パチスロ緋弾のアリアⅡ 新台 天井 スペック 設定判別 やめどき 評価

アリア2 スロット

導入日2023年2月6日㈪。藤商事の新台スロット「S緋弾のアリアⅡ」の天井・スペック・解析・設定判別・やめどき・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

パチスロ緋弾のアリアⅡ_筐体

機種名 パチスロ緋弾のアリアⅡ
メーカー 藤商事
仕様 6.5号機
コンプリート機能
AT純増 約9.0枚
回転数/50枚 32.7G
コイン単価 約3.4円(設定1)
AT TY 約646
天井 10周期
導入日 2023年2月6日㈪
導入台数 約5,000台

一部数値引用「モード1.0

AT確率・機械割

設定 AT初当り 出玉率
設定1 1/445.2 97.6%
設定2 1/392.1 98.6%
設定4 1/320.3 103.1%
設定5 1/272.9 106.0%
設定6 1/243.4 110.1%
注意

デモ状態や遊技中など常時下パネルが点滅していれば出率が極端に低い「設定L」。

ゲームフロー

パチスロ緋弾のアリアⅡ_ゲームフロー

通常時は100Gからカウントダウンが始まる周期抽選がメインで、基本は周期到達後に前兆を経由して当落が告知される。また、バレットの獲得抽選も行われており、6個貯まるとシューティングチャンスへ変換され、展開が有利になるアイテムを獲得できる。

CZ「クライマックスフェーズ」は2戦突破型となっており、クライマックスバトルとファイナルバトルに勝利すればATに突入。ATは純増約9枚/Gのゲーム数上乗せ型で、初期G数は突入時の特化ゾーンで決定。消化中はベル連やレア役でチャンスゾーンを目指し、CZ成功から上乗せ特化ゾーンに突入する。

打ち方

注意

左1st推奨機。変則押しはペナルティの可能性あり。

リール配列・配当表

パチスロ緋弾のアリアⅡ_リール

パチスロ緋弾のアリアⅡ_配当表

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通常時の打ち方

左リール枠上~上段に赤7図柄を狙うパチスロ緋弾のアリアⅡ_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール上段に7図柄停止】パチスロ緋弾のアリアⅡ_打ち方②中リールに7図柄目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

スイカハズレでチャンス目B。

【左リール中段に7図柄停止】パチスロ緋弾のアリアⅡ_打ち方③中・右リールフリー打ち

中リール上・下段にベル停止でチャンス目A、右上がりベルは1枚役A。中リール中段にボーナス図柄orブランク図柄かつ右リール上段にリプレイで1枚役B。

【左リール角にチェリー停止】パチスロ緋弾のアリアⅡ_打ち方④中・右リールフリー打ち

右リール下段にボーナス図柄・チェリー・ブランク図柄で強チェリー。それ以外なら弱チェリー。

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小役の停止形

パチスロ緋弾のアリアⅡ_小役の停止形

※停止形は一例

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天井

天井詳細

天井G数 10周期
恩恵 AT確定のCZ
推定投資額

10周期消化でAT確定のCZに突入!? 1周期は100G+αだがCZの消化G数が比較的長めなので平均1200〜1300Gで天井に到達する計算。

ゾーン実践値

ゾーン実践値

引用「たられば(Twitter)

MEMO
  • 2周期目の250G付近がかなり強い
  • 3周期目も”若干”当選率アップ

狙い目

AT完走後に即ヤメされた台は1周期目のAT期待度が80%と高いため狙い目!朝イチリセット台も1周期目がチャンス。

また、1周期目でCZに当選せずヤメられた台は2周期目でのCZ当選が濃厚となるためこちらも狙い目!

やめどき

AT終了後に状態を確認してヤメ。様子を見る場合は1 or 2周期目で必ず当選するCZまで。AT完走(エンディング)後は1周期目の引き戻し率がかなり高いので即ヤメ厳禁。

MEMO
  • AT後は1周期 or 2周期目で必ずCZに当選
  • 2周期以内のAT期待度は約60%
  • AT完走後はチャンスor天国移行の期待大で1周期以内でのAT期待度は約80%
  • アサルトダイブのボイスで周期示唆
  • 周期セグの表示が緑や赤に変化で期待度アップ

モード」「周期示唆演出」も要チェック。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ ヘリ待機
ステージ
引き継ぐ
(通常時は
武偵ステージ固定)
セグ表示 リセット 引き継ぐ
(白で復帰)
周期数 リセット 引き継ぐ
バレット リセット 引き継ぐ

朝イチは基本的に「ASSAULT DIVE」からスタートし毎ゲーム、バレットを獲得。リセット後はATの出玉性能アップ!?

MEMO

実践上、朝イチは1周期目の期待度が高いのでリセット濃厚台を1周期回すのは有効!?

参考「緋弾のアリアⅡ|6.5号機 天井期待値 狙い目 やめどき リセット恩恵 ゾーン実戦値(note)

有利区間

6.5号機なので有利区間は最大4000G。有利区間引き継ぎの有無は調査中。

MEMO

有利区間の転落タイミングは1周期消化後と推測される(コメントで頂いた情報や実践挙動等から)

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設定判別

AT終了画面

アリア2 AT終了画面

AT終了画面で設定を示唆。

※詳細は調査中ですが設定4以上が2種類あるので出現率に差がある可能性アリ!?

ED中の導光板

セリフ 示唆内容
白雪
「天誅—ッ!!」
奇数設定示唆
理子
「ここからは理子
ルートなんですよ」
偶数設定示唆
レキ
「風が狂い始めている」
設定246濃厚
キンジ
「時間だお姫様」
設定2以上濃厚
アリア
「風穴フェスティバル」
設定2以上濃厚+
高設定示唆
アリア
「風穴ビッグバーン」
設定6濃厚

エンディング「スカーレットバケーションタイムプレミアム」中に導光板の色が変化しキャラのセリフが発生すれば設定示唆。

共通ベル確率

設定 共通ベル
設定1 1/106.0
設定2 1/100.8
設定4 1/96.1
設定5 1/89.8
設定6 1/84.2

共通ベルの出現率に比較的大きな設定差が存在。

MEMO

共通ベルは通常時・AT中ともに判別可能。通常時は左1st時に下段に揃う15枚ベル、AT中はナビナシ時に下段に揃う15枚ベルが共通ベル。

AT初当り

設定 AT初当り
設定1 1/445.2
設定2 1/392.1
設定4 1/320.3
設定5 1/272.9
設定6 1/243.4

現状は設定判別要素が判明していないのでATの初当り確率に注目。

設定6の挙動

  • 大半が2周期でのAT当選
  • 1周期での当選は低め!?
  • 3周期はほぼ超えない!?
  • AT性能は控えめ

※実践挙動

アリア2の設定6はリゼロや青鬼のようなギザギザグラフになりやすい!?

解析

小役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.3
1枚役A 1/41.4
1枚役B 1/17.3
スイカ 1/96.4
弱チェリー 1/64.0
強チェリー 1/399.6
チャンス目A 1/655.4
チャンス目B 1/420.1
設定 AT初当り
設定1 1/445.2
設定2 1/392.1
設定4 1/320.3
設定5 1/272.9
設定6 1/243.4

レア役の合算出現率は約1/30.9。

通常時の抽選

バレット獲得

1周期
100G+α

通常時は周期到達でCZを抽選。周期消化中は全役でバレットの獲得を抽選。バレットを貯めるほどCZが有利に。また、レア役時の一部では「ヒステリアモード」を経由してCZ、ATに直撃する可能性あり。

小役の役割

小役 バレット 高確 ヒステリア
モード
潜入
成功
1枚役
共通ベル
スイカ
弱チェリー
強チェリー
チャンス目

ハズレ・リプレイ以外でバレット獲得を抽選。強チェリー、チャンス目はヒステリアモードや内部的な潜入ステージクリア当選に期待できる。

バレット獲得抽選

バレット6個で「シューティングチャンス」をストック。状態に応じてバレットの獲得率が変化。

通常状態

獲得数 1枚役
共通ベル
弱チェリー スイカ
1個 60.6% 50.0%
2個 50.0% 99.2%
3個 0.4%
7個 0.4%
獲得数 チャンス目 強チェリー
3個 75.0%
7個 21.9% 75.0%
10個 3.1% 25.0%

1枚役、共通ベル成立時の60.6%でバレットを1個獲得。レア役はバレット獲得が確定!

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高確中

獲得数 1枚役
共通ベル
弱チェリー スイカ
1個 79.7% 50.0%
2個 25.0% 78.1%
3個 25.0% 19.5%
7個 2.3%
獲得数 チャンス目 強チェリー
3個 50.0%
7個 35.9% 50.0%
10個 9.4% 25.0%
20個 4.7% 25.0%

バレット高確、ヒステリア高確中はチャンス目、強チェリーで20個獲得の可能性アリ!

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ADゾーン・月光ステージ中

獲得数 押し順ベル 1枚役
共通ベル
リプレイ
1個 73.4% 79.7% 99.6%
2個 20.3% 0.4%
獲得数 弱チェリー スイカ チャンス目
2個 75.0% 50.0%
3個 12.5% 37.5%
7個 12.5% 12.5% 89.1%
10個 10.2%
20個 0.8%
獲得数 強チェリー
10個 79.7%
20個 20.3%

アサルトダイブゾーン、月光ステージ中は押し順ベルやリプレイでもバレット獲得を抽選。

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シューティングチャンス

シューティングチャンス

CZが有利になるアイテムをストック分獲得!?

カットイン

シューティングチャンス

カットイン 示唆内容
全色アイテム
緑アタック1つ以上
赤アタック1つ以上

カットインの色で獲得アイテムを示唆。

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潜入失敗時

シューティングチャンス_潜入失敗時

潜入に失敗しCZに当選しなかった場合はライトニングバレットチャンスの図柄停止回数をストック(実質ATの初期ゲーム数優遇!?)

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モード

モード 天井
通常 10周期
チャンス 10周期
引き戻し 2周期
天国 1周期
朝イチ 10周期

内部モードで天井周期が変化。

モードの特徴

モード 特徴
通常 基本のモード
チャンス 有利区間開始時に選択されやすい
1周期目の期待度が高い
引き戻し 2周期以内のAT濃厚
天国 1周期以内のAT濃厚
朝イチ 設定変更時のみ選択される

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周期示唆演出

周期を示唆する演出が多数存在!

アサルトダイブステージ

開始時のボイス
ボイス 示唆内容
アリア デフォルト
3人 CZ到達の大チャンス
キンジ CZ到達の大チャンス
対戦相手がパトラ
(パトラ否定でATの期待大)
終了時のボイス
ボイス 示唆内容
さぁ行くわよ! 武偵ステージへ
怪しい気がするわ! アリアステージへ
チャンスかしら!? 変装食堂へ
チャンス到来よ! 温泉研修へ
風穴開けるわよ! CZ到達の大チャンス

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7セグ・周期カウンター

7セグの色
示唆内容
デフォルト
CZ到達のチャンス
CZ到達の大チャンス
7セグのパターン
パターン 示唆内容
アサルトダイブ開始時に表示 デフォルト
アサルトダイブ開始時に非表示 AT当選に期待
潜入発展告知Gでセグ「22」 潜入成功濃厚
潜入発展告知Gでセグ「7」
潜入発展告知Gでセグ「4」
セグ「0」到達
セグ「0」到達でも
連続演出継続中
潜入成功濃厚+
対戦相手がパトラ
周期カウンタの色変化
示唆内容
デフォルト
CZ到達の大チャンス
対戦相手がパトラ
(パトラ否定でATの期待大)

液晶右下の「○周期」の色が赤に変化すれば大チャンス!

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内部状態

状態 内容
通常 基本の状態
バレット高確 バレットを獲得しやすい
ヒステリア高確 バレットを獲得しやすい+
ヒステリアモードに当選しやすい

通常時は3種類の内部状態が存在。

高確移行率

成立役による抽選
成立役 バレット高確 ヒステリア高確
1枚役/共通ベル 4.3%
弱チェリー 19.5% 1.6%
チャンス目 12.5%
強チェリー 25.0% 0.4%
スイカ 37.5% 25.0%

バレット高確は1枚役、共通ベルでも移行抽選が行われている。ヒステリア高確は主にスイカで移行。

CZ失敗時
高確 移行率
バレット高確 21.1%
ヒステリア高確 7.0%

CZ失敗後も高確移行を抽選。

潜入失敗時の高確移行率
高確 移行率
バレット高確 0.4%
ヒステリア高確 0.4%

移行は稀だが潜入失敗時にも高確に移行する可能性あり。

高確移行時の保証ゲーム数
保証G バレット高確 ヒステリア高確
15G 100% 86.7%
30G 12.5%
50G 0.8%

バレット高確は15G、ヒステリア高確は15〜50Gの保証アリ。

転落抽選

高確保証ゲーム消化後のリプレイの75%で通常へ転落。

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状態示唆演出

キャラガンチラ演出キャラガンチラ演出

演出 示唆内容
第3停止でリール発光 通常<バレット高確<
ヒステリア高確の順で
発生しやすい
セリフ演出ジャンヌor蘭豹
どやジャンヌ演出で
バレット1個
バレット高確or
ヒステリア高確濃厚
キャラガンチラ演出で
小役揃い
ヒステリア高確示唆
キャラガンチラ演出で
小役揃わず
ヒステリア高確濃厚

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ステージの役割

武偵ステージ

ステージは多彩で、武偵ステージ以外は何かしらの示唆を行っている。

アリアステージ

アリアステージ

役割 バレット獲得のチャンス

滞在中はバレット獲得抽選が優遇!?

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変装食堂

変装食堂

役割 ヒステリア高確
移行のチャンス
高確期待度 26.9%

滞在中はヒステリアモード高確に移行するチャンス!?

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温泉研修

温泉研修

特徴 ヒステリア高確濃厚
高確期待度 90.4%

移行した時点でヒステリア高確濃厚。レア役でヒステリアモード移行のチャンス!高確期待度が約90%なのは滞在中の転落も考慮している為。

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ASSAULT DIVE

ASSAULT DIVE

役割 バレット獲得区間
継続G数 10G+α
バレット獲得率 約1/1.2
平均獲得個数 9.2個

朝イチや周期開始時(セグ100~90)はASSAULT DIVEからスタート!1Gで1個以上のバレットを獲得!?

MEMO

開始時や終了時のボイスで周期示唆が存在するので要チェック。

周期示唆

開始時のボイス

ASSAULT DIVE_開始時

ボイス 示唆内容
アリア デフォルト
3人 CZ到達の大チャンス
キンジ CZ到達の大チャンス
対戦相手がパトラ
(パトラ否定でATの期待大)
終了時のボイス

ASSAULT DIVE_終了時

ボイス 示唆内容
さぁ行くわよ! 武偵ステージへ
怪しい気がするわ! アリアステージへ
チャンスかしら!? 変装食堂へ
チャンス到来よ! 温泉研修へ
風穴開けるわよ! CZ到達の大チャンス

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バレット獲得抽選

バレット獲得抽選

リプレイ以上でバレット獲得濃厚。レア役成立時は複数個獲得のチャンスで、内部では潜入ステージ突破抽選も行われている。バレット獲得数の振り分けは上記「バレット獲得抽選」の欄で紹介。

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バレット獲得演出

演出 バレット
獲得個数
レバーで演出非発生 獲得濃厚
チャンスビジョン演出 複数獲得濃厚
チャンスボタン
押下による告知
開始時を除き
複数獲得濃厚
ミニキャラ演出 3個以上獲得濃厚

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その他のポイント

終了後の移行ステージ

開始時の上部セグの色や、終了後の移行ステージにも注目。

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潜入ステージ

潜入ステージ

役割 CZ前兆
成功期待度 54.4%

周期消化で突入するCZの前兆ステージで基本的に終盤の連続演出で当落を告知。ガセ前兆中の場合は全役で書き換え抽選が行われている!?

セグが「23」前後から移行する可能性が高く、消化中もバレット獲得抽選が行われる。1周期目または2周期目で1度以上潜入成功濃厚!?

潜入連続演出

潜入連続演出

ミッション 期待度
1st:レーザートラップ 28.8%
1st:落とし穴 92.6%
ミッショントータル 34.7%
キンジ救出 82.7%
温泉卓球 100%

成功でCZ突入。失敗で次周期へ。発展時に7セグが「0」になっていれば突破成功!?

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演出法則

滞在G数
滞在G数 示唆期待度
20G 成功濃厚
22G デフォルト
23G 成功濃厚
25G 成功濃厚

潜入ステージは22G以外なら成功濃厚。

ベル揃い時の演出

監視カメラ

敵出現 or 監視カメラ演出でベルが揃えばランクアップ濃厚。

発展時の帯色
帯色 同行キャラ
白雪 理子 レキ
94.3% 95.8% 96.7%
32.0% 9.3% 46.0%
29.8% 100% 16.8%
28.4% 86.1% 100%
100% 99.5% 94.1%

同行キャラと同じ帯色(白雪=赤、理子=黄、レキ=緑)で連続演出に発展すれば成功濃厚。

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ヒステリア前兆

ヒステリア前兆

レア役成立後に血液沸騰演出が発生するとヒステリアモード突入のチャンス。血液の水位に注目!?

ヒステリアジャッジメント

ヒステリアジャッジメント

ヒステリアジャッジメントが発生してキンジが開眼すればヒステリアモード突入!?

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演出法則

血液沸騰演出

血液沸騰演出

水位MAX(上記)で期待度50%以上。5回発生すればヒステリアノルマーレ以上濃厚。

どきどきルーレット

どきどきルーレット

強レア役から血液沸騰経由で発生するとヒステリアノルマーレ以上濃厚。

キャラガンチラ演出

キャラガンチラ演出

アリアが出現すればヒステリアノルマーレ以上濃厚。

※ハズレ報告あり

キンジ開眼演出

アリア登場でヒステリアノルマーレ、キンジ登場でヒステリアベルセ!?

ヒステリアジャッジメント

弱レア役からヒステリアジャッジメントでヒステリアノルマーレ以上濃厚。その他にも多数の法則アリ(下記参照)

パターン 法則
下パネル点滅→点灯 ヒステリア
ノルマーレ以上濃厚
下パネル点滅→消灯 ヒステリア
ベルセ以上濃厚
7セグランプ点滅 ヒステリア
ノルマーレ以上濃厚
サイドランプ点滅 ヒステリア
ベルセ以上濃厚

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ヒステリアモード

ヒステリアモード_ベルゼ

役割 周期G数短縮+CZ以上!?
突入契機 レア役
突入
確率
ヒステリア
高確以外
1/1206.0
ヒステリア
高確
1/100.2

主にレア役からヒステリア前兆を経由して突入。ノルマーレは月光ステージを経由してCZ濃厚。ベルゼならAT直撃濃厚!?

状態別のヒステリア抽選

成立役 ヒステリア
高確
その他
弱チェリー 19.0%
スイカ 25.0% 0.2%
チャンス目 50.0% 6.4%
強チェリー 100% 12.9%

ヒステリア高確中のレア役は大チャンス!

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ヒステリアノルマーレ

ヒステリアモード_ノマーレ

発生率
1/1433.0

10G継続の「月光ステージ」経由でCZ突入かつCZでの勝利期待度がアップ!

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ヒステリアベルゼ

ヒステリアモード

発生率
1/75381.0

AT濃厚の上位ヒステリアモード!!

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月光ステージ

月光ステージ

役割 特殊ステージ

ヒステリアモードのノルマーレから移行する可能性アリ!? CZ突入濃厚かつCZの期待度アップ!

ベルゼ昇格抽選

成立役 ベルゼ昇格当選率
スイカ 0.4%
チャンス目 1.6%
強チェリー 4.7%

月光ステージ中はベルゼへの昇格抽選が行われている。

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CZ「クライマックスフェーズ」

クライマックスフェーズ

役割 ATへのCZ
突入契機 周期抽選等
継続G数 1戦目…15G+α
2戦目…15G+α
突破率 1戦目…約68%
2戦目…約63 or 81%

バトル2戦突破でAT確定! 1戦目はクライマックスバトルが展開し、勝利すると2戦目のファイナルバトルへ。

導入パート

成立役 勝利書き換え抽選
スイカ
弱チェリー
0.4%
チャンス目 0.8%
強チェリー 12.5%

導入パート中のレア役は勝利書き換えを抽選。当選時はファイルバトル勝利=AT濃厚となる。

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バトル中の抽選(共通)

クライマックスフェーズ_バトル中

リプレイ以外で敵にダメージを与えていき、最終ゲームのダメージ量に応じて当落がジャッジされる。リプレイ以外が連続で成立するとコンボが発生して与ダメージがアップする他、レア役成立時はコンボ継続+大ダメージのチャンス(強チェリーは勝利濃厚)

成立役のダメージ
成立役 ダメージ
1枚役/共通ベル 中〜大
弱レア役
チャンス目 特大
強チェリー 勝利濃厚
ダメージ振り分け
ダメ 押し順ベル 1枚役
共通ベル
弱チェリー
0 100%
10 23.4%
20 59.4%
30 17.2% 85.2%
40 11.7%
50 3.1%
200
ダメ スイカ チャンス目 強チェリー
20 25.0%
30 25.0%
40 25.0%
50 25.0% 87.5%
200 12.5% 100%
コンボダメージ振り分け(通常)
コンボ数 ダメージ
1〜4
5〜9
10〜14
15 勝利濃厚
ダメ コンボ数
1〜4 5〜9 10〜14
3 78.1%
5 21.5%
10 0.4% 62.5%
20 34.4% 50.0%
30 3.1% 25.0%
40 12.5%
50 12.5%
コンボダメージ振り分け(ヒステリア経由)
コンボ数 ダメージ
1〜2
3〜5
6〜8
9〜14 特大
15 勝利濃厚
ダメ コンボ数
1〜2 3〜5 6〜8 9〜14
3 78.1%
5 21.5%
10 0.4% 62.5%
20 34.4% 50.0%
30 3.1% 25.0%
40 12.5% 50.0%
50 12.5% 50.0%

15コンボで勝利濃厚!

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1戦目「クライマックスバトル」

クライマックスバトル

ゲーム数 振り分け
15G 98%
20G 2%(※)

※20Gを超えた場合は無限バトルor天井濃厚

シューティングチャンスで獲得したアイコンがあれば開始時に使用してダメージを与える。バトル勝利でファイルバトルへ。

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2戦目「ファイナルバトル」

ファイナルバトル

ファイナルバトルは基本的にアイコンでの初期ダメージが無い分、難易度が上がるがヒステリアバトルなら勝利期待度がアップし、対戦相手がパトラならチャンスアップとなる。

パトラ選択時の初期ダメージ抽選
初期ダメージ 振り分け
「40%」 56%
「50%」 31%
「60%」 6%
「70%」 6%

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ジャッジ中の抽選

成立役 勝利書き換え抽選
弱チェリー 4.7%
スイカ 9.8%
チャンス目
強チェリー
100%

バトルでHPを削り切れなかった場合は残りHPを参照して勝敗を抽選。敗北予定時はジャッジ中のレア役で勝利への書き換えを抽選。

- 閉じる

バトルの各期待度

通常クライマックスフェーズ
バトル 期待度
クライマックスバトル 61%
ファイナルバトル(VSヒルダ) 61%
ファイナルバトル(VSパトラ) 78%
ヒステリアモード経由
バトル 期待度
クライマックスバトル 90%
ファイナルバトル(VSヒルダ) 71%
ファイナルバトル(VSパトラ) 93%

ヒステリアモードを経由したバトルはダメージ量がアップするため大チャンス!

シューティングチャンスのアイテム
アイテム 効果
青ATTACK ダメージ小
黄ATTACK ダメージ中
緑ATTACK ダメージ大
赤ATTACK ダメージ特大
ヒステリアモード ヒステリアバトルへ
藤丸くん ヒステリアベルゼ発動
(AT濃厚)

アイテム獲得時はダメージを与えた状態でバトルに突入。

クライマックスバトル
残りメーター 期待度
12.3%
16.2%
25.9%
40.2%
100%

VSブラドの残りメーター別の勝利期待度。

ファイナルバトル
残りメーター 期待度
14.8%
18.6%
36.2%
53.7%
100%

VSヒルダorパトラの「通常」クライマックスフェーズの残りメーター別の勝利期待度。

- 閉じる

バトルの演出

CLIMAX PHASE

ボタン押下で確定音が鳴ればCZ勝利濃厚に書き換え!?

敵味方選択煽り

敵味方選択煽り

リプレイのピンチで、左から右へ境界線が入れば攻撃HIT以上濃厚。

敵セリフ

敵セリフ

リプレイの可能性アリ。

バトルステップアップ演出

バトルステップアップ演出

キャラ 対応役
白雪 リプレイ否定
理子 1枚役以上
レキ レア役以上
アリア 大ダメージ濃厚
キンジ 勝利濃厚

キャラによって対応役が存在。

レキセリフ

レキセリフ

「風が命じています」で勝利濃厚!?

セリフ演出

セリフ演出_キンジ

キンジ登場で勝利濃厚!?

レバーオン時

前ゲームの画面が残ったままならコンボ継続濃厚。

攻撃ゲーム区間の隠しPUSH
演出 示唆内容
点灯ナシ 全役の可能性アリ
白点灯 リプレイ以外濃厚
緑点灯 弱レア役以上濃厚
赤点灯 強レア役濃厚

ラッキーボタンを押すと色で成立役を示唆する。

攻撃ゲーム区間の演出
演出 示唆内容
下部パネル点滅 大ダメージ濃厚
下部パネル点滅消灯 勝利濃厚
筐体振動 勝利濃厚
ラッキーエアー 勝利濃厚
下部パネル消灯&
Scarlet Battle再生
勝利濃厚
クライマックスバトル中
ジャッジメント区間の演出
演出 示唆内容
下部パネル点滅 当該バトルの勝利濃厚
筐体振動 勝利濃厚
ファイナルバトル中の
ジャッジメント区間の演出
演出 示唆内容
下部パネル点滅 大ダメージ濃厚
下部パネル点滅消灯 勝利濃厚
筐体振動 勝利濃厚
ラッキーエアー 勝利濃厚
下部パネル消灯&
Scarlet Battle再生
勝利濃厚

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クライマックスバトル失敗時の
次周期のファイナルバトル対戦相手抽選

対戦相手 振り分け
ヒルダ 92%
パトラ 8%

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一撃CHANCE

一撃CHANCE

CZのバトル敗北時にロゴが完成すると発生。背景の色に注目で、キンジが開眼すればATに突入!

一撃CHANCE発生抽選

成立役 当選率
ATベル 1%
1枚役 1%
弱チェリー 11%
スイカ 19%
チャンス目 100%
強チェリー 100%

発生抽選はロゴ完成あおりをしているゲームの成立役を参照して行われている。

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成功抽選

レア役成立で成功確定、その他は50%の確率で成功となる。

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演出法則

一撃CHANCEあおり時
演出 示唆内容
下パネル消灯 一撃CHANCE
発生+AT濃厚
ラッキーエアー発生
筐体振動
一撃CHANCE中
演出 示唆内容
煽りエフェクト赤 チャンスアップ
下パネル消灯 AT濃厚
ラッキーエアー発生
筐体振動

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通常時の演出

激アツ演出

Scarlet Ammo演出

Scarlet Ammo演出

ヒステリアノルマーレ以上が濃厚!

AT濃厚演出

激アツ

「激アツ」や「DANGER柄」など激アツ演出は基本的にAT濃厚!

AT濃厚演出
レオポン群
激アツ系
虹色系
DANGER柄
藤丸君登場
下パネル消灯
ラッキエアー発生
筐体振動
金テロップ

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AT解析

ATフロー

パチスロ緋弾のアリアⅡ_ATフロー

AT突入時はライトニングバレットチャンスで初期G数を決定し、スカーレットバケーションタイムへ。AT消化中はベル連とレア役でAT中のCZ突入抽選が行われ、CZ「ハプニングチャンス」に突入すると上乗せ特化ゾーンを抽選。

上乗せ特化ゾーンは3種類で、ライトニングバレットチャンスの他にも「見つめ愛たいむ」と「ドキドキスプラッシュ」が存在する。上乗せ特化ゾーンで有利区間完走が確定するとスカーレットバケーションタイムプレミアムに移行!?

ライトニングバレットチャンス

ライトニングバレットチャンス

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT初当り時など
平均上乗せ 約45.1G
(35G保証)

ATの初期ゲーム数を決定! BARが連続停止するたびにゲーム数を上乗せ。初当り時にBAR停止ストックを保有していればその分を加算。

キャラの上乗せ法則

Sアリア2 上乗せ時のキャラ

キャラ 上乗せG数
アリア/白雪/理子/レキ 1G以上
ジャンヌ/パトラ/ヒルダ
/蘭豹/ヒロイン4人
2G以上
全員集合 完走濃厚

登場キャラで上乗せゲーム数を示唆。

- 閉じる

AT「スカーレットバケーションタイム」

スカーレットバケーションタイム

役割 メインAT
継続G数 不定
純増 約9.0枚
ベル確率 約1/1.3
CZ当選率 約1/43.0

ゲーム数上乗せ型の高純増AT。ベル5連目以降のベルを引く度にCZ「ハプニングチャンス」を抽選。レア役でもCZ抽選が行われており直接特化ゾーンに当選する事も!?

MEMO

ベル15連目で天井となりCZ当選濃厚!

内部状態

通常・高確・超高確の3種類で、内部状態が良好ならハプニングチャンス当選のチャンス。1度上位状態へ移行すると、ハプニングチャンス当選まで転落することはない。

内部状態示唆演出
演出 示唆内容
AT開始時
モード表示
ナシ 高確以上濃厚
接近中 高確期待度UP
超接近中 超高確濃厚
AT中画面下部
モード表示
ナシ 全状態の
可能性アリ
接近中 高確期待度UP
超接近中 超高確濃厚

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7を狙えカットイン

7を狙えカットイン

赤7を狙えカットイン発生時は7揃いで20G以上を上乗せ!

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小役の抽選内容

成立役 抽選内容
押し順ベル
1枚役B
共通ベル
CZ高確移行抽選
5連目からCZ抽選
1枚役A CZ高確移行抽選
弱レア役 CZ抽選(中)
特化ゾーン抽選(弱)
チャンス目 CZ抽選(大)
特化ゾーン抽選(中)
強チェリー 特化ゾーン以上
赤7揃いリプレイ G数上乗せ

ベル5連目以降からCZを抽選。強チェリーは見つめ愛たいむ以上が濃厚!

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CZ高確

抽選契機 内部状態昇格率
押し順ベル5連以上 10.2%
1枚役B 10.9%

液晶に「ハプニングチャンス接近中」の文字が表示された状態。CZの前兆や高確状態を示唆しているが内部状態と完全リンクでは無い!? 内部状態昇格時は1段階ずつアップ。

- 閉じる

各種当選率

移行先 状態別の当選率
通常 高確 超高確
ハプニングチャンス 1/52 1/41 1/13
見つめ愛たいむ 1/156 1/728 1/809
ドキドキスプラッシュ 1/622 1/358 1/150
ライトニングバレットチャンス 1/12483

AT中は内部状態に応じて各種抽選確率が変化し、超高確中なら当選率が大幅にアップ。

内部状態別の各種当選率
通常滞在時
当選内容 弱チェリー スイカ
ハプニングチャンス 19.5% 12.5%
見つめ愛たいむ 1.6%
ドキドキスプラッシュ 0.8%
ライトニングバレットチャンス
当選内容 チャンス目 強チェリー
ハプニングチャンス 75.0%
見つめ愛たいむ 3.1% 50.0%
ドキドキスプラッシュ 6.3% 50.0%
ライトニングバレットチャンス
高確滞在時
当選内容 弱チェリー スイカ
ハプニングチャンス 25.0% 18.8%
見つめ愛たいむ 3.1%
ドキドキスプラッシュ 0.4% 12.5%
ライトニングバレットチャンス
当選内容 チャンス目 強チェリー
ハプニングチャンス 81.3%
見つめ愛たいむ 6.3% 25.0%
ドキドキスプラッシュ 12.5% 75.0%
ライトニングバレットチャンス
超高確滞在時
当選内容 弱チェリー スイカ
ハプニングチャンス 64.1% 50.0%
見つめ愛たいむ 7.8%
ドキドキスプラッシュ 12.5% 12.5%
ライトニングバレットチャンス
当選内容 チャンス目 強チェリー
ハプニングチャンス 75.4%
見つめ愛たいむ 0.4% 0.4%
ドキドキスプラッシュ 24.2% 96.9%
ライトニングバレットチャンス 3.1%
弱チェリー・チャンス目での当選時
ハプニングチャンス振り分け
移行先 振り分け
通常ハプニングチャンス 99.6%
確定ハプニングチャンス 0.4%

弱チェリーかチャンス目でハプニングチャンスに当選した場合は、ごくわずかな可能性ではあるが成功確定のハプニングチャンスへ突入する。

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主要演出

Scarlet Ammo演出
示唆内容 ドキドキスプラッシュ以上
激熱

激熱

示唆内容 ドキドキスプラッシュ以上
「!!!」

「!!!」

示唆内容 ドキドキスプラッシュ以上

「見つめ愛たいむ」中は30G以上の上乗せでも発生。ドキドキスプラッシュ中は昇格3G以上でも発生。

風穴
示唆内容 ドキドキスプラッシュ以上

「見つめ愛たいむ」中は50G以上の上乗せでも発生。

下パネル消灯
示唆内容 ドキドキスプラッシュ以上

「見つめ愛たいむ」中は30G以上の上乗せでも発生。

エアー発生
示唆内容 ドキドキスプラッシュ以上

「見つめ愛たいむ」中は50G以上の上乗せでも発生。レキ選択時はレキセリフエアー演出が「見つめ愛たいむ」以上でも発生する可能性アリ。

SP振動
示唆内容 ドキドキスプラッシュ以上
プッシュボタン演出
演出 示唆内容
PUSH ガセの可能性アリ
デカPUSH 見つめ愛たいむ以上
キャラPUSH ドキドキスプラッシュ以上
デンジャーPUSH ライトニングバレット
チャンス以上
ラッキーパト ドキドキスプラッシュ以上

- 閉じる

AT終了画面の抽選

終了画面でのドキドキスプラッシュ抽選
成立役 当選率
弱チェリー 0.8%
スイカ 1.6%
チャンス目 20.3%
強チェリー 100%

AT終了画面でPUSHボタンが完成すればG数を上乗せ。レア役時はドキドキスプラッシュも抽選されている。

- 閉じる

ハプニングチャンス

ハプニングチャンス

役割 AT中のCZ
突入契機 ベル連やレア役の一部
突入率 1/43.0
継続G数 3G
期待度 約36%

正解の8択ベルが成立すれば成功で、いずれかの特化ゾーンへ突入。選択したキャラによって演出が変化する。

選択キャラ

アリア

ハプニングチャンス_アリア

タイプ チャンス告知

手紙の色に注目で、ピンク色の択ベルのいずれかが正解!?

法則
  • 色付きは4枚がデフォルト
  • 色付き3枚なら複数の押し順が正解の可能性あり
  • 色付き5枚は複数の押し順が正解濃厚
  • 複数の押し順が正解の場合は色が付いてない札でも正解の可能性あり
  • 白手紙かつ各停止でドキあおりが発生すれば見つめ愛たいむ以上!?
理子

ハプニングチャンス_理子

タイプ 丸わかり

正解の択ベルが分かり、金色の択ベルが成立すると成功!?

法則

押し順ベル以外の予告音はレバーオン時がデフォルトだが、リール始動時に発生すれば見つめ愛たいむ以上濃厚。さらに約92%の確率でドキドキスプラッシュ以上に期待できる。

白雪

ハプニングチャンス_白雪

タイプ お楽しみ

占い札の色に注目で、札をめくってアイコンがあれば!?

法則
  • 第3停止ボタン長押しで裏が見える場合あり
  • 金や虹の札ならドキドキスプラッシュorライトニングバレットチャンス濃厚!?
  • 押し順ベル以外の予告音はレバーオン時がデフォルトだが、リール始動時に発生すれば見つめ愛たいむ以上濃厚。さらに約92%の確率でドキドキスプラッシュ以上に期待できる。
  • PUSHチラ見えは約40%で見つめ愛たいむ以上濃厚(約53%でドキドキスプラッシュ以上)
  • DSチラ見えやLBCチラ見えは当該特化ゾーン以上を示唆
レキ

ハプニングチャンス_レキ

タイプ シークレット

CZの告知等が行われず通常ATを消化しながら内部抽選を行う。

内部的にCZ滞在orCZ成功演出
  • ベル5連以上中の8択ベル成立時にキャラナビ以外の演出
  • キャラナビで第3停止時にジャンプパターン発生
  • ベルナビがリール指導時に発生(要ウェイト)
  • 7セグランプ点滅+ベルナビ
  • リプレイ・1枚役B時にどやジャンヌ演出

- 閉じる

成功時の特化ゾーン振り分け

特化ゾーン 振り分け
見つめ愛たいむ 45.7%
ドキドキスプラッシュ 53.6%
ライトニングバレットチャンス 0.7%

- 閉じる

レア役成立時の移行先

成立役 移行先
スイカでの当選時 ドキドキスプラッシュ以上
チャンス目 特化ゾーン以上
強チェリー

チャンス目か強チェリーが成立すれば特化ゾーン以上が確定。弱チェリーでの当選時は特化ゾーンに当選していても半数が復活告知となる。

弱チェリーでの当選時の告知
告知 振り分け
当該ゲーム 50.0%
復活告知 50.0%

- 閉じる

救済措置

3G間に一度もベルが成立しなかった場合は、救済措置として特化ゾーンに当選濃厚(復活告知)

- 閉じる

PUSH演出

演出パターン 示唆内容
デフォルト ガセの可能性アリ
デカPUSH ドキドキスプラッシュ以上
キャラPUSH ドキドキスプラッシュ以上
デンジャーPUSH ライトニング
バレットチャンス以上
ラッキーパトPUSH ドキドキスプラッシュ以上

- 閉じる

見つめ愛たいむ

見つめ愛たいむ

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ハプニングチャンス
成功の一部
継続G数 1G完結
突入率 約1/190
平均上乗せ 13.5G

ボタン長押し演出が続く限り、ゲーム数上乗せが継続。キャラがキス顔になればアツい!?

上乗せゲーム数

成立役 上乗せG数 平均G数
リプレイ 10G以上 11.9G
ベル
1枚役
10G以上 12.9G
弱チェリー
スイカ
10G以上 25.8G
チャンス目 20G以上 29.6G
強チェリー 30G以上 45.8G

成立役で上乗せゲーム数が変化!

- 閉じる

演出法則

かなり照れ

演出 示唆内容
少し照れ デフォルト
かなり照れ 上乗せ終了が近い
ハイマキ登場 +30G以上 or 完走濃厚
キス顔 完走濃厚
BGM変化 完走濃厚

ハイマキ(白い犬)はレキ選択時に登場する可能性あり。

レキ以外選択時の上乗せ期待度
演出 右記以外 完走濃厚時
選択キャラ 100% 50%
BGM変化 50%

完走濃厚時は50%でBGM変化が選択。

レキ選択時の上乗せ期待度
演出 右記
以外
30G
以上
50G
以上
完走
濃厚時
レキ 100% 70% 50% 25%
ハイマキ 30% 50% 25%
BGM変化
(レキ)
25%
BGM変化
(ハイマキ)
25%

- 閉じる

ドキドキスプラッシュ

ドキドキスプラッシュ_小役の役割

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 ハプニングチャンス
成功の一部
継続G数 平均12.5G
(5G保証)
突入率 約1/210
平均上乗せ 27.7G

リプレイ以外が成立すればゲーム数を上乗せし、上乗せ時の1/6.2で最低上乗せG数が昇格する。一度昇格した基礎上乗せG数は以降減ることはないので、ロング継続するほど大量上乗せに期待できる。突入時は5Gの保証があり保証後はリプレイ成立で終了!?

小役の役割

ドキドキスプラッシュ

成立役 抽選内容 当選時の内訳
リプレイ 終了
1枚役 継続
ベル ランクアップ抽選 1G
弱チェリー ランクアップ濃厚 1G以上
スイカ ランクアップ濃厚 1G以上
チャンス目 ランクアップ濃厚 2G以上
風穴揃い ランクアップ濃厚 3G以上
強チェリー ランクアップ濃厚 4G以上

レア役成立時はランクアップ濃厚で、強チェリーが最も上乗せGに期待できる。リプレイは保証G数内なら終了ナシ。

- 閉じる

演出法則

アリア強パターンアリア(強)

タイミング キャラ 示唆内容
レバー アリア(強) 約50%でG数昇格
白雪(強) 約65%でG数昇格
理子(強) G数昇格
レキ(強) G数昇格
リール回転時 キャラ不問 G数昇格

ナビの強パターンが発生すればG数昇格のチャンス!

- 閉じる

ライトニングバレットチャンス抽選

レアケースだが突入時の「0.3%」で5Gの保証ナシが選択され、その際の5G以内にリプレイを引くと「ライトニングバレットチャンス」が発動する。

- 閉じる

隠しPUSH

演出 示唆内容
点灯ナシ 全役の可能性アリ
白点灯 リプレイ以外濃厚
緑点灯 弱レア役以上濃厚
赤点灯 強レア役濃厚

ドキドキスプラッシュ中にラッキーパトボタンを押すとボタンの色で成立役を示唆する。

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Hysteria Regalmente

Hysteria Regalmente

「Hysteria Regalmente」表示で完走濃厚!?

ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

評価・動画

管理人解説・感想

パチスロ緋弾のアリアシリーズ第2弾

6.5号機、純増約9.0枚の超高純増AT機で、コイン単価は3.4円と割と荒い部類。まだ判明している情報が少ないので何とも言えませんが周期抽選タイプなので立ち回りが重要になりそうですね。

動画

PV

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ティザーPV

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公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ 緋弾のアリアⅡ|公式サイト

©2008-2012赤松中学
©2011 赤松中学・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校,
©JFJ

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281 COMMENTS & REVIEW

匿名

閉店15分前にAT引いた上に、10分前にロングフリーズ(笑)「ちょ!?ウソやん!」と思ったけど、15分で1500枚は出たので、まぁ助かった。

匿名

次アリア出すんなら
AT純増3枚くらいで作って適度な上乗せして遊べる台にした方がいいと思う
この台はスプラッシュ入れて事故って大量上乗せしないと完走なんかまず無理だもんな

匿名

初打ちです。
AT開始時の特化ゾーン、前知識無しでしたが3回で36.37.38
最低保証35gでこの結果
ドキドキスプラッシュ?2回突入して10.20。
20の時は弱チェリー引いてそれ。
継続率はそれぞれいくつなんでしょうか?
全てが平均を大きく下回ってる。
平均が間違ってることはない?
純増も6枚程度でした。

匿名

やれている=ベル引けてる=純増良い
なので、やれてないと純増も悪い

初期ゲーム数はバー停止ストック込みだろうから、はまり台じゃなきゃ35ちょいで終わる
ガチCZを自力当選させると初期ゲーム多く取れる可能性あるらしいが

完走に必要な乗せゲーム数自体は低いので、スプラッシュでちょっと偏るだけで完走シナリオ行くので、大抵はなんだこれで終わる

……要するに調整が雑すぎる
まぁおかげでか隙がはっきり分かりやすくて、かなり安定したハイエナ台ではあったのだが、稼働が……

都落ち

設定低いほどリプレイ揃うので(6は特殊)低設定はよっぽどレア役連打で事故らないと速攻おわりますよ。

匿名

9000枚出してる人が居たほぼ天井から
4000枚以上完走1周期完走1周期完走してた
3連続完走とかマジで引きが強すぎる
完走とか2%〜5%くらいだと思うな

都落ち

メーカーで判断できてしまうような機種ですね…

日本最大台級の大型店でミミズグラフで終日、差枚+500~1000枚くらいなのを何度も見かけたけど、それで6(笑)???

匿名

2スロでもたまに高設定が入るホールで初めて6を意識しました。

初当たり20回くらいが全て2周期目でデキレの如くゲージ関係なく当たる。
ゲージ足りてないと延長も何回も来ました。
肝心のATは駆け抜けかショボ乗せの繰り返し。

ミミズみたいな上がり方で、勝ってるのに楽しくない。
スロット打つならやっぱり一撃でドカッと出したい。
そうなると高設定は5が1番夢あるよな。

匿名

まだ打てる店があるので、たまに打ってます。この台の、結局AT中にいかに事故らせられるか?に全てがかかってる。完全に博打台だなあ、て今は思ってます。2周期まで回すと300〜350枚は飛ぶのでとにかく2周期までに当てて最低2回は特化に入れてやれれば完走出来ます。つまり、通常ATは完走を目指すチャンスゾーンです。そういう捉え方したら、まあ納得出来なくはない。2周期以降どうにかならなかったのか?バトル2人目の体力減らすアイテム無いのと絶望的にゲージ減らないのとか…
ある意味2400枚完走一番目指せる機種な気もします。もう何回も完走してます。大体特化で100Gくらい乗せれれば何とかなる感

匿名

純増減らしてハプニングチャンス増やすとかの方がいいと思う
マジで駆け抜けばっかり

黒猫

CZでひたすらイライラしか無いのこれぐらいじゃね?2周期過ぎたら天井まで全スルーで良いんよ。中途半端に当たらないCZひたすらやらされて天井まで無駄にゲーム数使うだけ、しかも特化のゲーム数も無駄になる、マジでセンス無いわ。そして肝心のATも爆速駆け抜けが99%。もう版権手放してくれ、頼むから。

匿名

ゲーム数延長したらほぼ勝ってる
デキレすぎる
確定以外だと2週期以外勝つのはかなり厳しい
高純増だから30分くらいで完走になるから時間ない時は良いけど一瞬で終わるのはつまらないから稼働は付かないのはどうしようもないと思う

匿名

おそらく逆ですよ、勝利確定のバトルだから
ゲーム数延長入る。延長で負けたこと無いし
周期と天井以外だとヒステリア行ってても
負ける時は負ける、バトルでなんか起こさないと
負けるっていう、ガチ引き勝負に…
ある意味、「とある」はここ継承してる
引くべきとこで引く力試される
バトル中全ベルとかレア役2回以上引くとか

匿名

2スロで初めて触ってみたけど凄すぎるな
CZは確定じゃなければブラドすら撃破不可
もうCZが前兆演出の代わり、強チェ引けたらラッキーで勝てるぐらいだわ
こんな産業廃棄物世の中に送り出せる開発ってどんな育ち方してきたんだろ

匿名

自力www
この台でいかにこの業界が詐欺かわかるな
1週目赤ゲージで何度も負ける
2週目珍しく削りきれなくて緑ゲージやっと終わったかと思ったら普通に勝つ
400枚前後を繰り返した
で店閉店で時間切れで
4000回くらい回して1000枚くらいかな

匿名

ずっとミミズくらいなグラフで2〜3周期以内に当たってる2000回転差枚ほぼ100枚前後くらいの台を打ったら設定4以上確定が出た。2回連続2周期AT差枚変動ほぼなし。敵体力残ってても勝つってびっくりした。しかしこれはつまらん…。

匿名

全く勝つ見込みの見えない台になぜ座るのかと自分に言いたいけれども、とりあえず初完走したので報告。

8周期目にAT突入して、ライトニングバレットで72G、30ほど消化してからスプラッシュで90G、その後40Gまで減らしてからの見た目合いでフリーズ。
体感的には出球スピードはゴブスレや戦コレ超えて、現行最速かな?
でももう打たん。
ライトニングバレットとスプラッシュ出てる時は楽しいけど、通常時の強レア役の虚無感が苦痛すぎる。

匿名

ビックリするほどクソ台で笑った
出来レ過ぎておもんない
確定演出もパチンコを思わせる意味不明さだし、ATも早いだけで出玉は少ない
1周期スルーヤメで捨ててあったら拾うかーくらいで、そんな台ある訳がなければその期待値も低い
これ作ったヤツスロ打った事ないやろ

匿名

AT中に入ってすぐに赤7狙え演出でレインボー柄、
揃ってそのままHysteria Regalmenteに突入。
たまたまなのかな?

匿名

それまでに特化ゾーン行ってないんならAT中にも完走確定のプレミア役抽選してる可能性ありそう
ある程度特化ゾーン入ってると明らかに完走フラグ成立しやすいと思うし

匿名

250G以降が地獄過ぎて…基本的に
2周期分の出玉しかないし、たまに減るレベル
俺の空と言いなんでこの辺超えたら
天井一直線なのかわからん。

匿名

これ風穴ゼロでAT入ると
リプレイ率あがってない?
ゲーム数稼げて50とかいっても
300以下連発するし
逆に2周期目だと35ゲームとかでも軒並み
400は越える

匿名

ペルソナ5も麻雀4も耐えられたけど
こいつだけはダメだ…
打ってる最中にガチで拒否反応出た…
絶対に打つな勝てる負けるでなくて
本当に体調悪くなる台

クソアナクソアナクソアナ〜

1・2周期で続いても毎回40以下で上乗せも無いと時間だけ無駄に消費するクソ台だなコレ

匿名

二周期で当てても40Gほど獲得しても
結構な割合で減ってるんだよな…
増えても微増
あの少ないゲーム数で上乗せ出来る人専用

匿名

こいつってコインタンク小さいの?
直ぐ確認しろってエラーでるんだけど?

匿名

5周期から打って9周期目までずっとczスルーでバレット22個
これだけ溜まっても結局は60Gスタート
レア役何度も引いても上乗せせずに
560枚。
バレット個数はこれだけあっても
インチキ藤の台じゃやっぱりダメだな…

匿名

何もできてないクソ引きでも560枚出てよかったねレベルなんだが・・・保障中のバレットの乗せ方見てればどんなもんか想像ぐらいでんでしょ150Gスタートぐらい出来ると思ってたんか?

匿名

天井からだと何も引けなくても600枚前後出るから見方を変えればそんなに悪くないんだよね
500以上ハマってる台ならそこまで大負けもしないし

ダメな人

正直な感想はくだらん台(笑)何度打っても、イラつく(笑)他人にオススはできん(笑)でも、何度か完走して印象変わったかな。低設定の誤爆で3000枚以上って、ありでしょ。てゆうか、5号機時代に求めてた最大の要素じゃなかったっけ(笑)それが実現してるんだから、そこは評価してもいいんじゃないのかな。低設定で、天井近くまで引っ張られて、台パンぶちかますメンタルで、ワンチャンのスプラで100乗せからのプチュン完走で2000枚オーバー。
午前中に3万以上負けててヤケクソで挑むというシチュエーションなら、こんなバカげた台もあっていいと思います(^^)

匿名

これで貫けて、ハマり救済アイコンがもう少し強かったら、言う事無いんですけどね。1-2周期か天井付近以外のバトルはマジでヒキ強じゃないと勝てないから、普通打たないのが完全に客離れになって設定なんか入らないのが残念。事故れば完走はまさに風穴って感じで良いんですけどね

匿名

2週期でやめないと地獄を見る台だから気をつけてとしか言いようがない台
逆に550くらいハマってるなら当たるまで粘るのもアリだと思う
完走した後は1周期目が80%だからやめたらダメ

匿名

キャラガンチラ演出って血液沸騰の前に出てくる
ハートがいっぱい出ててドキドキ言ってるやつなんですかね?
今日打ってってそれがアリア→他キャラ→アリア→ジャッジで
外れたんですけど、キャラガンチラ演出は別の演出なんです?
サイト上はアリアはヒステリアノマーレ以上になってますけど・・・

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
キャラガンチラ演出はドキドキのエフェクトが出現する演出であっています。
取り急ぎ文中にはハズレ報告ありと記載させていただきますm(_ _)m

匿名

返信ありがとうございます!
最近この台打っててそんな悪い台でもないなって
思い始めました。ただ、一撃フラグがないので
熱い演出全般が「今これ引いたらそりゃそうなる」
という告知みたいな感じなのが残念
フリーズもフリーズじゃなくて完走確定状態が
整うと出てくる告知に過ぎないっていうね…
これが、フリーズ引けたら完走確定
バトル中〇〇が引けたら勝確とかあったら
もっと面白かったと思います

匿名

バトルで14連ベル引いてラスト1ゲームでリプレイ
赤でミリ残ったけど勝つやろと思ってたら負け
全部削らないとほぼ負けとか舐めすぎだろ
途中でリプレイ引いたら諦めるしかないのがくそ
ATは面白い

匿名

自分も今日それ2回やって、1回はヒステリアでやらかして
「マジかよ・・・」てなりましたわ。サイト情報だと減らしたHPが
%じゃなくて、色で判断してるみたいだから、どんだけ減らしても
赤なら1回戦40.2%、2回戦53.7%みたいですね・・・いやこれきつくない?w
赤なら75%くらいあっても良くないか???この確率は通らんわ

匿名

ゲージ全部減らす以外はデキレ勝利確定を除いたら赤でも50%くらいしかないから全く安心できない

匿名

勝利確定バトルは即告知で良くない?
てなりますわ。おそらく勝利確定でゲージ
減らせない状態だと、最終ゲームで毎回+5Gとか
出てくるwいっそバトル突入時に無限とか
言ってくれたほうが。それか一撃勝利とかね

匿名

2周期目までしか打たないけどミリ残ったらほぼ負けだと思ってる。
藤の台ってどの台も熱そうな演出外したらほぼ天井なんだよな。
絶対ATなのと、ハマればゲーム数増えるってのだけは評価する。
そしてほぼ240G放置の台だらけ。

匿名

ヒルダバトル勝率6割もねーだろ
リプレイ1回引いたらほぼ終わりなのにどうやったら6割になるのかわからん

匿名

デキレCZで100%
基本通せないので半減50%
レア役なんとか刺せて追加で10%

で、とりあえず60%ぐらいにしとくか!

とかそんな感覚で思ってたらいいと思う

設計値なんてものは基本あてにならないしネット回線のベストエフォートぐらい誇張してるから

匿名

チャンスゾーン中にリプレイ8連
明らかにおかしい
前々からチャンスゾーン中のみリプレイ確率が跳ね上がってたのを怪しんでたけど確信したわ
やってるねこれ

匿名

2戦目の場合デキレ勝利の時以外は1回でもリプ引いたらゲージ全部減らさないとほぼ負けだから気にしなくてもいい気がするな

匿名

風穴0個の時のATは30〜40
ここで350枚撮れないと2周期連続でCZ行くと全て飲まれて追加投資必要になる
何この作り?ゴミすぎる

匿名

czのコンボ中にジャッジ移行して負けるの草
コンボ中は継続しないのかよww
あと一回続けば入ると言うところでこうゆうの上手く入らないようにできてるな

匿名

リプレイ引かなかったらコンボ繋がるからリプレイ引くまで終わらない仕様にしたらCZ15ゲームじゃなくて10ゲームくらいにされると思うな

匿名

CZのバレット使う所で強チェを引いたのにブラドに負けた…あそこも導入パート扱いだったのかと初めて知りました。
只へさえイライラポイント有りすぎるのに導入4Gは長すぎる。撃破確定してるのに強チェ引いても無駄引きになる時点でスロット台としては欠陥品もいいところだと思います。
何とか完走まで頑張ろうかと思ってましたけど、こんなの打つくらいならまだシャア打った方がマシですね。二度と座らないです。

匿名

そらそうでしょ
まだ敵のゲージ出てないし
当選率低いけど当選したら2戦目も勝ち確定になる

匿名

ブラドはまだ勝てるけどヒルダが勝てなくなった
内部的にデキレで勝利確定以外だとマジでリプレイ引かずに10連以上してレア役か1枚役をある程度引かないと勝てない気がしてきた

匿名

この台は詐欺台。チャンスゾーン事態が既に勝ち確か違うかが決まってて、負けてる場合は例え最初に体力を半分以上削っていても内部で全快状態から始まる。
そういう時の特徴として、5~8連撃辺りでダメージ小引いてミリ削りか1cm削るかでわかる。
下手すると10連撃でも全く削れないから結局MAX連させなきゃ無理。
総じて、打つだけ無駄な時間と金を使うことになる台。むしろ座ってるやつ見ただけで「あぁ、あの人可哀想に…」ってなる。

匿名

繰り返し2周期で入ってても駆け抜けしてる間はコイン持ち悪いから追加投資必須だから設定あっても何かラッキーおこらないと増えないね

匿名

2周期以内はデキレでまあまあ当たるけど
で当たっても投資分が返ってくるか来ないかなんだよな…
一日中低貸しで打たれても最大700枚程度とかざらだし
1000枚越えると完走見えてくるけど逆に1000枚がなかなか取れないって事なんだよな。
2周期超えたらほぼ1000ハマりするし取り戻すのはまず不可能。そりゃ誰も打たなくなる。

匿名

この台で1番ひりつくのはドキドキスプラッシュで5ゲームの保証が終わった後なんだよね
続けば続くほど基礎ゲーム数が増えるから尚更リプレイ以外引けるとマジでドキドキするけどリプレイ引いたら問答無用で即終了する

匿名

ブラド強すぎ

ヒステリアモード入れないとブラド倒せない

ヒステリアモード入れたら2人目の人倒せない

つまり天井でしか当たらない

2回連続天井いってat中に10回転でハズレ目とリプが9回きたりして通常時、at中ともにストレスしかない。

ハプニングチャンスはベル3回まで継続にすべき。いつもベル1回しか来ない無理ゲー

匿名

完走即やめ台座ってそれが完走してその後も2周期抜けずに何回か当たって4箱出た

匿名

ハイエナ台だね
2周期まで打って来ないんなら即やめ
そのまま打つとほぼクソハマりする

匿名

完全に失敗してる、低設定だとまず勝てない台。
早い周期ではATに行けないので、バトルに勝てない。バトルで無駄にゲーム数が増えると投資額が増える。ブラドに勝ってしまうとさらに投資額が…。
しかしマイナスポイントはこれだけでは無いです。
勝つ時は体力が全開でも勝つのでバレットの意味が無い。むしろバレットはバトルに入らなければATの上乗せに使えるので、大量に持ってる時にバトルに入られるとよりストレスに。
設定が使われなくなったら、直ぐに通路になるでしょうね。

引き弱世界ランキング1位

昨日CZ1戦目中、リプ5連の後ハズレ1回挟んでリプ3連してワロタ
けもフレのAT中も必ずリプ3or4連引けるし、そんなん俺の空でやれよと。。
てかリプレイ引きすぎてCZ突破したことないからデキレの方のCZを一度でいいからやってみたい

匿名

勿体ないな
純増2.8枚くらいにしてもっとゆっくりAT消化できたらいいのにね
スグ通常時に落ちる

匿名

一度完走したが、特化ゾーン終わって直ぐに「プチュン」は、消化ゲーになるのでセンスない。
演出も今一で、AT性能だけ良いのが台のウリなのかな。

匿名

どうせ「きっと出るはずオレならやれる!」で勝ち分はきだすよ。じゃなきゃエイプリルフール

匿名

ベル連がレア役で途切れるのが納得いかない
リプレイ以外なら途切れない様にしてもいいでしょう
ハプニングチャンスがマジでキツい

匿名

この台のベル連がおまけ程度の抽選しかしてないのってAT中の強チェリーに全振りしてるせいだと思うわ。
強チェリー引けば特化確定とか最近の台じゃあり得んしそれの50%引けば事故って完走する可能性があるようなフラグつくってるのがいけないですわ。
邪神像の勝負玉スタイルのほうがまだ良かったすわ。
原作ファンだからこそこれはつらたん

匿名

ベル連やめろよ
リプレイの一部かレア役でいいと思う
マジで殆ど何も来ないで1回ハプニングチャンス行く位だけど当たらずに速攻でAT終わる
2周期まで打てば400枚くらい飛ぶけどここまで打たないとこの台打つ意味ないし

匿名

2周期以内で8ループして、途中+300枚位は行ったけど最後の2周期抜けた時点で残100枚。
止める=2周期抜けの仕様の癖に、8ループして初当たりまでの投資分すら回収できない、出玉無し時短しかないパチンコかよというレベル。
LBCは39~42の間しか取れず、3回しか引けなかったハプニングチャンスは、全て当たり押し順1/8で、当然のように一度も成功せず。
これで成功しても15Gも乗るか乗らないか、せめてチャンスはG数でなくベル回数にするべきだった。

約束された糞台とは言え本当に糞台だった。

匿名

とは言えこの台は2周期かハマり台狙いしか回せないと思う
2周期で250ゲームやめ、次の人1153回してて恐ろしい台だと思う

匿名

個人的にはとあるより遥かに打ちやすくてヤメ時もわかりやすいと思う
ハマリ台狙いか2周期ダメならヤメを繰り返すだけでいいと思う設定入ってそうなら2周期以降もハマり覚悟で当たるまで追うだけだし

まつろう

AT中にベル15連、次回転でドキドキスプラッシュに突入し114G乗せ終了。次回転で見つめ愛タイムに突入し50G乗せ終了。次回転でヒステリアレガルメンテの画面が表示され次回転でプシュンとフリーズしました。エンディング後は、数字が途中から赤に変わり1回目でAT突入500枚。次は1回目のバトルに敗北しヤメ。

ストライカーs

ユニコーンの出玉にて1台目1周期捨て台で8周期で当たるもマイナス域で隣の良さげ台に移動 設定示唆デフォのみしかし2周期超えずに当たるジリジリ微増でギリギリプラスにて終了 高設定ポイけど耐えきれず終了 一回のRushで2回スプラッシュするも画像のショボ乗せ等で500枚行かず   最後2周期スルーで退却 

けんたろー

最初の特化ゾーンが楽しいのと、2周期があついところ、純増の多さの爽快感が良いですね。設定6の割が112で5が109くらいだったらもっと流行ったんじゃないかな。

匿名

もっとって言うか少しも流行ってないぞ。そもそも使ってない店かあってもほぼ稼働がなかったりとか

匿名

安定のゴミ台
ただのコイン単価上げた戦コレ4すわ

藤はもうスロット作んな

匿名

2周期ヤメ安定
追う場合ほぼ8周期〜天井までハマる
天井でも600枚くらいで殆ど終わる

匿名

朝イチ10周期までハマった後完走4000枚、だらだら呑まれ、ほぼ2周期当たりの良い台へ移動、9周期10周期と2度ほどハマりその後完走。
完走後の一周期目当たり、フリーズしたけど2600枚でした!完走後の一周期目当たりのフリーズは4000枚こえないものなのでしょうか…?
というかフリーズしても何枚出るのかがよくわからないのが…。
出玉7500枚でした。
りこ、白雪、レキのエンディングが見れたので残るはアリア…。

本当に一周期や二周期目で当たらないと9、10まで引っ張られる。ヒスっても赤ゲージあとほんのわずかなのに負ける。(引き弱)
どんどん吸い込まれていく台。
天井で当たって完走ってのは今日は引きが良かっただけ。
天井までいって400~600枚程度もあるし。
本当に怖い台。

ストライカーs

朝一カバネリで凹みウロウロし1周期捨てのアリアにて2連続完走・2周期目当たりで500枚から追加投資で8周期当たりが3691枚と完走後の1周期目2621枚後2周期目300枚程で退却・2回ともスプラッシュで大量上乗せでプチュン・それ以外たいした演出無し・同じような完走パターンだけど1000枚差が出るのはなんでかな?
低設定は間違いないと思う

ストライカーs

グラフはこんな感じで一気に捲り上げて来ました
8周期迄追い込まれ40G スタートだった時はもう無理ゲーと思ったけどスプラッシュで100G超えた辺りで完走がちらついた・
ちなみに画像の上乗せ時ホッパーエラー出た直後で終了でした 
デレてくれた

匿名

そりゃ飲んだ枚数+2400枚が完走規程なので嵌ったら4000枚出るしすぐ当たったら2600枚で終わるよ

匿名

クライマックスの押し順ベルダメージ0が100%って間違い?と思ったけど、
押し順ベル時はコンボダメージのみって解釈でいいのかな?

匿名

クソ台なのは今更なので置いておくとして、当選確定の天井czで滞在ゲーム数の上乗せをするのは頭おかしいやろ。

考えたやつ無能すぎ。

匿名

演出がクソなのは同意。
ただ確定じゃない時でも上乗せ発生するから、そこで楽しんでねってしたかったんだと思う。

匿名

赤セグでもブラドすら倒せない、AT入ってレア役引いても何も起こらない。
通常時は暇でメダルの吸い込みだけ立派なクソ台
ベル連とか無理

匿名

低設定かは知らんが全て6周期以内で当ててるが、
ラッシュ7回入れて全て400枚以下。上乗せ無し

−25kでした。とても楽しく無かったのでもう打つ事はないでしょう。 

匿名

初打ち。何なのこれ、さすがにデキレとしか思えないんだけど。
1周期目は赤まで持っていってもなかなか当たらないのに、2周期目はどんなくそ展開でも必ず当たるし。
(ヒルダ、ゲージ青→5G追加→5G追加→ゲージ黄色で抽選演出→当たる、とか。)
途中から演出一切関係ない作業ゲーと化してた。

しかも当たりでAvr400枚前後しか取れないから、2周期目まで回すと殆ど無くなるし。
最後グラフ見て笑った。

匿名

それ設定6だよ
安定感半端ないから朝から掴んだらほぼ順調にコインが増えていく

匿名

ありがとうございます。
これで6か…
確かに負けそうになかったけどなんか内職みたいな。
夢がないな。

匿名

低設定はハマって一気に4000枚出たりするけどこの台の6は朝から夜8時くらいまで打ってこんな感じでハマらずに弱ATばっかり来て3500枚くらい出る感じになりやすい

匿名

ぶっちゃけ、グラフ見ただけで設定6まる分かりだし、それぐらいの知識は持ったほうがいいと思う。
そこまで夢みたいならVVV1択だと思う・・・。

匿名

通常時はあまり面白くないけど、高純増は悪いわけではない。
1.5や2で遅いとか文句書いてたやからいたし(笑)
高純増でも結局文句書く輩ばかり。
高設定だと早く当たるからゲーム数少なくて出ないは馬鹿なコメント。
AT中の自分の引きが悪いだけで小役やベルで特化ゾーンを引けない自分が悪いだけ。
自分の引きを台のせいにしているだけで高設定だろうが低設定だろうが引きが良ければ出るし、出せる。
多分中間設定で天井付近まではまり、59ゲームスタート、11とか12の上乗せしかしないけど3回上乗せして、最終ゲームでボタン出てプチュンして完走確定、まだ1200枚だけど最後4300枚まで出て余裕勝ち(笑)
デキレ、やらせ(笑)とか書いてるから負けるんだわ。(笑)(笑)(笑)
演出がとかは、GOD系やビンゴとかはなんにもないやん、ただ数字が回ってるだけ。何が面白いの?
ゆとり世代馬鹿にしてた人いるけど、ギャンブルゆとり世代のほうが遥かにたちが悪い。

匿名

最近の高評価してる奴等は煽りばっかりで台の良さが全く伝わらないレビューが多いね
一々人の悪口や挑発書かないと気が済まないのかしらね
台と関係ない引き強よ自慢大会は他所でやればいいのに

匿名

パチやスロで大勝ちしたりすると高揚感からか「俺SUGEEEE!!他の奴らBAKA笑」という心理状態になりやすいらしい
自身でも連勝してるときなんかは心当たりはあるなと…
負けたときも勝ったときも敢えて丸1日置いてから書けば割と冷静な文章かけるけど、大抵すぐに書いちゃうんよね

匿名

わかるw
そんで匿名を利用してクソ負けた時はクソ台言うんだよねw
養分もいいとこw
ここの管理人は全部ID把握してるから笑ってるだろうな笑

匿名

27k飲まれた9周期目で当たり900枚→2周期目で当たり
スプラッシュ中の風穴揃いで合計80G乗せたあと赤7揃いでロンフリ(言うほど長くない)して完走
5000枚出たし、期待値高くても目減りする未来しか見えなかったので即ヤメ

…キャラ台なのにロンフリ演出ですらキャラ要素極薄。筐体に人形乗っけるんだったら演出もさあ…

ストライカーs

本日初打ち・朝一カバネリ27kで単発後一応気になってたアリアに移動・昼過ぎ迄2周期越えずに微増(枚数で246示唆)プラマイゼロ位(持ち玉1500枚位)から8周期→5周期→9周期とハマリ49k 負け中スプラッシュから壊れ始め(20スプラッシュで109G)見つめ愛たいむでHysterla Regalnente迄行きフリーズ後完走でプラス域に完走後1周期で当たり2回目1周期目(キンジボイス)パトラで負け2周期謎の力の+5G連発で当たり時間的に限界で終了・出来レ感ハンパない
画像・最大バレット数だと思う・CZ 通らなかったけど

ストライカーs

もう一回打つかは考えてしまうけど初打ち7000G 回して一通り楽しめたと思う・CZの突破は出来レぽいし初期G30~50でどうにか上乗せさせて300~600枚位を積み重ねて行くのが高設定かな?・完走フラグ取れたから星3つだけどかなりキツイ台に仕上がってる
CZはリプレイ15G 引かないより強子役で突破の方が多かった気がする
3割位削れてるパトラに負けたのがショック

ストライカーs

壊れた要因はバレット揃いの子役だと思う
赤7は20G の直乗せだった
天井には行かなかったけどハマリ後の一撃800枚以上のイメージはないです 
ある程度まとまった出玉が取れるけどついつい2周期迄追いかけるはめになる

匿名

設定6の挙動やデキレCZ、天井からの一撃2400+投資分回収(アリアも5割程?)を何度か見てると仕様は違えど鉄拳4アルティメットに似てるなーと思った
そういや管理人さんは「この手の台が一番嫌いなタイプ」って確か鉄拳のコメ欄で言ってたっけ…と何気に掘ってみたら、導入後の感想は「ですよねぇ…。」だけだった笑

ちょんぼ(管理人)

高純増をウリにしている時点で察してしまいました笑
今の試験内容だと何かしら理不尽な力を働かせないと通る訳ないので…

匿名

シンプルにクソ
さらに女の子を可愛く見せようと言う気概も感じないのでキングオブクソ台

匿名

初当たり6回
全て2周期目までに当たり
2周期目を越えたのでヤメ
投資10K
回収300枚
ムリゲーです
ありがとうございました

テンダー

lbcは楽しかった
atは37gくらいで何も起きなかった
通常時はやらせっぽい勝ち方以外は全て負けた
リゼロ好きな方しか打てん

匿名

2周期だけ狙いで2周期までで複数回ヒットして設定入ってそうなら2周期スルーしても粘るのが良い気がするね
6はマジで別格だわハマらないから安定感が全然違う

ダフ

潜入ステージ23Gでも失敗しました。確率は高いかもですが、濃厚ではないですね。

匿名

とりあえず朝から座って2周期まででヒットしてその後も何回も速めに当たれば設定期待できるって思うけど2周期抜けてからそのままやめずに打ったらゲロハマりでボロ負けするし怖すぎる台だと思う

匿名

AT終了後は2周期目までが強いと言われているのでハイエナ向けっぽい印象
そして250G付近で捨てられてそれ以後は誰も打たないそんな台。
純増9枚と荒れる台はもう流行らないかもね。

匿名

低設定は基本的にほぼ順調に下がり続けるスランプグラフになるけど急に4000枚くらい一撃で出る台になってる
高設定はわかりやすいから6なら粘ればほぼ勝ち確定だと思う

匿名

午前中にLBCを真面目に打ってる人を見ると、「ふふっ初打ちかな……?」とニヤけてしまいます
そんな人が昼には連打マンに変わっているのを見て、またニヤニヤしちゃいます
LBCストック15個ぐらいでAT当選して、平気で50G未満で始まって駆け抜けてるのを見ると、台パンしろ!壊せ!俺は擁護する!って思います

匿名

6周期連続でCZ入って全部外れ。

ようやく7周期目にヒステリアモードからのCZで当たったものの、CZにバレット全部吸われてたから950Gくらい回して最低保証35Gのみとか地獄だった。

匿名

どうやらこの機種ぱっと見はリゼロタイプなのに明確な弱AT、強ATという違いはないみたいね。初期ゲーム数やAT中の特化ゾーンの入りやすなさなど多少の強弱はあるみたいだけど、結局大きく伸ばすにはその特化ゾーンで事故らせるしかなく、設定6でもそれが出来ないとミミズみたいなグラフを描くだけなんじゃないかって感じらしい。そこは飲ませた分上乗せで出る(可能性もある)ことで機械割110%なら110%に収束することになっている6.5号機ならでは感じよね。そういう所は新しいちゃあ新しいが、事故るまではずっとひたすらミミズが這うような作業をやらされるというのが楽しいか?というとそれはまた別の話で

匿名

明確な違いはないというか、敢えて言うなら全部弱ATって考え方になるんじゃないかなと思います。
リゼロの場合は1200枚払い出しても有利区間切って250G無抽選で400G試験をクリア出来ましたが、この台は1200枚出しちゃうと次は一周期目どころか二周期目で当てられてもその時点で試験不適合ですからね。
自力で強引に当てられる仕様上、必然的に常時上限約600枚のATが繰り返されるので、ヤケクソ完走以外は全部弱AT……って台ですね。

匿名

温泉研修中に潜入に入って直後にチャンス目と強チェ もちろんバレットのみでチャンスゾーンもハズレ やばいわ

匿名

AT中のベル連がレア役で途切れるの地味に1番酷いと思うわ やる気なくなってしゃーない

匿名

誇張抜き煽り抜きで、2時間も打てばもう十分というような台じゃないですかね。どれだけ打とうが演出も出玉もほぼ同じ事の繰り返しだもの。
ATは純増9枚で500枚ぐらいになるけど、クライマックスフェーズだけでも普通に100枚近く減るし、周期分と合わせて低設定でも高設定でもひたすらダラダラしていて不快です。高純増の意味が全くない。

匿名

完走しやすいとはいえないが、なんかやれそうな気がする台だ。ちんたら出玉が増えていくよりよほど気が楽。ベタピンしか置かれなくなったら手を出すかと言われたら返答に困るが、モンハンなどの新台よりは好きだな

匿名

これだけ乗れば完走確定。
途中からは作業と化しました。高設定台は2周期以内にAT突入するので楽しい。
隣の低設定と思われる台は10周期・2周期・5周期・6周期と悲惨な感じでした。

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