パチスロバイオハザード7 新台 天井 スペック モード 有利区間 解析 動画 評価

Sバイオハザード7_トップ画像

導入日2021年2月8日㈪。ユニバーサルの新台スロット「パチスロ BIOHAZARD 7 resident evil(バイオハザード7 レジデントイービル)」の最新情報まとめページ。CAPCOM×UNIVERSAL ENTERTINMENTの最強タッグが“本物の驚喜”を創出する!

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スペック

機種概要

パチスロバイオハザード7 筐体画像

機種名 パチスロBIOHAZARD 7
resident evil
メーカー アデリオン
(ユニバーサル)
仕様 ゲーム数上乗せ型AT
AT純増 約5枚(減少区間ナシ)
回転数/50枚 約50G
コイン単価(設定1) 約3.4円
天井 通常時753G消化
導入日 2021年2月8日㈪
導入台数 約10,000台
パチスロバイオハザード7の特徴
  • TY840枚(設定1)
  • 天国ループ率約33%~(設定1)
  • バイオ伝統の増殖上乗せ
  • フリーズを伴う恐怖演出
  • 2戦突破型のゲーム性

バイオハザード7 レジデント イービル_配当表

AT確率・機械割

設定 CZ AT 出玉率
設定1 1/408.6 1/927.7 97.9%
設定2 1/393.8 1/881.6 99.9%
設定3 1/385.7 1/812.2 100.8%
設定4 1/379.8 1/645.7 105.5%
設定5 1/373.6 1/549.5 108.7%
設定6 1/375.5 1/473.2 111.0%

※CZ…クライマックスバトル、AT…ハザードラッシュ

ゲームフロー

バイオハザード7_ゲームフロー

STEP.1
通常ステージ

アイテム獲得

●バイオポイントを貯めてアイテムを獲得
●レア役成立時はモールデッドアタック突入のチャンス
●規定ゲーム数消化で前兆ステージ移行に期待

MEMO

CZ当選はほぼ規定ゲーム数消化から

STEP.2
クライマックスバトル

クライマックスバトル

●パニック突破でクライマックスセブンへ
●クライマックスセブン突破でハザードラッシュ突入

STEP.3
ハザードラッシュ

ハザードラッシュの上乗せ

●突入時は特化ゾーンで初期ゲーム数決定
●AT中は多彩な契機で上乗せを目指す

打ち方

リール配列

バイオハザード7 レジデント イービル_リール

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通常時の打ち方

①左リール上段付近にBAR図柄を狙う

バイオハザード7 レジデント イービル_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】バイオハザード7 レジデント イービル_打ち方②中・右リールフリー打ち
・右リール中段にベル停止…弱チェリー
・三連チェリー…強チェリー
・右リール上段に黄7停止…強チェリー

【左リール下段にBAR停止】バイオハザード7 レジデント イービル打ち方③
中・右リールフリー打ち
・中段リプレイ・リプレイ・スイカ…弱チャンス目
・その他…ハズレ

【左リール上段にスイカ停止】バイオハザード7 レジデント イービル_打ち方④
中リールに赤7を目安にスイカを狙い、右リールフリー打ち
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…強チャンス目

MEMO

スイカを取りこぼすと1枚の損

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レア役の停止形

バイオハザード7 レジデント イービル_レア役の停止形

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天井

天井ゲーム数と恩恵

天井G数 通常時753G消化
恩恵 クライマックスバトルに当選
最大投資額
注意

天井はメインAT確定ではないが、ゲーム数を消化するほどアイテムを獲得できるため、クライマックスバトルを突破しやすくなる。

モード別の天井ゲーム数

モード別の天井ゲーム数

ゾーン

ゾーンゲーム数

モードに応じてクライマックスバトル(CZ)の当選期待度が変化。

MEMO

各モードのゾーンが集中している451G〜500Gが熱そう!?

前兆発生時の本前兆期待度

前兆発生時の本前兆期待度

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やめどき

CZ・AT後に状態を確認してヤメ。有利区間継続時は次回CZまで様子見を推奨。

有利区間引き継ぎの恩恵
  • 早めのCZ当選に期待できる
  • 必ずアイテム「ラストチャンス」を獲得

サブ液晶が重要

本機はサブ液晶で様々な示唆を行っている。モード示唆など立ち回りにおいて非常に重要となる情報があるので必ずチェック!詳細は下記「モード」の欄で紹介。

ステージチェンジの扉

ステージチェンジの扉の示唆99G以内の本前兆有無別・ステージチェンジ発生割合

ステージチェンジの際に出現する扉は出現した地点から99G以内の本前兆期待度を示唆しているので要注目!豪華な扉を確認したら99Gは回した方が良いでしょう。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 基本的に引き継ぐ
内部状態 非有利区間 基本的に引き継ぐ
ステージ 館入口 基本的に引き継ぐ

液晶上に表示されるゲーム数などの情報は電源オンオフで引き継ぐようなので、これによって設定変更の有無を確認できるかも!?(詳細は調査中)

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モード

内部モード

内部モードによって前兆の発生ゲーム数などが変化。

内部モード

前兆発生時の本前兆期待度

前兆発生時の本前兆期待度

50G以内に前兆が発生した場合は設定1でも50%以上の期待度となり、351~400Gの間に発生した前兆もアツい。

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サブ液晶での内部モード示唆

サブ液晶での内部モード示唆

サブ液晶のナイフとフォークのアイコンをタッチすると前兆「ベイカーズディナー」移行履歴が確認できる。これによって滞在モードの推測が可能!

①突入ゲームで推測

例えば、1~50Gでベイカーズディナーへ移行していれば通常Cモード or 天国モード濃厚!

②エヴリンシルエットで推測

175G消化時に下部領域にシルエットが現れたらクライマックスバトル突破率が優遇!

上記意外にも法則は多数存在!

エヴリンシルエット詳細

エヴリンシルエットエヴリンシルエット発生率

175G到達時はベイカーズディナーの履歴を要確認!右下にエヴリンシルエットが発生すれば通常C以上の可能性アップ!

初期バレット獲得が確定

エヴリンシルエット発生時は初期バレット獲得が確定。初期バレットは有利区間移行時に抽選され、獲得率には若干だが設定差が存在する。

有利区間移行時のバレット獲得率

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エヴリンシルエット出現時の滞在モード比率

滞在モード比率・エヴリンシルエット有り時滞在モード比率・エヴリンシルエット無し時

エヴリンシルエット出現時は高設定ほど通常A以外に滞在している可能性が高くなる。

設定別のエヴリンシルエット出現率

エヴリンシルエット出現率

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ゲーム数のモード示唆要素

ゲーム数のモード示唆要素

終了画面のPUSH

モールデッドアタック終了画面!アイコンタッチ時のセリフ示唆

モールデッドアタック終了後はサブ液晶に「!」が出現。ここをPUSHするとセリフが発生。セリフ内容でモード等を示唆している。

モード移行率

有利区間移行時のモード移行率

有利区間移行時のモード移行率

有利区間移行時は設定とレア役を参照してモード移行抽選が行われ、高設定ほど天国モードへ移行しやすい!

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レア役成立時のモード移行率

有利区間開始時のレア役成立時・モード移行率

有利区間移行時にレア役が成立した場合はモード移行率が優遇される。天国モードは1/2で選択されるためチャンスとなる。

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有利区間移行時のステージ

有利区間移行時のステージ

本館がデフォルトとなっており、旧館へ移行した場合は高モードのチャンス!

有利区間移行時のステージ

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有利区間移行時のバレット獲得率

有利区間移行時のバレット獲得率

有利区間移行時は内部でバレットを獲得する可能性アリ。その場合はクライマックスバトル突入時に告知が発生。このことからCB突入時にバレット獲得が頻発すれば高設定挙動となる(通常A・Bを判別できる場合に限る)。

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有利区間継続について

有利区間ランプ

有利区間ランプ

バイオハザード7の有利区間ランプはクレジット右下のドット。

外観ステージ

外観ステージ

AT終了時に有利区間ランプが点灯したままや、AT終了後に外観ステージへ移行しなかった場合は有利区間が継続。

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有利区間引き継ぎ抽選

有利区間引き継ぎ条件

①ATハザードラッシュの獲得枚数が700枚以下
②有利区間の残りG数が485G以上
③同一有利区間での獲得枚数が1700枚以下

上記①〜③の条件を全て満たした際に有利区間の引継ぎ抽選が行われる(必ず引き継ぐ訳ではない)

MEMO

有利区間引継ぎでATハザードラッシュに当選し、終了後に上記条件を満たしていた場合は81.3%で再度有利区間を引き継ぐ

条件を満たした場合の有利区間引き継ぎ当選率

有利区間引き継ぎ抽選

通常A〜C滞在時と天国滞在時で異なるが、高設定になるほど引き継ぐ可能性が高い。

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有利区間引き継ぎの恩恵

①必ずアイテム「ラストチャンス」を獲得
②特別モードに移行

特別モードとは

最大天井が293Gとなる特殊なモード。

特別モードのゾーン期待度
1〜100G
101〜150G
151〜200G
201〜250G
251〜293G
MEMO

特別モードの最大天井は293Gだが、CB当選時は天井が253Gとなるので、254Gを超えた時点で293GまでにAT直撃が確定となる。

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設定判別

CB前半のデキレ突破

解析としては判明していませんが、高設定域はクライマックスバトルの前半で謎の力が働き高確率で突破すると言われています(天国での当選時は例外?)

クライマックスバトル終了画面

クライマックスバトル終了画面

クライマックス終了画面に高設定確定パターンが存在!エヴリンは設定4以上、エンタライオンは設定6確定!特定の設定を否定するパターンも要チェック!なお、上記以外にも終了画面がある模様(詳細は調査中)。

CB終了画面出現率

CB終了画面の振り分けは復活の有無などで変化。そこまで大きく変わる訳では無いので基本的には「TOTAL」を見ておけばOK!

TOTAL出現率

CB終了画面・トータル

敗北時

CB終了画面・敗北時

復活時

CB終了画面・復活時

ラストチャンス時

ラストチャンス時

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イーサン出現時の復活期待度

イーサン出現時の復活期待度

「イーサン通常」出現時の復活期待度は設定5が最も高い。ただしサンプルが取れる機会は少ないので深く気にする必要は無し。

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AT終了画面

バイオハザード7 AT終了画面

AT終了画面にも設定示唆が存在。おなじみの「Congratulations!」は設定5以上確定となるがエンディングに到達していない場合のみ有効なので注意。

AT終了画面の出現率

AT終了画面の出現率

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エンディング終了画面

エンディング終了画面

エンディング到達時は背景の色に注目!?

エンディング終了画面の出現率

エンディング終了画面の出現率

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AT直撃当選

有利区間移行時のAT直撃当選

有利区間移行時にAT直撃抽選が行われており、高設定ほど確率が優遇されている。設定差が大きいので、一度でも確認できれば高設定の期待度がグッと高まる!

MEMO

AT直撃抽選は有利区間移行時に行われている(上記数値はトータル出現率)。ゾーン外での前兆、廃船、BGM変化、VSエヴリン等のアツい演出発生時はAT直撃に期待

VSエヴリンはAT直撃の期待大!

VSエヴリン VSエヴリンAT直撃期待度

VSエヴリンはAT直撃期待度が高く、設定2以上は設定1の約2倍となっている。

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その他の設定差

有利区間移行時のモード移行率

有利区間移行時のモード移行率

有利区間移行時は設定とレア役を参照してモード移行抽選が行われ、高設定ほど天国モードへ移行しやすい!

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有利区間引き継ぎ当選率

有利区間引き継ぎ抽選

AT終了後に有利区間ランプが消えなければ有利区間引き継ぎとなり次回の天井が293Gとなる。この引き継ぎ当選率には設定差があり、高設定になるほど高い。ただし抽選が行われるのは特定条件下のみなのでサンプルを集める際は要注意。

MEMO

①ATハザードラッシュの獲得枚数が700枚以下
②有利区間の残りG数が485G以上
③同一有利区間での獲得枚数が1700枚以下

上記①〜③の条件を全て満たした際に有利区間の引継ぎ抽選が行われる。

※有利区間引継ぎでATハザードラッシュに当選し、終了後に上記条件を満たしていた場合は81.3%で再度有利区間を引き継ぐ

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前兆発生時の本前兆期待度

前兆発生時の本前兆期待度

50G以内の前兆発生時は設定1でも期待度50%オーバーとアツい。設定1と設定6の前兆発生時の本前兆期待度を比較すると201〜250G、451〜500G、551〜600Gの当選率に大きな差が存在!

MEMO

モード移行率は判明していないが上記の当選ゲーム数の特徴から設定6は通常Cまたは通常Bに移行しやすい!?

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小役確率

設定差のある小役確率

ハズレの確率差はほぼないため、カウントの必要ナシ。弱チェリー確率は高設定ほど優遇されており、設定看破の目安になるため要カウント!

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有利区間移行時のバレット獲得率

有利区間移行時のバレット獲得率

有利区間移行時は内部でバレット獲得抽選が行われており、獲得時はCB突入時に告知。獲得率は約30%となっており、高設定になるほど優遇される。

【追記】モード別のバレット獲得率が新たに判明

有利区間移行時のバレット獲得率

MEMO

175G到達時にエヴリンシルエットが発生すれば初期バレット獲得が確定

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解析

小役確率

設定差のない小役確率 設定差のある小役確率

通常時のステージ

研究室

通常時は演出がざわつき始めると前兆のチャンスで、研究室ステージに移行すればモールデッドアタック高確の可能性アリ!

ステージ 期待度
本館ステージ 基本ステージ
旧館ステージ 基本ステージ
研究室ステージ MDA高確

通常時の小役による抽選

通常時の小役による抽選※MDA…モールデッドアタック、BP…バイオポイント

強チェリーは全ての抽選が優遇されている!?

バレット獲得抽選

バレット獲得抽選

強チェリーと強チャンス目は必ずバレットを獲得できるほか、弱レア役よりも強レア役の方が上位バレットを獲得しやすい(バレット色でCBのレベルアップ期待度を示唆)。

有利区間移行時のバレット獲得率

有利区間移行時のバレット獲得率

有利区間移行時は内部でバレット獲得抽選が行われており、獲得時はCB突入時に告知。獲得率は約30%となっており、高設定になるほど優遇される。

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モールデッドアタック突入抽選

モールデッドアタック突入抽選

MDAの当選率は状態によって変化し、高確率中は当選率が大幅にアップ。MDA後は必ずMDA高確へ移行するため、実質約50%の確率でMDAループに期待できる。

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ベイカーズディナー/廃船ステージ

ベイカーズディナー帯の色期待度

帯色(ステップ)別期待度

ステージ 期待度
ベイカーズディナー 前兆の可能性アリ
廃船ステージ 本前兆の期待大

ベイカーズディナーは左右の帯色がステップアップするほど期待度がアップし、終盤は必ずバトルへと発展。バトルの相手は全6種類で、VSエヴリンなら大チャンスとなる。廃船ステージについては移行した時点で本前兆の期待大!

注意

帯色白でも特定状況演出時にレア小役が成立すると帯の色が見た目上変化しない事があり、その場合は白でもハズレる場合あり

突入ルート別の期待度

前兆ルート別CB以上期待度

エヴリンが数回出現して突入するエヴリンルートや廃船ステージ経由なら激アツ。さらに前兆中の赤文字や暗転からPUSHボタンが出現した場合は期待度大幅アップ!

赤文字演出発生時の本前兆期待度

赤文字演出発生時の本前兆期待度

連続演出から突入時は大チャンス

連続演出経由・非経由別期待度

連続演出失敗後にベイカーズディナーへ突入すれば期待度が大幅にアップし、さらに突入契機となった連続演出とベイカーズディナーでの連続演出が同じなら勝利確定となる。

連続演出経由時の対戦相手期待度

連続演出経由時の対戦相手期待度

同系演出2連続からの突入時の期待度

同系演出2連続からの突入時の期待度

ジャック演出が2連続して突入→連続演出はジャックというように対戦相手が示唆される。

館演出

なお、館外観2連続からは対戦相手が特定されないが大チャンス。2連経由で突入した場合の平均期待度は39.7%で、2連非経由時の平均期待度は13.2%。対戦相手の法則が矛盾した場合は勝利確定となる。

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演出期待度

ベイカー家狂気演出

ベイカー家狂気演出 ベイカー家狂気演出期待度

発展演出

発展演出 発展演出期待度

ロゴクラッシュは次回予告的な役割を担う。

擬似連演出

擬似連演出 擬似連演出期待度

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継続ゲーム数別期待度

継続ゲーム数別期待度

ショートはガセの可能性が高く、ミドルならチャンス。ロングなら本前兆の期待大!

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違和感演出

ベイカーズディナー中は違和感演出が発生するほどCB期待度が上昇。なお、この際にPUSHボタンを押すとゲーム数表示の上に「エブリウェア人形」が出現。4体出現すればCB以上が確定!

違和感演出の例
拘束ステップアップ演出で、ナイフ出現時にステップアップしない
ベイカー家狂気演出で、表示されたキャラが無言
ロウソク演出で、第1停止or第3停止時の点火タイミングがワンテンポ遅れる
リプレイ時のバックライトフラッシュが通常と異なる
第1停止~第3停止でエヴリンがサブリミナルが表示
違和感発生回数別期待度

違和感発生回数別期待度

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連続演出の期待度

演出 期待度
マーガレットを倒せ 18.3%
ジャックを倒せ 19.1%
ルーカスゲームをクリアしろ 22.0%
変異ジャックを倒せ 61.6%
ミアから生きのびろ 88.4%
エヴリンを倒せ 100%

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BD前兆演出

ジャック

液晶がざわつくと前兆開始となりベイカーズディナーや廃船ステージ突入のチャンス。

実践上熱かったパターン
  • 前兆時に出現する家族がバラバラ
  • 前兆中にステージチェンジ
シャッター演出

シャッター演出

強シャッターなら9割以上が本前兆濃厚!

心音演出

心音演出心音演出発生時の期待度

心音演出が発生すればガセを含むBD前兆が確定し、小中大によって期待度が変化。心音演出はどの演出を経由して発生したかによっても本前兆期待度が変化する。電話演出経由はガセも多いがチャンスアップ(電話がアップ)から発生すれば期待度がアップする。

心音前兆の開始演出別本前兆割合

心音前兆の開始演出別本前兆割合

心音演出発生時の本前兆割合

心音演出発生時の本前兆割合

BD突入本前兆確定パターン
●館外観演出(ゲーム数前兆中)でレア役否定
●ハズレ時に弾痕のステップ2発生弾痕演出

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バイオポイント/アイテム

バイオポイント

通常時は全役でポイントの獲得抽選を行っており、1000ptに到達するとクライマックスバトル突破率をアップさせるアイテムを獲得できる。

MEMO

アイテムアイコン

獲得アイテムはサブ液晶に表示され、アイコンタッチで詳細を確認できる。

アイテムの種類

バイオポイント獲得抽選

バイオポイント獲得率 (通常時) バイオポイント獲得率 (MDA中)

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1000pt到達時のアイテム獲得割合

1000pt到達時のアイテム獲得割合

1000pt到達時に獲得できるアイテムはレベルUPバレットがメインで、レベルUPバレットを獲得時は1stステージの初期レベルが+1以上になる。

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モールデッドアタック

モールデッドアタック

役割 バイオポイント獲得特化ゾーン
突入契機 通常時のレア役の一部
有利区間移行時
継続G数 5G
ループ期待度 50%以上

モールデッドに遭遇すると突入するバイオポイント獲得特化ゾーンで、襲い来るモールデッドの種類でポイントの獲得量期待度が変化する。なお、終了後は必ず研究室ステージへ移行するため、MDAループのチャンスとなる。

モールデッドの種類

モールデッドの種類MDAのバイオポイント獲得割合

モールデッドの背景色が青<緑<赤<紫の順にポイント獲得期待度がアップ!

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モールデッドアタック終了画面のPUSH

モールデッドアタック終了画面!アイコンタッチ時のセリフ示唆

モールデッドアタック終了後はサブ液晶に「!」が出現。ここをPUSHするとセリフが発生。セリフ内容でモード等を示唆している。

セリフ出現率

セリフ出現率

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モールデッドアタック突入濃厚演出

モールデッドアタック突入濃厚演出

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MDA前兆演出

MDA前兆演出期待度

MDA突入演出には強弱があり、強ならMDA突入の可能性大。また、ハズれた場合でも強パターンなら本前兆期待度が大幅にアップするためいずれにしろアツい!

MDA突入演出発生時の本前兆割合

MDA前兆演出の割合

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通常時の演出

ステージチェンジの扉

豪華な扉豪華な扉

ステチェン扉ステチェン扉の発生割合

ステージチェンジ発生時の扉の種類は99G以内の本前兆期待度を示唆してるので要注目!

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手記演出

★1.0

赤文字でチャンス!

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電話演出

★1.0

BETボタンで心音が発生すれば前兆に期待!?

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扉演出

★1.0

豪華な扉ほど期待度アップ!

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パソコン演出

★2.0

ポップアップが複数出現するとチャンス!

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ゾイ演出

★2.0

ゾイが見つめる写真で期待度変化。

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ベイカー家登場演出

★2.0

バトル or ベイカーズディナー移行の可能性アリ!

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館外観演出

★3.0

館の外観が映し出されれば好機到来!

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エヴリン出現演出

★4.0

本前兆の大チャンス!

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バトル発展演出

バトル演出バトル期待度

赤タイトルなら期待度がアップ、敗北からの復活パターンも存在!

演出期待度詳細

連続演出期待度

チャンスアップ別期待度

チャンスアップ別期待度

上記は最終バトル時の期待度で、赤タイトルは激アツ、チャンスアップは3回発生すれば勝利確定となる。

敗北時の復活期待度

敗北時の復活期待度

変異ジャックとミアは復活割合が高いため、ラストまで期待できる。

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VSエヴリン

VSエヴリン VSエヴリンAT直撃期待度

VSエヴリンはAT直撃期待度が高く、設定2以上は設定1の約2倍となっている。

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クライマックスバトル(CB)

クライマックスバトル

役割 ATへのCZ
突入契機 規定ゲーム数消化
継続G数
AT期待度

AT突入のメイン契機となる自力突破型バトルで、パニックバトルとクライマックスセブンの2戦と突破できればハザードラッシュへ突入する。

MEMO

開始時はアイテム獲得の高確率状態からスタート!

ステージと成立役別の突破率

ステージと成立役別の突破率

上記は設定1の最低限の突破率となっており、レアパワー所持時のレア役なら突破が確定する。

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アイテムチャンス

アイテムチャンスの報酬振り分け

ステージレベルアップ時の振り分け

アイコンストック数分のアイテムを抽選!

アイテムの種類
●レアパワー…レア役成立でステージ突破濃厚
●ラストチャンス…敗北時に2択の押し順当てが発生
アイテムチャンスの抽選

アイテムチャンスの抽選

背景や表示される文字によって上位アイテムの出現期待度が変化。赤背景ならラストチャンス以上が確定し、アイテム表示の前の文字が「CHANCE」ならラストチャンス&レアパワーを獲得!

なお、有利区間継続時はラストチャンスを所持している。

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バレット

ステージレベルアップのカギを握り、1stステージの突破率を上昇させる役割を持つ。シューティングチャレンジで使用する。

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CB前半「パニックバトル」

パニックバトル

突破率 50%以上
継続G数 15G
突破条件 ボタンフリーズ発生

エヴリンとの攻防でボタンフリーズ期待度を示唆しており、赤テロップやウィンドウSUのステップ3発生でチャンス。「パニックチャンス」の赤パターン発生でチャンスとなり、グレネードランチャーが出現すれば大チャンス!

パニックバトル突破率

パニックバトル突破率

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シューティングチャレンジ

バレットアイコンを使用してステージレベルのアップ抽選を行い、レベル10に到達すればATが確定する。ステージレベルに応じた突破率がサブ液晶に表示されるためチェック!

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告知モード

クライマックスバトル突入時に告知タイプを3種類から選択できる!

告知タイプ

- 閉じる

アイテムの特徴

アイテムの種類※レアパワー、ラストチャンスは前半後半ともに有効

アイテムは数パターンあり、それぞれ効果が異なる。

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攻防中の演出

AT当選時は突然告知されるパターンと前兆を経由するパターンが存在。

弾痕

画面に弾痕が出現すれば前兆開始の合図。

パニックチャンス

パニックチャンス発生時は次ゲームに期待!

後告知抽選

後告知抽選
CB中は毎ゲーム成立役に応じて突破抽選が行われており、当選した場合は成立役に応じて後告知抽選も行われる。なお、当選時は各ステージの最終ゲームまで突破告知が持ち越される。

各ステージの前兆ゲーム数

●1stステージ…0~4G
●2ndステージ…即告知or次ゲーム

- 閉じる

エピソード発生率

エピソード発生率

クライマックスバトルの1stステージではステージレベルに応じてエピソードを抽選しており、当選すればAT突入が確定する。

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CB後半「クライマックスセブン」

クライマックス7

突破率 55.4%(設定1)
継続G数 7G
突破条件 フリーズ発生

規定ゲーム数の間にレバーオンでフリーズが発生すれば成功+AT確定!数字の色が紫ならチャンス!

CZ中の告知ゲーム数

CZ中にATに当選した場合は当選契機とレアパワーの有無に応じて前兆ゲーム数を振り分ける。

レアパワー無し時

CZ告知・1戦目レアパワー無し CZ告知・2戦目レアパワー無し

1戦目はレア小役以外で前兆が発生すれば3・4G目に告知される割合が高い。

- 閉じる

レアパワー有り時

CZ告知・1戦目レアパワー有りCZ告知・2戦目レアパワー有り

レアパワーを所持している際はレア小役で即告知。

- 閉じる

フリーズ発生タイミング

フリーズ発生タイミング 1戦目フリーズ発生タイミング 2戦目

1戦目では前兆0Gが選択されやすい強レア小役時は第2停止押し時に注目!それ以外は第3停止を離した瞬間が告知されやすい。2戦目はレバーONがアツい!

- 閉じる

CZの演出法則

イーサン「もうウンザリだ」→エヴリン「お前邪魔なんだよ」といった具合にイーサンの後にエヴリンのセリフが発生すれば本前兆or終了画面での復活が濃厚となる。

1stステージの演出法則

スタンダード告知

スタンダード告知の演出法則

ウィンドウSUの対応役は下記のとおりで、矛盾すれば本前兆濃厚またはリザルト画面での復活が濃厚となる。

ウィンドウSUの対応役
ステップ1…ハズレ or ベル
ステップ2…リプレイ or ベル or 弱チャンス目
ステップ3…弱チャンス目以外のレア役
PANIC TIME告知

PANIC TIME告知の演出法則

ウィンドウSUの対応役は下記のとおりで、矛盾すれば本前兆濃厚またはリザルト画面での復活が濃厚となる。

ウィンドウSUの対応役
ステップ1…ハズレ or ベル
ステップ2…リプレイ or ベル or 弱チャンス目
ステップ3…弱チャンス目以外のレア役
両告知タイプ共通の演出法則

●画面壊れが発生すれば本前兆濃厚
●台詞演出でイーサンの後にエヴリンの返答があれば、本前兆濃厚またはリザルト画面での復活濃厚
●シャッター演出で赤シャッターなら本前兆濃厚
●BGMが消えると本前兆濃厚
●下パネル消灯で本前兆濃厚

- 閉じる

2ndステージの演出法則

2ndステージの演出法則

その他の超激アツアクション

●右PUSHボタン瞬き
●レバー音遅れ
●BGM消音
●レバーオンで電話音
●HAZARD RUSHランプ点灯
●停止音無音

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AT解析

ATフロー

バイオハザード7_ATフローAT突入時はシューティングアタックかエヴリンインパクトで初期ゲーム数を決定。ハザードラッシュ中はレア役で上乗せ抽選を行うほか、ハズレでも上乗せ特化ゾーンの突入抽選を行っている。

AT開始時の特化ゾーン振り分け

AT当選時の特化ゾーン振り分け

大半はシューティングアタックからスタート。気にする必要は無い程度の差だが若干低設定の方がAT開始の特化ゾーンでエヴリンインパクトが選択されやすい。

AT中の小役による抽選

AT中の小役による抽選

シューティングアタック

シューティングアタック

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 8G+α
平均上乗せ 81.0G(設定1)

AT突入時のメインとなる上乗せ特化ゾーン。毎ゲーム上乗せが発生し、規定ゲーム数消化後も小役が入賞する限り継続する。マシンガンなら連打上乗せが発生!

上乗せ抽選(初回)

AT開始時に突入した際の上乗せ抽選。

小役別の上乗せ抽選

シューティングバースト 上乗せ当選率

リプレイで増殖当選時は7揃いが発生。強チェリー or 強チャンス目は増殖確定となるためアツい!

7揃い確率

シューティングアタック 7揃い確率

「上乗せ」選択時の抽選

シューティングアタック 「上乗せ」選択時の抽選

「連打」選択時の抽選

シューティングアタック「連打」選択時の抽選

「増殖」選択時の抽選

下記「増殖」の欄を参照。

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上乗せ抽選(2回目以降)

調査中

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SA中の演出法則

シューティングアタック中の演出法則

超マシンガン演出超マシンガン演出

何だこの感覚は演出何だこの感覚は演出

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7を狙えカットイン詳細

赤カットイン7を狙えカットイン

カットイン発生時に金7が揃えば上乗せ+増殖確定!赤カットインなら7揃い期待度90%以上と激アツ!なお、カットイン発生ゲームはSAのゲーム数が減算されないので出現するほどチャンスが増加!

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ハザードラッシュ

ハザードラッシュ

役割 メインAT
継続G数 特化ゾーンで決定
純増 5枚
継続率

AT中は多彩な契機で上乗せを目指す。クリスが活躍すれば上乗せに期待でき、スイカ成立時はマシンガンチャンスの突入抽選が行われる。シリーズ伝統の増殖上乗せも搭載されており、「7を狙え!」カットイン発生時などは増殖上乗せに期待できる。

上乗せの詳細

ゲーム数上乗せの次レバーオンで増殖上乗せが発生する可能性アリ。初期上乗せゲーム数も重要で、紫表示なら増殖濃厚となる。例え初期上乗せゲーム数が1ケタだとしても、思わぬゲーム数になることも!?

最大増殖数 +30G×27個(810G)
注意

有利区間は1500G消化または2400枚獲得で終了

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AT中の小役による抽選

AT中の小役による抽選

基本的にレア小役で上乗せや特化ゾーン突入を目指す形。ハズレでも特化ゾーンの突入抽選が行われており、ハズレ後に煽りが入ればワイルドファイア突入のチャンス!

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AT最終ゲームの抽選

リザルト画面 AT最終ゲームの抽選

リザルト画面では成立役に応じて上乗せ・エヴリンインパクト・ATループを抽選。抽選順は上記のとおりで、当選した場合は以降の抽選が行われない。

エヴリンインパクト抽選

下パネルAT最終ゲームのエヴリンインパクト抽選

最終ゲームのエヴリンインパクトあおり発生時は、下パネルが消灯すれば当選確定となる。

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バイオゾーン

バイオゾーン

役割 自力増殖CZ
継続G数 3G
増殖発生率 リプレイ… 50%
レア小役…100%
TOTAL成功期待度 約55%

ゲーム数上乗せ時の次ゲームに突入することがある自力増殖チャンスゾーン。滞在中は全役で増殖を抽選しており、レア役が成立すれば増殖確定となる。上乗せするゲーム数のベースが確定後に、3G間の増殖抽選。当選すれば2倍、3倍と増殖し、最大27倍まで増殖

増殖当選率

増殖当選率

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増殖

バイオハザード7 増殖上乗せ

上乗せ獲得後に発生する上乗せ演出。レバーONでアクションが発生するたびに上乗せゲーム数が増殖!

成功期待度

増殖期待度

軽微な設定差が設けられているが、基本的に成功期待度は55%と捉えてOK!

成立役別の増殖期待度

小役の増殖期待度

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増殖抽選の詳細

増殖回数の振り分け

増殖回数の抽選

増殖回数を1〜3回は上記の割合で発生。

増殖継続期待度

増殖継続期待度1から2回目

1回目の増殖が2分裂なら継続期待度が若干高め。

増殖継続期待度2から3回目

1回目・2回目ともに3分裂なら3回目まで半数以上で発展するためアツい!

実質的な増殖パターンの割合

増殖の割合

実際には2分裂終わり、3分裂終わり、2分裂→2分裂で終わりが約87%を占める…。

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増殖時の上乗せ表

増殖時の上乗せ表

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ワイルドファイア

ワイルドファイア

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 7G
上乗せG数 平均36.6G

ハズレ時に突入抽選を行う上乗せ特化ゾーンで、ハザードラッシュ中の上位ステージほど突入のチャンスとなる。滞在中はベルが成立すれば必ずゲーム数を上乗せし、レア役が成立すれば増殖のチャンス!

突入抽選

AT中はハズレ2回ごとにワイルドファイアの突入抽選が行われており、ステージが変化するごとにワイルドファイア当選期待度がアップ。また、画面左右の帯(ステージの種類)で期待度を示唆している。

ワイルドファイア期待度

帯色別のワイルドファイア本前兆期待度

帯色別のワイルドファイア本前兆期待度

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成立役別の上乗せ率

成立役別の上乗せ率

押し順ベルで上乗せに当選した場合は50%の確率でナビが遅れて表示される(ナビウエイト発生)。

1回での上乗せG数

ワイルドファイア平均上乗せG数

ワイルドファイア突入時の平均獲得ゲーム数は、設定によってごくわずかな差があるものの、約36Gとなっている。

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マシンガンチャンス

マシンガンチャンス

役割 上乗せ演出
継続G数 1G完結
上乗せG数 約20G

スイカ成立時の次ゲームで発生する可能性がある上乗せゾーン(1G完結)で、ボタン⻑押しでゲーム数を上乗せしていく。

エヴリンインパクト

エヴリンインパクト

役割 上乗せ超特化ゾーン
継続G数 8G+α
突入契機 AT突入時 or AT終了時
平均上乗せ(設定1) 140.1G

AT突入時と終了時に突入の可能性がある上乗せトリガーで、エヴリンが開眼すればゲーム数を上乗せする(毎ゲーム10G以上上乗せ)。連打上乗せや7揃いからの増殖上乗せがある他、背景が赤くなれば大チャンスとなる。規定ゲーム数消化後は押し順ベル不正解まで継続。

上乗せ抽選

小役別の上乗せ抽選

エヴリンインパクト 上乗せ当選率

リプレイで増殖当選時は7揃いが発生。レア小役は増殖確定!

7揃い確率

エヴリンインパクト 7揃い確率

「上乗せ」選択時の抽選

エヴリンインパクト 上乗せの振り分け※9G目の押し順ベル正解時の上乗せは5G固定

「連打」選択時の抽選

エヴリンインパクト 連打詳細

「増殖」選択時の抽選

上記「増殖」の欄を参照。

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7を狙えカットイン詳細

エヴリンインパクト中の7カットイン

項目 内容
出現率 1/8.4
7揃い期待度 83.0%

エヴリンインパクト中の7を狙えカットインは1種類のみ。1/8.4で発生し7揃い期待度は83%と非常に高い。7揃い時の恩恵は上乗せ+増殖確定!

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AT中の演出

帯の色変化(ステージ)

AT中はハズレ2回成立毎にワイルドファイア(WF)突入を抽選。ステージの帯の色はWFの期待度を示唆。

ハズレ成立時の演出別・帯の色変化期待度
演出 帯の色変化期待度
通信演出 9.2%
敵強襲演出 25.4%
気付き演出 20.8%
ルーレット演出 82.4%
殴り演出 100%
帯の色別・WF期待度
帯の色 期待度
緑帯 34.5%
緑帯→赤帯 91.3%
青帯→赤帯 96.9%

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上乗せゲーム数の色

ゲーム数上乗せ時の数字の色が「紫」なら増殖発生が濃厚!

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7を狙えカットイン

7を狙えカットイン

増殖リプレイ(⾦7揃い)で上乗せ+増殖確定。背景が⾚いとチャンスアップ!

確定の停止形もあり
  • 逆押しで右下段に金7停止で1確
  • 逆ハサミ押しで金7テンパイ
  • 中押しで中段に金7停止で1確

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心音擬似連演出

心音擬似連演出心音擬似連演出期待度

BET時に発生する演出で、心音の段階が進むほど期待度がアップする。

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シャッター擬似連演出

シャッター擬似連演出シャッター擬似連演出期待度

第3停止時に発生する可能性がある大チャンス演出。緑でチャンス、赤なら激アツ必至!

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判定演出

判定演出期待度

いずれもゲーム数上乗せのチャンス!

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気付き演出

★1.0

箱の数が多いとチャンス!

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ルーカスPC演出

★2.0

赤文字でチャンス!リプレイ・スイカ以外なら上乗せ濃厚。

MEMO

ルーカスPC演出以外からスイカが成立すればマシンガンチャンスが濃厚!?

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ルーレット演出

★2.0

ルーレットパネルの赤チャンスに停止するとその後の展開に期待できる!

- 閉じる

銃口演出

★4.0

クリスの持っている銃の色に注目!

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紅葉柄

紅葉柄

カプコンが制作に関わっている為、激アツ演出として紅葉柄が登場!

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AT最終ゲームの抽選

AT最終ゲームの抽選

リザルト画面では成立役に応じて上乗せやエヴリンインパクトのほか、ATのループ抽選を行っている。抽選順は上乗せ→エヴリンインパクト→ATのループとなっており、当選した場合は以降の抽選は行われない。

ロングフリーズ

出現率
契機 クライマックスバトル2戦勝利確定時
恩恵 HAZARD RUSH突入確定
期待枚数

大量出玉が確定するわけではないが、メインAT突入が約束される!

エンディング

特定条件を達成すると突⼊し、4種類の専⽤映像を楽しめる。エンディング中も全ての押し順ベルでナビが発⽣。主な突⼊契機としてはHR中の上乗せ時に「810G」表⽰、規定ゲーム数・規定枚数到達直前(⾒込み時)など。

評価/動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

Sバイオハザード7 ティザームービー

Sバイオハザード7 PV動画

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
The typefaces included herein are solely developed by DynaComware.
Font Design by Fontworks Inc.
“BIOHAZARD 7 resident evil” uses Havok™ ©Copyright 1999-2021 Havok.
All Rights Reserved. See www.havok.com for details.

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ BIOHAZARD 7 resident evil|公式サイト

管理人の感想

パチスロバイオハザードシリーズの最新作が登場。メーカー名は「アデリオン」。ユニバーサル×カプコンのスペシャルコラボ第1弾の機種となっています。

スペックはAT機。通常時のアイテム集め、CZは突破型、ATは高純増かつ上乗せタイプと非常にリゼロ感のある作りとなっています。

通常時のベースが判明していないので6.1号機の低ベースタイプに属するのかは分かりません。肝心のスペックもまだ分からないので個人的な評価は保留としておきます。

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462 COMMENTS & REVIEW

ほわいと

長期間、打ち続けてアイテムチャンスとバレットの最高記録を達成しました
アイテムチャンス6枚
青バレ6
黄バレ7
緑バレ7
赤バレ2
推定レベル15で余裕のキルオーバーしました

匿名

CBもATもデキレ
6号機の宿命だからデキレ挙動は仕方ないが、リゼロより自力感があるのは評価する

匿名

CB当選から1st開始までの部分まじでいらないわ
異常にあそこでばっかレア役落ちるけどバレットなんかいらんから突破抽選に回してくれよ…
損した気になる

匿名

いまだに稼働悪くない。明らかに下でも回ってるし。スマスロそれなりに出てきて規制も緩和されてきたけど基本一回打つともういいわってなる。面白くないから。この台は負けてもなんかまた打てる。出玉はともかく見せ方とか工夫したら面白い台は作れる良い例だと思う。ATが出来レじゃなきゃ星4はあった

匿名

コメント数が少ないのが意外。6号機低長期の影響という事か…
秀逸な部分がヴィレッジに引き継がれていること切望。

初打ちは2号機

6.5号機で焼き直して欲しいなぁ。2,400枚行き強制上乗せは要らない、上乗せは変な調整入れずにat中ずっと素直な抽選で。凹み具合によっては、810乗せの最大恩恵を享受できるかもしれないし。
RE: 2、ヴェンデッタと打ち比べて、本機がbestであると帰結した今日この頃。

匿名

天国のゲーム数で廃船ステージ、演出弱くハズレると思ったら案の定ハズレ。そっからダラダラA天。ハズレんのやったら廃船ステージ以降すんな腹立つ。

匿名

何も引いてなくても突破できるし
何引いても突破できないときもある
ようはデキレの詐欺台

匿名

ハズレでも抽選してますから。
レア役で突破できないのは抽選漏れただけです。

匿名

この台、通常時の演出何も期待できん。
ディナー赤帯からのプッシュ4人キャラクターが出てきて外れたし。
AT入った時の脳汁はヤバいけど、
CB外した時の虚無感がぱない。

匿名

概ね演出面とスペックは良くできてるが完走ラインという物を搭載してるクセに100枚〜150枚は当たり前かの様に純増詐欺してくるのはアタオカとしか思えん
WFとBZもあんのに上振れはほぼしなくて下振れは頻発する時点で純増5枚じゃねーだろバレねーとでも思ったのか

初打ちは2号機

久し振りに打った。
CZ9回の内、7回がATに。ちなみに6連勝で迎えた7回目のCZは、2R敗退直後の1G目で強cherry…勝負弱い…
CZもATも設定6を上回るが、差枚で2,000枚に満たず。
要所で薄い所を通し続けたが、多分設定1。vs.エブリンからAT直撃もしなかったし、高設定示唆画面も皆無。

匿名

家で6打って思ったけどやっぱ別格だな。
有利区間引き継ぎが多いのとCBの1stの謎アシストが強いわ

いま頃初打ち

低設定はA天を目指してアイテムを貯める台。天井までに1000✕3は最低無いと低設定は無理ゲーになる。レア役撃破を取って奇跡のレア役勝ちが低設定のルート。低設定はバレットもポイントもろくに貯まらないからすぐ分かる。たまにいい調子で貯まっても250とかでCZ入って台無しにしてくれる。低設定の天国なんかただの嫌がらせ。A天外れがループしてる台は座らない事ですね。CBは高設定は突破し易いらしいから、出来レですね。3日低設定5スロで打って厳しい台だと…もう等価は高設定なんか入らないだろうから打つ意味すら無いです。ATもあんまり面白く無いし、6号機の悪い所しか無い台ですわ。

匿名

実はゴールデンウィークのせいで届くのまだかかるんや。
まあ今更参考になるか分からんけど届いたら色々報告していくで

匿名

1stステージ突破率
60% 60% 75% 80%

全部外れ

こんな事確率的にありえるか?

突破率絶対嘘やろアイテム頑張って貯めるのもあほらしくなる

匿名

天昇と同じやから十分あるし、そもそも引くもん引けてないポンコツやん、君

匿名

デキレじゃないですよ。
画面には設定1の突破率を書いてあるだけで、ちゃんと”Over”と表記があります。
設定6で設定1のLv.7くらいの確率で抽選してます。

匿名

天昇のように、各役毎のヒット率が公開されれば、仕組みが理解されるんでしょうね。人によっては無理ゲー感で敬遠するかもですが、本機はrare powerとlast chanceという甘い罠を上手く搭載したと思う。

ゲスト

有利区間移行時のレア役はほんまに天国いかん。モードAの選択率の方が確実に高い。詐欺台

匿名

人気あるのわかる
通常時は大体ハマるし突破できなかったら虚無だけどAT行った後の上乗せとかの演出が面白い
ただある程度枚数獲得したら高確一切行かなくなって上乗せが極端にしなくなるのは残念だけど

匿名

atのステージが警察署なら終わり、下水道でも弱役、強役がすかりまくる。ボナとっても昇格できなきゃ終わり、昇格してもスーパーですら結果普通のボナと変わらないことが頻発。無理ゲーすぎ。

匿名

cz突破すると生き残ったーって気分になる。ATも純増高くて良い。
ただ低設定が怖いのであんまり打つ気が起きない。数千ゲームATなしをザラに見る。

匿名

前日2000ゲームATなしの設定1を翌日発送据え置きで回した結果がこちら。

天井スルー初戦敗退
650スルー初戦敗退
650スルー初戦敗退
250スルー初戦敗退
650スルー初戦敗退
AT突入率0%
モード移行率0%
絶対出さないモードありそうw

ちょんぼ(管理人)

跳ね返りみたいなものに期待しているならスロットの仕組みについてもう少し知っておいた方が良い気がします!
この時期の台は有利区間1500Gなので万が一絶対出さないようなモードあったとしても有利区間で必ず切れます。
有利区間は貫通できないので必ず一律の挙動しかできないのです。
設定1だと分かっているなら絶対に触らないのが正解です。

匿名

バイオ7にそのようなモードはないと思いますが、有利区間貫通できる阿頼耶識モードがある時点で不可能ではないかと。

匿名

4回目でやっとHR入って、ALL上乗せ+5。
挙げ句の果てに200枚無かったとか、なんの嫌がらせだ。
ハズレとリプレイのオンパレードでしかも、一度もランクアップ示唆が出ないとか、スイカがゴミだし。

匿名

低設定は上乗せあんまりしない様になってるのかな。
スイカ何もなし。
ワイルドファイアほぼ入らない。
入ってもリプレイばかりで+5。
おかしいことばかり。

匿名

ミアから生きのびろ。
88%はガセ。
モードと、帯の色で期待度が絶対違うはず。
黄色だとほぼ当たらない。一度も当たった事ないから間違いない。

匿名

HAZARD RUSH中、スイカ20回引いたけど、マシンガンチャンス?0回って。設定差あるでしょ。
チャンス目→スイカ→チャンス目→スイカ。上乗せ無し。どうなってんの?

匿名

ゾイ&老婆でAT突破が4000までハマったあからさまな1を打ったけどちゃんと入るよ
まあ完走するときとか制御してんな感は有る台だが

匿名

ラストチャンスレアパワー含めてもAT突入率1/2500くらい…
確率収束する前に7号機出てくるわ…

匿名

そんな引けませんか?
何度か打ってますが、体感で5割はAT当たってます。
最近久しぶりに打ったけど、出玉が伸びなくて結構キツいなぁと思ってしまった。

匿名

RE2も何度か打ったがやはりこっちの方がおもしろい
どちらも通常時は苦痛だがレア役に意味がないと分かってるだけこちらの方が気楽
RE2は心音が上がった時にレア役をタイミングよく引かないとダメなのでイライラポイントが多い
フリーズもこっちの方が気持ち良い
バイオ7をベースに出玉性能を上げた新台に期待

匿名

増殖の音は、バイオ7が心地良い。
でも、AT引くのが容易でないし、2,400枚が見えてこないから、最近はご無沙汰してます。

匿名

4600枚出しました。神台です
設定示唆は256と3否定。
結局いくつだったんだろうか?
ちなみに5予想です。


cbは子役確率がおかしい。
通常では10回転内に6回引けるけど、cbは一度も来ないし、終わって次の回転で出たりおかしい事ばかり。

匿名

豪華扉はメーカーの策略。
100回転毎に出て来て期待させて最深部天井へ誘い、AT入らず終了。

匿名

久しぶりに打ったけど前任と合わせて4000ゲーム一度も入らずだったわ
跳ねっ返り期待しちゃ駄目ですね

匿名

設定1でAT突入率900分の1とか下手したら終日どころか数日突入しないとかありそう。

匿名

なんなら当たっても300枚、500枚あたりざらだから一万使った時点で勝てるか怪しいというねw

匿名

今更ながら初打ち
正直おもんなかった
ただまぁリゼロよりかはまだ低設定のダメージは少ないかな、と
1stも2ndも言われてるほど出来レじゃない

でも液晶演出がゲームと違うから違和感半端ない
あとATの枚数詐欺な

星1つけたいけどまだ遊べるレベルだから星2

匿名

個人的には6号機で1番打った台だと思う。
店によるけど、設定のベースを高くしてくれてる店も多く設定狙いもできる。

批判的なコメント多いけど、逆に挙動が違う台打てば良いだけ。
1stステージ全然突破できない台
A天に頻繁行く台
僕はこの辺りは低設定挙動だから避けてます。
あとヅモ狙いの際もサブ液晶の履歴見れば大体流れがわかるから、それ見て判断すれば良いかと。
AT獲得枚数少ない時も有利区間継続の恩恵があるので、やっぱり高設定打つスタンスで行かないと火傷する。

通常時は、リゼロタイプなので割り切って打つしかないですが個人的にはモードや設定を推測しながら打つ楽しみ、演出面、出玉性能的に大好きな機種です。

どりふじぐらー

A天井までいってアイテム5つとれた。
エブリンシルエットでて、赤バレもらい、レアパワー、ラストチャンスもらったけど、レア役2回で突破したからレアパワー以外無駄引き感がするよな気になった。

匿名

有利区間移行時の強チャメから100で直撃した場合って、設定差によるものとしてカウントされませんよね?

ちょんぼ(管理人)

解析出ていないのでハッキリとした事は分かりませんが、推測からは除外した方が無難かもしれないですね。

匿名

まあファイナルバトルの55%が大嘘だからな
そうなると当然割も詐称してるでしょう

匿名

強チェ引いたすぐあとの強チェって何か抽選してる? バレットもMDAもなかったんやけど

匿名

今更ながら初打ち。6.5号機が全盛の今となってはもはや用済みですね。ATまでが遠すぎる。天井まで行ってCZとかしんどいなんてもんじゃない。三回もCZ連続で外せば、55%何それ?って気にしかならないし、後何回これに耐えればいいのか?と思ったら、財布も気力もとてもじやないが続かない。初打ちでやれなかった人は二度と打たない台ですねこれは。

匿名

クライマックス7突破2/8
レアパワーのレア役で一回、特に子役無しに一回。
ラストチャンス成功0/2
馬鹿なのこの台
55%(笑
リゼロの方がAT近く感じるわ

初打ちは2号機

久々の前エブリンインパクト。200Gスタートで気合いのAT消化。
レア役 x 5の50Gショボ乗せ、1289枚で終了。
踏ん張り所でしくじり感満載。

匿名

レア役引いても突破出来ないクソデキレ2ndステージ搭載の無理ゲー台。詐欺がすごすぎて一切突破できねーわ。まぁユニバの台で詐欺抽選じゃない台皆無だけどな。

匿名

低設定でも完走出来ますね
但し常時何引いても乗せますなデキレ感全開でした

匿名

55%詐欺に突破しても300枚出ないクソ純増詐欺のatしか搭載してない詐欺の塊のようなゴミ。爆裂機が作れなくなった途端詐欺台連発し始めたユニバの無能開発が作ったゴミは打てません。

匿名

ラストチャンス一回も成功したことないけど本当に択押しかこれ?
デキレじゃねぇの?
ラストチャンスくるだけ無駄すぎるわ

匿名

2ndステージ8連続失敗、クソデキレ台。突破率10%じゃねぇの?解析間違えてんぞ。

匿名

そうかなぁ。Rare PowerやLast Chanceの効果も含めると55%くらいに落ち着く印象あります。
どういう内部抽選をしてるのか示してくれた北斗天昇で、足し合わせ期待値xx%のキツさを学習しました。

匿名

何度やっても突破しないゴミcz。赤文字出ようが当たらない。1st突破してもデキレ無抽選の2ndステージで潰されるだけ。自力感出しといて自力では突破しないクソ台。

匿名

2ndステージでレア役四発引いて突破しねぇとかやっぱりクソデキレゴミカス台だな。

匿名

有利区間引き継ぎ→エブリンを倒せ→
cbレベル6→ラストチャンス使用突破→
2ndステージ敗北。
いやいやひどい台。

匿名

廃船、期待度高い演出使って天国煽るのうざい。結局深いとこまでつれてかれる。

匿名

低設定えぐすぎ。ひたすらa天連れてかれて1stすら突破できないデキレ台。

匿名

高設定はおもろい。低設定は頑張って入れた分返ってくるかもしれないってだけのゴミ。

初打ちは2号機

設定1でも、噛み合えば、天国で当たり、ATにも繋がる。AT中の多彩な上乗せも上出来。バランス良くできてる印象だが、完走頻度は低めよね? 初めて後エブリン無しで、完走できやした。ゴリゴリ地道に乗せ続けたさ。2度目は多分ないな。

初打ちは2号機

Item Chance 6個、青6/黄7/緑4個。引く時は引く。Lv.10まで行ってAT確定したのは良いが、価値を失ったRarePowerとLastChaceが虚しい。次回にストックして欲しいマジで。

匿名

自分もバレット沢山集めました!
こんなに片寄らなくてもとは思いますね。

俺は好き

自分もバレット沢山集めました!
こんなに片寄らなくてもとは思いますね。

匿名

酸いも甘いも経験して思ったことは1つだけ。6号機全般に言えることだけどモード推測でA深部だと早々にわかったら、絶対に当たらないってわかってる前兆を7~8回見せられるから演出バランスが崩壊する。たまに煽られて。豪華な扉、ミア演出、老婆レア役否定、枠赤、赤セリフも必ず外れるし、それがわかってしまってる。なんで外れるのに煽ってんだ?って客観的になる。150やら350やら550やらで前兆たまにきてBって思わせたいんだろうけど無理がある。
それまではベース上振れ願って11枚役きたら嬉しくて、レア役引いたらいらねーから11枚くれってなるだけ。
画面真暗で音量0で規定までスライドしたらランプつくカスタムねえかなって思うようになって、挙げ句ATも真っ暗でベルナビだけ出てくれたらいいわって思うようになり、最終は定員呼んで金払うしバレットもアイテムも0でいいし、CZまでスキップ出来ない?って思って2度と触らなくなった。

これやってんな

モールデッドアタックのセリフ
『絶対に生き延びてやる』モードB以上濃厚ですよね?
この画像見て貰えますか?600超えた時点では?って思ったんですけど、これA天ですよね意味わからん
ベイカーディナーでモードも分かるようにしておきます。
この店やってんなって思いますがどう思いますか?それとも『絶対に生き延びてやる』でもAがある?誰か教えて下さい。

匿名

150〜200の前兆があるのにB否定は初めて見た
これB確定でしょ?店が基盤いじってんじゃね?やばっ!

ちょんぼ(管理人)

150〜200の青はB以上確定じゃないですよね。
セリフについては確認のしようが無いので何とも言えませんが…

これやってんな

ちょんぼさん
最初の方で「絶対」が出たので追ったんですがA天食らったので驚きました。
こんなことあるんだなと、セリフは聞き間違いでもないです。
今の時代、確定と言う言葉を使わず濃厚と濁す感じにしてるのはこんな時の為なんでしょうね。

ちょんぼ(管理人)

なるほど。
他に同様の報告がいくつかあれば解析間違えやバグ的な可能性も出てきそうですがどうなんでしょうね…

これやってんな

バグであって欲しいです。
じゃないと追うかどうか、選択の悩みがまた増えますし

名無しさん。

このタイミングで煽るだけ煽って終わるの草
やっぱ上限きまってんのねw

匿名

平均評価11.3で限界突破してるの笑う
正直他の6号機と比べたらそれくらい評価されてもおかしくないけどww

ちょんぼ(管理人)

何か表示がバグっていたようです…。
更新したらなおりました(^o^;

匿名

面白い!! てか、ユニバが好きだからそれも含めて高評価!! 
大都技研消えろ!!

匿名

今更初打ち。
確定音や上乗せ演出は気持ち良かったですが、前兆やCZやAT中の赤系の予告ガセが多すぎてイライラポイントも多かったのが残念でした。
あとベイカーズディナー絡みの演出は個人的に見てて気持ち悪いなぁ思ったのであんまりたくさん見たくないですね。

匿名

czの50%~70%ははずす方がはるかに簡単で55%もスルーしまくり、チャメのmdaは非当選の方が多いのに有利区間移行時のレア役の17%はきっちり受かる神台。さすが天下のユニバーサルが作る台。

匿名

きついけど、プチュン最高
6号機の中では、設定入ってる台も多く、なんだかんだやれる

匿名

有利区間移行15回中11回天国、直撃ありでくそ負け。当てても当てても200枚から300枚のatでczは当たり前に失敗する。打っててイライラが止まらん。突破台のくせしてジャグ以下の鼻くそ出玉しか出ないならジャグ打つわ。DMCも突破のくせして馬糞出玉のクソ台だったな。化けの皮剥がれてんぞクソメーカー。

匿名

5回の天国全部弱でカス純増にコイン持ち詐欺で全く増えない。引き継ぎもしないしczはレア役を複数回引いた上で失敗する。下ならデキレでat入らず上でもカスatで全く増えないゴミ台。リゼロってよくできてたんだな、弱でもループして増えるし強ならハマってもほぼ入れた以上に返ってくる。こんなしょーもない台がもてはやされてんだからパチに人流れるわな。

匿名

帯白で何かを引いたとかも無くBD前兆外れました。特定状況下というのも難しいかと。

匿名

高設定は1stレベル関係なく突破していきます。20回CBして失敗2回とかになります。天国はデキレじゃない説もあるみたいですがで3連続1st失敗とかは高設定だと滅多にないかと 後は有利区間引き継ぎ考慮してか弱ラッシュばっかです。7揃わないしワイルドファイヤにも入らないし面白くない。

匿名

突破時の音が気持ちが良いだけで、純増と突破率詐欺している台。
ポイントシステムとゲーム数解除のみ、高設定は突破しやすいって完全にリゼロだし。
この台好んで打つ人音に脳みそがやられた人だけやろ

匿名

3回AT打った感想、ATは非常に面白く、毎回ドキドキしながら打てて楽しかったです。
しかし、コイン持ちと純増が数値と大きく乖離してる点がとても残念でした。
10kつまりは約500枚で500ゲームは回るはずなのに毎回350ゲームしか回らず、ATはだいだい100ゲーム400枚弱と酷いことに…!
試行回数が少ないからかもしれませんがこれでは打てません。
突破型ということもあって、こういうとこから最初から騙す気満々な感じがして非常に不愉快でした。このメーカーの台は2度と触らないです。

匿名

そこそこな大人は人の意見に乗っかってこんな掲示板で建設的な意見が欲しいですねって書き込んだりしないんだわ。大人になりたいのか知らんけどクソみたいな意見見てほくそ笑んどけ。煽りたいだけなら俺は違うけどねみたいなスタンス取るなダセェぞ。

コウ

批判コメが似たような言葉の羅列で、デキレ・詐欺しか言えないのは同じ人が粘着してるんでしょうか?
単純に出玉がほしい人はいまスロ打ったらダメでしょう。パチンコに行くべきです。
今のスロはお金払ってでも演出やリーチ目を見たい人の遊びで、ゲーセン感覚でほどほどに付き合わないとストレスしかないと思います。
さてこの台も出玉面はどうやっても無理ゲーにしかならない6号機なので、演出面だけの評価になりますが、メリハリのある演出で気に入っています。通常時は本当に虚無ですし基本A天でしか当たらないのでキツイですけど…。
ただ最近は回っていても0ゲーム止めばかり、設定も入らず打てなくなってきました。設定入らないとどうにもならない6号機なのに店の体力が無くなり、負のスパイラルが加速していますね。
長文失礼しました。

匿名

同感ですね
どの台でもデキレ、ク○のオンパレード(笑)

まぁ、負けた悔しさを掲示板で晴らしてるんでしょうけどね

そこそこの大人なら建設的な意見が欲しいですね。少なくとも大人数が見る公の場ではね

匿名

6.2号機のゴミっプリを見ると、絆2に次ぐ準メインくらいは張れると思うから、ホールはこれから大事に使って欲しい

あんな

獲得枚数が1400枚を超えると、ATが終わっても、完走を促すように100%エヴリンインパクトが発生します。
戦コレの2000枚モードみたいな

匿名

設定4以上出てんのにcz7スルーしてわろた
機械割通り勝ったからいいけど、まじつまんねー
これ面白いって思ってる人なんているの?
普段どんな台打ってきたんだよ

匿名

数少ない設定1でも戦える台だと思う。
リゼロの1よりもゲーム数当選の幅があるからメリハリがあるし、まだリゼロよりクリアな抽選してると感じるけど・・・。
ただ純増は絶対に5枚無いし、AT中は出る枚数が決まっていてレア役で薄く延ばすしかないデキレ感が否めないのが残念。演出がいいからそこらへんもうまく作ったよね。

匿名

50%そこらの確率は詐欺の言い訳できていいよなぁ、成功しては5連続以上の失敗を繰り返す無抽選突破台って打ち手を馬鹿にしてるよね。2ndステージは間違いなく無抽選のモードがあるよね。表記詐欺に加えて2回の天国で500枚消えるコイン持ち詐欺に200枚以上の乖離が何度も起きる純増詐欺、詐欺台にもほどがあるわ。

匿名

4回目のcz10連失敗達成。55%7連失敗。もううるさい通常をczっていうのやめて。

匿名

3000枚持ってる状態から一度も当たらず追い金3万当たりなし。間違いなく表記と抽選確率があってない。このメーカーの出す台は一切信用してはいけないすね。開発全員の喉元に本気の水平チョップかましてやりたい、生きてようが死のうが面白い動きしてくれんだろうな。

匿名

b、天、c、天、c、天、天、天、天で突破した数字は80%のみ、このモード移行で赤バレ0。このメーカーの50%そこらの数字は無抽選。言い訳するのに便利な数字やな50%。50%ならはずれても文句言えんやろ無抽選にしたろって詐欺師とやってること何が違うか教えてよ。

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