©北電子
導入日:2018年11月19日、約8,000台
スロット新台「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち) 」についての情報を全て1ページにまとめました。
- 天井・設定判別
- 導入日
- 解析
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
スポンサーリンク
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | ダンまち/KT |
---|---|
メーカー | 北電子 |
仕様 | A+RT |
RT純増 | 約0.4枚 |
RTタイプ | ポイント継続抽選 +ストック |
回転数/50枚 | 約36G |
天井 | 非搭載 |
専用筐体で原作の世界観や名場面を再現した「エピソード」や、女神ヘスティア(CV:水瀬いのり)が歌う本機専用楽曲「冒険は未来」「続く軌跡」の2曲などを収録!
導入日
導入日 | 2018年11月19日 |
---|---|
導入台数 | 約8,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | 青ファミリア ボーナス |
赤ファミリア ボーナス |
---|---|---|
1 | 1/1638.4 | 1/1092.3 |
2 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | ファミリアボーナス 合成 |
ディヴァインジャッジ ダブル |
1 | 1/655.4 | 1/1285.0 |
2 | 1/1074.3 | |
5 | 1/753.3 | |
6 | 1/840.2 | |
設定 | ディヴァインジャッジ | ディヴァインジャッジ 合成 |
1 | 1/1285.0 | 1/642.5 |
2 | 1/1074.3 | 1/537.2 |
5 | 1/1129.9 | 1/452.0 |
6 | 1/560.1 | 1/336.1 |
設定 | ファミリアチャンス | ボーナス合成 |
1 | 1/455.1 | 1/189.4 |
2 | 1/179.1 | |
5 | 1/168.5 | |
6 | 1/149.3 | |
設定 | RT | ボーナス+RT |
1 | 1/215.6 | 1/100.8 |
2 | 1/214.6 | 1/97.6 |
5 | 1/213.6 | 1/94.2 |
6 | 1/211.3 | 1/87.5 |
設定 | 出玉率 |
---|---|
設定1 | 98.2% |
設定2 | 100.3% |
設定5 | 106.4% |
設定6 | 111.9% |
※本機は設定1・2・5・6の4段階設定
スポンサーリンク
天井
スロットダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの天井・やめ時といった立ち回りに関する攻略情報。
天井
非搭載
やめ時
ボーナス・RT後に状態を確認してヤメ。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
内部状態 | リセット | 引き継ぎ? |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
スポンサーリンク
設定判別
スロットダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの設定差のある要素。
エイナスイカ揃い時のセリフ
ミノタウロス役物
エイナスイカ揃い時に画面右のミノタウロス役物にタッチすると設定を示唆するセリフが発生(非有利区間に限る!?)!
青 or 赤背景のセリフは基本的に設定示唆となるので最初の文字に注目!セリフが「神」から始まれば高設定示唆。「Lv.4」から始まれば設定5以上確定!「Lv.6」から始まれば設定6が確定となる。
- 「偶然街でベル君に会えたりするとちょっと嬉しいな」…偶数設定示唆
- 「奇妙なモンスターの噂を聞いたら気をつけてね」…奇数設定示唆
- 「神ヘスティアを街ででお見かけすることがあるけど何かあるのかな」…高設定示唆
- 「Lv.4以上となるとオラリオでも有名な冒険者ばかりだよ」…設定5以上確定!
- 「Lv.6はオラリオでも数人しかいない上級者の冒険者なんだよ」…設定6確定!
エイナスイカについて
エイナスイカは、スイカ成立時に左リールにBAR付近、中・右リールに白7付近を狙うと揃う。
- 閉じる
エイナアドバイスの振り分け
設定 | 下記以外 | 奇妙な~ | 偶然~ |
---|---|---|---|
1 | 62.2% | 19.8% | 13.2% |
2 | 61.0% | 13.2% | 19.8% |
5 | 58.2% | 19.8% | 13.2% |
6 | 57.5% | 13.2% | 19.8% |
設定 | 神ヘスティア~ | LV.4以上~ | LV.6は~ |
1 | 4.8% | ─ | ─ |
2 | 6.0% | ─ | ─ |
5 | 7.3% | 1.5% | ─ |
6 | 7.3% | 1.5% | 0.7% |
- 閉じる
ファミリアボーナス終了画面
ファミリアボーナス(同色BIG)の終了画面では設定を示唆。下記の3種類が出現すれば設定推測のチャンス(下記以外の画像は設定示唆は無し)!
リリバッグ→奇数設定示唆
火月→偶数設定示唆
ヘスティアリボン→高設定示唆
終了画面の振り分け
設定 | 右記以外 | リリバッグ | 火月 | ヘスティアリボン |
---|---|---|---|---|
1 | 28.1% | 37.5% | 28.1% | 6.3% |
2 | 27.8% | 27.8% | 37.2% | 7.2% |
5 | 26.9% | 35.9% | 26.9% | 10.3% |
6 | 26.2% | 26.2% | 35.1% | 12.5% |
- 閉じる
ファミリアチャンス中のキャラ
ファミリアチャンス(REG)中のキャラ紹介画面で神様キャラ(紫背景でパターンは多数あり)が多ければ高設定期待度アップ!紫の中でもヘスティア・フレイヤ・ガネーシャは特定の設定を示唆しているので見逃し厳禁。また、唯一の虹背景であるゼウスなら設定6確定!
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
下記以外のキャラ | デフォルト |
ベル/リリ/ヴェルフ/エイナ |
奇数設定示唆 |
アイズ/ベート/ティオナ/ティオネ |
偶数設定示唆 |
ロキ/デメテル/ミアハ/ヘファイストス |
高設定示唆 |
ヘスティア…設定2以上確定
フレイヤ…設定2を否定
ガネーシャ…設定5以上確定
ゼウス…設定6確定
FC中のキャラ紹介振り分け
設定 | 下記以外 | 奇数示唆 (ベルなど) |
偶数示唆 (アイズなど) |
---|---|---|---|
1 | 24.8% | 39.6% | 29.7% |
2 | 24.8% | 29.7% | 39.6% |
5 | 22.8% | 37.1% | 27.8% |
6 | 22.7% | 25.0% | 37.3% |
設定 | 高設定示唆 (ロキなど) |
ヘスティア | フレイヤ |
1 | 4.9% | ─ | 1.0% |
2 | 4.9% | 1.0% | ─ |
5 | 8.8% | 1.0% | 2.0% |
6 | 10.5% | 2.0% | 1.0% |
設定 | ガネーシャ | ゼウス | |
1 | ─ | ─ | |
2 | ─ | ─ | |
5 | 0.5% | ─ | |
6 | 1.0% | 0.5% |
- 閉じる
ファルナ突入率
初回マルチプレイの1回目の7揃い時はファルナ突入率が約2倍にアップ!詳細は調査中ですがこの抽選は低設定ほど優遇されている模様。
特定ボーナス
強ベル+ボーナスと弱チャンス目+ボーナスの出現率に設定差が存在。特に後者は設定差が大きいので要注目(ただし弱チャンス目の出現率は低め)!
設定 | 強ベル | 弱チャンス目 |
---|---|---|
1 | 16.6% | 45.7% |
2 | 16.6% | 57.8% |
5 | 17.6% | 67.3% |
6 | 19.8% | 75.0% |
ボーナス出現率
ディヴァインジャッジ(ダブル)の出現率に注目!ファミリアボーナスとファミリアチャンスは全設定共通。RTの突入率は1/215〜1/211と微差なので気にする必要無し。
設定 | ディヴァイン ジャッジ |
ディヴァイン ジャッジ ダブル |
左記 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/1285.0 | 1/1285.0 | 1/642.5 |
2 | 1/1074.3 | 1/1074.3 | 1/537.2 |
5 | 1/1129.9 | 1/753.3 | 1/452.0 |
6 | 1/560.1 | 1/840.2 | 1/336.1 |
ボーナスの内訳はメニュー画面で確認可能
当選契機にも注目
ディバインジャッジ(ダブル)は当選契機に注目する事で更に判別精度が増す。同時成立する可能性があるのは強ベルと弱チャンス目のみ。なお、RT中は弱チャンス目成立時にフラッシュが発生しないので、ハズレ目からのディバインジャッジ当選は弱チャンス目との同時当選と判断してOK。
ディヴァインジャッジダブル(DJW) | |||
---|---|---|---|
設定 | 強ベル +DJW |
弱チャンス目 +DJW |
左記合成 |
1 | 1/1524.1 | 1/8191.9 | 1/1285.0 |
2 | 1/1236.5 | 1/8191.9 | 1/1074.3 |
5 | 1/1149.7 | 1/2184.5 | 1/753.3 |
6 | 1/1724.6 | 1/1638.4 | 1/840.2 |
ディヴァインジャッジ(DJ) | |||
---|---|---|---|
設定 | 強ベル +DJ |
弱チャンス目 +DJ |
左記合成 |
1 | 1/1524.1 | 1/8191.9 | 1/1285.0 |
2 | 1/1985.9 | 1/2340.6 | 1/1074.3 |
5 | 1/1724.6 | 1/3276.8 | 1/1129.9 |
6 | 1/851.1 | 1/1638.4 | 1/560.1 |
- 閉じる
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール上段付近にBAR図柄を狙う
以下停止形によって打ち分け。
【左リール角にチェリー停止】
→中・右リールフリー打ち
・右リール中段にリプレイ…弱チェリー
・右リール中段にリプレイ以外…強チェリー
・上段にベル揃い…ベルチェリー
・チェリーで払出無し(中段BAR揃いなど)…リーチ目
【左リール下段にBAR停止】
→中・右リールフリー打ち
・ベルが中段・中段・下段に停止…1枚役
・ベルが中段・中段・下段に停止+フラッシュ発生…弱チャンス目
・ベルが中段・中段・上段に停止…強ベル
・ハズレ
・リプレイ
・ベル
【左リール上段にスイカ停止】
→中・右リールに白7を狙う
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…強チャンス目
※左にBAR、中・右に白7を狙う事で「エイナスイカ」となり、その際に画面右の役物にタッチすると設定示唆のセリフが発生
各小役の停止形
各小役の停止形。★の数はおおよその期待度。
リプレイ | |
ベル(7枚) ★ | 強ベル(7枚) ★★★ |
弱チェリー(4枚) ★★ |
強チェリー(4枚) ★★★ |
ベルチェリー(4枚) ★★★★ |
|
スイカ(5枚) ★★ | |
弱チャンス目 ★ |
強チャンス目(1枚) ★★★★ |
ボーナス・RT中の打ち方
ファミリアボーナス中の打ち方
【カットイン発生時】
→全リールに白7狙い
※白7揃いでマルチプレイに突入。マルチプレイ中ならポーションを獲得
【「今です!」のセリフ発生時】
①中リールをフリー打ち
②左リール上段 or 中段にBARを狙う
③右リールをフリー打ち
【上記以外】
→全リールフリー打ち
- 閉じる
ディヴァインジャッジ(ダブル)中の打ち方
【「7を狙え」発生時】
→全リールに赤7 or 青7を狙う
・7がV字に揃えば強JAC「もってけRUSH」へ
・7がV字に揃わなければ弱JAC「ぽかぽかタイム」へ
【押し順(矢印)発生時】
→押し順に従って消化
【上記以外】
→全リールフリー打ち
- 閉じる
ファミリアチャンス中の打ち方
全リール適当打ちでOK。
※RT中は名称が「ヘブンズストライク(デウスデア)」や「神威開放」などに変化する場合があるが打ち方は同じ
- 閉じる
RT中の打ち方
【押し順(矢印)発生時】
→押し順に従って消化
【カットイン発生時】
→ナビに従って全リールに白7狙い
・中押しで中段に白7が停止すれば1確
・ハサミ打ちでテンパイすれば2確
【演出発生時】
→通常時同様にレア小役をフォロー
【上記以外】
→全リールフリー打ち
- 閉じる
ボーナスの揃え方
下記は暫定手順。
手順①
①右リール上段に黒BARをビタ押し
以下停止形によって打ち分け。
【右リール上段にBAR停止】
→左・中リールに黒BAR狙い、ハズレたら手順②へ
・ハズレ
・ファミリアチャンス(黒BAR揃い)
・ディヴァインジャッジ(赤赤白)
・ディヴァインジャッジダブル(青青白)
【右リール中段にBAR停止】
→左リールにチェリーを狙い、中リールフリー打ち
・リプレイ
・1枚役(ハズレ目)
・強チェリー
【右リール上段に青7停止】
→左・中リールフリー打ち
・リプレイ
・ベル
【右リール上段に赤7停止】
→左・中リールに赤7を狙い、ハズレたら次ゲームに青同色BIGを狙う
・ファミリアボーナス(赤同色 or 青同色)
※右リール上段BARのビタ押しが正確でないとハズレ時にも停止する可能性有り
- 閉じる
手順②
①右リールに上段あたりに白7を狙う
【右リール上段に白7停止】
→左・中リールに赤7狙い
【右リール中段に白7停止】
→左・中リールに青7狙い
※右リールは白7の停止位置でディヴァインジャッジ or ディヴァインジャッジダブルの判断が可能。ここでボーナスが揃わなければ目押しミス or ボーナス非成立が確定
- 閉じる
スポンサーリンク
フリーズ
フリーズの出現率や恩恵など。
ロングフリーズ
出現率 | 調査中 |
---|---|
恩恵 | ファミリアボーナス+ マルチプレイ突入 |
ロングフリーズはRT非突入のファミリアボーナス or ファミリアチャンス終了後の1G目にファミリアボーナスが成立すると発生!
恩恵はファミリアボーナスとRT「マルチプレイ」突入が確定!
その他のフリーズ
ステップ5フリーズ
リールロックのステップ5到達で発生!
- 閉じる
逆転フリーズ
連続演出で逆転時に発生!
- 閉じる
解析
スロットダンまちの通常時からART中までのゲームフロー。
小役確率
通常時の小役確率。強ベルと1枚役の出現率に設定差が存在しますが設定判別要素としては弱め。
小役 | 設定1~6 |
---|---|
ベルA | 1/20.0 |
ベルB | 1/10.6 |
弱チェリー | 1/79.4 |
強チェリー | 1/336.1 |
ベルチェリー | 1/819.2 |
スイカ | 1/119.2 |
強チャンス目 | 1/455.1 |
※ベルA…有利区間に移行するベル
※ベルB…有利区間に移行しないベル
設定 | 強ベル | 1枚役 |
---|---|---|
1 | 1/91.1 | 1/9.0 |
2 | 1/91.1 | 1/9.0 |
5 | 1/90.0 | 1/9.0 |
6 | 1/87.6 | 1/8.9 |
※弱チャンス目は通常時の1枚役の一部で出現(必ずフラッシュを伴う)
50枚あたりのゲーム数
約36G
- 閉じる
ボーナス同時成立期待度
各小役とボーナスの同時成立期待度。
小役 | 設定1~6 |
---|---|
弱チェリー | 1.6% |
強チェリー | 20.0% |
ベルチェリー | 50.0% |
スイカ | 10.0% |
強チャンス目 | 33.0% |
設定 | 強ベル | 弱チャンス目 |
---|---|---|
1 | 16.6% | 45.7% |
2 | 16.6% | 57.8% |
5 | 17.6% | 67.3% |
6 | 19.8% | 75.0% |
ボーナス実質出現率
ディヴァインジャッジダブル(DJW) | |||
---|---|---|---|
設定 | 強ベル +DJW |
弱チャンス目 +DJW |
左記合成 |
1 | 1/1524.1 | 1/8191.9 | 1/1285.0 |
2 | 1/1236.5 | 1/8191.9 | 1/1074.3 |
5 | 1/1149.7 | 1/2184.5 | 1/753.3 |
6 | 1/1724.6 | 1/1638.4 | 1/840.2 |
ディヴァインジャッジ(DJ) | |||
---|---|---|---|
設定 | 強ベル +DJ |
弱チャンス目 +DJ |
左記合成 |
1 | 1/1524.1 | 1/8191.9 | 1/1285.0 |
2 | 1/1985.9 | 1/2340.6 | 1/1074.3 |
5 | 1/1724.6 | 1/3276.8 | 1/1129.9 |
6 | 1/851.1 | 1/1638.4 | 1/560.1 |
青ファミリアボーナス(青FB) | |
---|---|
強ベル+青FB | 1/16383.8 |
弱チェリー+青FB | 1/10922.5 |
強チェリー+青FB | 1/10922.5 |
ベルチェリー+青FB | 1/6553.5 |
スイカ+青FB | 1/13107.0 |
弱チャンス目+青FB | 1/16383.8 |
強チャンス目+青FB | 1/13107.0 |
上記合成 | 1/1638.4 |
赤ファミリアボーナス(赤FB) | |
---|---|
強ベル+赤FB | 1/16383.8 |
弱チェリー+赤FB | 1/9362.1 |
強チェリー+赤FB | 1/8191.9 |
ベルチェリー+赤FB | 1/6553.5 |
スイカ+赤FB | 1/4369.0 |
弱チャンス目+赤FB | 1/16383.8 |
強チャンス目+赤FB | 1/5461.3 |
上記合成 | 1/1092.3 |
ファミリアチャンス(FC) | |
---|---|
強ベル+FC | 1/2621.4 |
強チェリー+FC | 1/2621.4 |
ベルチェリー+FC | 1/3276.8 |
スイカ+FC | 1/1872.4 |
弱チャンス目+FC | 1/8191.9 |
強チャンス目+FC | 1/2114.0 |
上記合成 | 1/455.1 |
- 閉じる
通常時の抽選
通常時はレア小役などでボーナスのチャンス。
RTは…
- ボーナス
- CZ「ファミリアホーム」(期待度50%)
を経由して突入。
通常時からの「ヘスティアチャレンジ」3択正解やレア小役によるRT直撃もあり。
内部状態はボーナス成立時のRT当選期待度に影響。RT当選時はボーナス後に発生する「ラッキーチェック」で告知。
ラッキーチェック
ボーナス入賞時の ソロプレイ当選期待度 |
|||
---|---|---|---|
ボーナス | 通常 | 高確 | 超高確 |
青FB | 36.4% | 64.2% | 42.3% |
赤FB | 26.1% | 51.8% | 55.3% |
DJ(W) | 0.1% | 0.8% | 38.4% |
FC | 0.4% | 9.9% | 71.5% |
ボーナス入賞時の マルチプレイ当選期待度 |
|||
---|---|---|---|
ボーナス | 通常 | 高確 | 超高確 |
青FB | 2.4% | 16.9% | 52.9% |
赤FB | 0.8% | 10.2% | 35.3% |
DJ(W) | ─ | ─ | ─ |
FC | 0.8% | 2.7% | 5.5% |
FB…ファミリアボーナス
DJ(W)…ディヴァインジャッジ(ダブル)
FC…ファミリアチャンス
通常ステージ
ステージは内部状態を示唆。
旧都市は高確示唆、バベル中央広場は超高確示唆となり、この間のボーナス成立はRT当選に期待。
ステージ | 期待度 |
---|---|
迷宮都市 | 低 |
円形闘技場 | ↓ |
旧都市(夕方) | ↓ |
バベル中央広場(夜) | 高 |
- 閉じる
状態移行抽選
通常時は主にベルで高確への移行抽選が行われる。枠フラッシュ頻出や液晶演出が騒がしければ高確滞在に期待。
- 閉じる
有利区間
有利区間の概念が存在。ベルなどでも有利区間昇格抽選が行われている模様。1500Gの有利区間リミットも存在?
- 閉じる
石盤時計・RT直撃ゾーン
液晶中央下の石盤時計では「RT直撃ゾーン期待度」を示唆。時間の経過(ボーナス間のゲーム数)によってRT直撃が近づき、発光状態ならチャンス!
石盤時計
石時計 | RT期待度 |
---|---|
低 | |
↓ | |
発光 |
高 |
- 閉じる
RT直撃ゾーン
RT直撃ゾーン期待度 | |||
---|---|---|---|
1~24G | ★ | 525~549G | ○ |
25~49G | ◎ | 550~574G | △ |
50~74G | ○ | 575~624G | × |
75~99G | △ | 625~649G | △ |
100~124G | ★ | 650~674G | 〇 |
125~174G | ◎ | 675~699G | △ |
175~224G | × | 700~774G | × |
225~249G | ○ | 775~799G | △ |
250~274G | ◎ | 800~824G | 〇 |
275~299G | ○ | 825~849G | △ |
300~349G | × | 850~899G | × |
350~374G | △ | 900~924G | △ |
375~424G | ○ | 925~949G | 〇 |
425~449G | △ | 950~974G | △ |
450~499G | × | 975~999G | × |
500~524G | △ | – | – |
※直撃ゾーン期待度…×<△<〇<◎<★
- 閉じる
石盤時計発光中のRT当選率
石盤時計が発光中かつ有利区間ランプ(クレジットの右下のドット)点灯時は、ベルやレア小役でRT当選の大チャンス!
石盤時計発光+有利区間中のRT当選期待度 | |
---|---|
ベル | 5.6% |
強ベル | 15.7% |
弱チェリー | 35.9% |
強チェリー | 53.9% |
ベルチェリー | |
スイカ | 18.0% |
強チャンス目 | 35.9% |
※上記以外のRT当選率は調査中
- 閉じる
通常時の演出期待度
迷宮都市オラリオでは様々な演出が発生。
【セリフ演出】
アイズのセリフなら!?
【名言演出】
レア小役対応演出。
【シルお弁当演出】
大きいお弁当なら!?
【武器憧れ演出】
憧れる武器によって!?
【ヴェルフ手入れ演出】
完成するのは!?
【妄想演出】
妄想が完成すれば!?
【次回予告演出】
示唆された連続演出に発展。
カットイン演出
カットインは青、緑、赤の3種類。それぞれ成立役との組み合わせでボーナス期待度が異なる。
カットイン発生時のボーナス期待度 | |||
---|---|---|---|
成立役 | ベル (青) |
ヘスティア (緑) |
アイズ (赤) |
弱チェリー | 4.8% | 50.0% | 100% |
強チェリー | 100% | 20.0% | 50.0% |
ベルチェリー | 50.0% | 100% | |
スイカ | 25.0% | 33.3% | |
強チャンス目 | 50.0% | 33.3% |
※緑カットイン+ベルチェリーでハズレ報告有り
※青カットイン+強チェリーでハズレ報告有り
- 閉じる
リールロック演出
リールロックはステップアップするほどボーナス期待度が上昇。5段階ならフリーズ発生となりファミリアボーナス+マルチプレイが確定!
通常時のリールロック別ボーナス期待度 | |
---|---|
1段階 | 25.4% |
2段階 | 50.3% |
3段階 | 68.0% |
4段階 | 90.0% |
5段階 | 100% |
- 閉じる
下パネルフラッシュ
下パネルがフラッシュすればボーナス期待度70%!
- 閉じる
連続演出
連続演出は第3停止でタイトルの色変化などのチャンスアップが絡めばボーナス期待度上昇!
ミノタウロスタッチや「ピザ柄」は大チャンス!
連続演出 | 白 タイトル |
赤 タイトル |
ピザ柄 タイトル |
---|---|---|---|
神の逢瀬 | 5.3% | 48.2% | 94.0% |
神様の刃 | 47.2% | 95.0% | |
剣姫の鍛錬 | 13.0% | 67.6% | 98.1% |
臆病者の一撃 | 36.7% | 88.7% | 100% |
魔導書 | 90.5% | 94.0% |
- 閉じる
連続演出とステップアップの法則
リール下のランプが点灯するステップアップ演出が発生した際は各ステップに対応した連続演出が存在。
- ステップ1…ヘスティア・ナイフ以上
- ステップ2…アイズトレーニング以上
- ステップ3…闘技場でのバトル演出
ステップ2でヘスティア・ナイフといった矛盾が発生すればその時点でボーナス濃厚!
- 閉じる
ファミリアホーム
役割 | RTへのCZ |
---|---|
突入契機 | RT直撃ゾーン+超高確状態 ヘスティアチャレンジ失敗後 |
継続G数 | – |
RT期待度 | 約50% |
ファミリアホームはRT直撃ゾーンと超高確率が重なると突入。
消化中は小役でRT直撃を抽選。成功でRT「ソロプレイ」突入!
小役のRT期待度
ベルでも期待度は10%以上!RT当選時は基本的に数ゲームの前兆を経由して告知。扉が閉まればジャッジ演出へ!
ファミリアホーム中のRT当選期待度 | |
---|---|
ベル | 10.3% |
強ベル | 29.2% |
弱チェリー | 66.7% |
強チェリー | 100% |
ベルチェリー | |
スイカ | 33.3% |
強チャンス目 | 66.7% |
- 閉じる
ファミリアホーム中のボーナス
ファミホーム中のボーナス時は通常時の「超高確滞在時と同様の確率」でRTを抽選する為、大チャンス!
※ボーナス終了後も転落リプレイ「右下がりリリベ等」が出現するまでは内部的には同様の数値で抽選を行う
FH中のボーナス時のRT期待度 | ||
---|---|---|
ボーナス | ソロプレイ | マルチプレイ |
青FB | 42.3% | 52.9% |
赤FB | 55.3% | 35.3% |
DJ(W) | 38.4% | – |
FC | 71.5% | 5.5% |
- 閉じる
ヘスティアチャレンジ
役割 | RTへのCZ |
---|---|
継続G数 | 1G完結 |
RT期待度 | 33%!? |
通常時に突如として発生する「ヘスティアチャレンジ」はRT当選の大チャンス!
リプレイの押し順(3択)正解でRT「ソロプレイ」突入!
チャレンジに失敗しても「ファミリアホーム」突入の大チャンス。
ボーナス解析
各種ボーナスの解析情報。
ボーナス入賞時のRT抽選
各ボーナス入賞時は状態に応じてRTを抽選(ファミリアボーナス中は消化中にも7揃いによるRT抽選もあり)。結果は基本的にボーナス消化後のラッキーチェックで告知。
FB…ファミリアボーナス
DJ(W)…ディヴァインジャッジ(ダブル)
FC…ファミリアチャンス
通常時のRT当選率
通常 | ||
---|---|---|
ボーナス | RT「ソロプレイ」 獲得 |
RT「マルチプレイ」 獲得 |
青FB | 36.4% | 2.4% |
赤FB | 26.1% | 0.8% |
FC | 0.4% | 0.8% |
DJ(W) | 0.1% | – |
高確中 | ||
---|---|---|
ボーナス | RT「ソロプレイ」 獲得 |
RT「マルチプレイ」 獲得 |
青FB | 64.2% | 16.9% |
赤FB | 51.8% | 10.2% |
FC | 9.9% | 2.7% |
DJ(W) | 0.8% | – |
超高確中 | ||
---|---|---|
ボーナス | RT「ソロプレイ」 獲得 |
RT「マルチプレイ」 獲得 |
青FB | 42.3% | 52.9% |
赤FB | 55.3% | 35.3% |
FC | 71.5% | 5.5% |
DJ(W) | 38.4% | – |
- 閉じる
RT中の昇格期待度
RT中のボーナスは主にマルチプレイ昇格を抽選。
ソロプレイ中 | |||
---|---|---|---|
ボーナス | ソロプレイ 獲得 |
マルチプレイ 獲得 |
通常時へ 転落 |
青FB | 2.3% | 97.6% | 0.1% |
赤FB | 48.3% | 50.2% | 1.5% |
FC | 76.4% | 20.0% | 3.6% |
DJ(W) | 90.6% | 4.4% | 5.0% |
デスパレードゾーン中 | |||
---|---|---|---|
ボーナス | ソロプレイ 獲得 |
マルチプレイ 獲得 |
通常時へ 転落 |
青FB | 2.3% | 97.6% | 0.1% |
赤FB | 49.4% | 50.2% | 0.4% |
FC | 79.0% | 20.0% | 1.0% |
DJ(W) | 97.9% | 0.6% | 1.8% |
ソロプレイやデスパレードゾーン中のボーナスでソロプレイを獲得するとゲーム数を巻き戻しするが、ソロプレイもマルチプレイも獲得できなかった場合は通常時へ転落するので注意。
- 閉じる
ファミリアボーナス
図柄 | 青7/青7/青7 赤7/赤7/赤7 |
---|---|
獲得枚数 | 青7…最大251枚 赤7…最大202枚 |
RT期待度 | 青7…約70% 赤7…約40% |
ファミリアボーナス中は青7揃い or 赤7揃いで突入。
青7揃いの方が獲得枚数とRT突入率が優遇!
入賞時のRT抽選
ファミリアボーナス入賞時はRTの突入抽選が行われる。当選率は上記「ボーナス入賞時のRT抽選」を参照。
- 閉じる
ファミリアボーナス中の打ち方
【カットイン発生時】
→全リールに白7狙い
※通常時 or ソロプレイ中の白7揃いでマルチプレイに突入。
7を狙えカットインの色別期待度 | |
---|---|
カットイン | 期待度 |
青 | 5.0% |
緑 | 20.0% |
赤 | 60.0% |
虹 | 100% |
FB中の白7揃い確率 | ||
---|---|---|
ボーナス | 通常時 ソロプレイ中 |
マルチプレイ中 |
青FB | 1/131.9 | 1/50.0 |
赤FB | 1/395.3 | 1/100.0 |
※マルチプレイ中の白7揃いはポーションを獲得
FB中ポーション当選時のストック振り分け | |
---|---|
ストック | 振り分け |
1個 | 92.2% |
2個 | 5.9% |
3個 | 2.0% |
【「今です!」のセリフ発生時】
①中リールをフリー打ち
②左リール上段 or 中段にBARを狙う
③右リールをフリー打ち
【上記以外】
→全リールフリー打ち
- 閉じる
ヘスティアナイフ
ヘスティアナイフの色はRT期待度を示唆。
ナイフの色 | RT期待度 |
---|---|
白 | 10.0% |
青 | 20.0% |
黄 | 30.0% |
緑 | 50.0% |
赤 | 80.0% |
紫 | 99.9% |
- 閉じる
ボーナス終了画面
ディヴァインジャッジ(ダブル)
図柄 | 青7/青7/白7 赤7/赤7/白7 |
---|---|
平均獲得枚数 | 青頭…平均220枚 赤頭…平均128枚 |
RT期待度 | 状態によって異なる |
ディヴァインジャッジ(ダブル)は枚数変動型のボーナス。
赤7/赤7/白7はディヴァインジャッジとなりJACゲーム3セットで構成。獲得枚数は69〜148枚
青7/青7/白7はディヴァインジャッジダブルとなりJACゲーム6セットで構成。獲得枚数は138〜256枚。
入賞時のRT抽選
ディヴァインジャッジ入賞時はRTの突入抽選が行われる。当選率は上記「ボーナス入賞時のRT抽選」を参照。
- 閉じる
ディヴァインジャッジ(ダブル)中の打ち方
【「7を狙え」発生時】
→全リールに赤7 or 青7を狙う
・7がV字に揃えば強JAC「もってけRUSH」へ
・7がV字に揃わなければ弱JAC「ぽかぽかタイム」へ
【押し順(矢印)発生時】
→押し順に従って消化
【上記以外】
→全リールフリー打ち
- 閉じる
JACゲームの詳細
JACIN成立時は「7を狙って」演出が発生。
7がVに止まれば成功となりJACの獲得枚数が優遇される。
7狙い演出発生時の振り分け | |
---|---|
7V字揃い(強JAC) | 70% |
7V字以外(弱JAC) | 30% |
7V字揃い時
7V字揃い時は「もってけRUSH」に突入。逆押しで14枚役が入賞し約36枚獲得
消化中には次回JACの抽選を行っており、もっともっと出現で次回も「もってけRUSH」確定!
※もっともっと出現時はJACIN時に7を狙う必要が無いのでスピーディーに消化できる
7V字に揃わず
7がV字に揃わなかった場合はぽかぽかタイムに突入。順押しで7枚役が入賞し約21枚獲得
ぽかぽかタイム中はステージが昇格するほど次回もってけRUSHの期待度がアップ。ステージMAXなら次回強JAC確定!
- 閉じる
ファミリアチャンス
図柄 | BAR/BAR/BAR |
---|---|
獲得枚数 | 最大56枚 |
RT期待度 | 状態によって異なる |
BARは特定の状況で引く事で特化ボーナスの昇格に期待できる。
入賞時のRT抽選
ファミリアチャンス入賞時はRTの突入抽選が行われる。当選率は上記「ボーナス入賞時のRT抽選」を参照。
- 閉じる
消化中のキャラ
ファミリアチャンス中の打ち方
全リール適当打ちでOK。
※RT中は名称が「ヘブンズストライク(デウスデア)」や「神威開放」などに変化する場合があるが打ち方は同じ
- 閉じる
神威開放
役割 | ポーション特化ボーナス |
---|---|
図柄 | BAR/BAR/BAR |
獲得枚数 | – |
突入契機 | ファルナ中のBAR |
実質白7揃い確率 | 1/1.25 |
ポーションストック | 平均8個 |
神威開放は特化ゾーン「ファルナ」中のBARで突入確定!
※正しくはファルナ中のBARの一部でした。訂正してお詫び申し上げます
毎ゲーム白7カットインが発生し揃えば1〜3個のポーションを獲得!カットインの色は7の揃いやすさに加えポーションのストック数も示唆。赤や虹カットインなら複数獲得に期待!
※複数獲得時は個数が表示されず内部的にストック
平均してトータル約8個のポーション獲得に期待できる本機最強の特化ゾーン。
カットインの色別のストック期待度
個数 | 青 | 緑 | 赤 | 虹 |
---|---|---|---|---|
0個 | 25.2% | 4.4% | – | – |
1個 | 72.3% | 90.6% | 50.0% | – |
2個 | 1.5% | 5.0% | 50.0% | 66.7% |
3個 | 1.0% | – | – | 33.3% |
- 閉じる
ヘブンズストライク
役割 | 魔石特化ボーナス |
---|---|
図柄 | BAR/BAR/BAR |
獲得枚数 | – |
突入契機 | マルチプレイ中のBAR |
魔石獲得 | – |
ヘブンズストライクはRT「マルチプレイ」中のBAR時の50.2%で突入!
毎ゲーム魔石の獲得抽選。
ヘブンズストライク デウスデア
役割 | 魔石特化ボーナス |
---|---|
図柄 | BAR/BAR/BAR |
獲得枚数 | – |
突入契機 | クリティカルゲーム中のBARの一部 |
魔石獲得 | – |
ヘブンズストライク デウスデアはクリティカルゲーム中のBARの一部で突入!
ヘブンズストライクの上位版となり魔石大量獲得に期待。
スポンサーリンク
RT解析
RTや特化ゾーンの詳細解析。
RT「ソロプレイ」
役割 | RT |
---|---|
継続G数 | 30G |
純増 | 0.4枚/G |
実質白7揃い確率 | 1/131.3 |
昇格期待度 | 約1/3 |
ソロプレイは1セット30G継続、純増0.4枚のRT。消化中のレア小役や白7揃いからマルチプレイ昇格を目指す。
小役別のマルチプレイ昇格抽選
成立役に応じてマルチプレイへの昇格抽選が行われる。チェリー系はチャンス!当選率は有利区間(クレジット右下のドットが点灯)か否かで変化。ヘスティアチャレンジ経由や自力継続時は非有利区間となり期待度がアップ!
マルチプレイ昇格期待度 | ||
---|---|---|
小役 | 有利区間 | 非有利区間 |
強ベル | 16.9% | 33.2% |
弱チェリー | 27.9% | 43.7% |
強チェリー | 78.0% | 78.0% |
ベルチェリー | 昇格の期待大 | |
スイカ | 16.9% | 28.6% |
強チャンス目 | 43.4% | 65.7% |
※ベルチェリーは100%との解析が出ていましたが昇格しなかったとの報告をいくつか頂いたので「昇格の期待大」に変更させて頂きました
- 閉じる
昇格示唆演出
マルチプレイ昇格時は最終ゲームに告知されるパターンが多い!?画面内にヘスティアが頻繁に登場したりセリフ演出・赤などが発生した場合は昇格に期待。
ソロプレイ中のヘスティアアクション発生率 | |
---|---|
マルチプレイ非当選 | 1/77.9 |
マルチプレイ当選中 | 1/20.3 |
- 閉じる
カットイン
実質白7揃い出現率 |
---|
1/131.3 |
白7を狙えカットイン発生はチャンス!白7が揃えばマルチプレイに昇格!
- 閉じる
インファントドラゴン
インファントドラゴンを討伐すればマルチプレイへ昇格!
- 閉じる
RT中のボーナス
ソロプレイ中にボーナスが成立すれば残りRTを30Gに巻き戻し(ソロプレイ獲得)かつマルチプレイ昇格を抽選!
※まれに通常時に転落する事もある
ソロプレイ中のボーナス | |||
---|---|---|---|
ボーナス | ソロプレイ 獲得 |
マルチプレイ 獲得 |
通常時へ 転落 |
青FB | 2.3% | 97.6% | 0.1% |
赤FB | 48.3% | 50.2% | 1.5% |
FC | 76.4% | 20.0% | 3.6% |
DJ(W) | 90.6% | 4.4% | 5.0% |
- 閉じる
継続抽選
紫の「?」ナビ
30G消化後はソロプレイの継続抽選が行われる。押し順チャレンジに正解で継続。通常は白ナビの6択だが紫ナビなら3択リプレイとなり昇格の大チャンス!
- 閉じる
作戦会議
RT昇格後は余ったゲーム数を作戦会議で消化してからマルチプレイがスタート!
- 閉じる
RT「マルチプレイ」
役割 | RT |
---|---|
継続G数 | 30G+α |
純増 | 0.4枚/G |
平均ゲーム数 | 約350G |
RT「マルチプレイ」は…
- 導入部の「エピソード」
- スタミナな無くなるまで続く「ダンジョン」
- 引き戻し区間「デスパレードゾーン」
の3部構成。
ロング継続に期待出来、平均継続ゲーム数は約350G(設定1)!
エピソード
継続ゲーム数 | 30G |
---|
エピソードは30G継続。アニメの名場面を全7話で忠実に再現!G数消化後は「ダンジョン」へ。この間はRT継続に関わる魔石ポイントを抽選。
- 閉じる
ダンジョン
継続ゲーム数 | 平均60G |
---|
ダンジョンは画面下部の「スタミナ」が無くなるまで継続。
スタミナは毎ゲーム減算抽選が行われ、全て無くなったら貯めた魔石ポイントに応じてレストポイントで継続ジャッジ!
レストポイント
- リリが戻ってくる→次回エピソードへ
- モンスター出現→デスパレードゾーンへ
【ボーナス成立時】
マルチプレイ中はボーナス成立でスタミナが全回復!ファミリアチャンスなら50.2%で「ヘヴンズストライク」へ突入!
【下パネル消灯】
下パネル消灯は同色BIG or ファミリアチャンス期待度95.5%の激アツ演出!また、下パネル消灯を伴ったファミリアチャンスなら特化ボーナス突入の可能性がアップ!
【白7揃い】
マルチプレイ中の白7揃いはスタミナが全回復(ポーション即時使用)+2種類の特化ゾーンのいずれかを獲得。白7 揃いの期待度はオーブの色とカットインで変化。
カットインの色別白7揃い期待度 | |
---|---|
カットイン | 期待度 |
青 | 6.6% |
緑 | 34.2% |
赤 | 81.3% |
【オーブの色】
オーブの色は中段リプレイ入賞(約15G)で更新。液晶左の5個のランプは次回以降のオーブの色の先読み(RTが継続すると再抽選)。初当たり時は必ず緑以上が選択される。
オーブの色別白7揃い期待度 | |
---|---|
色 | 期待度 |
青 | 5.0% |
黄 | 10.0% |
緑 | 30.0% |
赤 | 70.0% |
レア役などでオーブが燃えると白7確率が大幅に上昇!
赤+炎状態なら白7揃いの超高確率
オーブの色別実質白7揃い確率 | ||
---|---|---|
オーブ | 通常オーブ | 炎状態 |
青 | 1/384.6 | 1/50.0 |
黄 | 1/236.3 | 1/30.7 |
緑 | 1/94.1 | 1/15.4 |
赤 | 1/30.3 | 1/6.7 |
【チェインブレイク抽選】
オーブが燃える状態をチェインブレイクと言い、突入時は3〜9Gのいずれかに振り分け。チェインブレイク中はリプレイ・レア小役で継続ゲーム数の上乗せを抽選。
RT中のチェインブレイク抽選 | |||
---|---|---|---|
G数 | 強ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
非当選 | 21.5% | 10.2% | 10.2% |
3G | 48.4% | 89.8% | ─ |
5G | 22.0% | ─ | 89.8% |
7G | 5.5% | ─ | ─ |
9G | 2.7% | ─ | ─ |
G数 | ベルチェリー | スイカ | 強チャンス目 |
非当選 | 10.2% | 10.2% | 10.2% |
3G | ─ | 79.6% | 40.0% |
5G | 29.4% | 5.1% | 29.8% |
7G | 30.2% | 5.1% | 20.0% |
9G | 30.2% | ─ | ─ |
チェインブレイク中の上乗せ抽選 | ||
---|---|---|
上乗せ | リプレイ | |
非当選 | 84.0% | |
+1G | 16.0% | |
上乗せ | 強ベル | 弱チェリー |
非当選 | 21.5% | 10.2% |
+3G | 48.4% | 89.8% |
+5G | 22.0% | ─ |
+7G | 5.5% | ─ |
+9G | 2.7% | ─ |
上乗せ | 強チェリー | ベルチェリー |
非当選 | 10.2% | 10.2% |
+3G | ─ | ─ |
+5G | 89.8% | 29.4% |
+7G | ─ | 30.2% |
+9G | ─ | 30.2% |
上乗せ | スイカ | 強チャンス目 |
非当選 | 10.2% | 10.2% |
+3G | 79.6% | 40.0% |
+5G | 5.1% | 29.8% |
+7G | 5.1% | 20.0% |
+9G | ─ | ─ |
【ポーション】
マルチプレイ中のボーナスはポーションの獲得抽選。ポーションのストックがあるとスタミナゼロ時にスタミナが全回復(白7揃いの際に獲得するポーションは即時使用)!ポーションのストックは告知されず内部的に保持している場合もあり、その際はスタミナが無くなった後にPUSHボタンが表示されスタミナが全回復。
【魔石ポイント】
探索中は小役で魔石を抽選。貯めた魔石に応じて液晶右のクリスタル役物の色が変化。スタミナ消費後のレストポイントではためた魔石を使ってエピソードの継続抽選が行われる。非当選の場合はデスパレードゾーンへ。
魔石の色別の継続期待度 | |
---|---|
青 | 20%以上 |
黄 | 40%以上 |
緑 | 60%以上 |
赤 | 75%以上 |
紫 | 85%以上 |
虹 | 100% |
- 閉じる
クリスタルチャレンジ
マルチプレイ中にクリスタルチャレンジが発生すればポーション獲得 or ボーナスのチャンス!
クリスタルチャレンジ発生時の期待度 |
---|
38.5% |
発展演出別期待度 | |||
---|---|---|---|
演出 | 白 タイトル |
赤 タイトル |
金 タイトル |
ブレイクチャレンジ | 14.0% | 38.0% | 100% |
アルカナムリング チャレンジ |
54.2% | 88.4% | |
ミノタウロスチャレンジ | ─ | ─ |
ミノタウロスチャレンジに発展すればポーション or ボーナスが確定!
ミノタウロスチャレンジ
- 閉じる
ボーナス告知パターン
ボーナス告知が発生した際はヘスティアのポーズに注目!
告知画面でのボーナス示唆 | |
---|---|
ヘスティア1 |
基本パターン |
ヘスティア2 |
ファミリアボーナス? |
ヘスティア3 |
特化ボーナス? |
GOGOランプ |
ファミリアボーナス or 特化ボーナス? |
- 閉じる
デスパレードゾーン
継続ゲーム数 | 30G |
---|
デスパレードゾーンはレア小役や白7揃いなどでエピソード復帰を目指す引き戻しゾーン(ゲーム性はほぼソロプレイと同じ)。
ミノタウロスが出現した際は押し順正解でデスパレード継続!失敗で通常時へ転落。紫ナビなら3択正解(中段リプレイ揃い)でエピソード復帰!
【デスパレードゾーン中のボーナス】
デスパレードゾーン中のボーナスはマルチプレイへの昇格抽選が行われる。ファミリアボーナスなら昇格の期待大!
デスパレードゾーン中のボーナス | |||
---|---|---|---|
ボーナス | ソロプレイ 獲得 |
マルチプレイ 獲得 |
通常時へ 転落 |
青FB | 2.3% | 97.6% | 0.1% |
赤FB | 49.4% | 50.2% | 0.4% |
FC | 79.0% | 20.0% | 1.0% |
DJ(W) | 97.9% | 0.6% | 1.8% |
【自力継続後】
押し順正解でデスパレードゾーンを自力継続させた場合はマルチプレイ昇格抽選が優遇。
自力継続のデスパレードゾーン中 マルチプレイ昇格期待度 |
|
---|---|
強ベル | 33.2% |
弱チェリー | 43.7% |
強チェリー | 78.0% |
ベルチェリー | 昇格の期待大 |
スイカ | 28.6% |
強チャンス目 | 65.7% |
※ベルチェリーは100%との解析が出ていましたが昇格しなかったとの報告をいくつか頂いたので「昇格の期待大」に変更させて頂きました
【アンダーリゾートステージ】
マルチプレイの復帰が確定すると突入するステージ。消化中は成立役に応じて魔石ポイントを抽選。
RT継続システム
RTは内部的にポイントによって継続を管理。
内部ポイントが100ptに到達すると継続確定!
100pt以上は次回へ持ち越し。
例えば60ptなら継続率は60%となり、継続した場合は0ptにクリア。
RT継続のストックがある場合は継続抽選にもれた場合に消費。
ファルナ
役割 | 特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | マルチプレイ中の白7揃い |
突入率 | 1/1847 |
継続G数 | 1セット8G |
白7揃い | 1/5 |
ポーションストック | 平均7個 |
ファルナはマルチプレイ中の白7揃いの一部で突入!
白7揃い発生でポーションストック&8Gを再セットするSTタイプの特化ゾーン!
消化中は全役でポーションのストック抽選が行われるが、白7揃い以外でのポーション獲得時はゲーム数の再セットは無し。
8ゲーム消化後も転落フラグである中段リプレイ入賞まで継続。
1回目の7揃い時はファルナ突入率が優遇
初回マルチプレイの1回目の7揃い時はファルナ突入率が約2倍にアップ!なお、詳細は調査中ですがこの抽選は低設定ほど優遇されている模様。
- 閉じる
ポーション上乗せ抽選
ファルナ中の成立役別 ポーション上乗せ抽選 |
|||
---|---|---|---|
ポーション | リプレイ | ベル | 強ベル |
非当選 | 99.6% | 89.8% | 49.8% |
1個 | 0.4% | 10.2% | 50.2% |
ポーション | 弱チェリー | 強チェリー | ベルチェリー |
非当選 | 49.8% | ─ | ─ |
1個 | 50.2% | 89.8% | 80.0% |
2個 | ─ | 10.2% | 14.9% |
3個 | ─ | ─ | 5.1% |
ポーション | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
非当選 | 49.8% | 98.8% | ─ |
1個 | 50.2% | 1.2% | 89.8% |
2個 | ─ | ─ | 10.2% |
ポーション | 白7揃い | ||
1個 | 100% |
- 閉じる
REGは激アツ
ファルナ中にREG「ファミリアチャンス」が成立すれば特化ボーナス「神威開放」が確定突入のチャンスとなるため激アツ!
- 閉じる
クリティカルゲーム
役割 | 特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | マルチプレイ中の白7揃い |
突入率 | 1/93 |
継続G数 | 不定 |
魔石ストック | – |
クリティカルゲームはマルチプレイ中の白7揃いの一部で突入!
消化中は魔石獲得の超高確状態となりスタミナの減産も停止。
「まだまだ」のカットイン発生で魔石獲得+継続確定!
中段リプレイ揃いで終了となる。
REGは熱い
クリティカルゲーム中にREG「ファミリアチャンス」が成立すれば特化ボーナス「ヘブンズストライクデウスデア」突入のチャンス!
- 閉じる
動画
PV動画や試打動画の紹介。
PV動画
https://www.youtube.com/watch?v=Jyor_lDCAzU
試打動画
評価
スロットダンまちの評価や感想など。
管理人の感想
累計発行部数900万、2019年には劇場版公開予定、アニメ第2期制作決定。といま旬のアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(略称:ダンまち)」とのタイアップ機。
スペックはA+RTですが、従来のようにボーナス後に少し付いてくる程度のRTでは無く、ストックの概念や複数の特化ゾーンを搭載した珍しい仕様。
特化ゾーンにボーナスがしっかり絡めば大量出玉も望めそうですね。
設定6の出玉率は111.9%とそこそこ。
ただ、ジャグラー以外はいまいちパッとしない北電子だけに一抹の不安は残ります。
ベルチェリー緑カットインボーナス期待度100になってますが昨日初打ちして最初に出たベルチェリー緑カットインからですかしましたよ。
ご報告ありがとうございます!
記事中に注釈を入れさせて頂きますm(_ _)m
結構打ち込んでるけど、1度もボナとrtの合算が公表値通りになったことがないんだけど
設定推測に重要な弱チャンス目がなんで強チャンス目より出現率が低く同時当選期待度が高いのですか? 詐欺ですか?作ったメーカーが強弱も分からんアホ?どっち??
ここの書いてる記事はデタラメです。
打ってれば分かるがクリティカルゲーム中のBAR揃いからの特化ゾーンは30%くらいしか無いのに100%とか書いてる
弱チャンス目の説明も出来てない
どこかの記事パクってるだけ
弱チャンス目はモードアップが基本的な役割で弱チャンス目からの発展大当たりに設定差が大きくある。まず弱チャンス目からの大当たりがフリーズ並みに来ない為弱チャンス目は基本的に無視で大丈夫。
ディバインジャッジは設定が高ければかなり入るしシングルよりダブルの方が高設定程出やすい
設定を見抜こうとするなら2000gほど回して初当り計算して設定5以上じゃなければ低設定濃厚
通常時のエレナスイカ示唆はレベル4、6以外無視で大丈夫。
やめ時はファミリアボーナス抜け後は即辞めしても大丈夫、A+RTなので前兆確認の心配は要らない。
狙い目は夜、夕方、下の時計が発光してる台
自分は結構すきですね
マルチにさえ入ればやれる気がします
みなさん低評価が多いですが
出玉面(派手さ)ばかりきにし過ぎだと思います
出玉面だけで考える人達は正直いうと今年の冬以降引退せざるを得ないとおもいますよ。
今後パチスロはいかに安定して勝てるか?
ゲーム性を楽しむ時代になります。
ダンまちは履歴で低高わかりやすくさらに高設定の
空台が多く私は上手く立ち回って小遣い程度は
稼いでいます。ゲーム性としても新基準のなかでほ
よくできており開発者のヘスティア愛を感じます。
新基準の中では時代にあったバランスのとれた台だと私は思っています。
出玉面での劣化は受け入れるしか無いですもんね。
打つ前から分かっていればまた違った見方ができますね!
ベル青カットイン強チェリー外れたんだけど…
ハサミ打ちしたからなのか?
マルチゲーだな
初めてマルチ入って一撃1500枚
子役落ちないし、ダブルなかったしで、多分低設定
まぁ、まったりしたゴッドって感じ
星なんてひとつも付けられない程の
『なんだ、ただのゴミか。』台。
今までの台の中でも過去に類を見ない価値無し台。
高設定でも機械割0,1%がせいかいじゃね?漢字も使いたくないわ!
クリティカルゲーム中のファミリアチャンスが普通のREGだったんだが
これは酷いさんこの台ARTじゃなくてA+RTですよ…
浅草のイー○ルで打ったけど2000枚ストレートで負けたわ。。。
二度と打たないよ
ディバインジャッチWの獲得枚数がおかしい気がするのですが
最大252枚では?
ご指摘ありがとうございます。
再度確認した所、最大は256枚でしたのでそのように訂正させて頂きましたm(_ _)m
そーでした。7枚役1度ならとっても最終G3回強ジャックがとれるので12×7×3+4で256枚でした
一応プラスにはなった、そのうえで感想
総ゲーム数7000回して、ART総ゲーム数550、ボナ40引いて600枚、
北電子はこれでART機作ったつもりでいるのか?
センスが無いにも程がある。
仮に高設定がこれなら打つ価値がない。
クチコミだけでじゃなく、打てばわかります。
500ハマリのソロプレイ単発は殺意やばい
ちょっと見えにくいかもしれませんが
プレミアだと思いますが選択画面が
全部ジャグラーの7になっていますww
ミライさん、おもしろいプレミア投稿ありがとうございます(^o^)
原作好きだし
アニメも漫画も好きだから打つよ
うん演出的には星5で良いかもね
バランスが屑
強役、魔石の色が基本空気
ベルチェリーは当たらない
強チェリー、チャンス目は発展すらしない
とりあえず解析しなおしだな
5.9号機の枠組の中じゃわりと打てる台
先に良いところを言うとrt中の演出はレア役でライフが回復するポーション獲得抽選、魔石によるrt継続抽選などゲーム性があって面白い。以上
悪いとこはまず気楽に打てる台じゃない。ただでさえrtが重いのに高設定を使ってない店ではリスク高すぎる。ツボに入ればすぐにrtとかくっついてくるけど引くとこ引けないととことんrt入らない。それ故に少ない所持金で打つべき台ではない。ソロプレイ中にせっかく重いボーナス引いても同色じゃなきゃ全然本rtに入らないとこかな。演出的に問題なとこは下のコメント書いてる人達と一緒
rtが面白いだけにいろいろと惜しい台
魔導書、発展3の赤タイトル、パネルフラッシュ、フリーズ4段階目といろいろとだいたい90%をことごく外す割には意外と面白く打ててる。あとヘスティアが可愛い。結構打ってるけど、未だに神威入ったことないわ。でも入らなくてもなんとかなる。
RTにボーナス当たった時に画面割れる演出が一番好き。あれのためだけに打ってると言っても過言ではない。あとヘスティア可愛い
ガネーシャ嬉しい!の画像
投稿ありがとうございます(・∀・)
ベルカットインの強チェリーで外れました。なんでや( ˙꒳˙ )???
ガネーシャが
55パーセントの告知をした時は
大当たりになるため、設定5の告知ではないかなぁと
思います。
ガネーシャのコメントも
「ガネーシャ嬉しい!」といいます。
今日偶々だんまちしたら通常ステージの所でリリの演出でリリがウサギに変身したのですがこれはプレミア演出的な物でしょうか?
リリがうさぎになるのってよくでるやつじゃないですか?
普通にベルとかリプだったりします、レア役対応演出ではないです。
ベル君がファイヤーなんとかっていって鎧まとったりして遊んでるやつのリリバージョンみたいなもんですよね。
細かい演出面の解析はなかなか出てこないのでプレミアかどうかは分かりませんが、当たっていたのならプレミアぽいですね(・∀・)
RT中のクリティカルゲーム突入してから有利区間終わってないのに100枚以上マイナスの継続ゲームが続きました。マルチプレイのスタミナ減らないのにメダルだけが減る状態になってボーナスも何も引かずに終わってマルチ終わるまで150ゲームくらいは回してたのですけど、これってバグですか。。。
有利区間ランプついててもレア役引いてハズレ引きまくってて、これって壊れてるんじゃねと思いました。FCに当たってから普通のRT状態にもどりましたが、RT引く前より収支が100枚以上マイナスだったのでおかしいことになってました。
えっ、RTどこ行ったの?状態でした。
押し順ナビをミスしてRT状態が転落していたという事はないでしょうか?
北とは思えないほど普通にアニメ系A+RT機。
最近見なくなった普通のバランスで、かえって新鮮な感じ。
ゲームとしてなら面白い台かも知れない。パチスロとしてならゴミ。マルチ設定1でも期待値350ゲーム?ループ率70%?クリスタルが赤だろうが紫だろうが犬出てきて終わりなんだが?あと無駄引き多いな、強チェリーや強チャンス目のゴミっぷりが凄い。
ある程度まとまった出玉が出れば長く遊べるので好きです。ただバケにめちゃくちゃ偏るとかなり辛いし、マルチプレイ入ってもほとんど100Gちょっとで終わってしまうのが残念です。ほんとに解析合ってます?平均350Gは絶対に無いと思うのですが
普通に面白い。
緑でも結構熱い場面もあって好き。
楽しいんだけど
もう少しここどうにかならなかった?って点が多いんだよなぁ。
ディバもrt抽選アリにするとか
ソロ、デスパ中のボーナスはミィス確定とか
ミィス中継続率数字で出すとか
赤でデスパ行き多いし青で継続もたまにあるし
あとエピソード中FCひいても特化いってるか分からないしベルチェリー50%は絶対嘘だし
システム的には面白くなりそうな感じなのに所々残念な感じがなぁ。
マルチが
エピソード30G
ダンジョン30G
デスパレード30G
最初はオーブ緑or赤(ほぼ引き弱出なければ7が揃う)
これによりダンジョン30G追加
魔石も貯まり継続するからエピソード30G+ダンジョン30G
で最低保障180Gみたいなもん(こんだけあればボナ引ける)
オーブ抽選、魔石抽選は運があれば何とでもなるし。特にレア役引けなくてもやれるのは良い。
マルチ中はレグでも全然良いし、エピソード中に引いても演出は必ず起きないが、内部が特化ボーナスの場合もある。クリティカルゲームでレグ引いて特化ボナやなかったひとがいるのは、それは内部的には猛継続確定だから、演出では普通のボナなんだと思う。内部的には特化ボナで次回引き継がれるかは不明。
最近はダンまちとバイオのAタイプでまったり稼がせてもらってます!意外と高設定捨ててあって拾えます!
ま、5、6入れてないと粘る気はしませんね笑
今日は初のGOGOランプが見れ特化ボーナスゲットしました!
下の方と同じくクリティカルゲーム中にファミリアチャンス引きましたが特化ゾーン無しでした。
原作再現の精度が高くて、原作知ってる人はかなり楽しめます。
スロットから原作再現にいっても全然okです。スロットのエピソードだと端折りすぎてて例えばエピソード1は目の前にいることを分かってて煽るような演出になってしまっていますが、原作を見ればそうでないことは分かるでしょう。
確かに大量出玉を取るためには青7、赤7を多く引かないと無理ですが、すごく負ける台でもないです。
演出も楽しいので暇だから時間つぶしたりとか3万、5万は負けられないときとかはいいと思います。
自分の売った台の感想で言えば当たらない、続かない、続いても出ない。
そこそこ売ってみましたが、当たっても8割ファミリアチャンス。
マルチプレイはまず入らない。入ったとしても全然でない。勝てるイメージがわかない。
ベルチェリーとか引いても盛り上がるポイントが一つもなく静かにはずれたのはさすがに引きました。
これまで売ってきた北電子の台の中では間違いなく最低だった。
原作が好きなだけにこの出来は勘弁してほしい。
レア小役での煽りはもうちょっと考えてほしかったですね。
勝てるイメージが沸かないというのも分かります。
原作は先日見終わりました。面白いですね!2期が早くはじまって欲しいです。
中段チェリー出た!
液晶の「激熱」といい、テンションが上がる画像ですね(^o^)
まったり遊べて楽しい台とは思う!昨日クリティカルゲーム中にバー引いたけどファミリアチャンスでした。本当に特化ボナ確定なんですかね
3択ナビが本当に3択なのか、怪しいです…かれこれ通常、ソロプレイ中の3択ナビ50回ほど出していますが、未だに6回成功…実は見た目では3択だが、内部的には6択なのでは?
デスパレードとソロプレイの昇格抽選って、ボーナス当選時は先に当選したボーナスの方で抽選処理しているのでしょうか……
解析の方では強チェリーで昇格確定みたいな書かれ方してましたが、ボーナス当選してディヴァインやBar揃いだったためか、デスパレードやソロプレイが巻き戻しで続きました……
規制による天井なければいい台になったかもしれませんが、どちらかというとこれゾンと出す順番間違ったんじゃないかという気がする台でした。
あ、ちなみに私はヘスティア様よりリリスケ派です。
個人的な予想になってしまい申し訳ないのですが、ボーナスと重複した場合はボーナスでの抽選が優先される気がします。
以前にそういった台があった気がしたので…、
非常に曖昧な答えで申し訳ありません。
ダンまちは確かに5.9号機になる前にだして欲しい台でしたね。
余談になりますが、自分も最近原作を見始めました。
面白いですね(^o^)
今まで上位RTに15回ほど突入。
平均350Gを謳っているが、「30GのRTを含めて」
◯100G程度で駆け抜け 5回(恐らく理論値)
◯100〜150 7回(だいたいボナ有り)
◯200 2回
◯平均の350 1回
◯500 1回
と、とても打てたものではありません。
中央値低スギィ!
システム的には遊べ、北らしく流れに乗るとおかしいぐらいにサクサクと弱レア役でボーナスが引けたり、弱い演出でも7が揃ったりちょっとしたチャンスアップで当たったりと楽しめる台。
ただし、普段のメダル持ちの悪さやウリである筈のソロプレイマルチプレイのRTが結構空気で、
レア役で昇格とボーナスをどういう順番で処理しているのかかなり謎だったり、エピソードの時に引いたベルやレア役による魔石がどう処理されているかも謎だったり、マルチプレイに入る前に引いたBAR揃いには特化ゾーンの抽選がついていなさそうだったりと、穴も多い。
特にソロプレイを含む押し順は大変さの割に6択とか結構無理が強く、ボーナスで降格したり、マルチからの降格したゾーンのボーナスでも現状維持だったりとなんだか引き損が多く感じる。
RT中のボーナス当選も演出がシンプル過ぎて逆につまらなくなってくるし、もう少し前のこれゾンみたいな遊びがあってよかったんじゃないかなと言う気がしました。
小役確率&重複率が嘘すぎる。設定6だろうがふつーに負けてる。北電子の台って基盤がまともじゃないからな。
連続演出前のステップアップですが、ステップ1=ヘスティアナイフ以上となっていますが、先程ステップ1からデートに行って外したので確定は連続演出まででは無いでしょうか?
ド田舎の自転車乗りさん、こんばんは。
情報ありがとうございます!
なかなか確認するのが難しい部分ですが、調査して間違いを訂正していきたいと思いますm(_ _)m
打つ前まではワクワクしてるけど、止める時にはイライラしてる台。
なんか、無駄が多いんだよね演出もバランス悪いし。
光り物メーカーなんだから下パネルフラッシュは確定にしないとダメでしょう。
ジャグで先光りして7狙ったら外れてランプ消えるみたいなもんやん。
てか、本当にa+rtこれ?
rt準備中のリプって支持機能付ナビじゃん?
それってアシストだからartやん。
だから有利区間リミットあるんだろ?デュエルドラゴンはリミット無いよa+rtだけど。
完走した事無いけど、聞いた話だとgameoverってなって通常落ちるらしいじゃん。
乙女マスターズと似たようなシステムの癖に使えねぇよな。
でさ、rt解析なんだけどさ、非有利区間中の方がマルチ昇格期待度高いって5.9号機の内規的にはおかしくね?
ランプ点いて無いって事は抽選して無い(といって問題無いほど薄い)訳じゃん。
だから通常時はランプと高確が重ならないとマルチ直撃が無いんだろ。
なのにソロrtではランプ無い方が昇格期待度高いって矛盾してるだろ。
大人しく乙女マスターズと同じように作ればいいのに…まあ北なんてこんなもんだよなレベル低いわ。
光もの以外作るな下手くそ。6号機一番下手。
ソロプレイ中のチェリーベルでマルチプレイに昇格しなかったので100%ではないのかもしれないです
ご指定ありがとうございます。
他にも同様の挙動の報告を頂いているので注釈をくわえさせて頂きましたm(_ _)m
完全に引くべきときに引くだけの台。
つまり無駄引きが多いとも言える。叩きどころはものすごくはっきりしてるから
一撃入魂みたいに楽しむのはありかもね。まぁ引けた所で当選するかは別問題だけど。
エイナスイカって店で反応させなくする事が出来るんですか❓
どー考えても反応しないんだけど。ミノタウロスの目も光らないし。
コメント遅くなりました!
他の方も誤解しないように文中にも「非有利区間に限る」と付け加えさせて頂きますね。
すみません。解決しました。有利区間はつかんのか。
ファルナと神威解放でポーション40個ぐらい獲得して事故ったなって思ったけど、そのあとオーブ60回程で白7揃いは一回だけ。青と黄色と緑は空気でオーラ纏った状態もゴミ、赤でやっとワンチャンあるぐらいだね。8回スルーしたけども。結局1000枚越える直前で有利区間完走で終了でした。引き弱だけど1000枚越えずに完走してアホなの?普通にA+ARTで良かったんじゃないですかね。
強チェリーだろうと、強チャンス目だろうと、チェリーベルだろうと下パネル点滅しようと当たらない。エピソード中のレア役が何の抽選してんのかわからんしクソポイントが多すぎる。
デスパレートゾーンの最後、自力押し順当てのタイミングでファミリアボーナス青を引いたがデスパ再セットもされず普通に通常時に戻ってしまった。もちろん有利区間は完走していません。これは仕様なのかバグなのか…とりあえずまた打つ気には慣れない現象でしたね。
レア小役とボーナスがものすごい偏るイメージ。
ポンポン強レアとボーナス引ける時と弱レア役すらたまにしかこないでハマルのが引き云々というより
周期でもあるのでは・・・。と疑うほど偏る。
評価が極端に良し悪しで分かれてるのもきっとそのせいじゃないかなぁ。
北電子はジャグラーでボーナスを偏らせる乱数を真剣に試行錯誤していると聞いた事があります。
自分はあまり信じていませんが無いとは言い切れないかもですね!
この台に高評価してる人は原作好きなだけの奴で全くアテにはならない。
パチスロとして評価するなら低評価以外の選択肢はまず無い。
何処に滞在してようとレア役が無駄引きになる場面が多過ぎる。
オマケに北が公表してるのか知らんが間違いだらけの解析。
本当どこが良いのか…マジでスロット打った事が今まで無いけど、原作好きだから打つみたいな奴しかいないだろ。
頭おかしすぎ。
解析に誤りがあります。
RTソロとデスパ中のベルチェが有利区間滞在の有無に関わらずマルチ昇格100%となってますが、デスパ引き戻して非有利区間中にベルチェ引いて激アツからボーナスもマルチも無しを経験してます。
何処からとった解析か知りませんが誤りなので訂正を。
あと小ネタかと思いますが、マルチ中の白ナビ (オーブ書き換えナビ? たまに通常の青ナビでも支持機能がある時があるので詳細不明) は支持機能付の押し順ナビなので無視するとRT状態が落ちます。
またワザと無視してRT状態を落とすと内部状態が変わる関係かスタミナが殆ど減らなくなります。
私が誤ってRT落とした時は100Gくらいでスタミナを1/3程消費して、押し順ナビでRT復帰しました。
もちろんRTは落ちているのでメダルは減りますが、有利区間が落ちる訳ではないのでマルチ状態を維持できます。
その間にレア役からボーナス引くとRT準備中に戻るので、マルチをやり直す事ができます。
メダルはゴリゴリ減りますし、有利区間も使っているのでリスクリターンが見合っているかは不明ですがオーブが絶望的な時にダメもとで外すとワンチャン…かも知れません。
クリティカルゲーム中fcでデウスデア入らなかったので確定は間違いでは?
原作スキーだからちょいちょい打ってるけど5戦4勝(約2万回転くらい?)、内6確定は一回もなし。だけど低投資で長く遊べるしうまく絡めば余裕でプラス域に入る。つまりヘスティアは可愛い
好きな台で勝てている時が一番パチスロ楽しいなと感じますよね(^o^)
つまりヘスティアは可愛いと。
それぞれ100切ったらやべぇなwww万枚余裕じゃね?
5000回してボナ50のRT50だったらリミット到達しまくりやんw
自分で5以上出た時はせいぜいとんとんだったわ
原作好きだから打ってます。
通常時のヘスティアが馬車で攫われていく演出で思わずドナドナを思い浮かべるのは私だけではないはずだ!?
ガルクさん、原作おもしろいみたいですね!
ドナドナは小さい頃に軽くトラウマになりそうな歌ですよね…
おれはこの台好きですよ。ただし5、6でないとブン回しませんが。昨日5000回転回してボーナス、RTそれぞれ合算100をきる化け物でしたが。バケに偏りすぎて2000弱でした。マルチにビックが噛み合い出すまでがきついかな。
RT中にREG連すると準備中で減りまくるのが糞すぎる
確かに沢山吸い込まれることはないね
でも勝ちに行くことはほぼなさそう
合算1/140でRT2回
しかもソロプレイ単発×2
どうしろと
ただただ自分が引き弱なんだろうけど、初めてファルナ引いて、内部的にポーション6個ストック。
ただ、オーブが弱すぎて1周目でポーション4個費やし7揃いとボーナス無し。
結局3周で終わった時の枚数が190枚……本当に噛み合わないとキツイんだろうなという感じですが、この前ボーナス何回か来た時は1000枚超えてたので決して期待値は低くはないと信じてます。
この台含め5.9号機? 6号機?笑わせないで欲しいもうこの業界は衰退していくしかないのだと確信しました!
規制がアホ過ぎるので、依存症を救うどころか更に苦しめ一般ユーザーやファンを失っていくだけですね。
マルチ(ビックリ告知)中に弱チェ激熱から次Gヘスティア狙えカットイン狙ってみると左中押し後にミノタウロスから見ました!
投稿ありがとうございます!
良いプレミアですね(・∀・)
10日からうちはじめて、どはまりして、この台だけで1週間で17万勝ってるんだけど評価低すぎない?
仕事帰りちょっと打ったら1撃1700枚?簡単じゃん。
低評価多いけど何がそんなに悪いのやら、ただのひきよわでしょ。
パネフラ下パネ消灯サイドランプ虹など演出豊富でこれがよくくるんだよね。
あとはたたきどころがおおくて常に楽しめる。
朝一5G同色からドットのボーナス、7揃った瞬間さすがに叫んだよ。
↓RT直撃ゾーンの解説助かります
RT直撃ゾーンについての根拠を書き忘れてたのでそれについての追記。
ボーナス後1Gで弱チャンス目。2G目で押し順取りこぼしリプレイ。100Gでレア役からの発展で発展終了後にファミリアホーム。120Gでソロプレイ当選。129Gハズレ目130G弱チャンス目131G押し順リプレイなので、130G目か131G目に周期到達なのは明白なのでおそらく128Gが1周期とすると32G×4を1セットとしてRT直撃ゾーンに突入してると思われます。
ピザ柄タイトル、臆病者の一撃はハズレありです。
100%ではありません。
謎転落って人は5.9号機の仕様を知らないのか?
普通に1500G消化して終わったんだと思うんだが。
画面にGAME OVERって出て終わったなら有利区間の完走。
5.9号機の仕様なんて今更すぎて最近の解析ページには載ってないと思うよ。
↓のコメント書き間違いの訂正。32Gや128Gと書きましたが、正確には32G+α128G+αでαとは押し順リプレイ取りこぼしまでのG数となります。
かなり打ち込んでRT直撃ゾーンについて記事と違う挙動なので書き込んでおきます。
おそらくRT直撃ゾーンは弱チャンス目成立後の押し順非表示リプレイ6択リプレイ取りこぼし(主に右下がりリプリプベル)後の97~128G程度がRT直撃ゾーンになると思われます。ただし、ヘスティアチャレンジ押し順不正解時は1~32GがRT直撃ゾーンになります。なのでヘスティアチャレンジ後にファミリアホーム突入率が高くなります。なお、ソロプレイとデスパレードも同様に紫ナビで転落した場合は転落した直後にRT直撃ゾーンになります。
なお、RTに当選しないボーナス後は押し順不正解リプレイを引くまでファミリアホーム状態?の抽選を受けられるのでベルやレア役からソロプレイに突入する確率が上がります。
なかなか個人的にも好きな台なので他の方にも好きになってもらえればと思います。ただ毎回ボーナスの確認をする度にボーナス合算が良くても悪くてもファミリアチャンス合算が1/400以上なのは明らかにファミリアチャンスの確率詐欺にしか思えないので星1つ減らしておきます。
知れば知るほど魅力なくなる台
謎転落っていうか普通に有利区間使い切っただけじゃないの?
デスパレードゾーンでファミリアボーナス赤を引いてボーナス消化後に通常に戻ったのですがこれは普通ですか?
ソロプレイかマルチプレイを期待していましたが…
教えて欲しいです!
デスパレードゾーン中の赤FBは0.4%で通常時へ転落します。
マルチプレイへの昇格率は約50%なので、かなり薄い嫌な所を引いてしまいましたね…。
RT抽選の欄に記載していたのですが、マルチプレイのデスパレードゾーンの欄にも同様の項目を使いさせて頂きましたので確認してみてくださいm(_ _)m
あなたが体感したその結果が全てです。
もしこちらでそれが違うと言われたら証拠を提示して店やメーカーに提訴しますか?
違うのであればここの情報はあくまでも参考資料で頼りにしてはいけません。
情報が中途半端なの本気でやめてほしい。
ヘスティアチャレンジ後にCZ入らなかったり設定示唆画面の偶奇高設定示唆なのに振り分けはわかりませんとかマジありえない
ヘスティアチャレンジ後のCZは「大チャンス」との事なので、実際の数値がどれくらいなのか気になりますね。
設定示唆画面の振り分けはなかなか出てきませんね…
マルチプレイ中に神威解放2回でポーション50個ほど乗ったのですが、20個ほど使用したエピソード4話ほどでファルナが終わるときの演出(黒い雲)で突然マルチプレイが終了したのですが何かの仕様でしょうか?出玉は1600枚ほどでした
解明よろしくお願いします
ボーナス・レア役の異常な偏りに首をかしげる事も多いですが
マルチの出来は最高レベル。数万ゲーム回してファルナ一回だけの引き弱ですが
負け額も少なく抑えられ
『遊技機』として非常に素晴らしいと思います
ファルナ収束してくれぇ…
打ち込んだ時点でほぼ安定して負けます。
理由はRTへの突入に設定差があまりないからですね。またレア役も重く高設定でも簡単に500ハマります。
弱チャンス目は確率以上に全く引けません(ここが一番設定差あるのに)。ベルチェも4000ゲームで0とかざらです。
ボーナス経由でマルチへ入れて1000枚出してもすぐ飲まれるので1だろうが6だろうが出たら即やめ推奨ですね。
演出や楽曲はいいので当たってる間は楽しいですよ。
5.6を使う店なら積極的に狙っていきたいと思えるほどの
出来栄え。たしかにストレス溜まる瞬間も多々あるけど
RT中の楽しさと性能は◯。
緑(ヘスティア)カットインでも結構当たってるよ。
はじめて赤(アイズ)カットイン見たと思ったら、強チェ→はずれ
なんでやねん。
好きだから許すけど。
リプ当選や単独がないから、いつ当たったか分かるし。
ボーナスの種類多いけど判別が2回転で全部できるから、めっちゃいい
バービタの7が滑ったときはうれしすぎる。
悪くもないし良くもない
でも最近の中ではだんぜん。
最近ぱっとしない新台ばかりだったけど久しぶりに
はまれる台に出会えた。
短時間で出すよりも低投資で長く楽しめて、1撃性能がある台。
でも準備中に100Gはまるのだけはやめてくれ
RTにこんなに演出あって楽しめるのはじめてじゃないか
マルチプレイはすごく楽しい、7狙うの楽しい。レグを引いて喜べるのが良いところ
でもマルチ重いな。。
実践8日目にようやく1日出枚合計万枚達成しました。
プラスは9200枚ほどボナ確率1/146
6割がレグでした、ホント助かった。
マルチ中に一番引きたいのはレグだからね。朝も設定判別したいから、レグは優秀すぎた。
レグを引いてうれしい台って結局は良台。
原作知らないやつが打って、クソ台だとかいってるけど
お子様は黙ってジャグラー打ってなさい
マルチ20回ほど入れたけど
単発7回くらい、2連が13回くらい
ストーリー3連以上したことない
でも、演出面は頑張ってるし右下の奴かわいいから星2
当たってもREG RT関連は詐称丸出し システムはイライラポイント多すぎ
ゲーム性に関しては良くできていると思う。
他のA+RT機ときっちり差別化の図れてる機種。
問題は通常時の崩壊した演出バランス。
パネフラだったり、演出中の赤文字、強演出でボーナスもファミリアチャンスも無いのはクソ。
長いことユーザーを座らせないといけないのに、演出で煽って何もないことが多過ぎてストレスがとても貯まる。
流石北電子
戸松遙さんいるじゃん!はい神台!
最近の6号機や5.9号機とは違ってこれは5.9号機でも有利区間のおかげで逆に楽しめる
愛があれば打てる
一つ言おうかこれはA+RTなんだけど、マルチ入れたけど100枚越えない、一撃1000枚でない、大勝ちしないとかいってるけど、ならとりあえずA+ART、ART、ATにいこうか
ただのRTだから、こんなに楽しめる演出作ってくれてるだけ感謝だろ。
あとこれ低設定で十分やれるから、高設定はディバインジャッチ系が多いから、ボーナスからRTにつながらないけど、低設定はディバイン全然来ないんだから。
あとレア役に設定差はないんだから強ベルだって非重複には設定差ないし、設定1を4000G回してマルチ2回でもグラフはジャグラーの設定4なみでプラスいきだったし、そっからマルチ入れて気づけば4000枚勝ち。低評価のやついったんだまろうかね。
演出→神
低設定→勝てる
歌→神
キャラ→神
声優→超神
出玉スピード→A+RTならあるほう
1撃性能→A+RTなら中の上くらい
これで低評価おしてるやつ謎すぎるぞ
ハイエナで100枚ぐらい投資してあたらなかったやつらか
よっぽどのひき弱だろ
通算約6万G回した人の感想でした。
40k使ってバケ4、赤ディバイン1のみ
なんとかマルチ2回入れて獲得枚数40枚、60枚
キツイ、キツすぎる
個人的にはすごく好み。
低設定に座ってないのか、引きがいいのか。
5回くらい朝から夕方まで打って負けてない。
ただ、大勝もしてない。
大けがするまではうちたいかな。
なんだかんだで打ってしまう。
低投資で長く遊べる感じが好みです。合わない人は悪く言うとダラダラする出玉感を好まないのかと思います。
普段ノーマル打ってるけど、ただのノーマルに飽きた人はハマるかと。
2400枚ほど出たけどもう20スロでは打たない、5スロにあったら趣味打ちで打つと思う
異色BIGの神さまだけが唯一の良い点、それ以外はお察し
低貸し偶数示唆の台(設定上は絶対ないので2だと推定)をうったが
9:00~12:00の部2000回転でマルチ1回ってまじ?初当たり投資3000円でレグスタート。でもそこからボナ確率が1/120ちょいでディバインジャッチW4回ディバインジャッチ2回レグとファミリア1:1でプラスいきで昼ご飯12:30~は午前とは反対でマルチ6回ボナ確率1/180くらいそのうち最初4つは駆け抜け。
だがしかし、最後のマルチでボナ引きまくり3セットで1000枚オーバー虹になって音楽も聴けた。結果回収1800枚1200枚勝ち。
引きがあれば余裕で勝てる普通のスロットと同じ
ここにて低評価並べてる人勝てないとかですろっと辞めた方がいい
演出はいいし歌は神ですが有利区間のせいで強制終了はやはりダメージがある。
G-RTにしろ、このRT機にしろ低設定が鬼のように重い且つレア役いくら引いても当たる気がしない状態になっちゃったのは何故なんですかね?
体感、ART機に比べても鬼のように重い感じ。
有利区間ランプ見ながら打つのが楽しい台。
レア役で有利区間ランプ点灯無し→DJ確とか、色々法則があるのがいい。
状態別で何を引けばいいのか分かればより楽めると思う。
演出については、擬似風予告の赤=熱いと言う考えだとクソバランスに感じると思う。
でも演出の法則性や予告の強弱が分かれば期待できるかどうかわかってくるし、特定の手順でボナ判別すれば多少熱めの予告でも入ってるかどうかすぐ分かるので気にならない。
あと周期、状態によって連続演出中のチャンスアップが出現→CZやRT直撃示唆もある。
個人的にはスルメ台だと思うので、しばらく打って行きたい。
ばななさん、そういった楽しみ方もあるのですね!!
参考になります(^o^)
今度打つ時は意識してみます!