結城友奈は勇者である スロット新台|天井・狙い目・やめ時・モード・周期・解析・評価

©DAXEL
導入日:2017年7月18日、3,000台

スロット新台「結城友奈は勇者である」の最新情報!

天井・スペック・解析・評価・PV動画など全ての情報を1ページにまとめ随時更新でお伝えしていきます。

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スペック

スロット結城友奈は勇者であるの導入日や基本スペックについて。

機種概要

結城友奈は勇者である・筐体画像

メーカー DAXEL
仕様 A+ART
ART純増 ボナ込約2.0枚/G
ARTタイプ 差枚数
回転数/50枚 約47G

導入日

導入日 2017年7月1日
導入台数 約3,000台

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スペック

設定 ボーナス ART 出玉率
(機械割)
設定1 1/16384 1/365 97.5%
設定2 1/343 99.4%
設定3 1/320 100.3%
設定4 1/306 103.6%
設定5 1/289 106.7%
設定6 1/257 110.5%

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天井

スロット結城友奈は勇者であるの天井やゾーン・狙い目といった立ち回り要素。

天井の詳細

天井G数 ART間999 or
10周期到達
恩恵 ART当選
0G〜天井
最大投資額
約22,000円

ART間999G消化 or ART間10周期到達でARTに当選!

999Gより前に10周期到達なら満開以上が確定するという恩恵有り

※設定変更時は7周期に短縮

特化ゾーン間天井

ART突入時に4回連続で出陣(BAR揃い)だった場合は5回目に満開(白7揃い)が確定する。

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狙い目

等価 620G
5.6枚持ちメダル 630G
5.6枚現金 680G

天井狙いにはあまり向かない機種。

ただし本機はモードによってART当選が管理されているの、天国モードにあたる「樹神モード」の示唆演出などを把握してヤメ時などを調整する事で期待値の上乗せが可能。

天井期待値

結城友奈は勇者である・天井期待値

※ART終了後即やめ
※ゾーン実践値考慮
※紡ぎの種ポイント非考慮
※10周期目完走時の恩恵非考慮

引用「期待値見える化」様

周期天井振り分け

周期天井の振り分けは滞在モードによって抽選されるが、通常Aのみ設定差が存在。

通常A滞在時の天井周期振り分け

設定 1周期目 2周期目 3周期目
1 24.2% 0.4% 12.1%
2 25.0% 0.4% 14.1%
3 27.0% 0.8% 16.0%
4 27.7% 0.8% 17.6%
5 30.1% 1.2% 15.2%
6 33.6% 3.9% 19.5%
設定 4周期目 5周期目 6周期目
1 0.4% 13.3% 0.4%
2 0.4% 14.1% 0.4%
3 0.8% 17.2% 0.8%
4 0.8% 17.6% 0.8%
5 1.2% 20.3% 1.2%
6 3.1% 19.5% 4.7%
設定 7周期目 8周期目 9周期目
1 4.3% 0.4% 10.0%
2 5.5% 0.4% 9.4%
3 6.6% 0.8% 11.3%
4 7.0% 0.8% 11.7%
5 4.7% 1.2% 10.2%
6 6.6% 1.2% 3.1%
設定 10周期目
1 34.0%
2 30.5%
3 18.8%
4 15.2%
5 14.8%
6 4.7%

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通常B滞在時の天井周期振り分け

偶数周期がチャンス。

周期 振り分け
1周期 3.9%
2周期 12.5%
3周期 0.4%
4周期 13.3%
5周期 0.4%
6周期 10.9%
7周期 18.8%
8周期 14.1%
9周期 25.8%

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神樹滞在時の天井周期振り分け

1周期目でのART当選が確定。

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周期別のART当選率

周期ごとのART当選率は以下の通り。3・5周期などは当選率が高めで一見狙えそうですが、奇数周期での当選はモードAの可能性が高くなるので狙い目としては微妙。

設定 1周期目 2周期目 3周期目
1 45.2% 10.8% 21.7%
2 47.5% 11.2% 24.2%
3 48.3% 12.3% 26.5%
4 49.3% 12.8% 28.5%
5 51.6% 13.7% 27.8%
6 51.5% 16.5% 36.2%
設定 4周期目 5周期目 6周期目
1 11.4% 26.0% 12.4%
2 12.0% 28.0% 12.8%
3 13.4% 33.1% 14.8%
4 13.9% 34.3% 15.3%
5 14.6% 40.2% 16.7%
6 18.2% 49.5% 30.2%
設定 7周期目 8周期目 9周期目
1 22.1% 20.2% 45.6%
2 25.0% 20.8% 45.8%
3 30.2% 23.1% 57.8%
4 32.2% 23.9% 62.6%
5 28.9% 34.5% 59.4%
6 48.0% 31.7% 62.5%
設定 10周期目
1~6 100%

紬の種システム

紬の種システムとは、内部的に50ptに到達すると次周期開始時にART当選となる救済措置。

ポイント獲得契機

ポイントは「周期開始時」と「設定変更時」に獲得抽選が行われ、50pt到達まで減る事は無い

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設定変更時のポイント振り分け

大半は3〜17pt。

設定変更時のポイント振り分け
3pt 56.6%
10pt 25.0%
17pt 12.5%
24pt 3.1%
31pt 1.6%
38pt 0.8%
45pt 0.4%

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周期開始時のポイント振り分け

周期開始時に必ず1〜5ptを獲得。

周期開始時のポイント振り分け
1pt 92.6%
2pt 4.7%
3pt 1.6%
4pt 0.8%
5pt 0.4%

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50pt到達時の演出

50ptに到達した際は牧歌的日常終了後に専用の演出が発生して勇者RUSHが確定する。なお、その周期でARTに当選した場合はARTの権利を持ち越す。

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ポイント示唆演出

待機中に液晶リールに表示されるスマホのアイコンをタッチするとスマホの画面が拡大。そこに表示される背景の色で現在の紬の種ポイントを示唆。

  • 9pt以下…50%で東郷(青)背景を選択
  • 10~19pt…50%で風(黄)背景を選択
  • 20~29pt…50%で樹(緑)背景を選択
  • 30~39pt…50%で夏凛(白)背景を選択
  • 40p以上…50%で友奈(赤)背景を選択

※いずれも残りの50%は残りの4種類の背景を均等(各12.5%)に表示

背景は毎ゲーム抽選されるので数ゲームに渡って何度か試行すればおおまかなポイントの把握が可能

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ヤメ時

基本はART後の牧歌的日常後のモード示唆演出を確認してからヤメ。天国モードにあたる樹神モードの可能性が高い状況では1周期消化。

ヤメ時の注意点は以下の通り。

モード

樹神モードに移行した際は1周期目でのART確定。通常B後なら約50%で樹神モードに移行するので、通常Bの可能性が高くなる偶数周期 or 7周期目でのART当選後は1周期目まで様子を見た方が良いでしょう。

※CZでの当たり時を除く

樹神モードにはループ性もあるので前回が1周期目でARTに当選した際も1周期消化を推奨

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勇者ボーナス後

勇者ボーナス後は1周期目での引き戻し確定なので即やめ厳禁!

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教えて勇者部演出

教えて勇者部で友奈を選択すれば牛鬼のご機嫌で滞在モードを示唆。後者のセリフほど上位モードに期待できる。

  • ①あんまり良くないみたい…
  • ②お腹減ってるのかなぁ?
  • ③うん、調子もよさそう!
  • ④いつも通り元気だよ!
  • ⑤いつにも増して元気いっぱいだねぇ!(通常A否定)
  • ⑥おやつを食べて期限いいねぇ!
  • ⑦この上無いってくらい絶好調だよ!(樹神モード濃厚)
滞在モード別演出発生割合
セリフ 通常A 通常B 神樹
50.0% 21.7% 11.1%
40.2% 21.7% 11.1%
06.3% 21.7% 11.1%
3.1% 21.7% 11.1%
8.7% 22.2%
0.4% 4.4% 22.2%
11.1%

夏凜ならカレンダーで(天井までの)残り周期回数を示唆。

  • 25日[青文字]…周期到達が近い可能性がUP
  • 19日[赤文字]…4周期以内に当選濃厚
  • 12日[赤文字・集中線]…3周期以内に当選濃厚
残り周期別演出発生割合
残り周期 25日 19日 12日
0周期 20.0% 20.0% 10.0%
1周期 10.0% 10.0% 1.6%
2周期 10.0% 10.0% 1.6%
3周期 10.0% 10.0%
4周期 6.3%
5周期 6.3%
6周期 6.3%
7周期 6.3%
8周期 6.3%
9周期 6.3%

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朝イチ・リセット恩恵

設定変更時は周期天井が10周期→7周期に短縮されるという恩恵有り。

設定変更時の天井周期振り分け
1周期 37.9%
2周期 2.0%
3周期 12.5%
4周期 2.0%
5周期 12.5%
6周期 2.0%
7周期 31.3%

設定変更時に周期救済システム振り分け

周期救済システムの振り分けが設定変更時は若干優遇。

※周期間で下記振り分けで決定したゲーム数に到達するとCZに突入

G数 振り分け
33G 0.4%
70G 0.4%
107G 0.8%
144G 1.6%
181G 6.3%
218G 12.5%
255G 78.1%

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設定判別

スロット結城友奈は勇者であるの設定差のある要素。

ART終了画面

ART終了画面は設定やモード期待度を示唆。

原画verは高設定確定パターンとなる。

  • 水着(原画)…設定3以上確定
  • 東郷&園子…設定5以上確定
  • 東郷&園子(原画)…設定6確定
満開3人 満開2人
満開3人
→基本画面
満開2人
→基本画面
水着 水着(原画)
水着
→設定4以上期待度UP
水着(原画)
→設定3以上確定
東郷&園子 東郷&園子(原画)
東郷&園子
→設定5以上確定
東郷&園子(原画)
→設定6確定
ちびキャラ(ノーマル) ちびキャラ(うどん)
ちびキャラ(ノーマル)
→ART引き戻しのチャンス
ちびキャラ(うどん)
→ART引き戻しのチャンス
&偶数期待度UP
3Dキャラ(精霊) 3Dキャラ( 勇者部)
3Dキャラ(精霊)
→ART引き戻しのチャンス
3Dキャラ( 勇者部)
→ART引き戻しのチャンス
&偶数期待度UP
おめでとう
おめでとう
→次セット継続(フリーズ)確定

終了画面の選択率

終了画面の選択率は引き戻しの有無で変化。

エンドカード出現振り分け
(引き戻しなし時)
設定 基本2種
1 93.2%
2 93.2%
3 90.1%
4 85.9%
5 84.7%
6 80.9%
設定 水着ノーマル 水着原画
1 0.8%
2 0.8%
3 0.8% 3.1%
4 3.1% 5.0%
5 3.1% 4.9%
6 3.1% 4.7%
設定 東郷&園子
ノーマル
東郷&園子
原画
1
2
3
4
5 1.3%
6 1.3% 4.0%
設定 ちびキャラ
ノーマル
ちびキャラ
うどん
1 2.0% 1.0%
2 1.0% 2.0%
3 2.0% 1.0%
4 1.0% 2.0%
5 2.0% 1.0%
6 1.0% 2.0%
設定 3Dキャラ
精霊
3Dキャラ
勇者部
1 2.0% 1.0%
2 1.0% 2.0%
3 2.0% 1.0%
4 1.0% 2.0%
5 2.0% 1.0%
6 1.0% 2.0%
エンドカード出現振り分け
(引き戻しあり時)
設定 基本2種
1 69.2%
2 69.2%
3 66.1%
4 61.9%
5 60.7%
6 57.3%
設定 水着ノーマル 水着原画
1 0.8%
2 0.8%
3 0.8% 3.1%
4 3.1% 5.0%
5 3.1% 4.9%
6 3.1% 4.4%
設定 東郷&園子
ノーマル
東郷&園子
原画
1
2
3
4
5 1.3%
6 1.2% 4.0%
設定 ちびキャラ
ノーマル
ちびキャラ
うどん
1 10.0% 5.0%
2 5.0% 10.0%
3 10.0% 5.0%
4 5.0% 10.0%
5 10.0% 5.0%
6 5.0% 10.0%
設定 3Dキャラ
精霊
3Dキャラ
勇者部
1 10.0% 5.0%
2 5.0% 10.0%
3 10.0% 5.0%
4 5.0% 10.0%
5 10.0% 5.0%
6 5.0% 10.0%

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ART引き戻し枚数

ART引き戻し時に+77枚が出現すれば設定4以上が確定!

※引き戻しで100枚選択時の一部で発生

設定差

教えて勇者部演出

教えて勇者部で「樹」を選択すればタロットカードの内容で設定を示唆。

  • 力のカード…偶数設定期待度UP
  • 女帝のカード…設定3以上期待度UP
  • 戦車のカード…設定2以上確定
  • 皇帝のカード…設定3or4期待度UP
  • 法王のカード…設定2or5期待度UP
特定タロット出現率
設定 女帝 戦車
1 2.5%
2 2.5% 3.1%
3 10.0% 3.1%
4 10.0% 3.1%
5 10.0% 3.1%
6 10.0% 3.1%
設定 皇帝 法王
1 6.3% 6.3%
2 5.0% 11.0%
3 11.0% 5.0%
4 11.0% 5.0%
5 5.0% 11.0%
6 8.0% 8.0%

「東郷」なら要目押し役で設定差の存在する「にぼし役」の確率を表示して設定を示唆。後者ほど設定に期待できる。

  • ごめんなさい…もっと試行回数が必要ですね…設定差なし
  • タイプCが濃厚です!
  • タイプBが濃厚です!
  • タイプAが濃厚です!
タイプA出現率
設定 出現率
1 7.7%
2 9.7%
3 12.1%
4 14.8%
5 18.3%
6 21.9%

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リプレイ2連続時のレア小役高確移行率

通常時のリプレイ2連からのレア小役高確移行率に設定差が存在。

※リプレイ3連は突入確定なのでサンプル外

設定 移行率
1 3.1%
2 3.5%
3 4.3%
4 4.7%
5 5.5%
6 7.0%

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ART初当たり確率

設定 ART
設定1 1/365
設定2 1/343
設定3 1/320
設定4 1/306
設定5 1/289
設定6 1/257

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打ち方

打ち方の詳細。

リール配列

結城友奈は勇者である

打ち方の詳細

基本的には適当打ちでOKだがレア小役を見極めたい場合は「液晶リール」で以下の手順を実践。

①左リールにBARを狙いチェリーorスイカ出陣時は中・右リールに好機図柄を狙う。

通常ベルB・レアベルに注意

レアベル狙い

上記の出目になった際のみ「メインリール」の右リールに金7を狙う。そうする事でレアベル(9枚) or 通常ベルB(10枚)を獲得可能。

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MB

MB停止形

MBは10枚を越える払い出しとなるので上記出目でヤメてしまわないよう注意。

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小役の停止形

液晶リール

弱チェリー 強チェリー
弱チェリー 強チェリー
中段チェリー チェリー好機
中段チェリー チェリー好機
スイカ 好機
スイカ 好機

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メインリール

MB レア小役リプレイ
MB レア小役リプレイ
レア小役リプレイ2 レア小役リプレイ2
レア小役リプレイ レア小役リプレイ
レアベル 通常ベルB
レアベル 通常ベルB

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小役確率

通常時の小役確率

小役 設定1~6
レア小役リプレイ 1/28.7
レアベル 1/448.9
MB 1/23.9
設定 押し順ベル 通常ベルA 通常ベルB
1 1/25.4 1/37.2 1/210.1
2 1/25.5 1/36.0 1/202.3
3 1/25.7 1/34.8 1/195.0
4 1/25.8 1/33.7 1/188.3
5 1/25.9 1/32.7 1/182.0
6 1/26.0 1/31.8 1/176.2

※押し順ベルは6択。上記は実際に揃えられる確率

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解析

通常時〜ART中までの各種解析情報!

周期

通常時は「周期抽選」を採用。

周期ゲーム数消化やレア小役でCZ突入を目指す。

1周期は基本的に…

  • 牧歌的日常
  • 通常ステージ

の2つで構成。

以下でそれぞれ詳しく紹介していきます。

周期別のART当選率

周期ごとのトータルART当選率。

設定 1周期目 2周期目 3周期目
1 45.2% 10.8% 21.7%
2 47.5% 11.2% 24.2%
3 48.3% 12.3% 26.5%
4 49.3% 12.8% 28.5%
5 51.6% 13.7% 27.8%
6 51.5% 16.5% 36.2%
設定 4周期目 5周期目 6周期目
1 11.4% 26.0% 12.4%
2 12.0% 28.0% 12.8%
3 13.4% 33.1% 14.8%
4 13.9% 34.3% 15.3%
5 14.6% 40.2% 16.7%
6 18.2% 49.5% 30.2%
設定 7周期目 8周期目 9周期目
1 22.1% 20.2% 45.6%
2 25.0% 20.8% 45.8%
3 30.2% 23.1% 57.8%
4 32.2% 23.9% 62.6%
5 28.9% 34.5% 59.4%
6 48.0% 31.7% 62.5%
設定 10周期目
1~6 100%

- 閉じる

周期救済システム

小役での前兆に当選せず規定ゲーム数消化すると強制的に周期に到達。

周期間の天井のような役割で、到達時は前兆を経由してCZに突入する。

G数 振り分け
10~19G 各0.4%
31G 0.4%
63G 3.1%
127G 6.3%
255G 86.3%

牧歌的日常

継続G数 18G

周期開始時に必ず「牧歌的日常」突入し18G間にわたり日常アニメ映像が流れる。

この間は様々な演出でCZ突入期待度を示唆。

CZ示唆演出

【桜インターフェイス】
開花数が多いほどCZ期待度アップ。3個なら大チャンス!?

【字幕】
赤文字が出現すればチャンスアップ!

【隠れ牛鬼】
画面内のどこかに「隠れ牛鬼」が出現するほどCZ期待度アップ!更に牛鬼にタッチするとボイスが流れ、夏凜 or 友奈なら…!?

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教えて!ゆうしゃ部演出

牧歌的日常の最終ゲーム(19G目)は「教えて!ゆうしゃ部演出」が発生!

タッチしたキャラによってもモードや設定などを示唆する重要演出!

示唆内容の詳細は判明次第、随時追加していきます。

示唆内容 設定

タロットの内容で設定を示唆。

  • 力のカード…偶数設定期待度UP
  • 女帝のカード…設定3以上期待度UP
  • 戦車のカード…設定2以上確定
  • 皇帝のカード…設定3or4期待度UP
  • 法王のカード…設定2or5期待度UP
特定タロット出現率
設定 女帝 戦車
1 2.5%
2 2.5% 3.1%
3 10.0% 3.1%
4 10.0% 3.1%
5 10.0% 3.1%
6 10.0% 3.1%
設定 皇帝 法王
1 6.3% 6.3%
2 5.0% 11.0%
3 11.0% 5.0%
4 11.0% 5.0%
5 5.0% 11.0%
6 8.0% 8.0%

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示唆内容 周期期待度

食べたうどんの数で当該周期の期待度を示唆。後者のセリフほど期待出来る。

  • ①足りぬっ! 足りぬわ!
  • ②まだ、食べたいよ~
  • ③女子力上がったんじゃない?
  • ④ぷふ~、満足満足!
パターン別当該周期当選期待度
パターン 期待度
8.5%
5.2%
14.8%
43.5%

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友奈

示唆内容 滞在モード

牛鬼のご機嫌で滞在モードを示唆。後者のセリフほど上位モードに期待できる。

  • ①あんまり良くないみたい…
  • ②お腹減ってるのかなぁ?
  • ③うん、調子もよさそう!
  • ④いつも通り元気だよ!
  • ⑤いつにも増して元気いっぱいだねぇ!(通常A否定)
  • ⑥おやつを食べて期限いいねぇ!
  • ⑦この上無いってくらい絶好調だよ!(樹神モード濃厚)
滞在モード別演出発生割合
セリフ 通常A 通常B 神樹
50.0% 21.7% 11.1%
40.2% 21.7% 11.1%
6.3% 21.7% 11.1%
3.1% 21.7% 11.1%
8.7% 22.2%
0.4% 4.4% 22.2%
11.1%

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夏凜

示唆内容 残り周期回数

カレンダーで(天井までの)残り周期回数を示唆。

  • 25日[青文字]…周期到達が近い可能性がUP
  • 19日[赤文字]…4周期以内に当選濃厚
  • 12日[赤文字・集中線]…3周期以内に当選濃厚
残り周期別演出発生割合
残り周期 25日 19日 12日
0周期 20.0% 20.0% 10.0%
1周期 10.0% 10.0% 1.6%
2周期 10.0% 10.0% 1.6%
3周期 10.0% 10.0%
4周期 6.3%
5周期 6.3%
6周期 6.3%
7周期 6.3%
8周期 6.3%
9周期 6.3%

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東郷

示唆内容 設定示唆

要目押し役で設定差の存在する「にぼし役」の確率を表示して設定を示唆。後者ほど設定に期待できる。

  • ごめんなさい…もっと試行回数が必要ですね…設定差なし
  • タイプCが濃厚です!
  • タイプBが濃厚です!
  • タイプAが濃厚です!
タイプA出現率
設定 出現率
1 7.7%
2 9.7%
3 12.1%
4 14.8%
5 18.3%
6 21.9%

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通常ステージの抽選

通常ステージは滞在場所でCZ期待度を示唆。

ステージ CZ期待度 示唆内容
郊外(昼)
部室
讃州中学 前兆示唆
郊外(夕) 高確A示唆
大橋 高確B濃厚
勇者部会議 前兆示唆
変身チャレンジ 超高確

通常ステージ中はレア小役はもちろんベルやリプレイにも重要な役割が存在。

ステージランクポイント

ベルの一部で液晶右のお札が剥がれていく。

お札が全て剥がれる「大橋ステージ(高確B)」に突入し、高確A滞在時に剥がれた場合は「変身チャレンジ(超高確)」に突入!

詳細は→「内部状態」の覧を参照。

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レア役の抽選

レア役成立時は高確AやCZ突入を抽選。ARTに直撃する事も!?

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樹海化警報発令

いかなる場面でも樹海化警報発令ならCZに突入!

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レア役高確

継続G数 15G

通常時にリプレイが連続するとレア役高確への突入抽選が行われる。

  • リプレイ2連…チャンス
  • リプレイ3連…必ず突入

レア役高確中はリプレイが全てレア役に変換される。

リプレイ2連続時の
レア小役高確移行率
設定 移行率
1 3.1%
2 3.5%
3 4.3%
4 4.7%
5 5.5%
6 7.0%

滞在中は液晶下部に帯が出現。

内部状態

通常時は…

  • 通常
  • 高確A
  • 高確B
  • 超高確

の4種類の状態が存在。

超高確へは高確AとBが重なると移行。

小役成立時の状態移行率

小役による状態は高確Aの移行を抽選。

状態昇格抽選
小役 通常→
高確A
高確A→
超高確
レア小役リプレイ 16.4% 12.5%
レアベル 16.4% 12.5%
レア小役
高確リプレイ
2.3% 1.2%

※レア小役高確リプレイはレア小役高確率滞在中のリプレイ

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高確転落抽選

高確はA・Bともに10Gの保証があり11G目から成立役に応じて転落抽選。

状態降格抽選
小役 高確A
→通常
高確B
→通常
レア小役リプレイ 0.4%
レアベル 0.4%
レア小役
高確リプレイ
0.4%
その他
(ハズレ含む)
20.7% 20.7%

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ステージランクポイントによる状態移行抽選

ステージランクポイントは10pt到達で高確Bへ移行。

ポイントは通常ベルA&MB中のベルで抽選され、獲得時は液晶右上のお札がはがされる。

ポイント獲得振り分け
pt 振り分け
0pt 65.6%
1pt 25.0%
2pt 3.1%
3pt 2.3%
4pt 1.6%
5pt 0.4%
6pt 0.4%
7pt 0.4%
8pt 0.4%
9pt 0.4%
10pt 0.4%

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内部モード

通常時は…

  • 通常A
  • 通常B
  • 樹神

といった3種類の内部モードが存在。

これは周期天井の振り分けに影響し、樹神モードなら1周期目でのART当選が確定!

各モードの特徴

【通常A】
基本モードで奇数の周期がチャンス

【通常B】
偶数周期 or 7周期目がチャンス!通常Aに転落する事は無く、次回樹神モードの期待度が50%

【樹神モード】
1周期目でのART当選が確定し約40%でループ(設定6のみループ率が低い)

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モード移行率

通常A滞在時
設定 →通常A →通常B →神樹
1 83.2% 6.6% 10.2%
2 82.4% 6.6% 10.9%
3 78.5% 8.2% 13.3%
4 77.3% 9.0% 13.7%
5 81.3% 7.0% 11.7%
6 79.7% 3.9% 16.4%
通常B滞在時
設定 →通常B →神樹
1~6 50.0% 50.0%
神樹滞在時
設定 →通常A →神樹
1 59.8% 40.2%
2 54.7% 45.3%
3 64.1% 35.9%
4 63.7% 36.3%
5 54.7% 45.3%
6 81.3% 18.8%

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牧歌連モード

上記モードとは別に牧歌的日常とCZがループする牧歌連モードが存在。

【牧歌連モード突入契機】
前兆到達時(ガセ含む)の一部と救済システム(最大255Gのゲーム数による周期到達)発動時に突入。

【牧歌連モードのループ率】

設定 継続率
1 25.4%
2 25.4%
3 20.7%
4 20.7%
5 27.7%
6 18.4%

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周期到達抽選

滞在状態と小役に応じてCZ(周期到達)を抽選。

通常滞在時

レア小役リプorレアベル成立時
設定 ハズレ ガセ前兆
1 71.9% 17.6%
2 71.9%
3 70.7%
4 70.3%
5 70.7%
6 69.5%
設定 目覚めし
勇者
バーテックス
バトル
1 8.6% 2.0%
2 8.6% 2.0%
3 10.2% 1.6%
4 10.6% 1.6%
5 9.4% 2.3%
6 11.7% 1.2%
レア小役高確リプレイ成立時
設定 ガセ前兆
1 39.8%
2 39.8%
3 37.5%
4 36.7%
5 37.5%
6 35.2%
設定 目覚めし
勇者
バーテックス
バトル
1 50.4% 9.8%
2 50.4% 9.8%
3 53.1% 9.4%
4 53.9% 9.4%
5 52.3% 10.2%
6 55.9% 9.0%

※レア小役高確リプレイ=レア小役高確滞在中のリプレイ

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高確A滞在時

レア小役リプorレアベル成立時
設定 ガセ前兆
1 76.6%
2 76.6%
3 75.4%
4 74.6%
5 75.8%
6 73.4%
設定 目覚めし
勇者
バーテックス
バトル
1 18.8% 4.7%
2 18.8% 4.7%
3 20.3% 4.3%
4 21.1% 4.3%
5 19.1% 5.1%
6 22.7% 3.9%
レア小役高確リプレイ成立時
設定 ガセ前兆
1 19.9%
2 19.9%
3 17.6%
4 16.4%
5 18.0%
6 14.8%
設定 目覚めし
勇者
バーテックス
バトル
1 61.3% 18.8%
2 61.3% 18.8%
3 64.1% 18.4%
4 65.2% 18.4%
5 62.9% 19.1%
6 67.2% 18.0%

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高確B滞在時

小役 ハズレ
リプレイ
MB
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
ハズレ 82.8% 78.5%
ガセ前兆 12.5% 12.5%
目覚めし 4.7% 7.4%
バーテックス 1.6%
小役 レア小役リプ
レアベル
レア小役
高確リプレイ
ハズレ
ガセ前兆 85.9% 34.0%
目覚めし 11.7% 55.9%
バーテックス 2.3% 10.2%

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ガセ前兆昇格抽選

上記の抽選でガセ抽選が選ばれた場合も、ガゼ前兆中の成立役に応じて昇格抽選を行う。

ガセ前兆中の昇格当選率
小役 レア小役リプ
レアベル
レア小役
高確リプレイ
ハズレ 93.0% 71.5%
目覚めし 7.0% 25.0%
バーテックス 3.1%
ART 0.4%

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目覚めし勇者

役割 CZの前兆
継続G数
ART期待度

CZの前兆にあたるゾーン。

基本的に消化後は「封印の儀」or「バーテックスバトル」のいずれかのCZに移行。

ステップアップするほど期待度が上昇!

ステージ 期待度
東郷
夏凜
友奈

封印の儀

役割 ARTの前兆
継続G数
ART期待度

ART「勇者RUSH」の前兆にあたるゾーン。色が変化するほど期待度上昇!

CZ「バーテックスバトル」

役割 自力CZ
継続G数 15G
ART期待度

ARTへの自力CZ。

敵を倒せばART当選となる。

対戦相手の振り分け

HP 振り分け
サジタリウス 5000 50.0%
キャンサー 4500 31.3%
スコーピオン 4000 17.2%
カプリコーン 3500 1.2%
ヴァルゴ 3000 0.4%

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ダメージ抽選

バーテックスバトル中のダメージ抽選はSUAF(ステップアップアタックフリーズ)の発生を成立役によって抽選。そのステップに応じたダメージ抽選が行われる。

※SUAFは見た目上はフリーズは発生しない

ステップ ハズレ
リプレイ
通常ベル
MB
レアベル
レア小役
リプレイ
なし 69.5%
SUAF1 28.1% 87.9%
SUAF2 0.8% 6.3%
SUAF3 0.4% 3.1%
SUAF4 0.4% 1.6%
SUAF5 0.4% 0.8%
SUAF6 0.4% 0.4%
ステップ レア小役高確リプレイ
SUAF2 88.3%
SUAF3 6.3%
SUAF4 3.1%
SUAF5 1.6%
SUAF6 0.8%

【残り7G未満かつ残りHP1100以上】

残り7G未満かつ敵の残りHP1100以上の場合はSUAF発生率が優遇される。

ステップ ハズレ
リプレイ
通常ベル
MB
レアベル
レア小役
リプレイ
なし 32.4%
SUAF1 61.7% 75.8%
SUAF2 3.1% 12.5%
SUAF3 1.2% 6.3%
SUAF4 0.8% 3.1%
SUAF5 0.4% 1.6%
SUAF6 0.4% 0.8%
ステップ レア小役高確リプレイ
SUAF2 76.6%
SUAF3 12.5%
SUAF4 6.3%
SUAF5 3.1%
SUAF6 1.6%

【SUAF別ダメージ振り分け】

ダメージ SUAF1 SUAF2
200pt 31.6%
300pt 31.6%
400pt 21.1%
600pt 9.4%
800pt 4.7% 96.7%
1200pt 0.4%
1600pt 0.4%
2400pt 0.4% 3.1%
3200pt 0.4% 0.8%
5000pt 0.4%
ダメージ SUAF3 SUAF4
800pt 50.0%
1200pt 37.5%
1600pt 12.5% 91.4%
2400pt 6.3%
3200pt 2.3%
ダメージ SUAF5 SUAF6
1200pt 56.3%
1600pt 77.3%
2400pt 40.6%
3200pt 18.0%
5000pt 3.1% 4.7%

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ART解析

ARTやボーナス・特化ゾーンの詳細。

ART「勇者RUSH」

役割 メインART
純増 ボナ込2.0枚
タイプ 差枚数
初期差枚数 特化ゾーンで決定

ART「勇者RUSH」は差枚数管理型のART。

突入時は…

  • BAR揃い
  • 7揃い

のいずれかでスタート。

テンパイ時のボイスでもこの内容を示唆しており、夏凜なら満開、全員ならクライマックスストーリーへ!?

BAR揃い「出陣」

5G間、差枚数を上乗せ!なお、BAR揃いでも内部的に友奈満開が選択される事がある。30枚以上の上乗せなら友奈満開濃厚、50枚以上の上乗せなら友奈満開確定となる。

出陣中上乗せ抽選
枚数 ハズレ・リプレイ
+10枚 99.6%
+20枚 0.4%
枚数 押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 99.6%
+20枚 0.4% 99.6%
+30枚 0.4%

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7揃い

特化ゾーン「満開」へ。

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出陣・満開突入抽選

ART開始時にはまず上乗せ特化ゾーンの継続G数を決定し10G以上なら満開以上が確定。

特化ゾーンのゲーム数抽選
G数 通常当選時 直撃当選時
5G 63.3%
10G 36.3% 96.1%
15G 0.4% 3.1%
20G 0.4%
25G 0.4%

※直撃当選…EX周期での封印の儀、EX周期での紡ぎの種50ptからの抽選
※通常当選…上記以外

特化ゾーンゲーム数の上乗せ抽選

当選周期のバーテックスバトル勝利時や本前兆中のレア小役で特化ゾーンの継続G数の上乗せ抽選が行われる。

ゲーム数上乗せ抽選
(当選周期でのバーテックスバトル勝利時)
G数 当選率
5G 2.3%
10G 0.4%
ゲーム数上乗せ抽選
(本前兆中レア小役)
小役 当選率
レアベル 0.4%
レア小役リプレイ 0.4%

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継続ゲーム数別の抽選

上記の抽選で決定した継続ゲーム数に応じて特化ゾーンの内容を決定。

継続ゲーム数別満開抽選
演出 5G
出陣 98.8%
東郷
樹or風
友奈 1.2%
満開乱舞
クライマックス
演出 10G 15G
出陣
東郷 39.5% 60.2%
樹or風 54.3% 35.2%
友奈 5.9% 3.9%
満開乱舞 0.4% 0.4%
クライマックス 0.4%
演出 20G 25G~
出陣
東郷 73.8% 86.3%
樹or風 23.4% 11.7%
友奈 2.0% 1.2%
満開乱舞 0.4% 0.4%
クライマックス 0.4% 0.4%

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ART中のキャラ抽選

周期開始時に次回満開キャラを抽選。満開(勇者レベル)4回目・7回目…と3回おきに抽選が優遇される。

満開回数別満開種別抽選
演出 4回目から
3回おき
その他
東郷 37.5% 41.0%
樹or風 51.6% 55.9%
友奈 10.2% 2.3%
満開乱舞 0.4% 0.4%
クライマックス 0.4% 0.4%

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ART中の満開ゲーム数振り分け

ART中に当選する満開は基本5 or 10G継続。

ART中満開ゲーム数振り分け
G数 東郷 樹/風
5G 59.8% 50.0%
10G 38.7% 48.0%
15G 0.8% 1.2%
20G 0.4% 0.4%
25G 0.4% 0.4%
G数 友奈 夏凛
5G 37.1% 63.3%
10G 59.8% 36.3%
15G 2.3% 0.4%
20G 0.4%
25G 0.4%
G数 満開乱舞 クライマックス
5G
10G 96.9%
15G 2.3% 99.2%
20G 0.4% 0.4%
25G 0.4% 0.4%

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ART中の周期

ART中の周期到達時は以下の流れで抽選が行われる。

①約2%で夏凜満開を抽選(当選時は満開ゲージを消費しない)
②約6%で満開短縮抽選(MAXに直行)
③約25%で紡がれし想いを抽選

上記全ての抽選に漏れた場合は満開ゲージを1個獲得。

精霊

ART中は5種類の精霊が存在。それぞれ恩恵が存在し、一度追加されれば周期到達まで効果は継続。

精霊の恩恵

  • 犬神…ベル成立時の減算性能アップ
  • 青坊主…リプレイ成立時の減算性能アップ
  • 木霊…リプレイ・レア役成立時の減算性能アップ
  • 義輝…MB成立時の減算性能アップ
  • 牛鬼…減算に当選した際の減算数値が2倍に

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初期精霊獲得抽選

初期の精霊獲得率は以下の通り。紡がれし想い失敗時は牛鬼選択率が大幅にアップ!

精霊 紡がれし
想い失敗時
その他
犬神 14.1% 9.4%
青坊主 9.4% 6.3%
木霊 18.8% 31.3%
義輝 7.8% 50.0%
牛鬼 50.0% 3.1%

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小役による精霊追加抽選

精霊 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
犬神 1.6%
青坊主 0.4%
木霊 6.6%
義輝 6.6%
牛鬼 0.4%

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紡がれし想い

成立役に応じて満開ゲージ加算を抽選。加算抽選は1~4G間下記の確率で行い、ゲージアップ&ゲージが5pt未満なら再度紡がれし想いへ突入する。

満開ゲージアップ抽選
小役 当選率
ハズレ 18.2%
リプレイ 18.2%
押し順ベル 28.1%
通常ベルA/B 28.1%
MB中ベル 28.1%
レアベル 50.0%
レア小役リプレイ 50.0%

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ART中のモード

ART消化中は…

  • チャレンジモード
  • ストーリーモード

の2種類から選択して遊技。

チャレンジモード

周期を減算していく。星屑を殲滅して残り0体になればバーテックスとのバトルが発生!勝利する事ができれ上乗せ特化ゾーンである「満開」へ

バトルに敗北しても満開ゲージが1つ貯まり、5つ貯まれば「満開」へ。

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ストーリーモード

TVアニメのストーリーを楽しみながら打つ事が出来るモード。満開突入時は液晶役物落下によるサプライズ告知!

※ストーリーモード中も内部的にはチャレンジモードと同様に周期による抽選が裏で行われている

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満開

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 初回10G保証

差枚数の上乗せ特化ゾーンである満開は登場するキャラによって性能が異なる。

東郷

タイプ 後告知
上乗せ期待度 ★★★

4G間エネルギーを貯め、5G目に全放出!エネルギーの色が赤なら20枚以上、虹なら3桁が確定!?

上乗せ振り分け
(東郷・満開中)
枚数 ハズレ・リプレイ
+10枚 75.0%
+20枚 19.9%
+30枚 3.1%
+50枚 1.6%
+100枚 0.4%
枚数 押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 59.8%
+20枚 30.1%
+30枚 6.3% 75.0%
+50枚 3.1% 15.6%
+100枚 0.4% 6.3%
+200枚 0.4% 3.1%

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タイプ 毎ゲーム乗せ
上乗せ期待度 ★★★

毎ゲーム上乗せが発生!カットイン発生で20枚以上、役物出現で3桁が確定!?

上乗せ振り分け
(風&樹・満開中)
枚数 ハズレ・リプレイ
+10枚 70.7%
+20枚 23.8%
+30枚 3.5%
+50枚 1.6%
+100枚 0.4%
枚数 押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 52.3%
+20枚 35.9%
+30枚 7.4% 39.8%
+50枚 3.5% 50.0%
+100枚 0.4% 6.6%
+200枚 0.4% 3.5%

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タイプ メダル告知
上乗せ期待度 ★★★

敵が持つメダルの種類で上乗せ枚数が異なる。銀なら10枚以上、金なら20枚以上、両方なら50枚以上を上乗せ!

上乗せの振り分けは「風」と同様。

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夏凜

タイプ 分裂上乗せ
上乗せ期待度 ★★★★

レバーONでリールが分裂して上乗せ!なお夏凜は他のキャラとは異なり封印の儀でカプリコーンに勝利した場合に突入。

夏凛・満開中上乗せ振り分け
枚数 ハズレ・リプレイ
+10枚 50.0%
+20枚 28.5%
+30枚 14.45%
+50枚 6.3%
+100枚 0.8%
枚数 押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 40.2%
+20枚 28.5%
+30枚 14.5% 40.2%
+50枚 8.6% 36.7%
+100枚 5.1% 14.5%
+200枚 3.1% 8.6%

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友奈

タイプ リール告知
上乗せ期待度 ★★★★

リールで揃った図柄の種類・ライン・変動時間で上乗せ枚数を告知。金図柄なら50枚以上、金のダブルなら3桁、図柄の再始動は50枚以上の上乗せが確定!

友奈・満開中上乗せ振り分け
枚数 ハズレ・リプレイ
+10枚 40.2%
+20枚 23.8%
+30枚 19.1%
+50枚 8.6%
+100枚 5.1%
+200枚 3.1%
枚数 押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+20枚 40.2%
+30枚 23.8%
+50枚 23.4% 50.0%
+100枚 9.4% 37.5%
+200枚 3.1% 12.5%

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覚醒神撃

満開中に覚醒神撃(ダイレクトインパクト)が発生すれば大量上乗せ!?

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満開乱舞

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数
平均上乗せ

満開の上位特化ゾーン!

上乗せ性能が大幅にアップしデカプッシュ出現で継続!?

満開乱舞中上乗せ振り分け
枚数 ハズレ・リプレイ
+10枚 43.4%
+20枚 40.2%
+30枚 12.5%
+50枚 3.1%
+100枚 0.4%
+200枚 0.4%
枚数 押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+20枚 43.4%
+30枚 40.6% 33.6%
+50枚 12.5% 46.9%
+100枚 3.1% 12.5%
+200枚 0.4% 7.0%

クライマックスストーリー

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 勇者ボーナス後
満開の一部
継続G数 1SET5G
継続率 50%以上
平均上乗せ

上位の上乗せ特化ゾーン!

物語終盤のクライマックスシーンに合わせて上乗せがループする!

終了後には60G継続のエンディングストーリーが発生!

クライマックスストーリー中
上乗せ振り分け
枚数 ハズレ・リプレイ
+5枚 85.6%
+10枚 9.4%
+20枚 3.1%
+30枚 0.8%
+50枚 0.4%
+100枚 0.4%
+200枚 0.4%
枚数 押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+5枚 77.0%
+10枚 14.1%
+20枚 6.3% 53.9%
+30枚 1.6% 37.5%
+50枚 0.4% 6.3%
+100枚 0.4% 1.2%
+200枚 0.4% 1.2%

裏乗せ抽選

特定の状態でのレア小役時は差枚数の上乗せ抽選が行われる。獲得した差枚数は裏乗せとなる。

  • ケース①…満開準備中・勇者RUSHリザルト画面・エンディングストーリー中
  • ケース②…封印の儀(ART中)・紡がれし想い(満開確定時)

差枚数上乗せ当選率

小役 ケース① ケース②
MB中ベル 0.4% 3.9%
レアベル 2.7% 11.7%
レア小役リプレイ 2.7% 11.7%
MB 2.7% 11.7%

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差枚数の振り分け

ケース①での当選時
枚数 MB中ベル レアベル
レア小役リプ
MB
+50枚 100% 57.1%
+100枚 28.6%
+200枚 14.3%
ケース②での当選時
枚数 MB中ベル レアベル
レア小役リプ
MB
+10枚 79.5% 52.9%
+20枚 13.4%
+30枚 13.4%
+50枚 20.5% 13.4%
+100枚 3.4%
+200枚 3.4%

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フリーズストックシステム

本機には「フリーズストックシステム」を搭載!

ART中に当選したフリーズは一旦ストックされ、ART終了後に全放出!

ART終了かとおもきや画面が暗転すればフリーズ発生の合図!アニメ最終話の勇者部の演劇シーンが流れ差枚数を上乗せ!

おめでとう

ART終了画面で上記が出現すればフリーズが確定!

フリーズ内容は「明日の勇者へ」と「変身フリーズ」の2種類。

明日の勇者へ

当選率はART中の毎ゲーム1/16384。

差枚数振り分け
(明日の勇者へ発生時)
枚数 振り分け
+222枚 39.8%
+333枚 37.5%
+444枚 18.0%
+555枚 4.7%

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変身フリーズ

当選率はART中のレアベルの6.6%(実質1/8192)

差枚数振り分け
(変身フリーズ発生時)
枚数 振り分け
+100枚 59.4%
+200枚 25.0%
+300枚 9.4%
+400枚 6.3%

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引き戻し抽選

ARTの引き戻しはシナリオで管理。

シナリオ別引き戻し当選率

シナリオは5回1セットになっており、6回目以降は再度シナリオを抽選。

※ART終了時のフリーズ発生時はシナリオが1つ進行

回数 シナリオA シナリオB
1回目 3.1% 50.0%
2回目 50.0% 3.1%
3回目 3.1% 50.0%
4回目 50.0% 3.1%
5回目 79.7% 79.7%
回数 シナリオC シナリオD
1回目 50.0% 3.1%
2回目 50.0% 79.7%
3回目 50.0% 79.7%
4回目 50.0% 79.7%
5回目 79.7% 79.7%
回数 シナリオE
1~5回目 各100%

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シナリオの振り分け

シナリオの振り分けは滞在モードによって異なる。

引き戻しシナリオ振り分け
(通常A・B滞在時)
設定 シナリオA シナリオB
1 83.8% 0.2%
2 82.2%
3 85.0%
4 84.4%
5 87.7%
6 91.2%
設定 シナリオC シナリオD
1 0.2% 15.6%
2 17.2%
3 14.5%
4 15.0%
5 11.7%
6 8.2%
設定 シナリオE
1~6 0.2%
引き戻しシナリオ振り分け
(神樹モード滞在時)
設定 シナリオA シナリオB
1 70.7% 12.5%
2 67.2% 15.0%
3 72.1% 11.3%
4 70.9% 11.9%
5 79.1% 8.6%
6 86.1% 5.1%
設定 シナリオC シナリオD
1 5.9% 9.4%
2 7.0% 8.8%
3 5.3% 10.0%
4 5.5% 10.4%
5 3.9% 07.4%
6 2.3% 6.3%
設定 シナリオE
1 1.6%
2 2.0%
3 1.4%
4 1.4%
5 1.0%
6 0.2%

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引き戻し時の差枚数振り分け

枚数 振り分け
+50枚 50.0%
+100枚 40.2%
+200枚 9.8%

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勇者ボーナス

役割 リアルボーナス
出現率 1/16384
獲得枚数 約150枚
恩恵 クライマックスストーリー
5セット以上の引き戻し
ART終了後1周期目で引き戻し確定

「勇者ボーナス」はプレミア役。

出現時はクライマックスストーリーで差枚数を上乗せし、更に5セット以上の引き戻しが確定する「引き戻しシナリオE」へ移行。

ARTを全て消化した後も「神樹モード」へ移行し1周期目でのART当選が確定する。

勇者ボーナス中の上乗せ抽選

勇者ボーナス中は5.9%で毎ゲーム上乗せ抽選が行われており、当選時は以下の振り分けで差枚数を上乗せ!

上乗せ差枚数振り分け
20枚 60.0%
30枚 20.0%
50枚 6.7%
100枚 6.7%
200枚 6.7%

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演出情報

演出の法則や期待度など。

中段チェリーの恩恵

通常時の中段チェリーはART+満開だったという報告有り。

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評価・動画・感想

スロット結城友奈は勇者であるの評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

2014年に放送され、2017年には劇場版に加えアニメ第2期もスタートする人気アニメ「結城友奈は勇者である」とのタイアップ機。

名称が長いのでファンの間では「ゆゆゆ」といった愛称で親しまれているようです。

スペックは周期減算といういつものダクセルですが「ARTが差枚数管理」というのは初でしょうか。

一番の特徴とも言って良いのが「フリーズのストックシステム」。これはART中に引いたフリーズは一旦ストックしてART後に全放出するというもの。

フリーズ確率がまだ判明していませんが、ロング継続後などは「複数の回フリーズが発生!」なんて事もあり得るのかもしれません。

ART終了時まで大きな期待感が持続するのは良いですね!

PV動画

試打動画

※上記内容は全て独自調べです

参考「結城友奈は勇者である|公式サイト

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85 COMMENTS & REVIEW

匿名

5号機全撤去前に打ってない5号機を片っ端から打ってるのですが、初打ちで絶望と希望を見てきました

866満開なし単発、474満開なし単発、577満開なし単発、9周期954回転満開なし単発
ここで心が完全に砕けました。が、もう引けない投資額なので続行

そしてついに460満開ゲット。210枚でおわり。
ブチ切れて続行
1000回転満開なし。白目向いて痙攣しながら打っていたら夏凜の満開を一撃でゲット、そこから満開が連続して発生し、1200枚ゲット

匿名

その後、散々スルーした神樹モードを拾ったり、引き戻しやフリーズを引き…
結局8600枚出て、勝ちました。プラス4000枚前後
オタク向けの台じゃないですこれ。勇者ボーナスの存在も考えると一番近い台はGODです

甘GODとでも言いましょうか…
オタ向けのマイルド台かと思ったらとんでもないバケモンでした

ビオランテ

辛いけど、16384の勇者ボを目指す台。他の台のプレミア役とは一線を介した勇者ボのことから、評価5。引ければ1500枚はまずいける。でも満開がご機嫌ナナメだと増えない。

中学生は、最高だぜ。

5スロットがたまたま1台空いていたので、うっていたら勇者ボーナスの予告が来て、勇者レベル6までいって、その後、変身フリーズ東郷さん、+100 がきて、満開乱舞が三回きて、なんだかんだで、4760枚獲得したよ。

管理人

4760枚おめでとうございます!
旧台はやはり一撃があって良いですね(・∀・)

東郷さんをお持ち帰り帰りたぃぃ

20スロットにてうっていたが、 天井ばっかりで、諭吉さんがどんどん減って辛い。諦めかけた時、勇者ボーナスがきて、3600枚取れた。

零の執行人

ハアハア、東郷さん、樹ちゃん、カワイイィお持ち帰りたいよよ。 中学生は、最高だせ!、

たぬきち

20スロットにて、なかなか当りが出ず、ほとんど天井にゃ。隣のメタルギアをうっているオッサンが、当りが続いてどや顔をしている。キモいにゃ
なんだかで、ゆうなちゃんの満開が続いた後、勇者ボーナスを引けて、4150枚取れたたにゃ。

ロリコン

勇者ボーナスの黄色の7をそろえるコツを教えてちょ。早すぎて、そろえないよ。カワイイすぎて、東郷さん、樹ちゃんをお持ち帰りたぃぃ!!

管理人

7が来てから押すのでは無く、7が来るタイミングを見計らって押す感じでしょうか。

たぬきち

5スロットにて、なかなか当たらず、当たってもBAR揃いしか出ないにゃん左隣のハデスをうっている人がこっちをチラチラ見ながらうっているにゃんキモい 右隣のコードギアスをうっているオッサンはぶつぶつ言いながらうっているにゃん 何だかんだで、満開数回と覚醒神撃×2回、満開乱舞×3回、クライマックスの予告で、5400枚取れたたにゃ。

管理人

5400枚おめでとうございます(^o^)
チラ見はホントうざいですよね…。
たまに自分の台より横や後ろの台みている方の時間の方が長いやつとかいますし…

くそハゲ〇ね

今日若そうなのにハゲのメガネクソヤニカスに台とられたorzクライマックス中だったのに、、、でも5スロだしイスにかけてたリュックびしょ濡れにしたったでまぁええわ。
貴様やぞビー〇中野のカス!

匿名

5スロットにて、なかなか、当たらず、当たっても、勇者1で、終わってしまう。隣のハデスをうっているオッサンが当りが続いて、どや顔してうざい。何だかんだで、2万くらい持っていかれた。あきらめかけていたら、勇者ボーナスの予告が出たよ。勇者ボーナスを引いたら、隣のハデスをうっているオッサンの顔が、変化したにや。結果的に3160枚取れた。

管理人

3000枚おめでとうございます!
台とは別の所でも、見えない戦いが勃発していたのですね…!!

国防仮面

なおグラフ

ゆゆゆの設定6はART終了画面いろんなの出てきて楽しい、ただそれだけ

高設定は引き戻しに期待出来ないので友奈か乱舞で400枚スタートくらいしてくれんとなにもできんな

管理人

投稿ありがとうごいます!
この時期に本機に設定6が入るとはかなり夢のあるホールさんですね!!!
結果は残念だったようですが、バラに設定6が入るという情報が分かっただけでも大きな収穫ですね。
羨ましいです(^o^)

いまさら

星矢よりも酷いハイエナ台だけどライバルいなくておいしい台それがゆゆゆ
1周期確認とモードBを天国抜けまで打ち切る、んであとはどっかでボーナス引くだけ

3.5周期は追うな
救済も40pt以上確信があっても油断するな痛い目見るぞ
設定狙いはするないくら3.5周期の浅いところで当たっても300〜500G分を取り戻すのは難しい

1番つらいのがモードBループ設定3.4で起こりやすいがマジでこれだけはシャレにならん

以上100万Gほど遊んだ実機持ちからのアドバイスでした
真面目な話ホールで1番勝てるのは設定2だと思う、設定6を5万G回してマイナスになったのは内緒


ものすごい勢いで煽られまくったのでなんかあるかもと思い打ってたら次回予告ボーナス確定

打ってて楽しかったですよ

chonbo(管理人)

勇者ボーナスだと強い煽りが出るのですね!
おめでとうございます(・∀・)

匿名

半日花弁1枚状態から紡がれし想いに突入、
継続4回(花弁5枚目の時)にレアリプ2回引き+赤文字示唆2回で満開確定と思われる状態で最終セットラストゲームでボーナスを引きました。

ボーナス終了後一旦待機画面に移行→バケ揃い→クライマックスに移行
2連目でダウンで最低保証からの2回復活3連終了。

終了後通常RUSHで花弁がリセットされていたので、
紡がれし想い中(満開確定時?)最終ゲームにボーナスを引くと恐らくですが
満開に移行せずクライマックスストーリーの継続ストックとなると思われます。

継続率付いてないストックなら最低保証が50枚でなくなるので微妙に損する模様。

chonbo(管理人)

情報ありがとうございます!!
なかなかレアなケースだと思いますが損するのは残念ですね…(;・∀・)

相変わらず

演出の見せ方が下手というか精神を逆なでする
耳栓ありで音量1でもバカみたいに大音量
通常時999Gの天井到達率が高く、当たってもバケで数十枚とかザラ
ART中も敵とのバトルは激寒でチャンスアップの役目が皆無
フリーズもART消化後に出るのはマイナス。分かってるフリーズとか何の価値があるのか
開発のセンスの無さが露わにされている台
投資400枚から一撃2400枚でたがもう打つことはない

12

通常時が苦痛。
そしてその地獄を漸く超えたと思ったらBAR揃い。キツすぎる

しかし1回大きく乗せてしまった後のイケイケ感は素晴らしく、また神樹モードもとても強いです。
これらを全て満たすのが勇者ボーナス。(1/16384)
全ての台の1/16384の役の中で最も強いと言っても過言では無いと思います。ダラダラと打ち続けてこれを引くことが全てかなと。
やるべきことはハッキリしているので、是非一度自分で打ってみて評価をしてあげてください。

勇者部五箇条

一、店員さんへの挨拶はきちんと
一、残り0枚でもなるべく諦めない
一、スロの前当日はよく寝てよく食べる
一、依存等で悩んだら相談!
一、B→神に行けば大抵なんとかなる

中毒

今頃マイホに新台で入ったので2日連続で打ってきました。
2日目に打った台は高設定とおぼしき台でしたが、朝一7周期天井に直行したのと、一度10周期喰らった以外はほとんどハマらず、だいたい5周期以内には当たるような感じでした。
しかも牧歌的日常→樹海化→牧歌的日常…といったループも頻繁に発生し、3周期当選でも100Gくらいしか回さなかったり、10周期到達時も600Gくらいだったりと、高設定だとその辺も優遇措置あるのかな?
リプ2連からのレア役高確も頻繁に発生しました。

ただ、満開スタート時以外は出玉的には絶望感しかありません。
幸い友奈満開スタートが数回絡んだり、プレミアボーナスも引けたので2800枚出して10K勝ちでした。
ART中はドキドキ感が持続して割と好きですが、あまり進んで打ちたいとは思いませんね。

悪くはないかと?

むしろ今の台の中では良い方だと思います。
ART中に満開ptが貯まれば満開以上確定で結構上乗せしますし、減算、上位ステージなどなら枚数がなくなってもかなり長く継続し、作中でもなるべく諦めないと言っていますが、諦めずに打つことができます。実際、枚数0枚のまま継続し、逆転満開。とか、結構あります。
あと、演出も多くてなかなか楽しめました。

さん

ダクセルだなって感じの台で好きです。そこそこ爆発契機もあるし、やめどきも明確。差枚数ARTのシステムと演出も面白い。なかなか出ないけどね。
過去のダクセル機と同じく、周期ハイエナのみに徹すれば普通に美味しい台。

初打ち

通常が苦痛
やっとARTに入ったと思えばバー差枚50
単発終了からの天井
等の負ける要素満載の台ですね
ただ過去にもっと酷い台があったので
最悪の台とは言えないのが正直な感想

設定6

ART終了画面で設定6の原画が出ましたが、ゲームカウント6000ゲームを超えて最高差枚数が287枚でした。
メダルを出さない悪意しか感じないゴミ台でした。

ん?

本日、ART開始時の画面がシナリオE示唆でしたが引き戻しは無く単発終了でした。
バグか設定視差の場合もある?

ART終了画面がちびキャラうどんverでしたがそのあと引き戻しはありませんでした。
ART引き戻し示唆に関しては過度な期待は禁物ですね。

chonbo(管理人)

ART開始時は全員集合の画面でしょうか?
継続確定のような表記をみかけましたが何かありそうですね…
情報ありがとうございます!!

ん?

ART開始時の全員集合画面は3種類ほどあるようなのです。
3種類全部がシナリオEの示唆なのかは不明ですが、全員集合の画面でした。
ART開始時の画面を貼っておきます。

chonbo(管理人)

画像ありがとうございます!
また情報がまとまりましたら本文にも追加致しますm(_ _)m

ん?

実践動画を見たら、シナリオEまたはクライマックスストーリーの示唆のようでした。
ですが、自分はクライマックスストーリーもシナリオEでもありませんでした。

チョボ

上記特殊スタートでシナリオEでなければ、満開時 にクライマックス当選が選ばれた可能性があったのでは?

チョボ

管理者様へ

ゆゆゆにて、次回予告外しが二回程出ましたが
前作のソラオト同様設定示唆があるのでしょうか?
もし宜しかったら、解析お待ちしております

chonbo(管理人)

ソラオトは設定6確定でしたよね。
ゆゆゆでも同様の法則があってもおかしくないと思いますが、解析としてハッキリと判明しましたらお伝えしていきますね!

エクスト

キャラ名が分かりませんが、出現後にラッシュ直撃の友奈満開でした。

chonbo(管理人)

申し訳ありません。画像がエラーで投稿出来ていなかったようです。
情報ありがとうございますm(_ _)m

チョボ

満開中にて、パネル消灯!
覚醒神撃濃厚です
分かりにくいかもしれませんが、参考にどうぞ

チョボ

友奈の満開にて、700枚越え
金二回と覚醒神撃と絡みで乗りました
夢があると改めて思います
劇画画面も出たので3以上確定台です

chonbo(管理人)

チョボさん、お疲れ様です。
設定3以上も確定して展開も良さそうで最高ですね(・∀・)

原作知らん

初打ち本日。
設定は分からん、取り敢えず初当たり5回みてバケ4の満開1。
システムが過去の作品より無理ゲー感が強い。
周期減算ってもcz入らなきゃ永遠進まんのわったら周期1で999Gいくわ。
レア役高確率が弱い、こないときはスイカ1回くらい。
目覚めの勇者はcz前兆でczじゃないし、ARTが遠すぎる。
初当たり基本バケなのも辛い、満開になってもいいとこ120枚くらいとか舐めすぎ。
1番ムカつくのはART中のczで差枚の減算が止まらない事や。
cz中に枚数無くなって、満開も行けず、ART復帰したらそのまま終わりとか…
フリゲを作るのが趣味の大学生が作ったかの様な出来栄え。
打とうと考えてる人は、止めるのが賢明です。
GFと並んで今夏のクソ台候補筆頭です。

chonbo(管理人)

フリーズおめでとうございます!
って200枚はちょっと少ない印象を受けてしまいますね(;・∀・)

こんさん

本日朝一で初打
メンバー全員の満開はみれました
通常時に中段チェリー引き、神樹化アラームから画面タッチ演出にて勇者RUSH突入
突入時キャラクターは友奈
470枚乗せスタートでした
通常時つらいですが、スタートで枚数乗せれればなんとかなるのかと思料。

チョボ

すいません、解析出てましたね・゜・(つД`)・゜・
最後にオールレインボー

chonbo(管理人)

チョボさん、たくさんの画像と情報ありがとうございます(^o^)
参考にさせて頂きます!!
ART終了画面は丁度、本日追加いたしました。

チョボ

終了時
全て、潜伏濃厚か、設定示唆かと思われます

解析お待ちしております

チョボ

ART中、封印失敗かと思いきやの予告!
制御からスイカで当選?
潜伏も600枚程ありましたがクライマックスで300枚とショボ枚
終了時に枚数の所に星が出ると潜伏濃厚っぽいです(自分は、すべて三桁乗せでした)

ジョン

新台のなかでは一番楽しいと思います

勇者ボーナスも出て5000位は出てくれました。
少しずつ稼ぐ感じで長く遊べていい感じです。

ただ通常時に本当のフリーズが起きて電源落として再開というアクシデントがあったので注意してください。

chonbo(管理人)

5000枚?円?おめでとうございます!
しかしフリーズでエラーとは…。
なんか怖いですね(;・∀・)

めっさーら

勇者ボーナスを2回引いて、約53000枚でした。
ダクセルは8192で有名だったので、確率を見て仰天。もうないだろうな…。
奇跡的に勝てたので★3にしますが、もう打つことはない。

満開に10回以上はいったと思うけど、全部★3の上乗せのやつだった。
あと引き戻しで30枚とか200枚とかすごいバラつきがあってよく分からん。(ほぼ50だったけど)
勇者ボーナスの神樹モードとかいうのが、冊子にも説明なく、液晶も全然熱くない感じだったので、
1周期目確定にも関わらず捨ててしまった…。(22時20分くらいだったのでそこまで後悔はないが)

途中からアニメ鑑賞モードにして、全話見ることができた。
原作まったく知らなかったから、「そんな内容だったのね…」とちょっとショッキングでした^^;

くそ

BAR揃い5連続ありました
どこの解析見てもビッグ確定なのに…
薄いとこ引いたのかもしれません

よるの

ホームに導入したまたま、朝一取れました。
朝一からダラダラして、お昼までに初当たり三回くるも全く伸びず…
その後10周期まで引っ張られ、風満開で150スタート。
ART消化中、封印の儀中に次回予告発生からの勇者ボーナス。
その後、がらりと展開が代わり満開の連続。
1750枚投資の2600枚バックで終了。

総評としては、通常時が苦痛。
初当たりで出陣だったときの絶望感がやばい。
ARTは高確が絡むとイケイケ感が出ていい感じ。
左リールに金七ねらうのがめんどすぎる。
そして、最後に…風部長でしゃばりすぎ。

匿名

中段チェリーの結果、artと満開のみでした。
伸ばし方が全然わかりませんでした( TДT)

chonbo(管理人)

中段チェリーの情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きますm(_ _)m

りそ

初うちしてきました。たまたま速攻であたりバー揃いからの50枚。そこからレア役連打し一発で友奈の満開から350のせ。
300枚ほど上乗せすれば余程レア役ひけない限りは次の満開にはいけるかなーという印象。フリーズストックがみたいのでまだまだ打ち込みます

おりがみ

7揃いからのART中は戦えそうです。
勇者ボーナスと満開乱舞引けるが引けないかで出玉かわります。
設定なくても引ければ……
あ、通常は辛いです

チョボ

初打ちしてきました
化物見たく、ショボ枚数で終わることもありましたが、満開乱舞など引き2000枚回収

前作のソラオトよりも良台と感じます
画像は満開の確定

chonbo(管理人)

チョボさん、初打ちお疲れ様です!
2000枚は良い展開でしたね。
画像の投稿もありがとうございます(^o^)

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