サンダーVリボルト|リーチ目・攻略情報まとめ

サンダーVリボルト

4号機ノーマルタイプの復刻に定評のあるアクロスよりAプロジェクト第4弾「サンダーV REBOLT」のご紹介。

リーチ目は最多の3300通りオーバー。フラッシュや予告音などのサンダーVらしさを継承しているのはもちろん、今作ではREG・BIG中に技術介入要素が存在。ビタ押しにより獲得枚数のアップを狙える。また、ビタ押しを複数回成功させた後に逆押しで消化すると設定判断材料となる「斜めベル」を見抜けるという「やり込み要素」も存在。オールドファンも納得の作りになっています。

以下で順に「サンダーVリボルト」に関するスペック・技術介入・リーチ目などを紹介していきます。

スポンサーリンク

スペックや導入日

基本スペック

設定 BIG REG 合成 機械割 機会割
(完全攻略)
設定1 1/277 1/420 1/167 97.3% 99.1%
設定2 1/270 1/381 1/158 99.7% 101.4%
設定3 1/264 1/348 1/150 101.9% 103.7%
設定4 1/258 1/321 1/143 106.3% 106.3%
設定5 1/252 1/292 1/135 108.8% 108.8%
設定6 1/248 1/264 1/128 111.2% 111.2%

【完全攻略の定義】

  • V揃いBIGは成立ゲームで入賞、赤7、REGは次ゲームに1枚掛けで入賞
  • 通常時の小役奪取率100%
  • BIG333枚、REG111枚取得

導入日・概要

項目 内容
メーカー アクロス
仕様 ノーマルタイプ
回転数/50枚 調査中
導入日 2015年8月17日
導入台数 約8,000台

目次へ

スポンサーリンク

打ち方や技術介入

BIG・REG中は技術介入があり。

目押しが苦手な方は、獲得若干枚数的に若干の損をしますが順押しフリー打ち消化。

リール配列

サンダーVリボルト・リール配列

通常時の打ち方

→左リール枠上に単独V絵柄を狙う

  • 枠上停止:中リールBAR・右リールV図柄を目安にスイカ狙い
  • それ以外:フリー打ち

→左リール上段付近に赤7を狙う

  • スイカ停止時:中リールBAR・右リールV図柄を目安にスイカ狙い
  • それ以外:フリー打ち

上記以外にもBAR狙いでも消化する事が可能。配列上はチェリーを取りこぼしそうだが、「BAR・リプ・リプ」がチェリーの代用図柄となる。

また、スイカは15枚役の為、取りこぼさないよう注意が必要。

逆押し消化手順

通常時、逆押し消化によるメリットは「スイカこぼしのリスクが減る」「ボーナスを成立ゲームで見抜き易い」。

デメリットとしては「出目が単調になりやすい」という点があげられる。

逆押し手順

①右リール枠上・上段に13番の単独BARを狙う

【BAR上段停止】
成立役:リプレイ・チェリー・ハズレ・ボーナス
打ち方:中リールをフリー打ちしてリプレイが中段にテンパイすれば左リールにもBARを狙う
入り目:中リールにリプ・スイカ・チェリー以外が停止すればBIG濃厚

※逆押しの際に左リールの赤7や単Vのチェリーだと1枚になってしまう可能性があるのでチェリーの際は必ず左リールにBARを狙う

【BAR下段停止】
成立役:スイカ・1枚役・ボーナス
打ち方:中リールにBARを目安にスイカを狙う
入り目:中リールにBARテンパイでボーナス濃厚、左リールでスイカが外れてもボーナス濃厚

【ベル下段停止】
成立役:ベル
打ち方:フリー

【赤7上段停止】
1コマ遅く押した場合の1確目!

上記の手順以外にもVを上段付近に狙うのも有り。13番のBARと違って図柄の見分けが付きやすいので目押しの労力が格段に楽になる。

上段にVが停止した際はハズレorボーナスとなるので、中リールにBARを狙って、テンパイすればBARを狙い、Vまで滑れば左リールに3連Vを狙う事で全てのボーナスをフォロー出来る。

- 閉じる

中押しV狙い(楽チン)

中押しV狙いのメリットはいくつかあります。

  • とにかく楽チン
  • 目押しコマ数の範囲が広い(Vを中リールあたりにアバウトで大丈夫)
  • Vが初心者にも見やすい(中リールに1つしか無い)
  • 1週でサクサク押せる
  • 3連V等が狙えてフラグ察知も容易

ちなみに、この中押しV狙いは管理人がたまに遊びで狙う程度なので、手順としては未完成である事をご了承下さい。

①中リール上〜下段にVを狙う

【V上段停止】
打ち方:右リールを適当打ち。リプレイが中段にテンパイしたら左リールにBARを狙う

【V中段停止】
打ち方:右左フリー打ち

【V下段停止】
打ち方:右左フリー打ち

【スイカ上段停止】
打ち方:右リールにスイカを狙い、テンパイしたら左リールにもスイカを狙う。中段にリプレイがテンパイしたら左リールにBARを狙う

【ベル中段停止】
打ち方:右左フリー打ち
補足:ベル確定。ベルハズレでリーチ目!?

コメント

リプレイが中段にテンパイした時と、スイカが上段に停止した時以外は色々な所を狙うと面白いです。(チェリーは恐らく中段にリプレイがテンパイした時しか出ません)

V中下段停時に左に3連Vを狙ってみたり、V上段から右にV・ベル・BARを狙ってみたり。3連Vも入りゲームでシッカリ止まります。

ただし、枠上にVを押してしまうとスイカをこぼすので注意して下さい。Vが遅過ぎると右にスイカを狙う頻度が増えてしまうのもデメリットと言えます。

- 閉じる

BIG中

予告音無し時は左からフリー打ち。

技術介入

→予告音発生時に右・中とフリー打ちし左リール下段にいずれかの図柄をビタ押し

ビタ押し

「単独V」 or 「赤7」 or 「3連V」

どれでも効果は同じなので、押しやすい図柄を狙うと良いでしょう。

3回成功で最大の333枚獲得可能。

- 閉じる

斜めベル

予告音発生時にビタ押しを3回成功させた後に逆押しで消化すると「斜めベル」を見抜けるようになる。

この斜めベルには設定差が存在。

また、この逆押し消化時の斜めにベルがテンパイした場合は、今度は上記のビタ押しをした3箇所は避けて押さなければ、14枚役が揃ってしうので注意

避ける際は左にBARを狙うと周囲にビタ箇所が無く楽だと思います。

- 閉じる

REG中

予告音無し時は左からフリー打ち。

技術介入

→予告音発生時に逆押しで上段にスイカをテンパイさせる

  • ①右リール中段付近にV図柄を狙う
  • ②中リールに20番のスイカ(赤7と赤7の間)を狙う
  • ③左リール中段に赤7をビタ押し

BARビタ押し

成功時は上段にスイカが揃う。

1度でも成功すれば残りは順押しフリー打ちでOK。

左のビタを早く押してしまった場合はチェリーがとまり10枚の払い出しとなるので問題は無いが、遅い場合は何も揃わず2枚のロスをしてしまう。

- 閉じる

ボーナスの揃え方

ボーナスフラグ察知後は1枚掛けで右リールにVを狙う。

  • V停止:BIG確定・中リールにVを狙い、左リールに3連Vを狙う
  • BAR停止 :REG確定

左リール3連Vが赤7の代用図柄となっている為、上記手順で全てのボーナスをフォロー出来る。

目次へ

スポンサーリンク

設定判別要素

REG出現率

設定 REG確率
設定1 1/420
設定2 1/381
設定3 1/349
設定4 1/321
設定5 1/293
設定6 1/264

設定が上がるにつれボーナス確率は優遇されているが、BIGは設定差が少ないので、特にREGの出現率に注目。

通常時の小役出現率

設定 ベル チェリー スイカ
設定1 1/14.09 1/9.84 1/81.92
設定2 1/13.80 1/9.77
設定3 1/13.53 1/9.70
設定4 1/13.27 1/9.63 1/78.02
設定5 1/13.01 1/9.57
設定6 1/12.79 1/9.50

ベルは要カウント。

リーチ目役

  • リーチ目A:「黄V・欠けスイカ・欠けスイカ」
  • リーチ目B:「黄V・薄緑チェリー・赤7」
設定 リーチ目A リーチ目B
設定1 1/386 1/1927
設定2 1/358
設定3 1/336 1/1872
設定4 1/321 1/1820
設定5 1/299 1/1771
設定6 1/278

- 閉じる

単独ボーナス

設定 単独赤7 単独V 単独REG
1 1/1057 1/6553 1/1638
2 1/1008 1/1456
3 1/993 1/1311
4 1/978 1/5958 1/1170
5 1/964 1/1057
6 1/936 1/0936
設定 単独BIG合成 単独ボーナス合成
1 1/910 1/585
2 1/874 1/546
3 1/862 1/520
4 1/840 1/489
5 1/830 1/465
6 1/809 1/434

BIG中のナナメベル

BIG中に逆押しした際のナナメベル(ビタ3回成功前は予告音有りのベル)の出現率に設定差が存在。

設定 平行ベル 斜めベル
設定135 1/1.61 1/2.64
設定6 1/1.83 1/2.20

BGM変更

BIG中は初代サンダーVの小役ゲームとJACゲームの音が交互に流れるが、19G目(残り76枚)で初代と異なるJACゲームの音に変化した場合は高設定示唆。

ただし、18G以内にビタ押しを3回成功させていなければならない。

設定 当選率
設定1〜4 1/819(約0.1%)
設定56 1/32(約3.1%)

約25倍の差があるが、設定56なら1日打てば1回変化するかどうかといった確率。複数回の確認が出来ればほぼ56と言って良いでしょう。

目次へ

リーチ目

リーチ目(単V狙い)

枠上にしっかり押せていれば、赤7狙いに比べスイカの目押しが減るのが最大のメリット。

予告音有り+左上段Vまでスベればスイカの可能性が無くなり、消灯の有無などで2確に、といったようなパターンが豊富なのも魅力。

左リール「ベル・リプレイ・スイカ」はビタ止まりなら全て小役ハズレ目!?

2確目

2確目

状態不問の2確目!

2確目2

- 閉じる

小役ハズレリーチ目

小役ハズレ1

「予告音有り」or「第2イナズマ」で2確。

小役ハズレ2

「予告音+2消灯」or「第1イナズマ」で2確。

リーチ目6

枠上単VからのWテンパイハズレ。

V小役ハズレ10

小役ハズレ45

小役ハズレ46

- 閉じる

リーチ目

★解説

V81

V82

V83

スイカこぼしでも停止する可能性有り。

V84

V85

上段にVからのボーナス図柄一直線ほとんどがリーチ目。上段はスイカが絡んでもOKのパターン有り。

Vリーチ目1

右下段はチェリーでもリーチ目の形が多い。

V86

Vリーチ目8

ベチェベ

スイカこぼしでも停止!?

枠上V

短Vリーチ目45

- 閉じる

リーチ目(赤7狙い)

赤7狙いではスイカ狙いの頻度が増えるが、取りこぼしを気にせず打てば「スイカこぼしorボーナス」といったパターンが多く、最後までドキドキ出来る。

予告音有りや消灯付きなどのここぞという場面では、右リールV狙いがオススメ。

下段77Vでビッグ確定の美しいリーチ目が出現するし、右枠下までVがスベッても2確となる。(初代と同じなら)

2確目

リーチ目8

リーチ目81

状態不問の2確目

- 閉じる

小役ハズレ目

スイカハズレ

「第1〜第2イナズマ」で2確目に。

リーチ目11

「予告音有り」or「第2イナズマ」で2確。

リーチ目10

左赤7が下段までスベッてからのW小役テンパイハズレ。右中段は2番のチェリーでもOK。

- 閉じる

リーチ目

リーチ目12

小役狙い時によく出る目。おそらくBIG確定。

7ドヤ目

一見ハズレだが初代からの鉄板のリーチ目。

ドヤ顔で1枚掛けして下さい。

- 閉じる

リーチ目(BAR狙い)

2確目

BAR小役ハズレ

BAR4-01

BAR3

- 閉じる

小役ハズレ目

BAR1-01

BAR9-01

- 閉じる

リーチ目

BAR8-01

BAR7-01

- 閉じる

それ以外のリーチ目

3連V

3連Vは当然リーチ目。

リ・リ・ベ

中段「リプレイ・リプレイ・スイカ」通称リリベ。

ベルV字

ベルのV字。

※リーチ目は随時追加していきます。情報も募集中。初代の知識を流用している部分もあるので、間違いなどありましたらコメントにてご指摘お願いします。

目次へ

スポンサーリンク

イナズマ・消灯・フラッシュ

イナズマ演出

イナズマ演出

サンダーVリボルトから新たに追加された新演出。

いずれかのリール停止時に台枠にフラッシュが走る。

発生タイミングが遅いほど期待度が高い。予告音を伴えば更に期待度上昇!

タイミング 成立役
第1停止 ハズレ or リプレイ
第2停止 ハズレ or ベル
第3停止 チェリー

また、上記の法則崩れでもボーナス確定。

例.第1停止でチェリー出現など

フラッシュ

Vフラッシュ

種類 対応役
横一文字 チェリー
ナイアガラ リプレイ
五月雨 リプレイ
ローリング ベル
W字 スイカ
闇W字 スイカ
V字 スイカ
落雷SP スイカ
昇り龍 チェリー
リボルトフリーズ BIG!?

サンダーVリボルトでは、小役とボーナスの重複有り。

小役時にいつもより派手なフラッシュなど発生した場合は重複に期待。

消灯の法則

予告音有り時の消灯と成立役の関係。

消灯 フラッシュ 特徴
不問 不問 リプレイ否定
2以上 不問 ベル否定
3消灯 無し スイカorボーナス
3消灯 有り ボーナス

演出信頼度

各演出の信頼度

予告音

消灯 信頼度
1消灯 10〜12%
2消灯 27%
予告音トータル 4%

- 閉じる

イナズマ演出

予告音+第1イナズマはアツい!

発生 予告音 信頼度
第1停止 1%
71%
第2停止 7%
38%
第3停止 60%
53%

- 閉じる

停止形別イナズマの信頼度

発生 予告音 停止形 信頼度
第1停止 リプレイ否定目 68%
第2停止 ベル否定目 67%
71%
第3停止 チェリー出現 51%
48%

- 閉じる

ボーナス入賞時のBETランプ

ボーナス入賞時にBETランプが青く光る事がある。

条件は以下の通り。

  • ボーナス間500G以上のハマり
  • REG5連続以降のBIG
  • SPテンパイ音発生時

更にこの際、第3ボタンを離す前にMAXベットを押すとBGMが変化する。

ボーナス確定パターン

  • リプレイ+フラッシュ無し
  • 予告音発生時にリプレイ
  • 予告音or消灯発生時に「五月雨」or「V字フラッシュ」
  • 予告音+3消灯+フラッシュの複合(小役揃い含む)

BIG確定

  • 予告音+1消灯+V字
  • 予告音+2消灯+五月雨

- 閉じる

連チャン時のBGM変化

種類 BGM
2連 共通 オリジナル①
3連 共通 オリジナル②
フリーズ 共通 オリジナル③
4連 赤7 サンダーVスペシャル
プレミアムBBメドレー
V サンダーVスペシャル
V揃いBBメドレー
1G連 赤7 レッツ
白7&赤7BBメドレー
V タロットマスター
青7&赤7BBメドレー
特殊 赤7 サンダーV2
赤7揃いBBメドレー
V サンダーV2
V揃いBBメドレー
  • 2連:BIG終了後33G以内
  • 3連:2連目のBIG終了後66G以内
  • 4連:3連目のBIG終了後99G以内
  • 特殊:青BET発生時に第3ボタンを離す前にMAXベットを押す

途中でREGに当選した場合は条件を再セット。

[adsense2]

目次へ

解説・所感

導入前の個人的な感想など

毎日でも打てる

初代サンダーVはスロットを始めて間もない頃によく打っていた思い出の機種。

リーチ目の重要性やリプレイハズシといった技術介入を覚えた台でもあります。

当時はまだ打ち始めて間もない頃だったので、リプレイハズシに四苦八苦しながらもカッコいい音楽と消灯・微妙に聞きづらい予告音などの虜になり毎日朝から晩まで打っていました。

今作はリール配列に若干の変更はあるものの、基本的には同じ要領で打てそうです。

目次へ

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

126 COMMENTS

hamu

逆押し手順、みんな損してないですかね・・・
30ゲームで5枚くらい損しそう。。。
逆ハサミならOKですが逆押しだと、チェリーが取れても1枚になることもありますよね
(逆押し左バー狙いならOK?)
最初の頃、なんでかG数が足りないと思ってたらこういう事でした

chonbo

!!!!!!
色々と調べ歩いたのですが、必勝ガイドのDVDに答えがありました。
左リールはBARのチェリーは2枚ですが、赤7や単Vだと1枚になってしまうようです。
赤文字で注意書きを追加させて頂きました。
ご報告助かりました。
また、損をさせてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

花火好き

こんちにわ。
サンダーも初打ち楽しくてハマりつつありますが、マイホはまずサンダーの設定が入らないので敬遠ばかりしてしまいます笑
目押しも飽きないで出来るし第三までドキドキ感が味わえるので打ってて楽しかったです笑
初代は全く分からないのでリーチ目とかちんぷんかんぷんなので気をつけないとです笑
花火も好きですけどほぼボーナス当選が遅れ待ちで一方サンダーは多彩な演出があるので良いですね笑

chonbo

花火好きさん、こんにちは。
サンダーは「出目を狙える」の楽しいですよね!
予告音+第1消灯がきたら次どこを押そうか迷っちゃいます。
ただ、サンダーの高設定はなかなか入れてくれませんね^^;

花火好き

自分は取りこぼし防止のため右リール第一でブイ上のバーを上段もしくは枠上停止狙いでやってます笑
この打ち方でも2確目ありますしフラグ察知が出来るので演出矛盾など起きると熱くなれて楽しいです笑

chonbo

逆押しだと目押しスイカの目押し頻度が少なくて済みますね(^^)
自分は疲れてくると逆押しで、13番のBAR「BAR・リプ・チェリー」を上段狙いで消化しています。

いってつ

今日のリボルトめっちゃ楽しかったです!

5800Gほど回してB31R21、4200枚GET!投資100枚。

合成が100分の1を下回ったのが3500Gくらいから。帳尻あわせのハマりも600Gほどですみました。このハマりも含めて300G以上ハマったのは確か片手で数えられるくらいだったと思います。

4000G付近から当たりが少々重くなってきて、バケ連も重なってなかなかコインが増えませんでしたが、そこを乗り越えた後は再び怒涛の連チャンで、気がつけば上記のような結果となりました。

それまでAプロジェクトシリーズでの最大獲得枚数はクランキーの2986枚で、なかなか3000枚の壁を越えられなかったんですが、今回それを一気に更新しました。

高設定だとは思いますが確証はないので、この台が高設定だと仮定すると、やはりチェリーを筆頭に小役との重複は多かったです。自分、普段小役を数えないので、その辺のデータはありませんが、通常時のスイカは結構出てたように思います。

chonbo

いってつさん、こんにちは。
ノーマルで4200枚も出ればすごく楽しそうですね!
ホント羨ましいです。
小役との重複は設定差があるかもしれませんね。
自分も導入された頃の推定高設定ではリプやチェリー重複なんかが多かった気がします。
体感なんで全然アテにならないレベルですが^^;

いってつ

上段V・スイカ・7の出目は、スイカこぼしを2回確認しました。

ここ数ヶ月、アクロスのAプロジェクト機種しか打ってません(未だにクランキーがメインですが)。初代サンダーはそこまで打ち込んでませんが、そんな自分でも結構楽しめてます。

ニット

提供元は多分私ですスミマセン(;´д`)

スイカのコボシorは予告音が鳴った時にVを上段にオルァ!ってビタである程度確認したんですが記載が抜けてましたね。
まぁよくよく考えれば右上7はコボシ挟みで止まるので当然か…

何分300円を溢すのは勇気が要るので両隣からの情報もまた集めて見ます(´ω`;)

chonbo

スイカのこぼしまで全て把握するは流石に難しいですね^^;
自分はヘタレなので早く押すを意識しすぎてBARが下段に良くビタ止まりしてスイカが揃います。

chonbo

いってつさん、こんにちは。
その出目はスイカこぼしでも出るんですね。
アクロスの台はホント面白いです。ノーマルタイプの良さを再確認させてくれました。

ニット

珍しいのか分かりませんが2つほどレア目を
リプレイ
ttp://i.imgur.com/KpEaA4I.jpg
チェリー
ttp://i.imgur.com/ykBiGeN.jpg
どちらも同時成立目でしょうね
実践上両方ビッ確ぽいです

最近のトレンドは枠1.2~1.5コマ上にバー狙いですね
スイカ出現=スイカorボナ
それ以外はコボシ無しなのでフリーと簡単です。
リーチ目も単一化してしまうので楽しみは減ってしまいますが、リールさえ見えれば初心者向きかなと思います。

流石に一日打つときは楽しんでられませんし、後半の目押し力の低下が半端無いので致し方ないかなと思っております(笑)

chonbo

ニットさん、こんにちは。
下のチェリーは雑誌で見た事がありますが、上の出目でもリプレイなんですね。
自分の場合は最初は気合い入れて単Vで毎回ビタを意識して打っていますが、疲れてくる or 出玉がいっぱいだと左バー狙いは右打ちのバー狙いに切り替えてしまいます。
もう30中盤と良い歳なので長時間目押しする体力が…^^;

アズケン

すみません、言葉足らずでした。
「スイカ成立時は赤7の下のチェリーと重複して揃うとの事なので、この出目(ベル・リプ・三連の一番上のV)からのスイカのこぼしは無いと考えてよいでしょうか。」です。

(リプ・V・V)からの4コマすべりで(スイカ・赤7・チェリー)となり、前に2度ほどスイカが揃いました。

失礼致しました。

chonbo

アズケンさん、いつも見て頂きありがとうございます。
3連Vの一番上を中段に押してもスイカ時は赤7が中段までスベッてチェリーと重複して揃うのでベル・リプ・Vからの形はスイカこぼしは無いと思います。
3連をビタしていた時にその形で止まる可能性も無いとは言い切れませんが…。
赤7を上段にビタした場合のスイカ成立時は必ず枠下まで7がスベるようです。
(髭原人さんが動画で言っていた)
なので、予告音発生時に赤7を上段にビタして下段に停止すればかなり熱そうですね。

アズケン

私もその動画を拝見しました。
やはりそうなのですね、完全に枠下まで赤7が滑ってきたらスイカの目押しを怠っていましたので、今までかなりの数をこぼしたのかもしれません。

スイカの取りこぼし時は、フラッシュが必ず発生するわけではないですよね。頑張ってスイカの取りこぼしを無くすよう努力致します。

またこれからもサンダーの情報を楽しみにしてます。

アスケン

いつも拝見させて頂いております。
私も左リール、赤7を枠上~上段で狙っておりますが、赤7枠上上(ベル・リプ・三連の一番上のV)でよく停止しております。※すみません、目押し正確ではないので。早めに押してしまいます。スイカとチェリーが重複して揃うとの事なので、この状態からのスイカのこぼしは無いと考えてよいでしょうか。

赤7枠上からの4コマすべりのみ、スイカが無いということでよいでしょうか。
また、上段に赤7ビタの場合は枠下まですべってのスイカは有るのでしょうか。
れんまるさんと田舎のAスロッターさんの投稿を読ませて頂いて、ものすごく気になっております。

質問ばかりですみません。

だいおへっど

↑の者です。
通常2コマスベりリプ忘れてましたね(大汗)
予告あり時は赤7確定の間違いです。
問答無用はV降臨時のみでした!

失礼しました((((;゚Д゚)))))))

chonbo

だいおへっどさん、はじめまして。
4コマスベリはたまらないですね!
自分は単V上段からの中リールにBARを中段に押してのVがすべってくる瞬間に1人で悶絶しています。

だいおへっど

はじめまして!

たかが4コマ!されど4コマ‼︎
ここに全てが凝縮されてアツくなれますね‼︎

私は左中段バービタやってます。
目押し力は・・・まぁまぁ(大汗)
状況問わずの2コマスベりで赤7確定目
4コマスベりで問答無用のV確定目
これだけで飯いけますわ(≧∇≦)
ガッカリの1コマスベりでハズレorスイカorバー

毎回スイカフォローは大変ですが(大汗)

田舎のAスロッター

左上段バー狙いで上段バー止まりからの右下がりにチェリー目(バーリプリプ)もチェリー重複目みたいです。払い出し有りでのVでした。写メ撮り忘れたのが痛いとこですが・・・。あとバー狙いの時は右はV狙いより枠上7が俺的にオススメ。スイカフォローしつつバーが左上下どっちにあったとしても『どすっ!』と7下段に止まった時の快感は病みつきになりますw

chonbo

田舎のAスロッターさん、こんにちは。
斜めのBAR・リプ・リプでもチェリーなんですね。
重複の時だけ出るようなレアな目かもしれませんね。
今度はBAR狙いも試してみます(^^)

ニット

前回あげたリーチ目まとめたのが案外ダウンロードされてましたね。
10、14番を追加で法則化しました。
h抜きPS:9999です。
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1441201846.txt
ほぼすべての出目にいえますが、ハズレでも出る目で入ってることはあります。
ハズレ目=入ってない
リーチ目じゃない=入ってない
ではないです。

やっぱりリーチ目台は楽しいですね!(笑)

chonbo

ニットさん、またまたありがとうございます(^^)
参考にさせて頂きます。
まったく期待していない出目でフラッシュして驚く事がありますよね。

コータライダー

はじめまして。
BETボタン青ですが、2種類ある様におもいます。
一つがボーナステンパイ時ともう一つがボーナス入賞です。ボーナス入賞時は、過去に1度だけしか体験してませんが、ビッグ図柄が揃った瞬間に一瞬だけ、盤面全体とBETボタンが青く光って、ビッグスタートとなりました。正に、落雷が一瞬光った様な光り方でした。違和感が凄かったので、見間違いじゃないと思います。
色んな光り方があるのでしょうかね。
ちなみにその日は、B36回、R28回、合算1/127で⑥の挙動でした。テンパイ時の青BETも、その日3回出てます。ただ、ビッグ中のBGM変化は一度も確認出来ませんでした。

chonbo

コータライダーさん、はじめまして。
BETボタンのテンパイ時は自分も確認しました。
一瞬だったので「あれ、気のせいかな」くらいの感覚でしたが^^;
高設定ほど出現しやすいといった可能性もなきにしもあらずでしょうか。
ビッグ中19G目のBGM変化も先日ついに起こりました。
言葉での表現が難しいですが派手な音楽で誰にでもすぐに分かるような感じです。
データ的にはバケ先行の設定は悪くなさそうな台だったのですが、6はあまり使わない等価ホールだったので、設定4くらいだったのかなとアバウトに予想しています。

Baky

お久しぶりです。

マイホでは導入がないので、なかなか初打ちできませんでしたが、
本日、遠征で打ちに行ってきました。
多分設定5だと思いますが、ビッグが若干レギュより多く、合算1/134でした。(+2000枚)
ここでの投稿を参考に赤7狙いで打ちましたが、そこまで目押しがしんどくはありませんでした。
機械割からの事を考えると、高設定なら打つ価値大だと思います。←ジャグラー打つなら
即ヤメ可能ですし、設定看破さえすれば、打ち倒すのも魅力だと思います。

あと、これは友人のスロッター情報なのですが、
うちの地域では、Aタイプに客がつきやすくなっている傾向から、
ジャグラーをたくさん設置しているホールは、サンダーに高設定を入れやすくなっているみたいです。
こういう傾向があるなら、遠征しても良いかもしれません。

chonbo

Bakyさん、お久しぶりです!
確かにAタイプを大事に扱っているホールなら客つきが良いと思うのでサンダーの設定にも期待出来そうですね(^^)
最近は仕事終わりにチョロッとサンダー打つのが日課になりつつあります。
ホントいつまでも打てそうな台なので、ホールには大事に使っていって欲しいです。

匿名

はじめまして。
今日実戦していて、赤7枠上狙いで打っていたんですが、予告音がなり左にチェリーが止まったので残り適当押しで止めたら、フラッシュが闇Wだったので入ったと思ってリールを見たら、スイカが右下がりに揃って15枚払い出しでボーナスもありませんでした!
まぁ、スイカ成立時に目押しミスって左リールリプVVで押したから引き込んだだけになると思うけど、もしかしたら左リールにチェリーでガッカリが少し軽減されるかもしれません(笑)

chonbo

はじめまして。
3連Vの真ん中を中段に押すと、スイカ成立時にその停止形になるようですね。
闇V字はかなり熱いと聞きましたが、自分も2回あって2回ともボナ無しでした^^;

れんまる

先日赤7枠上~上段狙い時にすいかは赤7下段のみに成立と書いた者ですが今回はこの事を踏まえて、予告音発生時の打ち方について・・・

左リール赤7を枠上~上段に狙い7が下段停止のとき→すいかor7ビッグ
赤7が枠下まで滑った場合(ベル・リプ・すいか)→はずれorベルorVビッグorREG
よって予告音があったときに赤7が下段停止時はかなり熱いです!
中リール中段にどちらでもいいので7を狙いテンパったらその時点で7揃います。(チェリー付7が中断停止なら2確目ですが、2つある7が中断でも下段でもテンパればテンパイラインに7揃います。)
また、はさみで右リール すいか・ベル・BAR(13番のBAR)を下段ビタすると7の場合7が上段まで滑ってきてリプハズレ目(予告音あるので2確)となります。
左リール赤7下段と右リール13番REG下段でも2確目ですが止まったことがありません。(5号機の制御上、7成立なら7を引き込み、すいかなら1コマ滑ってすいか中段、VBIGやREGなら左リール7が枠下に行くためかと・・・)
この方法で予告音を消化すると、7成立時は7で揃えられて、VビッグかREGなら次ゲームに1枚掛け右から中断にV狙いでどちらが成立かわかります。(まぁこのうち方は普通にボーナスフラグ判別になりますが・・・)

それとボーナスを揃える時にたまにBETボタンが青くなる現象についてですが・・・
これ設定は関係ないように思えます。(解析出ていないので私見になりますが・・・)
ハナビのときに逆押しビタで揃えるとBGM変わったり、B-MAXで赤7揃えでボーナス中にはずしが出来たり・・・(やったことないけどどこかの動画で知った)みたいなアクロスの遊び要素だと思います。
明らかに低設定と思える台でも出たことありますので・・・
ちなみにボーナステンパイ時(2リール停止時)とボーナス揃った時(3リール停止時)と2パターンで確認しましたが、どちらもBETが青くなったときにBETボタンを押すとBGMが変化するだけでした。
特に長押しは必要なく青くなってる時にBET押すだけです。
揃った時に青くなったのを確認すると結果長押ししてる感覚になるかもしれません。(ボタン離す前にBET押さないと青い光は消えてBGM変化もない。)
また、これは成立ゲームでも起こるらしいです。
今日仕事帰りに少し打った時に、単V枠上狙い消化でV上段からテンパった時にMAXBET青く光るのを見ました。
前ゲームで成立はしていなかったし、予告音もなく「ポンポンポン」と押してたらテンパイ音と共にBET青くなりしかもそのままV揃っちゃってました(笑)

chonbo

れんまるさん、こんにちは。
自分は単Vばかり狙ってしまいますが、赤7狙いも面白そうですね(^^)
MAXベット青はただのBGM変化示唆でしょうか。
コメントの報告や各所の情報を見ていると設定示唆である可能性は低そうですね。
テンパイ時にも光る事があるのは知りませんでした。

しゅん

何度もすいません。↑の者です。
中Vのスイカこぼしは早めに押してしまった場合のみこぼしですね。中段ビタなら5号機制御では引き込んできますね。

しゅん

はじめまして。私はホールで打っていた世代ではありませんが、祖父の家に初代サンダー実機が置いてあったり、小さい頃からゲーセンで打っていたため、懐かしくて(?)ホールで空いてたらとりあえず座っています。

そこで先日、衝撃的な光景を目にしました。
左下段7からの中右中段Vのビッ確鉄板目ですが、これ今作では確定ではないみたいです。
隣で打っていた、入り目を逃さない打てるおっちゃんがこの目を順押しで出して、「綺麗だなぁ良いなぁ」なんって思っているところ、次G1枚掛けで堂々と3連V狙いからBIG揃えようとしましたが揃いません。首かしげてバケ狙っても揃いません。おっちゃんも私もビックリしてました(笑)

順押しだと、中V狙うとスイカこぼすため、スイカこぼしorBIGになるかもしれません。ハサミなら鉄板で大丈夫だと思いますが(拝むことが出来まして、きちんとBIGでした).。
もしかしたら2枚掛けだった可能性もありますが、その場合の制御が分からないので何とも言えないです。そもそもその目、ハサミ限定でしたっけ?

もし私の勘違いでしたらお恥ずかしいですが、とりあえずご報告です。

chonbo

しゅんさん、はじめまして。
順押しだと早めにVを押したスイカの取りこぼしでしょうか。
自信はありませんが、鉄板目では無くなっているぽいですね^^;
それにしても上段にVを押しているのならそのまま止まって欲しいですね…。

どん

昔の4号機を思い出しながら楽しく打てました!
Aプロジェクトは花火も面白かったので、アステカやワードオブライツなんかも
出してもらえたらいいなーと考えてます!

しばらくはサンダーの判別しながら打ち込むぞー

chonbo

どんさん、こんにちは。
自分も最近は仕事終わりにサンダーが日課になりつつあります。
アステカでたら浮気しちゃいそうですが、しばらく打ち込む予定です!

こむらが

初めまして。こんにちは。
本日サンダーを打っています。
先程、ビックを揃えた瞬間にストップボタンを離さずにベットボタンを見たら青かったのでおしてみるとBGMが変わりました。
まだ一度しか確認してないのでなんとも言えませんが。
引き続き試してみます。

chonbo

こむらがさん、情報感謝です。
ベットボタン青はやはり長押しで変化するのでしょうか。
設定示唆の有無などが気になりますね。
自分でも次に打つ時に試してみようと思います。

こむらがえり

とんでもありません。
サンダーに関してはまだ情報も少ないくちゃんとした解析もでていないので、少しでもお役に立てればと思いまして。

結局あの後もビックを揃えた時にストップボタンを押した状態にしましたが、ベットボタンが青くなることはありませんでした。
しかも後半は台の調子が悪くなりベルの確率も4,000Gで14.38。
REG確率も設定1以下の数値になったので捨てました。
最後はストレートで700Gまで持ってかれました(泣)
本当サンダーは分かりません。
先日はBIG34/REG12で5,000枚オーバーという台がありましたが、やはりベル落ちとREGがちゃんと付いてこない台は危険なのかもしれません。

本当サンダーは疲れますが楽しいのでまた挑戦してみます。
また新たな発見があればコメントさせて頂きます。

chonbo

なるほど、青くなる頻度は少なそうですね。
現状はREG確率を目安に立ち回るのが良さそうですね。
また何かあれば気軽にコメントして下さい!

スポンサーリンク

 
コメント126件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ