パチスロ鉄拳4 アルティメットデビルver. スロット 新台 天井 解析 フリーズ 評価

鉄拳4 アルティメットデビルver

導入日2022年11月7日㈪。山佐の新台「パチスロ鉄拳4 アルティメットデビルver.」の天井・スペック・解析・フリーズ・ゾーン・やめどき・攻略まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

パチスロ鉄拳4 アルティメットデビルver._筐体

機種名 パチスロ鉄拳4
アルティメットデビルver.
メーカー 山佐
仕様 AT(6.5号機)
AT純増 約7.0枚
回転数/50枚 約31回
コイン単価 3.5円(設定1)
天井 500G+α
導入日 2022年11月7日㈪
導入台数 約5,000台
S鉄拳4デビルの特徴
  • 純増7枚の上乗せ型AT
  • ATは色目押し不要の押し順ナビのみ
  • ATは全て特化ゾーンスタート

AT確率・機械割

設定 CZ AT 出玉率
設定1 1/372.4 1/636.4 97.8%
設定2 1/368.0 1/604.6 99.0%
設定4 1/340.9 1/504.9 103.0%
設定5 1/317.7 1/433.1 107.0%
設定6 1/284.5 1/362.3 113.0%
設定L

※CZ…ジャッジメントバトル、AT…デビルラッシュ

ゲームフロー

通常時は主にCZを経由してAT当選を目指す。ATは当選契機で初期上乗せ特化ゾーンが変化。

当選契機 特化ゾーン
ジャッジメント
バトル
デビルインパクト
(期待値712枚)
デビルゾーン 鉄拳アタック
(期待値894枚)
アルティメット
デビルゾーン
プレミアム
鉄拳アタック
(完走濃厚)

※期待値は設定1の数値

AT消化中は「G数上乗せ」や「デビルボーナス」に期待。ヴォイドステージはG数上乗せの超高確ステージで上乗せ確率は約1/7.3!AT中にフリーズ発生でアルティメットデビルラッシュに突入し完走濃厚!?

打ち方

注意

本機は変則押しNG。

リール配列・配当表

パチスロ鉄拳4 アルティメットデビルver._リール

- 閉じる

通常時の打ち方

MEMO

本機はレア役が全てリプレイフラグなので全リールフリー打ちでも取りこぼしはナシ。成立役を把握する場合は下記手順を実践。

①左リールにBARを狙い、スイカ出現時は中・右リールにBARを目安にスイカをフォロー。

- 閉じる

レア役の停止形

パチスロ鉄拳4 アルティメットデビルver._レア役の停止形

上記は順押し・ハサミ打ち時の停止形。

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 500G+α
恩恵 CZ当選
推定投資額 約18,000円

500G+α消化でCZ「ジャッジメントバトル」に当選。

MEMO

設定変更時やAT終了後は天井が300Gに短縮

ゾーン実践値

AT後「0スルー」台実践値
100G以内 フリーズ以外無抽選
101〜150G 期待度1%
201〜250G 期待度20%
300G〜 短縮天井
AT後「1スルー」台実践値
100G以内 フリーズ以外無抽選
101〜150G 期待度3%
201〜250G 期待度20%
301〜350G 期待度33%
401〜450G 期待度50%
500G〜 天井

引用「鉄拳4 アルティメットデビルver|6.5号機 天井期待値 狙い目 やめどき ゾーン実戦値 究極デビル(note)

実践上、200G以内はフリーズ以外ほぼ無抽選状態(設定6は100G台での当選報告がチラホラ?)

天井期待値

鉄拳アルティメットデビル 天井期待値

鉄拳アルティメットデビル 天井期待値2

引用「鉄拳4 アルティメットデビルver|6.5号機 天井期待値 狙い目 やめどき ゾーン実戦値 究極デビル(note)

朝イチ台、AT後の台は天井短縮の恩恵で50G回っていれば時給2000円近い期待値。1スルー以降も多少回っていれば大きな期待値が発生する天井狙い向きの台。

CZ連続スルー

CZ連続スルー台は非常に狙い目!?

MEMO

CZ4スルー(5回目)以降からアルティメットデビルゾーン突入の報告が多数あり。今作では有利区間切れでデビルゾーンに突入する訳ではないので有利区間リセットの見極めが難しいが、CZ5回目で弱AT→次のCZでアルティメットデビルゾーンというパターンもあるので連続スルー後はCZ1回分様子見もあり!? CZ連続スルーの他、有利区間の消化ゲーム数等の条件もありそう!?

※少ないサンプルからの推測段階なので参考程度に
【追記】11/21:新たにCZスルー回数別のアルティメットデビルゾーン発動割合が解析として判明

CZスルー別・アルティメットデビルゾーン発動割合

スルー回数 割合 累計
0回 8.3% 8.3%
1回 10.9% 19.3%
2回 20.8% 40.1%
3回 19.4% 59.5%
4回 15.4% 74.9%
5回 15.4% 90.2%
6回 7.4% 97.6%
7回 2.2% 99.8%
8回 0.2% 100%

アルティメットデビルゾーン発動時にCZ何スルーしていたかの分布割合。

注意

あくまでアルティメットゾーン発動に対する割合。例えばCZ0スルー(1回目)でアルティメットデビルゾーン発動率が8.3%ある訳ではないので注意。

モード

ジャッジメントバトルに勝利しやすい内部モードが存在。CZ突破が続いている台はチャンス!?

チャージバトル終了画面

チャージバトル終了画面後にPUSHを押して表示される画面で何かしらを示唆。

※前作では滞在モードと天井ゲーム数を示唆

やめどき

CZ後、AT後にヤメ。

MEMO

CZを複数回連続でスルーしている台は期待値の塊の可能性があるので注意。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット
(短縮)
引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

設定変更時は天井が300G+αに短縮!

有利区間

本機は6.5号機で有利区間の最大は4000G。CZ失敗時は基本的に有利区間継続。AT後は有利区間リセットとなるが継続する場合もあり!

MEMO

AT後の有利区間引き継ぎの有無は見た目では分からない。CZの連続失敗後やモード等は前作同様に立ち回りに大きく影響する可能性あり。

スポンサーリンク

設定判別

設定6挙動

CZ終了画面

ジャッジメントバトル終了画面

※画像は鉄拳4デビルverのもの

CZ「ジャッジメントバトル」終了画面で設定や復活期待度を示唆。

AT終了画面

AT終了画面の設定示唆

※画像は鉄拳4デビルverのもの

AT「デビルラッシュ」の終了画面に設定示唆が存在。

ケロットトロフィー

ケロットトロフィー

トロフィーの色 示唆内容
設定2以上濃厚
設定4以上濃厚
ケロット柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

※設定3は否搭載なので銀トロフィーは出現しない

CZ終了時またはAT終了時におなみじのケロットトロフィーが出現すれば特定設定以上が濃厚となる。

獲得枚数表示

獲得枚数表示

枚数表示 示唆内容
246OVER! 設定246濃厚
456OVER! 設定4以上濃厚
666OVER! 設定6濃厚

○○○枚OVERの表示に設定示唆パターンあり!

ガラスのかけら

ガラスのかけら

キャラ 示唆内容
デビル仁 高設定示唆・弱
デビル一美 高設定示唆・強
デビル一八 設定4以上濃厚
虹河ラキ 設定5以上濃厚

アルティメットデビルラッシュ中に出現するガラスのキャラで設定を示唆。

CZ突破率

設定 CZ AT
設定1 1/372.4 1/636.4
設定2 1/368.0 1/604.6
設定4 1/340.9 1/504.9
設定5 1/317.7 1/433.1
設定6 1/284.5 1/362.3

CZ確率とAT確率の差からジャッジメントバトルの突破率に非常に大きな設定差が存在すると推測される。

MEMO

設定6はCZとAT確率が近いのでCZ失敗がかなり少ない!?

解析

小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
スイカ 1/84.0
デビル因子揃い 1/256.0
チャンス目A 1/327.7
チャンス目B 1/327.7
レア役合算 1/45.6

レア役確率は全設定共通。合算出現率は約1/45.6。

デビルポイント・アイコン

通常時は左サブ液晶に加算されるデビルポイントが1000に到達するとデビルジャッジが発生しCZが優位になるアイコンを獲得。

アイコンの種類

UPアイコン

アイコン 内容
UP CZ突破期待度アップ
デビルゾーン デビルゾーン突入

- 閉じる

デビル因子の色

CZ期待度
ケロット柄

勝率アップアイコンを獲得するほど左サブ液晶のデビル因子の色が変化。

- 閉じる

チャージバトル

チャージバトル

役割 pt特化ゾーン
突入契機 レア役
継続G数 5G

デビルポイント獲得の特化ゾーン。

MEMO

終了後にPUSHで出現する画面に秘密あり!?

※前作では滞在モードと天井ゲーム数を示唆

クライマックスフェイズ

クライマックスフェイズ

役割 規定ゲーム数の前兆
突入契機 規定ゲーム数

規定ゲーム数消化で移行する前兆ステージ。

デビルゾーン

デビルゾーン

役割 フリーズ高確率
突入契機 デビルジャッジ
CZ敗北後
継続G数 50G+α
フリーズ期待度 約20%

フリーズ高確率状態!フリーズ発生で鉄拳アタックへ(プレミアム鉄拳アタックの可能性もあり)。レバーON時やボタン停止時など多彩なタイミングでフリーズを告知。

アルティメットデビルゾーン

アルティメットデビルゾーン

役割 フリーズ超高確率
突入契機 デビルジャッジ
CZ敗北後
前兆後
継続G数 50G+α
フリーズ期待度 約50%
期待枚数 約2670枚(設定1)

突入した時点でAT確定。更にフリーズ期待度は50%と高く、フリーズの恩恵はプレミアム鉄拳アタック!

MEMO

CZ「ジャッジメントバトル」に連続で敗北するほど突入しやすい!?

CZ「ジャッジメントバトル」

ジャッジメントバトル

役割 ATへのCZ
突入契機 規定ゲーム数
継続G数
AT期待度 50%以上
成功時の恩恵 デビルインパクト

準備パートでの勝率アップ抽選後、デビルチャージで勝率を決定。平八とのバトル勝利で上乗せ特化ゾーン「デビルインパクト」へ。

ジャッジメントバトルの演出法則

ラウンド開始画面

ラウンド開始画面

画面の色 期待度
チャンスアップ
アツい
勝利濃厚
2G目

突然シャッターが閉まり勝利確定となるパターンあり。

3G目

セリフ

セリフの掛け合いが一八からスタートでチャンスアップ。赤セリフはアツい!?

4G目

強エフェクト

衝突時のエフェクトが大きければチャンスアップ(上記画像)。一八が攻撃すれば勝利確定。

5G目

平八が構える際にオーラを纏っていなければ弱パターンとなりチャンス。

6G目

弱攻撃

オーラ無しの弱攻撃ならチャンス。

7G目

攻撃をかわしたり倒れなければ勝利。一八が踏ん張っている画面で背景のマグマが吹き出すと勝利確定!

8G目

デビル一八のシルエット画面なら復活のチャンス。仁なら復活確定!

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

デビルインパクト

デビルインパクト

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ジャッジメントバトル成功
継続G数 8G+α
期待値 約712枚(設定1)

毎ゲーム上乗せ!登場キャラクターは上乗せG数の期待度を示唆。

演出毎の上乗せゲーム数

パターン 上乗せゲーム数
通常 5G以上
デビル一美連打
デビル一八長押し
20G以上
デビル仁上乗せ 100G以上

- 閉じる

鉄拳アタック

鉄拳アタック

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 デビルゾーン成功
継続G数
期待値 約894枚(設定1)

おなじみの0G連!7が揃うたびにゲーム数を上乗せ!

プレミアム鉄拳アタック

プレミアム鉄拳アタック

役割 プレミアム特化ゾーン
突入契機 アルティメットデビルゾーン成功
継続G数
期待値 完走濃厚

デビル仁、デビル一八、デビル一美の3デビル上乗せ!

MEMO

デビルゾーンから突入する可能性もあり。

AT「デビルラッシュ」

AT「デビルラッシュ」

役割 メインAT
継続G数 特化ゾーンで決定
純増 約7.0枚

AT消化中はゲーム数上乗せやデビルボーナス当選に期待。G数上乗せはレア小役やデビルゲージMAXが契機となる。

AT中のステージ

AT「デビルラッシュ」_ステージ

ステージ 示唆
アポカリプスステージ(地上) デフォルト
カオスステージ(上空) 上乗せ高確
ヴォイドステージ 上乗せ超高確

滞在ステージでAT中の上乗せに関わる内部状態を示唆。

MEMO

ヴォイドステージは約1/7.3で上乗せが発生!

- 閉じる

7揃い

カットイン時7が揃えばゲーム数を上乗せ!白7なら次回7揃いまでATのゲーム数減算がストップ!?

- 閉じる

押し順当て

デビル因子成立時に押し順当てが発生する可能性あり。押し順正解でゲーム数を上乗せ。

- 閉じる

デビルゲージ

1枚役(ハズレ目)でデビルゲージ点灯を抽選。MAX(5つ点灯)でゲージ数上乗せや高確・ヴォイドステージ移行を抽選。

段位
段位 期待度
剛拳
滅拳
拳帝
鬼神
拳王
鉄拳神

ゲージMAX時に表示される段位に注目!

- 閉じる

デビルボーナス

デビルボーナス

役割 疑似ボーナス
継続G数 20G

消化中はATのゲーム数上乗せを抽選。

ヴォイドステージ

ヴォイドステージ

役割 上乗せ超高確
突入契機 デビルボーナス
AT中の抽選
継続G数
上乗せ確率 約1/7.3

AT中の上乗せ超高確ステージ。

アルティメットデビルラッシュ

アルティメットデビルラッシュ

役割 完走AT!?
突入契機 フリーズ
プレミアム鉄拳アタック
継続G数

ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵 完走濃厚
期待枚数

ロングフリーズ発生で完走濃厚!?

評価

管理人解説・感想

鉄拳4のアルティメットデビルverが登場。先日鉄拳5が導入されたばかりなので少し混乱しますが、鉄拳4→鉄拳4デビルver→鉄拳5→鉄拳4アルティメットデビルverといった順番ですね。

スペックは究極悪魔の名に相応しい荒波タイプで高純増AT機。コイン単価は3.5円なので、6.5号機では犬夜叉(3.6円)クラス。

設定6の出率が113%もあるのは非常に嬉しいですね!

もし冷遇区間など無くこれが実現できたのだとしたら凄い事だと思います。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ鉄拳4アルティメットデビルver.|公式サイト

※上記内容は全て管理人の独自調べ

パチスロ鉄拳4 アルティメットデビルver._copyright

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.3) 
  32件
0件
0件
4件
1件
27件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

136 COMMENTS & REVIEW

匿名

加点方式なら、アルティメットデビルゾーンだけで100点満点
減点方式なら、残りの全てでマイナス1万点
アルティメットフリーズ引いて勝ち逃げしてるから高評価!ってのが個人的な感想だけど、友人に実機買ってブッ壊して遊ぼうぜって誘われたら喜んで勝った分の金を出す
そんな台

でぃー

先日3スルー台を見つけ遊技開始。
そこから更に3スルーし、その後150ゲーム位でアルティメット→プチュンで残1184ゲーム、6,216枚獲得できた。
4〜5スルーでもアルティメット入るかもしれないけど、ほとんどが6〜7スルー後とも聞くし謎。今回で言うと有利区間約2,800ゲーム回してることになるし怖すぎ……
また機会があれば打つけど0スルーとかだと絶対に触らないな

匿名

先日、隣でこの台打ってた人がCZ何回もスルーしながらもずっと打ち続けてたんで「有利区間天井まで粘るつもりなんかな?」思ってたら数時間後CZ失敗したあと台パンしながら席を離れていったんだけど「えっ?」と思って履歴見てみたら、ちょうどCZ6スルー後1G目でその仕様も知らずに立ち去っていったもよう。別に狙っていたわけでもなく自分が打っていた台も高設定挙動で右肩上がりだったので、「どうしようか?」と少し悩んだがもう日も暮れていたし「一度は試しに打ってみるのも良いか…」と隣へ台移動、するとそこから100G程打った所で1000ポイントからのアイコン獲得演出時にアルティメットDゾーンへと突入、見事ロンフリゲットで約5400枚いただいちゃいました。一応完走フラグ引くには50%の抽選通らないといけないみたいだからそこは自分の引きではあったとは思うのだが…さすがにそこまでハメた隣の人には申し訳ないことしたなという気分にはなったな。ハイエナしといてなんだが、こういう仕様はほんと良くないと思うわ

匿名

5スルー目で当たって地獄だった
2300G回しながら↑の書き込み見てて
吐き気と後悔

匿名

んー、パチスロは打つ人の技術や知識によって差がつくという部分はパチスロらしさという部分では大事だとは思うんですよ。でもね最近の有利区間天井とか公にされないそういう所に出玉性能を全振りするというのはいかがなもんかと、だって普通の人は有利区間という概念も知らなければその天井に向かって期待値が高まっていってるなんてこと目にも見えないわけじゃないですか、その一方でスルーし続けるCZでは目に見える形で嘘かホントかもわからない期待度50%overという表示され続け、それを信じて打ち続け6スルーとか確率的にありえないというか、面白くないどころかパチスロなんかなんも信用できねー二度と打つか!ってなりますよね。ほんと駄目だと思うますよ。しかもその先にこそこの機種の最大の見せ場があるなんて知らない人の気持ち考えたらね。とつくづく思ったもので、ハイエナしておいてなんですが(笑)なんか楽しくもなかったし後味も悪かったんですよ。大勝ちしたのに。ただあのフリーズを経験できたことだけは良かったな。もう二度と無いだろうけど

匿名

山佐はオワコン。メーカーで微妙そうというイメージしかないスマスロも見劣りしかなくパルサーをジャグラーのように流行らすことができなかったのが致命的

匿名

山佐はしばらく%表記の演出自粛しろ
ユーザーが慣れてて騙されないならいいってもんじゃないぞ

匿名

非有利でちゃ目引いたので研究がてら打ちました。
200のゾーンでAT。あーこの台は1回目で突破する有利区間があるんだろうなと。6はそれが選ばれまくると。デビルゾーンを除けば1番良い区間は200のゾーンで当たってATに入ること。その区間がチャンス目を引いたことで選ばれたと。
200のゾーンでATが刺されば必ずその区間は+ですよね?普通に良い台でしょ。

匿名

それ「ジャグラーで1000円でボーナス引いてやめれば勝率100%」って言ってるのと何も変わらんぞ

匿名

自分が今まで打ってきたパチスロ台で断トツナンバーワンクソ台。
こんなつまらない台を開発してる開発者は今すぐ辞めて欲しい。

匿名

勝率50%だとか60%だとか、もはやデキレですらない。こういうのは単に「嘘」と言います。
アツくなれれば何でもいいという事ではないと思います。

匿名

6ツモってもちょい上げのミミズグラフじゃ誰もやらんだろ。下手すりゃマイナスまである。まだリゼロの6の方がいい。

匿名

なぜデキレ台を出すに至ったのか。
ヤマサなんて朝イチ狙い台に座れなかった時に仕方なく座るメーカーなんだから今さら劣化リゼロ作んなよ

匿名

デキレは6だけやで
他はスルーするほど熱いからハイエナ台になる
ただみんなわかってるから全然回されてなくて空き台ばっかりになってる

匿名

導入二日目の夜には 超絶ハイエナ台!とか各所で出てたもんなぁ。。
稼働とんだのは焼き直し台の宿命なのと情報が早すぎたのかなと、あとスマスロ

匿名

そう考えて沈んで行く人柱よく見るわ
最後の人がサンド埋める位返して貰って帰るイメージになってる

匿名

この台人気全然ないな
カバネリとか超電磁砲なんか速攻埋まるのにこの台ガラガラでいつでも打てる状態
スグに撤去されるだろうな

匿名

もうネタみたいになってるからね
山佐って6号機ほんとゴミしか作ってないけどそろそろ倒産するんじゃない?

匿名

前作4デビルはトータル20万弱突っ込んで結局AT入らなかったけど、これは1回目で当たってくれた(歓喜
前作の結果は1台をムキになって追いかけたからの話ではなく、期待値あるとこばかり狙っての結果(デビルゾーン狙い~抜けで必ず即ヤメ)
演出とかあり得んくらいそのまんまで苦い思い出が湧き上がってきたけど、当たった時は「やっとか」という気持ちでいっぱいになった
初期70Gですべての演出失敗で駆け抜けかと思いきや10G後乗せ、もう1回10G後乗せして620枚終了
これは、、聖闘士星矢冥王f(ry
とりあえずスマスロの空き待ち以外もはや誰もやってないので良い思い出のまま即ヤメ
ただ他人のデータ見てると低設定でも6みたいな挙動するなとは思った
夕方まで粘って粘って完全に6のデータ完成からの~2スルーで出玉崩壊みたいなのはたまにある

匿名

通常の赤扉も外すし、czでチャンスアップ三つあっても無理。
バランスが悪すぎるしこの台画面いらないだろ

yoshi

導入後10回程打ち込み。約8割はATに当選。
高設定に当たる事はほぼ無し(しかし負けは無し)

昨日初のプレミアムATを当選。
6スルー後、7巡目にAT当選。ATにて300枚程度排出。
その後更に3スルー(10巡目)11巡目154GにプレミアムAT「アルティメットデビルラッシュ」に当選。約4600枚程排出。

11巡目冒頭にチャージバトルを引き、終了後のボタン示唆が赤枠。100Gのクライマックスフェイズ中にデビルポイント1000pt溜まる(フェイズ中の挙動がポイントを1000まで貯めようとさせるような感じ)
CZ「ジャッジメントバトル」敗北。
「デビルジャッジ」発動。画面ルーレット選択時に「仁」のカットインが入る。デビルゾーン突入。
更にデビルゾーンに入るレバーオン時に効果音と共に画面が変化し「アルティメットデビルゾーン」に突入。
4Gにリールロック、リール右側の目が光る。
画面がブチュン「プレミアムAT」当選

その日は6000枚近く飲み込んでいた為、0には届かず。
枚数的に7巡目のAT当選後の8巡目~からの分が排出された模様。

実際このスペックだと専業の方やハイエナは見向きもしない。
ある意味収支をあまり気にせずスロットを楽しみたい方やゆっくり打ちたい方には良いのかもしれません。席も空いてるし(笑
ジャグラーに10000円飲まれるぐらいならこっちの方が良い。
天井が低いのでパチカスでは無いが軽く遊びたいスロ好きの方の立ち回り台としての有効性は十分アリ。

匿名

czをスルーするほどにAT突入期待度が高まる?
いやいやいやいや
低設定期待度が高まるの間違いでしょう
そんな挙動の台を誰が粘って打つのよ

ちょんぼ(管理人)

低設定の方が一撃はあるので、分からない人がガッツリ負けてエナがその分もっていくという構図が出来てしまうのが残念な所ですね。

匿名

CZスルーするほど期待値高まるとはいえ、なんスルーすればくるのかわからなければなかなか怖くて追えないよね。コイン持ち悪いだけに天井目前で通常AT引いた日にゃ目も当てられないし、無事、辿り着いたとしても完走フラグ引く確率50%っていうんじゃ…ていうか、それもこれもある程度稼働あっての話だから

匿名

450辺りでデビルゾーンに入り130位継続。
その後天井越えて、620位でバトル。
デビルゾーンは通常ゲームから除外されてる?

ちょんぼ(管理人)

先日打った際に隣でデビルゾーンスルーした台のゾーンがズレていて気になってました。
デビルゾーン消化中のゲーム数は別扱いになっていそうですね。

匿名

1回目のCZで決めてATに入れてもマイナスになる台。
天井500Gまで約2万円
AT入れて平均700~800枚
マイナスやないか。
誰が打つねん

匿名

CZ当たるまで600枚かかります。
CZ当たったら50%でAT当たります
AT当たったら700枚で終わりです

なにこれ

マシャア

まだ打った事もないですが聞いただけの情報と
純増7枚とベースで考えたら

アルティメットデビルゾーン発生条件は
有利区間約2200から3100G間
払出が2400以上6000以下有る場合かな?
なので大体300でCZ来るって言われてるなら

7スルー移行とかになるのかな、その後の展開は引きかもですが、基本AT入っても2200の有利区間は払出が少ない場合は有利区間は切らないかもと妄想しています。

ちょんぼ(管理人)

なるほど!
実践データではCZ6回目か7回目あたりで突入しているのが大半ぽいですね。

マシャア

コンスタントに出た場合は2200G以降のAT突入で有利区間が切れるって条件なら実現できそうな気はしますが、
実際引いた直後のデータがあれば計算できそうですが、妄想の域を越えないですねw

匿名

どれだけ当てずにはめて、アルティメットデビルゾーン入れて、50%(笑)のフリーズを引けるか。それだけ。マイホのグラフを見る感じ数日に一台は -3000枚直通から +2400枚くらいまで( 5400枚くらい? ) の台を見かける。
CZスルーするたびアルティメットデビルゾーンの期待度が上がるらしいところで遊技後半は店舗毎の名物ハイエナが群がります。(マイホの有名人は3名、あなたのマイホは?)
遊技中のストレスはやめるふり→ハイエナダッシュ→やめなーいで晴らしましょう。それをやるだけでその日は勝ちです。

匿名

ハイエナニート。。。
若者でニートなら百歩譲って
目を瞑りますが( ˘ω゜)…
コチラに居るハイエナニートは
完全にマダラ白髪の50代?ニート
目もあわしたくないブルブル(((((๑•﹏•)))))ブルブル

匿名

ハイエナダッシュは草、そんな目立つ事してよく出入り禁止にならないな
対応するかは置いとくけどしつこいなら店長等の役職持ちに電話で伝えておけばいいと思います

ニートうざい

まあこっちの地域もいるわハイエナニートどもが、こっちは仕事休みで丁度イベントと重なったから店いくのにニートどもは毎回いやがる。この鉄拳4デビルアルティメットの有利区間見極めは複雑でいいよ。そうじゃないとニートどもが騒ぐから

ちょんぼ(管理人)

有利区間天井あるのですね!
見た感じではほとんど到達しなさそうですが、ATでの引き継ぎの有無の条件がどうなっているのか気になります。

ハーデスの使い魔

単純につまらないし6の挙動がリゼロ6と一緒なのは100歩譲っていいけどデビルゾーンやれないならデビルじゃなくてもいいじゃん。その辺考えて作り直せ

匿名

6なんてぶっちゃけそんなに置かないと思う
まあわりかしスグに6否定されるのはよくないけど

匿名

導入2日目19時頃、見事なギザギザ右肩上がりで6確4000枚overって台を空いたら打とうかと、朝からちょいちょい見に行ってたけど最後に見かけた19時の時点で、朝から並んで打ってた人が夕方まで、そしてその次夜まで打ってた人、そして最後に夜から座ってた人と、自分が見ただけでも3人ほど入れ替わってた。少しでもリゼロタイプというものを知ってる人ならば打ち続ければ打ち続けるほど勝てるってことはわかってただろうに。まぁそれだけ作業感の退屈さに耐えられなかったんだろうね。時間の都合とかもあったかもしれないけど

ていうかさ、グラフ見た感じ一回もCZ落とした形跡なかったんだけど、350GでCZくるものと仮定して通常時7000G回したとすれば約20回CZやって一回も落とさないってどーいうことよ。表示上は勝率55%~60%だったんだろうけど、確率的にありえないだろってw

ちょんぼ(管理人)

6確出てCZ3スルーというのも見ているので必ず突破という訳ではないのでしょうが突破率8割くらいはありそうな気がします。
表記の%は…
少なくとも設定6においては意味がないですよね笑

匿名

350の3スルー…からの次のCZまで350
6でも1400ハマるのかー…楽しい機種
ですね(ニヤリ)

匿名

青鬼は1戦辺りの突破率が表示上55%とかで、1回のCZで5戦突破するから単純計算でこれの5倍酷い笑

zenkudog

何回か打ちました。結論。糞台。4万程度呑ませてプレミアムフリーズを狙うかダラダラのゲーム性。山佐は好きなんだが、作った奴逝ってよし。すぐに撤去で。

匿名

新台は容赦なく設定1並べるホールのデータ見てると案外遊べてる
4スルー以上しても諦めなければアルティメットデビルゾーンからV字グラフ描いて大逆転って展開が多い
逆に程良く当たってるとジワジワやられていく感じ
てことは前作デビル同様、設定2より設定1のほうが甘くなってるのかも

匿名

この最後の一撃を見せたいがための、通常時→ショボAT 連続のデキレのなぶり殺しがひどいわw

匿名

たまたま捲ったから良かったんだろうけど、たんなる運。養分の打ち方やな。よく90000もこれにいれたな笑

匿名

これはヤバイね。
何を思ってホール関係者がこれを買ったのか理解できない。
試打して買うんと違うの?流行ると思って買ってるのだろうか?
それとも機歴なのか?ヤマサの何の台の…?

とにかく荒くしたら流行るとでも思ってるならセンス無いよなぁと思うわ。斜陽産業になってるのも納得。こんなもの買ってるようじゃあ…。

ていうか、購入資金多分回収できんやろ。誰が座るんや、こんなの。
もうこの台に使った金で他のホールでパチンコしたほうが儲かるんじゃない?

匿名

完全に同意
試打もせずブランドやらタイアップやらのみで購入を決めるホールが多いから、メーカーもこういうクソ台を臆面もなく販売するんよ

匿名

地元のスロ専が4台も導入してて笑った。

早速、客が飛んでたし、イベ日に打たれるかどうかって感じっぽいね。

俺はここの皆さんのコメントのおかげで、打たずに済んだ。
ありがとうございます。

匿名

6は完全にわかりやすいリゼログラフ。
1日打てば2000〜3500枚くらいは勝てる。
打ってる人見てたけどつまらなそうだった。

匿名

6ならスロニートは喜んで打ちそう。
他の6.5号機に比べればグラフで分かるし設定使ってますアピールには良いかも。
ただそれだけの台。

匿名

区間天井あるだろうなと予想して5スルー2000gくらいから打ってアルティメットうんたらフリーズ‥
前作みたいにat後デビルゾーンいかないからその後300g打とうとは思わないですねこれ

匿名

デビルゾーン全く入らんし
ゲーム数以外で当たらない
チャンスアップ出ても当たる気配ない

匿名

しかしながら…設定6のデビルゾーン入らない仕様どうにかならなかったのか…。非搭載みたいなもんやねーかコレ。

匿名

ギラ爺みたいに、1発狙うのがいいね。
ガッツリ打つのはヤバい。

体感だが
・0スルーは340くらいで当たるが、600枚くらいしかとれない。
・それ以降は800枚くらい取れる場合もあるが、1000枚はいかない。
スルーする程、CZが成功しやすくなる訳ではない。
・デビルゾーンのフリーズは、鉄拳3同様に通常10万/1→1万/1にアップくらいかと予想。
・5スルー(AT間2300(区間引き継ぎなら2700)でアルティメットゾーン入るが、デビル目?みたいな出目でロックすら起きずスルー。
40開始のATで後乗せ40あって500枚。
投資がえぐいから、特に粘る価値はなさそう

匿名

デキレだけあって6の安定感だけは6.5号機No.1だが…6じゃないと分かった途端初日から稼働が飛んでたよwww

6はどんだけ酷くても2スルーまで…そしてマジでCZ失敗しても300ゾーン超えない…。6があるなら昼前には蹴りがつく。丸わかり。

よほど展開が酷くなければ3000枚くらいは固く出る。 6投入に見込みがある時は狙ってもいいと思う…ツモっても作業だけど……。作業なんて嫌だけどみんな6号機で慣れてるっしょ?w

匿名

資産有り余ってるなら打たない人も居るやろけど、ほとんどの人は勝てるときに勝っとかないと好きな機種打つ余裕なくなるしね
これの6打つなら他の6打つわって言える特殊な環境の人は除いて

匿名

フリーズしても普通の鉄拳アタックしか出てこずに960枚で終了しました もうこの台触る事ないです

匿名

アルティメットと謳うくせに、前作デビルを純粋にパワーダウンさせた仕様を出す酷さ
ATがほぼ完全にデキレ管理されるようになった上、アルティメットデビルゾーンとかいう余計なものを付けたせいで、通常のデビルゾーンですら完走には届かないという悪印象が付いてしまった
前作は酷評されつつも一定の層にはしっかり受けてたけど、今作はおそらくその層にも受けない

匿名

山佐は市場調査とかした方がいいのでは?
鉄拳5だったり今回のデビルだったり、毎度毎度受けにくい台ばかり作ってたまげてます。
初打ちしましたが、前作の使い回しの演出に、%表示が全く関係ないCZに、終了画面からの最低保証乗せの頻発にただのメダルが出るだけの機械って感じです、なんかライン工の作業してるみたいでスロットではないよね…。

匿名

6.5からスマスロへ移行しようとする時期に6号機初期の台を作るアホな山佐。
まぁ、低設定は差枚2400枚一発逆転が備わってるわけで…そこが前作とは違うとも捉えられるが…。
やっぱり高純増台こーなるわけね。てか、何も作りこまれてねーじゃん。 
上になるほどデビルゾーンに行きません・乗せません仕様はねーわwww
これは稼働が飛んですぐに通路と撤去台やん

匿名

いまさらリゼロタイプかよという点は自分もそう思うけど、各メーカーごと違うタイプの台に挑戦してみるってのは良いことだと思うんですよ。単純に選択肢が増えるので。ただこの機種についてはな…演出が完全に前作からの焼き回しであるとことか、前作のデビルよりマイルドになっているのになっているにも関わらずタイトルにアルティメット(究極)などと付けるセンスとか「山佐の開発陣、なんか色々迷走してんな…」って感じしか受けないというか。ま、目押し無しで高純増が実現できたのはすごいと思うけどそれをどう面白いゲーム性に落とし込んで行くかって所で、どうにもならなかったんだろうね。規制との兼ね合いで

匿名

やっぱりただのデキレ台でしたね。リゼロです。
高設定はそもそもデビルゾーンに行かないみたいですね。
全6データとかネットに出回ってて、完全にリゼロwww
ここに来てリゼロ台出すとか山佐イかれてんな。 

匿名

設定1 1/372.4 1/636.4
まさにこの通り。
大体350前後でCZ、60%前後の突破率。
CZまで500枚強、ATは500枚くらい。
CZ外さず、かつ上乗せ多くスタートしないと直滑降…

匿名

今日打ったけど、朝一330 59%→AT 1000枚 続行
330→55% 負け→やめ この負けた時の開始画面が青背景→拳ぶつかる時普通→平八の攻撃強攻撃!! もうこれで勝つとデキレと思った。後あの機種みたいに弱AT 強ATあるのだろうか?

匿名

高設定分かりやすくて勝ちやすいんなら神台やん
もはやスロにはおもしろさは求めてねーよ
そうゆうことで6.5では1番じゃね?

匿名

上の人の「バーカ」は流石に言い過ぎだが、大型店舗のイベント日に朝から並ぶスロプー以外こんなの打てない。
高設定なんてないし、有っても空いてるわけないでしょうに。

匿名

それを好むのは軍団とか専業だけ。6.5が何故スロ熱が復活したのか理解出来てる? ATがデキレじゃないからなんだよバーカ。

ただし

はまり後に4500枚出してる台に座った。
3回スルーした後に、プレミアムデビルゾーン→フリーズ。

残りゲーム数表示するんなら、獲得させてほしいと思う。

ぬぬ

ちょんぼさん、設定6出率113になってて他の解析サイトと異なってるけど、どっちが正しいですか?

匿名

これ、通常時は青鬼やリゼロと違って300Gすぎまで画面もリールも一切見ずにできるから逆に楽そう

匿名

ジャグラーは最低でもチェリー目押しせなあかんから一応リール見とかなあかんやん
後はコイン持ち計算したりして常に押し引き考えてるし、個人的に脳死では打ってない

匿名

楽しくねーだろアホ。350回して当たって600枚の繰り返し…デビルゾーンはそもそも入らない…。
時代を逆行してんじゃねーよ。6は楽しい?これは楽しくないだろw 同じ6打つなら…って絶対言われるわ。
6.5なのに1000枚出せない機種を今更作るな!!

匿名

すまんがちゃんと読んでくれ
楽そう(らくそう)って書いたんやで
こんなもん遊戯として楽しいわけないやろ

神楽

設定6を新台入れ替えで15時から打ちました。
CZ11回負けなし。デビルラッシュはほぼ600枚。
一度だけデビルボーナスに当たり800枚超えました。
CZの当たりは340付近で固定。
目押しいらない、左ファースト必須ゲーム数も決まったところで必ず発展する。デビルゾーン一回だけ行きました。
チャンス目を引くもリールロック二段階。惜しい。
でもやっぱりCZは345とかでした。
全然尖ってない。
400枚使って600枚返してもらうみたいなゲーム性。
デビルラッシュで400枚くらいしか取れなかったときは必ず
最終ゲームでPUSHか後乗せで10Gもらえました。何回も。
ぎりぎり600枚付近まで来たら終わる感じ。
飽きた。正直金のためにしか打てません。
みんなCZ外したら止めていくので島に一人残りました。
トラと一美が2回出ましたがどうでもいいです。
誰がどう見ても6だから。

余談ですが設定わからない一台がプレミアムデビルなんちゃらを
フリーズ契機で引いてました。
残ゲーム2408w獲得メダル残3400
どんだけ飲ませてたんだ。
島で一番出てました。
自分の台は2000枚ちょいのプラスでした。
右隣が偶数高設定示唆と奇数示唆が出ててどっちやねんと思いましたが
よく見てたらCZ1回しか失敗してませんでした。
最初の三回とかでCZ外して見切りは危ないですね。
(三回目のデビルラッシュ終了画面が奇数示唆で止められてました。あとから来たおじさんは負けなしでした)

ちょっとブラックラグーン4がよぎりました。w
チラウラ失礼。

ちょんぼ(管理人)

貴重な情報ありがとうございます。
やはりというか毎回340Gで必ず当たるデキレ系何ですね…。
割が高いのでまだ良いのですが、完全に作業で面白くなさそうですね。

匿名

設定6は青鬼とかブラクラ4みたいな地味な展開で低設定はATにすら入らないという今更6.5号機でこんなゲーム性にするかと疑うレベルのクソ台。
山佐はもう完全に終わっている。

匿名

導入初日、リセット天井340(54%負)、440(緑62%)AT、55開始でレア役+10が数回、後乗せも数回あり950枚。ちょい負けで退散。

天井500、ポイント獲得ステージはベルナビあるから、コイン持ちはそこそこ。
ATジャッジが本当に毎回50%以上1発抽選なら、悪くない台かと思う。

ただし、演出のつまらなさは相変わらず。鉄拳3みたいにデビルゾーンで頻繁に当たらないショートロックするのもうざい。

一応は有利区間天井あるから、将来的にはスルー繰り返したはまり台を狙う、ハイエナ台になるかな

ちょこぱふぇ

6.5号機の本気を見ました
18時解放で350CZスルー、250AT当選(700枚)
250スルー、350スルー、350スルー、550スルーして400Gくらいの時点でデビルポイント1000から上位CZへ
残り20Gくらいでチャンス目からフリーズ
一撃5000枚出ました。

匿名

※大抵の機種はそのままだと反映されないため、画像編集から切り抜きや圧縮してから貼り付けして下さい(といった感じの注意書きをそろそろ置いてほしい)

画像は今日拾うか悩んでやめた6.5号機鉄拳4のデータ
ちょこぱふぇさんのスルーの感じからもしかして次辺りチャンスあったのかなと
もっと解析でないとなんとも言えませんが、、

匿名

なんか動画見た感じコイン持ち下げて白鯨までの時間を短縮したリゼロって感じで、それ+フリーズ一撃で完走濃厚の機会があるんで、イメージとしてはリゼロと超ギラギラ爺サマーを足して2で割ったような感じなのかなと。夕方から一つ運試しでもというリーマン向きなのかなと

ただ、やらしいのがAT後は天井が短縮されるという所。当たるかどうかはともかく最大300G打ち切らないと割は下がってしまうと思うので一勝負では終われないんだよね。あと、やめ時がCZ負けるまでっていうのもコイン減らしてやめってことだから後味も悪いわな。

そらいつ辞めるもの自由だが人が打ってた台でCZ終了後やめって台見かけたら「天井浅いやん、なら打とうかな」ってなるでしょ期待値ってのはそういうことだから

匿名

0スルーは天井近い分ポイント集められないしAT間ハマり恩恵がデビルゾーンってなってるなら天井500の時とそんな変わんないかむしろ辛いかもよ
AT即やめでいいと思う

匿名

面白いか面白くないか、爆裂機かは置いておいて6.5号機には珍しい高設定の安定さはいいですね。

匿名

6.5になったらデビルラッシュのフリーズ確率とかが抑えられる気がする
3000ゲーム回してデビルラッシュ行ったら7000枚以上一撃で出る可能性もありえるし
前作より上乗せ性能とかも抑えないと出すぎてしまう可能性もあるし

匿名

全体的に演出が前作と全く変わらないのはすぐ飽きられそうな気もしますが…純増7枚と6.5号機仕様なのが取り柄なだけのように感じます。

匿名

スロッター心理として演出云々よりもチェリーがないというのがリール見ててもただ回るのを見てるだけみたいな虚無感を感じるというか、打つ気を削がれるんですわ、自分はね

匿名

純増7枚もあるならチョロ出ししたら有利区間継続させて、ギリギリで最大枚数放出とかやるのかね?
3000ゲーム嵌めたら5000枚弱+2400枚か…1000ゲームあればほぼ完走できると。

匿名

前作のデビルは勝ち筋があまりに少なくて単調な台だったけど今作はどうなのか?

匿名

鉄拳5もリオもクソなだけにデビルがこけたら山佐もいよいよ終わりか。
なんかこけそうな予感はするけども。

匿名

前作と違って高純増にしたのはかなり良いと思う、乗せまくった後にダラダラしないのは高評価だし6.5号機だから有利区間切れも少なそうだし
有利区間が切れるまでに1回は必ずデビルラッシュに行くようにするのかな?

マシャア

有利区間の切れ方次第では有利区間天井約3100Gを日中誰かが狙えるとなるとワンチャン有るのかなって感じの一台ですね。
CZ確率を見る感じ300.400.500Gあたりがジャッジメント移行しやすい感じですかね。恐らく100G周期とかでジャッジメント煽りが有るので、
最初は打ってたら止めにくい感じかもですね。

CZ天井が500位の設定して6回目がATとかですかね
演出は前と一緒な感じがするので。。。微妙?

ちょんぼ(管理人)

G数での当りがメインでそれ以外が暇だと個人的には微妙ですね…

稲妻

前作のデビルゾーン以外はほぼデキレというクソ仕様を改善してるなら期待しかない。

匿名

管理人さんが特定の機種を悪い方に言い切るの珍しいなと(立場上圧力とかなんやらでごにょごにょ)

それはそうと6号機鉄拳って全部有利区間の使い方あたおかなので、これもそこが気になるところ
無印鉄拳4は同期の6号機もあんなもんだったのでまぁ仕方ないかなと思いますが。。
(高確ループ中に強チェひいた2G後にブツ切りでランプ消灯したの思い出す…)やっぱり許さない

ちょんぼ(管理人)

私はノー圧力なので悪口は全然問題ないです笑
でも、ネガティブな意見ばかり書くと空気が悪くなるし余程の事がない限り意図的に言わないようにしています。
(つまり鉄拳のデキにはかなり思う所がある)
SANKYOの歌とSE音のバランスとか昔にかなり愚痴った事がありますが結局変わらないですしね(^o^;

匿名

デビルゾーンも設定上になるほどフリーズ引かない仕様だったからな…設定1で1/○○○だけの情報はいらん。せめて設定1.2.4.6の情報は出せ。と言いたい。

ちょんぼ(管理人)

6.5号機になって性能差がない機種が増えてきましたが、前作がデキレの最上級みたいな仕様だったのでそのあたりの疑惑は拭えませんよね…

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.3)
32件
コメント&評価136件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ