ZETMAN スロット新台|スペック・天井・設定判別・フリーズ・評価

パチスロゼットマン

エキサイトより2017年1月10日導入
スロット「ZETMAN(ゼットマン)」のご紹介。

スペック・天井・設定判別・フリーズ・評価などの最新情報を随時更新。

スポンサーリンク

スペック

スロットZETMANの導入日や基本スペックについて。

導入日・機種概要

ZETMAN・筐体画像

メーカー EXCITE
仕様 A+ART
ART純増 1.5枚
回転数/50枚 31.9G
導入日 2017年1月10日
導入台数 約5,000台

基本スペック

設定 BIG REG ボナ合算 ART 出玉率
設定1 1/936 1/662 1/338 1/290 97.8%
設定2 1/898 1/630 1/324 1/276 99.4%
設定3 1/851 1/607 1/312 1/261 101.1%
設定4 1/809 1/585 1/301 1/239 104.0%
設定5 1/799 1/551 1/290 1/218 106.6%
設定6 1/728 1/520 1/272 1/191 111.2%

覚醒BONUS…全設定共通1/2621

打ち方・リール配列

ZETMAN・リール配列

通常時の打ち方

①左リール枠上〜上段に赤7を狙う。右リールをフリー打ちして、スイカテンパイ時のみ中リールに赤7を目安にスイカを狙う。

  • 中段にチェリー停止…中段チェリー
  • 角チェ+右リール中段にリプレイ以外…強チェリー
  • 上記以外のチェリー…弱チェリー
  • 中段にリプ・スイカ・スイカ…弱チャンス目
  • スイカ揃い…スイカ(強弱無し)
  • スイカハズレ…強チャンス目

※弱チャンス目の停止形は一例

- 閉じる

小役確率

通常時の小役確率。

小役 設定1~6
押し順ベル(3択) 各1/12.9
共通ベル 1/73.4
弱チェリー 1/83.5
強チェリー 1/270.8
中段チェリー 1/21845.3
弱チャンス目 1/143.7
強チャンス目 1/334.4
設定 スイカ
1 1/97.2
2 1/96.1
3 1/95.0
4 1/93.9
5 1/92.8
6 1/90.9

小役の期待度

ボーナスの同時成立期待度。以下は設定差の無い項目。

小役 期待度
共通ベル 0.34%
弱チェリー 3.57%
強チェリー 18.18%
中段チェリー 66.67%
弱チャンス目 10.09%
強チャンス目 21.94%

スイカのみ設定差有り。

設定 スイカ
1 3.7%
2 4.8%
3 5.9%
4 7.0%
5 8.1%
6 10.0%

同時成立ボーナスの実質出現率

同時成立ボーナス 出現率
単独+ 覚醒 1/65536
ZET 1/32768
共通ベル+ 覚醒 1/65536
ZET 1/65536
ALPHAS 1/65536
弱チェリー+ ZET 1/6554
ALPHAS 1/3641
強チェリー+ 覚醒 1/5988
ZET 1/4681
ALPHAS 1/3449
中段チェリー+ 覚醒 1/65536
ZET 1/65536
弱チャンス目+ ZET 1/3855
ALPHAS 1/2260
強チャンス目+ 覚醒 1/5958
ZET 1/5041
ALPHAS 1/3449
設定 スイカ+ZET スイカ+ALPHAS
1 1/5461 1/5041
2 1/4369 1/3641
3 1/3449 1/2979
4 1/2849 1/2521
5 1/2731 1/1986
6 1/2048 1/1638

目次へ

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

スロットZETMANの天井や狙い目といった立ち回り要素。

天井の詳細

天井G数 ボーナス間1280G
恩恵 ART当選!?

狙い目

天井狙い 900G〜

天井は1280Gと深く天井狙いには適さない機種。ただし、ボーナス間となっているので途中でARTを挟みハマっているような台は狙い目。

ヤメ時

ボーナス、ART後に状態を確認してヤメ。

目次へ

スポンサーリンク

設定判別

設定差の大きい要素。

CZ突入率

設定 CZ突入率
設定1 1/141.1
設定2 1/133.2
設定3 1/125.1
設定4 1/113.0
設定5 1/105.1
設定6 1/97.3

CZ当選率は弱レア役と強レア役に大別され高設定ほど当選率が高い。また、強レア小役からのART直撃は非常に大きな設定差があるので注目。

※弱レア小役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア小役=強チェリー・強チャンス目

弱レア小役時
設定 シューティング コンプリーション ART直撃
1 6.0% 6.0% 0.09%
2 6.8% 6.8%
3 7.5% 7.5%
4 8.3% 8.3%
5 9.00% 9.0%
6 10.0% 10.0%
強レア小役時
設定 シューティング コンプリーション ART直撃
1 13.0% 13.0% 0.1%
2 13.5% 13.5%
3 14.0% 14.0%
4 14.5% 14.5%
5 16.0% 16.0% 1.3%
6 17.5% 17.5% 3.5%

ART引き戻し率

ART終了時は引き戻し抽選が行われる。CZはもちろんの事、ART直撃が確認できた場合は設定56の期待度がぐっと高まる

ART直撃の実際に挙動は分かりませんがおそらくART後に何も引いていない状態で前兆を挟みARTに当選すればART直撃と見て良いのでは無いでしょうか

設定 シューティング コンプリーション ART直撃
1 14.0% 6.0% 0.1%
2 14.0% 6.0% 0.1%
3 15.4% 6.6% 0.3%
4 15.4% 6.6% 0.3%
5 18.2% 7.8% 1.0%
6 21.0% 9.0% 2.5%

スイカ+ボーナス

スイカとのボーナス重複は高設定ほど優遇。

設定 スイカ+ZET スイカ+ALPHAS
1 1/5461 1/5041
2 1/4369 1/3641
3 1/3449 1/2979
4 1/2849 1/2521
5 1/2731 1/1986
6 1/2048 1/1638

ボーナス・ART当選率

設定 BIG REG ART
設定1 1/936 1/662 1/290
設定2 1/898 1/630 1/276
設定3 1/851 1/607 1/261
設定4 1/809 1/585 1/239
設定5 1/799 1/551 1/218
設定6 1/728 1/520 1/191

目次へ

通常時

通常時からART・ボーナス当選までの流れ。

ステージ

ステージ 期待度
ジンステージ
コウガステージ
ミドルタウンステージ
ZET ZONE
超ZET ZONE

コンプリーションモード

コンプリーションモード

役割 自力CZ
ART期待度 約40%

ジンが覚醒すればART突入。ベルorレア小役3回まで継続。なおベル成立時は押し順当てが発生して正解すれば25%、失敗なら2%でARTに当選。

小役 小役別の当選率
ベルこぼし 2.0%
ベル入賞 25.0%
弱レア小役 33.2%
強レア小役 50.0%

シューティングモード

シューティングモード

役割 自力CZ
ART期待度 約30%

エボルを殲滅すればART突入。

継続ゲーム数振り分け

G数 振り分け
10G 94.9%
20G 5.1%

- 閉じる

小役成立時の殲滅数振り分け

殲滅数 ベル入賞 弱レア小役 強レア小役
30体 25.4%
40体 25.4%
50体 46.9% 87.1%
70体 0.4% 50.0%
100体 2.3% 12.5% 50.0%

- 閉じる

CZ抽選

CZは弱レア小役か強レア小役かで当選率が変化

弱レア小役でのCZ・ART抽選

設定 シューティング コンプリーション ART直撃
1 6.0% 6.0% 0.09%
2 6.8% 6.8%
3 7.5% 7.5%
4 8.3% 8.3%
5 9.00% 9.0%
6 10.0% 10.0%

※弱レア小役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目

- 閉じる

強レア小役でのCZ・ART抽選

設定 シューティング コンプリーション ART直撃
1 13.0% 13.0% 0.1%
2 13.5% 13.5%
3 14.0% 14.0%
4 14.5% 14.5%
5 16.0% 16.0% 1.3%
6 17.5% 17.5% 3.5%

※強レア小役=強チェリー・強チャンス目

- 閉じる

フリーズ抽選

通常時はレア小役成立時にフリーズ発生抽選を行っている。恩恵はCZ以上が確定でそれぞれ振り分けとなっている。

暴きフリーズ

設定4以上は若干ではあるがフリーズが発生しやすい。

通常時の暴きフリーズ発生率
G数 1段階 2段階
弱レア小役
(設定1~3)
1.5% 1.5%
弱レア小役
(設定4~6)
2.0% 2.0%
強レア小役 0.2% 0.2%
通常時の暴きフリーズ当選内訳
恩恵 振り分け
シューティング 50.0%
コプリーション 49.6%
ART直撃 0.4%
ART中

ART中の暴きフリーズ発生時は上乗せゲーム数が1段階で2倍、2段階なら3倍と倍加する。

- 閉じる

裏返りフリーズ

暴きフリーズと同様に発生すればCZ以上が確定。

通常時の
裏返りフリーズ発生率
小役 発生率
リプレイ 0.1%
ベル 0.1%
弱レア小役
(設定1~3)
3.0%
弱レア小役
(設定4~6)
4.0%
強レア小役 0.5%
通常時の
裏返りフリーズ当選内訳
恩恵 振り分け
シューティング 50.0%
コプリーション 49.6%
ART直撃 0.4%
ART中

通常時とは異なり、リプレイやベルからの発生がメインとなり、出現すれば特化ゾーンが確定。

ART中の
裏返りフリーズ当選内訳
恩恵 振り分け
ZETインパクト 50.0%
ALPHASインパクト 50.0%
ART中の
裏返りフリーズ発生率
G数 通常 エクストラバトル
リプレイ 0.15% 0.15%
ベル 0.15% 0.15%
レア小役 0.005% 0.002%

目次へ

- 閉じる

スポンサーリンク

ボーナス

ボーナスの仕様を解説。

ALPHASボーナス

図柄 赤7・赤7・BAR
獲得枚数 156枚

消化中はカットイン発生でART当選のチャンス。リールに「暴きの輪」図柄が停止するほど期待度アップ。

  • 1個停止…期待度:低
  • 2個停止…期待度:中
  • 3個停止…ART確定

「暴きの輪」別の期待度

  • ●…停止
  • ☓…非停止
停止パターン別ART当選率
パターン 当選率
●●● 100%
×●● 9.4%
●×● 25.0%
××● 1.2%
暴きの輪絵柄停止確率
パターン ZET ALPHAS
●●● 1/332.7 1/1985.9
×●● 1/70.9 1/70.2
●×● 1/106.4 1/1337.5
××● 1/42.6 1/29.0

- 閉じる

ART中のボーナス

ART中にボーナスを引いた場合はその時点で上乗せが確定。振り分けは以下の通り。

G数 ZET ALPHAS
10G 87.5%
20G 85.9% 10.2%
30G 10.2% 1.2%
50G 3.1% 0.8%
100G 0.8% 0.4%

- 閉じる

ZETボーナス

図柄 赤7揃い
獲得枚数 156枚

ALPHASボーナスよりART期待度が高い!

性能等については
上記アルファボーナスの欄を参照。

覚醒ボーナス

図柄 黄7揃い
獲得枚数 18枚
突入率 1/2600
平均上乗せ 100G

ベルが3回成立するまで継続。

消化中に獲得した「基礎ゲーム数」×「フリーズ秒数」を上乗せ!

ART

ARTや特化ゾーンの性能など。

ZET RUSH

役割 メインART
純増 約1.5枚
初期G数 40〜300G

チャージゾーン

1G完結のART初期G数決定区間。この時にレア小役を引ければ3桁スタートも!?

成立役別初期ゲーム数振り分け
G数 ベル
リプレイ
弱レア小役 強レア小役 中段チェリー
40G 95.3%
100G 4.7% 99.2% 50.0%
200G 0.8% 50.0%
300G 0.8% 100%

※弱レア小役…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア小役…強チェリー・強チャンス目

- 閉じる

直乗せ

レア小役時は直乗せ抽選。

ART中直乗せ当選率
小役 当選率
弱レア小役 19.1%
強レア小役 50.0%
中段チェリー 50.0%
直乗せ当選時の上乗せ振り分け
G数 弱レア小役 強レア小役 中段チェリー
10G 49.0% 84.4%
20G 42.8% 10.2%
30G 4.1% 3.9%
40G 2.0% 0.8%
50G 2.0% 0.8%
100G 100%

直乗せ後に暴きフリーズが発生すれば上乗せG数を倍加!

上乗せ時の暴きフリーズ発生率
小役 弱レア小役 強レア小役
×2 0.1% 40.0%
×3 0.1% 10.0%

- 閉じる

引き戻し抽選

ART終了時は下記の割合で引き戻し抽選が行われる。

設定 シューティング コンプリーション ART直撃
1 14.0% 6.0% 0.1%
2 14.0% 6.0% 0.1%
3 15.4% 6.6% 0.3%
4 15.4% 6.6% 0.3%
5 18.2% 7.8% 1.0%
6 21.0% 9.0% 2.5%

- 閉じる

エクストラバトル

「暴きの輪」図柄揃いで突入。高確率で特化ゾーンを抽選しバトル勝利で特化ゾーン or ボーナス。

暴きの輪揃いリプレイ確率

設定 暴き揃い フェイク
(テンパイ)
1 1/187.8 1/94.0
2 1/186.2 1/93.0
3 1/180.0 1/90.0
4 1/176.2 1/88.0
5 1/169.8 1/85.0
6 1/156.8 1/79.0

- 閉じる

特化ゾーン抽選

消化中の成立役別の特化ゾーン当選率。

G数 ZET ALPHAS
ベル
(設定1~3)
1.5% 13.5%
ベル
(設定4~6)
1.6% 14.4%
弱レア小役 15.0% 35.0%
強レア小役 37.5% 37.5%
中段チェリー 90.0% 10.0%

- 閉じる

ZETインパクト

役割 上乗せ特化ゾーン

ベル・レア小役でG数を上乗せ!暴きフリーズ発生率優遇。

リプレイ成立時の10.2%で終了となる。

上乗せ振り分け

G数 ベル 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
10G 92.2%
20G 5.9% 96.9%
30G 2.0% 2.0%
40G 0.8%
50G 0.4%
G数 強チェリー
強チャンス目
中段チェリー
30G 50.0%
40G 30.1%
50G 20.0%
100G 100%

- 閉じる

ALPHASインパクト

役割 上乗せ特化ゾーン

リプレイ・レア小役でG数を上乗せ!

ベル成立時の95.1%で終了となる。

上乗せ振り分け

G数 リプレイ
ハズレ
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
10G 92.2%
20G 5.9% 96.9%
30G 2.0% 2.0%
40G 0.8%
50G 0.4%
G数 強チェリー
強チャンス目
中段チェリー
30G 50.0%
40G 30.1%
50G 20.0%
100G 100%

- 閉じる

DUALインパクト

役割 上乗せ特化ゾーン
平均上乗せ 100G

全小役でG数を上乗せ!

当選率

ゼットインパクト or アルファインパクト中の転落小役を引いた際の一部で昇格。

小役 ZET ALPHAS
リプレイ 2.0%
ベル 3.5%

- 閉じる

上乗せ振り分け

G数 リプレイ
ハズレ
ベル
10G 80.1% 74.6%
20G 18.4% 22.7%
30G 1.2% 2.3%
50G 0.4% 0.4%
G数 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
20G 96.9%
30G 2.0% 50.0%
40G 0.8% 30.1%
50G 0.4% 19.9%
G数 中段チェリー
100G 100%

- 閉じる

暴きフリーズ発生率

上記の上乗せ後にフリーズが発生すれば上乗せを倍加!

上乗せ時の暴きフリーズ発生率
(デュアルインパクト)
倍率 ベル
×2 25.0%
×3 25.0%
倍率 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
×2 90.0% 50.0%
×3 10.0% 50.0%
上乗せ時の暴きフリーズ発生率
(ZET・ALPHASインパクト)
倍率 ベル(ZETのみ)
×2 31.3%
×3 2.0%
倍率 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
×2 45.0% 45.0%
×3 5.0% 5.0%

目次へ

- 閉じる

評価・動画・画像

スロットZETMANの評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人所感

巨匠「桂正和」によるSFヒーローアクションアニメとのタイアップ機。

仕様はオーソドックスなA+ART機。スペックも可もなく不可もなくといった感じ。

映像などはアニメ制作スタッフが担当しているようです。

PV動画

スロットZETMANのPV動画。

ユーザー投稿画像

スロットZETMANに関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなど、なんでもOK。投稿は下記コメント欄にてお願い致します。

目次へ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.3) 
  8件
0件
0件
1件
0件
7件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

20 COMMENTS & REVIEW

駆け抜け

ARTのレア役が空気。揃わないのに、狙えがうざい。
CZが当たらない。期待度30%あるとは思えない。
ビックからARTに移行することが無い。
どうやっても、コインを増やせない。
無理ゲーすぎるだろ。
唯一良いとこは、フリーズが良く引けるが、駆け抜け感が半端ねー。。

何だこの台

art中にたまに入るstoryって何?10ゲームづつ継続ジャッジするやつ。バイオのエピソード的なもの?story中に

ボナあるの?レア役引き損?ご存知な方教えてください。

chonbo(管理人)

本機はリアルボーナスなのでボーナス成立状態でなければ必ず抽選されていますね。
レア役は引き損ではないと思います。
曖昧な回答で申し訳ありませんが…。

匿名

新基準なのでart中レア役引かないとただ消化している感はしょうがない。せめて強役は上乗せ確定にして欲しい。ゲーム数をある程度上乗せ出来るとエクストラバトルや直乗せでゲーム数が減らないところと、ボナ中art消化後再度artストック確定出来るところは他にはなかなか無い良さでは無いでしょうか。
でもさすがは新基準、ある程度出るには時間のかかることかかること!!

匿名

dualinpact2回入り780ゲームまで行き一撃5000枚出ました。art中ハズレ?が2回。フラッシュなし。チャンス目ではないはず。

chonbo(管理人)

一撃5000枚おめでとうございます!
ART中にハズレがあるんですね。設定差などの解析は明らかになっていませんが、何か分かればまた更新致します。

もうない

昨日初打ち

赤7ボーナスひいた後、すぐに覚醒ボーナス。

二択が冴えていたのか、17ゲーム、フリーズ40秒

で、680もらった

が、そこからが地獄、、、

途中でもう一度覚醒ひき380乗せるもその他はレア役空気

消化感が半端なく打ってる間しんどいだけ、、、

勝ったけどしんどかっただけ

2度と打たないね

きっついわー

今更ながら初打ち

84ゲームで40Gのart

28ゲーム目に虹色演出から覚醒big

Big4ゲーム、停止5秒 20ゲーム(最低補償分?)

準備モードでマイナス突入

スタートして駆け抜け手持ち20枚そこそことクレジット

勝つ未来が見えなさすぎで消化し終了。

これ勝てる人凄いですわ。

無理ゲー

CZ 無理ゲー
約2000G回してCZ17回中2回だけ成功。
ホントに30%以上あんの?
ART中 無理ゲー
初当たり6回引いて全部40Gスタートの駆け抜け。
強役引いても上乗せすらしない。

もう2度と打つことはない台確定。


凄まじい機種。
何をしてもコインが増えない。
特化ゾーンも20~30Gの上乗せがほとんど。
こういう台はしっかりと調べた上で導入しないようにしないと、そのうち誰もスロット打たなくなると思う。非常に悪質。

名無しさん

覚醒ボナ引こうが特化引こうがボナ絡まないと全く増えない!3千G回して千枚がやっと。
多分高設定だったが1度でもはまったらお仕舞いって感じ。
高設定でワンチャンスしかないとか辛すぎる

次はない

ART初当たり8回。うち7回が40Gスタート。あと1回だけ初期G抽選時に弱チェ引いて100G。40G×7と100Gだから380GのARTを消化して上乗せゼロ。強チェひこうが強チャン引こうが、なにを引いても上乗せなかった。
特化ゾーンが強いのか知らないけど、打ってて萎えた。
A+ARTでも鬼武者や鉄拳のが断然面白かった。あの頃のART台は作れないのかね?

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.3)
8件
コメント&評価20件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ