マジハロ8 スロット 新台 6.2号機 天井 設定判別 打ち方 解析 評価

マジハロ8 スロット 新台

導入日2021年9月21日㈫。コナミアミューズメントの新台スロット「Sマジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜(マジハロToT マジハロ8)」の天井・スペック・解析・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

マジカルハロウィン 〜Trick or Treat!〜 (トリックオアトリート)_筐体

機種名 マジカルハロウィン
〜Trick or Treat!〜
(トリックオアトリート)
メーカー コナミアミューズメント
仕様 A+ART
6.2号機
ART純増 約1枚
回転数/50枚 約33.2~34.1G
(設定1~6)
コイン単価 2.5円(設定1)
天井 333G
導入日 2021年9月21日㈫
導入台数 約5,000台
Sマジハロ8の特徴
  • 6.2号機、有利区間3000G対応
  • 有利区間イノベーション!?
  • ボーナスはBIG154〜203枚、REG42枚
  • 最強トリガー「スーパーカボチャンス」はエンディング到達率約50%
  • 新規要素!継続期待度80%の「クロニクルモード」
  • SPミッションはクリア時の25%でスーカボ
  • TY:426枚、MY:2,080枚
タイトルについて

本機はマジハロの正式なナンバリングタイトル(物語の続編)では無いが”マジハロ8″と検索して訪れるユーザーが多いので探しやすいようにタイトルにはそのように記載しております

ボーナス確率・機械割

設定 赤7BIG 青7BIG 異色BIG
設定1 1/1638.4 1/1365.3 1/574.9
設定2 1/565.0
設定3 1/555.4
設定4 1/537.2
設定5 1/528.5
設定6 1/520.1
設定 BIG合算 REG 合算
設定1 1/324 1/356 1/169.8
設定2 1/321 1/352 1/168.0
設定3 1/318 1/348 1/166.3
設定4 1/312 1/341 1/163.0
設定5 1/309 1/337 1/161.4
設定6 1/306 1/334 1/159.8
設定 ART 出玉率
設定1 1/370.0 97.3%
設定2 1/365.6 98.4%
設定3 1/353.5 100.0%
設定4 1/330.9 103.2%
設定5 1/303.8 105.1%
設定6 1/285.7 107.0%

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打ち方

リール配列・配当

マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_リール

配当表

マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_配当表

打ち方

通常時の打ち方(青7狙い)

MEMO
マジハロシリーズを踏襲した安心のリール制御

左リール枠上~上段付近に青7図柄を狙うマジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_打ち方②

中・右リールフリー打ち

【左リール下段に7図柄停止】マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_打ち方③

中・右リールフリー打ち

【左リール下段にスイカ停止】マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_打ち方④

中リールにカボチャ図柄目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

通常時の打ち方(BAR狙い)

MEMO
青7狙いとは違ったテクニカルな打ち方

左リール枠上4コマ内にBARを狙う(BARの3コマ下にあるチェリーを枠内に押す)マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_打ち方⑤

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_打ち方⑥

中・右リールフリー打ち

【左リール上段にBAR停止】マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_打ち方⑦

中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_打ち方⑧

中リールにカボチャ図柄目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

【左リール中段にスイカ停止】マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_打ち方⑨

中リールにカボチャ図柄目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

スイカがハズれれば赤7BIG濃厚。4コマスベリで停止すれば赤7BIGが1確!?

通常時の打ち方(カボチャ狙い)

MEMO
カボチャ図柄がチェリーの代用

左リール上段付近にカボチャ図柄を狙うマジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_打ち方⑪

以下停止形によって打ち分け。

【左リール上段にカボチャ図柄停止】マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_打ち方⑫

BIG1確目のため、中・右リールフリー打ち

【左リール中段にカボチャ図柄停止】マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_打ち方⑬

中・右リールフリー打ち

リーチ目やボーナス内部中が確定するアツい出目。リールが振動していれば擬似遊技となる(単独赤7BIG確定)。

【左リール下段にカボチャ図柄停止】マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_打ち方⑭

中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_打ち方⑮

中リールにカボチャ図柄目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

ART中の打ち方(中押し手順)

MEMO
レア役 or ボーナス1確目を判別可能なので、ART中のボーナスに期待できる状況などにオススメ。

中リール上段付近にカボチャ図柄を狙うマジハロ8_中押し手順①

以下停止形によって打ち分け。なお、レア役成立後などの前兆中は基本的にカボチャ狙いカットインが発生しない。

【中リール中段にカボチャ図柄停止】マジハロ8_中押し手順②

カボチャ揃い or BIG濃厚のため、左右にカボチャ図柄狙い

【中リール中段にチェリー停止】マジハロ8_中押し手順③

右リールをフリー打ちして、左リールに青7目安でチェリーを狙う

ART中はハズレ確率が低いため、チェリーを否定すればボーナス当選に期待できる!

【その他の停止形】

中・右リールフリー打ち

チェリーを除く全役の可能性があるが、スイカこぼしはないので左右フリー打ちで問題ナシ。

レア役の停止形

マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_レア役

リプ・リプ・コインやコインの小V型・小山型停止でチャンス目。また、多数のまじあつ目(リーチ目)が存在。

まじあつ目

マジカルハロウィン ~Trick or Treat!~_打ち方⑩

まじあつ目はボーナス成立時に停止するリーチ目で、一部は特殊役成立時や擬似遊技でも停止。また、通常時にカボチャ揃いした場合はフリーズやエピソードボーナスの大チャンスとなる。

ボーナス入賞手順

手順①(赤7狙い)

左リール枠上~上段に赤7を狙うボーナス入賞手順①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段に赤7停止】ボーナス入賞手順③

中リールに赤7を狙って右リールにいずれかのボーナス図柄を狙う

MEMO
出現率が高いREG➡異色BIG➡赤7の順で狙うのが効率的
ボーナス確定の停止形

ボーナス入賞手順⑤

右リールにボーナス図柄を狙って、下段にボーナス図柄が停止した場合はいずれかのボーナスが確定する。

手順②(青7狙い)

左リール枠上~上段に青7を狙うボーナス入賞手順②

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段に青7停止】ボーナス入賞手順④

中・右リールに青7を狙う

青7下段停止からハズレ目が停止したらボーナスを否定。

ゲームフロー

マジハロ8_ゲームフローゲームの流れは安心感のあるマジハロモデルとなっており、基本的にボーナス後の詠唱チャレンジからARTを目指すことになる(天井到達でも詠唱チャレンジへ!?)。

ボーナスはBIGとREGの2種類で、BIGは揃った図柄によって獲得枚数が異なる。また、エピソードBIGも搭載されており、その場合はART突入が確定した上に+αの恩恵を獲得できる。通常時のボーナス後は必ず詠唱チャレンジに突入し、押し順チャレンジ成功か規定G数継続でARTに突入する。

ART「カボチャンスは」純増約1枚のセット継続型で、シリーズ最多の要素が盛り込まれている。なお、セットストック消費時は減少区間へ移行せずに即連する仕様。

カスタム機能

パートナーカスタム

パートナーカスタム

通常時は画面左に表示されるキャラを選択可能(5種類)で、詠唱ミッションのキャラもカスタムされる。

ナビカスタム

ナビカスタム

49種類のナビカスタムを搭載!

記念日

主要キャラの誕生日やハロウィン(10/31)が近づくとメダル投入時に専用ボイスが発生。

日にち 誕生日
4月8日 ローズの誕生日
6月10日 アリスの誕生日
9月6日 ノワールの誕生日
12月28日 フロストの誕生日
2月8日 ルラ&ルルの誕生日

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天井

天井詳細

天井G数 333G
恩恵 詠唱チャレンジ
投資額の目安 約10,000円

通常時333G消化で天井到達となり「詠唱チャレンジ」へ突入。詠唱チャレンジはシリーズおなじみのCZで押し順正解やミッション成功でARTに突入!?

ゾーン・狙い目

調査中

やめどき(暫定)

詠唱チャレンジ失敗後に有利区間ランプの消灯を確認してヤメ。

有利区間ランプが点灯したままなら上位の内部状態が確定するため続行。その後、内部状態が転落すると有利区間ランプも消灯するのでそのタイミングでやめ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
有利区間 リセット 引き継ぎ
天井 リセット 引き継ぎ
内部状態 リセット 引き継ぎ
内部モード リセット 引き継ぎ
ステージ 学院ステージ 学院ステージ

朝イチ設定変更時は内部的にCZスタートとなる為、下記項目をチェック!

朝イチはCZスタート!?出目によるリセット判別

朝イチ

設定変更時の朝イチは、内部的に詠唱チャレンジからスタートするため、ART突入リプレイの押し順に正解すればARTに突入。ARTに突入しなかったとしても、出目次第で設定変更を見抜けることもある。

手順参考「DMMぱちタウン

設定変更判別

設定変更判別※3択コインこぼし→リプ・リプ・コインがなかなか停止しない場合は据え置きの可能性大

朝イチからARTに突入した場合や、数ゲームでリプ・リプ・コインが停止すれば設定変更濃厚。据え置き時もリプ・リプ・コイン停止までゲーム数がカウントされないので、設定変更時に比べてカウント開始までに時間を要しやすい。

据え置きの場合は内部的にカウントされているため、前日にある程度ハマった状況で終えていたり、当日になかなかリプ・リプ・コインを引けないと、「???」のまま詠唱チャレンジへ突入することもある。

RT状態移行の流れ

RT状態移行の流れ

朝イチはボーナス後同様のRT状態となっており、内部的に詠唱チャレンジへ移行。

ゲーム数のカウント開始条件

リプ・リプ・コイン

設定変更時・据え置き時どちらも共通で、朝イチは右下のゲーム数が「???」と表示されている。3択コインこぼし➡6択リプレイこぼし目のリプ・リプ・コイン(チャンスリプレイ)が停止すると次ゲームからカウントが開始される。据え置き時はリプ・リプ・コイン(チャンスリプレイ)を引くまでカウントが開始しない。

RT状態判別手順

左リール青7狙い

まずは左リールに青7狙いで消化しながら3枚コインこぼしを判別。

コインこぼし判別

3枚コインこぼしが確認できたら、同様に左リール青7狙いで消化しつつ、6択リプレイを判別。早々に6択リプレイ失敗(リプ・リプ・コイン)が停止すれば設定変更濃厚となり、6択リプレイに正解したらART突入+設定変更濃厚。逆になかなか6択リプレイ失敗を引けなかった場合は据え置き濃厚となる。

6択リプレイ成立の可能性が高い出目

朝イチ出目

朝イチの押し順リプレイ成立時に、上記出目が停止すればART突入リプレイの第1停止正解が確定。よって、詠唱チャレンジからスタートしていたことも確定し、設定変更濃厚となる。

有利区間ランプ

マジハロ8_有利区間ランプ

PAYの右下にあるドットが有利区間ランプで、通常時に消灯しているタイプ。ART突入時に点灯するため、点灯状況による朝イチリセット判別は不可。

有利区間ランプ点灯・消灯タイミング

朝イチリセット判別

有利区間の引き継ぎ

マジハロ8_有利区間引き継ぎ

詠唱チャレンジ後も有利区間ランプが点灯していた場合は引き継ぎとなり、上位の内部状態が確定(内部状態が転落すると一度非有利区間へ移行)

発生条件

有利区間をあまり消化していない場合で引き継ぎが発生する可能性があり、すぐにボーナスが成立してARTへ突入したとしても、有利区間が足りなくてARTが終了するということはない。

設定判別

ボーナス確定画面と終了画面

アリスインワンダーランド アリスインワンダーランド出現時の示唆内容

ボーナス確定画面と終了画面では設定示唆が行われている。カスタムキャラが2パターンと4人集合が2パターンあり、終了画面でのみ6人集合パターンも存在。一部はARTストック示唆となるが、見逃し注意な要素となっている。

アリスインワンダーランド出現時はマジハロ5同様にボーナス確定画面と終了画面のどこで出現したかで示唆内容が変化。

※確定画面と終了画面の両方出現は恐らく同一ボーナスでのみ有効

ボーナス確定画面

カスタムキャラ①

ボーナス確定画面①

カスタムキャラ②

ボーナス確定画面②

4人集合パターン

ボーナス確定画面③

ボーナス終了画面

カスタムキャラ①

ボーナス終了画面①

カスタムキャラ②

ボーナス終了画面②

4人集合パターン

ボーナス終了画面③

6人集合パターン

ボーナス終了画面④

ART中のREGムービー

REG開始時の季節 REG開始時の季節振り分け

ART中のREGは四季ムービーが流れ、どの季節から始まるかによって設定を示唆している。春スタートは高設定のチャンスとなっており、夏は奇数設定示唆、冬は偶数設定示唆となる。2回目以降は初回が春なら夏、秋なら冬のように次の季節が流れる。

まじかるちゃんす発生率

まじかるちゃんす

まじかるちゃんす発生率には設定差が設けられている。

通常時のまじかるちゃんす

通常時のまじかるちゃんすの発生条件は主にボーナス+ARTストック時だが、ボーナス成立後のレア役でARTストックを獲得した場合でも発生する可能性アリ。なお、ボーナス成立時のレア役で獲得した場合は設定差がないので注意が必要。レア役でストックした場合はリール左のカボチャンスランプが点滅&告知音が発生するので要注目。

ボーナス中のまじかるちゃんす

ボーナス中のまじかるちゃんす発生率は0〜4までの5段階のレベルで管理。数値は判明していないが高設定なら低レベルでも発生に期待できる模様。

このレベルはボーナス当選時の状態に応じて振り分けが行われる為、低確らしき所で引いたボーナスでも高レベルの可能性あり。

状況別のレベル示唆
スイカ+BIG レベル1以上
高確でのBIG レベル3以上
内部モード3時にBIG レベル4確定
ART中のBIG レベル3固定
MEMO

レベルはBIG開始時の「カボチャンス期待度」で示唆

小役確率と期待度

小役確率_設定差アリ

共通3枚コイン、共通8枚コイン、弱チェリーには設定差が設けられている。弱チェリーは無視でOKだが、共通コインの設定差は大きめなので要チェック。

共通コインの見抜き方(暫定)

通常時は判別不可。ART中のナビ無しで揃うコインをカウント。

特定ボーナス確率

ボーナス確定画面特定ボーナス実質確率

リプレイと弱チェリーからのボーナス同時当選確率に注目。なお、共通3枚コインと共通8枚コインは、低設定域の方が同時当選確率が高くなっているが、どちらのコインも高設定ほど出現率がアップするため実質出現率には設定差がない。

契機役不明の状態移行

契機役不明の状態移行

内部状態は小役成立時に移行抽選が行われ、特にチャンスリプレイ成立時は期待できる。また、契機役不明で状態移行すれば高設定の可能性がアップする模様。

CZスタートまでの抽選

ボーナス後や通常時からの突入時は3択コインを取りこぼすとCZがスタート。それまでの間は小役成立時にストック抽選が行われており、当選時はカボチャンスか結界防衛ゾーンをストック。スイカで当選時はスーカボをストックする他、リプレイでの当選率には設定差が設けられている模様。

ART中のハズレ確率

ART中のハズレ確率

ART中のハズレには大きな設定差が設けられている。ボーナス当選後のハズレと混同しないように注意。

ART中の獲得枚数表示

ART中の獲得枚数表示

基本的に250枚刻みで出現する枚数表示が、特定のゾロ目で出現すれば設定示唆となる。

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通常時解析

解析一部参考「パチマガスロマガ

小役確率と期待度

小役確率

小役確率_設定差ナシ

小役確率_設定差アリ

小役のボーナス期待度

小役確率

ボーナス同時当選期待度

中段チェリーとカボチャ揃い

カボチャ揃い

中段チェリーと通常時のカボチャ揃いは単独赤7BIG成立時に擬似遊技で出現する。さらに出現時はエピソードボーナス or フリーズが確定!

ボーナス単独成立確率

ボーナス単独成立確率ボーナス単独成立確率

一部のボーナスは単独成立の可能性もあるが、確率はかなり低い。成立時はアクションに注目で、赤7BIG成立時に中段チェリーやカボチャ揃いが出現すればエピソードボーナスかフリーズが確定!

内部状態

契機役不明の状態移行

通常時は通常・高確・超高確の3種類の内部状態が存在し、ボーナス成立時のART当選率に影響。超高確状態でのボーナスならカボチャンスストック2個以上が確定する。

3枚コインによる状態移行抽選

3枚コインによる状態移行抽選

共通3枚コインと押し順3枚コインはどちらも、同じ値で超高確移行抽選を行っている。当選時の超高確G数振り分けはチャンスリプレイでの超高確移行時と同様。

超高確ゲーム数振り分け

超高確ゲーム数振り分け

チャンリプによる状態移行抽選

チャンスリプレイ成立時の内部状態昇格率高確中に当選した場合は高確G数を上乗せ
超高確中のゲーム数加算率は全設定共通で25%

内部状態は小役成立時に移行抽選が行われ、特にチャンスリプレイ成立時は期待できる。また、契機役不明で状態移行すれば高設定の可能性がアップする模様。

高確中に超高確に当選した場合は超高確を優先して消化。超高確終了後に残りの高確G数を消化する。

高確ゲーム数振り分け

高確ゲーム数振り分け

高確中に再度当選した場合も上記振り分けで加算される。

超高確中のゲーム数加算振り分け

超高確中のゲーム数加算振り分け

内部モード

内部モードは0~3の4段階

キャロルモード

通常時は状態とは別に複数の内部モードがあり高頻度で移行している。基本はモード0に滞在しており、上位モードに移行するとレア役を引かなくても超高確状態への移行に期待できる。また、ボーナス成立時は「まじかるちゃんす」の発生率も優遇される。

内部モード昇格契機

チェリー成立時の通常モード昇格率

通常モードは主にチェリー成立時に上位モードへの移行抽選を行う。なお、どこでもミッションクリア時などにも昇格する可能性アリ。

昇格時の移行先振り分け

昇格時の移行先振り分け

モード転落抽選

通常モード転落抽選

転落抽選は通常モード1以上の場合に行われ、ハズレ時に転落抽選をする。転落時は1段階下のモードへ移行。

キャロルモード

キャロルモード

画面左にキャロルが出現するとキャロルモード滞在となり超高確への移行率が大幅アップ。レア小役を引かなくても塔ステージに移行する可能性あり。キャロルに変化したタイミングではモード2以上が確定(その後はキャロルがいても内部的に転落している可能性もあり?)

通常ステージ

上空ステージ

ステージ 期待度
街ステージ
学院ステージ
カフェステージ 高確かも
上空ステージ 高確
塔ステージ 超高確確定
ボーナス当選で
カボチャンス!?
魔界ステージ ボーナス当選で
スーカボ!?

ボーナス当選時の滞在ステージによって「まじかるちゃんす」発生率が変化!?

魔界ステージ

魔界ステージ

移行契機 通常時のスイカ
成立時の1%
継続G数 基本30G

通常時のスイカで突入抽選を行い(BIG同時成立時含む)、滞在中にボーナスが成立すればスーカボに当選(REG重複時は移行抽選が行われない)。滞在中は共通3枚コインや弱チェリーで魔界ステージの延長抽選を行い、魔界ステージのゲーム数を消化すると通常ステージへ移行する(延長G数は30 / 60 / 150G)

滞在ゲーム数の抽選

魔界滞在ゲーム数振り分け

ゲーム数加算抽選

魔界ゲーム数加算抽選

ゲーム数加算時の振り分け

魔界ゲーム数加算時の振り分け

詠唱チャレンジ移行時

魔界ステージ中に詠唱チャレンジへ移行した場合もスーカボ突入が確定(通常時333G消化含む)!?

どこでもミッション!

どこでもミッション!

発生タイミング 状態問わずいつでも
発生契機 通常時は3枚コイン
成立時の約1%
備考 超高確と魔界滞在中は
発生抽選が行われない

新たに搭載された要素となっており、リプレイ以外の小役が成立すれば上位ステージへ!?

クリア時の成立役と報酬

通常時の報酬

どこでもミッション!クリア時の報酬

コインは押し順ミス(こぼし)でも有効となっており、内部モード格下げは発生しない。なお、成立役とボーナスが同時成立した場合は報酬の状態移行後のボーナス扱いになるためアツい。

ART中の報酬

クリア条件などは同一だが、報酬はART継続確定などに変化する。

ボーナス当選時の恩恵

ボーナス当選時の恩恵

ボーナス当選時は当選契機不問でクリア扱いとなり、ART以上が確定する。

どこまじ

どこまじ

発生率 調査中(設定差アリ)
恩恵 ボーナス+ARTストック
備考 通常時に発生する
まじかるちゃんす

従来シリーズ同様、通常時に突然まじかるちゃんすが発生すればボーナス+ARTが確定。

発生契機

●ボーナス成立+カボチャンスストック保有時
●ボーナス成立からボーナス入賞までの間に、レア役でカボチャンスをストック

上記判別方法

「ボーナス成立+ストック」に設定差が存在するが、どこまじはボーナス成立ゲームで必ず発生するわけではないため、完璧な判別は困難となっている。

詠唱チャレンジ

詠唱チャレンジ

役割 ARTへのCZ
突入契機 ●通常時のボーナス後
●天井
●ART後
●エンディング終了後
継続G数 押し順失敗まで

ナビストックを保有していれば6択リプレイ時にナビが発生しART突入。非保有時は???ナビが発生し、6択に正解すればART突入。また、規定ゲーム数の間、突入リプレイが非成立ならミッションクリアとなり、EX詠唱チャレンジへ!?

通常時からの突入(天井到達時)とエンディング終了後の突入はミッション発動の大チャンス!?

MEMO
押し順チャレンジに失敗して通常時へ移行しても、内部状態が良い可能性があり

CZスタートまでの抽選

CZスタートまでの抽選

ボーナス後や通常時からの突入時は3択コインを取りこぼすとCZがスタート。それまでの間は小役成立時にストック抽選が行われており、当選時はカボチャンスか結界防衛ゾーンをストック。スイカで当選時はスーカボをストックする他、リプレイでの当選率には設定差が設けられている模様。

昇格抽選

昇格抽選詠唱チャレンジ_背景示唆

詠唱チャレンジ中はリプレイ・チェリー・スイカで昇格抽選を行っており、赤背景移行でストックあり!? また、スイカで昇格すれば宇宙背景へ移行し、スーカボ突入が濃厚となる。

EXミッション

EXミッション

発生契機 CZを一定G数消化時
(1・3・5・7・10G)
役割 ARTストック抽選
継続G数 6択リプレイ成立まで

3択コイン取りこぼし後に6択リプレイが成立せずに一定G数経過で突入。発生時はカボチャンスをストックした上に、毎ゲーム1/2でカボストック。SP-Mission-をクリアすれば特殊ARTをストック!?

ミッションゲーム数振り分け

ミッションゲーム数振り分け

通常時からの突入時やエンディング経由での突入時は発動までのゲーム数が必ず5G以下になる。

ストック抽選

レア役やボーナス成立時はストック確定。その他の小役でも50%でストック抽選を行う。

SPミッション

SPミッション

発生契機 CZを一定G数消化時
(1・3・5・7・10G)
役割 ARTストック抽選
継続G数 6択リプレイ成立まで

EXミッションと同時に発動する演出で、突入後は再セットされた規定G数を消化すればストックを獲得。6択リプレイが成立するまで継続し、ミッションクリア時の報酬は3パターンから振り分けられる。EXミッションよりは難易度が高い分、クリア時は上位報酬獲得に期待できる!

クリア時の報酬振り分け

SPミッションクリア時の報酬振り分け

スーカボ当選時はフリーズが発生してエピソード全話放送へ!?

ミッションゲーム数振り分け

ミッションゲーム数振り分け

ボーナス解析

ボーナス成立~入賞までの抽選

ボーナス成立~入賞までの抽選

ボーナス成立後から入賞までの間はカボチャンスストック抽選が行われるが、強チェリーでも約3%のため、基本的にボーナス成立を察知したら早めに揃えた方が良い。

BIGボーナス

BIGボーナス

枚数 マジハロ8_赤7マジハロ8_赤7マジハロ8_赤7…203枚
マジハロ8_青7マジハロ8_青7マジハロ8_青7…175枚
マジハロ8_赤7マジハロ8_赤7マジハロ8_青7…154枚
ART期待度
備考 消化中のART抽選に
図柄による差は無し

BIGボーナスは獲得枚数が異なる3種類が存在。まじかるちゃんす発生でARTのセットストックを獲得!狙えカットインからのカボチャ揃いでもセットストック!

まじかるちゃんす発生率

まじかるちゃんす

まじかるちゃんす発生率は「まじかるちゃんすレベル」で管理されており、このレベルはボーナス当選時の状態や契機役によって振り分けられる。もちろん、高レベルになるほどまじかるちゃんすが発生しやすい。

まじかるちゃんすレベル期待度
BIG当選時の状態 期待度
通常状態
通常状態で
スイカと同時成立
高確状態
高確状態で
スイカと同時成立

スイカとの同時当選ならレベル1以上が確定し、高確状態での当選ならレベル2以上に振り分けられる。また、内部モードが3の時に当選した場合はレベル4が確定する。

MEMO
レベルはBIG開始時のカボチャンス期待度で示唆!
まじかるちゃんすレベル別の発生率

レベルは0~4の5段階で、高レベルになるほど「まじかるちゃんす」発生率がアップ。なお、まじかるちゃんす発生率には設定差が設けられており、高設定なら低レベルでも発生に期待できる!?

MEMO
ART中のBIGはレベル3固定
箱別のストック個数期待度
箱の種類 ストック期待度
銅箱
銀箱
金箱

まじかるちゃんすは発生した時点でストックが確定し、銀箱や金箱なら複数個の当選に期待できる。

BIG中のカボチャ揃い確率

BIG中のカボチャ揃い確率

BGM

搭載楽曲
初代ハロ Magical Sky
Miracle Halloween
マジハロ2 ツキノキオク
まじかる☆カーニバル
月歌-ゲッカ-
マジハロ3 記憶の欠片
Trick or Sweet!
マジハロ4 ミライノトビラ
ホシゾラマップ
Crossing Heart
マジハロ5 月の翼
久遠の絆
ハピ☆ラキ
-Happy ☆ Lucky Girls-
マジハロ6 New World!
まじかる☆パーティー
マジハロ7 DEAREST WORLD
Trick and Treat!
マジハロ8 星の翼
ぐるぐるロリポップ

過去作の全楽曲を搭載しており、今作だけの特別編集ムービーで展開する楽曲を選択可能。

エピソードボーナス

エピソードボーナス

当選契機 ●通常時のマジハロ8_赤7マジハロ8_赤7マジハロ8_赤7で抽選
●ART中の全BIG成立時に抽選
備考 ボーナス後はクロニクルモードに突入

エピソードボーナス発生でクロニクルモードに突入!エピソードは全7種類用意されている。

エピソードボーナス当選期待度

エピソードボーナス当選期待度(ART中)
BIGの種類 期待度
異色BIG
青7BIG
赤7BIG(小役との同時成立)
赤7BIG(単独成立)

通常時は赤7BIG成立時のみエピソードボーナスに突入する可能性があるが、ART中は全BIGでエピソードボーナスの可能性あり。

ありすの錬金BONUS / REGボーナス

ありすの錬金BONUS

図柄 マジハロ8_赤7マジハロ8_赤7マジハロ8_BAR
獲得枚数 42枚
ART期待度 TOTAL約30%

通常時のREGは「ありすの錬金BONUS」となり、魔法陣の色を昇格させるほどチャンス。錬金成功で必ず特殊ARTに突入する。一方、ART中はREG BONUSとなり、消化中は「まじかるちゃんす高確率」になる。

レア役成立でバトルキャラやパーティーキャラを獲得可能!?

錬金成功期待度

錬金成功期待度錬金成功期待度

錬金BONUS当選時の初期ポイントと、消化中の小役での獲得ポイントの合計値を参照してARTストック抽選が行われる。背景は初期ポイントを示唆しており、当選時の状況によって初期ポイントが振り分けられる。なお、ストック当選時は必ず実質2セット以上継続する特殊ARTとなる。

錬金BONUS中の小役確率

錬金BONUS中の小役確率

強チェリー成立で錬金成功濃厚で、消化中は投げ込むものやその大きさで獲得ポイント数を示唆している。魔法陣は累計獲得ポイントを示唆しており、10枚役成立時に色が変化する可能性がある。

獲得ポイント数の示唆
獲得ポイント数示唆
魔法陣の色 累計ポイント数
錬金成功時の報酬

錬金成功時の報酬

錬金成功時のストック振り分け
ストック 振り分け
謁見の間
キングカボチャンス
結界防衛ゾーン
ハロウィンパーティー
スーパーカボチャンス

錬金成功時の報酬は上記5種類で、ポイント獲得時の成立役も振り分けに影響。10枚役成立時にポイントを稼いだ場合はキングカボチャンスで、リプレイやレア役で多くのポイントを獲得した場合は結界防衛ゾーンやハロウィンパーティー獲得に期待できる。

REG BONUS(ART中)

REG BONUS

消化中はまじかるちゃんすとキャラ獲得抽選が行われ、BIG中よりもまじかるちゃんす発生率が高く設定されている。キャラ獲得抽選で当選したキャラは「オバケカボちゃんバトル」での継続サポートや、ハロウィンパーティーでの上乗せなどで登場!

キャラ獲得抽選

キャラ獲得 キャラ獲得抽選

弱レア役での当選時はベレッタの割合が多く、強チェリーで当選すると均等振り分けとなる。なお、ハロウィンパーティー中はパーティーキャラのストック抽選を行う。

ハロウィンパーティー中のREGのパーティーキャラストック率

キンカボREG

キンカボREG

キンカボ中のREGはまじかるちゃんす発生で金箱濃厚で、5セット以上のストックに期待できる。

ロングフリーズ

フリーズ

出現率 実質約1/100000
当選契機 通常時のマジハロ8_赤7マジハロ8_赤7マジハロ8_赤7で抽選
備考 スーパーカボチャンス確定

フリーズは通常時の赤7BIGでのみ発生する可能性アリ(単独成立がメイン)!

発生契機

ロングフリーズ発生契機

中段チェリーとカボチャ揃いは、赤7単独成立時に出現する可能性がある。フリーズが発生しなくても、エピソードボーナスは確定する。

フリーズ発生タイミング

フリーズ発生タイミング

ART解析

ART「カボチャンス」

カボチャンス

役割 メインART
継続G数 1セット30G+α
純増 約1枚
継続率

マジハロシリーズおなじみのセット継続型ART。ストックがある場合は次セットへ継続し、ストックがなくなるとオバケカボちゃんバトルで継続ジャッジが行われる。勝利すれば次セットに継続するが、敗北した場合はCZへ移行する。

ART中の抽選

カボチャンス中の抽選

カボチャ狙いカットイン

カボチャ狙いカットイン

カボチャンス中にカボチャが揃うとARTをストックし、同一セットで2回揃えばキンカボストックを獲得可能(1回目は25%で獲得抽選)。キンカボストック後のカボチャ揃いは25%でキンカボストック抽選を行う。

カボチャ揃い時のイラスト

カボチャ揃い時のイラスト

カボチャ揃い時のイラストで何かしらの示唆を行っている!?

1確目

カボチャ揃い1確目

1確目停止でカボチャ揃い濃厚。各1確目停止時のイルミが金色なら!?

魔法陣レベル

魔法陣レベル

色別の召喚期待度
魔法陣の色 期待度

3枚コイン成立時に魔法陣レベルのアップ抽選が行われ、高レベルになるほど上位召喚獣の呼び出しに期待できる。魔法陣レベルはエフェクトの色で示唆しており(完全リンクではない)、召喚獣はオバケカボちゃんバトルで呼び出される。

MEMO
魔法陣が紫になればクロニクルバトル確定!?
召喚獣の性能
召喚獣の性能
召喚獣 性能
ドラキュラ
ウルフ
フランケン
3体集合

ヴァレンタイン校のキャラ参加抽選

ヴァレンタイン校のキャラ参加抽選 ヴァレンタイン校のキャラ参加期待度

レア役成立時にオバケカボちゃんバトルのキャラ参加抽選が行われ、当選時は参加キャラによって性能が異なる。なお、スイカは当選率が低いものの、当選時は強キャラが参加しやすい。参加人数に上限はナシ!

キャラ参加抽選の詳細

キャラ参加抽選の詳細

キャラ参加当選時には必ず告知されるわけではなく、潜伏している可能性もある。その場合はバトル中にいきなりキャラが参加してくる。

参加キャラの性能
参加キャラの性能
参加キャラ 性能
ベレッタ
ヒトミ
クロス
キャロル

どこでもミッション

どこでもミッション

役割 1Gミッション
発生契機 8枚コインの約1.2%
(出現率約1/500)
報酬 魔法陣レベル
1段階アップ

ART中もどこでもミッションが発生する可能性があり、発生時は次ゲームの成立役を参照してクリア抽選が行われる。クリア時は主に魔法陣レベルが1段階アップする他、レア役成立時は本来の抽選も行われるため、ヴァレンタイン校のキャラ参加などが同時に発生する可能性もある。

SPミッション

クリア時の25%でスーパーカボチャンス!!

おばけカボちゃんバトル

おばけカボちゃんバトル

役割 ハロウィンパーティー抽選
発生契機 カボチャンス消化後かつ
ストックなし時

ハロウィンパーティーをかけたガチ抽選バトル。召喚獣バトルで勝率を上げてアリスバトルでジャッジ! なお、バトル中のカボチャ揃いとボーナス成立時は勝利濃厚となる。

バトルは召喚パート➡参戦キャラ攻撃パート➡保障あり・なしパート➡アリスジャッジパートの順で進行。

①召喚パート

召喚パート

ゲーム数 1G完結

カボチャンスで抽選した魔法陣レベルを参照して仲間を召喚。フランケンが召喚されればチャンス!

召喚獣別の期待度上昇率

MEMO
召喚パートでレア役が成立すれば、攻撃時の上昇率が2倍になるためアツい!

②参戦キャラ攻撃パート

参戦キャラ攻撃パート

カボチャンスで参戦したヴァレンタイン校のキャラが攻撃を行い、成立役との組み合わせによって期待度の上昇率が変化(攻撃には強弱アリ)。参戦キャラ分継続し、参戦キャラがいない場合は発生しない。

ヴァレンタイン校のキャラ別の期待値

なお、参戦キャラが複数いる場合はベレッタ➡ヒトミ➡クロスの順で発生し、キャロル参戦時は必ず最初に攻撃して一撃勝利となる。

③保障あり or 保障なしパート

保障あり or 保障なしパート

両パート共通で、リプレイ成立時に味方が攻撃すればボーナス or どこでもミッションが確定し、ボーナスなら勝利が確定。ミッションは成功すれば一撃勝利となる。

保障ありパート
ゲーム数 5G
備考 コインナビあり

参戦キャラ攻撃後に移行するパートで、消化中はリプレイ以外の小役で期待度がアップ(コインのみ入賞が条件)。

保障なしパート
ゲーム数 不定
備考 コインナビなし

保障ありパート消化後または参戦キャラがいない場合に移行するパート。消化中はリプレイ以外の小役で期待度がアップ(コインのみ入賞が条件)。3択コインを取りこぼすとアリスジャッジパートへ移行する。

MEMO

敵の攻撃は3択コイン成立の合図

④アリスジャッジパート

アリスジャッジパート

ゲーム数 1G完結

成立役と期待度を参照して勝利抽選が行われ、ボーナスかレア役が成立すれば勝利濃厚。その他の小役成立時は期待度に応じた抽選が行われる。なお、勝利時は詠唱チャレンジを経由してハロウィンパーティーに突入!

6択リプレイ成立時

6択リプレイ成立時

ジャッジパートで6択リプレイが成立した場合は、勝利時は押し順ナビが発生してハロウィンパーティーが開始。敗北時は「???」ナビが発生して、押し順不正解で詠唱を経由せずにART終了画面へ移行。正解すればハロウィンパーティーに突入する。

クロニクルバトル

クロニクルバトル

突入契機 ●カボチャンス中の抽選
●クロニクルモード中に突入

クロニクルバトル当選時はカボチャンス消化後にストックの有無に関わらず突入。バトルの流れはオバケカボちゃんバトルとほぼ変わらず(保障ありパートは8G)、勝利すれば特殊ARTのクロニクルモードへ突入する。

クロニクルバトル突入抽選

カボチャンス中のレア役成立時に抽選が行われ、当選のメインはスイカ。また、カボチャンス中に魔法陣が紫に変化した場合はクロニクルバトル突入が確定する。

謁見の間

謁見の間

役割 特殊ART
継続G数 1セット30G
純増枚数 約1.0枚/G
突入契機 錬金BONUSの
報酬の一部

基本的には通常ARTと変わらないが、ストック獲得時はキンカボ濃厚となる特徴があり。BIG成立時はBIG消化中のカボチャ揃いもキンカボストックとなる。

結界防衛ゾーン

結界防衛ゾーン

役割 特殊ART
継続G数 1セット30G
純増枚数 約1.0枚/G
突入契機 ●錬金BONUSの報酬の一部
●CZ中のストック
●その他

レア役成立でカボチャンスストック抽選。ラストミッションに成功すればハロウィンパーティーに当選する。ミッション失敗かつストックなし時は最低保障としてカボチャンスを獲得できる。

ミッション成功期待度

ミッション成功期待度

フロスト参戦

ローズはアリスのみとほぼ変わらないが、フロストなら2倍にアップ。ノワール参戦時は成功確定となる。なお、キャラ参戦抽選は3枚コイン成立時に行われ、ローズ➡フロスト➡ノワールの順に加入。

カボチャンスストック抽選

カボチャンスストック抽選

スイカは1/4で当選し、弱チェリーとチャンスリプレイは1/2で当選。強チェリーならストックが確定する。1契機で最大9個まで獲得可能で、スイカは当選率が低いものの、当選時は2個以上をストックできる。また、ボーナス成立時はハロウィンパーティーストック後に結界防衛ゾーンが再スタートする!

キングカボチャンス

キングカボチャンス

役割 特殊ART
突入契機 ●錬金BONUSの報酬の一部
●カボチャ揃い
●その他
純増枚数 約1.0枚/G
継続G数 1セット30G
性能 ストック高確率

ストック高確率状態となる上位ARTで、3枚 or 8枚コインでストック抽選を行う。「まじかるちゃんす」は金箱濃厚!?

コイン成立時のストック抽選

コイン成立時のストック抽選

当選時は基本的に告知されるが、告知ナシの内部ストックもある。

キンカボ中のボーナスが熱い

キンカボ滞在中にBIGに当選し、まじかるちゃんすが発生すると金箱を必ず獲得。特にREG中の発生はアツい…!?

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティー

役割 特殊ART
突入契機 ●錬金BONUSの報酬の一部
●オバケカボちゃんバトル勝利
●その他
純増枚数 約1.0枚/G
継続G数 1セット30G

コイン・チェリー・スイカでパーティー参加抽選を行い、Trick or Treatでパーティー参加人分の上乗せが行われる。30G消化後に参加キャラがいればTrick or Treatに突入し、参加キャラがいない場合はカボチャンスへ移行する。

参加キャラ抽選

参加キャラ抽選

レア役ならキャラ参加が確定し、コイン成立時は獲得抽選が行われる。参加キャラは特徴によって3グループに分類されており、上乗せ性能や参加しやすい小役などが異なる。なお、参加キャラに上限はなく、ボーナスが成立した場合はハロウィンパーティーが再スタートする。

参加キャラの種類

ハロウィンパーティー参加キャラの種類 参加キャラの種類

Trick or Treat

Trick or Treat

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ハロウィンパーティー後
継続G数 参加人数分
上乗せ 調査中

参加キャラごとに上乗せ時の特徴があり、消化中も参加キャラの抽選が行われる。参加キャラからのお菓子は上乗せ期待度を示唆しており、各特徴と組み合わせてアツくなれる(調査中)。

トリックオアトリート

なお、次セットがキンカボなら上乗せしたゲーム数が全てキンカボのゲーム数に変換される他、ボーナスに当選した場合は再度ハロウィンパーティーで参加キャラの抽選が行われる。

参加キャラの特徴

参加キャラの特徴

ローズ・シオン・ルル

コイン成立優遇で、レア役ならゲーム数優遇かつキンカボやハロウィンパーティーのストックにも期待できる。

フロストとルラ

レア役なら30Gまたはカボチャンス or キンカボ or ハロウィンパーティーをストック。

ノワール

30G or カボチャンス or キンカボ or ハロウィンパーティーとなり、非レア役でもキンカボ以上に期待できる。

報酬獲得抽選

Trick or Treat!・報酬振り分け① Trick or Treat!・報酬振り分け② Trick or Treat!・報酬振り分け③※強チェリー以上は特殊役と特殊リプレイを含む

クロニクルモード

クロニクルモード

役割 特殊ART
突入契機 ●クロニクルバトル勝利
●エピソードボーナス後
純増枚数 約1.0枚/G
継続G数 1セット30G
継続率 80%

継続期待度80%の新規搭載モードで、クロニクルバトルに負けない限り継続する。

ローズ参戦抽選

ローズ参戦抽選ローズ参戦抽選

消化中はレア役とコイン成立時にローズ参戦抽選が行われ、当選すると次回クロニクルバトルが勝利確定となる。なお、ローズ参戦後は通常のカボチャンス同様にヴァレンタイン校のキャラ参加抽選が行われる。

スーパーカボチャンス

スーパーカボチャンス

役割 最上位ART
突入契機 ●魔界滞在中のボーナス
●フリーズ
●その他
純増枚数 約1.0枚/G
継続G数 450G以上
エンディング到達率 約50%

突入時の2回に1回はエンディングに到達する最強トリガーで、10連達成でエンディングへ!? 突入時はエピソード全話一挙放送からスタートし、450G以上継続。

消化中の抽選

継続ストック抽選

3枚コインやレア役、カボチャ揃いで継続ストック抽選を行う。ボーナス成立時はリスタートするが、継続数は増加しないので注意。スーカボ突入前に獲得していた継続ストックは、セットストックに変換される(特殊ARTのストックは複数個)。

注意
継続ストック抽選はエピソード一挙放送中も行われるが、当選率は上表とは異なる。

スーカボバトル

ストックなし時はスーカボバトルに発展し、8G間に勝率アップ抽選を行ってアリスバトルでジャッジされる。敗北時は詠唱チャレンジへ移行してラストジャッジが行われる。

エンディング

エンディング

発生条件 ●スーカボ10セット継続
●獲得枚数2000枚以上

有利区間終了まで継続するARTで、エピソードボーナスの映像と共にアリスたちがコメンタリーを務める。なお、コメンタリーは毎週1話ずつ解放されていく予定。

まじかりんくしすてむ

まじかりんくしすてむ

エンディング終了後は詠唱チャレンジへ移行し、赤詠唱チャレンジや宇宙詠唱チャレンジ移行にも期待できる。さらに必ず5G以下のミッションが発動するため、次のカボチャンスへ繋げる大チャンスとなる。

ミッションゲーム数振り分け

ミッションゲーム数振り分け

カボチャンスストック抽選

カボチャンスストック抽選

ミッションのカウントダウンが始まる前(コインこぼし前)に引いたレア役は、カボチャンスのストック抽選を行い、当選率は詠唱チャレンジの突入契機によって異なる。

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評価等

管理人解説・感想

マジカルハロウィンシリーズの最新作が6.2号機で登場。機種名は「マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜」で略称にするとマジハロ8か、Trick or Treat!の頭文字を取って「マジハロToT」でしょうか。何か泣いている顔文字のように見えますね笑

スペックは王道のA+ARTで、有利区間3000Gに対応。純増が1枚なので有利区間が伸びた6.2号機とは相性が良さそうです。

ただ出玉率が97〜107%というのはどうなのかと。AT・ARTタイプでは最低クラスと言っても過言ではありません。コイン単価は2.5円なので出玉の波は比較的緩やかで、ベースは33Gと低め。トータルで見ると低設定はかなり辛く、奇跡的に高設定を掴んでも性能は知れているという微妙な印象。

有利区間イノベーション!?

有利区間3000G対応の他に、エンディングでも終わらないどこまでもつながる新技術「まじかりんくしすてむ」を搭載。

詳細については調査中ですが有利区間の完走間際で引いたボーナスで有利区間をリセットするようになっており、2400枚の上限を突破できる可能性を秘めている模様。

非常に気になるシステムですね!

PV動画

【7/12追記】PV動画が公開

楽曲

本機マジハロ8にはSanaの新曲「星の翼」を収録!その他、マジハロシリーズの全楽曲を搭載!今回だけの特別編集ムービーで堪能出来る。

作品 楽曲
マジハロ MagicaSky
Miracle Halloween
マジハロ2 ツキノキオク
まじかるカーニバル
月歌-ゲッカ-
マジハロ3 記憶の欠片
Trick or Sweet!
マジハロ4 ミライノトビラ
ホシゾラマップ
Crossing Heart
マジハロ5 月の翼
久遠の絆
ハピラキ
マジハロ6 New World
まじかるパーティー
マジハロ7 DEAREST WORLD
Trick and Treat!
マジハロ8 星の翼
ぐるぐるロリポップ

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Sマジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜|公式サイト

©Konami Amusement

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208 COMMENTS & REVIEW

頼むよコナミ

コナミってもう少し稼働貢献する台作らないの?行くホール全て一瞬で通路化してる。別にこの台に限らず、コナミの台はいつもこの流れなんすけど…んでホールの平均設定が下がるんで迷惑なんすけど…
107%以下のA+ART機なんて打たなくても分かる修業台でしょ。さらにコナミ特有の神引きした時に割大幅に取られるパターンかな?
すみません、台の評価じゃなくて。余りにも通路化が早くて、気になって皆さんのコメント見に来ました。うん、納得しました。
まぁ、コナミだけじゃなく、この台の仕様を導入するホールも問題か…

返信する
匿名

いやスペック発表時点から騒いでるなら兎も角「やっぱり○○だな」ってダサ過ぎるにも程が…
それに通路になるのって台だけのせいじゃないって理解できないか?

返信する
匿名

設定も、機械割もそうだけど、、
吸い込みと出玉速度が合ってないんよ
だから、仕事帰りに打っても取り切らない可能性あるし、負けやすい
しかも、BIGの分母が大きく、RFGの分母が小さいからREGにかたまるケースが多く、エスパー付きで、引き次第で荒れるんよ

有利区間付きの劣化ポセイドンみたいな感じだし設定入ってると見極めて朝一打つ又は、設定変更狙い1000円勝負以外はあえて触ろうとはならないんよ

返信する
匿名

ボーナス確率は従来のシリーズと同じだが、コイン持ちがボロボロなのでとにかく当たるまでが重たく感じる。

完走型じゃなくなったのでART中に強チェとか引いてもリプレイ続けばほぼ入ってない濃厚になってしまうし、演出はずしたら当たりの可能性はゼロになるのでまたリプと3枚ベルばかりの退屈な消化作業に戻る。
継続バトルはドラキュラばかりで基本的にベル引こうがレア役引こうがほとんどゲージが減らないうえに複数回引いてだらだら頑張って減らしても継続率が10%上がるだけ。ボーナスかカボチャ揃い引く以外に勝てる気がせず、なにをさせられてるのかわからない感じになる。
演出がほぼ全て5の使い回しと切り貼りしただけの見飽きた画面ばかりで、だったら5あるならそっちでいいよって感じ。

ただ、ボーナスやカボチャ揃いに押し順正解などうまいタイミングに自力で引けたら伸ばせる事故がなくもないところだけは最近のデキレ仕様の機種らより若干いいほう。TOT中などの引きどころでうまくボーナス引けるとかなり乗せれたりするとこは熱い。

有利区間イノベーションとか引ける気のしない大量獲得の期待感いらないからボーナス確率上げるほうに割をあててほしいわ。コイン持ちと純増がこんなもんならボーナス確率は従来機より高くしてもいいだろうに。
多めにストックして続いてもほとんど無感情で消化する作業が続くだけで無駄に疲れた。マジハロシリーズは7以外好きだけど、これももう座らないと思う。マジハロ7以上6以下といった評価。

返信する
匿名

6号機と考えれば遊べるlvだと思う。
マジハロ5と比べてもあっちは5号機でスペックが違うのだから比べる意味がない
スパカボ突入契機の増加とパーティーは個人的に良かったと思う

返信する
羽川翼

昨日初打ち投資2000枚、回収500枚。ART数回入るもほぼボーナス絡められず撃沈。1回魔界行きましたが観光しただけでしたw

本日2回目投資1000枚、回収1000枚。まずビビったのが朝一お隣台が5Gで中段チェリーからのフリーズでしたw
羨ましいと思いながら2〜3回ボーナス引いてART入らず打ってたら天井間近の300G付近で強チェリー→ハンマーゴングミッション→演出中にスイカ→ミッション失敗→魔界にいる…!?→333G到達→次回予告発生スーカボ!やったぜ!と喜んだのですが結果としてこれが全シリーズ通して歴代最悪レベルのスーカボと思いました。マジハロ好きの私としては本当にギリギリですが許せる仕様ですwマジハロ大好きな方以外はブチギレするかも。
というのもスーカボ中はまず全エピソードを消化しなければなりません。このスーカボエピソード中、約300G間(純増約0.8枚くらい)はどんなレア役引こうがボーナスに当選しない仕様です。お隣台の方もエピソード消化中に特殊役(Vフラッシュ役)引いてもボーナス当選ならずでした。そしてエピソード全7話を終えてようやく本来のスーカボに突入。魔界経由した私の台は2連継続するも3連目スーカボチャレンジ突入で敗北…突入から終了までノーボーナス400枚獲得終了。
フリーズしたお隣台は10回中にボーナス10回くらい引いてました。10戦クリアしてエンディング完走2000枚オーバー。

スーカボのエピソードART中のレア役はエピソード後の10連チャレンジ継続ストックになる仕様のようですが、ストック率知りたいところですね。弱チェリー、チャンリプ(小Vコイン)、スイカ、強チェリー、弱役10〜15回、強役3回は引いたのですがストック2個?でしたw
その後100Gくらいで青Bボーナス引いて自力正解したARTでボーナス絡めて700枚獲得…え?w

A +ARTなのにスーカボ引くと約300Gはボーナス引けない…エピソード途中でボーナス成立すると仕様がややこしくなるからなんだろうけどマジハロキャラ好きな方は耐えられるが純粋なスロ好きな方には苦行でしかないと思う。

設定下っぽかったのでプラマイ0でヤメ。
その後マジハロ6で投資150枚、回収2420枚完走した笑える1日でしたw

返信する
ちょんぼ(管理人)

スーカボはそんな仕様なのですね…
もしかして内部的にはボーナス!?

返信する
羽川翼

え?スーカボ(10連チャレンジ中)前のエピソード中は特殊役でもボーナスにならないはずですが?

返信する
匿名

もしかしてエピソード全話放送中7揃えたらボーナス消化画面行くと思ってるんじゃ?

返信する

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