ちょんぼりすた|パチスロ解析

サイレントヒル スロット|解析完全攻略

      2016/05/31 58件のコメント

サイレントヒル

KPEから2015年10月5日に導入されたスロット「サイレントヒル」のご紹介。

原作はホラーゲームとして全世界でシリーズ累計880万本以上の売り上げを記録したヒット作品。「アクセルATの最終系」と謡い、専用筐体を携え、様々な役物を搭載。新基準機ながら通常時のベースを上げる事なく3.0枚という高純増を実現している点にも注目が集まります。

スポンサーリンク

天井・ゾーン・立ち回り

天井性能・立ち回り

項目 ゲーム数 恩恵
天井 ベルこぼし559回
(約1,000G)
ボーナス確定
0G〜天井
最大投資額
約28,000円
「サイレントヒル」の立ち回り
天井狙い 基本無し
ゾーン 無し
ヤメ時 100G付近(BAR狙い必須)

狙い目考察

サイレントヒルの天井はべるこぼし559回で到達。ゲーム数にすると約1,000Gとなる。

ただし、これはBARを狙って消化していた場合に限る。

BARを狙わずに7付近を押すとベルを取得してしまう為、永遠に天井が発動しないという事態もあり得る

よって、ハマリ台を狙う際は、前任者がどういった打ち方をしていたのか把握しておく必要がある。データカウンターの差枚や目視によって確認出来るケース以外では狙わない方が良いでしょう。

データカウンターや液晶上では1000Gでも、それが7狙いによって消化されたものなら実質0Gという事になってしまうので…。

BAR狙いで消化していたのなら650G〜が天井の狙い目。

最適なヤメ時

本機は複数のモードによって管理。ボーナスでもATでもモードはリセットされる。

実践上、100G以内の解除が強めなので、ヤメ時は天国をフォローしてから。ただし、BARを狙わずに消化していると、天国も遠ざかる可能性が大なので注意して下さい。

また、REG中のキャラ紹介では次回のモードを示唆している。

REG中のキャラ

REG画面

「チャリオット」と「レッドピラミッドシング」は天国期待度アップ。

「メアリー」は天国以上確定。「柴犬」は超天国確定となっている。(天国を否定した場合は高設定確定)

REG後はモード移行が優遇されているので、いずれにしろ天国までフォローした方が良いと思いますが参考までに。

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源ON・OFF
天井 調査中 調査中
内部モード リセット 引き継ぐ
ステージ リセット 引き継ぐ

設定変更時のモード移行

設定 通常 天国
135 88% 12%
24 75% 25%
6 67% 33%

偶数設定かつ高設定の方が朝イチの天国スタートに期待出来る。

【重要】ベル回数管理

本機は左リールにBARを狙わなければ天井までのカウントが進まずレア小役確率なども下がり損をします。

通常時は必ず左リールにBARを狙って消化して下さい。

また天井や天国などの天井はベルこぼし回数で管理。

ベルこぼし回数 通常 天国・超天国
1〜18回 44%
19〜36回 6% 6%
37〜54回 50%
559回 94%

天国モードならべるこぼし最大54回で必ずボーナスに当選。このベルこぼし54回はゲーム数にすると約100Gとなりますが、リプレイなどの小役を多く引いていたり、BARを狙わずにベルを取得してしむと後ろにずれ込む可能性があるのでヤメときなどには十分注意して下さい。

目次へ

設定判別

モード移行率

AT or ボーナス終了後のモード移行率に設定差が存在。

モードは「通常/天国/超天国」の3種類。

AT・BIG終了後

設定 通常→通常 通常→天国
135 85% 15%
2 78% 22%
46 75% 25%
設定 天国→通常 天国→超天国
1 75% 25%
246 79% 21%
3 70% 30%
5 65% 35%
設定 超天国→通常 超天国→超天国
1246 50% 50%
3 33% 67%
5 34% 66%

REG後

設定 通常→通常 通常→天国
135 70% 30%
2 60% 40%
46 55% 45%
設定 天国→通常 天国→超天国
1 55% 45%
246 67% 33%
3 50% 50%
5 45% 55%
設定 超天国→通常 超天国→超天国
1〜6 25% 75%

モード移行の特徴

  • REG後はAT・BIG後よりモード移行が優遇
  • 偶数設定かつ高設定ほど天国へ移行しやすい
  • 奇数設定は超天国への移行と超天国へ移行した際のループ率が優遇

ボーナス同時当選率

内部モードを見抜く事が難しいが、「強チェリー」と「強スイカ」でのボーナス同時当選率には設定差が存在。

低確

設定 強チェリー 強スイカ
設定1・2 30% 13%
設定3・4 33% 14%
設定5・6 44% 17%

高確

設定 強チェリー 強スイカ
設定1・2 60% 25%
設定3・4 67% 29%
設定5・6 67% 33%

その他

その他のボーナス同時当選契機を以下の3種類。低確・高確などの内部状態には左右されない。

設定 弱チェ 弱スイカ 最恐目
設定1〜6 0.4% 0.2% 100%

REG終了画面

次回通常モード時のREG終了画面選択率。天国・超天国時はあてはまらないので注意。

設定 ジェイムス
&マリア
エディー
&ローラ
クリーチャー 三角頭
設定1 80% 6% 13% 1.5%
設定2 79% 13% 6% 2.3%
設定3 78% 6% 13% 3.1%
設定4 75% 13% 6% 6.3%
設定5 72% 6% 13%
設定6 69% 13% 6%
  • ジェイムス&マリアは低設定ほど出やすい
  • エディー&ローラは偶数示唆
  • クリーチャは奇数示唆
  • 三角頭は高設定示唆
  • メアリーは設定56確定!(天国否定時のみ)
  • 柴犬は設定6確定!(超天国否定時のみ)

ボーナス・AT確率

設定 ボナ合算 AT ボナ+AT合成
設定1 1/275 1/703 1/198
設定2 1/259 1/654 1/185
設定3 1/248 1/614 1/176
設定4 1/242 1/589 1/172
設定5 1/228 1/549 1/161
設定6 1/223 1/530 1/157

そこまで大きな差では無いが、データカウンターからボーナスやATが軽い台を目安に台選びを。

目次へ

スポンサーリンク

基本スペックや概要

基本スペック

設定 BIG REG ボナ合算 AT 機械割
設定1 1/434 1/750 1/275 1/703 96.5%
設定2 1/410 1/700 1/259 1/654 97.5%
設定3 1/393 1/672 1/248 1/614 99.1%
設定4 1/385 1/653 1/242 1/589 101.8%
設定5 1/363 1/613 1/228 1/549 105.0%
設定6 1/356 1/595 1/223 1/530 110.7%

導入日・概要

項目 内容
メーカー KPE
仕様 AT機
純増 約3.0枚
回転数/50枚 36.5G
導入日 2015年10月5日
導入台数 約10,000台
備考 アクセルAT

ゲームフロー

サイレントヒル最大の特徴と言ってもいいのが「レア小役周期前兆機能」。

レア小役を周期にする事により、演出や違和感でレア小役までの期待感を演出しています。

このレア小役を契機にCZ突入抽選。

基本的にはCZから疑似ボーナス、疑似ボーナスからATといった流れを経て、ATのゲーム数の上乗せや特化ゾーンによって出玉の獲得を目指します。

目次へ

通常時・自力チャンスゾーン

ステージ・内部状態

ステージ

上記画像は「迷宮通廊」

通常ステージ 期待度
リビング
市街地
公園
迷宮通廊 レア小役高確示唆
前兆ステージ 期待度
サイレントゾーン
トルーカ湖

前兆ステージは基本的にサイレントゾーンに突入。霧の色が「青<黄<緑<赤<虹」とステップアップするほど期待度が上昇。トルーカ湖なら期待度はかなり高い。

内部モード

ゲーム数解除に影響を及ぼすモード。

通常/天国/超天国の3種類が存在し、天国以上なら100G以内のボーナス確定。

内部状態

レア小役での解除に影響を及ぼすモード。

低確/高確の2種類が存在し、公園なら高確のチャンス。

レア小役状態

レア小役の出現率に影響を及ぼすモード。

低確/高確の2種類が存在し、迷宮通廊なら高確のチャンス。

レア小役周期前兆

霧が濃い

レア小役を周期によって抽選する「サイレントホラーシステム」を搭載。

以下の演出は周期が近い事を示唆。

  • 霧が濃くなる
  • リールの動きに違和感
  • 払い出しの遅れ
  • EVIL EYE役物が作動
  • 迷宮通廊ステージに移行

また、弱レア役の頻発は強レア役出現のサイン!?レア役間のハマリが長くなるほどアツいといった特徴も有り。

CZ「エスケープチャレンジ」

エスケープチャレンジ

項目 内容
継続G数 10/15 / 20G
期待度 約40%
当選率(設定1〜6) 1/257

突入時に規定ゲーム数を決定し、その間、敵から逃げ切る頃が出来ればボーナスorAT確定。

リプレイ成立の1/2.5(40%)で終了のピンチ。登場するキャラで終了回避率を示唆。三角頭<ナース<クリーパーの順に回避率が高い。

小役別CZ当選率

小役 CZ当選率
弱チェリー 3.1%
チャンス目 28.5%
弱スイカ 25%
強スイカ 25%

※設定差は存在せず一律で抽選。

レア小役での保証ゲーム数

レア小役で霧が赤や虹色になればその間はリプレイが成立しても終了しない。保証ゲーム数は以下の通り。

レア小役 2G 4G 6G 8G
弱チェリー
弱スイカ
75% 25%
強チェリー
強スイカ
チャンス目
50% 38% 12%

目次へ

ボーナスの詳細

BIGボーナス

BIGボーナス

項目 内容
獲得枚数 約100枚
AT期待度 約30%
目玉揃い 1/84

紫7のシングル揃いから突入。

消化中のカットイン発生時に目玉図柄が揃えばAT確定。

目玉揃い

左リールの目玉図柄が1個<2個<3個と増えるほど目玉揃いの期待度が上昇。

  • 左リール目玉3個
  • 左→中で下段テンパイ

上記は目玉揃い確定。

なお、左リール3連目玉+中段目玉揃いならAT+特化ゾーン「クリーチャーパニック」が確定する。

SUPER BIG

スーパービッグ

項目 内容
獲得枚数 約100枚
AT期待度 確定
目玉揃い 1/53

紫7のW揃いならSUPER BIGボーナスとなる。

突入した時点でAT確定、消化中の目玉図柄揃いでATゲーム数の上乗せを行う。

REGボーナス

項目 内容
獲得枚数 約50枚
AT期待度 約20%

消化中はリプレイや3枚ベルの連続でAT抽選。

背景のキャラにも秘密有り…!?

目次へ

ATの詳細

AT「ナイトメアラッシュ」

ナイトメアラッシュ

項目 内容
継続G数 1セット50G+α
タイプ G数上乗せ型

レア小役などで上乗せや特化ゾーン突入を目指す。

AT中のステージ

ステージ 状態 特徴
通常背景 通常 3枚ベルで状態アップ抽選
青背景 高確 上乗せ確率アップ
赤背景 超高確 レア小役で上乗せ確定

内部状態は3種類存在し、背景でそれを示唆している。

状態が上がるほどレア小役発生率や上乗せ当選率がアップ。

目次へ

上乗せ特化ゾーンの詳細

パンデミックゾーン

パンデミックゾーン

項目 内容
継続G数 5G+α
突入率 通常時 1/5400
AT中 1/2200
平均上乗せ 140G

毎ゲームレア小役が出現してG数を上乗せ!

通常時からでも突入する可能性が有り、レア小役の頻発からのフリーズ発生やバトル勝利から突入といった様々なパターンが存在。

クリーチャーパニック

ランクアップ

項目 内容
継続率 最大90%
平均上乗せ 約100G

BIG中の目玉揃いの一部から発展。

ゲーム数上乗せの0G連。

また、継続する度にランクアップしていき上乗せゲーム数が増加。

イメージ的には「10→10→20→30→50→100→100→200→300→300」といった具合に増加していくので、最終的には300Gの0G連となる可能性が有り、とんでもない上乗せG数となる性能を秘めている。(平均は100G程度なので過度の期待は禁物)

継続率

継続率 振り分け
50% 65%
75% 30%
90% 5%

フリーズ「スーパーナイトメアラッシュ」

スーパーナイトメア

項目 内容
突入率 約1/65536
継続G数 5G1セット
平均上乗せG数 220G
期待値 2000枚

サイレントヒル最強の特化ゾーン。

5G1セットで毎ゲーム上乗せが発生。セット数の継続も有り。

フリーズ(1/260000)経由で突入した場合は、3セット保証+消化後の「スーパービッグボーナス」も確定。

目次へ

打ち方・レア小役

リール配列

サイレントヒル・リール配列

打ち方・レア小役

通常時の打ち方

  • 変則押しNG
  • レア小役の取りこぼしによる枚数的な損は無し
  • 左はBARを狙う

①左リール枠上〜上段にBAR(17番)を狙う

スイカ停止時は中・右リールに紫7を目安にスイカをフォロー

上記以外はフリー打ち

チェリー

  • 右リール中段にリプレイ有り:弱チェリー
  • 右リール中段にリプレイ無し:強チェリー
  • 左リール中段にチェリー:最恐目

スイカ

  • 斜め揃い:弱スイカ
  • 平行揃い:強スイカ
  • スイカ菱形停止:最恐目

それ以外

小役ハズレでリールフラッシュ:チャンス目

※レア小役はチャンス目以外全て疑似遊技

目次へ

小役確率

通常時

小役 設定1〜6
弱チェリー 1/102
強チェリー 1/796
弱スイカ 1/111
強スイカ 1/254
チャンス目 1/819
最恐目 1/23408

50枚あたり約36.5G

AT中

小役 設定1〜6
弱チェリー 1/53
強チェリー 1/171
弱スイカ 1/58
強スイカ 1/170
チャンス目 1/819
最恐目 1/10750

所感やPV動画

アクセルAT?

アクセルATと言えば、KPEの前機種でもあるガンソードに搭載されていました。

※ガンソードは「スラッシュAT」でした…。

毎ゲーム目押しが必要なものの「旧AT機と同様の爆発力を持たせた台」といった印象でしょう。

しかし、今作のサイレントヒルでは1000円あたり36.5Gと比較的回る方なので、純増3.0枚とは言えATの爆発力はそこまで高くないように思えます。

設定6の割も110%程度なのも少し印象を悪くしています。

また、導入時期が悪かった事もあり、導入予定台数は25,000台から10,000台に減台。

ホールの期待感が薄い=設定が入りづらい

といった図式が成り立つと思うので、新装時はしっかりホールの使用状況などを見極め立ち回りたいですね。

PV動画

目次へ

ユーザー投稿写メ

いっと様

サイレントヒル0314-2サイレントヒル0314-1

コメント「朝イチ最恐目、1000枚位で抜けて
パンデミックゾーン直撃から順調に増えクリーチャーパニックもゲット、出玉のサクサク感が最近の機種の中では秀逸です!」

ネンネ様

サイレントヒル0204

コメント「REG終了画面で、柴犬が出現しました!!
しかし…
超天国で当たってしまい設定6確定ならず…」

尚也様

サイレントヒル9999-2サイレントヒル9999-1

コメント「 天井ボナ中に目玉揃い、クリーチャーパニックで1470乗せ!ランクアップ300が2回転で伸びました。
4500枚頂き、と思って消化してたら細かく上乗せが続きG数ほとんど減らずに5000枚超え、終いには最終3G前で弱チェからスーパーナイトメアラッシュに入り、2セット180G乗せとSBBで延命。パンデミック中に最恐目出現で150乗せ、なんとか取り切りましたがとにかく上乗せの波が収まらずに初の万枚超え。11404枚終了でした。」

つーじー様

サイレントヒル12/2

コメント「通常時第一停止がめっちゃ滑ってこの出目
レバオンと同時に「ぶちゅん」
フリーズキタコレ!思ったら普通のAT直撃でした笑
前兆なしボーナスなしなので最恐目とはまた違うと思います」

ちーち様

サイレントヒルイヤホン犬

コメント「サイレントゾーンの赤扉が開いたら、柴犬がイヤホンしてノリノリでした★REGの終了画面で柴犬と出会いたかったです(;ω;)」

田舎のスロッカス様

サイレントヒル0206

コメント「最恐目を引き、金文字で「おめでとう」と出ました?
その後SBBに入り、クリーチャーパニックを引き+190G上乗せからのスタートでAT中もちょくちょく上乗せし、勝たせてもらいました?
脳汁が止まりませんでした(((o(*゜▽゜*)o)))」

管理人より

投稿ありがとうございます。

現在、「サイレントヒル」に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなど、画像は「投稿フォーム」より随時募集中です。

目次へ

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(58件)

  1. サイレン says:

    パンデミックで、60しか上乗せしなかった俺は負け組(´・ω・`)ショボーン

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      つ、次はきっといっぱい乗りますよ!

      •  (0)
  2. ペソモタ says:

    ちょっと前のですが、何気に積んだのでご報告

    最凶目なしでしたが、
    パンデミックゾーン、クリーチャーラッシュやレア役上乗せでいつの間にか1000G

    それ以上にBB当選回数がすごかったです

    イベ日だったから設定入ってたかもです、キマると出る台ですね

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      一撃4000枚おめでとうございます!
      同じホラー系?でも貞子とは違いますね(・∀・)

      •  (0)
      • ペソモタ says:

        貞子のコメント覚えていてくださり、ありがとうございます笑

        通常時はこちらもあんまり…という雰囲気はしましたが、ARTは楽しかったです。
        単純に事故ったからかもしれませんが笑

        •  (0)
  3. 引き強 says:

    朝1、REGからチャンス目、AT当選、スーパーナイトメアラッシュ×2回などもあり5600枚ほどで終了。 爆発力は申し分ないですが、通常時必ずDDTをしなければならないため客付きは悪く、ハイエナも前任者がちゃんとしてなければ無理です。 ATも重いため心が折れるかもしれませんが、新内規打つよりかはまだ可能性はアリです。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      5000枚おめでとうございます!
      AT機は爆発呂が魅力ですよね。
      自分もつい新台よりAT打ってしまいます。

      •  (0)
  4. サイレントヒル says:

    管理人さん…天国96Gってなに情報ですか?(;´_ゝ`)
    ベルこぼしですよ!

    •  (0)
    • chonbo says:

      雑誌に書いてあったのですが、ベルこぼし回数でしたか…。
      この仕様でG数管理だと、7狙いで天国だけフォロー出来たりとおかしな事になりますもんね^^;

      •  (0)
  5. 空き台ばかりで切ないっす says:

    いつも解析情報有難うございます。新台後から色々問題おこりましたね、何かしらの告知しておけば、人気がでそうな機種なだけに残念です(-_-;) 話は戻りますが特定の条件をクリアすればラッシュ確定のボーナスもあるみたいですね、、ラッシュへの門が狭いだけにこの特定の条件わかったりしませんでしょうか? 私個人はサイレントゾーン→青枠→とばしの赤枠昇格で門が開きジェイムスのこのままでは、、。で あー外れたなと思ったのですが相手がチャリオット?で敗北→復活演出→ラッシュになりました、、(G数169~ぐらいから前兆この間レア役引いてません)
    あとラッシュ終了後5ゲーム程度引き戻しZONE?みたいな、(適当ですみません)ところでレア役引かずプッシュで50Gラッシュ継続と。解析が全然出てない中、質問ばかりですみません(;’∀’)
    ちなみに、ナビ以外はきっちりバー狙い消化しました。

    •  (0)
    • chonbo says:

      空き台ばかりで切ないっすさん、こんにちは。
      最初から告知しておけば何も問題無かったのに…、と今更ながらに思ってしまいますね^^;
      ラッシュ確定のボーナスは初耳でした。
      展開から推測するに、G数?によるAT直撃かもしれませんね。
      確率や条件など判明しましたらすぐお伝えしていきます。

      •  (0)
  6. ゆっちゃん says:

    きのうと今日で合計5000回転ほど打ってきました!!
    結果は負けてますが…
    バー狙いの目押しは昨日は知らずにいたので
    演出発生時のみ行っていても、そこそこ ボーナス引けて
    目玉揃い+クリーチャーパニックも見れました!
    今日は毎ゲーム、バー狙いで消化してましたが
    やはりベル揃いはほとんど無いですね。
    エスケープチャレンジは昨日は演出のみバー狙いの目押ししてましたが…
    今日より昨日のほうが成功回数が多かったですね~

    •  (0)
    • chonbo says:

      ゆっちゃんさん、こんにちは。
      まだ詳細が判明していない(ずっと判明しない?)ので通常時はBAR狙いで消化するのが無難ですね。
      自力CZはどういった抽選になるのかホント気になります。
      あと、天国なども…。
      天国確定演出が判明すれば、ずっと紫7の消化で発動するかどうかを見ておけば判明しそうですが。
      追加情報待ちですね。

      •  (0)
  7. ケンタロウ says:

    ベルこぼし天井ということは、目押しミスってもベル揃わなければ問題ないのね?
    だったらそこまで悪質でもないんじゃない?結構、塊は出やすいし。
    ガンソードの時は出玉ショボい上に毎回ペナ音がなって、すぐに復帰せずイライラしたからなー

    ちなみに天国中もベルこぼし回数なんすかね?

    •  (0)
    • chonbo says:

      ケンタロウさん、こんにちは。
      仕様を理解している人にとっては問題無いと思います。目押しを数回ミスったところでほとんど問題無いですね。
      天国も多分、ベルこぼし回数かなと思っています。
      何故なら、天国だけG数管理なら、AT後にベルを取り巻くって96G回せば「ほとんどコインのロスが無く天国をフォロー出来てしまう」事になりますから…。
      あくまでも想像ですが…。

      •  (0)
  8. ゆう。 says:

    天井がベルこぼし599回。
    まだ打っていないのですが
    ベルを599回数えるのかぁ大変ですよね(^_^;)

    •  (0)
    • chonbo says:

      ゆうさん、こんにちは。
      599回数えるのはちょっと難しいですね^^;
      だいたい1000Gくらいという認識で大丈夫だと思います。

      •  (0)
  9. ぴらふ says:

    こんにちは。
    横から失礼します。
    1つ気になったのですが、スラッシュATとアクセルATを両立させるのは技術的にできるのでしょうか?
    コメントを見ていて「スラッシュ+アクセル=アクセルATの最終形」なのかとふと思いました。
    これだったらスラッシュについてはごにょごにょしてアクセルだよ!と言い張るのも無理じゃないと思います(良し悪しは別として)

    •  (0)
    • chonbo says:

      ぴらふさん、こんにちは。
      おそらくサイレントヒルは両立させているのだと思います。
      しかし、打ち手にとっては内部でどんな抽選をしていようが、特定の場所を狙い続けなければいけないのなら「スラッシュAT」と言った方がシックリくると思います。
      厳密にはスラッシュATとは違ったとしても、故意にスラッシュの技術を流用している事を隠していたのは紛れも無い事実です。
      メーカー側にホールや打ち手を騙す意識があったと考えるのが妥当でしょうか…^^;

      •  (0)
  10. ハーデスの使い魔 says:

    期待してたのに・・・こんな様ですか。
    よくこんなんで検定通りましたね。いっそアクセルATやらスラッシュATとかの表記を義務化して虚偽情報には罰則を設けるのが適切かと。
    で、結局BAR狙い?紫7狙いどっち?w

    •  (0)
    • chonbo says:

      PVなどでは「アクセルATの最終形」と言っていましたがほぼスラッシュATでしたね^^;
      虚偽情報の罰則は大賛成です。
      現状は、雑誌もホールも打ち手もメーカーが発表する数値を全て鵜呑みにするしか無いですもんね…。
      狙うのはBARです。

      •  (0)
  11. にゃんこさん says:

    こんにちは。変な台があると初打ち閉店30分前でしょうか1Kだけと思いつつ4Kでパンデミックゾーン、(レア役多数、元々濃霧状態に見えたけど…?人の足引きずってるステージはなんでしょう?あそこから枠が赤までいきました。)150Gスタート、一番低いステージでも10G、30Gとかのせました。ボーナス×2(内一回目玉揃い)、最恐チェリーからの、スーパービック、目玉揃いで+50G
    170Gくらい残ってました…
    でもデータはずっと下がり調子で最後のそれで上昇してましたが

    運が良かったんですね
    時間があるときに打ちたいけどそういうときに限って大敗する…

    常にバー狙ってなきゃいけないみたいですが2、3G狙い忘れたとかならあんまり関係ないんでしょうか
    しょぼいけどいちおう常にバーとか狙ってるつもりなんですが色々疲れる台ですね^-^;

    •  (0)
    • chonbo says:

      ちゃんこさん、こんにちは。
      数ゲーム程度ならBAR付近で押せなくてもそこまで影響は大きくないと思います。
      人の足をひきずってるステージは前兆示唆ですね。
      枠の色で期待度を表しています。
      次は時間のある時に上乗せすると良いですね(^^)

      •  (0)
  12. 銀さん says:

    お疲れ様です

    凄い言われようですね
    って当たり前の事だと思いますが

    一応原作は全てコンプリートしていて
    かなり好きですので
    打って来ました

    とりあえず1kをBAR狙いで消化して
    まあ平均くらい
    次に7狙いで消化した結果…
    これはスラッシュだろ
    っとなりました
    皆さんのコメントを見てわかっていたのですが
    自身の目で確めておきたくて(笑

    自分はAタイプ以外打つ時
    必ずDDT有りで打つので問題ありませんが
    年寄りの方が可哀想ですね

    それと気になったのですが
    自分でやるのがちょっと嫌で…
    エスケープ中をBAR狙い以外で打つと
    どうなるのか気になります

    •  (0)
    • chonbo says:

      銀さん、こんにちは。
      言われてみれば、エスケープ中の抽選などはどうなるのか非常に気になりますね。
      自分もDDTは毎ゲームビタでも平気なくらいですが、やはりホールで知らずに打って損をする人が大量にいるであろう事を考えると、どうしてもっとユーザーに分かりやすいようにしなかったのかという不満が沸いてきますね^^;

      •  (0)
  13. マサ says:

    こんにちは。
    朝イチうち始めて、ミッション失敗から前兆に入り、エスケープチャレンジ失敗からの復活で58Gで初当たり。レギュラーかと思いきやBAR揃えた後リールが動いてBIGに昇格。目玉揃いも4回目のチャレンジで失敗からの昇格でAT確定。復活と昇格のオンパレードでしたw
    うろ覚えですが目玉揃い時に特化ゾーンも引いて、ATは150Gスタート。
    ATはじまってすぐに赤背景(炎背景)になって、そこで最恐目を引き、一撃300G上乗せ。
    その後特化ゾーン2回、ボーナスも何回か絡んで、1300Gで4200枚で終了。

    適当打ちできないのは面倒ですが、BAR狙いがクセになってる人なら問題なさそうです。
    出玉速くてATは気持ちいいし、ボーナス確定後の準備中もナビが出て8枚ベルどんどん揃ってくれるのも些細ながら嬉しいw

    バトルやミッションの成功時の演出が地味というか、ビカビカシャキーンみたいのがなくて、あっ勝った、みたいな感じでしたw

    勝てたから言えますが、台自体は悪くないと思うので、物議を醸しているのは残念ですね。

    •  (0)
    • chonbo says:

      マサさん、こんにちは。
      良い展開からの4200枚おめでとうございます!
      新基準ながらBARさえ狙えば旧基準と同じ感覚で打てる貴重な台ですよね。
      先日ホールで見てきましたが、適当打ちしている人はいなかったので、システムに関しては周知されてきたぽいですね。
      最初から少しでも告知されていればケチはつかなかったのにと思うだけに少し残念です^^;

      •  (0)
      • 匿名 says:

        この台、AT性能高いデスね!、うちのMHに1台だけ入ったので朝からならび打って来ました!3kで1500枚出し、はまりをくらうかなと思い回してたら200G付近で当たり1撃9999枚突破その後もはまらず当たり、最終的に13000枚弱で終了しました。6だと思いますが二度とMHは、使わないとおもいます。

        •  (0)
        • chonbo says:

          一撃万枚おめでとうございます(^^)
          それだけ伸びたという事は「クリーチャーパニック」でしょうか。
          サイレントヒルは新基準機なのがら旧台と同じだけの出玉性能は有していますね!

          •  (0)
  14. デビルフリーズ says:

    詐欺に近いというか完全に詐欺ですね。

    多分買ったホールが訴えれば勝てるんじゃないかと。当店は買ってないので訴える権利ないですが・・・w

    サイレントヒルのサイトで一部修正入りましたが、全く意味不明な説明で、

    抽選等がきっちりなされているのかをはぐらかした内容になってますね。

    •  (0)
    • chonbo says:

      やっぱりそうですよね^^;
      裁判になったら絶対勝てそうですよね。
      公式サイト見ました。
      後付けのような形で解説していますが、元々はレア小役が周期で管理されているシステムを「サイレントホラーシステム」とうたっていましたはずです。
      それを「BAR狙いでの消化による抽選の差」が「サイレントホラーシステム」だという風にすげ替えていますね^^;

      •  (0)
  15. kumakuma-heven says:

    本日初打ちしました。
    460→1350ほどでREG
    REG中のリプ2連からAT当選。
    ゲーム数が乗ったり、ボーナス、特化ゾーンが絡んで、なんとかプラス終了でした。

    打ち始めに履歴で1500ハマりがあったんで、おかしいと思いつつ、演出無し時はフリー打ちしてたんですが・・・・
    1000回を越えたあたりで、流石に違和感を感じたのでサイトを確認して、慌てて毎ゲームBAR狙いを始めました。

    演出面は好きな感じなんですが、さすがに怖くて天井狙いは出来ないです。
    スランプグラフから、ある程度のペナルティー具合は推測出来そうですが(1500ハマった割には長く緩やかに右肩下がりだったんで)
    店舗によっては天井ゲーム数を店内に張り出したりしてますけど。
    トラブルのもとになりそうですね。
    機械代を回収して、撤去か5スロパターンかなー。

    •  (0)
    • chonbo says:

      kumakuma-hevenさん、初打ちお疲れさまです。
      どうやら今回のBAR狙い必須な事はホール側にも知らせていなかったようで、今後トラブルは絶対起こると多いと思います。
      店内に1000Gって張り出して発動しなかったら普通怒っちゃいますよね。
      メーカーはなぜ、「スラッシュATという事実を隠して売る」という暴挙に出たのか不思議ですね^^;
      スランプグラフからペナルティの推測は良いですね。
      ただ、情報が確定していない現段階で狙うには少し怖い部分もありますね。

      •  (0)
      • デビルフリーズ says:

        各方面の人がメーカーに問い合わせしてますが、今だにだんまりの様です。
        データを見る限り、DDTしないと天井が伸びたり初当りが重くなるだけじゃなく出率も下がると思います。
        ホール側としてもメーカーが正確な情報を出さないから対応も出来ない状態・・・
        ホント最低のメーカーですよ。高砂KPEは。
        打つ場合は、単純にBAR狙いしなかったG数分伸びるというよりは、それ以上に天井深くなる仕様の可能性もあるので、
        天井狙いという打ち方は避けた方がいいかもしれません・・・

        •  (0)
        • chonbo says:

          無視して沈静化を待つなんて一番やっていはいけない方法ですね。
          出率も下がっているとは…。
          ペナ音も撤廃して液晶データカウンターも進めるとか100%確信犯ですよね。
          ホールとユーザーの両方を騙してまで売りたかったのでしょうか。
          DDT必須なら買わなかったホールもある事を考えると、詐欺に近いレベルだと思います。

          •  (0)
  16. まるた says:

    2458ハマリを確認しました。

    •  (0)
    • chonbo says:

      なんと!
      BAR付近を狙わないと際限無くハマるのかもしれませんね…。

      •  (0)
  17. 匿名 says:

    982Gから回して1900ハマりを自分で確認…
    一応スーパーBIGでしたけど他の皆さんの報告見る限り恩恵とかじゃ無さそうですね。天国もスルーしました

    •  (0)
    • chonbo says:

      BAR狙いで消化しないと内部的なG数が進まない仕様で間違いなさそうです…。
      天国も「BAR付近で96回押さないと発動しない」可能性もありますね…。

      •  (0)
  18. デビルフリーズ says:

    マジ怒り新党ですよw

    一番重要な部分を知らせない(というよりも隠して)売っていた訳ですから。

    まぁ当店は買ってないから良いんですが(笑)

    ただ自身でも何回もメーカーに確認取って、スラッシュじゃないんだよね?

    と念を押して聞いていたにも関わらずもし本当にスラッシュ使っていたとなったら、

    もう次からはこのメーカーからは機械買わないですね。あまりに不誠実過ぎる。

    なんか分かり次第書き込みますねぇ~

    •  (0)
    • chonbo says:

      買ってはいなかったんですね(笑)
      「スラッシュなら面倒だから打たない」という人も一定数存在するはずです。稼働に直結する部分を故意に隠していたのならかなり悪質ですね…。
      天井だけがDDTで拾える(取りこぼす?)ベル等でカウントされるのか、それが天国などのゲーム数にも影響するのか。
      後者ならゲーム数がずれて天国を捨てている人がいるかも知れず大問題ですね。
      フリー打ちで枚数敵な損が無いのも拍車を掛けていますね^^;

      •  (0)
      • デビルフリーズ says:

        え~っと、確認してますがメーカーだんまりです。

        この対応は、確実に確信犯っぽい。DDTしないとレア役確率が大幅に下がるかも!?という話もありますから、
        もしかしたら天井伸びるだけじゃなく、出率も下がるかもしれません。

        なので、chonboさんの様な情報サイトで周知してもらえたら助かります^^;
        何にして明日には全国的な数字(業界データ)も出てきますから、また何か分かるかもです。

        導入に関してはAT性能は新基準の中では高めなので注目はしていたのですが、
        ボーナスからのATへの敷居が高めの設計で入口が狭すぎるタイプでしたので、コンテンツの弱さなどを加味してスルーしました(笑)

        •  (0)
        • chonbo says:

          導入が少なく、閉店間際の22時にようやく空いた台で少しだけ打って小役の揃いを見てきました。
          やはり、BAR付近だと小役が揃わず、紫7付近を狙うとベルがバンバン揃いますね…。
          レア小役もG数で管理しているようなので、BAR狙いだとレア小役確率も下がり、天国や天井も遠ざかりそうです…。
          液晶G数は紫7付近を狙っても普通にカウントされていきますし、ペナ音的なものも一切ないので確信犯ですねこれは^^;
          天国も強そうなので、BARを狙わずに100回した台のエナが流行る嫌な展開でしょうか。
          親切心のかけらも無く、ライトユーザーをないがしろにし過ぎですね…。

          •  (0)
  19. デビルフリーズ says:

    メーカーに問い合わせしましたけど、ベル回数が~と訳の分からない事を言っているので、

    多分メーカーはホールやプレイヤーを騙して売っていたと思われ・・・

    以前スラッシュATじゃないと言いましたが、たぶんコレスラッシュ使ってます・・・

    こっからは多分予想ですが、ベルこぼし○○回とか、3枚ベル○○回のような、

    DDTしないとカウントしないベルの回数天井じゃないかと予想。

    メーカーがはっきり言わないので問い詰め中ですので少々お待ち下さいm(_ _)m

    •  (0)
    • chonbo says:

      デビルフリーズさん、いつもお世話になります。
      なるほど。
      ベルの回数で天井を管理しているのなら、1000Gで天井が発動しないのも納得ですね。
      旧ATのスペックで検定を通過したのが不思議でしたがそんな落とし穴があったとは…。
      知らせなかった理由はどうあれ、(面倒な仕様だと)知らずに買わされるホールも、初打ちで損をする打ち手も怒って良い所ですね^^;
      また、判明しましたら教えて頂けると嬉しいです。

      •  (0)
  20. 匿名 says:

    1260でレギュラーでした。
    天国移行せず…追加投資1kで100まで回して終了。ダメです。

    •  (0)
    • chonbo says:

      やはり天井で1000を越えてしまう事があるようですね…。

      •  (0)
  21. えっ? says:

    本日実戦にて120G付近からスタート
    1600Gでもノーヒットでした。
    天井バグありかもです。

    •  (0)
    • 朱鷺 says:

      先日行きつけのほーるで2,500Gまで引っ張られてました。

      •  (0)
      • chonbo says:

        天井がベルこぼし559回との事なので、やろうと思えばどこまでハマる事が出来そうですね^^;
        一応抽選はしているみたいなので、それに当たらなければですが…。

        •  (0)
    • chonbo says:

      情報ありがとうございます!
      表記では1000G以内に「ほぼ」当たるという感じだったので怪しいと思っていました。
      越えたという事は天井は1000Gで確定では無いぽいですね。
      しかし1600とは…。
      その後はどうでしたでしょうか?

      •  (0)
      • え? says:

        昨日のデータカウンター確認したところ、結局1840でボーナス単発だったようです。
        ちなみに、昨日は投資21kだったんで、回るのは回ってたんですけどね

        •  (0)
        • chonbo says:

          1840Gですか…。
          それが天井だったのかどうかは分かりませんが、1500ほど回して21k投資という事はやはり通常時が回り過ぎな気がします。
          特定の箇所を狙わないと小役が揃う変わりにAT抽選がされないスラッシュATぽいですね…。
          普通、言われないと分からないですよね(怒)

          •  (0)
  22. […] 解析完全攻略 […]

    •  (0)
  23. デビルフリーズ says:

    なぜアクセルで通ったのかはマジ不明です^^;

    アクセルで作っても通常55%の為にはどう計算しても1K40Gくらいにはなっちゃうハズなんですけどね。。

    この辺の裏をつくスペック作りはKPEは凄いなと。

    ただ今の時期だからこそこのスペックは魅力なんですけど、今ホールにある機械と比べるとまぁ普通の機械なんですけどね。

    •  (0)
    • chonbo says:

      発想はすごいけどそれを活かす開発力が少し足りない印象ですよね。
      ホールの設置機種が新基準機だけになったらこういったスペックは重宝されそうですが…。

      •  (0)
  24. デビルフリーズ says:

    え~っと、ちょっと間違いがあったので^^;

    ガン×ソードはアクセルATじゃないですwあの目押し強要のシステムはスラッシュATという名前だったかと。

    アクセルATは西遊記から使われてるシステムで、最近だと戦コレ2なんかもアクセルATだったような。
    準新基準では使えない(通らない)と思ってガン×ソードではスラッシュAT使ったんだと思いますが、
    サイレントヒルがアクセルATで出てきたって事は、今の時期でも通ったという事なんだと思います。

    •  (0)
    • chonbo says:

      デビルフリーズさん、いつもありがとうございます!
      ガンソードはスラッシュの方でしたね!
      それにしてもアクセルATで通っちゃうとは今回の規制の基準がいまいち分かりませんね…。
      11月で完全終了でしょうが^^;

      •  (0)
人気の機種一覧

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

ユーザーの方のご意見やご感想を大事にしています。各機種ページの「評価」や「コメント欄」より投稿をお願い致します。

サイトマップ