ガールフレンド(仮) スロット|天井・設定・フリーズ・評価・解析・動画

ガールフレンド・スロット

スロット「ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~」に関する全ての情報を1ページにまとめました。

天井・導入日・フリーズ・評価・解析・動画などぜひ稼働の参考にして下さい。

天井狙い ★★★☆☆
設定狙い ★★★☆☆
評価・人気 ★★★★☆

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天井攻略

スロットガールフレンド(仮)の天井や狙い目といった攻略情報。

天井

天井G数 776G+前兆
恩恵 GFタイム
0G〜天井
最大投資額
約17,000円

天井ゲーム数はモードによって管理。最大776G+前兆でGFタイム確定のキューピットチャンスが発生しART当選となる。

※前兆・CZ中などに天井に到達した場合はキューピットチャンスをストックしART後の放出する可能性有り

モード別の天井G数

モード別の最大天井ゲーム数。

モード 天井G数
通常 776G
天国準備 776G
引き戻し 500G
天国 80G

更に、上記以外にも以下のゲーム数にも天井の振り分けが存在。

  • 通常・天国準備…20/40/80/100/500G
  • 引き戻し…20/40/80/100/500G
  • 天国…20/40/80/100G

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モード移行率

「モード移行率」や「モード別の天井振り分け」といった解析は現状判明していません。導入から数ヶ月以上が経過しても情報が出てこない事を考えると、今後、明らかになる可能性は低いと思われます。

天井狙い

交換率 通常時 設定変更時
等価 450G 350G
5.6枚持ちメダル 460G 350G
5.6枚現金 500G 500G

天井狙いは450G〜を目安に。

ART間でハマるほどブライドモード(ART+DDT3回確定)の期待度が上がります。また天国示唆演出なども出やすいのもプラス要素。

→「ブライドモード関連
→「モード示唆演出

GFコイン狙い

GFコイン狙い
9000コイン〜

GFコインは10,000到達でCZ or ART当選。9000コイン以上あれば狙う価値有り。

10000コイン到達時の結果振り分け
ART or ボーナス 35.2%
CZ 64.8%

天井期待値

スロットガールフレンド(仮)・天井期待値

※ボーナスorART終了後即やめ
※ゾーン実践値考慮
※コイン枚数非考慮

引用「期待値見える化」様

上記天井期待値はブライドモードやGFコインが非考慮かつART後に即やめなので、以下で紹介していく状態示唆演出などを正確に把握し、臨機応変に立ち回る事で期待値の上乗せが可能。

ゾーン実践値

ガールフレンド(仮)・ゾーン実践値

※朝一1回目の初当たりは除外

引用「期待値見える化」様

実践データでは100G以内の当たりが多く、天国はそこそこ強めである事が分かる

逆に引き戻しモードの天井である500Gは強い挙動が見られないので移行率自体が低いのか、初当たりが優遇され500Gまでハマるケースが無いのかのどちらかであると思われます。

ブライドモード関連

本機には内部的に「ブライドポイント」という概念が存在する。このポイントが20ptに到達すると「ブライドモード」に突入。

ブライドモード突入時の恩恵

  • 初当たりが必ずART
  • ドリームデートタイム3回

ブライドモード突入時はDDTに3回突入するまでGFタイムが継続するので最終進展ボーナスも確定となる。

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ブライドポイント抽選

ブライドポイントの獲得契機は以下の通り。

【GFボーナス終了時】
GFボーナスでART非当選だった場合はブライドポイントを獲得。

ブライドポイント獲得振り分け
(GFボーナス終了時)
+1pt 99.2%
+4pt 0.4%
+19pt 0.4%

【CZ失敗時】
CZ失敗時にもポイントを獲得。期待度の高いCZほどポイントの振り分けが大きい。

ブライドポイント獲得振り分け
(CZ失敗時)
pt バレンタイン 夏祭り クリスマス
+1pt 99.6% 87.1%
+4pt 12.5% 98.1%
+7~16pt 各0.4%
+19pt 0.4% 0.4% 0.4%

【確定役成立時】
通常時の確定役成立時に液晶が7揃いになればブライドモード突入が濃厚。

【設定変更時】
設定変更時は高ポイントスタートも十分あり得る。

ブライドポイント獲得振り分け
(設定変更時)
+1pt 3.1%
+4pt 12.5%
+7pt 25.0%
+10pt 25.0%
+13pt 25.0%
+16pt 6.3%
+19pt 3.1%

【ART終了時】
ART終了時はブライドポイントの減算抽選が行われる。大半が-19ptとなるのでART当選時はほぼ振り出しに戻るという認識でOK。

ART終了時の
ブライドポイント減算振り分け
– 1pt 1.95%
– 4pt 1.95%
– 7pt 1.95%
-10pt 1.95%
-13pt 1.95%
-16pt 1.95%
-19pt 88.28%

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ブライドモード示唆演出

ブライドモードやブライドポイントの示唆演出が多数存在するのでぜひ頭に入れておいて下さい。ブライドモード確定演出や15pt以上確定演出が発生した際はART当選まで続行(ART後はポイントが減算される)

ブライドモード確定演出

下記演出発生時はブライドモードの滞在が確定

【推しガールのセリフ演出】
・村上文緒…この衣装、似合っているでしょうか…
・桜井明音…どう? この衣装似合ってるかな…?
・クロエ・ルメール…どうでショ~? この衣装似合っていますかネ?
・風町陽歌…どうかな~? この衣装似合ってるかな~?
・椎名心実…この衣装、どうでしょうか…
・神楽坂砂夜…この衣装についてコメントはあるかしら?

【カード演出】
・[ウェディング15]綾小路美麗(R)
・[和装花嫁]重藤秋穂(R)
・[和装花嫁]ユーリヤ・ヴャルコワ(HR)
・[神聖ロシアン]ユーリヤ・ヴャルコワ(SR)
・[花嫁の手を]櫻井明音(SSR)
・[お色直し]風町陽歌(SSR)
・[呟きは…]椎名心実(SSR)
・[美麗撮影]神楽坂砂夜(SSR)

【液晶出目】
・543
・765

【下パネル】
下パネルに隠れキューピッドが出現

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ブライドポイント15pt以上確定演出

下記演出はブライドポイント15pt以上が確定。

【カード演出】
・[Yシャツ14]白鳥詩織(R)
・[Yシャツ16]宮内希(R)
・[Yシャツ14]椎名心実(SR)
・[Yシャツ14]天都かなた(SR)
・[照れ隠し]椎名心実(SSR)
・[朝の一杯]天都かなた(SSR)
・[Yシャツ14]櫻井明音(SSR)
・[毎朝の儀式]櫻井明音(UR)

【液晶出目】
・321
・432

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ヤメ時

基本的にボーナス・ART終了後に前兆や状態を確認してやめ。

【様子見推奨パターン】
・GFコイン9000以上
・ボーナス・ART終了画面でキャラ6人以上
・良い状態を示す液晶出目が出現
・良い状態を示す推しガールのセリフが出現

詳細はそれぞれ以下を確認して下さい。

状態

大当たり後の状態は…

  • GFボーナス終了時…超高確
  • ART終了時…高確準備

滞在が確定となる。

GFボーナス後は必ず様子見。

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モード・状態示唆演出

液晶出目に状態やモードを示唆するパターンが存在。

液晶出目

順目、156絡み、Cからのパターンは要チェックと覚えておいて下さい。

【高確以上確定】
234

【超高確確定】
345

【天国準備】
156、165、516、561、615、651

【引き戻しモード】
CC2、C34

【天国確定】
C43

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ART・ボーナス終了画面

終了画面のキャラが6人以上の場合は様子見を推奨。

  • 6人…引き戻し・天国濃厚!500G以上のハマりで天国と引き戻しの両方を否定した場合は設定4以上確定!
  • 7人…天国濃厚!80G以上のハマりで天国を否定した場合は設定2以上確定!

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ブライドモード

ブライドモード確定演出は見逃し厳禁!上記の「ブライドモード示唆演出」の覧を参照。

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推しガールのセリフ

通常時の推しガールのセリフは状態やモードを示唆。下記は「村上文緒」選択時のセリフだが他のキャラでも似たニュアンスのセリフとなる。

セリフ 示唆
今、チャンスですよ。 超高確確定
良い雰囲気みたいですね。 高確以上
ちょっと待ってくださいね。色々と準備をしないと。 高確準備以上
今、とても清々しい気分です。 天国確定
まだ何かやり残している事がある気がします… 引き戻し以上
あと1歩で1番上の所に行けそうな気がしますよ。 天国準備以上
ふふ、一緒に楽しみましょう。 ART確定
今よりもっと仲良くなれたらいいですね。 CZ以上確定
あと少しかもしれません。
きっとあと少しですよ。
あと少しで、良い事があるみたいですよ。
あと少ししたら、また一緒に?…そうですね。
天井まで
100G以内

※確定となっている物以外はあくまで「示唆」と考えておいたほうがよさそうです(「あと少し…」のセリフで100G以上ハマった報告有り)

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朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 再度抽選 引き継ぐ
モード
状態
液晶コイン 0
(内部的には再抽選)
0
(内部的に引き継ぐ)
液晶ステージ 下駄箱ステージ 調査中
液晶の図柄 1・3・5 調査中

コインの抽選

設定変更時のコインの抽選。

※見た目上は0

設定変更時のコイン振り分け
コイン 振り分け
50コイン 0.8%
1200コイン 3.5%
2350コイン 3.5%
3500コイン 3.5%
4650コイン 17.6%
5800コイン 23.8%
6950コイン 23.8%
8100コイン 23.4%

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日数カウンタ抽選

周期の何日目から始まるかを抽選。

日数 振り分け
11日目 20.3%
28日目 19.9%
45日目 19.9%
62日目 19.9%
79日目 19.9%

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設定変更時はモード移行率が優遇?

実践上、設定変更台は401G〜550Gのゾーンでの当選率に大幅な上昇が見られたので500Gが天井となる「引き戻しモード」への移行率が優遇されていると予想されます。

設定変更が濃厚な台は400G〜を目安に狙っていきましょう。

参考「期待値見える化」様

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設定判別

スロットガールフレンド(仮)の設定差のある要素。

出目パターン

出目パターン

高設定確定の出目

通常時は以下の特定の出目が並べば高設定確定となる。いつでも出現する可能性があり特別な演出なども発生しないので見逃さないよう注意。

  • 213…設定2以上確定
  • 456…設定4以上確定
  • 654…設定6確定
高設定確定出目パターン
設定 213 456 654
1
2 1/71947.7
3 1/68472.9
4 1/69376.2 1/18828.5
5 1/69170.1 1/18949.0
6 1/76349.6 1/20820.7 1/21402.6

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出目の設定以外の示唆

上記以外にも状態やモードを示唆するパターンが存在。順目、156絡み、Cからのパターンは要チェックと覚えておいて下さい。

【高確以上確定】
234

【超高確確定】
345

【天国準備】
156、165、516、561、615、651

【引き戻しモード】
CC2、C34

【天国確定】
C43

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ART・ボーナス終了画面

ガールフレンド・ART終了画面

ART・ボーナス終了画面は3〜7人の全5パターンが存在。それぞれ状況によって振り分けが異なる。

終了画面の特徴

  • 3人…奇数設定示唆
  • 4人…偶数設定示唆
  • 5人…天国準備以上の期待度アップ
  • 6人…引き戻し・天国濃厚!500G以上のハマりで天国と引き戻しの両方を否定した場合は設定4以上確定!
  • 7人…天国濃厚!80G以上のハマりで天国を否定した場合は設定2以上確定!

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次回モード別の終了画面振り分け

終了画面振り分け
(次回通常モード時)
設定 3人 4人 5人 6人 7人
1 56.0% 39.0% 5.0%
2 37.9% 55.1% 5.0% 2.0%
3 54.9% 37.8% 5.0% 2.3%
4 36.9% 54.5% 5.0% 0.8% 2.7%
5 53.9% 36.1% 5.0% 1.1% 3.8%
6 35.9% 53.6% 4.6% 2.0% 4.0%
終了画面振り分け
(次回天国準備モード時)
設定 3人 4人 5人 6人 7人
1 35.0% 25.0% 40.0%
2 23.7% 34.3% 2.0%
3 34.2% 23.5% 2.3%
4 22.8% 33.7% 0.8% 2.7%
5 33.0% 22.1% 1.1% 3.8%
6 21.7% 32.4% 2.0% 4.0%
終了画面振り分け
(次回引き戻しモード時)
設定 3人 4人 5人 6人 7人
1 25.0% 15.0% 20.0% 40.0%
2 15.5% 22.5% 2.0%
3 22.3% 15.4% 2.3%
4 15.0% 22.2% 2.7%
5 21.7% 14.5% 3.8%
6 14.4% 21.6% 4.0%
終了画面振り分け
(次回天国モード時)
設定 3人 4人 5人 6人 7人
135 13.0% 7.0% 15.0% 20.0% 45.0%
246 7.0% 13.0%

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フルコンプリートボーナス終了画面

フルコンプリートボーナス時は終了画面の人数が12人なら設定2以上14人なら設定4以上が確定!

フルコンプリートボーナス
終了画面振り分け
設定 6人 12人 14人
1 100%
2 50.0% 50.0%
3 50.0% 50.0%
4 50.0% 25.0% 25.0%
5 50.0% 25.0%
6 50.0% 25.0%

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最終進展ボーナスのキューピッド

最終進展ボーナスの最終ゲームに液晶左下に出現するキューピッドに高設確定パターンが存在。

  • 銀…設定2以上確定
  • 金…設定4以上確定
最終進展ボーナス
キューピッドの色振り分け
設定
1 100%
2 90.0% 10.0%
3 90.0%
4 83.5% 6.5%
5 83.5%
6 83.5%

カード属性

N or Rカード出現時は属性をチェック!3種類の属性が存在しそれぞれ出現率に設定差が存在。

  • クール(水色)…奇数設定示唆
  • ポップ(黄色)…偶数設定示唆
  • スイート(ピンク)…高設定示唆

レアリティNorR時の属性振り分け

設定 クール ポップ スイート
1 43.7% 35.7% 20.6%
2 32.0% 47.8% 20.3%
3 45.0% 30.0% 25.0%
4 30.1% 44.9% 25.1%
5 42.1% 27.8% 30.1%
6 27.8% 41.7% 30.4%

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設定示唆セリフ

実践上、「6段階評価だと上から数えた方がはやいですね」といったように明らかに設定を示唆しているセリフが確認されている。解析では判明していませんが高設定を示唆しているようなセリフが確認できた場合は様子を見た方が良いかもしれません。

参考「一撃」様

その他の設定差

CZ「ガールズチャレンジ」の振り分け

CZの種類の振り分けは高設定ほど優遇されている。特に設定4以上はクリスマス選択率が高い

設定 バレンタイン 夏祭り クリスマス
1 47.7% 48.4% 3.9%
2 47.7% 48.1% 4.3%
3 47.3% 48.1% 4.7%
4 43.4% 48.4% 8.2%
5 43.8% 48.4% 7.8%
6 37.9% 51.6% 10.6%

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イベントの振り分け

イベントの振り分けに設定差が存在。設定6はレア以上のイベント選択率が優遇!

【1~20G目】
1〜20G目に限りART終了後と設定変更時はサンプル外。

シナリオ抽選
(1~20G目)
設定 ノーマル レア 激レア 超激レア
1 87.5% 9.4% 2.3% 0.8%
2 87.5% 9.4% 2.3% 0.8%
3 83.2% 12.5% 3.1% 1.2%
4 81.3% 12.5% 3.1% 3.1%
5 85.2% 10.9% 2.3% 1.6%
6 76.2% 15.6% 5.1% 3.1%
シナリオ抽選
(21~40G目)
設定 イベント レア 激レア 超激レア
1 87.5% 9.4% 2.3% 0.8%
2 87.5% 9.4% 2.3% 0.8%
3 83.2% 12.5% 3.1% 1.2%
4 81.3% 12.5% 3.1% 3.1%
5 85.2% 10.9% 2.3% 1.6%
6 76.2% 15.6% 5.1% 3.1%
シナリオ抽選
(41~60G目)
設定 ノーマル レア 激レア 超激レア
1 87.5% 9.4% 2.3% 0.8%
2 87.5% 9.4% 2.3% 0.8%
3 83.2% 12.5% 3.1% 1.2%
4 81.3% 12.5% 3.1% 3.1%
5 85.2% 10.9% 2.3% 1.6%
6 76.2% 15.6% 5.1% 3.1%

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CZ延長抽選

CZ失敗時は下記割合でCZの延長抽選が行われており当選率には特大の設定差が存在。この抽選に当選した場合はCZが1ランクアップした状態で10G延長される。

設定 CZ延長当選率
1 2.7%
2 3.1%
3 6.3%
4 10.2%
5 7.8%
6 19.9%

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設定差のある小役

チャンス目C 確定役
チャンス目C
(中段GF図柄からのチャンス目)
確定役

下記の小役に設定差が存在。

ただし、チャンス目CはMB中を除いて算出、確定役はART中は出現率が変化するようなのでこちらは通常時のみカウント。

※確定役出現時は「狙え!」演出が発生する。青7揃いも確定役

設定 押し順ベル
(9枚)
チャンス目C
(MB中除く)
確定役
(ART中除く)
1 1/12.9 1/2048.0 1/16384.0
2 1/12.7 1/1724.6 1/13107.2
3 1/12.6 1/1489.5 1/13107.2
4 1/12.5 1/1310.7 1/10922.7
5 1/12.4 1/1170.3 1/7281.8
6 1/12.2 1/1057.0 1/5041.2

【チャンス目Cの算出方法】
(総G数-MB回数)÷チャンス目C出現回数

【確定役の算出方法】
(通常時の総G数-通常時のMB回数)÷確定役出現回数

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1周期ラスト20Gの高確移行抽選

1周期における最終イベント(61G~80G)時は高確以上への移行が確定し高設定ほど超高確に移行しやすい。状態を完璧に見抜くのは困難ですが傾向として把握しておいて下さい。

最終イベント開始時の移行抽選
設定 →高確 →超高確
1 97.7% 2.3%
2 97.7% 2.3%
3 94.1% 5.9%
4 92.2% 7.8%
5 92.2% 7.8%
6 88.3% 11.7%

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ART・ボーナス出現率

高設定ほどART突入率・ボーナス出現率が優遇。

設定 ART ボーナス
1 1/419.2 1/597.7
2 1/407.0 1/572.7
3 1/387.2 1/516.1
4 1/341.5 1/432.2
5 1/288.7 1/474.2
6 1/219.9 1/390.6

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フリーズ

フリーズの出現率や恩恵など。

ロングフリーズ

出現率 通常時
(非前兆中)
約1/22000
ART中 約1/33000
CC中(逆回転時) 約1/5500
恩恵 シャボン祭

ロングフリーズは滞在状況に応じて出現率が変化。いずれも恩恵は平均300G上乗せに期待出来る「シャボン祭」が確定!

参考「スロットミクス」様

遅れは激アツ

リール回転時にスタート音の「遅れ」が発生すれば激アツ!本前兆中のキューピッドチャンス or 第3停止時にロングフリーズ発生が確定!

スペック

スロットガールフレンド(仮)の導入日や基本スペックについて。

機種概要

ガールフレンド(仮)・筐体画像

メーカー 平和
仕様 ART機
ART純増 1.8枚/G
ARTタイプ G数上乗せ
回転数/50枚 約46G

導入日

導入日 2017年7月17日
導入台数 約7,000台

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スペック

設定 ART
初当たり
ボーナス
1 1/419.2 1/597.7
2 1/407.0 1/572.7
3 1/387.2 1/516.1
4 1/341.5 1/432.2
5 1/288.7 1/474.2
6 1/219.9 1/390.6
設定 出玉率(機械割)
1 97.7%
2 98.8%
3 100.2%
4 103.4%
5 108.3%
6 116.2%

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打ち方

打ち方の詳細。

リール配列

ガールフレンド(仮)・リール配列

打ち方の詳細

①左リール枠上〜上段にGF図柄を狙う。中・右はフリー打ちでOK!

左リールさえ狙えば残りはフリー打ちで小役を取りこぼす心配は無い(左リールにGF or 白BARを狙わないと3枚中段ベルを取りこぼす可能性有り)

チャンス目時はフラッシュが発生。確定役時は「狙え」演出が発生。

小役の停止形

中段ベル スイカ
中段ベル スイカ
チャンス目A チャンス目B
チャンス目A チャンス目B
チャンス目C 確定役
チャンス目C 確定役
MB
MB

※チャンス目の停止形は一例

小役確率

通常時の小役確率

小役 設定1~6
リプレイ 1/7.9
共通ベル(13枚) 1/256.0
中段ベル(3枚) 1/99.9
スイカ 1/45.5
チャンス目A 1/171.6
チャンス目B 1/819.2
MB 1/20.0
白BAR揃い 1/6553.6
設定 押し順ベル
(9枚)
チャンス目C
(MB中除く)
確定役
(ART中除く)
1 1/12.9 1/2048.0 1/16384.0
2 1/12.7 1/1724.6 1/13107.2
3 1/12.6 1/1489.5 1/13107.2
4 1/12.5 1/1310.7 1/10922.7
5 1/12.4 1/1170.3 1/7281.8
6 1/12.2 1/1057.0 1/5041.2

- 閉じる

MB中の小役確率

小役 設定1~6
ベル 1/1.0
チャンス目B 1/34.4~33.3

- 閉じる

解析

通常時からART中までのゲームフロー。

通常ステージ

図柄揃い

通常時は液晶に図柄が揃えば当たりという分かりやすいゲーム性。キューピッドチャンスは全小役で抽選。

図柄別の移行先は以下の通り。

  • 奇数図柄揃い…ART「GFタイム」
  • 偶数図柄揃い…疑似ボーナス「GFボーナス」
  • キューピッド図柄揃い…キューピッドチャンス
  • 7図柄揃い…ART+スクールゲートチャンス+最終進展ボーナス

GFコイン

10,000GFコイン到達で前兆へ移行しCZ or ARTに当選。

10000コイン到達時の結果振り分け
ART or ボーナス 35.2%
CZ 64.8%

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コイン獲得抽選

コインはリプレイ成立時の50%で獲得。

リプレイでコイン獲得時の振り分け
50枚 88.3%
100枚 9.4%
500枚 1.6%
1000枚 0.8%

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内部状態

通常時は…

  • 通常
  • 高確準備
  • 高確
  • 超高確

といった4種類の内部状態が存在。

これらはキューピッドチャンスの当選率に影響する。

小役成立時の状態移行率

小役別の状態移行率。移行率は全設定共通。

状態移行率
(中段ベル)
移行先 通常 高確準備 高確 超高確
→通常 50.0%
→高確準備 25.0% 58.6%
→高確 24.2% 39.8% 90.2%
→超高確 0.8% 1.6% 9.8% 100%
状態移行率
(スイカ)
移行先 通常 高確準備 高確 超高確
→通常 66.8%
→高確準備 28.5% 74.2%
→高確 4.3% 25.0% 90.2%
→超高確 0.4% 0.8% 9.8% 100%
状態移行率
(チャンス目)
移行先 通常 高確準備 高確 超高確
→通常 50.0%
→高確準備 25.0% 58.6%
→高確 24.2% 39.8% 90.2%
→超高確 0.8% 1.6% 9.8% 100%
状態移行率
(白BAR揃い・チャンス目+ロック2)
移行先 通常 高確準備 高確 超高確
→通常
→高確準備 50.0% 50.0%
→高確 25.0% 25.0% 90.2%
→超高確 25.0% 25.0% 9.8% 100%
状態移行率
(その他の小役)
移行先 高確 超高確
→通常 19.9%
→高確準備
→高確 80.1% 19.9%
→超高確 80.1%

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1周期ラスト20Gの移行抽選

1周期における最終イベント(61G~80G)時は高確以上への移行が確定し高設定ほど超高確に移行しやすい。

最終イベント開始時の移行抽選
設定 →高確 →超高確
1 97.7% 2.3%
2 97.7% 2.3%
3 94.1% 5.9%
4 92.2% 7.8%
5 92.2% 7.8%
6 88.3% 11.7%

- 閉じる

ボーナス or ART終了時

状況 高確準備へ 超高確
ボーナス終了時 100%
ART終了時・設定変更時 100%

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イベント抽選

イベントは80日を1周期として20日毎にイベントが変化(基本は1日=1GだがCZ中や前兆中はカウントされない)

イベント内容によって貰えるカードが異なる。

※現在のイベントは下パネル&右上に表示

イベント カードの示唆
ノーマル N以上
イベント R以上
レアイベント HR以上
激レアイベント SR以上
超激レアイベント SR以上
スペシャルイベント
(10000コイン)
SSR以上
プレミアムイベント
(天井到達)
UR出現

設定変更時・ART終了後のイベント選択率

ART終了後と設定変更後の1〜20G、61〜80G目のシナリオ選択率は全設定共通。

1~20G目のシナリオ抽選
シナリオ 振り分け
ノーマル 83.2%
イベント 9.4%
レアイベント 6.3%
激レア 0.8%
超激レア 0.4%

ART終了後の周期最終イベントではレア以上の選択率がアップ!

61~80G目のシナリオ抽選
シナリオ 設定変更後 ART終了後
ノーマル
イベント 79.7% 37.5%
レアイベント 12.5% 37.5%
激レア 6.3% 20.7%
超激レア 1.6% 4.3%

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周期終了後のイベント選択率

周期周期後(61〜80Gを除く)のイベント選択率には設定差が存在。

1~20G目・41~60G目のシナリオ選択率は高設定ほどレア以上の選択率が高い。

1~20G目・41~60G目のシナリオ抽選
設定 ノーマル レア 激レア 超激レア
1 87.5% 9.4% 2.3% 0.8%
2 87.5% 9.4% 2.3% 0.8%
3 83.2% 12.5% 3.1% 1.2%
4 81.3% 12.5% 3.1% 3.1%
5 85.2% 10.9% 2.3% 1.6%
6 76.2% 15.6% 5.1% 3.1%

21〜40G目はノーマルが選択されなくなる。

21〜40G目のシナリオ抽選
設定 イベント レア 激レア 超激レア
1 87.5% 9.4% 2.3% 0.8%
2 87.5% 9.4% 2.3% 0.8%
3 83.2% 12.5% 3.1% 1.2%
4 81.3% 12.5% 3.1% 3.1%
5 85.2% 10.9% 2.3% 1.6%
6 76.2% 15.6% 5.1% 3.1%

61〜80G目は奇数周期の振り分けが優遇される。

61~80G目のシナリオ抽選
シナリオ 奇数周期 偶数周期
ノーマル
イベント 68.0%
レアイベント 80.47% 25.0%
激レア 9.77% 3.9%
超激レア 9.77% 3.1%

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キューピッドチャンス

キューピットチャンス

役割 CZやART当選のチャンス
継続G数

通常時のキューピット図柄揃いから突入。

始めに1〜10枚カードを貰い(枚数は突入画面の右側の数字に対応)そのカードの種類で期待度が変化!

数字が揃えばCZ or ARTに当選。

キューピットチャンス突入率

キューピッドチャンス(CC)突入率は状態によって変化。

状態別CC当選率
小役 通常
高確準備
高確 超高確
ハズレ 0.4% 3.9% 8.6%
リプレイ 0.4% 3.9% 8.6%
ベル 0.4% 3.9% 8.6%
スイカ 3.9% 33.2% 50.0%
チャンス目 33.2% 50.0% 75.0%
チャンス目+ロック2 100% 100% 100%
白BAR揃い 100% 100% 100%
実質CC当選率
設定 通常 高確準備 高確 超高確
1 1/128.7 1/128.5 1/21.0 1/10.0
2 1/127.9 1/127.7 1/21.0 1/10.0
3 1/127.5 1/127.3 1/21.0 1/10.0
4 1/127.3 1/126.7 1/21.0 1/10.1
5 1/126.7 1/126.6 1/21.0 1/10.1
6 1/125.9 1/125.7 1/21.1 1/10.2
設定 TOTAL
1 1/55.4
2 1/55.2
3 1/53.3
4 1/50.4
5 1/51.3
6 1/49.3

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カードの期待度

カード 期待度
Nガール GFコイン100
Rガール GFコイン200
HRガール GFコイン300 or CZ or ART
SRガール GFコイン300 or CZ or ART
SSRガール CZ or ART
URガール ART確定

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ガチャ回数の振り分け

ガチャの回数は…

  • CC開始時の成立役
  • 通算CC発生回数

に応じて抽選される。

通算回数は10の倍数なら5連以上が確定。

開始画面で非レア小役成立時
ガチャ連数 通算CC
5の倍数
通算CC
10の倍数
通算CC
左記以外
単発 66.8% 90.2%
5連 30.9% 94.9% 9.4%
10連 2.3% 5.1% 0.4%
開始画面でレア小役成立時
ガチャ連数 通算CC
5の倍数
通算CC
10の倍数
通算CC
左記以外
5連 97.3% 99.6%
10連 2.3% 100% 0.4%

※CC通算回数はCC1回の突入で1加算されART当選後も回数は引き継ぐ。ただし天井CCや10000コインによるCCはカウント対象外

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ガチャ結果の抽選

ガチャ回数分だけ下記割合でガチャ結果を抽選。

結果 ノーマル イベント レア 檄レア
超激レア
ARTorボーナス 0.4% 0.8% 2.3% 9.4%
CZ 10.2% 16.0% 33.2% 37.5%
100コイン 76.2%
200コイン 3.5% 63.7%
300コイン 9.8% 19.5% 64.5% 53.1%

ガチャ5連以上や10000コイン到達時は以下の割合で抽選。

結果 10連1枚目 5連1枚目
10連6枚目
10000
コイン到達
ARTor
ボーナス
9.4% 2.3% 35.2%
CZ 90.6% 33.2% 64.8%
300コイン 64.5%

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CZ「ガールズチャレンジ」

ガールズチャレンジ

役割 自力チャンスゾーン
継続G数 12G

自力チャンスゾーン。

突入時と消化中のレア小役でART・GFボーナスを抽選。チャレンジの種類で期待度が変化。

CZの種類

CZは3種類あり当選期待度が異なる。

期待度
バレンタイン(青) 約20%
夏祭り(緑) 約40%
クリスマス(赤) 約75%

CZの種類の振り分けは高設定ほど優遇されている。特に設定4以上はクリスマス選択率が高い

設定 バレンタイン 夏祭り クリスマス
1 47.7% 48.4% 3.9%
2 47.7% 48.1% 4.3%
3 47.3% 48.1% 4.7%
4 43.4% 48.4% 8.2%
5 43.8% 48.4% 7.8%
6 37.9% 51.6% 10.6%

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CZ延長抽選

CZ失敗時は下記割合でCZの延長抽選が行われており当選率には特大の設定差が存在。この抽選に当選した場合はCZが1ランクアップした状態で10G延長される。

設定 CZ延長当選率
1 2.7%
2 3.1%
3 6.3%
4 10.2%
5 7.8%
6 19.9%

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ガールズチャレンジ突入率

1/119.8〜1/108.8

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GC中の当選率

ガールズチャレンジ中の成立役別のART or GFボーナス当選率。

小役 バレンタイン 夏祭り クリスマス
ハズレ 0.8% 3.1% 9.8%
リプレイ 0.8% 3.1% 9.8%
ベル 0.8% 3.1% 9.8%
スイカ 30.1% 30.1% 50.0%
チャンス目 50.0% 50.0% 75.0%
チャンス目
+ロック2
100% 100% 100%
白BAR揃い 100% 100% 100%

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GFボーナス

GFボーナス

役割 疑似ボーナス
継続G数 20G
純増 1.8枚/G
突入契機 偶数図柄揃い
ART期待度

偶数図柄揃いから突入する20Gの疑似ボーナス。

消化中はベル・レア小役でART「GFタイム」への昇格抽選が行われる。

※GFタイム昇格時は初期50Gスタート

GFボーナス準備中の抽選

ボーナス準備中はレア小役でARTへの昇格抽選が行われている。

昇格当選率
スイカ 0.8%
チャンス目 9.8%
チャンス目(ロック2段階)
GF揃い
100%

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スクールゲートチャンス

役割 ARTの初期G数決定ゾーン
継続G数 7G
平均獲得G数 60G
(40G保証)

ART「GFタイム」の初期ゲーム数決定ゾーン!

獲得ゲーム数はガールが告知!

ゲーム数上乗せ抽選

スクールゲートチャンス中の成立役別上乗せゲーム数振り分け。

G数 リプレイ
ベル
ハズレ
スイカ
+5G 68.0%
+10G 31.3%
+20G 0.4%
+30G 99.6%
+50G 0.4% 0.4%
G数 チャンス目 白BAR揃い
チャンス目
+ロック2
+30G 87.5%
+50G 12.5% 100%

- 閉じる

ループ抽選

初期ゲーム数獲得のたびに10%で上乗せループ抽選が行われている。

- 閉じる

ART「GFタイム」

ART「GFタイム」

役割 メインART
初期G数 スクールゲートチャンスで決定
純増 1.8枚/G
突入契機 奇数図柄揃い

ART突入時はまず仲良くなりたいガールを選択してスタート。

消化中は全役で抽選が行われる「好感度」を上げていき、上乗せ突入ジャッジ「アフタースクールチャンス」を目指す。

ART中のステージ

ART中のステージは好感度とリンク。好感度が上がるほどステージアップ!

- 閉じる

狙えカットイン

狙えカットイン

GF図柄揃いで…!?

- 閉じる

GFルーレット

GFルーレット

DDTにとまればデート&連続上乗せ特化ゾーン!?

- 閉じる

ART終了条件

ARTの残りゲーム数が0になった後のハズレ・リプレイ・CB時の25%で終了。

※真白状態滞在時なら終了せずDDTへ突入

- 閉じる

下校の時間

ART終了後は3GのARTの引き戻しゾーン「下校の時間」へ。消化中は全小役で引き戻しを抽選し当選時はDDTへ突入。

引き戻し当選率
スイカ 0.4%
チャンス目 3.1%
ロック2+チャンス目 33.6%
白BAR揃い 100%

- 閉じる

ラブラブチャンス

ラブラブ大チャンス

好感度MAXで「ラブラブチャンス」へ突入。ガールからお願いを引き出す事が出来れば「アフタースクールチャンス」へ。

ラブラブチャンスポイント

ラブラブチャンスへの移行はポイントによって管理。10pt獲得でラブラブチャンスへ突入。

- 閉じる

初期ポイント

ART突入時は初期ポイントを振り分け。

ラブラブチャンスポイント
初期振り分け
pt 振り分け
+1pt 12.5%
+2pt 12.5%
+3pt 37.5%
+5pt 37.5%

- 閉じる

小役成立時のポイント抽選

小役成立時のポイントは内部状態によって振り分けが変化。

状態別ポイント当選率
小役 高確 その他
ベル 50.0% 80.1%
レア小役 100% 100%
当選時の獲得ポイント振り分け
(高確中)
pt ベル スイカ
+1pt 82.4%
+2pt 15.6% 25.0%
+3pt 25.0%
+5pt 25.0%
+10pt 0.8% 25.0%
pt チャンス目 ロック2+
チャンス目
白BAR揃い
+3pt 25.0%
+5pt 25.0%
+10pt 50.0% 100%
当選時の獲得ポイント振り分け
(高確中以外)
pt ベル スイカ
+1pt 93.0% 68.8%
+2pt 6.3% 6.3%
+3pt 6.3%
+5pt 6.3%
+10pt 0.8% 12.5%
pt チャンス目 ロック2+
チャンス目
白BAR揃い
+2pt 50.0%
+3pt 12.5%
+5pt 12.5%
+10pt 25.0% 100%

- 閉じる

ラブラブチャンス成功期待度

ラブラブチャンスTOTAL成功期待度
設定 期待度
1 53.8%
2 53.9%
3 54.0%
4 54.2%
5 55.8%
6 57.2%

- 閉じる

アフタースクールチャンス

役割 上乗せ突入ジャッジ
契機 好感度MAX
DDT突入期待度 50%以上

好感度MAXなどから突入するジャッジ演出。

ガールからのお願いに成功すれば上乗せ特化ゾーン「ドリームデートタイム」へ。

お願い内容

ガールからのお願い内容が「文化系」では無く「運動系」なら期待度アップ!

- 閉じる

お願い失敗

お願いに失敗してもミコト先生登場ならチャンスは継続!

アイドル真白登場なら「ドリームデートタイム」まで必ず発展!?

- 閉じる

3回成功

アフタースクールチャンスを3回成功すれば「最終発展ボーナス」へ。

- 閉じる

消化中の書き換え抽選

アフタースクールチャンスは突入した時点で当否が決定しているが、非当選だった場合でも書き換え抽選が行われている。

書き換え当選率
スイカ 1.6%
チャンス目 19.9%
チャンス目(ロック2段階)
GF揃い
100%

- 閉じる

ドリームデートタイム

ドリームデートタイム

役割 上乗せ特化ゾーン
契機 アフタースクールチャンス成功
ループ率 25 or 75%

ドリームデートタイム(DDT)は、ガールとのデートで上乗せゲーム数を獲得!

仲が深まるほど熱い特化ゾーンへ突入。次のデートの約束が出来ればDDT継続となる。

継続率振り分け

DDT継続率振り分け
25% 98.4%
75% 1.6%

- 閉じる

上乗せゾーンの振り分け

ゾーン 振り分け
フォトチャンス(2G) 80.1%
フォトチャンスSP(4G) 17.2%
フォトチャンスSP(7G) 2.3%
シャボン祭 0.4%

- 閉じる

上乗せのループ抽選

本機のゲーム数上乗せは全て10%の継続率を保持。最終的に表示されるゲーム数は内部的にループ抽選を行った後のもの。

- 閉じる

DDT中の上乗せ抽選

DDT中はレア小役で上乗せ抽選。

DDT中の上乗せ当選率
スイカ 30.1%
チャンス目 100%
ロック2+チャンス目 100%
白BAR揃い 100%
当選時の上乗せゲーム数振り分け
G数 スイカ チャンス目 ロック2+
チャンス目
白BAR揃い
+30G 98.7% 87.5%
+50G 87.5% 12.5% 100%

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フォトチャンス

平均上乗せ 約30G

上乗せショットを1回!

フォトチャンス中の上乗せ振り分け
G数 リプレイ
ベル
ハズレ
スイカ
+10G 84.8%
+20G 13.3%
+30G 1.6% 99.6%
+50G 0.4% 0.4%
G数 チャンス目 ロック2+
チャンス目
白BAR揃い
+30G 87.5%
+50G 12.5% 100%

- 閉じる

フォトチャンスSP

平均上乗せ 約60G

上乗せショットを3 or 6回!

- 閉じる

シャボン祭

シャボン祭

平均上乗せ 約300G

ガールを泡まみれにして大量上乗せを狙う!

シャボン祭中の上乗せ振り分け
G数 リプレイ
ベル
ハズレ
スイカ
+5G 3.1%
+10G 27.3%
+20G 50.0% 75.0%
+30G 16.4% 12.5%
+50G 3.1% 12.5%
G数 チャンス目 ロック2+
チャンス目
白BAR揃い
+30G 75.0%
+50G 25.0% 100%

- 閉じる

最終進展ボーナス

最終進展ボーナス

役割 疑似ボーナス
契機 7図柄揃い
アフタースクールチャンス3回成功

ガール1人と最終進展が確定!?

ウェディング姿のガールが拝める!?

ART中の状態

ART中は…

  • 通常
  • 高確
  • ミコトショート
  • ミコトロング
  • 真白

の5つの状態が存在。

高確はラブラブチャンス移行を管理するラブラブチャンスポイントの振り分けが優遇。

ミコト滞在中はラブラブチャンス突入でDDTが確定。

真白は移行した時点で実質DDT突入が確定。

小役での高確移行率

各小役の通常→高確移行率
種別 移行率
ハズレ 0.8%
リプレイ 0.8%
中段ベル 50.0%
その他のベル 0.8%
スイカ 25.0%
チャンス目 50.0%
チャンス目+ロック2 100%
白BAR揃い 100%

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状態転落率

転落抽選はハズレや押し順リプレイなどで行われる。

ハズレ・CB・押し順リプレイ
成立時の通常移行率
状態 →通常
高確 80.1%
ミコトショート 96.9%
ミコトロング 9.8%

- 閉じる

ミコト・真白移行率

ミコトショート/ロングと真白への移行は、ラブラブチャンス・アフタースクールチャンス失敗時に行われる。

ラブラブチャンス失敗時・
アフタースクールチャンス1or2回
失敗時の状態移行率
状態 移行率
通常 54.7%
高確 40.6%
ミコトショート 3.1%
ミコトロング 1.2%
真白 0.4%

またアフタースクールチャンスを3連続で失敗した場合はミコト以上への移行が確定。

アフタースクールチャンス3連続
失敗時の状態移行率
状態 移行率
ミコトショート 84.4%
ミコトロング 3.1%
真白 12.5%

- 閉じる

演出情報

演出の法則や期待度など。

カスタマイズ・RTC

ガールセレクト機能

演出やナビ音声を好きなガールに変える事が出来る。

最初は6人だが、打ち込むほどに数が増えていき最大13人から選択が可能となる。

- 閉じる

パネルカスタマイズ機能

筐体全体を好きなガールに変更可能。その数は68種類!

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RTC機能

時間帯、曜日、季節によってガールのセリフが変化するRTC機能を搭載!

- 閉じる

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評価・動画・感想

スロットガールフレンド(仮)の評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

恋愛スマホアプリの金字塔「ガールフレンド(仮)」とのタイアップ機。

コンセプトは「会いに行きたくなるパチスロ」。

カスタマイズが豊富でガールと仲良くなるという点がゲーム性に組み込まれていたりRTC機能で飽きさせないなどの工夫があったり、原作ファンにとっては魅力的な台では無いでしょうか。

原作未プレイの自分はスペック面について少し触れておきます。

設定 ART 出玉率
設定1 1/244.6 97.7%
設定2 1/236.3 98.8%
設定3 1/219.8 100.2%
設定4 1/189.8 103.4%
設定5 1/178.5 108.3%
設定6 1/140.1 116.2%

ARTが非常に軽いですね!しかも通常時のベースが46Gと高め。

ただこれはおそらく「疑似ボーナスも含んだ数値」なので、メインARTであるGFタイムの確率が判明しない事には何とも言えません…。

しかし、設定6の出玉率(機械割)は116%とハイスペックなので設定を狙える環境なら積極的に狙っていきたいですね。

公式サイト

パチスロガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~のメーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。

ガールフレンド(仮)|公式サイト

PV動画

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233 COMMENTS & REVIEW


一日中打って35000投資で4200枚返ってきました
9129回してGFTIME初当たり11回、GFボーナス11回,
フリーズ引けず。
バレンタイン18夏祭り23クリスマス4
DDTの、上乗せが運良く400くらい乗りましたがDDT自体がなかなかひけないです
設定は5くらいかな?個人的に好きなので打てましたがチャンスゾーンで当たらずイライラしそう
コイン持ちはいいです
フリーズ引きたい…

ナナシー

何このひとたちw
自分の不幸話ばっかじゃんw
自分の引きの弱さを機械のせいにすんなや、マジわらけるわ!
現在の時代の機種なんだから一撃に夢見過んなや
あー、夢ばっか見て現実見えない奴らだから、不幸話しかできねーのか、
あーすまんすまん、もっと不幸になって投資して下さい。
貴方達のおかげで私の勝ちが出てるんだったw
すいません、ありがとうございますー!

あー、レビューだった、この台とっても面白いですよ。回るし軽いしツボったらたくさん出るし。まーその逆もあるので、その日の引きに自信がないならこの台に限らず打たないのが得策です。

ホールで息の長い台になるでしょう
攻め時と引き際を大切に。

以上

二度目の投稿

一度目はシャボンフリーズでたまたま勝ったからイマイチ台の正確な挙動がわかりませんでしたが、
二度目はシャボン入らずに、半日で4000枚でした。
一度天井まで行きましたが、超激アツイベントのキューピッド5連でSSR4SR1獲得し、1個目AR、更に2個目GCスルー後に天国天井が絡み、一撃?3000枚
天国ループしやすかったですがDDTは低継続・フォトノーマルが多く、もう一台出てた台は真逆だったので、偶奇の差があるかも

匿名

art、ボーナス後の女の子7人は天国確定では無いよ。出たあと776の天井まで行きました(笑)art後100回転越えたから天国準備も否定ですね( ノД`)…

chonbo(管理人)

情報ありがとうございます!
確定では無さそうですね。妥当なのは「天国示唆」あたりでしょうか。
何か判明しましたらまた追記致しますm(_ _)m

初打ち

だらだら2500枚入れてからの一撃6000枚。ART2400G
DDT26フリーズ3最終B7
DDT最高継続5、シャボン平均260G
上乗せ性能は高いと言いたいとこだけど…後半1000Gは全然上乗せしなかったのでなんとも…
DDTに入れば上乗せG数も多めで最終のおまけもつくのでテンポよく引けると終わる気しない感
DDTに入らなくてもチャンス目は強めの上乗せ(30~50G)なのも強い
ただ入らないとなると本当に入らないなぁという印象
初当たり60Gから伸ばすにはきつく我慢がいる

私はGF自体全く知らないので正直出てるのにあまり楽しくない台でした。通常時もARTにしても演出が特に面白くもなく…ただ女の子の衣装とか多かったので好きな人ならそれだけで楽しめるのかな

chonbo(管理人)

「とりあえず1回あたるまでは…」
みたいな打ち方はしやすい台ですね。


【引き戻しモード】
CC2、C34

【天国確定】
C34

と天国確定と引き戻しモードの出目が一緒になっちゃってます。
天国確定はC43ですかね。

chonbo(管理人)

猫さん、ご指摘ありがとうございます!
訂正させて頂きましたm(_ _)m

ストーリーすら知らずに打った人

 感想は皆さんがいっぱい書いているので、私は主に(※私が実際に打ってみてそう感じた、というだけで、何の根拠もありませんが)超・個人的な攻略情報を書いてみます。間違ってたらすみません。

【カードの種類について】
 HR以上を引けばガールズチャレンジ発展に期待できますが、ここで注意なのが、SSRはアツいのではなく、SSRは『ガールズチャレンジ以上が確定なだけ』という点です。実質的なボーナスやART突入の期待度は、『カードの種類は全く関係ありません(※URは除く)』。なので、結局はガールズチャレンジ突入時の『色』で期待度を判断します。

【20Gごとのイベントについて】
 色付きがたまに出ますが、キューピッドチャンスに突入しやすいかどうかは『別』です。突入すればカードランクが高いものを引きやすいというだけです。

【軽さと重さの感覚について】
 天井までのゲーム数、及び投資……天井までは2万円を使わずに到達できる他、前日の回転数がリセットされていなければさらにその分の数字が浮くため、『軽い』。
 ボーナス……出ても2〜30枚くらい。また、ARTにはまず突入しないため、『すごく重い』。
 ART……初期G数が高めではあるけれど、上乗せが発生しづらいため、『少し重い』。ただし、上乗せが発生しさえすれば+20G以上はカタく、連チャンもしやすいので、その点を見れば『かなり軽い』。
 総合的に見て……『まぁまぁ軽い』。

 とりあえず、数万円注ぎ込んでもそれが戻ってくるような台ではないと思います。なので、ハマりが強いようならあまり無理せずにやめて、他の台をやった方が良いと思います。
 勝ち負けうんぬんではなく、ホントに遊ぶだけの台だと思った方が吉です。

 長文失礼しました。

萌え豚2号

本日通常5500回転 ART8回(内6回天井)ボナ2
バレンタイン0/16
夏祭り2/18
クリスマス?知りません
CZ中確定以外何引こうが一切当たる気配無し

GFコインですが10000たまった時点で放出じゃないんですね
一度だけ内部で確定してたのか貯まった後10数G続きGB引きました。
ボナ後にコイン放出、でまたGB

まー設定低いとまるで話になりませんね、天井目指しながらコイン集めしてるだけの作業でした。
下の方がかかれている通りデキレなのでまるで面白味がないです。
稀に来る赤カットインもハイワロ状態でリール押す楽しみがない。

1kの回転は良く、運よく?2000枚出たので-25kで抑えられましたがもう打たなくて良いかなぁ…
ARTは好きだしシャボン祭見たかったけど通常時が苦行すぎる

匿名

設定4以上で遊べるかなといった感じ。
6かどうかわからんけど、上なことは間違いない台を打てての感想は以下の通り。
ガールズチャレンジでのクリスマス選択率がかなり高い。振りがたまたまよかっただけなんだろうけど、クリスマスはよく選ばれた方だと思う。4/18で4/4がART当選。
あと天国選択率の高さ。基本的に80回転すぎたら何もこない。
天国が選ばれてるんだろうなっていうのはだいたいわかるようになる感じ。とにかく騒がしくてキューピッドチャンスにやたら移行した。
設定看破はまぁまぁできるんじゃないかなって思える台。
低設定はダラダラ金が減ってCZにほぼ行かない気がする。
ART終了画面で5人揃いと7人揃いの絵が見れた時は天国だった…はず
設定示唆というより次回のモード示唆?
とりあえずフリーズ引くまでは打ち続けると思うかなぁ。高設定だとほんと楽しい台

chonbo(管理人)

情報ありがとうございます!
クリスマスがそれだけ選択されているのはかなり強い判別要素ですね!
天国移行率にも設定差がありそうですね。
参考にさせて頂きます(^o^)

萌え豚

通常2000g、ART4ボナ6でマイナス18k。天国0。
CZはレア自力含めて7/13。CCはジャスト20回。

自力部分が少なく思われがちだが、CZでレア役引けば30%〜当たると思えばまあ酷評されるほどの作りではないが、CCが入らないと完璧にストレス以外の何者でもない。
200回転CCが無いとかザラな割に、煽りだけは来る。
まあ、高確、超高確でCCが集中しやすい以上、偏りはするのだけど。

ベース46とあるが、ボナ準備中とか含めての数値?と思えるほど回らずブレる。
まあ、高設定入れてくれるところなら高低わかりやすいから打つけど、、、ウチはほぼ入らないし、もう良いかな。

(仮)

この台 ほとんど出来レースでつまんない

ガールズチャレンジはすでに当たりか外れが決まっていて
チャンスゾーンではなくたんなる前兆演出
だからここでレア役を引けばチャンス!とか
小役を引けば抽選とかでなく
青 ほぼフェイク前兆 緑 ほとんどフェイク前兆 赤 本前兆濃厚といった感じ
ガールズチャレンジ中の何も引いてないのに煽り演出が凄いのはその為
この台のいわゆるチャンスゾーンはガールフレンドボーナスで
ここで初めて、レア役引けばチャンス!と言える

イベントも内部状態の演出にすぎす
イベント無し 低確
ノーマルイベント 通常
レアイベント 高確
激レアイベント 超高確

こんな感じ

高確以上でチャンス目以上を引ければチャンス
この時当たっていればキュービット中に図柄が揃ったり
ガールズチャレンジ中に図柄が揃って当たりとなる仕組み
この台にはチェリーがなくスイカにも強弱がない為
ベルの一部が弱チェ
スイカが弱チャンス目
といった感じ だからキュービット行ったところでまず無い

5周期辺りのレアイベントは引き戻しチャンス的な役割を担い
天井前辺りのレアイベントはストッパー的役割
DDTも出来レース
長くなるから書かないけど

総括すると
チャンスゾーンはチャンスでなく前兆演出
ボーナスはボーナスでなくチャンスゾーン
イベントは周期による内部状態示唆
スイカ空気
通常以下のチャンス目空気
当たり契機のほとんどが天国20-100or引き戻し500or最大天井776の規定ゲーム数到達
直撃はほとんど無し
DDTも出来レース
設定56以外 機械割100以下
50枚で40も回らない
二度と打たない
こんな感じ

うーん

とりあえず朝からぶん回し20時でやめ
総回転6000
−25k
なかなか優秀な結果
ただ、出したいならシャボンいれないとなんだろーなー
無理だw演出は好き。
ただまとまった枚数が、、、
1000枚はいくな

正晴

上位上乗せ特化ゾーンのシャボン祭を引くことができました。

DDT3ゲーム目で、青枠演出から緑枠に昇格したあとに画面がプチュンしてリール逆回転で突入しました。(合計250G乗せました)

あとは…
各セットのDDT開始時に紫に変化すれば75%ループに期待できるかなと思います。

3回変化した結果が、
7セット
5セット
1セット
でした。(次回確定ではないようです)

まだ打ち込むと思いますので、何かあれば投稿させていただきます!

chonbo(管理人)

シャボン祭りおめでとうございます!
平均300Gとの事なのでもっと乗る事もありそうえすね!
また投稿お待ちしております(^o^)


今日初打ちしてきた
約2400くらい回して
タイム3回
ボーナス5回
最高獲得が約200枚ちょい
結果的に−32K
ストレスしかたまらない

chonbo(管理人)

初当たりと天井が低めに設定されているので、ART性能は知れていそうですね。
しかし最高が200枚とは…

たぁ

初打ちで
4000G回してきました。
初回から776天井で500枚程度
その後300前後でATR単発2回
の後50G迄でATR入るも単発(天国かな?と打ち続ける)
が、まさかの776天井
終わったなと諦めてたら
何だかんだ2000枚回収(最終進展3人4人目リーチで終わりフリーズなし)

47000投資
バック40000でした。
天国でも引かない限り伸びないと思いました。


今までこういうレビューに投函したことないけど、我慢ならないので投函します。
右肩上がりで2k枚ほどでてた台に着席。まず、キューピッドに入らない。体感、100Gに一回くらい。やっと入ったキューピッドでも、1連ばかり。出て来るのは良くてHR。そのHRでのチャンスゾーンは当たり前のようにスルーばかり。首尾よく当選してもゴミボーナス。ベル一回のみで終了。ARTには4回入ったが、最高250枚。平均すると170枚くらい。コイン持ちもせいぜい40Gくらい。本当にどうすれば良いのか分からなかった。あと、青緑は同レベルで空気。赤でも外れること多々あり。チャンス目引いてもキューピッド行くほうが珍しい。悪いところを全部経験したのか、これが普通なのかは分からないが、二度と触ることはない。6なら楽しいかもしれないが、リスクが高すぎる。

ハゲ親G

本日やっと初打ち

9442G art39

初期開始G数60↑は0
長くて4継続 9割単発

DDT最大継続3 最終0
投資68k 回収0k

導入からプラス0枚を超えた日が1日しかなく(+772枚)、過去最大差枚数が+1451枚といい加減ふくかな?と朝から打つも大敗

Art初当たりは重く300G内での解除はほぼ無し。

400~700で解除する。天井は0でストッパー仕事しすぎ。
ここまで出ない台はモンキー3ぶりかな?

通常時はポイント貯める作業
元の題材知らないからか苦行にしかならない、
上にアクエリオンばりに煽っては何も無しが多すぎる。
モンキー3とタメはるレベル。

Art直撃は1回で単発。保証はなさそう。

Art中はほぼリプレイで1.4~1.5枚がいいとこ
スイカ引きまくってもステージアップしない
リプレイ連打(6.7連)したら何故か上がったり、ベル3連とかすると上がる事があった。
チャンス目は3~4回に1回位はステージアップする気がする。
終了時の引き戻しは2回でレア役ではなく引き戻しの要因は不明。

連れ打ちで行って、真横にリング2がありmax音量できっと来る~を響かせながら打つとあまりにも来なさすぎて逆に笑えるという楽しみかたが出来る。

5スロ以外で打ってはいけない台(確定)

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