スマスロ 一方通行
スペック
機種概要
機種名 | L一方通行 とある魔術の禁書目録 |
---|---|
メーカー | 藤商事 オレンジ |
仕様 | AT機 スマスロ コンプリート機能 |
AT純増 | 2.5 or 4.5枚 |
回転数/50枚 | 30.6G |
コイン単価 | 3.7円 |
天井 | 1000G+α |
導入日 | 2024年12月16日㈪ |
導入台数 | 約10,000台 |
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AT確率・機械割
設定 | CZ合算 | AT初当り | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/142.6 | 1/320.7 | 97.9% |
設定2 | 1/139.7 | 1/313.8 | 98.9% |
設定3 | 1/134.1 | 1/300.9 | 100.9% |
設定4 | 1/124.6 | 1/275.2 | 105.2% |
設定5 | 1/115.3 | 1/251.9 | 110.1% |
設定6 | 1/105.9 | 1/231.9 | 114.5% |
CZ詳細内訳
設定 | 一方通行 | 打ち止め | 一方通行& 打ち止め |
---|---|---|---|
設定1 | 1/168.7 | 1/3244.1 | 1/1290.5 |
設定2 | 1/165.5 | 1/3188.7 | 1/1244.1 |
設定3 | 1/159.6 | 1/2892.9 | 1/1182.1 |
設定4 | 1/152.9 | 1/1838.2 | 1/1058.9 |
設定5 | 1/145.5 | 1/1356.3 | 1/943.6 |
設定6 | 1/134.1 | 1/1247.1 | 1/845.7 |
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ゲームフロー
通常時
通常時は主にチャンス目や規定G数消化からCZを目指すゲーム性。チャンス目が成立すると下部シャッターが解放され、リンクする対応役が成立すれば前兆へ移行。チャンス目高確に移行すればチャンス目確率がアップし、ミサカネットワークに移行した場合は前兆示唆となる。
チャンスゾーンは期待度の異なる3種類で、メインは一方通行CHANCE。打ち止めCHANCEなら期待度が大幅アップし、一方通行&打ち止めCHANCEなら突入した時点でAT濃厚。
AT「一方通行RUSH」は純増約2.5枚/Gで、1セット40G継続。ボーナスとのループで出玉が増加していき、ボーナス消化後は残りG数が再セットされる。
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ATの基本的な流れ
AT「一方通行RUSH」はボーナスとのループで出玉増加を目指すゲーム性。CZが2種類搭載されており、一方通行ZONEに突入すればボーナスに期待。LEVEL 0に突入すればBIG BONUS以上が濃厚、さらに成功すれば特化ゾーンを獲得できる。
ボーナスは3種類で、追憶再生BONUSはBIGへの昇格に期待。BIG BONUSはBBストック抽選が行われ、エピソードボーナスは当選した時点で次回ステージランクA以上濃厚。特定のエピソードなら上乗せ特化ゾーンへ突入する。
アクセルセブンRUSHはBIG BONUSが約85%ループする特化ゾーンで、LEVEL 6はBIG BONUS大量ストックゾーン。どちらも突入した時点で大量獲得の期待大となる。
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カスタマイズ
モードカスタム(RUSH中専用)
次バレモード
ボーナス当選時の「次レバー」で一発告知が約70%で発生。チャンス目出現の次レバーオンは要注目!?
レババレモード
ボーナス当選時はレバーオンの約70%で一発告知が発生。
ノーマルモード
演出を楽しむオーソドックスなモード。
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ナビカスタム
全9種類のナビボイスから選択可能。RUSH中の押し順ナビやBIG BONUS時のテンパイボイスが変化する。
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搭載楽曲
楽曲 | アーティスト等 |
---|---|
ROAR | 黒崎真音 |
メモリーズ・ラスト | |
Gravitation | |
No buts! | 川田まみ |
See visionS | |
PSI-missing | |
masterpiece | |
only my railgun | fripSide |
RUSH中やBIG BONUS消化中に好みの楽曲を選択可能。
打ち方
通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。AT中のナビ無し時は変則押しOK。
リール
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通常時の打ち方
全リールフリー打ちでも問題ないが、白7を狙うと第1停止や第2停止でチャンス目を推測できる。
①左リール上段付近に白7図柄を狙う
以下停止形によって成立役をある程度判別可能。
【左リール上段に白7図柄停止】
成立役示唆 |
---|
チャンス目期待度:約25% |
【左リール中段に白7図柄停止】
成立役示唆 |
---|
チャンス目濃厚 |
チャンス目以上1確目で3連チャンス目の可能性もあり。左中段が打ち止め図柄なら打ち止めチャンス目以上、一方通行図柄なら一方通行チャンス目以上となる。
【左リール下段に白7図柄停止】
成立役示唆 |
---|
チャンス目期待度:約50% |
【左リール枠内に白7図柄非停止】
成立役示唆 |
---|
ハズレを含む全ての可能性アリ |
チャンス目の可能性も残されている。
【中段小役テンパイ時】
成立役示唆 |
---|
リプレイ or チャンス目 |
成立役示唆 |
---|
ベル or チャンス目 |
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演出と出目の絡み
発生した演出には対応役が設けられているものが多く存在。演出×出目でチャンス目が確定するパターンも。
演出×出目法則の例
CZ中の一方通行アップ演出(黄)はベル揃いを示唆。
左リール下段に白7停止でベルの可能性が無いのでチャンス目1確!
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BIG中の注意点
BIGボーナス中はナビに従って消化すればOKだが枠に白エフェクト発生時は、左 or 中リールのいずれかに白7図柄を狙って消化。白7を狙わなかった場合は数ゲームナビが発生しなかったりポイント抽選がただしく行われない可能性あり。
レア役の停止形
いずれのチャンス目も、全てリプレイ・ベルが揃わないことが条件。3連チャンス目は通常時ならCZ濃厚、RUSHなら恩恵アリ!?
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天井
天井詳細
天井G数 | 1000G+α |
---|---|
恩恵 | AT |
通常時最大1000G+αで天井状態となりいずれかの小役が入賞するとCZ「一方通行&打ち止めチャンス」を経由してATに当選。
天井ゲーム数は加算も含んだ液晶ゲーム数ではなくデータカウンタの「実ゲーム数」が対象。例えば加算されて液晶ゲーム数が1000Gに到達しても実ゲーム数が800GならモードC天井の可能性あり。
モード別の天井
モード | 天井 |
---|---|
モードA | 1000G+α |
モードB | 900G+α |
モードC | 800G+α |
モードD | 300G+α |
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ゾーン・狙い目
状況 | 狙い目 |
---|---|
朝イチ | 350G〜ATまで |
朝イチ以外 | 590G〜ATまで |
ゾーン狙い | 270G〜300G+α |
※全てデータカウンターのゲーム数。液晶のゲーム数ではないので注意
300Gのゾーンは実践上ループ性があるので前回が300G+αで当選していればゾーンの狙い目を下げることが可能。
やめどき
AT終了後に100G+α消化してヤメ。AT終了後は20G以上の「CZ連モード」と100Gの「継続能力進化計画」に滞在。CZ連モードはCZ当選率が最低20G間は約1/32にアップ。継続能力進化計画滞在時はAT当選時のRUSHレベル昇格といった恩恵あり。
RUSH終了時にPUSHボタンを押すと引き戻し状態を示唆するボイスが発生。
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
設定変更時は天井が100G以上短縮(平均天井600G)。内部的にゲーム数の加算抽選があるので高確移行ゲーム等からの判別は困難!?
有利区間・ツラヌキ要素
本機に上位ATは存在しないが有利区間がリセットされるとAT継続+RUSHレベル4移行となるツラヌキ仕様。有利区間はBB終了時の一部でリセットされ見た目上で分からない場合あり。
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設定判別
BB・AT終了画面
BBとAT終了画面に設定示唆パターンが存在。その他、追憶再生ボーナスやエピソードボーナス時は専用の画面が出現。
藤丸コイン
コイン | 示唆内容 |
---|---|
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
デンジャー柄 | 設定5以上濃厚 |
虹 | 設定6濃厚 |
AT終了画面では藤丸コインが出現する可能性あり。
対応チャンス目のCZ当選率
設定 | 一方通行 チャンス | 打ち止め チャンス | 左記合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 38.7% | 1.2% | 39.9% |
設定2 | 39.5% | 40.7% | |
設定3 | 41.4% | 1.6% | 43.0% |
設定4 | 43.4% | 2.3% | 45.7% |
設定5 | 46.1% | 3.1% | 49.2% |
設定6 | 51.6% | 3.9% | 55.5% |
シャッターが解放した後の対応役チャンス目からの各CZ当選率は高設定ほど優遇。
各CZ出現率
設定 | 一方通行 | 打ち止め | 一方通行& 打ち止め |
---|---|---|---|
設定1 | 1/168.7 | 1/3244.1 | 1/1290.5 |
設定2 | 1/165.5 | 1/3188.7 | 1/1244.1 |
設定3 | 1/159.6 | 1/2892.9 | 1/1182.1 |
設定4 | 1/152.9 | 1/1838.2 | 1/1058.9 |
設定5 | 1/145.5 | 1/1356.3 | 1/943.6 |
設定6 | 1/134.1 | 1/1247.1 | 1/845.7 |
CZ「打ち止めチャンス」の出現率に比較的大きな設定差があるので早い段階で複数回確認できればプラス要素。
対応役状態移行率
設定 | 移行率 |
---|---|
設定1 | 33.2% |
設定2 | 34.8% |
設定3 | 36.7% |
設定4 | 38.7% |
設定5 | 40.6% |
設定6 | 44.9% |
チャンス目成立時に打ち止め or 一方通行のいずれかのシャッターが開く「対応役状態」への移行率が高設定ほど優遇されている。継続ゲーム数にも設定差あり。
サンプルを取れる機会も多く設定1と設定6ではそれなりの差となるので設定判別のメイン要素として活用。ただし設定1と4で比較するとそこまで大きな差では無いのでその点は注意。
対応役状態の継続ゲーム数
設定 | 18G | 23G | 33G |
---|---|---|---|
設定1 | 64.7% | 32.9% | 2.4% |
設定2 | 62.9% | 33.7% | 3.4% |
設定3 | 60.6% | 35.1% | 4.3% |
設定4 | 58.6% | 36.4% | 5.1% |
設定5 | 56.7% | 36.5% | 6.7% |
設定6 | 53.0% | 38.3% | 8.7% |
対応役状態の継続ゲーム数に設定差が存在。23G、33G継続に要注目!
W対応役状態移行時の判別
W対応役状態へ移行した際は「対応役状態の残りゲーム数がW対応役状態の滞在ゲーム数」となる。残りゲーム数が10G以下の場合は10Gにセットされる。
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初当り
設定 | CZ合算 | AT初当り |
---|---|---|
設定1 | 1/142.6 | 1/320.7 |
設定2 | 1/139.7 | 1/313.8 |
設定3 | 1/134.1 | 1/300.9 |
設定4 | 1/124.6 | 1/275.2 |
設定5 | 1/115.3 | 1/251.9 |
設定6 | 1/105.9 | 1/231.9 |
CZとAT確率に比較的大きめの設定差があるので当選率には要注目。
CZ確率は引き戻しCZ連も込みだと思われるので推測に活用する際は注意。CZ連を抜いた通常時は上記数値より重いと推測されます。
その他の設定差
- 上位モードが高設定ほど選ばれやすい!?
- 高設定ほど天井が短縮されやすい!?
- 高設定ほど上位のCZが選ばれやすい!?
AT性能に設定差はナシ!?
解析
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
共通ベルA | 1/42.3 |
共通ベルB | 1/62.6 |
共通ベルC | 1/119.2 |
上段リプレイ | 1/127.3 |
成立役 | 通常時 | チャンス目 高確中 | |
---|---|---|---|
共通 | 一方通行チャンス目 | 1/61.8 | 1/61.8 |
打ち止めチャンス目 | 1/61.8 | 1/61.8 | |
3連チャンス目 | 1/993.0 | 1/993.0 | |
逆押し | 一方通行チャンス目 | − | 1/38.5 |
打ち止めチャンス目 | − | 1/38.5 | |
3連チャンス目 | − | 1/2048.0 | |
チャンス目合算 | 1/30.0 | 1/11.7 |
共通のチャンス目は押し順不問で停止。チャンス目高確中はリプレイフラグ時に逆押しナビが発生し1/2でチャンス目となる。
共通ベルの判別
小役 | 停止形 |
---|---|
共通ベルA | 中段揃い |
共通ベルB | 下段揃い |
共通ベルC | 右上がり揃い |
左白7狙いで共通ベルA、B、Cを判別できる。
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通常時の抽選
通常時は主にチャンス目や規定ゲーム数消化からのCZを経由してAT当選を目指す。CZ当選はチャンス目と対応役状態がカギを握る。
対応役状態
チャンス目は一方通行と打ち止めの2種類が存在。いずれかのチャンス目を引いてシャッターが開けば「対応役状態」に移行。その後、シャッターが開いているチャンス目と異なるチャンス目が成立すれば40%以上でCZに当選。同じチャンス目を引いた場合はW対応役状態に移行を抽選。
1/993の3連チャンス目は出現した時点でCZ濃厚。
移行フロー
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対応役状態の移行抽選
対応役状態
設定 | 移行率 |
---|---|
設定1 | 33.2% |
設定2 | 34.8% |
設定3 | 36.7% |
設定4 | 38.7% |
設定5 | 40.6% |
設定6 | 44.9% |
チャンス目成立時の約33%以上でシャッターが1つ開いた「対応役状態」へ移行。
対応役状態の継続ゲーム数
設定 | 18G | 23G | 33G |
---|---|---|---|
設定1 | 64.7% | 32.9% | 2.4% |
設定2 | 62.9% | 33.7% | 3.4% |
設定3 | 60.6% | 35.1% | 4.3% |
設定4 | 58.6% | 36.4% | 5.1% |
設定5 | 56.7% | 36.5% | 6.7% |
設定6 | 53.0% | 38.3% | 8.7% |
シャッター1つ開いた「対応役状態」の選択率に設定差が存在。23G、33G継続に要注目!
W対応役状態
非対応のチャンス目 | 移行率 |
---|---|
1回目 | 62.5% |
2回目 | 74.0% |
3回目 | 100% |
対応役状態中に非対応のチャンス目が成立すると「W対応役状態」への移行を抽選。この区間中に引いたチャンス目の回数で移行率が変化し3回目で移行確定。W対応役状態はチャンス目高確にも移行。
W対応役状態の継続ゲーム数
対応役状態の残りゲーム数がW対応役状態の滞在ゲーム数となる。10G以下の場合は10Gにセットされる。
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対応役状態の残G数示唆
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
番外個体 (ミサカワースト) | 残り8G以上 |
御坂美琴 | 残り16G以上 |
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CZ当選率
対応役チャンス目以外
調査中
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対応役チャンス目
設定 | 一方通行 チャンス | 打ち止め チャンス | 左記合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 38.7% | 1.2% | 39.9% |
設定2 | 39.5% | 40.7% | |
設定3 | 41.4% | 1.6% | 43.0% |
設定4 | 43.4% | 2.3% | 45.7% |
設定5 | 46.1% | 3.1% | 49.2% |
設定6 | 51.6% | 3.9% | 55.5% |
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各CZの出現率
設定 | 一方通行 | 打ち止め | 一方通行& 打ち止め |
---|---|---|---|
設定1 | 1/168.7 | 1/3244.1 | 1/1290.5 |
設定2 | 1/165.5 | 1/3188.7 | 1/1244.1 |
設定3 | 1/159.6 | 1/2892.9 | 1/1182.1 |
設定4 | 1/152.9 | 1/1838.2 | 1/1058.9 |
設定5 | 1/145.5 | 1/1356.3 | 1/943.6 |
設定6 | 1/134.1 | 1/1247.1 | 1/845.7 |
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チャンス目高確・帯電モード
突入契機 | 150G以降50G毎に抽選 |
---|---|
チャンス目確率 | 1/11.7(通常状態は1/30) |
ゲーム数カウンタが帯電するとチャンス目高確となり、滞在中はチャンス目の確率が1/11.7にアップ!突入は「帯電モード」で管理されている。
帯電モード詳細
帯電モードの振り分け
帯電モード | モードA | モードB | モードC | モードD |
---|---|---|---|---|
帯電モード1 | 100% | − | 25% | 50% |
帯電モード2 | − | 100% | 25% | 25% |
帯電モード3 | − | − | 50% | 25% |
天井を管理する「モード」に応じて帯電モードが振り分けられる。
帯電モード毎のチャンス目高確移行率
G数 | 帯電モード | ||
---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | |
150G | 100% | − | 各50%以上 |
200G | − | 100% | |
250G | 100% | − | |
300G | − | 100% | |
350G | 100% | − | |
400G | − | 100% | |
450G | 100% | − | |
500G | − | 100% | |
550G | 100% | − | |
600G | − | 100% | |
650G | 100% | − | |
700G | − | 100% | |
750G | 100% | − | |
800G | − | 100% | |
850G | 100% | − | |
900G | − | 100% | |
950G | 100% | − |
帯電モードの見極めは比較的容易で末尾50Gで必ずチャンス目高確に突入すれば帯電モード1、末尾0なら帯電モード2、両方で突入すれば帯電モード3となる。
帯電モード3=モードC以上が濃厚。
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チャンス目出現の仕組み
チャンス目高確中はリプレイフラグ(1/9.6)で逆押しナビが発生し、50%でチャンス目が停止。
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内部モード
モード | 天井 (実ゲーム数) |
---|---|
モードA | 1000G+α |
モードB | 900G+α |
モードC | 800G+α |
モードD | 300G+α |
内部モードによって天井ゲーム数が異なる。「ゲーム数加算演出」が発生して上位モード滞在を示唆する事がある。
末尾0と50Gの両方でチャンス目高確に移行すれば帯電モード3=モードC以上が濃厚となる。
ゲーム数加算演出
発生タイミング | 加算発生期待度 |
---|---|
101G | ◯ |
202G | ◯ |
302G | ◯ |
402G | △ |
502G | △ |
フェイク前兆後 | △ |
ゲーム数加算演出が発生すると天井が1000G未満=モードB以上滞在の示唆となる。
通常ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
学園都市 一方通行 | デフォルト |
学園都市 打ち止め | |
夕方の学園都市 | 対応役状態 |
夜の第七学区 | 引き戻し高確 |
ミサカネットワーク
役割 | 前兆ステージ |
---|---|
移行時の期待度 | TOTAL40%以上 |
専用の連続演出に成功すればCZへ突入。
ミサカネットワーク移行パターン
パターン | 期待度 |
---|---|
下記以外 | 約30% |
連続演出 失敗後に即移行 | 約50% |
同系統演出が 連続して移行 | 約60% |
連続演出失敗後に 通常ステージ経由で移行 | 約90% |
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ミサカネットワーク経由の連続演出期待度
パターン | 期待度 |
---|---|
一方通行を探せ | 約25% |
VS駒場利得 | 約68% |
VS結標淡希 | 成功濃厚 |
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CZ「一方通行チャンス」
役割 | ATへのCZ |
---|---|
突入契機 | チャンス目の一部 |
継続G数 | 10G |
チャンス目確率 | 1/22.2 |
AT期待度 | 約40% |
チャンス目出現でAT濃厚(終了後1G目のチャンス目も有効)。消化中は色ナビ演出が基本なので色と出目の矛盾などでチャンス目成立をいち早く察知できる場合も。
3連チャンス目ならATの初回ステージランクA以上。
出現率
設定 | 一方通行チャンス |
---|---|
設定1 | 1/168.7 |
設定2 | 1/165.5 |
設定3 | 1/159.6 |
設定4 | 1/152.9 |
設定5 | 1/145.5 |
設定6 | 1/134.1 |
- 閉じる
チャンス目出現率
チャンス目 | 出現率 |
---|---|
一方通行チャンス目 | 1/61.8 |
打ち止めチャンス目 | 1/61.8 |
3連チャンス目 | 1/993.0 |
逆押し一方通行チャンス目 | 1/85.8 |
TOTAL | 1/22.2 |
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演出法則
予告音 | 期待度 |
---|---|
ナシ | 0.2% |
発生 | 2.9% |
予告音発生時は必ず何かしらの演出が発生。
逆押しカットイン
カットイン | 期待度 |
---|---|
青 | 19.8% |
赤 | AT濃厚 |
オーラ演出
オーラ | 対応役 | リール始動時 期待度 | 第1停止時 期待度 |
---|---|---|---|
白 | ハズレ | 44.5% | 0.5% |
青 | リプレイ | 25.5% | 16.2% |
黄 | ベル | 29.4% | 14.0% |
紫 | チャンス目 | AT濃厚 | AT濃厚 |
左リール7図柄狙い時の対応役 | ||
---|---|---|
パターン | 対応役 | |
レバーオン時 | 青 | 上段リプレイ |
一方通行アップ演出
パターン | 対応役 | リール 始動時 期待度 | 第1停止時 期待度 |
---|---|---|---|
白 | ハズレ | ー | 49.3% |
青 | リプレイ | 47.8% | 16.4% |
黄 | ベル | 51.1% | 17.4% |
ドアップ | チャンス目 | AT濃厚 | AT濃厚 |
左リール7図柄狙い時の対応役 | ||
---|---|---|
パターン | 対応役 | |
レバー オン時 | 青 | 上段リプレイ |
黄 | 右上がりベル |
矢印演出
パターン | 対応役 | 期待度 |
---|---|---|
1段階目 (TOTAL) | チャンス目 以外 | 1.0% |
2段階目 (TOTAL) | 全役 | 1.7% |
3段階目 (TOTAL) | リプレイor ベル | 23.9% |
4段階目 (TOTAL) | リプレイor ベル | 90.8% |
1段階→ 2段階 | 全役 | 1.3% |
1段階→ 3段階 | リプレイor ベル | 16.0% |
1段階→ 4段階 | リプレイor ベル | 92.4% |
2段階→ 3段階 | ハズレ以外 | 16.9% |
2段階→ 4段階 | リプレイor ベル | 70.3% |
3段階→ 4段階 | リプレイor ベル | 70.7% |
段階昇格は「レバーオン時→第1停止時」の法則。
左リール7図柄狙い時の対応役 | |
---|---|
演出 | 対応役 |
1段階 | ハズレor中段ベルor 中段リプレイ |
2段階 | 全役 |
3段階 | 上段リプレイor 右上がりベルor下段ベル |
4段階 | 上段リプレイor 右上がりベルor下段ベル |
「2段階→3段階」の場合は全役対応。
リール消灯
パターン | 対応役 | 法則 |
---|---|---|
1消灯 | ハズレ | 小役テンパイで チャンス目濃厚 |
2消灯 | 小役 | 小役非テンパイで チャンス目濃厚 |
3消灯 | チャンス目 | – |
液晶演出ナシでリール消灯すればチャンス目濃厚!?
その他の演出
演出 | 対応役 | |
---|---|---|
最終ゲーム演出 | 全役 | |
下パネル消灯 | AT濃厚 | |
BGM停止 | AT濃厚 |
対応役が矛盾すればAT濃厚。最終ゲーム演出が最終G以外で発生すれば!?
- 閉じる
CZ「打ち止めチャンス」
役割 | 上位CZ |
---|---|
突入契機 | チャンス目の一部 |
継続G数 | 10G |
AT期待度 | 約70% |
消化中は全役でAT抽選が行われベルやリプレイでもチャンス!チャンス目出現はAT濃厚(終了後1G目のチャンス目も有効)。最終ゲームは抽選が優遇され小役以上が成立すればAT濃厚。
3連チャンス目ならATの初回ステージランクA以上。
出現率
設定 | 打ち止めチャンス |
---|---|
設定1 | 1/3244.1 |
設定2 | 1/3188.7 |
設定3 | 1/2892.9 |
設定4 | 1/1838.2 |
設定5 | 1/1356.3 |
設定6 | 1/1247.1 |
- 閉じる
AT当選率
成立役 | 1〜9G目 | 10G目 |
---|---|---|
ハズレ | 0.4% | 25% |
リプレイ・ベル | 25% | 100% |
チャンス目 | 100% | 100% |
- 閉じる
演出法則
背景予告
パターン | TOTAL 期待度 | 小役成立 期待度 | 小役成立時 AT期待度 |
---|---|---|---|
オレンジ | 3.0% | 9.0% | 33.4% |
緑 | 41.1% | 100% | 41.1% |
妹達文字
パターン | TOTAL 期待度 | 小役成立 期待度 | 小役成立時 AT期待度 |
---|---|---|---|
そわそわ | 3.0% | 8.9% | 33.8% |
うずうず | 16.2% | 45.3% | 35.8% |
わくわく | 99.7% | 100% | 99.7% |
打ち止めナビ
パターン | TOTAL 期待度 | 小役成立 期待度 | 小役成立時 AT期待度 |
---|---|---|---|
ゴリ太 青ゲコ太 | 3.0% | 27.8% | 33.4% |
ゴリ太 黄ゲコ太 | 3.4% | 14.0% | 24.5% |
ゴリ太 紫ゲコ太 | 1.7% | 1.7% | AT濃厚 |
ゲコ太 青 / 黄 | 32.4% | 100% | 32.4% |
ゲコ太 ⻘ / 紫 | 33.8% | 100% | 33.8% |
ゲコ太 ⻩ / ⻘ | 48.2% | 100% | 48.2% |
ゲコ太 ⻩ / 紫 | 33.4% | 100% | 33.4% |
ゲコ太 紫 / 青 | AT濃厚 | 100% | AT濃厚 |
ゲコ太 紫 / 黄 | 100% | ||
ゴリ太 ゴリ太 | 100% |
レバージャッジ
パターン | TOTAL 期待度 | リプレイorベル 成立時期待度 |
---|---|---|
デフォルト | 28.4% | 16.3% |
赤文字 | 86.6% | 75.2% |
リール消灯演出
パターン | 対応役 |
---|---|
1消灯 | ハズレ |
2消灯 | ハズレ以外 |
3消灯 | チャンス目 |
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CZ「一方通行&打ち止めチャンス」
役割 | プレミアCZ |
---|---|
突入契機 | CZの一部 |
継続G数 | 10G |
成功期待度 | 50% |
AT期待度 | 100% |
突入した時点でAT当選が確定!消化中はBB抽選が行われる。
出現率
設定 | 一方通行&打ち止めチャンス |
---|---|
設定1 | 1/1290.5 |
設定2 | 1/1244.1 |
設定3 | 1/1182.1 |
設定4 | 1/1058.9 |
設定5 | 1/943.6 |
設定6 | 1/845.7 |
- 閉じる
成功抽選
成立役 | 1〜9G目 | 10G目 |
---|---|---|
リプレイ・ベル | 12.9% | 100% |
チャンス目 | 100% | 100% |
ベルやリプレイでBBを抽選し、最終ゲームで小役以上が成立すればBB濃厚!
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演出法則
予告音 | 期待度 |
---|---|
ナシ | 0.6% |
発生 | 2.9% |
予告音発生時は必ず何かしらの演出が発生。
オーラ演出
オーラ | 対応役 | リール始動時 期待度 | 第1停止時 期待度 |
---|---|---|---|
白 | ハズレ | 51.9% | 0.5% |
青 | リプレイ | 25.0% | 6.8% |
黄 | ベル | 36.2% | 16.7% |
紫 | チャンス目 | AT濃厚 | AT濃厚 |
左リール7図柄狙い時の対応役 | ||
---|---|---|
パターン | 対応役 | |
レバーオン時 | 青 | 上段リプレイ |
一方通行アップ演出
パターン | 対応役 | リール 始動時 期待度 | 第1停止時 期待度 |
---|---|---|---|
白 | ハズレ | ー | 16.6% |
青 | リプレイ | 93.9% | 15.6% |
黄 | ベル | 96.5% | 26.5% |
ドアップ | チャンス目 | AT濃厚 | AT濃厚 |
左リール7図柄狙い時の対応役 | ||
---|---|---|
パターン | 対応役 | |
レバー オン時 | 青 | 上段リプレイ |
黄 | 右上がりベル |
矢印演出
パターン | 対応役 | 期待度 |
---|---|---|
1段階目 (TOTAL) | チャンス目 以外 | 1.3% |
2段階目 (TOTAL) | 全役 | 2.9% |
3段階目 (TOTAL) | リプレイor ベル | 38.6% |
4段階目 (TOTAL) | リプレイor ベル | 95.6% |
1段階→ 2段階 | 全役 | 2.2% |
1段階→ 3段階 | リプレイor ベル | 17.7% |
1段階→ 4段階 | リプレイor ベル | 81.5% |
2段階→ 3段階 | ハズレ以外 | 18.9% |
2段階→ 4段階 | リプレイor ベル | 81.4% |
3段階→ 4段階 | リプレイor ベル | 90.2% |
段階昇格は「レバーオン時→第1停止時」の法則。
左リール7図柄狙い時の対応役 | |
---|---|
演出 | 対応役 |
1段階 | ハズレor中段ベルor 中段リプレイ |
2段階 | 全役 |
3段階 | 上段リプレイor 右上がりベルor下段ベル |
4段階 | 上段リプレイor 右上がりベルor下段ベル |
「2段階→3段階」の場合は全役対応。
リール消灯
パターン | 対応役 | 法則 |
---|---|---|
1消灯 | ハズレ | 小役テンパイで チャンス目濃厚 |
2消灯 | 小役 | 小役非テンパイで チャンス目濃厚 |
3消灯 | チャンス目 | – |
液晶演出ナシでリール消灯すればチャンス目濃厚!?
その他の演出
演出 | 対応役 | |
---|---|---|
最終ゲーム演出 | 全役 | |
下パネル消灯 | AT濃厚 | |
BGM停止 | AT濃厚 |
対応役が矛盾すればAT濃厚。最終ゲーム演出が最終G以外で発生すれば!?
- 閉じる
黒羽ポイント
いわゆる穢れ的な要素で100pt以上蓄積した状態でATに当選するとステージランクSでATがスタート。ただし、100G以内の引き戻しは対象外。
ポイント獲得量示唆
演出 | 示唆内容 |
---|---|
小 | 1pt以上加算 |
中 | 10pt以上加算 |
大 | 50pt以上加算 |
黒羽の量で獲得量を示唆。
- 閉じる
蓄積量示唆
演出 | 示唆内容 |
---|---|
小 | 70pt以上蓄積 |
中 | 90pt以上蓄積 |
大 | 100pt以上蓄積 |
左下の黒モヤのエフェクトで蓄積量を示唆。
- 閉じる
会話演出
会話に黒いモヤがついている場合は黒羽ポイントの示唆演出となる。
結標淡希
結標淡希は80pt以上の蓄積が濃厚。
御坂美鈴
御坂美鈴は90pt以上の蓄積が濃厚。
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通常時の演出
発生タイミング | 法則 |
---|---|
レバーオン時 | デフォルト |
リール始動時 | 小役以上濃厚 |
ハズレなら CZ本前兆濃厚 |
※上記法則は予告音・ステージチェンジ時を除く
演出の発生タイミングによって成立役を示唆。下記法則は全て左リールに7図柄狙い時のもの。
主要演出
会話演出
対応役 | ハズレ |
---|
矛盾時はチャンス目 or CZ前兆の可能性大!?
とあるワード演出
対応役 | 中段リプレイ |
---|
矛盾時はチャンス目 or CZ前兆の可能性大。中段にリプレイが停止しなければチャンス目以上濃厚。
ラストオーダーお風呂演出
対応役 | 下段ベル |
---|
矛盾時はチャンス目 or CZ前兆の可能性大。下段にベルが停止しなければチャンス目以上濃厚。
飛び込み御坂妹演出
対応役 | 下段ベル |
---|
矛盾時はチャンス目 or CZ前兆の可能性大。上段に7図柄が停止しなければチャンス目以上濃厚。
通常SU演出
ステップ | 対応役 |
---|---|
SU1 | 中段リプレイ |
SU2 | 中段ベル |
矛盾時はチャンス目 or CZ前兆の可能性大。
SUウインドウ演出
対応役 | 上段リプレイ or 右上がりベル |
---|
矛盾時はチャンス目 or CZ前兆の可能性大。左リール枠内に7図柄が停止しなければチャンス目以上濃厚で、ハズレ目ならCZ濃厚!?
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連続演出
演出 | 期待度 |
---|---|
とある日常の一方通行 | ★×2.0 |
とある少女の菓子作成 | ★×2.0 |
一方通行を探し出せ | ★×2.5 |
とある妹達の水銃対決 | ★×3.0 |
一方通行VS駒場利徳 | ★×3.0 |
一方通行VS結標淡希 | ★×4.5 |
連続演出成功でCZ突入!?
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AT解析
AT「一方通行RUSH」
役割 | メインAT |
---|---|
継続G数 | 1セット40G+α |
純増 | 約2.5枚 |
AT消化中はチャンス目成立で最大8Gのボーナス前兆へ。ステージランクが高いほどボーナス期待度がアップし、ボーナス当選で40Gを再セットするSTタイプ。
AT中に500枚獲得する毎にCZ「一方通行ゾーン」に突入。
(裏)RUSHレベル
レベル | 期待度 |
---|---|
1 | 低 |
2 | ↓ |
3 | ↓ |
4 | 高 |
AT初当り時にRUSHレベルを1〜4のいずれかに振り分け。RUSHレベルはセット毎の「ステージランク」抽選に影響。
裏RUSHレベル
レベル | 振り分け |
---|---|
1 | 89.8% |
2 | 8.6% |
3 | 1.2% |
4 | 0.4% |
AT初当り時はRUSHレベルと同時に「裏RUSHレベル」の振り分けも行われ、RUSHレベルより高い場合はそちらのレベルを参照してステージランクが振り分けられる。いずれもAT終了後100Gの引き戻し区間終了まで転落しない。
RUSHレベルの示唆
RUSHレベルはAT突入時の背景の色で示唆。
RUSHレベル昇格抽選
- 継続能力進化計画中の引き戻しで1段階昇格
- エピソード「最強VS最弱」でレベル4昇格が濃厚
- 有利区間リセットでレベル4濃厚
- 閉じる
ステージランク
ランク | ボーナス期待度 |
---|---|
C | 低 |
B | ↓ |
A | ↓ |
S | 約80% |
ステージランクはセットごとに再選択される。高ランクほどチャンス目確率が上昇。
ステージの見た目とランクは完全リンクではないのでCやBと表示されていても高ランクの可能性あり。
ステージランクの法則
- AT初回はランクB以上(ATレベル4の場合はA以上)
- ランクAはボーナス当選が早いほどAランクをループしやすい
- Sランク中のボーナスは次回もSランク濃厚
- Sランクはストックを獲得するのでボーナスを引けなくても継続濃厚
- 閉じる
ボーナス抽選
ステージランク | チャンス目の ボーナス期待度 |
---|---|
ランクC | 18.0% |
ランクB | 25.0% |
ランクA | 37.5% |
ランクS | 37.5% |
チャンス目成立でボーナスを抽選。右下に表示されている対応チャンス目や3連チャンス目はボーナス濃厚。ボーナス本前兆中のチャンス目はBIGへの書き換えやストックを抽選。
- 閉じる
チャンス目高確
チャンス目出現率 |
---|
1/9.5 |
チャンス目高確の帯出現でチャンス目の出現率が1/9.5にアップ!
3連チャンス目高確
チャンス目高確が赤帯なら3連チャンス目高確となり、3連チャンス目の出現率が1/14に超大幅アップ(チャンス目のトータル出現率は変わらない)!
チャンス目高確移行率
成立役 | 移行率 |
---|---|
下段ベル | 12.5% |
右上がりベル | 33.2% |
上段リプレイ | 33.2% |
※停止形は白7狙い時
AT中のベルやリプレイでチャンス目高確移行を抽選。移行時は13G以上継続。
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AT中のチャンス目出現率
状態別のトータル出現率
状態 | チャンス目出現率 |
---|---|
ランクC | 1/20.4 |
ランクB | 1/14.8 |
ランクA | 1/12.2 |
ランクS | |
チャンス目高確 | 1/9.5 |
3連チャンス目高確 |
チャンス目の種類別
成立役 | ランク | |||
---|---|---|---|---|
C | B | A/S | ||
共通 | 一方通行チャンス目 | 1/61.8 | ||
打ち止めチャンス目 | 1/61.8 | |||
3連チャンス目 | 1/993.0 | |||
押し順 | 一方通行チャンス目 | 1/130.7 | 1/58.9 | 1/41.2 |
打ち止めチャンス目 | 1/130.7 | 1/58.9 | 1/41.2 | |
3連チャンス目 | 1/3572.7 | |||
チャンス目合算 | 1/20.4 | 1/14.8 | 1/12.2 |
ステージランクが高いほどチャンス目出現率がアップ。
成立役 | 高確 | 3連高確 | |
---|---|---|---|
共通 | 一方通行チャンス目 | 1/61.8 | |
打ち止めチャンス目 | 1/61.8 | ||
3連チャンス目 | 1/993.0 | ||
押し順 | 一方通行チャンス目 | 1/28.0 | − |
打ち止めチャンス目 | 1/28.0 | − | |
3連チャンス目 | 1/3572.7 | 1/14.0 | |
チャンス目合算 | 1/9.5 | 1/9.5 |
チャンス目高確中は出現率がアップ!
押し順チャンス目について
押し順チャンス目は中押しと逆押しの2種類。成立したリプレイのフラグによって一方通行チャンス目か打ち止めチャンスが決められているので対応役だから押し順によって別のチャンス目を停止させるといった事は無い。出現率もランクと状態によってのみ変化。
押し順チャンス目フラグ
フラグ | 出現率 |
---|---|
中押しチャンス目 | 1/51.9 |
逆押しチャンス目 | 1/19.1 |
状態別のチャンス目変換発生率
状態 | 中押し チャンス目 | 逆押し チャンス目 |
---|---|---|
ランクC | 39.5% | 15.2% |
ランクB | 87.5% | 33.2% |
ランクA | 87.5% | 60.9% |
ランクS | 100% | 100% |
チャンス目高確 | 100% | 100% |
一方通行ZONE | 23.4% | 23.4% |
LEVEL 0 | − | − |
状態別の実質押し順チャンス目出現率
状態 | 中押し チャンス目 | 逆押し チャンス目 | 合算 |
---|---|---|---|
ランクC | 1/131.4 | 1/125.4 | 1/64.2 |
ランクB | 1/59.3 | 1/57.5 | 1/29.2 |
ランクA | 1/59.3 | 1/31.3 | 1/20.5 |
ランクS | 1/59.3 | 1/31.3 | 1/30.5 |
チャンス目高確 | 1/51.9 | 1/19.1 | 1/14.0 |
一方通行ZONE | 1/221.2 | 1/81.5 | 1/59.5 |
LEVEL 0 | − | − | − |
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ベルナビ回数の救済
AT開始時にベルナビの保証回数が決定し、その回数以下でATが終了した場合は復活演出が発生。
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主要演出
対応役や期待度は非チャンス目高確中のもので、成立役が矛盾した場合はチャンス目濃厚。共通ベルと共通リプレイ(押し順ナシリプレイ)については左リール枠上に7図柄を狙った場合に限る。
稲妻ナビ
パターン | チャンス目 停止期待度 |
---|---|
AT消化中 | 67.8% |
一方通行ZONE中 | 71.8% |
連続演出中 | 成功濃厚 |
3連を狙え演出
パターン | 期待度 |
---|---|
青 | 72.0% |
赤 | BIG濃厚 |
青でも3連チャンス目が停止すればBIG以上濃厚。
擬似連演出
パターン | 期待度 |
---|---|
青 | 18.8% |
黄 | 21.5% |
赤 | 97.9% |
打ち止め転び演出
対応役 | 3枚ベル (中左右 or 右中左) |
---|---|
期待度 | 約18% |
会話演出
キャラ | 対応役 | 期待度 |
---|---|---|
一方通行 | 共通中段 リプレイor 中左右リプレイ | 約20% |
打ち止め | 共通中段ベルor 押し順3枚ベル |
SUウインドウ演出
キャラ | 対応役 | 期待度 |
---|---|---|
打ち止め | 共通右上がりベル | 約25% |
番外個体 | 共通上段リプレイ |
打ち止めの向こうへ演出
対応役 | 共通ベル |
---|---|
期待度 | 約25% |
ビル映り込み演出
対応役 | 共通リプレイor 中左右リプレイ |
---|---|
期待度 | 約25% |
ノイズ演出
対応役 | 共通中段リプレイor 共通中段ベル(前兆中以外) |
---|---|
期待度 | 約60% |
飛び込み御坂妹演出
対応役 | 共通下段ベル |
---|---|
期待度 | 約65% |
一方通行ダイブ演出
対応役 | チャンス目 |
---|---|
期待度 | 濃厚 |
幼少回想擬似連
パターン | 期待度 |
---|---|
金 | BIG以上濃厚 |
モノクロ演出
対応役 | BIG以上濃厚 |
---|
次回予告
対応役 | BIG以上濃厚 |
---|
学園都市最強演出
対応役 | BIG以上濃厚 |
---|
クラッシュフリーズ
擬似遊技で発生する演出で、右リールに3連チャンス目が停止する。
- 閉じる
前兆中演出
会話演出
基本は当該ゲームでの発展が否定されるが、発展した場合は本前兆濃厚。
ダブルナビ演出
対応役 | 共通ベルor共通リプレイ |
---|
押し順発生時はチャンス目濃厚で、「右側に対応した小役成立ゲーム」で発展した場合は本前兆濃厚となる(チャンス目を除く)。
弾痕演出
対応役 | 押し順9枚ベルorチャンス目 |
---|
成立役が矛盾したら前兆継続濃厚で、発展時は本前兆濃厚。
ビル屋上演出
対応役 | 押し順リプレイorチャンス目 |
---|
成立役が矛盾したら前兆継続濃厚で、発展時は本前兆濃厚。
シャッター演出
対応役 | 押し順3枚ベルorチャンス目 |
---|
成立役が矛盾したら前兆継続濃厚で、発展時は本前兆濃厚。
上記以外の演出
チャンス目成立または当該ゲームでの発展が否定され、チャンス目以外で発展した場合は本前兆濃厚となる。
- 閉じる
連続演出
演出 | 期待度 |
---|---|
一方通行MISSION | ★×2.0 |
打ち止めMISSION | ★×2.0 |
一方通行の暴走を阻止せよ | ★×2.5 |
打ち止めを救え | ★×2.5 |
VS木原数多 | ★×3.5 |
VS番外個体 | ★×3.5 |
VS御坂美琴 | ★×5.0 |
演出成功でボーナスに当選!?
演出法則
- 「VS木原数多」と「VS番外個体」の当落告知前「こっから先は」が金ならBIG以上濃厚
- 「VS御坂美琴」はBIG以上濃厚かつRUSHレベル3以上濃厚
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AT中の裏ボタン
タイミング | 発生率 |
---|---|
ボーナス当選ゲーム | 30% |
ボーナス本前兆中 | 10% |
AT中の第3停止を離してから3秒以内にPUSHボタンを押すと告知が発生する可能性あり。ラッキーエアーが同時に発生すればエピソードボーナスやLVEL 0に期待!?
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CZ連モード
突入契機 | AT終了後 |
---|---|
滞在ゲーム数 | 20G+α |
CZ確率 | 約1/32 |
AT終了後は20G+α継続するCZ連モードに滞在。この間は全役一律でCZが抽選される。20G保証があり、消化後は転落を抽選。転落率はショート・ミドル・ロングの3種類が存在し100G経過してもCZ連モードに滞在していた場合は天井が100Gに短縮されCZ「一方通行&打ち止めチャンス」を経由してATに突入。
CZ当選率
成立役 | CZ当選率 |
---|---|
全役 | 3.1% |
CZ連モード中は全役でCZの抽選が行われる。
- 閉じる
CZ当選時の振り分け
CZ | ショート | ミドル | ロング |
---|---|---|---|
一方通行 | 100% | 87.5% | 75.0% |
打ち止め | − | 12.5% | 12.5% |
一方通行& 打ち止め | − | − | 12.5% |
CZ連モードによってCZ当選時の振り分けが異なり、打ち止めチャンスならミドル以上、一方通行&打ち止めチャンスはロング濃厚となる。
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転落率
CZ連モード | 転落率 |
---|---|
ショート | 1/13.5 |
ミドル | 1/32.0 |
ロング | 1/64.0 |
保証の20G消化後にCZ連モードに応じて転落を抽選。
CZ連モードからの転落は基本的に見た目では判別出来ず、CZ前兆中やCZ中は保証ゲームの減算、転落抽選は行われない。
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CZ連示唆演出
色ナビ系演出
ダブルナビを除く白ナビはCZ連モード滞在示唆。
とあるワード演出
「冥土帰し(ヘブンキャンセラー)」はCZ連モード滞在示唆。
会話演出
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
⻩泉川愛穂 | CZ連モード滞在示唆 |
芳川桔梗 | CZ連モード 滞在期待度アップ |
カエル顔の医師 | CZ連モード滞在濃厚 |
オレンジ文字はCZ連モード滞在示唆で、キャラによって期待度が変化する。
ベクトル演算演出
フェイクあおりでリプレイが成立すればCZ連モード滞在濃厚。
小役入賞時ランプ
パターン | 示唆内容 |
---|---|
緑発光ショート | CZ連モード 滞在濃厚 |
緑発光ロング | CZ連モードの ミドル以上濃厚 |
発光パターンでCZ連モード期待度が変化。
- 閉じる
継続能力進化計画
役割 | RUSHレベル昇格ゾーン |
---|---|
突入率 | AT終了時 |
滞在ゲーム数 | 100G |
継続能力進化計画(ラッシュレベルシフト)はAT終了後100G滞在する状態。この間にATを引き戻すとRUSHレベルが昇格。また、一方通行ゾーンまでの枚数カウントも引き継がれる。100G経過時に前兆中、CZ中なら恩恵は有効となる。
追憶再生ボーナス
役割 | AT中のボーナス(RB) |
---|---|
継続G数 | 10G |
純増 | 2.5枚 |
獲得枚数 | 25枚 |
追憶再生(メモリーズ)ボーナス消化中はチャンス目や白7揃いでのBB昇格抽選あり。
夜背景
背景 | 振り分け |
---|---|
夕方背景 | 93.7% |
夜背景 | 6.3% |
追憶再生ボーナス突入時の6.3%で夜背景となり、BB昇格抽選が大幅に優遇される。
- 閉じる
チャンス目のBB昇格抽選
成立役 | 夕方背景 | 夜背景 |
---|---|---|
チャンス目 | 5% | 75% |
3連チャンス目 | 100% | 100% |
夜背景ならチャンス目でBB昇格の大チャンス!
- 閉じる
カットイン演出
項目 | 夕方背景 | 夜背景 |
---|---|---|
フェイクカットイン | 1/12.6 | 1/6.6 |
白7揃い | 1/143.3 | 1/9.6 |
カットインの 白7揃い期待度 | 8.1% | 40.7% |
カットインが発生すればチャンスで、赤なら期待大。
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BIGボーナス
役割 | AT中のボーナス(BB) |
---|---|
純増 | 4.5枚 |
獲得枚数 | 150枚 |
BB消化中はハズレで1〜10のポイントを獲得。10ptでチャンス目高確へ、20pt以上なら3連チャンス目高確へ。チャンス目はBIGのストックを50%で獲得。
ポイント振り分け
ポイント | 振り分け |
---|---|
1pt | 78.5% |
3pt | 21.1% |
10pt | 0.4% |
押し順ナビ無視や白フラッシュ時に左 or 中リールに白7を狙わなかった場合はポイント抽選が正しく行われない可能性があるので注意。
- 閉じる
BB中のチャンス目
BB中は1/978で一方通行チャンス目が出現する可能性あり。出現率は低いが出現時は約50%でBBの1G連をストック。
- 閉じる
エピソードボーナス
エピソードによって上位ステージ移行や特化ゾーン突入といった恩恵あり。消化中はBIG中と同様の抽選が行われる。
エピソードごとの恩恵
エピソード | 恩恵 |
---|---|
最終信号 | 次回ステージ ランクA以上濃厚 |
学習装置 | |
末元物資 | 次回ステージ ランクA以上濃厚かつ ランクS期待度約50% |
最強VS最弱 | RUSHレベル4昇格 + アクセルセブンRUSH抽選 |
守る理由 | アクセルセブンRUSH濃厚 |
「守る理由」はLVEL 0成功時に発生。
エピソードボーナス後のランク振り分け
ランク | 振り分け |
---|---|
ランクA | 90% |
ランクS | 10% |
「未元物質(ダークマター)」はランクS選択時に発生しやすい。
- 閉じる
文字ステージ
役割 | アクセルセブンRUSH抽選 |
---|---|
突入契機 | EP「最強VS最弱」 |
成功期待度 | 約40% |
文字ステージはエピソード「最強VS最弱」後に突入。ブラックアウト発生でアクセルセブンRUSHへ!
一方通行ゾーン
役割 | AT中のCZ |
---|---|
突入契機 | 500枚到達毎 |
チャンス目確率 | 1/19.9 |
継続G数 | 10G |
成功期待度 | 約40% |
獲得枚数が500枚到達毎に突入するCZ。チャンス目でBIG以上の恩恵を獲得。3連チャンス目や報酬決定ゲームで更にチャンス目成立ならエピソードボーナス以上(BBの報告あり)!?
チャンス目確率詳細
成立役 | 出現率 | |
---|---|---|
共通 | 一方通行チャンス目 | 1/61.8 |
打ち止めチャンス目 | 1/61.8 | |
3連チャンス目 | 1/993.0 | |
押し順 | 一方通行チャンス目 | 1/121.1 |
打ち止めチャンス目 | 1/121.1 | |
3連チャンス目 | 1/3572.7 | |
チャンス目合算 | 1/19.9 |
- 閉じる
成功時の恩恵振り分け
恩恵 | チャンス目 | 3連チャンス目 |
---|---|---|
BIGボーナス | 65.6% | − |
エピソードボーナス | 21.9% | 63.7% |
LEVEL 0 | 12.5% | 36.3% |
- 閉じる
LEVEL0
役割 | AT中のCZ |
---|---|
チャンス目確率 | 1/30.0 |
継続G数 | 10G |
成功期待度 | 約50% |
全役で成功抽選。成功でエピソードボーナス「守る理由」を経由して、特化ゾーン「アクセルセブンRUSH」に突入。失敗してもBB+次回ステージランクA以上。
成功抽選
成立役 | 当選率 |
---|---|
その他 | 0.8% |
押し順なしリプレイ | 18.0% |
共通ベル | 18.0% |
チャンス目 | 100% |
チャンス目以外でも成功抽選が行われる。告知は最終ゲームに行われるが、内部的に成功後はBBのストック抽選が行われている。
- 閉じる
チャンス目確率詳細
成立役 | 出現率 | |
---|---|---|
共通 | 一方通行チャンス目 | 1/61.8 |
打ち止めチャンス目 | 1/61.8 | |
3連チャンス目 | 1/993.0 | |
押し順 | 一方通行チャンス目 | − |
打ち止めチャンス目 | − | |
3連チャンス目 | − | |
チャンス目合算 | 1/30.0 |
- 閉じる
アクセルセブンRUSH
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | LEVEL 0成功 |
継続G数 | 1セット6G |
BB確率 | 1/3.6 |
継続率 | 約85% |
期待枚数 | 約2400枚 |
6G間の間にBBストックでゲーム数が再セットされるSTタイプの特化ゾーン。
LEVEL6
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
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突入契機 | アクセルセブンRUSH中の ボーナスの一部 |
平均ストック | 約7個 |
期待枚数 | 約3500枚 |
1G連でBBのストックを獲得!
ロングフリーズ
出現率 | – |
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契機 | 3連チャンス目の一部 |
恩恵 | アクセルセブンRUSH+ ストック |
期待枚数 | 3000枚以上 |
評価・動画
管理人解説・感想
とあるシリーズのスピンオフ作品「一方通行(アクセラレーター)」がスマスロで登場。
純増2.5枚のAT機で、ボーナスでゲーム数が再セットされるSTタイプ。
詳細は不明ですがBBは純増4.5枚でリアルボーナスとなっている模様。昇格で突入したりストックの概念があったりとこのあたりは私の知っているリアルボーナスとは大きく異なりますがゲゲゲの鬼太郎もリアルボーナスという情報がありますしこのあたりの仕様がどうなっているのか個人的に気になります。
コイン単価は3.7円と荒めですがAT確率はそこそこの差があり設定5以上の出率が高めなので設定狙いで打てるかもしれません。
も
う
ス
マ
ス
ロ
や
め
よ
う
みんなが打たなくなれば勝手に廃れて、
何かこう…
デキレ感のない頃の仕様に戻るかも知れないのに…
結局みんな打つじゃん。
新台初日ガーとか、イベ日ガーとか、
この店のスマスロナラーとか、
訳の分からん寝言言ってさ?
スマスロなら一撃万枚出せるとかに釣られるお花畑で持ってる業界やから。
病気だからしかたない。
脳が焼かれてるから。
1000ゲーム回して100枚貰える藤のいつもの台
対応チャンス目!からのレインボー!
リール逆回転!
ばきゅーん!!!
追憶再生ボーナス25枚!
笑うしかない