2016年2月22日に導入されたスロット「マジカルハロウィン5」(略称マジハロ5)に関する情報を1ページに全てまとめました。
- 天井・狙い目・ゾーン
- 設定判別
- 解析
など最新の情報を随時更新で紹介していきます。
スポンサーリンク
最新情報
悪カボ中のバトル演出
登場キャラ
アリス | 出現で50%ループ以上 勝利なら66%ループ以上 ※復活勝利は除く |
---|---|
ローズ | 出現でボーナス確定 BIGならエピソード REGなら80%ループが確定 |
- 閉じる
攻撃パターン
スポンサーリンク
攻略
天井
天井性能 | ||
---|---|---|
天井 | G数 | 777G |
恩恵 | 2個以上の カボチャンスをストック |
|
天井までの 最大投資額 |
約24,000円 |
ボーナス&ART間777G消化でARTが確定。また、その際はストック2個以上獲得という恩恵が存在。
狙い目
立ち回り | ||
---|---|---|
天井狙い | 480G〜 | |
480G〜天井 最大投資額 |
約9,000円 | |
ゾーン狙い | REG2スルー以上 | |
ヤメ時 | 状態転落後 |
天井の狙い目は480G〜を目安に。
ゾーン
本機は100G毎に高確移行を抽選。この高確移行はモードによって管理。
REGの連続スルー台狙い
REG(練金ボーナス)は練金失敗+ART非突入を繰り返すほど次回の練金成功率が上がるという特徴が存在。また、高確を管理しているモードもART当選まで下がる事は無いので、ART間でボーナスをスルーしている回数が多いほど期待出来る。
時間効率は良いとは言えないがREGを2スルー以上していれば期待値としては十分。
REG
スルー回数勝率 期待値 0回 43% -716円 1回 46% +460円 2回 49% +1736円 3回 51% +2647円 4回 53% +2919円 参考:一撃様
- 閉じる
ヤメ時
大当たり終了後、内部状態や前兆を確認してヤメ。
- 校長室…高確示唆
- 塔…超高確示唆
- 魔界…ボーナス当選でスーパーカボチャンス
少なくとも塔や魔界は様子を見た方が良いでしょう。
朝イチ・リセット恩恵
項目 | リセット | 電源ON・OFF |
---|---|---|
天井 | 再抽選 | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
朝イチは美味しい!?
リセット時はボーナス後(CZ)と同じ状態からスタートする。よって、スベリリプレイによって設定変更を見抜けるケースがあり、更に6択が正解していればART「カボチャンス」に突入する。
内部状態が高確から始まるケースもあり、リセット台を数ゲーム回すという立ち回りが有効と言えます。
左リールにスイカ上段停止からカボチャンス突入 or 右上がりリプレイ(転落リプレイ)揃いで設定変更濃厚。上記以外の中段リプレイ揃いは通常リプレイと見分けが付かない場合はあり、この際は設定変更がどうかは見抜けなくなる。
- 閉じる
設定判別要素
マジハロ5の設定判別は以下の要素に注目。
高設定確定パターン
上記の「アリスインワンダーランド」がボーナス確定&終了画面の「両方で」出現すれば設定4 or 6確定!
- 確定画面…偶数示唆
- 終了画面…高設定示唆
- 両方で出現…設定4 or 6確定
- 閉じる
特定ボーナス
設定 | 単独異色BIG | |
---|---|---|
1~4 | 1/32768 | |
5 | 1/16384 | |
6 | 1/10923 | |
設定 | リプレイ+異色BIG | リプレイ+REG |
1~4 | 1/10923 | 1/8192 |
5 | 1/4096 | 1/4681 |
6 | 1/4096 | 1/2979 |
設定 | 弱チェリー+異色BIG | 弱チェリー+REG |
1~5 | 1/8192 | 1/4096 |
6 | 1/5041 | 1/2427 |
演出等から当選契機をシッカリ見極める必要がある。自信が無い場合は高設定ほどレア小役以外からのボーナスが多いという認識でOK。上記5項目を合算すると設定1で1/1638〜設定6で1/780。
- 閉じる
通常時のまじかるちゃんす発生率
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/10700 |
2 | 1/1783 |
3 | 1/3567 |
4 | 1/1377 |
5 | 1/2557 |
6 | 1/1202 |
通常時のまじかるちゃんすはボーナス+ART確定。複数回の確認が出来れば設定1をほぼ否定。ただし、超高確滞在中のまじかるちゃんすはサンプルから除外。上位ステージなどでは内部的に超高確の可能性もある事を念頭に入れておいた方が良いでしょう。また、超高確中のART当選時は複数ストックが濃厚なので、ARTが単発で終了した場合は設定差の大きいまじかるちゃんすであった可能性が高い。
- 閉じる
ボーナス中のまじかるちゃんす
設定 | 通常BIG | CZ中REG |
---|---|---|
設定1 | 1/1000 | 1/463 |
設定2 | 1/297 | 1/130 |
設定3 | 1/500 | 1/233 |
設定4 | 1/170 | 1/72 |
設定5 | 1/379 | 1/198 |
設定6 | 1/134 | 1/70 |
「高確中のBIG」や「スイカ重複のBIG」中は抽選が優遇されて設定差がほとんど無い状態なのでサンプルから除外。REGはCZ「詠唱チャレンジ」中に引いた場合、発生率が優遇。
- 閉じる
ART中の平行共通コイン
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/27.1 |
2 | 1/25.7 |
3 | 1/27.1 |
4 | 1/25.7 |
5 | 1/23.1 |
6 | 1/22.2 |
「ART中のナビ無しで平行に揃うコイン」をカウント。
- 閉じる
ART中のハズレ出現率
設定 | ハズレ出現率 |
---|---|
設定1〜4 | 1/16384 |
設定5 | 1/10922 |
設定6 | 1/8192 |
ハズレが出現したARTでボーナスが成立していない事が条件。分母が大きいのであくまでも目安程度に。
- 閉じる
ART当選率
設定 | ART |
---|---|
設定1 | 1/377 |
設定2 | 1/334 |
設定3 | 1/341 |
設定4 | 1/300 |
設定5 | 1/316 |
設定6 | 1/272 |
偶数はARTの初当たりが優遇されている傾向にある。
- 閉じる
ART中のREG時のムービー
どの季節からスタートするかに注目。
- 夏ムービー…奇数示唆
- 冬ムービー…偶数示唆
- 春…高設定示唆
設定 | 春 スタート |
夏 スタート |
秋 スタート |
冬 スタート |
---|---|---|---|---|
1 | 12.5% | 37.5% | 25.0% | 25.0% |
2 | 12.5% | 25.0% | 37.5% | |
3 | 15.6% | 35.6% | 23.8% | |
4 | 18.8% | 22.5% | 33.8% | |
5 | 21.9% | 31.9% | 21.3% | |
6 | 25.0% | 20.0% | 30.0% |
- 閉じる
スポンサーリンク
解析
スペック
設定 | BIG 合算 |
REG | ART | 機械割 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/329 | 1/340 | 1/377 | 97.1% |
設定2 | 1/334 | 98.6% | ||
設定3 | 1/341 | 100.4% | ||
設定4 | 1/300 | 104.2% | ||
設定5 | 1/311 | 1/329 | 1/316 | 107.1% |
設定6 | 1/272 | 1/301 | 1/272 | 110.7% |
設定 | 赤7 | 青7 | 異色BIG |
---|---|---|---|
設定1 | 1/2048 | 1/1024 | 1/636 |
設定2 | |||
設定3 | |||
設定4 | |||
設定5 | 1/570 | ||
設定6 | 1/537 |
マジハロ5の機種概要 | |
---|---|
メーカー | KPE |
仕様 | A+ART |
ART純増 | 1.0枚 |
回転数/50枚 | 約33回転 |
導入日 | 2016年2月22日 |
導入台数 | 約10,000台 |
内部モード
内部モードはA・B・Cの3種類。このモードが高いほど超高確率への移行が優遇されている。このモードはART非突入時に昇格抽選、ART終了時には再振り分けが行われる。
ART非突入時の昇格抽選
モードA滞在時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 移行せず | モードBへ | モードCへ |
1 | 75.0% | 18.3% | 6.3% |
2 | 62.5% | 31.3% | 6.3% |
3 | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
4 | 50.0% | 18.8% | 31.3% |
5 | 62.5% | 31.3% | 6.3% |
6 | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
モードB滞在時時 | |||
設定 | 移行せず | モードCへ | |
1 | 75.0% | 25.0% | |
2 | 68.8% | 31.3% | |
3 | 68.8% | 31.3% | |
4 | 50.0% | 50.0% | |
5 | 62.5% | 37.5% | |
6 | 62.5% | 37.5% |
- ART当選までモード転落は無し
- 設定4が一番モードCへ上がりやすい
- 閉じる
AT終了時の振り分け
設定 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
1 | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
2 | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
3 | 68.8% | 12.5% | 18.8% |
4 | 37.5% | 25.0% | 37.5% |
5 | 62.5% | 12.5% | 25.0% |
6 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
- 閉じる
内部状態
通常時の内部状態は「通常/高確/超高確」の3種類。チャンスリプレイ成立時や100G消化毎に移行抽選が行われる。モードC滞在時は超高確への移行が優遇。
モード昇格率 | |
---|---|
規定ゲーム数消化時 | 50.0% |
チャンリプレイ成立時 | 37.5% |
規定ゲーム数消化時 | ||
---|---|---|
モード | 高確 | 超高確 |
モードA | 96.9% | 3.1% |
モードB | 90.6% | 9.4% |
モードC | 79.7% | 20.3% |
チャンスリプレイ成立時 | ||
モード | 高確 | 超高確 |
モードA | 83.3% | 16.7% |
モードB | 75.0% | 25.0% |
モードC | 45.8% | 54.2% |
まじかるちゃんす
今作では、どこでもまじかるちゃんすが発生。通称「どこまじ」。発生するタイミングや宝箱の種類によって恩恵が異なる。
- 通常時…ボーナス+ART
- CZ・ART中…ARTストック
- ボーナス中…ARTストック
宝箱と期待度 | |
---|---|
銅箱 | 1個以上 |
銀箱 | 3個以上 |
金箱 | 5個以上 |
悪箱 | 悪カボチャンス |
王冠 | キングカボチャンス |
通常時のまじかるちゃんす発生率
通常時はボーナス成立時にまじかるちゃんすが発生するか否かを抽選。
設定 | 発生率 | 実質出現率 |
---|---|---|
1 | 1.56% | 1/10700 |
2 | 9.38% | 1/1783 |
3 | 4.69% | 1/3567 |
4 | 12.50% | 1/1377 |
5 | 6.25% | 1/2557 |
6 | 12.50% | 1/1202 |
- 閉じる
BIG中のまじかるちゃんす
設定 | 通常BIG | 高確BIG | スイカ +BIG |
---|---|---|---|
設定1 | 1/1000 | 1/100 | 1/83 |
設定2 | 1/297 | 1/119 | 1/99 |
設定3 | 1/500 | 1/100 | 1/83 |
設定4 | 1/170 | 1/119 | 1/99 |
設定5 | 1/379 | 1/95 | 1/79 |
設定6 | 1/134 | 1/107 | 1/89 |
- 閉じる
ART中のBIG時のまじかるちゃんす
設定 | カボチャンス中 | キンカボ中 | エピソード ボーナス中 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/43 | 1/52 | 1/128 |
設定2 | 1/50 | 1/60 | 1/150 |
設定3 | 1/42 | 1/50 | 1/128 |
設定4 | 1/49 | 1/57 | 1/150 |
設定5 | 1/42 | 1/50 | 1/128 |
設定6 | 1/49 | 1/57 | 1/150 |
- 閉じる
ART中のREG時のまじかるちゃんす
設定 | CZ中 | カボチャンス中 | キンカボ中 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/463 | 1/15 | 1/16 |
設定2 | 1/130 | 1/17 | 1/18 |
設定3 | 1/233 | 1/15 | 1/15 |
設定4 | 1/72 | 1/17 | 1/16 |
設定5 | 1/198 | 1/15 | 1/16 |
設定6 | 1/70 | 1/17 | 1/18 |
- 閉じる
まじかるちゃんす当選時のART振り分け
ART | 通常 | 高確 | 通常スイカ +BIG |
高確スイカ +BIG |
カボチャンス中 |
---|---|---|---|---|---|
カボチャンス | 96.9% | 99.2% | 99.2% | 93.8% | 99.2% |
キンカボ | 1.6% | 0.4% | 0.4% | 3.1% | 0.4% |
悪キンカボ | 1.6% | 0.4% | 0.4% | 3.1% | 0.4% |
- 閉じる
ボーナス
BIGボーナス
BIGの種類 | 純増 枚数 |
ART 期待度 |
カボチャ 揃い |
---|---|---|---|
異色BIG (赤7・赤7・青7) |
176枚 | 40% | 1/240 |
青7揃い | 200枚 | 45% | |
赤7揃い | 256枚 | 60% |
異色<青7<赤7の順に純増枚数やART期待度が高くなる。消化中のカットイン発生時にカボチャ図柄揃いでART確定。
エピソードBIG
項目 | 内容 | |
---|---|---|
当選契機 | BIG当選時の一部 | |
出現率 | 通常時 | 1/8097 |
ART中 | 1/2000 |
当選した時点で「悪カボチャンス」が確定。なお、「キングカボチャンス」中に成立すれば悪カボチャンスのストックが5個以上獲得という非常に大きな恩恵も存在。
ARTの初期G数が100Gで残り30G以上残した状態で青7が成立するとエピソードBIG確定!
エピソードBIG当選率
通常時 | |
---|---|
契機 | 当選率 |
赤7単独当選 | 100% |
中段チェリー+赤7 | |
カボチャリプレイ+赤7 | |
その他+赤7 | 7.8% |
ART中 | |
---|---|
契機 | 当選率 |
赤7単独当選 | 100% |
中段チェリー+赤7 | |
カボチャリプレイ+赤7 | |
その他+赤7 | 25.0% |
青7 | 12.5% |
異色7 | 6.3% |
- 閉じる
REGボーナス
項目 | 内容 | |
---|---|---|
契機 | 赤7・赤7・REG | |
ART期待度 | 約40% | |
純増枚数 | 約48枚 | |
内容 | 通常時 | 結界防衛ゾーン抽選 |
ART中 | 毎Gマジカルチャンス抽選 |
通常時のREG
通常時のREGは練金ボーナス。魔法陣がレベルアップするほど「結界防衛ゾーン」の期待度がアップ。
設定 | 練金ボーナス成功率 |
---|---|
設定1 | 20.0% |
設定2 | 22.5% |
設定3 | 25.0% |
設定4 | 27.5% |
設定5 | 25.0% |
設定6 | 25.0% |
- 閉じる
REG中の抽選
REG消化中は小役によってptを獲得。ptが多いほど期待度がアップし、40pt到達で結界防衛ゾーン確定。
pt | その他 | チャンス リプレイ |
強チェリー |
---|---|---|---|
1 | 78.1% | – | – |
3 | 12.5% | – | – |
5 | 6.3% | – | – |
10 | 2.3% | – | – |
20 | 0.4% | 75.0% | – |
40 | 0.4% | 25.0% | 100% |
- 閉じる
REG中の小役確率
設定 | 11枚役 | リプレイ | チャンス リプレイ |
強チェリー |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/1.26 | 1/5.00 | 1/171 | 1/512 |
設定2 | 1/1.28 | 1/4.76 | ||
設定3 | 1/1.26 | 1/5.00 | ||
設定4 | 1/1.28 | 1/4.76 | ||
設定5 | 1/1.26 | 1/5.00 | ||
設定6 | 1/1.31 | 1/4.33 |
- 閉じる
ART中のREG
毎ゲームマジカルチャンスを高確率で抽選。レア役ならボーナス後のミッションゲーム数の短縮抽選が行われる。キングカボチャンス中のREGならマジカルチャンスの宝箱が必ず金色(ART複数ストック?)になるので激アツ!
- 閉じる
箱の想い出レギュラー
ART中のレギュラー終了後の次セット内で再度レギュラーに当選した際に突入する事がある。最低でも、前回のレギュラーで発生したマジカルチャンスと同じゲームでマジカルチャンスが発生し箱の色も再現。通常の抽選も重ねて行われているので前回のREG以上に上乗せをする大チャンス!
スポンサーリンク
ART
ARTの解析
本機のARTは「完走型」となっており途中でARTのストックやボーナスに当選していてもG数を消化するまで継続する。(青7成立時のみ即告知だがストックの消費は無し)
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 主にBIG経由 |
継続G数 | 30 or 100G |
セット数ストックの概念有り。G数消化後に発展するバトルに勝利すればボーナス。ボーナスに当選していなかった場合はCZ「詠唱チャレンジ」へ突入する。
カボチャ図柄揃い時はARTをストック。
- カボ揃い:カボチャンスorキンカボをストック
- 1セット内に2回カボ揃い:キンカボ確定
ART開始ゲーム数の決定方法
ARTの突入リプレイは2種類存在しどちらが先に成立したかでART開始ゲーム数が異なる。青7を狙う事でどちらのリプレイか判別が可能。
- 上段スイカ:30G
- 中段スイカ:100G
- 閉じる
レア小役高確・カボチャ高確
ARTのゲーム数を持っている(一定以上!?)状態で異色BIGを引くと残りのGがレア小役高確となる。赤7ならカボチャ高確。
小役確率・レア小役高確中 | ||
---|---|---|
チャンスリプレイ | 1/15.4 | |
強チェリー | 1/27.8 | |
小役確率・カボチャ高確中 | ||
チャンスリプレイ | 1/15.4 | |
強チェリー | 1/27.8 | |
フェイク | 1/12.0 | |
カボチャリプレイ | 1/15.9 |
- 閉じる
クロニクルバトル
ART消化中のレア小役などで発展。勝利(期待度66〜70%)すれば大きな恩恵が存在。
- カボチャンス中:ボーナス+悪カボチャンスをストック
- キンカボチャンス中:ボーナス+悪キングカボチャンスをストック
クロニクルバトル当選率 | ||
---|---|---|
小役 | カボチャ レア役高確中 |
左記以外 |
弱チェリー スイカ |
0.4% | 0.4% |
チャンスリプレイ | 5.5% | 0.4% |
強チェリー | 8.2% | 1.6% |
中段チェリー | 100% | 1.6% |
特殊役 特殊リプレイ |
100% | 8.2% |
REG | – | 8.2% |
実質突入率 | 1/81 | 1/1777 |
- 閉じる
結界防衛ゾーン
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 主に練金ボーナス(REG)経由 |
継続G数 | 30 or 100G |
ART期待度 | 約40% |
特殊なART状態。仲間が集まるほどART当選期待度アップ!最終ゲームで発生するバトルに勝利すれば「ART」or「ボーナス」。ボーナスならストック2個以上+25%ループでストック上乗せ抽選。
参戦キャラ | ボーナス期待度 |
---|---|
アリス | 4% |
ローズ参戦 | 18% |
フロスト参戦 | 40% |
ノワール参戦 | 100% |
小役別・ストック当選率(ストック有り時)
すでにARTのストックがある状態でレア小役を引くとストックの上乗せ抽選が行われる。
小役 | 通常 | レア小役高確 |
---|---|---|
チャンスリプレイ | 25% | 74% |
スイカ | 25% | |
弱チェリー | ||
強チェリー | 50% | 100% |
中段チェリー | 100% | |
特殊役 | ||
特殊リプレイ |
- 閉じる
詠唱チャレンジ
項目 | 内容 |
---|---|
突入契機 | ボーナス終了後など |
リプレイの6択正解 or ナビ発生でARTへ突入。ART確定時でも詠唱チャレンジを経由し、その際は必ず全ナビが発生。特殊ミッション発生ならARTストックのチャンス!
ミッション発生時・規定ゲーム数
G数 | モードA | モードB | モードC | 次回 |
---|---|---|---|---|
1 | 12.5% | 3.1% | 0.4% | 1.6% |
3 | 31.3% | 15.6% | 5.9% | 4.7% |
10 | 56.3% | 81.3% | 93.8% | 93.8% |
※ART間のCZはART突入時に次回CZ分の抽選が毎回行われる
- 閉じる
ミッションレベル
ミッション中にはレベルの概念が存在。液晶右上に表示されるレベルがそのままミッションクリア時の獲得ストック個数となる。このレベルは成立役に応じてレベルアップ抽選が行われる。
ミッションレベルアップ抽選 | |
---|---|
チャンスリプレイ | 3.1% |
弱チェリー スイカ |
25.0% |
異色7 青7 REG |
50.0% |
赤7 | 100% |
- 閉じる
EXミッション
ミッション成功後に突入。ART突入リプレイ成立まで毎ゲーム高確率でストックを抽選。
ストック抽選 | |
---|---|
コイン・ハズレ | 50.0% |
上記以外 (6択リプを除く) |
100% |
- 閉じる
SPミッション
激アツのミッション。クリア出来れば「キンカボ」or「悪カボ」or「悪キンカボ」のいずれかをストック!
規定ゲーム数振り分け | ||
---|---|---|
1 | 0.4% | |
3 | 12.1% | |
7 | 87.5% |
成功時のストック振り分け | ||
---|---|---|
キングカボチャンス | 37.5% | |
悪カボチャンス | 37.5% | |
悪キングカボチャンス | 25.0% |
- 閉じる
キングカボチャンス
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | カボチャ揃いの一部 |
継続G数 | 30G or 100G |
ベルでも約25%でストック。
悪(キング)カボチャンス
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | エピソードBIG経由 クロニクルバトル経由 |
継続率抽選に漏れるまでストックを消費しない。更に、滞在中にストックに当選した場合は、そのストック自体が継続率を保持する可能性有り。
ART自体のループ率
ループ率の振り分け | |
---|---|
25%ループ | 25% |
50%ループ | 55% |
66%ループ | 15% |
80%ループ | 5% |
- 閉じる
「まじかるちゃんす」のループ
悪モード中のボーナスで発生した「まじかるちゃんす」もループ!
ループ率 | 詠唱 チャレンジ中 |
悪キング カボチャンス中 |
左記以外 |
---|---|---|---|
33%ループ | – | 100% | 40.0% |
50%ループ | 100% | – | 47.5% |
80%ループ | – | – | 12.5% |
- 閉じる
カボチャ揃いなどの上乗せループ
カボチャ揃い、ミッション全般、ストック上乗せがループ!
ループ率の振り分け | |
---|---|
50%ループ | 100% |
- 閉じる
悪フリーズ
カボチャンスストック時にレバーオンで発生する可能性有り。ARTストックの0G連。
- 閉じる
スーパーカボチャンス
項目 | 内容 |
---|---|
当選契機 | 女神フリーズ経由 魔界中のボーナス |
ART平均継続 | 26.5回 |
80%ループ確定。初回5セット保証有り。
ロングフリーズ
項目 | 内容 |
---|---|
確率 | 1/68478 |
恩恵 | スーパーカボチャンス確定 |
通称「女神フリーズ」。発生契機は赤7成立時の一部。契機別の詳細な当選率は以下の通り。
フリーズ契機 | 当選率 |
---|---|
単独当選 | 20.3% |
中段チェリー | 20.3% |
カボチャリプレイ | 6.3% |
その他 | 0.4% |
※ART中はフリーズ抽選無し
なお、フリーズ発生タイミングは「赤7を揃えられるようになったゲーム」なので、単独当選時は成立ゲームに、それ以外はハズレ成立時に発生する。中段チェリー後のレバーオンには気合いが入る。
打ち方
リール配列
打ち方
左リール枠上〜上段に青7を狙い、スイカまでスベったら中リールのみ青7を狙う。それ以外は全てフリー打ちで取りこぼしは防げる。
- 中段にチェリー:中段チェリー
- 角チェ+右リール中段にボーナス図柄or上・下段にチェリー:強チェリー
- 上記以外:弱チェリー
- スイカ揃い:スイカ(強弱無し)
- ベル小V・中段リプレイテンパイハズレ:チャンスリプレイ
- スイカハズレ:特殊役
- 中段カボチャ図柄揃い:カボチャリプレイ
- 左リールスイカ出現時に中リールにスイカテンパイせず:特殊リプレイ
小役確率
小役 | 確率 | ボーナス 期待度 |
---|---|---|
リプレイ | 調査中 | 0.2%〜0.5% |
弱チェリー | 1/81.9〜1/80.3 | 4.0%〜5.9% |
スイカ | 1/99.0 | 13.4% |
強チェリー | 1/163.8 | 30.0% |
チャンスリプレイ | 1/57.9 | 9.5% |
共通コインA (順押し平行揃い) |
1/27.1〜1/22.2 | 0.1% (同色BIG) |
共通コインB (順押し斜め揃い) |
1/16384 | 100% |
特殊リプレイ | 1/10923 | |
特殊役 | 1/10923 | |
カボチャリプレイ | 1/16384 | |
中段チェリー | 1/32768 |
50枚あたりの平均G数
設定 | ゲーム数 |
---|---|
1 | 31.9G |
2 | 32.2G |
3 | 31.9G |
4 | 32.2G |
5 | 32.9G |
6 | 33.2G |
- 閉じる
ART中の小役確率と期待度
小役 | 確率 | ボーナス 期待度 |
---|---|---|
リプレイ | 1/1.5 | 0.4〜0.9% |
強チェリー | 1/91.0 | 16.7% |
チャンスリプレイ | 1/29.6 | 4.9% |
特殊リプレイ | 1/10922 | 100% |
フェイク | 1/47.8 | – |
カボチャリプレイ | 1/179.6 | 1.1% |
※ART中は強チェリーなどのレア小役確率が上昇し、期待度が下がる
- 閉じる
ボーナス内訳
成立役 | 赤7 | 青7 | 異色7 | REG |
---|---|---|---|---|
リプレイ (設定1〜4) |
6.3% | 6.3% | 37.5% | 50.0% |
リプレイ (設定5) |
3.1% | 3.1% | 50.0% | 43.8% |
リプレイ (設定6) |
2.5% | 2.5% | 40.0% | 55.0% |
共通コイン (平行揃い) |
50.0% | 50.0% | – | – |
共通コイン (斜め揃い) |
25.0% | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
弱チェリー (設定1〜5) |
6.3% | 18.8% | 25.0% | 50.0% |
弱チェリー (設定6) |
4.2% | 12.5% | 27.1% | 56.3% |
強チェリー | 5.0% | 15.0% | 26.7% | 53.3% |
中段チェリー | 100% | – | – | – |
スイカ | 4.6% | 20.5% | 25.0% | 50.0% |
チャンス リプレイ |
5.6% | 13.0% | 25.9% | 55.6% |
特殊リプレイ | 33.3% | 33.3% | 33.3% | – |
カボチャ リプレイ |
100% | – | – | – |
プレミア役の恩恵
小役 | 状態 | 恩恵 |
---|---|---|
中段 チェリー |
通常時 | エピソードBIG? |
ART中 | エピソードBIG? | |
カボチャ リプレイ |
通常時 | 赤7+悪カボチャンス? |
※コメントなどで頂いた情報を参考にしています
演出情報
ART開始画面
ARTの開始画面がいつもと違えばストックを示唆。
キャラ | 示唆 |
---|---|
アリス&ローズ フロスト&ノワール |
ストック有り |
クロス&ヒトミ&ベレッタ | 残り3個以上 |
みるく&めいぷる&しゅがー | 残り5個以上 |
水着4人 | 残り7個以上 |
4人バニー | 残り10個以上 |
校長(3人) | 残り15個以上 |
ソーマ&カルラ&カルル | 残り20個以上 |
ボーナス確定画面・終了画面
ボーナス終了画面
キャラ | 示唆 |
---|---|
マジカル・ガールズ | ストック有り |
ルラ・ルル・ガルちゃん | 残り3個以上 |
4人通常衣装 | 残り5個以上 |
アリス・イン・ワンダーランド | 残り5個以上 |
6人バニー | 残り15個以上 |
※アリス・イン・ワンダーランドなら高設定期待度もアップ
- 閉じる
ボーナス確定画面
キャラ | 示唆 |
---|---|
マジカル・ガールズ | ストック有り |
4人通常衣装 | 残り3個以上 |
アリス・イン・ワンダーランド | 残り5個以上 |
※アリス・イン・ワンダーランドなら偶数設定期待度もアップ
実機カスタムを利用していると示唆画面が出現しやすい。
- 閉じる
ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
学院 | 低 |
街 | |
上空 | 中 |
校長室 | 高確以上確定 |
塔 | 超高確確定 |
魔界 | ボーナス当選で スーパーカボチャンス濃厚 |
ステージ別の平均滞在G数
モード | 学院 | 街 | 上空 | 校長室 |
---|---|---|---|---|
A | 25G | 20G | 25G | 20G |
B | 20G | 25G | ||
C | 27G | 20G |
学院より街滞在の方が長ければモードBの可能性がアップ。
- 閉じる
下位ステージ転落時の振り分け
滞在モードによって異なるため、モードの推測に役立たせる事が可能。
上空ステージから | ||
---|---|---|
モード | 学院へ | 街へ |
A | 66% | 34% |
B | 34% | 66% |
C | 55% | 45% |
校長室ステージから | ||
モード | 学院へ | 街へ |
A | 19% | 6% |
B | 6% | 19% |
C | 14% | 11% |
※校長室から上空は全モード共通75%
- 閉じる
魔界ステージ
ボーナスが成立すればスーパーカボチャンス確定となる激アツステージ。
スイカ成立時・魔界移行率 |
---|
1.5% |
魔界滞在中は、チャンスリプレイ成立時に魔界ゲーム数の延長抽選が行われる。当選率は12.5%。
延長抽選当選時の振り分け | |
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
+30G | 75.0% |
+60G | 12.5% |
+300G | 12.5% |
- 閉じる
通常時の連続演出
連続演出 | TOTAL | 赤タイトル |
---|---|---|
ブーモリ | 12% | 80% |
ハンマーゴング | 14% | 68% |
ランタン | 20% | 67% |
ガルダチェイス | 41% | 62% |
巨大オバケ討伐 | 89% | 94% |
疑似連演出
液晶下が発光する疑似連演出は赤や色飛ばしパターンがアツイ。
パターン | 期待度 |
---|---|
青 | 24% |
黄 | 33% |
赤 | 87% |
- 閉じる
BGM・歌の恩恵
カボチャンス中
曲名 | 恩恵 |
---|---|
ハピ☆ラキ | ストックあり |
Magical Sky | 残り5個以上 |
Miracle Halloween |
残り10個以上 |
- 閉じる
悪カボ中
曲名 | 恩恵 |
---|---|
記憶の欠片 | セット継続確定 |
月歌 | セット継続確定 +66%ループ以上 |
- 閉じる
スーカボ中
曲名 | 恩恵 |
---|---|
ハピ☆ラキ | セット継続確定 |
- 閉じる
REG中
曲名 | 恩恵 |
---|---|
Curetroche (MH4) |
残り5個以上 |
星の天気予報 (MH3) |
残り5個以上 |
PastelColor (MH3) |
残り10個以上 |
PastelColor (MH2) |
残り15個以上 |
Magical Magic (MH2) |
残り30個以上 |
曲名では分からない方の為に動画を集めました。
- 閉じる
ART中のボーナス示唆
背景 | 期待度 |
---|---|
赤背景 | 30% |
異界 | 65% |
対応役矛盾にボーナス確定
下記の対応役と矛盾すればボーナス確定。
- アメ玉…リプレイ以外が成立
- 本…コイン以外が成立
- ダイヤ…共通コインが成立
- 閉じる
確定図柄
3つ揃えばボーナス確定!
- チョコ
- アリス(赤7確定)
- ローズ(青7確定)
- フロスト(BIG確定)
- ノワール(BIG確定)
- ちびっこアリス(エピソードボーナス確定)
ちびっこアリスは揃わなくても期待度激高!
- 閉じる
バラケ目
アリス・ローズ・フロスト・ノワールのバラケ目は状況に応じて恩恵が変化。
- カボチャンス・キンカボ中…ストックありorボーナス確定!
- 悪(キング)カボ・スーカボ中…継続orボーナス確定!
- 閉じる
カボチェック
ART中の左リールに上記の形が停止した際に、全リール停止後にチャンスボタンを押すと★ランプによるボーナス当選度の期待度チェックが出来る。レバーオンで音が鳴ればボーナス成立中である事が確定、
また、カボチェックには3種類のモードが存在。
- 完全告知
- 1/4告知
- 非告知
非告知のモードも存在するので、音が鳴らなくてもチャンス有り。
ART中のバトル
VSケルベロス
パターン | 信頼度 |
---|---|
通常 | 50% |
ペロペロ | 100% |
TOTAL | 54% |
- 閉じる
VSガルダ
パターン | 信頼度 |
---|---|
2G目に迎撃 | 30% |
3G目に攻撃がヒット | 40% |
2G目に迎撃+ 3G目に攻撃ヒット |
66% |
TOTAL | 14% |
- 閉じる
VS双子
パターン | 信頼度 |
---|---|
2G目に防御 | 30% |
2&3G目に防御 | 40% |
第1・強パターン | 100% |
弱薬→第1・強パターン | 100% |
TOTAL | 12% |
- 閉じる
VSソーマ
BIG or エピソードBIG確定!
- 閉じる
e-SLOTミッション
KPEが提供する「e-SLOT」を起動する事で挑めるミッション。
- SS 8…REG中のBGM変化「Magical Magic」
- SS 33…カボチャンス50連
- SS 50…詠唱中に画面中をカボチャンスアイコンで埋める
- SS 54…ロングフリーズ発生
- SS 100…ラストエピソード発生
特殊確定パターン
エピソードボーナス or フリーズ確定
- キャラカットイン発生時にレア小役非成立
- キャラカットイン(4人)発生時に弱チェリー
- CM演出発生…「アニメ告知風」「ファンタジアンの店舗」「ベルガモット魔法学院」「映画告知風」の4種類
※アニメ告知風
「Cosmic Fire 花火大会」のCMはボーナス確定のみ。
- 閉じる
エピソードボーナス確定
- ブーモリミッション…1G目の治療に失敗
- ハンマーゴングミッション…しゅがー1人で80点
- ランタンミッション…アリスとローズの2人が挑戦かつランタンがカボチャの配置
- ガルダチェイス…ヴァレンタイン校参戦後にアリスとローズが必殺技を出す。またはヴァレンタイン校参戦ありで演出失敗後に復活
- 巨大オバケ討伐ミッション…演出中にノワール参戦
- 閉じる
スーパーカボチャンス確定
- 魔界観光協会のCM…発生でスーカボ確定!
- 閉じる
楽しむ為のヒント
- 次回予告 or チャンスアップ無しからのカボチャ揃いは複数ストック濃厚。悪モード発動中なら悪〜ぷフリーズ濃厚
- ART中のボーナス当選後もレア小役でクロニクルバトルの抽選を行っているので無駄ヒキは無い
- キンカボ中に引いたBIGのカボチャ揃いは中身が金箱相当
- エピソードは時間経過で増える
- 下パネ点滅時にスイカ・強チェリー以外でボーナス濃厚。
- ART非突入が続く程練金ボーナスの成功率が上がる(背景昼<夕方<夜)で示唆
- カボチャカットイン時はどのリールから押してもOK
などなど、マジハロ5に関する演出やヒントなどが以下の公式サイトにて細かく紹介されています。上記は極一部なのでもっと詳しく知りたい方は以下のリンクから見て下さい。
スポンサーリンク
評価
管理人所感
KPEの代表作と言っても過言では無い「マジカルハロウィン」シリーズの5作目。
あれ、もう5作目なんだ。と感じたので過去のシリーズを調べてみると…。
名称 | 導入日 |
---|---|
マジカルハロウィン | 2007年7月 |
マジカルハロウィン2 | 2010年1月 |
マジカルハロウィン3 | 2011年9月 |
マジカルハロウィン4 | 2013年11月 |
マジカルハロウィン5 | 2016年2月 |
丁度、5号機が台頭した2007年頃から続いていたのですね。
今ではまどマギをレンタルして映画版まで見るほどですが、昔は「萌え系の台は目もくれない」という良く分からないポリシーがありました。そのせいかマジハロシリーズの知識は皆無…。
今作のスペックや仕様を見る限りでは、設定6の割が低いのが若干気になりますが、天井も777Gと低くARTの純増も1.0枚と抑えられており、勝ち負けより楽しむ方に重きを置いた台と言えそうです。
動画
マジハロ5のPV動画
マジカルハロウィン5の公式サイトにて公開されたロングPV。
- 閉じる
試打動画
こしあんが本気解説!
- 閉じる
ユーザー投稿画像
現在、「マジカルハロウィン5」に関する写メを募集中です。
- プレミア
- 面白画像
- 実践報告
- 高設定確定演出
などなどお気軽に投稿して下さい。
※コメント欄にて画像が投稿出来るようになりました。過去に投稿して頂いた画像は下記コメント欄に移動させて頂きました。
2016-8-17 09:01:59
朝一から打ち続けて7000回転回しました
本当にぎなぎなしか増えませんね(ー ー;)
初打ちで悪キング引けたのでそれからは楽しく打つことができました
感想的にはART中は小役引いても継続の方に優先される?と言う感じでボーナスが引きにくいイメージでした
前から書こう思ってて忘れてました。
設定変更後の仕様ですが、書かれている内容は間違っておりますww
マジおつにもちゃんと書かれているのですが、
設定変更後のRT状態は、ボーナス終了後のベルこぼし後の状態と一緒ですので
朝一ベルこぼし云々は関係ないのです。
要は朝一1回目のリプレイで、斜めリプ or ART突入リプが出た場合は設定変更濃厚
(普通に平行にリプレイが揃う事もありますので、完全に判別は不可能です)
それ以外はどっちか分からない。というのが正解かと。
一部リプでボーナス当選時だけ特殊リプレイが出る場合がありますが、
RT状態中の特リプはボナ重複確定なので、一番最初に引いたのが特リプで、ボナ重複がなかった場合は据え置きになります。
ソースはこちら。
https://www.kpenet.jp/slot/k/magihallo5/blog/blog_08.html
この中に朝一で検索かければ一発で見つかると思います。
>>デビルフリーズさん
ご指摘ありがとうございます!
訂正させて頂きました。
まじおつ面白くて勉強になりますね。
(他のメーカーもこういう風に導入後のケアにも力を入れてくれれば良いのに)
まだ朝イチからガッツリ狙った事は無いのですが、最近は良さげな台があればちょくちょくマジハロ5を打っています。
演出の法則も良く出来ていて結構面白い台ですね!
私もマジおつは全部見ましたが、本当に良い事だと思います。
ただこれってそれだけ興味を持ってくれるユーザーがいて初めて成立するものでもあるので、
マジハロ5がしっかりと作ってあってファンも多いって事ですね。
今度色んな機械が出てきてもマジハロ5は残りそうな気がするので、店ももっと力入れても良いのになと思います。
今は1週間もすれば客が飛ぶような台ばかりですもんね^^;
マジハロ5はホントもっとホールに力を入れて欲しいです!
何回か適当な理由(グラフが良いとか)を付けて打っていますが、おそらく低設定しか打てていません(笑)
ART中ダイヤの対応役はチャンスリプレイでは?
そうでしたね^^;
ダイヤの場合のみ「共通コインが成立」でボーナスでした。
訂正させて頂きました。
ご指摘ありがとうございますm(__)m
既出だったらすいません
共通コインなんですけどもしかしたら通常時も中押しで見抜ける可能性ありますね
中押し時にコインの停止系が3種類あるんですよね
まず、中中段コインからの左右上段停止(出目状は小V字の停止系)おそらくこれが押し順不正解コインだと思います
残りが中段揃いと右上がり揃いがあるので恐らくどちらかは共通コインじゃないかなと思いました(出現割合的に右上がりかな?)
黒ジョリカさん、お疲れ様です。
なるほど。着眼点が素晴らしいと思います。
共通コインは設定差が非常に大きいので、通常時に見抜けてしまったらある程度回すだけで設定が見抜けてしまいそうですね。
しかし、流石にメーカーやホール的にもそれはまずいので中押し時の押し順正解の時とごっちゃな停止形になっていそうな気がしますがどうなんでしょう。
ART中・通常時の停止形も含めて自分で打つ際も意識してみてみます。
いろいろと情報出てきたので判別しながら打ってますがなかなか難しいですね
それはさておきこんな展開は予想外でした
自力で入れたカボチャンス最後の連続演出中にカボチャ狙え演出
カボ揃い確定なのでキンカボ来てと思い中押ししたらなんと下段停止し一瞬思考停止
そのセットはリプとベルだけだったのでカボチャ+赤7成立だなと
その後すぐにカボ揃いしてキンカボ確定
次のセットはもちろん悪カボ
しかしここでノアールハンマーから中段チェリー(もちろん赤7なのでカボチャ高確)そこでカボ揃い2回+ループ2
ボーナス後ミッションで6ストック
そして謎の悪カボ6ループではなく6セットありました
悪カボ消化後はキンカボが3連
告知はなかったものの3連目にまたもや中段チェリーで悪カボ5セットってな具合に14セットが上位カボチャンスというミラクル起きました
その後は32セット目で惜しくも閉店終了でした
隠れマジチャン悪ーぷとかしてたのかなと
こうなると設定関係ないですがマジチャン率や冬スタート多かったので偶数かなってくらいしかわかりませんでした
今回はホントに中段チェリー引くタイミングに救われました
カボチャカットイン時の中押し下段は1確だとどこかで見た気がします。
悪モード中は色々るーぷするようなので、どこかでストックを多く獲得していたようですね。
羨ましい展開です(^q^)
やっぱりマジハロ人気ありますね。コメント欄長いw
やっと高設定っぽい台が打てたので結果報告ですm(_ _)m
以前戦国で6っぽい台を打てた店で3時頃からですが打って来ました。
とりあえず結果は、総回転数5339回転、ボーナス合算40回、ART98回で5600枚交換。
ボーナス1回のほぼ処女台に座ったのですが(この時間でこれが放置されてるのは店にとっては残念ですが・・・w)
前日のデータ的に高設定の引き弱の可能性のある台だったので座ってみました。
ボーナスからのART当選率が高く、ボーナスも軽めだったので飲まれても追加投資。
そうこうしているうちに通常っぽい所からのどこマジ発動、銀箱ゲット。
そっからは謎連&ボーナスの軽さも相まって約2000枚ゲット。
通常マジチャン&ボーナスの軽さ、共通コインもかなり軽かったのでとりあえず続行。
BIG引いてスルー、その後REGを引いて結界防衛確定
で、REG終了後1G目になぜかカボチャを狙え演出ww
揃っての1G連赤BIG、ここは出来すぎてました。
この後が怒涛な感じでしたが、悪カボ入ってボナ絡めつつ数連、終わったと思ったらまた悪カボ、で終わったらキング悪カボww
ART入って悪カボ・悪カボ・キング悪カボ
なんでこんなんになったのか不明なんですけど、キングの方で11連ほどしまして30個近くのストックを獲得。
この後は時間も時間だったので高速消化してたんですけど、大した見せ場もなく終了。
10時近くだったので即終了しましたが、ARTで繋ぎつつボーナスで増やすタイプでボーナスが軽いとかなり楽しいですね^^
デビルフリーズさん、お疲れさまです。
今作のマジハロはなかなか細部にまでこだわって作り込んでいる感じがあり面白いですね。
自分もたまに打っていますし、爆裂契機を一通り引くまでは打ってみたいと思っています。
設定が分かりやすそうな点も好みです。
(高設定ぽい台にありつけていませんが…)
しかし、30ストックはすごいですね!ART機だと夕方の早い時間でも大量に乗せると「消化し切れないかも!」と焦りますよね^^;
私もやっと高設定っぽい台を触れたって感じです。
次は偽のコゼ台打てるまで頑張ってみようかと思いますが、既にヤバイ雰囲気になってきてるので使う所少なそうw
偽も悪くないと思うのですが、全国的には稼働が下がっているようですね。
自分は、設定狙える環境だとついつい多台数のハイスペック機に向かってしまうので、高設定を打てる日がなかなか来なさそうです^^;
始めましてちょんぼさん
今日初打ちして開店から5時間ほど打った結果、ボナ26(BIG,REG含め)回、ART40回で2000枚ほどでした
高設定確定演出は見られませんでしたが、大きなはまりも少なく終始右肩上がりのグラフだったので
とても楽しく打てました
個人的にスイカや弱チェでも(弱チェで当たったのは一回ですが)ボナに期待が持てたのが好印象でした
ただART時に引いたボナ終了後の詠唱チャレンジは早めにナビが来ないと上皿がなくなることが
ままありましたね・・・確定してるんだから早く来いよとw
それ以外は比較的楽しく打つことが出来ました
連続演出中のチャンスボイスからのリーチ目やビッグ中のカボチャ揃い一確、カボチェックの
ボナ告知などアツくなれる演出が多く最近の台の中ではイチ押しです
しばらくは打ち込むと思います
アカサさん、はじめまして。
解析やお楽しみ要素も出揃ってきましたね。
結構おもしろい台だと思います。
自分はなかなか結果が出ていませんが、1度で良いからそんな右肩上がりの台を打ってみたい…!
初の投稿です
長文駄文、お許しいただけますと幸いです。
カボチャは2から嗜んでおります
初打ち、通常カボチャリプレイからフリーズ
5セットの保証を併せても8LOOPという結果に。
その間、ボーナスも引けずたいして増えず。
次の日、チャンリプからBIG、チャンリプからBIGと好調
両方ARTにはからまず通常へ
数ゲームでどこまじここから30連
その間、銀箱金箱など確認出来ず、まじかるチャンスも起きないにもかかわらずの謎連でした。
2で言えば銅箱の隠れ、まさに高設定の挙動と確信し全ツッパ決行
通常に落ちてから数ゲーム、恐らく高確未満だと思うのですが
リールON下パネル消灯、第1停止スイカまで滑ってどこまじからの銀箱(写真投稿予定)
これも殆どボーナスは引けてないのですが、カボチャ揃いキンカボ関係でART30連越え
通常に戻ってからボーナス数回ART引けず
3度目に引いたREGから結界防衛100
フロスト参戦後から何度かセット数上乗せを繰り返す
残り45G残した状態からノワール参戦で画面下帯虹色
消化までにレア役を引きまくり確認出来ただけで8個
ノワール参戦はボーナス終了後EXミッション確定らしく、しかしここで仕事は出来ず
その後も通常からはすぐにARTに帰るの繰り返しでこれが6じゃなかったらなんだと言うの?という挙動でした
総回転数8,203回転
ボーナス47回
総ART123回
悪~ぷ8LOOP、13LOOP
結界防衛100と30を1回ずつ
持ち帰りは5,500枚
カボチャ2の6や5も打った経験あります
それと比べるとボーナスよりARTに重心が置いてあるように見えました
しかし、現行機種の規制の事を考えると2の仕様っていうのはしっかりとマッチしていると思います。
ボーナスで増やすのではなく、長いスパンで半日は楽しむ覚悟で。
それと2の時もそうでしたが、ART中のREGは起爆剤です
コインハズレ出るまで減るのも全ての合算の内の一つだと思っています。
まぁなんというか、純増よりも自力でART掴むチャンス・・・みたいなw
偽物語がボーナス後に倖時間に復帰するまでに50枚減ったりするのよりはマシ・・・・^^;
我、永久にカボチャをアイスさん、画像とコメントの投稿ありがとうございます!
初打ちでフリーズは羨ましいです。
ただ、スーカボが伸びなかったのは残念ですね…
2日目は通常時のまじかるちゃんすもあって完全に高設定の挙動ですね。
5500枚おめでございます!
今作は公式などを見るとあらゆる場面で作り込まれている感じをうけます。
ホールが大切に扱ってくれればしばらく打てそうですね(^^)
お久しぶりです。
適当に打ち始めたら、魔界ゾーンからの赤ビッグで、スーカボチャンス。
全然知識がない状態だったので、適当にこなしていましたが、スーカボは24連(この途中初めて「SET数増えてないわ~」とか気づくレベルに知識がないww)
その後カボチャンス17連したので、都合41連ですか・・・
100Gは2回しかなかったし、ボーナスがほとんど引けなかったので、1800枚と微妙な終わり方。
とりあえずカボチャンス連中にどれだけボーナス引けるかがカギですよね・・・これって。
でもREG引いたら稼いだ分を準備中で使い果たすという意味のないボーナス・・・辛いです。
イオちゃんさん、お久しぶりです。
いきなりスーカボとはおそろしいヒキですね!
しかし41連で1800枚はちょっと少なく感じてしまいますね。
REGはタイミング次第で爆発契機になるぽいですが…。
準備中に増えた分がなくなるのは悲し過ぎますね。
いやぁ、めっちゃ楽しいですわー。
フリーズで出たわけではないですし、ビッグもそんな絡んでなかったんですけども!
それでもスーカボループは楽しいですなー(*´∀`)
写真とっておきたかったんですけど、まさかの充電切れだったので撮れず仕舞い(;_;)
ループ10回、まじかるちゃんすで銅箱ばかりとはいえ12個はストックしてました(*´∀`)
カボチャんを狙うのもほぼ外れてましたけども…(^^;
次回予告も見れましたし、キンカボも見れましたし、ワルカボは…見れませんでしたけども…良い初打ちになりました(*´∀`)
結果は3017枚でしたが久々に楽しかったのでよし!
水色さん、スーカボで3000枚おめでとうございます!
自分も先日マジカルハロウィン5を打ってきましたが、なかなか面白いですね。
プレミアを一通り引くまでは打ってみたいと思いました。
スイカを引いた次のゲームで女神フリーズしました。(スイカがとまった出目のまま)
中段チェリーは引いておりません。
たまたまスイカのあとだったのか、スイカで重複かわかりませんが。
結局8連の700枚しか出ませんでしたが・・・
フリーズの情報ありがとうございます!
スイカ契機か単独か両方ありえそうな展開ですね。
しかし、700枚は残念でしたね…(涙)
箱の想い出は裏載せ分発動しました
初めのregでマジチャンなし後のセットのregで意味無いじゃんと思っていたらセピア色でマジチャン発動したので確かかと思います
裏乗せが有り、その分もしっかり乗せてくれるのですね(^^)
通常時、突然かぼちゃ狙って演出のSE3がきて、カボチャ揃いから赤7揃い→悪カボチャンスがきました。既出ならすみません
情報ありがとうございます。
悪カボは自力の可能性もありそうな気がしますが、本文に追記させて頂きました(^^)
ART初期Gは成立したリプレイの種類で30、100Gに分かれるとありますが青7を狙うのは、右リールで良いんですか?
スイカ、7、コインで30G、リプレイ、スイカ、スイカで100Gってことですか?
もにょさん、こんにちは。
狙うのは左リールで、「スイカ・コイン・リプレイ」で30G、「コイン・スイカ・コイン」で100Gスタートとなります。
ちょんぼさんこんばんは
返信ありがとうございます
お礼が遅れてすみませんでした。
本日また実戦に行ってきました。(最近金欠でいけなかった)
今回は演出の特に期待できる演出について書きたいと思います。(あくまで個人的な意見です)
通常時はレア役即発展は鉄板です。擬似連演出なしの1・3G発展もそこそこ熱いと思います。
ART中のボーナスは残り4G以外(2・3G発展)及び3G目からの連続発展示唆が鉄板ですね。あくまで外したことがないってだけですけど。加えてART中の発展示唆はほぼ5・6Gから示唆が出ますが8Gあたりから示唆が出るとチャンスアップっぽい?
あとは発展演出中のライト発光でレア役が出ない場合はレア役矛盾で確定じゃないかと個人的に考えてます。というかそれ以外ではめったにボーナスに入ってないです(苦笑)
まぁ、通算1万Gにそろそろなりますが悪カボがまったく仕事をしない、13回引いて最高ループが3回の私には無理ゲー臭が半端ないです。スーカボもボーナス引けず12セット(カボチャンスを含む)でとことんART中にボナやキンカボを引けないと未来がないという結論になりました。ちなみにART全て含めて100回ほど当選していますが100Gスタートは1回です。
夢があるがまともな引きでは夢でしかないというのが現在の感想です。批判したいわけではないですが批判せざるを得ないのでお許しください。長文失礼しました。
ラドニクスさん、演出情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
しかし、悪カボが続かなかったり100Gスタートが1回だったりと展開は非常に悪そうですね^^;
上位ミッション、スペシャルART、フリーズ、箱の思い出REGなど爆裂へのきっかけが多い印象ですが、逆を言えばそれらに割を取られ過ぎて引けなかった時がより辛いと言えますからね…。
きしめんに禿同
通常のカボチャンス中、キタァ〜の声でアリスカットイン、カボ柄並行揃いで悪ープ発生2回、その直後、16ゲーム残して悪カボに昇格したのですが、説明出来る方教えてください
隠れ悪カボチャンスがあるみたいですよ
こんちゃっす!!更新お疲れさまです!!
またマジハロ打って来ました!画面ぺろぺろしましたうそですすいません
今回はスーパーカボちゃんすを引けました!
2台導入店の朝から打ちにいき明らかにはずれな台に座ってしまい-25kまでいったところで隣の
朝一(打ってる方理解してませんでしたが)押し順正解ART突入=変更後の台が空いて前日はもろ吸い込みまくってた台に移動。
移動後3k投資でちょい熱めの演出で通常リプ お?wwこれはもしや噂のリプ重!?と思ってたら次Gで演出もなくおおう・・wと思ってたら3g目からいきなりはずれ目から発展擬似赤でタブンリプ重複してました。
設定差の結構あるリプ重複でバケからの結界からのバケ次セットでカボチャ気合で2回揃えてキンカボから4個ストックの800枚。この最中も弱チェボナ1回。
高設定と決め付けてぜんつっぱを決意した矢先に塔ステージでスイカを引いたところ噂の魔界に行きました!!!
全身全霊をこめてレバーを叩こうと思いましたが、魔界移行1g目リプ2g目ベルこぼし3g目リプで発展しクローバー柄で敵倒せ演出きてあっけなく敵倒れてあっさりスーカボが確定しました!!
もしかしたら今回の魔界移行は塔ステージ中のスイカからのボナ重複の1部で魔界にいって魔界=スーカボ確定なのかな?と思いましたwそれじゃなきゃ移行後すぐリプ重複を引いたという神がかったあれになるとおもいますwどちらかはわかりませんがw
そこから念願のスーカボを堪能しボーナスが急に引けなくなりスーカボ23連 1400枚
スーカボ中溜めてたストックをボーナス1回だけで終了してしまい結果2200枚でした!
スーカボの熱いポイントは5セット保障80%ループですが、非当選引いててもボナで再抽選な気がしました。
ボナ後に歌変わったりしたのでそうじゃないかなとおもっただけですがw
それとなんといってもREG連が熱かったです!ループ中のREGは思い出REGになってマジカルチャンス起きたG数は100%またマジカルちゃんすが発生し箱の色も再現なので2g目と4G目にマジカルチャンス(銅)を引けてその後マジカルチャンスを引けなかったもののREG4回で最低8個はのりました!これがどっちかが金だったり悪とかだったらもっと事故った気はしますw
脳汁ポイントいっぱいあってホント楽しいですwキング悪カボループ中もREG連できればループ率もったマジカルチャンス金箱とかも起きそうなんでそういうのも起こしてみたいですw
予想やら憶測の話が多くてすいません!!ww結果的にも勝てたしやっぱり面白いです!!
あとカボチェックっていうんすねあれww記載ありがとうございます!!
あのお馴染みのキュピイイイイイン音がマジハロ好きにはたまんねえんすwwあの音だけでご飯3杯いけます。
KPEはサイレントホラーシステムのせいで僕の中で株価急降下しましたが、マジハロは別格なんで許しますw
というわけでちょんぼ氏も打ち込んでみてくださいませー!お疲れさまですー!w
お疲れ様です。
終末に打つ予定だったのですが、親戚が金曜の夜から日曜まで泊まりにくるという来店イベントが発生しパチ屋に行けませんでした(泣)
設定判別も比較的しやすい部類に見えるので、朝からゆっくり打ってみたいです。
>>魔界はスイカ重複時の一部で移行
移行頻度がかなり低いステージのようなので、移行した時点でボーナスが確定しているパターンもあるのかもしれませんね。
>>スーカボの継続漏れ時でもボーナスで再抽選
そのシステムならよりアツく打てて最高ですね!
KPEは「粗利No1広告」や「サイレントホラーシステム」で打ち手をないがしろにしているイメージでしたが、マジハロに関してはなかなか面白そうですね。
777を超えてもARTになりませんでした。
けど、その後すぐに
レギュラーボーナス。
777超える前から
確定してたのかなぁ。。
何も熱い演出もなかったし、
え?って感じだった。
内部的にはCZから完全に「転落してから777G消化」で天井となるので、データカウンターとは少しズレが生じていたのかもしれません。
更新お疲れ様です!
初打ち初日にしてきて午後3時から閉店近くまででぴったり5000g回してきました!
固定ボーナス 39回 リプ当選1回 弱チェ異色BB3回
固定ボナ確立が約1/127ほどで秋が1回とRBは冬が多かったような気がしますw
タブン4か6だったと思います!投資7kからの2400枚で勝てました!!
打った感想としては僕はマジハロシリーズが好きってのもあってかなり楽しかったです!
マジハロ2と4で万枚出してる僕からしたらこの台も万枚の夢のあるポイントがあっていいと思いますw
その入り口はやはり魔界からのボーナスorキンカボからのBBですねw
初日打った時は魔界すらはいりませんでした!!いままでのマジハロシリーズだとスイカのボナ非重複から魔界移行があったので今回もそうなんですかね?気になるところですw
ボーナスは1/127くらいで引けていたので(最大はまり450g程)メダルが一気に減るという絶望的な印象は受けませんでした。ただボーナス最大7回ARTスルーしたときに一気に1300枚ほどジリジリジリと減りは絶望しかけましたが100g毎に移行の抽選をしてくれているみたいで200gに1回はレア役引かずに塔にはいけたりしましたw
残念だと思ったポイントはBB後1GBB当選を2回しましたが、恩恵は一切ありませんでした。BB後1GBB当選はいままでのシリーズだと複数ストックだったりしたのでかなりショックを受けましたww
それとレア役高確率の期待からのおおう・・。wですね
強チェ4回・チャンスリプ5回くらいを引いてボーナスなかった時のロングフリーズ(僕自身)ははんぱなかったですwART中の強チェは期待しすぎたらアカンと実感しましたw
そのホールにはマジハロが2台入っておりとなりはいかにも奇数低めぽい展開はしていたのですが、明らかにカボチャ高確に何度もはいっておりボーナスは重いけどキンカボがすぐに出てくる状態でした。
僕は1日その4か6ぽい台で5000g回して1回もキンカボを引けませんでした;;
伸びた要因は悪カボチャンス中にカボ揃いからの悪ーぷで4ストックからのクロニクルバトル?で悪カボストックのボナ中カボ揃い6個乗せの次セットで悪カボループ中に同色赤からのEPで悪カボストック。
悪カボが一時3個ストックの状態になり 1悪カボx4連 2悪カボx3連 3悪カボx3連
悪カボだけで11ストック分回せてその間に15個程ストックできたので伸びました!
奇数設定がキンカボ 偶数設定が悪カボ入りやすいのかなあ?と予想してますw
純増に関しては正直期待してないですねw 完走RT系の台に純増求めるのはそもそもの間違いですねw
最近の台に慣れ過ぎて遅いと感じるのは仕方ないとは思いますが、そもそもRT中にボーナスを引いて増やす台であり、そのボーナスを引けてるのかな?これwを楽しむ台だと僕は思いますねw
低設定でもボーナスは軽そうなのでなんとか気合でいけそう感と、魔界中ボナとキンカボ100gからのクロニクルバトルを引けるまでは楽しみながら打たいと思いますw
あとART中に通常リプ成立時に←リールにカボチャを狙い第3停止時に長押し+チャンスボタンを押すとなんか★が光ってレバおんした時に筐体色が赤く変わることがあってその時はボーナス当たってた時が多かったような・・むしろ外れなかった気がしますwなんかART中にボナ示唆できそうな雰囲気ありましたwそういう機能あるんすかね?これw
ちょんぼ氏も機会があったら打ってみてくだされw僕は今日1日打ってこようと思いますww
でわ更新頑張ってくださいませ!!
ペロペロさん、お久しぶりです!
まずはマジハロ5での勝利おめでとうございます(^^)
ボーナスも軽く良い展開でしたね。
>>BBの1G連
恩恵無いのですねφ(゚ー゚*)フムフム
>>ART中の強チェ
何故、出現率を上げて期待度を下げたのでしょうね…
>>奇数キンカボ、偶数悪カボ優遇
なるほど。ありそうな感じですね!自分で打つ際にも意識してみます。
>>純増に関して
同感です!
>>ART中に通常リプ成立時の特定操作
内部的にボーナスが成立しているかどうかの示唆演出でしょうか?あれば面白そうですね。
応援ありがとうございます!
週末には打ってみたいと思っています(^^)
リプ時の中段カボ狙い後のチャンスボタン押しで筐体の星が左→右→真ん中→右上と順に光ります
その数でボーナス期待度を表しその後のレバーでおなじみの音がなればボーナス成立中になります(通称カボチェック)
カボチェックはモードがありボーナス成立中時
必ず告知、1/2で告知、1/4で告知、告知しないとありART突入時に移行するみたいです
(公式サイト情報です)ならなくてもチャンスありです
丁寧にありがとうございます(^^)
文中に「カボチェック」の項目を追加させて頂きました。
失礼しました
完全告知、1/4で告知、非告知の3モードでした
通常時中段チェリーはフリーズなしだとエピボでした
またART中のカボチャ高確ですが赤7ビッグ成立時に移行するかもしれません
その時は5回揃ったのですぐにカボチャ高確だとわかりました
他のボーナス時は揃いやすくなった事は無いので成立ボーナスでカボチャ高確かレア役高確違うかもしれません
通常時の中段チェリーの情報ありがとうございます!
カボチャ高確は赤7が契機なのかもしれないのですね。
自分で打つ際にも意識してみます。
本日も実践してきましたが地獄のような状況だったので悪い例としてあげときます。
総回転数2000Gボーナス9 異色1錬金8
ART 結界防衛1 カボチャンス4 悪カボ2 (単発 2セット)
一撃最大枚数232枚
ちなみにカボチャンス及び悪カボは自力当選のみです
前回に引き続き自力当選率は高いものの錬金地獄で総収支はー4万円でした
隣の台は悪カボ13セットもらってますが自身の悪カボ記録前回を含めは2.1.2.1.2と散々な結果。しかも上乗せは一切なしなので正直悪カボよりキンカボ寄越せって気持ちでいっぱいです。
一応自力当選時1/4で悪カボもらえてる気がしますが悪カボは悪ループ待ちなんでほぼほぼ続きませんし本当にこんなARTに割り食ってるのか?と思うほど弱いです。悪キンカボかスパカボ積もらない限りまともに勝てない気すらします。
昨日はボーナスに恵まれましたがボーナスにすら見放されるとこうなるというのがよくわかりました。金も時間もないので今後コメ上げる余裕ないかもしれません。
ちなみに本日隣の台で中チェ青7でエピソード。結界防衛中の青7(当選契機は不明)でエピソード出てるのは見ました。いまだに異色BIGエピソードは確認してないので都市伝説だと思いながら解析を待つことにします。昨日に引き続き長文失礼しました。このコメを参考にされる方も果たして2万入れて戻ってくるのか真剣に考えて打つ事をお勧めします。
ラドニクスさん、お疲れ様です。
一撃の最大が232枚は厳しいですね…。
やはりA+ARTは「ボーナスで増やす台におまけとしてARTが付いている」くらいの感覚でいた方がよさそうですね。
悪キンカボやスーカボは引いてみたいですが…。
週末には、バグがひどいと噂の偽物語かマジカルハロウィン5を打ってみるつもりです。
お久しぶりです、初打ちで快勝してきたので報告です
結果は7733GでBB24・REG19・総ART103回(初当たりは3回)で4500枚程でした
確定画面で偶数示唆2回、ART中RB季節冬多め、春夏秋は数回ずつ、リプ当選確定1回、弱チェ当選不明
設定は現状公開されている判別要素のみ(+2の要素も若干含めて)で考えると2か4かといった感じでした
他、気になった事などを幾つか
・通常時の中段チェリーはフリーズ無しならEP同色BB?
ここのコメントで次ゲームフリーズの可能性とか見たので期待しましたがフリーズ無しの赤同色でEPでした
・EPは異色BBでも有る
これは自分が同色のみだと考えていただけなのですが異色でもEPありました
ART中にスイカからEPへ、ムービー流れたままARTセット消化しつつ終了後7を揃えてボーナス、って感じです
・レア役高確は正直酷い
e-SLOTを見ると弱チェが1/104に対して強チェが1/98となっていて
これがレア役高確かは不明ですが、これだけ強チェ引いて入って無いのかよ!って時が多々ありました(泣)
・悪カボはそこまででも無い、が悪キンカボは夢があり過ぎる
悪カボは正直そんなに割食ってるイメージはないです、キンカボと同じような突入率(開発談)みたいですし
ただ悪キンカボはスーカボより突入しにくい(開発談)だけあって凄いです
ボーナスが引けなかったのでそこだけ残念ですがコインでストック→ループは体験出来ました
30Gレア役無しでサクッと2×3から6ストックとかこのスペックだとブッ飛んでると思いますw
長々と書きましたが今回の勝因は設定関係なく
キンカボ100Gからのクロニクル勝利で悪キンカボ突入、の流れが一番大きかったと思います
今回は上手くいきましたがART入らないとメダルがモリモリ減らされるので
ボーナスの当たり易さと合わせて下皿モミモミまったり出すタイプって印象でした
また何か解析的なモノが出たら(見れたら)書きに来ます
長文失礼しました
こくしまさん、初打ちで4500枚おめでとうございます!
情報参考にさせて頂きます。
悪カボでは無く、悪キンカボが爆発契機なんですね!
コインでストックするのにループまでしてしまうとなると、伸びた時にはかなりの数のストックに期待出来そうですね。
レア小役に関しては、強チェリーがリプレイフラグとなっておりART中は1/91まで上昇します。
信頼度もART中は下がるのでそれが原因ではないでしょうか?
今解析見直したらART中の強チェは確率上がって同時当選率下がってるんですね…通りでw
早合点、失礼しました
それですね(^q^)
初打ち報告
正直無理としか言えません
参考になるか不明ですが朝一リセット濃厚。リプレイ迄にスイカを引き6択の推し順が出ました。もしかするとレア役で状態が上がるかもです。
そこからカボチャ5連(異色BIG1)で……240枚。
その後押し順を当てて1連。銀宝箱で9連。カウンター的にはBIG6、REG15(異色2、レグ6)
4台設置されていて1000G回した辺りにカウンターを確認すると数字は一番良かったです
(高設定もあるかも)
ただ、こんだけやっても300枚を超えませんでした。
体感ですが、レア役が働かない上に重い。ボーナスも重い。絡まない
(超個人的なので無視して下さい。愚痴です)以上です
ほんと色々書き直したい。すみません訂正です
300G付近の銀宝箱はベルV目と同時に出ました
200G付近のは押し順当てではなく確定?でナビが出ました
なので実際は3回確定で1回当てて1回外した事になります
あのねのねさん、初打ちお疲れ様です。
朝イチでナビが出る事もあるのですね!
リプレイの前のスイカが怪しいですがどうなんでしょう。
展開的にはボーナスの振り分けに恵まれなかったようですね。
参考にさせて頂きます(^^)
すみません説明下手で(汗
朝一抜け後、300G付近でベルV目で銀宝箱レグ→9連
550G付近レグ→押し順当てれず
50G付近レグ→押し順当て単発
200G付近レグ→押し順当て3連(2連目入る前に異色BIG)
170G付近捨て
たしかこんな感じです。押し順は意外と順押しが多い気がしました(突入時)
お疲れ様です。
ざっくりですが初打ちの感想など。
全体的な印象は、吸い込みもマッタリなら、出玉もマッタリといった感じでしょうか。
ART中のBBのヒキが良ければシッカリ増えますけどw
ART初当たりについて。
ぶっちゃけ重いw
6択が得意な人なら問題なしですけどね。
ART純増約1枚について。
ART中はコインのヒキにもよりますがそこそこ増えます。この時点では純増1.5枚はあるかと。
しかし、ART準備中(ARTセット継続時やBR後を含む)にコインが減ります!
例えばART中(完走後)にREG引くと、次のARTセットの準備中で獲得した枚数よりも減るとゆうことが多々あります。
マジカルちゃんすについて。
通常時に2回ほど発生しました。もちろんボーナス+ART確定です。
ところが、ボーナス中となると・・・皆無w
通常時、ART中合計16回ほどボーナス引きましたがZERO!
(隣の台もナシでした・・・)
以前のマジハロシリーズもかなり打ってましたが、マジカルちゃんす無しは初めてですw
マジハロ5で勝つには、
ART中のボーナスのヒキは重要です。
それと詠唱チャレンジとミッション。ここで頑張れないとキツイw
・・・無理かもw
一撃で数千枚獲得するには、SPミッションで超頑張るのが一番早そうですが、
あまり現実的ではないですね。
やはり悪カボで割を喰ってる印象です。
今回は高設定とはいえなさそうな台でしたので、まだ打ちますが
どーなることやら。
パスタマンさん、お疲れ様です。
良くも悪くもまったり遊べる台のようですね。
その中でも爆発させようと思ったら、悪カボかスーカボ引くしかなさそうですね。
しかし、ART後にREG引いて、その分が準備中に無くなるのはちょっとショックですね…^^;
高設定を打たれたらまた感想お待ちしております!
本日初打ち
簡単に感想など
思ったよりコイン持ちは安定しててボーナス合算は低めなので遊びやすい印象はありますがバケ率高めなのでそれなりに吸います。
そのわりにとにかく出玉がショボい、純増はほぼ詐欺でしたね。
セット間に若干のインターバルがあるのも要因ですがそれ抜きにしても1枚無いと思います。
なのでバケ経由でART入って何回か続いてもビック一回分にもならないなんてことも多々あります。
あと、悪ガボがあるせいかART中のボーナスからのまじちゃん率が異様に低かった気がします。
回りを見ていた感じだと悪カボかスパカボにいれて連チャンしない限りまず出ません。
まじちゃんで謎ストックしてくのが楽しかった自分としては大分残念な点です…。
上にレア役率偏るとありましたがそもそもリプレイなので引き損はないでしょうね。
詠唱チャレンジ中はチャンス目出ますがフラッシュしないので扱いが違うでしょうし、ボーナス確定しているときはリーチ目代わりに強チェ目が出るようです。
よく見てるとリプレイ非成立で払い出しなしの強チェ目なんかもありましたよ。
あと、ART中の中段チェリーでエピボのみを確認しました、悪カボ即落ちしたので継続率が優遇されているかは分かりませんがされてないとしたら確率の割に恩恵ショボいですね…。
総評としては以前のマジハロとは全くの別物だと感じました、完全に劣化ですね。
演出面ではどこまじなど面白い点もありますがマジハロ4の辛さのままA+ARTを作ったイメージです。
マジハロ好きなんでもう少し打ち込みますが低設定はARTに入るのにも時間かかるのであまり打てないかも…(´Д`)
いつかのななしさんさん、初打ちお疲れさまです。
演出面では面白い部分もあるけどスペック的に辛そうというイメージでしょうか。
全体的に機械割も下がって、ホール環境も年々低下しているので、過去の作品と比べると厳しいかもしれませんね。
様々なスペシャルARTとボーナスが絡めば面白そうに見えますがどうなんでしょう。
ART中の中段チェリーなどの情報、参考にさせて頂きますね(^^)
途中送信すみません。詠唱チャレンジ中のチャンスリプレイはレア役じゃないというのは子役合算等でそのとおりだと思います、私の間違いですすみません。
なるほど、やたら子役引いたんですね~
ただ五号機の規定でリプレイ以外の子役は(ボーナス中を除き)確率変えられないはずです。
そのため払い出しのあるスイカやチェリーは常に一定の確率になり、逆にリプレイであるチャンス目や強チェリーは変化が可能になります。
確率上げても純ボーナスの確率は弄れませんが。
ですので最近の台にあるレア役確率アップってのはリプレイだったり疑似遊戯になりますね。
ですのでスイカやらチェリーを固めて引いたのは純粋に引きですね…
まあ、偏ることで有名なKPEの乱数だしありそうな気はしますが
レア役ですが確かに確率的にリプが多い上に試行が足りないのであんまり声高にして言うべきではないですがスイカ→ハズレ→スイカ→スイカ→スイカや弱チェ→ハズレ→ハズレ→弱チェ→スイカといった子役が固まるのも数回あったので確率的に寄ってると思ったわけですよ。当然スイカは7枚弱チェは1枚払い出しありでした。
確かにリプが重なるもありますがスイカ連が自力ならどれだけ薄い確立引いてるんだ!?と思ったので書き込みさせてもらいました。間違ってたら申し訳ないです。
いつも通り初打ちしてきたので初見を載せます・本来なら昨日打つ予定でしたが仕事が・・・
マイホには6台導入しているのでそれぞれのボーナス合算は140~210程度でした。
夕方合算200の台しか座れず600Gほど回して合算150の台に移動しての2000Gほど回したのでとりあえずe-slotの2000Gまわした方の確立を載せときます。
赤7BIG1回青7BIG2回異色BIG5回BIG合算1/245
錬金ボーナス5回REG1回REG合算1/327 ボーナス合算1/140
赤7はエピソードに当選していました。隣の台も赤7はエピソードだったので赤7はエピソード濃厚かもしれません。ちなみにそれ以外のBIGでエピソード当選は見ていません。
弱チェ1/76 強チェ1/132 スイカ1/83 チャンスリプレイ1/44 特殊役(Vスイカ?)1/1984でした。ちなみに特殊役は青7BIGでした。
エピソード恩恵の悪カボは2回止まりでしたが自力6択当選で2回引き戻しているのでもしかしたら悪カボ後の自力引き戻しは悪カボ確定?
さてこれから打っての感想を上げたいと思います。
まずこの台は勝ち負けではなく遊ぶ台という印象です。極端に薄いとこ引かないと2000枚すら到達できないだろうというのが本音です。ARTに20回程度入りましたが1回も100スタートはありませんでした。ちなみにキンカボは1/4くらいで出ていました。
ART中はステージUPも一回では最終バトルで赤文字チャンスアップでも勝てませんでした。というかART中にボーナス引けませんでした(苦笑)
悪カボの継続バトルは1G目に味方の攻撃がくると3G目に味方の先制or逆転勝利。1G目に敵の攻撃だと4G目に復活あるかどうかというわかりやすい結果になりました。
次にゲーム性についてですが間違いなくレア役当選後5G程度詠唱チャレンジ中は1・2Gレア役高確に入ると思います、そうでなければありえないくらいレア役が固まります。しかもボーナス入ってそうで判別するときにレア役が偏るので無駄引き感が半端ないです。しかも演出についてはスイカ・チェリーはまともなレア役示唆が入りますがチャンスリプレイは通常時は白ナビ扱いで出てきたりするので、演出上どうなんだ・・・と思います。
ちなみにチャンスリプレイは合算がよかった台ほど高確移行率がよかった気がします。
ボーナスについてですが錬金ボーナスの結界防衛当選率は周りの台を含め2~3割程度でした。やっぱりバケはいらない娘です。BIGも個人的にはかぼちゃ揃いフェイク13回かぼちゃ揃い0と散々でした。代わりに自力当選率5割なので何とかなりましたが。
とりあえず今回はこの程度で総評とします。遊ぶには良い台だと思います、合算の悪い台でも1/200ですし遊ぶ分にはいいのではないかと個人的には思います。ただ、思った以上にARTに入りにくい印象でしかもキンカボやエピソードからの悪カボを積もったりしないと遊ぶのですらできなくなりそうなので注意が必要です。まずまとまった出玉は出にくいので深追い厳禁ですね。
ちなみにどこまじなんて仕様はいいかもしれないですが通常時のマジカルチャンスが4時間ほどホールにいて一度も見てませんけどどうなんでしょうかね・・・・・・
とりあえずもう1・2万回転ほど回して感想を上げたいと思います。
ちなみに今回の収支はARTが13セットしかもらえなかったのでー5000円でした。
ラドニクスさん、初打ちお疲れ様です。
いつもレポートありがとうございます。
自分ではなかなか初日に打ちに行けないので参考になります(^^)
キンカボは以外に敷居が低い感じでしょうか。
ベルでも約25%で乗るので一番の爆裂契機だと思っていましたがそもそもARTの純増が少ないので30Gではそこまで乗らなさそうですね。
悪カボはかなり面白そう&破壊力もありそうですね!
また、続きの感想もお待ちしております。
単独フリーズもある模様
小役ごとにフリーズ発生の確率が割り振られてるんですかね?
フラグがいくつか存在するのかもしれませんね。
また、ハッキリとした解析が出ましたら記事中でお伝えしていきます。
情報ありがとうございます!
初打ちしてきました
ART1セット目にカボチャ二回揃えからのキンカボで何個か乗せて連していたらキンカボ100Gが出て大歓喜の自分、しかし20Gほどで青7成立で終了し絶望しながら揃えたらエピソードBIGで再び大歓喜、しかも悪カボで再び100Gスタート ところが今度は5Gほどで青7成立で即終了 うなだれながら揃えたらまたしてもエピソードで悪カボ2ストックにニヤニヤが止まらない自分、しかし悪カボ中に一度も乗らず2発とも単発…
結局は45セットで4000枚ほど出たのですが上げては下げての繰り返しでした、もっと上手く出せたはずだと燃えますね
純増少ないだけあって簡単に乗って楽しさは気軽に味わえるかと
上位ART100Gスタートを青7で即パンクさせた救済がエピソードBIGだったら良いなと思うばかりです…
初打ちで4000枚おめでとうございます(^^)
しかし、展開的には抑揚がありすぎて複雑ですね…。
キンカボ100Gが青で即パンクしたらショックが大きそうです。
救済はあって欲しいですね。
別のホールにて、隣の台で中チェからエピソードBIGを確認しました。基本はこっちなのかな?。
2ホールで打った感想として、やっぽりART中のストック・ボーナスはかなり重かったです。
なるほど。
中段チェリーの1部(1/2ほど?)である可能性が高そうですね。
実践お疲れ様でした(^^)
いつも情報を参考にさせてもらっています。
本日朝一で早速打ってきました!
で、投資2kでフリーズ引きました(
他の報告をみていないのでまだ確実ではありませんが、中チェの次のレバオンで発生したので契機は中チェの何分の1とかかもしれません。参考になればいいのですが…
スロカス3年目さん、情報ありがとうございます!
フリーズの欄に記載させて頂きますね。
導入初日に打たれているようで羨ましいです(^^)
実践がんばって下さい!
マジハロ2は少し遠いけど未だに設置してある店に打ちに行くほど好きです。
演出、出目(目押しポイント)、絶妙な自力感、中ハマりの恩恵、ARTの謎連、設定看破要素、奇数・偶数設定のそれぞれの優遇さ、至る所に散りばめられたチャンス・・・語れば凄い量になりますが、個人的にスロットを娯楽と捉えるならば間違いなく最高峰だと思います。(あくまで個人的にです)
この当時まだイベントがあり(もしかしたらブログなどの内部イベント)、機械割の良い台よりもこちらを最優先で取りに行ってました。
今作はシリーズの良いとこ取りという事で、まだ詳細は出てませんがコイン単価も低いらしいですし、昨今の完全事故待ち台ではないと期待してます!
きしめんさん、お疲れ様です。
マジハロ2がまだ設置してあるホールがある事に驚きました(^q^)
当時はイベントなどもありましたね。
今作はARTの純増が抑えられている分、特化ゾーンなども多彩でボーナスも絡むと面白そうですね。
純増1.0枚…もはやRTと言ってもいいレベルです。pvで当たる!入る!続く!とか言ってますが、仮にボーナス当選なしで10セット続いて300枚…。設定1だとBR一回ずつでも厳しい確率ですが、一回ずつ引けたとして+250枚の550枚。準備中の削りも加味すると500枚切る…?うーん…10連チャンのハードルがどの程度かはまだわかりませんが、こんなスペックが続くようなら引退かも…
RITAさん、お疲れ様です。
純増1.0枚ならもうRTでも良いんじゃないかと思ってしまいますよね。
あくまでもボーナスで増やす台におまけでARTが付いていると考えた方がよさそうです。
ボナが固まれば出玉感もありそうですがどうなんでしょうね…^^;
萌え系にまったく目を向けなポリシーの人は自分の友人にもいたなー
甘いからとか設定あるからって言っても絶対手を出さなかったな
高設定でも打たない理由ってなんだったんだろうか今でも本当に不思議で仕方ない
今でこそコーナーが出来るほど増えてきましたが、当時はあっても数台程度だったので目立つというのが理由でしょうか。
単に人目を気にし過ぎているだけですね。
流石に高設定ぽい台や天井に近い台があれば打ちますが…^^;
そういえば2の時、端台のおばちゃんが何かゴソゴソしてたのはそれ……?いやでも人結構いたような記憶。
いやでも結構箱積みしてたような…
まぁ、でもゴト駄目絶対!
設定の割りを食うのは俺ら一般民なんですから!!
ゴト系はオッサンというイメージですがどうなんでしょう。
結局、割を食うのは一般の打ち手なので絶対にゆるしてはいけませんね!
初代マジハロはうろ覚えですが、ゴトの被害が半端なくあったらしく半年か1年で撤去されて次に出たのがRって話
だったかなぁ
2もかなりやられたって話も聞いたことあります。筐体のスキマにマイナスドライバーぶっ刺して配線いじるとかって
ゴトの現場とか見たことないので都市伝説な感じですけど笑
そんな力技なゴトが流行していたのですね^^;
今でもユニバの台のコイン投入口にゴト対策?をしているホールもあるし、被害は後を絶たないんでしょうね…
マジハロR…そういえばありましたね…。
でも打ったことないんですよねー、これが。
少し調べてみた所、2009年に発売されたマジハロ初代をスペック面だけ変えたマイナーチェンジ版で、その変更したスペック(BIGを全設定共通にしてREGとARTをメインに増やす)が支持されなかった。とあります。
あまり記憶に無いですね…。
黒歴史マジハロRも忘れないで上げて下さいw
マジハロRという名前は聞いた事がありますが、黒歴史だったのですね(^^;
マジハロは…3、4と微妙だったんすよねぇ…。
特に4のボーナス中のアイス頬張ってるシーンとかマジやめてくれませんかねぇえ…過去、打ってて隣のおばさんに白い目で見られて…
水色さん、こんにちは。
分かります。演出のタイミングが悪い時にコーヒーレディや店員が来ると、なんか恥ずかしい気持ちになります^^;
[…] 解析完全攻略 […]
導入日が2015年になってますよ~
ご指摘頂きありがとうございます!
(この間違い2回目…)