タイミングで非有利区間へ一旦転落し、次ゲームからデビルゾーンへ移行する。
拳球
拳球は獲得した分だけジャッジメントバトルの勝利が確定するためアツい(最大3個まで獲得可能)!
- 閉じる
通常時のステージ
ユグドラシルステージ
シリウスステージ
ユグドラシルの「Calm City -Night-」とシリウスの「Jungle Outpost」は、前兆を否定すればチャージバトル濃厚。基本的に通常ステージは夕方でチャンス、夜はアツいと覚えておけばOK!
夜ステージの詳細
ジャッジメントバトル前兆期待度は50%で、非ジャッジメントバトル前兆だった場合はチャージバトル濃厚!
- 閉じる
クライマックスフェイズ
規定ゲーム数消化で移行する前兆ステージとなっており、滞在ステージによって演出が変化。ラース視点の場合は敵キャラがニーナ or クマで、シャオユウ視点ならデビル仁固定となる。演出の流れは前作のCZと変わらず、BREAK(ポイント)を獲得するほど期待度がアップ!
ユグドラシル中の演出
BREAKの色
白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度アップ!
基本演出
ジャッジ演出
- 閉じる
シリウス中の演出
燭台の炎の大きさ
燭台の炎が大きくなるほど前兆期待度がアップ!
基本演出
ジャッジ演出
- 閉じる
通常時の演出
浸食演出
ジャッジメントバトル前兆中に発生する黒い靄は、大きくなるほど期待度がアップ。最大のステップ3まで発展すれば期待度55%!
- 閉じる
主要演出
ユグドラシルステージ専用
上記3演出は発生した時点でチャンス!
シリウスステージ専用
テロップの色で期待度が変化!?
両ステージ共通
- 閉じる
連続演出
連続演出成功で基本的にチャージバトルへ突入。ゲーム数前兆中に発生した場合は期待度アップとなり、失敗後にクライマックスフェイズ(前兆)へ移行する。
演出法則
ブライアンバトルとエリザバトルがゲーム数前兆以外で発生したらジャッジメントバトル濃厚。
チェックポイント
- 閉じる
オープニングチャージ
役割 | デビルポイント獲得特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | ●有利区間突入時➡デビルゾーン後 ●有利区間継続時➡ジャッジメントバトル後 |
継続G数 | 30G |
主にデビルゾーン終了時に突入するデビルポイントの獲得特化ゾーン。キャラで滞在モードを示唆しており、終了時のボタンPUSHから出現するカードで滞在モードと天井ゲーム数を示唆している。
平均獲得ポイント
- 閉じる
登場キャラ
一八<ラース<シャオユウ<一美の順に上位モードが期待できる。
キャラの構え
- 閉じる
キャラカード
終了時にボタンを押すとカードが出現し、滞在モードと天井ゲーム数を示唆する。天井への近さを青<緑<赤で示唆しており、ボタンを押したタイミングでは、デビルゾーンに再突入する可能性もある。
金カード
金カード(デビル仁)は次回ジャッジメントバトル勝利確定!
- 閉じる
その他の注目ポイント
導光板演出はボタン連打で青➡緑➡赤と変化するほど獲得ポイント数に期待できる。
- 閉じる
チャージバトル
役割 | デビルポイント獲得抽選 |
---|---|
突入契機 | 主にレア役の一部 |
継続G数 | 5 or 10G |
通常時のレア役などから突入するデビルポイントの獲得特化ゾーン。ユグドラシルステージからはラース、シリウスステージからはシャオユウのバトルへ発展する。
平均獲得ポイント
- 閉じる
チャージバトル突入期待度
チャージバトル突入率 | |
---|---|
設定1 | 1/222 |
設定2 | – |
設定3 | – |
設定4 | – |
設定5 | – |
設定6 | 1/180 |
デビル因子やチャンス目成立時はチャージバトル突入のチャンス。
チャージバトル高確
通常時のレア役成功時にチャージバトルの突入抽選を行っているが、同時にチャージバトル高確への移行抽選も行われている。
ループ抽選
チャージバトルにはループ性があり、終了後に前兆を経由して再突入することがある。この抽選は高設定ほど優遇されている模様。
- 閉じる
自キャラ
基本的にステージに対応したキャラとなるが、この法則が矛盾した場合は10G継続確定となる(ユグドラシルステージ➡ラース、シリウスステージ➡シャオユウ)。
- 閉じる
敵キャラ
毎ゲーム登場する敵キャラによって獲得ポイントを示唆している。レア役成立時は大量ポイント獲得に期待!
対戦キャラごとの獲得ポイント
平八は攻撃ヒットで30pt以上!
対戦キャラの行動
ガードは10ptで、ヒットすれば20pt以上!
- 閉じる
演出期待度
敵キャラに攻撃がヒットすればデビルポイントを獲得できるが、ドラグノフ・フェン・平八の3人にはガードされる可能性がある。
- 閉じる
デビルゾーン
役割 | フリーズ高確率 |
---|---|
突入契機 | 設定変更時の一部 (設定1:7.5%~設定6:9.4%) 有利区間リセット時 デビルジャッジの一部 デビルゾーン後の引き戻し |
継続G数 | 100G+α(平均120G:設定1) |
AT終了後、かつ有利区間リセット時に必ず突入するフリーズ高確率ゾーン。フリーズのタイミングは多数あり、新演出のクラッシュフリーズも搭載されている。フリーズが発生すると上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」が確定。ゾーン内でのフリーズ期待度は約14%(設定1)!?
デビルゾーン終了後はオープニングチャージ(デビルポイント獲得特化ゾーン)へ移行する。また、オープニングチャージ終了時にデビルゾーンへ再突入する可能性もアリ。
平均120G滞在、フリーズ期待度14%という所から逆算するとデビルゾーン中のフリーズ確率は1/812程度!?
フリーズ発生タイミング
フリーズの抽選タイミングはレバーオン時で、当選すると上記タイミングのいずれかでフリーズが発生。
100G消化後
残りゲーム数が「??」になった後もフリーズ抽選が行われており、非当選だった場合に終了抽選が行われる。
- 閉じる
紅蓮ナビ
紅蓮ナビには強弱があり、強はエフェクトとサウンドが異なる。上記の対応役を否定すればフリーズ確定!?
紫ナビ:弱発生時のアツい出目
スイカ対応パターンとなっているため、枠内にスイカ(代用図柄含む)が停止しなければチャンス!
紫ナビ:強発生時のアツい出目
チャンス目を否定する出目ならフリーズ確定!?
- 閉じる
チャンスアクション
デビルアイランプ
リール右下のランプが点灯すればフリーズ発生!?
リバースロック中以外のタイミングで点滅したら、第3停止でのフリーズが確定する。
フリーズ確定アクション
演出法則
- 閉じる
リバースロック(リールロック)
デビルゾーン中は成立役に応じてリールロック発生を抽選。
※フリーズ非当選時に上記割合で抽選
チャンス目・スイカ成立時はリールロック発生が確定。上記の法則が崩れた場合はフリーズが濃厚となる。
フリーズ濃厚パターン |
---|
スイカ・チャンス目でリールロック無し |
1枚役でリールロック2段階に発展 |
- 閉じる
デビルゾーン移行率
若干の設定差が存在するが概ね1/800程度でデビルゾーンに移行。
- 閉じる
再突入抽選
デビルゾーン終了時は基本的にオープニングチャージへ移行するが、オープニングチャージ終了時にデビルゾーンへ再突入する可能性もある。
- 閉じる
CZ「ジャッジメントバトル」
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | 規定ゲーム数消化 |
継続G数 | バトル最大3戦まで |
最大3戦継続し、最終的に勝利すれば「デビルインパクト」へ。バトルはレア役で勝利ストックの獲得抽選をしており、当選時は敗北予定時なら勝利への書き換え、勝利予定時は次ラウンド以降で勝利ストックが使用される。
突入ゲーム数振り分け
設定変更後は早めのゲーム数で突入しやすい。
キャラ別の当選ゲーム数割合
上記はオープニングチャージ後にデビルゾーンへ突入した場合を除いた割合。
- 閉じる
バトル準備中
10G間でジャッジメントバトルの勝率アップ抽選を行う。
- 閉じる
デビルチャージ
初期50%+通常時に獲得したアイコン(デビルゲージの色)に応じてバトル勝率が決定。
- 閉じる
バトル
最終的に平八に勝利すればAT確定(3戦目勝利)で、初期継続率は50%+継続率アップ分。
継続(勝利)抽選タイミング
1・2R目開始時は「継続」と「三島の血統」の両方を抽選。
ラウンド開始画面
1R目は一八か平八固定で、2・3R目は背景の色で期待度を示唆する(期待度:青<緑<赤<紫)。
2G目
金シャッターが出現すれば「三島の血統演出」が発生して、当該ラウンドの勝利が確定する。
3G目
一八➡平八の順に喋ればチャンスアップで、赤セリフも期待できる!
4G目
拳がぶつかり合った際のエフェクトが強いとチャンスで、拳球保有時はこのタイミングで発動して継続以上が確定する。
5・6G目
一八が先制すれば継続以上が確定(強攻撃なら勝利のチャンス)。平八の攻撃時は弱構え<強構え(オーラあり)の順にピンチとなる。
7G目
平八の攻撃時は、一八が攻撃を避ける or 耐える or カウンター発生で継続以上が確定。攻撃を受けたタイミングで背景のマグマが吹き出していれば継続以上!?
8G目
終了画面では復活期待度を示唆する演出アリ!?
- 閉じる
後半で負けた方が得!?
ジャッジメントバトル敗北時は有利区間を引き継ぎ、引き継ぎモード or デビルゾーン準備モードへ移行するが、引き継ぎモード時の拳珠獲得期待度は後半のラウンドで負けた時ほどアップするという特徴あり。
- 閉じる
デビルアイランプ
「三島の血統」が発生してAT確定となる。点灯タイミングは不問。
- 閉じる
AT解析
デビルインパクト
役割 | 初期G数決定区間 |
---|---|
突入契機 | AT当選時(フリーズ以外) |
継続G数 | 9G+α |
1Gの上乗せ | 10~200G |
平均上乗せ | 約224G |
主にAT当選時に突入する初期ゲーム数決定区間で、平均約224Gの上乗せに期待できる。終了後はデビルラッシュへ。
上乗せゲーム数抽選
10G目以降はリプレイ・共通ベル・レア役で上乗せ+継続となり、押し順ベルか1枚役の一部で終了。
TOTAL上乗せゲーム数比率
上記は設定1のシミュレート値となっており、初期ゲーム数が100Gでも約5回に1回は完走が見込める。
※通常B・C等の数値は調査中
- 閉じる
上乗せ時のキャラ
上乗せ時に登場するキャラによってゲーム数を示唆しており、デビル仁登場なら100G以上が確定!
演出パターン
基本パターンはパンチを繰り出して、第3停止でゲーム数が告知される(期待度:★★)。
- 閉じる
ゲーム数「??」後の抽選
レバーオン時に継続抽選を行っており、「継続」の場合は上乗せゲーム数を抽選する。リプレイ・共通ベル・レア役成立なら継続確定で、押し順ベルとハズレは終了しなかった場合に上乗せされる。
- 閉じる
AT「デビルラッシュ」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 平均500G |
純増 | 約2.7枚 |
完走率 | 約63.7% |
純増約2.7枚のG数上乗せ特化型ATで、継続G数は平均500G以上。突入時は毎G上乗せ特化ゾーンの「デビルインパクト」で初期G数が決定し(ジャッジメントバトル経由時)、AT中は多彩な契機で上乗せを抽選! レア役・デビルゲージ・3択デビル因子揃いのほか、黒7揃いで突入する「デビルボーナス」はレア役で上乗せの大チャンス。さらにゲーム数上乗せ超高確の「ヴォイドステージ」へ移行すれば上乗せ確率が約1/6までアップする!
AT突入率は設定1で約1/1877と非常に低いが獲得期待枚数は約1600と高め(偶数設定などは異なる可能性もあり?)。
ステージ
アポカリプス(地上)<カオス(上空)の順に上乗せ期待度がアップし、ヴォイドステージに移行すれば上乗せ超高確となる。
AT開始時の内部状態
AT開始時に初期内部状態が選択され、消化中は共通ベルやデビルゲージMAX時に移行抽選を行う。
- 閉じる
デビルゲージ
1枚役(ハズレ)でゲージが1つ点灯し、5個点灯すれば上乗せやカオスステージへ移行。ヴォイドステージへの移行抽選も行っている。
デビルゲージMAX時の段位
段位ごとの期待度 | |
---|---|
剛拳 | 低 |
滅拳 | ↓ |
拳帝 | 40.9% |
鬼神・拳王・鉄拳神 | 100% |
デビルゲージがMAXになると段位が出現し、上乗せやヴォイドステージ移行期待度を示唆する。上位の3段位は上乗せまたはヴォイドステージ移行が確定!
- 閉じる
上乗せ抽選
上乗せはレア役・デビルゲージ・3択デビル因子揃いで抽選。上乗せゲーム数は10・20・30・50・100・200Gの6種類で、10G上乗せに当選した場合は後告知となる。また、連続演出中や前兆中に当選した上乗せも同様。
上乗せ当選時のゲーム数振り分け
最大上乗せは200Gとなっており、10G上乗せは大半が後乗せとなる。
?ナビの1確目
左リール第1停止で上段にデビル因子が停止すればデビル揃い濃厚!
- 閉じる
演出期待度
主要演出
黒7を狙えカットイン
成功確定のレインボーカットインもアリ!
連続演出
連続演出中の上乗せ分は後乗せとなる他、「隕石を撃破せよ!」は成功すれば50G以上の上乗せが確定する。
- 閉じる
デビルアイランプ
3択演出の第1停止時に発生すれば押し順正解+上乗せ100G以上確定。
- 閉じる
ヴォイドステージ
役割 | 上乗せ超高確率 |
---|---|
移行契機 | ●デビルボーナス後 ●デビルゲージMAX時の抽選 |
継続G数 | 平均30G |
上乗せ確率 | 約1/6 |
約1/6で上乗せが発生! 上乗せ契機はレア役と7揃いで、7揃いには紫7と白7の2種類がある。
狙えカットイン
狙えカットイン発生時は紫7か白7のどちらかが揃う可能性があり、どちらが揃ってもゲーム数上乗せとなるが白7の場合は次の紫7揃いまでATゲーム数の減算が停止する。なお、背景の色で上乗せゲーム数や白7揃い期待度を示唆しており、赤ならチャンスとなる。
確定目
- 閉じる
デビルボーナス
役割 | AT中の疑似ボーナス |
---|---|
継続G数 | 20G |
20G継続する疑似ボーナス。「ヴォイドステージ」移行を抽選。紫ナビは上乗せ確定!
上乗せ抽選
上乗せゲーム数の振り分けはデビルラッシュ中と同様で、10G上乗せのほとんどが後乗せになる。
上乗せ当選時のゲーム数振り分け
- 閉じる
演出期待度
突デビルは発生した時点で上乗せが確定!
- 閉じる
デビルアイランプ
ボーナス終了画面での第3停止時にヴォイドステージ移行抽選を行っている。デビルアイランプが点灯すればヴォイドステージへ移行!
- 閉じる
エンディング
ノーマルエンディングはデビルインパクト経由時のATから移行。鉄拳アタック経由で突入したATからはスペシャルエンディングへ突入する。
スポンサーリンク
評価・動画
管理人解説・感想
パチスロ鉄拳4のデビルverが登場!1K50Gの高ベース機で、ゲームフローは通常時にポイントを貯めて強化して、CZは3戦突破でATと…。
また劣化リゼロかーい!
と思ったのですが、バイオ7が意外に健闘しているので一旦冷静になって見直します。
まず一番の特徴はデビルゾーン。6号機は出玉試験が非常に厳しいのでAT後に無抽選区間を設けたり、弱いATを盛り込む事で対策するのが一般的でしたが、本機はそこにフリーズ高確率を持ってきています。120G継続しフリーズ期待度は約14%。7回に1回は当選する計算。
このデビルゾーンは回す価値があるのか否か。
単純にデビルインパクトを鉄拳アタックに置き換えてATの平均枚数を計算すると約1717枚。120G回すのに120枚必要な事を考えると十分過ぎるほど打てる計算。デビルゾーン突入契機の「設定変更時の一部」が気になりますし、何か他に見えないデメリット等が存在する可能性も考えられますが…
即ヤメ対策はしてあるなという印象。
細かい部分では他にも気になる事が多々ありますが、四の五の言わずにレバーONで何とか出来れば良いという点ではバイオ7と通ずるものがあるのではないでしょうか。
【追記】
管理人の初打ち感想はこちら
PV動画
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©SEVENLEAGUE
©YAMASA NEXT
もう昔の台だし、設置ない店のが多いから暴露するけどお前ら養分のおかげでこの台のハイエナで車買えるくらい稼げたわ。相当上振れしたけどな。万枚もあったし。けどありがとな!いいとこでやめてくれて
全部デキレのくせして継続率○%とか表記すんなや気持ちわりーな
ザクザクで詐欺バレてんだからさっさと業界から消えろクズ
デビルラッシュ中のボーナス中に扉閉まって音楽しか流れない状態になって終わったんですが。バグですか?
完走画面ではないとしたらバグなのかもしれません。
これってATって存在するのですか?
本当は無いのでは?
うけた
ストックしてたデビルジャッジ消えたんですが、バグですか?
5000回してノーAT
疲れる
A天からデビルゾーンでフリーズから完走。再度デビルゾーンでフリーズから完走。三度フリーズならず、終了。しっかり2404枚、2402枚出ました。
通常は苦痛(∩゚д゚)
完走2連発は凄いですね!
おめでとうございます。
初めてのATが朝一デビルゾーンからのフリーズでした。
フリーズ引いて結果500枚ちょい。もう二度と打ちません。
これ、フリーズ高確率といえるほど、期待するべきではない機種。天井行ってもジャッジメントバトル勝てないし。もうクソ台。さよなら〜
AT終了後有利区間引き継ぎ
↓
200回してデビルゾーン
設計ミスだろコレwww
普通に行けばAT後そのままデビルゾーンなのになんで無駄に200ゲーム回さなきゃ行けないんだよ頭に虫湧いてんのか?
AT後引き継ぎは熱いという概念を覆したわ
フリーズしなきゃ300枚投資確定というゴミ区間
有利区間理解してようがデビルゾーンは当たらないから無理だな。
7回DZやって成功1回500枚
ただ300枚減らすゾーン
準備中はあったら打つけど
解析通りのガチガチのG数管理で
スロットとして終わってると思う
デビルゾーンでフリーズ500枚有利区間継続250ラッシュ通す700枚有利区間継続150ラッシュ負けデビルゾーン引き戻せず。 リゼロ と違ってデキレと違うかいラッシュ50%で3戦目三島の血統でるし訳分からんほぼコイン増えてません。ラッシュ中ほぼ上乗せなし。通常時の苦行我慢してこれかよ
オーラ紫、980ptでczに突入、消化中にケロットオーラに昇格!
デビルチャージで80%しかいきませんでした笑
初めての経験で確定くらいのつもりでいたのでかなり恥ずかしかったです。
ケロットオーラってどれくらい上がるものですか?
経験ある方教えてください!
最近は鉄拳朝一台を一周期(デビルゾーン後オープニングチャージデビルゾーン再突入なし確認後やめ)だけ打つのを続けてるんですが、コツコツ続けた結果、トータルで勝ててます。
朝一はキャラ確認やカード確認して打つかやめるか決めて打ち始めれば、キチンと結果がついてくると思います。
6700枚出た時は本当にありがたかったです。
荒いので万人受けはしませんよね…。
劣化したリゼロって感じ、存在価値無し
完全なる博打台。
いつもケツの毛まで毟られる程に負けますが、今日はやっと勝てました。
相変わらずの、おは天。
オーラは緑で69%からのATゲット。
なかなかしぶとく食らいつき、350ゲーム乗りました。
そこから上乗せを繰り返し、ボーナスは7回。
1900枚で有利区間終了。
からの、デビルゾーンで初フリーズ。
プレミアムアタックは無く、普通のアタックで300ゲームしか乗りませんでしたが、怒涛の上乗せで2400枚達成。
からの…フリーズ。
今度はプレミアムでもちろん2400枚。
その後は、デビルゾーン駆け抜けで辞めました。
久々の快勝で、出まくってる時は気が狂ったかのような出玉力。
6号機やったっけ?と思える程でした。
そら、出ない時はトコトン出ないよなと思った。
ハイエナ機種とは言え、天井恩恵もそこまで強くもなく、ジャッジメント普通に負けるし。
その後のデビルゾーンもほぼ駆け抜ける。
それでも、デビルゾーンに本機の面白さが凝縮されてるので、それはそれでエナ向けかな?
ただ、エナ+引きが無いと、やれないですが。
6号機でこの出玉の疾走感を味わえたのはデビルならではでしたね。
やっぱり出ると面白いし、フリーズは汁出まくる。
確実にATに強弱ある。最近AT入っても5、600枚で終わる事がざら。新台当初は完走率高かったのに、最近はマジでくそ。設定のせいなのか自分のせいなのか、台のくせなのか、知らんけど、リスク取って打ってるのにコレはマジでストレス。早く撤去されろ。むかつく。
フリーズ確率に設定差があるのもクソ。むり。
今初打ちしてますがおは天からJB突破してラッシュへ。
ボーナス3回引いてなんやかんや上乗せしましたが残りG数385でエンディング?あー、有利区間上限ですかねー。
ノリノリのところで強制的に終了になるのが6号機の限界ですかねー。゚(゚´Д`゚)゚。
恐らくゲーム数で上限迎えやすい機種No1だと思います。
純増遅いのに有利区間かなり使いますからね…
そして今日も有利区間上限。1100枚w
フリーズ引けなかったら終わります
フリーズ台が6号機になってから少ないので、楽しんで打ってます!結構フリーズげっと多いし、AT中の上乗せ、ボーナスも十分かと。メイン通路からぼちぼち入れ替えになって、知らない人が打ったあとをハイエナ…これからしばらくは打つメイン機種になりそう
どうしてもハイエナメインになっちゃうけど仕様を理解して打てばそこまでストレスは感じない
ハイエナって観点だけで見ればかなり優秀だった(今は色々出回って稼働も落ちて低貸しくらいでしか狙える台がない)
設定面は一度だけケロットトロフィーの高設定を打った時は750GラインでほとんどATに入り、そこを抜けても次のJBでAT入るのでAT非突入の有利区間はA負け後すぐDZ準備に飛ばされた1回だけのままフリーズはなく5000枚出ました
夢はあるけど今はどの店も対策済みのため完走からのフリーズが夢物語になってしまってるのが残念ですね
フリーズ云々よりチャンスゾーンのデキレ感がどの台よりすごい…
それさえなければよかったのに…
フリーズ確率6490分の1は649分の1の間違いですか?
当選率12.5%にならないよね
デビルゾーン以外も含んだ数値ですね。
デビルゾーンのロック2段階煽りが多すぎる。
140gで8回引いてフリーズ0。
2段階目まで行ったらそこそこ期待できるようにしてほしい
ジャッジメントバトル突破からのフリーズ2回引いて6700枚出ました。
ゲームの鉄拳が大好きなので初代鉄拳と2ndはずっと打ってたんですが、久しぶりにまた鉄拳シリーズ打ってトータルで勝たせてもらってます。
限られた時間しか打てないのでわかりやすく出てくれるこの鉄拳デビルバージョンはこれからもメインに打ちたいと思います。
好きな台だけに万人受けしないのは少し悲しくもありますが…。
2日間かけて20連敗越えてた台を朝から打ったら、8連敗7万円負けでギブアップ。
その後に他の人が打ったら、結局その日はAT入らず14連敗。
そして、次の日もその台は朝から連敗続き、4日間かけて48連敗してた。
49回目にAT入ったけど、48連敗44万円吸い込んでた。
設定が変わってたかどうか分からないけど、44万円入ってAT入らない台は世に出したらダメでしょ。
出玉制限あるのに、吸い込み制限はなし。いくらなんでも、限度がある。
スロット離れが進むわけだよ。
低設定打つ方が悪いのは分かってる。ただ、限度があるでしょ。
2400枚から2400枚!みたいな宣伝文句だけど、とにかく有利区間が足りなくなる仕様なので完走しても1000枚取れない事がザラにある。
フリーズ経由すれば2400枚は現実的にあるだけに、煽り過ぎてる気がして納得いかん。
最近ホールの稼働が下がってるってのあるけど、完走フリーズ引いてるようなグラフが一気に見当たらなくなった件
もしタイマーだったら事件だな(笑)
設定2にするだけでCZからのAT当選が目立って増えるわけでもなくフリーズ確率がっつり落とせるんでベタピン放置してた店がそれに気付いた結果が今
設定が入ってようがまあやれない
荒いくせに低純増だし最初に決められたガチガチな有利区間天井でしか当たらないから死ぬほど打ち手が不利な台
デビルゾーンも確率は一定じゃないから糞
設定Lある?
2000g回してコイン持ち1k28回だったんだが
低ベースとばかり思ってたわ。7枚でこんな荒れないでしょ
10GのAT分を入れたりして多少盛っている可能性は考えられますが、実は低ベース機と同等といった大幅な違いはありえないと思います。
継続率=敗北率
マジシャブ佐だな。
フリーズAT900枚で終わってマジで萎えてたら
有利区間引継ってさらに萎えるクソ展開食らってんですがこれオープニングチャージから750回さないとダメなのかATのゲーム数も含めて750か分かる方いますか?
オープニングチャージも750Gに含まれると思います。
900枚だとフリーズ引く前のDZとAT消化で大まかに有利区間スタートから400G程回ってるんで、AT終了後は大体350G程でJBに入る(有利区間の総消化G数が通常aモード天井の750近辺)
AT後の引き継ぎ直後だけは変な当選G数になるけどその後は通常時と同じく引き継ぎモードaに飛びます
今回みたいなケースでAT終了後の引き継ぎ限定でオープニングチャージ終了直後に告知があり32GでJBという履歴を見たことがあります
フリーズした時の脳汁出すためだけに打つ台
設定がーとかみんな言ってるけど、この台はDZでフリーズ引けるかどうか運試しする以外無価値だから、設定1でもなんでもええで
賛同。DZ → フリーズ → 完走、これが引けた人にとっては楽しい台、引けなかった人には地獄台。
5号機の方はデビルスペックだったが、これは後ろに(笑)が付くクソ台
空回りしてんぞ山佐
ゴミ
ゴミ
時間の無駄
某youtuberが17万負けしたのを見ていたので荒いという事は知っていましたが実際打つとここまで酷いとは…
55k使ってAT0はまぁ置いておくとして突破率アップ抽選がえぐすぎます
一度2000pt貯めて青アップ2つ使って上げられたのが11%とか最低保証リゼロ以下なんですけど・・・
あとポイント獲得cz悪意ありすぎます
倒せずガードされたら10ptとかわざわざ上げて落とすとか趣味悪いとしか思えません
単純に面白くなかったです
AT入れば別だったかもしれませんが無理なのでもう打たないでしょう
累計有利区間の項目見てもらえば分かると思いますが、その継続率アップは見た目と内部がリンクしてるのか怪しいという…
スロットは、ただ楽しいから打ってます❗
今日、初めて鉄拳4を打ったけど、前の人が2000回程で0回ラッシュでやめて、6万使ったけど、一回もラッシュに入らなかった
設定が悪かったら、ここまで出ないのは、さすがに作る側のクソ台だと思う
二度と打たない❗
累計有利区間のあたりを見て貰えれば分かりますが750Gまではほぼ当選せずそこからようやくまともに抽選され、それでも突破する確率に方が圧倒的に低いです。
そのかわり突破すればある程度の出玉はあるという台なので6万負けくらい余裕で覚悟できる人が打つ台なのかなという印象です。
まじで一度もラッシュに入らない。軽く30連敗突破
自分なら5連敗くらいで心折れてエナに徹するか打つのをヤメていると思います…
昨日通常時にフリーズ引いたのですが、これも確率は設定1だとすると1/6500ぐらいなんですかね?
ただ有利区間残り少ないと抽選してるのかすら怪しいですが…
1/6500はデビルゾーンも含めなので、通常時はもっともっと低い確率だと思います。
夢見たやん
夢しかない!
一撃10マン!!!
一撃100000はねーよ
ラッシュ終了後30Gで捨ててる台があり、フリーズゾーン試すかと思い着席したところ、なぜかポイント獲得ゾーンの終了画面。
調べてみたところ1000枚以下のラッシュで有利区間がある程度残っている場合、有利区間引き継ぐことがあるとのこと。
リゼロの鬼がかりモード的なものかと思い、次回当たり早い+ラッシュ確定か?なら美味しいなと回すことに。
案の定150G前に当たるもラッシュ入らず。
有利区間もリセットされず。
これは下手したら残った有利区間だけ消化させられるだけ?と不安になったが、どういう挙動するかが気になり続行。
するとやたらリールロックする。
で、結局75Gで通常時フリーズ→プレミアムアタックでした。
挙動も最悪のベタピン店なので、上の設定のわけはないかと。
ラッシュ突入も有利区間リセットされずは恩恵あるかも。
ちなみにラッシュは残り870Gor残り1850枚スタートでした。
AT後に有利区間を引き継いだ場合の恩恵気になりますね!
だくおさんのnoteあたりで触れていそうな気もします。
チャンスアップ出て3戦目負け辞めろクソゴミ台
初打ち感想です(^^;あまり最低評価はつけたくないのですが同情の余地なしのクソ台です(-_-;)!無理ゲー過ぎて!多分パチンコの源さんで大連チャンさせたほうが10倍簡単だなぁと感じました!
スルー回数増えれば当選する確率上がるみたいだけど、常に有利区間だからAT当選しても最初の上乗せラッシュで普通にエンディング告知もありえる。
正直今までのスロの中で一番価値がない
結論から言うと3000枚吸い込んでやっとATに入りエンディングで2000枚でした。
3号機並の吸い込みで4号機並の上乗せ性能でゲーム性はありかな(^^;
2400枚1500Gの縛りが無ければこの吸い込みもいいんだけど6号機の縛りでは少し無理があるかと思います。
ATはレア役がちゃんと仕事して面白いんですけどね〜
中間設定でも厳しそうだけど低設定はフリーズ待ちになっちゃうとこがなぁ
これ有利区間引き継ぎすぎて出玉全然取れなくない?
無理ゲーすぎてw
やめ時まで長ーし
これクソ台じゃね?
箱積んでてもその分ぶっ込んでだもんね
純粋に通常時は画面見ずに打つ行為
眠いなこれ
通常時やフリーズから即エンディング後の消化など、暇な時が多すぎて個人的には無理でした…
4万使って3回目でやっと入ったと思ったら、580枚位でエンディング入って上乗せも何も無くなって1123枚で終了。
上乗せ無しのエンディング入るなら完走させて欲しいと思う台でしたww
2400枚の他に有利区間1500Gという残念な縛りがあるのでそれが完走なんですよね…
やっと入ったデビルラッシュ680枚で終わり終わり後のデビルゾーンで残りゲーム??からダブルフリーズでプレミアム鉄拳アタックでいきなり開幕完走画面でビックリ
結果一万負け
確かに脳汁は出まくったけどバイオといいデビルといい怖い台ですね
デビルゾーンとat中は楽しかったから星3
フリーズおめでとうございます!
なかなか振り切れた恐ろしい台ですね笑
10000円くらいで当たって完走
なんの特化ゾーンも引いてないのになんとなく上乗せちょこちょこしてあっさり終了
さすがの出玉力
そのあとデビルゾーン220ゲームまで引っ張られてフリーズ引けず
コイン持ちも公表値よりだいぶ悪く300枚持っていかれた
まあやめちゃえばいいんだけどさすがにやめるにやめれず大変後味悪くやめ
もう打たないな
この手の台、ホールは絶対に設定使いません
導入当初こそ使っていたとしても、今やほぼオール1でしょうよ
要はリノと一緒
2回打ったけど獲得枚数0
2回あわせて約10万くらい打ったけど
本当にこりゃクソ代だぜ
cz失敗で下皿に何枚かしか出てこないし
最低50枚から100枚は出なきゃね
山佐さんよーもっと考えて台作れよ
打ち始めて200Gでデビルゾーン入ってフリーズ引いて三人のやつ出てきてってところまでは初打ちマジックですげー嬉しかった、そこまでは良かったけどレバー3回叩いて1500G乗っけてあとはわけわからん映像垂れ流しってプチ拷問始まって初めて2400枚規制って本当にクソだなと思ったわ。これなら普通の鉄拳アタック引きたかった。通常のatやってないしデビルゾーン自体は素直にドキドキできたから星2。
開幕で2400枚確定すると消化ほんときついですよね笑
本日起こったことですが参考になれば。
まず、いつも通りジャッジハメ続けてリセットのデビルゾーン準備状態の小当たりを引きます。
最終ゲームのNext DevilZoneと表示されるリザルトで有利区間ランプが消え、次のデビルゾーン開始(有利区間開始G)でリールロック2段階のチャンス目を引きました。
内部的にはデビルゾーンが確定している段階でどうなるのかと思いましたが結果は
デビルゾーン→オープニングチャージ→DZ→OC→DZ(ここでフリーズ)
でした。
只の引きなのかわからないですが、デビルゾーンは何度でも引き戻せる感じでした。
そのパターンは初耳でした!
ご報告ありがとうございます。
コレ同一有利区間内のCZ突破数1週目より少なかった方いますか?
例
1週目 500G台CZ3戦目負け
2週目 100G台CZ1戦目負け
まさか突破数引き継いでたりします?
有利区間リセットしないリゼロの様な何か。
打つ価値はありません。
どうなんでしょう!?
みなさん言うように有利区間後半のほうがCZは強いです
有利区間後半が強いというか朝イチ(射実試験開始時)以外は前半でまとまった出玉を出せないってのが原因っぽいです
マイホのデータを見たりハイエナした結果ですが
100までにフリーズする
CZ含め同一有利区間700ゲーム以上消化したCZで当選
のどちらかがほとんどでした
おそらくですが、700で差枚が700入るので期待値1717のATが2本連続しても1600で150%に届かないってのが狙いっぽいですね
CZはCループだと三回目
初回Bだと二回目が強かったです
まだまだ解析まちですが…
試験対策で明らかに強いゾーンと弱いゾーンがあるみたいですね。
情報ありがとうございます!
今日AT後デビルゾーンからフリーズして(払い出しがないスイカ揃い)1200枚で終わってまたフリーズ引こうとデビルゾーン期待してましたら謎に有利区間引き継ぎという現象発生しました。
デビルゾーン準備かと思いきや、200超えてリプレイからフリーズし有利区間完走しました。
フリーズ後は有利区間リセットと思ってましたけど必ずリセットというわけでは無さそうです。
なんか有利区間引き継ぎの後に生じたフリーズは完走させるためのデキレに見えましたね….
一応参考までにコメントさせていただきます。
追記になります。
1度目のフリーズ後、有利区間ランプ見ていませんでしたがオープニングチャージに行ったので引き継いだと思っていましたが2回目のフリーズが単独で2000枚超えたので1度目のフリーズ後有利区間リセット→デビルゾーン行かず のパターンだったみたいです。
AT後はリセットされたらデビルゾーンに行くと思っていたので驚きです。
通常時にフリーズしたのも驚きですが….
相当薄いのかもしれないです….
度々申し訳ありません
やはり残りのゲーム数は多かったのですが
1度目フリーズ1100ほど
2度目フリーズ1300ほどで
トータル2401枚の表示で強制終了いたしました。
やはりフリーズの後は有利区間引き継ぎだった模様でATでそこそこ枚数取れてもリセットされないパターンもあるようです。
全て終わる前にコメントしてややこしくなり申し訳ありません。
ご報告ありがとうございます!
フリーズ後でも有利区間のゲーム数が残っていれば引き継ぐみたいですね…
そこは流石にリセットしてほしいですよね。
リセットのタイミングはほぼ200未満
当たりはほぼ200以上
つまり…なんとなーく攻め時はわかりますね
単純につまらない。
バトルのドキドキ感もなし。
ひたすらフリーズ高確を待つのみ。
フリーズ高確も100ゲームもあるからダレる。
当たり中もつまらない。
うん。単純につまらない。
10台以上導入してるマイホで、デビル全台の平均MY(一日の最大差枚数)が連日3000枚を記録していて、他の6号機より断然、出玉性能が高い気はしますね。
ただ、3000枚出てから全部吸い込んで追い銭〜なんて展開もあり得るので、よく考えて打たないとですね。
自分は運良く、G数完走もプレミア鉄拳Aからのフル完走もできて快勝しましたが、完走確定した後、嬉しいけどつまらないのが残念だな〜と。ループ映像を見ながら出玉を取るだけなのが作業的過ぎるし、何より長いのがダレるなーと。
完走確定しようが、通常AT同様にG数上乗せやボーナスなどの演出を楽しめて、完走時の残りG数(500G以上・1000G以上など)で設定確定画面が出やすいなど、飽きさせないのと上乗せG数が無意味にならない工夫があったら良かったのにと思います。
あと、ヤマサあるあるだと思うけど、プッシュボタンがデカ過ぎ・邪魔すぎですね。スペックは嫌いじゃないけど、打ち辛くて疲れるのがとにかくネックです。
フリテンダーさん、完走おめでとうございます。
鉄拳アタックで完走確定すると、2400枚取るまでの1時間半がめちゃくちゃ退屈ですよね…
ガチ抽選で作ったやつが保通協の型式落ちすぎ→赤字でヤバすぎ→デキレ化して型式試験→流通
意図的に出ない区間を作るか、出玉を超マイルドにしてないと通らないですもんね…
低設定は、CZはほぼ無抽選だと思って問題なし。ほぼ突破できない仕様になっている。
デビルゾーンの14%を通せるかだけ。
ゾーン狙いとか天井狙いとかそういう次元の台ではない。
500ゲームCZ終了台で次回デビル準備も絶対に打たない方が良い。
デビル準備確定状態でも、回すのに5000円くらい取られ、勝率14%
冷静に考えれば打つ価値が無いことくらい分かる。普通の台なら設定1でも勝率30%と言われている。
期待値とかそういう次元の話ではない、14%を通せる強運の持ち主しか勝てない。ここまでくるとさすがにお金をドブに捨ててるだけと考えるのがまとも。
まりもさんの動画みたけどこれじゃあ何のための規制かわからん。
凱旋でも沖ドキでも最悪AT当たる。
有利区間って本当業界の癌だなー
怖くて打てない。
データ公開している某有名な大型店のを見ていますが終日打って-5,000枚とかザラ。吸い込み専用機ですね。
高設定でも、とにかくハマりがエグく綺麗で大きなジグザクなグラフを描いています。
SNSで「鉄拳4 デビルverを入れている店はボッタ店」という声がありましたが納得できました。
まりもさんお疲れ様でした。
山佐早くこの世から消えてくれ…
ラッシュ入りましたが、写真しか出てこないステージで上乗せ無しの600枚でした。エンディングだったんですかね?
回りが金エフェクトになってサブ液晶の左上にG数と枚数が出ている状態でしょうか?
それなら完走(1500G)が確定したエンディングだと思います…
初打ちなので、気が付きませんでしたが、CZ6スルー位してました。
600枚で完走とか過去最低じゃないすかw
笑えるクソ台っすね
DZフリーズしても獲得枚数1k枚未満で終了。
有利区間継続したけど特別有利になる要素無し
リールロック2段階でスイカ
次ゲームで3段階でフリーズ、リプレイ
どちらで当選したのやら
ちなみに一美で100,100,20の220Gスタート
1060枚獲得でした
恐らくリプレイの方だと思います!
また50%とかいう詐欺台か
いい加減スペック詐欺是正しないのかな
これは本当に酷い
2度と打つことは無い
仮に6でも触りたく無い。
AT確率、設定1で1877分の1…
今更の3戦突破、天井756+α、純増2.7、しかもCZ自体があの確率。
4号機時代のATでもこんなハードルは高くなかったような気がするんだが何を考えてるのか。
モンキーターンでそこそこ評価は良かったのに何故そこから広げられなかったのか。
完全に劣化リゼロ(リゼロ自体が劣化なんだがな)。
下手な4号機より全然吸い込みますよね…
本日初打ちしてきました!
有利区間の為1300枚で終わった後のデビルゾーンでフリーズ発生。
プレミアムに入って2401枚完走しました。
とりあえず5000枚オーバーで終わって満足した初打ちでした。
5000枚オーバーおめでとうございます!!
良くも悪くも設定に依存せず、運とレバーでどうにかなる台。
15000枚吐くのは6号機だとこれくらいじゃね?
一体どこがどう規制されてるのかと聞きたくなるクソ台
何を検定したの?
設定5.6確が出たので粘って打ってたのですが-3500枚まで持っていかれました(恐らく設定5)
その後2回完走、1200枚獲得で何とか若干の負けで済みましたが高設定でもこれだけ荒れると設定狙いで触れないですね。
当たるのも700台ばかりなのて通常時が苦痛です。
ATは上乗せや、ボーナスがよく当たるので良かったです。
お疲れ様です!
ゴッドみたいな台なので設定よりもヒキが大事かもですね。
もちろん長く低設定打てば酷い事になるでしょうが…
フリーズ2回、突破1回の完走1800枚。
有利区間消えないのは、卑怯だねー考えたね。
山佐。もーいいかな。3300枚流して帰りました。
フリーズおめでとうございます!!
有利区間の開始が強いとは言え低純増なのに引っ張りすぎな気がしますね…
最近のパチンコ パチスロ本当にひどい台が
多すぎる。まずパチンコはほぼ時短がない奴が多すぎる例えば新台我狼だこんな台はまず打てない。そして鉄拳これは突破型だから平八に勝たないとゴミみたいな出玉しか出ないからムリゲーすぎる。これを検定つうかした保通協
責任取れやこんなことしたら遊戯人口減りますわホール メーカは潰れて結構誰も困らない
誰に対する何のコメント?
遊技人口が減ることに対する責任?
保通協へのクレームなら別の場所でお願いしますm(_ _)m
色々と知ると保通協にも腹が立ちますよね…
サイコー
クソ台
設定5 or 6確定でも
平八に5連敗
マイナス2000枚オーバー
まくれで出たら、即止め必須台
・デビルゾーンのコンセプト
・AT中の楽曲セレクト
この2点だけは最高に評価するけど、他がお粗末すぎる
版権のムダ遣い
おっぱいの揺れにこだわる労力を他に全振りしろよってw
とんでもないくそ台。
1回転すら触らないほうがいい。
1500g回してクレジット越えの出玉すらないのに下限規制をクリアしてるホールに有利過ぎる台。
こんなもん作ってるから規制されんだろ…
旧鉄拳デビルが好きで初打ちしてきました。1000Gくらいは普通にハマりました。
途中、チャンスバトルが3回あったくらいですかね。。。
その後、運良くフリーズ引いて2400枚出ましたが、その後は高確率ゾーンでフリーズ引けずに終戦。
ポイント貯めて確率アップ引いてまた1からポイント貯め直すのが苦痛。
チャンスバトル引いてポイント0に戻るのも苦痛。
いくらなんでもこれはマゾすぎます。
私はもう二度と打たないと思います。
デビルゾーン中にフリーズしたにもかかわらず駆け抜けて有利区間引き継いだ場合は続行した方が期待値ありますか?
心折れて辞めてしまいましたが・・・
フリーズから有利区間引き継ぐ場合もあるんですね…
非常に稀なケースですしモード移行の詳細も出ていないので期待値は分かりませんが、有利区間の後半まで到達していたのならプラスではあったかもですね。
辞めたくなる気持ちは非常によくわかります。
有利区間移行後367Gスルー→382Gスルー→394Gスルーときて、cz3回やったからランプ消えるかなと思ったら消えずに有利区間継続。
その後61Gでジャッジメントにてデビルゾーン当選。10G間ベルナビが出た後に区間終了→ランプ消灯→デビルゾーン開始。
3回とも浅めだった(ここまでcz中合わせて合計1200G位)から4周期まで継続→4周期目の通常時中に有利区間1500G完走が内部的に確定した(400G台解除が選ばれたとか)から、
ジャッジメントのポイント貯まったしデビルゾーン当選させて先に強制的に区間終了させてやるよ的な?
何様だこの台。。
もう打ちません、、、
4回目はデビルゾーン準備モードですね!
有利区間の後半ほど行きやすいという。
そして後半でCZ自力突破すると1000枚出ずに終わる場合もあります…
やっぱり、そうなるんですよね。
打っててそこが気になりました。
入れるのキツいのに、運が悪いと絶対出ないときがあるって言うのは辛いですね
スイカが揃ってフリーズ。
長かった。
一撃6000枚吸われるとんでもない台
有利区間1500G丸々消化させてくれます。
道中czは概ね3回は当たるのかね。
750G負け→350G勝ち→AT当選。
260Gスタートで擬似ボや三桁乗せ多々あるも突然の残りゲーム数50G。
完走になるのか?1,000枚ちょっとで終了。
有利区間移行時のデビルゾーンもリールロックするのはレア役。各レア役の数パーセントで当選かもなんだろう。
もうお腹いっぱい。
それは間違いなく完走でしょうね…
産業廃棄物。金と時間の無駄。ストレスしか溜まらない。ハマりスルーすればするほど出玉ないし低設定はただただクソ台。どうしようもないゴミ台。
初打ちで完走しました。
AT中はこまめに乗せたり、乗せゲーム数が大きいこともあり楽しめましたが、残り350Gでエンディング発生。
エンディングがあまりに退屈で苦痛でしかない。
エンディングきついですね。
自分はプレミアム鉄拳アタックから即エンディングいったので1時間半見せられました笑
549g,162g,446gとcz当選後、446gのczでat当選。初期特化ゾーンで200g程上乗せしたらすぐエンディング発生。ぜんぜんat楽しめないという事案発生。
純増低いのに有利区間使いすぎですよね…
ただのリゼロ。設定2以上偶数示唆出て4500G回してCZが10回でラッシュ3回まず天井750からしかラッシュ入らない。デビルゾーンは偶数設定だと6%しかないから普通に無駄に回させられるだけ。リゼロで200まで無抽選で客が回さなくなったから少しでも回させるようにしたメーカーの涙ぐましい努力w
設定5ぽいのはフリーズなしで5000枚出てた。直撃当たりと500G台の解除が多くてラッシュ枚数が500枚と少ないけど初当たり多い感じでした。
マイホに1台導入されました!!
時差オープンで牙狼と共に新台抽選に100人!!
私はきっちりスカりました。
見事に抽選に勝った猛者が意気揚々と朝一CZからAT入れて1500枚。空前絶後!!デビルやべー!!
その後14時から23時までひたすらサンドに大事なお金をいれて9時間80000円のドM限定コースを堪能しましたとさ。
めでたしめでたし。
プレミアムでもないのに1430G乗りました。
通常時フリーズ2000枚から
デビルゾーン71Gフリーズ完走2400枚
2021-6-8 19:25:52
まさにデビルverという感じの展開ですね!
おめでとうございます!
2021-6-8 19:23:15
初打ち。
3回目のCZで突破、有利区間残り400程のため完走1000枚…完走率が高い意味が分かりました…
あと、デビルゾーンが280gまで転落しませんでした。結構レアですかね?
新台なので触ってみましたが、デビルゾーン中はリバースロック2段階でもベルがあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
無駄にリバースロックがあると期待が薄くなってしまいますね(´;ω;`)
ATめちゃくちゃ重いのに1000枚完走は残念過ぎますね。
デビルゾーン280Gは相当凄いと思います!!
初打ちでわかったこと。
①フリーズ高確率の非有利区間100G +a
②1回目の通常時(MAX750G)+ジャッジバトル(20G前後)
③引き継ぎモード(MAX450G)+ジャッジバトル(20G)
④リセット準備モード(MAX200G)※ここにはジャッジバトルはつかない。
⑤有利区間リセットし①に戻る。
これの繰り返し。
この①〜④の間のどこでATに入れるかというゲーム制です。
ただし、④の間にATに入った台は見ませんでしたので、④に入ると有利区間がリセットされるまでただただ回させられるだけの捨てゲーかもしれません。
おそらく通常時(上記②〜④を足した)最大ゲーム数は1000G前後だと思います。
低設定はほぼ1000Gまるまる使わされるので、8時以降にデビルゾーン抜け後即の台は打つべきではないかと思われます。
『有利区間1セットの最悪パターンの例』
650Gでジャッジバトル負け→有利区間引き継いで250Gでジャッジバトル負け→有利区間引き継いで100GでポイントMAXで有利区間リセット→デビルゾーン100G強でフリーズせず→有利区間ランプ点灯
隣の台が地獄を見てまして、細かいゲーム数の違いこそあれ、上記を7周繰り返して終日ATなしで8000回転フィニッシュしてました。
逆万枚近く行ってたのではないかと思われます。
青天井な部分はかなりおそろしい。
ATはたしかに伸びやすく1000枚は固いです。
完走については、自分は有利区間ランプ点灯後550Gでジャッジバトル負け→200Gでジャッジバトル勝ちから完走しましたが、1900枚で終了でした。
2400枚完走がしたければ一度目のジャッジバトルで勝つかデビルゾーンでフリーズさせる必要があるのがマイナス点。
有利区間の開始は、データランプで簡単に見抜けるかと思います。
一番ハマりがデカいとこがほぼ有利区間内の初当たりです。
有利区間の使い方が北斗天昇と似てるので、2回目のジャッジバトル→デビルゾーン狙いでハイエナできそうかも。
総合評価は星2.5で四捨五入で3とします。
わかりやすい解説ありがとうございます!
ちなみにデビルゾーンて非有利区間でした!?
有利区間だと思い込んでいたのでランプとか見てなかったので疑問に思いました。
デビルゾーンは有利区間ですね!
ですよね。ありがとうございます!
フリーズの期待値は確率も含め、6号機の中ではマシな気もする。
その他がかなり削られているので、一発ギャンブル台という印象ですね。
朝一から8マン全ツッパ。
0ATでした。
2021-6-7 22:59:31
恐ろし過ぎる…
9連続ATハズレの台を打ってみました。
1Gで止められていたので案の定有利区間引き継ぎ、ってかグラフ見てもほとんど引き継ぎ。
268でバトルにはいるも2回勝っても3度目で負け、見た感じ引き継ぎ3回目っぽいので続けたら100以内でデビルゾーン行きのゴミ当たり。
デビルゾーンで20Gくらいでフリーズを引き、いざ鉄拳アタックで250ゲーム、ゲンナリしながら打つもロクに上乗せしない(6択当てて20Gが3回(-.-;)y-~~~)で1100枚で終わり。
さぁもう一度フリーズ引くぞと思ったら一八が踊ってました。
AT後は有利区間リセットしてよと
ほんと、AT後は有利区間リセットして欲しいですよね…
低純増なのにどんだけ有利区間使うねんと。
今し方…初動を見てきました。
もちろん満台…立見あり。
7台中5台がAT中で、皆さん1,400枚を超える残りゲーム数(枚数天井コース)(´・_・`)だ
あれ、甘いの?まさか開店基盤?…w
新台で出さない店なのに…直近では
1番可能性を感じてしまったw
因みにガルパンは3の1w
時代じゃないのかなぁ…?
自分も本日打ってきました!
感想等はまた記事でまとめたいと思います。
リセット時は一部でデビルゾーンに行くぽいのでその恩恵でしょうか…!?
鉄拳デビルでしょ?
これ、フリーズ待ちだったもの。
フリーズからの0g連で20ー60とか乗せて出す。それだけ。。。高設定以外はそのパターンしかなかったような。。。
一回は打つけど、打ち込む台じゃないよね。
デビルと言えばフリーズですよね。
ただ2400枚の壁や6号機の厳しい試験(偶発的なフラグで出てしまう台は通らない)がある中でどこまで作りこめているかという不安はあります。
つーかこれは劣化リゼロというか星矢SPじゃない?多分フローはこんな感じと予想。
1.デビルゾーンとハマりでとにかく500G溜めを作る
2.平均500Gの2.7枚のATで1400枚程吐き出す
3.以下繰り返し、増えていく
このフローだけなら試験は余裕で通る。
デビルゾーンフリーズが唯一の試験時の博打ポイントだろうか。対策はほぼ当選しない代わりに当たったら完走するように調整し、試験中はフリーズしないことお祈りするだけ。
予想通りなら手抜き台もいいとこなんで、なるべく予想は外れて欲しいな。
どうやら有利区間の残りゲーム数が少なくなるとデビルポイントMAX時に有利区間がリセットされデビルゾーンに突入するようです。
試験対策ですね…!