エンターライズから2015年の7月6日に導入されたパチスロ「バイオハザード6」のご紹介
「バイオハザード6」の天井・ゾーンといった攻略に必須な情報から、演出や打ち方などの楽しむ為に必要な情報などをお伝えしていきます。
※このページに関しては、新たな情報が判明次第、随時更新していくので、常に最新の情報をご覧頂けます。
スポンサーリンク
ページ内の目次
攻略
天井
天井性能 | |
---|---|
天井G数 | ART間999G |
天井到達までの 最大投資額(目安) | 約25000円 |
恩恵 | ART確定 |
立ち回り | |
天井の狙い目 | 650G〜 |
650G〜天井 最大投資額(目安) | 約9000円 |
ゾーン狙い | 無し |
ヤメ時 | 0G or 99G+前兆 |
リセット台狙い | 70G〜100G |
サブ液晶G数確認方法 | |
コイン1枚投入 |
立ち回り
前作のバイオハザード5と基本的な部分は同じ。
ART性能は落ちているが、その分コイン持ちが上がっています。
【追記】実践データから天井の恩恵がART確定のみである可能性が高い事、ART1回あたりの期待枚数が330枚程と少ない事。これらを考慮して狙い目を650G〜に修正しました。
天井はART間となっているので、ボーナスを挟んでもOK。
ヤメ時
ヤメ時としては、前兆無しを確認後。
天国モードの天井は99Gとなっている為、回すのならここまでを目安に。
また、ART終了画面でキャラ有りの場合はCZに必ず突入するので辞めてしまわないよう注意。
リセット判別法
【ベルこぼし目】
朝イチ回し始めてから上記のベルこぼし目(左0枚役、右1枚役)が出現するまでの間に一見ハズレ目にみえるリプレイが出現すれば据え置き確定!
【ハズレ目に見えるリプレイ】
べるこぼし目は1/11と出現率が高いので、朝イチすぐに引いてしまうと判断出来ないケースもある。
とは言え、イベント時などで設定狙いをする際に「据え置き台を回避出来る可能性が高まる」ので、ぜひとも覚えておきたい法則。
朝イチ
項目 | リセット | 電源ON・OFF |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | カタコンペ |
リセット時は必ずモードB以上からスタート。内部モードも優遇されている。
設定 | 通常B | 通常C | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|---|
設定12 | 81.1% | 6.3% | 12.5% | 0.2% |
設定34 | 73.6% | 6.3% | 20.0% | 0.2% |
設定56 | 68.6% | 6.3% | 25.0% | 0.2% |
設定 | MID | HI | SP |
---|---|---|---|
設定1〜3 | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
設定4〜6 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
スポンサーリンク
設定判別要素
高設定確定演出
エンターライズおなじみの演出。
ART終了画面に「congratulations!」出現で設定56確定!
ART終了画面に「エンタライオン」出現なら設定6確定!
レア小役からのCZ当選率
高設定ほどCZ抽選が優遇。
LOW滞在時
*は枠内にレア小役がある場合の抽選確率。
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | 弱レア役* | 強レア役* |
---|---|---|---|---|
設定 1〜3 | 0.02% | 1.6% | 0.8% | 6.3% |
設定4 | 0.4% | 10.0% | 6.3% | 25.0% |
設定5 | 3.1% | 25.0% | 20.0% | 50.0% |
設定6 | 6.3% | 25.0% | 20.0% | 50.0% |
- 閉じる
MID滞在時
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | 弱レア役* | 強レア役* |
---|---|---|---|---|
設定 1〜3 | 0.05% | 3.1% | 1.6% | 12.5% |
設定4 | 0.8% | 20.0% | 12.5% | 25.0% |
設定5 | 6.3% | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
設定6 | 12.5% | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
- 閉じる
HI滞在時
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | 弱レア役* | 強レア役* |
---|---|---|---|---|
設定 1〜3 | 1.6% | 12.5% | 12.5% | 25.0% |
設定4 | 6.3% | 15.0% | 25.0% | 50.0% |
設定5 | 25.0% | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
設定6 | 25.0% | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
ボーナス時はいかなる状況でもCZ確定。
- 閉じる
SP滞在時
レア役でCZ確定。
リプレイやベルの約0.4%でもCZ当選
- 閉じる
ベル3連時のCZ当選率
設定 | 当選率 | 実質出現率 |
---|---|---|
設定12 | 0.4% | 1/112501 |
設定34 | 1.6% | 1/28125 |
設定56 | 6.3% | 1/7031 |
ベル3連からのCZ突入率には非常に大きな設定差が存在。
1度でも確認出来れば設定56の可能性が非常に高くなる。
ただし、SP滞在時はベルやリプレイでもCZ抽選をしているので、契機はしっかり見極めたい所。
CZ出現率
上記の項目を全て合算したトータルCZ出現率。
設定 | CZ出現率 |
---|---|
設定1 | 1/172 |
設定2 | 1/168 |
設定3 | 1/154 |
設定4 | 1/143 |
設定5 | 1/120 |
設定6 | 1/100 |
朝イチの状態
朝イチ(リセット時)の天国モード移行率は設定12で12.5%、設定56で25.0%と高設定ほど優遇。
またCZの内部状態も設定1〜3で12.5%、設定4〜6で25.0%と優遇されているので、早いCZの当選や、100GあたりでのART直撃は高設定の期待度がアップする。
ただしサンプルは1度しか取れないので過信は禁物。
スポンサーリンク
解析
スペック
設定 | ART当選率 | ボーナス | 機械割 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/336 | 1/1024 | 97.5% |
設定2 | 1/319 | 98.8% | |
設定3 | 1/302 | 99.9% | |
設定4 | 1/262 | 103.1% | |
設定5 | 1/217 | 107.2% | |
設定6 | 1/181 | 114.5% |
項目 | 内容 |
---|---|
メーカー | エンターライズ |
仕様 | A+ART機 |
ART純増 | 約2.3枚 |
G数/50枚 | 40.4G |
導入日 | 2015年7月6日 |
導入台数 | 約25,000台 |
備考 | 新基準機 通常時ペナルティ無し |
通常時
通常時はレア小役による「ART直撃」「ボーナス当選」「自力チャンスゾーン当選」などでART突入を目指す。
内部状態
内部状態はレア小役成立時のCZ・ART突入率に影響。
LOW・MID・HI・SPの4つが存在し、CZ・ARTのいずれかに当選するまで転落しないという特徴を持つ。
状態 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|
現状維持 | 70% | – |
1段階アップ | 30% | 97% |
2段階アップ | – | 3% |
- 弱レア役=「弱チェ・弱スイカ・弱チャンス目」
- 強レア役=「強チェリー・強スイカ・強チャンス目」
最恐チェリー・ボーナスでは状態移行しない。
大学や研究所といったステージはHIやSP滞在を示唆。
ART突入契機
突入契機 | 割合 |
---|---|
ART直撃 | 4% |
天井到達 | 14% |
ボーナス経由 | 15% |
自力チャンスゾーン | 67% |
自力CZからの突入がメインとなる。
ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
イドニア | 低 |
雪山 | 低 |
カタコンベ | 低 |
地下研究室 | ↓ |
大学 | 高 |
ステージで自力解除ゾーンの期待度を示唆。
CZ・ART当選までモードの転落は無いので地下研究室以上でチャンスとなる。
「旧市街地」「雪山洞窟」「地下水路」に移行すれば(ガセを含む)前兆濃厚。期待度に差は無い。
前兆示唆
バイオハザード6ではキャラのアクションなどで前兆を示唆。
前兆に期待
- レオン:銃を構える
- ヘレナ:リロードして構える
- クリス:ナイフを回して構える
- ピアーズ:しゃがんでライフルをいじる
- ジェイク:シャドーボクシン
- シェリー:スタンバトンをチャージ
- 閉じる
前兆確定
- レオン&ヘレナ:レオンがヘレナを指指してヘレナは曖昧に答える
- クリス&ピアーズ:2人で拳を合わせる
- ジェイク&シェリー:ジェイクがシェリーに腕を広げシェリーはジェイクを諌める
- 閉じる
フラッシュの法則
リールバックランプのフラッシュパターンで前兆を示唆。
チャンスフラッシュ
2回点滅&右上から右下に向かって全消灯。
ハズレ時に発生すればCZorARTの本前兆確定。
- 閉じる
確定フラッシュ
2回点滅&外から中心に向かって高速点滅3回。
発生した時点でART確定。
- 閉じる
ボタン停止フラッシュ
ボタン停止時に各リールがチカチカ。
ジュアヴォモード潜伏濃厚。
- 閉じる
小役履歴
サブ液晶に表示されている4G間の小役履歴によって恩恵が存在。
ベル | 通常時恩恵 | ART中恩恵 |
---|---|---|
3連 | CZ抽選 | – |
4連 | CZ濃厚 | – |
レア小役 | 通常時恩恵 | ART中恩恵 |
枠内2個 | CZ or ART 期待度アップ | 上乗せ確定 |
枠内3個 | CZ or ART確定 | 上乗せ+増殖・変異 |
枠内4個 | ART確定 | 大量上乗せ!? |
5連続 | プレミアART? | 調査中 |
ベルの3連続以上やレア小役が複数個あればチャンス!
ジュアヴォモード
弱チャンリプ | 強チャンリプ | その他 |
---|---|---|
28% | 75% | 0.1% |
リプレイからチェリーへの変換率が大幅にアップするジュアヴォモードへは主にチャンスリプレイを契機に突入する。
ジュアヴォモードに当選していても最初のレア小役成立までは告知されないので注意。
CZハザードバトル
ART期待度 |
---|
約35% |
- 継続ゲーム数10G+α
- クリーチャー撃破でART確定
消化中は成立役に応じてミッション抽選。
ミッション中は保証ゲームのカウントが停止。
保証ゲーム消化後は転落抽選に当選するまで継続。
パニックゾーン
ART期待度 |
---|
約60% |
- 継続ゲーム数20G or 無限
- 毎ゲーム抽選
- プチフリーズからジュアヴォの群れを殲滅でART確定
CZモードの詳細
CZの初当たり時にモード1〜5を選択。モード3以上なら次回CZ連チャンが確定。
CZモード | 特徴 |
---|---|
モード1 | 次回ほぼ通常 |
モード2 | 約50%でCZ連チャン |
モード3 | 同モードを25%でループ 転落先はモード1 or 2 |
モード4 | 同モードを50%でループ 転落先はモード2 or 3 |
モード5 | 同モードを75%でループ 転落先はモード2 or 3 |
このモードが上がるほどPZ選択率が上がり、モード5ならPZ確定。
75%でPZが連チャンする。
スポンサーリンク
ART・ボーナス
ART「ハザードラッシュ」
項目 | 内容 |
---|---|
純増 | 約2.3枚 |
G数 | 1SET50G+α |
消化中は「ゲーム数の上乗せ」「特化ゾーン」「ボーナス」「エピソード」を抽選。
ラスト5Gは後乗せ告知の可能性有り。
4thチャレンジ
ART開始時の7の揃い方によって特化ゾーンなどの恩恵が付いてくる。
サブ液晶の7の停止系と種類に注目に注目。
青7の種類 | 恩恵 |
---|---|
通常青7 | ザ・マーセナリーズ |
ジュアヴォ青7 | ジュアヴォモード |
金枠青7 | シューティングバースト |
- 閉じる
ダイイニングゾーン
ART復帰を賭けたゾーン。6G間で転落リプレイを回避し続けるかレア小役でARTに復帰。
転落リプレイの押し順に正解すると、次ゲームに高確率でチェリーが出現してARTへと復帰する。
- 閉じる
クロスオーバーエピソード
エピソード(以下EP)に当選した場合は、消化中のART減算がストップする。
EPは10話まで存在し、全てコンプした場合はART終了後、天国(超天国?)確定。
突入抽選は「規定ゲーム数到達」or「小役成立」によって行われる。
規定G数による抽選
G数 | EP1 | EP4,7 | 左記以外 |
---|---|---|---|
30G | 25.0% | 6.3% | 各0.8% |
40G | 各1.6% | 12.5% | |
50G | 76.3% | ||
60G | – | ||
70G | 各0.8% | – | |
80G | – | ||
90G | – | ||
100G | 68.0% | 5.0% | |
120G | – | – | |
160G | – | – | |
200G | – | – | 1.6% |
240G | – | – | 0.8% |
300G | – | – | 90.0% |
EP1,4,7は100Gが天井。それ以外はほぼ300Gが選択される。
EP4,7は短い滞在となるがシューティングバーストの確率が10倍にアップしている。
- 閉じる
小役による抽選
共通ベル | 弱スイカ | 強スイカ |
---|---|---|
0.8% | 3.1% | 33.3% |
EP突入抽選が行われるのは上記の3役のみ。
- 閉じる
特化ゾーン抽選
EP開始時にザ・マーセナリーズ(TM)orシューティングバースト(SB)の獲得抽選が行われる。
当選率は以下の通り。
EP | TM | SB |
---|---|---|
奇数EP | 8% | 2% |
偶数EP | 2% | 8% |
偶数EPではSB、奇数EPではTMの当選率がアップ。
- 閉じる
ART中の上乗せ
バイオハザード6でも前作と同様、「直乗せ」「増殖乗せ」「サドン変異上乗せ」「完全変異乗せ」と多彩な上乗せパターンが存在。
増殖
上乗せ告知後のレバーオンのフリーズからゲーム数が増殖。
4回継続すれば、最大27分裂(27倍)!
- 閉じる
サドン変異乗せ
ノイズ発生でムービジョンに数字が出現し、その数字が上乗せゲーム数のいずれかに入る。発生した時点で3桁上乗せ確定。
- 閉じる
完全変異上乗せ
上乗せ後にサナギが発生しクリーチャーに変化。変化する種類によって期待度が異なる。
クリーチャー | 期待度 |
---|---|
ストゥレラツ | 低 |
ナパドゥ | ↓ |
グネズド | ↓ |
ハオス | 高 |
- 閉じる
クリサリッドシステム
ART中の右の役モノに表示されているメーターがMAX(5段階)になるとリプレイがレア小役に変化。
メーターはリプレイでの一部でアップする。
- 閉じる
エイダボーナス
項目 | 内容 |
---|---|
獲得枚数 | 約150枚 |
ART期待度 | 約50% |
全ての小役でランクアップ抽選をし、サブ液晶の数字が100%になればART確定。
100%に到達しなくても最終的に発展する敵とのバトルに勝利すればART突入となる。
表示% | 恩恵 |
---|---|
10〜90% | 表示数字が期待度 |
100% | ART以上 |
130%〜180% | ART+マーセナリーズ以上 |
200% | ART+SB |
810% | プレミアムHR |
エクストラボーナス
上乗せ特化ゾーン
ジュアヴォモード
状態 | 当選率 |
---|---|
ART中 | 1/2500 |
通常時・ART中ともに突入する可能性があるチェリー高確率状態。
レア小役確率は約1/5にまで上がる。
パンデミックジュアヴォモード
ジュアヴォモードの上位版。レア小役確率(約1/3)と上乗せ期待度が大幅にアップ!
※ジュアヴォモード(ART)中に押し順ミスで強制終了との報告有り。興奮しすぎてミスらないよう慎重にプレイしましょう。
- 閉じる
ザ・マーセナリーズ
20G継続。消化中にARTゲーム数の直乗せやマーセナリーズ自体のゲーム数を上乗せ。
また、ポイント獲得抽選も行っており、最終ゲームでポイントに応じたゲーム数を上乗せ。
最終ゲームにレア小役を引けば再度20G。
バタフライビート
タイム(継続G数)を0G連で上乗せ
- 閉じる
シューティングバースト
毎ゲーム上乗せ。
突入画面でボタンをPUSHするとパネルの色が変化し、継続率を示唆。
1Gあたりの上乗せは、7種類ある攻撃の種類によって上乗せ期待度が変化。
攻撃 | 期待度 |
---|---|
ハンドガン | 低 |
ショットガン | ↓ |
グレネードランチャー | ↓ |
マーシャルアーツ | ↓ |
スタンバトン | ↓ |
ピアーズキャノン | ↓ |
パイルボム | 高 |
ハンドガン以外は継続確定!
SBモード・抽選
SBは継続率の異なる3つのモードが存在。
SBモード1 | SBモード2 | SBモード3 |
---|---|---|
81.3% | 12.5% | 6.2% |
パネルの色によるSBモードの示唆。
色 | モード1 | モード2 | モード3 |
---|---|---|---|
白 | 50.0% | 6.3% | 6.3% |
青 | 31.3% | 12.5% | 6.3% |
黄 | 12.5% | 18.8% | 12.5% |
緑 | 6.3% | 25.0% | 18.8% |
赤 | – | 37.5% | 25.0% |
虹 | – | – | 31.2% |
赤ならモード2以上、レインボーならモード3が確定。
このモードによって継続抽選が異なる。
まずはSB開始時に5回の上乗せ保証。その後は押し順ベル時の70%で下記の表の通りの抽選が行われる。
色 | モード1 | モード2 | モード3 |
---|---|---|---|
終了 | 73.5% | 24.8% | 25.0% |
継続 | 25.0% | 75.0% | – |
再セット | 1.5% | 0.2% | 75% |
再セットが選択された場合は再度、上乗せ保証5回が追加される。
- 閉じる
プレミアムハザードラッシュ
G数の減算がストップし、シューティングバーストの突入率が大幅アップ。
基本ゲーム数66GからスタートしてエピソードをコンプリートするまでARTの減算がストップする本機最強の爆裂契機。
ただし、通常時よりエピソードに当選しやすくなっているので、過度の期待度は禁物。
打ち方・レア小役
通常時の打ち方
左リール上・枠上にBAR図柄を狙う
→チェリー停止時は中・右に青7を狙い強弱を判別
→スイカ停止時は中リールに青7を目安にスイカを狙い、右フリー
レア小役の停止形
チェリー
- 3連チェリー:強チェリー
- 中段チェリー:最恐チェリー
- 単チェリー(中リールでチェリーテンパイせず):最恐チェリー
- 上記以外:弱チェリー
- 閉じる
スイカ
- ナナメスイカ:強 or 弱スイカ
- 平行スイカ:強スイカ
- 閉じる
その他
- リプ・リプ・ベル:弱チャンス目
- スイカハズレ:強チャンス目
- リプ・リプ・スイカやスイカ小Vなどのリーチ目停止はボーナス確定
- 閉じる
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
押し順ベル | 1/3.6 |
共通ベル | 1/25 |
弱スイカ | 1/82 |
強スイカ | 1/655 |
弱チェリー | 1/256 |
強チェリー | 1/1057 |
最恐チェリー | 1/16384 |
弱チャンス目 | 1/164 |
強チャンス目 | 1/819 |
※全設定共通
レア小役合算約1/38.5。
レア小役連
自力で枠内にレア小役が2連する確率は約1/472。4連なら約200万分の1ほど。
- 閉じる
ベル連
押し順ベルの振り分けが判明していませんが、1/3で左1stが選択されると課程すると
ベル連 | 確率 |
---|---|
3連 | 1/429 |
4連 | 1/3232 |
5連以降はおそらく恩恵無し…。
※上記計算はあくまでも自己計算&ジュアヴォモード非考慮なので目安程度にお考え下さい。
[adsense2]- 閉じる
スポンサーリンク
解説・所感
バイオハザードらしさを残した台
前作のパチスロバイオハザードはかなり好きでした。
今回の「バイオハザード6」のスペックをざっと見た感じでは、前作の良い部分は継承しつつも、新基準に上手く適合させた感じがあり一安心。
増殖による上乗せのドキドキ感や、レア小役の高確率状態と小役履歴による上乗せが上手い事絡みあった時のお祭り感をまた早くホールで味わいたいです。
同時期に出る「エヴァンゲリオン希望の槍」と合わせて非常に導入が楽しみですね!
最近、czに引きずられ天上到達が多いマサです(笑)
先日、隣の台でART中にレア役5連とジュアヴォ中のマーセを見せつけられたので報告します(ー_ー;)
レア役5連は4連が2連チャンしたって感じですね。まず最初の4連目が強チェで分裂で540G、おいおい何やってくれてるの~って思ってたらレバーONでナビに❗が出ていてレア役確定、弱スイカでハオスが出て来て356Gでした。
で、消化中に再度ジュアヴォ→エピソード→マーセというコンボを炸裂、引きがなくなったようで中々チェリーが連チャンせず、それでも184G乗せてました。
マーセ中はレア役の振り分けが不明ですが、大半は人形GETで一部でバタフライかなぁっと思います。
結果は4500枚位で終わってました。
ちなみに自分は下皿で揉まれ続け、最後に天上(ToT)
事故待ちしてたら自分の財布が事故ってしまった、反省ですね(ー_ー;)
マサさん、こんにちは。
レア役5連とは世の中にはすごいヒキを発揮する人がいるものですね。
自分はジュアヴォっても弱チェがちょろちょろっと出て終了します。
バイオ6は事故契機が多いだけにそれ頼りでついつい打ってしまいますよね^^;
本日打ってたら、
軟禁エリアってでて、
ジェイクとシェリーの着替えシーンでシェリーの生着替え映像でハスハスしたのですが、
スイカが揃っただけで特に何も起こりませんでした。(チンピクは起こされました)
そのあと前兆がよくあったけど勝利することなく、負け額もかさんで閉店も近づいてきてたので、捨てましたが、
あれは一体なんだったのでしょうか。。。。
おはようございます。最近は何故か天井まで待った無し状態が続いていて暑さと共にバイオにも心折られかけな感じが続いているのですが、天井まで廻した時に100G前後でのHR引き戻しを最近良く目の当たりにします。基本天井恩恵はHR当選のみで良いんですよね?他の台でも天井まで走った後比較的早い段階でのHR引き戻しもあったので少し気になりました。とりあえず今日こそPHRと大事故を期待して開店前2時間待ちで狙い台に行ってきます。
今回のバイオ6では天井の恩恵はHR当選のみだと思います。
天国移行率が「若干アップ」という隠された恩恵がある可能性も否定出来ませんが、実践データなどでは明らかに当選率が上がったりといった現象は見られなかったようです。
2時間待ちとは気合い入っていますね!
自分は本日、親戚付き合いです…。バイオ打ちたい…。
バイオ2台最大差枚数記録持ちマンさん、こんにちは。
着替えシーンなんて搭載されているんですね!
日記演出でも「とあるスロッター」といった演出が確認されているようなので、プレミア的な確率で「ネタ演出」が出現するのかもしれません。
しかしARTくらい確定しても良さそうですが、何も無しとは不思議ですね…。
こんにちは。昨日初めて通常時の最強チェリーを引き、SBが付いてきて360スタートでした!本題ですが、今まで4チャレンジでの自力昇格は自他合わせて6回、全てマーセです。それが最強チェリーだとあっさりSB当選。これは、自力昇格より最強チェリーが優遇されていて、自力昇格では9割方マーセ。最強チェリーだと3種類が均等振り分け。と言った感じなのでしょうか?情報ありましたら教えて下さいm(__)m
あと、設定6確定台を終日打てたので感想を書きます。前作ほどではありませんが、AT終了後の天国が多かったです。そしてAT終了後のモードが良かったです。明らかにSPスタートだなっていうのが4,5回に1回ぐらいありました。
逆に、天国スルー且つAT終了後の最初のハザードバトルを物に出来なければ、設定6でも当たり前のように天井まで一直線って感じてした。ハザードバトルの解除率やパニックゾーン選択率には設定差が無さそうに思いました。
前作の設定6とは別物でヒキが無いと普通に負けると思います。その代わり上乗せ性能に設定差が無くなり設定6でもイケイケ感を楽しめるようになった。と感じました。
面白さは間違いなく今作が上ですね!
マスカラスさん、情報ありがとうございます。
やはり高設定は天国選択率が高そうですね。
前作では設定1での選択割合は2%ほどだったと思うので、今作でも複数回確認できれば上と考えて良いレベルかもしれませんね。
割が下がっている分安定感は落ちそうですが、高設定を朝からゆっくり打ってみたいです(^^)
昇格抽選については、エイダボーナスの仕様を考えると昇格抽選中に内部的に段階があり昇格する度にマーセ→SB→PHRと上がっていく仕様だと予想しています。
こんばんは。相変わらずPHRが引けなくてヤキモキしながらバイオに果敢に挑んでいますが何故か今日弱チェリーからハオス上乗せに始まり全種類クリーチャーを殲滅してきました。パンデミックジュアヴォも引いていないのにチェリー3連という怪奇現象まで遭遇したりと訳も分からず取り敢えず800g一気に上乗せして後は上乗せ無く駆け抜けて今日は終了です。そして今日もSBは当選しないでマーセ当選がやたらと目立つ結果です。ここまで打ってSBに一度も当選しないのはPHRが当選するまではSBはお預けという神のお告げなのでしょうか?
毎日スロットさん、こんにちは。
バイオ6をかなり打たれているようですがSBが遠いようですね^^;
PHR引くまでお互い頑張りましょう!
(週末しか打てないのでいつになるのやら…)
お世話になります。
一昨日にゾンビと格闘してきました。
朝一からのスタート。200Gほどでハザードバトルに突入。
その数ゲーム後激しい演出からのボーナス。エイダかと思いきや、エクストラボーナス。
上乗せ10Gで終わり、4thチャレンジは緑まで行きましたが、通常の50Gスタート。
2Gゲーム目に弱スイカを引いたらクリーチャー孵化?になり610G上乗せ。
その後はちょこちょこ弱チェ、弱スイカ、チャンス目など引きましたが上乗せほぼなし。
ダイイングゾーンでの引き戻しを3回ほど繰り返しART終了。
次ゲームで弱スイカ引き、ART復活。もちろん駆け抜け。
終了後の液晶は女性3名とか男性3名とかバイク乗ってたりとか色々出ました。
100G以内の引き戻しが6回ほどあり2500枚ほどで終了しました。
100G以内の引き戻しというか、ハザードバトルとパニックゾーンに突入することが多かったですね。
とりあえずフリーズ引くまではゾンビと戦いますw
あっくんさん、ゾンビとのバトルお疲れさまです。
CZ中のボーナスはエクストラボーナスになる所は有難いですよね。
ART終了画面のキャラ有りは報告を聞いているとCZの引き戻しorストック?確定かもしれませんね。
自分もフリーズを引くまではゾンビと戦い続けるつもりです!
10スロ5台導入に朝から抽選並ぶも座れず、ついに我慢できず20スロで初打ちしてしまいました。
千円でボナからラッシュ入って駆け抜け!(笑)
皆さんのいう通り駆け抜け多い!!
ただ初当たりが多い分こんなもんかなって印象です。
大好きだった、エウレカや新鬼もこんなもんやったな~と思ってます。
自分はAT機でもやっとこAT入れても駆け抜けるんで、こっちのが好きです。(笑)
まぁ、結局投資四千でダラダラ四時間半打って三万勝ちなんで楽しめました。
これは長く打ち込みそうですね(笑)
CZ中にボナってエクストラってのが、秘宝伝みたいでまた良し(笑)
見せ場と言ったらCZ中ボナからボナ中バー揃いでART突入持に4thチャレンジでジュアヴォでジュアヴォSBキターと思ったら55Gでした…(笑)
いやー、しかし面白い!
気になったのが通常時ジュアヴォで枠内3連2回からCZループに入ったんですけど、パニック準備中弱スイカと弱チャが、それぞれ2回ともシャッター金までいって直当たりだったんですけどパニック準備中の当選率とかまだ分からないですよね?
偶然だろうけど準備中に弱役でサクッと当たったので確定なのかと思いました(笑)
というか、その後はループがハザードバトルに落ちたんでパニック一回も出来ませんでした…
久々に楽しい台に出会えて興奮してしまい、こんな長文失礼しました!
バイオ好きさん、こんにちは。
駆け抜けはとにかく多いですね^^;
それでも他に魅力的な部分が多いので「長く打ち込めそう」という意見に賛同です。
しかしシューティングバーストで55Gは泣けますね^^;
パニックゾーンの詳細な抽選はなだ判明していません。
自分も準備中の弱スイカであっさりARTに入った事があったので確定かは分かりませんがアツイとは思います。
はじめました。
本日、海の日に打ってきました。
結果から言いますと、投資200枚の回収5200枚でした。
ステージ1で逆押しカットイン青からあっさりとBAR揃いからSB。初っ端からビックリです!!
その後、クリサリッドシステム発動→ジュアヴォゲームで弱チェ。
そして、なぜか次ゲームもジュアヴォゲームになり、あれ???
画面にはエンタライオン!これは・・・?
サドン変異に発展し360乗せでした。
その後もSB3回(内1回はジュアヴォ中)やジュアヴォ4回・マーセナリーズ1回。
エピソードは無事コンプリートとなり、2周目のステージ3終了でART自体は2200G程でした。
エイダボーナスやマーセナリーズがもう少し引けていればもう少し枚数は稼げたのかもしれませんね。
裏乗せは計100Gでした。
さて、今日も含め、今までバイオ6を打っていていくつか気になった点があります。
1つは天国についてです。
何度か天国であろうで現象を経験しているのですが、今まで100G以内に告知されたことがありません。
いつも100Gくらいから演出が騒がしくなり(レア役を引いていない状態で6レンズ色変化からのSPLIT状態や大学ステージ移行からレア役対応の教会でリプから告知など)いきなり103Gくらいに告知というパターンがありました。
今日はエピソードコンプ後に天国だろうと回していたのですが、よりによってエイダボーナス当選からのART突入で、確かめる機会を一度失いました(笑)
そのARTは上乗せできずに終了だったのですが、その後は105GくらいでのART告知でした。
エイダボーナスからのART突入で天国が持ち越されたのかどうかは全くの不明です。
次にARTのエピソード中についてです。
弱スイカからジュアヴォ発動という現象が一度だけありました。
それ以外のジュアヴォは全て強チャンス目からでした。
SBについてですが、ボタンを押した時の色が緑・青・白・青でした。
パイルボムは今日も発生せず。残念。
以上、乱文でしたが失礼致しました。
マルボロメンソールソフトさん、こんにちは。
5000枚おめでとうございます(^^)
今回のチェリー(ジュアヴォゲーム)は疑似遊技なので、1回のチェリーで4連続まで抽選をしているようです。
普段は弱チェ1発で終わりますが、2連までは現実的な数値になっていそうです。
ナビが出て残念と思いきや第1停止でショートフリーズしてレア小役になるあたりの演出の見せ方は大好きです。
天国はボーナスからのARTを挟むと再抽選されていそうですがどうでしょう。
ジュアヴォは基本チャンス目からですが、その他の小役でも薄い確率で抽選されています。
通常時なら0.1%ですが、ART中の確率についてはまだ判明していません。
また詳細が分かりましたら本文中に追記しますね。
こんにちは。
珍事?いつも通り単発の嵐の中、HR終了後0G~720Gまでほぼ演出なしというバグみたいのがありました。とにかく何も起きない、カットインやフリーズ、ジュアヴォは皆無、レア役は通常演出からだけの弱レアのみ、720Gで初めて6レンズが青になりました(笑)そして薄く弱い感じのままバトルに入り、弱チェ1個で勝利!4thチャレンジも薄い感じで、黄色に2回失敗後・・・レバオン直後にロングフリーズ!!恩恵のPHR!!!(どちらも初)
しかし20時40分・・・ここからはチャンスボタン無視の早打ちで、結果3722枚、SB2回、ハオス2回、EPコンプ1回の2周目EP8までいって461G残しで閉店・・・3万4千勝ち!
気になったのですがEPを2周コンプしたら恩恵は2周分なのでしょうか?あと恩恵もよくわからないのですが、天国確定との声もあったり、前にコンプしたときは100G以内引き戻し1回で終わってしまいました。
2勝3敗さん、こんにちは。
9時前のフリーズは焦りますね。
しかし460G残しとはその後の展開もすごい…!
エピソードコンプ後は天国で間違いないと思います。2週による恩恵の追加は無さそうな気がしますがどうでしょう。
はじめまして。
バイオ6、個人的にこんなにハマった台は久しぶりです。楽しすぎて毎日終日打ちたいけどお金が、、です(^_^;)本題ですが、最強チェは3回引いてますが爆発することなく、やはりフリーズかパンデミック引きたいと思ってて、ついにパンデミックを引きました!
数分前に隣の台がパンデミック引いてトータル約1200上乗せを見た直後に自分も引いて、この瞬間は神様っているんだなって感激しました。が、、私のパンデミックはチェリーが連続しない(^_^;)確かにパンデミックはなかなか終わらなくてわくわくするのですが、いかにチェリーを枠内連続するかですね。50ゲームほど継続したのに枠内連続はわずか1回(泣)合計160上乗せでした。。
マスカラスさん、こんにちは。
パンデミックジュアヴォおめでとうございます!
しかし、50G継続してそれはちょっとものたりないですね…。
1/3なら簡単に引けそうでいて、実は意外に重ねられない確率のように思えてきました^^;
初打ちの感想ですが、前作同様しでかさないと大量に枚数は獲得できないですね・・・
くしくも・・・初打ちPM20:30くらいからですが・・・5ゲームでフリーズ
第三停止でのフリーズなので結構びっくりしますが結果は・・・・
2600枚・・・Orz SB3回で50・・・55・・・50と
やはり小役の引きが弱いと・・・
低設定らしき台は終日右肩さがりまぁ機会割が4から100超えなんで仕方ないかと・・・
なので通常がどうなのかはまだわかりません・・・明日は朝から打てるので参考になれる
実践が出来ればとおもっております。
ダノンBIOさん、こんにちは。
初打ちでフリーズおめでとうございます!
しかし、シューティングバースト3回でその上乗せは…。
残念としか…。
でも閉店近い時間だったのでしょうし2600枚なら良いほうではないでしょうか。
本日も頑張ってください(^^)
いつも楽しくみさせてもらってます
シューティングバーストは継続率の期待は開始時のプッシュボタンで⇒サブ液晶の下で色が表示されます。
フリーズでの条件でいくつか体験できたので一応報告でもしておこうかと。
最凶チェリーにていくつか確認
通常時最チェ出現後通常ならば即4~7gあたりで解除ですがCZ突入してでの解除を確認その際ベルでフリーズが発生致しまた。一度はベルで発生、一度はベルの押し順ミスでの取りこぼし目での発生。
次にCZ中に最強チェリー後次のプレイでフリーズを確認。
AT中ですが最凶チェリーでは一定確率でATを消化した回転数分上乗せする事が確認、(270g出現に271g上乗せ、134gに135上乗せ 170gに171の上乗せ)たまたまなのかそういうのか詳細は不明なので検証中です。
そめまるさん、情報ありがとうございます!
プッシュボタンで示唆だったのですね。
文中にも追記させて頂きます。
フリーズに関しても非常に興味深いですね。
それだけ消化ゲームと上乗せゲーム数が同じだと何か意味がありそうな。
自分でも上乗せタイミングやG数なども注意して見てみます。
(そもそもフリーズどころか最恐チェリーすら全然引けませんが…)
シューティングバーストで895乗りました☆彡
かなり長かったたです^^;
継続率てきなものがあるんでしょうか??
奈々子さん、はじめまして。
895G乗せはすごいですね!
シューティングバーストは継続率管理で、突入時の背景(サブ液晶だったかも?)の色で示唆しています。
いつも拝見し、参考にさせていただいております。
ここ最近、バイオ6が打ちたくて空いていれば構わず座り打っていますがなんとか勝てているのが幸いです。
ただ事故待ち感がはんぱなさすぎませんか?
ハザードバトルの空気感がほんと嫌いです…。
あとラストの転落抽選ありますよね?(なんていうか忘れましたw)
あれはリプレイ引けば次ゲームにレア役ってのが多かったんですが、なんなんでしょうか。
セット数とかあるわけではないですよね…?
あと最後に突入契機の割合を見たらなんか変だなあって思い計算すると101%になります…w
明日からの出張の準備をしないといけませんが、Pジュアヴォを引きたいので行こうか葛藤中です!www
最恐野郎さん、いつも見て頂きありがとうございます。
バイオ6は前作に比べ事故待ち具合がアップしていますね^^;
規制の影響が強いと思いますが…。
最後の「ダイイングゾーン」は押し順回避した際のリプが疑似遊技でチェリーに変換されているので、セット数等では無くそういった仕様ですね。
突入契機割合は小数点を四死五入したので合計がおかしくなってしまったようです。
ご指摘ありがとうございます(^^)
修正しておきます。
今日は台風が来ているので、明日に響かないよう慎重にご検討を…(笑)
全作を初めて打ち初当たりがプレミア。
今回も初当たりがプレミア!相性が良い機種なんたろうか?
トラック野郎さん、こんにちは。
それはきっとバイオハザード6を打てという神の啓示ですね!!
(その後の収支に関しては責任は一切持てません)
こんばんわ、初めてコメントさせてもらいます。
おとといに初打ちに行って380G程回している台があったので回していると投資2kでCZからART当選。その後80GでART終了後、50G程で中チェリー引きました!中チェリーからART直撃し、SBがついてきてわずか50ちょいのせで終了。
そして昨日打ちに行くと投資6kでまたもや中チェリー!7を揃えた瞬間またSBがついてきました。160ちょいのせてSB終了後はチェリー四連を引きハオスで192G乗せ(ちょっと少なくて悲しくなりましたw)
投資6k 回収1666枚
と何とか勝てた感じでした。通常時中チェの恩恵はART+SBなんですかね?
無気力さん、はじめまして。
最恐チェリーに愛されていますね。
(SBで50は残念ですが…)
恩恵についてはまだ解析が出ていませんが、コメントで頂いたご報告や周囲の挙動を見ているとART+特化ゾーンなのは間違いなさそうです。
初打ちで完全変異上乗せでスズメバチ?みたいなクリチャーで+450Gほどの上乗せでした。ボタンは紅葉柄でした。他には紅葉柄カットインからのサドン変異上乗せで+501G、4連チェリーからの上乗せなどでボーナス中トータル2700Gの上乗せでしたが、特に盛り上がるようなところもなくもっとのびる台だと期待していたので正直残念でした。また周りは天井まで何回ももってかれたり、単発ばかりと波がありすぎて正直また打ちたいとは思えませんでした(。-_-。)
シロさん、こんにちは。
2700G上乗せしていたらとんでも無く盛り上がっているように思えますが(笑)
初当たり確率が軽めなので天井が多いのはホールの扱いが悪いと言えそうですが、特化ゾーンに割を持っていかれてるのは間違い無いので単発駆け抜けの頻度はかなり高い部類だと思います。
波はもうちょっと緩やかな方が遊びやすかったですね。
更新お疲れ様です。
今日パンデミックジュアヴォモードに初めて当選しましたがレア役当選率が凄かったです。
モード終了までの間約20G位でしたがサブ画面の中に常に2から3個のチェリーが無くならない感じでした。3個レア役が重なった時は増殖が確定するのか分からないですが今回の実践では毎回増殖が起こり約100g前後の上乗せが有りました。私の引いたチェリー4連はサドン上乗せが発生してサブ画面にまず3が出たので3が固定ならば最低で103G最大300G代の上乗せかと思います。ちなみに私の引いたのは130Gでした。なんだかんだでパンデミックでの上乗せは約650Gだったので期待値は非常に高いと思いました。最終結果は最恐チェリーも絡んだりして投資100枚で1撃約2200G6000枚まで伸びたので事故が起きると凄いのを体験出来ました。
毎日スロットさん、パンデミックジュアヴォ引いてしまいましたか!
それだけレア小役が連続すると1G1Gがすごく楽しそうですね。
6000枚おめでとうございます(^^)
返信ありがとうございます。
くやしさが少し晴れましたw
66Gから始まり、エピソードコンプした時に262Gでした。シューティングバーストなどの上乗せ特化が一度もなかったので…。
他人のを見た時は、バンバン上乗せされている感じだったので…この事もあり興奮しすぎましたw
まぁエピソード全部観れたので、満足はしてますよ。
また何かあれば、投稿します。
そのままエピソードコンプ出来たのなら通常通りPHRを消化出来た可能性が高いと思います。
また何かあれば覗いて下さい(^^)
連続投稿すみません。
見間違いだったかもしれませんが、雪山の男性がサングラスをかけたシーンを見ました。
2ゲーム後にエイダボーナス当選でした。
初めまして、参考にさせてもらってます。
初打ちでの事です。
打ち始めてすぐに、エイダボーナスに突入し、単チェリー引きました。すると100%を超え、810%になりました。
このサイトを見てたので、プレミアムHRがきたーと大興奮しました。
興奮のあまり4thチャレンジで指示されたリールじゃない所を一番に止めちゃいました…トホホ。
あまり上乗せもなく、2200枚出てあっさり終わりました。
押し間違いによりシューティングバーストなどの恩恵が無効になったのでは?と思うと自分が情けないです。
○ハン大好きさん、はじめまして。
ボーナス中の単チェでプレミアムハザードラッシュは美味しいですね!
しかし、7揃いの指示を間違えてしまうとは興奮の度合いが伝わってきます。
そのままPHRが66Gから始まりエピソードをコンプしたのなら、押し順ミスによるペナ的なものは無いような気がしますがどうでしょう。
PHRで1000枚台で終わったという報告も見るので、多分問題無かったのだったと思いますよ。