P緋弾のアリア3 設定付き パチンコ 信頼度まとめ スペック 演出 評価 ボーダー

パチンコ緋弾のアリア3

©藤商事
導入日:2019年5月20日、約12,000台

パチンコ新台「P緋弾のアリア3 設定付き」の情報まとめページになります。

  • 設定示唆演出
  • スペック・導入日
  • 止め打ち・ボーダーライン
  • 演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。


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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

P緋弾のアリア3 筐体画像

台の名称 緋弾のアリア3
メーカー 藤商事
仕様 1種2種混合機
設定 2段階

導入日

導入日 2019年5月20日
導入台数 約12,000台

スペック・ラウンド振り分け

設定別の大当り確率
設定1 1/319 → 1/1.6
設定6 1/254 → 1/1.6
RUSHの詳細
突入率 約64.2%
継続率 約63%
ボーナス確率 1/1.6
小当り確率 1/1.006
獲得数 平均…約2110個
最大…約5100個
賞玉数
4&2&3&5&11
ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
4R時短 100回 340個 64.2%
4R通常 無し 340個 35.8%
電チュー入賞時
(設定1)
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
4R(図柄直撃) 100回 340個 0.5%
4R(V大当り) 100回 340個 99.5%
電チュー入賞時
(設定6)
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
4R(図柄直撃) 100回 340個 0.6%
4R(V大当り) 100回 340個 99.4%

ゲームフロー

初当り時は64.2%でヒステリアRUSHへ突入。RUSHは平均2210個〜最大5100個の出玉の塊が63%でループ!

初当り

【HYPER SCARLET BONUS】
・奇数揃い
・RUSHへ直行

【SCARLET BONUS】
・偶数揃い
・チャレンジ成功でRUSH、失敗で通常時へ

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ヒステリアRUSH中のゲーム性

ヒステリアRUSH

ヒステリアRUSH中はゲーム性の異なる5人パートナーを選択可能。

  • アリア…一撃(上乗せ多めの爽快タイプ)
  • 理子…SU一撃(先乗せ多めの安心タイプ)
  • 白雪…ストックタイプ
  • ジャンヌ…フリーズタイプ
  • レキ…ミステリアスタイプ

決定したパートナーが個々の流儀で「ごほうびタイマー」をチャージ!最大は8分08秒。

タイマーチャージ振り分け
時間 バトル(抽選)回数 内訳
1分58秒 4回 43.0%
3分12秒 6回 12.0%
3分49秒 7回 3.0%
4分26秒 8回 3.0%
5分40秒 10回 2.0%
6分54秒 12回 2.0%
8分08秒 14回 35.0%

ごほうびタイマー

タイマー作動中は毎回転340個当りの期待が継続(1回転あたりの勝率約63)!タイマーが切れると「かなめバトル」へ発展。

【注意点】
タイマー消化中に保留が途切れてしまうと大当りの抽選が行われないにも関わらずタイマーは進んでしまう。電チュー保留は常に1個貯まった状態を維持するよう注意。

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かなめバトル

かなめバトル

勝利期待度63%の引き戻しバトル。バトルは開始タイトルやセリフの色等で期待度を示唆。かなめに勝利すれば再びタイマーチャージへ!

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攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

設定示唆演出

朝イチはガックンの有無に注目。また、遊技中は様々な設定示唆要素が存在。

他の藤商事の機種同様、設定変更時は朝イチにボタンが大きくガックンし、電源OFF→ON時は小さくガックンする。

どきどきチャンス予告・キンジ停止

どきどきチャンス予告

キンジ

どきどきチャンス予告で真ん中にキンジのみが停止し発展しなければ設定6濃厚!左図柄の位置にキンジが停止して発展しないパターンは設定1より設定6の方が出現しやすくなっているのでこちらも合わせて注目!

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大当り時のボイス

大当り時の風穴ボイス

大当り時のアリアフィギュアのセリフに設定示唆が存在!

セリフ 示唆内容
風穴!風穴!風穴!あんたはあたしのパートナーよ 設定6期待度
アップ
風穴風穴っ!あんたのための風穴なんだから
ほんとの風穴ってこういうことよ 設定6濃厚
ほんとの風穴、見てなさい
ワーオッ!エンジョイ風穴、かっざあっな祭り~
風穴あけられてたまるかー
アリアにあけられるなら本望だよ
席を離れたらあんたも風穴

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RUSH終了画面

RUSH終了画面

Hysteria Rushの終了画面に登場するミニキャラの数が2人 or 4人 or 6人なら設定6濃厚!

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ボーダーライン

4円パチンコ・等価交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 19.5 20.5
6 15.4 16.3
4円パチンコ・3.57円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 20.5 21.6
6 16.3 17.1
4円パチンコ・3.33円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 21.2 22.3
6 16.8 17.7
4円パチンコ・3.03円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 22.3 23.4
6 17.6 18.5
4円パチンコ・2.50円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 24.7 25.9
6 19.5 20.5

1円パチンコのボーダーライン

1円パチンコ・等価交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 15.6 16.4
6 12.4 13.0
1円パチンコ・0.93円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 16.2 17.0
6 12.8 13.5
1円パチンコ・0.89円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 16.4 17.3
6 13.0 13.7
1円パチンコ・0.76円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 17.8 18.7
6 14.1 14.8
1円パチンコ・0.60円交換
設定 表記出玉 出玉5%減
1 20.3 21.3
6 16.0 16.9

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ボーダー算出条件

  • 6時間遊技
  • 1000円あたりの回転数
  • 4R約270個
  • 電サポ中の増減無し

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止め打ち

仕様上、無駄打ちポイントが多数存在するので止め打ちはぜひ実践して下さい。

大当り中の止め打ち

4R目

①4R目のアタッカーが開放したら打ち出しを停止

アタッカーまでの到達時間が長いので早めに打ち出しを停止。足りなければその都度打ち出して調整。

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ごほうびタイマーチャージ中の止め打ち

ごほうびタイマーチャージ

①液晶に「READY」と表示されたら打ち出しを開始

ごほうびタイマーの演出中は電サポが無いので上記のタイミングまで打ち出しを停止。なお、7秒以内に入賞させないと小当りの抽選が1回少なくなってしまうので打ち出しが遅れないよう注意。

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電サポ中の止め打ち

①電チューが閉じたら1個打つ

以降、小当り or 大当り当選まで繰り返し。スルーと寄りが無調整なら玉増えも狙える!?

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電サポ中の注意点

電サポ中は電チュー保留が途切れると小当り抽選の回数が少なくなる可能性があるので電チュー保留は常に1個貯まっている状態を意識しましょう。電チュー保留は液晶左下のミニリールの横の青い数字で表示。ここが「1」となっていればOK!

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Vアタッカー狙い

【バトルリーチ敗北時(白雪以外)】カットインカットイン表示後2秒待って8個打つ

【バトルリーチ敗北時(白雪以外)】白雪タイマー表示「0:10」で8個打つ

【ライトニングバレットチャンスハズレ時】ライトニングバレットチャンスキャラがアップになって喋りだしたら8個打つ

【リザルト画面】リザルト画面飛行機が見えたら1秒待って8個打つ

バトルパート中のVアタッカー開放を狙う。1度あたりの効果は10個前後だが1日単位で見ると非常に大きな差となる。注意点として大当り時に打ち出すと無駄玉となるので沖縄モード変更や各演出から当否を判断しハズレていそうなら実行。勝利時はゲージが見えたら8個打ちでOK。

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トイレタイミング

トイレタイミング

Vに入賞した後は玉がゲートを通過するまで大当りが開始されない。この間はタイマーもストップしているので打ち出しを停止しトイレに行ってもOK!

内部システム

本機はヘソと電チュー保留が同時変動するタイプで、時短終了条件が「ヘソ変動終了時」 or 「時短100回消化」となっている。タイマーチャージの秒数はヘソ変動の時間。RUSH中の大当り確率は約1/1.6なので時短100回に到達する可能性はほぼ無く、実質的にはヘソの変動時間終了=時短終了となる。それまでの間、毎回転約1/1.6(約63%)で大当りが発生する仕組み。

電チュー保留は1個なのでRUSH終了後は1回の引き戻しのチャンス(かなめバトル)あり。

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5大チャンスアクション

パチンコ緋弾のアリア3の5大演出。信頼度は特に記載が無いものに関しては設定1かつマイキャラアリア選択時のもの。

あんたあたしの奴隷になりなさい予告

あんたあたしの奴隷になりなさい予告

あんたあたしの奴隷になりなさい予告の信頼度
設定1 約50%
設定6 約55%

変動開始時にアリアが宣言!

ヒステリアビジョン

ヒステリアビジョン

ヒステリアビジョンの信頼度
設定1 約77%
設定6 約84%

スーパーリーチ中のムービーが「赤・白・黒」のみで描写された専用パターンに変化!

Ultimate Assault Quest

Ultimate Assault Quest

Ultimate Assault Questのトータル信頼度
設定1 約41%
設定6 約47%
ヒステリアビジョン発動時
設定1 約77%
設定6 約84%
Ultimate Assault Questのキャラ別信頼度
理子 31%
白雪 38%
レキ 46%
アリア(またはマイキャラ) 66%

理子・白雪・レキ・アリアが図柄を破壊する高信頼度リーチ!

どきどきチャンス予告

どきどきチャンス予告

ドキドキチャンス予告の信頼度
3人停止 30%
かなめ停止 37%
キンジ+女の子停止 33%

「ドキ」の文字と共に3人停止すれば大チャンス!

ヒステリアモード

ヒステリアモード

ヒステリアモードの信頼度
設定1 約29%
設定6 約34%

図柄テンパイ後やSPリーチ中にキンジが興奮すれば突入!STOCKやランクアップするほど期待度が上昇!シークレットSTOCK獲得時は発動まで何が起きるかわからない!

演出の例

  • 保留ランクアップ…保留が昇格!
  • 図柄ランクアップ…奇数図柄などに変化
  • ボタンストック…当落ボタンが高信頼度のものなどに変化
  • テロップランクアップストック…文字色がアイコン色に変化
  • ヒステリアビジョンストック…ヒステリアビジョン発動が濃厚
  • シークレットストック…デンジャー柄など激アツ演出が発生する事も!?

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予告演出

パチンコ緋弾のアリア3の各予告演出の信頼度。

保留変化

Sランク

保留はランクで期待度を示唆。Aランク以上でチャンス!

保留 信頼度
D
C
B
A
S

先読み予告

保留入賞から当該保留消化までの間に発生する先読み予告。

ステージチェンジ

ブリッジ

背景チェンジ予告・行先の信頼度
ジオ品川 6%
ブリッジ 27%
ストリート 30%
スロットモード 77%

ステージチェンジでブリッジやストリート背景移行はチャンス。

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チャンス目予告

チャンス目予告

キャラクターチャンス目予告の信頼度
キャラクターがアリア 29%
キャラクターがかなめ 36%

左と中に同じ数字が停止すればチャンス目。停止時のキャラで信頼度が変化。

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図柄停止変化予告

図柄停止変化予告

左右同時停止など図柄の停止がいつもと違えば先読み予告となり保留内がチャンス!

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リーチ前予告

当該保留消化〜図柄テンパイまでに発生する各予告演出。

(ゴールデン)ハプニングタイム

ハプニングタイム

キンジが興奮すればヒステリアモードに突入!

ゴールデンハプニングタイムゴールデンハプニングタイムならヒステリアモード突入が濃厚

ハプニングタイムの信頼度
成功時・TOTAL 38%
ゴールデンハプニングタイム 33%

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EX REEL

EX REEL

EX REELの信頼度
継続率:middle 11%
継続率:high 33%

リールが回転し停止したパネルの演出が発生。文字が「high」やリールに水着のセクシーカットインが発生すればチャンス!

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Baskerville Attack

Baskerville Attack

Baskerville Attackの信頼度
TOTAL 29%

EX REELやヒステリアRUSHから発展する可能性あり。様々なチャンス演出が発生する。

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リーチ選択チャンス

リーチ選択チャンス

リーチ選択チャンスの信頼度
TOTAL 30%

図柄が銃のシルエットに変化する煽りから発展。ボタンを押して発展先リーチを決定!

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保留ランクアップラッシュ予告

保留ランクアップラッシュ予告

保留ランクアップラッシュの信頼度
Bランク 22%
Aランク 43%
Sランク 77%

キャラが保留をランクアップさせる!

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風穴祭り開催予告

風穴祭り開催予告

319HITに近づくほど信頼度がアップ!

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かなめとラブコメ予告

かなめとラブコメ予告

かなめとラブコメ予告の信頼度
TOTAL 39%

かなめのシルエットが出現する先読み予告から発展。

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NEXT ARIA The Scarlet Ammo予告

NEXT ARIA The Scarlet Ammo予告

NEXT ARIA The Scarlet Ammoの信頼度
TOTAL 62%

次回予告にあたる激アツ演出!

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怪盗理子予告

怪盗理子予告

怪盗理子予告の信頼度
カットイン・赤 29%

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ももまん予告

ももまん予告

ももまん予告の信頼度
幸せそうなカット+赤セリフ 28%
照れカット+赤セリフ 33%

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理子とゲームで勝負だ! 予告

理子とゲームで勝負だ! 予告

理子とゲームで勝負だ! 予告の信頼度
ゲームスタートロゴ
「JUST GO FOR IT」
34%

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レキ超壺麺予告

レキ超壺麺予告

レキ超壺麺予告の信頼度
熱文字付き 32%
中身 ドキドキロゴ 30%
ヒステリアモード 36%
風穴 25%
激アツ 91%

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会話予告

会話予告

会話予告の信頼度
かなめ会話アリ 30%
33%

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図柄アクション予告

図柄アクション予告

図柄アクション予告の信頼度
溜め始動 28%
逆スクロール 44%

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ジャンヌお絵かき予告

ジャンヌお絵かき予告

ジャンヌお絵かき予告の信頼度
ドキドキロゴ 32%
ヒステリアモードロゴ 48%
赤チャンスロゴ 44%
金チャンスロゴ 64%
次回予告ロゴ 79%
激アツロゴ 67%

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ハーレムステップアップ予告

ハーレムステップアップ予告

ハーレムステップアップ予告の信頼度
アリア全画面 24%

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キャラクターズームアウト予告

キャラクターズームアウト予告

キャラクターズームアウト予告の信頼度
アリア 24%

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ターゲットショット予告

ターゲットショット予告

ターゲットショット予告の信頼度
COOL+黒 14%
CHANCE+赤 30%
HOT+赤 48%

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セクシーインパクト予告

セクシーインパクト予告

セクシーインパクト予告の信頼度
セグの色+文字・赤+HSS 38%
セグの色+文字・金+HSS 70%

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アリアのいえるかな?予告

アリアのいえるかな?予告

アリアのいえるかな?予告の信頼度
ドキドキドキロゴ 27%
風穴ロゴ 18%
激アツロゴ 79%

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メイドコスステップアップ予告

メイドコスステップアップ予告

メイドコスステップアップ予告の信頼度
SU6 25%
SU7 35%
SU8 58%

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メイドコスアリア予告

メイドコスアリア予告

メイドコスアリア予告の信頼度
ハプニングタイム 6%
チャンス 24%
激アツ 81%

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ガールズフォト予告

ガールズフォト予告

ガールズフォト予告の信頼度
フォーカス色・水色
ドキドキドキロゴ+フレーム豪華
7%
フォーカス色・赤色
ドキドキドキロゴ+フレーム豪華
27%
フォーカス色・金色
ドキドキドキロゴ+フレーム豪華
42%

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牛乳イッキ飲みイベント

牛乳イッキ飲みイベント

牛乳イッキ飲みイベントの信頼度
成功時ロゴ・
ヒスって連打チャンス
38%
成功時ロゴ・熱 96%

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入浴ステップアップ予告

入浴ステップアップ予告

入浴ステップアップ予告の信頼度
SU3 4%
SU3・赤 18%
SU3・金 79%

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ガバメントゾーン

ガバメントゾーン

ガバメントゾーンの信頼度
TOTAL 26%

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桜の花びら予告

桜の花びら予告

桜の花びら予告の信頼度
花びら・多い 27%

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弾痕ビジョン予告

弾痕ビジョン予告

弾痕ビジョン予告の信頼度
TOTAL 56%

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背景エフェクト予告

背景エフェクト予告

背景エフェクト予告の信頼度
デフォルト 10%
チャンスアップエフェクト 27%

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その他のリーチ前予告

【ビリヤード予告】ビリヤード予告玉に書かれた演出が発生

【心の天使と悪魔予告】心の天使と悪魔予告どきどきチャンス予告やヒステリアモード発展に期待

心の天使と悪魔予告の信頼度
ドキドキドキロゴ 29%
ヒステリアモードロゴ 40%
風穴ロゴ 24%
激アツロゴ 73%

【Scarlet Ammo予告】Scarlet Ammo予告弾丸後に専用ムービーが発生すればチャンス

Scarlet Ammo予告の信頼度
TOTAL 26%

【ウィンドウステップアップ予告】ウィンドウステップアップ予告SUが進むほどチャンス。枠がピンクなら期待度アップ

【ヒスって連打チャンス】ヒスって連打チャンスボタン連打で数字が100に近づくほどチャンス。100到達で…!?

【かなめ妄想モード】かなめ妄想モードかなめの妄想内容に注目!

かなめ妄想モードの信頼度
TOTAL 37%

【スロットモード】スロットモードスロット演出が図柄が揃えばチャンス

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リーチ後予告

図柄テンパイ〜リーチ発展までの間に発生する予告演出。

風穴テンパイ演出

風穴テンパイ演出

「風穴」の文字出現でチャンス!

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ロゴギミック落下

ロゴギミック落下

ロゴギミックアクションの信頼度
ロゴ白落下 27%
ロゴ赤落下 45%
ロゴ白落下+HSSギミック 37%
ロゴ赤落下+HSSギミック 54%

図柄テンパイ後にロゴギミックが落下すれば5大チャンスアクションの1つ「ヒステリアモード」に突入!?

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SPリーチ発展演出

ルーレット発展演出ルーレットで発展先を決定

お姫様ステップアップ発展演出ステップアップするほどチャンス

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リーチ演出

パチンコアリア3の各リーチ演出の信頼度。

緊急任務

理子のコスプレ大作戦

緊急任務の信頼度
理子のコスプレ大作戦 12%
白雪のキンジの為ならどこまでも 12%
ジャンヌの妄想エスケープ 12%
レキのおかず争奪戦線 12%
アリアのももまん奪還劇
(またはマイキャラのリーチ)
35%

緊急任務リーチは「理子のコスプレ大作戦」「ジャンヌの妄想エスケープ」「白雪のキンジの為ならどこまでも」「レキのおかず争奪戦線」「アリアのももまん奪還劇」の5種類。チャンスアップの発生に期待。

緊急任務のチャンスアップ

赤タイトル赤やデンジャー柄タイトルでチャンス

レオポンのプレートレオポンがプレートでチャンスをお知らせ

チャンスアップカットハートのエフェクトはチャンスアップ

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ARIA The Battle

砂礫の魔女 パトラ

ARIA The Battleの信頼度
「双剣双銃 リュパン4世」 17%
「魔剣 ジャンヌ・ダルク30世」 18%
「砂礫の魔女 パトラ」 26%
「無限罪のブラド」 40%

バトルリーチは「双剣双銃リュパン4世」「魔剣ジャンヌ・ダルク30世」「砂礫の魔女パトラ」「無限罪のブラド」の4種類。ブラドとのバトルが一番アツく、いずれもキンジたちが敵を倒せば大当り!

バトルリーチのチャンスアップ

犯行時刻時刻がゾロ目なら激アツ

薔薇ズキュン序盤に出現する薔薇が赤やデンジャー柄ならチャンス

ヒステリアビジョンヒステリアビジョンなら5大チャンスアクション

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Ultimate Assault Quest

Ultimate Assault Quest

Ultimate Assault Questのトータル信頼度
設定1 約41%
設定6 約47%
ヒステリアビジョン発動時
設定1 約77%
設定6 約84%
Ultimate Assault Questのキャラ別信頼度
理子 31%
白雪 38%
レキ 46%
アリア(またはマイキャラ) 66%

5大チャンスアクションにも数えられる高信頼度リーチ。「理子」「白雪」「レキ」「アリア」の4パターンが存在!

Ultimate Assault Questのチャンスアップ

連続ボタン予告NEXTが多く出るほどチャンス。文字の色にも注目

連打ゲーム連打発生時は100到達で大当り!?

ヒステリアビジョンヒステリアビジョンは激アツ!

カウントダウンカウント「0」到達でDANGER柄が出現!?

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ストーリーリーチ

ストーリーリーチ

ストーリーリーチの信頼度
序曲の終止線 47%
ファーストコンタクト 31%
二人の決意 31%
武偵憲章1条 21%
かごのとり 31%

ストーリーリーチは「序曲の終止線」「ファースト・コンタクト」「二人の決意」「武偵憲章1条」「かごのとり」の5種類。アニメの映像が展開し、いずれも高い信頼度を誇る。

ストーリーリーチのチャンスアップ

テロップ赤文字が赤や金に変化すればチャンス

被弾予告弾丸が横切り文字が出現!「熱」や「激アツ」ならチャンス

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LIGHTNING BULLET CHANCE

LIGHTNING BULLET CHANCE

LIGHTNING BULLET CHANCEの信頼度
TOTAL 21%

リーチ選択演出などから発展する特殊リーチ。左右の帯のパターンで期待が変化。最終的にボタンでフィギュア役モノが落下すれば大当り!

スロットモード

スロットモード

スロットモードの信頼度
TOTAL 80%

ヒスって連打チャンス

ヒスって連打チャンス

ヒスって連打チャンスの信頼度
TOTAL 26%

全回転リーチ

全回転リーチ

全回転の信頼度
TOTAL 大当り濃厚

大当り濃厚のプレミアムリーチ!EX REEL演出でリールが止まらないパターンなどから発展。

右打ち演出

右打ち中の各演出の信頼度など。

アリア選択時

アリア

タイプ 一撃(上乗せ多めの爽快タイプ)
タイマーの
初期時間表示
普通
RUSH中の
タイマー上乗せ
多い

タイマーチャージイベント

ごほうびタイマー獲得期待度は「ガバメント1丁<ガバメント2丁<二刀流<アリア連撃<ヒステリアモード」の順。

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アリアバトル

バトル対戦相手の期待度は「ブラド<パトラ<カナ<ブラド〜セクシーカット」の順。

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アリア専用アクション

  • パトランプ撃ち落とし予告
  • タイマー上乗せ予告
  • レジェンドバトル

タイマー上乗せタイマーを上乗せ!

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理子選択時

理子

タイプ 一撃(先乗せ多めの安心タイプ)
タイマーの
初期時間表示
多い
RUSH中の
タイマー上乗せ
少ない

タイマーチャージイベント

ごほうびタイマー獲得期待度は「パラシュート<爆弾選択時<理子連撃<ヒステリアモード」の順。

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理子バトル

バトルはブラド、パトラ、カナと対決!

- 閉じる

理子専用アクション

  • 爆弾ファイブ予告
  • タイマー上乗せ予告
  • レジェンドバトル

爆弾ファイブ予告爆弾後に出現する文字に注目

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白雪選択時

白雪

タイプ ストック
RUSH中の
天誅玉上乗せ
有り

獲得した天誅玉の数だけ白雪がバトルで勝負!

タイマーチャージイベント

天誅玉&暴走レベル上乗せ期待度は「天誅ルーレット<大天誅<白雪連撃<ヒステリアモード」の順。

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白雪バトル

バトルはアリア、理子、ジャンヌと対決!

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暴走レベル

白雪の暴走レベルが高いと天誅玉の上乗せがされやすい!?

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白雪専用アクション

  • ボタンリール予告
  • 天誅玉ルーレット
  • レジェンドバトル

ボタンリール予告ボタンリール予告

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ジャンヌ選択時

ジャンヌ

タイマーは必ず「1:58」からスタートし獲得したストックの分だけタイマーのフリーズが保証される。

タイマーチャージイベント

ストック&超能力レベル期待度は「芸術<音楽<剣術<ヒステリアモード」の順。

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ジャンヌバトル

バトルはブラド、パトラ、カナと対決!

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超能力

レベルが高いほどフリーズ発生率がアップ。

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ジャンヌ専用アクション

  • フリーズ予告
  • タイマーフリーズ予告
  • レジェンドバトル

フリーズが長いほどチャンスフリーズが長いほどチャンス

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レキ選択時

レキ

時間が一切表示されないミステリアスな援護型バトルが展開!

レキ専用アクション

  • プレミアフラッシュ予告
  • レジェンドバトル

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レキバトル

アリア、理子、ジャンヌのバトルに援護として参戦!

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Hysteria Rush詳細

バトル演出

ヒステリアラッシュ中はタイマーが0になるまでバトルが発生!なお、バトル中はタイマーがストップする。タイマーが0になると「かなめバトル」に発展し引き戻しを抽選。

タイマーチャージ

ヒステリアモードヒステリアモードはレキ選択時のみ発生

タイマーチャージ振り分け
時間 バトル(抽選)回数 内訳
1分58秒 4回 43.0%
3分12秒 6回 12.0%
3分49秒 7回 3.0%
4分26秒 8回 3.0%
5分40秒 10回 2.0%
6分54秒 12回 2.0%
8分08秒 14回 35.0%

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予告演出

Hysteria Rush中は様々な予告演出が発生。通常時と同様の予告に加え、選択キャラ別の専用予告も多数存在。

保留ランクアップラッシュ予告保留をランクアップ

紙飛行機予告紙飛行機の数が多いほどチャンス

ボタンルーレットイベントボタンPUSHで停止する内容に注目

次回予告大当りの期待大!

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バトル中の演出

敵バトル発展時は弾丸の数で期待度を示唆

シルエット赤シルエット赤はチャンスアップ

EX REElEX REEL発生は激アツ

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その他のリーチ演出

ヒスって連打チャンスボタン連打で100になれば大当り

LIGHTNING BULLET CHANCE通常時と同様に役モノ落下で大当り!

レジェンドバトル初代緋弾のアリアのバトルが展開!

バトルパートの信頼度
ボタンルーレットイベント 61%
パネル連打イベント 65%
連撃イベント 67%
SCARLET BATTLE 59%
LIGHTNINGBULLET CHANCE 81%

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かなめバトルの詳細

かなめバトル

かなめバトルの勝率
約63%

かなめバトルはタイマー0で突入する残り保留1回転の引き戻し演出。かなめを撃破すれば再度タイマーチャージに突入しRUSH継続!

かなめバトルのチャンスアップ

タイトル・DANGERタイトルは赤<金<DANGERの順に期待度アップ

煙・赤煙の色が赤だとチャンスアップ

文字色・金文字の色は赤や金でチャンス!

次回予告バトル終盤で発生する可能性あり

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動画

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PV動画

公式サイト

公開され次第追加。

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評価

パチンコ緋弾のアリア3の評価や感想など。

管理人の感想

パチンコ「緋弾のアリア」のシリーズ最新作!

好評だった前作「緋弾のアリアAA」が導入されてからまだ1年ちょっとなのでシリーズとしてはかなり早いペースですね。

本機はタイマーが残っている限り大当りが連チャンするというかなり珍しい仕様。詳しい事は判明していませんが「タイマー=ヘソ保留の消化時間」とする事でこのようなシステムを実現しているようです。メーカーも次から次によく考えるなと…。

実際に打ってみないとどんな感じか想像出来ませんが要注目台ですね。

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みんなの評価(平均2.1) 
  157件
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251 COMMENTS & REVIEW

ドライ

設定いらんって。
パチンコに設定付きつける意味がわからない。
演出もクソ、なんか冷めます。

被弾

マジでどうやったら当たり引けるかわからんくらいに演出がくそ1100ハマったもん

m

タイマー振り分け 35%の8分取っても平均2100発
43%の1分58秒取ると800発とかしか増えないこれで63%ループとかキツイにも程がある。
スペックがキツすぎて打てない

匿名

この台の感想ではないのですが、この台で1kで奇跡的に大当たりし、なんと6確が。
しかし平均1k12回転。
設定付きパチンコってこんな事がしたくてつくったのかな?

管理人

設定付きパチンコの1番ダメな所ですよね。
出すならクギ調整が絶対にできない仕様にしないと流行らないですね…

ぺろ

確変中に玉が飛ばなくなり店員呼んでる間になんかのバトルに勝ったが時間切れでそのまま終わった。
原作は大好きだしAAや2は良かったけど…これは最悪。

名無し

リーチ煽りアリアで外れはとりあえず無しにしてくれ
HSSの図柄変化はシンフォゴールド並みにしてくれ
保留変化基本A止まり、テロップ変化赤意味無しなのでやめてくれ

w

趣味打ちでかなり打ってるけど出玉求めるなら打つべきではない.この台で6000発出せるなら他の台で万発出せるレベル
通常時の演出はかなりいいけど.ヒステリアビジョンが当りに絡む割合が高すぎ無かったら基本的には外れる
演出良いのにスペックがクソ過ぎて即通路になった勿体ない台

くそ

400以上回して弁当届けるの3回くらいきただけで他何も起きない
と思ってたらS保留とかビジョンとかドキ3つとか色々きたけどはずれ

やっぱりくそ

匿名

初当たりは399打ってる気分になるくらい重く、出玉は甘デジ打ってる気分になるくらいショボイ
いや、マジでなんでこんな台にしたん?と開発陣に問いたい

管理人

大当りとは別で、小当りは羽を解放させる抽選なので1/1.006で合っていますよ。

パンパンダ

1種2種混合で1/1.006で小当たりしたらラッシュ中ほとんど全部当たっちゃうなと思って笑
アリアAAのように小当たりの中にも、V入賞できる小当たりと、V入賞できない小当たりがあって
前者の確率が1/1.6、トータルの確率が1/1.006ということでしょうか?

管理人

そうですね!
昔の1種2種は小当りでハネが開いて物理的にV入賞するかどうかで大当りを決定する台が多かったのですが、今は「V入賞するタイミングの小当り=大当り」としている台が主流ですね。

しゃけ

結構注ぎ込んでるのだが、未だに当たらない。

アリアシリーズは全て打っているのですが、ここまで酷いとまだAAか2を打っていたほうがいいです。
通常時の演出とかヒステリアモードなどは相変わらずかっこよくて好きです。

もう打たずに甘デジ待ちます。

jt

ヒステリアビジョンが無いと殆ど当たらないバランスが微妙
前半どんなに強くてもビジョン無いとまあ当たらない

ジャスト

ワシはクソ台などという下品な言葉は大嫌いだ。
だがこれをクソ台と言わなくては、世界にクソ台は無い事になってしまう。
当たりは重いクセに、やっとラッシュに入っても肝心の玉が出ない。1当たり300発とは、甘デジにも劣るクソ振りじゃないか。当たっても玉が出ないパチンコがあるとは知らなかった。これをクソ台と言わずしてなんだと言うのか?
右打ち中に無駄玉を打たされるのも不快だ。どのタイミングで球を打てばいいのか解らないから、結局無駄玉を打つ羽目になる。出玉がほとんど無いクセに、ダブルパンチの酷い仕打ちだ。
金輪際打たない。

ワンぱちにきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

盆休みはこれで遊ぶぞ‼️
ホント沖縄モードあって良かった。
ストレスなしで打てるわ
5000円握りしめ行くわ駄目なら帰る
演出は言うこと無し

想像よりは楽しかったけど

ノーマルモードはキツイ
沖縄モードで保留変化と光ってシーサー待ちで打ったらストレスが和らぐかと
保留変化が来たら光れと願いながら打つだけ、演出はおまけです
右打ち中は光る事を願うだけ。光らなくても当たる時があったけど光ってくれた方が安心
連チャンしてる感が個人的には嫌いじゃなかったです

ただ、p機全般に言える事かもしれませんが4円で打つ台ではないかと思います。話のネタ作りに1パチで打つ程度で勝とうと思って打つ台ではないかと

一度ラッシュを体験出来たのでしばらくは打たなくて良いかなと


なんやこの台!通常BGM聞いてるだけで6万消えたで!なんも演出なかった!びびった

ハタハタ

沖縄モードでプレイで光ったので放置。リールが止まらず回り続けて画面暗転、そのまま全回転に進みハイパー獲得。放置してたことが仇となって動画が中途半端にスタートする事故になりました(笑)

因みに7連で終わりました(泣)

管理人

ハタハタさん、全回転おめでとうございます!
7連と動画がきちんと撮れなかったのが悔やまれますね(^o^;

本当は☆2.5って感じ

緋弾のアリアシリーズ(AA2を含め)4作目!
初代はV確の中でも1番打ち込んだ名機。
2は規制モロに受けたものの前作に近いスペックでそれなりに打った。
AAは規制の中1種2種と抜け穴を使って出た名機で現在も打ち込んでいる。
そして満を持しての3…うーんこれじゃない。
演出に関しては相変わらず擬似連がなかったり通常時がやけに静かだったりするが、3Dモデルが可愛くなってたのでOK。
まぁなにが悪かったて言えばとにかく出玉スピードが遅い、日が暮れそうな程遅い。
もう規制が100悪いのは分かるんだけど300ぽっちの出玉で毎回ちんたら演出見させられるのがキツイ。
パトランや確定演出が来てもどうせ300発だしって気持ちにしかならないから確変中に脳汁ポイントが全然ない。
もし出玉スピードが戦国恋姫並みだったら絶対評価が違ったと思う。
この演出の長さならまだ新台のガロみたいにALL1500発で作って欲しかった。
規制の度に新台が出て嬉しい気持ちもあるが、やはり規制には敵わんなぁって…
アイ◯ンドの初代がなくなるまでは3はいいかな…

ポン酢

打つなら沖縄モード一択ですね。
Sランク保留やヒステリアビジョンが出ても、光らなきゃ当たらない。めちゃくちゃシンプルです。
音量1とは思えない迫力は流石としか言えません。

無事

今週無事にホールから消えました。高評価もありますが、これが現実。短い間でしたがお疲れ様でした。

好みが分かれるには違いないかと

本レビューは、本機種を初めて打つ、或いは数回打ったけれどいまいち楽しめそうで楽しめない、という方が他のレビューや解析を読む際の参考として書きます。台の特徴や性能はこれらを読んで下さい。

細かい理屈は抜きにしまして、出玉ペースの早い台を好む方、連チャンすなわち大量の出玉というイメージが強い方、時給3000円以上を確実にしたい方にはほとんどお勧めできません。そのような方はストレスを溜めない為にも打たないことをお勧めします。
一方、この台を強くお勧めしたいタイプの打ち手は、「緋弾のアリアが好き(楽しめる)」、「チャンスを待つのも遊びの醍醐味」と思える、そして「勝つ悦びよりも負けないスリルが楽しい」という打ち手です。特に、最後が本機の醍醐味だと個人的には感じています。逆に、ここがハマらない打ち手には厳しいでしょう。
以上に述べた意味では、本機は旧来のパチンコ機種の多くとは(製作の意図はさておき)趣向が異なっています。その点をどう評価するかは打ち手次第でしょうし、受けが良くないのもよく分かるのですが、以上の観点から私は100点中80点以上はつけたいと思い、最高評価としました。

因みに、他のレビューが物語っていますが、最大5000以上の出玉は、あくまで理論値(つまり、各回転で当たり、その時の5R(“実質4R”)7×11の賞球のすべてが打ち手に払われ、かつこぼしがないことを前提にしたもの)なので、実践上獲得は限りなく不可能に近いです。

財布に穴

評価悪いからずっと倦厭してたけど初打ち
200ほど回してみて冊子に載ってる予告アクション、リーチアクション1度も出ず…
発展しただけで熱いのかな?
メリハリあるとか無駄発展ないと言えば聞こえはいいけど、お金使ってる以上それなりに演出見れないと残念ですね…
最近の台は演出豊富に作ってるの全く出ないまま嵌る事が多い気がしますね

管理人

初打ちお疲れ様です!
煽りは外れるとストレスが溜まるし、でないとつまらないしでなかなか難しい問題ですね…。

匿名

明日この台を打ちに行こうとしてるんですけど
なんか他の方の評価がボロクソですね…
原作好きですしまあ普通に楽しめたらいいので
頑張ります
通常時のモードって何があるんでしょう?

管理人

かなり攻めたスペックでしたが、裏目にでてしまった感じですね…。
また感想なども教えて下さい!
モードは把握しておりませんでしたm(_ _)m

金が続かねー

実機買ってもつまらんから
パチ屋で打つけど、、、
仕事で稼ぐかみんなも頑張れよ
評価書くわ
まず通常時は沖縄一択でいいわ
光ったら当たるそれでいい安心感あるからね
ラッシュ入ったときは光らんでも当たるドキドキできる
出玉はないけど海より自分はいい
魚見てるよりキャラ見てた方が飽きない
ラッシュ入らないときはそんなことすら考えない
考えたくない自分が打つときは入れると考える
以上

みんなの米で退屈しません

勝てば楽しいに決まってるだろ?
ただみんなも生活あるから出る台に
すわらな出ません出玉管理は勝てません
羨ましいよこのだいで二万三万発とか出してみたい
今日も養分になりにいこう!
どうせ何打っても当たらんときは当たらん
当たるときは当たる
自分中ではどの台打ってもかわらんわ
ただドラム式お前はあかん

遠山さん

これがいつものアリアなの(笑) アリアAAみたいにボタンブルすれば当たる台でもなく沖縄モードも光らんし1000回して保留変化なしでさすがにねえ。


沖縄モードにしてるとどれだけ熱いのきてもガセってのが分かるから楽。つーか、あたらねー癖に強い演出何個も何個も来すぎ。ほんとーに苦行。で、いざ当てても全く入らないst。ヘソの通常と確変の確率逆になってるとしか思えない。本当にクソ台。

たっつ

確変中は連チャンするイメージやけど、通常時はs保留なろうが、最強リーチ行こうがまあ当たらん
全回転から一回当たっただけ
全回転しか当選ルートの無いゴミバランス


約300発時短なしが36%…。3回に1回で訪れるので通連されると目も当てられない。
昔MAXの2通はダメだと規制入ったと思うけど出玉あってもこっちのほうがきつい。
もうちょっとマイルドな仕様に出来ないもんかねせっかく藤のアリアって長いことやってるシリーズなのに。
ただ通常時の演出はシンプルで嫌いじゃない

鼻くそ大魔王

初打ちで70連して閉店取りきれず
設定6濃厚でした。
出玉がもうちょい欲しい台ですね

匿名

チラ裏ですが、打ち続けて一月、やっと8分全当てを達成しました…!
通常時のあまりの通夜感や無駄ガセ等、好みが分かれる台とは思いますが、右うちで振り分けを少し偏らせる引きさえあれば十分楽しめる台だと思います。
突入率も高い方ですしね

アリア3嫌い

8分って当たり回数で言うと13か14だっけ?私ならこんな台でその引きを魅せるなら北斗無双でその回数分の16Rの引きに使いたい。

あのさ

リーチかからんしクソとか言ってる奴は普通の台打ったらたかが発展もしないアニメSPいくだけならリーチかかるなやとかほざくんだろ?
今時通常時にテンパイしただけでチャンス台とかなかなか無いぞ
それが嫌なら大人しく牙○打ってろ
あとRUSHのかなめバトルは直前の変動でハズレひいとけば続くイメージ
当たりとハズレがやたら交互にくる

AAよりいいな

昨日初打ち
最初よく分からずRUSH中親父打ちしてたけどマニュアル見たらサポ保1までだった(4だったら一生終わらないなw)
通常時は無駄なドキドキ煽りは多いもののリーチからのしょぼハズレ確定SPが少ないのは高評価
音量は2以下にしないと耳破壊される
Rush中のかなめバトル4回継続全部1:58
28連8500発(表記は9850)
この右の最低時間振り分けの高ささえどうにかしてくれたらかなりよかった
今回は動きがかなりスタイリッシュになってアリアがかっこいいのでまた打ってみたいと思います

w

面白いけどスペックがきつい
面白いだけに残念な台出玉もうちょいマシなら多少は流行ってたかもね

うーん

まあ色々と考えてみたけど一回ごとの抽選が63%なのにタイマーチャージの一番下以外の振り分けがもう少し強ければ格好はついたかなあ。

突入率・継続率・出玉ならもう少しスペックに期待したかった。

まあ演出は良いです。いつものアリアなんで。

かめりあ

惜しいにもほどがある
こんなに打ってて楽しいのに、設定6でも勝率が安定しないね。


通常がつまらな過ぎるしリーチがなかなか掛からず暇、とにかく暇!右打ち中も確率詐欺ってると思われて仕方ないくらい当たらん。この台考えた奴ほんとクズだと思う

なにとぞ

低評価してる奴は単発引いてジャッジ演出を時短だと思って右打ちで溶かしたんでしょ(笑)
そういうオバサン見たし

悲観のアジア

絶対に外れるようなザコリーチが見たい人は緋弾のアリア3を打たないでください

絶対に外れるようなザコリーチが見たい人は緋弾のアリア3を打たないでください

絶対に外れるようなザコリーチが見たい人は緋弾のアリア3を打たないでください

いやほんと、こんな弱そうなリーチで当たっちゃうの?って感じの台

匿名

遅ればせながら初打ちしましたが、プレミアムモードで遊びました。万発越えしましたが、ラッシュ中も、かなめバトルも、大体、画面両サイドの帯に、祝がついたので、当たったことが分かりやすく、個人的には好きです。最近の台は、激熱外しも多いので、享楽のエアバイブや、上記の演出など、確実なものを求めてしまいます。

管理人

プレミアムモードは演出がはっきりしていそうですね!
最近の台の激熱ハズシは行き過ぎていますよね。
役モノや演出を「見せられている」感じがしてしまいます。

辛い

出てもつまらないし、出ないとさらにつまらない
打つ価値なし。確率の割に出玉、出玉スピード共に酷い。新しい事にチャレンジした事は評価できるけど本当それだけって感じ。こんな台ばっかになると流石に打ち行く気なくなるわ

ゴミ商事

劣化し続けるアリアシリーズww
出ればどんな台も楽しいと思ってたけどこれ打ってそんなことはないことに気づいた
万発出たのに楽しくなかったよ

パチかずや

この世には「保留や先読みで当たるパチンコ」「演出が尻上がりで当たるパチンコ」の二種類があるが、
これは「先に熱いこともある(風穴祭り開催・奴隷になりなさい予告)、尻上がり(ヒステリアモード)もある、突発的に弱い演出から当たることもある」新種。こいつのいつでもワクワクできるバランスは現行機種最高峰だと思う。
肝心の設定推測、6確定パターンは2回見たことがあるんだけど、分析情報だとけっこう珍しいらしい。
左キンジ停止をマメに数えるか、「今日はなんとなく当たる」ぐらいの構えでやるといい

詐欺

確変突入率64パーセントは嘘。周りも単発だらけ。ここまであからさまにに詐欺してる台はすごい。実質30パーセントぐらいやろ。ゴミすぎて打てません

アホ

演出、出玉、設定付き。全てがゴミ。作った奴も、これでok出した奴もイかれてるわ。今後のパチンコ業界のクソさを物語ってる台。もうこんなのばっかりだったら打つ価値なし。

むり

ラッシュ14回のやつ取ったけど、3連続当たらずなどあり、2800発くらいしかでんかった。
普通に無理な台だと思った。
特に初当たり通常とか地獄。
199のライトミドルならありかなーって感じた


これって当たっても300発しか出ないハイリスク超ローリターン糞台だよね
ヤルヲが20何回当たって画面表示で7500発とかだったし笑
普通の台なら1時間で万発余裕なのにこのアリアは2時間で万発だよね笑
酷すぎてパチンコ終わりやな

管理人

出玉速度は規制が大きく影響していますね…。
仕事帰りだとそんなに何時間も座ってられないしホントふざけた規制です。

仕様を理解してないやつが多過ぎ

>>あ

スペックくらい理解しようぜ…
ヤルヲの動画は俺も観たがあれは「3~4連荘」しかしてないから

アリア好き好き!

アリア好きで、打ったら壊れました!
さすがに五時間は疲れました。

なかなか夢ある台ですね~

管理人

おお、これはすごい!!!
しかしここまで連チャンすると5時間も掛かるのですね…!

クラウド

設定1等価のボーダーって
トータル確率4.9
出玉270(1R67.5)
貸玉250玉
で計算でいいんですよね?間違ってたら指摘お願いします
計算したところ約19くらいでした。止め打ちしっかりやれば継続した場合平均300近くは取れるので実際はもっといいんじゃないかと思います
ただ他のサイトで24ってのも見ました。何が違うのでしょうか、トータル確率が間違ってるのかな
欠点は時間効率が悪い。一時間5〜6000発くらい

p

基本ヒステリアビジョン絡まないとほぼ当たらないと思っといた方がいい テロップ赤はデフォルトレベル

あかんたーれ

低評価押してんのは性欲枯れたジジイか?
ジジイは海でも打ってろよw

リーマン

沖縄モードにすると無駄な煽りがほぼゼロになり快適に打てますね
一時期流行った青図柄3つ揃えてバキバキドカーンなんてのが大不評だったのがようやくメーカーの耳に届いたのでしょうか
折角の演出が全く見て貰えなくなるシステムなのに良く導入したなと思います
確中は鳴りまくりになるのも楽しい

管理人

リーマンさん、こんにちは。
煽りがストレスになる人は沖縄モードが良さそうですね!
開発者は自分の考えた演出を見て欲しい欲求が強すぎてどんどん煽りが激しくなっていきますからね…

ボーダー

管理人さん
ボーダー21.~ってどのように計算されてますか?
4R280発じゃどうやっても30近くなると思うのですが…

うむ

だらだらなげぇ
たかだか400玉程度でいちいちあんな派手に当たっても全然嬉しくない、はよしろと。
スペックもきついね。要はいかに最後の60%が取れるか。基本タイムはほぼ2分。たまに4分がくる程度でしょうもない出玉。このスペックなら最後80%ぐらいないと割にあわんよ。2度とやらないでしょう。

はあ

つまんねぇ
なんだこのクソみたいな演出
もうさ今のパチンコは勝てないのはわかってる。でもさせめて楽しませてくれよ。楽しいのたの字もないほどくそつまらん

かあ

演出がつまらなすぎる
アリアは新台出すたびに本当どんどん演出が酷くなっていくなw
もうへんなドキドキとかやめろやキモい

もう打たんよ

右打ちがしょぼい、出玉もしょぼい、3連で終了
1300ハマって甘並の出玉
何これ?

武藤

2019年のシンフォギアの地位でしょこれ アリアの株があるなら買ってるね
テンパイがかかるだけでそこそこ熱い、「これ絶対当たんないでしょ」な気分で眺めるリーチは無い。
ラッシュに入ればかなり期待できる出玉。万発製造機
プレミア演出は気持ちいいしデンジャー柄も普通に熱いバランス
店がサービスしたい時は設定入れられるし、無くても1/319なのでフツーに打てる
悪いとこはラッシュ非突入時の残念感。これ当たりというよりハズレでしょ。そこらへんは前作AAのほうが優遇されてた

うーん

通常時は熱いのとかハッキリしててAAの悪いところを改善してはいるがラッシュの性能が絶望的悪い
通常時に耐えられるならAAのがいいですね

素人

久しぶりのパチンコ何もわからず座った台がアリア
9回転しか回っていない台だったので、試し打ち程度に考え打ち始めたところ結構回る
25回転/1K、3K入れたところで初めてのリーチ、保留変化も無いしどうせ無理だろうと見ていると
何故か大当たり、アレ!兎に角右打ち4R分玉確保したがこの後どうすればよいのかわからず
そのまま右打ち続けていたら、あれ、上皿のまれた
その後確変に入り、何故かバカ連チャン なんと64連チャンです
しかし出玉は2万発、しかも玉打つより台見ている時間が圧倒的長い多分3時間ほどだったと思うが
全然楽しくなかった。この台でこんなことは2度と起きないと思う

管理人

2万発おめでとうございます!
しかし3時間かかるのはきっついですね。
時速7000発…


画面の表示と実際の出玉に差が開きすぎ。
表示は5600、実際は4200。
ただでさえしょぼい出玉で削りすぎ。
アリアだから打ったけど、もう打たないな。
初代199以外はゴミ台です。

無いわ

2のカスタムが良かったのになぜやめた?うっざ。
シンプルにしたら三人揃ってヒスってブラドで外れ
他のカスタムだと確定でなきゃ当たらん
シンプルは激アツガセ
エアーデンジャーバイブon、99でシンプルが一番遊びやすかったのに。

初代打ちたいわ

最近の台は評価悪すぎ

どの会社もバカだなー。規制の中頑張って出してるのは理解できるけど、もっとユーザーの多数が大勝ち出来る台にしないとダメ。
北斗無双がなぜ人気なのか、なぜ旧新基準機に皆座るのか、399の台を打ちたいと思うユーザーがなぜいるのか、そこら辺を考えて台を作らないとな。
俺様がメーカーの社長ならホールのお客さんにアンケートを書いてもらって、台を作るけどな。

なかしま

詳しいシステムはよくわかりませんが、なんだか出玉を小出しにしてるだけのように見えるし、1/319の当たり引いて出玉チョロっとって展開が多すぎてやる気が失せる。はっきり言ってスペックがキツすぎる。


高評価付けてるのはたまたま勝った奴ばっか
そいつらにあと10回打ちにいってほしいわ
低評価になるだろうなww
その程度の台。アリアのパチンコもう新しいの作らなくていいよ

面白いけど

やはり出玉が少なすぎる
1分58秒の振り分け取ると700発ぐらいしか増えない
63%継続の最大1200発ループ見たいになる場合が割とある
ラッシュはタイマーの振り分けをヒキ強しないとまともに増えない

まさかAAより酷いとは

通常はAAよりはマシかと思えるがサポ中が酷すぎる
たかが300発の為に長々と演出見せられて、かなめバトルに至っては当否までに2分以上かかる
爽快感も皆無だし
もう打ちたくないけど打つならスペシャルモード1択かな…
なぜこの出玉で319なのか理解に苦しむ
199でもキツいと思う
ほんとに甘デジ程度の出玉力しかないから6でも打ちたくない

これはひどい

AAもひどいけどこちらは出玉もひどすぎる
通常時は藤だから何も期待しないし音量1でいいけど、これは右打ちも終わってる
ライトニングバレットチャンスもほとんど当たらないし通常バトルはボタンストック無いと絶望
確変引いても余裕のスルーあるし甘デジより出ないミドルなんて存在価値ないよ
素材だけでは限界が来てることを知らせるのに良い機会

初心者お断り

初打ち速攻当たったはいいが4回の抽選ゲット→スルー→引き戻し当選MAX抽選ゲット→獲得1120発?で終わり
演出もクソすぎるしこのシリーズ出ても二度と打たないわ
新台初日から空き台がたくさんでるわけだ

ひろぽん

今のところ相性がいいのか5回打ったうち3回万発越えしているので楽しいですが、
リーチの長さ、出玉のスピード感のなさ、ミドルで300発単発とかなんとかならなかったのかな〜
とは思います。

アリアが好き過ぎて困る

私は嫌いじゃない
でももっと稼がないと生活出来ない-w


お前みたいな奴はパチンコやるな。確率詐欺とかホルコンとか思うならやるな。やるなら、それらを承知でやれ。クズ

pohhhh

とにかく通常ステージがもっさりしすぎて疾走感やワクワク感がまるでない。さっさと甘デジver作ったほうがいい
ラッシュに入って継続してようやく楽しめる台

tp

振り分け2分引いて即落ちパターンは甘レベルの出玉になるので注意
初当たり確率319で出玉甘デジとかバカにされてたがその通りだなと思った

作品がすこ

カナメバトルの60パーを引けるか引けないかの台って
印象かな時間効率はよくないが
長い時間遊びたい人にはいいかもね

もう打ちません

NEXT ARIA The Scarlet Ammo?激アツ演出?「無限罪のブラド」だったけど普通に外れた時点でもう打つ気なくなった。

疲れた

初打ち2000円で67連7万7000円勝ち、惜しくも閉店でラムクリ
出玉感は確かに弱いけど新内規定だとこんな感じなのこなぁー、次の牙狼も99.9秒バトルとかでかなり時間かかりそうだし
確変時はそこそこ楽しめました

引き弱わ

とりあえず、演出とかスペックとか色々みなさん言いたい事があると思いますが通常時に、歌流せる様にする必要あったか(´д`|||)
隣の台のジジイが最大音量でずっと流してて苦痛以外のなにものでもなかった。

管理人

環境悪いと全然楽しめないですよね!
自分は最近、耳栓をするようになりました。
聴力は戻らないとの事なので…
20年パチンコ屋に通い続けて今更ですけどね(笑)

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