ちょんぼりすた|パチスロ解析

犬夜叉 スロット新台|天井・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめ

    27件のコメント

犬夜叉・スロット・TOP画像

ロデオから2016年12月19日導入
スロット「犬夜叉」のご紹介!

天井・設定判別といった立ち回り情報からスペックや解析・評価といった楽しむ為に必要な情報を随時更新していきます。

スポンサーリンク

スペック

スロット「犬夜叉」の導入日や基本スペックについて。

更新情報

犬夜叉の更新履歴。

クリックで該当項目までジャンプ。

1/15更新

高確率移行率の詳細やエピソードの突入率などを追記

高確移行抽選」「エピソード

11/30更新

設定差の大きい共通ベル・スダチ確率が判明!かけら揃いの詳細も

設定差のある小役」「状態別のかけら揃いの詳細

12/21更新

高設定確定演出の出現率が判明!

高設定確定パターン

導入日・機種概要

犬夜叉・筐体画像

機種名 パチスロ犬夜叉
メーカー ロデオ
仕様 A+ART
ART純増 約1.4枚
回転数/50枚 32G
導入日 2016年12月19日
導入予定台数 約15,000台

ボーナスの枚数

  • BIG…204枚
  • REG…54枚

ARTの契機

CZやボーナス中の抽選

ARTの仕様

1セット50G、最高80%でループ

ボーナス確率

設定 ボーナス ART 合算 機械割
設定1 1/295 1/450 1/178 97.7%
設定2 1/419 1/173 98.6%
設定3 1/283 1/415 1/168 100.7%
設定4 1/269 1/352 1/152 104.2%
設定5 1/262 1/307 1/141 108.2%
設定6 1/250 1/280 1/132 112.5%

ボーナスの詳細

設定 赤同色BIG 青同色BIG BIG合成
1 1/936 1/936 1/468
2 1/1008 1/1008 1/504
3 1/898 1/898 1/449
4 1/923 1/923 1/462
5 1/840 1/840 1/420
6 1/840 1/840 1/420
設定 赤赤青REG 青青赤REG REG合成
1 1/1598 1/1598 1/799
2 1/1425 1/1425 1/712
3 1/1524 1/1524 1/762
4 1/1285 1/1285 1/643
5 1/1394 1/1394 1/697
6 1/1237 1/1237 1/618

打ち方

犬夜叉リール配列

通常時の打ち方

左リール枠内に2連BAR図柄を狙う。中・右リールは停止形によって打ち分け。

停止形A 成立役
停止形A チェリー
チャンス目A
激アツ目B

→中リール中段にBARを狙い、テンパイしたら右にもBARを狙う

  • 中リール中段にチェリー…チェリー
  • BARテンパイから揃わず…チャンス目
  • 右上がりBAR揃い…激アツ目B

※チャンス目時はフラッシュ発生

停止形B 成立役
停止形B ハズレ
リプレイ
ベル
チャンス目C

→中・右フリー打ち

  • 上段ベル揃い…3枚ベル
  • 右下がりベル揃い…9枚ベル
  • 小役ハズレでフラッシュ…チャンス目C
停止形C 成立役
停止形C スダチ
チャンス目B
激アツ目A

→中リールを適当打ち、右リールにBAR狙い

  • スダチ揃い…スダチ
  • スダチハズレ…チャンス目B
  • 下段リプレイ揃い…激アツ目A

ボーナス中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、それ以外はフリー打ちでOK。

ART中の打ち方

押し順ナビ発生時はそれに従い、ナビ無し時は通常時と同様にレア小役をフォロー。

小役確率

小役 設定1~6
押し順ベル 1/4.6
チェリー 1/72.7
チャンス目A 1/431
チャンス目B 1/546
チャンス目C 1/2731
激熱目A 1/65536
激熱目B 1/65536
設定 共通ベル スダチ
1 1/668.7 1/106.4
2 1/546.1 1/101.1
3 1/528.5 1/97.8
4 1/442.8 1/94.4
5 1/409.6 1/90.5
6 1/368.2 1/87.6

※共通ベルを見抜けるのはART中のみ

50枚あたりのG数

設定 ゲーム数
1 約32.1G
2 約32.2G
3 約32.3G
4 約32.4G
5 約32.5G
6 約32.6G

かけら揃い

全小役でかけら揃いを抽選。リプレイやベルからでもかけら揃いに十分期待出来る。

  • 並行揃い…弱かけら
  • 斜め揃い…強かけら

強かけらならボーナスorCZ濃厚!

小役の期待度

小役 CZ期待度
かけら揃い 25%

目次へ

天井

スロット「犬夜叉」の天井や狙い目といった立ち回りに必要な要素。

天井

天井 CZ6回
(平均1400G)
恩恵 ART当選
0〜天井
投資額の目安
約44,000円

犬夜叉の天井はCZ5スルー後の6回目のCZで到達しART確定となる。CZのスルー回数はボーナスでリセットされない

ただし、CZのヒキが悪ければどこまでもハマる可能性があるので注意。

狙い目

CZスルー回数 4スルー〜ART当選迄

本機の天井はCZのスルー回数で管理されているので、それを元に天井を狙う。G数がかなりハマっていてもCZを引けていなければ期待値はほとんどありません。スルー回数を把握出来ていない場合は容易に狙うべきでは無いですね。

詳しい期待値については以下を参考にして下さい。

天井期待値

CZスルー回数別の期待値

犬夜叉の天井期待値

引用「期待値見える化

ヤメ時

状態転落を確認してヤメ。

REG、ART後は高確率確定なので必ず様子見。またART非当選のBIG後や低確でのCZ失敗後も50%で高確に移行する。

朝イチ・リセット恩恵

項目 リセット時 設定変更時
天井 CZ天井3回に短縮 引き継ぎ
状態 調査中 調査中
ステージ 湖畔 調査中

リセット時は通常6回のCZ天井が3回に短縮されるという情報を独自に入手!平均700Gほどで到達する計算。リセット濃厚台が1回CZをスルーしていれば狙い目となる。

目次へ

設定判別

スロット「犬夜叉」の設定差のある要素。

高設定確定パターン

サミーおなじみのトロフィーから語呂合わせまで非常に豊富な高設定確定パターンが存在するので見逃し厳禁。

BIG成立後の右下がりかけら揃い時の音声

右下がりかけら揃い

  • 「犬夜叉様のお通りだ!」…設定4以上確定
  • セブンラッシュ発生…設定5以上確定
設定 犬夜叉様の… セブフラ
設定1〜3
設定4 2.0%
設定5 2.0% 0.02%
設定6 2.0% 1.0%

右下がりかけら揃いはBIG成立後にリーチ目として揃えられる。コインロスにはなりますが設定狙いの際はぜひチャレンジしてみましょう。

※1度揃えて発生しなかったら以降は何度揃えても発生しないので確認は1度のみでOK

ボーナス確定画面のテンパイ音

ボーナステンパイボイス

  • 「犬夜叉様のお通りだ!」…設定2以上確定
  • 「おめでとう!」…設定4以上確定
赤7BIGテンパイ時のボイス振り分け
設定 通常
テンパイ音
赤ななぁ♪ 犬夜叉様の
お通りだ!!
おめでとう
1 95.00% 5.00%
2 96.00% 2.00% 2.00%
3 93.00% 5.00% 2.00%
4 95.92% 2.00% 2.00% 0.08%
5 92.54% 5.00% 2.00% 0.46%
6 90.00% 7.00% 2.00% 1.00%
青7BIGテンパイ時の
ボイス振り分け
設定 通常
テンパイ音
青ななぁ♪ 犬夜叉様の
お通りだ!!
おめでとう
1 95.00% 2.00%
2 96.00% 5.00% 2.00%
3 93.00% 2.00% 2.00%
4 95.92% 5.00% 2.00% 0.08%
5 92.54% 2.00% 2.00% 0.46%
6 90.00% 7.00% 2.00% 1.00%

※こちらもかけら揃いと同様確認出来るのはボーナス1回につき1回のみ

BIG終了画面のサミートロフィー

トロフィー

  • 銅…設定2以上確定
  • 銀…設定3以上確定
  • 金…設定4以上確定
  • キリン柄…設定5以上確定
  • レインボー…設定6確定

※即BETで終了画面を飛ばしてしまわないよう注意

妖ノ道突入画面

幼少期珊瑚 四魂の玉
幼少期珊瑚 四魂の玉
  • 幼少期珊瑚…設定4以上確定
  • 四魂の玉…設定6確定

ART中の獲得枚数表示

  • 末尾が「848(やしゃ)枚」の際に突破表示が出れば設定4以上確定

※848枚、1848枚など

設定差のある小役

設定 共通ベル スダチ
1 1/668.7 1/106.4
2 1/546.1 1/101.1
3 1/528.5 1/97.8
4 1/442.8 1/94.4
5 1/409.6 1/90.5
6 1/368.2 1/87.6

共通ベルはART中のナビ無しで揃うベルのみカウント。スダチは通常時・ART中ともにカウントOK!

CZ出現率

設定 出現率
1 1/204.8
2 1/187.6
3 1/188.7
4 1/157.6
5 1/138.1
6 1/127.2

非常に大きな設定差!

スダチ+ボーナス出現率

設定 赤同色
BIG
青同色
BIG
赤赤青
REG
青青赤
REG
左記
合成
1 1/4369 1/4369 1/13107 1/13107 1/1638
2 1/6554 1/6554 1/6554 1/6554 1/1638
3 1/3641 1/3641 1/9362 1/9362 1/1311
4 1/4369 1/4369 1/4681 1/4681 1/1130
5 1/3121 1/3121 1/7282 1/7282 1/1092
6 1/3121 1/3121 1/4369 1/4369 1/910

スダチ(緑の図柄)との同時成立には設定差が存在。特にREGの方が設定差が大きいので注目。

チェリー+ボーナス出現率

設定 赤同色
BIG
青同色
BIG
赤赤青
REG
青青赤
REG
左記
合成
1 1/32768 1/32768 1/32768 1/32768 1/8192
2 1/32768 1/32768 1/32768 1/32768 1/8192
3 1/32768 1/32768 1/32768 1/32768 1/8192
4 1/21845 1/21845 1/21845 1/21845 1/5461
5 1/16384 1/16384 1/16384 1/16384 1/4096
6 1/16384 1/16384 1/16384 1/16384 1/4096

スダチの同時成立と比べると分母が大きいので合算で見るようにしましょう。

高確率移行率

正確に見極めるのは困難だがチェリー・チャンス目から良く高確示唆ステージ(夕方・夜)に移行する台は要チェック。

設定 チェリー・チャンス目からの
高確移行率
1 32.8%
2 36.7%
3 33.6%
4 39.1%
5 37.9%
6 40.2%

ボーナス・ART当選率

設定 ボーナス ART
設定1 1/295 1/450
設定2 1/419
設定3 1/283 1/415
設定4 1/269 1/352
設定5 1/262 1/307
設定6 1/250 1/280

目次へ

通常時・CZ

通常時の詳細やCZの解析など。

ステージ・状態

ステージ かけら揃い期待度
湖畔
森林
夕方

内部状態の種類

通常時は5つの内部状態が存在。状態状態ほどかけら揃い・高確滞在・CZ期待度が高くなる。高確Dに移行すればCZが80%以上でループ!

状態別 かけら揃い出現率
設定 低確 高確A~C 高確D
1 1/113.7 1/24.4 1/11.2
2 1/112.0 1/24.1 1/11.1
3 1/109.3 1/23.8 1/11.1
4 1/102.8 1/23.4 1/11.0
5 1/95.2 1/23.1 1/10.9
6 1/88.8 1/22.8 1/10.8
通常時 かけら揃い出現率
設定 並行かけら 斜めかけら かけら合成
1 1/70.4 1/1157.7 1/66.4
2 1/68.2 1/1114.8 1/64.3
3 1/66.5 1/1068.0 1/62.6
4 1/60.9 1/952.5 1/57.2
5 1/57.1 1/842.3 1/53.5
6 1/54.1 1/755.4 1/50.5

※状態トータル/CZ前兆中込み

かけら揃い出現時のボーナス・CZ期待度
設定 ボーナス
期待度
CZ
期待度
トータル
期待度
1 14.3% 28.6% 42.9%
2 13.9% 29.9% 43.8%
3 14.4% 29.4% 43.8%
4 14.2% 31.8% 46.0%
5 13.7% 34.2% 47.9%
6 13.8% 35.0% 48.7%

※状態・かけらの種類を全て平均した期待度

高確移行抽選

通常時はチェリー・チャンス目が高確移行のメイン。スダチは移行率が低いが移行した際は上位の状態に期待!

特殊リプレイ・スダチ成立時
設定 →高確B →高確C 左記合成
1 0.8% 0.4% 1.2%
2
3 1.2% 1.6%
4 1.2% 2.3%
5 2.0% 3.1%
6 2.7% 3.9%
チェリー・チャンス目成立時
設定 →高確A →高確B →高確C 左記合成
1 20.7% 11.3% 0.8% 32.8%
2 18.4% 17.2% 1.2% 36.7%
3 20.7% 12.1% 0.8% 33.6%
4 16.8% 19.5% 2.7% 39.1%
5 9.4% 23.8% 4.7% 37.9%
6 7.8% 27.3% 5.1% 40.2%

大当たり後・CZ失敗時も高確のチャンス。

契機 高確期待度
低確でのCZ失敗時 50%
ART非当選のBIG終了時 50%
REG終了時 100%
ART終了時 100%
トータル高確移行率
設定 レア小役経由 CZ・ボーナス経由 左記合成
1 1/160 1/465 1/119
2 1/114 1/447 1/109
3 1/154 1/444 1/114
4 1/130 1/405 1/98
5 1/129 1/410 1/98
6 1/119 1/381 1/91

高確継続抽選

高確移行時は20Gの保証G有り。20G消化後は10G消化毎に以下のループ率に応じて継続抽選を行う。

状態 ループ率
高確A 50%ループ
高確B 50%ループ
高確C 80%ループ
高確D 89%ループ

状態別のかけら揃いの詳細

状態と成立役別のかけら揃い出現率の詳細。

低確滞在時

特殊リプレイからのかけら揃いに設定差有り。

特殊リプレイ
設定 並行
かけら
斜め
かけら
かけら
合成
1 9.8% 0.4% 10.2%
2 9.8% 0.4% 10.2%
3 9.8% 0.4% 10.2%
4 10.9% 0.4% 11.3%
5 12.9% 0.8% 13.7%
6 14.5% 1.2% 15.6%
かけら揃い 押し順
ベル
共通ベル チェリー スダチ
並行かけら 0.8% 9.8% 2.3% 19.5%
斜めかけら 0.4% 0.8%
かけら合成 0.8% 10.2% 2.3% 20.3%
設定 並行かけら 斜めかけら かけら揃い合成
1 1/117.6 1/3482.2 1/113.7
2 1/115.8 1/3421.1 1/112.0
3 1/113.0 1/3301.3 1/109.3
4 1/106.2 1/3159.6 1/102.8
5 1/99.2 1/2379.7 1/95.2
6 1/93.2 1/1893.2 1/88.8

高確A~C滞在時

小役によるかけら揃いの設定差は無し。(スダチや共通ベルが高設定の方が出現しやすいので結果としてかけら揃いは高設定の方が出現しやすくなっている)

かけら揃い 特殊リプレイ
共通ベル
押し順
ベル
チェリー スダチ
並行かけら 57.0% 5.9% 19.5% 73.0%
斜めかけら 2.0% 0.4% 0.8% 2.0%
かけら合成 59.0% 6.3% 20.3% 75.0%
設定 並行かけら 斜めかけら かけら揃い合成
1 1/25.5 1/566.4 1/24.4
2 1/25.1 1/561.3 1/24.1
3 1/24.9 1/556.4 1/23.8
4 1/24.5 1/549.2 1/23.4
5 1/24.2 1/544.1 1/23.1
6 1/23.8 1/537.7 1/22.8

高確D滞在時

かけら揃い 特殊リプレイ
共通ベル
スダチ
押し順ベル チェリー
並行かけら 94.9% 19.5% 48.0%
斜めかけら 5.1% 0.8% 2.0%
かけら合成 100% 20.3% 50.0%
設定 並行かけら 斜めかけら かけら揃い合成
1 1/11.8 1/257.5 1/11.2
2 1/11.7 1/254.7 1/11.1
3 1/11.6 1/252.9 1/11.1
4 1/11.5 1/250.0 1/11.0
5 1/11.4 1/247.7 1/10.9
6 1/11.3 1/245.2 1/10.8

挑戦ノ刻

挑戦ノ刻

役割 ARTへの自力CZ
継続G数 10G+α
ART期待度 約40%

消化中の獲得ポイントに応じてARTを抽選。規定G消化後はハズレ・リプレイ時の約50%で連続演出へ。

CZ出現率

設定 出現率
1 1/204.8
2 1/187.6
3 1/188.7
4 1/157.6
5 1/138.1
6 1/127.2

絆ポイントシステム

獲得ptは小役の払出枚数とリンク。

小役 獲得pt
チェリー
並行ベル
3pt
スダチ 6pt
斜めベル
チャンス目
9pt

レア小役時は減算がストップし獲得ptが2 or 4倍!

CZステージの期待度

ステージ ART期待度
日暮神社ステージ
探索ステージ
奈落ステージ
恋愛ステージ ART確定+エピソード

それぞれステージ別の詳細は以下の通り。

日暮神社ステージ
ポイント ART期待度
0~8pt 5%
9~17pt 13%
18~26pt 34%
27~35pt 80%
36pt以上 ART確定
探索ステージ
ポイント ART期待度
0~8pt 13%
9~17pt 34%
18~26pt 60%
27~35pt 80%
36pt以上 ART確定
奈落ステージ
ポイント 期待度
0~8pt(1個目) 60%
9~17pt(2個目) 80%
18~26pt(3個目) 90%
27~35pt(4個目) ART確定
36pt以上
恋愛ステージ ART期待度
ART+エピソード確定!!

CZ成功時のストック振り分け

CZ成功時は獲得したptに応じてストックの種類を振り分け。高ptなら活劇ストックにも期待出来る。

獲得pt 活劇 セット数
0〜36pt 5.1% 94.9%
37〜72pt 50.0% 50.0%
73pt以上 100%

押割モード

内部的に「押割(おすわり)モード」なるものが存在し、CZの抽選に影響。

このptがMAXの際に引いたCZは恋愛ステージ濃厚となる。モードアップ抽選は通常時、ART単発後やリセット時に行われ、リセット時はMAX間近な事もある模様。

目次へ

ボーナス

ボーナスはBIGとREGの2種類。

大ボーナス

大ボーナス

役割 BIG BONUS
図柄 赤7揃い or 青7揃い
獲得枚数 204枚
ART期待度 14.5%

7揃いでARTを獲得。

BIG中の小役確率

激アツ目からのBIG中は赤7揃い出現率が約10倍に!

小役 激アツ目以外 激アツ目で当選
ベル 1/1.08 1/1.14
赤7フェイク 1/14 1/14
赤7揃い 1/223 1/22

犬ボーナス

役割 REG BONUS
図柄 赤赤青 or 青青赤
獲得枚数 54枚
CZ期待度 25%

チャンスタイプと後告知タイプを選択して消化。

ベルのズレ目時に犬夜叉のいるコマの恩恵(CZやセットストック)を獲得!

?マスは期待薄だが約3%でCZを獲得出来るので諦める必要は無い。

かごめ

キャラが犬夜叉ではなくかごめが選択された場合はいつズレ目を引いても大チャンス!かごめは犬ボーナス時の約3%で選択される。

後告知

後告知を選択した場合はアイコンの種類で期待度を示唆。

アイコン 期待度
2.5%
50%
!!! 100%

七図ノ鍛錬

役割 プレミアBIG
突入条件 BIGの一部
獲得枚数 204枚
平均ストック個数 約4.5個

7図柄揃いの期待度が上昇!ARTの複数セットのストックに期待!

七図ノ鍛錬中の小役確率

小役 小役出現率
ベル 1/1.65
赤7フェイク 1/14
赤7揃い 1/3

フリーズ「鉄砕牙RUSH」

犬夜叉・フリーズ

役割 プレミアBIG
突入条件 フリーズ
獲得枚数 204枚
ストック個数 7個

ARTの7セットストックが確定!?

目次へ

ART

ARTの基本的なゲーム性など。

四魂DASH

四魂DASH

役割 メインART
純増 約1.4枚
継続G数 1セット約50G
最高ループ率 80%

ARTは「妖ノ道」と「戦ノ刻」の2つのパートを1セットとして構成。

ART突入画面

ART当選時の突入画面は継続率を示唆。かごめ&桔梗なら80%継続確定!

突入画面 25%
ループ
50%
ループ
66%
ループ
80%
ループ
犬夜叉 88.8% 8.7% 2.5% 0.07%
かごめ 67.8% 31.6% 0.6%
殺生丸 74.5% 25.5%
かごめ&桔梗 100%

ART準備中

ART準備中は10 or 30 or 50Gのゲーム数天井が存在。天井に到達すると準備中の帯が赤く変化し以降はARTスタートまではセット数ストックの高確率状態となる。またストックには以下の3種類が存在する。

なお、準備中にボーナスを引いた場合はハマりG数はリセットされない。

  • 通常ストック…通常のセット数ストック
  • 活劇ストック…ストック+セット開始時に活劇タイム突入
  • 超活劇ストック…ストック+セット開始時に超活劇タイム突入
規定G数 妖ノ道1・2Gでの
ボーナス後
左記以外
0G 3.1% 1.2%
10G 48.4% 19.1%
30G 48.4% 78.0%
ストック高確率中のストック当選率
押し順ベル 20.3%
共通ベル・チェリー・スダチ 25.0%
チャンス目・激熱目 100%

ART中のかけら揃い確率

非かごめ高確中のかけら確率
設定 並行かけら 斜めかけら かけら揃い合成
1 1/282.6 1/7151.4 1/271.9
2 1/274.9 1/6990.5 1/264.5
3 1/263.3 1/6775.9 1/253.5
4 1/248.8 1/6492.7 1/239.6
5 1/240.1 1/6316.7 1/231.3
6 1/228.5 1/6083.1 1/220.3

かごめ高確・エピソード中は出現率が大幅にアップ!

かごめ高確中・エピソード中のかけら確率
設定 並行かけら 斜めかけら かけら揃い合成
1 1/23.3 1/658.5 1/22.5
2 1/22.9 1/654.4 1/22.1
3 1/22.6 1/649.1 1/21.9
4 1/22.2 1/641.7 1/21.4
5 1/21.8 1/636.7 1/21.1
6 1/21.4 1/630.0 1/20.7

ART中のストック当選率

成立役別のストック当選率。

ストック チェリー スダチ チャ目 激熱目 並行
かけら
斜め
かけら
活劇 0.4% 100% 0.4% 1.2%
セット数 0.4% 0.4% 49.6% 98.8%

※かけら揃いでのボーナス当選時はストック抽選を行わない。

ART中のストック確率
設定 非かごめ高確中 かごめ高確中・エピソード中
1 1/838.7 1/45.7
2 1/801.0 1/44.8
3 1/783.9 1/44.4
4 1/754.3 1/43.7
5 1/730.1 1/43.1
6 1/707.5 1/42.5
絆ルーレット中のストック当選率
ストック チェリー スダチ チャ目 激熱目
超活劇 100%
活劇 1.2% 1.2% 5.1%
セット数 98.8% 98.8% 94.9%

※激アツ目以外でボーナス当選時は活劇確定
※激アツ目でボーナス当選時はセット数確定

妖ノ道

役割 ARTの前半
継続G数 平均45G

犬夜叉か奈落の両者が画面中央の「四魂の玉」に到着すれば継続バトル「戦ノ刻」へ。

妖ノ道中のステージと「ロード」

ステージ ART継続期待度
夕闇ノ森 通常パターン
夜ノ平野 チャンスパターン
月夜ノ平野 継続の大チャンス
瘴気ノ夜 継続確定
現代ステージ 継続+活劇タイム突入率2倍

犬夜叉がコマを進めた際は、1コマ進むごとにストックゾーン「活劇タイム」突入を抽選。この抽選は各セット突入時に決定される「ロード」と呼ばれるモードで管理されている。現代ステージ移行時は平均3回、最大6回の活劇タイムに期待。ロードB以上が80%ループするテーブル「レジェンドモード」も存在!?

  • ロードA…通常モード
  • ロードB…活劇タイム確定
  • ロードC…活劇タイム複数当選に期待
  • ロードD…現代ステージ移行

犬夜叉のコマ

犬夜叉のコマは白以外なら活劇タイムに期待。

コマ 示唆内容
白コマ 通常パターン
赤コマ 活劇タイムに期待
紫コマ 活劇タイム確定
ダイヤコマ 活劇タイム確定+α

かごめ高確について

四魂の玉の脇にかごめが出現すると「かごめ高確」を示唆。この間はかけら揃い確率が大幅にUP!突入抽選は妖ノ道突入画面の次ゲームに行われ、レア小役成立なら大チャンス!

小役 かごめ高確当選率
レア小役以外 1.6%
レア小役 50.0%

戦ノ刻

役割 ART後半パート
継続G数 5G

バトル勝利でART継続!

突入時のタイトル

突入時のタイトル文字でループ率やストック数を示唆。

タイトル 示唆内容
通常パターン
チャンスアップ
豹柄 66%ループ以上or
ストック2個以上
レインボー 80%ループ確定
次回予告 ストック2個以上

なお、戦ノ刻でエピソードが発生した場合は、活劇ストック+ストック高確率の恩恵あり。ART3セット目・7セット目で発生しやすい!?

活劇タイム

活劇タイム

役割 セットストック高確率
突入率 約1/97
継続G数 1セット約8G+α
ストック期待度 50%

基本的な流れは通常時のCZ「挑戦ノ刻」と同様。

活劇タイム中のステージ

珊瑚・弥勒<鋼牙<現代<殺生丸(超活劇)の順で期待度UP。

殺生丸以外
ポイント 期待度
0~8pt 5.1%
9~17pt 12.5%
18~26pt 30.1%
27~35pt 80.1%
36pt以上 成功確定
殺生丸ステージ(超活劇)
ポイント 期待度
0~8pt 50.0%
9~17pt 60.2%
18~26pt 80.1%
27~35pt 87.1%
36pt以上 成功確定

活劇タイム成功時のストック振り分け

活劇タイム成功時はptに応じて報酬を振り分け。

獲得pt 超活劇 活劇 セット数
0~36pt 0.4% 99.6%
37~72pt 1.6% 98.4%
73~108pt 25.0% 75.0%
109pt以上 100%

活劇ループ時は活劇以上が確定。

獲得pt 超活劇 活劇 セット数
0~36pt 0.4% 99.6%
37~72pt 1.6% 98.4%
73~108pt 25.0% 75.0%
109pt以上 100%

超活劇タイム

役割 セットストック超高確率
契機 絆ルーレットで当選
継続率 80%

セット数のストックが80%でループ!超活劇タイム成功で本セット継続+次セットも超活劇。

エピソード

ART中のエピソード

役割 セットストック+
かけら高確率状態
突入契機 戦ノ刻の一部
活劇タイムの一部
継続G数 31G
かけら揃い確率 約1/24

全6種のエピソードを搭載。ARTの各セットで突入抽選を行っており当3・7セット目は突入のチャンス!

恩恵は継続確定+かけら揃い高確率となり、かけら揃いの1/2で絆ルーレットをストック。

ART中のエピソード当選率(実戦値)

セット数 当選率
3セット目 15%
7セット目 33.%
上記以外 0.4%

神楽or神無同行時のエピソード期待度(実践値)

神楽or神無が同行した場合はエピソードに期待!

セット数 期待度
3セット目 25%
7セット目 31%
上記以外 100%

目次へ

参考「犬夜叉|公式サイト

評価・動画・画像

スロット犬夜叉の評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人所感

ロデオ名義ではサラリーマン金太郎以来となる久しぶりの新台。

最大の特徴は「かけらシステム」。リール上にかけら絵柄揃いからがCZのメインルートとなり、このかけら揃いの大半はリプレイやベル揃いを契機として発生するのでレア小役を引かなくてもチャンスとなっています。

ブラッドプラスのBE揃いを更にレア役不要にした感じですね。

版権は誰もが知っているであろうアニメですが、設定1の割が低くARTも重ためでスペック的に若干厳しそうなのが気になりますね^^;

楽曲・BGM

曲名 アーティスト
君がいない未来 Do As Infinity
ANGELUS 島谷ひとみ
Grip! ELT
絆の刃 オリジナル楽曲

ARTに流れれば継続濃厚!

PV・試打動画

犬夜叉の動画については以下のページよりご覧下さい。

みんなの評価

スロット犬夜叉に対する期待度を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均3.1) 
 29件
10件
3件
5件
1件
10件
やや重め

ゲーム性は中々考えられてて面白いしボーナスも結構来るので、最近の量産型A+ART機種にしては波に乗ったときの出玉がついてきます。ただボーナス中の7揃いは極めて稀、また低設定はCZがくっそ重いです。CZ自体は最近流行の無理ゲーに比べると良心的な方なので、引いたCZでいかに引き強を発揮できるかが重要な台です。

文句のコメントの人達へ

この台はわりかし遊べると個人的に思ってます。
台が悪いってより打ってる店が悪いんやないんかな?
たまたま出ないで文句言うならスロット辞めるべきだと思います。
管理人さんの迷惑にもなるからこれ以上は書き込みませんが少し落ち着いて観覧やコメント記入してください。

初打ち

新基準機にしては楽しめるしそこそこARTも続く。リーチ目の赤7出にくい。
活劇ルーレット等のピンポイントでのレア役が仕事する箇所がいくつかあったのが好感持てた。連続演出の赤文字も割と熱い。
演出バランスも良い、原作好きなら楽しめる。
自分は中間より少し上くらいを回したと思うが、カケラハマりが続く低設定はきつそう。
個人的には面白いので、低貸しに来たらまた打つかな。

カケラ間、1000ハマりとか余裕でありますね
チャンスゾーン回数に天井設けてるので話になりません!打ち手をバカにした台、よく審査通ったと思う

ハゲ

激熱目から7揃い10倍ははったり。演出もないよ

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

ユーザー投稿画像

スロット犬夜叉に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなど、なんでもOK。投稿は下記コメント欄にてお願い致します。

目次へ

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(27件)

  1. 初打ち より:

    まぁー初めてにしてはよかったかな

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      上等ですね(^^)b

      •  (0)
  2. 匿名 より:

    初打ちにて出たので!

    この写真撮ったあと携帯死んだため終了画面なしですがART20連、ボーナスも絡み4000枚弱出ました!

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      とんでもないインパクトのボタンですね(^q^)
      4000枚と出玉も申し分なしですね!

      •  (0)
  3. マジかよ より:

    超活劇で1セットも上乗せしないで終了

    面白いんだけどねぇ

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      80%って簡単に終わりますよね…。

      •  (0)
  4. 歳ボーイ より:

    投資が450枚で回収約五千枚。朝一から5時までの稼働で最大ハマり300が一回でした。昼時点では高設定を意識し打っていましたが、高純増台に慣れてしまって途中で捨てちゃいました。。。ただ、演出的には自力感があってとても面白かったです。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      良さげな展開でしたね!
      >>高純増台に慣れてしまって途中で捨てちゃいました。。。
      気持ちは非常に良く分かります。
      今の台ってなかなかスパッと出ないから時間がないとツラいですよね^^;

      •  (0)
  5. 匿名 より:

    6確出ました。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      6確なんて都市伝説だと思っていました^^;

      •  (0)

TOP

人気台