©オッケー
導入日:2017年9月19日、約10,000台
スロット新台「ウルトラセブン」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。
- 天井・設定差
- フリーズ
- 導入日・ゲームフロー
- 解析・攻略
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | ウルトラセブン |
---|---|
メーカー | オッケー (京楽系列) |
仕様 | ART機 |
ART純増 | 約2.0枚 |
ARTタイプ | G数上乗せ |
回転数/50枚 | 約48G |
天井 | 1280G (リセット時777G) |
- 超光臨…9枚+超光臨
- 赤7…ウルトラセブンリプレイ
- BAR…ウルトラアイリプレイ
- ベル…9枚
- チェリー…再遊技 or 15枚
- スイカ…5枚
- リプレイ…再遊技
- 中段「ベル・チェリー・ベル」…CB
導入日
導入日 | 2017年9月19日 |
---|---|
導入台数 | 約10,000台 |
- 閉じる
大当たり確率・機械割
設定 | ART | 機械割(出玉率) |
---|---|---|
設定1 | 1/548.1 | 97.5% |
設定2 | 1/529.4 | 98.9% |
設定3 | 1/516.0 | 100.3% |
設定4 | 1/452.7 | 104.2% |
設定5 | 1/414.1 | 107.9% |
設定6 | 1/375.1 | 112.6% |
スポンサーリンク
天井
スロットウルトラセブンの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井ゲーム数と恩恵
天井G数 | 1280G |
---|---|
恩恵 | ART |
天井までの 最大投資額 | 約27,000円 |
通常時1280G消化でART確定!
※実践データからCZ中などの一部のゲーム数が含まれない可能性有り
天井の狙い目
等価 | 770G |
---|---|
5.6枚持ちメダル | 770G |
5.6枚現金 | 910G |
フリーズ出現率が1/4096と高く、そこに多くの割がさかれているので天井狙いには向かない機種。
ゾーン
引用「期待値見える化」様
ゾーン実践値から以下の事が判明。
ゾロ目は弱い
3桁ゾロ目は弱い結果となり一番強い777GでもART当選率は15〜20%程度。
【追記】
G数別のCZ当選率が判明!一見狙えそうですがCZからのART当選率が約33%なのでピンポイントで落ちていない限りスルーでOK。なお、「444G」「666G」でのCZ当選には秘密がある模様。設定示唆…?
ゲーム数別のCZ突入率 | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 設定1 | 設定6 |
111G | 20.3% | 25.0% |
333G | 14.8% | 14.8% |
444G | - | - |
555G | 14.8% | 14.8% |
666G | - | - |
777G | 30.1% | 40.2% |
999G | 25.0% | 25.0% |
1110G | 25.0% | 25.0% |
- 閉じる
やめ時
ART終了後に前兆・高確を確認してやめ。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | 777Gに短縮 | 引き継ぎ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぎ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定変更時は天井が777Gに短縮されるという恩恵が存在!
設定変更時の状態移行率
設定変更時は偶数設定の方が高設スタートの割合が高い。
設定 | 低確 | 通常 | 高確 |
---|---|---|---|
1・3・5 | 39.8% | 39.8% | 20.3% |
2・4・6 | 30.1% | 30.1% | 39.8% |
- 閉じる
スポンサーリンク
設定判別
設定差のある要素や高設定確定演出などの紹介。
ART終了画面
ART終了時に出現する「背景」と「ウルトラ文字」で設定を示唆。
背景
デフォルト | 青背景 →設定2以上確定 |
赤背景 →設定4以上確定 | V背景 →設定6確定 |
ART終了画面の振り分けは「ART1回目」と「ART2回目以降」で異なる。
ART終了画面の振り分け (ART1回目) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | デフォルト | 青背景 | 赤背景 | V背景 |
1 | 100% | – | – | – |
2 | 85.0% | 15.0% | – | – |
3 | 85.0% | – | – | |
4 | 79.0% | 6.0% | – | |
5 | 79.0% | – | ||
6 | 76.0% | 3.0% |
ART終了画面の振り分け (ART2回目以降) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | デフォルト | 青背景 | 赤背景 | V背景 |
1 | 100% | – | – | – |
2 | 95.0% | 5.0% | – | – |
3 | 95.0% | – | – | |
4 | 93.0% | 2.0% | – | |
5 | 93.0% | – | ||
6 | 91.5% | 1.5% |
- 閉じる
ウルトラ文字
文字無し | アマギ →奇数設定示唆 |
アンヌ →奇数設定示唆 | フルハシ →偶数設定示唆 |
ソガ →偶数設定示唆 | キリヤマ →偶数設定示唆 |
ダン →設定2以上確定 | セブン →設定6確定 |
ウルトラ文字出現率の振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | アマギ | アンヌ | フルハシ ソガ |
1 | 55.0% | 6.0% | 36.0% |
2 | 36.0% | 3.0% | 50.0% |
3 | 50.0% | 8.0% | 33.0% |
4 | 35.0% | 4.0% | 48.0% |
5 | 50.0% | 10.0% | 30.0% |
6 | 32.0% | 5.0% | 46.0% |
設定 | キリヤマ | ダン | セブン |
1 | 3.0% | – | – |
2 | 6.0% | 5.0% | |
3 | 4.0% | ||
4 | 8.0% | ||
5 | 5.0% | ||
6 | 10.0% | 2.0% |
- 閉じる
ゾロ目のゲーム数でのCZ当選率
111G、333Gなどのゾロ目のゲーム数ではCZ「キングジョーバトル」の突入抽選が行われる。当選率には設定差があり、「444GでのCZ当選」なら設定4以上、「666GでのCZ当選」なら設定6が確定となる。
ゲーム数別のCZ突入率
ゲーム数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
111G | 20.3% | 22.7% | 20.3% |
333G | 14.8% | 11.7% | 14.8% |
444G | – | – | – |
555G | 14.8% | 11.7% | 14.8% |
666G | – | – | – |
777G | 30.1% | 25.0% | 30.1% |
999G | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
1110G | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
ゲーム数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
111G | 25.0% | 21.9% | 25.0% |
333G | 11.7% | 17.6% | 14.8% |
444G | 4.7% | 4.7% | 2.7% |
555G | 11.7% | 17.6% | 14.8% |
666G | – | – | 2.0% |
777G | 25.0% | 40.2% | 40.2% |
999G | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
1110G | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
- 閉じる
設定差
弱チェリー・スイカ時のARTの直撃当選率
通常時の弱チェリー・スイカ出現時のART直撃当選率に設定差が存在。
設定 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
1 | 0.4% | 2.0% |
2 | 0.8% | 2.7% |
3 | 0.8% | 3.1% |
4 | 1.2% | 5.9% |
5 | 1.2% | 5.9% |
6 | 2.0% | 7.0% |
- 閉じる
設定差のある小役
通常時は…
- 弱チェリー
- スイカ
- チャンス目
- CB
に大きな設定差が存在。なお、チャンス目はスイカハズレの方は全設定共通1/399.6なのでサンプル外。小役狙い時にベルハサミテンパイハズの停止形を取るチャンス目の方をカウント。
設定 | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/83.1 | 1/97.1 |
2 | 1/82.4 | 1/96.4 |
3 | 1/81.4 | 1/95.3 |
4 | 1/79.9 | 1/93.6 |
5 | 1/77.1 | 1/92.3 |
6 | 1/70.1 | 1/90.0 |
設定 | チャンス目 (ベルハサミハズレ) | CB |
1 | 1/744.7 | 1/28.3 |
2 | 1/682.7 | 1/28.0 |
3 | 1/642.5 | 1/27.5 |
4 | 1/618.3 | 1/27.1 |
5 | 1/585.1 | 1/26.6 |
6 | 1/546.1 | 1/26.0 |
- 閉じる
ART終了時の状態移行率
ART終了時の状態移行率には設定差が存在。夜ステージ(unknown)は高確滞在が濃厚となるので注目。
設定 | 低確 | 通常 | 高確 |
---|---|---|---|
1 | 75.0% | 18.8% | 6.3% |
2 | 73.4% | 18.8% | 7.8% |
3 | 70.3% | 20.3% | 9.4% |
4 | 64.8% | 21.1% | 14.1% |
5 | 60.9% | 23.4% | 15.6% |
6 | 54.7% | 25.0% | 20.3% |
- 閉じる
設定変更時の状態移行率
設定変更時は偶数設定の方が高設スタートの割合が高い。
設定 | 低確 | 通常 | 高確 |
---|---|---|---|
1・3・5 | 39.8% | 39.8% | 20.3% |
2・4・6 | 30.1% | 30.1% | 39.8% |
- 閉じる
ART開始時の状態振り分け
ART開始時は高設定ほど高確以上からスタートする割合が優遇。高確滞在時はセブンバトル当選率が高くなる。
設定 | 通常 | 高確S | 高確L |
---|---|---|---|
1 | 84.8% | 10.2% | 5.1% |
2 | 80.9% | 13.3% | 5.9% |
3 | 75.8% | 16.4% | 7.8% |
4 | 73.8% | 16.4% | 9.8% |
5 | 70.7% | 17.6% | 11.7% |
6 | 66.8% | 18.0% | 15.2% |
- 閉じる
ART当選率
ART当選率は高設定ほど優遇。
設定 | ART |
---|---|
設定1 | 1/548.1 |
設定2 | 1/529.4 |
設定3 | 1/516.0 |
設定4 | 1/452.7 |
設定5 | 1/414.1 |
設定6 | 1/375.1 |
- 閉じる
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
打ち方の詳細
①左リール上段付近に超降臨図柄を狙う。以下停止形によって打ち分け。
【中段にチェリー停止】
→フリー打ち
・超降臨
※狙えば超降臨図柄が揃う
【角にチェリー停止】
→フリー打ち
・右中段にリプレイ停止…弱チェリー
・上記以外のチェリー…弱チェリー
【下段に超降臨停止】
→中・右フリー打ち
・ベルハサミハズレ…チャンス目
【スイカ上段停止】
→中・右リールに超降臨図柄を目安にスイカを狙う
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目
CB
中段に「ベル・チェリー・ベル」停止はCBとなり次ゲームに必ず「CBベル」or 「強チェリー」の15枚役が揃う。
CBベル | CZ中強チェリー |
小役確率
通常時の小役確率。
小役 | 設定1~6 |
---|---|
強チェリー(リプレイ) | 1/481.9 |
強チェリー(15枚) | 1/4096.0 |
超光臨 | 1/4096.0 |
チャンス目 (スイカハズレ) | 1/399.6 |
設定 | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/83.1 | 1/97.1 |
2 | 1/82.4 | 1/96.4 |
3 | 1/81.4 | 1/95.3 |
4 | 1/79.9 | 1/93.6 |
5 | 1/77.1 | 1/92.3 |
6 | 1/70.1 | 1/90.0 |
設定 | チャンス目 (ベルハサミハズレ) | CB |
1 | 1/744.7 | 1/28.3 |
2 | 1/682.7 | 1/28.0 |
3 | 1/642.5 | 1/27.5 |
4 | 1/618.3 | 1/27.1 |
5 | 1/585.1 | 1/26.6 |
6 | 1/546.1 | 1/26.0 |
設定 | CB中強チェリー | |
通常時 | ART中 | |
1 | 1/18.72 | 1/8.07 |
2 | 1/18.69 | 1/8.08 |
3 | 1/18.63 | 1/8.08 |
4 | 1/18.55 | 1/8.08 |
5 | 1/18.40 | 1/8.06 |
6 | 1/17.97 | 1/8.21 |
スポンサーリンク
解析
通常時からART中までのゲームフロー。
通常時の抽選
通常時は…
- レア小役からのART直撃
- ゲーム数で抽選されるCZ経由
の2つが主なART当選ルート。
ARTの直撃
ART当選の半数以上はレア小役からの直撃。状態と成立役が重要となる。
ART抽選 (低確滞在時) | |||
---|---|---|---|
小役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
強チェリー | 12.1% | 12.1% | 12.5% |
特殊チェリー | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
チャンス目 | 3.5% | 3.9% | 4.3% |
小役 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
強チェリー | 12.5% | 18.8% | 19.9% |
特殊チェリー | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
チャンス目 | 5.9% | 6.3% | 7.4% |
ART抽選 (通常滞在時) | |||
---|---|---|---|
小役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
弱チェリー | 0.4% | 0.8% | 0.8% |
強チェリー | 12.1% | 12.1% | 12.5% |
特殊チェリー | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
スイカ | 0.4% | 0.8% | 0.8% |
チャンス目 | 9.4% | 10.2% | 10.9% |
小役 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
弱チェリー | 1.2% | 1.2% | 2.0% |
強チェリー | 15.6% | 18.8% | 19.9% |
特殊チェリー | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
スイカ | 1.2% | 1.2% | 2.0% |
チャンス目 | 13.7% | 17.6% | 20.3% |
ART抽選 (高確滞在時) | |||
---|---|---|---|
小役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
弱チェリー | 2.0% | 2.7% | 3.1% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
特殊チェリー | 100% | 100% | 100% |
スイカ | 2.0% | 2.7% | 3.1% |
チャンス目 | 33.2% | 33.2% | 33.2% |
小役 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
弱チェリー | 5.9% | 5.9% | 7.0% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
特殊チェリー | 100% | 100% | 100% |
スイカ | 5.9% | 5.9% | 7.0% |
チャンス目 | 33.2% | 33.2% | 33.2% |
- 閉じる
ゲーム数抽選
ゲーム数は3桁ゾロ目のG数消化でCZ「キングジョーバトル」を抽選。
ゲーム数別のCZ突入率 | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 設定1 | 設定6 |
111G | 20.3% | 25.0% |
333G | 14.8% | 14.8% |
444G | - | - |
555G | 14.8% | 14.8% |
666G | - | - |
777G | 30.1% | 40.2% |
999G | 25.0% | 25.0% |
1110G | 25.0% | 25.0% |
- 閉じる
内部状態・ステージ
通常時の内部状態は…
- 低確
- 通常
- 高確
の3種類が存在。
状態昇格抽選
主に弱チェリー・スイカ成立時に高確へ移行。ベル成立時にも移行する可能性有り。
状態昇格抽選 (低確滞在時) | |
---|---|
小役 | 通常へ |
ベル | 0.4% |
弱チェリー | 50.0% |
スイカ | 75.0% |
状態昇格抽選 (通常滞在時) | |
---|---|
小役 | 高確へ |
ベル | 0.4% |
弱チェリー | 50.0% |
スイカ | 75.0% |
- 閉じる
状態転落抽選
状態の転落はハズレ・リプレイ時の一部で行われる。
転落抽選 (高確滞在時) | |
---|---|
小役 | 通常へ |
ハズレ・リプレイ | 7.8% |
転落抽選 (通常滞在時) | |
---|---|
小役 | 低確へ |
ハズレ・リプレイ | 2.0% |
- 閉じる
ART終了時の状態移行率
ART終了時の状態移行率には設定差が存在。
設定 | 低確 | 通常 | 高確 |
---|---|---|---|
1 | 75.0% | 18.8% | 6.3% |
2 | 73.4% | 18.8% | 7.8% |
3 | 70.3% | 20.3% | 9.4% |
4 | 64.8% | 21.1% | 14.1% |
5 | 60.9% | 23.4% | 15.6% |
6 | 54.7% | 25.0% | 20.3% |
- 閉じる
設定変更時の状態移行率
設定変更時は偶数設定の方が高設スタートの割合が高い。
設定 | 低確 | 通常 | 高確 |
---|---|---|---|
1・3・5 | 39.8% | 39.8% | 20.3% |
2・4・6 | 30.1% | 30.1% | 39.8% |
- 閉じる
通常ステージ
ステージは内部状態を示唆。
ステージ | 期待度 |
---|---|
昼 | – |
夕方 | 高確示唆 |
夜 | 高確 or 前兆示唆 |
- 閉じる
前兆ステージ
レア小役から突入する前兆示唆ステージ。
「SOSゾーン」と「雷雲モード」の2種類が存在し後者はART当選期待度が非常に高い!
SOSゾーン
突入率 | 1/350 |
---|---|
ART期待度 | 28.5% |
滞在ゲーム数 | 8~18G(平均13.5G) |
背景が「白」のまま発展すればART濃厚。
- 閉じる
雷雲モード
突入率 | 1/4216 |
---|---|
ART期待度 | 93.6% |
滞在ゲーム数 | 4~6G(平均5G) |
ART期待度93.6%を誇る前兆ステージ!
- 閉じる
前兆のゲーム数
ARTの前兆は前兆ステージ込で13〜32Gで振り分け。なお、前兆が17G・32Gなら本前兆確定!
- 閉じる
CZ「キングジョーバトル」
役割 | 自力CZ |
---|---|
突入契機 | 3桁ゾロ目G数の抽選 |
突入率 | 1/1095(設定1)〜 1/925(設定6) |
継続G数 | 10G |
ART期待度 | 約33% |
キングジョーを撃破すればART確定となる自力チャンスゾーン!
ゾロ目ゲーム数でのCZ当選率
CZは規定ゲーム数消化で突入抽選が行われている。「444G」「666G」でのCZ当選は高設定確定!
ゲーム数別のCZ突入率 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
111G | 20.3% | 22.7% | 20.3% |
333G | 14.8% | 11.7% | 14.8% |
444G | – | – | – |
555G | 14.8% | 11.7% | 14.8% |
666G | – | – | – |
777G | 30.1% | 25.0% | 30.1% |
999G | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
1110G | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
ゲーム数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
111G | 25.0% | 21.9% | 25.0% |
333G | 11.7% | 17.6% | 14.8% |
444G | 4.7% | 4.7% | 2.7% |
555G | 11.7% | 17.6% | 14.8% |
666G | – | – | 2.0% |
777G | 25.0% | 40.2% | 40.2% |
999G | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
1110G | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
- 閉じる
CZ中のART抽選
CZ中のART当選契機はレア小役時 or 7揃い時。
CZ中のレア小役成立時のART当選率 | |
---|---|
弱チェリー | 10.2% |
強チェリー | 100% |
特殊チェリー | 100% |
スイカ | 10.2% |
チャンス目 | 100% |
CZ中の7揃い確率 |
---|
1/40.6 |
ART当選時の一部で怪獣大バトルからARTがスタート!
CZ成功時の怪獣大バトル当選率 |
---|
20.3% |
- 閉じる
リールロック
リールロックは発生した時点でレア小役以上が確定!3段階発展ならロングフリーズ確定となるが、2段階でもロングフリーズと特殊チェリーの振り分けは1:1と激熱!
リールロック | 出現率 | 恩恵 |
---|---|---|
1段階 | 1/410 | レア小役以上が成立 |
2段階 | 1/2114 | ロングフリーズ発展 or特殊チェリー |
3段階 | 1/4096 | ロングフリーズ (超光臨) |
ロングフリーズ「超光臨」
出現率 | 約1/4096 |
---|---|
恩恵 | ART+超光臨 |
継続G数 | 1セット15G |
継続率 | 約66% |
平均上乗せ | 約300G |
ロングフリーズ発生時はART+上乗せ特化ゾーン「超光臨」が確定!
「超光臨」はSTタイプの上乗せ特化ゾーン!カットイン発生時に7図柄が揃えば30 or 100Gを上乗せして15Gを再セット!更に、レバーオンで上乗せが「7倍」になる事も!
7揃いの入賞形
7が揃った際は入賞形に注目!カットイン発生時の7揃い期待度はトータル約25!
- シングル揃い…+30G
- ダブル揃い…+100G
7揃い確率 | |
---|---|
7シングル揃い | 1/15.0 |
7ダブル揃い | 1/288.7 |
フェイク(7揃わず) | 1/4.9 |
- 閉じる
小役別の上乗せゲーム数
超光臨中の上乗せゲーム数 | |
---|---|
弱チェリー | +20G |
強チェリー | +30G |
特殊チェリー | +100G |
スイカ | +20G |
チャンス目 | +30G |
- 閉じる
カットインの期待度
7を狙えカットイン発生時は色に注目!金カットインなら激アツ!
カットイン別の7揃い期待度 | |
---|---|
青カットイン | 10% |
赤カットイン | 80% |
金カットイン | 100%& 50%で7倍! |
- 閉じる
ART詳細
ARTや上乗せ特化ゾーンの詳細。
ART「ウルトラバトルモード」
役割 | メインART |
---|---|
純増 | 約2.0枚 |
継続G数 | 40 or 100G |
ARTは40 or 100G継続のゲーム数上乗せタイプ。
消化中はレア小役で「セブンバトル」を抽選。
バトル勝利で上乗せ&「セブンアタック」へ突入。セブンアタックに成功すれば獲得ゲーム数を「7倍」に!
ART準備中
ARTの準備中はレア小役でゲーム数の上乗せ抽選。更に上乗せ時の1/256で「7倍」に。
※準備中に7倍に当選した際はARTのゲーム数が0になった際に残りの6倍分を告知
ART準備中の上乗せ当選率 | |
---|---|
弱チェリー | 12.5% |
強チェリー | 100% |
特殊チェリー | 100% |
スイカ | 12.5% |
チャンス目 | 50.0% |
準備中上乗せ時の ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
上乗せG数 | 弱チェリー | 強チェリー |
+10G | 75.0% | 76.6% |
+20G | 12.5% | 12.5% |
+30G | 6.2% | 6.3% |
+50G | 3.1% | 3.9% |
+100G | 3.1% | 0.8% |
平均 | +16.6G | +14.8G |
上乗せG数 | 特殊チェリー | スイカ |
+10G | – | 75.0% |
+20G | – | 12.5% |
+30G | 33.6% | 6.2% |
+50G | 33.2% | 3.1% |
+100G | 33.2% | 3.1% |
平均 | +59.9G | +16.6G |
上乗せG数 | チャンス目 | |
+10G | 67.2% | |
+20G | 15.6% | |
+30G | 9.4% | |
+50G | 6.3% | |
+100G | 1.6% | |
平均 | +17.4G |
- 閉じる
ART開始時
ARTの初期ゲーム数は以下の割合で振り分け。
ART開始時の7揃い振り分け | |
---|---|
シングル揃い(初期:40G) | 95.1% |
ダブル揃い(初期:100G) | 4.9% |
- 閉じる
ART開始時の状態振り分け
ART開始時は以下の割合で状態を振り分け。
設定 | 通常 | 高確S | 高確L |
---|---|---|---|
1 | 84.8% | 10.2% | 5.1% |
2 | 80.9% | 13.3% | 5.9% |
3 | 75.8% | 16.4% | 7.8% |
4 | 73.8% | 16.4% | 9.8% |
5 | 70.7% | 17.6% | 11.7% |
6 | 66.8% | 18.0% | 15.2% |
- 閉じる
状態移行抽選
ART中の状態はベル・弱チェリー・スイカで昇格抽選が行われハズレ・リプレイの一部で転落。
高確Sは平均21G、高確Lは平均57G滞在する。
高確昇格率 (通常滞在時) | ||
---|---|---|
成立役 | 高確Sへ | 高確Lへ |
ベル | 0.4% | – |
弱チェリー | 15.2% | 5.1% |
スイカ | 39.8% | 10.2% |
転落率 (高確滞在時) | ||
---|---|---|
成立役 | 高確Sから通常へ | 高確Lから高確Sへ |
ハズレ | 7.4% | 2.7% |
リプレイ | 7.4% | 2.7% |
- 閉じる
セブンバトル
役割 | 上乗せ獲得チャレンジ |
---|---|
継続G数 | – |
突入契機 | レア小役 残りゲーム数0 |
勝率 | 平均45% |
勝利時の 上乗せゲーム数 | 10〜100G |
ART中のレア小役やARTの残りゲーム数0になった際に突入するバトル。
怪獣を撃破すれば上乗せ&セブンアタック突入!
怪獣によって勝利&上乗せ期待度が異なる。
怪獣の詳細
怪獣別の上乗せ期待度 | |
---|---|
エレキング | 低 |
ナース | ↓ |
ギエロン星獣 | ↓ |
イカルス星人 | ↓ |
ビラ星人 | 高 |
メトロン星人 | 勝利濃厚! |
- 閉じる
セブンバトル当選率
高確滞在時はセブンバトル当選率がアップ!
セブンバトル当選率 (通常滞在時) | |
---|---|
弱チェリー | 8.2% |
強チェリー | 50.0% |
特殊チェリー | 100% |
スイカ | 8.2% |
チャンス目 | 30.1% |
CB中ベル | 0.4% |
CB中チェリー | 50.0% |
セブンバトル当選率 (高確滞在時) | |
---|---|
ベル | 2.0% |
弱チェリー | 21.5% |
強チェリー | 75.0% |
特殊チェリー | 100% |
スイカ | 21.5% |
チャンス目 | 50.0% |
CB中ベル | 2.0% |
CB中チェリー | 75.0% |
- 閉じる
セブンバトルのループ
セブンバトル自体に連続性が有り、当選契機に応じてループ率が振り分けられる。
セブンバトルのループ率抽選 (通常滞在時) | |||
---|---|---|---|
ループ率 | ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
0.4%ループ | – | 95.2% | 88.3% |
25.0%ループ | 4.8% | 9.4% | |
50.0%ループ | – | 1.6% | |
72.3%ループ | – | 0.8% | |
ループ率 | 特殊チェリー | スイカ | チャンス目 |
0.4%ループ | – | 95.2% | 75.3% |
25.0%ループ | 33.6% | 4.8% | – |
50.0%ループ | 33.2% | – | 24.7% |
72.3%ループ | 33.2% | – | – |
ループ率 | CB中ベル | ||
0.4%ループ | 100% |
セブンバトルのループ率抽選 (高確滞在時) | |||
---|---|---|---|
ループ率 | ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
0.4%ループ | 100% | 90.9% | 81.2% |
25.0%ループ | – | 9.1% | 13.5% |
50.0%ループ | – | – | 4.2% |
72.3%ループ | – | – | 1.0% |
ループ率 | 特殊チェリー | スイカ | チャンス目 |
0.4%ループ | – | 90.9% | 74.2% |
25.0%ループ | – | 9.1% | – |
50.0%ループ | 50.0% | – | 23.4% |
72.3%ループ | 50.0% | – | 2.3% |
ループ率 | CB中ベル | ||
0.4%ループ | 100% |
- 閉じる
勝利抽選
セブンバトルは突入時に勝利抽選を行う。敗北が選択された場合は消化中のレア小役で勝利への書き換え抽選。
セブンバトルの勝敗抽選 | |
---|---|
勝利 | 34.8% |
敗北 | 65.2% |
- 閉じる
セブンバトル勝利時の報酬
バトル勝利時は報酬を以下の割合で振り分け。
上乗せゲーム数 | 振り分け |
---|---|
+10G | 87.5% |
+20G | 9.4% |
+30G | 2.0% |
+50G | 0.8% |
+100G | 0.4% |
平均 | +12.0G |
- 閉じる
セブンアタック
役割 | 上乗せ7倍チャレンジ |
---|---|
継続G数 | – |
突入契機 | 怪獣撃破 |
終了条件 | 7揃い失敗 |
7揃い確率 | 1/15.0 |
7揃いフェイク確率 | 1/4.9 |
セブンバトル勝利で突入。カットイン発生時に7が揃えば(約25%)上乗せゲーム数を「7倍」に!失敗でセブンアタック終了。
カットイン時の7揃い確率 |
---|
約33% |
また、カットイン発生までの間はベルやレア小役で上乗せ抽選が行われている。
上乗せ当選率 | |
---|---|
ベル | 約33% |
レア小役 | 100% |
※突入ゲームのベルでは上乗せしない
セブンアタック中の上乗せ振り分け | ||
---|---|---|
上乗せG数 | ベル | CB中ベル |
+5G | 90.3% | 100% |
+10G | 7.8% | – |
+20G | 1.9% | – |
平均 | +5.7G | +5.0G |
上乗せG数 | 弱チェリー | 強チェリー |
+5G | 60.2% | – |
+10G | 29.7% | 50.0% |
+20G | 6.3% | 35.2% |
+30G | 2.3% | 10.2% |
+50G | 1.2% | 4.3% |
+100G | 0.4% | 0.4% |
平均 | +8.9G | +17.6G |
上乗せG数 | CBチェリー | スイカ |
+5G | – | 60.2% |
+10G | – | 29.7% |
+20G | – | 6.3% |
+30G | 33.6% | 2.3% |
+50G | 33.2% | 1.2% |
+100G | 33.2% | 0.4% |
平均 | +59.9G | +8.9G |
上乗せG数 | チャンス目 | |
+10G | 77.7% | |
+20G | 12.5% | |
+30G | 6.3% | |
+50G | 3.1% | |
+100G | 0.4% | |
平均 | +14.1G |
セブン無敵ZONE
セブンアタック中の上乗せ成功で突入。2G継続しこの間にカットインが発生すれば7揃い確定!
- 閉じる
ウルトラコンボ
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
継続G数 | 1セット3G |
突入契機 | ガッツ星人に勝利 |
継続率 | 約75% |
セブンバトル3連勝後に突入する「ガッツ星人」とのバトルに勝利(勝率約50%)すると突入。
上乗せはST方式で、3G間にベル or CB or レア小役成立で上乗せ。ウルトラコンボ終了後はセブンアタックに突入し上乗せ「7倍」のチャンス。
ウルトラCOMBO中の上乗せゲーム数 | |
---|---|
ベル | +10G |
CBベル | +10G |
弱チェリー | +20G |
強チェリー | +30G |
特殊チェリー | +100G |
スイカ | +20G |
チャンス目 | +30G |
CB | +10G |
怪獣大バトル
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
継続G数 | 1セット2G |
突入契機 | BAR揃い |
継続率 | 約90% |
BAR(ウルトラアイ図柄)揃いから突入!
1G目:怪獣登場
2G目:ジャッジ&上乗せ
といった流れを1セットとして進行し、怪獣を撃破するたびに上乗せが発生!
継続率は約90%!
また大怪獣バトル中も7倍抽選は行われており上乗せ時の1/64で発生!
怪獣大バトルの勝敗抽選
怪獣大バトルは2個先まで先に抽選している。ここで敗北が選択された場合でもレア小役成立で復活に書き換え!
怪獣大バトルの勝敗抽選 | |
---|---|
勝利 | 87.9% |
敗北 | 12.1% |
- 閉じる
上乗せゲーム数振り分け
バトル勝利時とレア小役成立時に上乗せが行われる。それぞれの振り分けは以下の通り。
上乗せゲーム数振り分け (勝利時) | |
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
+5G | 50.0% |
+10G | 25.0% |
+20G | 24.2% |
+50G | 0.8% |
平均 | +10.2G |
上乗せゲーム数振り分け (レア小役成立時) | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 弱チェリー | 強チェリー |
+5G | 50.0% | – |
+10G | 25.0% | 75.0% |
+20G | 24.2% | 23.4% |
+50G | 0.8% | 1.6% |
平均 | +10.2G | +13.0G |
ゲーム数 | CBチェリー | スイカ |
+5G | – | 50.0% |
+10G | 75.0% | 25.0% |
+20G | 23.4% | 24.2% |
+50G | 1.6% | 0.8% |
平均 | +13.0G | +10.2G |
ゲーム数 | チャンス目 | CB |
+5G | – | 50.0% |
+10G | 75.0% | 25.0% |
+20G | 23.4% | 24.2% |
+50G | 1.6% | 0.8% |
平均 | +13.0G | +10.2G |
- 閉じる
評価・感想・動画
パチスロウルトラセブンの評価や感想・PV動画・試打動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
ウルトラセブンとのタイアップ機がオッケーより登場!
スペックはARTのみで出玉を増やすタイプ。
ゲームフローは非常にシンプルでART中は怪獣とのバトルに勝利すればゲーム数を上乗せ。そして、上乗せ後に突入するセブンアタック成功で上乗せが7倍に!
この瞬間にアツさが集約されていると考えて良いでしょう。
京楽は前作のサイコパスもそうでしたが、アツい瞬間が分かりやすいのが好印象ですね(面白いかどうかは別として)。最近はこれでもかってくらい特化ゾーンを詰め込んだ機種が多いですから…。
そうそう、パチンコのウルトラセブンは好きで良く打っていました。歌と映像が素晴らしくウルトラマン世代としてはテンションが上がりましたね。最早完全に別物ですけど(笑)
今作もPVで流れている歌がかっこいいですね!
PV動画
https://www.youtube.com/watch?v=eSuQA0Sdwv4
試打動画
- 閉じる
超光臨はただの初当たり。
本当のトリガーはセブンアタックなんだよな。
ループ絡んで665,805,490乗せたあと
ウルトラコンボから
セブンアタック130スタートだった時
頼むから7倍するなって思った鬼畜台。
フリーズはいって全然上乗せしねーの!あほかこのメーカー。
フリーズ引けたのに7揃い引けず100スタート……。
セブンはもういいかな…と(白目)
凱旋の方が良いですね。
凱旋は引いちゃえば最低1500枚ですもんね!
辛い。7倍上手く引ければ…あるいは?夢はある。
3連勝でガッツと戦える→勝てない。そもそも連勝無理。
それ以前に面白くない。
残念。
凶悪みたいなメーカーがゴミを山とかに不法投棄するんだから検定通したらダメだし、ホールも入れなきゃいいんだよ。
今更初打ちしました。7倍を2回成功させて2300枚ほど出て余裕で勝てたけど二度と打たない。ラッシュ中の強レア役が空気やしバトルすらいかないw高確ステでひいても空気。なにも熱くなれない…フリーズ待ちかな?
ロンフリ引いて60しか載せずに160スタート。
チャンス目もチェリーもスイカも全部スルー。バトル勝利どころかバトルに入りもせず、単発340枚終了。
ふざけるのもいい加減にしろよ。クソメーカーが。
京楽は金のかかったゴミでも作ってる会社なんだと思う
天井直行台
超光臨で500Gスタートするもバトル1勝も無し。
低設定だとART中にレア役引いても無理ゲー。
純増的に二万枚オーバー無理(ヾノ・∀・`)
やはり7の日のセブンはオール6でした。
毎回使ってますが、今回はヤすぎました。
朝からフリーズ引きまくりの投資1000円~5000円皆使ってもなくフリーズの雨あられ、閉店時には、最高台で28655枚でた。私も21978枚でました。
1番でてない台で17655枚でてました。
いい台ですね。
超光臨で350
即、怪獣大バトルで500
酷すぎてコメを書く気にもなりません
どこが超降臨やねん!!
5戦で4勝 相性が良いのか?
かなりでます ^_^
くそ
元旦から糞コメかい。お前もかわらん、糞や
朝一150回転程でフリーズ発生!
1050ゲーム程乗りなんだかんだで一撃8000枚
午後5時で終了。
今日一撃9600枚出ましたー!
ちなみにフリーズはなしです。
それは凄い!!
フリーズ絡まないと出ないイメージでしたがそんなこともあるのですね(・∀・)
今更ながら初打ち
フリーズ軽いみたいなのでフリーズ引けるまで打とうと思ったらこれです…
初当り11回最高獲得枚数318枚
これは綺麗な右下がり…。
フリーズに割をかなり持っていかれてる分、引けないとかなり厳しいですね…
1日で3回フリーズを引きました。
200G,100G,120G…バトルにも全く発展せず下皿を満杯にする事せか出来ませんでした。笑うしかないです。
フリーズを始めて引きました!
350枚でました。
セブンではこれが最高記録です。
ART準備中にフリーズして、上乗せなし。100G約200枚で終了。
さすがに萎えた
作ったやつら終わってる。よくこんな台を世の中に出せたね。
最大の産業廃棄物
怪獣大バトルで740G上乗せ。
が、が、ART中はまったく乗らず。
強チェリーでさえ全く乗らない。
事故らなきゃ勝てない台。
通常時はどうやったら当たるの?って感じ。
今回で卒業です。
画面に超光輪のフリーズが出たのですが、真ん中が揃えれなかったけど、余り揃えるとか関係ないのかな?わかる人教えて下さい。
パチンコはヘソに玉が入った瞬間に大当たりの有無が決まっているので、その結果は演出で書き換える事は現状の規定では不可能です。
なのでボタン系の演出などは全て出来レースとなります。
演出煽りすぎバトル来ないおまんちょ
チャンスが全くチャンスじゃない。
サギもいいところ。
純増枚数サギ
20の時に散々やられたセブンが5スロ落ちしたので朝から閉店まで回しました うち天井(1280G)2回食らいまして2回目の天井でご覧の回数までARTが発動せず、もしかしたらと期待したら『プシュン』でした 結果490G乗って楽しかったなぁ
グッチょねさん、お疲れ様です。
天井はおそらくCZのゲーム数が含まれないのでそれで伸びたのでは無いでしょうか。
フリーズは自力だと思います(・∀・)
現在勝負中
朝イチから、215ゲームでフリーズ
550程乗り、その後バトル勝利しまくり、ガッツ星人倒しまくり、7揃いまくりと、お手本のような実践中。
1000ゲームほど消化して、残り800ゲーム
まずは5000枚めざします
ロング引いて200から上乗せあららで最終230回で500枚なんだこれ糞台確定
フリーズは確率が低いので恩恵もそこそこですね(;・∀・)
持ちも良いし、遊べるスロットとしてはまずまず!
演出もちょっとうるさいくらいだけどかっこいい!
ただ当たりが重いのとフリーズ引かないと中々伸びないのがちょっと残念かな!一撃もあるので期待は持てます!
演出の派手さに疲れる。高設定に座っても1日単位では収束仕切らないだろうから並んで腰据えて打つ気にはならない。ただ、夢はある。あとART突入時のセブンファンファーレは名曲過ぎて涙出そうになる。そういうの全部ひっくるめて、結構好きです。
初打ち7ゲームでフリーズ引いて、2000G乗せて、そこからバトルとかしまくって最終的には4300G消化して、9823枚出しました
ART中の演出全部見れたし、特化ゾーンもすべて体験できました
9823枚おめでとうございます(^o^)
しかもそれが7Gでとは…。
ウルトラな展開でしたね!
1270回転でフリーズ、セブンアタックをまじえて1130
上乗せスタート。一通りのものを経験して最終的に5050枚獲得して終了。フリーズを引かないと勝負にならない。
朝一111G超えて止めようかと思ったところでフリーズ発生。引いた300Gの間にバトル3連勝してガッツ倒して7倍引いて約2000Gゲット。その後ガッツには勝てなかったけど、なんだかんだで3000Gオーバー。7000枚獲得。最近の機種としては爆発力あるかも。
一撃7000枚おめでとうございます(・∀・)
上乗せ7倍は基礎ゲームさえ増やせればかなり強そうですね。
フリーズから1200乗せて、駆け抜け!
バトル無し、レア役スイカ一回って何だこれはCBも6回しか出なかった。750枚で終わり!純増2枚じゃなかったかね、あと、怪獣大バトルは10回以上やってるのに最高4連!フリーズもかなり引いてるけど、今回の乗せが初めてで他は全部乗せ無し。普通こんなになるの?店が悪いの?ちなみに、確定チェリーやら中段チェリーとかで平気でハズレる店です。店側の対応は10パーでハズレらとの事です。
キングジョー準備中にチャンス目二回強チェ1回・・・、思わず「まだはえぇよ!!」と台にツッコミ入れました。
もちろんキングジョーはスルーです。
準備中にそのヒキはえげつないですね…
何か抽選していると信じたいですがスルーしたとなると…(;・∀・)
恐らく設定4らしき台は打った事あるのですが何を引こうがまぁ殆ど当たりません。(6は分かりませんが)
ゾーンのゲーム数解除にしかほぼ希望がもてないですが、旧基準に負けない位の爆発力はありますね。
ライダーブラックもそうですが、3000~5000枚は旧基準なみに取れると思います。
超光臨も割とよくひけますし(凱旋の赤7よりも)大怪獣バトルも意外とよく出てきます。
上記2つの特化ゾーンが他の台のプレミアとかと比べて比較的軽いというのがいい点ですね。
ただ初当たりが天井なんてのは普通なので…リセット濃厚台か500以上のはまり台のみ打ってます。
結局は最初のARTで7倍が取れるか超光臨引けるかなので。
取れなきゃ即やめ…100枚程のコイン握りしめて潔く退散してアクロスorジャグ直行です。
当然荒いとは思ってますが…新基準の性能で出玉感を出すにはしょうがないでしょうね。
いつもハーデスを打ってたりしてるので…結局は設定より「引き勝負」には免疫ついてるので
以外に打ててます。(凱旋の高設定だけは段違いに凄いですけどね)
新基準で打ててるのは純増2枚で、直接ARTが当たる台だという事に最近気づいてきました。
番長3、G1、セブン、ライダー、慶次…そうだなぁと。しかも殆どが旧基準には無いゲーム性ですね。
旧基準のおさがりゲーム内容の疑似ボナ経由でスルー天井台は、どうしても比較してしまうので厳しいです。
Oっさん、お疲れ様です。
最近の京楽の台はかなり爆発力重視ですよね。
ただ、ハードルが高いので、それを体感する前にやめてしまう人がほとんどといった感じでしょうか。
(自分もですが…)
新基準のヒット機種は言われてみれば確かに通常時からARTに期待できる台ですね!
擬似ボ経由だとやはり入れるまでに苦労した感があるのに、続かないとその反動でがっかり感が強くなってしまうからでしょうか…。
本日、メトロンに負けました😵
メトロンでも負けるのですね😱
おは天で1否定。変更台だったので打ってたけど2回目も天井。チャンスゾーンは朝一1回だけ。
もう触りません。触れません
いま、打っている最中です。3000G初当たり5
CZ1回設定2以上画面が出たので打っていたら下振れしすぎですね。
新基準台はあかねがなくなります。
ごみ
18時過ぎから稼働。575Gスタート、777GのCZスルー、天井にてART。
40Gスタートしバトル勝利で2連し、セブンバトル勝利で+140G。消化中にレア役からバトル勝利→セブンバトル勝利にて+210G。その後もセブンバトルに2度勝利し、最大の上乗せ420G!
怪獣3連勝なかなかしないなと思ってると、22時過ぎて勝利、ウルトラコンボで+90G。この後のセブンバトルは勝てず。
ART1615G 3844枚!
通常時のCZ全然入らず、入っても当たらず厳しい印象。セブンバトルでいかに上乗せ貯めて7倍出来るか‥。
でも、フリーズ引きたいのでまた打ってしまいそう‥
今日、フリーズ引きました、レバーオン、キュインでレバー根元光って、超光臨キマシタ、上乗せ無しの100Gで継続バトル1回だけ勝って293枚で終わりました、超小売でした。
フリーズ引いてカットインすらなしの100G駆け抜け
チャンス目の確率と上乗せ関連の割りがおかしい
1/700とか引いて50%漏らすのはきつい
フリーズ引いて410ゲーム獲得!
からの強チェ3回、チャ目3回、チェリー、スイカ複数引いて1ゲームも上乗せせず駆け抜けました!
途中からレア役引いても無表情でした!むしろベル来い!と打ってました!
2度と打たないと心に誓いました!
ARTラスト5ゲームで上乗せ600ゲームを引いた。レア小役引いた?あと、演出なしでレバーオンのみ。意味不明!? ビックリして2度見した(笑)
閉店1時間前で、上乗せありで1000ゲーム回して、70ゲーム残して、2100枚獲得d3終了。ありがとう!!
いきなり600Gですか!?
展開的に後乗せの可能性が高そうですがどうなんでしょうね。
2100枚おめでとうございます(・∀・)
おそらく、ARTの初期ゲーム数を決めるときに、7がダブル揃いして100Gスタートだったかと思います。その際に7倍にも当選していて、100G消化後残りの600Gが告知されたのかと思われます。
ARTラスト5ゲームで上乗せ600ゲームを引いた。レア小役引いた?あと、演出なしでレバーオンのみ。意味不明!? ビックリして2度見した(笑)
閉店1時間前で、上乗せありで1000ゲーム回して、70ゲーム残して、2100枚獲得d3終了。ありがとう!!
フリーズ引いたのに七揃い無しの途中上乗せもなし250枚しか出ませんでした!
フリーズ引いてこんなに出なかったの初めて笑
昨日初打ちした
120から980回転回しての高確時の強チェで、当たり
全く上乗せしない中で奇跡的にバトル3連勝、ガッツ星人にも勝利しコンボで180G
、直後の7揃いで7倍 何だかんだで
1800G 4250枚 帰ってスペック見てビックリ 無理です
初打ちで4250枚おめでとうございます!
スペック見ると簡単では無いですがやはり7倍には夢がありそうですね!
フリーズ引いて7揃い無し!
準備中に10上乗せして110G!
駆け抜け284枚でした!
最高のクソ引きでした!
ゴミ役での煽りが清々しいほど邪魔で、強い役でも無抽選!!
通常時ならまだしもART中にそれやられると、正直パチスロ嫌いになるし時間の無駄。
京楽の台は基本雑なので、もう少し打ち手の事をよく考えてほしいし、開発者も実際ホールに導入した際に、会社の金じゃなくて、己の金で打つべきだね!
面白い・つまらないはこの際だから不問にするとしても、
あまりの安易な作りに笑いすら出ない。
ウルトラマン全員揃って高設定の文字が出てぶん回しフリーズなしでこれ 高設定ほどキングジョーに行かないような気がする
7000枚オーバーおめでとうございます(・∀・)
フリーズ引かなくてもこんなに出るんですね…
フリーズ待ちの台ですね
超光臨で7揃い2回+強チェ20×7の
なんとか300Gスタート
獲得2800枚くらいでしたね
隣の人は超光臨で160Gスタート
獲得450枚でした
最近の台では事故りやすいっちゃ事故りやすいのかな
でも演出がつまらな過ぎてなぁ
ART中擬似ボとかあれば良かったのにと思う
いい忘れました
フリーズの時のPフラは良い
フリーズおめでとうございます(^o^)
しかし隣と比べるとかなり差がありますね。
ART中は単調なんですね…。
懐かしいウルトラ系の台なので打ちましたが、過剰演出の後の期待度の超低さに残念でした。久しぶりに眠くなる機種で非常に残念です。山佐のウルトラの方が面白かった印象です。
セブンバトルに勝利してもほぼ10Gなんだから、無敵状態中の上乗せに期待。
なんだけどせっかく頑張って25Gとかに上乗せできても、セブンアタックにはずれれば継続しても
あっという間にセブンバトルになってエレキングがきて、あ~あ、となる(笑)
ただ、G数をためてセブンアタックに成功した時の達成感が脳汁でまくるポイントなのは確か。
演出はまずまずですが、無駄な効果音が多すぎるかな。
フリーズ上乗せ無し、駆け抜けましたよっと♪
フリーズは発生率が高い分、性能的には弱めなのかもしれませんね(;・∀・)
産廃糞台
朝一サクッと単発で終了。
111のキングジョーだめならやめようかと。
キングジョー準備中にフリーズ発生!
1340Gゲット!ART中メガネ2回!なんだかんだで2000Gオーバー!
終了後、10Gでまた、フリーズ‼︎790G!
メガネやらなんやらで2000Gオーバー‼︎
結果万枚出ました。
次の日また、フリーズ!1730G‼︎メガネ揃わず5000枚弱
フリーズがGODの半分の確率なので引けなくはないと思う。引いたらデカイ‼︎メガネもデカイ‼︎100×7もデカイ‼︎
通常時、ART中共に面白くはないです。ただフリーズの破壊力バカみたい。ベタピン営業のホールですが初日からずっと差枚プラスの機種です。
新台入替当日に天井2連続、、、
トータル3000G回して5回しか入らんかった、、
重いわーil||li (つω-`*)il||li
フリーズ引けないと重いしきついでしょうね…
終了画面でウルトラマンが6人そろうとなにかある?
いかにも設定示唆ぽい画面ですね!
何か判明しましたらまたお伝えしていきます!
出る時はでる!
15000枚おめでとうございます!
朝から出っぱなしでしょうか(・∀・)
3回フリーズひいたけど
3000枚設定自体が良くなかったっぽいけど2kだし良しと
面白さはイマイチわからない
フリーズ3回おめでとうございます!
この確率なので結構引けそうですね。
天井まで行って単発99枚って…。
京楽、たのむから撤退してくれ。
フリーズからのセブンアタックでびっくりです。
4桁乗せおめでとうございます(^o^)
フリーズからのセブンアタックが王道パターンでしょうか。
人生での初万枚がウルトラセブンになるとわ。フリーズゼロでしたが、セブンアタックが神懸かってました。
ART中の音と光で、心身ともにボロボロで2度と打たないと思います。
2017-9-23 09:01:26
2017-9-23 09:02:20
万枚おめでとうございます(^o^)
しかし、かなり割を取られているはずのでフリーズ無しで達成してしまうとは…。
そして万枚出ても次打ちたいと思えない台って微妙過ぎますね!
なぜ、心がボロボロになるの?
初打ちはまだです。データだけ見てますが、すでに万枚オーバーの台が出て来ているので、店が調整不可能と判断し、撤去される前に、挑戦したい機種だと思いましたね。
通常時は4000分の1待ち
ART中は強チェすら仕事しない
まあ4000分の1を何回かひけたら勝てる台
かなり大味な台ですね…。
940Gおめでとうございます(^o^)
2017-9-22 13:04:09
4桁のせ素晴らしい(*´ω`*)
計3回フリーズ引いて3回目にこんなに乗りました!
フリーズ軽いわりには夢があるんですね(^o^)
朝イチフリーズ(^^)v
朝から940Gおめでとうございます(^o^)
昨日初打ち。
最初の1Kで150G回ったので、天井まで打つ覚悟で打っていたら、12Kで777Gのゾーンで、セブンアタックまでこぎつけ、525G獲得。
その後も何度か獲得し、最高1200Gまで溜めて、6時間出っ放しで2491Gの6111枚で終了。
前日は3回天井に行ってはまっていたらしい(>_<)
マクガイバーさん、初打ちお疲れ様です。
6000枚おめでとうございます(^o^)
前日が抜け過ぎたから設定を入れてくれた、と考えたいですね!
ボーナス後130から打ち始めて、天井。
コイン持ちがいいから、そこまで負債は膨らまない。
店にフリーWi-Fiがあったので、動画見てたらあっという間に天井。
天井恩恵も確定のみなので、期待値信用し過ぎて追いかけるのも得策ではないかと。
特に演出が面白いわけでもないし、このメーカー特有の無駄にハデな演出は健在。
それでも、ARTの一撃性能は楽しめそう(未経験)なので、また打つかも。
フリーズ確率軽いのも魅力の1つかも。
お疲れ様です。
フリーズ引けないときつそうな台ですね!
演出はいつも京楽なんですね。
次は一撃のご報告お待ちしております(・∀・)
キャストにガッカリ…
私もそう思いました。
昔のまんま使えないんですかね。
アラシがダイノジって…キレンジャーかと思った。
負けて評価下げる人に聞きたい、低設定でも高評価の台、負けても高評価の台を教えてくれ
馬鹿か?
昨日(9月19日)新装で打ってきました。15時30分からの新装でした。
投資2本88Gで強チェリーから対決→負け→SOSモード→対決→勝ち。
そこから継続が続いて800枚。抜け後1Gでリールロック1段階で強チェリーから勝ち。
さらに続いてトータル1200枚。抜けて、385G突然、キュイン&レバーとボタンが赤フラッシュ。
フリーズ。超光臨。乗せは190G(ショボ)。途中、怪獣大バトルなどで一撃2000枚超。
その後999Gのキングジョー→勝ち、単発。×2連続。疲れました。
波に乗れれば面白いかも。出玉スピードはまあまあかなと感じました。
通常時、弱レア役でART直撃するのに、
ART中のレア役の仕事がおかしい!
強チェが空気!
好んで、打つ気にはならない!
サンシャイン栄で今日初打ちしましたが、面白かったです。
規制で今の北斗みたいのしか作れないかと思いきや、爆発力がこれはありますね。
バトルはパチンコのセブンみたいな熱さがありました。
ヤマサのセブンとよく似たARTの作りでした。
ARTの準備が長いけどメダルは増えるのでこれも楽しいですす。
3連勝からのガッツ星人コンボからの7アタック成功が一番ハードルの低い出玉の乗せ方だと思います。
ウルトラコンポで140G乗せて
セブンアタックで7倍の980G乗せてびっくり!
ART980G間上乗せ無く終了でさらにびっくり(笑)
先行導入で打ってきたが辛すぎてもう打てない
1k48も回らねーしそもそも初当たり糞重いのにやっと入れたARTも単発余裕過ぎて10台島全大マイナスとか狂ってる
マジで凶落はセンスないわぁ