Twitterでも情報発信中!フォローお願いします

バジリスク絆 モンハン月下 ハーデスの都道府県別の撤去期限一覧

感謝

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆・モンスターハンター月下雷鳴・アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-の都道府県別の撤去期限一覧をまとめてみました。

撤去期限一覧

バジリスク絆の撤去期限

期限 都道府県
11/28 新潟
12/1 和歌山
12/2 秋田/大阪/福岡/宮崎
12/3 青森/富山/石川/鳥取
12/4 宮城/福井
12/5 島根/香川/愛媛
12/8 奈良/岡山/広島/沖縄
12/9 神奈川/兵庫/大分/鹿児島
12/10 群馬/千葉/岐阜/静岡/滋賀
12/11 山形/栃木/山梨/愛知/佐賀
12/12 埼玉/京都/長崎
12/15 東京/熊本
12/16 山口/高知
12/17 岩手/徳島
12/18 長野/三重
12/23 福島/茨城

※絆はパネルによって1週間?ほど前後する可能性がある模様

モンハン月下の撤去期限

期限 都道府県
11/27 山口
12/1 和歌山
12/2 秋田/大阪/福岡/宮崎
12/3 青森/富山/石川
12/4 宮城/福井/佐賀
12/5 新潟/島根/長崎/愛媛
12/8 福島/東京/奈良/岡山/広島/熊本/沖縄
12/9 神奈川/兵庫/鹿児島
12/10 群馬/千葉/岐阜/静岡/滋賀/鳥取
12/11 山形/栃木/山梨/愛知/三重
12/12 埼玉/京都/香川
12/15 茨城
12/16 高知/大分
12/17 徳島

ハーデスの撤去期限

期限 都道府県
12/4 福井
12/9 秋田/福岡/宮崎
12/10 青森/群馬/千葉/石川/岐阜/鳥取
12/11 SAGA
12/12 新潟/長崎
12/15 東京/岡山/熊本/沖縄
12/16 神奈川/富山/静岡/大阪/山口/高知/大分/鹿児島
12/17 岩手/和歌山/徳島
12/18 宮城/栃木/愛知/三重/広島
12/19 埼玉/島根/香川/愛媛
12/23 山形/福島/茨城/兵庫/奈良
12/24 滋賀/京都
12/25 山梨/長野

※北海道、岩手が一部不明
※内容は独自調べ

大阪のバジリスク絆は3月まで?

通常は検定日=認定日とし、その日から3年が設置期限なのですが、大阪府警のみ「通知書を発行した日を」認定日としてるため最大で3月までバジリスク絆を設置できるという噂があります(実際に3月まで設置すると公言しているホールあり)。真面目に撤去している他県からしてみれば「なんじゃそれ」という感じでしょうし、その理屈が最後まで押し通るのかは分かりませんが、大阪のみ3月まで絆(他の機種も?)を設置できる可能性ありそうです。

まとめ

上記の期限はあくまで「設置できる期限」なので実際は新台の入れ替えタイミングなどにより早めに撤去されるケースが多いでしょう。特にスロットは12月の中旬以降は主だった新台がエウレカ3しかないので12/2の新台が多いタイミングで撤去するホールが多いのかなと思います。いずれも5号機を代表すると言っても過言では無い名機でしたね…

【追記】期限切れの台を打って大損?

期限切れの台を打っていた所、警察がきて強制終了させられたというTweetが話題となっています。

打ち手が認定日を調べて打たなければいけない義務なんて無いですし、ホールが120%悪いのに保証すら無いという対応は呆れます。また、集客目的の為?P-WORLDの機種一覧から絆などを消さず、実際に行ったら撤去済 or 電源OFFで打てないというホールもあるようです。一部のルールを守らないホールのために打ち手が損をする事は絶対にあってはならないですし、新たな規制を呼ぶ事も有りえます。

打ち手がそういったホールにどう対処していくのか。しっかり考える必要がありそうです。

※ソースは個人のツイッターであり当事者では無いので事実はどうなのか分かりませんが、ホール側がブログで「そして色々と申し訳ございませんでした」と謝罪している事からこの件は事実である可能性が高いと考えました

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

86 COMMENTS

ドナルド・トランプ・ジュニア

大阪は今年のサミットの影響で申請が延長されたとか何とか
詳細は知らん

返信する
管理人

新台を導入する際に警察の立ち会いは必要なのでサミットの影響を受ける事は多々ありますが、撤去の際は関係ないはずです。

返信する
とっとこピコ太郎

宮城は絆がまだ置いてある店があるようなのですが、
完全撤去はいつなのでしょうか。。

返信する
管理人

探せばまだ北斗転生や初代まどマギを密かに設置しているホールもあるので、完全撤去となるとまだ時間は掛かるかもしれませんね。

返信する
わおわお

大阪ではまどマギ打ってる人まだいるみたいですね。どこにあるのでしょうか?

返信する
さかな

昨日に打ってきましたよ
天王◯の天◯寺ホールに7台あります
最後にアルティメットも引けたので私は打ち終わりにします

返信する
管理人

なんと!!
しかしデリケートな話題なので一部伏せ字にさせて頂きますねm(_ _)m

返信する
ごり

地元のホールでは、六号機が主流になったことで、5スロが無くなり全台20スロに移行するようです。
5スロで楽しんでいた人たちを排除する方針ですよね?1パチ5スロが客の大半ですので、パチンコ屋潰れる前ってこんな感じなのでしょうか?
どこに書いていいのか分からず、ここに書かせていただきました。

返信する
管理人

ホールの立場になって考えてみるとわかるのですが、電気台・高い新台費用・給料など全て客の負けた金でまかなっていかなければなりません。
5スロや1パチは単純に利益が1/4なので厳しくなったという事でしょうね…。

返信する
管理人

ハーデスが19日までなのでOKで、絆が朧パネルのみとかなら有り得そうです。

返信する

昨日最後に絆打ちに行ってきました!
なんとなんとフリーズ3回引いて6000枚ら辺で真導術で17個乗せで何とか万枚行きました(^ ^)
ただ祝言いかせずだったので引いてるとかちゃんと引いてれば15000枚は出たと思います(`_´)ゞ

でも最後にほんとに楽しかっです(^ ^)

返信する
管理人

フリーズ3回ですか!?
最後の最後に凄すぎる…
自分はここ10万回転くらいはフリーズ引いていない気がする(笑)

返信する
匿名

都道府県と書いておきながら北海道の表示がないのは何故?
ならば都府県と書くべきでは?

返信する
管理人

確かに!
何かすいません…
北海道も詳細が分かり次第追記するつもりでしたが、正確な日付が分からないまま撤去時期終わってしまいそうです。

返信する
匿名

最後の最後で絆の6打てた&勝てたので卒業します、ありがとうございました

返信する
管理人

おめでとうございます!!
最後に設定6とは羨ましい!
自分も相当打ちましたが6確出せたのは1回のみ…

返信する
残念ハーデス

そんなに打ちたいなら中古台を買いなさい。心置きなく打てますから。

返信する
www

そもそもこの流れで設定を入れる訳がないw
設定入れんでも客つくんだから、、、
1.2台魅せ台の4置いとくだけで大儲けだしなwww

返信する
匿名

神奈川県のパチ屋なんてまだ、まどか、番長2、転生おいて遊戯してる店ありますよ。なんだか治外法権らしいです。

返信する
管理人

神奈川県はゆるゆるだと聞きますね。
いまだに来店やグレーイベントなんかも盛んですよね。

返信する
匿名

絆はMK(青パネル)とTK(赤パネルと朧パネル)で違うからね
みなし機に関しては取り締まる法律は無いはずなので撤去する義務は無いよ
ただ警察からやっかみ受けないように手前で外すのが普通になってる
他県は分からないけどうちの県ではみなし機の猶予が今年いっぱいとなって年明けに調査が入り、みなし機が発見された場合は稼働停止されて撤去させられるらしい
みなし機の取り決めは壊れたら終わりってだけで他には無いはずだけど、結局警察に外せと言われたら終わりってだけ

返信する
管理人

パネル違いのご指摘ありがとうございます。
文中に追記させて頂きました。
みなし機も一時期は甘かったのですが、高射幸機と分けられてからは厳しくなりましたね!
悪い事だと分かっているけど、注意されるまで続けるという行為は決して褒められたものではないと思います。
法的に問題ないと言うのなら警察に言われようが設置し続ければいいですし。
そういう一部のホールの行動のせいで警察からは「自分達で決めた事すら守れない」と烙印を押され新たな規制を生むだけだと考えます。
今までずっとそれの繰り返しで自らの首を締め続けている業界ですからね。

返信する
匿名

愛知ですけど、絆の朧パネルはまだ設置が大丈夫だと店員に聞いて結構置いてる店ありますね

返信する
匿名

うちの県ではMKとTKは約1週間の違いらしいのでTKが残ってる県でもMK撤去から1週間後に撤去の可能性が高いと思います

返信する
管理人

パネルによっても多少の差があるみたいですね!
その旨も文中に記載させて頂きますm(_ _)m

返信する
匿名

愛知ですけど、ルールなんで千葉みたいに
警察は厳しく取り締まってほしいです。

返信する
管理人

北海道は正確な情報がありませんでした。下のコメントですでに撤去が始まっているという事でしが逆にどうですか?

返信する
管理人

もしかしたら1日ずれているかもしれません。
明日になっても撤去されていなかったら、組合に入っていなかったり怒られるまで強行するというホールという事も考えられます。

返信する
管理人

普通は長く使える機種に入れますもんね…。
分かってはいても期待して打って負けちゃいましたが(笑)

返信する
ビタレモン

管理人さん、お疲れ様です。
北海道の状況ですが、12/10には大方撤去されています。
一部、組合に入ってないホールは設置期限が定かではない為、今尚設置されています。

また、状況変わりましたらコメント致します。
失礼致します。

返信する
管理人

ビタレモンさん、貴重なご報告ありがとうございます!!
参考になります。
他の地域でも期限過ぎても設置しているホールがチラホラあるみたいですね(^o^;

返信する
管理人

絆無くなるの痛いですよね…。
強めのイベントで設定に期待しつつ絆打つのが好きでした…

返信する
匿名

ワクワクしながら打ち納めに朝一行ったらすでに絆撤去されてました、、ショックです、、

返信する
管理人

それは悲しい…
もう打てないかと思うと無性にに打ちたくなってきますね。

返信する
M

ほんとにその理屈が通っちゃうんですよね笑
まどマギも他府県撤去後かなり稼働が上がりお店的にはかなり有り難かったです笑

返信する
管理人

実際に設置できていたホールの方だったのですね!!
来年は大阪行こうかな…

返信する
匿名

愛知だけど先週と今週になん店舗か複数の大型チェーン店で絆増台してたけど❓

返信する
管理人

店舗間の移動とかでしょうか。
自分も愛知ですが、初代まどマギは残っているのを見かけないので絆も期限通り撤去されると思います。

返信する
匿名

愛知の者ですが
絆(甲賀パネル) 12/12
(伊賀パネル)12/19
月下12/12
ハーデス 12/19

と他の所で見たのですが
こちらのサイトの日付の方が正しいのでしょうか。

返信する
管理人

パネル違いを除外すると全て1日ずれているだけなので、何か細かい所で受け取り方の違いがあるだけなのかなと思いました。
曖昧で申し訳ありません(^o^;

返信する
管理人

それはなかなかヤバいホールな匂いがします(^o^;
おそらくですが、お上や組合を無視して他がハズシた安い絆を入れるて事ですよね。

返信する
管理人

まとめサイトでそのニュース見ましたがホントにその理屈通るんですかね…
普通は検定日=認定日とし、その日から3年が設置期限なのですが、大阪府警のみ「通知書を発行した日を」認定日としてるため3月まで設置できるという言い分みたいですね!!

返信する

スポンサーリンク

 
コメント86件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ

注目の新台