P犬夜叉2 パチンコ 新台 スペック 攻略 ボーダー 評価 仕組み 打ち方

犬夜叉2 パチンコ

導入日2022年9月5日㈪。ディライトの新台パチンコ「P犬夜叉2」の攻略・スペック・ボーダーライン・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

P犬夜叉2

台の名称 P犬夜叉2
メーカー ディライト
仕様 1種2種混合機
遊タイム 非搭載
導入日 2022年9月5日㈪
導入台数 約5,000台
P犬夜叉2の特徴
  • 新型ジャッジメントクルーンを搭載
  • ストック×即放出のハイブリッドST
  • 最強トリガー「犬夜叉暴走」は期待値約9000発!?

スペック詳細

大当り 特図当り 1/319.7
小当り 1/99.9
小当り
(右打ち中)
1/5.7
役物突破率 1/3.5
ストックタイム継続率 初回…52%
2連目以降…79%
賞球数 1&3
アタッカー 賞球15個×10C
出玉 2R…300個
3R…450個
9R…1350個

P犬夜叉2_左打ち中内訳 P犬夜叉2_右打ち中内訳

左打ち中
種類 R 割合
特図当り 2R+ST 14%
2R通常 86%
小当りV 3R+ST 100%
右打ち中
種類 R 割合
特図当り 9R+ST 100%
小当りV 3R+ST 40%
9R+ST 60%

※ラウンド数は実質ラウンドで表記
※ST=ストックタイム

ゲームフロー

P犬夜叉2_ゲームフロー

通常時は小当り当選で最終決戦チャレンジ図柄が停止、特図大当りするとチャレンジボーナスに当選。ストックタイム突入のメインルートは最終決戦チャレンジ経由となっており、チャレンジボーナスからの突入割合は低い。

最終決戦チャレンジは実玉を使用した役モノ抽選で、V入賞すれば3R大当り+ストックタイムへ突入。

ストックタイムは継続率約79%(ラストチャンスの引き戻し含む)のモードで、制限時間120秒以内でVストックを獲得すれば大当り獲得+モード継続となる。ストックタイム抜け時はラストチャレンジが発生して、再び役モノで引き戻し抽選が行われる(初回突入時は発生しない可能性アリ)

ストックタイム中の大当りは基本3Rと9Rの2種類だが、犬夜叉暴走が発生すれば以降のストックタイムを含む出玉期待値が約9000個となるので激アツ必至!!

搭載楽曲

搭載楽曲

ラウンド中に楽曲を選択可能で、大当り回数によって楽曲が解放されていく。

アニメ楽曲
Grip! (Every Little Thing)
ANGELUS-アンジェラス-(島谷ひとみ)
深い森(Do As Infinity)
I am (hitomi)
オリジナル楽曲
荒ぶる刃
Half Blood
出会えた奇跡
輪廻
虚空の彼方へ
運命
蜉蝣

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり19回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 23.1
3.0円 21.4
3.3円 20.6
3.5円 20.0
4.0円(等価) 19.1

※電サポ中増減ナシ、10時間遊技で算出

引用「DMMぱちタウン

離席タイミング

基本的に右打ち中は離席をしない方が良いが、大当りは運命ゲートに玉を通さなければ始まらないので「V入賞後の大当り画面(ココを狙うと大当りが始まるのじゃ!と表示される画面)」で玉を通さなければ離席可能。

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通常時演出

通常時のゲーム性

犬夜叉2_通常時のゲーム性

基本的に最終決戦チャレンジ図柄停止からの役モノ抽選かチャレンジボーナス(特図大当り)からストックタイムを目指す。リーチからのストックタイム直行当りはなく、リーチは最終決戦チャレンジのあおりとなる。チャレンジボーナスは奈落急襲から当選する可能性がある。

演出法則
てんとう虫柄やポップアップボタンが出現すれば最終決戦チャレンジ濃厚!?

画面の四隅の役割

画面の四隅の役割

左上「セリフ予告」

左上「セリフ予告」

セリフの色と内容で信頼度が変化。

右上「かけらストック予告」

右上「かけらストック予告」

ストックが多いほどチャンスで、ストック解放時に様々な演出が発生。赤いかけらストックならチャンスアップ!

左下「保留変化予告」

左下「保留変化予告」

パターン 信頼度
青保留
緑保留
赤保留 86%

つづら保留は表示された回数だけボタンを押せて、出現するアイテムによって期待度などを示唆。

つづら保留の最終決戦チャレンジ期待大パターン
  • 中身が鉄砕牙(冥道残月破)
  • ボタン回数がゾロ目
  • ボタン回数が40回以上
右下「前兆示唆予告」

右下「前兆示唆予告」

出現する文字で展開(兆・立直・継続)や期待度(好機・激熱)が示唆。

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3大激熱演出

花道予告

花道予告

SPリーチ発展時に発生すれば大チャンス!!

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オープニング予告

オープニング予告

TVアニメのオープニングムービーが流れる!

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群予告

群予告

様々なタイミングでミニキャラの群が通過すればアツい!

演出法則
七宝+犬夜叉またはオールキャストなら最終決戦チャレンジ濃厚!?

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先読み予告

擬似導光板予告

擬似導光板予告

イルミの色で信頼度が変化し、赤ならチャンス。

演出法則
金や桔梗イルミなら最終決戦チャレンジ濃厚!?

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同色図柄前兆予告

同色図柄前兆予告

同色図柄のハズレ目が停止すると保留内にチャンス変動があるかも!?

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ウィンドウ前兆予告

ウィンドウ前兆予告

図柄停止時に六角形のウィンドウが出現すると要注目。赤ウィンドウならチャンスアップ!

演出法則
桔梗や傀儡奈落のウィンドウなら最終決戦チャレンジ濃厚!?

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リーチ前予告

ゾーン演出

桜ZONE

桜ZONE

図柄のキャラが等身大に変化すると突入のチャンス!?

殺生丸ZONE

殺生丸ZONE

かけらストック解放時や擬似連継続時に殺生丸が登場すると突入。突入した時点で信頼度大幅アップ!

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背景変化予告

背景変化予告

背景チェンジ時にはタイトル画面が表示され、基本は青だが赤パターンならチャンスとなる。

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連続予告

連続予告

擬似連継続時に登場する犬夜叉に注目で、3連続でチャンス!

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タイマー予告

中央に巨大なタイマーが出現し、ゼロになるタイミングで様々なチャンスアクションが発生。タイマーの秒数が長い場合や画面左に出現した場合はチャンスアップ!

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その他のリーチ前予告

変動開始時役物落下演出

タイトルロゴや「かごめ役モノ」が変動開始時に落下すればその後の展開に期待。

紙芝居予告

内容で発展先などを示唆しており、紙芝居の縁が赤ならチャンスアップ!

タイトルロゴステップアップ予告

金パターンなら最終決戦チャレンジ濃厚!?

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リーチ後予告

リーチエフェクト

青エフェクトが基本パターンで、赤ならチャンスアップ。金エフェクトなら最終決戦チャレンジ濃厚!?

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名シーンムービー予告

発生した時点で大チャンスで、桔梗の名シーンなら!?

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墨絵予告

墨絵予告

変動開始時のタイトルロゴ落下からも発生する高期待度アクション!!

演出法則
「神楽と殺生丸」なら最終決戦チャレンジ濃厚!?

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かごめの部屋専用演出

かごめの部屋専用演出

「わたし実家に帰る!」のカットインから移行する専用ステージで、先読みで移行する可能性もアリ。

ステップアップ予告

ステップ数によって信頼度が変化し、赤ウィンドウで展開すればチャンスアップとなる。

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SP発展演出

井戸から犬夜叉が飛び出すとSPリーチへ発展!?

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奈落急襲

奈落急襲

演出結果 当選内容
成功 最終決戦チャレンジ
失敗 チャレンジボーナス

発生した時点で最終決戦チャレンジ図柄停止orチャレンジボーナス当選が濃厚となる演出。

リーチアクション

いずれも最終決戦チャレンジ図柄停止をあおる

SPリーチ中のBGM変化、金系やてんとう虫柄チャンスアップ発生で最終決戦チャレンジ濃厚。また、SPリーチ中にボタンを連打して上部の犬夜叉の目が赤発光(ボイスも発生)すれば最終決戦チャレンジ図柄停止濃厚!?

キャラリーチ

キャラリーチ

パターン 信頼度
七宝
珊瑚
弥勒

七宝・珊瑚・弥勒の3パターンがあり、カットインやテロップが赤ならチャンスアップ。

七宝

キャラリーチ_七宝

図柄がどちらも「最終決戦」の場合や取り出すアイテムがダイナマイトなら最終決戦チャレンジ濃厚!?

珊瑚

キャラリーチ_珊瑚

弥勒

キャラリーチ_弥勒

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エピソードリーチ

エピソードリーチ

パターン 信頼度
かごめと犬夜叉
珊瑚と弥勒
りんと殺生丸

タイトル・テロップ・ロゴイルミの色などでチャンスアップ出現の可能性アリ。

演出法則
キャラ(大)が通過すれば最終決戦チャレンジ濃厚!?

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バトルリーチ

バトルリーチ

パターン 信頼度
VS神無
VS神楽
VS極楽鳥
VS魍魎丸
VS白童子

発展した時点でチャンスだが、VS白童子ならさらに高信頼度。タイトルやテロップは赤に期待で、てんとう虫柄なら超激アツ。タイトルロゴや犬夜叉の擬似イルミ出現時は色に注目!

VS神無

バトルリーチ_VS神無

VS神楽

バトルリーチ_VS神楽

VS極楽鳥

バトルリーチ_VS極楽鳥

VS魍魎丸

バトルリーチ_VS魍魎丸

VS白童子

VS白童子

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右打ち演出

チャレンジボーナス

チャレンジボーナス

ラウンド数 2R
ストックタイム突入期待度 14%

奈落急襲での演出失敗時に当選する特図大当りで、ラウンド中に犬夜叉が完全に登場すればストックタイム突入。演出失敗時は通常時へ移行。

最終決戦チャレンジ

最終決戦チャレンジ

V入賞期待度 約1/3.5

クルーンチャレンジ

小当り後とストックタイム終了後(初回突入時は発生しない可能性アリ)に発生する実玉を使用した役モノ抽選。回転体から落下した玉が左右に可動するVゾーンへ入れば大当りとなる。

前作からの変更点
  • V入賞期待度が約1/4.5→約1/3.5にアップ
  • SPポケットを新搭載
  • Vゾーンが左右可動に変化
  • 右打ち後にも引き戻し抽選として発生

液晶タイマー

液晶タイマー

タイマーが赤い場合はSPポケット開放中となっており、00:00になると青タイマーに切り替わってSPポケットが封鎖される。

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SPポケット

SPポケット

SPポケットに入ると中央に落下するので、Vゾーンへ向かう可能性大かつハズレ穴に入りにくい。

SPポケットの挙動

開始直後はSPポケットが開放しているので、玉が上部へ向かうとアツい。開放中は2時と10時の位置で一旦停止する仕様で、そのタイミングならSPポイントに入る可能性がアップする。

- 閉じる

ストックタイム

ストックタイム

小当り確率 約1/5.7(合算)
大当り確率 約1/319.7
ストックタイム継続率 約79%
TOTAL継続率 約86.3%

※ストックタイム継続率は、2連目以降のラストチャンスでの引き戻しを含む

時短と残保留でVストックを抽選するモードで、保留内の大当りはストックタイム後にまとめて消化される。Vストックを1個でも獲得できれば大当り後にストックタイムが継続し、2連目以降はラストチャンスで役モノ抽選が行われる。告知モードは2種類から選択可能。

ストックタイム
(チャンス告知モード)

ストックタイム (チャンス告知モード)

保留チャージ後にストックタイムがスタートし、120秒間でVストックを目指す。様々な演出でVストックをあおる!

リール演出

リール演出

赤の勾玉が揃えばチャンスで、「犬・夜・叉」の文字や「V CHANCE」アイコンが揃えばVストック濃厚!?

カウントダウン演出

カウントダウン演出

カウントゼロ到達でアツく、数字が赤ならチャンスアップとなる。

カットイン演出

カットイン演出

赤カットインならチャンスアップ!

群予告

群予告

デフォルメの犬夜叉の群れが通過すれば激アツ必至!?

押し順撃破リーチ演出

押し順撃破リーチ演出

3回のボタン押下でストックをジャッジする演出で、ナビの色や敵の種類で期待度が変化する。

鉄砕牙チャンス

鉄砕牙チャンス

ボタン長押しでVストックをジャッジする演出。エフェクトの色が変化するほどチャンス!

協力撃破リーチ演出

協力撃破リーチ演出

ボタン押下で妖怪と討伐すればVストック!?

極ストックタイム

極ストックタイム

極ストックタイムに突入すればVストック獲得濃厚!?

Vストック濃厚演出

加速装置発動

加速装置発動でVストック濃厚!

その他のVストック濃厚演出
金系演出 てんとう虫柄
花道予告 リールエフェクト4連続
桔梗再会リーチ ボタンポップアップ

- 閉じる

バトルモード
(後告知モード)

バトルモード (後告知モード)

勝利期待度が高い敵とのバトルならチャンスで、神楽登場時は勝利濃厚となる。制限時間内はランクUP演出が展開し、金ランクまで到達すればその時点で勝利濃厚。メーターが貯まるとバトルへ発展し、勝利時はルーレット演出でVストック数が告知される。

カットイン演出

敵登場前のカットインが大きいとチャンスアップ!

敵登場演出

敵登場演出

勝利期待度の★が多いほど期待度が高く、神楽登場なら勝利の可能性大!?

バトル発展時の演出

回想演出が発生すればVストック濃厚!!

会話演出

会話演出

赤セリフならチャンスアップ!

ランクUP

ランクUP

左に表示される技がランクUPするほど勝利期待度もアップし、金の「冥道残月破」に到達すれば勝利濃厚!?

タイマー演出

タイマー演出

タイマーの残り時間がゼロになるタイミングでチャンスアクションが発生!

味方援護演出

珊瑚や弥勒のカットインが発生すればランクUP濃厚。カットインの色にも注目!

次回予告

次回予告

発生した時点で勝利の大チャンス!?

バトル中

バトル中ルーレット演出

ルーレット演出でランクUPした技以上の攻撃が選択され、金の「冥道残月破」が選択されればVストック濃厚!

殺生丸登場

極ストックタイム

バトルスタート前に殺生丸が登場するとVストック濃厚。演出は犬夜叉ではなく殺生丸で展開する。

Vストック濃厚演出
Vストック濃厚演出
タイマー発動 金系演出

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倍チャンス

倍チャンス

V入賞期待度 約1/3.5

Vストック放出時に「かごめ役モノ」が落下すると発生する演出で、最終決戦チャレンジ同様のクルーンチャレンジに成功すればVストックを上乗せする。

ラストチャンス

ラストチャンス

V入賞期待度 約1/3.5

最終決戦チャレンジ同様のクルーンチャレンジが発生し、成功すれば再度ストックタイムへ。基本的にストックタイム2連目以降では発生するが、ストックタイム初回突入時は発生しない可能性もある。

(極上)犬当り

(極上)犬当り

種類 ラウンド数
犬当り 3R
極上犬当り 9R

3 or 7図柄揃いなら極上犬当り濃厚で、その他にも多数の極上犬当り濃厚法則が存在。

極上犬当り濃厚パターン

  • 大当り開始前が桔梗背景
  • 極ランプが先告知
  • カウントダウンが犬夜叉の「スリー、ツー、ワン」
  • V入賞時のVアイコンが逆さま
  • V入賞時にボタンバイブ
  • V入賞ボイスが七宝の「キュキュキュキュキュインなのじゃ」
  • ゲート通過演出のセリフが七宝の「極上犬当りかもしれんのう」

- 閉じる

犬夜叉暴走

犬夜叉暴走

獲得期待値 9000個以上

Vストック放出時に画面が暗転すると突入。犬夜叉暴走終了後の獲得出玉を含めた期待値は9000個以上!!

評価・動画

管理人解説・感想

パチンコ犬夜叉の続編が登場!前作の「CR犬夜叉 ジャッジメント∞」を踏襲しつつストックタイムを進化させた仕様となっています。

まずは1/99の小当りを引くとおなじみの最終決戦チャレンジが発生。クルーンを突破(約1/3.5)してのVに玉が入ると大当り+ストックタイム突入。今作では玉が必ず真ん中へ向かうSPポケットもあり。1/319で発生する特図当りについては詳しい記載が見当たりませんでしたが2Rの振り分けが14%、86%と別れているので前作同様に大半(86%)は出玉獲得のみで終わるのかもしれません。

ストックタイムは保留を貯めてからスタート。120秒の間に液晶でVが揃えばストックを獲得し継続確定。最大5個まで獲得するチャンスあり。獲得したストックは全て即放出。継続率は初回のみ52%で以降は79%となっています。

更にストックタイムには上位の「極ストックタイム」が存在し、突入した時点でストックが確定。ストック放出時の一部では「犬夜叉暴走」に突入し期待値は約9000発!このあたりは前作には無かった要素なので何か特殊な仕様で実現しているものだと思われます。

また詳細が分かりましたらお伝えしていきます。

動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P犬夜叉2|公式サイト

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2000 & 2009
製造元/株式会社 大一商会
総発売元/フィールズ株式会社

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132 COMMENTS & REVIEW

匿名

久しぶりに打ったら犬夜叉暴走の継続赤煽り失敗で当たり無し駆け抜け面白過ぎる
頭沸いてる

匿名

店がヤバいと思うけど最終決戦のチャンス中じっと引っかかって飛ばず青になった瞬間飛んで即落ち
ゴミ×ゴミだと遊べもしないから勘弁して欲しい

匿名

悪いのは最終決戦が最終決戦じゃないところだよな
なぜ役物突破したあとに二分の一取らなきゃいけないのか

匿名

最終決戦突破がキツすぎる
初打ちから最終決戦トータル13回、チャレンジボーナス6回でストックタイムには1度も入れたことが無い
チャンスポケットに何度入れても1度も入りそうになったことも無いし、あんなに動かれたら余裕で弾かれるw
前作の方が圧倒的にストックタイム突入率が良かった

匿名

2回突破してようやく連チャンモード
その後は16分の1の転落引かないようにするゲーム性になるけど2回突破がキツすぎる。
右打ち中スペシャルポケットから一撃でVに入るデキレがある。

匿名

なんなんこのクソ台は
一向に最終決戦にいかんのだけど
つまらないにも程がある

匿名

5回突破させて上位のラッシュに入れたが駆け抜け(2連)、駆け抜け(2連)、駆け抜け(2連)、3連、4連

最高出玉3000発ちょい
平均出玉2000発切るくらい

道のりが険しいのに破壊力が無さすぎる

Vチャレを引いたら終わるのにVチャレしか来なく保留内に3Vチャレ全て突破できずとかあって個人的には無理ゲー

またspポケット滅多に入らないのに入っても熱くない。奇跡的に1回のVチャレで1分以上粘りspポケットに3回入ったけど惜しくもなくVチャレ失敗

4連した時もVチャレ2回成功させて4連……

また演出バランスが改めて狂ってると実感した。エピソードリーチ赤タイ、赤字幕、当落プッシュ振動ハズレ……いや当落プッシュ振動させてまで外れるんかい

匿名

初打ちで3万負けから二千円で奈落でてきでボタンバイブで役物。それをすんなり取れて突入したけど3000発だったわ。いやマジで使っちゃいけない金だったから不味いわ。門が狭い代わりに平均7500発だかなんかでしょ?

俺もそうだけど引きとは言え、3vチャレ外しは悲しいね。3.5分1だから3回受けて当たる確率って55%あたりだけどさ。

まぁ40%しょぼ玉だし、平均7.8ぐらいかわからんけど、1種2種で誤魔化して作ったのはわかるけど、合算で86%とか書かれてたりもするけど、突入がむずいし10連して8千発あたりはきついかもね

匿名

キャラリーチはcu盛モリでも当たらない

名シーン予告は個人的には単体だと逆鉄板

欠片4赤1で3つ目名シーン予告、4つ目4.5のリーチに使いcuありでハズレ……小当たりにしては煽りすぎでは……1万使うまでに普通の感覚であればこれは小当たりもらったというレベルのハズレが4.5回くる

最終決戦が止まるまで安心できない

また最終決戦が10%も信頼度ないので奈落強襲(直当たり)のが期待できる

匿名

赤保留連続外れ
リーチはチャンスアップ無いと当たらない
Vチャレは嫌がらせのように入らない
このメーカーに限った話じゃ無いけどこんなタイアップに頼っただけのゴミ台を出すな

匿名

今更ながら初打ち。
おそらく1500回転以上回して最終決戦10回、チャレンジボーナス1回。突破なし。
当たらないのはまあいいとして、ここまで打ち手にストレスを与える台に久々に出会った。
ただでさえ最終決戦でストレスを抱えるのに通常時の苦痛さったらない。
一度ボタンバイブからのロゴ落下で擬似なし七宝で外れた時は強予告からの安いキャラリーチは直撃or発展というパチンコの常識を覆された感じがした。
ダイイチの中の誰が作ったか知らないがYouTubeなんかやるより先に演出バランスをどうにかして欲しい。

匿名

一度はラッシュ体験したいと思い、1ぱちで実践
1万発打ち込み
総回転 473回転
奈落強襲 1回(チャレンジボーナス)
最終決戦チャレンジ 0回

。。0回?

その後他の台で遊んでから戻って見たら、追加で400回ってて、最終決戦チャレンジ0回
この店は最終決戦チャレンジが小当たりカウントされるのでまごうことなき0回

吐き気する展開だなぁ。。

匿名

これ中央ルートの穴はまっても、回ってくるタイミングで入らないように制御されてるよね

匿名

前作より、全体的に悪くなったように思う。
特に役物が酷い。
ハラハラドキドキもない。

匿名

10回転で最終決戦に入り、V入賞してストックチャンスへ
ストックチャンスは何事も無くスルー
意味わからん
ゴミ台

匿名

負けてる人もいるのに、価値報告してつまらなかったわ性格わりいな。  

出玉自慢したいのか、突破したけどつまらなかったとかみたいな書き方できないよね

匿名

最終いってもどーせ秒でハジかれんだから赤保留とかキッチリ当てろや
同じ入り易さの穴3つで1/3なら仕方ないけどコレは詐欺すぎんだろ
台の辛さにくらべて出玉が全然伴ってない超ゴミ台
ファフナーやったほうがまだワンチャンあるわ

匿名

3.5分1(35%)と5.7分1を5回転(52%)の合算が18%だからファフナーの突入率と変わらんしな

匿名

SPポケット入ったのにハズレルート(右)に放り出されてワロタ
設置角度ヤバスギ

匿名

演出カスタム機がメインの時代に実装していない。
保留が赤以下ならどれだけ展開派手でもほぼ刺さらない。
いい加減無駄な煽りは反感しか買わないって気づいてほしいんだけど。。

匿名

ストックタイムが1つばかりで面白くないね。
んで役物がムズすぎる。
SPポケット開放中とか言うて、真上でグリグリしとるから逆にポケットに玉入らんし。
Vの動きが早すぎる。

テンポ悪いし、醍醐味のストックはほぼしないし、これは直ぐに閑古鳥が鳴くと思う。

匿名

良くも悪くもリーチやたら来てすぐ外す(笑)あっさりと言えそうなそうでも無いような(笑)
せっかく役物突破して、まさかの駆け抜け、、あと大当たりも取りましたけどラッシュなしでもラッシュ確率を現実的にしてくれてるので前作より楽しいです

匿名

最終決戦まではさっくり演出でいいのに
赤保留外しとかいらんわ
まずセンスある人を雇ってほしい

匿名

初めて連チャンできた。いつも役物は突破できても一発目で刺せないので。17連途中役物引き戻し3回。内チャレンジ2回来たので2回目で当ててるのでそれがなければ続かなかった。
最初6連続犬当たりだった時はびっりくした。
その後偏ったので17000オーバー。
とにかく消化が遅いのでV1で犬当たりが6回続くと本当にダレる。ビックが引けて初めてあの時間が許される。もう打たないと思う満足。

駄犬

800回転ほどしてきた。2通単5回。小当たり4回。当たりなし。
直赤5回全部外れ。緑→赤保留6回中3回外れ。
ミミズが保留変化ミスると100%外れた。役物ズドンしてチャンス盛り盛りだろうがミミズ失敗で全て台無し。小当たり程度で演出バランス狂いすぎ。
二度と打たない駄犬。

匿名

クソつまらん通常を超えてクソつまらん役物突破と言う修行台
懺悔したい人は打ってみよう

まる

期待を裏切られたゴミクズ台。
一度だけ24000発。
次の日同じ台で四万突っ込むも最終決戦5回奈落3回でラッシュは0。いろいろとクソすぎる。
赤保留も平気で外す少し熱い展開からの七宝発展。とにかく演出バランスがゴミ。
何に期待していいのかわからん
役物も店側がマイナス調整してれば入りそうな気配無しやっと入っても初回が永遠に突破できない
てかそもそも最終決戦と奈落急襲の比率本当にあれなん?
奈落きすぎやない?
星1すらあげたくない

迷い人

スペック的に打つ価値なし。
役物が面白そうだと思って打っては見たけど、案の定クソほど面白くなかった。延期じゃなくてお蔵入りでいいレベルの台。
たかがVチャレのために散々煽って外しまくるとかセンスなさ過ぎにもほどがある。
コレ打つならファフナー打った方が数倍マシ。

匿名

ポケットの手前の道を盛り上げてるのでポケットの上に当たって弾かれる
機種も最悪だが台を傾ければ勢いついて弾かれるので店のやりたい放題

匿名

メインの最終決戦には一回もいかないのにクソみたいに319は引きまくる
マジで潰れろ

HEY お待ち!

役物はとても好きです。
じっせんでは役物突破率が4/8となかなか良く、役物抽選は非常に楽しめた。
しかし、初回ラッシュで当たらない…。
4回ラッシュすべてスルー…。なにも当選しなかった…。
白童子で赤攻撃で勝てないのは精神的にキツいっす。

匿名

右打ち二連目からは本当に面白いんですよ。ストック即放出も大量ストック時(特にバトルモードのストック告知の見せ方は神)はかなり気持ちいいですし…。倍チャンスや犬夜叉暴走も仕組みを知ると特段難しいことは行われていないことがわかります。
ただ…その楽しい二連目以降を体験するまでの道の険しさときたら…。99分の1を当て、3.5分の1の役物を突破…まではいいんです(役物は本当に良くできています。前作より外れ穴付近が少しくぼんでいるのが気になりますが、Vゾーンが常に動いているため、店側が傾き調整で辛くしようとしても完璧にはいかない。前作よりも入賞率はしっかり上がっているのが実感できる)。ここからさらに52%の継続率の壁があるため、実質的な継続率80%にたどり着くのが前作よりも結構きつくなってしまっています。
P機ゆえ、1回あたりの大当たりの出玉も(振り分けは少し頑張ったが)前作より劣化した感が否めない感じ。
せめて初回52%の壁さえなければ…本当に悔やまれる台です…。長文失礼しました。

匿名

ダイイチはyoutubeで紹介する暇あるんなら手抜き箇所直せよ
カスタムなし、回転数非表示、演出バランスとか手抜き箇所多すぎ

匿名

5回連続で80%と書かれた演出が外れるクソ台

なにも期待出来ないので最終決戦まで行きません
犬夜叉嫌いになりました

楓ばぁ

ダイイチ 犬夜叉とひぐらしの版権他社に渡して倒産しろ演出バランスどんな脳みそしてたらこんな酷くなるんだよ(特に左

匿名

ストックタイム中バイブで外れ
これ新卒のど素人チームが作ったのか?
大一はもう廃業したら?
パチンコで版権抱えるだけ無駄だよ

名無しの名無し

大一さんは良い版権を持ってるのに演出を考えたり作ったりするのがどの機種も下手くそすぎる。。。
筐体やハンドルも何を思ってああいう形にしたのか意味不明摩訶不思議。

ただ犬夜叉は本当に良いし好き。
右打ちは前作同様面白いし、テンポもある程度良くなった。ある程度だが。

文句をいうならお前が作れと言われそうだがそれは不可能なので不満が出てくるってもんだ。
ひぐらしもバカボンも犬夜叉も大一の版権は可哀想。

通常時演出のバランスが悪すぎる。
勝ったけど。

匿名

これまだ打ったことないんだけど、公式で突破しやすい確率にしましたって言ってるのに前回より突破しなくなったって書き込み多いんだけどなんでそんなことになるの?

匿名

すぐ下に書いてるけど
最初は1+4回転
次からは
なにかしらのフラグ
直撃か小当りか転落小当り+4
(転落小当り=役物チャレンジ)

フラグ引くまで回せるから
2連目から継続が伸びる感じかなー

匿名

今いる社員全員クビにして他のメーカーの人達に来てもらった方がいいと思う。
開発力とかじゃなくて、センスがないに尽きる。
そして、他の会社に出向させた方がいい。
そしたら他のメーカーの評判悪くなって相対的に評価されるかもしれないからw

匿名

これ
初回時短1+残4が2回目から役物転落小当り+残4になるだけですよね?
なんかいまいち理解できてないけど…

匿名

役物の構造は前作はもちろん、デキレのファフナーよりかなりマシな作り。開発陣、頑張ったね、ありがとう!ただ、通常は画面演出、カスタムも含め、ファフナーのほうが遥かにマシ。この仕様で無駄な保留変化、ゾーン、タイマーなど普通の台に付いてるの全部入りなんて誰も求めてねーよ。開発陣、経営陣にプレゼン弱気な上に揃って無能だね、退職してね!

匿名

Vストック1個の時に、倍チャレンジ成功したらV4倍、って出てきてすげーなと思ったけど…

内部的に
V、役物、V、V

Vストック1個+4倍チャレンジ
 →成功で4個、失敗で3個
として見せてるだけだった。(そりゃそうだ)。
結局役物失敗して、後からVが2個出てきましたとさ…。

3万発オーバーしたので良しとしますが、最後は役物×3を全スルーして終わり。

匿名

この台って保留降格バグありません?
保留緑消化中に第3保留に青がきて打ち止め、緑ハズレのあと、青保留が昇格して緑に。
で、その緑消化で結果的にはハズレたのですが、リーチ演出後に保留画像消えるまで少しの間見れますよね、それがノーマル保留になってたんです。

結果的には中身ハズレだったのでいいんですけど、いい気分はしませんでした。

匿名

犬は前作からユニバみたいに通常に戻ると復活死亡問わず無色にもどりますよ

は?は?

初打ち10回転ほどで奈落出現。意味が分からなかったがダメな319を引く。
その後20回転ほどでまた奈落失敗ゴミボーナス。
99どこいった?わざわざ赤系出しまくって最後ボタンバリバリ出してハズレって頭沸いてんだろ無能開発。

普通に演出が楽しい

他の台と違い消化中が楽しめるので
全然良い台!
抽選は渋いけど出来レースファフナーより
全然ワクワク感がある!!
ただ贅沢を言うなら
1/319ではなく
1/199
とかで同じ条件なら皆んな納得したとは思う!

匿名

28連で一撃表示3万発出たけどストックタイム中の当たりがなかなか引けなくて苦しかった。
ラストチャンス6連続成功とか2度と出来る気がしないです…

匿名

あんまパチ行かない人か若い人なんだろうな。そんだけでりゃ嬉しいけど、勝ち報告をわざわざしようと思ったことはないな。

匿名

左の演出バランスがおかしい右がメインならそんなに詰め込まなくても大丈夫って少し考えたらわかるはずなのに激アツ演出が全然仕事しないコンテンツが犬夜叉だからまだ打つ人いるかもしれんけどこんなのダイナマイトで出そうもんなら台売れんやろ

匿名

ボーダーが辛い
これなら319の当たりは直撃でいい
直撃であるならいつものように派手に煽る事も出来ただろ

そして小当たり最終決戦は役物チャンスなだけ
サクッと止まるくらいでいいんだよ
25%以上の信頼度と考えれば停止時は多少派手に演出してもいいがな

YouTubeで寒い番組やる暇あるなら
他メーカーヒット台の研究に時間費やした方がいい
もう演出面はどこのメーカーも同じではなく、メーカー名指しで糞と評価される状況だぞ

初打ちしました

1と比較した評価になります
通常時の演出は1と大差ありません、激アツ演出が絡まないと1番上のリーチでもあっさり外れます(白童子赤タイ赤テロでも無理です)
次に回転体(最終決戦)
これはもう比較するのもおこがましいレベルで1の方が良いです
必要性を感じない上部のチャンス口(前作にはない一工夫ですが余計な一手間)、明らかに玉の移動速度より速いv入賞口(外れの穴を避けつつ真ん中寄りに落ちかつタイミングが悪ければ全く入らない)
右打ちの演出は期待感的にはそこまで前作と違いはないかなと思います
強いて言えば最後に一度だけチャレンジをさせてくれるところは前作とは違った良い点かなと思います
あくまで個人的な比較、感想なのでメモ程度に読んで頂ければ

匿名

他の人の評価がゴミ台や産廃と、いやいや、どんな役立たずが集まって作ったとしてもそこまでならんでしょwww
と思って打ってみたら、その評価を納得するしかない出来に驚愕。当たって役物をクリアしたものの、感想は終始「早く終わんねーかな…」
ホールはすでに誰も座らず、気まぐれに打った私や他の評価者は残念な思いに。
人を残念な気持ちにさせるだけの、どうしようも無い物を作ってしまう、そんなどうしようも無い会社や人がいることが素直に哀しく感じました。

匿名

役物が肝の台てのは分かるが
1/319の直撃をゴミにしてるようじゃ流行りようもなし

前作でも多分批判が多いポイントだったと思われるが頑なに改善しないバ開発
1/319当てさせてほぼノーチャンスなんて打ち手に喧嘩売って楽しいか?自分の金で打ってみろよ…どうせパチンコ好きでも無いやつが作ってるんだろw

匿名

これは酷い……
隣の人とあわせて10回は小当たりしてるけど、
v入賞無し。
真ん中通っても動き早すぎて無理。

リーチも糞みたいに長いし、カスタムもないし最悪の台。

ぞんび

どの機種ページにもいえるけど「〇〇期待値云々」てなんなん?引いてもそんなにでたことねぇわ
理想論か?

ちょんぼ(管理人)

メーカーが平均でそれくらい出ますよと言っている目安ですね。

匿名

昨日打った3.5K奈落急襲からのチャレンジボーナス
23連+71K

普通に面白かった

スピード感はない

匿名

犬夜叉を打ったことがなく、気になったので教えて下さい。
ストックタイムは保1,残4を120秒で魅せてるといった認識であってますか?

匿名

(例外的な演出もありそうなので)基本的に、そうです。

保留貯まったら(実際は、2連目以降は小当たりかチャレンジ当たる+保留貯まったら)準備完了とか出たと思うので、打ち出し止めて離席せずに2分待って下さい。

トイレタバコ休憩は、上の解説にもあるように、大当たりしてV入賞させたら、ゲートを通すまでラウンド始まりませんので、そこでどうぞ。(V入賞は忘れずに。)

匿名

これを導入されたお店も気の毒ですね
1週間どころか1日で通路ですわ…ダイイチもYouTubeで遊んでないでまともな台作ってはどうでしょうか

匿名

たまたま2回目の最終決戦で通って、ストックタイムも複数ストックや、ストックタイム前のVストックなどを経験できたから良いものの…

隣は最終決戦3回通して全部ストックタイムスルー。流石にスペック的に二段階抽選的なのはキツい。
前から同じとはいえ、最終決戦当たるまでもまるで1/319の大当たりかの様な長ったらしい演出。

スロットとは違ってこちらは流行らないだろうね。

匿名

打った感じだと役物は割と外れ穴の外側を通ることが多くて真ん中は基本的に通らなかった
寝かせで地獄見せられるな

匿名

ダイイチがユーチューブやりながら
この糞台作ったかと思ったら二度腹立つ
突破してもショボい

匿名

当落ボタンバイブしてて最終決戦いかないの嘘やん…信頼度どんなもんなんだろ

匿名

右がちょっとややこしくて、初回大当たりの後は
①約1/319.6 の特図当たり(ラッシュ継続)
②約1/8.73の小当り(ラッシュ継続)
③約1/16.53の小当り(役物チャレンジ)
の3種類の当たりを同時に抽選してる
時短1回+残保留4回転の中で①、②を一回でも引くか③を引いて役物を突破すれば2連目突入
2連目以降は小当たりが当たるまで抽選で、②を引けば継続だけど
③を引いた場合→役物チャレンジ1回+残保留4回転
勿論残保留で②を引けば継続、③を引けば役物チャレンジの回数が増加

匿名

2連目以降は②を引こうが③を引こうが残保留4回転ですすみません
②を引くまたは③の役物チャレンジ成功後、残保留で②当選or③の役物チャレンジ成功の場合Vストックになります

匿名

わかりやすく解説ありがとうございます。
ですがこの確率を見てやれる感が失せました。

匿名

さて、導入台数は如何程かな?
初代も少なかったんだよなぁ、面白かったのに…

匿名

認定までの期間を一年ここで消費したのだから価格安くなるのかな?
もはや逆に打ちたい

香山ピエール

とりあえずV入賞した後に「Grip!」が流れてさえくれればそれで良い

匿名

ストックは全て即放出の次点で普図で抽選して電チューは1/1タイプ
スペック的にアイマスアリアタイプじゃなく天刻やマジェプリタイプ?
初回は天刻みたいに確率が変わるか普図の変動時間が長くなって回せる数が減る感じ?
特化は変動時間が短くなってVストックorMAX確定か
ただ最大Vストック5がよくわからないですね
アイマスみたいに電チュー4個入った瞬間特図1の変動終わって電チュー消化するが普図1回転分は回せるのか?
スペックは面白そうですが前と同じくネカセで大幅に大当たり確率変わるのはやめてほしい

匿名

多分違う
恐らくV確定とVチャンスが合算で1/5.7
時短100or小当り1回+電チュー残保留4回とかじゃないのか?
この残保留であたった場合に確定になるのかはわからん
あと初回は52%らしいが、残保留が削られるのか初回小当り保証がないのかはわからん
で、倍チャンスは裏に確定当たりがいる且つ初回保留がVチャンスの場合発生と思われる
犬夜叉暴走は何やってるか見当はつかんが所謂UCの3000発確定状態みたいなのに入って、Vチャンス失敗で時短が落ちなくなって、振り分けで状態から転落みたいになるのかな
トリガーは右の319だろうな

ちょんぼ(管理人)

何ででしょうね!?
8/2は他の新台多すぎだから避けたのかとも思いましたがそれにしては期間が長すぎますし…

ちょんぼ(管理人)

そういえば何も話聞かないですね…
ちょっと調べてみます!

匿名

スペック的にアイドルマスターを強化した感じかな?継続79%だと期待値高そう

匿名

めちゃくちゃ楽しみだなぁ~
延期理由やっぱガロ関係してんのかなー
今回のガロは久々に秀逸だが個人的には犬夜叉の方が10倍好きだけどな
最終決戦とストックタイムがとにかく面白すぎる
最終決戦の時はいつもガン見で犬夜叉と一緒戦ってます(^^)

ちょんぼ(管理人)

120秒という時間があるので、特図1を回してその間に云々かんぬんというタイプかもですね。

サボパチ

ご無沙汰してま~す。

前作の犬夜叉はかなり打ち込みました。
役物、ひじょ~に面白かったんですが…、
Vに入る気が全く気がしませんでしたね(笑)
さて、今回はどうなっているのでしょうか…。

ちょんぼ(管理人)

サボパチさん、お久しぶりです!
前作打ち込まれたのですね。
もし犬夜叉2も打たれたら印象がどう変わったのかも教えて下さい(^o^)

ケイスケ

せっかくの犬夜叉がぁ。2作目も役物とかやめてほしい。人気の版権を使うならバカボンで出して、犬夜叉は普通機でいい

ちょんぼ(管理人)

普通のスペックで液晶がメインで当たる台って事ですよね。
普通機というとチューリップ台を想像してしまいました笑

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