Pベルセルク無双 冥府魔導ver. パチンコ 新台 スペック 演出 信頼度 ボーダー

Pベルセルク無双 冥府魔導ver._トップ

導入日2023年6月19日㈪。ニューギンの新台パチンコ「Pベルセルク無双 冥府魔導ver.」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。


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スペック

機種概要

Pベルセルク無双 冥府魔導ver._盤面

台の名称 Pベルセルク無双 冥府魔導ver.
メーカー ニューギン
仕様 V確ループ
(小当りRUSH)
遊タイム 非搭載
導入日 2023年6月19日㈪
導入台数 約4,000台

スペック詳細

大当り 低確率 1/319.7
高確率 1/80.0
RUSH突入率 50%
RUSH継続率 75%
賞球数 1&8&9&13&10/
 カウント数 10C
P ベルセルク無双 冥府魔道ver._ヘソ内訳
P ベルセルク無双 冥府魔道ver._電チュー内訳
通常時
(特図1)
R 電サポ 払出 割合
10R確変 小当りRUSH 1000個 50%
4R通常 時短ナシ 400個 50%
RUSH中
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R確変 小当りRUSH 1000個 75%
2R通常 時短ナシ 100個 25%
MEMO

小当りRUSHは平均1400個を獲得!1回転あたりの純増は約15.4個。

ゲームフロー

P ベルセルク無双 冥府魔道ver._ゲームフロー

初当りが白7図柄揃いの超転生BONUSならベルセルクEXTRA冥府魔道に突入確定。その他の図柄揃いはブチ込めBONUSに当選し、鉄塊ギミックが落下すれば10Rに昇格してベルセルクEXTRA冥府魔道に突入する。

ベルセルクEXTRA冥府魔道は小当りRUSHが作動する継続率75%の確変モードで、バトルに発展するまで小当りRUSHが継続。バトルに勝利すれば大当り+EXTRA継続となり、敗北すると2R通常のピンチとなる。

カスタマイズ

カスタマイズ

カスタム 特徴
通常時先読み
カスタマイズ
先読み予告の
信頼度大幅アップ
(当該変動も対象)
通常時SPリーチ
カスタマイズ
リーチ中にチャンスアップ
発生で信頼度大幅UP
無双RUSH%UP
カスタマイズ
無双RUSHの
無双チャージで90%の
出現率大幅UP

デモ画面中にカスタム可能。

注意

通常時SPリーチカスタマイズのチャンスアップには、SPリーチ中の保留変化と図柄チャンスアップは含まれない。

先読みカスタマイズON中の信頼度

パターン 信頼度 大当り
占有率
先読み演出 60% 75%

当該変動での保留変化は無双RUSHで発生しやすく、追加保留の保留変化は大当り濃厚。赤保留以上への変化は期待大。

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無双RUSH%UPカスタマイズの法則

無双RUSHのグリフィスルートで当るとEXTRA突入濃厚となる。

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ボーダー・攻略

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 22.3
3.0円 20.4
3.3円 19.6
3.5円 19.0
4.0円(等価) 18.0

※電サポ中の増減ナシ、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回の期待出玉4456個
※コンプリート機能を考慮しない場合

引用「DMMぱちタウン

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通常時演出

演出画像と内容の一部はメイン機のものを流用。

通常時の背景

通常時の背景

通常時の背景は過去篇と現在篇の2種類があり、様々な演出で各背景に対応したものが展開する。

W7システム

W7システム

白黒2つの7図柄が搭載されており、様々な演出で出現すれば要注目となる。

宿命のW7図柄 発展煽り予告

宿命のW7図柄 発展煽り予告

7図柄テンパイに期待できる演出で、成功すれば期待大。基本は左で黒7図柄あおりが発生し、成功すれば右で白7停止あおりが展開。

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注目演出

無双RUSH

無双RUSH

パターン 信頼度
TOTAL 37%
リーチ後天啓ボタン経由 81%

アツい展開をさらにアツくし、弱展開なら好展開に繋がる演出。様々な演出で信頼度を上乗せしていき、最終的なパーセンテージがそのままの期待度となる。

MEMO

無双RUSH狂喜乱舞無双RUSH狂喜乱舞ならさらにアツい!

上乗せパターン

上乗せパターン

ボタン数ストック、ボタンの中身、狂喜乱舞などの演出が発生。

開始時のキャラ

無双RUSH_チャンスアップ

基本はガッツで展開するが、グリフィスならチャンスアップ。白髪のガッツ登場なら激アツ!?

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BERSERK ZONE

BERSERK ZONE

TOTAL信頼度 56%

高信頼度の先読みゾーンで、当該変動で突入する可能性もアリ。

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狂喜解放

狂喜解放

TOTAL信頼度 60%超

強敵リーチ中にガッツが狂戦士になるチャンスルート!

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ベヘリット柄

ベヘリット柄

TOTAL信頼度 90%超

様々な演出のチャンスアップで出現する可能性アリ!

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回想リーチ

TOTAL信頼度 78%

2つエピソードがあり、ノーマルリーチからの直発展やVSリーチ・強敵リーチから発展する。

すがるもの もがくもの

すがるもの もがくもの

旅立ちの朝

旅立ちの朝

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対等の者リーチ

対等の者リーチ

TOTAL信頼度 52%

バトルが展開するチャンスリーチで、テロップやボタンで信頼度が変化する。

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先読み予告

保留変化予告

保留変化予告

パターン 信頼度
15%
78%
EXTRA
突入大当り

青<緑<赤の順に信頼度アップ。ベヘリット顔正面なら赤保留に変化濃厚!?

その他の保留

パターン 信頼度
無双RUSHロゴ 24%
ベルセルク無双ロゴ 64%
狂戦士の兜 90%
覇王の卵 96%
ニューギンロゴ EXTRA
突入大当り
髑髏の騎士
ボタン保留

緑保留以上に変化。

無双RUSHロゴ

当該変動で無双RUSHに発展!

狂戦士の兜

アツい展開に期待!?

覇王の卵

当ればEXTRA突入濃厚。

人外の者保留

全保留が人魂(紫玉)に変化すると人外保留出現のチャンス。

烙印カウントダウン保留

全保留が烙印に変化し、カウントダウンが発生して当該保留が変化する。落雷のタイミングや使徒のパターンで信頼度を示唆。

天激ロックボタン保留

鎖ロック解放で赤保留以上に変化!?

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保留変化パターン

全画面保留変化予告

全画面保留変化予告

全画面でキャラが登場して保留を変化させる予告で、ガッツとグリフィスの同時登場や髑髏の騎士パターンなら大チャンス!

ボタン保留

ボタンPUSHでその他の保留に変化する。

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激震を渇望せよZONE

激震を渇望せよZONE

タイトルやエフェクトが赤ならチャンスアップで、滞在中にボタンバイブすれば「渇望の福王降臨ZONE」へ昇格。

- 閉じる

渇望の福王降臨ZONE

渇望の福王降臨ZONE

「激震を渇望せよZONE」で天激バイブが発生すると突入する激アツゾーン!

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光の鷹STAGE

光の鷹STAGE

テンパイすれば「光の鷹リーチ」に発展!?

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その他の先読み予告

入賞時ワンアップ予告

ヘソ入賞と同時にイルミが発光してボイスが発生する演出で、赤の雷エフェクトならチャンスアップ。

ベルセルクロゴフラッシュ先読み予告
TOTAL信頼度 80%

保留入賞時に枠と上部のBERSERKロゴが激発光。その後に天激バイブが発生する。

烙印の導き予告

図柄停止時に烙印イルミが発光する演出で、「ドクッ」の文字で埋め尽くされれば2段階目。3段階目は激発光して信頼度がアップ!?

進撃のゾッド予告

ゾッドが通過する先読みとなっており、最終的にボタンを獲得すれば要注目。

鷹テキスト予告

鷹が掴んだ旗に描かれている内容の保留が出現。

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リーチ前予告

烙印ランプ予告

パターン 信頼度
40%
EXTRA
突入大当り

台枠上部にある烙印ランプが発光。赤発光でアツく、発生時に当ればEXTRA突入濃厚となる。

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100人斬り無双チャレンジ

100人斬り無双チャレンジ

100人斬り成功で無双RUSHに突入。左右に「無双RUSH突入超高確率中」の帯が出現したり、金カットインが発生すればチャンスアップ!

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ドラゴンころし襲来予告

ドラゴンころし襲来予告

変動開始時にドラゴンころしギミック(大剣)が突き刺さる!

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擬似連演出

擬似連演出

金の専用図柄が停止すると擬似連が継続し、ガッツが画面を斬って登場。キャラがフェムトならチャンスアップ!

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ネガポジ反転予告

ネガポジ反転予告

入賞時や変動開始時に図柄がモノクロになると要注目。

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ドルトレイ攻略演出

ドルトレイ攻略演出

ボタンPUSHで拠点制圧数が増えるほど信頼度アップ。全拠点を制圧できればアツい!?

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リールロック演出

リールロック演出

パターン 信頼度
入賞時ロック 43%
タイミング 変動開始時 60%
ボタン経由 60%
ロック時間 1段階 57%
2段階 62%
3段階 大当り濃厚

烙印エフェクト出現から図柄ロック。ロック時間が長くなるほど信頼度アップ!

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次回予告

次回予告

映像の内容とタイトルで発展するSPリーチを告知する。

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セリフ予告

ステージによって演出は若干異なるが、いずれも金色やベヘリット柄が出現すれば期待大。

過去篇

セリフ予告

2段階目が全画面パターンになればチャンス!?

現在篇

現在篇のセリフ予告

ウィンドウの色などに注目!?

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暗転予告

暗転予告

暗転後に出現する文字で信頼度を示唆し、「狂戦士」や「激熱」、「凶運」などは要注目となる。

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撃滅MISSION予告

撃滅MISSION予告

ボタン連打で敵を殲滅すれば無双RUSHが発生。オーグル、ケルピー、トロールは要注目。

- 閉じる

共闘カットイン

共闘カットイン

変動開始時に発生する可能性アリ。ガッツとグリフィスの同時登場なら期待できる!?

- 閉じる

ステップアップ系予告

ステップアップ系予告

多彩なステップアップ演出が搭載されており、いずれも金系チャンスアップがアツい。

過去篇

キャラステップアップ予告

キャラで信頼度が変化し、金のグリフィスなら大チャンス!?

現在篇

金枠はステップ不問で期待でき、途中で裏返ると金のグリフィスが登場して期待大!

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その他の予告

使徒襲来予告

赤パターンならチャンスで、金パターンなら信頼度大幅アップ!?

闇の獣連続予告

天啓ボタンが完成すれば!?

映画シーン予告

ベヘリット柄が出現すれば激アツ必至!

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リーチ後予告

リーチロゴ予告

リーチロゴ予告

テンパイ時に「好機」や「狂乱」などの文字が出現。「凶熱」なら大チャンス!

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BERSERKER BURST

BERSERKER BURST

ボタン連打で敵を撃破するほど上位リーチに発展し、連打が終了してもガッツのボイスから発展先が昇格する可能性もある。

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因果律チャンス

因果律チャンス

最大3回のボタンPUSHで発展するリーチを決定する。

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鉄塊発展演出

鉄塊ギミック

テンパイ後に鉄塊ギミックが出現するとSPリーチに発展し、鉄塊ギミック発動前にグリフィスが登場すると信頼度大幅アップ。「それはまさに鉄塊だった」や「因果の実は結ばれた」などの文字出現ならさらにチャンス!?

グリフィス

鉄塊発展演出:グリフィス

パターン 信頼度
グリフィス登場 75%

鉄塊発展演出でグリフィスが登場すると高信頼度パターン!

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使徒群予告

リーチ後に使徒の群れが通過すれば信頼度大幅アップ!

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リーチアクション

ロングリーチ

ロングリーチ

パックリーチ、闇の獣リーチ、お風呂リーチ、祝勝会リーチ、狩りリーチ、牢獄リーチ、ヒロインリーチの7種類が存在。赤テロップや稲妻ボタンが出現すればチャンスアップで、いずれも狂戦士覚醒チャレンジリーチなどへの発展に期待。

- 閉じる

キャラリーチ

キャラリーチ

全7種類のパターンがあり、テンパイラインが増加するほどチャンス。ボタン連打で赤導光板になれば上位リーチ発展の可能性大。ハズレ後に復活一撃チャレンジが発生する可能性もある。

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チャンス目リーチ

チャンス目リーチ

チャンス目停止から発展するリーチで、テンパイライン数やボタンPUSH時の導光板にも注目。

- 閉じる

狂戦士覚醒チャレンジリーチ

狂戦士覚醒チャレンジリーチ

TOTAL信頼度 20%

ロングリーチなどから発展する可能性アリ。赤タイトルなら信頼度大幅アップ!

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VSリーチ

VSリーチ

TOTAL信頼度 6%

モズグス、ヘルス・エンジェルス、シラット、ボスコーンの4パターンがあり、ここから回想リーチへ発展する可能性もある。タイトルやテロップの色で信頼度が変化する。

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強敵リーチ

強敵リーチ

パターン 信頼度
ゾッド 30%
グルンベルド 32%
スラン 32%
ガニシュカ 60%

ゾッド、グルンベルド、スラン、ガニシュカの4種類が存在。いずれも狂喜解放が発動すれば大チャンス。

チャンスアップ

強敵リーチ_チャンスアップポイント

タイトル・テロップ・カットインが赤ならチャンスで、金や虎柄なら激アツ必至。導光板演出や当落ボタンにも注目で、狂喜解放が発生すればアツい!

パターン別
信頼度
SPリーチカスタム
OFF ON
タイトル デフォルト 30% 29%
36% 86%
大当り濃厚
大当り濃厚
テロップ デフォルト 29% 29%
37% 86%
大当り濃厚
烙印
イルミ
53% 90%
90% 大当り
濃厚
大当り濃厚
狂喜
解放
ルート
前半分岐 61% 90%
中盤分岐 71% 71%
後半分岐 85% 85%
カットイン 27% 28%
49% 96%
ベヘリット柄 大当り濃厚
大当り濃厚
ボタン デフォルト 17% 20%
稲妻
(バイブなし)
74% 大当り
濃厚
その他 大当り濃厚

ボタンの「その他」はボタンバイブや天激ボタンが該当。

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回想リーチ

TOTAL信頼度 78%
すがるもの もがくもの

すがるもの もがくもの

旅立ちの朝

旅立ちの朝

「すがるもの もがくもの」と「旅立ちの朝」の2エピソードが存在。ノーマルリーチからの直発展や、VSリーチ・強敵リーチからの発展もある。

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復活一撃チャレンジ

復活一撃チャレンジ

TOTAL信頼度 61%

SPリーチハズレ後に発展する可能性があり、ボタン一撃で当落ジャッジを行う。

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光の鷹リーチ

光の鷹リーチ

TOTAL信頼度 50%

光の鷹ステージ中にテンパイすると発展し、当ればベルセルクEXTRA冥府魔道に直行。タイトルやカットインの色で信頼度が変化する。

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対等の者リーチ

対等の者リーチ

TOTAL信頼度 52%

ガッツとグリフィスのバトルする高信頼度リーチで、テロップやボタンの種類で信頼度が変化。

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超転生フリーズ

超転生フリーズ

無双RUSHでの100%到達やリールロックの3段階到達などから発展する可能性アリ。白7揃いの可能性大!

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鉄塊モード専用演出

通常大当り後に突入する通常ステージ

鉄塊モード専用演出

鉄塊ステップアップ予告は「前に出やがれ」→「必ず殴り返す!」→「生」→「それは正に鉄塊だった」の順に進行し、最終的にロゴが合体すれば激アツ!?

ヒロインステージ専用演出

ヒロインステージ専用演出

擬似連のキャラがシールケならチャンスアップ!

Heroine Festival ZONE

Heroine Festival ZONE

ヒロインモード専用の大チャンスゾーン!

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右打ち演出

ベルセルクEXTRA冥府魔道

ベルセルクEXTRA冥府魔道

大当り確率 1/80.02
継続率 75%
1変動あたりの
出玉増加数
約15.4個
大当り間の小当り
RUSH期待出玉
約1400個

10R大当り後に突入する確変モードで、滞在中は小当りRUSHが発動。シャッターが閉鎖するまで小当り(EXTRA)で出玉が増加していき、シャッターが閉鎖するとバトルに発展。

RUSHのポイント

RUSHのポイント

バトル発展かつ勝利する確率 約1/107
バトル発展かつ敗北する確率 約1/320

シャッター閉鎖後に発生するボタン演出に成功すれば狂喜乱舞BONUSに当選。失敗時はバトルへ発展し、勝利すれば10R確変となる。敵に先制されるとピンチで、終焉ノ刻と運命ノ刻に失敗すると2R消化後に通常時へ移行する。

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主要予告

宝箱予告

カウント表示は敵キャラがデフォルトで、宝箱ならチャンスアップ。アタッカー入賞時に「CHANCE」と書かれた剣が出現すれば10R確変の期待大。

ベルセルクロゴ先読み予告

ベルセルクロゴが傾いてエフェクトが発生すると前兆に期待。最終的に全落下すれば即当りに期待。

ENDシャッター先読み予告

ENDシャッター閉鎖で「終了あおりボタン予告」発生後にバトルへ発展。画面中央までシャッターが落下すると強パターンとなる。

終了あおりボタン予告

ENDシャッター閉鎖後にはボタン演出が発生し、成功すれば狂喜乱舞BONUSに当選。失敗するとバトルへ発展する。ベヘリット天激ボタンが出現すれば激アツ!?

- 閉じる

バトル

BATTLE

勝利濃厚パターン
赤シャッター
ベヘリット柄シャッター
虹シャッター

ENDシャッター閉鎖からリザルト画面が表示された後に発生し、発展した時点で2R通常か10R確変確定。

敵の種類

敵の種類

対戦相手 勝利期待度
ゾッド 32%
グルンベルド 74%
ガニシュカ 74%
スラン 74%
ワイアルド 92%
モズグス 92%
盗賊団首領 勝利濃厚
伯爵 勝利濃厚
フェムト 勝利濃厚

敵の種類で勝利期待度が変化し、危険度表示が少ないほど期待できる。

押し合い演出

押し合い演出

ボタン連打でガッツが制せば狂喜乱舞BONUSとなり、仲間が参戦した場合はその時点で勝利濃厚となる。敵に押し切られるとピンチ。

終焉ノ刻

終焉ノ刻

敵先制時に発生するボタン演出で、メーターがMAXになれば反撃から狂喜乱舞BONUSに当選。失敗時は終焉図柄が揃って「運命ノ刻」が発生する。

勝利濃厚パターン
  • 期待度表示が★×1.0
  • 押し合い時に天激ボタンバイブ
  • 押し合い時に稲妻ボタン以上が出現
  • 押し合い時にガッツ狂戦士ver.
  • 押し合いのボタンで仲間カットイン
  • 刻印ランプが虹点灯

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運命ノ刻

運命ノ刻

バトル敗北後のラストチャンスで、右打ちで運命ゲートに玉を通すと演出が発生。月を破壊すれば狂喜乱舞BONUSとなり、失敗するとリザルト画面が表示される。月に復活CHANCEロゴがあると!?

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裏バトルモード

裏バトルモード

ゾッド以外の敵には負けない裏モード。2~9R中にボタンを押し、その後1秒以内に天激ボタンを押すとボイスが発生しして切替完了。設定時と同手順でボタンを入力するとオフになる。

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初当り

超転生BONUS

超転生BONUS

ラウンド数 10R確変+小当りRUSH

初当りの50%で当選し、消化後はベルセルクEXTRA冥府魔道へ突入する。

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ブチ込めBONUS

ブチ込めBONUS

ラウンド数 4R通常または
10R確変+小当りRUSH

白7以外の図柄揃いから当選し、運命ゲート通過時に鉄塊ギミックが落下すれば10R確変+RUSH濃厚。非落下時は4R消化後に通常時へ移行する。

注目ポイント

ブチ込めBONUS_注目ポイント

パターン EXTRA
突入期待度
キャラ ガッツ 43%
グリフィス 突入濃厚
カウント
ダウン文字
ブチ込め文字
41%
96%
突入濃厚

カウントダウンの数字と「ブチ込め」の文字が赤や金ならチャンスアップ。カウント発生タイミングでグリフィスのムービーが流れれば10R濃厚!?

裏ボタン
  1. 演出開始から波紋が3回出現するまでにボタンを押すと、BERSERKロゴの色が変化して昇格期待度を示唆する。
  2. 演出開始から波紋が3回出現するまでに天激ボタンを押して、BERSERKロゴが虹発光すれば10R確変濃厚。
パターン 昇格期待度
裏ボタンの
BERSERK
ロゴ
30%
60%
96%

期待度示唆のボタンパターンと一発告知の天激ボタンパターンがあり、先に入力したボタンのみ有効となる。

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右打ち中の大当り

狂喜乱舞BONUS

狂喜乱舞BONUS

ラウンド数 10R確変+小当りRUSH

右打ち中の確変大当りは10R+RUSH確定。

- 閉じる

終焉図柄揃い

終焉図柄揃い

ラウンド数 2R通常または
10R確変+小当りRUSH

通常大当りは25%で当選し、運命ノ刻に失敗すると2R通常となる。

- 閉じる

天激モード

大当り中にPUSHボタンを押した後、天激ボタンを押せば天激モードに設定可能。

- 閉じる

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評価等

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Pベルセルク無双 冥府魔道ver.|公式サイト

Pベルセルク無双 冥府魔道ver._copyright

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52 COMMENTS & REVIEW

匿名

とりあえず、スペックうんぬんより
単純につまらない
ひたすらスマホを見る台

匿名

リーチになるかならないかの煽りが多すぎる
リーチになるくらいであおんじゃねーよ

匿名

これAT中上乗せした時、狂乱コンボ行ってないのに狂乱コンボみたいな上乗せをするのって内部的に狂乱コンボにいってるっていう仕様なのか?バグなのか?

ちょんぼ(管理人)

例えばですが100Gの上乗せを50G、20G、30Gとか分割して見せているのではないでしょうか?

匿名

通常先読入れて2回点滅保留が4つ目にきました
何かあるのか期待してみても弱リーチにいって何もなく終わりました
カスタムの意味が全く無いと感じました
前作との変化もよくわからなくリゼロの様な事を期待してたのかわかりませんが完全に失敗だと思います

原作を好きだった分残念で仕方ないです

匿名

ストレートでデータカウンター21連、標記約6万発出玉54000くらい?出てビックリした。前作ラッシュ入ったことないから違いよく分からないけどもうお腹いっぱいです。
次打つかと言われたら……。
大当たり+小当たりで平均2000以上は取れたから継続75%ならポテンシャルはあると思う

匿名

くっっっっそしょーもない前作と変わらないクソバランスのゴミ、つかさニューギンの演出全く変えずにスペックだけ変えて売りつけるくそみぇなやり方いい加減やめさせろよ。なんか真花2から味をしめて何回も何回もやってるけどものづくりするメーカーとしてどうなん?仕事してねーだろ。

ハーデスの使い魔

小当たりラッシュ直突入、性能アップした前作だが引き戻しと通常時右打ち当選時は前作の無限蝕ラッシュに突入するんであれば右で確率低い前作のが打ちやすいと思う。

匿名

ニューギンの台は打ちたくないから評価できないんだけど、一言言わせてくれ。近くにあるとバイブがうるせーんだよ、こっちの楽しいパチンコタイムを邪魔するな。
これから先も浮上することのない落ち目メーカーは、資源のためにもハンドルだけにしろ。

匿名

悪いけど打ってる方もそう思って
押さえたりしてても変な鳴り方してうるさい

匿名

久しぶりに小当りラッシュ打ったけど、、
小当りラッシュってこんな感じだったっけ?

もっとサクサク小当たりするんじゃなかったっけ?すんごいテンポ悪く感じたんだけども。。

ただ、自信がないから、断言できないっ…!

匿名

通常に関しては、カスタムしてれば熱い演出来ようと、当たらないとわかってればイライラはしない
それよりも、何故右打ちを前作と同じにしたのか
釘次第でボーダーなんかいくらでも変わる
もうニューギンは小当たりを作らない方が良い

匿名

フルカス実戦
1Kで青保留湧きから10R獲得
43Gで10R
4Gで2R
総出玉2500発
続行するも600G先読み無しで途中無双RUSH70%と対等の者はずれ
フルカスしてたら先読みないと当たらなさそう
あとRUSHだけど前作と同じく全くはまらない
周りの台もすぐに当たってたので出玉感はイマイチ
あと何回か打ってみようと思ってるから今回は星つけないけど、右打ちで前作とほぼ変わらないはまり具合になるなら個人的には前作のほうがいいな…
50%スカッた時があまりにしんどそう

匿名

小当たり性能はこれまで平和の鬼武者やGANTZと高性能のルートやアタッカー出てるんだから真似すればいいのに。
例えば今だったらスルー通すだけで変動する機種もあるんだからそういうのに変えたらいいのに、電チューを作ったらそれに拾われて小当たりアタッカーまで届かないとかあるのにな
メーカーももうちょっと新しい物を作ろうとしてほしい

匿名

電チューもそうだけど、13発の小当たりアタッカーの手前の入賞口がパカパカするせいで小当たりのアタッカーに入るテンポが悪いのもかなりイライラ。

匿名

ベルセルクじゃなくてベルセルク無双に拘る理由はなんなんだろう…版権安いのかな。ゲーム自体はそんなヒットしてない気がするが…
北斗無双もスペック受けただけで、無双で出し続けなくてもいいのに。

匿名

拘るっていうか、仲良しのコエテクが無双作ったからそれ借りて出そうっていう、無双有りきの企画なんだよ
そもそもアニメ初代は古くて流用しづらいし、2作目はハイブリッドCGで補完しづらいし黄金時代編が無いし、劇場版は権利複雑だし黄金時代編だけだし、原作版権じゃ出しにくい
ベルセルク無双なら過去のコエテク作品と同様に素材が全面的に借りられるので、制作会社としても素材が揃ってるとめちゃくちゃ作りやすいし依頼元とのイメージの齟齬も起きにくい

匿名

もう319引いて半分はチョロ出玉でスンってのは流行らないだろうなぁ
1返し主流で基本釘絞められてるからデッドオアアライブが過ぎるんだよね
なら結局3000発or1500発のリゼロや入口が広いエヴァになっちゃう
右打ちランプと低貸で人気でるかも

匿名

639解禁すりゃいいんだよ
大当たり確率なんて1/99でも突入15%とかにできるんだし
むしろ初当たり時はモードTYが最も高い状態からスタートすることを義務付けないと意味ない
そうするとまぁ319でシンフォギアに毛が生えた程度の出玉しか出なくなるけどな

匿名

下のコメントで管理人さんがボーダー良くなってるって書いてるけど、どうみても悪くなってないですか?

匿名

盤面見たけど、前のベルセルクと変わってなかった
釘しめられたら小当たりの爽快感と出玉が変わりすぎるので、打てません
個人的には小当たりは嫌いじゃないけど、打つ機会はないなぁ

匿名

小当たり中の大当たり1/80って現実的にどハマりする数値だけど、こうなると明確に右削られるんだろうな…
右次第で前作の方が良かったとかなりそう

匿名

右の釘次第で小当たりラッシュの性能変わるから
意味ないんよ
そしてメーカーが思ってる以上に削るからなぁ

匿名

版権って持ってると他メーカーは扱えないのですか?
メーカー同士競わせてどのメーカーが一番良い台造れるか見てみたいね。
1つのメーカーだと造りが片寄ってて面白くないし。

ハーデスの使い魔

演出変更、演出期待度、演出法則がどうなるかが気になる。スペックは450発通常はもう仕方ない。50%1000発小当たりラッシュ直行と75%400発2回通して小当たりラッシュどっちを取るかって言われたら自分なら50%1000発小当たりラッシュ直行がいい。小当たりラッシュ中にバトル相手がわかるように保留見せてほしいな!

匿名

突入が55%だったらなぁ
そうしたら前のを打つ意味がなくなっちゃうか

匿名

小当たり好きなんですけど
4000台は導入される気がしない
導入されても釘が終わってる未来しか見えない

マシャア

小当たりはダメです、もう
ハイフリ系でやる分にはオッケーです( ͡° ͜ʖ ͡°)

匿名

ここのメーカー終わってる
小当たりが流行ったか?GANTZの中古価格の暴落しらんのか?
京楽より演出が面白いとか勘違いしてねーよな?
慶次は城門突破させず、ハイビカスを咲かせるとか意味わからん事する産廃メーカーだから仕方ないか

匿名

時代に逆行するメーカーですな。もっとあぶない刑事みたいに、時短中当たり確率重くして公式サイトに記載すらしない詐称メーカーはもう信用がないわ。

匿名

ヘソ返し3個とかじゃないとスペック悪くなってない?
初当たり通常当たりの出玉増やすか時短付けるかしてもいい気はする、もしくは60%突入でもいいのでは?

ちょんぼ(管理人)

等価ボーダーで見ると前作よりコンマレベルではありますが良くなっていますね。

匿名

小当たり中分母ハマれない私には突入率上げてラッシュの間口広げてくれないときついです

匿名

ベルセルク好きだから1回は触るだろうけど大当たり確率1/80で15個.4しか増えないってGANTZの劣化版過ぎないかな
なにより50%突で時短なしは辛すぎる

プロゲーマーまよん

スペック前回より悪くなってないか?
へそでも1500発ある台多数あるのに50%で小当たりLUSH???しかも入っても75%とか(笑)当然遊タイムある作りだよな?

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