2019年12月2日㈪導入。SANKYOの新台スロット「トータルイクリプス2」の解析・攻略まとめページになります。天井・設定判別・最新情報などを随時更新!
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スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | トータルイクリプス2 |
---|---|
メーカー | SANKYO |
仕様 | AT機 |
AT純増 | 約2.7枚 |
回転数/50枚 | 50.8G |
天井 | 777G |
導入日
導入日 | 2019年12月2日 |
---|---|
導入予定台数 | 約6,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | CZ | ボーナス | AT | 出玉率 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/182 | 1/331 | 1/734 | 96.7% |
設定2 | 1/180 | 1/325 | 1/698 | 98.4% |
設定3 | 1/177 | 1/302 | 1/623 | 100.4% |
設定4 | 1/174 | 1/271 | 1/516 | 103.9% |
設定5 | 1/166 | 1/246 | 1/440 | 106.9% |
設定6 | 1/89 | 1/118 | 1/174 | 111.0% |
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天井
スロットトータルイクリプス2の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井詳細
天井G数 | 777G |
---|---|
恩恵 | ボーナス |
天井までの 推定投資額 | 約16,000円 |
有利区間移行後777G消化で疑似ボーナスに当選。
ゾーン
液晶下のポイントの枠の色が紫ならポイントMAX到達でCZ当選率がアップとなるので狙い目!
やめ時
ボーナス・AT後に状態を確認してヤメ。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぎ |
内部状態 | リセット | 引き継ぎ |
ステージ | リルフォート歓楽街 |
ポイントなどの表示は0になり見た目上での設定変更判別は不可。
ポイントから推測
内部的にポイントは引き継いでいるので明らかに早い段階で999ptに到達した際は据え置きの可能性があり。ただし、有利区間移行時に一定のポイント獲得抽選(最大500pt)を行っているうえに通常時の獲得ポイントも全てが告知される訳ではないので参考程度に。
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設定判別
スロットトータルイクリプス2の高設定確定演出や設定差のある要素。
ボーナス終了画面
エフェクト付きは特定の設定を示唆。SDキャラは高設定確定!
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
夕焼け →デフォルト | |
アルゴス小隊 →奇数設定示唆 | |
女性キャラスーツ →偶数設定示唆 | |
3人(水着) →高設定示唆 | |
クリスカ私服 →設定2以上確定 | |
イーニァ私服 →偶数設定確定 | |
イーニァ&クリスカ(水着) →設定4以上確定 | |
全員集合(水着) →設定5以上確定 | |
SDキャラ →設定6確定 |
※アルゴス小隊や女性キャラスーツは他のパターンもあり!?
ボーナス終了画面の振り分け
設定 | 夕焼け | アルゴス 小隊 | 女性キャラ スーツ |
---|---|---|---|
1 | 40.0% | 30.0% | 20.0% |
2 | 32.5% | 20.0% | 30.0% |
3 | 30.0% | 30.0% | 20.0% |
4 | 33.0% | 15.0% | 25.0% |
5 | 38.0% | 25.0% | 10.0% |
6 | 33.0% | 20.0% | 20.0% |
設定 | 水着キャラ 3人 | クリスカ 私服 | イーニァ 私服 |
1 | 10.0% | – | – |
2 | 12.5% | 2.5% | 2.5% |
3 | 15.0% | 5.0% | – |
4 | 20.0% | 3.0% | 2.0% |
5 | 20.0% | 3.0% | – |
6 | 20.0% | 2.0% | 2.0% |
設定 | イーニァ& クリスカ水着 | 全員集合 水着 | SDキャラ |
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | – | – | – |
4 | 2.0% | – | – |
5 | 2.0% | 2.0% | – |
6 | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
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AT終了画面
ボーナス終了画面と同様にAT終了画面にも設定示唆パターンが存在。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
デフォルト画面 | |
メインキャラ集合 →高設定示唆 | |
タリサ →設定2以上確定 | |
ステラ →設定3以上確? | |
イーフェイ →設定4以上確定 | |
クリスカ →設定5以上確定 | |
イーニァ →設定6確定 |
AT終了画面の振り分け
設定 | デフォ | メイン集合 | タリサ |
---|---|---|---|
1 | 70.0% | 30.0% | – |
2 | 57.5% | 32.5% | 10.0% |
3 | 55.0% | 35.0% | 7.5% |
4 | 50.0% | 40.0% | 5.0% |
5 | 43.0% | 45.0% | 4.0% |
6 | 38.0% | 50.0% | 4.0% |
設定 | ステラ | イーフェイ | クリスカ |
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | 2.5% | – | – |
4 | 2.5% | 2.5% | – |
5 | 2.0% | 2.0% | 4.0% |
6 | 2.0% | 2.0% | 2.0% |
設定 | イーニァ | ||
1 | – | ||
2 | – | ||
3 | – | ||
4 | – | ||
5 | – | ||
6 | 2.0% |
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AT中のエピソード
AT中の初回エピソードの内容や順番に設定示唆パターンが存在。
パターン | 示唆内容 |
---|---|
昇順 | デフォルト |
降順 | 高設定期待度若干UP |
②からスタート | 設定2以上濃厚 |
③からスタート | 設定3以上濃厚 |
④からスタート | 設定4以上濃厚 |
⑤からスタート※ | 設定5以上濃厚 |
同一エピソードが連続 | 設定6濃厚 |
②→④→①→③→⑤ | 偶数設定濃厚かつ 高設定期待度UP |
※昇順…①→②→③→④→⑤
※降順…⑤→④→③→②→①
※⑤からスタート(⑤→①→②→③→④)は降順と混同しないよう注意
CZ当選率
CZ当選率は設定6のみ別格!弱レア小役を複数回引けば設定6か否かを判別できるレベル。
低確滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | スイカ 弱チェリー 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 |
1 | 約1% | 約50% |
2 | ||
3 | ||
4 | 約2% | |
5 | ||
6 | 約50% |
高確滞在時 | |||
---|---|---|---|
設定 | スイカ | 弱チェリー 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 |
1 | 約5% | 約6% | 約80% |
2 | 約6% | 約7% | |
3 | 約7% | ||
4 | 約10% | 約20% | |
5 | 約22% | 約30% | |
6 | 約80% | 約80% |
超高確滞在時 | |||
---|---|---|---|
設定 | スイカ | 弱チェリー 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 |
1 | 約22% | 約67% | 100% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | 約80% | 約80% | 約80% |
初当り/出玉性能
設定6はCZ・ボーナス・AT共に初当り確率が別格に優遇されているので比較的判別が容易。ただしその分、AT1回あたりの出玉性能は抑えられていると推測される。
設定 | CZ | ボーナス | AT |
---|---|---|---|
設定1 | 1/182 | 1/331 | 1/734 |
設定2 | 1/180 | 1/325 | 1/698 |
設定3 | 1/177 | 1/302 | 1/623 |
設定4 | 1/174 | 1/271 | 1/516 |
設定5 | 1/166 | 1/246 | 1/440 |
設定6 | 1/89 | 1/118 | 1/174 |
CZの高ランクスタート
CZ「テイクオフチャレンジ」は基本的に1/40からスタートするがそれ以外なら成功濃厚+その分母の数字以上の設定が確定!
初期確率 | 示唆内容 |
---|---|
1/2 | 設定2以上濃厚 |
1/4 | 設定4以上濃厚 |
1/5 | 設定5以上濃厚 |
1/6 | 設定6濃厚 |
※ランクアップ後の数値では無く「初期値」である点に注意
スイカからのボーナス当選率
スイカ成立時のボーナス当選率に非常に大きな設定差が存在。
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 3% |
2 | 4% |
3 | 7% |
4 | 10% |
5 | |
6 | 20% |
その他の設定差
超一撃モード突入抽選
ATのセット開始時の超一撃モード(赤背景)突入率に設定差が存在。高設定では突入しづらいという特徴あり!?
セット数 | 突入期待度 |
---|---|
1セット目 | 約50% |
2セット目 | 約55% |
3セット目 | 約65% |
4セット目 | 約75% |
5セット目 | 突入濃厚 |
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打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段付近にBAR図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
・右リール中段にリプレイ以外…強チェリー
・右リール中段にリプレイ停止…弱チェリー
【左リール下段にBAR停止】
→中・右リールフリー打ち
・中段リプ・リプ・ベル…3枚役
・ベル小V…弱チャンス目
【左リール上段にスイカ停止】
→右リールをフリー打ち、中リールにBAR図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…強チャンス目
ボーナス(AT)中の打ち方
ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様にレア小役をフォロー。
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解析
通常時からAT中までのゲームフロー。
小役確率
本機は小役の出現率に設定差は無し。
小役 | 出現率 |
---|---|
リプレイ | 1/8 |
ベル合算 | 1/1.8 |
3枚役合算 | 1/3 |
スイカ | 1/109 |
弱チェリー | 1/103 |
強チェリー | 1/392 |
弱チャンス目 | 1/77 |
強チャンス目 | 1/512 |
通常時の抽選
通常時はレア小役や999pt到達でCZ突入を抽選。CZは2種類存在し、テイクオフチャレンジはボーナスを抽選、覚醒チャンスならAT直撃の大チャンス!
ポイントシステム
毎ゲーム成立した小役に応じてポイント獲得を抽選。小役が連続するほど大量ポイント獲得に期待できる。999ptに到達するとルーレットでCZ当否を告知。CZに突入しなくても内部モードアップのチャンスあり。
ポイントMAX到達時の当選率
ポイントMAX到達時は高確 or CZに当選しているかどうかの抽選が行われる。当選率はポイントMAXからのCZ連続スルー回数で変化。スルー回数はポイント枠の色で示唆。
CZ連続非当選時の枠の色 | |
---|---|
赤 | 0スルー |
白 | 1〜3スルー |
紫 | 4スルー以上 |
※ポイントからのCZ非当選が対象なので、レア小役からのCZ当選→ボーナス非当選時は回数がリセットされない
枠の色 | 当選率 |
---|---|
赤 | 40% |
白 | 30% |
紫 | 50% |
当選時の恩恵振り分け
上記抽選に当選した際は高確移行 or 2種類のCZのいずれかに振り分け。4スルー後(枠の色紫時)はほぼCZ当選が濃厚となる。
枠の色 | 高確移行 | テイクオフ チャレンジ | 覚醒 チャンス |
---|---|---|---|
赤 | 25% | 75% | – |
白 | 60% | 40% | – |
紫 | 1% | 98% | 1% |
ポイント高確
ボーナス・AT後などはポイント高確率状態からスタート。また、有利区間移行時は最大500pt、ポイントリセット時は最大900ptまで内部的に所持している可能性あり。
ポイント獲得期待度
レア小役で大量ポイントに期待。なお、獲得ポイントは全て即告知される訳ではなく内部的に蓄積するパターンもあり。
小役 | 期待度 |
---|---|
ベル/3枚役こぼし | 低 |
リプレイ/ベル入賞 | ↓ |
3枚役 | ↓ |
弱レア小役 | ↓ |
強レア小役 | 高 |
残りポイントの抽選
ボーナス当選時にポイントが残っていた場合は、ボーナス準備中の昇格抽選ゲージに変換される。
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ステージ詳細
カムチャッカや温泉は高確 or 前兆に期待。ジャイブスモードは高期待度のCZ or ボーナスの前兆ステージ。
ステージ | 期待度 |
---|---|
リルフォート | 基本ステージ |
ユーコン基地 | 基本ステージ |
カムチャツカ | 高確示唆 |
温泉 | 高確 or 前兆示唆 |
ジャイブスモード | 大チャンス! |
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内部状態
通常時は「通常/高確/超高確」の3種類の内部状態が存在しCZの抽選に影響。
高確移行抽選
3枚役やレア小役で高確移行を抽選。
小役 | 通常→高確 高確→超高確 | 通常→超高確 |
---|---|---|
3枚役 | 1% | – |
強レア小役 | 1% | 1% |
弱レア小役 | 50% | 1% |
転落抽選
(超)高確は保証ゲーム数(20〜40G)を消化すると通常へ転落。
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レア小役でのCZ抽選
CZはポイントによる抽選の他、レア小役でも突入を抽選。設定6は突入率が別格!なお、当選率は低いがスイカからCZに当選した場合は約70%で「覚醒チャンス」となるため大チャンス!突入率は状態の影響を受ける。
CZ当選率(低確滞在時)
設定 | スイカ 弱チェリー 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 |
---|---|---|
1 | 約1% | 約50% |
2 | ||
3 | ||
4 | 約2% | |
5 | ||
6 | 約50% |
CZ当選率(高確滞在時)
設定 | スイカ | 弱チェリー 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 約5% | 約6% | 約80% |
2 | 約6% | 約7% | |
3 | 約7% | ||
4 | 約10% | 約20% | |
5 | 約22% | 約30% | |
6 | 約80% | 約80% |
CZ当選率(超高確滞在時)
設定 | スイカ | 弱チェリー 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 約22% | 約67% | 100% |
2 | |||
3 | |||
4 | |||
5 | |||
6 | 約80% | 約80% | 約80% |
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レア小役でのボーナス抽選
通常時のボーナス当選はスイカが一番期待度が高い。なお、弱レア小役(弱チェリー・弱チャンス目)からのボーナス当選時はクライマックスエピソードが確定!
設定 | スイカ | 弱チェリー 弱チャンス目 | 強チェリー 強チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 3% | 1% | 1% |
2 | 4% | ||
3 | 7% | ||
4 | 10% | 2% | |
5 | 2% | ||
6 | 20% |
ボーナスの振り分け
レア小役からボーナスに当選した際は契機に応じてボーナスの種類を振り分け。
小役 | 出撃 ボーナス | クライマックス エピソード |
---|---|---|
スイカ | 99% | 1% |
弱チェリー 弱チャンス目 | – | 100% |
強チェリー 強チャンス目 | 65% | 35% |
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CZ「テイクオフチャレンジ」
役割 | ボーナスへのCZ |
---|---|
突入契機 | レア小役 999pt到達の一部 |
継続G数 | 15G |
ボーナス期待度 | 約50% |
15G継続し消化中は成立役に応じてランクアップを抽選。ランクは1/40〜1/1(MAX)の12段階。最終的に決定したランクに応じてボーナスを抽選。
消化中の抽選
成立役別のランクアップ期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
ベル/3枚役(こぼし含む) | 低 |
リプレイ | ↓ |
弱レア小役 | ↓ |
強レア小役 | 高 |
リプレイ・ベル・3枚役の ランクアップ振り分け | |
---|---|
アップせず | 54% |
1段階アップ | 44% |
2段階アップ | 1% |
3段階アップ | 1% |
※レア小役時は2段階以上アップが濃厚
最終ゲームの抽選
最終ゲームはランクに基づいてボーナスを抽選するが、レア小役成立ならボーナス確定!
ボーナス確定後の抽選
途中でランクがMAXになった場合は残りのゲーム数はレア小役でAT突入を抽選。
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高ランクスタートに注目
CZ「テイクオフチャレンジ」は基本的に1/40からスタートするがそれ以外なら成功濃厚+その分母の数字以上の設定が確定!
初期確率 | 示唆内容 |
---|---|
1/2 | 設定2以上濃厚 |
1/4 | 設定4以上濃厚 |
1/5 | 設定5以上濃厚 |
1/6 | 設定6濃厚 |
※ランクアップ後の数値では無く「初期値」である点に注意
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CZ「覚醒チャンス」
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | レア小役 999pt到達の一部 |
継続G数 | 最大20G |
AT期待度 | 約80% |
成功すればAT確定となる上位CZ。消化中は成立役に応じてATを抽選。
消化中の抽選
成立役別のAT当選期待度
小役 | AT当選率 |
---|---|
ベル/3枚役/リプレイ | 6% |
弱レア小役 | 50% |
強レア小役 | 100% |
※3枚役は取りこぼし含む
※弱レア小役はスイカ・弱チェリー・弱チャンス目
※強レア小役は強チェリー・強チャンス目
AT当選後の抽選
AT当選後は残りゲーム数で特化ゾーン「超サバイバルタイム」を抽選。超サバイバルチャンス当選時後は即告知でない場合はシューティングチャンスのストックを抽選。
小役 | 超ST当選率 |
---|---|
ベル/3枚役/リプレイ | 1% |
弱レア小役 | 10% |
強レア小役 | 100% |
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覚醒チャンスSUPER
覚醒チャンスに「SUPER」 が付いていれば突入した時点でATが確定!
覚醒チャンスSUPER突入契機 |
---|
CZ当選時の一部 |
CZ本前兆中のスイカの一部で昇格 |
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ロングフリーズ
出現率 | – |
---|---|
契機 | – |
恩恵 | 継続率85.5%以上のAT+ 帝都燃ゆ |
期待枚数 | – |
ロングフリーズ発生で高継続のAT+本機最強の特化ゾーンが確定!
ボーナス解析
ボーナスの詳細解析。
出撃ボーナス
図柄 | 赤7/赤7/BAR 赤7/赤7/赤7 |
---|---|
継続G数 | 30G |
純増 | 2.7枚 |
AT期待度 | 赤7/赤7/BAR…32% 赤7/赤7/赤7…63% |
ボーナス確定画面で赤7 or 赤7/赤7/BARが揃うと出撃ボーナスが開始。赤揃いの方がAT期待度が高い。消化中はレア小役成立でAT当選のチャンス。前半20Gはエフェクトの色でAT期待度を示唆。後半20Gはバトルで結果を告知!
ボーナス出現割合
ボーナス | 出現割合 |
---|---|
赤7/赤7/BAR | 70% |
赤7/赤7/赤7 | 25% |
黄7/黄7/黄7 | 5% |
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消化中の抽選
ボーナス準備中の抽選
ボーナス準備中のレア小役はATを抽選。なお、準備中に50Gハマるとクライマックスエピソードへの昇格が確定!
ボーナス中のAT抽選
前半はレア小役でATを抽選。後半のバトル中もレア小役で勝利への書き換え抽選が行われている。
小役 | AT当選率 |
---|---|
弱レア小役 | 12% |
強レア小役 | 70% |
※弱レア小役はスイカ・弱チェリー・弱チャンス目
※強レア小役は強チェリー・強チャンス目
- 閉じる
演出詳細
前半のエフェクトの色別期待度
ランプの色は期待度を示唆。
色 | 期待度 |
---|---|
白 | 100% |
青 | 8% |
黄 | 20% |
緑 | 30% |
赤 | 70% |
サクラ柄 | 100% |
バトル中のアイコン
後半は液晶上部のアイコンで期待度を示唆。赤アイコン2個で期待度50%以上、3個なら80%以上!
アイコン | 期待度 |
---|---|
青 | 低 |
赤 | ↓ |
サクラ柄 | ↓ |
虹 | 高 |
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クライマックスエピソード
図柄 | 黄7/黄7/黄7 |
---|---|
継続G数 | 30G |
純増 | 2.7枚 |
AT期待度 | 100% |
特化ゾーン期待度 | 50% |
クライマックスエピソードは突入した時点でATが確定!更に50%で超サバイバルタイム突入のチャンス!ラストジャッジの色が赤なら期待度約90%!
AT中のボーナス
継続G数 | 30G |
---|---|
純増 | 2.7枚 |
期待度 | BIG…40%!? クライマックスEP…50% |
AT中のBIGボーナスはSTレベルアップのチャンス。なお、クライマックスエピソードなら超サバイバルタイムを抽選。
AT解析
ATや特化ゾーンの詳細解析。
ランクアップアタック
役割 | STランク決定演出 |
---|---|
突入契機 | AT初当り時 STレベルアップ時 STレベルダウン時 |
継続G数 | 5G |
純増 | 2.7枚 |
AT初当り時はまずランクアップアタックでSTランクを決定。突入時のSTレベルが高いほど高ランクの期待度がアップ!
ランクアップ当選率
レア小役成立時
STランク | 当選率 |
---|---|
1〜11 | 100% |
レア小役以外成立時
STランク | 当選率 |
---|---|
ランク1 | 70% |
ランク2 | 30% |
ランク3 | 50% |
ランク4 | 20% |
ランク5 | 30% |
ランク6 | 8% |
ランク7 | 17% |
ランク8 | 5% |
ランク9 | 2% |
ランク10 | 2% |
ランク11 | 1% |
- 閉じる
STランクとSTレベル
ATの継続にはSTレベルとSTランクが大きく影響。レベルとランクはSTが継続する限り転落は無し。
STレベル |
---|
レベル1〜3の3段階 |
STランクに影響 |
レベル2以上ならATが終了してもレベルが1段階下がった状態でATに再突入 |
STランク |
---|
ランク1〜12の12段階 |
ATの継続率(シューティングチャンス当選率)に影響 |
STランク別の継続率
STランク | 継続率 |
---|---|
ランク1 | 1/43(約50.6%) |
ランク2 | 1/39(約54.1%) |
ランク3 | 1/35(約58.0%) |
ランク4 | 1/31(約62.6%) |
ランク5 | 1/27(約67.7%) |
ランク6 | 1/23(約73.6%) |
ランク7 | 1/20(約78.5%) |
ランク8 | 1/18(約82.0%) |
ランク9 | 1/16(約85.5%) |
ランク10 | 1/14(約89.1%) |
ランク11 | 1/11(約94.2%) |
ランク12 | 1/9(約96.4%) |
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AT「サバイバルタイム」
役割 | ST方式のAT |
---|---|
継続G数 | 最大30G |
純増 | 2.7枚 |
継続率 | 50.6〜96.4% |
ATは1セット最大30G継続しシューティングチャンス(SC)当選で継続確定。SCはST継続に加え、ボーナスや特化ゾーンに当選するチャンスあり。ATとSCをループさせつつ特化ゾーンやボーナスでランク&レベルアップを狙いATロング継続を目指す。
AT中のSC&ボーナス抽選
AT中はランクに応じて毎ゲーム成立役に応じてSC&ボーナスを抽選。
レア小役成立時の抽選
強レア小役成立時はボーナスの直撃にも期待。
小役 | SC | ボーナス |
---|---|---|
弱レア小役 スイカ | 25% | 1% |
強レア小役 | 70% | 30% |
ベル・リプレイ成立時のSC抽選
リプレイ・ベルはSCを抽選。リプレイ成立時はランク1〜4が優遇。ベルは高ランクほど優遇という特徴があり。
STランク | リプレイ | ベル |
---|---|---|
ランク1 | 4% | 1% |
ランク2 | 14% | 1% |
ランク3 | 27% | 1% |
ランク4 | 42% | 1% |
ランク5 | 1% | 3% |
ランク6 | 1% | 4% |
ランク7 | 1% | 6% |
ランク8 | 7% | 7% |
ランク9 | 11% | 8% |
ランク10 | 13% | 9% |
ランク11 | 24% | 12% |
ランク12 | 28% | 15% |
※狙えカットイン時は成功でSC確定。失敗時は上記リプレイの数値で突入を抽選
- 閉じる
アタックオンベータ当選率
アタックオンベータは3枚役の連続成立で抽選。
3枚役連続回数 | 当選率 |
---|---|
2連続 | 1% |
3連続 | 8% |
4連続 | 33% |
5連以降 | 80% |
高確中の当選なら50%で強アタックオンベータへ。
- 閉じる
シューティングチャンス(SC)
役割 | 報酬決定区間 |
---|---|
突入契機 | 主にAT中の継続抽選に当選 |
継続G数 | 10〜50G |
純増 | 2.7枚 |
AT中に継続が確定すると突入する報酬決定区間。消化中に3枚役やレア小役で報酬の昇格を狙い、最終ゲームで行き先を決定。
シューティングチャンスの詳細
SCの行き先
- サバイバルタイム(継続のみ)
- BIGボーナス
- アタックオンベータ
- 覚醒チャンス
- 超サバイバルタイム
- 帝都燃ゆ
AT中のSC当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
弱レア小役・スイカ | 25% |
強レア小役 | 70% |
STランク | リプレイ | ベル |
---|---|---|
ランク1 | 4% | 1% |
ランク2 | 14% | 1% |
ランク3 | 27% | 1% |
ランク4 | 42% | 1% |
ランク5 | 1% | 3% |
ランク6 | 1% | 4% |
ランク7 | 1% | 6% |
ランク8 | 7% | 7% |
ランク9 | 11% | 8% |
ランク10 | 13% | 9% |
ランク11 | 24% | 12% |
ランク12 | 28% | 15% |
※狙えカットイン時は成功でSC確定。失敗時は上記リプレイの数値で突入を抽選
SC中の抽選
SC中はレア小役成立で上位報酬獲得のチャンス!
小役 | AOB | ボーナス |
---|---|---|
3枚役 | 4% | – |
弱レア小役・スイカ | 33% | 25% |
強レア小役 | 33% | 70% |
SC中の抽選(最終ゲーム)
最終ゲームの抽選では超サバイバルタイム(超ST)や帝都燃ゆに当選する事も。
通常セット | |||
---|---|---|---|
小役 | AOB | 超ST | 帝都燃ゆ |
ベル リプレイ | – | – | – |
3枚役 | – | – | – |
弱レア小役 スイカ | 8% | 10% | 1% |
強レア小役 | 50% | 45% | 5% |
高確セット | |||
---|---|---|---|
小役 | AOB | 超ST | 帝都燃ゆ |
ベル リプレイ | – | – | – |
3枚役 | – | 1% | – |
弱レア小役 スイカ | 30% | 20% | 2% |
強レア小役 | – | 90% | 10% |
- 閉じる
超一撃モード
役割 | 高確率区間 |
---|---|
突入契機 | セット開始時の一部 (5セット目まで突入率が優遇) |
ATのセット開始時に超一撃モードに突入すれば大チャンス!ATの継続に成功すれば超サバイバルタイム or 帝都燃ゆ突入が濃厚!振り分けは1:1だがレア小役時は帝都燃ゆが確定!
セット毎の超一撃モード突入率
セット数 | 突入期待度 |
---|---|
1セット目 | 約50% |
2セット目 | 約55% |
3セット目 | 約65% |
4セット目 | 約75% |
5セット目 | 突入濃厚 |
※高設定は上記の数値とは異なる
- 閉じる
アタックオンベータ
役割 | ランクアップ抽選ゾーン |
---|---|
突入契機 | SC |
継続ゲーム数 | 5G |
5G間、成立役に応じてSTランクアップを抽選。終了後はサバイバルタイムへ。
アタックオンベータの詳細
強アタックオンベータ
見た目上では判別がつかないが内部的に「強アタックオンベータ」なら必ずランクアップが発生。
アタックオンベータ当選率
アタックオンベータは3枚役の連続成立で抽選。
3枚役連続回数 | 当選率 |
---|---|
2連続 | 1% |
3連続 | 8% |
4連続 | 33% |
5連以降 | 80% |
高確中の当選なら50%で強アタックオンベータへ。
ランクアップ抽選
ランクアップ当選率はランクアップアタック時と同様。
STランク | 当選率 |
---|---|
ランク1 | 70% |
ランク2 | 30% |
ランク3 | 50% |
ランク4 | 20% |
ランク5 | 30% |
ランク6 | 8% |
ランク7 | 17% |
ランク8 | 5% |
ランク9 | 2% |
ランク10 | 2% |
ランク11 | 1% |
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覚醒チャンス(AT中)
役割 | AT中のCZ |
---|---|
突入契機 | SC |
継続ゲーム数 | 最大20G |
AT中の覚醒チャンスは突入した時点でSC確定!更に成立役に応じて「超サバイバルタイム」を抽選。
超サバイバルタイム
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | SC 超一撃モード経由 クライマックスエピソード AT中の覚醒チャンス |
継続ゲーム数 | 20G |
平均ストック | 約5個 |
期待期待枚数 | 約1000枚 |
消化中は毎ゲーム高確率でSCをストック!狙え演出から黄7が揃えば帝都燃ゆへ昇格!
超STの詳細
成立役別のSCストック当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
ベル(こぼし含む) | 低 |
3枚役(こぼし含む) | 約30% |
シューティング絵柄揃い レア小役 | 100% |
有利区間完走期待度
超ST突入時の約5〜6回に1回は有利区間完走に期待できる。
- 閉じる
帝都燃ゆ
役割 | ST式上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | SC 超一撃モード経由 超サバイバルタイムからの昇格 ロングフリーズ |
継続ゲーム数 | 1セット10G |
平均ストック | 約14個以上 |
期待獲得枚数 | 約1600枚 |
毎ゲーム高確率でSCをストック!更にストック当選時の一部(3 or 7揃い)で10Gを再セット!狙え演出成功時はSCストック+10G再セット確定!
帝都燃ゆの詳細
成立役別のSCストック当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
ベル(こぼし含む) | 約30% |
3枚役(こぼし含む) | 約80% |
シューティング絵柄揃い レア小役 | 100% |
有利区間完走期待度
帝都燃ゆ突入時の約2回に1回は有利区間完走に期待できる。
- 閉じる
エンディング
有利区間完走まで残り50Gになるとエンディングが発生!
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動画
PV動画や試打動画の紹介。
PV動画
評価
評価や感想など。
初めてでて、感動したので!
ちなみに1500枚で終わりました
何打っても全く出なくて今更ながら初打ち
普段から全くと言っていいほど触られてない台の一つ
当然ここ一週間0回転
やたらCZに入るので続行してたら350弱ハマりでボナ当選
準備50G継続して黄7昇格&超ST確定
ストック4&最終Gに弱チェ
1000枚かーと思ってたらそのままエンディング
赤7で一度も勝てずSTレベルは1のまんまだったけど、AoBに結構入ってくれてランク1から10まで昇格
2400枚出ないのは残念だったけど実装日見て納得。こんなに古い台だったのね。
ちなみにっつーか見てる人いないだろうけど
赤7六回中緑4回赤1回エンディング書き換え1回
展開は全部赤チャンス1回青チャンス3回っていう出来レ臭プンプンな内容
たまたま勝っただけだろうからもう打たないかな
550ゲームで捨てられていたのでやってみたが勿論天井
普通にAT入らず
ゴミ台だから当然ちゃ当然だが
自分がやる前にトータル3000g以上ATスルー9回
やっていた猛者がいて
グラフがマイナス突き抜けていた
最高獲得枚数が80枚という脅威のホール向けクソ台
辛い印象しか無いのに、燃ゆらせたい一心で、たまさかに打ってしまう。出撃B消化中、何を引いた訳でもないのに、桜柄2つと夢夢ちゃんがVまで持って来てくれたので、ワクワクしてAT打ったさ。駆け抜けかい!AT開始と同時に超一撃モード、直ぐに狙え演出。規定路線と思ったんだけどなぁ。確定演出は1個で十分。
7万使ってもATが一度も入らない
設定5でも特化ゾーンまで4000~5000ゲームは簡単にハマります。逆万枚も起きるしその逆もありと6号機ではかなりの荒波台ですね。設定推測が容易なのでホールから即撤去された悲しき台。家スロするなら初代が良いかもです。
ゴミ
今更めっちゃハマってる笑
帝都で50載せた時は頭おかしくなるかと思った笑
まだ打てる地域あるのですね!
しかし凄い上乗せ…
設定ベタピンではとにかくATにいかないイメージです。
今回初めてエンディングまでいきましたが、やはりゲーム数がかさみやすいせいで、2100枚が限界でした。ザバイバルタイムを沢山ストックしても開始5ゲームくらでSCになるので、そこが不満。
初代同様ATに極振りしてるので面白かった。
通常時が苦痛なのは5号機も6号機も変わらないので、てかお金減ってるんだからつまらなくて当たり前。
特化ゾーンが入りやすく面白い所
1〜5と6が判別しやすい所
6以外は最初の60%取れなかったら捨てれてやめ時がハッキリしてるので星4です。
マイナスな点
天井に行ったら2400枚出ない
天井恩恵がAT確定じゃない
糞ゴミ台、増えない、遊べない、面白くないの全て。
打ったことあんのか?
超一撃1000枚ってw
そんなに期待値ねーよ
管理人さん、ちょいぶりです。
11月は5スロで8打ち中6回帝都燃えました。その内2回はスイカフリーズからのエンディングとなり…我ながらスゴいと思いました、自己満ですが(*´ω`*)
絆2もめちゃ打ってる割にはなかなかフリーズなんてひけないのに…
管理人さんもですがこの部屋の人にお聞きしたく…スイカ以外でもフリーズ来るんですか?
うちはスイカ第3停止ボタン離す度にハラハラしとりやす(;゜∇゜)
C.C.Lemonさん、こんにちは!
帝都燃えまくりですね(・∀・)
おはようございます、管理人さん。
相変わらず5スロで楽しんでいますが前に出撃ボーナス最終ゲームでイーニャ(?)のナビ入ってからのクライマックスバトルでjudgeの所がレインボーで歌もかかってました、ナビ入ると確定なんでしょうか?
と、SCは毎回最終ゲームで入ってくれたらなぁ…残り25ゲームぐらいで入っちゃうと勿体なく思てまうんです(*´ω`*)
C.C.Lemonさん、お疲れ様です!
5スロでまったり楽しんでいるのですね!
ナビはどうなんでしょうね…!?
管理人さん、お久しぶりです。
初めて5スロですが打ってみて…出たから面白かったです。
通常時のスイカでプツンと画面消えて帝都燃ゆからの完走しました。1/9のサクラ柄ステージでSCのせまくったのにいきなりラストエピソード…致し方あるまい…。
動画を見れば分かる事ですが役物っていつ動くのですか?
たまたま壊れてたんか1回も動かんかったんです、気合いが足らんかったんかな。
C.C.Lemonさん、お久しぶりです!
フリーズからの完走おめでとうございます。
役モノはどうなんでしょうね…!?
前作は通常時からガッシャガシャ動いていたイメージですが…
この台の完走の条件がよくわからなくなった
0回転から打ち出して200回転ほどで一度ボーナス、AT非突入
その後700回転くらいでボーナス&AT突入、それが800回転くらいでエンディング突入
ここまでは問題なし
AT完走後100回転くらいでAT突入したんですけど、それが800〜900回転くらいでエンディング突入しました
その時大体2100枚越したところだったんで、枚数完走にしては純増からしたら流石に早すぎて謎(最終2200枚くらい)
有利区間1500Gと枚数2400枚は6号機共通だと思ってたんだけど
下方に設定する分には制限ないってことなんだろうか
謎みが深み。。。
下は制限ない感じですね…!
余裕を持って終わらせている感じでしょうか…
基本的には辛い台だと思います
6以外はATに入れるのもきついし入れても特化ゾーン引けなければろくに出ないですね…まー6使ってるのなんて見ませんが笑
あとはランクアップ抽選中はコインが減るのもマイナスです!やっとの有利区間完走で2000枚しか出なかったです
CZ, Bonus, AT, 超一撃。ここまで通して初当たりだね。体感的には、最期が最も通し易い。
初回で超なんちゃらひかんにゃ無理ゲー
ST中は強小役外れるんですね。70でsc30でボーナスで何かしら確ると思ったんですけど外れました
まささん、ご報告ありがとうございます!
ST中の強レア小役でSCもボーナスもなかったという事でしょうか。
成立役は強チェリーか強チャンス目のどちらかでしょうか?
私も外した。2段ロックからの強cherry。久しぶりの超一撃ヒットと思ったら、ガックシ。
ビックだろうが、出撃ボーナス中赤色だろうが当たらなかった
あと天井以外で当たらんし
相性悪すぎる台
純増詐欺もいい加減にしろ。ボーナス2回引いて11枚&23枚、AT入れても65枚ってどこが2.7枚あるんだよ?ちゃんとした解析載せなきゃダメだろ。高評価はメーカーの回し者ですねわかります。
今ある6号機では一番完走(2000枚)しやすい台
二度と打ちません
最近気に入ってる台です。とにかく継続&超STが楽しすぎる。
ただ、超一撃の振り分けだけは疑問ですね。10回近くいってますが、一度も帝都に当選した試しが無いです。(超ST中の黄7揃いからなら経験有り)
それは気になる挙動ですね!
もしかしたら振り分け1:1(ただし設定1に限る)みたいなパターンかもしれませんね…。
これは引き強専用台でお前らみたいな弱虫には向いてないからジャグラーでも打ってろ?な?
今更マイホに入ってたんで初打ち
3kでcz→ボナ→AT→超サバタイム
わけわからんまま打ってたんですけどね
最初に超サバタイムでSC五個ストックしたのはいいけどこれ放出のタイミング全くわかんないんだけれども、、、
最初にポコポコ出てきてたのと2回くらいなんも引いてなくて最終ジャッジでボナ来てたからそのへんなのかしら。
わけわからんままlv3のランク10まで育ち、負けたとこでlv2に落ちてまた1/99スタートをみて。
あ、そやこーいう台やったと再認識して終わりました笑
1700枚くらいか、、、完走できたなぁ、、、
ということで明日から大阪も閉まるのかしら。
アプリでもいれて打ちますかねぇ。
さらば諭吉しない人生の始まりかー
虎のケツの穴さん、お疲れ様です!
大阪は15日から休業要請が出ているようですね。
規制・禁煙・コロナでホールもボロボロなので暫く設定状況も厳しいでしょうし自粛しているのが一番かもしれません(^o^;
設定6のATはものすごいATの獲得枚数低く設定されてます。まず超一撃モードにめったに入りません。5セット継続させても入りません。通算500セットでたった1回しか入りませんでした。SCもほぼ継続で終わります。ランクの継続抽選も6だけSC当選しづらいです。特化ゾーンはEPビックかフリーズでしか入りませんでした。帝都燃ゆで35個乗せて完走できませんでした。ランクMAXで2回単発でした。とにかく6は全く出ません。とにかく初当たり稼ぐしか出す方法ないですww
AT確率は設定6のみ別格なので、やはりそうなってしまいますよね…!
二回目のATの超一撃モードの時になっても超一撃に入らず、三回目のATの超一撃モードでゼシルまたはセシルに何回やっても勝てずAT終わりかなと思ったら、超一撃に入り帝都ストック×8で、シューティングチャンス複数で1500枚ちょっと獲得ずらまる。ATに入っている間、曲でGO to何とを選択して流したずら
引けば確定なのか分かりませんが、
帝都燃ゆエピソード中に強レア役引いてレベルアップしました。
ご報告ありがとうございます!
参考にさせていただきますね!
超STと覚醒チャンス両方入って300枚しか出ませんでした
楽しませる気のない台という確証しかありません
それは残念でしたね…
左下紫でもCZ外れましたよ
ご報告ありがとうございます。
再度確認した所、紫はCZが確定とはならいようでしたので訂正させて頂きましたm(_ _)m
RCのパーセンテージの数値はほぼ意味無いひどい演出で60%とか平気ではずす。
ここに書き込みしてる人てほんとに設定判別できてるのか疑問。
この台の設定6はそんなに出ないことないと思います。自分引きそんなに強くないですが。何回か設定6回して5000枚は大体でてます。テイクオフとか覚醒の比率、ATの確率がかなり重視されてるので6は別格です。ほぼAT入るので。一撃チャンスの引き次第では伸び悩むかも知れませんがそれでも1日回してれば3500枚は超えますよ絶対。設定奇数がかなりAT入り辛く感じました。5確定画面でてから2000回転AT当選なかった時ありました。偶数が覚醒チャンス入りやすいのかなぁーと思います。6はスパサバと帝燃入るかの抽選の時小役引かないとなかなか入る事ないですが、スパサバがAT中何回かきますよ。ボーナスでAT当選でいきなりレベル3とかで高継続いきなり行くこともあります。
設定6はかなり安定感ありそうですね!
ただ111%で計算すると1日9000回転回しても平均で3000枚に届かないくらいなので、5000枚出る時もあれば同じくらいの確率で1000枚程度で終わる事もあるのかなという印象です。
CZ以降、地味にベルやリプが仕事してるんですよね。良さを理解されにくい仕様… 自分は好きですが。
AT終了直後の1G目にレア役引くと引き戻し確定? スイカ引いて派手な音と共にランクアップアタックが始まりました。
5確出ました。からのめちゃハマりでした。逆に推測6はハマりほぼなし。小役の引きでかなりでます。あからさまに覚醒チャンスの突入率がおかしかったです。一日中打って体感7割ぐらいありました。
設定6は覚醒チャンス7割くらいで入ります。打ってるとこれ6だなーってすぐわかります。チャンスゾーンの振り分け多分優遇されてます。ただAT確率は数値より低いと思います。あと一撃チャンスはほぼAT入ると7割くらい入ります。ただ帝都はレア役手前で引かないとなかなか入りません。プレミアで帝都かスーパーサバイバルチャンスの抽選演出メーカー同じみのプレミアキャラフラッシュバック時でました。
設定5は荒れる。4000枚でたーって思ってたらそっから2000枚以上飲まれる。AT確率440は嘘だね。
AT間2000ハマりました。6以外はかなりきついと感じるました。
5以上確定出た感じでしょうか。
設定5と6はAT確率から見ても別物ぽいので5は荒らそうですね。
設定5は荒れる。4000枚でたーって思ってたらそっから2000枚以上呑まれた。AT 440分の1は嘘だねー。AT間2000ハマりましたし。設定6以外はオススメできません。
くそ台
チャンスゾーン二分の一を三回外れる
消えていい台
くそ継続率50完全にウソマジくそ
今更打ってみたけど、全然At入らないの納得しましたわ
一発目で帝都燃えたら完走見えるレベルなんですね、これ 結局ストックとボーナスとエピソード消化してる間にそのまま完走してしまった
設定6は別物として、AT(特化ゾーン)にさえ入れれば結構やれそうな感じですね!
ゴミ やる価値なし。
ここにコメしてるやつは面白いところ見れてないだけ
6はまったりで6号機らしい出かたするからなんも思わない
問題は4.5をどれだけ壊せるか
50%引いたら2000枚やぞ
ただ演出バランスが微妙
ん~・・確かに!!完走しても2200枚でした・・ ATが重いから精神的にキツイ!!
即やめの台に座り、600Gまでにミニスロ3スルー紫からのプレミア柄出てボーナス、運良くSTに超がつき帝都まで燃やして完走2,000枚?何かでG数消化したのか2,400枚いかないならもう打たないかな、完走まで行って等価で8000円が消えるのは痛い
ポイント紫4連続スルー
天井から30枚未満
クソ台と再認識
発展先にバナナボートありました。
桜確定かは分かりませんが…
投稿とご報告ありがとうございます(^o^)
参考にさせて頂きますね!
設置当初から打ってみたかったが20スロは怖すぎて5スロ落ち待ってたのがようやく今日見つけたので初打ち。
感想を先に書くと、もう打つ必要ないなって。
テイクオフまで2回行ったが、それぞれ600と500まわしてようやく。1000ポイント溜めて飲み比べとかいらないんですよホント。誰得だよ。
で、運がよったのか通過できない方がツイてないのか、テイクオフは両方通過し、最初はボーナスのみで終了、2回目がAT突入。このATがまた曲者で、ランクが上がる前に駆け抜けたら即終了さようならの代物。30ゲーム中スペシャルリプレイ揃え1回きた(しかも当然のようにハズレ)だけじゃあ当たるわけない。
誰かが書いてたけど、50%を3回通すだけで純増8枚の台があるわで。それを設定1で勝負したほうがまだ勝てそう。
閉店20分前に止めてくれよ…
投資30k
回収…11k
帝都燃えませんね。
過去最低ですね。
投稿ありがとうございます!
これは残念過ぎますね…
設定1上等で打ち込んだ前作と比べるとさすがに6号機らしく、低設定はどうにもならない。CZ入らないと話にならないのにそのCZすら入らないし、代わりに、中間あればちゃんとatまでいける。atまでいけば、後は超一撃チャンスを通すだけ。前作の謎継続してもボーナス引かないとどうしようもなかったのに比べれば、1500枚レベルの出玉はかなり取りやすい。
超stが1000枚期待値は大嘘
今まで10回入ってるけど最高550枚
平均獲得枚数と期待値は全然違うけどここまで荒れるのは元からの数値が胡散臭いからだろ
ATの途中から入る事もあり、1000枚にはそれまでの枚数も含めているのだと思われます。
なんも楽しくない台
もう打たないね
帝都燃ゆの最高記録です!
正直30ストック超えてから、虚無でした。。
これは凄い!!
有利区間さえなければ…
間違いなく6号機ワースト、他の台はATにさえ入ればある程度出玉出るけどこのゴミは100枚も出ないのがデフォ
ハイリスクノーリターン、もはやギャンブルですらない
ついでに演出面もトチ狂ってるので只々ストレスが溜まるだけ、もうこの産廃メーカーには、ほとほと愛想が尽きた今後どんな版権のどんな台だろうと打たない
帝都って1回だけしか行かないわけではないんですね。
覚醒CZ→超サバイバル引き当て→超サバイバル消化中帝都昇格→SC消化中超サバイバル引き当て→超サバイバル消化中再び帝都燃ゆ→SC中超サバイバル引き当て
ストック合計30以上とってたと思います。
楽しかったです。
凄いヒキですね…。
そんなパターンもあるのですね!
通常時だと筐体振動かショートフリーズ二段階、イーニァ系のユウヤユウヤ〜以外がこれば大概何かしら当たってるからそれだけ待てばいい。
AT中は初打ちだとSC中の65%で苛々したりする人も多そうだけど
逆に75%とか55%とかバイブやイーニァボイスを知ってると無茶苦茶面白い。
通常時強レア役(の50%)引いてczでボーナス。
ボーナス中に強レア役(70%)引いてATに入れて
一撃モード(50%)入ったらここで強レア役引いて
帝都orサバイバルタイムのストック使ってランクを31まで上げる。
後は下手にレベル上がらなければリプレイの42%で続く。
下手に上がったらランク8まで上げないと駆け抜けやすい。
6は判別容易だしスイカ当たりで4.5判別して+になったら辞めるだけ。一撃性が今ある6号機の中じゃ抜群だから低設定もワンチャンあるしコイン持ちもいい。2万円あれば判別も容易。
みんな嫌いみたいだしいっつも空いてるから好きな時間に行ってサクッと完走させて2時間で帰れる良台。
だと思ってるのは俺だけみたい。
前作がゴミ台すぎたのに、誰が打つねんレベルなんで、演出、出玉、全てわからんけど打ちたいとは全く思わんwww
パチンコよりかは当たる💦パチンコよりかは怪我か少ない💦
6以外低設定だから6打てる環境なら楽しい
でもどこもあって4.5だしただの貯金箱
初当たりが4.5でも重すぎて勝負にならない
ボーナス32%は小役込みの数字だろうし実際は15%とか20%しか突入しないと思う。
前と同じで帝都燃ゆ引けるかボナ連発で引けるかだけの台
単発駆け抜け・・50枚・・びっくりドテチンざます!!
超入れても・・超でない・・8セットで400枚って・・ファフナーの方がいいわ・・
なんで赤ポイントは25%簡単に引けてボーナスのat30%引けないんだ?レア役込みの計算か?
だとしたらバー付き7は15%程度か?にしても入らなさすぎ笑
どの台もお店の設定寄り切りなのと引き次第でしょ6号機は。
特段悪くないというか普通に出せるけどこの台。
6号機はホールによってもかなり印象変わってきますね!
低設定だとどうしようも無いですし…
個人的に6号機の中では一番戦えますね
出ている解析の数値も妥当で、 うまく作ったなと思います
まぁ結局は超一撃に入れてスーパーか帝都燃ゆ入れないと駆け抜けますが、そこは前作を踏襲してるし納得かな
ボナのレア役とかでほんまに完全抽選してる?全部決まってるやろ有利区間セット時に。今の台はそれをただ見せてるだけ。だから基本どんなゲーム性持たせてもつまらん。
チャンスゾーン、ボーナス、ATそれぞれにワンチャン行ける感があり前作の特徴を継承できていると思います。活かせずあっさり単発もしばしば、、、。
引き弱で平均でなかった当たらなかったの書き込みをしつつホールに行く人達が沢山居るのを見るともう暫くは安泰かなと思いました。
cz完全に出来れ。ボナも出来れ。6号機だから仕方ないけど自力での抽選なんかほぼ無い。あからさますぎてすぐ見切られて通路。メーカーはもうちょっと考えて作った方がいい。
1万使って350も回らんかったのだが。6号機ってベースが機械割に影響してる部分が大きいのにそこで下ブレしたらもう勝てないよね。
ボナからAT当てても100枚以下しか出ない台。
スーパー?入れて250枚。
帝都燃ゆ引いてやっと500枚程度。
二度と打たねーわ。
初打ち帝都燃ゆを引きました。
よくわからないまま数字だけ揃わず過ぎていき6個で終了。燃えませんでした。
平均14個の所を6個はきついですね!
帝都燃ゆず…
明らかな低設定で投資40k 回収 39k 結果 -1k
帝都燃ゆ2回入って2回とも完走。
1回目は14個、stでの自力継続8回で計22個
1800枚完走。
2回目は37個からのさらに帝都燃ゆ入って14個乗せの計51個、2100枚。scとりきれず完走。
帝都3回燃たわ
2回目は途中でレベル、ランクともにMAXなったけど
scあり過ぎると必要なくなる。
超一撃モードを成功させてようやくスタートライン
いかに初回のscがやれるかどうか。
at入るまできつすぎるが
それができれば低設定でもなんとかなる
初回のscで超stか帝都燃ゆ引けない限り無理ゲー。
帝都3回も燃えて-1Kはかなり激しい展開でしたね…!
もっとホールが設定使ってくれれば良いのに…
6kほど回してatなし
ゴミ以前の問題撤去しろ詐欺台
CZは絶対に50%ない
間違いない
ボナ後のチャンスアップの安売りが半端じゃない
青なんてクソガセだし意味ねー
てかATたいしてつよくないのに壁高すぎ
だから通路なんだよバーカ
低設定の画像です
これが現実ですね
全てにおいて確率以下
これはお店が悪いのか作った会社ダメなのか
そーですあった私が悪いです
強チェでcz50ぱーて六だけやろ
低設定は体感20-30ぱーくらいほぼはいらん
きょうちゃめは強めだった
そこは設定差ないはずですね!
6号機の中では星3だけどこういう純増低くて伸るか反るかみたいな台はすぐ客飛びするね
初打ち10kで疑似ボ3回AT2回
一回目は何も起こらず駆け抜け
二回目は超一撃チャンス中にで強チェ引いてガセ、終了画面から次回ランクアップチャンス→通常AT
3セット目に超一撃成功→帝都は燃えず5セットストック、最初のSC中に70%発射時に強チェ引くもBA.赤SCも75%開始から張り付きでBA
1/20まで上がったけど最低保証で終了して600枚
6以外は無理だね
お座り2kで完走
前作がお店にあるならそっち打った方がいい
しかしながら設定6ならこの台でもいい
連続2回完走
今日初めて触りました。事故フラグでたまたま完走しましたが、他の評価を見ると怖くて次はないなと…。とりあえず出て良かったです。
なにも分からず打ってみたけど、ボーナス20枚とか、ちょっと酷いよね。at入りましたけど、+10枚程度。これ作った会社ではボーナスを宝くじかハズレ馬券を配布すればいいんじゃない?そうすればボーナス20枚がどんな気分なのか理解出来るんじゃないかな。二度と打たないと言うか、このメーカーの台には二度と座らない。ファフナーもこのメーカーだっけ?
テイクオフチャレンジへの発展は体感的に解析数値よりも低いですが、超一撃チャンスというトリガーがあることで、前作よりも帝都燃ゆにも突入しやすく、楽しさと出玉感のバランスも良い台だと思います。
クソ台オブザイヤーだと?
そんなわけないじゃん
クソ台オブザセンチュリーだよ
規模大きくなりすぎ(笑)
管理人さん、こんにちは。
初打ちにてよく分からないのですが…
天井→レギュラーボーナス→背景がレインボーになってART→ランクMAX→駆け抜け→と思ったら帝都燃えた→いい感じに増えて
唐突にエンディング入り「完走確定⁈」と思ったら1480枚終了ヽ(;▽;)
完走関係なくエンディング入るのでしょうか?
枚数はこれですし、ゲーム数見ていませんが枚数からして完走するほどのゲーム数は消化していないのではないかと思うのですが…
ART終了画面ぼけぼけでしたので帝都をペタリしていきますヽ(・∀・)
前の方でコメントありました^_^;
天井からだとこうなるのですね
写真もう一枚貼らせていただきますヽ(・∀・)
まーまー頑張ったかしら…
前作のように帝都燃やして70個くらいストックとかは難しそうですが(そもそもストックしても途中で終わってしまいますし)
個人的にはこちらはこちらでおもしろかったです。
波に乗れば疾走感もあるし←前作では8時間ART頑張って万枚届かなかったヒキ弱www
が。
帝都燃やさないと厳しいかな。
前作はランクとレベルさえあがればなんとかなりましたが、低設定だったのかまったく上がりませんでした。
解決されていたようで良かったです(・∀・)
前作は爆発力すごかったですよね!
あきちゃんさん、こんにちは。
それは有利区間の「1500G」の方でリミットに到達したのだと思います。
通常時も有利区間にあたるので天井までのゲーム数も1500Gに含まれてしまいます。
6号機の一番良くない所ですね…
帝都燃ゆ引いて、
シューティングチャレンジ永遠消化で完走しました。
survival始まった時点で完走確定だったし、
めちゃくちゃ面白かったわ。
ATには入りますが単発ばっかり‥
クソ台オブザイヤー受賞おめでとうございます。
通常時がこんなクソほどつまらない台は初めて打ちました。
どこに割さいたんでしょうか?
クソ台オブザイヤー受賞おめでとうございます。
通常時がこんなクソほどつまらない台は初めて打ちました。
どこに割さいたんでしょうか?
ポイント紫帯で3連続cz入らなかった
何が濃厚だよふざけんな
クソ台
4時間回して完走2回。レベル1はマジで辛い。レア役引けなきゃ駆け抜け覚悟。が、超一撃入れればなんとかなる(これ引けないと話にならない)。母数20割れば完走しやすくなる。
本当に引き強の方だけしか座れない。
ATはほとんどが単発に終わる仕様。ロングフリーズを引かない限りまとまった出玉はまず得られません。出玉がとにかく少ないです
レビューだけ見てさすがにそんなクソなことないだろうと思って打つと痛い目見る台、自分も本日興味本位で回してきました。
マジでボナあたらん、当たってもバーがデフォ、当然AT入らない、入っても駆け抜け100枚が当たり前。
運よくフリーズからの帝都でプラスにできたが興味本位で打とうと思ってる人いたら絶対にやめたほうがいい。金をどぶに捨てたいなら別っていっていいほどの出来です、好きだっただけに非常に残念。勝ち逃げさせてもらいますわ
クソほど重たいボナが50枚出ない上に赤7はもちろんバーは当たり前のようにat入らない。このメーカーは面白くないスロ作ることだけはうまい。
1作目みたいにAT(ART)突入をボーナスで耐えて待つ、ってのが出来ないのが辛い。ただ、入ってしまえば超一撃モードのおかげで開始セットのヒリつき感がハンパなく楽しい。2日連続で有利区間完走出来たし、ATにさえ入れれば、1作目より勝利のチャンスは多いかと。
天井からat入ってストックある状態で1700枚くらいでエンディングきたから鏡と似た仕様かな 2400毎回でるのは即当てないと無理とあ厳しいね
天井からだと2400枚届かないタイプですね(^o^;
6号機の仕様、なんとかして欲しいです…
まじできつい台
ファフナーと同レベルのゴミボなのにそれを入れるのもきつい
ATどうやって入れられるか教えてほしい
まあまぎれもないクソ台
6号機のなかでもかなりしんどい台
期待どおりおわってる台でした(T▽T)
6を1日ぶん回してプラス2000枚程。6は別スペックの台と思った方がいいゲーム性。テイクオフチャレンジ31/41。この台スイカでボナ直撃する時の半分以上はテイクオフから出てくる。だから子役による設定差が無いはずのcz確率が1と6で倍違うんだなと思った。czもボナもほぼデキレぽくて、どこを自力で通したのかよくわからんくなる。6号機の大半に言えることやけど、この台の6は勝てるけどまじでつまらんということがわかった。
6号機らしく6は間違いなくデキレモードあり。超一撃1日回して1回も入らずatも最大で600枚ぐらいしか出なかった。負けることはほぼ無いと思うけど群を抜いてしんどいと思った。